ガールズちゃんねる

最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

111コメント2018/03/24(土) 14:25

  • 1. 匿名 2018/03/11(日) 13:30:08 

    パトレンジャーでつかさつかさ言っててちょっと恥ずかしい
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +26

    -22

  • 2. 匿名 2018/03/11(日) 13:31:02 

    なら見るな

    +12

    -29

  • 3. 匿名 2018/03/11(日) 13:31:20 

    痛ましいニュースで同じ名前が出てきたのはあった。モヤッとした。

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/11(日) 13:31:30 

    同じ名字でつらい
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/11(日) 13:31:36 

    あります

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/11(日) 13:31:37 

    >>2え、こわ

    +15

    -7

  • 7. 匿名 2018/03/11(日) 13:32:25 

    よくある名前なので

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/11(日) 13:32:28 

    過保護のカホコ。かほこって名前です。

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/11(日) 13:32:43 

    心が叫びたがってるんだ、サマーウォーズ
    なつき
    アニメの中でヒロイン感を味わっちゃってますw
    リアルは…ww

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/11(日) 13:32:45 

    なんか今日は新トピ全然立たないね

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/11(日) 13:33:48 

    自分の名前と被るキャラが出てきたことがない。そんな珍しい名前じゃないんだけど
    でも特別変な名前とか漢字使う漫画やアニメって、一般の人と名前が被らないよう敢えてそうしてる作品もあるって聞いた

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/11(日) 13:34:15 

    ひとみ なので、最近の歌詞には出てこないが、昔の歌詞だと瞳がよく出てくるのでその度になんか恥ずかしかった

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/11(日) 13:36:50 

    私の名前「マミ」は
    漫画などでは男に媚びるのが上手なビッチ役によく使われていていやだ。

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/11(日) 13:37:38 

    タイトルは忘れてしまったのですが
    少女漫画で自分と同じ名前で
    漢字まで一緒の男の子がたまにいます…。

    女の子の方ならまだ感情移入しやすいし
    自分までときめけるので(笑)いいのですが
    自分の名前を君付けで呼ばれて
    女の子からモテてるのをずっと読んでるのは
    むず痒くて結局読むのをやめてしまいます…。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/11(日) 13:38:23 

    関係ないけどは、
    ドラマやアニメよりもAV女優と同じ名前の友達の子供が気になる…

    キラキラしてて、よりによってとしか思う

    友達はAV女優の存在知らないかも知れないけど。笑

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/11(日) 13:39:02 

    「るみ」です。だいたい嫌な奴(笑)

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/11(日) 13:41:23 

    >>16
    ドラマとかでのルミって名前のいじわるなヤツ感分かる

    自分はワンピース…

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/11(日) 13:41:34 

    金曜日に某政治家の名前が1日トレンド入りしてたのは何となくドキドキした

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/11(日) 13:42:36 

    少年アシベに、私と同名のキャラがいる。実妹と同名のキャラもいる。
    妹の方は性格も少し似てた。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/11(日) 13:42:59 

    >>1
    君の名は。に、つかさ君いるよ
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/11(日) 13:43:36 

    >>19
    ペッペッペさんこんにちは!

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/11(日) 13:44:10 

    流星の絆。
    かっこいい人達にいっぱいあだ名だけど呼ばれて嬉しかった。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/11(日) 13:44:46 

    ミステリーの主人公、伝奇カテゴリーの映画のヒロインにいます
    誰でも知っている名前だけどめったに居ない名前です

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/11(日) 13:45:18 

    葵つかさってAV女優いますよ

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/11(日) 13:45:26 

    名前検索すると「残念」てついてくる

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/11(日) 13:46:32 

    めっちゃ好きな俳優&声優が出てる作品でヒロインと名前が同じだったとき
    「○○さん(私と同じ名前のヒロイン)」
    とかヒロインが名前呼ばれるたびに興奮するよ
    ありきたりな名前で唯一嬉しいこと

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/11(日) 13:46:34 

    ミチコだけど
    米倉涼子の大門未知子
    深キョンがやってたドラマ

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/11(日) 13:46:47 

    あず
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/11(日) 13:47:38 

    ドクターXの麻酔医の内田有紀の役名。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/11(日) 13:47:42 

    アニメやドラマならまだいいよ!指名手配犯と同じ名前になったら悲惨
    しかも結婚して苗字が変わったのに自分の母から「あんたまさか…」とか電話かかってきてプンスカプンスカ!

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/11(日) 13:48:43 

    一昔前に流行った可愛いアイドルと同じ名前で嫌な思いばかりしてた
    ブス娘に何故こんな可愛い名前つけたんじゃ?と親を怨みかけた

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/11(日) 13:49:08 

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/11(日) 13:50:28 

    本名エリコです。
    ドラマとかマンガじゃないけど
    このおばさんがエリコって偽名使ってたらしく当時よく主人にいじられてた(笑)あと今井絵理子。やめてくれ・・・
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/11(日) 13:50:41 


    水帆
    読みが違うけど
    最近同じ漢字の人によく遭遇する

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/11(日) 13:50:57 

    ナースのお仕事で藤木直人が「いずみ」って言うたびに密かにドキッとしていた
    先輩の「あ〜さ〜く〜ら〜〜!」は違う苗字だから全然平気だったけど。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/11(日) 13:51:15 

    私は女優さんにもアニメキャラにも多い名前だからもう何とも思わない
    下手したら1作品に1人いるんじゃないかと思う

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/11(日) 13:51:16 

    あかねって名前、どっかに出てないかな

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/11(日) 13:51:27 

    白線流し。
    私はまだ子供で見てなかったけど、白線流しファンの人からは必ず名前で呼ばれる。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/11(日) 13:52:06 

    >>4
    やーい!ながのー!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/11(日) 13:53:33 

    >>29
    「ひろみね。」

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/11(日) 13:53:35 

    美咲ナンバーワン!!!
    もちろん漢字も一緒の美咲です
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/11(日) 13:54:59 

    海月姫のデベロッパーの女狐 稲荷翔子

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/11(日) 13:55:11 

    がる子

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/11(日) 13:58:32 

    >>37
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/11(日) 14:00:30 

    ある芸人さんと同じ名字で(わりと珍しい名字)、テレビでその名字を呼ばれると、ドキッとしてしまう。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/11(日) 14:01:11 

    >>37
    らんま1/2のヒロインの名前
    あかね
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/11(日) 14:03:55 

    いそうでいない

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/11(日) 14:04:53 

    「アサミ」って名前、何かのドラマに出てる?

    アサミって名前、べつに珍しいわけではないのに、意外と身近にもいないし、ドラマでも出てこない。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/11(日) 14:06:29 

    「隣の家族は青く見える」のメアリージュンの役。
    平山さん好きなんで、名前呼ばれてうれしい(*^^*)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/11(日) 14:09:00 

    FINAL CUTに出てくる誘拐されて亡くなった女の子と同じ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/11(日) 14:09:19 

    2時間ドラマで犯人役の人やちょい役の人が多いw
    たまにドキッとする・・・

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/11(日) 14:11:44 

    名前が「りさ」だから洋画でもある。
    旦那が隣でクスッと笑うのがなんか嫌。

    あと、事件のあった日や誰かが亡くなった日が自分の誕生日だと、ちょっと複雑な気持ちになる。
    名字は珍しいから一生見ることないかな。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/11(日) 14:12:30 

    小平選手と下の名前が同じです。
    漢字も全く一緒。
    金メダル獲得した日は色んな友達からおめでとうメールがあったので、ドヤっておきました。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/11(日) 14:16:13 

    >>45
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/11(日) 14:19:15 

    小室です

    ほんとに最悪だよ
    でも亡くなったお父さんの姓だもんね
    早く旧姓に戻すかパピーと再婚でもなんでもしてくれたらよかったのに。同じ苗字とか嫌たよねって職場で同姓の人と話してる

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2018/03/11(日) 14:20:22 

    わたしの名前マイコなんだけど、ガルちゃんで子がつく名前はダサいから嫌いだというと毎度叩かれる。
    良い名前じゃん!みたいなコメがめっちゃつくんだけど、その割には芸能人でも漫画でもマイコっていない。
    マイはいくらでもいるんだけどね。
    名前が一緒だったのなんて水族館のアザラシくらいなもんだ。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/11(日) 14:21:27 

    >>56
    妻夫木聡の奥さんがマイコですよ。確か。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/11(日) 14:24:38 

    ドラマじゃなくて突然ブレイクした若手芸能人。珍しい名前なのにテレビから毎日名前が聞こえて来て変な気分だった。最近落ち着いてきたからよかった…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/11(日) 14:27:59 

    >>56
    いるよ、川上麻衣子
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/11(日) 14:28:27 

    コナンで母の名前が出てきた

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/11(日) 14:29:38 

    仲間由紀恵が魔性の女「サキ」を演じた時は、イケメンに名前を呼ばれていい思いをさせていただきました。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/11(日) 14:30:01 

    はるこ です。

    あまちゃんの母、
    深津絵里と岡田准一の末っ子長男夫婦のドラマ、
    篠原涼子のスーパー派遣のドラマ、

    など地味に出てきます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/11(日) 14:33:43 

    昔から、男性、女性ともに使われる名前です。
    最近では映画化された主人公の男の子の名前。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/11(日) 14:34:48 

    私の名前『千春』で、ドラマ&アニメでは『女性』が多い『男性』はいないのかな?私の中で『千春』という名前は、松山さん&新山さんがガッツリ付いている印象。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/11(日) 14:36:23 

    >>37
    らんま1/2のヒロイン

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/11(日) 14:37:50 

    私、神崎っていいます。
    アニメのキャラじゃないけど神崎かおりさんの登場により微妙に…笑 気に入ってるんですけどね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/11(日) 14:42:11 

    一時期がるちゃんに頻繁に出てたエロ広告の主人公の名前だった。
    見るからに変態ものだったしすごく不快。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/11(日) 14:49:39 

    2時間ドラマの再放送などでよく性格悪くて殺される役にユキエって名前
    見ていて家族にまたお前か!って言われる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/11(日) 14:53:53 

    リピート〜運命を変える10か月〜

    もう死んじゃったけど島崎遥香が演じてた町田由子
    一人称がゆうこで嫌だった(-_-)
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/11(日) 14:55:53 

    ミホいる?
    私、中山美穂よりかなり年下なのにあだ名がミポリン。そんな面でもない

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/11(日) 14:59:34 

    >>48
    昔のドラマだけどロング・ラブレターの窪塚洋介の役があさみだった。名前じゃなくて苗字だけど

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/11(日) 15:03:07 

    エリカ
    最近じゃないけど一昔前の少女漫画で意地悪か高飛車なお嬢様キャラに多かった
    沢尻エリカの「別に」騒動の時も同世代でギャルっぽい見た目だったのでさんざんいじられた笑

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/11(日) 15:08:52 

    >>33
    節子鼻でかいね
    年齢詐称してたんだよね確か

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/11(日) 15:42:10 

    よくある名前だからドラマどころか教科書にもよく登場してたよ。
    自分の名前好きじゃないから嫌だったわ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/11(日) 15:43:45 

    「ちえ」です。小学生の時はじゃりん子ってからかわれました。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/11(日) 15:44:25 

    科捜検の女

    沢口靖子の役と同じ名前です

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/11(日) 15:44:34 

    >>33
    私もエリコだから気持ちがよくわかる。
    何でよりによって偽名で選んだ?w

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/11(日) 15:46:22 

    >>68
    またって…家族のツッコミがウケる(笑)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/11(日) 15:59:42 

    >>70 スケートの高木美帆選手

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/11(日) 16:28:29 

    エヴァ
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/11(日) 16:37:03 

    あだ名が「ブタゴリラ」だったことがある
    なんとなく中性的な不思議ちゃんが多い

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/11(日) 16:53:37 

    このキャラ。
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/11(日) 16:55:33 

    きみ棲みの星名さんの母親と同じ名前で複雑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/11(日) 17:04:50 

    派手めな名前だからかだいたい悪女、小悪魔、性悪女

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/11(日) 17:26:25 

    きょうこです

    吉崎さんの小川さん呼びからきょうこ呼びに変わったところにドキドキしました

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/11(日) 17:35:46 

    一回だけ、サスペンスドラマの犯人(連ドラのゲスト、しかもあんまり同情できない)と一緒だったことがあります

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/11(日) 17:40:57 

    知り合いが松潤の99.9に出てくる人と役名が同じで、しかも親父ギャグ好きだったから、ドラマで名前呼ばれるたびに笑ってました(しかも、◯◯先生と呼ばれてたから・・・)
    あえて名前は伏せました

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/11(日) 17:46:06 

    ドラマとかアニメじゃないけど、小学生の頃、国語で物語を書きましょうみたいな授業の時、ある男子の物語がタイトル、ストーリー、登場人物ともに当時流行っていたアニメのパクリ(しかもマニアック)で、みんなで爆笑した

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/11(日) 18:07:06 

    >>37
    らんま!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/11(日) 18:43:31 

    奈々です。

    隣の家は青く見えるの深キョン
    松ケンが奈々ちゃん呼ぶ時ちょっと嬉しい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/11(日) 19:03:13 

    アンナチュラル。
    珍しいので、初めて聞いた時ビックリした。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/11(日) 19:05:42 

    リピート〜運命を変える10か月〜

    ヒロインの鮎美が漢字も一緒で今までなかったからビックリした
    ひらがなとかなら珍しくもないけど

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/11(日) 19:35:53 

    2作品のアニメに私と同じ名前のキャラが出てる
    苗字は違うけど下の名前が一緒だから呼ばれる度につい返事してしまう。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/11(日) 19:51:37 

    2時間サスペンスのドラマに犯人役か殺される役で必ず出てきます。
    演歌とかにも曲名で出てくることもあります。
    ゆうこって名前です。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/11(日) 20:37:08 

    陽だまりの彼女の上野樹里役の、まおって名前です。松潤がまおって呼ぶたびにときめいていた笑

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/11(日) 21:06:55 

    意外とリアルよりもアニメでよく見かける名前だから、キャラに名前を呼ばれて見ていて何とも言えない気持ちになるww

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/11(日) 21:16:50 

    しほちゃん
    名前おんなじで嬉しかった
    最近自分と同じ名前が出てくるドラマ・アニメなどありますか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/11(日) 22:01:23 

    下の名前はよくあるからスルーできるけど、名字がとあるめっちゃ有名なキャラと同じ。
    おかげで中学の頃見ず知らずの男子からからかわれてた。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/11(日) 23:14:27 

    ホリデイラブのあず。
    正式にはあずではなくあだ名があずなんだけど見ていてドキッとするいろんな意味で(笑)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/11(日) 23:20:53 

    >>88
    似たような授業ありました!
    私の時は、クラスの子の名前をわざと悪役に使って怒られた男子がいました

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/11(日) 23:21:15 



    ドラマには出てこないけど、ゲーム?アニメ?の、うたプリに出てきた男性が藍って名前で驚いた(笑)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/12(月) 00:05:55 

    娘だけど、りなだから、ホリデイラブ見てると、複雑な気持ちになる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/12(月) 00:16:41 

    みこと

    珍しい名前だと思ってたのに今期はアンナチュラル、トドメの接吻に出てくる。
    何か小っ恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/12(月) 00:23:57 

    みずき

    花ざかりの君たちへでイケメンに名前たくさん言われて嬉しかった笑
    あんまりみずきって名前ドラマや漫画でヒロインでないから嬉しかったな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/12(月) 01:00:48 

    みな

    なんだけど、ちょいちょいじゃじゃ馬っぽいキャラで「ミーナ」が出てくる。あと雑誌にはビビった(o_o)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/12(月) 05:04:23 

    麻里
    僕は麻里の中

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/12(月) 05:54:06 

    やや珍しい名前なのだけど99.9に出てきた。ゲストの人の名前。
    松潤に何度か呼ばれたからファンなら嬉しいんだろうなぁって思いながら見てた。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/12(月) 16:46:46 

    弥生
    ドラマだと渡鬼の長女、あまちゃんの時は渡辺えりさんがやってたおばちゃんが弥生。
    自分のばあちゃん世代にもいる名前だから、やっぱりおばちゃんキャラの名前なのかな?
    その一方でアイドルマスターとか艦これとか、萌えキャラっぽいやつにもちょくちょく名前が使われてて複雑な気持ちになる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/19(月) 01:55:53 

    綾瀬はるかの主演映画のヒロインの下の名前が私と漢字も一緒の名前だった。。ファンなので嬉しかったです☆

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/19(月) 02:04:36 

    >>90
    良いなぁ〜。私も松ケンのファンだけど、相手役の名前には1回も選ばれてない(笑)ありそうでない名前なもんで。奈々っていう名前も響きが可愛くてうらやましい!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/24(土) 14:25:13 

    えり
    いそうでなかなかいない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。