ガールズちゃんねる

頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

76コメント2018/02/25(日) 23:26

  • 1. 匿名 2018/02/24(土) 16:40:57 

    勉強、お仕事、家事、子育て、その他色々…
    頑張ってるのに誰も見てくれない、認めてくれない
    たまにはほめてほしいですよね!
    そんなひとたちをほめてあげるトピです

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/24(土) 16:42:11 

    主さんトピたてお疲れさまーありがとうー

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/24(土) 16:42:12 

    苦しい生き方。自分で誉めなよ

    +8

    -9

  • 4. 匿名 2018/02/24(土) 16:42:29 

    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/24(土) 16:43:02 

    今日お手伝い頑張ったよ
    みんなほめてー

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/24(土) 16:43:32 

    >>3
    誰にも褒めてもらえないからひねくれちゃったのね
    よしよし

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/24(土) 16:44:00 

    子供三人しっちゃかめっちゃかで育てています。

    お金なし
    自由なし
    時間なし
    です。

    誰か褒めて欲しい
    (TдT)

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/24(土) 16:44:11 

    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/24(土) 16:44:13 

    >>3
    ありがとう、自分で褒めるね!3さんのそういうツンデレなとこ嫌いじゃない

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/24(土) 16:44:45 

    今日チョコとケンタッキーフライドチキンしか食べてない、めっちゃがんばった

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:01 

    邪魔されて貶されてばかりだけど、1人で頑張ってるよ。

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:04 

    毎朝毎朝早出...
    陰口悪口定年超えてるおばさん
    大人になると誰も褒めてくれないというのを実感する19歳です

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:12 

    >>7
    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:14 

    死産してから身内や近親者からの差別と言葉の暴力に耐えられそうにないです
    本当にもう限界です

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:26 

    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +9

    -8

  • 16. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:32 

    今日も7キロ走ってからサッカー練習してきました。
    左利きなので中村俊輔選手に憧れていて、あんなフリーキックを決めたいです。

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:19 

    >>12
    若いのに偉いね。
    世の中には遊んで暮らしてる人もいるのに。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:20 

    私はフルタイムパートで、子供二人いるのに、旦那は家事も育児もやらない。感謝の言葉もない。せめてがるちゃんの人に褒めて欲しいよ。

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:53 

    ダイエット15日目
    4.5kg痩せたけど、そこからウンともすんとも言わない
    こういう時期のモチベはどう保つのか
    今が踏ん張りどき!
    誰がモチベを上げて下さい(´;ω;`)

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:54 

    みんな素晴らしいよ!
    絶対にいい未来が待ってるぜ!

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/24(土) 16:47:11 

    >>14
    差別?むしろ同情されそうだけど。

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/24(土) 16:47:22 

    毎日弁当作り。
    しかもこの前まで3つ作ってた
    卵減るの早いし
    美味しいともほとんど言われずw
    たまに言われるくらい
    年に数回…
    それでも作らないと…

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/24(土) 16:48:37 

    ここのみんな!頑張ってますね。
    すーを差し上げます!

    良かった事にも目を向けてみてね!

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/24(土) 16:48:43 

    >>14
    私も同じ経験あります。死産したのは去年です。
    あなたはよく耐えていますね。私は親にそういう言い方は不快だ!と言ってしまいました。でもそれはそれで傷つけたかなとか悩んでしまいました。本当にお気持ちお察しします。何か吐き出したいことがあれば聞きますよ。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/24(土) 16:49:02 

    風邪ひいて熱が38度越え
    朝から普段通り掃除に洗濯、子供のご飯と家事をこなし
    最近、犬を飼い始めたからワンコのお世話
    ちなみに旦那は仕事(激務)で夜遅くまで帰ってこない
    まだまだ頑張らないといけないけど本気で辛くなってきた
    誰かこんな私を褒めて下さい

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/24(土) 16:49:46 

    >>19
    その調子!
    私はダイエットしようと思って15日目!
    私も頑張るぞ(•̀ᴗ•́)

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/24(土) 16:51:22 

    社宅に入ってるけど、誰も共同玄関前の雪寄せをしてくれない。だから毎日、私がせっせと寄せてる。その横を小綺麗な格好をした奥さんが、颯爽と歩いていった。

    お前のために雪寄せをしてるんじゃない。

    家族の為にしてるんだと思うようにしてます。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/24(土) 16:51:23 

    頑張ってる皆さんに、男前の癒しをプレゼント

    明日も素敵な一日になりますように。
    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2018/02/24(土) 16:51:40 

    >>25
    熱なのにいろいろ頑張ったね!お疲れ様✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    でもまずは、体を休めることが大事!無理しないでね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/24(土) 16:53:00 

    子供も大きくなったので、
    一日6時間程度だけど、掛け持ちでパートしてる。だから週7。

    旦那は家事一切しない。週休2日、2日間殆ど布団の中。食べる時だけ出て来る。
    風呂洗い位やってくれたらイイのに…。
    うっかり洗うの忘れてると、極寒の中シャワー浴びてる。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/24(土) 16:53:02 

    神様は見てる!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/24(土) 16:53:04 

    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/24(土) 16:53:53 

    >>22
    えらいよ!私なんて旦那の分作るだけで大変だ~と思ってるのに…w
    3つなんて考えられない!毎日お疲れ様!!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/24(土) 16:54:20 

    義母との生活辛い。
    家事も全くせず、光熱費・食費など一切払わず、義姉の方にだけ色々保険かけて払ったり、自分のどうでもいい病院に何軒も行き、一緒に住んでいる内孫にはかけていた保険を私達に丸投げしてきた。誕生日などのプレゼントもない。

    先日、主人が体調崩して病院にかかり、点滴すると思うから夕飯自分で買って食べてと言ったのに、19時半に病院終わり、念のためメールしたら「わたしのぶんもよろしくね」ときたもんだ。

    この他にも色々あるんだけど、病院とか行かなくていいから早く天に召されてと思うのは罪なんだろうか…

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/24(土) 16:56:14 

    >>29
    25です
    私、プラマイ反応しないのでアンカーで失礼します
    ありがとうございます
    褒めてもらえると嬉しいですね
    今日はもう簡単な夕飯にして早く休む事にします

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/24(土) 16:56:20 

    作り笑顔して時給866円でレジ頑張ってる。
    でもちょっと気に入らないと難癖つけるオジサン、何を求めてるの?
    若さかな?(笑)

    作り笑顔、ってのがダメ?心からの笑顔じゃないのが見え見えか?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/24(土) 16:56:49 

    夢に向かって頑張ってる。誰かほめてー。本当はやめようかな。もっと堅実に生きようかなってかっとうしてる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/24(土) 16:58:13 

    >>17
    ありがとうございます(T_T)
    今週は特に嫌なことがあって、内心クソォ!!と思いました
    他にやりたいことがあって、でも現実的なことじゃないのは自分でも分かってるからとりあえず就職して、
    お金貯めてからやろうと決心したものの
    早く辞めたいと思ってます...
    そのやりたいことですらどうなるか分からないですが

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/24(土) 16:59:51 

    >>36
    レジ打ってる人本当に尊敬する!!
    私も接客業してたからわかるけど本当むかつくジジイ多いよね!
    たぶん女性だと言いやすいんだろうね。強面の男性には突っかからないくせにね!!
    作り笑顔でいいんだよ。無理しないでね。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/24(土) 17:02:07 

    >>14
    大丈夫。
    その辛さ、私も分かるから。

    同情だけして赤ちゃんの存在を無かったことにする身内って多いらしいね・・・死産だって出産は通常と変わらないのに。
    同情の後にある差別って、してる側は全く自覚も意識もないんだと思う。

    だから、そういう人達に理解してもらおうなんて期待するのはエネルギーの無駄だと思うんだよとても辛いけど。
    ただ、その傷み、ここに理解してる人間が居るってこと、届くと嬉しいです!
    体、労ってあげてね!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/24(土) 17:03:20 

    >>33

    ありがとう泣
    旦那、高校生、と2つ。
    一か月前まで高3の長男のも作ってました。
    朝は軽くパニックw
    合間に二回洗濯して自分の食事、支度…

    ああ愚痴が止まらないわw

    聞いてくれてありがとうございます(^^)

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/24(土) 17:04:47 

    どうぶつの子供コレクションってやつ集めてて、やっとシークレット出たぁ‼
    けどこれってw
    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/24(土) 17:04:54 

    >>5
    今度焼肉おごったる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/24(土) 17:05:53 

    >>7
    子育て頑張ってるね^_^

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/24(土) 17:06:12 

    >>5
    土曜日なのにお疲れ様です!
    私も見習います。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/24(土) 17:06:41 

    >>21
    そういうのに苦しむんじゃない?

    私赤ちゃん生んだことないし結婚自体よく分かんないけど、憶測だけどさ、同情と差別って紙一重なんだと思う。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/24(土) 17:08:35 

    >>14
    生きてるだけ偉い。それだけですでにたくましいよ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/24(土) 17:09:14 

    >>8
    これ頑張ってる人の心境をよく掴んでるね
    頑張ろうとすればするほど自分の不甲斐なさや、プレッシャーや、性格の弱点などマイナス面ばかりが見えて来て、ホント孤独なんすよ、結局やるのは自分だからね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/24(土) 17:12:09 

    >>37
    夢に向かって頑張る事が必ずしも悪い事だとは思いません。
    それに、夢を追う事が現実を見ていないかと言うと、必ずしもそうじゃないと思います。
    人それぞれ能力は違いますし、誰かにとっては絶対に叶わない夢でも貴方には現実にできるかもしれないですから。
    人生できる事だけをやっていてもつまらないでしょうし、できない事にチャレンジする姿勢は素敵だと思いますよ。頑張って下さい!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/24(土) 17:17:07 

    10キロ痩せたけど、元々デブだからまだ二人しか気づかれない…

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/24(土) 17:18:03 

    息子がダウン症児(6ヶ月)です
    20なんかで産むからだよって実の姉にさっき言われて頭が真っ白です
    身内にこんなこと言われたなんて旦那に相談したくないです
    恥ずかしいし悔しいです
    まわりから見れば18で結婚を決めるのはドキュンとかヤンキーとかバカってなるかもしれないけれど
    旦那のこと大好きで心から夫婦になりたい家族になりたいって思ったから決めた
    ダウン症でも、合併症を起こしやすい子と宣告されても本当に可愛いし子育て頑張ってるのに
    お姉ちゃんの言葉が刃物みたいで苦しい

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/24(土) 17:29:13 

    >>51
    大変よく頑張ってるじゃん!お姉さんの言葉なんて聞き流しなさい。
    そういう偏見の中で生きている女性だってことを、きっとあなたの可愛い赤ちゃんが教えてくれたのよ。
    あなたはとてもハッピーな人!
    18歳で自分の一番最初の家族を選べたんだよ?
    それってとっても素敵だよ。
    自信を持って!

    二十歳で出産して育児をして、お子様の病気や障害を受け入れて未来を歩んでるあなたが、私にはとっても美しく想像できるよ♡
    死産されて悲しみを書いていた»14さんも同じく。
    あなたたち、とっても素敵なお母さんよ!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/24(土) 17:34:47 

    10年引きこもりニートだった
    今月からポスティングのバイト始めた
    母親の感情に振り回されるのはもうムリだった
    死ぬかバイトしまくるか選択して
    自分にとっては死ぬことよりも怖かった“外にでる”を選んだ
    母親にも弟にも親戚の叔母さんにもバカにされまくってるけど
    このまま生きがいを見つけながら少しずつ頑張りたい
    友達もつくってみたい

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/24(土) 17:40:24 

    >>51
    たくさんの愛を注いであげてね

    大変なことあるだろうけど、
    息子さんをしっかり守ってね

    辛いけど、今は辛いかもしれんけど
    いつか笑えるようになるからね


    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/24(土) 17:43:08 

    >>19
    耐えた分だけ後でガクンと下がるよ。
    停滞気は体の正しい反応。
    19さんの体が正常な証拠だよ!
    頑張れ!耐えるのもダイエットだ!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/24(土) 17:44:11 

    >>53
    えらい。えらいよ!
    大丈夫、少しずつ一歩ずつ歩いてさえいれば変われるから。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/24(土) 17:47:01 

    >>36
    何にでも難癖つけて、人の記憶に残りたがるんだよそういう人は。人間、忘れられたり存在を認められないのが一番恐怖だから。
    作り笑顔だっていいじゃん。
    本当に心から笑うのなんてそうそうないんだし。
    36さんは偉い!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/24(土) 17:49:40 

    >>37
    夢をもってそれに向かって頑張ってる37さんはすごい。
    みんないつのまにか夢を持つことを諦めてしまうから。
    諦めるのはいつだってできる。今日じゃなくてもいいんじゃないかな?
    37さんは叶える力を持ってるはずだよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/24(土) 17:50:44 

    >>50
    痩せたのは事実だもん。それでいいさ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/24(土) 18:23:43 

    >>51
    その若さでハンデキャップのあるお子さんを育てている貴方は立派だよ。私には眩しすぎるくらい。お姉ちゃんは心配して、ついきつくなったのかもしれない。許してあげて

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/24(土) 18:46:10 

    >>51
    20歳で生むの、昔は当たり前だったみたいだけどね。
    お姉さん、年齢が高いほど確率が上がるの知らないのかな?

    でも、血が繋がっているお姉さんに言われてショックだったね。
    私の親類には自閉症やアスペなど、発達障がい児たくさんいるから、大変さは少しだけわかる。

    ダウン症の子はいつまでも純粋なイメージで可愛らしい印象を私は持っている。
    他にも言っている方がいますが、愛情を注いで、親子ともに笑顔の多い生活が送れますように。
    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/24(土) 18:47:20 

    >>51
    自分を責めないでねって言われたって自責の念に潰されるのが親なのに『ハタチなんかで産むからだよ』って言えるお姉ちゃんの歪みが恐い。
    本当にひどすぎる。そういう一言が追い詰めるってことに気づけない人なんだね。
    でも、ちゃんと家族のために生きてる51さんめっちゃ偉いよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/24(土) 19:13:34 

    >>53

    すごいよ
    踏み出すまでがしんどくて、やってみたら案外いいかも?ってことあるよね。
    わたしも仕事で、やりたくないと思っていた担当をどうしてもやらなくてはいけない状況になってしまったんだけど。
    やってみたらやれないこともないな、って。
    お互いに頑張ろー!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/24(土) 19:17:50 

    みんな偉いね
    本当に尊敬する人達ばっかり
    洗濯が億劫だけどやってるとか子供の声にイライラしながら食器洗ってるって書いて褒めてもらおうとした自分が情けなく思えてきた
    私も頑張ろうって気持ちが沸いてきたよ
    トピ主さん
    頑張ってる皆さんありがとう

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/24(土) 20:35:54 

    人に褒められて嬉しいポイント
    ①頑張ってるところをホメられる
    ②陰で頑張っているところをホメられる
    ③自分でも気づかないところをホメられる
    ④自分では欠点だと思っていたところをホメられる
    ①→④に向かうほど嬉しいらしいですね。人間関係を円滑にするテクニック(あざといのはダメですが)らしいです。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/24(土) 21:30:31 

    妊娠中、激しい胸焼けと頭痛が辛い…辛過ぎる…
    でもローンがあるから頑張ってギリギリまで働かねば。

    旦那は洗濯、洗い物をやってくれて助かってる、助かってるんだけど、私が指示を出さないと一切動かない。

    やってもらえるだけありがたいんだとは思う。
    でも指示するにも気力を使うし最近ムッとされるからほんとにやだ。
    言われんでもやってくれ。
    頼むから。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/24(土) 22:09:54 

    >>53
    すごい!えらい!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/24(土) 23:09:51 

    一癖も二癖もある同僚に囲まれながらも、どうにかストレス発散して頑張っているつもり。
    今度上司が変わるからまた色々ありそうだけど、とにかく仕事はきちんとやろうと思う。

    皆さんもお疲れ様です(*^^*)
    頑張ってるあなたを誰かがほめてくれるトピ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/24(土) 23:18:16 

    >>7
    お疲れ様!
    でも、頑張りすぎなくてもいいんですよ。何でもほどほどに。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/24(土) 23:34:26 

    >>18
    いつも家事育児お疲れ様です!
    フルタイム勤務なんてすごい!

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/24(土) 23:45:49 

    パワハラにより鬱になり休職中、貯金はどんどんなくなっていきます。
    過去のことを思い出し、急に涙が溢れ、止まらないでいると家族からはメソメソ泣いてめんどくさい、なんで泣くの?意味がわからないと言われてしまいます。
    しょうがないので自室の布団で口をふさいで泣いてます。
    だれでもいいので誉めてほしいです。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/24(土) 23:52:45 

    >>71
    大丈夫
    うつになる人はラッキーなんだよ

    「これまでの生き方を変えて!
    変えてくれない限り、お仕事しない!」

    って、体がストライキしてくれたんだよ

    体から、あなたへの愛なんだよ

    自分を抑えて我慢すること
    自分を責めて否定すること
    よくわからない常識に自分をぎゅうぎゅう詰めにしようとすること

    もう卒業の時がきたおしらせだよ

    今までよくがんばりました

    我慢せずいっぱい泣いて
    ゆっくり休んでね

    時期がきたらちゃんと芽がでるから

    安心して
    おやすみしてね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/25(日) 00:30:11 

    誉めている方のコメントを見るとほっこりします。
    身内から酷い言葉や扱いを受けていて、顔のわからない方のコメントで気が楽になる、すごいことだと思います。
    頑張っている方、難しいかもしれませんが無理をしないでください。
    誉めてくださる方、ありがとうございます。
    とても心がほかほかします。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/25(日) 00:56:01 

    >>73
    貴方のコメント、とても素敵です☆

    何故かプラスが反映されないんだよなぁ(; ̄Д ̄)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/25(日) 01:56:00 

    家族のために料理作ってる人は全員偉いよ!
    私は全く料理出来ないから、それだけでもう尊敬できるわ。掃除洗濯は得意だから手伝いに行ってあげたいw

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/25(日) 23:26:40 

    >>72

    わぁぁ…ありがとうございます…
    見ず知らずの自分に暖かい言葉をかけてもらえるなんて…
    そんな風に言ってくれる人初めてで、すごい嬉しいです。今まで、ちゃんと言えないのが悪い、後からグチグチ言うなと言われっぱなしで自分がいけないのかと思ってました。
    前までできてたことができなくなって悔しくて悲しくて、死んでしまった方が楽になるとずっと考えてました。
    あなた様のお陰で前向きになれそうです。
    ほんとにありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード