ガールズちゃんねる

ペットの匂いって飼ってない人は気になりますか?飼い主さん対策してますか?

293コメント2018/03/23(金) 02:00

  • 1. 匿名 2018/03/10(土) 15:55:37 

    家には1匹猫がいるのですが、最近、野良猫が来るようになり(ただいるだけ)飼う事も考えましたが2匹になると匂いも強くなるかな?と考えて悩んでます。お客様も来て臭いなって思うかなと。言えないと思うので気になるか聞きたいです。

    +145

    -8

  • 2. 匿名 2018/03/10(土) 15:56:23 

    臭い。
    犬は無駄吠えやめろ!

    +74

    -130

  • 3. 匿名 2018/03/10(土) 15:56:27 

    おしっこの匂いは強烈!

    +419

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/10(土) 15:56:35 

    臭いです

    +511

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/10(土) 15:56:59 

    気になる。
    時間が経つと分からなくなるけど家に入った瞬間はやっぱり匂うよね。
    動物うんぬんよりも家の匂いがすごい人もいる

    +589

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/10(土) 15:57:33 

    うちも2匹です。トイレをまめに片付けるといくらかマシかな

    +138

    -10

  • 7. 匿名 2018/03/10(土) 15:57:40 

    たまに、家に帰ると「猫くさっ!」ってなるときある
    一匹なんだけどね

    +260

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/10(土) 15:57:49 

    ごくたまーに臭いしない家あるよね

    +209

    -14

  • 9. 匿名 2018/03/10(土) 15:58:04 

    気にしないよ
    猫自体は無臭でむしろいい臭い

    +48

    -72

  • 10. 匿名 2018/03/10(土) 15:58:05 

    BBAの香水と加齢臭と柔軟剤の匂いの方が嬉しい臭いの気づけよw

    +19

    -44

  • 11. 匿名 2018/03/10(土) 15:58:20 

    うちの実家で猫3匹買っててマーキングしてたから匂いが染み付いて去勢したけどいまだに臭いする(=_=)
    実家にいる両親はそこにいるから分からないらしい

    +180

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/10(土) 15:58:31 

    保護猫カフェは努力してるな、って言うくらいの匂いだったけど
    保護犬カフェはかなりきつかった
    犬飼いの私でも鼻曲がりそうなくらい
    だから犬の方は匂いがしないって思うくらい対策しなきゃだめかなあ

    +215

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/10(土) 15:58:52 

    >>9
    無臭なのにいい匂い?笑

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/10(土) 15:58:59 

    ペットトイレの匂いがする人いる

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/10(土) 15:59:06 

    犬飼ってる人に質問です。臭くないんですか?私は飼ってないから、犬飼ってる人の家が臭くてたまりません。犬に手を舐められた時には、すぐに手を洗いたくなるくらい、臭いです。よく顔とかペロペロ舐められてるのとかみるけど、臭くないのかな?

    +449

    -25

  • 16. 匿名 2018/03/10(土) 16:00:07 

    犬は結構匂うよね。
    我が家はハムスター飼ってるけど、ハムスターもお客さんきたときは似合ってるのかな?

    +154

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/10(土) 16:00:11 

    昔、同級生の家に行ったら犬飼っててめちゃくちゃ臭かった記憶がある
    今思うとシャンプーとかさせてなかったんだと思う

    +219

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/10(土) 16:01:36 

    >>15
    私も犬の臭いが苦手だけど姉が飼ってる犬は週一でシャンプーしに行くらしく臭くなかったですよ!

    +99

    -25

  • 19. 匿名 2018/03/10(土) 16:01:39 

    >>15
    臭いけど慣れちゃうんです
    それに匂いがしないようにってのはかなり難しいから
    途中で諦めちゃう

    +137

    -8

  • 20. 匿名 2018/03/10(土) 16:02:02 

    犬も猫も、家は臭う。
    犬は飼い主も臭うよ。

    +240

    -10

  • 21. 匿名 2018/03/10(土) 16:02:16 

    >>8
    わかります。とある家が犬猫一匹ずつ飼ってたけど全然匂わなくて不思議だった。
    動物嫌いじゃないけど特別好きなわけでもないので匂いには敏感ですが、それにしても匂わなかった。ちなみに他の香りで誤魔化すとかそういう事ではなかったです。
    家の作りや素材なんでしょうか?

    +82

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/10(土) 16:02:28 

    空気清浄機フル稼働

    室内犬買ってます

    +80

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/10(土) 16:02:59 

    猫はトイレさえきちんと掃除してあれば猫単体では
    臭わないけど犬は独特の臭いがあるよね

    +256

    -15

  • 24. 匿名 2018/03/10(土) 16:03:01 

    モルモット飼ってるけど臭うよ
    家に帰ってきたとき特に思う。
    動物は少なからず臭うよぬ

    +104

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/10(土) 16:03:18 

    飼ってない人のほうが気になるものだから、飼い主が気をつけるべきものだと個人的には思ってる。

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/10(土) 16:03:24 

    犬も猫もくさいよ。
    あと毛が服に沢山ついてるのが嫌

    +181

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/10(土) 16:03:44 

    フェレットも臭いっていうよね
    かわいいのに

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/10(土) 16:04:18 

    昔接客してた頃、対応してたお客さんから強烈なペット臭がして気持ち悪くなりそうだった。多分服やら鞄やらに匂いが染み付いちゃってるんだと思うけど本人は慣れてて気付かないんだろうなーって思った。

    +154

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/10(土) 16:04:43 

    動物を飼っているお宅は、玄関、なんなら風除室開けただけでわかりますよ。
    うちは金魚20匹がいる大きな水槽を玄関フロアに置いているので生臭いかもしれない。

    +132

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/10(土) 16:04:46 

    >>20
    分かる。小学生の時、独特な匂いのする同級生がいて大型犬3匹を室内で飼ってたらしく
    犬の匂いだった。当時は犬を飼ったことなかったから何の臭いか分からなかったw

    +95

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/10(土) 16:04:48 

    犬はめっちゃ臭う
    自覚ないのかな

    +143

    -9

  • 32. 匿名 2018/03/10(土) 16:04:58 

    猫はそんなに臭くない。

    +117

    -58

  • 33. 匿名 2018/03/10(土) 16:05:40 

    主人の実家に犬がいるけど実家に寄ってきたあとは犬臭いのがわかる

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2018/03/10(土) 16:06:02 

    その人自身からムワッとした獣臭するひといる
    特に田舎

    +115

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/10(土) 16:06:15 

    正直犬の匂い凄いよ…。

    +171

    -12

  • 36. 匿名 2018/03/10(土) 16:06:47 

    室内犬を2匹飼っている友達の家は全体が臭った。肥溜めみたいな臭いだったけど、友達は普通に食事してたから、気付いてないと思う。

    +88

    -6

  • 37. 匿名 2018/03/10(土) 16:07:00 

    消臭を頑張っても、ペットが居る家はやはり獣臭がしてしまいます。
    犬ならマメにシャンプーしてれば、少しは・・・。

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/10(土) 16:07:04 

    シャンプーさせてても、
    犬飼ってるお宅は物凄く臭います。
    犬飼ってる友達の家に行った時、臭すぎて驚いてしまった。
    本人は全然臭くないし、綺麗好きなので。

    +140

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/10(土) 16:07:25 

    フェレットはやばい。
    フェレット飼いの人はわかるし、フェレット飼いの人に『フェレット飼ってるね?』と言われたこともある。

    +75

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/10(土) 16:08:04 

    猫飼ってるけど犬飼ってる家に行ったら犬のにおいがダメだった…

    +16

    -10

  • 41. 匿名 2018/03/10(土) 16:08:46 

    義実家、室内犬二匹飼ってるけどすごく臭います。脱臭器つけてるけど染み付いた匂いがすごくて。遊びに行ったら家族全員の洋服を丸洗いしないと駄目なぐらい。
    ペットは飼い主は気づかなくても周囲は気になる場合があるから注意したほうがいいですよ。

    +75

    -6

  • 42. 匿名 2018/03/10(土) 16:08:51 

    1匹の時点で臭うよ。好きじゃない人にはたまらない。2匹目で迷うのはわからないけど。

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/10(土) 16:08:55 

    電車乗ってるとたまに動物の臭いする人いる
    服に臭いが染み付いてるけど本人は気付いてなさそう

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/10(土) 16:08:55 

    猫もオス猫のマーキングのおしっこの匂いは強烈だよ!!!手術してなかったらやばい。臭い取れない

    +73

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/10(土) 16:09:00 

    掃除しているとか犬や猫の種類とか関係なく
    体温のあるペットを飼っている自宅に行くと
    獣臭みたいのは感じるしわかるよ。

    +81

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/10(土) 16:09:13 

    臭いももちろんだけど
    わたしは外行った足とかウンチして毎回洗ってる?けつの穴がソファや絨毯、ベッド上にまでこすりつけられてるのが気になる

    パンツや靴、穿いてるなら人間と同じ
    だけど履かないじゃん?

