ガールズちゃんねる

夜中・早朝に送るLINE/メールは迷惑?

383コメント2018/03/06(火) 10:41

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 23:38:52 

    LINEでもメールでも、好きな時間に見れば良いものだし、好きな時間に返せば良いものだと思って、結構時間を問わずに送ってしまっています。
    ですが、もしかしてそれって迷惑?気にする・気にしない多数派はどっち?と思ってトピを立てます。
    22時以降や、6時などに送られてくるLINE/メールって迷惑ですか??

    +89

    -372

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 23:39:13 

    迷惑!

    +1061

    -77

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 23:39:38 

    人による

    +541

    -16

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:13 

    迷惑というか何かあったのかと思う

    +603

    -10

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:20 

    すぐに返信要求とかされなければ全然いつでもいい!

    +603

    -59

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:40 

    寝てても音で目を覚ますことある。

    +849

    -27

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:40 

    どっちでもいいかな。
    夜中にLINEが鳴っても起きないし。
    電話は正直迷惑。

    +653

    -17

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:46 

    ラインの着信音基本切ってるから大丈夫。

    +527

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:51 

    私はそもそも寝る前に携帯いじる時音消してるから迷惑じゃない。
    音オフにしててもアラーム鳴るし。
    でも夜中に自分は送らないかな。

    +449

    -6

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:54 

    音ならない人はいいけど
    目覚ましの設定とかで音出る人からすると迷惑でしょ

    私は嫌だからマナーモードかつおやすみモードで音出ないようにしてるけど

    +303

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:54 

    朝6時とか非常識

    +446

    -35

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:59 

    通知オフにしてるのでいつでもいいよ

    +192

    -14

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 23:40:59 

    電話じゃないからって、ハードルがひくくなりがちだけど、普通に通知も鳴るしね。

    非常識な時間にはしないほうが賢明。

    +362

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:01 

    だって音が鳴るもん
    着信音大きくしてるからびっくりするし、ちょうど寝かけた時とか、後ちょっと目覚まし鳴るまで時間あった時とかカチンとくる!

    +352

    -32

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:02 

    通知設定にしてないから、いつ送られても平気です。

    +144

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:08 

    相手にもよるかな!
    職場の人だと100%迷惑!

    +262

    -6

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:10 

    ラインはもともと音鳴らへんから
    いつきても
    問題なし

    +76

    -17

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:11 

    22時以降、3回以上やりとりが続くと面倒くさくなる。
    あっ、はーい!おやすみ〜\(^o^)/って返したくなる。笑

    +213

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:11 

    関係性によるかな

    +100

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:16 

    何事かとビックリする

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:50 

    私はサイレントにしてるから大丈夫だけど、普通は迷惑でしょうね

    +223

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:52 

    消音にしてるから受ける分には全然OK!返事を求められるのは勘弁

    +125

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:53 

    業務連絡なら全然いつでもいいな~。
    雑談もすぐ返事をしないとうるさい人じゃなければ全然いい。
    あんま気にしなてないや。

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:53 

    +6

    -110

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:58 

    基本通知消してるから迷惑じゃないよーどうぞー
    電話はさすがに迷惑だけどLINEは別に気にしないけどね

    +115

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:02 

    緊急性がないなら日中に済ませるべし‼︎

    +188

    -8

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:03 

    私の携帯は常にマナーモードにしてて音鳴らないからいつメールを受信してもいいんだけど、やっぱ非常識とは思うね。

    +124

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:04 

    夜中とかマジ勘弁してほしい
    些細な音で起きてしまうタイプだから、12時こえてのメールやラインは本当に迷惑です

    +236

    -15

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:14 

    そうでもない
    夜中に送られてきて目が覚めても大した内容じゃなきゃそのまま寝ちゃうしそんなに気にしないよ

    +17

    -13

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:14 

    寝てる時はサイレントモードにしてるから送られてくるぶんには全然ok
    でも明らか寝てる時間に送って来てるくせに、返信が遅くなったことに対して文句言うのはなしだと思う

    +136

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:34 

    大事な人以外は通知オフなので大丈夫

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:51 

    おやすみモードにしてれば通知鳴らないから
    どうぞご自由にって感じ
    やりとりしてても途中で寝落ちしちゃう時あるし

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:54 

    >>14 着信音offにすれば音鳴らないよ?

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:05 

    家電→ピッチ→ケータイ→メール→ライン

    ざっくりと↑こんな時代を生きてきましたが
    家電の頃はきちんと迷惑じゃない時間を考えてしたものです。その名残かいくらケータイだろうと、現在ラインだろうとやっぱり夜中か早朝は迷惑を考えてしません。

    +177

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:08 

    ガラケーの時は電源オンオフタイマーがあって、目覚ましの時間までオフ状態に出来るから気にしてなかったけど、スマホはそれがないから深夜は目が覚めるから迷惑かな。

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:11 

    ナイトモード使ってるし、どうでも良い。

    音鳴らしてる人って、真夜中に呼び出しくらう医師かなんかですか?

    私は送らないように気をつけてるけど…ナイトモード便利ですよ。

    +29

    -22

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:12 

    神経質な人や音に敏感な人は迷惑なんじゃないかな?
    私はマナーモードじゃなくても全然起きないからグループラインで夜中に50件近く来てても起きないから気にしない。

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:23 

    通知オフにしてるので、何時でも大丈夫です。って言ってある。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:27 

    メールはともかくLINEはやめて。

    +15

    -11

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 23:43:57 

    受け取るのは何時でも私は気にしないなー
    自分のタイミングで返信するから
    ただ送るのは深夜や早朝はやらないよ
    受け取る側が迷惑かもしれないし

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:00 

    いったいどんな緊急事態なんだとドキッとするよ・・・
    とんでもない仕事のミスが発覚したとか、誰か死んだとかいうレベルで想像しちゃうから
    しょうもない内容だったらマジでムカつく

    +122

    -9

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:02 

    >>28
    じゃあ通知音消せばいいのに…と思う笑
    夜遅くに連絡する人が非常識なのは確実だけどw

    +51

    -30

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:12 

    相手がどんな設定(サイレントとか)になってるかわからないし、しません。

    +152

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:13 

    音ならないようにしてるから私はいつでも問題ない。音なるようにしてる人だと迷惑かもね

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:36 

    アラーム以外音量オフにしたらいいじゃん。

    +32

    -9

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:42 

    LINEは迷惑
    PCメールならご自由にどうぞ

    +67

    -4

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:45 

    そもそもラインの音で起きない人です。
    さすがに電話では起きるけど
    ラインのピロリン♩くらいでは目覚まさないw

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:51 

    夜中にしたメールって翌朝見るとだいたい恥ずかしい事書いてあって後悔する。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 23:44:56 

    最近ないけど以前義父が義家族ラインで3時台とか4時台に送ってきてた。
    息子の授乳で何回も起きてた時だったからやっと寝られる…って時に来たら少しストレスだったw

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:14 

    >>1
    逆に自分が寝ててメールの着信音で起こされても不快にならないの?好きな時間に見ればいいって書いてるけど、音で起こされてメール見ちゃったりするでしょ。

    +47

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:39 

    マナーモードにして寝たらいいだけなのに何でしないの?

    +13

    -29

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:41 

    >>28
    些細な音でも起きちゃうなら音消しなよ(笑)

    +24

    -13

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:47 

    真夜中に受信音が鳴るのは鬱陶しいので、12〜7時までは受信しても鳴らない設定にしてる。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:52 

    寝室にスマホ置かないから全然大丈夫。
    その代わり返信遅くなるのは許してよ〜

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 23:46:05 

    子供が小さいのでLINEもメールも音鳴らないようにしてるから私はいつでもOK。
    でも普通の人は音鳴るんだろうね。

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 23:46:19 

    私の携帯はサイレントマナーにしてるからいつ来ても大丈夫なんだけど、人によっては音量普通だったりするし夜中とな早朝は私からはしないかな
    起こしても悪いし

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 23:46:25 

    基本23時すぎたら何か送ろうとは思わない

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 23:46:50 

    >>51
    アラームがって人もいるけど、アラームONマナーにすればいいのにね。

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 23:47:16 

    私は送るのも来るのも気にしない
    電話と違って相手の都合を考えなくていいのがメールの良いところなのに、いちいち何時から何時までとかうざいわ

    +6

    -23

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 23:47:25 

    >>45
    毎回めんどくさいよー
    緊急じゃなければ非常識な時間にどうでもいい連絡しなきゃいい

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 23:47:34 

    もはや寝る時に飛行機モードにしてあるからわたしには届きません。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 23:47:39 

    私は送らない。
    けど、来ても別に気にしない。時間気にしないタイプなんだなーと思うだけ
    サイレントにしてるから寝てる時は気づかないし、寝る前に来て目に入っても返信しないから特に支障ない。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 23:47:55 

    >>33
    うん。でもね、両親高齢だったりで施設に入ってるから、いつ何時緊急の連絡入るかわからないんだ…
    みんな音消せるとは限らないよね。
    でも、親切に教えてくれてありがとう。

    +90

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 23:48:43 

    普段から通知オフにしてるから問題無し。職場や人と会ってる時に鳴るのが嫌なので。
    でもいつLINEが来ても時間が空いた時しか見ないし返事しない。既読スルーされた!とかいう面倒な人周りにいないし。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 23:48:47 

    >>63
    ナイトモードはその設定できるよ…
    登録された電話番号だけは音が鳴る。

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 23:48:47 

    朝の5時台に会社の人からの
    『きゅうりいる?』
    のメールは堪えた。一応きゅうりは貰った…

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 23:48:47 

    あのさ、アラーム以外音消せる機能付いてないの?それとも知らないの??

    +3

    -25

  • 68. 匿名 2018/03/04(日) 23:49:20 

    わたしは独身だけど家庭を持ってる人で子供いる人には迷惑かな?と思うから22時以降はラインもメールも送らないよ。
    向こうから来たら返事するけどね。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/04(日) 23:49:36 

    iPhoneを使いこなせない人、たくさんいるんだね。
    Androidなら色々違うんだろうけど。

    +4

    -21

  • 70. 匿名 2018/03/04(日) 23:49:50 

    ガラケーの時から思ってました。何故着信音消さないの?迷惑だとか起こされるとか寝てるのにとか。だったら消せよって思ってしまいますが。私は消してるので、いつでもどうぞ~です^^

    +6

    -23

  • 71. 匿名 2018/03/04(日) 23:50:29 

    迷惑ではないよー!
    ただ、グループラインで私以外の
    メンバーの回数多いやりとりは迷惑。
    充電なくなるし朝スマホみたら
    300件近くなってた。個人でやれよ!思う。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/04(日) 23:51:25 

    夜中に送ってくる友人
    まぁまあ起きてるけどやめてほしい

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 23:51:54 

    緊急の用事以外は迷惑。仕事の連絡が入る事もあるので通知ONにしてるわけだから、今じゃなくてよくない?ってしょうもない連絡で寝入りや朝方に起こされるのは迷惑この上ない。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/04(日) 23:52:22 

    >>65
    63さんみたいな事情がある人には、登録された番号だけ鳴るっていうのは不安なんじゃないかな。
    違う番号から緊急でかかってくる可能性だってゼロじゃないんだし。

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/04(日) 23:52:37 

    iPhoneの人はおやすみモード活用しようよ
    真夜中鳴らない時間設定はもちろん
    相手によって着信が鳴る設定等
    細かくできて便利です

    +6

    -12

  • 76. 匿名 2018/03/04(日) 23:52:43 

    大量じゃなければ時間あるときに見るから別に気にしない。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/04(日) 23:53:18 

    携帯を枕元に置いているから、着信音で目が覚めちゃう。迷惑。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/04(日) 23:53:29 

    >>74
    連続して着信あると登録してなくても鳴るよ

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2018/03/04(日) 23:53:35 

    私は寝てたら通知音鳴っても起きないし、どっちでもいいかな。
    そんなに重要なことだったら電話してくると思って気にしてない。

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2018/03/04(日) 23:53:52 

    >>63
    ほんとそうですよね!
    もしかしたら高齢のご家族の容態の病院からの連絡とか、誰かが急に倒れたとか
    あり得ない時間の連絡って緊急を要する連絡かと思ったりしますもんね!

    私おばちゃんなので、昔親にそうしつけられました。夜中や早朝のよそへの連絡は驚くから良くないよって。笑

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/04(日) 23:53:52 

    「夜分遅くにすみません」とか言ったことはないのかね?
    いいよ、いいよ言ってる人達は?

    +53

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/04(日) 23:53:53 

    >>63
    えらいね!
    私は義両親が施設に入ってるけど通知ONにした事ないや(;・∀・) スマホで連絡つかなかったら家電なるかなーと思って。

    あまり参加してないグループLINEがあるんだけど酷いときは1日100件以上通知が来るからオンにしてたらイライラしっぱなしだと思う。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/04(日) 23:54:27 

    >>78
    連続してねぇ…
    緊急なら一発で取りたいと思うけどね。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/04(日) 23:54:37 

    LINEって昔は個人的に通知音消せなかったよね?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/04(日) 23:55:04 

    気がつかないから別に平気。
    友達とメールやLINEなんて、数ヶ月に何回か。
    後は教えてないし聞かれない。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/04(日) 23:56:55 

    そもそも、なぜその時間に送る必要があるのか謎。
    夜勤の人とかならまだしも、日中に働いてる人は休憩時間とかに送ればと思う。

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/04(日) 23:57:07 

    まあ、おやすみモードとかマナーモードとか色々やってればいいと思うけど、みんながやってるわけじゃないしやり方よく知らない人もいるかもしれないし。
    こんな時間にLINEして音で起きないかな?って考えるから私は夜中は絶対しない。

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/04(日) 23:57:23 

    メールとかLINEは自分のタイミングで見るから即レスはできないけど来るのはいつでも良い
    電話はともかくLINEとかまで通知聞こえるままにして寝る人いることに驚いた

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/04(日) 23:57:42 

    本当に緊急な連絡は連続して着信あったら
    鳴らない設定にしてても音が鳴るようになってるよ

    +2

    -13

  • 90. 匿名 2018/03/04(日) 23:58:10 

    >>81
    電話とLINEを同じにされちゃ疲れるわ。電話な普通に夜分遅くに申し訳ございませんが…って言うよ。私は夜間はよほどの事がないとLINEしないけど相手が送ってくるものにいちいちムカついたりしないわw

    +6

    -25

  • 91. 匿名 2018/03/04(日) 23:59:59 

    >>86
    普通に仕事してる人なら寝てるよね。無職かニートか昼寝しすぎて眠れない主婦あたりかな?

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 00:00:01 

    >>49
    義家族ラインという響きにちょっと笑ってしまった

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 00:00:58 

    >>80
    後ね、子供が大学生とかになって家から出したら、非常識な時間の着信音ってドキッ!!!とするようになるよ!
    「事故った!?」とかね…
    ま、私たちの年代は基本、家の電話で育った年代だからまず非常識な時間に連絡してくるような友達は居ないけどね(笑)

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 00:00:59 

    音で起こしてしまったら迷惑だなって思うので寝てると思われる時間はしない。
    緊急以外、早朝や夜中はしないです。

    朝、仕事行く前に音が鳴るとつい見てしまうのでバタバタしてる時にどうでもいい内容だと少し嫌。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 00:01:27 

    >>24
    なにこれ怖いw

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 00:01:31 

    高齢親や警備会社から連絡くるから常に手元でオン状態。音無でも画面上にしててビガーってヒカルとびっくりするし、実家親倒れたか?とか思って確認してナンダヨーってなって眠れない。
    ポエムや愚痴やどうでもよい内容だと尚更送ってくんな!って思う。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 00:01:48 

    苦手な友達ほど、23時半や24時にLINEが来る。
    別に急ぎの話でもないのに…。
    だから余計に苦手になる。

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 00:02:07 

    >>63
    ラインの通知音だけオフに設定したら良いのでは?
    緊急性の高い内容は電話とかかけてくるよね?

    +6

    -8

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 00:02:20 

    相手による。というか、LINEやメール音ぐらいじゃそう簡単には起きない。
    電話は迷惑だけど。
    LINEとかで起きる人って元々音が大きいんじゃない?

    +2

    -19

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 00:02:34 

    友達なら送って来る分には別にくだらない内容でも何時でもいい。

    +4

    -8

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 00:04:08 

    海外旅行中の友達がマウンティングLINEを日本時間の真夜中(アメリカは昼だったらしい)に立て続けに送ってきて目が覚めた時は殺意が湧いた
    画像10枚以上

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 00:06:53 

    グループラインとか音うるさいから着信音自体切ってる
    着信音そのままでおやすみモードとかにもしない人ってそもそもLINEとかあんまりやらなさそう

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 00:07:12 

    >>101
    私も海外旅行はしょっちゅうしてますが、LINEするときは日本時間気にしてますよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 00:07:47 

    >>51
    私は送りたいの、あなたがマナーモードにしてないだけって自分中心な考えだから他でもハァ?ってなることばかりになる。

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 00:08:52 

    そんなに嫌ならナイトモード使うべき。

    どんな人がいるかわからないし、
    相手に常識求めてそれを破られたら怒るって、相手に期待しすぎ。
    自衛は必要。

    +6

    -27

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 00:09:42 

    自分が音を出さない設定にしてても他人も同じと思わないでほしい
    見るのは好きな時間で良いけど返信は常識のある時間帯に配慮すべきだと思う

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 00:10:15 

    夜中に(起きてる?)って用もないのにLINEされた時
    音で起きてしまったことあるからやめて欲しい!

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/05(月) 00:10:43 

    元々夜中まで起きてて、すっごい早起きな生活してる人ならいいかもしれないけど。
    そうじゃない人にはちょっと迷惑かなー。
    夜中3時とか早朝5時とかにLINEしてくる人いるけど、寝てて気づかなきゃいいけどバイブの振動で起きちゃったりすると「何事⁉︎」ってビックリする。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/05(月) 00:10:55 

    怒るぐらいならおやすみモードとかにすれば良くない?
    おばあちゃんじゃあるまいしやり方わからんとか今時いないでしょ

    +5

    -30

  • 110. 匿名 2018/03/05(月) 00:12:17 

    おそらく、ナイトモードやらおやすみモードやら、よくわからないから設定できなくて怒ってるのかとww

    +6

    -28

  • 111. 匿名 2018/03/05(月) 00:14:35 

    真面目に実家対応のALSOKから連絡きたことあり、寝ててマナーモードで近場の兄弟全然起きなくて4時間かけて夜中車走らせたことあります。
    マナーモード怖くて出来ないの。
    してないお前が悪いとかは自己中ですよ。

    +48

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/05(月) 00:15:07 

    起こされるの嫌なのになんで便利な機能使わないの??
    緊急連絡が多いとかではない人は特に。
    不思議です。

    +1

    -25

  • 113. 匿名 2018/03/05(月) 00:15:46 

    返事を期待しないのであれば、別に何時でもいいけど。
    私も夜中に友達に用事とか思いついたらlineしてしまうわ。次の日だと忘れそうだし。
    返事は次の日でももちろんOK


    +3

    -14

  • 114. 匿名 2018/03/05(月) 00:15:58 

    >>111
    マナーモードならそりゃ鳴らないよ。
    ナイトモードは緊急時は鳴るよ

    +1

    -12

  • 115. 匿名 2018/03/05(月) 00:16:14 

    ママ友で夜中にロングで送ってくると有名な人いる。私は苦手で交換してないけど。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/05(月) 00:16:19 

    一通くらいなら気にしない。でも夜の3時とか4時とかにきたら
    なにしてたんだろうっておもう

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/05(月) 00:16:47 

    目覚ましと同じ音量レベルで
    設定してるのでイラつく…
    ってか常識の範囲内の時間で
    連絡しろよっ

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/05(月) 00:17:26 

    常マナーモードだからきにしないけど
    単発ずつ送ってくる子は、ちょっとめんどくさい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/05(月) 00:17:39 

    深夜、早朝にひんぱんに送る人は、自己中で相手のことは考えない
    迷惑だとも考えないでしょう

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/05(月) 00:18:38 

    夜中にくる場合
    命に関わるようなことでもなければ理由がどうであれ超絶迷惑なので
    未読無視して翌朝端的に返すを繰り返す
    相当鈍くなければ空気読んで夜中に送ってこなくなる
    朝に来た場合は昼か夜に返す
    スマホばっか構ってられない

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/05(月) 00:19:11 

    何でも常識の範囲って大切だと思う

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/05(月) 00:20:43 

    LINEのピロンっていうだけでは起きない

    +3

    -7

  • 123. 匿名 2018/03/05(月) 00:20:45 

    マナーモード使わずに四六時中音鳴るようにしてる人って仕事中とかどうしてるんだろう

    +7

    -7

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 00:21:19 

    音消してるからご自由にだけれど、ぷるぷるで軽く起きちゃう時もある

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/05(月) 00:22:06 

    元々メールって、電話できない時間帯や場所でも連絡とれるように開発されたものでしょ

    +3

    -15

  • 126. 匿名 2018/03/05(月) 00:22:28 

    夜中に煩い人は忘れたふりして無視したりして、携帯機種変えたりしたときに消してる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/05(月) 00:22:45 

    おばちゃん世代はマナーとかナイトモードの違いなんてわからんよ
    アラーム鳴らなくなると思ってる人すらいる

    +7

    -7

  • 128. 匿名 2018/03/05(月) 00:23:20 

    >>109
    そもそも夜中に送んなって話だよ
    これに類似したコメントしてるやつら全員自分勝手すぎ
    ざっとみたけど
    全部前提に『自分』の気持ちや行動が先に来てて
    送る先の相手がどういう状況かとか考えてねーのな

    +55

    -2

  • 129. 匿名 2018/03/05(月) 00:23:24 

    >>24
    これどんな話なの?ちょっと怖いけど見たい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/05(月) 00:24:35 

    >>125
    そんな立派な理由で送ってきてるやつ少ないんだけど

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/05(月) 00:25:12 

    >>128
    私は夜中に送らないし貰うこともないけどそんなにマジギレするぐらいなら設定変えれば平和なのにと思っただけ

    +6

    -25

  • 132. 匿名 2018/03/05(月) 00:25:31 

    朝起きる人にとっては夜中でも
    夜働いてる人にとったら仕事中だったり休み時間だったりするし。
    朝働いてる人にとっては都合のいい時間でも
    夜働いてる人は朝が睡眠時間だったりするし

    朝生活してる人の時間帯がすべて正しいとはおもわないでほしいとおもう

    +13

    -13

  • 133. 匿名 2018/03/05(月) 00:25:34 

    メールLINEなら問題ない。即座の確認&返信を強要されるのでなければ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/05(月) 00:26:01 

    連続じゃなければなんとも思わないなー。
    単発なら平気だけど、連続だと通知で目が覚めてしまってイラっときてしまうので…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/05(月) 00:26:07 

    設定を知ってることが当たり前で知らないのがおかしいとか、知っていても設定しない人がおかしいって言われるのは違うと思う
    自分が正しい他人はどうでもいみたいに感じる

    迷惑な人がいるなら迷惑にならないように気遣いは必要じゃないのかな

    +44

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/05(月) 00:26:41 

    マナーモードにすりゃ良いと言う人
    ホントに急用なら、どうすんの?
    親が死んでもマナーモードで気付かないなんてのは、困るんだよ

    送る側が常識持てば良いだけの話

    +56

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/05(月) 00:27:58 

    私の友人にそんな非常識な人はいない。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/05(月) 00:29:27 

    韓国に情報を提供するLINEを未だにしてる事が迷惑
    ここは日本だよ

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2018/03/05(月) 00:29:32 

    必ず寝てる時間にしょうもない用事で連絡来るとめっちゃ腹立つから、寝室にはケータイ持ち込まない。
    居間に置いてあるよ。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/05(月) 00:30:26 

    昔、朝6時前にチェーンメール送ってきた友達がいた。マナーモードがうるさくて殺意が湧いた。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:44 

    まだそこまで親しくない人から夜中にメール来た事ある。
    夜勤やってたのか自宅からなのか分かんないけど、なんか一言欲しかったなとは思う。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/05(月) 00:32:06 

    電話とか緊急性のあるものはだけは鳴るように設定できる
    でもこのトピ見ればそれすら知らん人もいるんだから相手が当然知ってると思っちゃダメ
    若い世代なら大丈夫かもだけど

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2018/03/05(月) 00:32:16 

    >>131
    非常識な人に合わせて設定をいちいち変えるのがめんどくさい

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/05(月) 00:32:56 

    >>136そんなの。親が死んだのが仕事中だったらどっちみち、マナーモードじゃん。
    あなたはマナーモードにしないの?電車乗ってても?
    親がしんだらどうするんですか?!って(笑)

    +1

    -33

  • 145. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:32 

    夜中に相手にメールやライン送らないのはもちろんだけど
    相手のマナーなんてこっちが制限できるはずもないから
    使える設定は活用しようよって話じゃん
    親が死んだら~とか極端な例持ち出されても…

    +6

    -19

  • 146. 匿名 2018/03/05(月) 00:34:16 

    この流れでiPhone使いこなせない芸人を思い出したw

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/05(月) 00:34:38 

    旦那の兄弟が精神病で夜中爛々で連絡してくるからトラウマというかこちらが精神やられてる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/05(月) 00:36:06 

    設定うんぬんの問題じゃないよ。
    非常識な人多すぎる。

    不眠気味でやっと寝付いたころに下らない用事で起こされたら腹立つ。

    +43

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/05(月) 00:36:28 

    23時頃に仕事関係のライン来た。正直迷惑だし常識ないのかと思う

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/05(月) 00:36:59 

    朝起きて海外からでもなく近所のママ友からで2時3時の着信きてると怖い

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/05(月) 00:37:04 

    PTAの連絡が夜23時半に来ることがある。
    音を切ってるしまだ起きてるからそれでビビったり起きたりはないけど、内容は気になる。
    でも既読にはしたくない。
    すぐに返事を送る人もいてまた内容が気になる。

    それで見てみたら行事のお手伝い募集とかなんやらで、あーくそめんどくさいな!!って眠れなくなる。
    昼間で良くない?と思う。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/05(月) 00:37:34 

    >>132

    連絡先を交換してるならお互いに何となくでも生活のサイクル把握してることが多くないですか?
    夜勤仕事の相手なら常識のある時間帯に連絡して、都合が悪い時間帯を聞いてみるとか。生活リズムが逆で気になるなら相手に確認したり伝えたら良いのかなと思います。

    一般的には日中働いてる人が多いのでそこは臨機応変に相手に事情を伝えたらどうですか?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/05(月) 00:37:34 

    マナーモードや通知オフはこっちの都合で音がならないようにとかできるものなんだから
    マナーモードや通知オフの設定にしていない自分が悪いと思うよ。

    +3

    -23

  • 154. 匿名 2018/03/05(月) 00:38:30 

    スマホの基本設定さえ分かってない人チラホラいるけどここはババチャンネルかw

    +6

    -16

  • 155. 匿名 2018/03/05(月) 00:40:13 

    そもそも早朝や夜中の緊急以外の連絡は自分は良くても相手には迷惑ですよ

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/05(月) 00:40:42 

    基本夜中に送ってきたりしたら返さない、スルー。疎遠になる。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/05(月) 00:41:03 

    >>153
    非常識な人だな。

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/05(月) 00:41:55 

    >>154
    言わずもがな。
    ババチャンネルだよ。

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2018/03/05(月) 00:41:57 

    送ってくる相手による。
    好きな人や仲いい友達とかなら何時でも気にならない。
    気に食わない人よく思ってないひとから来るLINEは
    何時でもうざい

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/05(月) 00:43:32 

    >>148
    不眠気味だったらなおのこと鳴らない設定にしないと
    自分の体のことは自分で守るべきで他人のマナーに期待するのはどうかと思う
    寝る時間はタイマーを付けて強制的にで電源が落ちるようにしたら?

    +4

    -19

  • 161. 匿名 2018/03/05(月) 00:43:44 

    設定どうのこうの言って煽ってる人は、普段から夜中や早朝につまらん連絡してるんだね。

    +28

    -5

  • 162. 匿名 2018/03/05(月) 00:44:11 

    まぁ。気にしないっておもうひとと迷惑って思う人といるから
    そのひとに聞いたらいいんじゃないの

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/05(月) 00:45:12 

    >>160
    うん。だから、今は寝室には置いてないよ。

    他人にも期待すんのやめた。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/05(月) 00:45:25 

    >>161
    ラインてそういうものでしょ?
    くだらないこと送りあったり笑いあったり?

    あなたはなんか連絡ラインしかこないのね

    +2

    -20

  • 165. 匿名 2018/03/05(月) 00:46:01 

    夜中に音が鳴るの回避する簡単な解決方法があるのに
    頑なにそれをしない方が意味わかんないわ
    常識非常識なんて人それぞれなんだし他人相手にいちいちそれ強要する暇あったら
    さっさとこっちで一括で設定した方が早い

    +5

    -20

  • 166. 匿名 2018/03/05(月) 00:46:21 

    え、音なるから迷惑って人は、お休みモードとかマナーモードとかの設定にしないの???

    私は気にしない派だけど、ここ見ると案外気にする人多いんだね、気をつけよう。

    +5

    -19

  • 167. 匿名 2018/03/05(月) 00:46:35 

    >>164
    lineをメール的に使ってる人とチャット的に使ってる人の間には
    深い溝があると思う…

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/05(月) 00:46:37 

    懐かしいー‼︎
    みかん星人アワーとか好きだったな!
    あの頃にしては斬新な子供番組だった

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2018/03/05(月) 00:46:46 

    夜中にくるとちょっと病んでる事が多く、あっ関わってはいけないなと感じる判断材料にはなる。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/05(月) 00:47:05 

    話し通じない人いるね。

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/05(月) 00:47:15 

    マナーモードもサイレントモードもアラームだけ鳴るモードも便利な機能だし使い分けられるなら使った方がいいけど
    送る側にも相手の事を考えて常識の範囲で送る方がいいと思うなぁ

    『ごめんね。あんな時間に。迷惑じゃなかった?』
    『マナーモードにしてたから大丈夫だよ!』
    って言う会話があるくらいが理想じゃないかな。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/05(月) 00:47:29 

    >>168
    ここウゴウゴルーガトピじゃないぞ!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/05(月) 00:47:44 

    >>160
    いちいちうるさいわ、この人

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/05(月) 00:48:24 

    >>168
    唐突な誤爆w

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/05(月) 00:48:32 

    >>172
    和んだね。
    てか、やっぱり常識の範囲って大切だよ

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/05(月) 00:48:44 

    一般的に非常識だと親に教えてもらわなかったのかなと思いました
    35歳主婦ですが子供の時に家電や友達を誘って遊びに行く時は相手に迷惑にならない様にすることを教わりましたよ

    +27

    -2

  • 177. 匿名 2018/03/05(月) 00:48:55 

    >>164
    そもそもラインをやってないんだわ。

    メールと電話で事足りる。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/05(月) 00:49:33 

    >>165
    常識、非常識が人それぞれなんじゃなく
    人それぞれだから『常識の範囲』っていうのがあるのかと思ってた!

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/05(月) 00:50:40 

    音消しなという人いるけど、
    入院した家族から緊急の連絡
    あるかもしれないとか事情があるから
    緊急以外はしない方がいい。

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/05(月) 00:50:55 

    >>168
    うける(笑)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/05(月) 00:52:05 

    電話は迷惑だけど
    ラインやメールはべつにいいかな。
    この時間電話できないからLINE送ってきてるんだろうし

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/05(月) 00:52:41 

    電話と違ってメールやラインは本来、早朝でも夜中でも送って良いのです。
    なぜなら仕組み上相手はメッセージを「あなた」ではなく
    サーバーに預けているだけだから。

    電話が玄関先でインターホンを鳴らして手渡しする書留とするなら、
    メールやラインは郵便局止めの私書箱のようなもの。
    預けたものを相手がいつ取りにいくかは知ったことではないのです。

    迷惑だと言ってる人はこの仕組みを知らない無知蒙昧な人ですね。
    他でもない「あなた」が、「メッセージを預かったら
    何時だろうとすぐに取りにいく」のみならず、
    「取りにいったあと何時だろうと通知音を鳴らす」
    設定にしているから鳴ってしまうだけなんですよ。いわばただの逆ギレです。

    +5

    -29

  • 183. 匿名 2018/03/05(月) 00:52:50 

    >>168
    なんかギスギスしてた感じだったから
    ありがとう

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/05(月) 00:52:58 

    夜中に連絡ってなに送ってるのか気になる。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/05(月) 00:53:47 

    何か私も息子たちにもう1回ちゃんと注意しよう

    学生のうちはまだしも友達同士で許されても
    社会人になったら非常識な時間に連絡するのは人間見られるわ!
    まして、相手がマナーモードにしてないから!なんて抜かしたら、親の顔が見たいわ!って注意しまくってやる!

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/05(月) 00:54:25 

    >>161
    横から失礼。
    煽りでは無く、機能としてあるなら使えばいいじゃんと思うんだけど…?
    まあそれは置いといて、寝る前とか起きた時とかにつまらん連絡のつまらん返しをする事はよくあるな〜日中は仕事の事で手一杯だし。

    +4

    -11

  • 187. 匿名 2018/03/05(月) 00:55:19 

    変なヤツ友達にいなくて良かった。
    嫌だと言われたら止めたほうがよいね。
    自分の意見の押し付けになっちゃうし。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/05(月) 00:55:53 

    >>182
    こういうめんどくさい人とは友達になりたくないわ。

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2018/03/05(月) 00:56:17 

    >>179 個別の指定で通知設定できると思う

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/05(月) 00:56:26 

    >>184
    寂しいのかな?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/05(月) 00:57:06 

    彼氏は夜の仕事してるから、おはよー。今から仕事行ってくるわー!とか
    今帰った!!おやすみー。とかは
    夜中だったり早朝だったりだよ。
    でも連絡くれることがうれしい!!!

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/05(月) 00:57:54 

    >>178
    うんだからその常識の範囲っての人それぞれ違うんだから
    違う者同士が話し合ったところでいつまでたっても平行線なんだし
    夜中に連絡してくる非常識なやつはどこにだっているんだから
    こっちで自衛すんのが一番早いでしょって話してんだよ

    +6

    -10

  • 193. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:04 

    なんでそんな時間にどうでもいいこと送ってくるのかな、情緒不安定なのかな、と距離を置きたくなる。
    電話と一緒で時間帯は考えてほしい。
    既読しられなければいいけど。

    +18

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:07 

    >>144
    なに的外れな事いってんだろうこの人

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:09 

    やっぱり話し通じないね。
    これはたぶん解り合えないと思う。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:30 

    どうでもいい人はみんな通知オフにしてるから大丈夫。
    逆にラインきてても本当にどうでもいい人なので既読もしないし放置してるから。
    通知してる人は常に連絡取り合う大切な人だから(家族や、自分の姉妹とかだけ)24時間大丈夫です。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:33 

    自分の常識は周りにとっても常識かもしれないけど
    自分の非常識がまわりにとっても非常識とは限らない

    +1

    -8

  • 198. 匿名 2018/03/05(月) 01:00:30 

    >>195
    だね、まあ友達じゃないから連絡こないしいいかな。ねるべ、おやすみ、、

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/05(月) 01:01:16 

    好きな時間に返せばいいとは言っても、長時間返せないのはこっちも気を遣うからやめて欲しい。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2018/03/05(月) 01:01:54 

    >>188
    ものの道理を言ってるだけですよ(笑)あなた、例えば
    「ガルチャンに書き込みがあったら通知する」アプリを使って夜中に鳴ったら、
    「こんな時間に書き込むなんて非常識だ!」ってキレますか?
    夜中は通知を切る設定にしなかった自分の責任と考えるのが普通ですよね。
    簡単にいうとそういうこと。

    +2

    -23

  • 201. 匿名 2018/03/05(月) 01:02:38 

    友達が少ないからどんな理由であれ私に連絡してくれたことが嬉しいと思う

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2018/03/05(月) 01:02:47 

    個人の便利屋に作業について送ったメール(昼間送信)がいつも深夜2時3時に返信メールきて不快。
    誤字脱字も多く明らかに飲んで帰った後って感じで気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/05(月) 01:02:59 

    >>198
    そうね。もう一時回ったわ。
    寝よう寝よう。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/05(月) 01:03:23 

    連続じゃなければなんとも思わないなー。
    単発なら平気だけど、連続だと通知で目が覚めてしまってイラっときてしまうので…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/05(月) 01:04:29 

    夜中にLINE来てもこっちだって起きてる時あるし
    寝てる時は気づかないし
    気にしない。
    起きてたら返すし寝てたら起きないし。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/05(月) 01:05:31 

    全然気にしたことない。
    いつでも好きな時に受送信できるのが、電話と違う良いところだと思うんで、好きな時にしてきてくれて構わない。

    たた、返事は私は一週間後くらいになることはよくあるが、こちらも気にしてない。もしかしたら相手はご立腹かな。まぁでも気にならないものは気にならない。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/05(月) 01:06:31 

    相手が嫌いなら縁切る、切れないなら設定変えれば良いだけじゃん
    こんなすぐ対策できるような些細なことでイライラする意味ある?

    +1

    -9

  • 208. 匿名 2018/03/05(月) 01:07:45 

    職場の先輩、自分は仕事のあとこっちが疲れてるのに、職場でさっき会ったばっかりなのに変なラインスタンスとかめっちゃ送ってくる。

    で、鬱陶しくていちいち既読せずに夜の12時くらいに一気に全部読んで返信したら翌日「あの時間の返信は非常識だよ」と言われたことがある。

    ブロックしたわ。

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2018/03/05(月) 01:08:12 

    そんな時のためのブロック機能

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/05(月) 01:09:54 

    深夜じゃなきゃいいよ。あと夜分遅くに失礼くらい書いてね

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/05(月) 01:10:01 

    音消せって簡単に言うけど、本当に必要な連絡は受けないといけないからしょうもないLINEしてくる人のために音消すなんて馬鹿馬鹿しい話。
    夜中早朝にしょうもないLINEしてくる人ってわかってたらその人からのLINEだけ通知切る。

    +13

    -7

  • 212. 匿名 2018/03/05(月) 01:12:01 

    ラインに通知設定とかできないのなら
    夜中にLINE来たり電話来るのは迷惑だけど
    音ならないようにもできるしブロックにもできるし
    表示オフにもできるしいろいろできることがあるから
    そういうときのためにそういう機能が生まれたんだと思うし

    +6

    -4

  • 213. 匿名 2018/03/05(月) 01:13:25 

    >>144
    頭悪そうだね…

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/05(月) 01:16:21 

    緊急の連絡は受けたいとか言ってるけど、
    そんな夜中にどうしても連絡とらないといけないような大事な用事を、
    LINEという不確実なメディアでやろうとする方がアホだっての。
    あれは基本的にしょうもない用事でしか使わないものだよ。

    +13

    -7

  • 215. 匿名 2018/03/05(月) 01:18:36 

    LINEの機能で、夜だけ鳴らない、夜だけブロックなんてあったっけ?

    まぁ良いよ
    そんな細かく設定するほど非常識な友達も居ないから

    迷惑か、迷惑じゃないかって言うトピの質問で答えれば、緊急じゃないのは迷惑です
    緊急なら迷惑じゃないよ

    +18

    -3

  • 216. 匿名 2018/03/05(月) 01:21:15 

    夜だけに限らずわたしは一息つきたいときも
    サッサと音けしてる

    自分が見たい時にみるだけ
    これが一番つかれないよ

    疑問形でどうでもいい質問送ってくるばっかりの
    ウンザリする方のは見ずに消してるw

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/05(月) 01:22:07 

    ラインは基本韓国に情報ダダ漏れだと思って使ってる

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/05(月) 01:22:35 

    迷惑な人にとっては、機能うんぬんより迷惑!つて気持ちが勝つからね。
    私はやっばり夜遅かったり、朝早かったりは迷惑です!

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2018/03/05(月) 01:23:44 

    自分が見たい時にみるだけ
    だから24時間いつでも送ってきていいよ

    ただだいたい音けしてるし、不必要な人からのは見ずに消してるw

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/05(月) 01:24:13 

    >>211でも、本当に大事な連絡をする人が夜中や早朝に連絡してくれたするような非常識なひとなの?

    +1

    -8

  • 221. 匿名 2018/03/05(月) 01:25:13 

    >>215???マナーモード夜だけする。とかできるじゃん

    +2

    -6

  • 222. 匿名 2018/03/05(月) 01:25:40 

    私は送られてくるのは何時でも気にならないけど、送るのは緊急時(滅多にないけど)以外は控える。
    時間気にせず送るのは姉くらい。向こうも夜中に送ってくる。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/05(月) 01:27:31 

    私は人によるかな。
    家族とか仲良い子だったら好きな時に見るし気にしないけど、関係がそこまでの人とかだったら、えっ?って思ってしまいそう。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/05(月) 01:27:33 

    ラインなんてただの暇潰しや、大事ではないことの連絡ツール。
    大事なことは電話してくるでしょ。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/05(月) 01:29:20 

    夜中とか早朝に送ってくる人なんていないけど、いてもその相手だけ通知オフにすれば良い話では?
    こんな簡単な事なのに親の死に目がどうでマナーに出来ないとか意味分からんわ

    +5

    -9

  • 226. 匿名 2018/03/05(月) 01:31:34 

    >>215
    ラインの機能だと個別に通知オンオフのみかな、時間設定は出来無くて手動で。

    スマホ本体だと、iPhoneの場合、夜になったら着信鳴らず朝になったら解除(自動)、でも特定の相手からのは通知あるように設定ができる、目覚ましはちゃんとなる、って設定くらいなら簡単にできる。Androidは知らないけど、同じ様な機能ならあるんじゃないかなあ。

    緊急の連絡がある可能性〜って方はラインの電話の話なのかな?だったらマナーモードにもしにくいよね。
    本体の番号ならマナーモードでも着信音出る様に個別に設定出来ると思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/05(月) 01:33:05 

    夜中にLINEおくってくるのが迷惑!って言ってる人が1時台にガルちゃんコメントしてるのが笑える。
    起きてるじゃん。ガルちゃんするくらいひましてるじゃん。

    +12

    -9

  • 228. 匿名 2018/03/05(月) 01:35:29 

    まぁ。
    スマホ使いこなしてる人はマナーモードの、設定の仕方とかLINEの設定のしかたとかわかっても
    スマホ使いこなせられない人は設定のしあたもわからないから迷惑だろうね。
    スマホ持つなら設定とかちゃんと教えてもらおうね

    +9

    -6

  • 229. 匿名 2018/03/05(月) 01:48:52 

    >>228 総括するとコレだよねえ
    便利なはずなツール達なのに、時間とイライラが勿体無いなと思う

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/05(月) 01:53:31 

    この議論はそもそもLINEの使い方や自分の生活環境とかで全然違うから噛み合わないんだろうな
    個人的には電話やメール=相手ありきのものだと思うので自分の送りたい(掛けたい)時間に送る(掛ける)っていうのは相手に失礼な気がしてしまう
    赤ちゃんがいる友人なら昼間でも下らない用事でLINEするのは止めとこうって思うし、OLの友人なら20時くらいに送るかな
    何時から何時は送っちゃダメとか厳密なものじゃなく、その人の立場を考えたら何となくこの時間なら迷惑にならないかな?ってくらいだけど
    おかげさまで私はおやすみモードは使用したことないけど下らない用件で起こされたことは一度もない

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/05(月) 01:56:29 

    音切ってるから大丈夫…
    とはいえ
    自分は夜中の時間帯には緊急以外は送らない
    非常識と思われそうで

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/05(月) 01:57:13 

    ブロックとか通知オフとかしてないひとって
    無料スタンプとかどうしてるんだろ。
    友達追加してスタンプGETのやつ。
    あれピロンピロン通知来るから邪魔だからわたしは通知オフしてるけどみんなしてないの?

    +6

    -4

  • 233. 匿名 2018/03/05(月) 02:01:19 

    わたしは日中のほうがどうでもいいライン迷惑だけどな。
    朝は子供や旦那や仕事の準備でバタバタ。
    仕事終わったらお迎え。買い物
    かえってきたらご飯の準備洗濯とりこみ。
    夜はおふろにねかしつけ。

    ゆっくりできるのは22時~寝る前くらい。
    どうしても用事ある人は電話してくると思ってるから
    LINEは基本22時からゆっくりチェックしてるけど。。
    それも夜遅い時間っていう人いるよね。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/05(月) 02:06:16 

    緊急時にヤバいかなって思ってるけど、サイレントマナー(バイブもナシ)で、LINEも通知されないよいになってるから、自分が携帯見たタイミングで返したり、返す気分の時に返す。

    仕事の電話も、よほどの事がないかぎり来ないから、問題ない。
    緊急地震速報だけ分かれば良い。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/05(月) 02:13:52 

    普通に迷惑でしょ。何いってんの?

    +4

    -5

  • 236. 匿名 2018/03/05(月) 02:16:21 

    何時でも大丈夫

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/05(月) 02:17:20 

    うちは3交代と2交代の夫婦なので、自分のも旦那のも何時に音が鳴ろうが気にしたことなかった。
    LINEなんかは読めるときに読んで返せるときに返せるから、用があればいつでも送ってくれてかまわないな。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/05(月) 02:21:24 

    深夜2時3時に遅く寝る人から
    早朝4時に早く起きる人からきたことある
    気にしないけど
    たまたま同じ日に重なった時は
    私はいつ寝ればいいの?って思ったけど
    気にしてない

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/05(月) 02:21:49 

    通知設定うんぬんじゃなく、深夜や早朝は迷惑に思う人もいるでしょ。
    夜中2時3時とかにどーでもいいラインとか送られてきたら、こいつ非常識なのかな?って思う。

    +8

    -5

  • 240. 匿名 2018/03/05(月) 02:27:04 

    電話は迷惑だけど、1通だけのメールやLINEなら何とも思わない。
    でも、酒飲んだノリでスタンプ連打とかされたらクソ野郎めって思う(笑)

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/05(月) 02:29:08 

    2〜3月は誕生日の友達が多くて、
    3人全員0時ちょうどにおめでとうメールしたんだけど、まずかっただろうか…
    そんな頻繁にやりとりもしないけど、普段は日中に送るようにしてる

    0時ちょうどだーありがとうと言ってくれる子もいたけど、因みに30代です

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2018/03/05(月) 02:36:59 

    夜中に連絡してくる人はどうかと思うけど、LINEやスマホの設定の仕方ぐらいググればすぐ分かる事なのにそれさえしないで使ってる人も同じぐらいどうかと思う
    こんな事すら分からんなら無理に使わなければいいのに

    +6

    -8

  • 243. 匿名 2018/03/05(月) 03:05:20 

    相手が通知音出してないって分かってれば、何時でも送るけど、急ぎじゃないのに基本送らない。

    私は旦那以外は通知オフだから、来ても分からないようにしてる。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/05(月) 03:14:57 

    ラインみたいにちょこちょこ来るものを 着信音オフにしてないほうがオカシイ。
    ラインの着信だけオフに出来るよ。
    着信来てるか来てないかは ポップアップ表示や アイコン表示オンで普通にわかるし。

    使いこなせてないのってオバサンに多いよね。

    +7

    -10

  • 245. 匿名 2018/03/05(月) 04:02:12 

    迷惑なら音出ないように設定すればいいのに。
    メールもラインも見れる時に見て返せる時に返す用の物じゃないの?
    その為に個別に設定できるようになってるよ。
    設定できない機械オンチなの?って思うし頭かたいなあとも思う。
    緊急なら電話だし。
    私が昼夜問わず不規則な勤務だからこう思うだけなのかな〜…

    +8

    -4

  • 246. 匿名 2018/03/05(月) 04:28:33 

    こっちの仕事が夜終わって帰って来たら23時ってこともある。
    仕事終わってゆっくりライン読む時間がそこから以降だから夜中に送るのは迷惑って言われても。。、

    返さなかったらこんどはそっちが朝起きた時に
    既読なのに返事ない!とかいったりするんでしょ?
    寝る時間もばらばらで起きる時間なんてみんなバラバラなのに
    どうしろっていうのよ

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2018/03/05(月) 04:38:10 

    日中でも迷惑まではないけど邪魔くさい

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/05(月) 04:45:45 

    主と同じ考えだよ。通知オフにして、音もならないようにしてるから、気にならない。
    でも友達からは何時から何時までは送らないで、と言われたから、ああ人によるんだと思って送る時間は気にするようになった。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/05(月) 04:48:49 

    >>246
    翌日の昼休みとか休日とかで一気に返信したらいいんじゃない?
    返信途中で寝落ちしたとかさ
    テキトーに誤魔化せばいいのに
    クタクタで帰ってきて自分の大事な時間を削ってまで相手に返信しなきゃいけない内容なの?

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/05(月) 04:57:42 

    LINEは何時でも送ってるし、送られてくる。

    電話は、さすがに時間かんがえるなぁ~

    1日にLINE何人ぐらいとするもの?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/05(月) 05:38:34 

    気づかないけど送ってきていい

    子供と寝てるからアラームすらバイブ音です

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2018/03/05(月) 06:02:53 

    通知音消してるから寝てる時は気づかないけど、たまに何でこの内容をこの時間に送った!?って人いる。特にグループラインだと、起きちゃう人もいるよなー…と。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/05(月) 06:06:49 

    人それぞれだから送らないようにしている。
    私はもらっても気づかないし迷惑でもないけど、相手は着信なる設定かもしれないしね。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/05(月) 06:12:23 

    年代によっても意識の差があるような気がするんだけど、どうなんだろう?
    ちなみに私は30歳だけど、仲良い友達なら時間関係なくくだらないLINE来るし、自分も送ってる。さすがに通話はないかな。
    でも迷惑って思う人も多いみたいだから、ここ見て気をつけようって思った。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/05(月) 06:26:11 

    相手が着信音をオフにしてるかどうかわからないんどから、LINEもメールもそんな時間にはしない。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/05(月) 06:35:03 

    すげーかまってちゃんの友達が夜中の3時とか朝6時とかにどーでもいいラインしてくる
    多分夜中に起きてること、早起きしてることアピール こっちも起きてるけど普通の時間になるまで無視

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/05(月) 06:36:39 

    会社関係とかだと控えるけど、友達だと気にしたことない
    深夜2時ぐらいにLINEきたら、遅くまで起きてんなーぐらいにしか思わない

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/05(月) 06:42:08 

    相手とか内容によると思うけど、別に私は平気かなぁ。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/05(月) 06:44:35 

    グループラインとかどんどん来るから着信音全員そのままとか鬱陶しくて無理
    LINEよく利用する若い子ほど通知オフとかスマホのモード設定とか使い分けてる人がほとんどだと思う

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/05(月) 06:54:55 

    >>28 電源切って寝た方が熟睡できるよ。

    +3

    -4

  • 261. 匿名 2018/03/05(月) 07:11:16 

    うわー今朝やっちまいました!ごめんなさい‍♀️
    その場で送らないと忘れちゃうもんでつい、でも迷惑ですよね
    ごめんなさい

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/05(月) 07:13:01 

    すぐ変身しないでいいなら。全然いつでも送ってきてくれて構わない。

    そんなことでいちいちイラついてる人がいるのだとしたら、
    生きてく中で他にも毎日のようにイラつくことが多そうで大変そう。

    +4

    -8

  • 263. 匿名 2018/03/05(月) 07:20:58 

    通知オフしててもそのあとのお知らせライト?
    チカチカ光るやつ
    あれで起きるから迷惑
    けど私の周りには深夜早朝に送る非常識な人はいない

    +6

    -4

  • 264. 匿名 2018/03/05(月) 07:33:33 

    LEDフラッシュも簡単にオフにできるでしょ
    夜中に連絡なんてしないけど、そんな事よりもコメント見る限りネットもスマホも使い慣れてない人が結構いる事にびっくりした

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2018/03/05(月) 07:49:07 

    仕事の人が自分が用件忘れ無いように夜中でもかまわずLINE送ってくるけどすっごい迷惑
    いちいち着信なんて面倒くさくて切ってないんだけど、寝ててもLINEの音で目が覚めるから迷惑
    友達だった場合はまだ平気、でも本当に眠いときは既読スルーしちゃうと思う

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/05(月) 07:52:18 

    迷惑だと思うかも知れないって配慮のないところが嫌い

    +12

    -3

  • 267. 匿名 2018/03/05(月) 07:53:48 

    送られてくるのは迷惑じゃない。
    でも深夜~早朝は送らないし、返さない。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/05(月) 07:54:56 

    >>42
    なんで夜中に送ってくる人の都合で通知音消さなきゃいけないの?そういう考えの人ってほんと自己中だなって思う。

    +18

    -4

  • 269. 匿名 2018/03/05(月) 07:58:04 

    >>232
    友達なってスタンプGETのはどうでも良い内容だってわかるから私も通知きってる。
    でも友達とか会社関係のはどうでも良い内容かどうかなんて読まないとわからないから簡単には通知きれないよ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/05(月) 07:59:55 

    マナーにしてても、ブーって震える音で目覚めるよ。
    音切ってる人は、全く鳴らないの?
    どうやってするの?

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2018/03/05(月) 08:02:53 

    夫従姉妹から夫宛に来たLINEで
    朝五時台に起こされたことがある
    しかも「そうですか」としか返事しようのないやつ
    それまで変な時間にメッセしてくる人いなかったから
    デフォルト設定のままにしていたらしい

    それを機に通知設定を変えてもらったけど
    その後も何度か早朝にメッセ来た
    夫もめんどくさいからスタンプだけ押して終わり
    後日、夫が姑に話したようで
    そこから先方にお諭しが行ったのか
    しばらく止んでた

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2018/03/05(月) 08:06:59 

    通知切りたい人とのトーク画面で、右上の「く」みたいなボタン押せば通知オフにできるよ。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/05(月) 08:07:35 

    会社の連絡用グループライン。
    ただの業務連絡回ってきただけ
    なのに、独身のお局様達が
    夜遅くまでスタンプ披露合戦
    やっている。

    正直、引きます。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/05(月) 08:11:13 

    >>273
    そのグループのトーク、みてみたいです!

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/05(月) 08:11:44 

    忘年会や新年会が終わって
    夜遅く帰って来たとたんに、
    「皆さん今日はありがとう」
    「今後共、よろしく~」
    みたいなコメント、
    マジで 要らないです!!

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2018/03/05(月) 08:13:04 

    寝てる時は起こされたくないからスリープモードにしてるから大丈夫。
    私はそんな時間に送らないように気をつけてる

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/05(月) 08:16:05 

    本当にここは非常識というか、自分勝手な発想の人が多いね!
    マナーモードにすればいい、通知オフすればいい、電源消せ、そういう機能を活用しろだの。
    だから、何でこっちがいちいちそういう事しなきゃいけないの?送ってこなきゃそんな事もしなくていいんだけど!
    昼間はマナーモードにしないのか?とかもさ、仕事によってはマナーモードにしない人もいるよ?
    いちいちイライラするな?昼間働いて疲れてんだよ、寝かせてくれよって思うよ本当に。
    マナーモードにすればいい~とか言ってる人は、リアルでも避けられるような人だろうな。

    +10

    -6

  • 278. 匿名 2018/03/05(月) 08:16:16 

    ラインなんて、好きな時に見て、好きな時に返せばいいって思ってる。

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2018/03/05(月) 08:20:36 

    >>277
    根本が違う。

    「私は好きな時に送るから、あなたが通知切って。」じゃなく
    「変な時間に送ってくる人がいて困るよね、そういう人への対処法として、個別に切る方法もあるよ。」
    だと思う。

    +9

    -5

  • 280. 匿名 2018/03/05(月) 08:31:20 

    音ならないから平気
    だからそんな時間にくれても、返事できないけどね

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2018/03/05(月) 08:35:58 

    ラインで2.3回に分けて送るの迷惑。
    夜中なんだから1回にまとめてくれ。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2018/03/05(月) 08:37:27 

    腹がたつほどそんな時間にラインがくる人の交遊関係っていったい。

    変な時間に送ってくる人、ほぼいないけどな~。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/05(月) 08:38:35 

    気にならない

    送信できる時間におくって
    返信できる時間にかえす
    電話なら相手の都合を気にしないといけないけど
    LINEやメールは瞬時に対応しなくて良いから
    何時でもいいし深夜でも気づいて起きたら返信する

    なるべく就寝時間はさけてるけどね

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/05(月) 09:01:55 

    親友ならOKだけど、それ以外の人なら非常識だと感じるかな、私の場合は。

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2018/03/05(月) 09:07:56 

    迷惑です。
    子供も起きちゃうし

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2018/03/05(月) 09:19:14 

    音鳴らないように設定し忘れた日に限って
    夜中とか早朝とかメール入ったりする
    なんだか悔しい

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/05(月) 09:48:45 

    誰にも言ってないけど用もないのにラインがマメな人とタイムラインやプロフの更新がマメな人は通知オフとプロフ非表示に設定。

    彼氏と古くからの友人と会社の上司と好きな芸能人の公式だけ表示してあるよ。
    用無しトークやかまってちゃん丸出しなタイムラインに振り回されず快適。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/05(月) 09:58:18 

    マナーにしてても眠り浅いと起きちゃう。
    子供も起きちゃった事有るし
    親が倒れたとか緊急な事有ったら困るから電源は切れない。
    たまに11時とかに送ってくる人止めて欲しい。

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2018/03/05(月) 10:00:12 

    >>277
    非常識な大人多いよ。
    こちらの都合を無視してラインしてくる人間多い。そんな人に話をきくと「友達がいない」「人がはなれてく」って言うんだよね。
    それだけしつこくされたら引く人が多いだろうと思った。中には沢山ラインしたい人もいるだろうから連絡の頻度が合わない=相性が悪いんだよね。

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2018/03/05(月) 10:03:35 

    グループLINEで誕生日メッセージを我先に!と深夜や早朝に送る人がいて、とても迷惑です。
    学生同士ならまだわかるけど、みんな40代で誕生日メッセージ自体が嬉しくもなんともないし、ほんとやめてほしい。

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2018/03/05(月) 10:12:14 

    好きな時間に見ればいいような緊急性のないことなら尚更、深夜や早朝にわざわざ送ってこなくていいよ。
    なにがなんでも見てほしいから、思い立ったらすぐに相手の迷惑も考えず送るわけでしょ?
    それなのに「見るのも返信もいつでもいいから~」って絶対ウソだよねw
    私は夜間の通知オフにしてるから着信音とかの点では気にならないけど、「なんでこんな時間に?」って疑問が残るし、どうでもいい内容なら「そういう(非常識な)人」認定して終わりだわ。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:31 

    気にしたことなかった。
    むしろ夜中だからこそ電話じゃなくてラインにしてるっていう風に思ってた。
    朝起きてライン来てるかどうかチェックするしなー。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/05(月) 10:23:38 

    仲のいいともだちとか彼氏なら何も思わないから
    LINE来てイラッとするのは元々その子のこと好きじゃないんだと思う

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2018/03/05(月) 10:31:54 

    次の日の用事についてとか、内容によっては許せることもあるけど
    基本的には>>266本当にこれ!
    相手が音が鳴るかどうかわからないから送らないって言ってる人もいて当然そうであってほしかった。
    気にしない人もいるんだし熟睡してるんなら送ってもいいじゃんっていう考えは自分のことしか考えてないから私は嫌。
    相手のことを考えて配慮するから送らないっていう考えであってほしい。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/05(月) 11:15:29 

    かなり迷惑‼️
    仕事してると緊急の為にマナーモードや通知オフにはできないし、LINEの通知音を個別設定にするのはかなり面倒。
    キツイ言い方だけど、相手の迷惑を考えられないのは想像力が足りないよ。ほんとやめてほしい。

    +6

    -3

  • 296. 匿名 2018/03/05(月) 11:17:10 

    夜勤の友達と、宵っ張りの友達が私も入ってるグループトークで深夜によくラインしてる。
    雑談なんだけど私はバイブの音でも目が覚める方なのでラインは消音にしたよ。
    朝起きたら30件近く未読ラインがたまってたりする。
    消音にしちゃったから特に迷惑だとは思わないな。
    私も緊急の電話が入る可能性あるんだけど、深夜に無意味な電話してくる友人いないから電話は普通にコールするようになってるよ。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/05(月) 11:18:38 

    特に重要な用でもないのに夜中2時3時とかに通知きたら、何事かあったのかとは思う。

    グループラインって、絶対にコメントしなきゃいけない義務感が無理。
    みんなでスタンプの連続とか、バカバカしい。

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2018/03/05(月) 11:21:00 

    旦那と子供と3人で川の字になって
    寝てるんだけど、たまに旦那の友人が
    グルチャで変な時間にLINEしてくるのは
    かなり迷惑w 時間も時間だし、
    女か!?ってツッコミ入れちゃうw

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2018/03/05(月) 11:24:57 

    夜中の電話も迷惑
    最近ラインの電話で夜中0時半過ぎに何回もかけてくる男がいてクソ迷惑してる

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2018/03/05(月) 11:26:33 

    >>299
    ブロック

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/05(月) 11:40:12 

    相手がやっとメールLINE返せる時間が夜中になるなら
    別に非常識とは思わないしこっちも翌日の返せる時間に返しますが
    六回くらいに分けて、一行ずつLINEしてくる友達は
    申し訳ないけど通知切ってます。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/05(月) 11:50:47 

    個別に設定できるのを知らない人、案外多い。

    トークごとに通知を切る設定ができるよ。
    夜中もくだらないことをラインしてくる人(グループ)は、通知切っといて、朝見ればいいのでは?

    緊急の用事なら、電話してくるよ。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2018/03/05(月) 11:52:38 

    常に着信音サイレントだから迷惑とかない。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/05(月) 12:04:53 

    通知音消してるから自分は問題ないんだけど相手が分からないからなるべく送らないようにしている
    そんな機能は無理なんだろうけど
    相手が音量オンかオフかわかるようにしてくれたらこっちでも送る時間の目安になっていいなぁと

    +0

    -2

  • 305. 匿名 2018/03/05(月) 12:07:41 

    なんだかスマホ初心者みたいな書き込みがちらほら。こうだったら良いのにな、とか、これ嫌なんだけど、っての対策は大概備わってるんだけどなあ。
    他人に自分の常識を期待しても仕方がないから、自分が不愉快な思いしない為に、色々設定調べてみたら良いのになと思う。その行為自体が既に不快なんだろうけど。自衛のためにマスクするのと一緒なノリだと思うんだけど、人それぞれなんだね。

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2018/03/05(月) 12:14:22 

    ラインするくらいの仲ならだいたいその人が何時くらいの生活リズムとかわかるよね。

    向こうも夜中も起きてる子なら夜中に送ったりするし
    はやばやと就寝するひとならお昼に送ったりするし。
    人によって時間帯かえてる。

    私はいつでも気にしない

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:13 

    個別に通知切るのなんて1分もあれば終わるのに、それさえ面倒orわからない人でもスマホを持っているこのご時世。

    トラブルは増える一方だね。

    +8

    -4

  • 308. 匿名 2018/03/05(月) 12:44:34 

    深夜早朝に、送りたい人は送ればいいんじゃない?

    常識をわきまえてる人からは、非常識な人だなと思われるだろうけどね。

    +7

    -3

  • 309. 匿名 2018/03/05(月) 12:46:06 

    スマホを捨てて、家電のみにすれば解決!

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/05(月) 12:56:32 

    鳴っても起きないからいいけど
    常識ないな、とは思ってしまう。

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2018/03/05(月) 13:10:16 

    私は夜勤だからそれこそみんながよしとしてる10時くらいからお昼間は睡眠時間で寝てるし
    人それぞれんらくしていい時間って違うんじゃないの?

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2018/03/05(月) 13:23:16 

    パート先の大学生や、ママ友にいます。
    起こされるのがイヤだからラインの通知は基本マナーにしてる。
    緊急なら電話だろうし。

    急ぎの用件以外で夜中に送る人ってやっぱり感覚がズレているから私としては距離置く基準になる。
    相手が寝てるって容易に考えられるのにね。
    夜分に失礼 と書けば、くだらない用事でも夜中送っていいと思ってるって感覚が理解できない。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/05(月) 13:25:36 

    深夜に送ってくる人なんて、極少数でしょ?
    その人達だけ通知きれば解決する話。

    個別に通知切るのなんてすぐに終わる。

    それさえ面倒って言ってる人は、スマホの操作に不慣れか、常識のない友達が多すぎるかだと思う。



    +6

    -1

  • 314. 匿名 2018/03/05(月) 13:26:13 

    基本的にラインは通知切っちゃってるので返事下さい急ぎです!って連絡を深夜に気づいて送った事は何度かある

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2018/03/05(月) 13:53:42 

    子ども小さくてまだ仕事復帰もしてないし、音もバイブもオフにしてあるので自分のタイミングでしか気付きません。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/05(月) 13:55:53 

    通知オフだし家族以外への返信は半日後とかが普通だからいつ来ても全然大丈夫かな笑

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/05(月) 14:19:30 

    重要な連絡じゃないなら0時以降は迷惑かな
    音を消しておけば良いじゃん。って声もあるけど、本当に重要な連絡がいつくるか分からないから音は消したくない。

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2018/03/05(月) 14:34:48 

    寝るときは音切ってるし読む時間のあるときにしかスマホ触らないから勝手に送ってもらってOK
    PCと同じ感覚

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/05(月) 14:48:39 

    LINEで送られてくる重要な連絡って例えばどんなの?

    文字で残るし既読がつくしコピーして他方に送れるから、第一報はLINEで送ったとしても、重要な連絡なら応答ない人には電話するよね。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/05(月) 15:07:03 

    いつもマナーモードだけど
    忘れた時に

    こんな時間にごめんね
    不眠症で眠れなくて睡眠薬飲んでいるけど
    毎日辛くて誰かと話したくて

    みたいなのが来た。やめて欲しい

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/05(月) 15:11:33 

    >>1
    迷惑だし、来たらウザい‼空気読めよと思うよ

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2018/03/05(月) 15:15:58 

    それよりも、電話気づかなかっただけで
    着信数件、ライン数件の方が怖い。

    彼氏彼女でもないのに。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/05(月) 15:22:14 

    気にしない。起きてる時もあるし寝てたら気づかないし。迷惑まではおもわない。
    もし通知がなって起きた場合は
    音切るのわすれてたー!っておもうし。
    送ってきた人がわるいとはおもわない

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2018/03/05(月) 15:32:02 

    「常識」も時代とともに変化するものだよね…。

    昔の黒電話みたいに音を切れないなら、緊急じゃない限り深夜に連絡しないのが常識だと思うけど。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/05(月) 15:34:32 

    身内ともメールやラインをやってて、普段も目覚ましなどに使ってる人は、真夜中に来られると

    「何か不幸でもあったのか?」

    と、変な心配をかけるので、やめなされ。
    それと、小さいお子さんのいる家も、特にね。

    +4

    -4

  • 326. 匿名 2018/03/05(月) 15:52:02 

    早朝勤務だから夜はやめて欲しい
    早朝は仕事だからスマホ見れないけど

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/05(月) 16:01:38 

    自分の中で8時ルール作ってる。
    急用以外、8時以降8時未満には
    連絡しないようにしてる。
    夜中とかしか連絡出来ない人は
    大変だよね。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/05(月) 16:30:48 

    嫌なら音切っとけって思う

    +2

    -5

  • 329. 匿名 2018/03/05(月) 16:31:36 

    >>325
    個別に設定できないの?なんで?

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2018/03/05(月) 16:48:25 

    しつこく夜中とか早朝に連絡してくる知人がいて、しかも内容がいつも誰かの悪口ばかり。今送る必要ある?と不満に思ってたから、ある時深夜に悪口LINE送って来た時に「深夜に送らないとダメかなこの内容?」って返信したら異常なほどぶち切れて、罵詈雑言を一言ずつ送ってきた。
    LINEにしつこく誘われた時に断ったんだけど、無理やりやらされてた感じで窮屈だったから、プツリとLINEやめてその友達とも縁切った。
    とてもとてもスッキリした。

    後になって、他にも被害者がいたことが発覚。
    みんな泣く泣く付き合ってたらしくて、LINE恐怖症みたいになってた。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/05(月) 17:13:04 

    >>330
    深夜早朝のくだらないラインに付き合う人がいるから調子に乗るんだよね

    +0

    -2

  • 332. 匿名 2018/03/05(月) 17:31:47 

    寝る時はおやすみモードにしとけばよくない?
    着信音大きくしてるからとかいう人使いこなせてないだけ。
    おやすみモードにしてたって目覚ましはなるし着信も2回以上とか回数設定して緊急でたくさんかかってきてる時とかは鳴るように出来る。
    使いこなせてないだけなのに喚くやつほんと無理

    +4

    -3

  • 333. 匿名 2018/03/05(月) 17:32:58 

    通知オフにする仕方わかってるけど、毎回その人が非常識な時間に送ってくるわけじゃないし、朝起きたらオンにしてっていちいちやるのが面倒なんだよね。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/05(月) 17:34:47 

    しつこい人がいるならその人の通知だけオフにすることも出来るしね。
    大人数のLINEが盛り上がっててうるさい時は私も個別でそのグループだけオフにしたりする。
    鬱陶しく思われるくらい送るやつが悪いけど、とにかく迷惑と思うならそれなりの対応すればいいのに。
    喚いてる人の方がめんどくさい

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2018/03/05(月) 17:36:03 

    夜は迷惑。早朝も程がある。
    マナーモードにしていても、振動で起きてしまう。
    急ぎの用じゃなければ止めてほしい。特に連投する人。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/05(月) 17:41:31 

    時間とかよりも社交辞令というかお世話になってる人のコミュニティで知り合った人と仕方なく交換しただけなのに返信素っ気なくしても既読無視しても何度も誘いの連絡やくだらないこと送ってくる人の方が迷惑だし非常識。
    私の場合寝る時はお月様のマークにするし時間より本当に頻度の方が問題だ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/05(月) 17:43:10 

    マナーモードってそりゃ音が鳴らないだけで通知は知らせるものなんだから目は覚めるだろうね。
    使い方わかってないやつ多すぎ

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/05(月) 17:46:10 

    23時以降や朝5時にLINEしてくる幼稚園の役員仲間
    ドアホ!!

    iPhoneのおやすみモードで1年間乗り切った

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/05(月) 17:48:44 

    やり方わかるけど面倒くさくて通知切ってないって人はiPhoneじゃないの?
    iPhoneはしたからバー出してマーク押すだけだよね?
    Androidはそんなに面倒なの?
    それともiPhoneのこの動作すら面倒なの?
    LINEの個別オフだってスライドさせておすだけだよ?
    スマホ持たない方がいいのでは…

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2018/03/05(月) 17:49:07 

    別にいいと思うよ

    返す返さないは個人の自由

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/05(月) 17:53:43 

    >>215
    なんでLINEにその機能があると思うんだよ
    端末そのものだろどう考えても
    これにプラス沢山付いてるのも理解し難いわ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/05(月) 18:01:03 

    メールと電話で事足りると思ってるのは本人くらいなもんで周りは直接言わなかったとしてもLINEで繋がれない相手ってかなり面倒くさい。
    基本誰でもLINEで連絡できるのにその人にだけメール開けて打って返信来てもよく目にする場所にアイコン置いてないから気づきにくかったりとにかく面倒くさい。
    時々ガルちゃんでもドヤってる人見かけるけどLINEしてないことは別に誇れることではないから。
    人と関わる上で迷惑にならないように大勢に合わせるのは基本。
    自分出したいならその中でやれよ。

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2018/03/05(月) 18:10:07 

    寝る前にオフにしてるから全然OK
    みんなオフにすればいいのに。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/05(月) 18:12:50 

    設定分かってないだけの癖にしのごの言う人多すぎ

    +2

    -2

  • 345. 匿名 2018/03/05(月) 18:22:15 

    迷惑な人もいるかもしれないって思いやれない時点で付き合い切る
    設定云々の話じゃない

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/05(月) 18:35:56 

    私は全然大丈夫。
    寝ていれば返さないし、朝は忙しくて返せないけど、送ってきてくれる分には何も思いません。読むくらいはできるしね。
    私は仕事と、家庭の関係で15時から19時しか返信しないので、悪しからずって感じです。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/05(月) 18:58:08 

    アンドロイドだけど
    通知音オフ(画面表示はオン)、着信音オン、アラームオン
    って設定できるのでしてます。
    知らなかった人も確認してみては?
    アンドロイドでもアイフォンでも色々と細かい設定が出来ると思いますよ。

    それはそれとして、夜中のLINEやメールはしませんね。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/05(月) 19:06:18 

    >>341
    電話は緊急の用もあるから受けたいんだよ
    だからマナーモードにしたくないの

    そしたらLINEでブロックや音消しにすれば良いって言うから、非常識な時間帯だけブロックや音消しの機能なんて無いでしょ?って事だよ

    読解力ないなぁ…

    +1

    -4

  • 349. 匿名 2018/03/05(月) 19:11:24 

    >>348
    LINE電話に緊急連絡入るの?面白いね

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2018/03/05(月) 19:44:54 

    夜は9時以降はメールもラインも送らないようにしてる。
    相手がオフにしてるかなんてわからないし。
    私は朝早いから10時には寝ちゃうし、私の生活パターンを知りながら、12時過ぎにくだらない内容のラインを送ってくるママ友がいたけど、少しずつ距離をおいたわ。
    その人は一事が万事、何事も自己中で空気読まない人だったから離れてスッキリ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/05(月) 19:54:23 

    相手を思いやれない非常識な人ばっかだね。
    迷惑か迷惑じゃないかを問われてるトピなのに。

    +4

    -5

  • 352. 匿名 2018/03/05(月) 19:57:44 

    ここに書き込んでる全員がスマホやラインを使ってるとでも思ってるの??



    +2

    -1

  • 353. 匿名 2018/03/05(月) 19:58:22 

    >>307
    面倒&わからないどころか、なんで相手に合わせて私がいちいち設定しなきゃいけないの!とか言ってる人までいるのがヤバイ

    +2

    -3

  • 354. 匿名 2018/03/05(月) 20:01:11 

    >>353
    別にヤバくはない。

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2018/03/05(月) 20:07:19 

    起こされるのが迷惑とかではなく、夜中と早朝に連絡してくるやつは非常識なやつだなと思うよ。

    だから気心知れた仲間以外はやめておくのがいいかな。特に年上の人には。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/05(月) 20:13:13 

    >>330
    わかる。私もやめた。
    あなた私なの?ってくらい似た体験したよ。笑
    私の周りはある理由からラインやらない人が多かったんだけど職場に入ってきたおばさんにゴリ押しされて。
    今どきラインやってないの?とか口うるさくて数人が一度に入らされたよ。呆
    結局その人が深夜に酒飲みながらハイテンションで韓ドラの感想を毎日のように送ってくるから皆で一斉にやめちゃったよ。
    わざわざ深夜にグループでそんな話するためにライン誘ったのかと思って仰天したよ。
    ムスっとしながら嫌味言われたけど皆無視。笑
    おばさんはその後職場辞めたけどまだあんなこと続けてんのかな。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/05(月) 20:22:52 

    くそ迷惑。こういう思いつきでLineするバカが、いるから、受ける方はほんとに迷惑。

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2018/03/05(月) 20:23:33 

    迷惑です

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2018/03/05(月) 20:29:26 

    LINEはしてない。
    メールはダウンロードして見る。

    そういう設定にしていたら全く夜中でも構わない。
    見るのは朝だもん(笑)

    緊急の連絡なら電話してくるでしょ。
    ネットバンクとかお知らせ夜中でもあったので、設定した。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/05(月) 20:47:40 

    電話以外音が鳴らないように設定してあるので
    365日24時間いつでもOK
    ただし、返事は遅い

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/05(月) 20:53:21 

    昔のスマホならまだしも
    今は電源自動ON/OFFとかお休みモードとかあるから
    別にいつ送ってもいいんじゃないのかな?

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2018/03/05(月) 21:03:00 

    LINEやってないからメールなんだけど、
    産後の忙しさとあわせて物忘れがひどくて、
    メール来る→見る→後で返そうと思って閉じる→忘れて数日経つ→子供が寝付いて家事など終わらせてからだったり 夜間の授乳中に思い出す→明日の日中返そう→忘れる
    のループになっているので、時間問わず思い出した時に返すようにした。
    そんな感じで何度も繰り返しても友達はメールをくれているので、それを了承してくれてるもんだと思ってる。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/05(月) 21:30:16 

    義母が夜中の1時とかに平気で送ってくる。
    本当にやめてほしい。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/05(月) 22:05:00 

    ウザい人通知オフにしてるから問題なし。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/05(月) 22:05:45 

    自分は別にいつでもいい。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/05(月) 22:25:19 

    時間問わず送ってくる人のLINEは通知オフにしてるから全然迷惑じゃないし好きな時間に送ってくれて大丈夫!

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/05(月) 22:29:29 

    うちの職場なんて全員参加のライングループがあって
    上司がtwitterで流行ってるような
    話題の画像を頻繁に送ってくる。
    休日の朝6時とか、
    23時とかに。

    殺意。

    グループぬけると、
    すぐ招待される。

    殺意。

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/05(月) 22:42:41 

    音消しとけば迷惑じゃないけど
    相手がどうしてるかわからないなら夜中と早朝は避けるべきでは?

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/05(月) 22:49:24 

    通知するようにしてて音は消してたけど、眠りが浅い時だったからか明かりで起きたことある。
    違う時はイヤホン挿しっぱなしにして寝て、イヤホン越しのピロリンで起きた。
    あなたと同じで夜中に連絡するのなんとも思ってなかったのかもね。何度も何度も急用でもないLINEしてくる。
    全部同じ人。
    私は寝てるのを妨害されるのがムカつくのと、いい歳した人が非常識な時間に連絡してくるのに嫌気がさして、LINEでブチギレたよ。迷惑。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/05(月) 22:51:44 

    わたしは迷惑ではない 笑

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2018/03/05(月) 23:07:24 

    夜中早朝に日々の出来事発信は気分悪い。
    メルマガかよと思う。(°▽°)

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/05(月) 23:24:20 

    私は小さな音でも起きちゃうから夜は絶対音でないようにしてるんだけど、友達と旅行行った時受信音消してなくてピコン!って鳴るのは一瞬なんだけどその度に起こされてマジ迷惑だった。
    当の本人は何回鳴っても熟睡したままで人によって差がすごい。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/05(月) 23:30:30 

    私は起こしちゃうといけないから送らないけど、内心、寝る時に消音にしとけばいいのにって思ってる。
    自分の熟睡を他人のマナーに預けるなんて私は耐えられない。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/05(月) 23:32:13 

    Lineって便利だけど、気軽なだけに無駄な連絡が増える。だから私はやめました。
    必要以上の付き合いはいらないからね。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/05(月) 23:35:19 

    音鳴らないから何時でもどーぞ

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/05(月) 23:36:40 

    夜中や早朝に誰かとラインしたいとは
    思わない

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/06(火) 00:07:30 

    >>351
    迷惑じゃないと言ってる人もたくさんいる。

    私も迷惑じゃないし。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/06(火) 00:41:21 

    >>338
    私のまわりにもいるけど「活動的な人だなぁ」ってしか思わなかった。
    私は遅く寝て早く起きるってツライから(笑)「みんな子供が寝たあともいろいろやって、朝はこんな時間にもう起きてすることしてんだなぁ…見習わなきゃ」みたいな(笑)

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/06(火) 00:43:00 

    非常識発見器として楽しみつつ、変な時間に連絡してくる人は通知オフにしとけばいいんじゃないの?

    知人すべてに自分の望む時間に連絡してもらうなんて無理だし。
    「この人とは無理」と思いながら、その人とのトークの通知切って「ごめーん、私夜は返信しないんだー」とか上手くやればいい話では?

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/06(火) 00:44:38 

    >>341
    LINEの設定の通知ってところに午前8時まで停止っていうのがあるよー
    そこまで開くのがめんどうだから私はそんな設定使わないけど

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/06(火) 01:18:57 

    >>379
    これでよい

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/06(火) 01:36:31 

    メールは通知音OFFだし、ラインは親しい人だけだから気にならないけど寝るときは音切ってる。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2018/03/06(火) 10:41:15 

    >>367
    職場のラインとかコンプライアンス的にどうなってんの大丈夫なの…普通禁止なものだと思うんだけど、怖い職場もあるもんだ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード