ガールズちゃんねる

職場恋愛、半数以上が最終的に「相手とは別れた」トラブル内容2位「気まずくて仕事が手につかない」

109コメント2018/02/26(月) 20:35

  • 1. 匿名 2018/02/23(金) 23:33:32 


    職場恋愛、半数以上が最終的に「相手とは別れた」 トラブル内容2位「気まずくて仕事が手につかない」
    職場恋愛、半数以上が最終的に「相手とは別れた」 トラブル内容2位「気まずくて仕事が手につかない」news.careerconnection.jp

    日本法規情報は2月22日、「職場恋愛に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は昨年11~12月に実施し、男性312人と女性345人の合計657人から回答を得た。 職場恋愛を経験したことがある人は44%。職場恋愛が始まったきっかけを聞くと、「挨拶をするうちに仲良くなった」(21%)と「相手からのアプローチ」(20%)が多かった。


    ■職場恋愛の交際期間、「1年未満」が約半数

    ■職場恋愛のトラブル1位「不倫」

    職場恋愛、したことありますか?してる人職場にいますか?

    +54

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/23(金) 23:34:29 

    当たり前
    だから職場恋愛は嫌がる人も多い

    +151

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/23(金) 23:35:00 

    周りはもっと気まずい

    +200

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/23(金) 23:35:06 

    一緒の職場なんて嫌。

    +111

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/23(金) 23:35:11 

    職場恋愛って周りが一番気使うし、絶対別れられない雰囲気あるよね

    +116

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/23(金) 23:35:12 

    職場恋愛するのはいいけど
    感情を仕事にまで持ち込むのはやめてー!

    +137

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/23(金) 23:35:44 

    職場恋愛する人って友達も職場!って感じで
    つるみたがり多い

    +17

    -15

  • 8. 匿名 2018/02/23(金) 23:36:17 

    「別れた後気まずくて仕事が手につかない」

    こいつは元々仕事が出来ないやつだろうよ

    +157

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/23(金) 23:36:46 

    別れて気まずくなるのが面倒で結婚しました。
    後悔しています。

    +14

    -13

  • 10. 匿名 2018/02/23(金) 23:37:10 

    無縁の職場です。あこがれます。

    +31

    -10

  • 11. 匿名 2018/02/23(金) 23:37:24 

    職場以外に出会いがないというのも問題。
    社会人ならそういう人も多いんじゃないかな?

    +96

    -4

  • 12. 匿名 2018/02/23(金) 23:37:52 

    不規則な職場だったから他に出会いがなくて社内恋愛ばっかりだった。他に出会いがないからそのまま結婚する人がかなり多い

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/23(金) 23:38:00 

    ザマァWWWW

    +8

    -17

  • 14. 匿名 2018/02/23(金) 23:38:15 

    仕事しなさい!

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/23(金) 23:38:21 

    当たり前すぎる
    軽い気持ちで社内恋愛するもんじゃない
    最悪転職しないといけない覚悟があるならすれば

    +87

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/23(金) 23:38:32 

    仕事と分けて考えられるならいいと思うけど、仕事に影響出るなら迷惑かな。
    あくまでも仕事しに会社来てるんだし。

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/23(金) 23:39:07 

    きもい

    +15

    -11

  • 18. 匿名 2018/02/23(金) 23:39:55 

    付き合い出した途端、例え周りに公表してないとしても俺の彼女にはちゃんとしててほしいから仕事中お前には厳しくする、みたいなやつがいてめんどくさいと思った。

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/23(金) 23:39:57 

    バレるよねー笑

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/23(金) 23:39:59 

    気まずくて仕事に手がつかないとかいう人は
    付き合ってる時も公私混同すごかったんじゃないかなと思う。
    職場恋愛しててもちゃんと割り切ってる人は
    仕事に手がつかなくなったりはしない。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/23(金) 23:41:42 

    仕事に影響出る子は社外の恋愛でも出るけどね

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/23(金) 23:43:05 

    しかし、職場で出会って結婚する人が多いのも事実

    +120

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/23(金) 23:43:32 

    不倫や三角関係って、健全な職場恋愛ではないよね。

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/23(金) 23:43:59 

    うちの会社はシフト制勤務だからまだ良いかも。8時間同じ部署で同じ時間帯だったら気まずい時もあるかも。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/23(金) 23:44:03 