    うんこしたら毎回けつの穴洗う?
    洗わないのなら絨毯とかベッドシーツ、うんこのた茶色なるよね?
    わたし気持ち悪くて無理

    外飼いならまだ

    +91

    -63

  • 47. 匿名 2018/03/10(土) 16:09:33 

    気になるよ。
    正直、ペット飼ってるお宅にはあまり行きたくない。

    +106

    -7

  • 48. 匿名 2018/03/10(土) 16:10:12 

    猫と犬を室内で飼ってる家の玄関入っただけで、猫のトイレの臭いがした
    猫の方が家は臭いかも

    +69

    -15

  • 49. 匿名 2018/03/10(土) 16:10:18 

    >>39
    モモンガ?飼ってる人いたけどすごい臭かった
    モモンガも臭かったけどその人自身もワ○ガでダブルパンチだった(笑)

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/10(土) 16:10:24 

    猫の臭いは猫砂の臭いなんだよね。
    固まった所を捨てたり(固まらなかったやつは猫砂ケースに留まる)、月に何回かしか全取り換えしないから。
    うちの猫はペットシーツでオシッコする子だからすぐ片ずけるし、家族とかに聞いても臭わないって言われるよ。
    犬は猫と違って舌が人間と同じでツルツルだから(猫はザラザラ)、人間と似た感じで舌が臭うようになる事が多い。
    その舌で毛繕いするから体も臭くなって、結果犬臭いって事になるんだよね。

    +25

    -13

  • 51. 匿名 2018/03/10(土) 16:10:37 

    犬も猫も臭いよ
    本当に臭いよ
    飼ってない人からしたら異常だよ
    タバコ吸わない人がタバコ臭いのと同じ

    +77

    -6

  • 52. 匿名 2018/03/10(土) 16:10:39 

    若い清潔そうに見える女の子でもたまに猫の小便臭い人いるよ

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/10(土) 16:11:05 

    すんごい豪邸でチワワ一匹飼ってる人の家に行った時は無臭だった

    +54

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/10(土) 16:11:14 

    私人より嗅覚が劣るから全然わからない。
    トイプ2匹いるけど私にはわからないけど、嗅覚の鋭い旦那は臭いするって言ってた。
    私はよその家(犬or猫飼い)に行っても獣臭がわからない。
    こまめにおしっこシート替えるようにしてるし、2週間に1回シャンプーをしたりして気をつけているのですが、そもそも自分の嗅覚がアホ過ぎて、改善しているのか悪化しているのかさえわからない。

    +16

    -6

  • 55. 匿名 2018/03/10(土) 16:11:29 

    >>46
    落ち着けw

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/10(土) 16:11:37 

    メス猫も発情期になると肛門からすごい臭いを出すよ(笑)

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/10(土) 16:12:26 

    >>54
    こういう人から獣臭するんだろうなぁ

    +16

    -10

  • 58. 匿名 2018/03/10(土) 16:12:37 

    そのうちペット愛好家やペット命の飼い主が
    人間でもうるさいし臭いし迷惑な人や家あるよとか
    荒れそうな気がする。

    +55

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/10(土) 16:13:06 

    柴犬を室内で飼ってますが、空気清浄機付けて、たまに窓開けて換気すれば臭いませんよ

    +14

    -20

  • 60. 匿名 2018/03/10(土) 16:13:18 

    猫飼ってるけど、
    猫のトイレの臭いは本当に強烈。
    いつまで経っても慣れないから、
    飼ってない人は我慢できないと思う。

    +61

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/10(土) 16:14:40 

    匂わないと言っている思っている飼い主や家族は
    ただ鼻が麻痺したり慣れてしまっているだけだよ。

    +106

    -6

  • 62. 匿名 2018/03/10(土) 16:14:59 

    主人の実家に犬が居て、多分犬が着てる服も人間と同じ洗濯機で洗ってるっぽくて主人が実家から帰ってきたとき何着か洗濯して帰ってきたけど、
    それがすごい犬臭くて嫌だ(´<_` )w
    今動物飼ってないから獣臭に敏感。。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/10(土) 16:15:00 

    ははぇ
    2週間に1回??おふ?
    汚ギャルじゃんか
    うそでしょ?
    うんこして拭いてる?
    茶色のまま歩き回るの気持ち悪くない?

    +4

    -36

  • 64. 匿名 2018/03/10(土) 16:15:24 

    犬の場合はちゃんと対策して清潔にしてる家でも、玄関入った瞬間は分かる
    微かな臭いだから気にはならないし五分もしないうちに慣れるけど

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/10(土) 16:15:30 

    猫自体は臭くは無いのよ
    臭いのは布に染み付いたものとトイレの臭いなの

    まず掃除洗濯きちんとして空気清浄機を使う
    特に布製品はこまめに洗濯してね
    一番大切なのはトイレの管理
    消臭効果のある砂を使う、もちろん直ぐに片付ける
    いろいろ調べて試してみて
    ペットフード出しっぱなしもダメよ、ペットフード自体が独特の匂いがするから、それがペット臭だと思ってる人も多いのよ

    これらをきちんとしていれば複数匹いても大丈夫です
    逆にきちんとしてなければ1匹でも臭います


    +53

    -8

  • 66. 匿名 2018/03/10(土) 16:15:40 

    獣臭以前に自分の体臭や口臭がヤバイから、獣臭がプラスされると歩く公害になってるかもしれん。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/10(土) 16:16:45 

    毎日お風呂に入れるわけでもないし歯磨きをするわけでもないし、
    毎回お尻をふくわけでもない。綺麗とは言えないよ。

    +33

    -5

  • 68. 匿名 2018/03/10(土) 16:17:16 

    室内犬を飼っている家は、玄関開けた瞬間に独特の臭いがした。
    ファブリーズをふっているらしく余計に臭いがまざって臭かった。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/10(土) 16:17:30 

    うち猫も犬も飼ってるから、人からしたらものすごく臭いんだろうな…

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/10(土) 16:17:41 

    友達が飼ってる犬
    すごい可愛いし、抱っこさせてもらってクンクンしてる時はいい匂いって思うのに、
    犬なしでその子と会うと、たまらなく臭い犬臭がしてくる
    あれはなんでなんだろう

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/10(土) 16:17:43 

    >>27
    フェレットは本人も獣臭いけど、あのフードの独特な臭いもキツい

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/10(土) 16:18:54 

    >>15

    正直な感想で好き

    ま、人もそうで激しいキスなんかも後で臭いと思うし
    自分の手の甲を舐めたのを嗅いだとしてもそれは臭い

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/10(土) 16:19:02 

    家と車の中、臭いよ。
    でもその人のうちだから絶対に臭いとは言わない。
    対策をしていようが、ペットは生き物だから飼い主以外は臭いは気になる。
    しょうがない。

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/10(土) 16:19:02 

    飼い主さん自身が動物臭いというよりも
    普段ペットを乗せている車に乗ったり
    自宅に行くとすごくよくわかる。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/10(土) 16:19:06 

    猫は自分で毛ずくろいするから臭わないというよね。でも猫の口ってめちゃくちゃ生臭かったりしない?笑

    +29

    -4

  • 76. 匿名 2018/03/10(土) 16:19:42 

    ウサギやハムスターも糞は匂わないけど、おしっこは臭いよね。
    匂いがどうしてもダメな人は、セキセイインコとかいいかも。
    うち飼ってるけど、まったく匂わないので。

    +8

    -15

  • 77. 匿名 2018/03/10(土) 16:19:50 

    うちは1匹だから強烈ではないけど臭ってると思う。
    猫は飼い主から自分の匂いがすると安心するんだって。一生懸命毛づくろいしてくれる。
    正直知り合いレベルの人間より愛猫優先。

    +35

    -6

  • 78. 匿名 2018/03/10(土) 16:20:02 

    ペット本体は臭くないんだが、本体から離脱したものたちが臭いと飼ってる私も思う

    +38

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/10(土) 16:20:09 

    猫が明け方ウンコすると、臭いで目が覚めるほどくさい

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/10(土) 16:20:28 

    え、待って待って
    ペットって2週間に1回ひおふろ?
    臭いって
    2日に1回とかかと思った

    うをんちして毎回拭いてあげるの?
    拭かないならパンツかはかせないの?
    飼ったことないからびっくりした

    ウンチ穴を空気にさらしながらゅそこら中歩き回って寝転んでる生き物と同居?

    お尻の穴と足は綺麗に毎回拭かない?拭こうよ
    人間でも臭いのに
    パンツや服着ない動物なんか更に汗かきまくりしっこうんち臭するじゃんか
    たまげた

    +3

    -62

  • 81. 匿名 2018/03/10(土) 16:21:05 

    >>75怒ってフーッって言われるとめっちゃ生臭いw

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/10(土) 16:21:06 

    私は猫を飼ってます
    臭いは気を付けています
    職場の同僚が犬を多頭飼いしてるんですが脱いだ私服の入ってるロッカーが獣臭いです(T_T)
    5月から秋頃まで獣です
    自分も臭いんじゃないかと不安です

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/10(土) 16:21:45 

    空気清浄機なんかより、脱臭機の方がまだニオイが軽減されると思いますよ。
    ペットの匂いって飼ってない人は気になりますか?飼い主さん対策してますか?

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/10(土) 16:22:02 

    >>5そうそう
    三匹買ってる知人宅もう行きたくない
    臭すぎる

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/10(土) 16:22:15 

    >>80
    こんな時間から酔ってんの?

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/10(土) 16:22:41 

    犬を8匹買っているご近所さんがいる。
    時々趣味の魚釣り帰りに、我が家に捌いた魚や、出張先でのお土産等をくれる。
    全て、犬の臭いがするよ。
    梱包されたお土産も密封された中身まではさすがに大丈夫だけど、パッケージまでは臭う。
    人間関係大切にしたいから喜んで受けとるけど、密封されたお土産以外は破棄しています。

    +39

    -4

  • 87. 匿名 2018/03/10(土) 16:24:20 

    母親がアパート独り暮らしで猫飼ってる
    正直部屋がマジで臭いです
    母親の家から返ってきたタッパーすら臭いので、毎回洗いなおす程

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/10(土) 16:24:26 

    ゴールデンハムスターを飼ってた時、発情期のメスがモワッとするフェロモンを大放出してた。
    で、隣のケージのオスが大興奮して鼻息荒くしてた。オスよりメスの方がニオイすごかった

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/10(土) 16:24:58 

    犬一匹飼ってますが、大小した後は必ずトイレットペーパーで肛門、陰部を拭き取りします。月1回のシャンプー、毎日のブラッシングに、散歩後は浴室で脚を洗い。時々、臭腺絞りもしますが、やはり匂いますね。

    +39

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/10(土) 16:25:06 

    >>82
    すいません質問です
    5月から秋頃まで獣
    とはどういう意味ですか?

    獣臭がひどくなるのが梅雨からってことですか?

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/10(土) 16:26:07 

    マンションのお隣さんの猫の臭いが凄い
    その階のフロアは猫のトイレ?の臭いで充満していて、玄関から臭いが入ってきて私の部屋まで臭いが充満する日もあり、かなり苦痛
    その常識を越えた臭いにクレームを入れようか検討中

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/10(土) 16:27:31 

    家の家は、犬買ってるけど毎日、犬の部屋のタオルは洗って取り替えて、おしっことうんちする度にティッシュで拭いてあげてるし、トイレシートもその都度取り替えてる。
    トイプードルは比較的、匂いも毛が抜けるのも、他のワンちゃんよりマシな犬種らしい。
    お風呂は毎日は犬にとって良くないから2週間に1回入れてる。
    床もアルコール消毒液で毎日拭いてる←匂いの為というよりは、犬の健康のためにだけど。
    何で、ここまでボロクソに汚い臭いを他人に言われないといけないのか謎(^^;
    人間も臭いよ。慣れて分かってないだけだよ。

    +59

    -39

  • 93. 匿名 2018/03/10(土) 16:28:24 

    ぎょえ
    結婚したらウサギかチンチラ飼おうと思ってたけどやめた
    お風呂やトイレそんな頻度なら臭いのなんの
    お尻も丸出しだしだめだ
    真っ白なシーツや絨毯すきだからだめだ

    +5

    -30

  • 94. 匿名 2018/03/10(土) 16:28:28 

    複数飼っている人は、外で会ってもその人から犬の臭いが強烈にするなあ。
    バレンタインデーにその人のお子さんからお菓子の詰め合わせをプレゼントされたことあったけど、見事に中身も臭かった。

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/10(土) 16:29:09 

    発情のにおいは、手術してあげて…

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/10(土) 16:29:50 

    >>15
    横からすみません。
    私もペットを飼っていないので、きれいにしているお宅でもペット臭がとても気になります。
    犬に舐められたとき、臭いですよね(かわいいけど…)。
    「私も同じー!」と思ってコメントさせていただきました(^-^;

    +31

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/10(土) 16:29:53 

    犬と猫両方飼ってる知人の家に何度か行ったときに私が感じたことだけど、ペット自身の匂いもそうだし、餌の匂いとかもしたな。
    その知人と外で会うとたまに服とかから家と同じ匂いした。

    でも他のペット飼ってる友人や知人の家では特に匂いを感じたことない。
    もちろん外で会った本人からも。
    だからたぶん対応の仕方で結構変わるんじゃないかな。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/10(土) 16:30:47 

    洗濯機1台しかないけど、犬のタオルや毛布や服は人間の物と同じ洗濯機で洗ってるわ。
    同時には回さないけど、人間の洗濯物が洗い終えたら次は犬の物を洗濯してる。
    タオルにはおしっこがついてるけど、そのまま洗濯機にin。

    +8

    -18

  • 99. 匿名 2018/03/10(土) 16:31:13 

    気持ち悪くなってきた
    獣臭もだけど夜の電車や密封された都バスの疲れ果てた人間臭思い出した
    風呂から24時間で生き物はとなりに座ると滅茶滅茶くさいよ
    動物も人間も
    おぇ

    +16

    -17

  • 100. 匿名 2018/03/10(土) 16:31:24 

    ボロクソに言っている人、殆どいないと思う。
    正直な感想です。飼い主に失礼な事を直接言うのは少しどうかと思うけど、言えないから匿名で言っているだけなのでは。

    +62

    -6

  • 101. 匿名 2018/03/10(土) 16:33:37 

    空気清浄機はそれほど効果が無いので
    脱臭機を使用しています

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/10(土) 16:35:30 

    動物飼っていなくても、それぞれ家の匂いってあるよね。
    昔学生の頃家に帰りたくなくて友達の家転々としていたけど、生乾きみたいな匂いのする家とか、肉みたいな匂いがする家とか、そういう匂いがあえて好きだったなぁ。
    昔は外飼いが多かったけど、今は室内飼いが主流なんだね。

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/10(土) 16:36:24 

    田舎に猫だらけの屋敷。汚いし強烈な臭い。家の前の道路を通っただけで臭う。ちゃんとお世話できないなら、飼わないでほしい。まして多頭飼いなんて・・・猫が可哀想。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/10(土) 16:36:34 

    人にもよるんだろうけど、昔職場の人が猫を飼っていて綺麗にしてなかったのか獣臭かった。
    客相手だから、クレームも入り店長がその人専用の服を準備してた。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/10(土) 16:37:16 

    すっごく臭います
    自分ちじゃない部屋がカレー作った瞬間、魚焼いた瞬間、仕上げ剤強めなお宅が洗濯干した瞬間
    献立わかります知りたくないけど
    人間の臭覚ってなかなかすごいよ

    犬や猫の臭いは玄関扉開いたままだと漂ってる
    閉まってると隣の犬の匂いも音もしないけど

    散歩いかせるとき、エントランスですれ違うと臭うよペット可マンション

    +11

    -8

  • 106. 匿名 2018/03/10(土) 16:39:37 

    前行ってた美容院のオーナーが犬飼ってて、その飼い犬もいつも店にいた。

    お世辞でかわいいかわいい言ってたら、じゃあ抱く?と聞かれ、カット用のケープの上から抱くことになったんだけどすごい悪臭。
    びっくりだったのが、帰宅後服にもインナーにも臭いが付いてたこと。

    うちにも別のペットがいるけど、あれは飼えないわ。

    +18

    -4

  • 107. 匿名 2018/03/10(土) 16:40:13 

    脱臭器買ったら家に帰ってきたときの臭いかたが変わりました

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/10(土) 16:40:47 

    猫はトイレがアンモニア臭するから、雄にスプレーなんかされたらかなりキツイ。うちは犬猫いるから一室ごとに空気清浄機&換気と次亜塩素系消毒剤で臭い対策。それでも猫トイレの側は臭うよ。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/10(土) 16:41:01 

    >>100
    同意見。
    犬猫がいる家で「うえぇ!くさ!」と思うことはよくあるけど「くさいね!」とは言わないし態度にも出さない(無意識に出てるかもだけど)。
    でもくさいものはくさいので、こういう場で言うしかない(;´д⊂)

    +57

    -7

  • 110. 匿名 2018/03/10(土) 16:41:24 

    知人宅で猫2匹飼ってるんだけど
    手を舐められたら凄く臭くて驚いた
    お尻にう○こ付いてるし
    う○こ踏んだ足で家中歩くから
    う○この足跡付くって聞いて
    猫飼うのやめた

    +13

    -7

  • 111. 匿名 2018/03/10(土) 16:41:37 

    >>80
    大丈夫?(笑)
    AAAのお浜トピの人みたいになってるよ

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/10(土) 16:41:54 

    フードコートでご飯食べてたら 横に座ったオバサンが犬臭くて気持ち悪かった。

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2018/03/10(土) 16:42:10 

    匂いでためらうくらいなら飼うのやめなー。すごく責任のいる行為だよ

    +50

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/10(土) 16:44:16 

    主です。私もトイレや掃除こまめにしているんですが子どもがうまれてよく友達とか来るようになって臭い大丈夫かな?って気になっていたので、、私はマヒしているかもなので素直な意見ありがとうございます

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/10(土) 16:44:23 

    コロコロうんちのウサギやチンチラどうかな?
    乾燥してるうんち
    チモシーが草だから臭いかな

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/10(土) 16:44:35 

    ハムスターはあんまり臭くないよーん

    +2

    -15

  • 117. 匿名 2018/03/10(土) 16:46:25 

    うちのペットは臭くない!!!
    と思うのはよくないと思う
    生き物はみな少なからず臭いはするからそれに対処するのが飼い主の役目

    +39

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/10(土) 16:47:17 

    おしめしてる犬を見かけたことがある
    あれって人間の赤ちゃん用をつけてるの?
    生理って聞いて中学生だったから
    え?犬って生理あるの?
    って目が丸くなった
    いまだにわからん
    おしめつけるの?女の子の犬

    +2

    -28

  • 119. 匿名 2018/03/10(土) 16:47:36 

    日本人ってホント無臭の人が多いから
    ちょっと臭っても目立っちゃうんだよね。
    外国行くとペットの臭いが可愛く思えるくらい
    人間自体が強烈だったりして
    思わず人間スゲー!って思ったりする(笑)

    +47

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/10(土) 16:48:29 

    >>115
    ウンチよりおしっこの方が臭うと思う。
    でも犬猫と比べてどうなんだろう、私も知りたい。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/10(土) 16:54:25 

    ウサギのおしっこは、かなり臭いです。良いトイレットウッドチップで何とか抑えることは可能ですが、それでも多少臭います。

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/10(土) 16:56:15 

    接客の仕事をしていたとき、強烈な獣臭を発していた人がいた。
    きっとペット飼ってるんだろうな、と思ってた。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/10(土) 17:01:19 

    中学生だって土日はがるちゃをやるんだからねっ
    がーるずだからいいでしょ

    +2

    -9

  • 124. 匿名 2018/03/10(土) 17:01:44 

    犬は臭いよね〜
    猫は臭わないしラクで飼いやすい
    何より可愛い

    +8

    -22

  • 125. 匿名 2018/03/10(土) 17:02:26 

    犬って頭ぽんぽんって触っただけで手がめちゃくちゃ臭い!

    +11

    -10

  • 126. 匿名 2018/03/10(土) 17:03:47 

    お客さんとして来た皆は、たぶん言わないと思うけど玄関入った瞬間から臭い
    すぐにペットを飼っているんだろうなぁと分かる
    消臭対策をきちんとされていても臭う
    それでもお友達の可愛いペットがお出迎えしてくれると私は嬉しいけどね

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/10(土) 17:04:14 

    短毛の子の方がいいね

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2018/03/10(土) 17:06:57 

    臭い毛気になります

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:42 

    家の中に犬猫いると匂うし洋服に毛がついて嫌になる。でもそれを知ってて遊びに行くわけだから仕方ないかな

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:51 

    空気清浄機2台置いてマメに掃除してお風呂も入ってる。正直者の親友に頑張ってるね!って言われたくらいだからマメにするしかないかと…

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/10(土) 17:17:50 

    豚って綺麗好きらしいね
    サッカー前園さん豚と一緒に寝てる
    案外臭わないのかも豚は

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2018/03/10(土) 17:18:36 

    インコ飼ってた時ですら他人からしたらインコ臭いかもしれんと必死に掃除して羽も舞うから毎日掃除機かけてた。
    猫飼ってる友達は正直猫臭い。 本人と会うのはいいけど家はあがれない。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/10(土) 17:19:06 

    嗅覚って一番順応性が高いんだよね。
    だから家の中で飼ってる人はもう臭いがわからなくなってるんだと思う。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/10(土) 17:19:34 

    自然界なら色んなニオイがあって当然
    ニオイや音が気になって気になって嫌なら宇宙にでも行け!!

    +6

    -13

  • 135. 匿名 2018/03/10(土) 17:23:10 

    猫1匹飼いですが昔、彼に服が獣臭いと言われて初めて匂いに敏感になり、それからまめに部屋の換気したり猫トイレもこまめに換えて服にも消臭スプレーふったり猫トイレ前に無香料の置き型のファブリーズを置いています。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/10(土) 17:23:32 

    >>15
    うちは小型犬(マルチーズMIX)だけど臭いはあまりしません
    2週間に一度シャンプーしてます(2回に一度はトリミング)
    ドッグフードには便の臭いを取る成分が含まれてるのでう〇ちも臭くないですね。

    歯磨きや歯石取りもしてるから人間より口臭もないです

    犬種の違いも大きいと思いますよ。
    臭くない犬はシャンプーしっかりしていれば臭くないです。

    +9

    -15

  • 137. 匿名 2018/03/10(土) 17:25:32 

    職場のパートさんから獣臭がひどいです。
    隣の席に座れません。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/10(土) 17:25:59 

    犬は、手作りフードあげてると、かなり体臭が匂うようになる。

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2018/03/10(土) 17:29:57 

    >>63
    犬は人間と違い、汗をかかない。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/10(土) 17:31:10 

    猫飼ってるけど
    玄関入った瞬間に、「木のいい香りがしますね〜」って言われる。
    猫が居るというと驚かれる。
    無垢材と珪藻土の壁の家だから臭いが消えるみたい。

    他にも、こまめに掃除したり布類は洗濯したり気をつけてはいる。

    +36

    -5

  • 141. 匿名 2018/03/10(土) 17:33:13 

    >>134
    そういうことを言ってるんじゃないよ。話のすり替えしないで。

    生き物だからニオイが有るのは当然。
    そんなの、このスレに来た人みんな分かってる。

    大切なペットだからこそ、出来るだけニオイがしないように、清潔にしてあげましょうって話でしょ。

    +33

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/10(土) 17:34:11 

    猫も犬も飼ってた経験ある。

    猫は実家で飼ってたけど、トイレ掃除をマメにやってた事もあって臭いは気にならなかった。ウンチやシッコは臭いけど。

    犬は旦那が元々飼っていて結婚した時に家に来たけど旦那や義母が衛生面に疎くて臭かった。
    掃除も手抜きだったし。
    仕方なく私が掃除したら義母に押し付けられた。

    でも犬飼ってる友達や親戚けっこういるけど、みんなちゃんとしているからなのか、臭い‼︎ってイヤな気分になった事はない。

    要は飼い主次第だと思う。
    衛生管理出来ない人は飼うべきではない。

    犬が死んで旦那が犬か猫を欲しがってるけど私は反対してます。

    +28

    -3

  • 143. 匿名 2018/03/10(土) 17:35:03 

    柴犬とかかなり臭いと思う。
    あとヨークシャテリア

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2018/03/10(土) 17:35:34 

    犬飼ってないけど、犬が好きだから触れ合いわんわんランドみたいな所でパグと遊んでた。
    遊んでる時は気がつかなかったけど、
    家に帰ると服からパグ臭が凄かった。
    洗濯するし、好きだから気にならなかったけど。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/10(土) 17:36:10 

    猫はおしっこの臭さがたまらん

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/10(土) 17:36:54 

    うちもポメ1匹いるけどこういう事があるから人を家に招いたことない。
    どんなにケアしてても飼ってない人からしたら臭いんだろうなって思うし。
    特に小さい子持ち同士の付き合いだとニオイや毛とか衛生面に敏感になる人も多いから不安で。
    壁紙なんかにもニオイって染み付くよね。
    壁も可能なら拭いた方がいいのかもって思う。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/10(土) 17:42:17 

    確かに犬は散歩もするし、飼い主次第なとこもある
    シャンプーの頻度のトピみると、月一シャンプーがかなり多い
    夏場では週一でも犬はくさくなる

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/10(土) 17:43:54 

    うさぎ飼ってる。草食だから基本的に本人うんちは臭わないけど、おしっこは臭い
    1日2回ケージ掃除でペットシーツ交換とトイレの掃除してる。自分は慣れてるから臭わないだけだと思うけど、臭いとハッキリ言う姉が来た時に牧草の匂いしかしないと言っていた。
    でも動物嫌いな人は嫌だろうから家には呼ばない

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/10(土) 17:43:56 

    飼い主のいう「うちは臭わない」ななんか違う。

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2018/03/10(土) 17:45:17 

    猫飼ってる人も犬を飼ってる人も知ってるけど、
    やっぱり飼い主によると思う。
    ちゃんと清潔にされてる人はあまり気にならなかったし、そうじゃない人は獣臭い。
    あーこの人猫か犬飼ってるなーって思ったら
    その通りだったし、
    逆に全く無臭だった人から猫とか犬を飼ってるって聞いた時はびっくりした(°_°)
    タバコ吸ってる人と吸ってない人で分かるように
    動物飼ってる人は何かしら獣臭がするかと思ってたから(笑)

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2018/03/10(土) 17:50:14 

    犬が臭い
    猫も臭い

    どっちもどっちだよ生き物飼ってる家は全部臭いよ!

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/10(土) 17:51:01 

    どっちも臭いけど、猫飼ってる人は毛がいつも体に付いてるよね?あれ気にならないの?

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/10(土) 17:53:27 

    換気してるからそんなに匂わないと思う…

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2018/03/10(土) 17:55:46 

    レンタルビデオで働いてるけど、返却袋がペット臭がひどくて、破棄になる。
    なかには、袋に毛が大量についてて
    そのまま返却する人もいる
    ペット飼ってる人全員じゃないことはわかってるけどね

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2018/03/10(土) 17:58:12 

    猫の臭いはトイレ掃除次第

    猫トイレの掃除が、行き届いている家は臭わないし
    その逆の家だと、本当に臭いと思う

    主さん
    猫2匹飼うなら、トイレは最低2つ(頭数分)設置してあげて
    そして出来れば月一くらいで、トイレ砂の総入れ替えもしてあげて
    そうすれば臭わないと思う。


    +16

    -3

  • 156. 匿名 2018/03/10(土) 18:03:44 

    実家がまじで臭い!!!!!もう帰らないって決めたよ
    それくらい臭い!!

    オス猫2匹どちらも去勢してなくて、家中いたるところで小便&マーキング、
    その都度拭いてはいるけど除菌の洗剤や消臭剤を使わず、べちゃべちゃの濡れ雑巾で拭くだけ

    そしてその雑巾は猫専用というわけじゃないからテーブルから何から何まで全部それで拭く

    猫のトイレだって今なんていくらでも臭いのしない砂が売ってるのに、それを使わないで新聞を割いたものを使ってる。子猫ならまだしも成猫だよ?! 小便吸って放置されてる新聞紙がとてつもないアンモニア臭を発してることに気づかないのか?!

    プラス、洗濯物は吊るしてあるのが許せないらしく一定時間干したら生乾きだろうが畳んで片付けてしまう。おまけにタバコ吸うから、猫臭&生乾き臭&タバコ臭のコンボで 家中どこもかしこもマジで臭い‥!!!

    そんな状態なのに、母親は毎日掃除をしてる自称綺麗好きを豪語している。
    物が散らかっているのを許せない几帳面だとか言うわりに 生乾きの雑菌はどうでもいいのかよ??
    なにかの病気だと思うわ

    この前何年かぶりに実家へ帰ったけど 髪から服からバッグから全てに臭いが染み付いて最悪だった。

    ここ読んでたら他の家はまだマシなレベルだと思う、
    うちの実家より臭い家は無いと思うから

    +17

    -9

  • 157. 匿名 2018/03/10(土) 18:06:19 

    猫トイレの真横にペット用脱臭機置いてるよ
    電気代もそんなにかからないし臭いもしない

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/10(土) 18:07:23 

    >>156
    うちもそうだ!
    わんこがそそうしちゃって臭い…
    フローリングのマット敷けばって言うのに聞かないし( ・ε・)

    家も散らかってるのに自称きれい好きなとこも一緒

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/10(土) 18:07:54 

    猫飼っていますが、トイレの砂でも匂いが違う。
    マメに掃除するもはもちろんだけど、消臭力が無い砂だとめっちゃ臭い。
    臭いのは絶えられないので、消臭力が強い猫砂使っています。
    掃除は次亜塩素酸水使ってます。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/10(土) 18:10:14 

    >>156
    同じ雑巾でテーブルは……つらいね

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/10(土) 18:11:58 

    犬飼いで週1か2でシャンプーして、トイレもこまめに替えて、散歩行ったら足をシャワーで洗って出来る限りは気をつけてます。

    先日友達が遊びに来て「動物飼ってる匂いしない」とは言われたけど、自分では分からないですよね。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/10(土) 18:15:33 

    うちはハムスター5匹飼ってるから
    脱臭機買ったよ。
    やっぱりあるのとないのでは全然違うよ。
    ペットの匂いって飼ってない人は気になりますか?飼い主さん対策してますか?

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/10(土) 18:17:31 

    実家に住んでる時はわからなかった。でも、結婚して家を出て、実家に帰るとすごい臭う(;▽;)(笑)

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/10(土) 18:23:13 

    何か牧場の匂いのする女がいた。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/10(土) 18:24:42 

    家入った瞬間臭いよね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/10(土) 18:27:37 

    祖母の家で犬を飼ってますが本当に臭いです。
    おしっこの匂いが…

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/10(土) 18:31:53 

    飼い主のコートにとかかばんに匂いが染み付いてるよね。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/10(土) 18:42:35 

    もうすぐ猫1匹、犬1匹の義両親と同居になります。とにかく洗濯機の獣臭が凄まじいのですがあれはとれますか?もちろんその洗濯機で洗ったものも凄まじく臭いです…そして、みなさんペットのものの洗濯はどうしていますか?

    +7

    -3

  • 169. 匿名 2018/03/10(土) 18:52:07 

    今の時期はそこまでって感じだったけど、
    何日か前急に暖かくなった時、、、やばかった。
    ペット用の脱臭機を買うことを決意した

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/10(土) 18:58:29 

    人間だって臭いって言うのは、煙草吸ってる人が「煙草吸わない人にも臭い人はいっぱいいる!」ってのと一緒だと思う

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2018/03/10(土) 19:01:24 

    大概の人のは気にらないけど

    バッグをあけたとたん、猫の尿の臭いを充満させた人がいた。
    涙目になっている人もいたほどの臭いなのに、本人は気付かないんだね。

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/10(土) 19:05:15 

    私は鼻がいいほうです。
    いくらキレイにしていても、臭いは分かります。獣臭がします。特に犬は…。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/10(土) 19:06:47 

    メルカリで新品のコート買ったけど、けもの臭がやばかった!
    自己紹介に書いてないし。評価は悪いにしました。臭くて使えない…(涙)

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/10(土) 19:10:10 

    猫や犬が、所かまわず粗相をする癖のある家はかなり臭うはず

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/10(土) 19:10:46 

    飼ってない私からしたら臭い
    でもペット臭って体臭同様指摘できない
    動物だって生きてるから仕方ないけど出掛ける前にファブリーズとかしてほしい

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2018/03/10(土) 19:27:36 

    義実家が年取ったキャバリアを飼ってたんだけど、年取ってたせいもあり凄く臭った。
    気持ち悪くてお茶も飲めなかった。
    でも義実家は綺麗に掃除してるから、慣れちゃって鼻が麻痺してたんだと思う。
    キャバリアが亡くなったら見違える位臭いが無くなった。
    うちも田舎の実家の玄関(広い)でうさぎを飼っていて母親がかなりこまめに掃除してたけどやっぱり臭った。
    部屋じゃなくても飼い主から獣っぽい臭いがする事もあるよね。
    あと、動物じゃないけど昔住んでいたアパートが除湿しても結露が凄かったんだけど、帰省したり旅行に行って久しぶりに帰宅すると凄くカビ臭かった!
    しばらくすると慣れるのか全くわからなくなるから私自身臭いがついてるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。

    +5

    -4

  • 177. 匿名 2018/03/10(土) 19:33:36 

    >>155
    >>155
    トイレの砂って1ヶ月単位で総入れ替えするものなの?!
    どれだけ取り除いても1週間が限界なんだけど

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/10(土) 19:39:01 

    知人のところで、犬7匹猫3匹を拭いたり洗ったりしないで、家の中と外自由に行き来させてる家があった。その人掃除も好きじゃなくて、家の中は家具も床も毛だらけだし謎のベタベタで、外は、敷地の前に来るまで止めて出ただけで猛烈に臭かった。でもよく家に招かれて、歳上だし世話になったから行ってたんだけど、髪も洋服も数分でその猛烈な獣&アンモニア臭が付いてた。雑談しながらその人が抱いている犬のノミ取りしてて、爪の先でノミをプチンってした瞬間、もう音信を断とうと決断した。ごめん論外だけどw 思い出してしまった地獄絵図。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/10(土) 19:49:26 

    臭いは特に布製品に残るから、こまめに洗える環境にすると良いと思う。カーテンとかラグも忘れずに。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/10(土) 20:02:31 

    >>177

    固まりの良く消臭効果の高いトイレ砂限定の話です
    説明が足りなくて、すみませんでした。

    実家で猫を飼っていましたが、トイレ砂によって
    部屋の臭いが全然違いました。

    飼い主の言う「自分の家は臭わない」発言は信用ならんといいますが
    さすがに飼い主でも、外出先から戻ると分かります。


    固まりが良く消臭効果の高いトイレ砂を使う前は
    177さんのおっしゃる通り、一週間くらいで総入れ替えしていました。


    ついでに、たまにトイレ本体を洗うのも良いみたいです。




    +7

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/10(土) 20:07:06 

    みんなも書いてるけど猫は本当にトイレ次第。
    多頭飼いしてるけどトイレを清潔にして部屋もちゃんとまめに掃除してたら臭わないよ。
    臭いって書いてる人はただの掃除不足。
    主さんがもしいつもきれいにできる時間と余裕がないならやめたほうがいいかも。

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/10(土) 20:20:58 

    猫飼ってる人は猫くさい匂いするよね。
    私は猫飼ったことないから凄いよく分かるけど、飼ってる人は気づかないみたい

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/10(土) 20:40:02 

    飼っている人にはわからなくなるけれど
    街中ですれ違うだけで飼っている人はわかります。それほど臭いです

    前にとても綺麗な家に入ろうとした見た目綺麗なおば様が家の中に入ろうとするところに通りかかりました、玄関閉めるときに中の空気が押し出されてその瞬間とても臭いました。
    見た目はどんなにキレイにしていても少し残念ですよね。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/10(土) 20:42:46 

    犬がいる家って臭いよね。
    トイレ臭というより、体臭が。
    脂っぽい苦い臭い。
    空気や壁もベタベタしてる気がする。

    +1

    -9

  • 185. 匿名 2018/03/10(土) 20:45:18 

    子供の頃、一度遊びに行って犬臭いお家は二度と行かなかったな。

    なんで平気なのか不思議でたまらなかったし、大人になった今も犬臭さは苦手…

    友達の家に行って、飼い犬に舐められるとか最悪。毛があちこちに付くのも最悪。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/10(土) 20:49:53 

    小型犬は臭くない。
    むしろ頭の匂いが癒される。笑

    +8

    -6

  • 187. 匿名 2018/03/10(土) 20:57:45 

    昔、実家で父が猫飼ってた(4匹)けど、やはりなんとも獣臭かったよ。でもうちは父の仕事が家でやるタイプの仕事。基本人をお招きしないし、慣れちゃっててそんな気にしてなかった。

    でも結婚して、自分と夫だけになったら実家帰ると『オォエッ』てなる時あります。吐瀉した直後だったりすると特に。そして自分の家に帰って髪の毛洗うとき、猫臭くておののく。昔、よく平気でいられたなって。服とかものにも付きますからね、やっぱり。雨の日とかは特に臭いますよ。

    でも別に自分の家なら構わないじゃん?他人に迷惑かけたらそこからout。私もウサギ飼ってるけど、人は招かないし極力清潔にしてます。草食か肉食かでまた違う臭いよねーーー

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/10(土) 21:02:38 

    >>156
    わかるわー
    うちも実家で14歳のシーズー飼ってて、もちろん可愛いんだけどたまに帰ると家中すごく臭いよ。
    70近い親も色々鈍感になってて、散歩で犬がウンチしたら、まず尻の穴をグリグリ拭いてから足拭いてるのを見て愕然。。
    ふやかしたドッグフード混ぜる用のスプーンも食器洗いスポンジも人間のと共用してて驚いたよ。前はキチンと別々にしてたのに面倒になったみたい。
    衛生観念も年とともに鈍くなるんだろうか。もちろんずっと綺麗好きな人もいるけど。
    指摘すると〇〇(犬の名前)の何が汚いの!と逆ギレしてくるし、実家に帰るのも嫌になってしまった。トピずれ失礼しました。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/10(土) 21:03:00 

    義実家が犬飼ってるけどクサい
    それも食事するダイニングルームに犬のトイレあってありえないよほんと

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/10(土) 21:10:00 

    なかなか洗わないもの(例えばコートとか)を着ている時は、におってると思います。私は外を歩いていて、すれ違った人から動物を飼ってる匂いを感じることがたまーにあります。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/10(土) 21:11:44 

    私は大型犬を二頭飼っています。

    で、自身は気にならないんだけどこういう臭いの話題はよく聞くので食べても無害な薬草シャンプー?でしょっちゅう遊びがてら洗います。

    だから私もその漢方みたいな薬草シャンプーの匂いがしてる(笑)一緒に暮らすってことはそういうことですよね。不快な方は嫌だろうと思いますけど、クッサイ親父臭のする男と一緒に住んでる友人から『よく犬なんかと住めるね』と言われたときは解り合えねえな…としみじみ思いました。

    臭いというなら関わらなければいいのでは?町ですれ違う、友人宅で会うくらいなら耐えられませんか?友人に『犬苦手』と言ってよそで会うとか。

    +17

    -3

  • 192. 匿名 2018/03/10(土) 21:23:40 

    犬でも猫でも臭いはすると思う。その家の掃除の具合で大小はあっても。
    でも一番強烈だったのはアライグマ飼ってた家(私が幼少の頃だからもう30年くらい前でその頃はかえたのかな?事情は分からない)が凄かった。四軒固まりの家で通路で隔たってるんだけど家の中で飼ってる筈なのに外まで臭ってた。引っ越していった時はホッとしたと思う。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/10(土) 21:24:38 

    脱臭機と空気清浄機をフル稼働。トイレシートはおしっこをしたらその都度すぐに蓋つき密閉ゴミ箱に捨てる。ウンチは部屋ではしない。トイレシートからおしっこがはみ出した時には重曹とハッカ油を薄めた水をひと吹きして拭き取る。(猫はNG)これで犬を飼っている家の臭いはしないと言われる。実家は何も対策してない上に粗相することもありなかなか臭い。梅雨時期は悲惨。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/10(土) 21:26:09 

    友達家で飲み会、泊めてくれた部屋はペオリの部屋で、ろくにシート変えてないから臭い‼最悪だった

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/10(土) 21:28:18 

    主人の実家が犬を飼っています
    家が近いので子供がよく遊びに行くのですが、数分でも家に上がると臭いでわかります。
    信じられないのが主人のお姉さんが年に2回ほど2回とも1ヶ月くらい実家に帰ることです。
    小さな子供がいるのに臭い家に帰ってこれるのが…私には10分でも無理です。やはり慣れですかね

    洗濯すればと書いている方々がいますが
    洗濯機に臭いがついているみたいで洗い立ての洗濯物もヤバイです。
    長女を身ごもったときに少しだけ同居をしました
    うまれてからも主人の実家でお世話になるはずでしたが、洗濯物も臭い家に我が子を連れて帰りたくなくて退院に合わせて引っ越しをしました。

    +2

    -6

  • 196. 匿名 2018/03/10(土) 21:28:26 

    >>184 同じ犬種でも臭いがきつい個体がいる。生まれつきの体質だからどうもできない。けど目ヤニがひどく、それが原因で顔周りに菌が繁殖して臭い場合が圧倒的に多い。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/10(土) 21:28:41 

    たぶん臭い。何故なら犬を飼うまで犬や猫を飼ってる家は独特な臭いがしたから。
    自分が飼ったら余所の家も気にならなくなった。たぶん鼻にスルースキルが搭載された‥

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2018/03/10(土) 21:32:49 

    友達が飼ってるウサギは白いウサギだけどうんちがついててお尻だけ茶色かった(笑)
    もちろんうんちの臭いも
    長毛でふわっふわでかわいかったけど、この臭いが常にするのはキツイなと思った

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/10(土) 21:35:59 

    妊娠中につわりでにおいに敏感になった時に犬臭い実家に帰省するため脱臭機を購入したんだけど、脱臭機を強モードにして一時間置いておいたら、信じられないくらい臭いが消えた。心から買ってよかったと思った。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/10(土) 21:36:13 

    お隣のシーズー飼ってる家は匂わなかった。
    週2回ペットショップの車がお迎えにきてシャンプーと犬用マニキュアしてた。

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2018/03/10(土) 21:38:31 

    ペットではないけど、かなり前にペットショップに行った時に
    うさぎやハムスターは無臭だったけどフェレットは匂いしたよ、臭いというか独自の匂いなのかな?

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/10(土) 21:41:43 

    アパートに住んでる従姉妹の家に、当時3匹の猫がいたんだけど全く匂いとか気にならなかった。
    なんでだろ?

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/10(土) 21:45:44 

    犬飼ってるけど、自分じゃわからないです。お客さん来ないし。
    犬の体臭?トイレの臭い?
    犬は全然臭くないけど旦那が臭い。

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2018/03/10(土) 21:45:46 

    >>200
    やっぱそのくらいお金と手間をかけると違うのかね

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/10(土) 21:56:56 

    猫も犬も独特の臭いがして家に入った瞬間臭い。ザリガニも臭い。友だちの家が猫を飼っているんだけど、ご飯を作ってもらって猫の毛が入っている時があって困る。飼ってる人って毛がついてたら毛だけ取って食べてるのかな?ダニとかあるかもしれないから捨てる?

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/10(土) 21:57:59 

    実家で2匹犬飼ってて、その時付き合ってた彼から誕生日プレゼントにいい匂いのする消臭スプレーもらったことある笑
    自分ではまったく気付いてなかった(^_^;)

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/10(土) 21:59:33 

    雄猫ちゃんだったら去勢しないとマーキングしだすと臭いがヤバイよー
    ラグとか臭い取れなくて捨てたもん
    にゃんとも清潔臭わないトイレがおすすめ!
    固まらないタイプの砂と、一週間ごとに替えるシートのやつ
    多頭飼い用のシート使ってるから2匹猫いるけどたっぷり吸収してくれるし、全然臭わないよ〜!!

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2018/03/10(土) 22:02:21 

    洗濯物にも臭いがつくみたいだね。
    自分ではわからないけど、洗濯物が犬臭いと言われました。
    本人はわからなくてもやっぱり臭うんだなと思いました。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/10(土) 22:03:57 

    私も住んでるときはわからなかったけど、家を出て実家に帰るとすごく臭い。
    玄関あけたらぷーんと臭う。
    シャンプーもしてるし、肛門腺も絞ってるけどやっぱり犬は独特の体臭がありますね。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/10(土) 22:05:02 

    >>205
    ご飯に毛、よくあります。自分の犬だから毛取って食べますよ。気づかず食べてるだろうし、口に毛入ってくるけど自分の犬だから毛もかわいいです。よその犬猫は無理。だから他人に手作りなんてあげません。
    ダニは予防してるからいないんじゃない?家ダニはペット飼ってなくてもどの家にもいるでしょ。顔ダニも。

    +17

    -5

  • 211. 匿名 2018/03/10(土) 22:09:33 

    友達の家泊まった時室内飼いの犬がいたんだけど、部屋にペットシートがあるのはまだいいんだけど
    カピカピになったうんこの隣で寝かされたのは地獄だった、、、

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/10(土) 22:16:19 

    私の実家も犬2匹いますが臭います。以前はしなかったのですが、2匹になってから臭いだした。獣臭?空気清浄機も意味なし?犬種によるのか人間みたいに犬によって同じ犬種でも臭いが違うのかはわかりませんが。両親は気づいていないし溺愛してるんで、外で飼ってほしいとは言えません。ただ実家にいくと頭痛がして長くいられないです。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/10(土) 22:20:07 

    みんなすごく鼻がイイんだね。
    わたしは親戚の犬2匹飼ってる家に行っても臭いと感じたことないなぁ。犬が好きだから?

    あと、かなり昔に猫飼ってる家にもお邪魔したことあったけど、全然判らなかったし。

    +6

    -7

  • 214. 匿名 2018/03/10(土) 22:23:57 

    うちは猫2匹飼ってるんですが、トイレは3個です。いつも家にいるので、トイレしたらすぐ取り除いてます。1ヶ月に1回はトイレを丸洗いしてます。
    空気清浄機もトイレのある部屋に1台ずつ。
    動物飼ってる家は臭うのに、この家は臭わないねって友達が言ってたので、臭くないみたいです。

    システムトイレ使ったことないんですが、トイレシートは1週間交換しなくても臭わないものなんですか?

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2018/03/10(土) 22:26:44 

    完全室内飼いの猫で雄猫なら去勢もきちんとしてたらほぼ臭いゼロだよ
    猫のオシッコのニオイがきついけど、きちんとトイレ掃除すれば解決できる
    猫一頭ごとにトイレ1つないとダメ!
    結構場所とるけど。
    月1でトイレまるっと洗って猫砂も総入れ替えする。
    汚れた部分なるべく早く取り除くとか、猫トイレ用の消臭剤スプレーするとか
    とにかく毎日こまめに掃除して清潔にしてあげる。
    たまにうんちとか踏んだりするから、ウェットティッシュとかで拭いてあげたりするといい
    トイレ汚れるとちょっと不満そうになるし、ストレスにもなる
    トイレまるっと洗って綺麗になった時は猫達が嬉しそうにするよ〜!

    +5

    -4

  • 216. 匿名 2018/03/10(土) 22:30:24 

    猫は臭わないって書いてた人いるけど、臭ってるよ。飼ってない人からしたら臭うよ。

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/10(土) 22:36:03 

    >>28 あるあるです

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/10(土) 22:47:06 

    たまに獣臭い人いる。

    やっぱり自分では気付かないものなのね。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/10(土) 22:50:32 

    臭いよ、犬でも猫でも匂わない動物なんて皆無ぐらい。鳥でも臭いよね?
    犬飼ってるけど人は絶対招かないし、洗濯済みの服の置いてある部屋には犬は入れない
    自分の鼻は慣れていくから臭いなんてないって思っても絶対他人には臭ってる筈だから出来る限りの消臭対策はしてる

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2018/03/10(土) 22:52:13 

    知り合いの家はタバコ+室内犬だから、申し訳ないけどすごくクサイ…
    犬の散歩に出ると庭にオシッコしてるから、もう敷地からクサイ…
    家の中はもちろん、本人にもニオイがついてるからウチに来てもその子がクサイ…
    遊びに行くと自分にもニオイがつくから、帰って来たら洗濯できるものは全部洗濯機行きです…

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/10(土) 23:00:30 

    小型犬1匹
    清浄機と脱臭機フルで回してても
    引っ越し時は間違いなく壁紙張り替え代を請求されます
    そんなもん

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2018/03/10(土) 23:02:22 

    キリンを撫でたことがあるんですが、そのあとの手がベタベタで草食動物なのに生乾きのタオルで納豆をふいたような臭いを放っていて肉食草食関係ないと思った。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/10(土) 23:03:53 

    >>219
    鳥を飼っていますがクッキーの匂いがします。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/10(土) 23:11:51 

    犬と猫を家のなかで飼っていて夜も布団で一緒に寝てるとか言ってた人がいましたけど、その人にペットの匂いはついてましたよ、私は全く飼ってないのですぐわかりました。臭いなって思うときもありました

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/10(土) 23:25:04 

    子どもの友達で、犬か何か飼ってる子が遊びに来たとき、服にものすごい獣臭がついていて、部屋中獣臭だった。
    その子帰ったら速攻換気して消臭したけどなかなか消えなかった。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/10(土) 23:30:57 

    >>223
    昔飼ってたインコは綿菓子のにおいがしました。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/10(土) 23:31:00 

    うさぎ、猫、犬、鳥
    を飼っている友人何人かいるけど、その子から臭ったこと無いし、家にお邪魔して獣臭いと思ったこと無いなー(°_°)みんな清潔にしてるからかな?
    ここ見て臭い!て言う人が結構いてビックリした(°_°)
    電車とかでこの人何か動物飼ってるのかなー?
    て人はいるけど、友人ではいない。
    あと臭う人ってだいたい見た目で、
    あーなるほどね…て感じのいかにも不潔そうな感じの人が多い。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2018/03/10(土) 23:36:30 

    近所に野良が集う猫屋敷あるんだけど…
    (洋館みたいな感じで滅茶滅茶綺麗なお宅だしお庭に猫用のトイレも用意されてる)
    目の前通るだけで猫くさいなと思う。

    まぁ。人の家はペット飼ってようが飼ってなかろうがいい匂い〜‼︎ってなるほうが珍しいんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/10(土) 23:39:07 

    >>226
    鳥っていい匂いするって聞く‼︎
    インコ味のアイスクリームだっけ?なんかものすごくヒットしたよね。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/10(土) 23:39:11 

    ペット飼ってないのに、田舎すぎて
    周りに豚小屋、牛小屋、鶏小屋があって
    辺り一面まるで動物園の臭いが充満してて
    その臭いが家まで侵入してくるから苦痛(。-_-。)
    今はまだ冬だからいいけど、夏になると地獄ヽ(;▽;)ノ
    まだ犬、猫のがマシだと思うくらい臭い!!

