ガールズちゃんねる

ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

235コメント2018/03/13(火) 17:30

  • 1. 匿名 2018/03/02(金) 20:36:53 


    ももクロ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に | ORICON NEWS
    ももクロ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     アイドルグループ・ももいろクローバーZが、4人体制初のシングル「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」(4月11日発売)のアーティスト写真を公開した。  同曲は『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(4月13日公開)の主題歌。

    +29

    -191

  • 2. 匿名 2018/03/02(金) 20:37:41 

    興味ね

    +367

    -30

  • 3. 匿名 2018/03/02(金) 20:37:45 

    いじめっ子

    +576

    -65

  • 4. 匿名 2018/03/02(金) 20:37:57 

    いじめてたんでしょ??

    +549

    -67

  • 5. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:06 

    緑いないとなんか締まらないね

    +775

    -21

  • 6. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:08 

    緑がいないと寂しい…

    +527

    -13

  • 7. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:16 

    緑色がないと締まらないなー。カラーバランスが悪い

    +674

    -11

  • 8. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:25 

    まっクログループ

    +353

    -46

  • 9. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:51 

    >>3
    そういう人いるよね。ももクロのことを全然わかってないよ。

    +31

    -81

  • 10. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:56 

    いじめのイメージが消えることは無さそう

    +496

    -31

  • 11. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:56 

    緑の杏果が一番好きだった。

    +507

    -18

  • 12. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:01 

    迷走しすぎ

    +197

    -16

  • 13. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:03 

    オワコン

    +280

    -21

  • 14. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:05 

    とりあえずピンク痩せたよね。
    それだけはよかったね。

    +345

    -7

  • 15. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:38 

    女性アイドルは10代じゃないと厳しい

    +151

    -17

  • 16. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:47 

    この子たちって可愛いの?
    特に紫と黄色の可愛さがわからん。

    +399

    -29

  • 17. 匿名 2018/03/02(金) 20:40:14 

    みんな身長同じ感じだね

    +59

    -9

  • 18. 匿名 2018/03/02(金) 20:41:28 

    もう色々な意味で無理。

    +243

    -25

  • 19. 匿名 2018/03/02(金) 20:41:53 

    締めの緑がいない

    +237

    -11

  • 20. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:12 

    緑イジメのイメージしか無い

    +317

    -37

  • 21. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:18 

    しおりんパートがちょっと長いのは有安パートだったのかな?

    +70

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:30 

    ウチは早見あかりちゃんがいいの‼
    戻って来てよ( ω-、)
    ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

    +84

    -110

  • 23. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:32 

    やっぱり一人減るとスカスカしてるね。

    +289

    -8

  • 24. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:45 

    私は緑の子好きだったわ

    +340

    -9

  • 25. 匿名 2018/03/02(金) 20:43:10 

    衣装やコンセプトはモモクロに合ってると思うけど、当初とはずいぶん離れた存在になったなぁ~

    +90

    -6

  • 26. 匿名 2018/03/02(金) 20:43:21 

    いじめのイメージしかない

    +236

    -30

  • 27. 匿名 2018/03/02(金) 20:44:07 

    緑抜けたとたんパッとしなくなった。車のCMも4人じゃバランス悪いんだよね。もうここから盛り返すのは無理そう。

    +471

    -20

  • 28. 匿名 2018/03/02(金) 20:44:26 

    杏果へのリーダーのblog見てあり得ないって思った。
    リーダーって、もっと思い出とか語るのかと思ってたら、あっさりしててビックリ。
    本当にリーダーなのって感じ。

    +374

    -27

  • 29. 匿名 2018/03/02(金) 20:44:53 

    楽しそうにやってるね。
    そのうち、この中の1人がまたいじめられてやめるんでしょ?

    +216

    -28

  • 30. 匿名 2018/03/02(金) 20:45:04 

    なんか違う

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2018/03/02(金) 20:45:19 

    腹黒クローバーZのイメージ

    +179

    -26

  • 32. 匿名 2018/03/02(金) 20:45:26 

    緑の子が、好きだったんだけど・・・
    本当にはぶられてたのかな・・・

    +327

    -35

  • 33. 匿名 2018/03/02(金) 20:46:01 

    最近テレビの露出が急に増えた気が…

    +20

    -19

  • 34. 匿名 2018/03/02(金) 20:46:04 

    いじめっ子4人組
    いじめっ子Z

    +256

    -33

  • 35. 匿名 2018/03/02(金) 20:46:36 

    れに かなこぉ しおり ささきあやか
    になったみたいだね!怪盗少女!

    +169

    -7

  • 36. 匿名 2018/03/02(金) 20:47:12 

    いじめいじめ
    うるさいし、うざい

    +42

    -73

  • 37. 匿名 2018/03/02(金) 20:47:33 

    パッとしなくなったけど
    緑の子花あった
    残りおばさん感すごい
    緑の子1番華やかだった
    笑顔も可愛かった
    残りの子、おばさん笑いできもい

    +200

    -75

  • 38. 匿名 2018/03/02(金) 20:49:22 

    緑は他4人の子供みたいなテンションについていけなかったんだろうな

    +379

    -12

  • 39. 匿名 2018/03/02(金) 20:49:44 

    >>32
    いじめっていうかアイドルしてるの嫌に見える
    やる気ないだけじゃなくて?

    +55

    -23

  • 40. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:07 

    一番歌うまい子抜けて大変だよね

    +254

    -8

  • 41. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:09 

    いじめしてると誰か言ったの?

    +26

    -32

  • 42. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:18 

    イジメが本当にあったとまでは思わないけど、ずっといたグループ脱退するのにサラッとしてるなーとは思った。
    温度差があったのかな。

    +351

    -9

  • 43. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:19 

    普通4人組って見た感じ違和感ないけど
    さすがに元6人、元5人からだと違和感ありまくりだね。

    +148

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:31 

    緑とかいじめとか関係なくもうオワコンでしょ
    この曲もださいし

    +202

    -17

  • 45. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:33 

    笑顔が胡散臭い

    +83

    -15

  • 46. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:40 

    もうイジメのイメージしかなくなったわ

    +70

    -28

  • 47. 匿名 2018/03/02(金) 20:51:14 

    「天下を取りにいくぜ!いざ!!」
    って歌ってた時は本当にこれから天下取りの物語がはじまるんだと思ったよ。

    緑がぬけて、歌のパンチが明らかになくなっただけじゃなく「これからピークを迎える!天下とる!」ってイメージや勢いが明らかになくなったかな。
    年齢だけじゃないと思う。
    モノノフ...。

    +196

    -17

  • 48. 匿名 2018/03/02(金) 20:51:50 

    きゃりーぱみゅぱみゅも中国っぽい衣装を着た写真が出てたけど、久本雅美のメレンゲの気持ちに出ていたタレントは、創価学会の影響なのか妙に中国チックなのが気になる。

    +4

    -31

  • 49. 匿名 2018/03/02(金) 20:51:53 

    中国に媚び媚びなコンセプトですね

    +5

    -33

  • 50. 匿名 2018/03/02(金) 20:52:41 

    アイドル戦国時代は終わった
    クオリティが求められる時代が来るよ、AKB48の廉価アイドルに世間が飽きている

    +115

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/02(金) 20:52:47 

    YouTube見てたら広告が出て なんで特にダンス上手くもないちっさい子が踊ってるのかなー と思ったらこの人だった
    ブラックパンサーで声優やってるんだね
    ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

    +5

    -18

  • 52. 匿名 2018/03/02(金) 20:52:48 

    >>37ごめん、けど←

    書いてないのに、けど←がついててびっくりした。

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2018/03/02(金) 20:53:11 

    MAXとかぶる。

    +12

    -10

  • 54. 匿名 2018/03/02(金) 20:53:12 

    もう印象悪いよ。
    テレビに出ないでほしい。

    +36

    -24

  • 55. 匿名 2018/03/02(金) 20:53:19 

    いじめいじめうるさい!
    何も知らないのに適応なこと言わないでほしい

    +39

    -44

  • 56. 匿名 2018/03/02(金) 20:54:20 

    >>49
    クレヨンしんちゃんの主題歌だよ。映画がカンフーがテーマだもん

    +64

    -4

  • 57. 匿名 2018/03/02(金) 20:54:33 

    一時期は芸能人にもこの人たちのファン多かったのになんで人気なくなったの?
    態度悪かったの?

    +26

    -18

  • 58. 匿名 2018/03/02(金) 20:55:29 

    KPOPより10年遅れてるw

    +4

    -24

  • 59. 匿名 2018/03/02(金) 20:56:31 

    ファンは減ってないよ!
    東京ドーム落選祭りだもん!

    +48

    -20

  • 60. 匿名 2018/03/02(金) 20:56:33 

    >>37
    「おばさん」しか悪口のレパートリーないの?
    コンプレックス丸出しなの、恥ずかしいよ。
    誰でも年老いるんだから。

    +57

    -6

  • 61. 匿名 2018/03/02(金) 20:56:50 

    この人たちのイジメはテレビ見てても露骨に伝わってきてた。
    最低の人種。

    +28

    -24

  • 62. 匿名 2018/03/02(金) 20:56:55 

    >>2
    2コメで興味ないとな!?

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/02(金) 20:57:13 

    ももクロって何歳?みんな同じ年?

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2018/03/02(金) 20:57:23 

    >>55
    適当

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/02(金) 20:57:57 

    四人だと踊るときの立ち位置とか見栄えが難しくなるよね。

    +73

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/02(金) 20:58:19 

    黄色の意地悪そうな顔がねえ

    +43

    -25

  • 67. 匿名 2018/03/02(金) 20:58:34 

    紫→今年25
    赤→今年24
    黄色→今年23
    ピンク→今年22

    +101

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/02(金) 20:59:50 

    ももクロは好印象あったし、口パクだらけのアイドルの多い中、まああんまりうまいとは言えないけど頑張っていたから応援はしていたけど、緑の子の引退表明から引退までが早すぎて、イジメやハブっちゃっていたとかいう黒い噂が信ぴょう性あるように思えてきたわ。
    なんか、さっさと辞めて欲しい感がバリバリで。

    +62

    -28

  • 69. 匿名 2018/03/02(金) 21:00:20 

    >>51
    意外と上手だった!
    エンドロールで気づいた

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/02(金) 21:01:02 

    >>59
    追加公演くるんかね(*´∀`)

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2018/03/02(金) 21:01:28 

    歌が1番上手い子失ったの大きいよ

    +94

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/02(金) 21:01:32 

    東京ドーム当たったー\(^^)/

    +16

    -8

  • 73. 匿名 2018/03/02(金) 21:02:43 

    5人揃ってこそのギニュー特戦隊なのだがな。





    +9

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/02(金) 21:03:09 

    東京ドーム当たった!
    今月はツアーもあるし楽しみ!

    +18

    -12

  • 75. 匿名 2018/03/02(金) 21:03:17 

    日本にはこーゆーおっさん受けのアイドルしかいないから若い子はみんなKPOPアイドルに行く(´・ω・`)

    +13

    -20

  • 76. 匿名 2018/03/02(金) 21:04:02 

    東京ドームはずれた(T_T)
    マジ!?て思った

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2018/03/02(金) 21:05:18 

    黄色の子はアイドルやめてもmodelとかでやっていけそうだよね
    脚がむちゃくちゃ長い

    +27

    -21

  • 78. 匿名 2018/03/02(金) 21:06:13 

    いじめの対象が1人居て団結力を保ってきていたのにそいつが辞めた今
    また新たな標的を作るだろう
    いずれ3人組になると思う

    +32

    -29

  • 79. 匿名 2018/03/02(金) 21:07:13 

    東京ドーム羨ましい!!

    ど平日でドーム埋めるモモノフすごいと思うわ

    +41

    -7

  • 80. 匿名 2018/03/02(金) 21:08:42 

    もうすぐれにちゃんのソロコン

    +34

    -6

  • 81. 匿名 2018/03/02(金) 21:13:38 

    桃色苦労婆さんと書くと、慰安婦の人みたいだね。

    +8

    -22

  • 82. 匿名 2018/03/02(金) 21:14:36 

    >>73
    まだその特戦隊の方がマシだよ。メンバー同士のいじめが無いしモモクロの方が絶対ギニュー隊長より性格悪いよw

    +6

    -17

  • 83. 匿名 2018/03/02(金) 21:14:44 

    いじめっこグループ

    +19

    -24

  • 84. 匿名 2018/03/02(金) 21:15:01 

    苛められてたとしたら良く今まで頑張ってこれたよね緑の子

    +48

    -15

  • 85. 匿名 2018/03/02(金) 21:15:04 

    赤が緑をいじめて追い出したんでしょ。

    +7

    -29

  • 86. 匿名 2018/03/02(金) 21:15:48 

    ももかが抜けた途端、、緑…緑って。緑が好きだった、歌上手かったとか。
    そんなにファンじゃなかったでしょ?

    緑一番ブスとか騒いでたのに。
    手のひら返しが すごい。

    +181

    -15

  • 87. 匿名 2018/03/02(金) 21:17:56 

    NHKの朝ドラは夏菜子じゃなく杏果に出てほしかった。子役をやっていたから演技力あるし、関西弁を喋れるから、適役だと思っていた。

    歌もダンスも演技もほかの4人よりずっとずっとあるのに、事務職の方針なのか、良い仕事は全部夏菜子が持っていく。朝ドラもNHK側からすれば世間的にももクロ=夏菜子の印象&知名度があるから視聴率取れそうな優先で夏菜子を選んだんでしょ。

    ももクロというグループを売れさすためにうまいこと利用されたって感じ。
    杏果が加入してなかったら、とっくに解散してるよ!ももクロなんて!



    +52

    -20

  • 88. 匿名 2018/03/02(金) 21:18:18 

    >>35
    なぜひとりだけフルネーム

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/02(金) 21:19:09 

    とにかく黄色が一番嫌い!
    顔老けてるし性格も悪いと思った

    +26

    -19

  • 90. 匿名 2018/03/02(金) 21:20:33 

    >>78
    それな
    赤と黄色は残留、ピンクか紫だけど紫ほぼ確じゃね?

    +20

    -10

  • 91. 匿名 2018/03/02(金) 21:21:47 

    >>86
    間違いない

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/02(金) 21:23:20 

    どっかのグループみたいに
    半年後とか1年後に卒業しまーす
    って言ってダラダラされるより
    全然いいと思いますが。。

    +95

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/02(金) 21:23:56 

    青と緑がいなくなったんだっけ?
    色的にも人数的にも一人増えた方が見栄え良いけど、どうせいじめられて追い出されるんだろうから一人減らせば?配色気持ち悪い

    +7

    -12

  • 94. 匿名 2018/03/02(金) 21:26:12 

    白塗りして 平成KIZOKU Z 改名したらいいのに

    +2

    -11

  • 95. 匿名 2018/03/02(金) 21:27:23 

    なんだかなー

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2018/03/02(金) 21:38:28 

    昨日のモニタリング観て
    夏菜子好きになりました!!!
    一生懸命やってて良い子だなーと(^-^)

    +30

    -15

  • 97. 匿名 2018/03/02(金) 21:39:52 

    ももクロの話題って一体、誰得?

    +12

    -8

  • 98. 匿名 2018/03/02(金) 21:40:04 

    カンフーで緑をボコボコにして追い出した悪者役ですか?

    +4

    -17

  • 99. 匿名 2018/03/02(金) 21:41:54 

    ガルちゃんで叩かれても平日ドーム埋まるだけのファンがいるんだし良いんじゃないの

    +41

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/02(金) 21:42:28 

    今日ポシュレだね!
    頑張ってリアルタイムで見る!

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/02(金) 21:42:56 

    緑がいなくなってからパッとしなくなったね。意地悪4人組って印象。

    +35

    -18

  • 102. 匿名 2018/03/02(金) 21:55:21 

    緑の代わりに永作博美入れな〜

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2018/03/02(金) 21:56:09 

    >>27
    赤の子だけ1人だけデカく映ってるのもね
    あれファンの人も納得なのかな?

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2018/03/02(金) 22:01:11 

    黄色が人気なのが私には理解出来ないんだけど可愛いの?

    紫は個性的で好きなんだけど。良い子っぽいし。黄色は性格も良いとは思えない…

    +35

    -11

  • 105. 匿名 2018/03/02(金) 22:05:06 

    ももクロの歌は好きだから聞いてるけど、正直バラエティーだとノリが痛々しくて見てられない。あのノリは付いていけない子には辛すぎるよね。

    +24

    -7

  • 106. 匿名 2018/03/02(金) 22:07:40 

    緑の子って歌もダンスも上手かったんでしょ?ファンも結構多かったみたいだし なんか勿体ないなって思う。1人抜けただけでこんなに違和感が残るんだね。でも年齢的にだんだんキツくなってくるからある意味緑の子はいいときに辞めたなーって思う。

    +47

    -9

  • 107. 匿名 2018/03/02(金) 22:14:04 

    杏果への他のメンバーのブログがあっさりしてるって言ってる人いるけど、ブログって人に見せるものでしょ?
    いじめあったって信じてる人は長々と書かれたブログ見て、今さら白々しいとか叩くんでしょ?
    ブログだけじゃなくて雑誌のインタビューとかいろいろ見てみたら?メンバー同士どれだけ思い合っていたかわかると思うよ。

    +50

    -6

  • 108. 匿名 2018/03/02(金) 22:14:32 

    いじめっ子だよね。次は誰がハブられるのかな?

    +7

    -24

  • 109. 匿名 2018/03/02(金) 22:16:22 

    最近落ち着いてきたと思ったらまたあからさまな叩きトピ出てきたね。
    普段は見向きもしないくせに叩くときだけ知ったかぶりして、画像集めて貼り付ける。
    どっちの方がいじめてるんだよ。

    +38

    -5

  • 110. 匿名 2018/03/02(金) 22:17:44 

    >>102
    何で?永作?

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/02(金) 22:18:54 


    緑はいまどうしてるんだろう
    元気だといいな

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/02(金) 22:19:36 

    いじめじゃなくて性格が合わなかっただけでしょ。
    他の4人はふざけてカメラの前にわーって集まって、緑の子はおとなしく隅っこに座ってる感じでしょ?
    正直、性格やノリが合わない人たちと一緒にいるのは辛かったと思うけど、他の4人がいじめてたわけじゃないでしょ。

    +61

    -4

  • 113. 匿名 2018/03/02(金) 22:22:19 

    >>104可愛いよ(^^)
    ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

    +40

    -30

  • 114. 匿名 2018/03/02(金) 22:26:56 

    >>107
    共感

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2018/03/02(金) 22:31:19 

    名古屋の番組に赤の女の子出てたけどメイクが濃かったのか笑いジワがすごく目だってた。
    別にシワが悪いわけじゃないけどなんかももクロの限界を観た気がする。

    +10

    -7

  • 116. 匿名 2018/03/02(金) 22:33:13 


    黄色の子は脚長い

    +38

    -4

  • 117. 匿名 2018/03/02(金) 22:35:12 

    アンチに洗脳されて上辺だけしか見ようとしない哀れなガル民達よ。

    +23

    -5

  • 118. 匿名 2018/03/02(金) 22:37:00 

    >>35
    なんじゃそりゃって感じ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/02(金) 22:37:59 

    他にやりたいこと見つけただけじゃん!
    それを応援せずいじめのせいと決め付けて
    人としてどうなの!

    +28

    -4

  • 120. 匿名 2018/03/02(金) 22:40:19 

    なんか年齢も若くないし
    ただのうるさい痛いアイドルに成り下がった感じがする…

    +5

    -15

  • 121. 匿名 2018/03/02(金) 22:41:34 

    みんな嫌いなのになんでトピに書くの?
    暇なの?

    +25

    -5

  • 122. 匿名 2018/03/02(金) 22:42:12 

    わたしは応援してます。

    +33

    -4

  • 123. 匿名 2018/03/02(金) 22:42:16 

    >>119

    嫌な人達だよねー

    +19

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/02(金) 22:42:47 

    秋豚グループのせいで卒業宣言したら
    1年後に卒業します、て流れに麻痺してない?
    日々いろんな仕事をしていてツアーもあるし
    それでいつまでも残るのはおかしいでしょ?
    秋豚グループの卒業→1年後の流れは
    それはそれで叩くくせに。矛盾してますよ。

    +30

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/02(金) 22:43:27 

    ドーム当たった方おめでとうございます!!
    楽しんできてください!

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/02(金) 22:43:49 

    わたしも応援してます

    +19

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/02(金) 22:45:38 

    >>124

    悪口を言いたいだけなんだよね。
    いじめっ子はどっちなんだよ。

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2018/03/02(金) 22:50:23 

    ももクロは6人でも5人でも4人でも
    ずっと応援し続けます!!!

    +31

    -5

  • 129. 匿名 2018/03/02(金) 22:55:25 

    >>115

    いつも笑ってるからさ
    シワ結構あるんだよね
    まぁあっても可愛いからいいけど
    でもケアしてあげてほしいな

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2018/03/02(金) 22:56:05 

    タイトル見たときに
    あーまたがるちゃん民にいじめやら
    ボロクソ叩かれるんだろうなと思ったら
    意外と味方してくれる人がたくさんいて
    すごく嬉しかった(*^-^*)

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2018/03/02(金) 23:03:30 

    10代じゃないしピチピチ感はなくなったけど、4人になっても元気キャラで
    いてほしいな  大好きな曲です
    桃黒亭一門 ニッポン笑顔百景(ちょっとあーりん推し) ももクロ - YouTube
    桃黒亭一門 ニッポン笑顔百景(ちょっとあーりん推し) ももクロ - YouTubewww.youtube.com

    2012年の夏のバカ騒ぎ西武ドーム大会から2017年のアニメ紅白までに披露された『ニッポン笑顔百景』の総集編です。 2014年 桃神祭をひとつの柱としています。 今回大事にしたのは『お祭り感』と『笑顔』です。


    この動画の冒頭にある作文は、ももクロファンだった少年が書いた作文の一部
    この動画の作成主さんが、その事についてコメントの中で質問を受けて説明して
    くれています イジメを受けて亡くなった子のご自宅へ挨拶に行ったり招待したり
    していて、そんな彼女たちがイジメをするとも思えないんだけどね

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/02(金) 23:13:20 

    ももクロのことあまり知らなかったけど、どこかのトピでこの動画を見て、緑の子控えめだったり騒ぐの苦手なだけで他の人メンバーと仲良くやってると思ったよ。そしてこれ見て好きになった。

    +27

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/02(金) 23:15:34 

    杏果は小さい時から芸能界にいたから普通の生活に憧れてたんだよ。もともとライブに向けて入念な準備を怠らない性格だから、ずっと神経使っててすごく疲れたんだと思う。
    それに大学に通ってて、同級生たちが就職したりして新たな生活をしてるのをみて、自分も成長したいって思ったんだよ。
    だから、芸能界から距離を置いて普通の女の子の生活を送りたいって思ったんだよ。
    他のメンバーだって同世代として共感できる部分があったと思う。だからこそ最後は笑って明るく送り出してくれたんだよ。
    そんな若い子のしっかりした人生の決断を応援してあげられないの?
    杏果のことをいじめられたかわいそうな人、他の4人のことをいじめた最低な人だと思わないでほしい。

    +32

    -5

  • 134. 匿名 2018/03/02(金) 23:22:51 

    >>131
    その少年の話は結構有名ですよね。
    いじめを苦に自殺したその少年は生前、ももクロの歌詞を引用した作文で笑顔の大切さについて語ってたみたいですね。
    131さんがおっしゃるように長崎の五島という遠い場所にあるご自宅に挨拶に行ったり、遺族の方を福岡で行われたライブに招待していたそうです。
    そんな子たちがいじめをするなんて私は考えたくないですし、たぶんいじめという事実もないと思います。

    +24

    -4

  • 135. 匿名 2018/03/02(金) 23:25:08 

    >>131

    少年死なないでほしかった

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/02(金) 23:27:52 

    緑なんかもともとハブられてるとか笑い者にされてたのにいざ辞めたら一番好きだったとか言い出すやつらなんなの?
    安室奈美恵もそうCD買ったこともないくせにw

    +25

    -6

  • 137. 匿名 2018/03/02(金) 23:29:12 

    ピンクと赤は同系色だし、片方リストラして緑復活してほしい

    +2

    -14

  • 138. 匿名 2018/03/02(金) 23:39:32 

    ここ何年かずっと子供に媚びてるよね

    +2

    -10

  • 139. 匿名 2018/03/02(金) 23:42:32 

    もう赤しか需要ないし
    赤も一人でやりたいんじゃないかしら
    モノノフからしたら推しメンがいて
    それなりに頑張ってるって思ってるのかもしれないけど
    世間一般からすれば、赤しか認識高くないし、やっぱりイジメの話が出たせいで
    どの子も、意地悪そうに見えちゃう感が否めないのは仕方ないよ
    地下アイドルじゃないんだから、一定のファンさえいればいいわけじゃないしね
    事務所ももう力入れてないのがわかるもの

    +5

    -18

  • 140. 匿名 2018/03/02(金) 23:59:57 

    東京ドーム当選しました!!!!
    友達は落選してました(;_;)

    一緒に行くから良いですけど、
    今回落選祭りみたいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    3人に1人落選らしいです。


    ももクロにイジメなんて絶対無いと思います!!

    +16

    -4

  • 141. 匿名 2018/03/03(土) 00:02:00 

    >>104
    黄色は優しくて世話好き、紫と並んで後輩人気が凄い高い
    昔のトピコメにもあったけど、仕事で黄色が来て楽屋をキレイに後片付けして帰ったのは黄色らしいなって思った

    +21

    -5

  • 142. 匿名 2018/03/03(土) 00:12:24 

    ももクロの個人人気は目立つ赤の百田夏菜子から入って、メンバーを知り
    各色に散っていくパターンが多いって聞いた
    ライブでのペンライトの配色も多少の多い少ないはあるけど
    動画ではほぼほぼ5等分だったように見えた
    けど緑の色が無くなっちゃうのはちょっと見た目が淋しいね

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/03(土) 00:19:15 

    もはや、痛々しいだけ

    +2

    -15

  • 144. 匿名 2018/03/03(土) 00:26:41 

    色的に青・緑って抜けたからバランス悪いね。
    メンバーも全員20代に入ってるんでしょ?
    ならもういっそ4人になったのを機に色でゴチャゴチャしたのやめればいいのに。
    メンバーカラーはメンバーカラーとして残してもいいけど、この子達毎回衣装もメンバーカラーの色の衣装だよね?
    普通に黒とか白とかモノトーン系にシフトすればいいのに。似合う似合わないは別として年齢的に子どもみたいなガチャガチャしたノリは厳しくなるだろうし。見た目だけでもシフトチェンジしないと逆に今を逃したらこのままイタいグループに成り下がりそう。
    グッズとかはメンバーカラーの売ればいいじゃん。

    +9

    -7

  • 145. 匿名 2018/03/03(土) 00:28:26 

    しおりんのマンスリーAEのインタビューよかったよねぇ。
    自分よりももクロを褒められると喜ぶとか。
    しおりんらしい!!

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/03(土) 01:02:25 

    もう今時の子は
    kpopにしか興味ないよ

    +2

    -18

  • 147. 匿名 2018/03/03(土) 01:12:07 

    いつの日か
    一夜限りでいいから
    6人時代復活見たい

    +2

    -7

  • 148. 匿名 2018/03/03(土) 01:14:50 

    だんだん減ってくのかな…

    +1

    -8

  • 149. 匿名 2018/03/03(土) 01:17:05 

    >>145
    オッサンきしょ

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2018/03/03(土) 02:39:44 

    なんで桃色なのにリーダーが赤担当なんて不思議。桃色担当の百田(?)が一番地味。

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2018/03/03(土) 02:43:09 

    黄色はキツイ性格だなって思う

    +6

    -13

  • 152. 匿名 2018/03/03(土) 03:36:40 

    悪いけどもうイジメのイメージしかない。

    何やっても悪質集団。

    +6

    -16

  • 153. 匿名 2018/03/03(土) 03:39:15 

    >>55
    逆にあんたは何をしてるの?

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2018/03/03(土) 03:40:12 

    この手のアイドルはどうせ20代後半になったらババア扱いで終わる
    結婚してママタレブロガーの道

    +5

    -8

  • 155. 匿名 2018/03/03(土) 03:42:02 

    >>96
    カメラあるし、イジメイメージしかないからね。
    何とか払拭しないと、もうやばいし

    +3

    -10

  • 156. 匿名 2018/03/03(土) 03:59:51 

    >>113
    ファンの男が女装して、本人の控え室の前で記念写真を撮ったみたいな写真だね。

    +1

    -11

  • 157. 匿名 2018/03/03(土) 04:02:42 

    鞘師が引退した時も
    「えっ?!早っ!
    ウソでしょ待って〜(´;Д;`)」
    てなったけど、今回の緑の引退は本当電撃で発表から一瞬でビックリした。
    真面目な子ゆえに、限界だったんだろーな。
    ゆっくり充電してほしい。

    秋豚んとこの人気メン(まゆゆとか)は卒業まで半年〜1年とか引っ張ってて見ててかわいそうだけど、芸能界でバリバリやっていく前提の引退だから別物だよなぁ。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/03(土) 04:15:03 

    しおりんは、初期ツインテールが激カワなので、良かったら怪盗少女PV見て下さい。

    あーりんは、チャイマックスPVが女神なので是非見て下さい。
    あと、痩せてる時の写真はどれも美しいです。

    アイドルも人間なので、いい時期悪い時期デブガリ問題もあります。
    グループも、メンバー抜けたり歌に恵まれない時期あったりしますが、好きなPV見たりコンサ行ったり歌聞いたりしましょう。歌はいいぞ、裏切らない。

    アイドルは見た目だけじゃない、グループのバランスと歌とコンサート等々エンタメなのです。
    見たいもの見て
    信じたいもの信じましょう。

    +20

    -4

  • 159. 匿名 2018/03/03(土) 04:41:01 

    100
    今やっているね。本当、突然の脱退だったんだなぁと番組見て思った。


    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/03(土) 06:10:04 

    >>152
    イメージだけでここまで叩いてる方が
    よっぽど 悪質ですよ。

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/03(土) 06:25:11 

    がるちゃんの叩きが全く影響していない

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2018/03/03(土) 06:25:54 

    >>144
    落ち着いた黒ベースの衣装やカラーなしの白の衣装もありますよ。
    ただ、カラーなしの衣装の時は色がないと誰が誰だか分からない。てコメント多かったですし色は残していくでしょうね。

    ライブの衣装が派手なのは、それはどこのグループも同じなのでは?
    20代でアイドルはキツいと言われてる方もいますが30,40代でもアイドルと名乗られてる方もいますよね?それは有りなんですか?

    画像は最近のフォーク村の衣装です。
    カラーはそのままですがロング丈で年齢にあった衣装かと思います。

    ちゃんと知りもしないでなんでも叩くのはやめてください。
    ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/03(土) 06:26:40 

    でもさ…杏果が辞めることメンバーは年末に聞いたんだよね。
    辞める1ヶ月程前だよ
    振り付けとか歌の変更、他にも大変なこといっぱいあるのにいきなりすぎだし
    仲良くやってきたからこそそんな突然の卒業でメンバーも思う事は色々あったんじゃないかなと思う…
    杏果の卒業はお疲れ様、頑張ったねって思うけど
    残ったメンバーは本当に本当に大変だと思うよ。
    それでも笑顔で頑張ってるメンバーを応援したいです。
    もちろん杏果ももう姿は見れないけど応援してます。
    いじめはないと信じてます。

    +26

    -3

  • 164. 匿名 2018/03/03(土) 06:33:40 

    >>156
    あなたの周りにはこんな華奢で可愛らしい顔の男の人しかいないんですね!羨ましいです!

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2018/03/03(土) 07:38:28 

    綺麗な青が抜け、歌のうまい緑が抜け、次はだれだ?

    +4

    -10

  • 166. 匿名 2018/03/03(土) 08:44:24 

    楽しいのは今だけだよ
    緑の子がいなくなって、暫く過ぎたら残った四人でこの子嫌いみたいな、同じことを繰り返し続けそう。アンチでもなんでもないけどさ、女子特有の面倒さが見えちゃってるよね(´・ω・`)

    +1

    -13

  • 167. 匿名 2018/03/03(土) 09:30:43 

    なんとなく、次は紫がいなくなって左の3人だけになりそう。

    +2

    -12

  • 168. 匿名 2018/03/03(土) 10:54:19 

    緑の子と性格が似てるからわかるけど、クラスで騒いでる子たちと本来なら物静かなタイプの緑って感じ
    お馬鹿キャライメージのグループに事務所が緑を入れちゃったからノリが合わなかったんだろうね
    イジメと言うよりは緑は自ら距離を置いてたんだと思うわ
    だからイジメと騒ぐのは違うと思うよ

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/03(土) 11:56:09 

    何かあって当たり前だったのが無くなるとだめ押しデカい・・・

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/03(土) 12:23:15 

    イメージとか切り取った部分だけ見て叩いてる人のがいじめっ子って感じだけどねー

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/03(土) 13:59:35 

    ガル民、緑引退の時は「残ったメンバーに悪い印象植え付けるなんて最低」「イジメは被害妄想でしょ」「ハブられる原因は緑にある」と散々騒いでたのに…

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/03(土) 15:04:13 

    >>139
    赤1人になにさせるつもり?歌?タレント?モデル?女優?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/03(土) 15:09:18 

    大切な筈の4人とはもう一緒に頑張れないしできないから辞めたんでしょ
    それがなにを示しているか口には出さなくてもみんなはっきり分かってるよ

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2018/03/03(土) 15:30:43 

    わたしはももクロに出会えて幸せ\(^o^)/
    ドン底から救ってくれた ありがとう

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2018/03/03(土) 15:32:25 

    杏果のがんばってきた8年をいじめで片付けるの辞めて。
    失礼だよ。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/03(土) 16:41:24 

    歌唱力のあった緑が抜けて
    ロリ声の音痴集団になったけど生き残れるの?

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2018/03/03(土) 16:43:23 

    >>175
    がんばってきた8年があるなら卒業公演くらいしてあげればよかったんだよ。
    事務所と本人の間に何があったのか、
    どういう気持ちだったのかは知らないけど、
    突然の卒業発表と、
    何もなかったかのような4人体制でしれっとCM撮り終えてたり、気持ち悪いと思うようになった。

    +2

    -12

  • 178. 匿名 2018/03/03(土) 16:44:33 

    >>172
    赤とピンクは朝ドラヒロインのオーディションに来てるらしいよ
    女優に転向させるつもりなんじゃない?
    どっちもブスだからやめてほしい

    +1

    -7

  • 179. 匿名 2018/03/03(土) 16:52:57 

    ももクロはいじめはなかった。と言ってる人にききたいわ。
    なぜ緑の子は辞めたの?
    しかも急に

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/03(土) 16:54:13 

    4人体制になり直後に東京ドームや映画の主題歌とか決まるのは不自然。。

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2018/03/03(土) 16:57:18 

    >>175
     何かしら裏がありそう

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2018/03/03(土) 17:00:04 

    ももクロは30歳とかになってもあの感じのままの歌とかダンスとかでやるのかな?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/03(土) 17:02:03 

    もうそろそろいい歳だから熱愛とか出てもいい頃なんだけどな

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/03(土) 17:03:56 

    みんなスタイル悪いよねー

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2018/03/03(土) 17:28:07 

    >>178
    女優で通用するんならもう出てきてるよ、事務所ゴリ押しのちょい役何個かやってもさっぱり芽が出ないじゃん
    ちょい役専用ならもっと上手い子綺麗な子ごまんといるし、どーにもならないから4人体制での継続でしょ

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2018/03/03(土) 17:31:54 

    >>175
    杏果のがんばってきた8年を無かったことにしたい感で片付けるの止めて
    失礼だよ、ひょっとしていじめがあったって事にするよりも

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2018/03/03(土) 17:51:16 

    ttp://tocana.jp/2018/01/post_15732_entry.html
    一部引用
    それでなくても最近はももクロ人気が落ちている中、有安の脱退はグループにとって大きなダメージとなることは間違いない。
    以前から有安には「ぼっち疑惑」が囁かれていたのだが、それが真実だと明らかになったことは決してプラスではない。

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2018/03/03(土) 18:21:27 

    「ももクロ、4人体制初イベントに1万2000人熱狂」ってなんだこれ?
    横浜アリーナってキャパ1万7000じゃなかったっけ?

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2018/03/03(土) 19:26:51 

    男って歳取ると容赦ないからね
    20代突入してくるとあっという間に
    ファン居なくなる

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/03(土) 19:34:16 

    >>177
    卒業公演したよ?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/03(土) 19:35:06 

    >>186
    ちょっと何言ってるかわかんないw

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/03(土) 20:04:51 

    このグループの不自然なまでの赤押しはなんなんだろうね
    ルックスはどっこいどっこいどんぐりの背比べでしかも1番歌が下手なのが赤なのに
    まぁ下手と言っても今となってはこちらもどんぐりの背比べか
    個人的にはゴーリキたおすずのゴリ押しよりこちらの赤押しの方が気持ち悪い

    +0

    -8

  • 193. 匿名 2018/03/03(土) 20:15:36 

    彼氏がももクロ好きとか言ったら別れるレベルで嫌い

    +1

    -8

  • 194. 匿名 2018/03/03(土) 20:23:45 

    >>188

    横浜アリ17000人入れたライブって開催したことあるの?
    ステージなしってこと?

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/03(土) 20:37:59 

    >>194
    桑田佳祐は横浜アリーナ年末ライブで2日間各日1万4000人を動員だってよ
    ももクロはステージ2つくらい使うから1万2000人?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/03(土) 20:44:15 

    >>157

    鞘師もももクロ緑もイジメが原因での卒業だしね
    後味が悪い

    +0

    -8

  • 197. 匿名 2018/03/03(土) 20:47:21 

    4人体制での横アリ公演はラジオの公開収録兼ねたバレンタインイベントだからね
    小芝居やトークも入ったイベント

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/03(土) 20:50:53 

    >>189
    ももクロの場合は、彼女目線で追いかけるファンより娘、姪っ子みたいな感じで
    応援してる人たちが多いから、従来の女性アイドルよりは長く応援されそうだけどね

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/03(土) 21:04:31 

    エロ抜きでやってきたのは正解だよね

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/03(土) 21:21:19 

    >>180
    ももクロのLIVEでは松崎しげるが重大発表するのはお決まりのこと。10周年を迎えるに当たってLIVEをしない訳がないし、LIVE=発表だからあの場面でやっても不自然ではない。
    映画の主題歌のみならず、ワコールやピコ太郎とのコラボは杏果がいた時から当然話はあったでしょう。卒業後、急に決まってあそこまで準備が出来るわけないし。ワコールの商品には緑色も含まれている。ピコ太郎とのコラボ曲には杏果を思わせる歌詞がある。
    ちゃんと知らない人は、ももクロの歴代の曲に何曲も、色や名前が使われてきたのも知らないでしょう。
    無知のまま批判していることを恥だと思った方がいい。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/03(土) 21:30:37 

    娘、姪っ子みたいな感じで応援してた子たちの間に女特有のドロドロとした確執や応酬があると思わせるようなことしない方がいいと思うけどね

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2018/03/03(土) 21:57:32 

    杏果の卒業理由、雑誌のインタビューとかでばっかりじゃなく、もうちょっとカメラの前で語った方が良かったと思う。
    曖昧なところをはっきりさせないとこうやってアンチや興味ない人のネタにされちゃうよ。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/03(土) 22:03:43 

    >>179
    簡単に言うと芸能人でいることに疲れて、芸能界から距離を置きたいと思ったから。
    子役から活動してたから普通の生活に憧れてたんだよ。いじめが理由で辞めたんだったら歌唱力ある人なんだからソロで活動したりするでしょ。

    逆に聞きたい。どうしていじめだと思うの?
    杏果はネットでハブって言われてることも自ら笑ってネタにしてたんだよ。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/03(土) 22:19:56 

    >>188

    動員数でバカにしたかったのかもしれないけど
    無知なのがばれて残念だね。
    しかもライブ会場の他に全国映画館でライブビューイングもやってるからね。 

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/03(土) 22:35:44 

    >>204
    ん?なに?質問しちゃいけないようなこと聞いたっけ?自覚ないけどね
    妙な言い掛かりで勝手に「残念」ってなに?全然残念じゃないよ
    そういう好戦的なレスは他の人に付けてね、私は関係ないわ
    それとも熱心なファンでない人はみんな敵なの?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/03(土) 22:45:20 

    あーりんやす復活を待ってますよ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/03(土) 23:31:38 

    >>184
    ガルちゃん最近始められたんですか?
    スタイル関係のトピが立つといつも玉井の画像が大量に貼られてるんですが、ご存知ないですか?
    ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/03(土) 23:38:20 

    いまYouTubeに、
    公式からたくさんのLIVE映像が上がってます。
    いじめを疑ってる方は
    5人の楽しく歌っている姿を見るべきです。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/03(土) 23:57:20 

    かわいそうな緑

    +0

    -6

  • 210. 匿名 2018/03/04(日) 00:22:11 

    緑は1年以上休養して戻って来ると思うな、どういう形でかは分からんけど
    その時の所属事務所はスタダにはならないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/04(日) 00:49:05 

    >>210
    戻ってくるならスタダがいいなと思ってるのですが
    難しいのかな

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/04(日) 00:59:10 

    >>207 脚キレイ〜!!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/04(日) 02:20:53 

    発表から6日後の卒業、ももクロはそういうグループだしスタダはそういう事務所

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/04(日) 09:47:34 

    >>208
    そりゃあ表舞台でいじめるわけないでしょ
    見えないところだからこそ辛かったのでは?

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2018/03/04(日) 10:00:36 

    >>214
    表舞台だから〜とじゃなく
    楽しそうに歌って踊って
    目線を合わせて笑顔になっている
    そんな5人を見て欲しいです。

    8年間虐められていたという人の顔には
    絶対見えないです。

    表舞台だからみんな仲良く、て
    虐めってそんな軽いものじゃないですから。
    杏果の表情、みんなの表情見て欲しいです。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/04(日) 10:11:26 

    イジメがあったという事にしたい人に何を言っても無駄だよ

    公式で挙げてくれたライブ動画、連続ノンストップで観ちゃう

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/04(日) 10:50:05 

    ももクロパンチで、クリスマス舞台裏の会でアナウンサーのナントカ先輩に、ももかが「早く東京帰りなよ」って言ってたつっこみが笑えた。
    みんながワチャワチャ話してる間、静観してて、最後にひと言釘を指す!
    それがももかスタイル!

    これから応援します、東京ドームはとても行きたかったけど、遠いので諦めました。春一行きます!
    ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/04(日) 10:59:53 

    >>217です。
    間違えた、寝ぼけてた!!
    ももクロパンチじゃなくて、ももクロchan。
    ×これから
    ○これからも

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/04(日) 11:02:07 

    あーりん~~~

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/04(日) 15:47:49 

    5月にある10周年記念の東京ドームのライブ
    ひょっとしたら2Daysになるのかな?
    平日開催なのに落選者多数出たからみたいだけど

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/04(日) 16:25:25 

    すみません!
    ちょっとトピずれなんですけど、今公式がYouTubeで公開してるライブ映像って期間限定公開ですか?
    それとも期間限定公開ではなくいつでも見れるものですか?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/04(日) 17:08:22 

    うん、緑の子は良い判断をしたと思う

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/04(日) 18:54:36 

    >>221
    期間限定とはなってないと思います

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/04(日) 19:18:48 

    4人になってセットリストってどのくらい変わったんですか?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/04(日) 20:30:39 

    >>223
    ありがとうございます!
    時間のあるときにじっくり見ようと思います!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/05(月) 13:59:39 

    今日のひとりふんどしで、5月22日のお知らせあるかな?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/05(月) 14:33:27 

    >>119
    今の4人のももクロも、この5人じゃないと
    と思ってたけど22年も芸能界で真面目にやってきた緑の子が普通の生活をしてみたいという気持ちを尊重してこれからの未来も応援する為に真剣に話し合って涙ながらに違う道を選んだんだよね

    いじめとか緑の子にも4人にも失礼だ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/05(月) 21:56:20 

    >>226
    ありましたね 22日追加公演
    平日2days、みんなでお祝いしましょう

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/06(火) 18:42:21 

    >>221
    まだここ見てるかな
    3月10日(土)23:59までの限定表示が付きました

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/06(火) 20:50:06 

    >>229
    本当ですね!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/07(水) 13:42:58 

    公式のライブ映像、期間限定じゃなく気軽にいつでも見られるようにしてもらいたいな
    あと、シングル曲なのに「夢の浮世に咲いてみな」が公開されてないの悲しい

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/08(木) 20:27:44 

    5人の時はかなこちゃんメインでだったけど、4人だとどうなるんだろう?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/10(土) 22:28:13 

    いじめだと断定しないでください。本人たちしかわからないことだし、
    かわいそうって言葉も優しさかもしれないけど、悲しいです。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/12(月) 01:48:59 

    新曲MV早く見たいな
    クレヨンしんちゃんの映画初めて映画館で見ようと思う(^^*ゞ
    過疎ってからコッソリ書き逃げ(笑)
    ももいろクローバーZ、新体制のビジュアル公開 4人で“カンフーガールズ”に

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/13(火) 17:30:23 

    青春ツアー静岡行ってきました
    2階席だったけど、今までで一番近かったと思う
    下敷き1枚だけ買ったらしおりんでした
    大事に使いまーす

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。