    でも職場結婚も多くない?
    公務員とか一流企業ほど。

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/23(金) 23:44:56 

    ビッチで有名な同期(女)の話、
    職場の人と婚約して上司に報告し、
    そのあと女側から婚約破棄。
    その直後、別の職場の人と付き合いだした。
    付き合いだしたその人(男)、社内の人と結婚して数年で離婚した来歴あり。

    社内でよくこんなことできるなと思う

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/23(金) 23:45:03 

    >>13
    エアガンで撃たないでよ

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/23(金) 23:45:18 

    上司が部下と交際してた。
    朝一緒に出勤したり、会議室に長時間2人で
    篭ったり、明らかに皆より優遇したりで、部署全員ブチギレだった。

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/23(金) 23:46:05 

    周りが迷惑

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/23(金) 23:46:14 

    バレてない。と思ってるの本人たちだけ

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/23(金) 23:46:18 

    >>25
    いい男は、大体学生時代からの相手か職場の同期と結婚するイメージだわ

    +46

    -5

  • 32. 匿名 2018/02/23(金) 23:46:24 

    私は職場恋愛で破局した後、職場恋愛で結婚しましたw
    周り見えてなさすぎですよね。

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2018/02/23(金) 23:46:36 

    別れた後も同じチームだったけど、別れたあとの方が仕事がスムーズになった
    こっちが淡々としてると向こうも淡々となるし、仕事忙しいと気まずいとか言ってられない

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/23(金) 23:47:20 

    何しに来てんのかな?ってくらい職場恋愛
    繰り返す奴がいる。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/23(金) 23:47:48 

    前の職場にいたアラフォーの女の人が
    新卒の男の子と付き合って、職場中の女性が応援して回りかためて、見事結婚してたわ
    職場だと逃げられないwww

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/23(金) 23:48:00 

    20人ほどの少数の支社でしてた
    元々モラハラ野郎だった(職場の人みんなから嫌がられている)けど別れてから同じプロジェクトになり怒鳴られたりした
    けど転勤願いを出して離れられた
    転勤や部署替えがしやすい所なら職場恋愛してもいいと思う
    そうでない場合別れた時のリスク高い

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/23(金) 23:48:05 

    周りにお目当の男がいる女子が居る時は最悪な目に遭ったなぁ。
    嫉妬で態度がキツくなる。
    周りに人がいないと睨むとか、小さな意地悪をしてくる。

    気を遣って話さないと、今度は孤立化。

    それに、妻帯者の不倫みたいなのもあるから、職場恋愛はしたくないかな。
    大抵の場合、イケメンか管理狙いの女子が殆どだったけど。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/23(金) 23:48:33 

    最近ノリの良いフレッシュイケメン君が入社して来た。早速色めく職場の女性陣。
    おばちゃんの私でもなんだかワクワクしてるもんな。
    こりゃ鈍い私でもわかる。男女の揉め事必至でしょう。平和だった職場に波乱の予感…

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/23(金) 23:49:58 

    職場恋愛のトピ立つとだいたい叩かれるけど、実際に職場恋愛からの結婚してる人って世の中にたくさんいるよね。

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/23(金) 23:51:28 

    社内結婚多い職場だけど、第三者からすると離婚のが気まづい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/23(金) 23:51:32 

    私達、結婚前提の真剣交際です!ってわざわざ
    聞いてもいないのに公言して半年で別れた馬鹿
    がいた。

    別れた時、皆が口を揃えて想定内って言ってた

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/23(金) 23:52:16 

    20歳上の課長と不倫してる

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2018/02/23(金) 23:52:37 

    ラブラブでも一緒に過ごした次の日の朝とか態度に出そうだし気まずそう。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/23(金) 23:53:21 

    会社の人が派遣さんと職場W不倫中…
    男性は過去に育休取ったことあるぐらいのイクメンなのに、イクメンアピールする男って本当に浮気するんだな…ってビックリした。
    単身赴任だからそれが終わるまでの関係なんだろうけど。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/23(金) 23:54:27 

    付き合ってたとしても必死で隠して、仕事は仕事でちゃんとやって、結婚の時に初めて報告する。
    これを守ってくれるなら良いんじゃない?
    社内でベタベタしたり他の異性に嫉妬むき出しにするようなカップルは別れろと思う。

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/23(金) 23:57:25 

    バイトならいいと思うけど社員の職場恋愛は当事者も周りもしんどいもんがある

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/23(金) 23:57:51 

    職場恋愛は、別れたら、気まずいからおすすめしない。
    大学なら、卒業しちゃえばそれまでだけど。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/24(土) 00:01:08 

    職場で性欲出すってアタマおかしい人だから出来るんだよ。
    まともな神経してたら仕事してて盛ったりしない。

    +10

    -15

  • 49. 匿名 2018/02/24(土) 00:08:59 

    アラフォー既婚女性が一回り以上下の既婚男性とお互いW不倫の上妊娠し、今までの相手とはそれぞれ離婚して結婚した人がいるよ。
    さすがに部署は異動になったけど女性も変わらず働き続けてるのですごい精神力だなと。
    でも全て見てきた周りのが何かと気を遣うわ。。。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/24(土) 00:10:28 

    新卒や若いバイトが入ると品定めからの
    独身かどうかのリサーチしだす奴が必ずいる。
    気持ち悪い

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/24(土) 00:13:43 

    部下も2人目だと、たまたま好きになった人が部下だったのではなく、そういう相手として部下を見てんだなと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/24(土) 00:16:09 

    すぐバレるしlineのネタになるだけ。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/24(土) 00:16:58 

    社員の数少ないのに二人で仕事中にタバコ休憩出るわ休み合わせるわ周りドン引き
    職場結婚したカップルも1組いるけどその人達は距離感上手かったな。周りに迷惑かけるタイプは大体続かない

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/24(土) 00:29:16 

    ウキウキしすぎて仕事にならない。周りにもバレる。結局気まずくなって転職した。人生の汚点です。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/24(土) 00:36:50 

    シンママお局が
    「○○さんはいつも私をおちょくって
    困るのよ~」と、さも自分に
    気があるみたいにはしゃいでたんだけど
    ある事がきっかけで、その男性が
    シンママお局のランチ仲間と交際中で
    しかも入籍間近だと分かった時は
    誰もが驚いた。
    全く素振り無かったから。
    シンママお局とその仲間は
    それ以来絶交。
    周りが気を使ったわ…





    +30

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/24(土) 00:38:46 

    婚活なんて職場恋愛で見つければいいと言う人がいるけど、別れた時の気まずさ、他に狙っている女がいる場合の嫉妬、不倫じゃないのに周りにコソコソしなきゃいけないもどかしさ…
    こういうのがきっと無かったんだろうなと思う。最悪仕事もやめなきゃいけなくなるのに。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/24(土) 00:45:29 

    ・同期と婚約破棄後、他の同期と結婚
    ・同じ職場で二股
    ・職場の先輩たちを食いまくる女

    全部まわりであったこと。
    職場恋愛は絶対しない。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/24(土) 00:48:14 

    立場をわきまえてない人や想像力のない人が
    嬉々としてやってるイメージ。

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/24(土) 00:54:25 

    雰囲気で分かるから止めてほしい。
    こっちが気を使うじゃん!めんどくさい!

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/24(土) 01:01:17 

    職場に性欲丸出しな中年男が多すぎる。ストーカーやセクハラ、勘違いな男ほど公私混同。
    毎回、本当に迷惑なんだよね。仕事しないでいつも何しに来てるんだろうね。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/24(土) 01:15:27 

    嫌なのに、無理やり巻き込んでくる男は仕事辞めて欲しい。仕事の邪魔。公私混同で必ず女をみると男女関係に持ち込もうとする勘違いな男が多い。
    自分たちがいつもそうだから、相手も恋愛感情もってるは限らないよね。本当不愉快。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/24(土) 01:17:33 

    新入社員で仕事に慣れずに不安な時期は優しい先輩が、大した事無いのに格好良く見えてしまうんだよね!バカでした!

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/24(土) 01:20:31 

    自分はモテるとなぜか勘違いする中年男をどうにかして欲しい。何言ってもダメなんだよ。頭の病気。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/24(土) 01:21:03 

    うちの職場にも出会ってすぐ交際初めて同棲し始めた同僚いるけど今後どうなるのかなーって勝手に思ってる
    結婚したら風潮的にやっぱり女側は辞めなきゃいけなくなるし
    営業事務だと他業種で潰し効くか微妙だし

    なんか資格持ってて別れても結婚しても仕事すぐ見つかるなら職場恋愛でもデメリット少ないんだけどね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/24(土) 01:22:15 

    でもやっぱり好きなものは好きだよね
    私も職場恋愛で片思いしてて
    やんわり職場恋愛について聞いてみたら
    「ないですね~ww」
    「なんで四六時中仕事場の人と一緒にいなきゃいけないんですか?」
    「後輩でも先輩でも上司でも気まずすぎでしょwww鬱になるよねwww」
    って言われて泣いた
    体育会系の職場だからそうおもっちゃうのかな

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/24(土) 01:32:16 

    職場恋愛の末、結婚しましたが
    主人と付き合う前から、職場の人と付き合う時は
    最終辞めるか、結婚するかどちらかだと決めていました。
    だから、職場で付き合ったのは主人だけです。
    別れたり拗れたりしたら、周りにも迷惑かけるだろうし
    噂されたり…絶対そうなると思って決めていました。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/24(土) 01:50:03 

    先輩が職場恋愛で別れた後また別な人と職場恋愛して
    色々噂されてて職場恋愛は中々きついなあと思った

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/24(土) 02:30:02 

    既婚者男から女に手を出して不倫。
    奥さんにバレて子供捨てて離婚
    離婚後、女の家に転がり込んで同棲してる
    ゲス不倫野郎がうちの職場にいる
    人の家庭壊しといて何食わぬ顔して仕事こなしてるから余計にゲス
    周りにはバレてないと思ってるんだろうけど皆勘づいてるからね

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/24(土) 02:35:01 

    社内恋愛平気な人って周りの迷惑考えられない人だよね。
    学生なら良いけど、何しに職場来てるの?

    +12

    -10

  • 70. 匿名 2018/02/24(土) 02:45:57 

    職場で女漁りする奴なんて相手にしないわ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/24(土) 02:54:14 

    取引先にかっこ良いけど無口すぎて仕事にならない人がいたんだけど、後から女癖悪くて職場の空気乱しまくりだって聞いて驚いたな。一体どんな手口で・・・

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/24(土) 02:56:32 

    夫とは職場恋愛で結婚しました。

    夫の方が先輩だったので、仕事にストイックで厳しい人で怖いなーと思ってたから仕事以外で話した事なかったけど、きちんとしてる人で周りにも親切で尊敬してた。

    私も会社の人とつるまないタイプだから、真面目に仕事してる地味な子だなって印象しかなかったらしい。

    会社の忘年会で近くの席になって、はじめて仕事以外の話をしたら色々共通点があって2人で仕事帰りに食事に行くようになってたくさん話して恋愛関係になった。

    仕事でお互いの普段の姿というか恋愛してない時の感じも知ってたから交際期間短かったけど半年ほどで婚約してから一年以内に結婚した。

    子供ができて私は退職したけど、それまでは交際中も仕事に支障はなかったし、特に気まずいとかはなかったです。

    職場恋愛って世の中的にはこんなに非常識!って批判する人が多いんだなーとこのトピを見てびっくりしました。

    +14

    -12

  • 73. 匿名 2018/02/24(土) 02:57:41 

    同じ職場に夫婦がいるんだけど、本当に仕事やりづらいよ・・・
    旦那さん:上司
    奥さん:パート
    私:正社員

    仕事上の立場では私が中間になるからぶっちゃけ奥さんが辞めてくれたらいいのにって思ってます
    他の社員で、奥さんの扱い方に気を遣いすぎて陰で泣いてる人もいる

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/24(土) 03:03:37 

    社内恋愛は非常識でもないし批判してもない




    ただ、私は社内恋愛はしたくない派だわ
    会社が大きいとか広い(部署多い)なら違うかもしれないけれど、ポツンとあるような子会社やお店内での恋愛沙汰はキツいっすw
    同僚側で考えてもそういうカップルや夫婦がいる中での仕事は正直キツい

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/24(土) 03:07:10 


    不倫関係って本人達だけだよね
    バレてないって思ってるの(笑)

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/24(土) 03:16:42 

    ①付き合い出す直前に周りはほぼほぼ気づいてます&気を遣う

    ②体の関係持ったり事後はだいたい分かる&若干引いちゃうときある

    ③結婚して片方が辞めないのはぶっちゃけやりにくさ倍増&離婚されたら更に「うわぁ」ってなる

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/24(土) 03:33:43 

    毎日顔合わせてると確かに恋愛意識を持ちやすい
    でも別れた時の事を考えると憧れだけで終わりにしておいた方が身の為

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/24(土) 03:35:54 

    え?あの男仕事出来ないし性格も良くなさそうなのにっていうのが
    働き者の女の子と付き合ってる時、もったいないなと思う
    イケメンでもないしどこがいいのか本気で問い詰めたい時ある
    彼女の前でだけ働き者のふりしてるのか、プライベートの馬が合うのか
    とりあえず別れてもめた時は男の方が辞めて欲しい

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/24(土) 04:27:53 

    職場っていう男にとって重要な場所でも女に恋愛感情抱ける男との結婚は嫌かな(^_^;)

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/24(土) 04:36:43 

    恋愛するのは自由だしどうでもいいけど
    まわりは当人同士が思ってる以上に遣りづらいよ
    不倫はバカだなーって感じで極力関わらないでいようってやればいいけど
    一番厄介なのって結婚しても夫婦で在籍してるパターンだよ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/24(土) 05:02:19 

    別れた後、気まずくて会話も全く無かったけど、周りもめっちゃ気使ってくれている事に気がついて普通に接しよう!って元彼と2人で決めました。その後は付き合ってた時より仲よかったかもしれない。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/24(土) 06:24:58 

    ホワイトな企業ほど少ないイメージ。ブラックだからカップルだらけだった。私も職場恋愛だったけど周りのことを考えて私が転職した。

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2018/02/24(土) 07:17:50 

    同僚と職場恋愛していたら、その彼の部署に入ってきた派遣新人とイチャイチャするようになりました。
    私と付き合っているって言ってもらったけど
    「ただの同僚です」って二人共言い張って結局私がフラれました。
    派遣の子は異動になり、私は激ヤセしたけどひたすら仕事を頑張りました。関係がなんとなくバレていたけど、元彼とその女の子の悪口も言わず黙って耐えました。
    そのうち私は職場で認めてもらえるようになったけど元彼が職場で居場所がなり、退職しました。

    辛かったけど本当にわかってくれる同期が影で色々助けてくれました。

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2018/02/24(土) 07:25:58 

    職場恋愛→職場結婚が今の旦那。

    しかし旦那を好きというか執着してる同期と後輩がいる。
    2人ともこっちを嫌いだから、育休中なのをいいことに当てつけのように旦那にちょっかいかけまくる。
    幸いにも旦那は2人を毛嫌いしていて、全く相手にしていないし、あちこちでこの2人嫌われているが、これも職場恋愛のめんどくささだな。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/24(土) 07:26:09 

    職場恋愛中だけどトラブルはないかな…
    同じフロアだけど関わりがない課だから仕事に差し支えはないし、むしろ付き合うときにお膳立てしてくれた彼の先輩方に恥ずかしいところを見せられないと思って前よりきびきび働くようになったよ
    ちょっと疲れた時、遠目に彼が頑張ってるのが見えるとやる気が出る!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/24(土) 07:27:53 

    >>82
    そうでもないよ。
    労働条件はホワイトの総合商社だったけど、職場恋愛(ほぼ不倫)多かったよ…

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/24(土) 07:32:57 

    友達が、派遣で秘書として入った会社の上司と結婚したんだけど、上司(旦那さん)は「面接で(結婚)決めてた」らしい。
    結構引いたな。
    結婚後10年ぐらいたって子供といるけどいつまでたっても夫と妻じゃなく、上司と部下らしい。
    離婚に向けて話し合い中。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/24(土) 07:38:22 

    チームに付き合ってる2人がいる
    隠してるつもりだろうけど小さく合図しあったりバレバレ
    正直やりづらい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/24(土) 07:38:43 

    >>87
    うわーそれがいちばん引くかも。
    自分の嫁探しの面接って…自分好みだから採用したってことでしょう?
    真面目に職探ししてる人に迷惑

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/24(土) 07:56:58 

    職場だと男性の仕事に対する姿勢がわかるから、結婚相手見つけたくなるんじゃない?

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/24(土) 08:26:35 

    100人ほどの中小企業ですが、数えてみるとその中で1割以上の割合で夫婦ではたらいています。
    途中結婚して片方退職した人もいるし、その人数を数えると全体の2割弱の人が社内結婚してる感じです。
    これは割合で多いのでしょうか???
    出会いがないからでしょうか。まだ離婚した人はでてません。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/24(土) 09:04:09 

    >>28
    びっくりだね!
    誰も突っ込めないのかしら

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/24(土) 11:07:45 

    職場恋愛がはじまったら、どちらか辞めた方が周りのためにもいいよね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/24(土) 13:55:31 

    職場恋愛に批判的な人がけっこういてびっくり。
    知人の紹介とか職場恋愛から結婚、が一番まともな気がするけど…

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2018/02/24(土) 13:58:25 

    職場恋愛10年してます。やはり隠しててもバレる。二人でいるとこ見られたり・・・ でもそれでも隠してます。知ってる人は知ってるけど、黙ってくれてます。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/24(土) 14:01:14 

    うちの職場で職場恋愛の末に結婚した先輩は、仕事できる人だったから寿退社するって報告したらものすごい引き留められてたよ。夫婦で勤め続ければいいじゃん!って。
    やっぱり人によるよね、普段から仕事できなかったり、私情が仕事にでちゃう人は迷惑だから辞めてほしいし。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/24(土) 14:05:51 

    不器用な人は、やめておいたほうがいいよね。
    仕事中、どうしても気が散るだろうし。
    職場結婚て、大きい会社で部署が違う、とかが多い気がする。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/24(土) 14:07:57 

    職場恋愛とは違うけど、アラサーの派遣さんでVネックのニット着て胸元見せながら男性社員と話したり、オフィスカジュアルとはかけ離れたミニスカート履いて着たり、休憩後に髪型アレンジしてきたり、ほんと何しに来てんだと思う。気にしなきゃいいんだろうけど「私、社内のアイドルです☆」みたいなアピールが面白すぎて見ちゃう(笑)

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/24(土) 16:32:09 

    役職持ちの管理者が部下に手を出してるパターンが多い。医者と看護師もそうだった。
    多分だけど、断ったら仕事にも響くだろうし、逆に気に入られたら優遇してもらえるからだと思う。

    だから気に入られようとして、そこから一線超えるんだろうね。
    大体、本人が調整しているシフトで一緒になる事が多いとか、話してる時にアイコンタクトするとか、距離感が近いとかで大体バレる様だ。外でも目撃されたり。
    「お気に入り」と一緒に働きたいから、評価されるように仕組むから差別が発生するんだろうし。
    不倫願望ある男も多いんだろう。

    適度な距離で働いて、好かれすぎず嫌われない様にするのが一番。
    こういう人間関係に巻き込まれて意地悪される事もあったし。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/24(土) 16:35:41 

    >>98
    社内のアイドルとは思わないけど、98さんみたいな人がいるから、私は服装気をつけてるし、過度なおしゃれはしてないかなぁ。

    因にだけど、凄い可愛いお洒落な洋服を着てくる100kg近そうな人には誰も文句言わないよ。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/24(土) 16:46:14 

    社内の女に手を出しまくってたチームリーダー。
    ある日会社に「○○に遊ばれた。絶対に許さない」とFAXがきた。ひったくるように奪っていったらしい。その他、リーダーと同じ名字の人に「このままじゃ許さない」的な誤メールがきた事もあったらしい。どんだけ恨み買ってんだ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/24(土) 21:17:05 

    >>98
    職場では、愚痴言わない方がいいよ
    僻んでいるように聞こえる惨めな立場になる
    場合もあるから言動には気をつけて

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/24(土) 22:26:23 

    職場で出会って結婚しました

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/24(土) 23:48:05 

    同じ職場の人と8か月くらい付き合ってたけど、
    彼が死んでも職場の人にバレたくないらしくて、基本的に市内でデートはしない、
    外では絶対に手をつながない、むしろ間を人が2人通れるくらい離れて歩くってくらい徹底してて、
    誰にも知られないまま結局別れた
    当時は私ってなんなのって悲しかったけど、今となっては良かったわ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/25(日) 03:17:34 

    職場恋愛は半数以上が最終的に別れたとのことだけどそうじゃない恋愛は最終的にどれくらいの割合で別れてるの?父と母は職場恋愛の末結婚し出会ってからもう40年だけどラブラブよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/25(日) 12:50:19 

    >>105
    確かに。
    職場以外での出会いの恋愛のほうが、もっと別れてる率高そうな気がする。
    あえて職場恋愛は~ってしてるけど、叩きたいだけなかんじがするな。
    会社に職場結婚の夫婦三組ほどいるけど、ここに書かれてるような常識はずれの人はいないけどなぁ。
    まあ、確かに部署とフロアが違うからあまり意識しないってのもあるかもだけど。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/25(日) 13:43:42 

    >>47
    こういうのがあるから、何かあったらすぐ切れる派遣がターゲットになるというか遊ばれる。恋愛に限らず、外部の人間だからといって社員様の仕事の愚痴を聞かされてうんざりです。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/26(月) 00:04:17 

    >>74

    私は(既婚)正にその被害に遭いました。

    少人数の店舗で男性が既婚女性は独身。
    正直気持ち悪かったし、仕事がしづらかったです。


    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/26(月) 20:35:29 

    止めとこう…と思ったけど、チャンスがあってつい好きな人に猛アピール(仕事終了後)してしまった……
    気まずい…(笑)もし脈なしだったら…
    話た内容も全く覚えてないし(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。