ガールズちゃんねる

ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の"鬼退治"に違和感「話し合って欲しい」

422コメント2018/03/14(水) 11:35

  • 1. 匿名 2018/03/07(水) 10:18:51 


    ゆうこりん、桃太郎の“鬼退治”に違和感 | Narinari.com
    ゆうこりん、桃太郎の“鬼退治”に違和感 | Narinari.comwww.narinari.com

    タレントの小倉優子(34歳)が、3月6日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。桃太郎には鬼を退治するのではなく、話し合って欲しいと語った。この日、子どもに対して読み聞かせをするという話題の中で、小倉は「桃太郎」や「かちかち山」といった話を子どもに説明しにくいとの持論を披露。小倉は「戦うのではなく、もう悪いことはしちゃいけない、君はどうしたいんだっていうのを話し合って欲しい。鬼退治に行こうって子どもが思ったらヤダなって」と、成敗という解決策への不満を語った。

    +27

    -545

  • 2. 匿名 2018/03/07(水) 10:19:30 

    ぶりっこ

    +785

    -14

  • 3. 匿名 2018/03/07(水) 10:19:37 

    じゃあなんで離婚したの?

    +1110

    -31

  • 4. 匿名 2018/03/07(水) 10:19:39 

    子供はヒーロー物が好きなんです

    +608

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/07(水) 10:19:39 

    じゃあ読んであげるなよ

    +617

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/07(水) 10:19:42 

    世の中そんな流れだよね

    +508

    -7

  • 7. 匿名 2018/03/07(水) 10:19:46 

    そういう絵本だから

    +626

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/07(水) 10:19:57 

    ちょっと何言ってるのかわからないんですけど。

    +847

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/07(水) 10:20:04 

    たしかに。
    あんな子供と動物達で鬼退治に行かせる大人達もどうかと思うけど。

    +42

    -197

  • 10. 匿名 2018/03/07(水) 10:20:05 

    うるさい、いろいろと

    +512

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/07(水) 10:20:12 

    金太郎やアンパンマンもアウトか

    +579

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/07(水) 10:20:22 

    コリン星の説明は

    +329

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/07(水) 10:20:55 

    そんなんばっかり。
    運動会のかけっこも順位つけません、とか。

    +821

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:03 

    いつまでもあざとい女だな

    +555

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:04 

    え。
    こういうお話なんだよって素直に受け留めたらいいことない?

    ○○くんなら話しあって解決して欲しいなーって付け足しだけでも充分だと思うけど。だめなの?

    +691

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:10 

    汚れたものは見せたくないのはわかるけど
    世の中そんなに甘くない
    ゆとり時代の徒競走順位決めませんとか馬鹿みたいだったじゃん

    +691

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:11 

    小倉優子さん最近苦手…男性からは人気なんだろうね。
    絵本って昔話以外にもあると思うんだけど、他の本を読むのではだめなのかな。

    +504

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:17 

    でも世の中には話が通じない悪者もいるから、その場合は成敗が必要だよ。

    +436

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:18 

    まあすぐ暴力でやっつける!=解決
    って子どもが思わなくもないかな
    分からんでもないけど昔話だからな

    +115

    -8

  • 20. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:19 

    昨日の敵は今日の友と言っとけばいいじゃん

    +391

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:25 

    ゆうこりん可愛いけど34歳の言うことか(笑)

    +336

    -11

  • 22. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:30 

    そしたらなんでもだめだよ、仮面ライダーもね。

    +314

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:38 

    >>3
    話し合った上じゃない?w

    +94

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:39 

    こんなお母さん嫌だ

    +277

    -7

  • 25. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:46 

    どうしたんだ、ゆうこりん?
    せっかく好感度高いんだから、変なこと言い出すんじゃないぞ!

    +235

    -20

  • 26. 匿名 2018/03/07(水) 10:21:55 

    じゃあ何で離婚したんだ。
    じゃあ何で整形したんだ。
    じゃあ何でぶりっ子なんだ。

    +456

    -9

  • 27. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:10 

    でーーーたぁーーー
    「泥棒と話し合え」ってやつ。

    +348

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:12 

    はぁ?意味わかんない。昔話をねじ曲げようとするなよ。なんでこの人ガルちゃんで好感度高いの?

    +283

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:14 

    こういうクレームで者が莉の内容変えるとかは止めてほしい
    それはそれで受け止めて、読後に子供と話し合えばいい

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:19 

    いいか悪いか
    その判断力もないような子なの?

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:24 

    おとぎ話にウジウジ文句つけるなら月光条例読んで勉強しろ
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:33 

    え、バカなの?
    そういう昔話だから。
    黒子と共に人間らしい何かも取って宇宙人になったのかな。

    +183

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:38 

    別の本を読んであげなさい。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:46 

    昔話にまでケチつけるとかもう病気

    +231

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:51 

    色々面倒な人間だな。

    +155

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/07(水) 10:22:59 

    あんまり言いたくないけど、世の中そんな綺麗事ばかりではいかない。

    +236

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:04 

    じゃあなんで離婚したのって話し合った結果だろ。

    余計なお世話すぎ。

    +74

    -40

  • 38. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:16 

    >>3
    それはゆうこりんが被害者じゃん

    +7

    -39

  • 39. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:19 

    悪いことをしちゃいけないんだよと単純なことを教えてるだけなんだから
    難しいことは子供の成長にあわせて教えてあげよう

    +138

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:20 

    >小倉は「いくら相手が悪いことしたって、自分が同じように悪いことしていいかって言ったら…やっぱり」と持論を曲げない。

    まあこれは正論かもしれないけど、読み聞かせの後子供とそういう話し合いしたらいいんじゃない?
    物語として成立しているものを全否定するのはなんか違うような…

    +177

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:27 

    くわばたりえみたいな変な持論言う母親にならない方がいいで。

    +163

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:33 

    >>37
    本当だよ。話し合えよ

    +16

    -8

  • 43. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:36 

    アンパンチもだめかな

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/07(水) 10:23:54 

    あ、こいつ嘘話見せちゃダメなタイプだ

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:06 

    ゆうこりん嫌いじゃないけど、これはちょっとぶりっ子な発言だね

    +132

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:07 

    見てたけど優子りん白髪がチラホラあって忙しいんだろなって思った。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:23 

    昔話にまでケチ付けるのが流行ってるのかね?
    昔から伝えられている話なんだから、教育方針に合わないなら読ませなきゃいいだけ。
    悪者を退治してなにが悪いんだよ?

    +108

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:25 

    >>31
    からくりサーカスの人だー

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:25 

    >>3

    これは痛烈・・・「話し合って解決できる問題も多いけど、人をを深く傷つけると、どんなに謝っても許してもらえないから、それは絶対にしないようにしようね」って教えてあげるのがいいよね。謝っても許してもらえないことがあるって知らないといけないよね・・・

    +105

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:33 

    こういうのがモンペなんだよね

    +137

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:41 

    昔は鬼=完全悪だったけど、現代は上手く隠されてる悪もあるもんね。
    時代にそぐわないといえばそうかも。
    まぁ読まなきゃいいんじゃないかな。
    昔話知らなかったら子供が外で恥かくけど。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:41 

    もうお前ニュースとノンフィクションだけ見てろよバーーーカ

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:54 

    対話、とか言い出すサヨクになるなら応援やめるね。大丈夫かな…

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/07(水) 10:24:57 

    この写真は一体w

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/07(水) 10:25:41 

    行間を読まないとさ
    ああなる前に色々悪い事してるんだよ
    鬼だからたぶん人を食べたりね

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/07(水) 10:25:50 

    あなたはなぜ離婚したの?
    話合わなかったの?

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/07(水) 10:26:01 

    子どもが現実を知って路頭に迷うのが楽しみでしかない。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/07(水) 10:26:08 

    34歳の言うことじゃねーよ

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/07(水) 10:26:09 

    ゆうこりんだってちゃんと話し合えば離婚せずに済んだってことを言ってるの?
    ブーメラン?

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/07(水) 10:26:14 

    これ思い出したw
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/07(水) 10:26:32 

    うるせえよ不倫女
    お前がテレビに出ることの方が不健全だ

    +31

    -9

  • 62. 匿名 2018/03/07(水) 10:26:34 

    お隣の国と話し合ってきた結果がこれですよww
    話が通じない相手がいることも子供に教えるべきだと思います

    +77

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/07(水) 10:26:57 

    浮気した夫と話し合いの結果、離婚がこの人にとっての正解だったってことね。話し合いで解決するのよってことか。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/07(水) 10:27:04 

    こういうアピールはいらないし、求めてない。

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/07(水) 10:27:07 

    ワンピースもドラゴンボールもダメか。笑
    少年漫画のほとんどを読ませられなくなっちゃうよ。

    +69

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/07(水) 10:27:13 

    元旦那とは話合わなかったのかな?

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/07(水) 10:27:15 

    鬼は話の通じないDON

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/07(水) 10:27:23 

    なら小倉優子の子供が鬼に食べられても同じ事を言えるのか?って話

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/07(水) 10:28:06 

    この人こそ存在が不健全、不謹慎

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/07(水) 10:28:08 

    >>56
    え!まさかあなた、話し合わないで離婚したと思ってるの?

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2018/03/07(水) 10:28:11 

    >>67
    通じないドン?
    DONじゃなくDQNかな?(笑)

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/07(水) 10:28:43 

    ゆうこりんの息子こと小倉〇〇くん、ゆうこりんママの"離婚"に違和感「話し合って欲しい」

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/07(水) 10:28:50 

    じゃあ、ものは試しで金正恩と話し合ってみたら?

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/07(水) 10:29:20 

    今、ゆうこりんみたいな考えの親増えたんだってね。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/07(水) 10:29:27 

    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +31

    -6

  • 76. 匿名 2018/03/07(水) 10:29:27 

    これと離婚を絡めて批判するのはさすがにかわいそう
    明日は我が身だよ

    +6

    -16

  • 77. 匿名 2018/03/07(水) 10:29:31 

    仮面ライダーも戦隊ヒーローも全部ダメだね
    あとドラクエやポケモンもダメだね全部やらせない見せないようにしなきゃだね話し合いで解決しなきゃいけないんだもんね笑える

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/07(水) 10:30:00 

    >>60
    ネット民に物語見せなきゃ良いんじゃないの?
    ネット民がくたばれ

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2018/03/07(水) 10:30:05 

    小倉優子大嫌いだわ

    +60

    -4

  • 80. 匿名 2018/03/07(水) 10:30:11 

    >>67不意打ちのDON!ボス感あり

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/07(水) 10:30:15 

    私も子供の頃疑問に思ってた。
    桃太郎は町からきた薬売りかなんかの話を聞いて、「僕が退治する!」というんだけど、子供心に「薬売りの話しは本当なの?裏をとらずに攻め込んでいいの?」と。
    それを小1の時に先生に言うと、「いい質問だ!」とその後「君ならどうする?」と色々話し合った。
    とても楽しかったし、良い時間で今も記憶に残る。

    完璧な物語ばかりじゃ、考える力も育たないんじゃない?
    正解を教えるんじゃなくて、子供と一緒に考えればいいと思う。

    で、私も娘に実践してるんだけど、「ママめんどくさい」「そーゆーおはなし!」と言われ全然うまくいかない・・。

    +7

    -29

  • 82. 匿名 2018/03/07(水) 10:30:45 

    昔話にケチつける似非正論者が増えてきた。
    正義は勝つ、って教えるのも教育の一つなのに。
    合戦イコール戦争!って意味のわからないこと言うお花畑な人のせい、で、こんな本も出てくる始末。
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +44

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/07(水) 10:31:00 

    昔話ってのはね、愛、憎しみ、悲しみ、不条理など全ての生きていくなかで避けられないものが盛り込まれていて、それらがこんなに長く受け継がれている理由は、そこに普遍の真実と教訓が込められているからなんだよ。

    嫌ならてめえでお姫様と王子さまがメデタシメデタシの物語でも語って聞かせろ!
    でもその王子さまと憎しみあって別れた自分のことはどう説明するんじゃ!

    +65

    -3

  • 84. 匿名 2018/03/07(水) 10:31:03 

    そんなこと言うこと自体、ぶりっこ丸出し。
    わざと言ってる
    本当はそんなこと思ってないだろw

    +47

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/07(水) 10:31:39 

    こういうのモンペっていうんだよね
    モンペって順位つけないで!なんであの子だけ主役?うちの子も!みたいなそういう感じ同じだよね?

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/07(水) 10:31:43 

    話し合ったからって解決する問題ばかりじゃない事、離婚の件で痛感したはずでは?

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/07(水) 10:31:52 

    大人の癖に幼稚園児増えたな
    再教育法でもつくったら良い

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/07(水) 10:32:16 

    34歳の思考と言動か?!
    理不尽に盗みや暴力されても話し合わないといけないんでしょうかねぇ?
    こいつは絶対手出してこないし、話し合おうばっかり言うしって付け上がる国家や人種がすんごく近くにいるんですがねぇ!!!

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/07(水) 10:32:18 

    子供の頃に善悪を教えるって大切よ

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:08 

    滝沢カレンなんかは意外と、話し合いなんていらないからやっちまえって言いそうw

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:18 

    >>61
    不倫してたの?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:18 

    最近は子供の見るものにさえ文句つけるアホが増えたな
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出
    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出girlschannel.net

    「十分がんばってるヤツに、がんばれっていうのは酷」 プリキュアで名言、ネットでは共感続出 前回放送では、キュアエールの野乃はなが、クールな同級生・輝木ほまれをプリキュアに誘う。しかしほまれは元々フィギュアスケートの選手で、ジャンプを失敗したトラウ...

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:26 

    でもこの人、後輩いじめしてたんだよね。鬼と話し合えとかちゃんちゃらおかしいわ。

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:30 

    「泣いた赤鬼」とか読ませたら?

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:40 

    子どもに世の中の汚い部分や
    怖い部分を見せなきゃ
    それで全てが良いと思ってるの?
    悪い事を見せないで育てる方が
    よほど怖い結果を招くと思うけどな

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:56 

    ゆうこりんは
    自分の町内&家がオニたちに襲撃されて
    自分のまだ幼児の子供すら輪姦されて家族も殺されて略奪されて町内に火をかけられて壊滅しても
    話し合いで済ませましょうと言うのだろうか?

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/07(水) 10:33:59 

    そんなに言うなら、鬼退治でなく話し合いをしたほうが良い理由を子どもに伝え続けていけば良い話。
    子が理解できる歳になった時、自分で考えてもらったら⁇

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/07(水) 10:34:19 

    >>61
    不倫したの旦那じゃなかったっけ?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/07(水) 10:34:36 

    >>60
    この広告本当にいや
    連帯責任なんで食らう必要あるの?
    そいつら粛清すりゃいいじゃん1名1名片っ端から

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/07(水) 10:34:51 

    コリン星に帰りなさい

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/07(水) 10:35:00 

    男二人でしょ?下の子大きくなれば、じきにそんなこといえなくなるよ。毎日傷だらけ、大けんか、自分が鬼になるから(笑)

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/07(水) 10:35:41 

    >>74
    私も同年代の親ですがこんな考え方しないよ
    周りもしないよ
    こんな考え方するのはのぶみ信者くらいよw

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/07(水) 10:35:58 

    物語、それも昔はなしにケチつけてるとか
    あいうえおから再教育する必要あるな。
    お前らが日本のエンタメをダメにするんだ

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/07(水) 10:36:41 

    まず子供の見るものでこんな論争になること事態幼稚でくだらない
    頭のなか大丈夫か?

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/07(水) 10:36:43 

    まあ、それも有りかな
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/07(水) 10:36:58 

    私は
    ゆうこりんの「話しあってほしい」考えに
    違和感。

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/07(水) 10:37:03 

    ゆうこりん可愛い!

    +1

    -19

  • 108. 匿名 2018/03/07(水) 10:37:15 

    頭お花畑な親増えてるよね
    こういう人達ってめんどくさいからあんまり関わらないようにしてる

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/07(水) 10:37:29 

    旦那が息詰まった理由がわかる気がするww
    ふりんはダメだけどね。
    子供もそのうち気づくよ、自分の母親が一番話通じねー!ってw

    +71

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/07(水) 10:38:14 

    >>108
    増えたんじゃない
    可視化しただけ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/07(水) 10:38:22 

    ものすごい叩かれっぷりwww
    連投かも知れないけど

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2018/03/07(水) 10:38:32 

    捨てたペットや不倫相手の子を芸能界追放させたのも話し合いかな?

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:19 

    嫁が可愛いゆうこりんでも元旦那浮気したのか、わかった気がする。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:22 

    わかるわ
    なんかおとぎ話って残酷だったり武力行使が多いんだよね
    だから小さいうちはあまり読ませたくない
    大人になって桃太郎知らない大人になったら困るから小学生くらいになったら読ませるけど
    幼稚園児に読ませるのはトラウマになっちゃったりすると思う

    +3

    -20

  • 115. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:32 

    お金がある人の考えだなー。
    何でも丸く収める(お金で)っていうのが当たり前になってる気がする。
    こういう平和主義で世間知らずな人の子供って大きくなると外で爆発しては悪さしてる気がするけどなー。
    親だけだよ、うちの子はいい子で優しい♡とか思ってるの。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:34 

    シールズかなんかの、酒を飲み交わせばわかり合える!みたいなかんじやん
    開いた口が塞がらないわ
    話し合いがムリなやつらがのさばってるんだろーが

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:40 

    >>20
    日米だな
    関係が前に進めればよし

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/07(水) 10:39:42 

    あの甘ったるい下足らずの声で昔話を読み聞かせしているんだよね。
    子供にママの顔は作り物だよって言えるのかな?

    世の中話し合っても上手くいかない事だらけよ。
    それは1番自分が知ってるじゃん。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:07 

    >>103
    おとぎ話でこんなにいってたら世の中生きてけねーよ
    エロとかグロのある作品に対して自粛自粛叫んでるだろうな

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:09 

    バカじゃ無いの
    なんの偏見もない子供だからこそ勧善懲悪とか残酷な話でも受け入れられるのに

    順位付けられずに怒られずに育った子供がいま超打たれ弱くて会社のお荷物になったり自殺してるの知らないの?

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:15 

    私が知っている昔話と、子供に読み聞かせる昔話の設定がいろいろ変わっているのは、ゆうこりんみたいな考え方が反映されているんだね。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:24 

    優しいお話だけがいいのかな?色んな物事を目にして耳にして、利用して、それこそ話し合って育てたらいいんじゃないの?
    青鬼赤鬼みたいな、優しくて悲しい物語もあります。優子さんオススメですよ。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/07(水) 10:40:53 

    自分はコリン星から来たって嘘付いてたよね?
    でもそれは仕事でキャラ作りだからOK?

    なんか色々分からなくなってきた。

    お話はお話でいいと思う。
    私は殺人とか絶対したくないししてはいけない事だと思ってるけど、相棒とか科捜研の女とかサスペンスドラマ大好きだし、
    イヤミスの小説たくさん読んでるし、
    現実と一緒にしなければいいと思う。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:08 

    「ゆうこはー、やっぱりぃ、みんななかよく暮らせる世界が一番平和だなって♪」

    みたいなかんじだろうね
    争いごとは苦手です、怖くて逃げたいです、平和が一番ですみたいな。

    もしそうならとっくに芸能界やめてますねえ

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:10 

    馬鹿は死ぬまでなおらない

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:32 

    鬼は散々悪さしてたという前提があって、人の物を散々強奪して自分達は遊び暮らしてたんでしょ?
    その前にやめてくれと何度も懇願されてるんだろうな、という考えはないのか?
    今の犯罪者と照らし合わせてみて、話し合えばわかるって??
    ほほう…

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:48 

    昔話に子育てしてもらおうとせず、こういう昔話を使って親子で話し合うのが健全だと思う

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:49 

    洗剤のボールド

    さらに嫌いになったぜえ♪

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/07(水) 10:41:58 

    >>103
    ガルちゃん民言われてるぞ

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/07(水) 10:42:05 

    ここを読んでたら、どういう話し合いをして離婚に至ったのかが気になってきたじゃんよ~w

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/07(水) 10:42:29 

    たぶん、これに影響受けたんでしょ笑

    一方的な、めでたしめでたしを生まないように、広げようっていう理論、ゆうこりん、考えることわかりやすいね笑

    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/07(水) 10:43:34 

    昔話読み聞かせしないでコリン星のおとぎ話してればいいのにw

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/07(水) 10:43:44 

    >>131
    これ嫌い
    言いたいことわかるけど、こんな拙い字を書くのに難しい漢字よく知ってんなとしか思えない

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:07 

    >>129
    ガルちゃんだって
    アニメのキャラの瞳の色が発情の色とか頭おかしい人結構いるよね
    一番エロいのはお前の頭だよっての

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:31 

    >>131
    鬼に子供が産まれるの?
    お母さん鬼って見たことないけど

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/07(水) 10:44:40 

    自身の浮気、しかも相手が仕事仲間の芸能人でフ〇ラ動画流出がきっかけで前妻と離婚した男と付き合い結婚したのも変な話だね

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:11 

    「戦うのはよくないことなので物語は全部なかよしなかよしに変えましょう」
    「順位をつけるとかわいそうなので運動会はただの短距離走にしましょう」
    「『障害』って『害』という文字があってかわいそうなので『障がい』とゆってあげましょう」

    バァァァカ!!
    馬鹿モンペに振り回されてどんどんアホな方向に行ってることに気付かないのかな?
    付き合いきれんわ…

    とりあえずゆうこりんは見ず知らずの桃太郎&鬼の心配をするよりも、自分の元旦那と話し合わずに子供を傷付けた事を反省しようよ
    そっちの方が子供には悪影響だよ

    +31

    -3

  • 138. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:18 

    私は小学校高学年の頃に結末が残酷なシンデレラ読んで「うひゃー」と思ったけど、今は「もっとヤレ」と思うような大人になったわん。
    生ぬるいお伽噺は面白くない。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:38 

    話し合いが出来ないひと達はかってにやってればいいんじゃないの?
    ゆうこりんのこと否定するひとたちはたぶん、そういうひとたちだよ
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +6

    -12

  • 140. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:51 

    >>131
    これ言い始めたら、加害者家族と被害届家族(若しくは遺族)という深い話になっていくよね…
    やってはいけないことをやったら、必ずバチが当たるという教訓だけではダメなのかな

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/07(水) 10:45:58 

    くだらない。
    あんたの子供は大丈夫だろw
    コリン星人が母親だぞw

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/07(水) 10:46:27 

    >>103
    ここではプラス押してるけど
    普段気に入らないものに不健全だ!不健全だ!叩いてるガルちゃんといったら笑
    昔のゴールデンバラエティのエロは良いのに
    今の深夜アニメのエロは少しでも犯罪!!!!作者死ね!!!言うよねぇ?

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/07(水) 10:46:33 

    >>135
    わざとだよね?どうすればその解釈になるのw

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/07(水) 10:47:28 

    ゆうこりんの価値観なんかどうでもいい。
    日本が嫌なら朝鮮へ帰れ!

    ゆうこりんの子供が一生治らない怪我させられたりの壮絶なイジメにあったら
    話し合いで済ませていいよー!ってことだからね。

    +25

    -2

  • 145. 匿名 2018/03/07(水) 10:47:45 

    子供の為って言って、一番子供をダメにしてるのはあなたじゃん?

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/07(水) 10:48:30 

    悪いことする人に優しくして損するのは優しい人。話し合いが通じない人もいる現実。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:00 

    >>139
    普通の人達は大人になるにつれて創作と現実を分けて理解できるんだよ
    でもそれは子供の頃に色んなものを見たり聞いたりしてきたから判断できるの。
    大人が意図して子供に見せるものを選んじゃダメ
    それって都合のいい事しか伝えない北朝鮮じゃん

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:14 

    子供は戦隊ものや正義の味方が好きだよね。昔話にケチを付けるってモンペだよ。
    こんな事を言う人ってその内に保育園、幼稚園のお遊戯会で主役は全員で!って
    言いそうで怖いわ~。

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:17 

    子どもの心理学とか学んだ人は詳しいと思うけど、昔話のような善と悪の単純な構図が必要な時期もあるよ
    正義を通すのに武力行使が正解なのかって考えるのは成長してから
    子どもの年齢に合わせた解釈を一緒にしていけばいいと思う

    それとは別に、昔話の内容って由来も様々だから、物語成立の背景を考えるのも面白いと思う
    現代の価値観だけで語られるものではない

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:27 

    旦那の手綱が甘くて不倫相手抹消・後輩のアイドルグループ壊滅してめでたしめでたししなかったっけ。

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2018/03/07(水) 10:49:42 

    子供がいうならまだしも
    34の良い年した大人がいうと頭いたくなってくる。
    お前もう二度と喋るな何も見るな語るな

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:18 

    話し合いで解決できないから争い事は尽きないんだよ。世の中見たらわかるでしょ。
    読み終わった後に、「でも暴力で解決するのは良くないよね」って子供に教えるのが親の務めなんじゃないの。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:20 

    ゆうこりん自身が一番話し合いが通じなさそう
    「でもォ~でもォ~わたしはァ~鬼さんがァ~かわいそうでェ~なんでそんなヒドイことゆうんですかァ~?」

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:24 

    話し合って解決できないから闘うんじゃないの

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:54 

    脳みそつまってる?

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/07(水) 10:50:56 

    あんたなんで離婚したの?
    話しあっても平行線だったからじゃないの?

    話せば通じるんなら離婚しないだろが

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/07(水) 10:51:44 

    ガチャガチャ買うのも
    子供に「いいよ。でもこれを買うとお夕飯食べられなくなる」みたいな事を言って子供を諦めさせるみたいだけど
    フジモンが「気を使う子供になる」と言ってて、フジモン嫌いだけど本当にそうだと思った
    OKしながらも脅すって良くない
    「いいよ」と最初に言われたら子供は買って貰えるとぬか喜びしてしまって可哀想だし
    普通にダメと言えないのか?

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/07(水) 10:52:02 

    この人まさか一度も少年漫画はおろか小学一年生も読んだことないのかな?

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/07(水) 10:53:07 

    そんなんだから世の中ダメ人間しかいなくなるんだよ

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/07(水) 10:53:39 

    別に義務ではないけど一度も青年向け系の漫画見たことないのなら正直引く。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/07(水) 10:53:47 

    世の中話し合いでは済まないことがあるから離婚したんだよね

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/07(水) 10:54:22 

    よくヒルナンデスにゲストで出てるよね
    4月からレギュラーになりそう

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:05 

    こんな程度の低いやつといりゃ疲れるわな

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:37 

    ズレるけど、こういう親が、秋田のナマハゲも全否定するんだろうな。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:37 

    なんかうざい

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/07(水) 10:55:55 

    いい人、いい親に思われたいのが透けてみえるよ。自然体が1番だって。

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/07(水) 10:57:02 

    お前はお嬢様学生かよ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/07(水) 10:57:25 

    浮気した旦那が一番最低だけどさ毎日旦那にゆうこりんの好きな所10個言わせてたんでしょ?
    言わなきゃ寝かせないし不機嫌になるって。そりゃ嫌になるわ

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/07(水) 10:58:20 

    桃太郎を映画にして欲しい
    小栗旬のやつ

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/07(水) 10:58:22 

    ギャル曽根と親友らしいけどギャル曽根が遅刻した時一日無視してたんだよね

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/07(水) 10:59:14 

    >>168それ本当?
    ゆうこりんって尽くしそうだから重そうだなと思ってたけど本当に重いんだね
    怖いわ

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/07(水) 11:00:54 

    話し合いができないひとたちには未来がないという事を
    彼らがその身をもって証明してくれるから
    ほっときゃいいよ、ゆうこりん
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/07(水) 11:01:18 

    この人、料理に関しては凄いと思うし、料理関連でドヤ感出されても納得するんだけど
    話し合いも出来ないか、しても改善されなかった夫婦なんだから
    こういう妙な持論やめた方が良いと思う。

    小さい頃は特に、正義と悪は必要だと思うよ。
    うちの子、まだ小さいけど良し悪し分かるし、バイキンマンがたまに良いことしたら驚いてるもん。

    鬼退治された鬼の息子(僕のパパは桃太郎に殺されました)は、大人が見て成る程ねー。と思うだけであって
    リレーでみんなでゴールとか、悪を倒すヒーローがやりすぎとか、おかしな風潮だと思う。

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/07(水) 11:01:40 

    この人が洗濯物のアイロンがけのCM出てるの不愉快
    見るたびにイヤイヤ、お前離婚したからワイシャツのアイロンがけ不要でしょって思う

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/07(水) 11:03:54 

    >>164
    ナマハゲに至っては、包丁持って追いかけるしね笑

    +0

    -5

  • 176. 匿名 2018/03/07(水) 11:04:01 

    ゆうこりんは絶対エゴサしてるからこういう批判コメみて巧妙にキャラをシフトしていくはず
    「前は話し合いで〜なんて言ったけど男の子二人だと無理ですよねぇ〜世の中のママさん尊敬しますぅ〜」とか好感度あげにくると思う

    +46

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/07(水) 11:08:26 

    >>176

    ガルちゃんはチェックしてそう

    こりん星とか散々嘘ついていたんだから
    もっと痛々しいキャラを突き通すか、普通のお母さんキャラで行けばいいのに。
    変に良いママ枠狙ってるからおかしくなるんだよ。

    不倫は絶対に旦那さんが悪いけど、色々押し付けそうだし一部はゆうこりんの責任だよね。
    不倫された可哀想なシンママで、いつまでテレビ出るんだろう

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/07(水) 11:08:57 

    最近の好感度の高さに疑問を抱いていたから化けの皮が剥がれてきて嬉しい。
    今回の発言も優しいお母さんアピールしたかったんじゃ無い? 叩かれ出したらまたキャラ変しそう。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/07(水) 11:09:04 

    平和ボケの発想だね
    むしろハッピーエンドが定番みたいなのは日本の絵本くらい
    海外みたいに幼児期から、切ない結末の絵本でもいいと思う位だわ
    世の中そんな甘くない

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/07(水) 11:09:06 

    そんな桃太郎とかが適齢期の子供に理性的に話し合うとかまだ分からないんじゃないかな。
    こういう物語の中で教えるべきことは悪いことをしたら裁きを受ける、悪を黙認しない、困ってる人を助けようとかそのくらいだと思う。
    話し合うとかはその次の段階じゃない?

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/07(水) 11:09:48 

    なんかおっとりした感じを狙ったような発言だけど今更な気がする

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/07(水) 11:10:10 

    最近絵本も内容変えてるのもあるよね
    実際はもっと過激で残酷なのもある
    昔からの物語は変えてほしくないわ
    現代の絵本見せればいい

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/07(水) 11:10:27 

    私はゆうこりんの言ってることわかるよ
    桃太郎は鬼という種族を迫害した
    イジメの元祖みたいな話しだと前々から思ってた
    お父さんを殺された鬼の息子の物語もあったよね

    +0

    -21

  • 184. 匿名 2018/03/07(水) 11:10:53 

    童話と現実は違う。そもそも赤や青の体の人、というか鬼なんて存在しないし。童話は子供に道徳を教えるための比喩表現でしょ。

    今はテレビに細かいクレームつける人も多いし、現実とは別の作り物って理解しない人が増えたのかな?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/07(水) 11:11:21 

    友達に要らないタイプ
    これ言われたらウザすぎて話出来ないわ

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/07(水) 11:12:04 

    知ってる親にこれと同じ考え方の人がいる。
    レンジャーもライダーも見せないし戦いごっこなんて以ての外と主張。
    元気に遊ぶ男の子達を蔑んだ目で見てる。
    男の子3人いるけどみんな乱暴で陰険で性格悪くていじめっこなのに自分の子が虐められてると喚いてる高齢ママ。
    いつも誰かしら若いママをターゲットに影でママ友いじめしてるけど、表面的には優しくて社交的だから気付いてない人も多いみたい。
    変にいい人ぶった親の子どもってヤバいのが多いのを思うとこの人の子も心配になるわ。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/07(水) 11:12:16 

    最近人気だけど、謎だよ。
    見た目も話し方も話す内容も全て苦手だし薄っぺらい。
    というかもうママタレ自体いらない...
    子育てのネタで食べてくなんてすごい楽だし、誰でもできるよ

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/07(水) 11:12:30 

    ゆうこりんは、出始めのころの素と今のキャラが違いすぎてよくわからない。出始めのキャラなら力で解決。みたいな雰囲気だったし。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/07(水) 11:13:44 

    >>126
    リアルに考えたら怖いね
    散々悪さして、強盗や傷害を繰り返した
    犯人を刑務所に入れようとした
    警察官に、やめて!話し合えば分かるから!
    って言ったりしてるようなもんだ(笑

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/07(水) 11:14:14 

    なんだろ?これ世の中の流れ?
    物語なんだから、絶対悪が存在した方が子供も学ぶことが多いと思うんだけど…。
    今年のドラえもんもそんな感じだったな…なぁなぁにするの面白くないよ、物語は。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/07(水) 11:18:26 

    鬼退治に行き…話し合い。

    なんか文化人気取りだな。
    ママさんタレントとして好感度上がっているのを
    ふまえての発言。
    昔話は子供に聞かせて、
    卑怯な人間になるな。って教えているんだよ。
    みんな仲良くとは別物。

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/07(水) 11:18:47 

    いちいち昔話にそんな事考えて子供に接する方が、子どもに良くないわ。昔話読まなくなる年齢から先の人生で学ぶでしょう。こういう人は何をビビってるのか?

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/07(水) 11:18:49 

    色んな考え持つのは自由
    でも、元からあるものを、多少の緩和や子供へのわかりやすさ重視にする事はまだ良いとしても、変に改定したりする事は私はどうかなと思ってる方
    今の童話や昔ばなし、全く別ものになってるもの多い

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/07(水) 11:18:54 

    まあでも子供が小さいうちの善悪の素朴な疑問に、ついつい面倒くさくて「みんなそういうもんだよ、大人はそういうもんだよ、要領よくズルくなれ」と言いたくなるのをグッと我慢して、綺麗事を教えるよね。それでいいと思う。ほっといてもいつかは子供はちゃんとずる賢くなる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/07(水) 11:20:05 

    >>183
    鬼がした事は棚上げですか?
    ってならないのが凄い
    自分さえ良かったら他人は
    傷つこうが関係ない!ですね

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/07(水) 11:21:18 

    特に昔話はそういうものだと理解させないと。世の中には一方的にやっつけるようなこともあるが、君はどう思う?と聞いてそこから親子の会話を広げて「でもママは話し合った方がいいなと思う」で締めくくればいい話。

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2018/03/07(水) 11:22:26 

    >>164
    わたしの弟も、旅行時になまはげさんに遭遇出来て、大泣きしてたけど、良い思い出になってる
    伝統も大切にして遺されるべきだし、昔話の類も 怖くともそれはそれとするべきかなと思ってしまう

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/07(水) 11:24:33 

    薄っぺらい発言多くて苦手
    この人もっと執念深いと思うし、計算高いキャラクターだから、ゆうこりんを演じてる感じが透けてて見たくない
    料理上手だけで売っていって欲しい

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/07(水) 11:25:12 

    時には悪に立ち向かう心も必要。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/07(水) 11:25:18 

    犬を次から次に買いかえるのは犬と話し合ったのかな?料理上手で可愛いし、お仕事も子育ても頑張って素敵と思うけど犬がいつの間にかいなくなってるのが悲しい。小さいときだけ可愛がってあとは実家や知り合いにあげちゃうのかな?

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/07(水) 11:27:31 

    何言いたいのかさっぱり分からん。
    絵本は絵本!

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/07(水) 11:28:20 

    いい人を演じてるねー、
    裏目に出るよ

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/07(水) 11:28:40 

    >>196
    私も昔話はそんな風に思います。親と子どもが一つの物語を読んで、どう思うって会話を広げるものであって、一方的な自分の理念を子どもや他人に押し付けるものではないと。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/07(水) 11:29:20 

    思えば売れる前のドン引きする程のキャラからおっとりぶりっこキャラに変更し

    最近は離婚してから更に控えめ良い人アピールが過ぎる
    好感持たれてるっぽいけど、、最近なんだかスゴく鼻につく感じでイヤだな。。

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/07(水) 11:30:01 

    その発言はあざといな。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/07(水) 11:32:39 

    おとぎ話とか伝承の中の鬼ってある意味サンタクロースと同じような存在だと思うんだけど
    悪いことをすると罰せられるってことを鬼が退治される形で表現するのって、
    良いことをしてれば報われるってことを、サンタさんが来てプレゼントをくれるって形で子どもに教えてるのと一緒だよね

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/07(水) 11:34:54 

    新たなママキャラ確立したいのかな

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/07(水) 11:39:29 

    世の中話し合いで住むなら内戦も差別もないんだよね。
    話し合いではどうにもならないことの方が多いよ

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/07(水) 11:41:19 

    ヤリチン男と結婚→元旦那との不仲→離婚までの流れでもこんな感じだったのかな

    【結婚時】
    「ひどぉい~可哀想だよぉ~そんな事言っちゃだめぇ~」
    「あたしが我慢して尽くすからぁ~」
    【不仲時】
    「なんでぇ~どおしてぇ~子供が可哀想だよぉ~」
    「あたしは信じて耐えるからぁ~」
    【離婚時】
    「なんでぇ~どおしてぇ~」
    「子供のためにそんな事言っちゃだめだよぉ~」

    万事こんなスタンスなのかな
    「鬼さんが可哀想だよぉ~仲よくしてあげてぇ~」

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/07(水) 11:41:53 

    話し合いでどうにもならない人と会ったことないのかな
    子供に何で話し合いしたのに離婚したの?と言われらなんて答えるんだろう
    離婚してみんな幸せですって感じでテレビ出て来てる感じしないし、むしろ妊娠中浮気されて離婚したかわいそうなシングルマザーで出て来たんじゃないの?

    ほらこれが優等生の答えでしょって感じが透けてみえててモンペってこんな感じなんだなと
    相手をする学校の先生や合わないママ友の方たちお疲れさまです

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/07(水) 11:41:53 

    日本むかし話にケチ付けんな。
    もしかして結婚前と同じくぶりっこ不思議ちゃんキャラで行きたいの?
    そりゃあ無理だよ。
    もう34歳で、お子さんが2人もいるんでしょ。
    顔だって皺が目立って、もう若くはない。
    以前と同じく可愛い女の子扱いなんてしては貰えないよ。
    何かの番組で一心不乱に料理を作っていたけれど、出来るママキャラで行った方がいい。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/07(水) 11:42:43 

    >>209
    いちいち書くあなたもきもいねw
    打つのに何分かかったの?www

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/07(水) 11:43:28 

    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/07(水) 11:43:33 

    >>3
    誰かこの一言を言ってほしい
    どうにもならないことがあるんだよって言わせてほしい

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/07(水) 11:44:46 

    山口もえみたいに連れ子2人連れての再婚相手を探す為にぶりっこしているのかな。
    そういうあざとさは嫌いだわ。
    雄々しくて強い自立したママになりなよ。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:08 

    親友のギャル曽根のほうがいらん

    +2

    -5

  • 217. 匿名 2018/03/07(水) 11:46:27 

    ザ!優等生!!
    もう二児の母で三十路でしょ。現実見ようや!

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/07(水) 11:49:03 

    もう30代半ばなんだから、ぶりっこされてもイタイタしいだけ。
    それで、ゆうこりん可愛い!とはならない。
    あざと過ぎると同性から嫌われて終了する。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/07(水) 11:53:31 

    バイキンマン、最初から仲間に入れてあげてたら、おやつ盗んだり独り占めしたりしないのにって、子供心に思ってて、あんまり好きじゃなかった。
    でも大人になって思った。アンパンマンうちの息子がお世話になりました。助かりました。そして、バイキンマン結構なクズでした。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/07(水) 11:54:02 

    話し合って円満解決すれば離婚しなくて済んだのにね

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2018/03/07(水) 11:58:40 

    性格悪い人ばっかり

    +1

    -12

  • 222. 匿名 2018/03/07(水) 12:05:26 

    ゆうこりんやっぱ苦手だ
    まぁ前からこの人こんなだよね

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/07(水) 12:09:38 

    子供達が大好きなラプンツェルだって元々は突然現れた男を夜な夜な連れ込み
    相手の言うまま訳もわからず体を許し
    終いにゃ「お母様。私最近お洋服がきつくなったの」だぞ?
    シンデレラだって娘を王子と結婚させるために足切ったり削ったりしてるし

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/07(水) 12:13:11 

    鬼太郎どころか
    ドラゴンボールの出演者全員、
    まず話し合おうか!って思うわ。
    地球なんこあっても間に合わない!

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/07(水) 12:17:31 

    そうも言ってられないのよ、ゆうこりん。話が通じないこともあるの。それに何でもかんでも円満に終わらせたら、つまんないストーリーで伝えたいことも伝わらない。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/07(水) 12:18:52 

    花畑発見!

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/07(水) 12:19:07 

    >>157
    それはちょっと
    そんな子供の心試すような言い方良くないと思う
    子供いないから分からないけど、自分は親にこんな風に言われたことない
    こないだやったから今日はだめとか週1回までとかじゃだめなのか

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/07(水) 12:22:53 

    ゆうこりんには一度飼ったペットは最期まで面倒みましょうと教えてあげたい

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/07(水) 12:23:46 

    今の世の中過剰反応だよね
    桃太郎を聞いて育った日本人がどれだけ悪い奴を成敗なんてしに行ったというのよ
    子供はそんなに馬鹿じゃないよ
    現実世界に桃太郎でいう鬼の対象なんていないから

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/07(水) 12:27:23 

    だいたいが小さい頃桃太郎読んでもらったりで知ってるけど、大人になってから桃太郎影響してる人なんていないしさ。
    物語としてとらえてるから、そこまで気にしなくて大丈夫やで。
    ゆうこりん、少し神経質な感じなのかな?

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/07(水) 12:31:57 

    世の中の、おっさんおばさん高齢者には何話しても通じません!
    話し合いの場さえ持たせてもらえません。

    +3

    -5

  • 232. 匿名 2018/03/07(水) 12:33:17 

    皆んな 小倉優子が嫌いなんだね

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/07(水) 12:38:25 

    アンパンマンもセーラームーンも戦隊ものもなんならドラえもんも全部ダメだねw

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/07(水) 12:40:35 

    鬼だらけのガルちゃん

    +0

    -8

  • 235. 匿名 2018/03/07(水) 12:40:52 

    因果応報という事を教えよう

    シングルマザーで頑張ってますよと言っても
    さんま御殿、1回の出演料で
    一般のシングルマザーのどれくらいの
    お金が稼げるのかね?
    良いマンションに住んでるしね

    +24

    -1

  • 236. 匿名 2018/03/07(水) 12:41:55 

    こりん星前のゆうこりんって鈴木奈々みたいな感じだったよ

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/07(水) 12:47:44 

    こういう誰にでも理由はある‼️話し合って理解しよう‼️みたいなエセ人権派大嫌い。悪人に人権無し。勧善懲悪は倫理観の基本。こんな事言ってるから中韓に付け込まれる。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:01 

    桃太郎なんかただの創作なんだからどうでもいいじゃん
    なにこれ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:17 

    まぁ相手が悪い事したらこちらもやって良いのか?の疑問には同意

    子供にはやられてもやり返すなと教えているし

    ただ世の中には話が通じない奴もいるという事は教えておかないといけない

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2018/03/07(水) 12:49:49 

    >>231素晴らしいコメントを見つけました
    その通り!

    +0

    -6

  • 241. 匿名 2018/03/07(水) 12:53:54 

    ゆうこりんは糞真面目で完璧主義者なんだと思う
    白か黒かはっきりしないと納得できないタイプ

    私もそうだったけど旦那が良い意味でいい加減だから白黒つける私がおかしいんだとわかった
    子供にも完璧を押し付けてるかもしれない

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/07(水) 12:55:41 

    炎上も計算済み。
    この人、かなり計算高いよ。

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/07(水) 13:02:37 

    鬼相手に、鎧ぐらいの装備では、桃太郎は食べられて、物語は「完」だよね。

    せめて戦車と拡声器用意してあげないといけないよね。でもさ、話し合いするのに言葉通じる?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/07(水) 13:04:46 

    不倫した元旦那が悪いけど、疲れるだろうな。あれは見せたくない、これは部屋に置きたくない、これは食べさせたくない、こんな子には育って欲しくない、これが毎日は辛い。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/07(水) 13:08:15 

    こういう持論があるのは別に悪いことではないけど、昔話を昔話として教えるのも教育の1つだよね。
    だってみんなアレンジ加えないそのままの昔話を見て聞いて育ってるわけだし、ゆうこりんだって子供の頃は鬼退治に行って桃太郎がやっつけたって聞かされて大人になってるんだし。
    そもそも桃太郎が鬼退治したって話聞いたぐらいで、じゃあ僕も友達をやっつけてやろう!っていう発想になる子供はまた別の問題があると思うんだよね。
    親が全てを教えるんじゃなくて、ある程度のことは子供自身が考えて行動していかないと道徳が成り立たなくなる。
    ゆうこりんてすごく過干渉な親っぽいよね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/07(水) 13:09:52 

    話し合いで全て解決するかっつーの!
    だから離婚したんでしょ?
    話し合いで何でも解決するなら北朝鮮に行って黒電話と話してこいよ!

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/07(水) 13:10:39 

    >>1

    整形ばかりして やっとつかんだ家族も その顔で離婚して。 この人がテレビ出てると他観るよ

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/07(水) 13:13:05 

    >>232
    1度も好きになったことがない。
    変なキャラの時も、そのキャラをやめた後もずっと嫌い。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/07(水) 13:20:44 

    ファンタジーやん…
    ファンタジーを否定しないで欲しい

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/07(水) 13:21:09 

    何でも話し合いで解決出来ると思うような人間に育てたいのかな。喧嘩も出来ない人間にさせたいのかな。

    悪いものをやっつけるのは良くないと思わせるの?変な宗教みたい。

    私はゆうこりんと気が合わない。一緒にいて疲れそう。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/07(水) 13:40:12 

    うん、ごめんなさい。

    彼の国の人=鬼 だと仮定したら話し合っても無意味な事もある
    ってのがリアルに日本にはあるでしょう?

    鬼と人なんだから、同じ思考思想であるとは限らない。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/07(水) 13:42:32 

    世の中には話しが通じない人間もいてね。
    話し合いすら成り立たない人間もいるんですよ。
    なんでも「話し合い」すれば問題解決すると信じるのは一見平和的解決に見えますがね。
    時には目には目を歯には歯をって、必要な時もあるんですよ、ゆうこりん。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/07(水) 13:44:04 

    アニメや漫画、小説を規制するのではなくたちの悪いクレーマーを潰せば問題解決
    まずは小倉優子お前だ。
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/07(水) 13:54:26 

    話し合いで解決できなかったから離婚したんでしょう?何言ってるか分からないレベル。
    矛盾してるね。
    こういうことをテレビで流すからテレビがもう終わってるんだよ。

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/07(水) 13:54:32 

    ゆうこりんの言うこともわかるよ。戦隊モノやアンパンマンとか。うちも2歳の子がアンパンマンが好きで悪いことをした子とかアンパンチやアンキックってマネをする。あと〇〇覚悟しろ!!とか。やめてほしいって思うけどね。そんなことを言っていたら何も見せられなくなってしまう。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/07(水) 13:57:27 

    そんな事言ってたら桃太郎だけじゃなくて他の話しもそういうになる。言いたい事もわかるけど、最近痛い人になってるよ。私可哀想な女だけど頑張ってますアピール

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/07(水) 14:01:22 

    >>221
    性格悪いかな?
    きれい事だけで世界がまわるなら
    そんな楽な事もないし
    争いすらないだろうね
    言うのは簡単だし、花畑脳を披露するのも
    簡単だけど、顔を指される人が
    誰でも見れる場所に無責任な発言する事が
    大なり小なり影響及ぼす事すら
    考えてないから、言われても
    仕方ないごもっともな意見ばかりだと
    思うけどね

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/07(水) 14:08:04 

    昨日見てたけど「は?」ってなったわ、、、。

    ガチャガチャをやりたがる子供に「やりなー」っていうけど、「今日の晩御飯のおかず変えなきゃ(。・人・`。))」って言うと子供が「じゃあやめる」って言う話もそれはどーなのよって思ったわ。

    なんかズレてて嫌だ。

    +31

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/07(水) 14:08:48 

    なんとなく、ゆうこりんと毎日いたら疲れそうで旦那さんが浮気したのもわかる気がする。絶対、自分の意見曲げなさそうだし、ぶりぶりの家具とか家に帰っても落ち着かなそう

    +33

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/07(水) 14:09:55 

    若くて可愛かった頃なら、こりん星から来たおバカさんでも、ゆうこりん可愛いって言って貰えただろうけど、30代半ばになって同じキャラはキッツいわ。
    子供を2人も出産して、浮気旦那に苦労させられたら、そりゃ顔も皺々になってやつれるだろうけど、頭の中身までは同情して貰えないから、もうキャラ変してシフトチェンジしないと、ただのイタイタしいオバチャンだよ。

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/07(水) 14:12:10 

    今の親がこんな親ばかりだから
    万能感捨てられない子が増えてる。
    理屈ばっかりで主義主張するくせに何もできない子供が増えてる。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/07(水) 14:14:16 

    世の中優しいばかりだと思わせて
    闘うことを教えないのもの危うい。

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/07(水) 14:15:40 

    >>153
    話している内にイライラして、もうあんたの好きにしなさいってなりそう笑

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/07(水) 14:17:34 

    おとぎ話やむかし話は残酷なストーリーばかりだけど、何故寓話がそんな風な物であるかの知識を得て、ゆうこりんの教育方針に合わなきゃ無理に読み聞かせることはない。
    全部をハッピーエンドに変えるディズニーとは違うんだわ。
    取り敢えず公共の電波でアホな話をすると、オバサン、馬鹿なの?って思われて終了。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/07(水) 14:17:44 

    仕事だったとはいえ、こりん星から来たとか言ってた人にこんなこと言われても説得力ゼロ。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/07(水) 14:23:33 

    はい、ボールドのCMは元の外国人女性に戻してー!
    ゆうこりん、バカだから要らなーい!

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/07(水) 14:24:44 

    トピ画もぶりぶりでイタいね。
    おばちゃん、しっかりして。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/07(水) 14:24:55 

    は〜い!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/07(水) 14:26:25 

    こりん星に帰って幸せに暮らせ。
    さよーならー。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/07(水) 14:37:23 

    自分はウソついて困って星爆破。まずは嘘つかない人間になるよう教育したれ。

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/07(水) 14:38:41 

    >>258
    うわぁ…
    そうやって相手をコントロールするタイプなんだ
    軽く毒親じゃん

    +24

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/07(水) 14:49:27 

    これ見てて本物の馬鹿だと思った。鬼が言葉を話せるの前提なの?
    話し合いで全て解決するなら戦争もおきないし、離婚もない。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/07(水) 14:56:42 

    渡る世間が鬼ばかりだって、
    鬼がどんな存在なのかを教えてやるのが
    親の責務だと思うよ

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/07(水) 15:08:30 

    昔の人の知恵が絵本になって、その道徳心のおかげで犯罪の少ない日本なんだよ。悪い事したら痛い目見るのは当たり前。ゆうこりんバカ。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/07(水) 15:15:13 

    過酷な中を生き抜いてきたから、理想主義に走ってると思う、自分のコントロールできるところでは幸せなこうありたいっていう、夫婦、家族、子供、

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2018/03/07(水) 15:15:14 

    この人のディズニーの英語教材CMをやめて欲しい
    スッゴク発音がいいんです~自分は出来ないんですけど~って話し方が毎回イライラする。
    子どもに勉強させる前に自分も習いなよって思うくらいひどい

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/07(水) 15:25:03 

    シンデレラ→継母や姉たちと話し合って幸せなりました。王子いらね
    ハリポタ→敵と話し合って無事解決しました。魔法いらね

    もはや物語全否定なんだけど

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/07(水) 15:34:11 

    >>6
    こういう思想の子供が北朝鮮みたいな国でも韓国みたいな国でも、話し合え、話し合えって言ってるパヨクになる。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/07(水) 15:35:47 

    昔話は昔話なんだからそのまま読め、考えるのは子供なんだからさ。親が話を変えたらダメだわ。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/07(水) 15:36:48 

    日本の昔話は悪者をこらしめるのが多いから、私もあまりよまなかったなあ。

    最近は優しい絵本がたくさんあるし。

    +2

    -9

  • 281. 匿名 2018/03/07(水) 15:37:26 

    関係ないけど、ゆうこりんって整形なんだね。この前画像出ててびっくりした。

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/07(水) 15:40:07 

    >>280
    どこの国の絵本もきっちり善悪を教えるために残酷な絵本が多いですよ。日本はちょっと生ぬるい絵本ばかり。

    +14

    -1

  • 283. 匿名 2018/03/07(水) 15:41:54 

    話合えって、鬼が話合いを望むようなヤツなら最初から村を襲わない。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/07(水) 15:43:34 

    こういう小倉ゆうこみたいな考え方のお母さん苦手、世の中知らないのかって思う。

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/07(水) 15:49:29 

    別にその考え自体はいいよ自由だし
    ただそれを人に押し付けるのはやめてね

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/07(水) 16:01:21 

    こういう童話をリアルで題材にしたら9条がーになるよね。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/07(水) 16:03:57 

    絵本が残酷だったり、善悪があるのは
    子どもが自分で善悪を知って
    考える為に必要な事
    仮に鬼が悪い事をたくさんしました
    桃太郎は、鬼ヶ島に話し合いに
    行きました。話し合いは成功しました
    おしまい…で終わったら
    他人の物を盗っても、怪我をさせても
    話し合いすれば許される!に
    なってしまう

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/07(水) 16:11:33 

    ママタレとかって、こんなんを持ち上げるから、
    ヘンテコなことを行っても正論ぶる。嫌いだわぁーーー。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/07(水) 16:13:22 

    何でもかんでもケチつける。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/07(水) 16:20:30 

    まだコリン星のお姫様キャラを捨ててなかったんだ
    爆発したんじゃなかったっけ?

    ピンクのお姫様ドレスを着て
    「あたしのために争わないでー☆」
    って桃太郎と鬼に割って入ればいいんじゃないッスかー?(鼻ホジ)

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/07(水) 16:25:22 

    世の中綺麗事ばかりじゃないんだよ
    子供には綺麗なこと良いことばっかり教えたいのは分かるけどそれだと子供が後々こまるよ
    まぁモンペっぽいな

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/07(水) 16:27:19 

    いまさら?
    もう5.6年前からこんな話題あるよね?

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/07(水) 16:34:21 

    自分もコリン星爆発させたのに

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/07(水) 16:35:45 

    どの番組で言ったのかしらんけど、タレントの発言もだいたい流れが台本あるから、主婦から好感度高いゆうこりんがステマに利用されたのかも➰
    AKBの歌でも、「僕たちはたたかわない」だかって歌だしてたけど、日本人を弱くするために子供から洗脳する作戦じゃなーい?
    後ろで糸引いてる勢力は・・・

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2018/03/07(水) 16:37:01 

    アスペは優しいねぇ(笑)

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/07(水) 16:41:58 

    てっきり不思議ちゃんキャラは卒業したと思ってたのに、まだ健在なんだねw

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/03/07(水) 16:43:10 

    話し合って理解できなかったから離婚したんだろ?

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/07(水) 16:48:26 

    水着になって性を売りにして金稼いでるやつの言ってる事はあまり受け入れられない
    ゆうこりんを相手するのは性を買う男だけ

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/07(水) 17:02:56 

    左翼らしい視野の狭いアスペ思考そのもの

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/07(水) 17:04:47 

    叩かれたいタレントたちw
    哀れやわ

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:13 

    なんかこの人賢いフリしようとしてる?
    でも逆効果だよ
    無知な奴ほどこういう事を言いだすんだよね

    +27

    -1

  • 302. 匿名 2018/03/07(水) 17:18:42 

    2歳のうちの子に”桃太郎”部分を息子の名前に変えて(犬とかは友達に変換)話してみたら、
    「え、鬼怖いよ?無理無理」
    「え?お母さんは?お父さんは来ないの?無理無理」
    って鬼退治を全力拒否された。

    それが普通だよね。私も嫌だわ。

    +4

    -15

  • 303. 匿名 2018/03/07(水) 17:24:43 

    てか昔話の内容も作者によって全然違うし。
    絵本によっては鬼が村の米や塩をとってお姫さまをさらったから鬼退治に行ったって内容もあるくらいだし。
    同じ題名でも色んな絵本ちゃんと読んでから発言しないとせっかくの好感度下がるよ。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/07(水) 18:16:39 

    ………どいつもこいつも子供向けで揉めるとかレベルが低い。
    幼稚園からやり直したら?こいつらが日本の漫画業界やアニメ業界の足引っ張るんだよ。
    糞しょーもねーわ。キッズは早く寝てろ

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2018/03/07(水) 18:18:06 

    国から出てけよ宇宙人

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/07(水) 18:19:15 

    >>302
    何の為に…???
    ちょっと意味がわからない…

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/07(水) 18:22:36 

    >>276説得力0だよね。このゆうこりんの意見聞いて習わせたいって思える人いるのか謎。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/07(水) 18:23:53 

    >>92
    それほど幼稚だから
    もちろんガルちゃん民も

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2018/03/07(水) 18:27:38 

    んなこと言ったらアンパンマンなんて毎回ばいきんまんを空の彼方までぶっ飛ばしてるぜ。

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/07(水) 18:30:35 

    家にドロボーさんが来ても話し合って解決するのね
    すごいね

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/07(水) 18:30:46 

    >>304
    そりゃいちいちガルちゃんでもアニメにもの申すトピとかいうアホトピたつわな
    小倉ほどではないけどガルちゃんも酷いよ

    正直言って良い?あんなにガルちゃんや小倉が極端ならで口うるさいなら、東京グールや進撃の巨人等の読者の方が道徳とか倫理を理解してる人多いよ。

    +1

    -5

  • 312. 匿名 2018/03/07(水) 18:42:12 

    >>304
    幼稚園児なら普通なんだけど
    大人がこんな論議してるのがね。頭がおかしくなってきそう。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/07(水) 19:07:54 

    >>304
    ガルちゃん民言われてるよ

    +1

    -3

  • 314. 匿名 2018/03/07(水) 19:14:08 

    いろんなお話があるんだから、わざわざ桃太郎を話合いで解決させなくてもいいじゃない。
    ソフィアとかみせてたらいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/07(水) 19:19:25 

    あ?

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/07(水) 19:31:10 

    自分に合わなかったら排除しようとするやついるよね。ゆうこりんもだったか。合わないなら離れればいい、自分は読まなきゃいいのに。否定するやつ嫌いだわ~〜

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/07(水) 19:48:19 

    すべてがあざとい女。

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/07(水) 19:50:04 

    現実世界でも悪い事をしたら警察に捕まる。
    鬼も悪い事をしたから警察に捕まるんだよ。
    でもこの時代は警察がいないから桃太郎が代わりに鬼退治をしたんだよ。
    で、良くない?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/07(水) 19:51:29 

    ガルちゃん民がどうたら言ってる奴のアスペっぷりよ

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2018/03/07(水) 20:00:02 

    >>319
    的はずれで物申すのも程々にしとけ
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/07(水) 20:08:17 

    マイルドにしてるけど
    鬼が村々を襲って略奪・強姦・人殺ししてたわけで
    話し合いで解決しましょう^^はおかしいよ
    なんでも加害者有利すぎてムカつくわ

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/07(水) 20:12:11 

    争い事のお話が苦手な優しい可愛い私。キャラに酔ってるだけ。
    みんなまじめにとらえたらだめだよ。
    ゆうこりんは、常に芸能界を こりん星から作り上げて来た人だから。
    実は凄く黒くて、根は男みたいにきつい性格で、ぶりっ子でもなんでもないよ。

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/07(水) 20:14:29 

    昔よりはマシになったとはいえ話し方にイラっとする。ぶりっこ!

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2018/03/07(水) 20:18:25 

    あまり占い師とか信じて無いけど、息子の将来占って貰ったてて、息子さんは将来不思議ちゃんキャラなお嫁さんもらうって言われてた。

    不思議キャラ母に育てられ、不思議キャラ女を好きになるんだなぁ、
    息子苦労しそう。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/07(水) 20:18:49 

    ただただ 面倒臭い女、、

    てか 生ぬるい育て方? 昔に比べて今は若い子の事件多い様な。途中で止めずに加減知らない系。
    学生もだし、
    若い親も子供相手に加減知らずに暴力して。
    そもそも我慢する事を知らない。

    断言は出来ないけど、小さい時から綺麗事だけで育てるのは あまり良く無い気がする、、

    子育てって難しい、、。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/07(水) 20:23:26 

    あらあら
    ゆうこりん回答間違え(笑笑)

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/07(水) 20:31:54 

    桃太郎のモデルって古代日本の皇族よね。第七代孝霊天皇の息子が、吉備を制圧をしたんだっけ?その話が元で作られたのが桃太郎だったはず。
    敵国と話し合いだけで和解できるならこの世から戦争はなくなってるわな。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/07(水) 20:33:17 

    桃太郎のやり方が正しいか正しくないか考えるのは、おはなしを聞いた子供本人。

    残酷な話、理不尽な話をおはなしの世界で体験して、想像する力を付けることは、悪いことではない。

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2018/03/07(水) 20:37:57 

    ゆうこりん
    この回答は間違い!
    頑張って!、!、

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/07(水) 20:50:05 

    じやぁお庭外福は内もダメだな

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/07(水) 20:51:12 

    >>330付け足し忘れた。
    節分は話し合った結果で兄さんには帰宅していただかないといけないな

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/07(水) 20:53:14 

    めんどくさい。変な持論待ってるから不倫されるんだよ

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/07(水) 20:58:42 

    >>71じわじわきた

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/07(水) 21:01:53 

    ゆうこりん。、好感度あげようと必死すぎ。

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/07(水) 21:16:05 

    日本むかし話に出てくる鬼というのは、実は人間のこと。山賊とか、村同士の争いの相手だったりする。
    同じ人間同士の争いとして言い伝えていくよりも、異形のものとして伝えていくほうが残虐性が薄れる…ということで鬼という概念が生まれたらしい。

    という事をこのトピで思い出したw

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/07(水) 21:23:49 

    >>3
    この破壊力よwwww

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/07(水) 21:29:16 

    かちかち山なんて、たぬきに婆さんを殺された挙げ句、婆さんの肉で作った汁を食わされた爺さんと友人のウサギが手を取り合ってたぬきに復讐する、超ハードボイルドスペクタクル日本昔話なのに今じゃ
    「おばあさんは死んでいませんでした。たぬきも反省してみんなでご飯を美味しく食べました。めでたしめでたし」
    だもんね。
    こんなの、児童文学に対するレイプだよ。

    +20

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/07(水) 21:38:17 

    なんか政治臭プンプンするんだけど…

    あまり、こんなことに足を突っ込まない方がいいよ

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/07(水) 21:54:06 

    本当に真面目な人なんだろうなっていうのは伝わるよ。強く正しく優しくっていう理想を必死で追ってるんだと思う。

    +5

    -4

  • 340. 匿名 2018/03/07(水) 22:00:14 

    こういう偏った考え方の母親が女手ひとつで男の子を育てるなんて、息子の将来が心配になる。
    母親の顔色ばかり見て、人間としての心の成長の妨げになりそう。

    +13

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/07(水) 22:02:09 

    いい子ちゃんキャラはきついって。
    好感得るために離婚しても私幸せなんですアピール必死だね。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/07(水) 22:06:34 

    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/07(水) 22:08:20 

    いい子に育てたいのはよくわかる。
    だけど、いろんな人がいて、悪い人もいるっていうこともちゃんと教えないと、世の中の人は本当は好い人だから話せばわかる!みたいな考えになったほうがまずくない?
    時には戦ったり、時にはかかわらずに逃げたりしないとならない場合もあるし。

    自分のエゴを押し付け過ぎると、反抗期大変だろうね。ママは正しいのに何で?って子供責めそうな感じ。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/07(水) 22:11:18 

    自分の気持ちを押し付け過ぎないで欲しい。
    子ども二人とも考え方も違うだろうに。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/07(水) 23:00:06 

    ゆうこりんの意見も分かる。性善説なんだろうな。

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2018/03/07(水) 23:03:52 

    話題作り。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/07(水) 23:11:52 

    バカだな
    これはおとぎ話
    親が教えてやれば良いこと
    世の中の映画やドラマ色んな内容あるけど
    大多数の人はこれは作り話であって現実とは違うと理解してるので大丈夫です
    心配するな
    だいたい自分も子供の頃同じように話を聞いていると思うけど
    暴力で解決すれば良いというふうに育ってないじゃん
    そういうところがぶりっ子なんだよね

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/07(水) 23:17:03 

    飼い犬が仔犬から成犬になったら知人に押し付けて、自分は新たに仔犬を買う人間がよく言うよ。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/07(水) 23:20:08 

    >>330
    「鬼は内、福は外」「鬼は内、福も内」って掛け声の神社やお寺があるよね

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/07(水) 23:25:30 

    ゆうこりんって家でもブリブリしてるのかな?
    昔のゆうこりんは話し口調が早口のギャルで、おっとりでもぶりっ子でも不思議ちゃんでも無かったのに。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/07(水) 23:50:41 

    >>3 ナイス!

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/07(水) 23:52:59 

    ゆうこりん嫌いじゃないけどこういうお花畑ママは嫌い

    子供に悪影響だとなんでも過保護に育てても良くないよ
    あなたは見なくていいのよー
    あなたは知らなくていいのよー
    みんな話し合いで解決しましょうねー

    世の中そんな甘くないよ

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/07(水) 23:55:44 

    >>301

    でもこの人賢いかどうかはわかんないけど計算高くない?
    まぁ男を落とすまでがそうだっただけか

    ゆうこりんや安田美沙子の旦那見て不倫される前から、ありゃダメだって思ってた人多いけどね私含め

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/07(水) 23:58:50 

    根はいいコだったのが途中でグレちゃったような人なら話し合いでなんとかなる場合もあるけど、
    根っこから腐ってるような人はたしかに存在するからね。
    やっつけられるのが嫌なら最初から悪事なんて働かなければいい。

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/08(木) 00:01:28 

    社会に出たら競走しかないのに
    ゆうこりんの今の地位もライバルがいる中で競って勝った証だろうよ

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/08(木) 00:11:39 

    >>3
    3で終了の糞トピじゃったとさ
    めでたしめでたし

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/08(木) 00:12:58 

    日本→自由は戦って掴むものは漫画やアニメの世界

    世界→自由は戦って掴むものは当たり前(徴兵制も当たり前)


    +4

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/08(木) 00:22:53 

    前にテレビで見たんだけど
    海外だと病気の子供が自分はヒーローで、悪い病原体と戦うイメージしてつまらない辛い入院生活を乗り越えるってやっていたな。それの相乗効果で病気も回復傾向にあって子供によってなりきるヒーロー像は違うからあってもいいんじゃない?
    話し合いで解決できるものばかりじゃないし悪いことしたら裁かれるのと合わなくて話し合いじゃ違いすぎる

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2018/03/08(木) 00:55:08 

    子供にいたずらする小児愛者に対しても話し合おうと言うのかな。
    鬼=守るべきものの敵 だから話し合って解決するもんでないと思う

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/08(木) 01:08:15 

    ゆうこりんのこういうところだよ。一緒にいたら息がつまるの分かる気がするわ。よそに女作って息抜きしたくもなるわ。

    +13

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/08(木) 01:26:22 

    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/08(木) 01:34:32 

    いかにも浮気性って感じの旦那ではあったけれど、ゆうこりんにもイラ付かれる何かがあったんだろうと初めて思った。
    ぶりっこでも、あざとくても、可愛いと思われて愛されているうちは華だけど、ウザいと思われ出したらとめどないからな。
    少なくとも、その桃太郎に纏わるエピソードは完全にウゼーわ。

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/08(木) 01:58:38 

    昔々 って言ってるじゃん、昔の話にケチつけて何になるんだ

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/08(木) 02:04:47 

    やられたらやり返せ
    大事なものは戦って守れ
    誰かに対して悪いことばっかりしてたら、いつか仕返しされるんだよ

    この育て方は駄目なの?

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/08(木) 02:15:22 

    ゆとりの私よりゆとり思考。
    こういう考え方、ゆとり世代がしてる訳じゃない。
    ゆとりより上の世代にこういうモンペがいっぱいいる。
    むしろゆとり世代の親の方がそれを反面教師にしてる。

    +2

    -2

  • 366. 匿名 2018/03/08(木) 02:19:14 

    北朝鮮に同じ事ずっとしていてどう?今では核ミサイルの完成手前まで来ている。
    人間、話し合っても無駄な相手がいて、そういう時は正義の味方が一致団結、力を合わせて立ち向かうと言う勇士も必要だと教えるの本当の教育かと。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/08(木) 02:25:34 

    「自分の中にいじわる鬼さんがいたら退治しちゃおうね♪」カンペキ

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/08(木) 02:35:13 

    >>366
    核ミサイル完成してるよ
    去年の今頃で広島長崎よりちょい威力でかいの8発くらいあった
    今はもっと増えているかも

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/08(木) 02:43:39 

    ゆうこりん34歳にファンって居るんだろうか。
    結婚前なら男性ファンも居たんだろうけど、今でも居るのかねえ。
    離婚した当時は旦那の浮気が原因だったから、女性からの同情票も集まったかも知れないけど、それはファンでは無いしな。

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/08(木) 03:03:47 

    桃太郎って、勇気を出して仲間達と村を守ったって話だと思ってたわ。
    観点が違うんだろうな。やめてって言ってもやめないいじめっ子に、誰かが制裁喰らわしたらいちゃもんつける親ってこんな感じだよね。
    鬼のことよりも、勇気を出して戦いに行った桃太郎や動物達のことを考えた方が子どものためにならない?

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2018/03/08(木) 03:16:15 

    >>3
    鋭いwwウケるww

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/08(木) 03:28:59 

    ながら見だったからうろ覚えだけど確か桃太郎の話についてはかなり前に、尾木ママも出てたバラエティで他のタレントと一緒にあれこれ話合ってたはずだからその影響もあるのかな?と思った。

    芥川龍之介が桃太郎のパロディを書いたりしてるように受け止め方や感想は色々あってもまぁいいんじゃないかな。自分の考えをこどもに押し付けたりしてたらこわいけど

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/08(木) 03:40:12  ID:YCm8Cgs9ZT 

    世に出る仕事をしてるゆうこりんが、妊娠中に浮気されて、結局離婚して、それでも何とか自分で子供育てていこうとしてるのに、酷いこと言う人って
    そもそも偏見ちゃうけど、
    貧乏→ブス→モテない→自分の人生に自信ない→ブスの僻みから他人を叩いて自分だけネット上で優位に立ちたい
    くらいに思ってる。
    お前ら言い訳いくらでも言えるけどオナニー毎晩して性欲満たすしか出来ねえゴミやで。負けやで。

    +1

    -3

  • 374. 匿名 2018/03/08(木) 03:42:13 

    悔しかったらマイナスで反論しいや!お前らの人生の悲惨さに笑ったるからwwww

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2018/03/08(木) 03:50:24 

    アンパンマンとかプリキュアとか子供に見せなさそう

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/08(木) 04:12:59 

    桃太郎が成敗するのを鬼がした悪い事と同じと捉えてるの?悪いことした奴を成敗するのは当たり前。

    長男がゆうこりんに凄く気を遣ってるみたいだけどそうさせてるのはゆうこりん。

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/08(木) 04:15:50 

    戦うのではなく、もう悪いことはしちゃいけない、君はどうしたいんだっていうのを話し合って欲しい。鬼退治に行こうって子どもが思ったらヤダな

    って成長する様にマインドコントロールしそう。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/08(木) 04:19:00 

    >>259
    理想大好き♡て感じだしね。結婚て現実なのに、お花畑付き合ってらんないわね。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/08(木) 04:26:16 

    いざ話し合ってもダメな人と対面した時助けは求めず困った困った感を醸し出してどうしたの?の助け舟待ちすると思う。自分で解決はしないでしょう。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/08(木) 04:38:16 

    小倉並のガチアスペ湧いてるね

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/08(木) 05:02:46 

    話し合って離婚したのに?

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/08(木) 05:08:56 

    ゆうこりん自身は戦いで物事を解決するような教育をしたくないから
    物語にもそれを求めてるんだよね。

    …なんていうか子どもさんストレス溜まっていつか爆発しないといいけど。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2018/03/08(木) 05:14:26 

    >>174
    松田聖子が洗濯のCM出てる方がびっくり。
    お前毒親やないかい!

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2018/03/08(木) 05:20:51 

    鬼って村とか色んな場所で盗みを働いたり人間襲ってたから退治されたんだよ
    そんな事やってる奴に話し合いで解決しろって?
    包丁持って襲ってきた殺人犯とも話し合いで解決してみなよそれが分からないならお花畑すぎるw

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2018/03/08(木) 05:24:08 

    >>150
    ゆうこりんが一番容赦無い鬼だw
    桃太郎役は誰だろう?

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/08(木) 05:43:31 

    馬鹿は「話し合い」とか「平和に解決」とか言ってりゃ
    楽に騙されるからチョロイもんニダ
    ゆうこりんこと小倉優子、桃太郎の

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2018/03/08(木) 05:55:20 


    しかし桃太郎は有能やわ。

    社会人になってから感じた事。犬でも猿でも雉でもなんでも有効利用しないといけないって事!もしも桃太郎が「おまえらを仲間にしてなんの役に立つねん!」ときびだんごを惜しんだら鬼退治は出来なかったかもしれない。

    いかに人を使い組織を運営するか?

    桃太郎はコミュ力が非常に高かったんだと思う。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/08(木) 05:57:00 


    鬼と話し合うとかww

    朝○人と仲良く話し合うくらい無理だと思う

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/08(木) 06:12:43 

    根性論を振りかざす親は大嫌いだけど、かといってひたすら甘やかして世の中の負の側面を見せないのもある種危険な賭けだと思う。shihoの叱らない子育てにも言えることだけど。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2018/03/08(木) 06:13:37 

    鬼が全く何もせず人里離れた場所でひっそり平和に暮らしてて桃太郎が「鬼だから」という理由だけで退治に行ったら暴力反対!だけど
    「悪さをした鬼だから」ね
    物語ちゃんと読んで理解してないのでは?
    読解力が無くて話し通じないんだろうね

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/08(木) 06:41:18 

    昔話ってそこから得ることもあると思う。

    なんでも仲よしこよしでは、いけないこともある!

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/08(木) 07:06:45 

    子供に読み聞かせた後に、話合いすれば良いのでは?

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2018/03/08(木) 07:25:15 

    夜もヒッパレのゆうこりんと別人じゃない。
    あのときは鈴木奈々並みのうるささだったよね。
    声も別人だけど、プラベではどっちの声でいるんだろう。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2018/03/08(木) 07:45:31 

    それでも私は応援する。

    子供に寄り添ってるのがインスタ見てたらわかるから。辻ちゃんも木下優樹菜も好き。
    がるちゃんでは嫌われてるけど、子供はみんな幸せそうだから。

    紗栄子とかが無理なんだよなー。。明らかに子育てしてないから、子供と向き合ってない母親は見ててきつい。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/08(木) 07:50:36 

    話し合いで解決
    双方の意見を聞いて打開策をたてる
    これは大人の考えでしょう
    子どもの世界が広がって大人に近づいていく中で学ぶこと
    小さい子どもの絵本はまず善悪の区別をつけるために勧善懲悪のストーリーになってるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/08(木) 08:13:25 

    黙れ整形離婚女

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2018/03/08(木) 08:14:25 

    >>392
    素晴らしい!

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2018/03/08(木) 08:34:58 

    社会に出た途端に 現実の厳しい戦いが待ってるのに
    何言ってんだ?
    単に打たれ弱いクズを放出してどうする。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/08(木) 08:36:15 

    話し合いと言いながら 虎視眈々と日本を核攻撃しようと狙ってる国もあると教えてやるんだね。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2018/03/08(木) 08:37:50 

    前提:鬼は里に下りて来て、乱暴・強奪・誘拐をしていた。

    桃太郎少年が、3匹の動物を連れて話し合いができるのか???

    まるで、近所の某国と日本の関係のよう。話し合いで解決できると良いけど実際は??
    (話し合った結果を反故にしてやりたい放題だったよね。)花畑脳に育っちゃうね。

    【桃太郎の由来】を話して勉強につなげれば良いのに。

    ●古代の大和政権と吉備国の対立構図を、桃太郎と鬼の争いになぞらえたとするものである。
    第7代孝霊天皇の第3皇子彦五十狭芹彦命(ひこいさせりひこのみこと、吉備津彦命)、稚武彦命兄弟の吉備国平定における活躍と、
    岡山県の温羅伝説に由来するものとする説がある。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2018/03/08(木) 08:38:43 

    こういう考え方が正しいみたいな風潮がイライラする。
    物事白か黒だ。
    ダメな事やったら 懲らしめる
    昔話の教訓を曲げるな。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2018/03/08(木) 08:39:45 

    こういう親が増えたから絵本の内容が変わって違和感ある本になるんだよ。

    宝物を盗んだ鬼に「返してください。」って言って解決したらなんのために宝物を盗んだのかわけがわからない。
    桃太郎がいる意味ないよね。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2018/03/08(木) 08:39:58 

    クズ親が増えるわけだ。

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2018/03/08(木) 08:51:10 

    ゆうこりんって嫌われてるの?

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2018/03/08(木) 09:07:25 

    最近ゆうこりんまた可愛くなってきたなぁと思ってたら、タイムリーに職場の男がゆうこりんかわいいって言ってて、このトピ見たら嫌われ出してて、ああーって思ったw
    男に人気ってだけでここの人たち嫌いだよね...わかりやすい
    離婚したばっかりのころは不幸そうでここの好感度高かったのに

    +0

    -6

  • 406. 匿名 2018/03/08(木) 09:10:13 

    猿キジ犬にものをあげて手なづけて家来にするくだりにはツッコミ入れないのかな。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2018/03/08(木) 09:37:04 

    ゆうこりん、あんまりしゃべらない方がいいかもね

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2018/03/08(木) 09:41:12 

    何で好感度高いか分からん

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2018/03/08(木) 09:52:36 

    こんな1タレントのコメントを取り上げること自体に違和感。

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2018/03/08(木) 10:07:36 

    あんまりしゃしゃり出ると芸能界から消されそう、ゆうこりん

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2018/03/08(木) 10:16:19 

    こち亀で両さんが桃太郎がやってる事は只の略奪だって言ってたのは爆笑したけどな。

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2018/03/08(木) 10:18:34 

    相手が人ならまだ良いかもしれないけど鬼だよ?
    まず言葉通じるの?通じたとして鬼と話し合いとかできるの?
    鬼が納得するような条件を提示して和解できるの?
    ゆうこりんは節分の豆まきもしない主義なんだろうか
    鬼にはいきなり豆をぶつけたりせずに話し合いで解決しないとね

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2018/03/08(木) 12:33:29 

    演技出来るワケでもなく、特別容姿が良いワケでもなく
    何かあるの?この人

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2018/03/08(木) 14:24:26 

    >>405
    わたしはゆうこりん嫌いじゃないけど、それとこの話題とは違うと思う。笑

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2018/03/08(木) 15:32:15 

    力づくで財宝奪って町をめちゃくちゃにした奴らに話が通じる訳がないでしょ笑

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2018/03/08(木) 18:08:57 

    マイナスが殆ど無いのにびっくり。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2018/03/09(金) 01:41:51 

    子供が将来犯罪者になりそう
    ただの直感だけどね

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2018/03/09(金) 02:13:15 

    これもしかしたら鬼の悪行を割愛した小冊子版かなんか見たのかな
    すごいよ~桃から生まれたところとキビ団子をあげたところ、鬼を退治する3シーンしかないんだけどそれ以外はママが補足してあげてね、ってスタンスのやつ

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2018/03/09(金) 17:04:24 

    >>402
    日本から仏像盗んだ韓国に「返してください」って言ってるのに返さないもんね。
    世の中話し合いで解決できないこともあるから、泣き寝入りが嫌なら立ち向かう勇気を持てといういい教訓じゃないか。
    ゆうこりんには韓国と話し合いで取り戻してきてほしいわ。それなら評価する。

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2018/03/09(金) 22:16:42 

    そもそも、加害者と話し合いで解決って
    日本人がもっとも不得意とする解決方法だと思う…
    基本譲ってあげる、相手の言い分を聞いてあげる民族だから
    この人が推奨する内容で話つくると被害者泣き寝入り
    更に鬼が大手をふって悪行を重ねても、「でもね、あなたも悪いんですよ」と言われて
    やりたい放題される結末しか見えないんだけどね…

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2018/03/10(土) 08:50:23 

    >>409
    背後になにか黒い者がいそうだから(ワラ)大丈夫

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2018/03/14(水) 11:35:47 

    この人本当に嫌い
    犬を捨てたみたいだし
    不倫相手のタレントを芸能界追放したみたいだし
    怖いよ

    良い人ぶるなって思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。