ガールズちゃんねる

交通マナーが悪いなと感じた経験

224コメント2018/03/19(月) 19:01

  • 1. 匿名 2018/03/08(木) 15:51:43 

    今、ここでもトピが立つくらい交通マナーの悪い地域に住んでいます。
    こちらに来てすぐの運転中、黄色信号で十分止まれるので止まったら、後続車からクラクションを鳴らされその後煽られました。しばらく周りを見てると黄色信号は進め、赤になっても1〜2台くらい進むのは珍しくないようです。
    また、信号のない横断歩道で子どもが渡ろうとしていたので停止線で停止したところ、見通しがよく見えてるはずなのに対向車は一向に止まらず、子供はいつまでも渡れない・私はまた後ろからクラクションを鳴らされたこともありました。

    皆さんが交通マナーの悪さに驚いたことを教えてください。

    +136

    -8

  • 2. 匿名 2018/03/08(木) 15:52:40 

    主が住んでる地域ってどこですか?

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/08(木) 15:52:53 

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/08(木) 15:53:15 

    ウィンカーを曲がると同時に出すくらい全然出してくれない。
    初心者はビビる

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/08(木) 15:53:17 

    ???
    黄色信号で止まったらだめだよ

    +6

    -108

  • 6. 匿名 2018/03/08(木) 15:53:25 

    交通マナーが悪いなと感じた経験

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/08(木) 15:53:27 

    車線変更するのにウインカー出さない車が多い地域に住んでたことがある。怖かった。

    +146

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/08(木) 15:54:39 

    狭い十字路をすごいスピードで右折左折する車。
    ついつい「危ねーぞコノヤロー!」とオヤジ化してしまう。

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/08(木) 15:54:55 

    横断歩道で停まらない車ばかり

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/08(木) 15:55:23 

    年寄りで、周りを全然見てない人多すぎる・・
    大事故につながるよ、恐ろしい

    +120

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/08(木) 15:55:38 

    最近、歩行者優先はなくなった。
    とにかく車や自転車が先に通るし道を譲ったりしてくれない。

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/08(木) 15:55:59 

    主さん、名古屋人?

    +57

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/08(木) 15:56:21 

    片方だけ、ブレーキの点滅は、怖い!

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/08(木) 15:56:41 

    狭い歩道に自転車を押さずに乗って入ってきてよろけて歩行者に舌打ち。
    事故ってウンコ顔面で踏めよカス。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/08(木) 15:56:58 

    携帯見ながら運転するのは本当にやめて欲しい。私が通ろうとしているの、目に入ってない!

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/08(木) 15:57:07 

    岡山も交通ルール悪いので有名みたいだね
    ウィンカーださないとか

    +65

    -7

  • 17. 匿名 2018/03/08(木) 15:57:30 

    右折するから右車線を60キロ(制限速度)出してたのにクラクション鳴らされた。
    たしかに広ーい道路で皆スピード出すような場所だけど私はスピード出さないし右折する手前700メートルくらいで右車線に入ったのになあ…とモヤモヤ。

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/08(木) 15:57:49 

    前を走ってる車がフラフラしてるからどうしたんだろうと追い越しするときに
    チラっと見たらスマホしながら運転してやがった
    単独事故で死んでくれないかなと赤の他人ながら願ってしまった

    +102

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/08(木) 15:58:25 

    広い駐車場がガラガラだったりすると線とか無視して縦横無尽に走る車がいるけど、あれ危ないよね。

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/08(木) 15:58:32 

    普通の道を走ってるとき(ノロノロ運転じゃなく70キロくらいは出してるのに)後ろにピッタリ付いてくる車ってなんなの?

    まぁ煽ってるんだろうけど、イライラするので急ブレーキでも踏んだろか?!と思ってしまう

    +114

    -7

  • 21. 匿名 2018/03/08(木) 15:58:36 

    >>6
    うわっ、だっせw

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/08(木) 15:58:43 

    対向車線に車が止まってて こちらの車線に結構なスピードのまま膨らんできた奴
    こっちが避けなければ確実に事故ってた

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/08(木) 15:58:44 

    身体障害者専用・妊婦さん・乳幼児同乗専用駐車場に、市役所等で申請するともらえるプレートを下げたり、ステッカーも貼らずに平然と駐車してる人には引いてます。

    「頭の障害と思えばいい」っていうのも分かるけど、どうしてそういうマナーひとつが適当に出来るのか信じられないです。

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/08(木) 15:58:49 

    歩行者の私に向かって煽り発進する車

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/08(木) 15:58:53 


    <京都>百万遍交差点で若者がこたつ 「重大事故の可能性」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <京都>百万遍交差点で若者がこたつ 「重大事故の可能性」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     京都大学近くの交差点「百万遍」(京都市左京区)の真ん中で2月下旬の夕方、若い男

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/08(木) 15:59:02 

    自称運転が上手い人の特徴
    ただ運転が荒い
    スピード出し過ぎ
    俺様ルール発動
    自分以外は皆運転下手
    女は運転下手と決めつけ

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/08(木) 15:59:38 

    黄色信号は微妙だよね
    下手に止まると追突されるよ

    +97

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/08(木) 15:59:42 

    バイト先から帰ってるときに横断歩道を渡ろうとしたら車がつっ込んできてびっくりした。
    (横断歩道の信号は青でした)
    私とつっ込んできた車はもう少しでぶつかりそうだったし、その車は謝りもせずにそのまま走っていきました。
    あんなのでも免許取れるんですね

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/08(木) 16:00:01 

    ショッピングモールの駐車場から出口の道路まで右折で入りたかったんだけど、対向車が途切れなかったり、歩行者もいるからなかなか進めなかったら私の後ろで右折待ちの車が私を差し置いて勢いよく右折。対向車、急ブレーキ。
    イライラしてたんだろうけど他の人や車を巻き込むなよと思った。

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/08(木) 16:00:18 

    私の住んでいるところもすごくマナーが悪い!
    旦那の転勤で名古屋と大阪と沖縄経験しましたが今住んでるところが1番危ないと感じました。
    人口が多くないから話題にもならないけど以前120キロで走ってた車が対向車にぶつかり対向車に乗ってた家族3人即死というニュースも流れましたし
    酒気帯び運転で狭い道を130キロで走って歩行者4人を死なせたニュースもありました。

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/08(木) 16:00:32 

    車なしでは生活できない地域。
    高齢ドライバーが多く、ノロノロフラフラ、急ブレーキ、ウインカーなしの右左折は日常茶飯事。
    駐車場は殆ど斜めに駐車された車ばかりで枠からはみ出しているし、歩行者、自転車は全く見えていない感じ。
    車がないと生活できないのもわかるけどもらい事故が怖いから私は頑張って基本徒歩か自転車で行動してる。

    +16

    -49

  • 32. 匿名 2018/03/08(木) 16:00:32 

    信号が変わっても、矢印が消えても
    止まらない
    あっちでも、こっちでも鳴り響く
    クラクション
    乗用車のは普通にウインカーも
    出さないで割り込み
    しかも、被せるみたいにして
    入ってくる
    公共の交通手段のバスが
    普通にウインカーも出さないで
    割り込み
    タクシーもハザードも出さないで停止
    仕事で
    大阪、名古屋、兵庫にいくが
    確かに運転マナーが良いとは
    言えないけれど
    その3県よりマナー悪かったのは
    京都四条通り走ったけど最悪だった

    +30

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/08(木) 16:01:03 

    信号青になって発進したら、信号赤なのに横断歩道渡る女性(20代くらい)がいてブレーキ踏んだ事ある。
    しかもその人コッチをチラッと見たから「間違えに気づいて急いで渡るかな」と思ったら、フンって感じで前向き直してチンタラチンタラ斜め横断までしだしたよ…

    どんな育てられ方したらあんなアホな行動が取れるんだろうって呆れた

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/08(木) 16:01:40 

    徳島もウインカー出さへんよね?

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2018/03/08(木) 16:02:37 

    免許持ってるはずのお母さんたちが幼児や児童を駐車場で遊ばせて
    車周辺で自分たちは井戸端会議してるのは同じ免許保有者として
    腹立たしいです

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/08(木) 16:03:06 

    さっき、右折待ちしてたら後ろのヤバめなベンツにクラクション鳴らされた

    車来てるのに右折したら、事故るじゃん。
    馬鹿なのー?

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/08(木) 16:03:11 

    余りトピックには立たないけど、東京もマナーも常識の無い奴も普通に居る。多少のローカルルールの違いはあるけど、その時の状況と運もある。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/08(木) 16:03:20 

    >>19
    そういう車ってお店と駐車場の間の狭い横断歩道もすごいスピードで駆け抜けて行くよね
    本当に怖い

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/08(木) 16:03:34 

    >>23
    これ!

    栃木県某所の大型スーパーの駐車場で、障害者スペースにジジババ夫婦が斜めに停めているところ見て、注意したことがあります。
    案の定逆ギレ+唾引っかけてきました。本当に最低で、「おめーに何か迷惑かけたかよ!クソガキが!」って言いながらババ妻もヘラヘラ笑って終わり・・・。
    ナンバー控えて通報しちゃえば良かったって後悔してる。

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/08(木) 16:03:41 

    老人は免許返納を法律化してほしいけど政治家は絶対やらないだろうね
    なんせ票を持ってる世代だからね
    野放し状態にしてるからすごい
    これからも事故は増える一方だと思う

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/08(木) 16:04:05 

    ウィンカー出すのがかっこわるいとかほざく地域の警察って何やってんの?

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/08(木) 16:04:09 

    家の近くに学校が沢山あって、学生が集団で道を横長に占拠するのが本当に邪魔です
    こっちが車でも徒歩でもイライラする

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/08(木) 16:04:10 

    交通系のトピで度々登場する地域に住んでます。
    ウインカー、本当に出さない。
    なんの合図もなく突然前に入ってくるし、
    幅寄せしてビビらせてスペースを確保→ウインカーなしで割り込み、とかも日常茶飯事。
    市街地で交通量も多いところでやるし、そういう人に限って結構強引だから危ないんだよね。

    警察もシートベルトなんて自己責任なものの前にこれ取り締まってくれたらいいのに。ノルマ達成し放題よ。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/08(木) 16:04:56 

    片側一車線のところに車が止まってたんだけど、徐行で横を通ろうとしたら直前に運転席のドアが勢いよく開いておばさんが出てきて急ブレーキ踏んだよ。
    てかそこ駐車禁止だからね。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/08(木) 16:05:00 

    >>16
    ウインカー出さないのは一部の人です
    そういう人ってスーパーでも身障者スペースに停めたり、子供をカートの荷台やカゴに乗せてる

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/08(木) 16:06:14 

    >>32
    四条通りなんて、一番混む道通るのもどうかと思うけどね
    地元の人は、用がない限り四条通りは通らない様に運転するよ

    混んでるとバスも赤でも曲がったりしないと行けない通りだから
    運が悪かったね…

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/08(木) 16:06:18 

    無灯火の自転車も運転マナー最悪だわ
    ひかれようとしてんのか

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/08(木) 16:06:29 

    よく行くコンビニの駐車場に駐輪場があるんだけどよく車がそこに停めているので困っています。
    白線と自転車マークも書いてあるのに見えないのか?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/08(木) 16:06:58 

    >>42
    学校に電話して歩道を占拠して歩くのはやめさせてほしいと言いましょう

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/08(木) 16:07:11 

    年寄りは運転のマナーか悪過ぎ!!!

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/08(木) 16:07:18 

    車の信号が青で、直進で走ってる車の真ん前から堂々と車道に飛び出して来る歩行者
    一歩間違えれば人身事事故、マジで起こしたらどうする気だよ
    歩行者優先だからっていきなり出てくるのはマジでやめれ!

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/08(木) 16:07:33 

    交通課の警察官増やしていいよね、政治家減らしてこっち増やそう

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/08(木) 16:07:50 

    >>16
    いちいち地域批判しないと気が済まない?

    +9

    -30

  • 54. 匿名 2018/03/08(木) 16:07:54 

    高齢者の運転免許更新の場合

    実技試験も兼ねてやるべきだと思う。面倒くさいけど事故の発生率が少しでも減ると思う。年齢を重ねて来ると誰でも反射神経や動体視力が衰えて来る。

    +11

    -9

  • 55. 匿名 2018/03/08(木) 16:08:00 

    主さんは愛知県住みかな?
    たしかにこの地方、黄色信号は1~2台は渡るのが常識になってる。
    私は後ろに誰もいないときはきちんと止まるけど、
    後ろに男性ドライバーがいる場合、追突されたらこわいから、空気読んで黄色信号ならなるべく渡りきるようにしてる。そのほうが逆に安全だから。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/08(木) 16:08:02 

    >>23田舎ほど多い気がする。そのスペースの確保が多いし駐車場自体が広いから、自分くらい停めでもって大丈夫って勘違いしてる老人多いよね。糞だよね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/08(木) 16:08:21 

    >>45
    出た!(笑)
    岡山市に住んでますが、毎日、何台も何台も見てます…一部とは言いがたいレベルです。
    私がみてるのは、おんなじ人なのかしら。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/08(木) 16:09:22 

    こないだ運転してたら、前の車がありえないくらいノロい。
    そこは制限速度50なんだけど、35~40くらいでずっと左右にフラフラしながら走ってる。
    リアガラスが透明だったから、運転手の目元とかミラーで見えたんだけど、若い男がスマホいじりながら運転してた。
    見通しのいい直線で、しかも追い越し禁止でもない。
    だから追い越したら、その後ずっと後ろから煽ってきた。
    越されて腹立つなら、まともな運転しろや!と思う。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/08(木) 16:09:23 

    窓から手首とタバコ出して灰捨ててる喫煙者!!

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/08(木) 16:10:15 

    これからの増える初心者マーク付けてない初心者
    運転の仕方でわかるわ
    ウインカー出すのが妙に早いor遅い
    ノロノロorやけにスピード出す、ここで出すのは危険って場所でスピード出したり
    急な割り込みとか
    でこっちが驚くと、同乗してる友達「あのおばさんびっくりしてるよ」とばかりにニヤニヤ見てくる

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/08(木) 16:10:27 

    スーパーの駐車場ので駐車場の区間からお店に向かう人がいたので止まって渡るの待ってたら後ろの車が無理矢理追い越してきた。
    オメーには歩行者が見えないんかい!ってヒヤヒヤ
    結局歩行者まだ渡ってないから追い越してきた車も止まってたけどね

    あと混雑してるスーパーやショッピングモールの駐車場には警備員さんがいて、車止めて歩行者を渡らせてあげてるんだけど、警備員が止まれの合図出してるのにジリジリと距離詰めて突っ込んで来ようとしてる車いてビックリした
    警備員さんが車の前に出て体張って止めたんだけど、歩行者が渡るくらい我慢出来ないのかと思った
    そんなすぐイライラするやつは運転しないでほしい

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/08(木) 16:10:39 

    関西の方って、地元ルールがあるの?
    赤だから止まってたら、クラクション鳴らされまくり。でも赤だし、私じゃないと思ってたら、車からおじさん出てきて、「ここは左折レーンは行ってもええんや」と。
    私の地元では、赤は赤、左折OKなら矢印出るんですが、全国同じじゃないの?

    その関西のある地域は友人がいるのでよく行くのですが、そこでは毎回みんな信号無視してます。
    そこ以外でも、赤で止まってたらクラクションならされたことがチラホラ。

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2018/03/08(木) 16:11:16 

    私は先月、停車中に真正面から車つっこまれたよ。
    相手は自分の母親くらいのおばあさん。「当たるまで気が付かなかった」って言ってて驚愕。。
    さらにそのおばあさん、前の月も他の車の前に出てしまって、その車が急ハンドル切って横転したんだって。「その人にも悪いことしちゃったねぇ」って、のほほーんと話してた。。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/08(木) 16:11:17 

    母親が運転しながらスマホゲームしてて、後ろの座席では幼稚園児くらいの子供が2人かなり激しく遊んでるのを見た。
    車すっごい揺れてるし、母親はゲームに夢中。
    あんなの免許取り消していいよ。

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/08(木) 16:12:09 

    >>53
    それ言い出したらこのトピで語ることなくないか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/08(木) 16:12:15 

    異動で岡山に来たけど、岡山は本当にウインカー出さなすぎる。ウインカー出してのマークが道路にあるよ
    交通マナーが悪いなと感じた経験

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/08(木) 16:12:22 

    >>1
    名古屋ですか?同じ話きいたことあります。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/08(木) 16:13:41 

    何回も車線変更する車
    高速道路並みのスピードで走る車
    信号待ちで後ろにピッタリくっついて止まる車

    とにかく自分中心の運転をする車

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/08(木) 16:15:01 

    信号のない横断歩道で歩行者が待っている場合、
    歩行者優先だから、止まって通してあげるのがルールだと思うんだけど、
    それが出来ない人が多いよね。

    男性の場合は「止まれないから」が多くて、
    女性の場合は「そんなルール知らなかった」と言う人が多い気がする。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/08(木) 16:16:27 

    一旦停止線できちんと止まらず、通り過ぎて止まる‥‥どころかあわよくばそのままってたいしてスピード落とさず、横道からはみ出してくる車。
    最近は、迷うことなくクラクション鳴らすことにしています。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/08(木) 16:18:16 

    >>62
    私もその経験ある。私は長崎でだけど。
    交差点で、左の車線は「直進及び左折」、真ん中の車線は「直進」、右の車線は「右折」だった。
    私は一番左にいたんだけど、直進するつもりだった。
    そしたら「左折可」の青い矢印が点灯してさ。
    左折は行ってよくても私は直進だし、困惑してたら、後ろからクラクション鳴らされた。
    あれって何なの?
    矢印が点灯したら問答無用で進まなきゃいけないなら、結局一番左の車線は「左折専用」ってことじゃん。
    何で直進の表示もある訳?
    そりゃ地元民でそういう矢印が出るって知ってるなら、直進する時は真ん中のレーンに行くけどさ。
    道知らずに運転してたらわかんないよ、これ。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/08(木) 16:19:05 

    雨の日に水溜まりが出来てるのに、スピードを緩めずに
    歩行者に水をかける不届き者
    注意深く運転していれば、スピードを緩めることが出来るはずなのに
    せっかく傘を差して濡れるの防いでるのに、あれで服が濡れてしまうことがしょっちゅう
    逆の立場にならないとわからないのかな?
    服がビショビショに濡れるのってすごい不快な気持ちにさせられるし、
    やられたら、ブチ切れられてもおかしくないレベルだよ

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/08(木) 16:19:38 

    ウインカーも出さずに突然曲がり、一方通行の駐車場を逆走して駐車。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/08(木) 16:19:50 

    >>62
    それ関西以外でもたまーーーーにやってる人見ます!
    何で免許取れたの?!って思うけど、マイルールみたいなの勝手に作って運転してる人いて怖い!

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/08(木) 16:20:30 

    歩行者が退いて当たり前と思ってる自転車

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/08(木) 16:20:51 

    斜めになってる交差点なので右折左折できるように大部後ろに停止線がある交差点で、停止線越えて交差点のかどギリギリで信号待ちする車がいたせいで左折してきた人すごく大変そうに左折してた
    切り返しして左折する人もいて、ちゃんと考えられて停止線はあるのになんでそんな事するんだろ
    赤信号中でも少しずつ進んでる車もいるし、そんなことしても早く着かないのにね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/08(木) 16:21:50 

    >>76
    見切り発車というか、赤信号で停車しなきゃいけないところをジリジリジリジリ進む車って、いざ青に変わったら反応遅いよね。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/08(木) 16:22:11 

    近所のママ。
    でかい車乗ってて狭い道で対向になっても全く気にせず突っ込んでくる。端に寄る事を知らないのか真ん中で止まる。ウィンカーは一切出さない。車間が狭い。
    こいつは運転が余りにも下手なんだと思って相手にしてないが、対向になる車なる車みんな困ってる。
    どうしたものでしょう?

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/08(木) 16:22:28 

    京都で十字路のところで、歩行者信号が青なので渡っていたところ、左折してきた車が私を轢く勢いで突っ込んで来た。咄嗟に躱したけど、そういう経験が京都で何度かある。
    歩行者が渡ってるのに、突っ込んでくるとか、どういう心境なの?

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/08(木) 16:22:33 

    だいぶ先の信号が赤に変わって、停車したくないからと信号までひたすらノロノロノロノロ行く車。
    サッと行ってサッと停まれ!と思う。

    +11

    -8

  • 81. 匿名 2018/03/08(木) 16:23:34 

    運転や交通マナー守らない人って、それがかっこいいとか思ってるの?笑

    爆音で音楽流してる車とか・・・
    やたら煽ってくる車とか・・・
    煽りながらバッシングしてくる車とか・・・
    停めちゃいけないところに堂々と駐車してる車とか・・・
    車線変更中毒車とか・・・


    くそダセェよ!!!

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/08(木) 16:23:38 

    たまに見るけど、化粧しながら運転してる人。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/08(木) 16:24:16 

    >>31
    なんで車の運転を必要としない便利な場所に引っ越さないんですか?
    頑張るくらいなら引っ越したほうが楽だし合理的だよ

    +48

    -18

  • 84. 匿名 2018/03/08(木) 16:24:19 

    >>69
    やってくれる人全然居ない。
    こっちは車が切れたタイミングで急いで渡ってる
    歩行者優先なんて嘘だよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/08(木) 16:24:30 

    >>62
    常時左折可の標識があったんじゃない?
    関西人だけど、さすがに赤の時は普通に止まるよ。
    交通マナーが悪いなと感じた経験

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/08(木) 16:27:21 

    少しでも先に行きたいのかチョロチョロ車線変更する車、本当に目障り。
    そんなのに限ってたいして進んでおらず信号待ちで隣になったりするから笑える。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/08(木) 16:29:31 

    走行中や信号で止まった時、、ぴったりくっついてくるヤツ。特にトラックに多い。車間距離あけろよ!

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/08(木) 16:30:52 

    田舎ならではだろうけど。
    おじいさんが運転してる軽トラって、ほんと悪い意味でマイペースなの多い。
    畑とか通りかかると、高確率で脇見してるもん。
    かくいう私も、高校生の時おじいさんが運転する軽トラに脇見運転ではねられた。
    「知り合いの畑があったから、気になって見てた」だって。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/08(木) 16:30:53 

    高速道路が渋滞している時に路肩を独走していく車たまにいるけど許せん。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/08(木) 16:30:58 

    名古屋が1番マナーが悪い。
    一般道なのにレースしてる感じ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/08(木) 16:31:08 

    私も交通マナーの悪い地域に住んでる!
    直進車が来てるっていうのに無理矢理右折してきたり、一旦停止せずにいきなり脇道から飛び出しきたり日常茶飯事だよ。
    本当に腹立つ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/08(木) 16:31:10 

    >>79
    京都の大学に通ってたんだけど、そんな感じのタクシーが本当に多くて見てて不快だった。
    おじいさんが青信号渡ってる時にタクシーのおっさんが早く渡れってキレてて、代わりに文句言ってやろうかと思ったけど若くて怖くて言えなかった。
    今なら取っ捕まえて文句言うのに。

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/08(木) 16:31:49 

    観光地ですが、中韓人の信号無視、車道で記念撮影、(日本人含む)ツアーガイドが列の最後まで面倒見ずに先を行くから信号無視してついて行く。
    事故にあったら、100%自己責任にして下さい!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/08(木) 16:32:39 

    >>87
    大型トラックは、前を人が横断しても見えないから、あえて車間詰めて止まると聞いたことがあります。
    まぁ、停車してる場所によりますけどね。。。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/08(木) 16:32:42 

    >>80
    何でマイナス?
    普通に赤信号でスピード落とすとかいうレベルじゃなくてだよ?
    完璧に、「停車したくないからゆ~っくり進み続けよう。進んでる内に青に変わるだろう」みたいな車いるじゃん。
    おじさんに多い。

    +6

    -34

  • 96. 匿名 2018/03/08(木) 16:33:12 

    >>68
    停車中ならくっついて停車しても良くない?
    渋滞する交差点で何台分もの車間あけて停車する奴の方が迷惑だよ
    車間詰めたら青信号で進める車が何台か増えるのに

    +13

    -14

  • 97. 匿名 2018/03/08(木) 16:34:06 

    高架の下とかで、缶やらコンビニの袋やら、ゴミだらけのところがあって、ポイ捨てする人の人間性を疑う。たぶん日本人じゃないよね。

    +9

    -10

  • 98. 匿名 2018/03/08(木) 16:34:12 

    >>83
    は?
    嫁いできたとかならそんな簡単に引っ越せないでしょ。

    +8

    -46

  • 99. 匿名 2018/03/08(木) 16:34:34 

    >>83 こういうコメントだっさ!

    +8

    -44

  • 100. 匿名 2018/03/08(木) 16:35:50 

    信号が赤に変わるギリギリのタイミングで突っ込んでくる車。
    青になった横断歩道を自転車で渡ろうとして、轢かれかけることがある。
    あれ本当に危ない!

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2018/03/08(木) 16:36:20 

    尾張小牧ナンバーの運転の荒さ。
    愛知県全般、糞な運転するけど他県に来てまで我が物顔でウィンカー無し、急な割り込みして来るの本当多い。

    自分らの近所回しだけで乗っとけやって思う位マナー悪い。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/08(木) 16:36:32 

    >>96
    ヨコだけど、限度ってものがあるんじゃないの?
    私も信号待ちの時とか車1台分くらい空けて停まる人って何考えてるんだろう…って思うけどさ。
    トラックとかほんと「これ車間距離30cm」くらいしかないんじゃないの?みたいにくっついてくるのいるじゃん。
    あれはあれで、万が一玉突き事故とか起きた時にダメージも大きくなるからやめてほしい。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/08(木) 16:37:27 

    片側一車線、追い越し禁止のところで速度も制限速度+8キロだしてるのに、後続からスピード出して抜いて行く車

    田舎道に多い!
    先日は阿蘇でされたけど、地元民はもっとスピード出す道路なんだろうね。
    こっちのドラレコに綺麗に録画されてるから警察に見せてもいいんだけどね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/08(木) 16:38:13 

    マナー以前の問題なんだけど、孫を膝にのせて運転してる人。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/08(木) 16:38:17 

    窓からタバコのポイ捨てする奴の後ろにはつきたくないな。
    週に一回はポイ捨て車見かける。
    おまえの車には灰皿無いのか!
    灰皿があっても灰皿に溜まった吸い殻を道路に捨てる奴もいるんだけどね…

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/08(木) 16:38:31 

    まさに今日いた。後ろから猛スピードで走ってきて、3台追い抜いていった。田舎道で対向車もいなかったから良かったものの、その先の赤信号も無視していた。ああいうヤツはいつか事故ってしまえばいい。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/08(木) 16:38:49 

    東北の某地方
    道路凍結時でも
    車間距離とらない
    地吹雪発生時でも猛スピードで
    くっついてくる
    ヤメテほしいわ。これ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/08(木) 16:39:35 

    >>102
    わかる…バックミラーがトラックのフロントで埋まる感じになるとほんと怖い
    高速でもギリッギリまで寄せてきて、やっと追い越し車線に行ったりとか、何考えてるんだろって思う

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/08(木) 16:41:18 

    今日出勤のとき。
    片側二車線っていうのかな。朝、出勤の車で混んでる時間。私はいずれ左に曲がるから左車線走ってたんだけど。右走ってたトラックが、トラックの前走ってた車が右折で停車してるからって、私が走ってる左車線の目の前にギリギリで入ってきた。んで、右折で停車してる車を越したらまた右車線に戻り。あぶねーからー!追突しそうになった。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/08(木) 16:41:23 

    >>103
    私は岐阜の山奥でそういうことあったなぁ。
    確か制限速度60の所で、70で走ってた。
    夜10時くらいで、車はほとんど走ってなかった。
    でも2台くらい、一瞬で追い抜いてあっという間に見えなくなったよ。
    「あれ絶対100キロ出てるよね」って話した記憶がある。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/08(木) 16:42:24 

    自転車乗ってるとき対向車が窓開けて手にはタバコ。
    すれ違うとき当たりそうだったし。バカ野郎

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/08(木) 16:42:53 

    愛知県民ですがクラクションは
    あまり鳴らないイメージです
    地域によって違うののかな

    車線変更のウィンカーが点滅一回分の人がいる
    信号で黄色から右矢印になる瞬間までは直進する人がいる




    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/08(木) 16:45:23 

    クラクションを「パーーーーーーーー」ってずっと鳴らし続ける人たまにいるけど、一回短く鳴らせばわかるからまじでやめてほしい。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/08(木) 16:45:24 

    こないだ信号待ちで右折レーンにいて、あったかい日だったから窓開けてた。
    そしたらすっごい煙草の臭いがして、「くっさ!」と思って見回したら直進レーンにいる女が窓開けて煙草吸ってた。
    急いで窓閉めたけど、臭いはすぐには消えないし・・・ほんとフザケんな。

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2018/03/08(木) 16:46:33 

    愛知県住みだけど、
    尾張小牧や名古屋ナンバーは、たしかにウィンカーなしで車線変更多いね。
    それから三河ナンバーは割り込みとスピード狂が多い。豊田ナンバーも!

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/08(木) 16:46:47 

    >>23
    プレートってパーキングパーミットの事かな?
    元々は身体障害者専用(老人妊婦乳幼児含まない)だったけど、自治体が発行するパーキングパーミットを取れば障害者だけでなく、妊婦や老人も対象になるんだよね。自治体によってやってる所とやってないところと、差があるし、身体障害者でも申請している人が少なくてイマイチ浸透していない気がする。
    2015年に佐賀県が初めて導入したけど関東ではまだまだパーミット下げてる人少ないんだよね。

    個人的には老人妊婦乳幼児連れには病院とかで体調不良な時以外は停めちゃダメだと思っています。
    本来の目的の「身体障害者」認定されてる人の為の場所だと思ってる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/08(木) 16:48:24 

    京都旅行行って、タクシー乗ったんだけど、車線変更すごいなぁオモタ。すいすいすいすい入っていくし止まらないし。あれはルールなのかな?悪いっていうより田舎しか運転したことないから私はこんなとこ運転手できない!ってオモタヨ。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2018/03/08(木) 16:49:21 

    >>90
    ほんと、「レース」という表現がわかりやすいよね。
    名古屋もだけど、豊田ーーー刈谷の155号線なんて、朝の通勤時間帯は完全にレースだよ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/08(木) 16:49:34 

    >>113
    わかる。めっちゃわかる。長く鳴らすひとって音変えてるよね。鳴らしたいのかなぁと思うもん。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/08(木) 16:49:56 

    トンネルとか、夕方薄暗くなってほとんどの車がスモールライトなりライトなり点けてる時間でも無灯火の車。
    あんた自身が見えてるかじゃなくて、他の車からあんたの車が見えるかが大切なんだよ!と言いたい。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/08(木) 16:50:11 

    窓から煙草の吸い殻やゴミをポイ捨てする奴。誰かに見られているかもって思わないの?それとも、悪いことだと思ってないの?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/08(木) 16:50:41 

    >>117
    ごめん、言ってること正しいけど
    「オモタ」ww

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/08(木) 16:50:46 

    車が多いのか愛知県三河地方が恐ろしかった

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/08(木) 16:50:54 

    ①後ろよく確認しずにバックしてくる
    ②左右確認しずにいきなり突っ込む。
    ③狭い道でも我が物顔で突っ込む。(避けれる人が避けれる場所で待機)基本的な運転知識なさ過ぎ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/08(木) 16:51:15 

    >>117
    何でカタコト(笑)
    でも確かに京都はタクシーもバスもすっごい強気の運転だよね。
    歩行者も車も多いから、優しい運転してたら進めないんだろうけど、ヒヤヒヤする。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/08(木) 16:53:57 

    バイクに乗ってるんだけど、渋滞中に隣の斜線走ってた車から「バイクなんだからすり抜けしろよ」って言われたよ関西で

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/08(木) 16:59:15 

    岡山市にすんでたけど、ドライバーが優しくない。脇道からでたら全くいれてくれない。譲らない。怖かった。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/08(木) 16:59:52 

    ショッピングモールとかスーパーの駐車場で一方通行なのに逆走する馬鹿。迷惑やし本当に事故とか混雑の元。運転すんな。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/08(木) 17:02:08 

    危ないって思ったらクラクションは1回鳴らせば伝わるから、何回もずっと鳴らしてる奴はストレス発散してるしか考えられない。


    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/08(木) 17:02:42 

    この間、踏切待ちしてたらヤバいの現れた。
    後ろにならんでた車がいきなり降りかけた遮断機抜けて更に猛スピードで進入禁止の道に突っ込んでいった。そしてパチンコ屋入った。
    一方通行の狭い道ぶっ飛ばして人はねたらどうする気だろ。早く免取りなれ!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/08(木) 17:07:19 

    クラクション鳴らせなくてイライラする時ある!
    今鳴らしとけば良かったーって後悔!

    だからクラクション鳴らしまくってる人は慣れてるんだろうね…

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/08(木) 17:12:45 

    救急車が来てても避けない車、結構いるよね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/08(木) 17:13:21 

    歩いてる人優先でなく自己中な運転の仕方。何度スレスレになり危なって思ったことか。
    それも自分があとからならわかるけど、先に歩いてて後から猛スピードでしかもとまらず曲がってきたとか。
    さすが上位の交通事故の多い県!!

    そこで免許の更新したときも教官が歩行者も自転車も車もマナー悪いからねーって言っててひいた。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/08(木) 17:13:41 

    北関東は交通マナー悪い

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/08(木) 17:14:41 

    吹雪の時にライト付けない車が多い‼︎

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/08(木) 17:16:19 

    石川県は本当に最悪。
    自覚が無いのが一番厄介。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/08(木) 17:18:47 

    >>132
    救急車が来たから左に寄って避けてるのに、避けもせず、あろうことかその避けてる車を追い越そうとする車いるよね。
    思いやりの欠片もないんだろうなと思ってる。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/08(木) 17:28:06 

    もう何年も前の話だけど、前を走ってた車の窓が開いたと思ったら紙吹雪が飛んで来た。その時は呆気にとられていたけど、後から怒りが沸々と湧いた。お前は一体何がしたかったんだ!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/08(木) 17:33:03 

    >>83
    あはは。お子様かな?
    大人でその発言イタイよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/08(木) 17:35:20 

    十字の交差点、私直進、道路向こうの対向車線のジジイ右折、目の前の信号赤、で信号待ちしてた。
    信号が青になったので直進しようと交差点に侵入したら、私より先に右折しようと試みたものの、私がいたのでやむなくそれを諦めたジジイに「バカヤロー!」って怒鳴られた。

    直進が先に決まってんだろバーカ!

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/08(木) 17:36:01 

    煽りも大概だけど広い道を法定以下で走ってる逆煽りみたいな運転してる奴も消えて欲しい

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/08(木) 17:36:41 

    北陸道で渋滞中に路肩を走って行く車がたくさんいて引いた。他のエリアでもたまにはいるけどあまりにも多すぎてビックリ。途中で本線に割り込んでこようとしたけど、クラクションならして阻止した。何で他のドライバーは黙って入れるの?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/08(木) 17:37:39 

    >>83
    交通マナーが悪いなと感じた経験

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/08(木) 17:37:42 

    平気で運転席の窓から大きめのゴミを捨てるガキのドライバー。
    自分の目の前でされたら本当に腹立つ。
    あんなヤツらに免許取らせたらダメだって。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/08(木) 17:41:24 

    めちゃ煽れて腹立ったから法定速度で安全運転。痺れ切らして隣から抜こうとしたからこっちも速度あげて並走。相手の車は右折レーンだったから左に入ってこようとしたけど後続車がいてそのまま右折レーンに残されてた。バカが。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/08(木) 17:41:59 

    >>140
    私は結構田舎に住んでますが、そういうじいさんばあさん多いです。
    右左折直進どれが優先か、登り下りどっちが優先か、はたまた一時停止の標識すら見えてない・全然わかってない年寄りが多くてとにかく気分悪いです。
    ああいう風に年取っていくのかと思うと怖いです。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/08(木) 17:46:32 

    皆さんもいろんな嫌な経験されてるんですね。
    どうして真面目にまともに運転してて、嫌な気分にならないといけないんでしょうね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/08(木) 17:46:33 

    高齢者は免許返納義務化すればいいのに
    免許を取れる年齢があるんだから逆もあればいいのに

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/08(木) 17:47:40 

    私が優先道路から右折しようとしたら、優先じゃない方の車が直進しようとしてクラクション鳴らされた。
    一瞬あれ、そっちが優先だっけ?って思ったけどあきらかに私の方が優先道路だったからイラっとしたわー。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/08(木) 17:51:06 

    >>122
    え!?関西人普通にオモタって言う(笑)

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2018/03/08(木) 17:54:26 

    >>71
    その場合どうするのが正しいのかな?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/08(木) 17:56:48 

    交差点でこちらが直進で進んでるのに、向かい側からの右折車がブーーーン!と曲がって行った。

    こちらが右折で直進車が過ぎ行くのを待っていると、私の後ろの車が、私の車を追い越して右折して行った。

    どちらも金沢でのことです。
    金沢は本当に運転マナーが悪い。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/08(木) 17:59:39 

    赤信号で止まるとき、停止線で十分止まれるのにわざわざ手前じゃなく先まで行って止まる人。停止線の意味分かってる?

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/08(木) 18:02:22 

    プラスが全く反映されないんだけど何で?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/08(木) 18:04:14 

    >>109
    あー、よくあるわ。
    私の場合、軽だから余計にギリギリでこっちにブレーキ踏ますタイミングで割り込みされやすい!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/08(木) 18:10:43 

    運転マナーではないかもしれないけど
    満車で入庫禁止にしてた某家具屋、警備員が臨時駐車場に誘導しても頑なに駐車場の入口に並んで動かない車がいた
    その車から後ろはここに並べばいいと思ったと思わしき車で大渋滞
    警備員が何度も先頭の車に注意しても聞き入れず
    「うるさい!だからIK○Aの警備員はウゼーって言われるんだよ!!」
    と運転手の女はカチ切れてた
    警備員は諦めたのか何も言ってなかったけど…
    その後その女が駐車場に入れたのかは知らない…

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/08(木) 18:11:10 

    スーパーの立体駐車場で、曲がる度にいちいちブレーキ踏んでノロノロノロノロノロ登るバカ女
    下手くそなんだから外に出てくんな

    +1

    -14

  • 158. 匿名 2018/03/08(木) 18:16:05 

    >>32
    宮城県仙台市も同じ状態です。
    通勤ラッシュ時に毎日運転してますが命がけです。
    神経すり減りますよね。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/08(木) 18:23:36 

    横かもですが歩行者のマナーも悪い。
    以前人通りの多い道路を運転中に、後ろからサイレンを鳴らした救急車が来た。
    信号は赤で、車は左側に寄り救急車は走り続けた。
    だけど、少し行ったところの横断歩道では皆我が物顔で道路を渡り続けたため、救急車は結局信号が変わるまで止まっていた。
    歩行者にも、交通ルールやマナーを徹底する機会が必要だと思いました。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/08(木) 18:25:19 

    狭い道で「お前が避けろ」って感じでどや顔でスピード落とさずに突っ込んで来る車。
    特にデカい車乗ったオバサン。
    軽だから舐められてるのかな?

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/08(木) 18:29:02 

    >>62
    左折可の標識見落としてないですか?

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/08(木) 18:44:09 

    歩行者優先の道路を歩行者がまだ歩いているのに、
    グイーンと進んでくる車。
    女が運転する軽自動車、ちゃらんぽらんな顔したデカイ車を運転しているやつに多い。
    車の運転に知能の低さって出るよね。
    そんなにいきり立っても数秒しか変わらないのに。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/08(木) 18:46:19 

    交差点でこっちが青になって進もうとしたら、電話しながら平然と信号無視した対角車線のキモ男。帰り道で●ねよって思いました。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/08(木) 18:53:23 

    最近大阪に住みだしたんだけど、みんなせっかちすぎて…
    まだ赤信号なのに平気で横断歩道渡る人多すぎ!

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2018/03/08(木) 18:59:42 

    子供の通わせてる塾には本当に運転マナーの悪いお母さん達多い。
    駐車場がなくて皆路駐なんだけど道がただでさえ狭いのに
    直進する車が来てるのにいきなり発進したり、停車する時も前に車が停まってるのにライト消さなかったり、車が発進しようとしてるのにわざと妨害するように停車させるし、もう本当に最悪。
    まあ、こういう事するようなやつって頭がそんなに良くないのかな?と見下してる。
    だって、中学受験するような子も通ってれば、地元の底辺校受験する子だっているし。
    後者の親なのかなー?w

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/08(木) 19:02:22 

    旅行で関西行ったけどみんなクラクション鳴らしすぎ。なんなの?気が短いの?

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/08(木) 19:05:49 

    >>34
    徳島はウインカー出さないし、かなり運転マナー悪いです。
    徳島歴6年。何度も車と接触しそうになりました…

    徳島出身の友達の車に乗って、ウインカー出さないから何で?と聞くとカチカチうるさいからと言われる。意味わかんない。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/08(木) 19:07:07 

    >>153
    違うトピにも書いたけどお答えします。
    あれはカッコいいと思ってやってるらしいよ。
    私の元彼がそうだった。
    指摘したら「俺いつもこうだからねw横断歩道まで出ちゃう時もあるしw」ってドヤってたよ。
    要はただのバカ!!

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2018/03/08(木) 19:10:54 

    >>90
    >>118
    石川県の8号線もレース状態。
    夫が「今日も石川グランプリ開催中やなー」
    って言ったのには吹いた。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/08(木) 19:11:56 

    >>168
    ダサいね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/08(木) 19:22:33 

    青梅街道で赤信号で止まっていて青になったから走り始めようと思ったら後ろの車から少し長めのクラクションを鳴らされて、そのあとその車が強引に隣の車線に来たかと思ったら中指をたてられてそのまま走り去って行きました。みたらけっこう高齢のおじさんでした。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/08(木) 19:30:30 

    >>1上から犬を投げられてそのままボンネットではね飛ばしたら「おいば犬ば牽かれたけんどーしちょるなんたらケ~ン」てワメかれて、タカられた所で運転したことがある。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/08(木) 19:31:30 

    幅広い道路をヨタヨタ渡っている年寄り
    ちゃんと横断歩道歩きましょう!
    あなたが悪くても、死亡事故を起こしたら、相手の人生台無し
    私は足悪くても、遠回りしてマナーを守っています。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/08(木) 19:45:06 

    >>170
    うん。他にもダサい事しまくってた。
    キモオタの癖に女の前だからって悪ぶってた男だったしw
    そういう所がやっぱりキモいわって思って別れた。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/08(木) 20:16:36 

    昨日のこと。
    交差点で信号待ちしてて、歩行者用が青になったから渡りだしたら、後ろで急ブレーキの音が。
    振り返ったらワゴン車がすぐ後ろにいた。
    もう少しで轢かれるところだった。
    運転してたのは70代くらいのおじいさん。
    じいさん、信号無視すんな!
    もう、年寄りは運転するなよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/08(木) 20:40:22 

    茨城は交通マナー最悪です。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/08(木) 20:45:32 

    トラックを追い越したら、追いかけられて、交差点で幅寄せされた。運転手が怒鳴りながら降りてきたので、そのままアクセル踏んで逃げた。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/08(木) 21:07:20 

    車が制限速度+5~10くらいの流れで走っている中、バイクが右から+20くらいでごぼう抜き。
    信号待ちで停車中じゃなく、ふつうに走っている右側を。
    いつも同じバイクで、ドライブレコーダーにも毎回映っているので、警察に画像を送りたい。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/08(木) 21:12:42 

    タクシーは交通マナー悪い!
    こちら優先なのに強引に右折してきたから、腹立ってクラクション鳴らしてしまった。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/08(木) 21:22:37 

    タクシー、公園横で停めて窓開けて煙草吸うのやめて!
    子ども遊ばせてると煙草臭くてしかたない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/08(木) 21:23:36 

    >>12
    多分、愛知、もしくは大阪。
    この2県しか浮かばない。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/08(木) 21:32:34 

    交差点の中で止まりそうだったから手前で止まったらクラクション鳴らされる
    ウインカーを直前で出すor出さない
    車線はみ出るどころか対向車線走って追い抜かしてくる
    車と車の間に無理やり突っ込んでくる(お礼のジェスチャーなど無し)
    赤信号になった直後は進んでもセーフという謎ルール

    自転車に乗ってるときは車が十分通れるくらい寄ってるのに「パーーーーー」ってその車が通りすぎるまでクラクションを鳴らされ続ける
    歩いて横断歩道渡ってる最中でもめっちゃ近づいてくるorクラクション

    車がないと絶対暮らせない県での出来事です。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/08(木) 22:13:41 

    住んでる街と近い所だ。。。
    確かにこの辺はこういう人多い雰囲気だ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/08(木) 22:17:42 

    >>183
    あれ?このトピの下の、信号待ちの時に窓叩かれたトピと間違えてコメントしちゃった。
    なんで間違えたんだろうwww
    スミマセン。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/08(木) 22:21:44 

    函館もけっこうやばい。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/08(木) 22:42:57 

    修羅の国福岡から大阪に来ました。赤信号は、福岡では気を付けて走れ、大阪では飛ばして走れ、です。

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/08(木) 22:53:03 

    免許とって1年だけど車社会では生きていけないと感じた。

    片側2車線で走行中の狭い車のあいだを縫うようにブーブーいいながら走るアホみたいなバイク
    左折車線への急な割り込み→急ブレーキ&クラクション
    車間距離ギリギリで車線変更&ウインカー無し→驚いて急ブレーキ&クラクション鳴らす→逆ギレして煽り急ブレーキ連発
    路駐の車を避けながら前の車に続いて通過しようとしたら
    対向車から強烈なパッシング

    昨日だけでこれだけあった。
    田舎の車乗りは心狭すぎ。
    性にあわないので来年引っ越します

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/08(木) 23:11:53 

    東京】「サツ鬼」称しパトカー壊す 少年4人逮捕 交番に消化器噴射、ロケット花火打ち「挑発してガンガン追いかけてもらおうと思った」



    東京・町田市で「サツ鬼」と称して警察官を挑発し、追いかけてきたパトカーのボンネットを壊したなどとして16歳の少年4人が逮捕された。

    逮捕されたのは、町田市の高校1年生など16歳の少年4人。警視庁によると4人は去年10月、他の少年らとともに金属製の棒のようなもの3本を持って集まり、バイクに乗って信号無視や蛇行運転などをしたうえ、追いかけてきたパトカーのボンネットをたたき壊し、警察官の業務を妨害した疑いが持たれている。

    4人はこの日、交番に消火器を噴射したり、別の交番にロケット花火を打ち込んだりしてパトカーに追われていて、「警察を挑発してガンガン追いかけてもらおうと思った。サツ鬼と呼んでいる遊びです」などと供述し、容疑を認めているという。

    2018年2月15日 14:38
    日テレニュース

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/08(木) 23:32:04 

    我が物顔で車道を自転車で走るジジイが多すぎてほんと迷惑。

    追い越すに追い越せないし、追い越してもまた後ろからガードレールと車の隙間を無理やり通り抜けて走って行くし。

    自転車が車道を走るのは法律上問題ないんだろうけど、もっと車のことも考えて走行してほしい。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/08(木) 23:46:05 

    私も同じような経験あります↓
    窓ガラス叩くって暴行なんだね!
    私も警察呼べば良かった!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/09(金) 00:03:18 

    信号待ちでお互いの先頭車両が右折のウィンカーつけてて相手のウィンカーが消えたから直進するかと思ったら、信号が青に変わった途端ウィンカーつけてすぐ曲がる奴しね
    久留米のヤンキー女お前だよ!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/09(金) 00:13:32 

    ワゴンタイプの大きい車乗ってカーブの時反対車線にはみ出てるやつ。
    マナー悪いってか下手くそなんだろうけど、そんな下手なら大きい車乗るなって思う。
    避けるのはこっちで大迷惑。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/09(金) 00:17:15 

    信号の無い横断歩道って歩行者や自転車が渡ろうと待っていたら、自動車は止まりますよね?
    自動車学校で、そう教えませんでしたか?

    川を渡った〇〇市に初めて自動車で行ってビックリしました。
    私が田舎出身だから都会は違うのかしらって思いました。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/09(金) 01:07:17 

    10数年前、大きな交差点の手前で縦列駐車どころか並列駐車
    複数車線の大きな交差点だったけど「並列!??」と目を疑った
    さすが大阪

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/09(金) 01:12:56 

    豊橋市
    最悪〜
    民度低すぎ〜

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/03/09(金) 01:41:28 

    車マナーのトピってやっぱり愛知は叩かれやすいけど、名古屋出身で今茨城住みの私からすると愛知より断然こっちのが危険だし大嫌い。
    茨ダッシュ(交差点で信号待ち後に直進を優先せず曲がること)とか、色々ありすぎてほんとに車校行きましたかレベル。
    基本的にみんなせっかち。そして自己中。だからちょっとでも待たされるとクラクション鳴らすし、すぐ横入りしようとする。ウインカーちょっとしか出さないなんて当たり前。歩行者見てないし。
    運転マナー守れない奴なんて事故ってしまえと思うよ…たった1年で。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/09(金) 02:18:39 

    とりあえず自転車は歩道使うな!
    危ないし後ろからチリンチリンされた時はイラっときたわ!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/09(金) 02:29:28 

    うちの旦那は何回言ってもハンドル切ってから指示器出す。
    先に指示器、そこからハンドル切れと何億回言ってもちゃんと見てからハンドル切ってるから!と逆ギレ
    運転技術にかなり自信があり、運転歴2年の私に言われるのが嫌みたいで毎回大げんか

    ちなみに旦那は月2回くらいしか乗らない乗用車を10回ほどこすってる
    毎日乗ってる私は2年半1回もこすりもしてないのに、バカにしてくる

    駐車場でも男って駐車するとき後続車いるのハザードたかずにいきなら下がって来たり、合図出してから行動するのはダサいって思ってるよね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/09(金) 02:36:21 

    矢印信号に変わる直前の、直進とかの黄色信号の時点でもう行けよ!って感じでクラクション鳴らしてくるやついるよね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/09(金) 08:43:49 

    >>62
    左折可の標識なかった?
    白地に青の矢印。
    信号ではなくて。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/09(金) 09:34:12 

    東京って逆にマナーいいよね!
    おっきい3車線ぐらいのとこで、行きたいお店が反対側にあってもちゃんと信号機のとこまでいってUターンとかしませんか?もしかしてそれが当たり前なのかな?!
    私の住んでた所はいきなりウインカー出されて止まらなきゃいけないしとっさの車線変更苦手だったからおっきい道を運転するの怖かったな

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/09(金) 09:48:25 

    金沢は運転マナーも民度も低い。障害者スペースには平気で健常者がとめるし、割り込みもする。バス停で待っていたら、平気でぶつかりながら抜かしてくるし、閉鎖的な土地だからなのかな…

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/09(金) 10:05:21 

    ブレーキ踏んだと思ったらいきなり右ウインカーで後ろが詰まる。左はガンガン走ってくるから通れない。
    先頭の私が避けないから悪いみたいになる!!直前でウインカーだされたらさすがに無理。特に国道。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/09(金) 10:17:26 

    栃木は最悪
    住んでからわかるよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/09(金) 10:25:10 

    住宅街の狭い道の交差点とかで、自転車の前タイヤが交差点内にはみ出るくらいの位置で待ってる人とか、車の停止線より前の交差点ギリギリで横並びに並んでる小学生とか、いつもほんと危ないと思ってる。
    そのタイヤ避けるために直進できるのに対向車待たないといけないし、曲がる車が当たりそうになるし、車の免許持ってたらこうされたら迷惑ってわかるけど、持ってなかったら分からないだろうから、ほんと自転車の講習って必要だと思う。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/09(金) 11:03:42 

    軽トラはマナーなってない人多い
    ウインカー出さないの当たり前、割り込みもよくされる

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/09(金) 11:57:45 

    >>41
    岡山ですよね?自転車だと何度もひかれそうになり激怒です。毎日命懸けです。本当に憎たらしい

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/09(金) 12:06:11 

    岡山はウィンカーなしの無理な車線変更、割り込み多すぎる。
    そして年寄りに限ってクラウンとかでかい車に乗っていきがってる。狭い道に無理矢理突っ込んできて『はよ下がれ!通れんじゃろうが!』って怒鳴られた。
    私側は後続車3台・・
    後ろの車の人が降りてきてその年寄りと喧嘩が始まって・・。

    県外から引っ越してきたけど、怖すぎだわ。
    岡山県民って勝ち気なの?

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2018/03/09(金) 12:40:47 

    ゾロ目ナンバー(11-11とか)の車、やたらスピード狂とか軽のくせに普通車(ワゴン車)煽ってたりして、滑稽(笑)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/09(金) 12:41:15 

    道譲っても軽く会釈すらしないのは決まって団塊世代くらいのジジイ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/09(金) 13:00:16 

    踏切で一時停止したら後ろのブスに鳴らされた。
    頭おかしいと思ったけど一時停止してない車けっこういる

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/09(金) 13:04:32 

    私左折で左折の先は二車線、対向車(右折)は普通私が行ってから曲がるよね。
    がっつりかぶせて来た。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/09(金) 13:07:00 

    車の免許なんてとったもん勝ちだね。
    免許取って悪質やりたい放題。
    もう1回免許取り直しさせて欲しい。
    大事なところを学んでない。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/09(金) 13:09:35 

    信号待ち中にすり抜けて一番前に出るバイク
    後ろ1台もいないのにわざわざ前に割り込んで左折する車

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/09(金) 13:33:24 

    ウインカー出しっぱなしで直進してきた車。
    ぶつかりそうになって、こっちが睨まれた。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/09(金) 13:59:28 

    >>108
    トラックは背が高いから距離感が違って近く見えるんだよ。実際は乗用車と変わらない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/09(金) 14:10:02 

    北九州。転勤してきてショックを受けた。
    タバコ吸って窓からポイ捨ての車が多い。通勤時間帯は特に!!
    そういう人がいるから喫煙者が嫌われるんだよ!!
    後右折レーンから急発進して本線の一番前に割り込み。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/09(金) 14:33:46 

    最近近所にコストコが出来て他県ナンバーの車が増えました。特に隣県の車、それ以前にも多かったんだけど、何だかやっぱり「なんだこの運転は!?」と目を引くのは、申し訳ないけど隣県のナンバー。ここらの運転マナーも決して良くはないんだけど、その中にいてもかなり目立つってよっぽど。
    マナー良い人以外はあまり県境超えないで、と思ってしまいます。

    隣に引っ越してきた若い夫婦?も二台ともナンバー隣県で、やはりなと思うレベルです。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/09(金) 14:38:57 

    以前大型量販店の駐車場で、店舗にかなり近い場所の最後の空きスペースに勢いよく入って来た女性、抱っこ紐しててさらに赤ちゃん入ってて、申し訳ないけどびっくりし過ぎてめっちゃ見ちゃった!

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/09(金) 17:21:26 

    私の住んでるところも運転マナー最悪

    ノロノロ運転じゃなくても普通に煽られるし、飛び出しとかもしょっちゅう

    ドライブレコーダー付けたから、ナンバーと顔付きでYouTubeにでもあげてみようかなw

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/09(金) 18:35:33 

    軽トラ、ハイエース、プリウス

    荒いのばっか

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/09(金) 21:48:10 

    結局県民性ではなく個人の性格

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/17(土) 19:50:13 

    今日、愛媛から香川行きの高速を運転してたら、二車線の左側を走っていたのに、トラックに煽られた。
    右車線は車いないのに。
    制限速度きっちりで走っていたわけでもないので、完全に面白がってやってる。
    免許の試験をもっと難解にしてほしい。
    全て記述式にしたら、馬鹿な運転は少しは減ると思う。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/19(月) 19:01:00 

    運転免許こそ、ある程度の学力や一般常識が必要だと思うわ。優先道路の意味も分からず、横から合流する車が怒鳴り散らしたりするのを見てると、こんなんでも免許が取れる仕組みを変えないと、事故やトラブル減らないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード