ガールズちゃんねる

納豆と卵とごはん

95コメント2018/03/12(月) 13:43

  • 1. 匿名 2018/03/11(日) 11:10:37 

    納豆と卵を一緒に混ぜてから、白米にかけますか?
    卵かけご飯を作ってから、納豆をかけますか?
    納豆ごはんを作ってから、卵をかけますか?
    納豆も卵も混ぜずに、そのままごはんに乗せますか?


    凄くどうでもいいですが、気になったのでトピ挙げました(笑)ちなみに私は、卵かけご飯を作ってから、納豆かける派です。
    納豆と卵とごはん

    +38

    -14

  • 2. 匿名 2018/03/11(日) 11:11:15 

    主と同じです

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/11(日) 11:11:26 

    ご自由に。

    +39

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/11(日) 11:11:41 

    納豆と卵混ぜるー

    +150

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/11(日) 11:11:58 

    別々に食べて口の中で混ぜます。
    茶碗汚したくないから。

    +10

    -19

  • 6. 匿名 2018/03/11(日) 11:12:16 

    >凄くどうでもいいですが

    そうですねどうでもいいです。

    +46

    -22

  • 7. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:13 

    納豆にキムチとネギと卵の黄身が栄養最強です!
    匂いも最強です!

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:18 

    納豆はタレを入れる前によくかき混ぜると良いけど
    熱いご飯に乗せると
    菌が熱で死んじゃうらしいよ

    +47

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:21 

    >>5
    卵はすするってこと!?

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:29 

    パックの中で混ぜてから、ご飯をイン。

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/11(日) 11:13:55 

    これ食べてみたいけど怖くてできないw
    美味しそうなんだけど勇気がでない

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/11(日) 11:14:00 

    卵黄に納豆混ぜる

    ひと口分を白米に乗せて乗り巻いて食べる
    の繰り返し。
    出来れば食器に納豆のねばねばをつけたくない。

    +24

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/11(日) 11:15:41 

    ご飯と茶碗を汚したくないので
    別々に食べる
    テレビで熱々ごはんにかけると良くないって言ってたし、この食べ方間違ってなかった(笑)

    +5

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/11(日) 11:15:50 

    部屋とYシャツと私

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/11(日) 11:16:08 

    >>12
    あら、乗りは海苔の間違い

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/11(日) 11:17:36 

    卵をまぜてその中に納豆をイン。ガシャガシャ泡立ててふわっふわになったらご飯をイン。
    また混ぜていただきます。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/11(日) 11:18:05 

    ごま油いれたらウマいよね

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/11(日) 11:18:08 

    キムチ、海苔、ネギ、辛子、タレを混ぜて
    ごはんにはかけないで別食べ
    卵は別にごはんにかける♪

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/11(日) 11:18:52 

    >>16
    ご飯をイン?

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/11(日) 11:21:35 

    卵は卵白を取り除く。
    にゅるって感じがどうもダメで…
    そんでもって卵黄に納豆を混ぜて白ご飯にかけてからいくらをのせる。
    うーんおいしい

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/11(日) 11:22:08 

    白身が納豆の栄養壊すらしい

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/11(日) 11:23:03 

    酒と涙と男と女

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/11(日) 11:23:12 

    私だったら
    別にして2杯食べるw
    たまごかけご飯と納豆ご飯

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/11(日) 11:23:24 

    納豆をかけた後に半熟目玉焼き乗せる派です!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/11(日) 11:25:06 

    納豆と卵まぜまぜ。

    ごはんをひと口ずつ乗せて食べる。
    茶碗無駄に汚したくないので。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/11(日) 11:25:17 

    >>5
    ごめん、汚いと思ってしまった

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/11(日) 11:26:01 

    私はそのまま乗せて、全部混ぜてから食べます!

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/11(日) 11:27:26 

    夫は納豆パックに直接、ちょっとづつお米を入れて食べます
    納豆食べない私からしたら不思議で「変わってるね」って言ったら「納豆のニオイがお茶碗につかないためだよ」だって

    こんな食べ方の方いますか?

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/11(日) 11:28:15 

    納豆のパックに黄身だけ落として混ぜてからごはんに乗せる 残った白身は焼いて納豆ご飯食べながらつまむ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/11(日) 11:30:03 

    納豆と卵とごはんを一緒に食べたことがない。
    いつも納豆&ごはん、卵&ごはんだった。
    今後やってみようかな。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/11(日) 11:30:04 

    お昼納豆ご飯にしよ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/11(日) 11:35:50 

    偶然にも今、これ食べてた。
    卵黄と納豆、ネギを麺つゆを皿の中でよーく混ぜて、その中にホカホカご飯をin!!
    ウィンナーはフライパンでパリパリに焼いて、一緒に食べた。
    あとは、昨日の残りの手羽元大根の煮物とゴボウの酢漬け。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/11(日) 11:36:48 

    たまごかけごはん+納豆は別におかず扱いでたべる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/11(日) 11:37:52 

    ダイエットで炭水化物控えてるのにここ見てたら白ご飯かき込みたくなった…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/11(日) 11:38:08 

    納豆の方にご飯を入れる人、けっこういるのね!私にとっては目からウロコだった

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/11(日) 11:38:34 

    >>28
    やりますよ
    他のおかずやご飯に納豆の臭いが移らないから
    でも納豆用にお箸変えないとあんまり意味ないし納豆の臭い含めて好きだからどっちでもいいっちゃどっちでもいい

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/11(日) 11:39:27 

    >>8
    長いこと生きてきて初めて知った

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/11(日) 11:40:15 

    ご飯に醤油をかけて混ぜる、付属のタレと混ぜた納得をご飯に乗せる、味の素を入れてゆるく溶いた卵をかけて完成

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/11(日) 11:40:41 

    >>28

    >>25ですが、ご主人と同じです。
    パック洗って捨てるだけだから、洗い物にネバネバ付かなくてラク。

    でも一人暮らしだからできる技かと思ってた…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/11(日) 11:42:26 

    部屋とYシャツと私

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/11(日) 11:44:07 

    >>38
    納得→納豆ね…

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/11(日) 11:44:25 

    うちは卵と納豆や薬味などを混ぜてからご飯に乗せてさらにご飯と混ぜて食べるよ。
    ちょっとトピずれだけど、ご飯と別派の人は食卓にパックのまま納豆を出すの?Σ(°д°ノ)ノ

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/11(日) 11:45:57 

    >>5
    卵液をそのまま口へ?ちょっと……

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/11(日) 11:46:38 

    全部混ぜて海苔足して食べます。

    以前、納豆ごはんのアレンジトピが何個か上がっていて、

    「意外かもしれませんが、生卵を入れると美味しいです」みたいなコメ書いてる人がいて、そんなど定番を!!と思った記憶。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/11(日) 11:47:37 

    お腹すいてきた

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/11(日) 11:48:00 

    >>42
    卵を混ぜない時はパックのみままです。
    家族それぞれ納豆の食べ方が違うし。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/11(日) 11:48:20 

    納豆と卵の黄身を混ぜてご飯にかける
    余った白身は焼く

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/11(日) 11:50:55 

    >>42
    パックのままだよ〜

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/11(日) 11:51:38 

    >>36
    箸についたネバネバはおみそ汁に入れると取れるよ。
    他のおかずへ行く前におみそ汁を飲めば(食べれば)ほぼネバネバ取れる。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/11(日) 11:51:57 

    卵と混ぜるとネバネバが少なくなって食べやすいね
    薬味を沢山入れて食べたい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/11(日) 11:52:43 

    最近は、たまごかけ納豆ご飯に、のりふりかけ(味付けのりを小さく刻んだようなやつ)入れてごま油を少しかけて食べるのにハマってる

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/11(日) 11:57:19 

    >>42
    普通にパックンチョのままで出すけどそんなに驚く事?
    パックで出す人かなり多いと思うんだけど。
    給食でも旅先の朝ご飯でもパックのまま出るし、
    一々納豆だけ器に写すのとかインスタ蝿系の人だけかと思ってた

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/11(日) 11:58:15 

    >>46
    >>48
    そうなんですね!
    うちは強制で私の食べ方に合わせてるので(笑)
    家族の食べ方に合わせる方、マメだなあと素直に尊敬します!

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/11(日) 12:00:18 

    >>52
    >>42です!
    母が納豆に限らずパックのまま出すのは横着だと言っていつも移し替えていたのでびっくりしたんです。
    世間では当たり前なんですね。。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/11(日) 12:01:41 

    >>52
    うちも基本パックのままだな
    昔おばあちゃんちに住んでた時は大家族だったから大き目の器に納豆3パック卵2個入れてみんなでシェアしてたよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/11(日) 12:02:04 

    >>1
    この組み合わせは普通の外人から見ると恐怖だろうな

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/11(日) 12:02:57 

    何気に横着とディスられてるw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/11(日) 12:21:27 

    たまごかけご飯。
    納豆ご飯。

    私の中ではまったくの別物。
    ってか別物でありたい(^^;

    因みにたまごかけご飯の場合・・・・

    別のお椀で混ぜてからかける ➡ +
    ご飯の上でを割ってかける  ➡ -

    私は絶対に別のお椀で ÷ わ!! (^O^)/
    納豆と卵とごはん

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/11(日) 12:22:34 

    昔は全卵+納豆+醤油を混ぜてごはんにかけていましたが、今は卵を入れずに納豆+醤油だけでごはんに乗せて食べています。
    (気分に合わせて、トッピングですりごまを混ぜたり、青海苔を混ぜたり、キムチを混ぜたり)

    卵を混ぜるのも嫌いではないけど、全卵+納豆にするとごはんの分量より納豆のほうが多くなって納豆が主役になるけど、卵なしならごはんの分量の方が多くなって、ご飯を主役に食べられるのと、納豆の味をより濃く食べられるので、卵なしに落ち着いてる。

    卵も好きなので、卵かけご飯も好物です。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/11(日) 12:32:29 

    >>59さん
    プラス押しています。
    反映されないだけ(一一")/

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/11(日) 12:33:28 

    納豆と卵、一緒に摂るとせっかくの栄養がなくなるとかテレビでみたので別々に食べます。納豆ご飯はすでに出ているのですがお茶碗につかないように一口分ずつ乗せて食べ派です(๑´ڡ`๑)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/11(日) 12:35:47 

    納豆のパックってそもそもパックのまま食卓に出す為の形状になってると思う
    お皿に移すって行動的にもエコ的にも無駄だよねまぁ暇な人は移してればいいんじゃないかな

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/11(日) 12:40:08 

    大きめのお茶碗に
    醤油と卵割ってよーくかき混ぜる

    納豆入れてよーくかき混ぜる

    そこに、ご飯入れてかき混ぜる

    スブーンで、がっつり食べる

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/11(日) 12:42:45 

    菌が死ぬとか色々あるみたいだけど、納豆卵かけご飯って私にとっては基本的に時短飯だから熱々ご飯に全卵納豆タレカラシ醤油まで乗っけて混ぜてGO!

    関西人で納豆苦手って所からスタートしてるから個人的には卵は外せない。
    万能ネギもあったら最高かな(*´▽`*)

    いやでも本当にコレばっかりは個人の好みでしょー

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/11(日) 12:43:57 

    >>58
    白いぶにゅぶにゅ取りたいし白身と黄身をよく混ぜたいので絶対器でかき混ぜ派です

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/11(日) 12:47:40 

    >>28
    きっとネバネバ付いた茶碗洗う母親にそうしつけられたんですね。
    上手いことやりよるな母親。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/11(日) 12:49:59 

    >>60さん
    oh!同士がいて嬉しい!by>>59
    (プラマイボタン、私も反応しない…)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/11(日) 12:53:00 

    卵を生で食べるのが少しこわい。
    でも納豆卵かけご飯おいしそうだなー。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/11(日) 12:56:07 

    グルメ番組でやってるような、白ごはんに生卵落として軽く混ぜて食べてるの、白身がどぅるんってして気持ち悪くないのかな…黄身と白身が完全に混ざらないと生で食べられないです トピズレでこめんね

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/11(日) 12:58:38 

    部屋とYシャツとご飯

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/11(日) 13:04:12 

    納豆と卵を混ぜてからご飯に乗せるよ!

    卵かけご飯に納豆入れるのと卵入り納豆をご飯にかけるのは別の食べ物だと思ってるw
    前者は全混ぜ後者は混ぜないからかなぁ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/11(日) 13:04:44 

    >>69
    むしろ私は白身のドゥルンも好きだから、その食べ方するよ。
    白身のドゥルンも楽しめるし、白身があまり混ざっていない濃厚な黄身も楽しめるので。

    でもすき焼きの時はしっかり混ぜます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/11(日) 13:05:49 

    >>10バッグかと思ってびびった笑

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/11(日) 13:07:17 

    納豆と生卵を混ぜると
    せっかくの納豆の栄養がなくなりますよ。

    納豆と生卵は相性が良くないんですよ。

    美味しいのにね!!

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/11(日) 13:07:44 

    >>65
    >白いぶにゅぶにゅ(笑)。
    わかります! まったく
    同意・同感です! (^^;

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/11(日) 13:09:20 

    主さん、もしかして昨日もみ消して冬みた?
    (笑)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/11(日) 13:10:46 

    私もいつからかプラマイ反映されなくなった
    がるちゃんの楽しさ半減だから直して欲しい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/11(日) 13:15:34 

    >>54
    まあ、器に移した方がいいのかもしれないけど、めんどくさい&ネバネバの器を増やしたくないからさ。

    パックのまま出すものって納豆以外はあんまりないよね?もずくとかめかぶとか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/11(日) 13:24:32 

    >>74

    納豆に生卵を混ぜると
    納豆のビオチンという美肌効果成分が
    体内に吸収されずにウンチと排出されるらしいね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/11(日) 13:47:20 

    こういうトピが普通に立つのにどうして私だけスルーされ続けるんだ…

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2018/03/11(日) 14:14:32 

    卵を、黄身と白身に分ける。
    熱いご飯と白身をよく混ぜる。
    納豆とタレを混ぜてから、ご飯にかける。
    納豆の真ん中をくぼませ、黄身をのせる。
    黄身のまわりに醤油をかける。
    柚子胡椒をそえて、できあがり!

    手間はかかりますが、これをできないなら食べる意味がないとすら思ってるほど気に入ってる。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/11(日) 14:17:09 

    >>20
    納豆に卵入れるなら卵黄だけの方がいいらしいよ。理由は忘れたけど

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/11(日) 14:34:46 

    お茶碗とは別の器に卵を割り入れて、あの白いカラザを必死にとる。
    卵白のドロンが好きじゃないから箸で切るようにまぜまぜ。
    軽く混ぜた納豆とタレを投入してまぜまぜ。
    タレだけだと甘いからほんの少し醤油を足して完成。

    長ネギや野沢菜漬け、塩で揉んだ大根の葉をトッピングしたりして楽しんでるよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/11(日) 15:14:32 

    卵かけご飯にして納豆そのまま食べる。基本的に納豆とご飯は別々に食べる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/11(日) 15:16:28 

    >>62
    こういうのを「暇な人は」って言うの嫌いだわ。そんなこと言う人って、お惣菜を盛り付け直すのも、お箸置きもランチョンマットも、全部否定するのかな。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/11(日) 15:17:58 

    皮膚炎の人は生の卵白は避けたほうがいいよ。私はレンジで軽く温玉状態にしてから食べてる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/11(日) 16:10:42 

    ごはんの上に黄身をのせて混ぜない。
    その上にかき混ぜない納豆をのせて食べる。
    白身は焼いて食べる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/11(日) 16:25:26 

    >>23
    きっとデヴ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/11(日) 17:09:46 

    私は生のままじゃなくて目玉焼き乗せが好きです。
    納豆と卵とごはん

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/11(日) 17:26:51 

    卵と納豆一緒に食べたらダメとかアツアツご飯は納豆菌が死ぬとか、納豆があまりに繊細過ぎて腸で吸収される頃にはなんの栄養もなくなってたりしてねwww

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/11(日) 17:46:12 

    生卵の白身だけごはんとよくまぜてから黄身をつぶして納豆とまぜます。
    白身特有のドゥルンもなくなるしほわほわして口当たりがよくなります。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/11(日) 21:31:02 

    卵の卵白入れたら栄養がダメらしいよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/12(月) 05:56:26 

    ①納豆だけを良く混ぜてネバネバを増やす(ネバネバが多いほど血液サラサラ効果が増す)
    ②ご飯に卵だけをかけて混ぜる(ご飯粒ひとつひとつが卵の膜で覆われて美味しくなる)
    ③卵を混ぜたご飯に混ぜた納豆を乗せ、ここで初めてタレ(または醤油等)をかけて全体を軽く混ぜ食す

    これが理想らしいよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/12(月) 13:42:29 

    熱いご飯に卵をよくかき混ぜたのを入れると
    少し玉子が固まってきて
    そこに納豆、キムチ、ネギ、海苔、ゴマ入り
    が好き

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/12(月) 13:43:43 

    >>92
    あーアレだからね〜
    ってサッパリわかんねーよ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード