ガールズちゃんねる

出会ってすぐ呼び捨て

85コメント2018/02/20(火) 01:42

  • 1. 匿名 2018/02/19(月) 08:40:07 

    バーで知り合い連絡先を交換した男性がいます。その日は名前にちゃん付けで呼んでくれたのですが、その後のラインのやりとりでいきなり呼び捨てで呼ばれました。

    仲良くなってから呼び捨ては構わないけど、関係性もまだ薄い段階での呼び捨てには違和感を感じてしまいました。

    今度会う約束しているのですが、正直軽く見られていそうであまり気乗りしません。

    出会ってすぐ呼び捨ては気にしますか?しませんか?

    +44

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/19(月) 08:40:53 

    バーで出逢う男なんてそんなもんよ

    +153

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/19(月) 08:40:54 

    出会ってすぐ呼び捨て

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:03 

    私は嫌かな

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:12 

    フレンドリーなアタシを演じてるようでなおのことムカつく

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:13 

    気にします。キモいです。

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:19 

    なんか軽いね。
    呼ぶなら呼び捨てしていい?って聞かれたいね。

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:54 

    >>1
    いいんじゃない?別に。

    +5

    -13

  • 9. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:58 

    そいつヤリモク丸出しだね

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/19(月) 08:42:26 

    お気に入りなら特に気にしない。

    お気に入りじゃない人だったらイヤだ。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/19(月) 08:42:40 

    その日のちゃん付けですら無理
    所詮バーの出会いだから仕方ないけど乗り気しないなら行かなくてもいいと思うけど

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/19(月) 08:42:44 

    いいなと思う男性でもちょっと この人軽いのかな?って警戒する。
    よくもない男性からはもちろん嫌だ。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/19(月) 08:42:46 

    そもそもバーで知り合っただけの人に連絡先渡せるのがすごい
    警戒心とかないのかな

    +80

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/19(月) 08:42:53 

    教師でも初日から下の名前呼び捨てタイプいるよね。
    金八先生に憧れているんだろうけど

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:03 

    軽い者同士お似合いです

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:05 

    勝手に呼び捨て?
    モラハラなのかしらと警戒する

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:14 

    いるよね、そういう男!

    私はストレートに言うよ、あまり親しくない人から呼び捨てされるのは苦手ですので、〇〇って呼んでもらえますか的な感じで!

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:22 

    馴れ馴れしく感じてしまうかも

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:29 

    バーで出会った事も踏まえると、軽い男性なんだろうなと思う。
    幼馴染とか彼氏以外でいきなり呼び捨ては嫌だわ。

    言われた時にすぐ釘さした方が良かったんじゃ…

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:40 

    うわっ、何様?って思っちゃうかも
    ブロックしちゃう

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:46 

    ちゃんとした人なら「名前なんて呼んだらいい?」って聞いてくれる

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:51 

    無理です。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/19(月) 08:44:09 

    苗字にさん付してほしいよね。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/19(月) 08:44:18 

    気持ち悪い
    受け入れたら調子に乗りそう
    拒否したら処女w?とか言ってきそう

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/19(月) 08:44:30 

    同性でも異性でも態度による
    上から目線とか付き合ってもないのに俺の女的なのはなし
    感じがよければ呼び捨てでも良い

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/19(月) 08:44:42 

    私は余り気にしないよ

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/19(月) 08:44:46 

    知り合って間もないうちからだとなんか嫌だなー。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/19(月) 08:45:03 

    バーで知り合って連絡先渡した時点で軽くみられるのは当たり前なくらい
    軽くみられない方が珍しいような場所

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/19(月) 08:45:03 

    個人的にはあり得ない!
    いろいろ勘違いしてそうな男だな…と思ってしまう 笑

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/19(月) 08:45:33 

    バー行ったり連絡先の交換しただけでビッチ呼ばわりされるんだもんね、ババアちゃんねるは。

    +12

    -11

  • 31. 匿名 2018/02/19(月) 08:45:41 

    そもそも呼び方うんぬんより、初めて会った人に連絡先交換とかありえないよ。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/19(月) 08:47:25 

    >>30 バー行くだけならそう呼ばないけどね

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/19(月) 08:47:40 

    初対面のうちに連絡先交換して文章では呼び捨て。地雷の香りしかしない。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/19(月) 08:49:04 

    出会ってすぐ呼び捨て

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/19(月) 08:49:08 

    連絡先交換してくれたからもうOKと思われてるだけ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/19(月) 08:49:12 

    >>31
    私もいきつけのバーあるけど、常連さんと仲良くなっても連絡先の交換なんてしないよ。バーは出会いの場所ではないし、始めて会って連絡先聞かれたらひくわ。軽く見られてる気がして嫌だ。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/19(月) 08:49:43 

    そもそも呼び捨てが嫌だ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/19(月) 08:49:47 

    バーで知り合ったその日に連絡先を交換しないな
    どんな男かわからないから怖いわ
    携帯2台もちでどうでもいい方ならいいけどw
    楽しく飲んだのならまた〇日にここで〜とかかな
    仲良くなってからの呼び捨てならあり

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/19(月) 08:50:58 

    気にする。価値観が合わないから関わらない。
    そもそもバーで会った男にそんな気遣いを求めるのも過剰かもね。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/19(月) 08:51:34 

    >>30
    とりあえず今の時点でビッチ呼ばわりしてるのは30だけ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/19(月) 08:51:58 

    仲良くなりたいから、呼び捨てになるかな
    タイミングが分からなくてあっちが友達じゃないとか、分からなくてずっと敬語です。
    他人なんか、信用できない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/19(月) 08:52:07 

    呼び捨てにして早く距離を縮めた雰囲気にしてヤったら本当に捨てそう。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/19(月) 08:52:18 

    何年も行ってるバーあるけど連絡先交換とかないわ。聞かれたら引くしそもそも教えない。
    その場で声かけられたら軽く話すだけ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/19(月) 08:52:57 

    >>36
    オーセンティックバーで働いてたけど、常連さん同士の繋がりが強いところはみんなでグルメ巡りしたりなんとなく連絡先交換してる。

    初めましてで男女が連絡先交換するようなところだとクラブに近いチャラい雰囲気なのかもね。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/19(月) 08:53:10 

    >>43
    大人!

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/19(月) 08:53:51 

    大学に入ってすぐの頃、みんな呼び捨てしあってて違和感があった。
    私は仲良くなるまでちゃん、くん付けしてた。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/19(月) 08:54:28 

    呼び捨てもいやだけど初対面からいきなりタメ口も嫌だ。女は相手が同性異性年下年上限らず敬語使うのに男って明らかに年下でもタメ口きいてくるの多くない?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/19(月) 08:54:37 

    嫌だと言いながら、ちょっと自慢が入ってる感じ(笑)

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2018/02/19(月) 08:55:23 

    初対面で連絡先聞かれるのはいいけど、呼び捨ては嫌ってなんとも言えないな。
    馴れ馴れしい男ってだけでしょ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/19(月) 09:00:26 

    距離感のわからない人は男女とも嫌。
    親しくないんなら尚更礼儀正しくないと友達にもならない。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/19(月) 09:00:26 

    私も、呼び捨てにする人はチャラそうでキモいと思ってた時あったけど、でもそれってそれ以外の所で違和感感じるところがあるからだったりするんだよね。
    私の経験談だけど
    元(初)カレ→知り合って早々呼び捨て。(気が利いて初めて女の子扱いしてくれた所に惹かれたけど)展開早い、時間にルーズだけど口が達者。
    と盲目の魔法が解けて冷静に振り返ったら呼び捨て以外の所にもナイわ。という事に気付き

    元カレ→今度は↑とは正反対で私の事を付き合うまでさん付け、敬語で会話、真面目、口数少ない。でも何か生理的に受け付けなくて居心地悪くて終わり

    今の旦那→知り合って早々呼び捨て、タメ口、でも全然違和感感じない、安心感ある、何でか最初から親しみやすく話しが弾む。

    だったけど、旦那の時は呼び捨てとかタメ口とか全然気にならなかったから、実はそれ以外の所で違和感感じて相性が既に合ってないって事なのかも

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/19(月) 09:01:37 

    すぐ連絡先交換するから、軽い奴だと思われたんじゃない?
    どっちもどっち。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/19(月) 09:01:49 

    長い

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/19(月) 09:02:11 

    軽い匂いがしたんだよ主から

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/19(月) 09:09:43 

    イケメンで好みのタイプからの呼び捨ては◯
    だけど、そうでも無い奴らの呼び捨ては許さない!

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/19(月) 09:11:43 

    >>1 知り合ってすぐに連絡先交換して会う約束までするって怖くない⁇共通の友人の紹介とかならともかく…
    もしも会って殺されちゃったら…とか思わない?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/19(月) 09:11:45 

    バーで知り合うのは全然構わない。
    ただいきなり連絡先交換したのか、何度も顔会わせた後の交換なのか、それにもよる。
    連絡先交換したのなら仲良くなろうって意思はお互いあるわけだよね?
    いきなり呼びすてされても困るっていうけどいちいちそんなことを察しろっていうのもなんだかね。
    距離感なんて人それぞれ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/19(月) 09:15:22 

    コンパであった人がそうだった
    それ以降連絡無視したけどあとからもう1人の子と同時進行だったことが判明して切って正解だった

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/19(月) 09:23:36 

    距離無しだから当然にトラブルメーカーが多いのは必然

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/19(月) 09:25:02 

    >>1
    自分の直感を信じてみては?この人はおかしいと感じてるってことでしょう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/19(月) 09:33:53 

    バーw
    なんか「バー」という字を見過ぎてゲシュタルト崩壊

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2018/02/19(月) 09:36:58 

    背が高くてめちゃくちゃイケメンでこっちも好きになってるとかならいいけど、
    そうでないなら寒気がする
    上から目線と言うかすでに自分のもの扱いのようで
    お前なんぞに呼び捨てにされて喜ぶ程男に飢えてないわと思ってしまう

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/19(月) 09:49:16 

    >>55顔とかの問題じゃなく嫌だよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/19(月) 09:56:04 

    私は呼び捨て自体苦手。
    名前の呼び捨てするの家族だけだからたとえ彼氏でも名前の呼び捨てされると居心地悪い。家族の影がちらついてw
    ましてや他人なんて鳥肌ものだわ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/19(月) 10:01:47 

    ナルシストのブ男に多いよね
    ボディータッチとかしてきたり
    キモーー

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/19(月) 10:05:03 

    うちの父親みたい
    馴れ馴れしくて私の友達も呼び捨て
    自分の友達みたいに
    すっごい嫌だった

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/19(月) 10:10:42 

    >>1
    バーで知り合って連絡先を交換なんて主さんもその直ぐ呼び捨てにする男性もお軽くてお似合いじゃないの?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/19(月) 10:12:35 

    >>64
    彼氏は良いでしょ!
    さんなんて他人だし、ちゃんなんて30過ぎたら痛い

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/19(月) 10:14:41 

    そういう人は他の女性にも同じ手口を使って連絡先交換してると思う

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/19(月) 10:22:59 

    いきなり呼び捨ても嫌だけど
    違和感感じたらもう会わないな

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/19(月) 10:58:08 

    ダンナとは新卒で出会って、彼は先輩だけどずーっと苗字さん付け。35歳の時に付き合ってからも一年間は苗字さん付け。38歳で結婚する直前くらいにやっと名前呼び捨てしてくれて。
    その時の感動と
    現在の信頼感はすごいです!

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/19(月) 10:59:22 

    タイトルに出会ってすぐ、とあるから常連さんでもなさそうだし、
    なんとなく良いな〜と思った相手だから、連絡先交換したりやりとりしたりしてるんじゃないの?
    嫌なら会う約束までしないよね?

    仲良くなる前に呼び捨ては嫌だけど、出会ってすぐ連絡先交換して何回かやりとりして会う約束までしてるんだから、向こうも軽いノリで呼び捨てしてるんじゃない?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/19(月) 10:59:37 

    くたびれたババアばっかりだから批判だらけ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/19(月) 11:02:45 

    遊び目的のチャラ男って意見もあるけど、
    女慣れしてないの隠したくてチャラ男感だしてくる男もいますね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/19(月) 11:18:29 

    バーに行く=軽い
    って発想が喪女丸出しだね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/19(月) 13:01:59 

    >>2
    人による。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/19(月) 13:12:09 

    軽く見られてるような気がして違和感がある
    ってすでに思ってるならやめといた方がいいと思うよ
    男の方もバーで出会うような女だしって見下してる感タップリ
    遊ばれると思うな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/19(月) 13:46:23 

    >>77
    人によるとしか言えない。
    そんな考えの男の人ばっかりではないよ。
    これは男女共に言えることだけど。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/19(月) 14:11:40 

    いきなり距離感近いのも嫌だけど、
    合コンであだ名で呼んでおいて、
    個人ラインになったら、名前さん付けってどうなのよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/19(月) 15:46:31 

    その男
    相当女慣れしていて
    名前の呼び捨て嬉しいだろ??
    、、って感じで
    絶対上から目線で来てると思う

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/19(月) 15:48:19 

    友人はバーで非番の警察官と出会って結婚したけどね、、
    だからバー出会い=悪とは一概に言えない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/19(月) 16:33:43 

    イケメンじゃないと無理

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/19(月) 20:03:33 

    BARは悪とか思わないけど、お酒とか飲むお店だったら居酒屋であってもその場のノリで連絡先の交換は、その時は良くても後から冷静になって男も女も軽いなーって相手に対して思うのでは…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/19(月) 20:41:39 

    私は気にしない
    ちゃん付けのが気持ち悪いなって思っちゃう
    同性に「○○たん」って呼ばれることが多いんだけど本当はやめてほしい。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/20(火) 01:42:33 

    キムタク

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード