ガールズちゃんねる

見る夢に特徴ありますか?

227コメント2018/03/12(月) 02:31

  • 1. 匿名 2018/03/10(土) 09:59:32 

    寝ている時に見る夢です。

    私は…
    夢の中の私自身の動きが、カックンカックンしてます。スムーズな動きでないと言うか、ギクシャクしていると言うか…
    うまく表現できないのですが(笑)
    もしかするとみんなそうなのかな?

    +34

    -13

  • 2. 匿名 2018/03/10(土) 10:00:34 

    楽しい夢より怖い夢ばかり覚えてる

    +133

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/10(土) 10:00:39 

    歩こうとしても進まないことはよくある。

    +152

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/10(土) 10:00:46 

    内容に一貫性がない、場面も状況コロコロ変わって夢の中の自分が混乱してる

    +113

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/10(土) 10:01:28 

    白黒の夢

    +9

    -8

  • 6. 匿名 2018/03/10(土) 10:01:36 

    なるほどなるほど
    見る夢に特徴ありますか?

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/10(土) 10:01:42 

    ボタンが押せない

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/10(土) 10:01:48 

    誰かに追いかけられる夢よくみます。

    +66

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/10(土) 10:01:53 

    ものすごくリアルで感触も食感も味も匂いも痛みも全部あるので、現実と区別がつかない

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/10(土) 10:02:03 

    何かから走って逃げてる夢が多い
    大抵、途中で足が空回りして上手く走れなくなる

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/10(土) 10:02:06 

    自分だけど外見は自分じゃない人になってる

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/10(土) 10:02:11 

    自分の家の中で道に迷っている。

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/10(土) 10:03:00 

    寝返りで、左側に横向きになると心臓が圧迫されるからなのか、嫌な夢が多い気はします。

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/10(土) 10:03:29 

    空とぶとき、手をバタバタさせたら浮いていく。

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/10(土) 10:03:34 

    別れて数年たった今でも振った元彼との何気ない日常の夢ばかり見ます。
    ずっと、独身だった私は自分の心と向き合ってみると、あの時辛かったことの傷がまだ癒えていなくて、前に進めていなかったんだと最近わかりました。何気ない夢でもきっとあなたの心の何かで知らせてくれているんだと思います

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/10(土) 10:03:37 

    結婚もしてないのに、妊娠して焦る夢をよく見る

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/10(土) 10:03:50 

    今まで住んできた街々がいい感じにミックスされている街が出てくる

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/10(土) 10:04:05 

    ソファで寝落ちすると大概悪夢を見る

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/10(土) 10:04:07 

    だいたい家に殺人鬼が入ってきて狙われる
    一回目が覚めて連続殺人事件の場に居合わせる

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/10(土) 10:05:02 

    カラーの夢しか見たことないから、白黒の夢見る人がいるって知ったときにビックリした

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/10(土) 10:05:16 

    夢の中で泣いてるとき辛くて目が覚めるけど実際も泣いてるというか泣くの我慢してる

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/10(土) 10:05:54 

    第三者視点で自分を見てる
    自分が何かに追われてる夢とか、寝ている自分を見てる夢とか

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/10(土) 10:05:57 

    フルカラー3本立て。
    SFぽいのが多いな

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/10(土) 10:07:08 

    大雨で我が家だけ倒壊、落下する夢を見た
    夢診断お願いします

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/10(土) 10:07:25 

    男にモテる夢。
    いろんなイケメンから口説かれる。
    夢でも幸せな気持ちになる❤︎

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/10(土) 10:07:33 

    車のブレーキ効かない夢は子供の頃からよく見る

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/10(土) 10:07:41 

    車が盗まれてない
    クルマのブレーキが効かない
    泥棒に入られるの誰かを毎回見る

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/10(土) 10:07:42 

    息苦しいというか重いというか
    説明できないんだけど
    とにかく苦しい夢ってありませんか?
    私子供の頃からたまに見るんだけど
    苦しさでガバッと目が覚めて
    もう一度寝入るのが恐怖になるくらいに苦しい夢

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/10(土) 10:08:06 

    毎回同じ街が出てくる
    工場地帯で坂が多くてガーンガーンと鉄を打つ音がこだましてる
    角を曲がりながら「そういえば前の夢でこの先のマンションに住んでたな」と頭の中で地図が繋がっていく
    シチュエーションは自分がシングルファーザーだったり小学生だったりバラバラなんだけど
    現実の私自身が夢に出ることはない

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/10(土) 10:08:22 

    夢占いで調べるとだいたいが幸運のおとずれってなるのにおとずれない(笑)
    あとは体力低下、免疫力低下、ストレスってのが多いけどその時はあ~やっぱりな~ってなる

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/10(土) 10:09:30 

    同じような町並みとマンションが出てくる
    一度も行ったことない場所なんだけど頻繁に夢に出るってことは前世とか平行世界とか関係してるのかなー?なんて思ってる

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/10(土) 10:09:48 

    追われたり大切な人が亡くなったりする夢が多い。起きるとホッとする。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/10(土) 10:10:17 

    >>16
    とても当たる夢辞典持っています。
    妊娠する夢は、願いを叶えるためには忍耐あるのみという意味です。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/10(土) 10:10:27 

    空を飛ぶ夢は平泳ぎで泳ぎながら下界を見下ろす感じ。夜景だと本当に綺麗

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/10(土) 10:10:38 

    殺されそうになる
    追いかけられる
    飛行機事故にあう

    嫌な夢ばかり

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/10(土) 10:11:04 

    走っても走っても前に進まない。宙を舞ってる感じ。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/10(土) 10:11:09 

    夢は秒単位でコロコロとシーンが変わるから
    説明できない
    それに起きればすぐ忘れる
    しかも出てくる知人や芸能人が
    全く人格の違う人だったり設定だったりで出てくる

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/10(土) 10:11:54 

    父親亡くしてるんだけど夢に出てきた時父親は一回亡くなってるっていうのを理解しながら喋ったり遊んだりしてる

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/10(土) 10:11:58 

    私は定期的に元彼に苦しめられる夢を見ます。みんなから相手の念が強いんじゃない?と言われてゾッとしています。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/10(土) 10:13:20 

    夢なの分かりながら見てるときある

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/10(土) 10:13:22 

    遅刻しそうとか時間に追われて焦ってる事が多いw起きてホッとするw

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/10(土) 10:14:53 

    ほぼ毎晩どこかに旅行に行ってる。

    ほとんど修学旅行。

    海外が多くて
    ヨーロッパの街中の雪景色なんて
    リアルすぎた。

    でも必ず何か忘れ物したり、
    飛行機に乗り遅れたり、
    それで焦ってる。

    修学旅行にトラウマでもあるのかな、、?

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/10(土) 10:16:38 

    平泳ぎするが思うように進まない

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/10(土) 10:17:12 

    髪がごそっと抜ける夢をみた。夢の中で凄い焦ったけど、どういう意味があるんだろう?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/10(土) 10:17:27 

    ピエロに襲われる夢見た
    調べたら自信を失ってるときとかに見る夢で当たってると思った

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/10(土) 10:17:43 

    夢はカラーで見る、食べ物味するし痛みも感じる

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:00 

    >>27
    ブレーキが効かない夢は、新しい申し出を受ける前にしっかり考えて。
    思わぬ落とし穴がありますいう意味です。

    すみません、暇なので調べました。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:31 

    >>33
    その本のタイトルを良かったら教えて下さい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:47 

    夢枕って嘘でしょ?
    だって芸能人とか出てくるし
    向こうが私を知ってるわけないし

    片想いの好きな人の夢もみたけど
    全く思われてなくて失恋したし...

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:48 

    核攻撃されて、まぶしい光が見えます。
    目が覚めて、ホッとします。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:55 

    今日は、すごく嫌な夢を見た
    綺麗なお店の中でウンチが落ちてて
    友達と嫌だね〜なんて話してたのに次の瞬間
    ウンチを踏んでそれで滑ってお尻にべたーっとウンチが……
    「いやー」って叫んで起きた
    最近、紀香ねーさんとか悪夢ばかりみる
    呪われてるのかも

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/10(土) 10:19:04 

    中学の卒業式の夢をしょっちゅう見る

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/10(土) 10:19:56 

    朝、起きる少し前に
    夢見る事が良くあります。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/10(土) 10:19:58 

    体調悪い時は怖い夢ばかりみる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/10(土) 10:20:13 

    持って帰らなきゃいけない荷物が大量にあるのに、
    どんどん荷物が増えていって、これじゃ持って帰れないってなる

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/10(土) 10:20:20 

    私はよく歌ってる夢見る
    起きてからしばらく、夢で歌ってた歌が頭から離れないw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/10(土) 10:20:53 

    >>40
    ここ10年くらいそれ出来なくなったわ、何が原因だろう
    起きるまで夢って気づけないから怖い夢最後まで見るハメに

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/10(土) 10:20:56 

    >>51
    ウンチやおしっこが身体につく夢は金運が良い夢

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/10(土) 10:21:04 

    カラーで日常生活が多い。その中で殺されるとか追われるとか仕事忙しすぎるとか。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/10(土) 10:21:58 

    すっごい良い夢の一番良い所で目が覚める

    ああ〜!と思ってても二度寝すると続きが見れる事が極稀にある

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/10(土) 10:22:15 

    昨日、ネットで頼んだスヌーピーグッズが届いてまだ開けてなかったの。
    スヌーピー柄の段ボールで、さすが公式サイトだと感心してガムテープを剥がしたら模様の所までビリビリってなっちゃって、可愛い段ボールだったのにショックだった。

    さっき箱が置いてるのに気付いて。
    スヌーピーのお届け物、ただの素っ気ない段ボールだった。まだ開けてもなかった。夢だったんだ。

    説明下手ですみません。
    なんか、私はいつも現実か夢かわからないような夢をよくみます。
    というか夢を現実として受け止めている事が多く、後であぁ違った夢だったんだと思う。
    夢だったのかどうかもわからなくなる事も多いです。

    ハッキリと体感した感じで夢をみるので、昔の記憶も夢なのか現実だったのか曖昧になってきます。



    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/10(土) 10:23:01 

    子供の時、定期的に同じ怖い夢見てたな。そう言えば大人になったらいつの間にかみる事なくなった。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/10(土) 10:23:37 

    寝る前に観たドラマの中に自分がいる夢

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/10(土) 10:23:52 

    携帯で警察とかに助けを求めてかけようとするのに、番号を間違えまくって、かけられない

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/10(土) 10:25:19 

    >>48
    ラッセルグラントの夢の事典という本です。
    もう20年以上前のものです。
    当時テレビでよく当たると紹介されて即買いしました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/10(土) 10:25:47 

    気になる夢見たらググる癖ある(笑)
    夢って何個もみてるっていうけど本当だよね
    夢コロコロ変わるけど実際は熟睡してる部分の夢を覚えてないだけなんだろうな

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/10(土) 10:27:53 

    追われる夢。捕まったら殺されるって分かっているから必死に逃げる。場所は決まって実家でベランダから飛び降りて逃げたりもする。もうひとつはトイレの夢だけど、絶対に綺麗なトイレじゃなくて汚物が散らばっていたり、汚水が溢れていたり‥そして必ず私は裸足なのです。本当に苦痛で汚なくて目覚めるとぐったりします‥。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/10(土) 10:28:28 

    高井崖から落ちるーーー
    ビクッとして目が覚める
    何回もある

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/10(土) 10:28:40 

    飛行機、新幹線、夜行バスの発車に間に合わない夢。
    大体荷造りに追われて間に合わなくなったってオチ。
    実際に間に合わなくて絶望した経験があるからトラウマなんだと思うw

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/10(土) 10:29:05 

    夢か現実か分からないのあるある!
    夢だけどめっちゃリアルだし
    起きた時あれっ?てなる

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/10(土) 10:29:50 

    変な夢が多い
    現実的に考えるとあり得ない内容でも、夢の中では常に全力なので、起きた時に「夢でよかったー」という気持ちになるし、どっと疲れる

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/10(土) 10:30:13 

    >>61
    わかります!
    現実で印象深い出来事があると、似てるけど少し違う結末の夢を見ます
    そして時間が経ってどっちが本当の記憶なのか曖昧になってきていて
    どう違おうがどうでもいい事ばかりだけど時々怖くなる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/10(土) 10:31:00 

    >>6
    ま〜たネコ貼る

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/10(土) 10:32:43 

    連日いやらしい夢を見る時がある
    欲求不満なのか…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/10(土) 10:38:25 

    バットエンドです

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/10(土) 10:38:31 

    逃げる夢。
    例えば、襲い掛かるライオンから大勢で散らばって逃げても必ず自分が標的になる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/10(土) 10:41:06 

    トイレに行きたくて探してあるけれど、すごい人が並んでいたり
    壊れていたり…という夢の時は、トイレに行きたくて目が覚める

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/10(土) 10:43:11 

    旅行に行こうとするけど、いつも乗り遅れる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/10(土) 10:44:41 

    致してる夢。今日も見た。金縛りにあってるぽくてあんまり動けない。誰かが触れたり乗っかっている感触がある。ただの金縛りかな?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/10(土) 10:45:49 

    私は夢の中だと早く走れない
    まわりは走れてるのに私だけ水の中走ってるみたいに遅くてこわい

    友達、しかも一番仲良い昔からの友達が死んでしまう夢見て起きてからも心臓バクバクしてた

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/10(土) 10:47:14 

    実生活とはかけ離れた華やかさ。

    今日は真っ赤な衣装を着た巫女さん達がフィギュアスケーター並みに踊りまくっていて豪華絢爛だった。

    現在に欠けているものを補おうとするような夢が多い。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/10(土) 10:49:09 

    せっかく好きな芸能人が出てくるのに、ツンツンしてしまう。
    もったいない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/10(土) 10:50:49 

    追われて殺されかける。
    私も銃を持ってるけど、人を撃ってはいけないと思ってなんとか応戦してる。
    でも途中で、「そういえば、これ夢だった!」って気がついて、銃殺する夢を時々見ます。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/10(土) 10:51:53 

    リアルな夢でもファンタジーな夢でも、夢だって気付いたことない
    どうやったら気付けるの?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/10(土) 10:59:21 

    >>84
    私は絶体絶命の夢を見た時に、もうダメだー!あ、もしかして夢じゃね?って毎回夢を疑います。
    夢の中でほっぺつねって、やっぱ夢じゃん!夢なら飛べるんだった!って急遽宙に浮いたりして難を逃れたりしてます。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/10(土) 11:05:02 

    夜の夢

    どんなに楽しい笑える夢でも、いつも背景は夜。青空で燦々と降り注ぐ太陽の下で…なんて夢、見たことがない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/10(土) 11:05:11 

    今までに2回も
    ジブリのカオナシに
    追いかけられた(;´∀`)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/10(土) 11:07:21 

    元カレがよくでてくる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/10(土) 11:08:01 

    出てくるトイレが普通のトイレじゃない

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/10(土) 11:09:11 

    箪笥に服が沢山有りすぎて目当てのが見付けられずに遅刻しそうになるのは
    よく見る

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/10(土) 11:10:53 

    芸能人が出てくる夢。 
    自分の好き嫌いに関わらず。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/10(土) 11:11:16 

    夢の中なのに、現実のように行動を抑制してる。
    嫌いな人が夢に出てきた時、せめて夢の中では言いたいこと言いたかったなと夢から覚めてから思う。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/10(土) 11:12:55 

    昼寝をし過ぎると絶対みる夢
    自分が寝ている周りで凄くリアルにいろんな事が起こる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/10(土) 11:12:58 

    キッチンにあるミカンがカビてる夢を見た。
    朝起きて確認したけど大丈夫だった。
    こんなかんじのショボい夢が多いかもw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/10(土) 11:13:08 

    同じような場所にいる夢も何回みる。
    なんかここ行ったことあるような…って夢の中で思って、目が覚めてからそういえば同じような夢みたな、って思い出す。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/10(土) 11:15:37 

    歯がボロボロ抜けていく夢をたまにみる。
    口の中がガチャガチャしてきて、「これは夢だ!」て思うけど、「どうしよう、夢じゃない」ってなって目覚める。かなり怖い。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/10(土) 11:16:54 

    走って逃げたいのに重りがついたよう足がうまく動かせない。

    プールの更衣室みたいに広ーいトイレ。50室以上あるほど広い。トイレは汲み取り式の和式トイレだったり、床に埋め込まれた和式トイレだったり、とにかく汚れてるのでなるべくキレイなトイレを探してる夢


    仕切りのないベランダで、ご近所さんを気にする夢。
    玄関が簡単に外されて、知らない男女が室内に上がり込み、出て行くように叫んでる夢

    深海魚みたいなグロい魚がいる海で泳いで焦ってる夢


    これらをよく見ます。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/10(土) 11:17:27 

    明日卒業式なのに単位を取れてなくて慌てる夢
    目が覚めてから本当に卒業出来てたんだろうかと考え込む(笑)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/10(土) 11:20:00 

    トイレに行く夢
    スゴく汚れてるか混んでるトイレが夢に出てくる
    いくら用を足してもスッキリしない
    で目が覚めてホントにトイレ行く

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/10(土) 11:23:46 

    >>96
    私もそれ何回かある!
    歯並び悪くて気にしてるからかなぁ?とか思ってるけど、なんかの暗示だったりするのかね?

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/10(土) 11:24:16 

    たまに気持ち悪い虫の夢見て飛び起きる
    二度寝もできない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/10(土) 11:28:08 

    あります。

    いつも私の夢は迷いの夢です。

    見覚えがあるような、ないような場所にいる。
    近くにバス停があるけど、バスは来そうもないし、乗るべき便も分からない…………

    時刻は夕暮れ時で、段々暗くなり焦っている…………

    いつもそんな感じです。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/10(土) 11:29:35 

    特徴といえば、、、いつもおちゃらけてる夢かな?
    芸能人も出てくるし知り合いもたくさん出てくる。とにかく出演者が多い。たま~に怖い系も見るけどそれすらなんかふざけた感じです。
    バカなのかな? 私は。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/10(土) 11:30:59 

    みんなもトイレ汚れてるんだねwトイレ綺麗だったらおねしょしちゃうからなのか??
    上の方と同じく私も裸足なので本当に嫌〜な汗かきます

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/10(土) 11:31:51 

    最近妊娠する夢を見る

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/10(土) 11:32:02 

    生理前に必ず全裸の夢を見ます。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/10(土) 11:33:01 

    空を飛んで敵みたいなのから?逃げる夢が多い

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/10(土) 11:33:19 

    夫と付き合ってた頃から現在結婚○十年経っても何度か見る夢です
    携帯で電話しようとしても電話番号見つからない間違えてつながらないかお話中
    携帯壊れて公衆電話見つけてもお金が入らなくて使えないか番号忘れて掛けられない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/10(土) 11:46:53 

    >>47
    ありがとうございます。
    二日前もバック中にブレーキが効かず、冷静にギアを変えてもエンジン切っても止まらず仕方なくあそこにぶつけるかと判断までしてました。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/10(土) 11:52:21 

    カラーの夢

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/10(土) 11:53:26 

    信じられないほど綺麗な星空や綺麗な海、湖の夢を若いときからみてます。現実では見たことないからまるで作られた映画や理想の星空。普通は暗闇に光る星、だけど私の夢では隙間無く空からこぼれそうな位、星があり、大きい。天の川どころではなくて、天の川がベースで更に大きな星座が存在感あります。

    水辺の夢は失恋した後によく見るようです。水面の光が輝いて澄んだ水面でした。なんでだろう??

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/10(土) 11:54:26 

    映画に出てくるような工場の廃墟
    そんな所行ったことないのに何度か出てくる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/10(土) 11:57:11 

    好きなアーティストと有り得ないのに何回かライブ後に会話してる夢
    目が覚めたら幸せ感と現実に引き戻されて寂しくなる

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/10(土) 12:02:11 

    >>65
    ありがとう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/10(土) 12:04:47 

    >>84
    私はこれ夢だなって気付く事が多いけど、
    「これは夢だな」って思ってる夢を見てるだけだとも思う

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/10(土) 12:05:15 

    試験で何も答え書けなくて焦ってる夢…
    若い頃よく見たけど最近見なくなった

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/10(土) 12:06:03 

    特にないなぁ。
    今朝の夢は、窓越しに向井理がONLYYOU(フライングピケッツ)を唄ってくれた。
    今まであんまり好きじゃなかったけど、まんまと恋に落ちた。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/10(土) 12:06:47 

    川とか海の側の水辺ギリギリに住んでる夢

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/10(土) 12:07:19 

    主です。
    2度寝している間に採用されてました。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    夢の特徴もみなさん様々ですね~
    私は2度寝の間に、旦那が2か月前に女子大生と浮気をしていたと言う夢を見て、怒り狂った心臓に悪い夢でした。
    カックンカックンした操り人形みたいな動きで、旦那のほっぺを文句言いながらギューッてつねってました。
    まだ手の感触と心臓のバクバク感が残ってます。
    そして、洗濯をまだしてなかった事にも気付きました(笑)

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/10(土) 12:08:28 

    定期的に見る夢

    津波、洪水、冠水。
    映画のような津波やマンションのベランダすれすれまでの冠水など。
    自分か流されることは一度もなく、いつもギリギリや高台のところで戦々恐々としているところで眼が覚める。
    水は澄んでいることが多い。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/10(土) 12:11:37 

    怖い夢とかでは、無いけど奇想天外な夢ばかりみます。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/10(土) 12:12:59 

    夢の中で前の夫と今の夫の人格?が混じって出て来る
    前夫は最悪な人だったので今の夫にそんな夢見てるなんて言えない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/10(土) 12:13:19 

    歯が抜ける夢は夢判断的にはとても悪い夢です。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/10(土) 12:16:24 

    自分の車がオンボロになってる夢

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/10(土) 12:18:36 

    途中を端折ってる夢と、最後までいけない夢が多いです
    映像とストーリーが大雑把なのかな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/10(土) 12:19:23 

    車を運転してる時走り慣れてる道なのに迷う夢をたまに見ます

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/10(土) 12:20:10 

    雪が降ると、

    必ず、歩道橋の階段で足を滑らせて、豪快にお尻を打つ夢をみる。

    痛みと恥ずかしさで目が覚めるから、心臓のドキドキがおさまるまで、眠れない。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/10(土) 12:21:47 

    母に泣きながら何かを訴えてる夢
    もう私いい年なんだけど

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/10(土) 12:27:28 

    夜の夢が多いんだけど、白黒って事になるのかな。。
    必ず海とか波が出てきて、
    海の奥行が短かったり、だけど波が異常に高かったり・・変なとこから天に召される階段が出てたり、でかい魚が空を飛んでたり、自分ももちろん飛んでるんだけど・・

    子供の頃からこんな夢ばかり見てるから、前世と関係があるのかな・・って思ってる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/10(土) 12:30:04 

    ・曇り空
    ・電車で途中下車
    あたりをよく見る

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/10(土) 12:30:06 

    >>6
    ねこ、飼いたいわ^

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/10(土) 12:39:49 

    学生の頃ほんの少しの期間付き合ってた人がよく出てくる
    別れてからも卒業するまでずっと好きだったけど10年以上経った今でも何故か夢に出てくる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/10(土) 12:56:03 

    体調が悪かったり、ストレスがあると歯が抜ける夢を見る気がします。
    起きた時すごく気分悪い。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/10(土) 13:05:10 

    屋敷のなかに猫が溢れんばかりに集まってくる夢をよく見る。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/10(土) 13:06:30 

    働いている夢を良くみます。お給料もらえないのに損した気分。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/10(土) 13:06:30 

    フルカラー

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/10(土) 13:20:43 

    トイレを見られる夢ばっかりみる。
    出先で慌ててトイレ行くもドアがなくて丸見えとか、個室に二つ便器があって知らない人と2人で入って気まずいとか。

    でも目が覚めても特にトイレに行きたい状態では無いから何なんだろう?

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/10(土) 13:21:27 

    よく警察に通報する夢を見るけどいつも番号がちゃんと押せなくていらいらする
    最近は押せた!と思っても繋がらない
    それが多くて上手く出来ないときは夢の中であーこれ夢じゃんと思うようになった

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/10(土) 13:31:49 

    恥ずかしいんだけどトイレに行った夢を見るとオネショしてる
    子供の頃はよくあったけど大人になってからも2回あった
    一瞬夢かな?って気づくんだけど現実と全く同じで安心しておしっこしちゃうのよね(笑)

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/10(土) 13:41:27 

    最近毎日の様に怒られる夢や遅刻する夢、失敗する夢を見ます。
    寝るのが辛いです。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/10(土) 13:51:33 

    アラサーだけど同級生とかコロコロ変わって、両想いの設定で淡い恋を感じてるような夢をよく見る。
    キスやセックスには至らない。
    プラトニックラブというか。
    レスだし旦那とももうそういう感じではないし、恋愛方面の感覚が飢えてるんだと思う。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/10(土) 14:16:36 

    知ってるようで知らない街で生活してる夢
    パラレルワールドの別の自分が見てる風景なのかなぁとかたまに考える

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/10(土) 14:18:44 

    体感温度が暑いと怖い夢、寒いと悲しい夢を見る

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/10(土) 14:22:18 

    遅刻する、間に合わない系の夢多い。
    あとは脈絡の無さかな。
    今日の夢は、自宅に大きくて広いウッドデッキを付けて、良いなぁ〜と思ってたら何故か漁船に乗っていて、バカでかい七色に光るイカを釣り上げていた。
    何か意味あるのかな?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/10(土) 14:29:44 

    怖い夢は車関係が多い。特にブレーキが効かない、スピードが抑えられない、ひき逃げをしてしまったとか。現実では車を所有してないけどね。

    定期的に見るのはゲーセンにいる夢。機会の音がなく、人も私と私に関係のある人だけしかいない。照明が消えて、ゲーセンにある機械のライトだけで空間が照らされてて幻想的できれいな夢。あとは現実の小中高でであった皆がゴチャまぜになって出てくる。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/10(土) 14:30:40 

    >>97 傾向が全く同じで驚いた。汚い公衆トイレの夢は臭いもするし、オールカラーでほんと気分悪い。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/10(土) 14:32:56 

    どこかに行く準備してる夢で必ず出発せずに目覚める

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/10(土) 14:37:00 

    今の家に住んでもう10年以上経つのに、夢で住んでるのはいつも実家
    実家では猫を飼ってなくて今は飼ってるけど、飼ってる猫が夢に出る時も必ず実家
    そんなに思い入れがあるとも思ってないけど何故なんだろう、不思議
    ちなみに今は一人暮らしだけど、夢では家族と住んでる...淋しいのかな( ; ; )

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/10(土) 14:42:22 

    よく誰かに追いかけられて必死で逃げるんだけど
    追いつかれるギリギリで夢が終わる(場面が変わったり)
    捕まった夢は見たことがない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/10(土) 14:58:53 

    飛行機が落ちる夢を昔から度々見ます。
    自分が乗っているのではなく、空を飛んでいる飛行機が徐々に高度を下げていったと思ったら爆音がして黒煙が上がって。
    『あぁ、落ちた』と遠くから眺めている夢。
    飛行機も旅客機だったり戦闘機だったり色々です。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/10(土) 15:15:19 

    圧倒的にトイレの夢

    常に空いてる個室を探す
    何故か大部屋トイレしかないとか
    水浸しとか
    階段やエレベーターでさがしに行く

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/10(土) 15:40:23 

    疲れてる時は大体グロテスクな夢をみる。
    死んだ動物や虫とか。
    ブラック企業で働いてた時は歯がボロボロになる夢ばかりみてたなぁ(-""-;)

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/10(土) 15:44:42 

    今日殺されそうになる夢を見た…
    刺される直前で目が覚めたから良かったけど
    疲れてるんだろうなー
    定期的に怖い夢を見る

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/10(土) 15:46:54 

    見知らぬ人と夢の中で「はじめまして〜」って自己紹介してた。
    向こうは「キクチです」って言っていたけど、現実の世界ではまだ出会ってない。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/10(土) 15:48:56 

    幽霊が出てくる夢はよく見る。しかもリアル。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/10(土) 16:38:46 

    車のブレーキが効かない夢、ぶつかるーぶつかるーって焦ってる

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/10(土) 16:41:14 

    小学校低学年まで茶の間にあったソファーで寝ると必ず同じ夢を見てた。
    砂漠っぽい坂の上から、大きな石が転がってきて逃げてる夢。
    ソファーを捨ててからは一切見なくなった

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/10(土) 16:42:33 

    現実では知らない場所なんだけど夢の中では何回も行ったことがあって、あ~ここ来たことある!って夢。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/10(土) 16:54:21 

    何かから逃げようとするんだけど、足がもつれて逃げられない。絶体絶命!って所で目がさめる。
    後は、落ちる夢をよく見る。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/10(土) 17:03:04 

    おしっこがいつまで経っても止まらない

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:46 

    ゾンビに追われて最終的に追い詰められた樽の中で周りのみんなゾンビになっちゃったから私ももういいかと諦めた。vシネマな世界でエレベーター昇ってドア開いたら白竜が銃構えてておでこ撃ち抜かれた。みたいな夢をよく見る。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/10(土) 17:38:51 

    サービスエリアのトイレみたいなところで、ズラーッとトイレが並んでるんだけど汚れて入れるトイレが無くて、トイレを探しまくる夢
    定期的に見る

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/10(土) 17:43:30 

    腕に沢山のデキモノができて、グロいなーと思い腕を眺めて人生絶望する夢をたまにみて、目がさめると心底安心する

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/10(土) 17:49:30 

    >>162
    見る、見る!
    私はそんな時、トイレに行きたいみたいで
    目が覚めたら即!トイレ!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/10(土) 18:02:49 

    意外に現実に直結してるよね。トイレ関係はたいてい尿意、何か追われている夢は実生活で気持ちに余裕がないこと多い。喉が渇いて心臓バクバクする夢見てたら、起きてもそんな状態で病院行ったら立派な病名ついた。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/10(土) 18:08:32 

    心を病んでいたころは、朝起きて遅くまで仕事をして夜寝る…という夢をみていた。
    本当に寝ても醒めても仕事だから全く心が休まらなかった。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/10(土) 18:12:37 

    色んな種類の犬がいっぱい出てきてすごいじゃれる夢を定期的に見る。今は犬飼ってないし、好きだけどそんな夢に見る程飼いたいわけでない。なんなんだろう、10年ぐらいずっとだ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/10(土) 18:14:10 

    全体的にファンタジーな内容。
    人に夢の内容話すと「私ちゃんの夢ってなんでいつもそんなにファンタジーなの?」って言われて気付いた。
    漫画とかアニメのキャラクターとか出てくるのって変なんだね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/10(土) 18:25:15 

    60階くらいのエレベーターに乗って、一気に降りる夢…「うー恐い~」って座り込んで降りている…
    逆に一気に昇る夢もある…

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/10(土) 18:38:23 

    最近見る夢は
    夢の中に住んでいる家の間取り
    よく行く近所のコンビニの中
    利用してる料理店の場所、、
    などなど、詳細に覚えています、、
    夢の中なのに妙なリアリティがあって不思議、、

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/10(土) 18:55:52 

    嫌な人が出てきて、その人にたいして
    思い切り暴言を吐いてる夢を週1ペースでみる...。
    日頃から溜まってるんだな、。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/10(土) 19:15:52 

    自転車の段差の夢は腕が動いて、階段踏み外す夢は足が動く。動いてるのがわかるけど半分寝てる感じ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/10(土) 19:24:31 

    よく目の前でジャンボ機が墜落炎上する夢見るんだけど・・・

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/10(土) 19:26:23 

    異世界について語りたい!パート5
    異世界について語りたい!パート5girlschannel.net

    異世界について語りたい!パート5前回のトピが面白かったのでたてました。 異世界に興味がある方、語りましょう。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/10(土) 20:06:00 

    飛行機が空の上を飛んでて落ちてくる夢
    あとUFOが大挙してくる夢

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/10(土) 20:21:49 

    子どもの頃から夢はカラー。白黒の夢は見たことがない。
    怖い夢を見ると、カラーだから怖さが倍増する。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/10(土) 20:31:59 

    誰かに追われていて逃げても逃げても見つかる。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/10(土) 20:32:36 

    >>6

    可愛い(*´ー`*)。。。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/10(土) 20:35:46 

    人を殺したり、自分が殺されたり
    そんな夢は見ないなぁ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/10(土) 20:37:38 

    私もトイレの夢が多いです。

    戸が壊れてるとか
    透明で丸見えとか
    カーテンで仕切られてるとかボロいとか

    もっとまともな夢が見たい。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/10(土) 20:42:12 

    空を飛ぶ、コントロールが上手く利く
    お祭り屋台
    夢の世界で旅館とか、旅行
    青くきれいな海
    夢の世界が現実だと思っていたら夢の中だった夢
    私が気になっている好きな人、結構な頻度で出現する

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/10(土) 20:44:54 

    絶対昔の知人や友達がでてくる
    しかも出てくる人は忘れかけてた人が多い

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/10(土) 20:50:22 

    寝ている時刻と夢の時刻が同じ
    子供の頃からずっとそう
    学校で授業受けてても夢の中でもそれは午前の2時だったりするのに、夢の中ではそれが常識と思う

    あと、必ずカラーでニオイもある
    夢の途中でこれは夢だとちゃんと分かる
    だから、殺されそうになっても平気

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/10(土) 20:52:53 

    夢の中での時間帯が現実と同じ
    だからだいたい深夜か早朝くらいの夢を見る。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/10(土) 21:19:30 

    走る時なぜか
    回りながらはしる笑

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/10(土) 21:38:15 

    人とうまく話せないコミュ障で友達もいないせいか、
    夢の中ではとても楽しく大勢の人と話している夢。
    みんな自分にチヤホヤしてくれている、、
    自分は人気者のような夢。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/10(土) 21:39:08 

    時間帯が夜か、夕方
    昼間でも土砂降りの雨だったりどんより曇り空
    とにかく暗い

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/10(土) 21:46:55 

    私は小学生ぐらいまで風邪ひいて高熱だしたときに限って大きな球体に追いかけられる悪魔を見る。真っ白い空間に巨大な黒っぽい球体がゆっくり近づいてきて、でも私にはゆっくりに感じられなくて、待って、待って、って焦ってる。最終的に球体にグイグイと吸い込まれて一体化する。そこで必ず目が覚める。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/10(土) 21:53:38 

    幽霊の出てくる夢をよく見るんだけど、イラついて幽霊を吸い込む形で退治してしまうんだわ。
    追い掛けられる夢ってストレスみたいだけどストレスにイラついて吸い込むってどうなんだ。いいのか末期なのか。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/10(土) 22:00:01 

    ほぼ仕事の夢しか見ない(^^;)
    だから起きてからまずこれが夢なのか現実なのか一瞬考える
    仕事に向かってる夢を見たときは起きてから本当にどっちなのか分からなかった

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/10(土) 22:01:49 

    いまだに学生時代の朝遅刻しそう!って夢を見る
    もういいだろ…

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/10(土) 22:02:08 

    欲求だと思うんだけど
    モテる夢が多い。知ってる人はほぼ出てこない
    たまに芸能人くらい
    知らない人が大勢いて周りに数人の男
    毎回ストーリーになってる(笑)
    でも最近は見ないなー

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/10(土) 22:34:04 

    歯がボロボロ抜けて、口の中が歯でいっぱいになる夢をよくみる。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/10(土) 22:52:57 

    最後の方なぜかうまくいかなくなって終わる
    なにか、精神的におかしいのか私

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/10(土) 22:55:54 

    少し前まで蛇の夢で
    大と小の蛇がよく出てきてた
    一年に一回ぐらい見てました

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/10(土) 23:25:28 

    上の前歯がぐらぐらして抜けて、そのまま両隣も、その隣も…と次々歯が抜けてく夢を数ヶ月に1回くらいのペースで見る痛みも感じてるような気もする。なんだろう

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/10(土) 23:27:38 

    >>193
    196です。あら…こんな近くに同じ人がいた…

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/10(土) 23:39:27 

    リアルに近いような夢です。
    最近中学生のことを考えたら多く出てくるようになりました

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/10(土) 23:50:46 

    窓から飛んで出て行く
    この際だから行ける所まで行こうと思うけど面倒になって途中で起きる

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/10(土) 23:53:26 

    子供の頃(4歳くらいまでかな)よく見ていた夢。何もない大きな白っぽい空間を一人で歩いている。この夢は胎内記憶みたいなものなのか、死後の世界みたいなものなのか、すごく不思議な感覚の夢です

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/11(日) 00:11:14 

    夢でしか行けない場所がある。
    アパレルの店とかカフェとか。
    あと夢でしか会えない友達。
    毎回行けたり会えたりするわけじゃないんだけど、起きた時に見覚えがあったり記憶に残るので何度か行ったりあったりしてるみたい。
    でも鮮明に思い出せないの。
    嫌な気分にはならないので自分の深層心理に眠ってる理想が夢に出てくるのかも。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/11(日) 00:11:42 

    学生時代、廊下の天井に四つん這いでへばりついて四足歩行する謎の夢よく見てた。
    社会人になったら見なくなった。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/11(日) 00:26:42 

    夢で見た全然知らない場所が
    本当にあって驚くことが多い

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/11(日) 00:31:59 

    仕事の夢で、ありえない失敗ばかりでどうにかしようとしても何もかもうまくいかなくて、時間だけが過ぎていく感じの夢
    起きたときすごいストレス!!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/11(日) 00:40:08 

    めちゃ怖かった夢
    なんかいきなり襲撃されて、頭撃たれて倒れて血がドバドバ出てきてだんだん意識なくなった夢
    ハッ!と起きたときに生きてた!ってなって、もう心臓バクバクしてて、そのあともなんか頭とか血がドクドクする感じの違和感あって気持ち悪かった

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/11(日) 00:53:47 

    歯が抜ける夢
    何回も見るのにほんとに抜けたかと思って毎回焦る

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/11(日) 00:56:37 

    >>96
    歯抜けるのめちゃくちゃ怖いよね!
    なんか体の具合が悪いと見るって聞いたよ!
    わたしは仕事辞めてストレスなくなってから見てないわ。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/11(日) 01:07:13 

    見る夢はほぼ毎回、行ったことも見たこともない知らない場所。
    でも「ここどこ?」っていう感じは全くなくその場をすんなり受け入れてる。
    それがすごい不思議だなって後から思う。
    夢で見る(行く)場所は実在するんだろうか…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/11(日) 01:07:33  ID:eDc518jkz3 

    2種類の夢をよく見る

    自宅でなく 学校等どこかの施設に来てる設定で トイレに行きたいのに 汚れていたり壊れていたり使用禁止になっていて 探せど探せど自分は排泄できない

    ピンポーンとインターホンが鳴って 誰かが訪ねて来るんだけれど 自分は居留守を使ってドキドキしながら息を殺し訪問者の侵入を拒んでいる

    トイレの夢は 悪阻で24時間点滴のため入院した時に初めて見てそれから度々…
    訪問者の夢は…小学生の頃 鍵っ子だったからかな? 等と思っている


    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/11(日) 01:14:28 

    1.5メートルくらいの段差を飛び降りないといけない状況になる。

    夢占いできる人、何か意味ありますか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/11(日) 01:26:19 

    みんなの夢読むの面白いけどなんか怖いゾクゾクする…

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/11(日) 01:31:56 

    白黒の夢をみます
    夢の中の会話でブルーのスカートって私が発言していましたが、映像ではグレー…
    色の概念はあるようです笑
    色への関心が乏しいからかなーって思ってます

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/11(日) 01:51:15 

    小さい頃から時々でてくる家がある。
    レンガ調で水色の屋根。
    しかも夢の中の自分は前に住んでたって思ってる。
    レンガ調の家に憧れてるのかな?笑
    見覚えないんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/11(日) 02:03:50 

    電車かバスに乗っている夢をよく見る
    でも、行きたいところには到着しない電車で、どうやって目的地に行こうかと困っている

    エレベーターに乗っていて急に落ちる夢もよく見る

    なんだろうね人生に迷っているんだろうか

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/11(日) 02:27:25 

    いつも無音で知らないお店の中を買い物してる。毎回商品に目移りして購入する事はできない。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/11(日) 02:38:48 

    >>33
    他の方で何人か書かれてますけど、私もよく車のブレーキが効かなくて、ゆっくりですがあちこちぶつけながら走り続ける夢を見ます。
    これは、どんな深層心理が反映されているのでしょうか!?

    あと、実家の父母と実際にはしたことのないような激しい喧嘩をする夢も見ます。
    なんなんでしょう…。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/11(日) 02:40:47 

    最近、ラーメンを食べる夢では、味をつけることが出来るようになりました。
    他にもいっぱい味付きの美味しい夢を見たいです。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/11(日) 02:44:44 

    >>209
    私もトイレの夢、よく見るんです!
    扉が無かったり、汚れていたり、何式なんだか分からないような便器でやり方がわからなくて、もう限界~。みたいな。
    最近はあまりにも尿意が勝って目が覚めますけど、小さい頃だったら、確実におねしょです。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/11(日) 04:53:48 

    私は高所恐怖症なんですが、時々見る夢は古くて落ち葉が沢山落ちている階段を登り鳥居をくぐると大木があり、その中に入ると高速エレベーターで一瞬で最上階で降ろされる。
    丸太程のスペースしかなく、吹きっさらしで必死で下ボタンらしきものを押してブルブル震える私。
    地上なんて見えない景色のない場所。
    必ず古い神社の鳥居をくぐる→木の中に入る→近未来かと思う高速エレベーターで宇宙空間みたいな場所に取り残される→震えながら待ち、ここで夢が終わる。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/11(日) 08:01:35 

    ・走っても前に進まない
    ・ブレーキがきかない
    ・戦争が起きて物置に隠れて息を潜めている
    ・橋渡ってたら、橋崩壊して落ちる
    ・自分一人だけ宿題をわすれる、やってない
    ・変な人に追いかけられて自宅ドアに逃げ込むも、鍵が壊れている

    こんなのばっかで、毎朝起きると疲労感半端ない。
    夢見るならもっと楽しいのが見てみたい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/11(日) 08:52:21 

    タダひたすらラーメンを食べて話してるだけとかイミフなの多い

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/11(日) 08:56:51 

    電車に乗ってどこかに行く夢はよく見る。

    あとは実家にいる夢とか(しかも子供の頃の実家。今はリフォーム済み)

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/11(日) 09:06:57 

    さっき二度寝した時
    遂にスマホのガルちゃん画面が夢に出て来てしまった…

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/11(日) 09:35:05 

    ディズニーランドを回りきれない夢
    あそこもここも行きたいのに時間がない!という子供の頃の思いが強烈だったようで、あれから30年経つのに数年に一度は見る。
    大人になってからディズニーランドやシーに行くと、乗りたいアトラクションやお気に入りの場所や買い物する店を取捨選択できるので、回りきれないどころか時間を持て余してしまう。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/11(日) 09:52:23 

    生まれた時から住んでいた家から10年前に引っ越しをしたんだけど、夢で家に帰る時は必ず前の家。
    今の家に帰った事が無い。
    家の中にいる夢も、必ず前の夢。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/11(日) 10:07:50 

    異性の昔の知り合いか、最近見た俳優といい感じになる夢が最近凄く多い。
    デートしたり一緒に働いたりエッチっぽいことしたり。
    彼とは仲良いし欲求不満でもないのに、なんか浮気した気持ちになって後ろめたくなるw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/12(月) 02:31:21 

    予知夢とデジャヴをよく見る。
    予知夢は第3者になってて10秒間だけ内容が見れるけど10秒経つと頭の上から強制幽体離脱される。
    その出来事は100%当たるが怪我や病気、妊娠、人生の分岐点しか見れない。
    デジャヴは夢と夢の初めと終わりの繋ぎ目(CMみたいな感じで3秒のみ)にしか見れない。
    最近は夫は知り合いが私と同じタイミングでデジャヴになるのが気になる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード