ガールズちゃんねる

山下智久「コード・ブルー」劇場版に視聴者がブチギレた2つの理由

127コメント2018/03/05(月) 22:21

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 12:18:42 

    山下智久「コード・ブルー」劇場版に視聴者がブチギレた2つの理由 – アサジョ
    山下智久「コード・ブルー」劇場版に視聴者がブチギレた2つの理由 – アサジョasajo.jp

    山下智久と新垣結衣が共演するフジテレビ系テレビドラマを映画化した「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の特報映像が解禁された。


    ・今回の映画では東京湾のフェリー事故を描くのですが、シチュエーションや予告映像が、伊藤英明主演の映画『海猿』にそっくりだということで、視聴者からは『これほとんど海猿じゃん』『似すぎでしょ!』との意見がSNSで殺到しています

    ・『コード・ブルー』は、3期で脚本家が変更された影響で、本編に恋愛要素が増え、一部視聴者から不満の声が上がっていました。そのため、映画化が発表された際も公式ツイッターには『脚本家を戻してほしい』という要望が殺到。しかし結局、映画版は3期の脚本家が続投となり、一部ファンを落胆させることとなりました

    +262

    -0

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 12:19:33 

    こいつ嫌いやわー
    山下智久「コード・ブルー」劇場版に視聴者がブチギレた2つの理由

    +215

    -14

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 12:19:46 

    山ピー
    年々ブサイクになってて悲ピー

    +202

    -67

  • 4. 匿名 2018/03/05(月) 12:19:58 

    どんな内容でも批判は必ずあるよ
    そういう時代だから

    +110

    -14

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:12 

    大ゴケの予感

    +192

    -14

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:22 

    山下セリフ廻し下手じゃん

    +179

    -12

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:24 

    脚本家続投なんだ
    視聴者の意見って届かないんだね

    +485

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:27 

    楽しみにしてたのに(ó﹏ò。)

    +57

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:32 

    脚本家で同じ俳優ドラマでもガラッと
    雰囲気変わっちゃうよね

    +355

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:34 

    フジは海猿作者怒らせたかなんかしなかったけ?

    +277

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:34 

    一部でしょ?
    大したことない

    +8

    -25

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:40 

    いっそ海猿にすればいい

    +122

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:50 

    管理人よ、自分の好きなトピばっかり立てるなよー!

    たいくつながるちゃん、人減るで
    山下智久「コード・ブルー」劇場版に視聴者がブチギレた2つの理由

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 12:20:57 

    1部、2部をほとんど見てなくて3部から見始めたから、逆に戻されると私は違和感ありそう。

    でも、結構ここのトピでも3部の実況トピでは不満出てましたよね。

    +11

    -26

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 12:21:15 

    山下おばさんアサジョに言われてるよ!

    +16

    -8

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 12:21:21 

    海猿に恋愛要素はありだけど、コードブルーには恋愛要素はいらない

    +310

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 12:21:29 

    どうせ見に行かないしそのうちテレビで見るだけだからどうでもいい。

    +126

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 12:21:33 

    「ブチギレた」って見出しがおかしい…

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 12:21:33 

    恋愛は変な感じしかない

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 12:21:55 

    シーズン3は不要な恋愛要素と骨盤骨折がやたら多かった印象。

    +281

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 12:22:09 

    もう終わりだね

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 12:22:31 

    実際3期のコードブルーは酷いと思った。
    映画も期待してない。

    +219

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 12:22:46 

    似てるといえば似てる
    でも言われないと分からなかった

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 12:22:51 

    今回の件については脚本家が叩かれているのであって、山Pは叩かれていないのに、ニュースのタイトルに山下智久と載せるのは少しかわいそう。

    +197

    -8

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 12:23:05 

    シーズン1と2見返すわ

    シーズン3ほんとにつまらなかったよ

    +126

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 12:23:17 

    地味にヒットすんじゃないのー
    ガッキー人気だし

    +14

    -19

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 12:23:53 

    シーズン3の脚本家は最初から懸念材料で実際ドラマの内容もイマイチだったのに、映画でも続投するんだね
    テレビと違って映画は有料だから脚本が悪いと大コケするんじゃ…
    『コードブルー』の重大な懸念点 脚本家はあの爆死ドラマを担当
    『コードブルー』の重大な懸念点 脚本家はあの爆死ドラマを担当girlschannel.net

    『コードブルー』の重大な懸念点 脚本家はあの爆死ドラマを担当■夏クール注目作の脚本家をチェック ①安達奈緒子『コードブルー』(フジ) シーズン1、2を担当した林宏司(代表作に『医龍』など)からシーズン3は安達奈緒子に(なぜか)チェンジ。 安達は『...

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 12:23:54 

    >>20
    骨盤骨折は藤川先生の得意分野?専門分野?だからね。

    +3

    -16

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 12:24:01 

    山下と有岡のファンが見に行ってくれるからコケはしなそう。
    わたしは見に行かない

    +62

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 12:24:25 

    >>25
    脚本家の信念がなかったよね。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 12:24:32 

    山Pが悪いわけではないと思うのに、トピタイに名前出されて可哀想

    +103

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:07 

    >>4
    ほんとにそう思う。
    「脚本家を変えて」とか、
    どんだけ?って感じ。

    +5

    -17

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:42 

    ぶち切れはしないけど、はい?と思った。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:48 

    >2期まで脚本を書いていた林宏司氏は、4月から江口洋介主演のテレビドラマ『ヘッドハンター』(テレビ東京系)を担当。…今、フジから次々と優秀なスタッフが流出しているという噂もありますね

    最近フジのドラマは主演のオファー受けてくれる人がいないとか言われるけど、俳優だけじゃなくて脚本家にも逃げられてるのね

    +105

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:52 

    海猿観たいなぁ~

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 12:27:03 

    >>32
    1と2見てない人に語る権利はない

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 12:27:38 

    山P関係ないのに可哀想に
    脚本家が全ていけないのに

    +24

    -16

  • 38. 匿名 2018/03/05(月) 12:27:59 

    映画のシーンを使わずに宣伝した方がよかったんじゃないか。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/05(月) 12:28:36 

    正直今のフジテレビの月9だから叩かれた面もあったんじゃないかなぁ。
    医療ドラマや刑事ドラマで主人公たちの恋愛含めたストーリーなんてぜんぜんタブーじゃないし、脚本の安達奈緒子さんって社会派な面とエンターテイメントな面を上手く構成することで評価が高い脚本家でもあるから。

    +3

    -21

  • 40. 匿名 2018/03/05(月) 12:28:52 

    シ-ズン1と2は面白かったけど3は本当につまらなかったわ。
    医療系のドラマには恋愛は必要が無い。

    +123

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/05(月) 12:29:51 

    山Pの顔アップとかばっかり編集して宣伝に使った方が良かったんじゃない?
    空撮映像とか、海猿かと思ったもん

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2018/03/05(月) 12:30:04 

    ガッキーや戸田ちゃんいるから大コケはなさそうだけど脚本家戻さないならお金出して見ようとは思わないな

    +66

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/05(月) 12:30:14 

    安達さんのショコラティエと大切な〜は好きだったけどコードブルーにはいらない要素なんだよなぁ
    医療系はがっつり医療!の中に人情少しでいい。ほんとに1と2のバランス良かったし泣く回も多かった

    シーズン3はうん、だめだ。

    +102

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/05(月) 12:30:16 

    3も面白かったけど、1や2ほどじゃなかった

    いつの間にか藤川先生と冴島さんがくっついてるし

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/05(月) 12:31:27 

    丸山智己さん好きだからこそ、あの料理人患者の役はいらなかった…
    緋山の女としての格が落とされた感じ

    +104

    -6

  • 46. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:07 

    えぇえー脚本家一緒なら見ない
    あんだけ言ったのにラクしたねウジテレビ

    +48

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:17 

    コード・ブルー大好きだったけど3の途中から見なくなった。映画ももちろん見ないしDVDレンタルも借りない。
    脚本家が変わりまったく別物になってしまった。

    +42

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:24 

    海猿の映画って毎回すごく何十億ってヒットしてたのに原作者怒らせてもう映画作れなくなったんだよね。
    海猿に代わるコンテンツとしてコードブルー復活させたんじゃない?
    コードブルーって原作ものじゃないから許可とる必要ないしね。

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:40 

    シーズン3の脚本家なら映画は観ないと断言できる!それくらいシーズン3は質が落ちてた。映画は脚本家違うかも。。って期待してたのに残念

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/05(月) 12:33:04 

    山下滑舌悪すぎて字幕で見ないと何言ってるのか分からなかった
    藤川と冴島の人は演技上手かったけど

    +33

    -12

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 12:33:26 

    「海猿」に似せたり三期のドラマでは医療現場では考えられない台詞を医療従事者が言っていたりまったくヘリを飛ばさなかったりこれまで絶対になかった恋愛要素を入れた事には違和感がありまくり。

    極め付けは「救命病棟24時」をドラマに中にある事のように(ドラマではあるけど)した脚本がすごく嫌だった。

    コードブルーはもう昔のコードブルーとは違う別作品として見にいく人は見に行った方が良いでしょうね。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 12:33:38 

    >>39
    全然違うよ!
    シーズン1.2からのつながりが無さすぎなんだよ
    それぞれのキャラもぶれぶれで人格変わったの?ってレベルだし、だから叩かれるの!

    例えばシーズン3のドラマがコードブルーと無関係で全く別のタイトルで違うキャストで1つのドラマとしてだったら別に叩かれはしなかったと思うよ

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 12:33:43 

    コード・ブルーって作品自体が映画にして面白いものじゃないと思う

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/05(月) 12:33:52 

    海猿に似ているとか脚本家の問題なら山Pのせいじゃないじゃん。
    何でも主演俳優のせいにして叩くネット記事ってどうなの?

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2018/03/05(月) 12:34:13 

    ドクターがレスキュー隊と一緒に危険地帯にホントに行くのかが疑問。通常は助け出されたあとに治療するのでは?

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/05(月) 12:35:16 

    文句あるなら映画館まで行って見ることをしなきゃいいんじゃ?

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2018/03/05(月) 12:36:43 

    ミスミルの曲も変わっちゃいそうで怖いわ
    まさか山Pの新曲とかぶち込んでこないでしょうね

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2018/03/05(月) 12:36:50 

    おはよう
    山下智久「コード・ブルー」劇場版に視聴者がブチギレた2つの理由

    +0

    -16

  • 59. 匿名 2018/03/05(月) 12:37:29 


    ええ!脚本家一緒なの?!
    あー観に行きたかったのに、行く気なくした
    3期は恋愛や妊娠関連の話多すぎてなんかつまらなかった
    女性の同情引きたい感じ?って気がした

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 12:38:40 

    三期の脚本家は前の林宏司さんに比べて医療系の知識が弱いんだろうなとは思った

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 12:39:49 

    映画館で普通に見る所とみんなでツッコミ入れながら見れる所と2つ分けてみるのもいいかもね

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 12:41:57 

    >>39
    今のフジだから嫌われてるってのもあるかもしれないけど、それでも脚本家によってはもっと視聴者に受け入れられる話になってたと思う
    お仕事ドラマに恋愛要素ガンガン入れて来る人でも、それが視聴者から見て違和感・不快感なくストンと入ってこれる内容であれば誰も文句言わない
    安達さんはそこら辺があんまり上手じゃ無かったから、これだけクレーム付いているのでは

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 12:42:49 

    >>6
    モゴモゴ言ってて聞き取れないことが多いよね。
    浅利陽介とか、周りに助けられてた印象。

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 12:43:01 

    ドラマの脚本って脚本家よりプロデューサーの方が力があって
    こういう流れの脚本に、という指示のもと話を作っているんじゃない?
    だからシーズン3のストーリーは脚本家だけの問題ではない気がする。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 12:43:26 

    医療系のドラマに恋愛要素をスパイス程度に入れるならいいと思う。

    でもシーズン3は恋愛要素がほぼメインだったからつまらなかった。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 12:43:51 

    安達さんそこらへんの脚本家より才能ある人なのにこれでずっと叩かれたら嫌だな。。。
    リッチマンプアウーマンとか大貧乏とか伏線の回収とか上手くて好きだった。
    コードブルーは視聴者の望む形と違ったから叩かれたけど、それでも私は安達さんのドラマ好きです。

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 12:44:10 

    >>57
    あり得るんだなそれが。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 12:44:24 

    ガッキーと戸田恵梨香の2人を脇に添えたドラマなんてこれからなさそう。役者の無駄遣い

    +33

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 12:45:27 

    >>34

    ヘッドハンター

    林宏司さんの脚本なら、絶対見る。
    おまけに江口洋介主演なら期待できる。

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 12:45:48 

    安達さんもある意味被害者だと思う。
    ほんとに悪いのは何も学ばないフジテレビ。

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 12:48:49 

    林先生?を戻せないなら、アンナチュラルの脚本家さんに書いてほしかった(´;ω;`)

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 12:49:07 

    >>64
    そうだよね。
    前にリバースやNのためにの脚本家の人がストーリーや人間関係とかは事前に会議によって話し合いますって言ってた。
    もともと3期始まる前から映画化込みの大きい企画だから会議だって開かれたと思うし、脚本家ひとりが勝手に設定変えたり新しい要素は付け加えないと思う。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 12:52:08 

    山pは修二と彰がハマってた
    こういうクールな役は合わないよな…

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 12:52:08 

    コードブルーはスイーツ医療になってしまった。

    +40

    -5

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 12:59:40 

    楽しみにしていたけれど、予告見たら 本当に海猿の映画混ぜた感じだね。原作漫画家さんに怒られなきゃいいけど…

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 13:02:28 

    >>71 野木さんね。私も好き。アンナチュラル 空飛ぶ広報室 重版出来 逃げ恥 …図書館戦争もいいよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 13:04:19 

    しんじんのめがねと戸田恵梨香ぎ撮られたよね?あれで結構ゲンナリした。せめて映画終わるまで隠してよー!みたいな

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 13:10:48 

    >>77
    あれは隠してたのに、事故ってしまって相手が他の人を追っていた週刊誌だったって話じゃなくて?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 13:13:41 

    >>78
    横だけど結局バレてるなら意味無くない?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 13:16:34 

    山Pは叩かれる必要はないよね、どちらかというと脚本家さんが叩かれてるのでは

    +7

    -10

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 13:16:54 

    ぶちぎれてはいないけど、ガッカリしたし、映画は見ない

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 13:17:34 

    >>77
    もう別れた説あったよね

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 13:18:50 

    >>39
    あなた根本的にズレてる

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 13:21:21 

    評判が良かったから3から見始めたんだけど、それほど面白くなくてびっくりした。
    1か2の再放送見たら面白かったので、前作との落差は大きいなと思った。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 13:21:45 

    フジテレビ海猿の作者に喧嘩売ってんのか懲りないね

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 13:22:31 

    DVDでいいかな…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 13:26:38 

    >>29わたしや。ドラマも正直3期はつまらなかったけど最後まで見たわ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 13:35:08 

    >>34
    そりゃ自分の作品に放射能科やら浅田真央ちゃんを彷彿させる呪い人形やら仕込まれたら辞めたくもなるさ

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 13:37:39 

    フジってちっとも反省してないのな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 13:39:25 

    1、2期は1時間あっという間だったけど3期はつまらな過ぎて1時間が長く感じたのに、映画で2時間とか苦痛で無理だわ
    しかも有料
    ドラマは無料だし1、2期のファン+ジャニファンが惰性で観てたかも知れないけど金だして観る人はほんの少数だと思う

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 13:40:06 

    緋山の恋愛は本当にいらなかったよねー。
    藤川先生と冴島さんも、結婚だけで良かったのに下手に妊娠させるからそれもいらなかった。
    コードブルー観てる人は事故からの医療の部分を観たいのに、余計なことが多すぎて1、2に比べると面白くなかった。

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 13:44:52 

    >>76
    全部好きな作品だ!
    野木さんが書いてたの知らなかった
    コメディもシリアスも、閑話休題的なネタもバランス良いよね

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 13:45:22 

    海猿は原作者を怒らせたせいで実写化続けられなくなったのに
    さすが蛆
    でもこの映画ヒットしそうで嫌だな
    っていうか山下悪くなくね?

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 13:47:06 

    >>91
    しかも命扱う現場にいて産むか迷ってるという冴島さんのキャラの崩壊っぷりも萎えたわ

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 13:51:03 

    新木優子が医者役なのに後れ毛長いし、いつものモデルみたいな髪型でイラッとした。ガッキーや比嘉愛未の髪型見習って欲しい

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 13:52:50 

    3期始まる前に1期2期再放送してたけどその流れで見たから尚更キャラブレがすごかった
    脚本家はなんでこの仕事受けたの?ってくらい

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 13:56:05 

    >>58
    意味のない唐突さに笑ってしまった。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 13:56:16 

    フェローも要らなかったんじゃない?
    余計に身内事故ばっかりだったし
    ヘリ墜落とか冴島流産とか緋山の感染症とか藤川の事故とかどんだけ身内で回してるんだよ

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 13:57:14 

    演者は別に悪くない

    でもいずれテレビ放送するだろうからその時でいいかな
    映画館で見なくてもいい

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 13:58:18 

    海猿っぽいのか…
    制作側も少しは考えればいいのに

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 13:58:25 

    野木さんの脚本いいよね!私も好き!
    アンナチュラルもいいしTwitterも一般人にリプしたりちょっとオタク感も出てて面白い
    コードブルー全く関係ないコメ失礼しました

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 13:58:55 

    女優の新木は幸福の科学だったんだっけ?

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 13:59:19 

    白石がみくりさんになってた

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 14:01:47 

    山下ってボソボソ喋ってるから字幕出してないとナニ言ってるのか聞き取れないんだよね。医療繋がりでドクターXは器具とかの名称とか知りたいから字幕出してるけど、コード・ブルーは無理だー!!

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 14:03:03 

    >>100
    考えてあえての海猿でしょう
    人気あったからな、海猿

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 14:05:01 

    とにかくジャニーズはバーターやめてほしいわ
    こういう話したら他の俳優女優もバーターしてるとか抜かしてくるけどそこはそもそも役者が本業だからいいでしょって話なんだよね
    適当に踊っとけよまじで

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 14:07:28 

    そもそもなんで前の脚本家は外れたの?
    医療ドラマでは結構実積ある人じゃなかった?
    医龍とか

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 14:13:03 

    3rdは散々実況でも言われてたけど、良作ではなかったよね。だからDVD もブルーレイの売上もそれほど良くはなくて(さすがに販売日のドラマ部門では売れてたけど)総合売上ランキングではミュージカル刀剣乱舞に負けてたよ。オリコンランキング見てびっくりしたもん

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 14:28:59 

    山Pのセリフが聞き取りにくいのもあるし、ガッキーは前の役を引きずってるのか救命のスタッフリーダーにはまるで見えなかった。毒が無さすぎるというかもう少し威厳が欲しかった。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 14:30:30 

    フジテレビはお金かけてキャストや脚本家そろえても大体だめにしちゃう。会社のスタッフがダメなんじゃないの?プロデューサーとか

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 14:49:14 

    フジからどんどん脚本家が逃げていくと思ってたけど
    次の月9は古沢さんだから逃げられてるわけではないのかなー

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 15:21:38 

    >>3ワロタwwwww

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 15:36:25 

    成長して一人前になった有岡の役を主役にしたら?
    泣きの演技本当に上手かった。

    主役の世代交代。
    いいじゃん、こんなドラマがあっても。

    +1

    -18

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 16:08:07 

    >>113
    冗談は顔だけにして(笑)

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 17:07:54 

    海猿もコードブルーも見てない私、、

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/05(月) 17:31:07 

    連ドラの映画化って連ドラを超える事がない
    映画版は予算が増えるから
    設定が大げさになったり
    不必要なキャスト&ゲストが登場する
    恋愛などをより絡めてきたりして不要なシーンが多くなる

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/05(月) 17:42:01 

    >>113
    ふざけんなよ
    誰が見に行くんだよ!!怒

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/05(月) 17:46:43 

    脚本家が変わって内容がとっちらかっていたけど、視聴率は良かったから脚本は変えなかったんだろうと思う。でも前作のコード・ブルーが良かったから視聴率が良かっただけなのに、それがわかっていないフジ。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/05(月) 17:57:08 

    >>106
    最後の一行ww  

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/05(月) 18:39:59 

    劇場版でまた冴島さんの妊娠判明するのかな…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 19:10:14 

    >>113
    本気で言ってるんなら思考ズレすぎww
    まだ成田か新木でしょ
    これだからジャニオタは

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 20:25:39 

    この前映画観に行った時に予告やってて、正直海猿っぽいなぁと思った。
    内容は海猿っぽいのか見なきゃ分かんないけどサードシーズンで救命病棟出して来た女性脚本家だからなぁ…。


    +1

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 20:38:05 

    >>121
    でも来シーズンはフェローが主役になるらしいってどこかで聞いた。
    ジャニーズのゴリ押しで、主演が有岡ってありえるかも。でもそんなの有岡ファンしか観ないと思う。

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 21:01:28 

    >>123
    …誰得だよ
    他の人も書いてたけど
    主演はせめて成田か新木だろ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 22:03:04 

    新木あたりが海に落ちてみたいな

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 22:20:55 

    去年の夏に映画化が決まった時は楽しみだったけど、第3期の脚本家なら観ない。
    脚本家次第でほぼ同じ出演者でも、天と地ほどの差があることを明確に示したドラマだよね。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 22:21:46 

    >>123
    まず来シーズン自体がいらないわ…

    +10

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。