ガールズちゃんねる

去年の日焼け止め使う?

108コメント2018/03/09(金) 21:33

  • 1. 匿名 2018/03/03(土) 12:42:49 

    夏の終わりに買ったものが
    たっぷり残ってるので最近使ってますが、
    効果は残ってるんでしようか?
    皆さん去年の日焼け止めって使いますか?

    +94

    -17

  • 2. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:17 

    顔には使わない
    ボディーなら使う

    +210

    -21

  • 3. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:25 

    使いまーす

    +439

    -14

  • 4. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:37 

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:38 

    アネッサとか高いから使ってる
    体だけだけど

    +189

    -8

  • 6. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:41 

    一年中使ってるから、"去年の"という日焼け止めがない(^-^;)

    +371

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:43 

    使わない。
    効果半減するって聞いたし肌に悪そうだから、新しいの買う。

    +87

    -18

  • 8. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:47 

    使うよ

    +124

    -10

  • 9. 匿名 2018/03/03(土) 12:43:49 

    使わない
    肌によくないよ
    逆にシミ出来たりする

    +55

    -35

  • 10. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:08 

    日焼け止めする意味あるの?w

    +4

    -29

  • 11. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:18 

    あんまり良くないらしい。というか一シーズンで使い切れるくらいしっかり塗らないと足りてないよ。シミ出てくるよ

    +128

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:21 

    「未開封なら3年、開封したものは1年」
     ↑
    これが基本と聞いた
    あとは保存状態など自分で判断する

    +227

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:31 

    もったいないから使う。
    でも顔には使わず体のみ。

    +72

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:41 

    夏以外も日焼け対策した方が良いですよ
    年中紫外線は降り注いでる

    +108

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:50 

    逆にシミできたりするって聞いたことあるので新しいの買ってます。
    1000円前後の安いやつだけど。

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/03(土) 12:44:51 

    そんな古いの使ったら日焼け止めする意味なくなるよ

    +11

    -6

  • 17. 匿名 2018/03/03(土) 12:45:26 


    使います!
    肌弱いけど特に荒れたことないし、
    去年の夏の残りを今年の夏まで使って
    それでも余ってたら捨てます。

    +41

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/03(土) 12:46:10 

    >>6
    同じく。首とか手の甲とか
    常に使ってる

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/03(土) 12:46:12 

    使わない
    でもあんまり出かけないから毎年余らせてるんだよね

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/03(土) 12:46:14 

    日焼け止めって一年中塗るから、去年のってのがそもそもなしだわ

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/03(土) 12:47:29 

    開封してあるならもう効果無いよ

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/03(土) 12:47:46 

    使う

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/03(土) 12:47:54 

    1年持つと言われてるのなら2年くらい持つな
    って勝手に自己判断して使う
    賞味期限でも表記されてある日付より持つから

    +20

    -9

  • 24. 匿名 2018/03/03(土) 12:48:38 

    日差しの強くなる前に使ってしまおう!

    首、手は毎日使うし、ストッキングはくようになったら脚全体に使う。
    これで4月までには使いきれるであろう
    高いアネッサとかもったいないよね

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/03(土) 12:48:57 

    普通に使う
    というか冬も下地でずっと継続して使ってるし

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/03(土) 12:49:15 

    私も余る事がないのでそのシーズンに使いきってしまいますが、もし余ってしまったら使わないと思います
    肌が弱いので、痒みや湿疹が心配だからです

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/03(土) 12:49:37 

    使う人なんているの?ひくわ。

    +5

    -35

  • 28. 匿名 2018/03/03(土) 12:50:17 

    使っちゃダメ、効果がないってよ。
    もったいないから体には使うけど、顔は使わないね。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/03(土) 12:50:26 

    もう去年のだか6年前のだかわからんのが出てきた(゜゜)
    ちゃんと賞味期限を印字しておいてほしーわ (一一")/
    去年の日焼け止め使う?

    +27

    -21

  • 30. 匿名 2018/03/03(土) 12:51:05 

    そもそもあまり日焼けしないから気休めとして使ってる感じだし
    去年のでも使うよ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/03(土) 12:51:19 

    捨てる

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/03(土) 12:51:33 

    使わない。
    効果なかったら
    意味ないし。
    ケチりたくない。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/03(土) 12:52:01 

    去年専門家が解説してるの見た。
    少しでも容器の口に手が触れたりしていたら雑菌が繁殖してる可能性があるから、昨シーズンのは使わない方が良いって言ってたよ。
    効果云々ではなくて。
    色が変わってたら処分してくださいだって。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/03(土) 12:52:34 

    9月のおわりに開封したやつ、たまーに使っててまだ全然残ってるなあ
    まめに使えばすぐなくなりそうではあるけど…

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/03(土) 12:53:04 

    肌強いから平気
    去年のでも、これいつ買ったやつ?っていうのでも大丈夫だった

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/03(土) 12:53:34 

    手の甲に塗ってみてしばらくしても大丈夫そうなら体用に使う

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/03(土) 12:53:47 

    化粧品メーカー陰謀だよ
    そんなに劣化するものではない

    +75

    -9

  • 38. 匿名 2018/03/03(土) 12:54:18 

    去年のがあっても結局新商品とか買っちゃうから、去年のは使わずにたまる…もはやコレクション。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/03(土) 12:55:45 

    使わない方いいよ。
    雑菌が繁殖しているし、酸化している。
    それと日焼け止めは年中使った方良い。
    そうすれば去年の残ることもない。

    +26

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/03(土) 12:55:51 

    未開封のは使う

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/03(土) 12:55:55 

    >>1
    一年中使ってるから残ってないけど。取っておくものなの?

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/03(土) 12:56:30 

    スプレータイプのもダメ?

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/03(土) 12:56:41 

    >>29
    出荷時にメーカーで印字してくれたら楽なのにね
    私はストック分は買った日にパッケージに日付を書いて
    開封時に日焼け止め本体に日付を書き入れてる
    面倒だけど、いつ開けたか忘れたから捨てようってよくなるので

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/03(土) 12:57:25 

    首に塗る

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/03(土) 12:57:31 

    雪焼けがあるから 年中 ひやけどめつかってます

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/03(土) 12:58:15 

    去年の夏に買ったのがまだ残ってるから今使ってる!夏前に、また買う!
    1年は使えるから!

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/03(土) 12:58:30 

    去年の日焼け止め使う?

    +24

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/03(土) 12:58:58 

    一年中使ってます

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/03(土) 12:59:33 

    日焼け止めしても意味ないよね??w

    +3

    -7

  • 50. 匿名 2018/03/03(土) 13:00:31 

    >>41
    私は日常使い用とビーチ・アウトドア用は分けてるから
    ビーチで1〜2日だけ使った強力アネッサが使い切れずに残ることよくあるなぁ

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/03(土) 13:01:06 

    日焼け止めって肌に負担が大きいんだよね? 顔の下地とかはわかるけど首とか冬も塗るのは逆効果では。

    +10

    -9

  • 52. 匿名 2018/03/03(土) 13:01:20 

    一年中使うから残りとかはない。
    酸化するから顔にはやめておいた方がいいよ。
    シミや吹き出物の原因になるから。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/03(土) 13:02:04 

    去年の半分以上残ってる。
    一年以内なら大丈夫かな?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/03(土) 13:02:28 

    SPF50とか強力なのは使いきれないんだよねー。
    でもアネッサ買ったから捨てるのもったいない

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/03(土) 13:02:36 

    去年の9月末に買って10月くらいまで使ってたやつ、ギリギリおっけーかなと思って、先々週南国旅行の時に使ったわ…

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/03(土) 13:05:20 

    去年って言ったって夏の終わりに買ったなら半年程度じゃない?私なら体に使っちゃうけど。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/03(土) 13:07:27 

    >>11
    2本目3本目が余るんじゃなくて?w

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/03(土) 13:09:20 

    日焼け止めって肌に塗ったら重く感じるから苦手で残る残る

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/03(土) 13:09:30 

    ブスはなにやってもブス〜

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2018/03/03(土) 13:09:32 

    「化粧品も経年劣化するから〇〇以上前に買ったものは捨てましょう」って記事、最近よく見るけどさ、具体的なデータ出して説明してるのは1つも見たことないわ。

    半年前に開封した化粧品の成分と買ったばかりの化粧品の成分を分析して比較するとか、繁殖した雑菌の数を計測するとか、そういうの全然やってない。
    開封して時間が経ったものを使うデメリットも「○○○・・・の可能性があります」みたいな曖昧な書き方だし

    単に「肌に悪いですよ!」って脅して新しいの買わせたいだけなんじゃないの?

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/03(土) 13:11:37 

    去年買ったの使ってたら今年になった。顔だけどヤバイかな…(´・ω・`๑)

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/03(土) 13:12:09 

    顔はやめなよ!ボディボディ!

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/03(土) 13:18:03 

    私もちょうどこれ気になってた!
    金のアネッサとか、相当焼けると思われる時しか使わないからいつも余る…
    今、家に去年のが計4本あるんだけど試しに来週使ってみる予定。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/03(土) 13:18:42 

    BBクリームを顔と首にぬる。んで長袖。これでいける。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2018/03/03(土) 13:30:08 

    そもそも使用期限の付いている日焼け止めなんて見たことがない

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/03(土) 13:40:44 

    >>59
    おまえもブス〜

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2018/03/03(土) 13:49:54 

    夏は一生懸命、日焼け止めしてたけど
    冬は寒いしした事なかったけど調べてみたら
    一年中した方が良いみたいで
    でも冬はほとんど日焼け止め売ってないじゃない?

    その場合はBBクリームやUV配合のが良いみたいなんだけどそれってお顔以外で身体全体にも使えるの?

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/03(土) 13:56:40 

    毎日使うものだから
    「去年の」って感覚がない。
    みんなは冬だとまさか使わないの?

    +5

    -11

  • 69. 匿名 2018/03/03(土) 13:59:34 

    開封してから時間経つと劣化するよ
    使えるけど肌には良くない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/03(土) 14:02:13 

    年中下地代わりに使ってたり首、手に使ってる。でも使ってないなら手足だけにするかも。顔、ちょっと不安かも。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/03(土) 14:07:50 

    1年前に買った日焼け止めを使ったら普通に日焼けした。
    効果が薄くなってると思った。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/03(土) 14:09:15 

    使うよ
    店に売ってるのもいつ作ったのかはわからない

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/03(土) 14:10:37 

    私も主と同じで夏の終わりに買って少し使ったものが残ってる
    身体用として買ったから長袖の間は使わなかった

    今店頭に並んでるものっていつ製造されたものなんだろう?
    去年買ったものと同じ時期に製造されたものだったら
    去年買ったものでも使っても良い気がするけど...
    それとも一度開封したかしないかで違うの?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/03(土) 14:13:39 

    え、逆にみんな長袖でも日焼け止め塗るの?
    そういう意味で年中使ってるってこと?
    自分は顔用は下地とファンデに日焼け止め効果があるからボディ用は薄着(春〜秋のはじめ)の間しか使わない

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2018/03/03(土) 14:21:48 

    開封すると空気に触れて酸化するから、未開封と開封したかでは大きく違うんじゃないかな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/03(土) 14:23:23 

    夏に一本まるまると書い足しの半分使って、残りの半分は首と手に毎日塗ってて春になるまでに使いきってる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/03(土) 14:23:45 

    >>68
    春から秋までの紫外線が強い季節はSPF35~50
    冬はSPF30から下
    夏の海やフェスはSPF50で水や汗に強い物
    使い分けてるからいつも残る

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/03(土) 14:25:00 

    参考になる
    去年の日焼け止め使う?

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2018/03/03(土) 14:31:38 

    日焼け止めほとんど使わないから残っちゃうから使ってしまう
    でもシミとかないし真っ白ですねって言われるくらいもともと白い
    ちょっと焼けても秋には白く戻る
    敏感肌とかじゃないならいいんじゃない?

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/03(土) 14:35:46 

    余った日焼け止めはダンナ用にする。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/03(土) 14:37:17 

    顔用と身体用、違うの使う。
    顔用は年中使うけど身体用は半袖の時期しか使わないから余る。しかも身体用は強力なのと軽いのと使い分けてるから2個余ってる。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/03(土) 14:40:05 

    でも、SK-ⅡのCCクリームは、去年の初めに買ったのをまだ使ってるけど。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/03(土) 14:51:35 

    >>1
    秋と冬に日焼け止めを塗らないの?一本ずつ使い切れば良いだけだよ。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/03(土) 14:52:21 

    日焼け止めは1年で捨てようと言う人多いけど、ファンデーションは?よくコスメトピでたーっくさんのコスメ持ってる方、どうしてますか?
    使用期限云々いつも言われてますが、日焼け止めのみ1年?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/03(土) 14:56:48 

    使ってる。特に肌荒れないよ。
    変な匂いになってたら使わないけど。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/03(土) 15:00:10 

    冷蔵庫保存で使ってます
    バジャーの

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/03(土) 15:01:09 

    >>84
    リキッドなら日焼け止めと一緒で1年では
    粉ものは気にしてない

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/03(土) 15:06:53 

    日焼け止めって大きさが中途半端
    夏の終わりに使い切っちゃうと、新しいやつはかなり残ったままになるよね

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/03(土) 15:10:12 

    スプレーのやつは酸化しないよね?
    3年くらい持つと思っていいの
    今掃除してたらいつのか分からないスプレーでてきた…
    去年の日焼け止め使う?

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2018/03/03(土) 15:56:00 

    私は体用しか買わないからシーズンおわりに足りなくて買ったやつ、使い切れなかったものを最近また使ってしまってるよ

    顔用は一度も使ったことないです。
    日焼け止め効果入ってる下地だけです。
    30前半シミひとつないけど、これからどんどんでてくるのかな。笑

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/03(土) 15:59:29 

    テニスで知り合ったクリ〇-〇の日焼け止めの開発の女性が言ってた。
    高価でも、1年たったら「肌のため」に絶対に顔に塗ってはいけない、と。
    買ったら、ばんばんと使うといいと言われました。
    1年経過したあとの日焼け止め効果については聞き忘れた--。
    その人の肌はきれいでした。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/03(土) 16:48:22 

    外で作業するからって父親が日焼け止め買ってたけど
    三千円と馬鹿高い日焼け止め買ってた
    男って美容に疎いから店員の言う事ホイホイ聞いたんだろうな…
    トピズレだけど

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/03(土) 17:33:35 

    >>60
    雑菌はわからんが、化粧品、油は入ってるから酸化はしてると思うよ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/03(土) 17:37:11 

    安いのしか使ってないから、毎年買い替えちゃう
    神経質かな

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/03(土) 18:16:58 

    肌が弱いから使わない。
    新品でも35+++程度で限界。

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2018/03/03(土) 18:18:30 

    >>78
    これ観てDHC買ったけど、ガンガン塗っても焼けた…。
    アリーとかアネッサの方が余っ程効いた。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/03(土) 18:28:07 

    >>65
    使用期限書かれた日焼け止めあるよ。でも白浮きするから普段使いは厳しい感じ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/03(土) 18:38:55 

    >>92
    店員の言うことホイホイ聞いたわけじゃないけど、アネッサだから3000円の日焼け止めつかってるわ
    日焼け止めで3000円は別にバカ高くないよ…

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/03(土) 20:54:14 

    皮膚科に勤めてます。
    去年の日焼け止め使って、真っ赤に荒れて診察来る人がいます。
    開封したら酸化しちゃうし、1年越しで使ってもただの古いクリームを肌に塗ってるだけです。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/03(土) 21:46:37 

    逆にシミができるって、出来たことある人が居るのかな?
    ただ新しいのを買わせるために言ってるだけじゃない?
    腐るようなもんでもないのに

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/03(土) 22:13:41 

    >>100
    開封後なら液体だもん腐るよ。あとシミだけじゃなく肌荒れの原因にもなる。未開封なら2~3年余裕だけどね。
    今年のアネッサ金と銀が合体しちゃったんだよね。去年まであった銀アネすごい良かったからドラッグストアで在庫出して貰って買いだめしたよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/04(日) 02:57:22 

    >>101
    去年の銀のアネッサよかったですよね!
    金だと肌ぼこぼこになるけど銀は平気だから春夏毎日使ってました
    まったく資生堂はなにを考えているんだか( ;∀;)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/04(日) 07:49:05 

    去年っていうか1年中塗った方がいいですよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/04(日) 08:38:19 

    日焼け止めを1年中塗った方がいいのは分かったよ。たった100コメ程度で、何回被せてくるの(∵`)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/04(日) 14:52:16 

    余裕で使います
    実際使ってます

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 00:12:12 

    普段用はともかく、ビーチやプール向けのは残らない?
    ヨットやダイビングが趣味なら使い切れるかもしれないけど、インドア派だからアネッサが残る
    高いし捨てられない…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 15:01:21 

    残る
    日常使いでアネッサの50は毎日顔に塗るのはなー

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/09(金) 21:33:30 

    近所のセルレで銀のアネッサが売ってたけど、2016年バージョンでした。
    去年の残りとどっちがマシでしょうか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード