ガールズちゃんねる

可愛いマスキングテープについて語るトピ

109コメント2018/03/30(金) 01:55

  • 1. 匿名 2018/03/02(金) 20:32:23 

    みなさんのお気に入りのマスキングテープ教えて下さい!

    私はたけいみきさんのシリーズが大好きです。
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +85

    -18

  • 2. 匿名 2018/03/02(金) 20:33:28 

    熱が冷めて残ってるマステに困ってる
    2000本はある
    養護施設とかに寄付できるかなあ

    +178

    -10

  • 3. 匿名 2018/03/02(金) 20:33:30 

    作者はわからないけどマスキングテープ見てるとワクワクしますよね!

    わかります(*゚∀゚*)

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/02(金) 20:34:32 

    ご当地シリーズが好き♡mtのある岡山です。
    でも、もったいなくて使えない。。

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/02(金) 20:34:49 

    カモイのが 1番使い心地もデザインも いいわ

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/02(金) 20:34:51 

    >>2
    それは多いね。

    +103

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/02(金) 20:34:54 

    マスキングテープはどういう場面で使うのですか?

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/02(金) 20:34:58 

    100均でも可愛いの売ってる

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/02(金) 20:35:52 

    かわいい

    +137

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/02(金) 20:36:24 

    マステ可愛いけど何に使うの?

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/02(金) 20:36:56 

    >>2
    メルカリでええやん

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/02(金) 20:37:17 

    +146

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:32 

    ただただ貧乏くさい餓鬼くさい

    +5

    -74

  • 14. 匿名 2018/03/02(金) 20:39:53 

    マステ、梱包に使うよ。
    普通にプレゼントとか。
    すごく可愛いくなる。
    フリマアプリの商品の梱包とかにも重宝してる。

    +91

    -11

  • 15. 匿名 2018/03/02(金) 20:40:00 

    手帳にはる

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/02(金) 20:40:04 

    マステ大好きで何個か持ってるけど、いつも勿体なくて業務用の青いマステ使っちゃう。
    可愛いマステは全然減らない

    +80

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/02(金) 20:40:12 

    何に使うの?

    +14

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/02(金) 20:40:18 

    100キンのはくっつき悪い

    子供がベタベタ使うときは100キンのにして欲しいのだけど、子供もデザインに気がつくのか、カモイのを使いたがるから、全部カモイでしか買わないかことにきめた!

    +92

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/02(金) 20:41:01 

    たまに不良品かと思うくらい粘着0ですぐ剥がれるやつない?
    mtの物なのに

    +21

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:14 

    >>2是非メルカリでお願いしますw
    3万までなら出せますw

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:31 

    ダイソーの春の新作、桜×柴犬のマステめっちゃ可愛い
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +118

    -13

  • 22. 匿名 2018/03/02(金) 20:42:54 

    安いやつはすぐ剥がれる
    mtのはいいね

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/02(金) 20:43:14 

    正直使い道はない。
    手帳に貼って終わり...けど買っちゃう。
    食べかけのお菓子の袋とめるのに使うこともある。

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/02(金) 20:43:32 

    種類豊富で可愛いよね
    しかし、無地が欲しい時に売ってないジレンマ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/02(金) 20:44:03 

    ミニオン大好き
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +83

    -13

  • 26. 匿名 2018/03/02(金) 20:45:13 

    mtの窓用のUVカットのやつ買おうか迷ってる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/02(金) 20:46:26 

    先日倉敷観光に行って買ったおじさんテープ
    もったいなくて使えないー!
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +141

    -10

  • 28. 匿名 2018/03/02(金) 20:48:18 

    >>20なんでマイナス?

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/02(金) 20:48:50 

    くら寿司のビッくらポンで
    もらった
    マスキングテープ持ってるよー

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/02(金) 20:49:00 

    >>27
    ナンシー関!
    いいな〜

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/02(金) 20:49:05 

    >>7 使い所分からないがつい買っちゃう…

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/02(金) 20:49:37 

    使い道?私はケースに並べて、あーきれいだなって眺めるよ。

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/02(金) 20:50:03 

    なんでマイナス?って聞いてくるやつどこででも言うよね

    +36

    -7

  • 34. 匿名 2018/03/02(金) 20:51:09 

    サッシのレールに貼ると掃除が楽になるのと、大量消費できるって聞いて、やってる。

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/02(金) 20:51:30 

    アパートだから子供用のポスター貼る時に重宝してる!100均で買ってるけど粘着力に当たり外れがある。ちょうど今慎重に探してる所!

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/02(金) 20:51:39 

    私は大学の時試験範囲のルーズリーフを糸でしばって、その上からマスキングテープとめてノートっぽくしてたよ!

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/02(金) 20:52:46 

    ラッピングとかに使おうと思って買ったけど
    プレゼントあげる友達いなかったわw

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/02(金) 20:53:10 

    セリアの宇宙シリーズのマステが好き
    画像は拾い画だけどキラキラしててある程度粘着力もあって100円とは思えないクオリティ
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +131

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/02(金) 20:53:17 

    使うために買ってるわけじゃなくて、集めることが目的です。

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/02(金) 20:56:04 

    百均に可愛いのたくさん出てるよね

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/02(金) 20:56:58 

    市場に出回りすぎて、収拾つかなくなってきてる

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/02(金) 21:01:10 

    >>2です
    メルカリかー
    やってみようかなw

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/02(金) 21:01:47 

    彼氏に「マスキングテープなんか集めて何に使うの?実用性もあまりないのに。」と言われた時に
    「あんたのフィギュア集めみたいなもん。」って返したら
    「ほー。」って膝を打ってた。

    +163

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/02(金) 21:02:15 

    やはりカモ井のが良い

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/02(金) 21:04:00 

    このmtの桜
    可愛くてなかなか使わないもんだから
    今年で3年目の春を迎えるよww
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +146

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/02(金) 21:08:51 

    >>21
    私もこのマステ買いました!
    今日早速手紙の封に使ったけど茶封筒でも桜と柴犬が可愛く見える~
    ダイソーに行くと季節物ついつい買ってしまうー

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/02(金) 21:14:56 

    梱包に使っても郵便しちゃダメだよ!
    もともと梱包用に作られてないから郵便物に使うと途中で剥がれて配達員さんがとても困るし送り主に届かないケースが多いそうです。
    手渡しなら大丈夫だけど。でも可愛いから手紙とかに使いたくなるよね。

    +88

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/02(金) 21:15:42 

    かわいいとつい買っちゃいますよね

    メルカリやってるので封するときに使ってます
    たまに喜んでくださる方もいて嬉しいです(´∀`)
    マステだけだと剥がれるので上に透明なテープを重ね貼りしてます
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +83

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/02(金) 21:15:53 

    100均のマステもかわいいけど、先日使ってたら途中でプツンて切れてた。
    こういうテープってだいたい始め(外側)から終わり(内側)の最後まで1本でつながってると思ってたらから、それが途中はさみで切ったようにきれいに切れててびっくりした。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/02(金) 21:16:44 

    バンデから出てる1枚づつめくれるマステ。お花が美しくてたまりません。

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/02(金) 21:18:08 

    世間で騒がれているから存在は知っているけど
    可愛いセロハンテープくらいの認識..違うの?

    +3

    -14

  • 52. 匿名 2018/03/02(金) 21:19:04 

    500個持ってるけど熱が冷めて今やどこかの押入れに、、。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/02(金) 21:19:39 

    今は色んな種類がありますよね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/02(金) 21:20:07 

    やっぱmtシリーズ好き

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/02(金) 21:20:44 

    こうやってお店でたくさん並んでると可愛いー!ってなって買ってしまう
    けど家に帰って、「おや…?」ってなる不思議
    しかもお気に入り柄しか買わないからなかなか減らないこと(笑)
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +61

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/02(金) 21:21:05 

    定番のmtやカモ井はもちろんだけど、キャラものもつい買ってしまう。にゃんこ先生に星の王子様にリサラーソン、ムーミン…どんどん溜まっていくばかり。美術館巡りが趣味の父はミュージアムショップで買った鳳凰のマステ持ってた。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/02(金) 21:31:02 

    サンリオが好き。
    子供っぽいと思いながらキティやキキララ、マイメロなど見つけたら買ってしまう。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/02(金) 21:32:40 

    >>42是非お願いします。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/02(金) 21:38:11 

    レジンに封じ込めてマグネット作った!

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/02(金) 21:38:17 

    100均のもかわいいマスキングテープあるけどやっぱりカモイのmtが質がいい。
    100均のはテープベタベタなくせに粘着力なくて

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/02(金) 21:40:40 

    画鋲代わりに使ってる。
    カレンダーを貼ったり、子供の工作を貼ったり。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/02(金) 21:44:28 

    >>56です。
    mtやカモ井じゃなくてカモ井のmtでした!あと、マークスのマステも好きです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/02(金) 21:47:12 

    >>55

    『おや?』←すごく分かります!
    あと、自分が使うとおしゃれに見えなくなる不思議。

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/02(金) 21:50:09 

    ちょっとアヤシイ感じの
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/02(金) 21:53:10 

    センスよく使える人すごいと思う。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/02(金) 21:54:09 

    上から文字が書ける薄い色柄のマステを初心者にはおすすめしたい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/02(金) 22:04:22 

    >>27
    これの金色の方もってます

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/02(金) 22:18:56 

    マステ子供の名前付けに使ってる
    水にも強いからお箸ケースとかお弁当箱とかに貼って名前書いてる

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/02(金) 22:24:31 

    先日loft行ったらイケメンのマスキングテープがありました
    ちょっと欲しいけどこれこそ使いどころがない…笑
    でも気になるから買おうかな
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/02(金) 22:28:17 

    >>69
    フリーター……?w

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/02(金) 22:29:00 

    粘着力って言うけどさ、マスキングテープに何故粘着力をもとめる?!そもそもすぐはがせるようになってるものでしょ。「マスキング」ですぜ?

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/02(金) 22:42:34 

    マスキングテープ可愛いですよね!
    でも、みなさん何に使ってますか?
    私は、冷凍庫にジップロックで入れたもののラベルや、卵の期限を書いたりして使っています。
    でも全然使いきれない!そしてたまってゆく…
    マスキングテープ見るのも楽しいからいいんだけど、勿体ないですよね…

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/02(金) 22:46:08 

    この、レトロな花柄のやつ好きです
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/02(金) 22:48:07 

    ラッピングとかで使ってる人いると、ただのテープより可愛くて嬉しい
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/02(金) 23:06:52 

    >>45
    あー!これもってるー!
    なんだか嬉しい!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/02(金) 23:08:28 

    100均のは印刷がボヤってしてたりしてあまり良くないんだよね。
    結局mtが好き!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/02(金) 23:12:15 

    どうしてもスズメさんのマステが欲し買ったんだけど近くのお店にはないから、自分で撮った写真を使ってネットで作っちゃった!
    myマステ!
    一本だけしか作らなかったから一本1000円ですごく割高だったけど満足!
    でも大事すぎて使えない笑!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/02(金) 23:13:11 

    六花亭のマスキングテープ可愛いよ。
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +108

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/02(金) 23:18:28 

    目盛りも正確な定規模様のマステ見つけたとき、すっげー!と思った。

    壁に貼って子供の身長測ったり、ミシンテーブルに貼ってみたり

    とりあえずテーブルに貼って、なんでも長さ測るブーム

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/02(金) 23:26:08 

    時間経ちすぎると浮いたりしてくるから、何とか消費してるけど、レアなやつとか柄がかわいいのとかはまた欲しくなってしまい、一向に数が減らない。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/02(金) 23:38:14 

    マツコのマステ回に出た人にがっかり。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/02(金) 23:47:03 

    >>81
    私もそう思いました!!
    もっとセンスよく使ってる人紹介してほしい!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/02(金) 23:51:38 

    絵本作家さんのマステが可愛くて、絵本大好きな私としてはコンプリートしたくなった。
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/02(金) 23:51:48 

    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/03(土) 00:50:37 

    メルカリの梱包に使うとき、商品に合う柄をチョイスするのが密かな楽しみ。

    私はもう買わないと決めてるけど、メルカリで購入の際に色んな人が色んな柄を貼ってくれてるから、それをマステノートに貼ってコレクションしてる。
    「剥がせる」機能を全うしてるし。
    自分じゃ選ばない柄だからなかなかおもしろい。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/03(土) 01:28:07 

    >>45
    春らしくて可愛い!と先日買いました!
    私はカレンダーの余白に意味もなく貼りました笑

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/03(土) 02:07:16 

    りぼんの付録
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/03(土) 05:49:25 

    食べかけの袋、ラッピング、レシートや領収書纏めたり、描いた絵の淵に貼ってます。
    私はばんばん使うので結構減っていきます(笑)
    世代ではないのですが、おはようスパンクが大好きなので、スパンクのテープ出たらいいなと思ってます。キャンディキャンディとか、昭和アニメってマステと相性いいんじゃないかなーって。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/03(土) 07:48:48 

    >>42学童で使うので私もメルカリ出品をお願いしたいw壁カレンダーに大量に使います。
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/03(土) 08:00:46 

    パレットプラザという写真屋のマステがかわいいです
    詰め放題イベントもやったりするのでこまめにチェックしてます
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/03(土) 09:49:53 

    使い道なさすぎて、今年100均で絵のないカレンダー買ってきて毎月マステでデコってる。
    あと5.6年は作れそうです。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/03(土) 10:38:57 

    >>52
    10個100円で売ればお小遣いになるじゃん

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/03(土) 10:40:19 

    梱包に使ったら危険って
    前の方のコメで誰か言ってなかった?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/03(土) 11:02:16 

    持ってる中でのお気に入りはこれです!
    手塚治虫と野菜とパンは勿体なくて使えてません
    ありがとうのやつはメルカリで使います。

    欲しいのはおやつマーケットのキャラメルコーンのマスキングテープ!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/03(土) 11:03:00 

    >>94
    貼れてない!?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/03(土) 11:44:02 

    ノートの背表紙にびっしり張ってかわいくリメイクしたり、パソコンの余白に張ったりアレンジ、ポストイット代わりにメモしたり。
    飽きたら剥がして変えたりしてます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/03(土) 13:03:26 

    かなり前にマスキングテープのトピで幼稚園?の娘さんにぬりえ?お着替え?遊びでマスキングテープを使っているって書き込みを見て、余ったマスキングテープをやっと消費できました。カンボジアや東南アジアのボランティアさんの方々に微力ながらお着替えコーディネート帳を100セットほど送りました。がるちゃんはアイデアの宝庫なので助かっています。
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/03(土) 13:57:18 

    海外製の幅広マステがめっちゃ可愛い!!
    それを使って手作りフレークシール作ってメルカリで販売してる人多いですよね。
    私もやりたい。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/03(土) 14:28:35 

    大阪大学の『貴重書マスキングテープ』
    ホワイトが、物臭太郎絵巻 写 一巻
    ピンク・イエローが、道成寺絵巻 写 二巻
    可愛いマスキングテープについて語るトピ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/03(土) 16:29:09 

    >>97
    これ可愛いね〜。私これを子供の頃知ってたらず〜っと色々作って遊んだと思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/03(土) 16:48:08 

    >>73
    これ、持ってるよ~(*´∀`*)ノ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/03(土) 17:21:45 

    蔵前のmtの路面店行ったことある方いますか?(о´∀`о)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/04(日) 12:43:48 

    そもそもすぐ剥がれるように出来てるのがマスキングテープなのに解ってない人が多くてびっくり
    マスキングの意味解ってないんだね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/04(日) 12:45:54 

    郵便物を留めるのにマステ使ったらだめだよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/04(日) 18:36:59 

    マステを付箋みたいに端だけ少し粘着部分を出すように半分に折って
    手帖とかノートの端に貼ってインデックス替わりにしている
    付箋は大体無地だけど、マステは好きな色柄色々あるからテンションも上がる
    元々は手元に付箋がなかったから代用しただけだけど、
    書き込む必要なければマステインデックスを使ってる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 10:27:43 

    >>102
    この間行ってきましたよ~
    壁にマスキングテープがいっぱいありました

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/13(火) 20:06:58 

    ここにいる人たちとマステ交換したいな。美術館マステとかご当地マステとか。
    なかなかマステ好きって人いないから。メルカリとかはトラブルになりやすいらしいし。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 12:51:35 

    マステの整理をしていたら秦の始皇帝マステがあった。お土産でもらった。渋くていいわ。使い道はないけど。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/30(金) 01:55:55 

    タイムリーなトピ!
    マステ交換してみたいけど
    SNS見てたら若い子ばかりで
    気が引けるアラサーの私…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。