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/10(土) 23:42:52 

    >>222
    わたしもあるけど…ベタベタにならなかったよ。
    さらっさらだしむしろ無臭だった。
    動物園の管理が悪かったとか?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/10(土) 23:45:15 

    獣臭がする!ソファとかやばい‼️

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/10(土) 23:57:16 

    気になる!
    喫煙者と禁煙者みたいなもん。
    動物の毛が服にこびりついてる人を見ると
    気持ち悪くなる。
    臭いからな!おまえら!

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/11(日) 00:22:50 

    >>18
    犬のシャンプーは月一ぐらいがいいよ。皮脂が出ないから皮膚病の原因になる!臭いが気になるなら濡れタオルで拭くとかにしてみて!

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/11(日) 00:29:34 

    鳥の臭いは良い匂いっていうけど糞は犬とも猫とも違う独特の臭い、くさい
    家に入るとどことなくその臭いするから直ぐ分かる

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/11(日) 00:35:10 

    >>80
    だから落ち着けってwww

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/11(日) 01:29:27 

    家も本人も臭います。遊びに行くくらいなら、匂いくらいするよね、と思って終わりだけど、自分では飼えないなと思います。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/11(日) 01:45:32 

    犬猫両方いるけど猫は頻繁に砂代えたりフード代えると排泄物臭減った。犬は月二のシャンプーの他毎日ブラッシングしたり重曹希釈したものをタオルに染み込ませて軽く拭いてる。軽減はしたけどうっすら匂うかな。あとは脱臭機を部屋毎に置いたりトイレ上の昭明を消灯時自動消臭センサーが働くものにしてる。(もとは人のトイレ用)

    あんまり過敏にならず小まめに掃除と換気してくしかないよね。必要以上に洗いすぎたら健康面損なうし。
    そもそも人様の家っていい臭いだなと感じることの方が少ないかも。やっぱりそれぞれの生活臭が違和感として鼻に残る。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/11(日) 01:49:40 

    たまにおじさんの匂いがする女の子がいるのはなんなんだろう

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2018/03/11(日) 01:53:33 

    動物飼ってないから家に染み込んでる動物の匂いってすぐ分かったりする。分からない家は分からないけど。
    猫飼ってる職場の人の家に入った瞬間に猫特有の匂い?が凄いお家があったな…。
    猫ちゃんは二階で飼ってたみたいだけど、玄関開けた瞬間に猫ちゃん特有の匂いして喘息が出てくるかと思った_:(´ཀ`」 ∠):
    軽度の猫アレルギーだと思うんだけど、猫アレルギーから喘息出てくるタイプだから長時間居たら生命の危機に陥るって思ったよ。
    自分が猫アレルギーなんだって分かってからもう10年以上猫に触ってないから、今も猫アレルギーなのか分からないけど。
    猫居ても触らないし、眺めてるだけ。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2018/03/11(日) 01:55:02 

    猫かってるけど友達きても臭くないって言う でも鼻がめっちゃいいこは猫臭がするって言ってた 外に出さなければ そこまで臭わないと思う だけどトイレは臭いから こまめに変える

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2018/03/11(日) 01:58:05 

    >>239
    おじさん飼ってるから

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/11(日) 02:27:57 

    犬も猫もどっちも臭いよ。
    猫も肛門周りが臭い猫がいる。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/11(日) 02:31:20 

    「ホントの事を言って、ペット臭する?」
    と聞くから、正直に「する」と言ったら
    超不機嫌になられた事があるので、
    それ以来、聞かれても「しない」と言うことにした。
    客の意見はアテにならないよ。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/11(日) 02:57:58 

    この間家に来た人にワンちゃんの匂いがすると言われてから気にするようになった。鼻が麻痺してて気付かなかったんだ...

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/11(日) 03:21:22 

    >>214
    システムトイレの方が臭うよ。
    プラスチック容器に直でオシッコかかる部分(網目のとこ)を毎回消臭スプレーして拭くか水洗いすれば臭い防げるけど そこまでするのは難儀。
    うちはそれが嫌でシステムトイレやめました。固まるタイプは1日に1回砂全部捨ててトイレ容器を除菌シートで拭いてるから臭いが残らない。
    システムトイレて掃除が楽って触れ込みだけど清潔に保つには洗う部品が多いから逆に大変では?と思う。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/11(日) 03:30:52 

    鳥自体は良い匂いするけど、家全体を支配するほどの匂いではないよ
    あと当たり前だけど、毎日鳥のフンの掃除してないとフン臭くなる
    風邪で掃除怠った時 部屋が獣臭くなった

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/11(日) 04:26:20 

    だって人間だって臭いよね。
    思春期の男の子なんて壮絶に凄いし、本人居なくても部屋臭いし
    オッサンも老人も臭い。生き物は多かれ少なかれ皆臭いんだよ。

    +7

    -4

  • 249. 匿名 2018/03/11(日) 04:31:00 

    犬猫の臭いはすぐわかる。
    ときおり、ペットの毛もついてたりするよね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/11(日) 04:34:01 

    そもそも、ペットの居ないウチでもその家の特有の匂いって必ずあるよね。特に古い家は…
    玄関は入るとすぐわかる。あーここんちはこう言う匂いかーって…

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/11(日) 04:37:31 

    周りに犬飼い、猫飼いいるけど気になったことないな。満員電車にも毎日乗るけどこの人獣臭いなと思ったことはない。煙草臭いのとか香害かってくらい香水臭いの、腋臭くらいでないと人の臭いは自分は気にならないかな。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/11(日) 04:39:33 

    >>240 猫アレルギー疑い少しでもあるなら人の家行く前にまず猫いるかどうか聞いてからにした方がいいよ。あなたの体のためにもよくないし、先方に迷惑だよ。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/11(日) 04:44:09 

    そもそも動物嫌いな人を家に呼ばない。
    人間の方が臭い人、多い。

    +7

    -7

  • 254. 匿名 2018/03/11(日) 06:07:43 

    >>67
    さすがに毎日お風呂には入れてないですけど、ホットタオルで身体拭いてるし、歯磨きも毎日するし、お尻とオマタは毎回拭いてますよ。
    潔癖では、ないですが気になるので。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/11(日) 07:48:46 

    猫を4匹飼っています。そして看護師をやっているので、本当に匂いは気になるし仕事柄衛生管理を徹底しなくてはならないため、匂い対策はしっかりしているつもりです。空気清浄機フル活動、消臭スプレー、トイレ砂も匂いを吸収してくれるもの、掃除や換気はしっかりしているつもりです。。おかげで、職場の人や友達誰に聞いても動物飼ってる人の家とは思えないくらい、何も匂わないと言われました。可愛い子達をクサイ扱いされたくないですし、飼い主としてできることはやり続けます。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/11(日) 08:21:28 

    >>148
    私もうさぎを飼っています
    3歳のオスなのですが、トイレの仕方が変わっていてでフンはトイレの壁のある方にお尻を向けてするのですが、オシッコとなると何故かトイレからお尻をはみ出して敢えて外してします。

    なので ゲージの下のプラのスノコやその下の犬用シーツもびちゃびちゃでシートから外れたオシッコは尚臭うような気がします。

    そのせいか家の中とオシッコ臭くなります
    普段は何かうさぎの臭い対策をされてますか?

    私の家には義母さんがしょっちゅう泊まりにりきて 部屋数がなく うさぎと一緒の空間で寝てもらうのですが、うさぎ 臭いね!住んでたら分からないでしょ?凄く臭いよ!と毎回言われるので困っています。

    うさぎ飼っている方がいたら 対策方法を教えてもらえたら嬉しいです!

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/11(日) 09:21:24 

    同僚は犬を室内で多頭飼いしてるけど、匂いは気にならないな~
    ただ、職場の椅子(背もたれ)が犬の毛だらけだから正直座りたくない。
    (同僚が休みの時はそこで仕事することがあるので)

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/11(日) 10:03:34 

    自分も犬2匹飼ってるけど、他人からする獣臭は分かる。
    近所の人が保護犬を引き取って里親を探す活動してるんだけど、服から臭いはする。でも活動してる事を尊敬してるし、敷地が広いから近所に被害がある訳じゃないので気にしてない。保護犬全てを清潔に保つ事は難しいと思うし。
    自分も一生懸命清潔にするように気を付けてはいるけど、人に聞いたことないから今度聞いてみる。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/11(日) 10:19:09 

    臭いです。
    飼ってるってわかってると行かないです。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2018/03/11(日) 11:24:25 

    犬も猫もペットを飼っている人は家だけでなく飼い主さんも匂います.多分毎日一緒に暮らしているので本人は気付いていないと思います。それと喫煙者の人は喫煙していなくてもタバコの匂いがしますペットもタバコも本人が気付いていないだけです。

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2018/03/11(日) 11:32:49 

    コンビニで働いてた時、獣臭いおばさん来てたな。何かこの人臭いと思ったら服にも毛がたくさん付いてた。犬かな?

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/11(日) 11:37:31 

    ペット飼ってる人や家でペットの臭いがしても当然だと思うし全く臭わないなら余程気をつけてるのかなって思うだけ。ペットの有無に関わらず不潔にしてなければ誰にも迷惑かける事してないと思う。迷惑です!臭いです!嫌です!って人はそもそも人と関わる事全般に向いてないだけで少数だと思う。

    +4

    -3

  • 263. 匿名 2018/03/11(日) 11:52:41 

    犬のニオイって言うけど、あれドッグフードが原因。

    うちは手作りご飯しか与えてないから、室内に2匹いるけど犬臭さがまったくない。
    我が家に来るひとから「犬臭さが無いね、外で飼ってるの?」とよく言われます。

    ファーストフードやコンビニ弁当ばっかり食べてると、体が臭くなるのと同じで、
    ドッグフードをやめれば、犬臭さは無くなるよ。

    +5

    -4

  • 264. 匿名 2018/03/11(日) 12:11:53 

    >>50
    すみません、それでも臭うんです。
    義実家の猫もペットシーツでしてるけどめちゃくちゃ臭い
    動物臭い?って聞かれるけど義両親の手前気にならないって言ってる
    だけど帰りの車は家族みんな服まで臭い〜って言いながら帰ります…

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/11(日) 12:16:19 

    >>62
    わかる!!
    子供が実家に泊まりに行って帰ってくると
    洗ってもらったパジャマとか下着何から何まで臭う
    犬猫飼ってる家は洗濯した後の服ですら動物臭が凄い

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/11(日) 12:44:19 

    >>92
    マイナスだろうけどこういう飼い主が苦手
    愛犬のために努力してるのは分かるけど
    何故ボロクソ言われないといけない?とか人間だって臭いよ!等
    臭っても他人は黙ってればいいって考え?
    臭うもんは臭うし仕方ないよ!

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2018/03/11(日) 12:54:20 

    >>27
    前に飼ってたけど家のはなぜかポップコーンの匂いの子達だったから臭くはなかった。知り合いとか家に来てもポップコーン作ったの?と勘違いされてケージ見つけると驚かれた。なので個体差もあるのかなと思ったよ。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2018/03/11(日) 13:01:01 

    動物病院でも凄く獣臭い所とそうでもない所あるよね。やっぱり臭くないところの方が信用できるし色々行き届いている感じがする。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/11(日) 13:25:27 

    >>109
    いうしかない、って…
    そもそもペットがいる家にいかなければいいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/11(日) 13:27:49 

    >>114
    うん。とても参考になる。
    とりあえずうちに人は呼ばないことにした。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/11(日) 13:32:31 

    >>119
    体臭は食べ物でもかなり違ってくるもんね。
    日本人も無臭ではないらしいね。
    欧米とは違うジャンルの匂いらしいけど。
    友達の旦那さん(オーストラリア人)いわく、シーフード系の匂いなんだそう。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/11(日) 13:39:55 

    確かに動物病院とか匂わないとこは全然匂わないよね。昔通ってたとこはショッピングモールの片隅にあったから余計に気使ってたんだろうけど全然匂わなかった。対策何してるのか聞けばよかった。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/11(日) 13:40:46 

    >>140
    うちも。
    引っ越しの退去立会い時に管理会社の人から、
    全然臭わないし床もほとんど傷んでなくて安心しましたって言われたんだけど、
    お世辞やリップサービスどころか難癖つけられやすい場面でそう言われてちょっとホッとしたしたところだった。

    個人的には換気とこまめなトイレ掃除、カーテン含む布物の洗濯が大事だと思う。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/11(日) 13:43:54 

    お友達がプードル飼ってるけど、いつ行っても匂わないよ〜
    ここ読むと凄いことなんだね!!
    どうやってるんだろう
    犬もだけど、各家庭の家の匂いってあるよね
    玄関開けたら匂うあの匂い。入って数時間するとお客さんでも慣れちゃうからその家の人は気付かないよね〜
    やはり換気するのが1番なのかな

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/11(日) 13:46:31 

    >>264
    多分それ、猫のスプレー行為のせいだと思う。
    うちの猫はやらないから見たことないんだけど、
    おしっこをトイレでするみたいに座ってじゃなくて、
    立ったまま壁やカーテンに吹き付けるらしい。
    だからすごく臭うんだって。
    縄張り主張のものだから、オスの多頭飼いで起こりやすいと聞いたことがある。
    猫のおしっこの匂いは洗ってもなかなかとれないしね。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/11(日) 13:47:55 

    富士通の脱臭機はすごく効く!
    玄関開けた瞬間、あっ電源切れてるってすぐにわかる。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/11(日) 14:01:58 

    猫トイレの容器は1年ペースで買い換えた方がいいよ。
    プラスチック製品は匂いがしみ付きやすい。
    タッパにカレー入れたら匂いが取れないのと同じね。
    普段のトイレの片付けの都度、消毒用エタノールで全体を拭き取ってると匂いの染み付きを防げるよ。

    システムトイレで一週間放置、これはオススメしない。
    それで大丈夫の謳い文句だけどやっぱり臭うし、
    猫も嫌がって粗相の原因になりやすいと思う。

    うちは猫1匹でトイレ2つ(システムとオープンタイプ)なんだけど、
    システムはトレーに、オープンは容器の底にペットシート敷いて毎回取り替えてる。
    砂は薄く全体に広げてて、ペットシート捨てる時に一緒に丸めてビニール袋に入れて捨ててる。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/11(日) 14:18:50 

    義実家で一応外飼いの大型犬いるんだけど、寒いから普段は台所の一角の勝手口みたいなとこにいる。

    すっごい臭くて、納豆と獣臭足したみたいな匂い。抜け毛もあって義実家のご飯にはよく毛が入ってる。
    台所だから、ご飯もその香りに包まれて食べる。生理的に不潔で無理なんだけど旦那は気づいているんだろうか…

    さすがに旦那にも言えず…モヤモヤしてます。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/11(日) 14:42:21 

    臭くないと言われがちな猫ですが
    猫7匹飼ってる人が後ろから近づいて来たら匂いで鼻が痛くなった事ある
    お弁当食べてる時近づかれたらデブな私でも食欲消えるレベルだった

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/11(日) 14:48:17 

    >>256
    うさぎのおしっこは木を腐らせるから気をつけた方がいいですよ。

    ふだんから尿に逆性石鹸をスプレーしてます。
    猫には無理だけど、ミントのオイルをブレンドすると更に消臭できます。
    うちはペットが居るとは思えないと言われます。

    が、みなさんのコメント見てたら、身体にまでついてるのかな、と怖いです…

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/11(日) 14:51:46 

    >>279
    猫は臭いよー!!!
    ほとんど糞尿の匂いだけど。
    あれを抑えるだけで猫自体は臭くない。

    犬はチワワだとほとんど無臭。
    ヨーキーはヨーキー臭がするし、
    プードルも独特の匂いがある。
    シーズーも臭いよ。
    ダックスは獣臭がする。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2018/03/11(日) 14:55:17 

    >>263
    それはあるかも!
    フードを変えるだけで糞の臭いがや目ヤニとか違うもん。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/11(日) 14:58:42 

    >>222
    キリン、たまに鳩とか食べるよ。
    動物園でもたまにお肉与えてるって、飼育員さんから説明があったよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/11(日) 15:21:01 

    動物好きな人は匂いは割り切ってるよ。

    だけど、仕事で自宅に入る方は嫌だなーって思います、、、

    毛が沢山付いている人は本当に嫌。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/11(日) 16:37:20 

    犬を飼ってます。
    お風呂に入れてもすぐに臭う、敷物やタオルなど洗濯をしても(つけおき洗いや、高めの洗剤を使っても)乾くにつれて臭いが出てくるのに悩んでます。
    犬を飼ってる方どうされてるか聞きたいです。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/11(日) 16:39:55 

    >>278 結婚してから義実家で飼ってるなら気になりそうだけど、その前から飼ってるなら何とも思ってなさそう

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/11(日) 16:50:06 

    >>15 臭いですよ〜蓄膿症で鼻悪いのに臭いが分かります。
    舐められたら臭いですね、水洗いだけでは臭いとれないので洗いやすい肘までしか舐めさせませんよ(笑)
    口なんて私は論外です、テレビで見かけたら悲鳴あげちゃいます。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/11(日) 17:04:04 

    >>62 犬の服も人間の服も一緒に洗ってるか、犬とベタベタすると臭いがつくから洗ってもとれないとか??
    にしても、犬の臭いおそるべし

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/11(日) 18:32:32 

    >>285
    お風呂に入れたあと、しっかり乾かしてないと臭くなるそうですよ。うちは柴犬なので、かなり時間がかかりますが、頑張って乾します。皮膚にも良くないので。
    敷物やタオルは、私は牛乳石鹸で手洗いしています。友達が遊びに来た時、うちのわんこ抱っこしていい匂いがするけど何で?って言ってました。ベッドに敷物引いてるので、牛乳石鹸の香りが移ってるみたいです。年期がはいると、なかなか臭いが取れなかったりするので、新しいものに変えるといいかもしれませんね。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2018/03/11(日) 20:34:34 

    犬飼ってる。
    うちの犬は体臭も少なくてオシッコやうんちも片付けるので臭いが残ることはないな。
    彼氏や友達に「家の中、臭いする?」と聞いたけど、「いや、特にしない。」と言われた。

    散歩中にあったワンちゃんの中には物凄く強烈な犬の臭いがする子はいるのは確か。
    トリミング2週間前に行ったという話には心の中で驚いたけど、私は臭くてもかわいいと思うから触る。
    個体差はあるにせよ、食べ物で臭いが変わったりもするから飼い主が気をつけないと、ワンちゃん自身も辛いだろうなとは思う。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2018/03/12(月) 08:45:41 

    夫が実家から帰ってくると数時間でもすごい臭くなって帰ってくる、、
    義両親のタバコの匂いかと思ってたけど犬の匂いだと気がついた

    一緒に行ったときはタバコの方が臭いし嫌なのに

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/12(月) 11:20:51 

    >>289 ケージ掃除にお風呂に入れてドライヤーかけて最後の方は疲れてしまって自然乾燥で乾くから良いかと完全には乾かしてなかったですね…次回から頑張ります!

    牛乳石鹸ですか!初耳なので早く試してみたいです!
    敷物は2年くらい使ってますね、まだ使えるのに買い換えるの勿体ないので…洗ってみて臭いが取れなかったら買い換えます。

    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/23(金) 02:00:39 

    >>156
    毒親じゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。