ガールズちゃんねる

最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

175コメント2014/06/20(金) 17:28

  • 1. 匿名 2014/06/19(木) 13:11:22 

    芸能人には色んな噂がありますが、
    ガセなのに
    つい最近まで信じてしまっていた噂ってありますか?

    私は久本雅美が創価の力でウッチャンナンチャンのウッチャンを干したって話です汗

    +48

    -364

  • 2. 匿名 2014/06/19(木) 13:12:20 

    ワカメは髪にいい

    +593

    -6

  • 3. 匿名 2014/06/19(木) 13:13:21 

    カラシを食べると頭が悪くなるってあるある大事典でやってて10年くらいカラシ一切食べてない。

    +72

    -19

  • 4. 匿名 2014/06/19(木) 13:13:32 

    えっ?ワカメ嘘なの?

    +572

    -12

  • 5. 匿名 2014/06/19(木) 13:13:41 

    1さんのはガセネタですね!
    私も信じてたけど、よーく考えたら、久本にも創価にもそこまでできる力ないですし。

    +75

    -279

  • 6. 匿名 2014/06/19(木) 13:14:02 


    2

    それガセなん?

    めっちゃ信じとってんけど!

    +258

    -32

  • 7. 匿名 2014/06/19(木) 13:14:12 

    ホットミルクを飲むと良く眠れる…

    +302

    -29

  • 8. 匿名 2014/06/19(木) 13:14:24 

    最近というか、1999年に地球は滅びるというノストラダムスの予言を信じていました。
    結局何だったんだろう。

    +497

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/19(木) 13:14:59 

    アイドルは処女
    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +45

    -181

  • 10. 匿名 2014/06/19(木) 13:15:15 

    3秒ルール

    +332

    -28

  • 11. 匿名 2014/06/19(木) 13:15:27 

    石田純一の『不倫は文化』発言

    +313

    -20

  • 12. 匿名 2014/06/19(木) 13:15:35 

    暗い所で本を読むと目が悪くなる

    +577

    -6

  • 13. 匿名 2014/06/19(木) 13:15:58 

    STAP細胞はあった

    +337

    -20

  • 14. 匿名 2014/06/19(木) 13:16:02 

    暗いとこで本を読むと目が悪くなる

    +223

    -10

  • 15. 匿名 2014/06/19(木) 13:16:02 

    布団を干した時の香りはダニの死骸

    ↑これウソなんだって。詳しくは忘れたけどあまりにも有名で信じてた。

    +606

    -9

  • 16. 匿名 2014/06/19(木) 13:16:19 

    パチンコの必勝法・・・・

    +35

    -14

  • 17. 匿名 2014/06/19(木) 13:16:30 

    久本雅美は創価学会の中でもめっちゃ力持ってるというの嘘なの?

    +230

    -14

  • 18. 匿名 2014/06/19(木) 13:16:43 

    ムンク の 叫び

    +34

    -6

  • 19. 匿名 2014/06/19(木) 13:16:49 

    2です
    月曜から夜ふかしで言ってました

    +181

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/19(木) 13:17:49 

    アイスを食べると髪が抜ける。

    母親に言われて、
    30年間くらい信じてた。

    +15

    -60

  • 21. 匿名 2014/06/19(木) 13:18:43 

    魚の脂肪分は(人間の)体内の余分な脂肪を溶かす
    魚でも脂肪は脂肪、やっぱり太るそうです。

    +186

    -11

  • 22. 匿名 2014/06/19(木) 13:20:03 

    暗いところでの読書は視力を落とす。

    関係ないみたいだね

    +237

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/19(木) 13:20:12 

    牛乳を飲むと背が伸びる。笑

    +274

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/19(木) 13:20:32 

    久本のは本当のことな気がする

    +338

    -28

  • 25. 匿名 2014/06/19(木) 13:20:35 

    チョコをよく食べると太るはガセだった。
    けど太らないのはカカオマス入りのチョコだけど

    +123

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/19(木) 13:20:36 

    ガセネタっていうか友達の嘘なんだけど

    コブクロの小渕さんは黒田さんと並んでいるから身長が低く見えるだけで、本当は180cm近くある。黒田さんの身長は205cm。 っていうのをわりと最近まで信じてた。

    あ~とんねるず方式か~みたいな。

    +302

    -11

  • 27. 匿名 2014/06/19(木) 13:21:05 

    トピ主の最後の汗って字イライラする。最後のコメントで汗、キリッと、ドヤって使う人いるけどこれって必要?

    +22

    -209

  • 28. 匿名 2014/06/19(木) 13:21:17 

    マリーアントワネットが「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」と言ったこと

    +352

    -11

  • 29. 匿名 2014/06/19(木) 13:21:19 

    納豆を30回以上混ぜるとダイエット効果がある
    昔あるある大辞典で紹介されてたけど嘘だったらしい
    信じて混ぜてきたのに…

    +181

    -10

  • 30. 匿名 2014/06/19(木) 13:21:31 

    お風呂のボディタオルは
    毎日洗ってるので
    洗濯する必要なし。

    ↑実はすごい汚れてるらしく
    今は3日に一回 洗ってます

    +204

    -11

  • 31. 匿名 2014/06/19(木) 13:22:23 

    21

    ホント?
    鯖缶ダイエットは?


    +6

    -17

  • 32. 匿名 2014/06/19(木) 13:22:26 

    「漫画やゲームばっかり読んでるとバカになるよ」っていうガセ

    +19

    -32

  • 33. 匿名 2014/06/19(木) 13:23:27 

    ウッチャンはテレ朝のアナウンサー不倫略奪したからだよ
    相手の旦那はディレクター
    だから今もテレ朝でれない

    +294

    -15

  • 34. 匿名 2014/06/19(木) 13:23:44 

    あるあるにはどれだけだまされた事か…

    +155

    -6

  • 35. 匿名 2014/06/19(木) 13:24:35 

    世界の三大美人と言えば「クレオパトラ・楊貴妃・小野小町」。でもそれは日本だけ。

    世界(欧米)的には「クレオパトラ・楊貴妃・ヘレネ」が三大美人だそうです。

    +307

    -12

  • 36. 匿名 2014/06/19(木) 13:24:45 

    27 いちいちそんなコト言うあんたにイライラするわ

    +137

    -15

  • 38. 匿名 2014/06/19(木) 13:26:28 

    24
    が本当
    いまだに信じてる人いるんだね

    『内P』終了は、夫人との交際が公になったことも大きかった。テレビ朝日アナウンサーとして『内P』アシスタントについた徳永と内村は、02年末から急速に距離を縮めほどなく交際をスタートさせるが、この時彼女は既婚者だった。しかも当時の夫は、テレ朝のディレクター。不倫を報じた写真週刊誌では、「徳永と内村のメールを旦那が発見し、激怒した」とも書かれた。徳永は『スーパーモーニング』のキャスターを務めていたが降板。夫とは離婚した。

    不倫略奪のバッシングから10年、不死鳥のように復活した内村光良 - ライブドアニュース
    不倫略奪のバッシングから10年、不死鳥のように復活した内村光良 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    先日、ウッチャンナンチャンの内村光良(49)夫人の徳永有美(38)が、第二子を懐妊したというおめでたいニュースが伝えられた。夫妻は2005年に結婚、09年に長女に恵まれている。内村はウッチャンナンチャンとし

    +79

    -7

  • 39. 匿名 2014/06/19(木) 13:28:15 

    眠れない時の『羊が一匹 羊が二匹…』
    コレは英語だからこそ意味があるんだそうです。
    SheepとSleep。要はダジャレです。

    まあ、元々こんなことで眠れるとは思ってはいませんでしたが。

    +340

    -9

  • 40. 匿名 2014/06/19(木) 13:28:42 

    携帯電話はペースメーカーに影響を与える
    ↑大昔の携帯だとその恐れがあったそうですが、現在出回っている携帯なら全く影響は無いそうです。
    総務省|携帯電話端末による心臓ペースメーカ等の植込み型医療機器への影響に関する調査結果
    総務省|携帯電話端末による心臓ペースメーカ等の植込み型医療機器への影響に関する調査結果www.soumu.go.jp

    総務省|携帯電話端末による心臓ペースメーカ等の植込み型医療機器への影響に関する調査結果すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にして下さい。メインコンテンツへジャンプフッターへジャンプご意見・ご提案Englishカスタム検索未入力で検索実行した場...

    +277

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/19(木) 13:29:44 

    嵐の大野智がゲイって噂信じてたけど
    嵐大野智、乙女ギワク - NAVER まとめ
    嵐大野智、乙女ギワク - NAVER まとめmatome.naver.jp

    嵐二宮和也大野智櫻井翔相葉雅紀にのあい大宮熱愛スキャンダルゴシップ磁石コンビ花より男子櫻葉アラフェスワクワク学校ハワイライブVS嵐嵐にしやがれ週刊文春オリコンC...


    3Pスキャンダルあったとかいうならガセだよね

    +63

    -21

  • 42. 匿名 2014/06/19(木) 13:29:45 

    となりのトトロの都市伝説。

    最近まで信じてた…( ノД`)…
    ガセで良かった!!

    +120

    -16

  • 43. 匿名 2014/06/19(木) 13:30:44 

    ワカメが髪にいいってことを否定してるのは、
    ワカメが髪にいいことを証明出来ない、、故に髪に良いとは証明出来ない
    という話ですよ。

    考えてみてくださいよ。ワカメが髪にいいかどうか証明出来れば(或いは否定出来れば)
    それは毛髪のメカニズムを解明したということ、つまり効果的な禿げ治療を見つけ出したということですよね。

    しかし未だ禿げを直す薬はない。

    +102

    -15

  • 44. 匿名 2014/06/19(木) 13:31:01 

    モー娘の再ブレイク
    売り方をAKB48商法を真似して、複数買いさせただけだった。。。最近はAKBすりよってテレビ出てること多いし

    +70

    -35

  • 45. 匿名 2014/06/19(木) 13:31:05 

    カンニング竹山が亡くなった中島さんの奥さんに送金しているって話
    竹山さん否定してたね
    ただ、見かけによらず優しい人なんでいくばくかは渡してる気もしますが

    +314

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/19(木) 13:31:12 

    ウサギは寂しいと死ぬ。

    +221

    -5

  • 47. 匿名 2014/06/19(木) 13:31:32 

    さくらももこ 家族のその後の話
    ひろしは北海道で凍死したとか
    姉ちゃんはソープで働いてたとか‥ 全然ウソ本読んだらわかること。じいちゃんの話は有名だけど

    +139

    -7

  • 48. 匿名 2014/06/19(木) 13:31:51 

    コーラを飲むと骨が溶ける。
    怖くて飲めなかった。

    +280

    -6

  • 49. 匿名 2014/06/19(木) 13:32:18 

    ラクダのこぶの中身は水!
    本当に水だと思ってました

    +147

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/19(木) 13:32:20 

    放射能汚染の理屈と同じですよ。
    影響はないと言ってるのは、影響があると証明できないが故に、影響はないという結論っていうね。

    +31

    -13

  • 51. 匿名 2014/06/19(木) 13:33:07 

    干されたとか言われたウッチャンよりナンチャンのほうが見なかったし、その干された期間もスクール革命とかで久本雅美も普通に共演してるのにね
    自分でディレクターの奥さんと不倫して終わっただけ

    +62

    -10

  • 52. 匿名 2014/06/19(木) 13:33:08 

    富士の樹海ではコンパスは使えない
    青木ヶ原 - Wikipedia
    青木ヶ原 - Wikipediaja.wikipedia.org

    青木ヶ原 - Wikipedia青木ヶ原出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2010年6月)青木ヶ原の原生林。昼間...


    ほんの少しだけ狂うけど場所が分からなくなるくらいじゃないそうです。

    +105

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/19(木) 13:33:48 

    >>>41
    大野くんは面白い人だからふざけてるだけだよ
    【大野智ファン必見!!!】暇つぶしになる、嵐の面白Youtube動画 - NAVER まとめ
    【大野智ファン必見!!!】暇つぶしになる、嵐の面白Youtube動画 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【大野智ファン必見!!!】暇つぶしになる、嵐の面白Youtube動画のまとめ

    +12

    -35

  • 54. 匿名 2014/06/19(木) 13:34:22 

    久本雅美ネタは2ちゃんでも未だに信じてる人
    バカにされてるよね

    +26

    -26

  • 55. 匿名 2014/06/19(木) 13:34:55 

    恥ずかしながら宝くじの西田敏行、本当にそっくりさんだと思っていた…
    昔はトランプマンがタモリだと信じこんでいたし迂闊すぎるわ

    +52

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/19(木) 13:35:43 

    え ワカメ良くないんですか?

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2014/06/19(木) 13:36:11 

    54
    わたしも久本ネタを信じてたくちなんですが、逆に否定出来るソースありますか??

    +88

    -10

  • 58. 匿名 2014/06/19(木) 13:37:12 

    ウリナリの社交ダンスの先生はセクハラで逮捕された話
    ガセネタだったよね

    +28

    -9

  • 59. 匿名 2014/06/19(木) 13:37:33 

    嫌いだからってだけで、ガセネタ流す人もいるだろうし、あまりネットの話は信じない方がいい。

    +85

    -3

  • 60. 匿名 2014/06/19(木) 13:38:49 

    45

    そのうわさ私も信じてた。
    でも泳がせておけばイメージいいのにわざわざ自分で否定するあたり、律儀な人だなあって思う。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/19(木) 13:38:50 

    ウッチャンの奥さんのほうが干されたのは有名な話
    リークしてわざわざ騒ぎにした人もいるしさ
    ウッチャンが一時的に干された理由は奥さんネタ以外の厄介なトラブルを防ぐため

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/19(木) 13:38:52 

    >>>1
    >>>54
    じゃあこの画像は何ですか

    +94

    -25

  • 63. 匿名 2014/06/19(木) 13:40:39 

    酢を飲むと体が柔らかくなる。

    酢を飲むことで血行がよくなり、筋肉のこりがほぐれ、体が柔らかくなる効果はあり。
    しかしこれは乳酸を取り除いて筋肉を正常の状態に戻すだけなので、
    酢を飲み続けても、ある一定以上は柔らかくならないそうです。


    +66

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/19(木) 13:42:14 

    >>>62
    松潤の恋人の井上真央も、創価の講堂に通ってるところ見られたらしいけど

    +35

    -13

  • 65. 匿名 2014/06/19(木) 13:44:10 

    コーラは歯は溶けます!

    旦那方の甥っ子は酷かった!

    だって水分代わりにコーラを与えてんだもん(>_<)

    もう成人しているが、歯は相変わらずボロボロ。

    まだ21なのに…

    デブでチビで若白髪でオタクで歯がボロボロ…

    あっ、これは関係ないか(笑)

    +119

    -11

  • 66. 匿名 2014/06/19(木) 13:44:22 

    スピッツのロビンソンや空もとべるはずは自殺の歌だっていうやつ。
    小学生の頃に知ってすごく怖かった。
    実際は本人が言っていたわけじゃなく、ファンが勝手に想像してただけらしい。ガセでよかった。

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/19(木) 13:47:01 

    自分じゃないけど、知人でいまだに

    浜崎あゆみ障害者に感じ悪いね〜発言に
    怒ってる人がいた。噂は根強いな.,.

    +67

    -7

  • 68. 匿名 2014/06/19(木) 13:47:06 

    hydeが156cmだということ。
    何年も信じていた(笑)

    +53

    -6

  • 69. 匿名 2014/06/19(木) 13:49:52 

    創価の話は創価トピに行ってよー。
    他の人達のコメントの邪魔になって楽しめない。

    +75

    -7

  • 70. 匿名 2014/06/19(木) 13:50:48 

    68
    え、違うの!?

    +35

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/19(木) 13:52:31 

    >>62
    なんでそんなメッセージが公共の電波に乗るんだよw紅白ゆるすぎだろ

    +137

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/19(木) 13:52:32 

    干されたのは加藤晴彦なんじゃない?

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/19(木) 13:53:33 

    みのもんたは原発に関する発言で消されたって噂信じてたけど、普通に考えたらセクハラと息子のことでだよね。ただ、ローラも父親が犯罪者なのにって考えると、、、

    +52

    -5

  • 74. 匿名 2014/06/19(木) 13:53:42 

    カブトムシのエサは
    スイカやキュウリ

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/19(木) 13:55:13 

    みのもんた氏がオリンピック決定前に原発を「ズバッ」と一刀両断していた! - NAVER まとめ
    みのもんた氏がオリンピック決定前に原発を「ズバッ」と一刀両断していた! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    セクハラ疑惑や次男の窃盗問題で、報道番組への出演を自粛しているみのもんた氏(69歳)。その彼がオリンピック決定前のラジオ番組で、福島原発とオリンピックについて、...


    みのもんた氏に対する陰謀説|菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」
    みのもんた氏に対する陰謀説|菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」ameblo.jp

    みのもんた氏に対する陰謀説- みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/19(木) 13:55:48 

    62の下は合成なんじゃないの

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2014/06/19(木) 13:58:11 

    >>>75
    えっ管直人!?オフィシャルブログ!?やってたの知らなかった

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2014/06/19(木) 14:06:25 

    70
    161cmらしい
    1hyde=161
    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +48

    -5

  • 79. 匿名 2014/06/19(木) 14:09:30 

    39
    英語だからこそ意味がある、は正しい。
    だけど、ダジャレじゃなくて、Sheepの発音が、自然に腹式呼吸を使うので、入眠作用があるらしいです。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/19(木) 14:10:06 

    ワカメは髪が生えないみたいで、髪に悪い訳ではない。

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/19(木) 14:10:18 

    浜崎あゆみ感じ悪い発言、完全に信じちゃってた。
    浜崎さんとファンのみなさん、申し訳ありません。

    +29

    -20

  • 82. 匿名 2014/06/19(木) 14:16:06 

    78のってタモリと一緒だから161cmってことかな?
    でもシークレットブーツ履いてそうだけどw

    +63

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/19(木) 14:20:56 

    82

    hydeの身長は知らないけど、タモリさんはMステのスーツのときはシークレットシューズ履いてるんだって。
    SMAPのメンバーが、いいともの時よりも5cmくらい高いって言ってたよ。

    +48

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/19(木) 14:21:43 

    しゃっくり100回で死ぬってやつ。
    無事生きてます(・∀・)

    +97

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/19(木) 14:22:59 

    レイコップ

    レイコップジャパンとあるが、実は韓国製。

    紫外線でダニはしなない。(70度以上で死滅する種類のダニのみ、猛暑日に布団を干せば効果あり)所さんの目が点で実験済み。ちなみにレイコップから出る紫外線はたった8W。

    布団を叩いてもダニは奥にいくだけ。布団は叩けば叩くほど綿が切れるなど劣化し、早くだめになります。長く使った布団から出るホコリの多くがこの切れた綿だそうです。
    掃除機で吸った方がまだダニを吸い込める。しかし、普通の掃除機の馬力が200W~650Wのところ、レイコップは47.3W。切れた綿ぼこりくらいならレイコップで吸えるかも?
    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +145

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/19(木) 14:36:04 

    とま○ちゃんは痩せる、ワインのレスベラトロールは美容にいい!…全部無駄(笑)

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/19(木) 14:38:42 

    >暗い所で本を読むと目が悪くなる

    え、私目悪くなりましたよww
    豆電球で漫画読みまくってたら見事に悪くなりましたww
    ガセじゃないと思いますー

    +17

    -35

  • 88. 匿名 2014/06/19(木) 14:39:48 

    えーレイコップショック!
    ダニに効き目があると思ってたのに…
    有名な話ですか?

    買わない方が良いのかなぁ…

    +115

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/19(木) 14:41:13 

    85
    凄い嬉しい‼︎ レイコップ気になってたんですよ!とんだ詐欺商品ですな

    +155

    -4

  • 90. 匿名 2014/06/19(木) 14:41:18 

    62
    その画像と内村干した話と何の関係があるの
    遠藤憲一や他の芸能人も久本雅美も同じ立場なんだけどw


    あと否定できる証拠とかいってるけど
    悪魔の証明だよね

    まぁ否定できることなら
    ・干したとか言われてる時期にスクール革命って番組で
    久本雅美とウッチャンは仲良く共演してる
    去年もイッテQ!で共演してるしね

    ・内Pが終わったのは内村が不倫略奪したから
    アナウンサーの旦那はテレ朝のディレクター

    それ以降内村はテレ朝にでれてない

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2014/06/19(木) 14:43:58 

    成宮くんがゲイだということ。
    ゲイバーで働いてたけど、ゲイではない、

    ということで合ってますよね⁇

    +49

    -18

  • 92. 匿名 2014/06/19(木) 14:44:50 

    久本雅美のこと本当の話にしたい人って
    何の証拠もなく噂鵜呑みにするかつ創価嫌いな人なんでしょ
    だって何の証拠もないのに久本雅美の話は本当だと思うとか言ってる人か70人もいるんだよ(笑)

    不倫して未だにテレ朝でれてないってが一番の証拠でしょ

    +32

    -15

  • 93. 匿名 2014/06/19(木) 14:47:41 

    84

    私も信じてた!だから、ひゃっくりって言うのかと…

    小学生までだけどw

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2014/06/19(木) 14:56:02 

    87

    暗い所で本を読むと読みにくくて
    顔を近づけすぎたりするでしょ?
    それが原因。
    暗い所で読む事が直接の原因では無いらしいです。

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/19(木) 15:02:15 

    久本のは草加で目を潜める活動やら、選挙公報してるけど、ウッチャンが干されたのは無関係だったってことかな?
    でもやっぱり草加は嫌なイメージしかないな……

    +52

    -8

  • 96. 匿名 2014/06/19(木) 15:06:15 

    >94
    >暗い所で本を読むと読みにくくて
    >顔を近づけすぎたりするでしょ?
    >それが原因。


    あってるようなものやん。

    +11

    -27

  • 97. 匿名 2014/06/19(木) 15:06:42 

    狼に育てられた姉妹、アマラとカマラ

    +35

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/19(木) 15:07:46 

    岡田准一はファンファン大佐の隠し子

    だって、そう言われたら似てるんだもん

    +10

    -16

  • 99. 匿名 2014/06/19(木) 15:09:19 

    91. 匿名 2014/06/19(木) 14:43:58
    >成宮くんがゲイだということ。
    ゲイバーで働いてたけど、ゲイではない、

    ということで合ってますよね⁇



    なんかこういうのは結局誰にも分からない気がするけど(笑)

    +59

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/19(木) 15:10:02 

    >96
    暗くても姿勢を正しく顔を近づけすぎずに読んだら
    視力は落ちないって事だよ
    明るい所でも近いと目が悪くなる
    暗さは関係ないの

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/19(木) 15:10:07 

    卵は1日一個まで!
    嘘らしいです

    +68

    -2

  • 102. 匿名 2014/06/19(木) 15:14:10 

    渡部篤郎とアンジャッシュ渡部が兄弟で不仲だから公表してないってやつ
    この前共演してて、ふつうに絡んでたから調べたらガセだった
    ネットの情報なんてウソばっかだよ

    +41

    -3

  • 103. 匿名 2014/06/19(木) 15:14:12 

    101
    >卵は1日一個まで!
    >嘘らしいです


    そうそう!そうなんだよね。
    そして上の方でわかめは髪の毛に良いって話は
    違ってたって話題が出てたけど
    ゆで卵は髪や爪に良いんだよね。

    だけどこの話もいつか
    いや~案外そうでも無いんだよ~って
    言われたりするのかなw


    +37

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/19(木) 15:15:23 

    +10

    -19

  • 105. 匿名 2014/06/19(木) 15:19:21 

    コーラで骨が溶けるはあながち嘘ではない。

    コーラの糖分は異常な程入っていて、その糖分を身体で代謝していくためにたくさんのカルシウムが必要になる。

    摂取したカルシウムだけでは足りないと骨や歯にあるカルシウムを使って糖分を代謝していく。

    カルシウムが抜けていく骨や歯は当然もろくなり、骨粗鬆症や歯が小さくなったりボロボロになったりする。

    けして、炭酸のシュワシュワが骨を溶かすわけではないです。

    +57

    -3

  • 106. 匿名 2014/06/19(木) 15:21:39 

    在日特権、ネトヨウに騙されてた

    +8

    -28

  • 107. 匿名 2014/06/19(木) 15:23:12 

    目には目を、歯には歯をの意味



    現代では、「やられたらやりかえせ」の意味で使われたり、復讐を認める野蛮な規定の典型と解されたりすることが一般的であるが、「倍返しのような過剰な報復を禁じ、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を防ぐ」という意味だそうです。(ハンムラビ法典wikiより)

    わかりやすく言うと、殴られたら必要以上にやり返さず、殴り返す程度にしておきなさいという意味

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/19(木) 15:23:55 

    卵はコレステロールが高くなるから一日一個は嘘。
    コレステロールが高い人には卵はダメだけど、普通の人が一日何個食べようがコレステロールは高くならない。

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/19(木) 15:31:47 

    櫻井翔がファンに暴言吐くって噂信じてたけど、この動画見たらちゃんと手振ってて安心した
    【速報・嵐目撃情報】6/18嵐が被災地ロケ&ライブ→その日夜、バスで帰る姿が - NAVER まとめ
    【速報・嵐目撃情報】6/18嵐が被災地ロケ&ライブ→その日夜、バスで帰る姿が - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【速報・嵐目撃情報】6/18嵐が被災地ロケ&ライブ→その日夜、バスで帰る姿がのまとめ

    +8

    -18

  • 110. 匿名 2014/06/19(木) 15:35:39 

    >渡部篤郎とアンジャッシュ渡部が兄弟で不仲だから公表してないってやつ

    こんなん調べんでも嘘ってわかる(笑)

    +64

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/19(木) 15:39:39 

    納豆やキャベツ食べると胸が大きくなる

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/19(木) 15:41:10 

    ヤクルトは一日一本まで
    それ以上飲むと腹壊す

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2014/06/19(木) 15:41:10 

    アジサイの“花”だと思っていた部分は花じゃなかった…!
    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +89

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/19(木) 15:43:46 

    おばあちゃんの白髪を一本抜くと、他の白髪も一緒に抜けてしまう!
    おばあちゃんが丸坊主になるかもと、怖かったです!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/19(木) 15:55:58 

    コラーゲンは塗るもの
    飲んでも効果はない

    +55

    -6

  • 116. 匿名 2014/06/19(木) 15:56:44 

    ペットボトルに水を入れるとネコ避けになる

    +120

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/19(木) 16:06:58 

    うちの隣の駐車場、いつも猫が屋根に寝てる車がある。
    その車の辺りには水が入ったペットボトルが数本。


    全く効果は無いようだ。

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/19(木) 16:08:10 

    そうそう!
    コラーゲンは口から摂取しても体の中でコラーゲンが再生される訳じゃ無いのに未だに信じてる人が多いから商品も続々。
    肌に塗ってもただの保護膜にしかならないけど、潤いを保つには良い成分。

    +39

    -5

  • 119. 匿名 2014/06/19(木) 16:19:11 

    コラーゲン結局どっちが良いの!?どっちも意味無し??
    ヒアルロン酸とかも…何の成分重視したらいいんだー(>_<)

    ちなみにわたしは夜口笛吹くとヘビが出ると信じてました。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/19(木) 16:21:03 

    日本の正式な読み方。
    おさつの裏の日本銀行のローマ字も「ニッポン」。
    だから「ニホン」は正式ではない。

    大嘘。
    そうしようという動きはかつてあったようですが、2009年に
    閣議決定で、両方の言い方が広く浸透してるので一本化は無理というので、
    正式にどちらでもいいと認定されました。
    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/19(木) 16:23:08 

    ネタっていうか
    女性専用車両は女性しか乗っちゃいけないと思ってた。
    普通に考えたらアパルトヘイトじゃんね。

    +22

    -6

  • 122. 匿名 2014/06/19(木) 16:33:30 

    レイコップ先月買いましたーー。
    本当に意味ないんですかー(;O;)?
    吸うならダイソンとか吸引力強いやつとかの方がいいの?ショック。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/19(木) 16:46:43 

    この上戸彩の写真が本物と信じてて、うわっすごい巨乳ー!!!って思ってた。
    体だけMEGUMIのコラ画像だったとがるちゃんで知った
    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +60

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/19(木) 16:49:04 

    122さん
    でも軽くて小回りききますよね?布団乾燥機などでダニ退治した後に吸う時に普通の掃除機だと重いし不便なので、布団用のクリーナーあったら便利だろうなと思います。

    +13

    -8

  • 125. 匿名 2014/06/19(木) 16:52:29 

    すり傷は乾燥させたほうが早く治る。

    ずいぶん長いこと信じていた。
    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/19(木) 16:58:26 

    95
    そそ!創価で演説とかはしてるけど
    内村干したとか番組潰したとかそういうのはガセってこと
    逆にそんな力あるならもっと創価バカにしてる人とか番組潰すでしょ(笑)

    +20

    -6

  • 127. 匿名 2014/06/19(木) 16:59:55 

    1マイナスにしてる人って何が根拠であのデマ信じてるの?

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2014/06/19(木) 17:00:32 

    メロン嫌いな俺は最近までメロンパンにはメロンが入ってると思い込んでました!(笑)さーせん!

    食ったらめちゃくちゃ美味かった!(笑)

    +24

    -17

  • 129. 匿名 2014/06/19(木) 17:06:56 

    ヒロミが堺正章に干されたもガセネタだったよね

    +36

    -3

  • 130. 匿名 2014/06/19(木) 17:16:54 

    コラーゲン塗ってる人いるんだwおめでとう!!
    経皮吸収率はどの程度?
    経口から代謝されても、材料となるから再合成されるとは考えないの?

    上のほうで
    「コーラの糖分は異常な程入っていて、その糖分を身体で代謝していくためにたくさんのカルシウムが必要になる」
    ってあるけど、例えばグルコースの代わりにスクロースをラットに与えると、
    フルクトースは解糖経路のホスホフルクトキナーゼを経由せずに
    脂質合成経路に流れるので、脂質合成が亢進するという説は、カルシウム抜きで
    どう議論する?

    要はな、知識がなければ、他人に振り回されるだけだ。
    「自分で考える」か、「他人を信じるか」の二択しかないんだよ。
    私は、できるだけ自分で考える人生を送るよ。

    +9

    -57

  • 131. 匿名 2014/06/19(木) 17:23:59 

    竹山さんの話はまだ相方が生きているとき1人で稼いだお金を半分相方の給料にしてたってことだと思う

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/19(木) 17:38:17 

    以前Facebookで出回った「感動のバス話」ってやつ。
    色んな人がシェアしてたけど、結局ガセだったんだよね。

     Facebookで大人気の「感動のバス話」は2ちゃんねるのパクリ改竄されたもの - Hagex-day info
    Facebookで大人気の「感動のバス話」は2ちゃんねるのパクリ改竄されたもの - Hagex-day infohagex.hatenadiary.jp

    3月18日、Facebookに投稿されたとあるエピソードが大人気だ。3月21日午前4時現在、なんと「いいね!」が20万4811人、シェアは5万1004件もされている。いったいどんな話か見てみよう。 ・◎バスの中で言葉の暴力を喰らった(Facebook) 10歳の息子がある病気を持ってお...

    最近まで信じてしまっていたガセネタってありますか?

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/19(木) 18:15:25 

    ワカメ(海藻)はむしろ肥満に効くらしいが
    但し海藻を水に浸した抽出液にヨウ素が
    有るからその作用らしいけどね…
    それと海藻自体は消化しないから
    栄養価値は無いが

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2014/06/19(木) 18:22:14 

    目玉の親父は、もともと鬼太郎の左目だった、というのは間違い

    +42

    -4

  • 135. 匿名 2014/06/19(木) 18:29:29 

    よく言われるけど、現代人は柔らかい食べ物ばかり
    だからアゴが退化して細い顔が増えた、というのもガセ!
    真実は食品加工が容易になった時代背景に関連し
    必然的にひ弱いアゴの細い人間が多く輩出した適応現象
    つまり環境が良くなれば生まれつきの逞しい人間を
    輩出しなくなる自然の摂理

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2014/06/19(木) 18:33:11 

    富士サファリパークの歌うたってるのが和田アキコだとずっと...

    +27

    -3

  • 137. 匿名 2014/06/19(木) 18:36:57 

    このトピ見て初めて知ったわ
    へえ〜

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/19(木) 18:38:57 

    円周率が割り切れる

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2014/06/19(木) 18:57:53 

    地元の海にキムタクがサーフィンしに来てる、とかそのために別荘買ったとか言われてるけど、見たこともないし、別荘なんて存在すらしない。

    +26

    -2

  • 140. 匿名 2014/06/19(木) 18:59:24 

    え、和田アキ子じゃないの!?

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/19(木) 19:57:06 

    暗いとこで本を読むと目が悪くなるっていうのは、昔電気がまだなかった時代に、ロウソクの光で本を読んでいた子供に、あぶないからやめてほしくて親が子供に言った言葉だって前にテレビでみたよ!
    昔の人はかしこいな〜(笑)

    夜爪を切ると親の死に目に会えない、って言うのも同じことだって!

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/19(木) 20:03:36 

    椎名林檎と椎名桔平が兄弟だと思ってた

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2014/06/19(木) 20:08:43 

    滝クリが杏の恋人の小沢なんとかを略奪したって嘘
    実は三人仲良しって聞いてホッとした

    +5

    -9

  • 144. 匿名 2014/06/19(木) 20:14:44 

    とくダネの小沢さんの、カツラが落ちる動画。
    作られたのって聞いてびっくり

    +47

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/19(木) 20:16:22 

    すいません、144です。
    小沢さんではなく、小倉さんでした

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/19(木) 21:38:17 

    >>139
    それ、宮崎?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/19(木) 21:45:04 

    146さん
    浜松にもそんな噂がありました(笑)
    別荘というか、マンション買ったとか。。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/19(木) 22:23:22 

    血液はほんとは緑色で、空気にふれて
    赤になると信じていた

    +0

    -7

  • 149. 匿名 2014/06/19(木) 22:28:31 

    なんで和田アキ子だと思ったのか(笑)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/19(木) 23:18:42 

    富士サファリパーク、私はずっと松崎しげるだと思ってました。
    割と最近違うことを知ってびっくりしました。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2014/06/19(木) 23:46:20 

    白髪は抜いても増えない

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/19(木) 23:47:11 

    151です
    すみません「白髪は抜いたら増える」はガセ、ということです

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/20(金) 00:16:28 

    豆腐を半煮えの状態で食べるとお腹壊す。
    香川県民はそう信じているってケンミンSHOWで見て初めてガセだと知ったw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/20(金) 00:23:23 

    62
    リンダリンダの下はビンタビンタってか

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2014/06/20(金) 00:24:54 

    豆腐を半煮えの状態で食べるとお腹壊す。
    香川県民はそう信じているってケンミンSHOWで見て初めてガセだと知ったw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/20(金) 00:42:12 

    子供の頃、猫を飼ってる友達がいて
    「三毛猫は、全部メスなんだよ」って言ってた!

    真相は如何に?

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/20(金) 00:48:53 

    ピアスを開けて、耳から白い糸みたいなのが出たら抜いちゃダメってやつ。
    白い糸は神経で失明しちゃうってやつ。

    ずっと信じていて怖くてピアス開けれない

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2014/06/20(金) 01:02:10 

    富士サファリパークは串田アキラさんだったような!?

    キン肉マンGo Fightーo(^o^)o

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/20(金) 01:16:09 

    志村けん死亡説

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/20(金) 01:36:33 

    79
    いや、ダジャレ先行で羊なんでしょ?
    腹式呼吸を促す為だけなら他にも適した単語あるんじゃないの?

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2014/06/20(金) 02:40:16 

    たんぽぽの綿が耳につまると、耳が聞こえなくなる。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/20(金) 03:08:23 

    昔、何かのテレビで、コーラ飲んだら歯は溶けるのかみたいな実験してて、歯を何日かコーラの中につけてたら、カミソリで真っ二つに切れてた。
    それを見てコーラ飲むのやめた。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/20(金) 03:12:57 

    『豆腐』と『納豆』は意味を取り違えて漢字にした。
    なっとう→豆を容器に納める
    とうふ→豆を腐らせてつくる

    長い間信じてました(T-T)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/20(金) 03:19:29 

    46
    ウサギは寂しいと死ぬじゃなく、ウサギは臆病で仲間意識が強く常に交代で巣の番をしていて危険がくるとみんなに知らせる。だけど、一匹だと常に気を張っている状態で休まらない→ストレスで死亡ということで寂しいと死ぬはあながち嘘じゃないらしいですよ!

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2014/06/20(金) 04:01:49 


    韓国人はパックしながら寝るから
    肌が綺麗なんだよ!

    信じてしてました。アホです。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2014/06/20(金) 06:02:11 

    広瀬香美とMISIAの姉妹説。疑うところなかったよぅ(;´Д`)

    +2

    -1

  • 167. 愛 2014/06/20(金) 07:06:53 

    ガセかどうかわからないけど二宮のDV?

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2014/06/20(金) 07:34:37 

    57
    51の共演していたので十分じゃない?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/20(金) 09:41:47 

    お酒をチャンポンすると酔う。
    医学的に根拠のないウソ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2014/06/20(金) 10:12:00 

    156
    三毛猫はメスだけだよ。
    遺伝の染色体の関係でそうなる。
    高校の生物でレポート書いたよ。
    ただ、たまに染色体異常(突然変異)で三毛猫のオスが生まれることもあるから、ゼロではないんだけどね。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2014/06/20(金) 11:45:46 

    たがから、創価、草加うるさいって。
    ちがうとこでやって。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2014/06/20(金) 12:21:01 

    169の追加

    確かにお酒をチャンポンしたから酔うのではなく、チャンポンしたら味に飽きないのでつい進んでしまうから。

    甘いもの、辛いものを交互に食べるとつい食が進んでしまうのと同じってこと。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2014/06/20(金) 12:25:24 

    観月ありさが香取慎吾とできた子供を中絶したこと。

    ガルちゃんって知って、ガルちゃんで間違えだと知りました。

    変な知識が増えただけだった…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/20(金) 12:38:44 

    眉毛の濃い人は、あそこの毛も濃い。
    眉毛の薄い人は、あそこの毛も薄い。

    マジ都市伝説だと
    思うね。

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2014/06/20(金) 17:28:32 

    91
    成宮くんはゲイです。
    以前、ある飲食店で働いててそこの男の従業員がアプローチされてました。

    あたし一人だけ驚いてたけど皆は
    え?何が?当たり前じゃん。
    みたいな反応でしたよ。

    成宮くんは常連様だったのでそのうちあたしも慣れましたけど(._.)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード