ガールズちゃんねる

男友達と出かける事

125コメント2018/02/16(金) 04:45

  • 1. 匿名 2018/02/15(木) 08:22:25 

    これをデートと言いますか?
    また彼氏がいる場合、男友達と会う事を彼に報告しますか?
    また、男友達には彼氏いる事言いますか?

    +5

    -58

  • 2. 匿名 2018/02/15(木) 08:22:54 

    勝手にしろ( `д´)

    +80

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/15(木) 08:23:18 

    >>1
    逆の立場で考えて、嫌じゃないんだったらやれ

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/15(木) 08:23:55 

    主は男友達に何を期待してるの?

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/15(木) 08:24:11 

    あれこれ悩むくらいなら二人で行くのやめたら?どうしても二人で行かなきゃいけないわけではないんでしょ?

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/15(木) 08:24:22 

    男友達と出かける事

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/15(木) 08:24:52 

    男友達と出かける事

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/15(木) 08:25:02 

    そういう状況になったことないから分からない

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/15(木) 08:25:06 

    デートなんて言わないし彼氏いたら男友達と二人で会わない、出掛けない。

    +100

    -7

  • 10. 匿名 2018/02/15(木) 08:25:22 

    >>1 デートではなくビッチと言います

    +64

    -22

  • 11. 匿名 2018/02/15(木) 08:25:26 

    男友達と遊ぶのはデートじゃない。

    彼氏がいる時は基本2人では会わない。
    会わなきゃならない(結婚式二次会幹事など)時しか2人では会わない。

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/15(木) 08:25:50 

    彼氏いる時は流石に二人では会わないな
    彼氏が女友達と会うっていうのも嫌かも

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/15(木) 08:25:57 

    逆だったら許せるの?
    彼氏が女友達と旅行に出掛けました…って。
    絶対イヤでしょ。

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:05 

    彼氏がいるのに他の男とデートかもしれないことをするのか…

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:11 

    私はデートと言わないかな
    女友達と会う感覚

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:12 

    状況による。
    大まかに考えれば、目的があるなら仕方ないが、
    ただの遊びならナシだと思う。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:14 

    逆に彼氏が女友達と二人きりで遊びに行ってたら「コイツ無神経かよ」って嫌いになるわ。

    +41

    -6

  • 18. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:31  ID:jAScifymXp 

    相手によるけど友達ならデートではない。
    今日は誰々とどこどこ来てる言うのを女友達の時も言うから、それと同じ感じで普通に言う。
    彼氏がいることを言えないというより言わないのはそんな関係友達ではない。

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:33 

    彼氏以外とデートみたいなことをするのはどうなの??

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:58 

    男友達と2人だけで出かけるの?
    彼氏いるなら男友達と出かけないし。
    彼氏が他の女と2人だけで遊びに行くとか嫌すぎる。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/15(木) 08:27:06 

    李下に冠を正さず

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/15(木) 08:27:32 

    ラブラブの彼氏いたら、余計な問題起こしたくないから行かない

    もう別れてもいいかな~くらいの彼氏だったら次に行く準備で男友達とも遊ぶ

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/15(木) 08:27:43 

    これはデートですか?
    彼氏に言いますか?

    …え?

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/15(木) 08:28:18 

    お好きなように!

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/15(木) 08:28:18 

    >>1
    主の考えだと男友達とはなんか違う気がする。

    彼がいることをどうして友達に言うか言わないか考えるの?

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/15(木) 08:28:20 

    彼氏がいたら男友達と2人では会わない
    何人かで飲みに行くとかでは会うけどちゃんと報告する

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/15(木) 08:28:20 

    別にいってもいいと思う。
    でも彼氏があなたの知らない女性と二人で遊びいってたら嫌じゃない?
    彼にバレたら信用なくすと思う。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/15(木) 08:28:29 

    主さん、相手の立場になってちょっと考えたら、わかること。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/15(木) 08:28:56 

    男友達に彼氏がいることを伏せている理由は?

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/15(木) 08:29:27 

    主はどうなの?
    彼氏が女友達と出かけるのオッケー?女友達には自分の存在言って欲しい?
    別に出かけても良いし、言わなくてもいいと思う考え方なら同じ考え方の人と付き合わなきゃトラブルなるよー

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/15(木) 08:29:39 

    男友達とデートじゃなくでかけるし、
    主人にも伝えるし、
    男友達は私と主人が結婚してることも知ってる。

    理系出身なので、女友達より男友達の方が圧倒的に多いので、本当に友人は友人だと思ってます。

    ガルちゃんだとかなりマイナスを喰らう意見なのは自覚している。

    でも、「友達」の関係って育った環境で大きく左右されるし、
    カップル(もしくは夫婦)でお互いに認識して承認し合っていれば異性の友人は全然有りだと思う。

    +24

    -11

  • 32. 匿名 2018/02/15(木) 08:30:03 

    そんなの友達じゃなくてセフレ探しか次の乗り換え相手探しでしょ

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/15(木) 08:30:08 

    男友達と出かけるのに文句言うような男は器小さいよね
    逆は許さないけどw

    +3

    -14

  • 34. 匿名 2018/02/15(木) 08:30:31 

    私が男友達の立場なら彼氏いるのに遊びの誘いに乗ったり「これってデートなのかな?」なんて思ってる女ちょっと押したらヤれそうだな〜、って思う。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/15(木) 08:31:08 

    気にしてる時点で友達じゃなくて男として見てるんじゃない?

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/15(木) 08:31:13 

    相手にされてしないことはしない。
    第三者から見て疑われる可能性があることを、わざわざしない。するなら彼氏との間に余程信頼がないと…。彼氏はどういう考えなのかわかりますか?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/15(木) 08:31:14 

    男友達にも彼氏がいること伝えてないの?
    …すごいな

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/15(木) 08:31:38 

    >>33
    ダブスタだせーっす。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/15(木) 08:31:54 

    デートって考え方がある時点で気持ち悪い。
    学生?異性をみんな男として意識しすぎて気持ち悪いよ。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/15(木) 08:32:02 

    女友達と出かけることってデートになる?
    女友達に彼女いるって言った方がいいかな?

    って自分の彼氏が言ってたらひく。だらしなくて別れる。


    +36

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/15(木) 08:32:12 

    既婚者ですが 男女混合の、社会人サッカーをやっているので 私自身が 男友達やチームメイトと出掛ける事は頻繁にあります。遠征試合で宿泊も。
    やましい気持ちはないし 主人も理解してくれて
    快く送り出してもらっています

    +5

    -11

  • 42. 匿名 2018/02/15(木) 08:33:08 

    トピ立ててまで聞くということは既に二股の気持が主さんにあるんじゃないですか?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/15(木) 08:33:26 

    私は自分がされたら嫌だから私も絶対にしない!
    あと全て異性関係は報告します!
    お互いに隠し事をしないことは長く続く秘訣ですよ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/15(木) 08:33:52 

    1主は何がしたいの?
    彼がいるのに男友達と遊ぶのは何故?
    男友達に彼氏がいると言わないのは何故?
    彼氏に失礼だよ。
    普通は彼氏がいたら男友達とは遊ばないし、もし遊ぶなら彼に言う。
    2人の男に失礼な事している。
    1は中学生か?
    痛い目あうよ。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/15(木) 08:33:57 

    自己中びっち

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/15(木) 08:34:54 

    >>1 子供じゃない限りかなりこれを真剣にに聞いてるならヤバイ人だとおもうよ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/15(木) 08:35:29 

    おお、不倫予備軍になってしまうとは情けない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/15(木) 08:36:17 

    >>31さん
    もし、旦那さんが女友達と出掛けてくる~
    って言われてもOKなのかな?
    素朴な疑問です

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/15(木) 08:37:27 

    >>39?何歳でも異性は異性だよ。意識しないなんて、寝たきりの老人にくらいじゃないと異性と意識しないような。
    男友達は異性と思わないで遊んでたら、相手は異性と認識してるなんてざら。危ない

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/15(木) 08:38:23 

    「私は彼氏が同じことしても気にしない」て思うかもしれないけどそれじゃダメだよ。
    彼氏のこと考えて、彼氏は嫌な気持ちになるだろうなとおもったらやったらダメだよ。
    男友達()に彼氏の存在を言わないのは何故?彼氏いないって言えば友達と言えど下心があってちやほやされて彼氏持ちにはしないような接し方をしてもらえるからでしょ?
    彼氏に男友達()と遊ぶことを言わないのは反対されたら嫌だから?
    誰に対しても思いやりがないね。
    男にちやほやされたいだけでしょ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/15(木) 08:39:30 

    さっさとその男に孕ませられて「こんなはずじゃなかった。友達だって信じてた」ってやれよ笑 ばーか

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2018/02/15(木) 08:39:33 

    下トピにあるみたいに、鈍感な人は相手の気持ち考えないで行動する。
    相手が嫌な気持ちになっていることに気付かず、相手がどんどん自分に辟易していることにも気付かないから、自然とみんな離れていくと思う。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/15(木) 08:40:15 

    ほんとにただの友達なら彼氏がいる間は二人きりでは会えないって言えば理解してくれるよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/15(木) 08:40:24 

    >>48
    31です。こういうトピに書くとだいたい聞かれますが、もちろんOKです。
    主人とは学生時代からの付き合いで、だいたいの友人をお互いに把握できてるので心配していません。

    新しくできた女友達とでかけてくる!なんてこと今までに起きたことがないのでわかりませんが、
    おそらくどういったところで出会ったのか、とか何となく相手のことを確認したら「いってらっしゃい」って見送るでしょうね。

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2018/02/15(木) 08:40:49 

    男友達と遊ぶことはデートじゃない
    彼氏がいたら男友達とは会わない
    彼氏ができたらすぐ報告するし、みんな分かってるから会おうとしない
    以上です

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/15(木) 08:41:09 

    だめだめ。主はクソビッチだから彼氏が女と遊ぶくらいなんとも思わないよ。だからあたしも男と遊ぶって思考だよ。
    こんなトピ申請してる時点で男と遊びたいんだよ。

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2018/02/15(木) 08:42:00 

    自分の恋人が異性とふたりきりで出かけるのを気にせず許容する人ってどの位いるんだろ
    男も女も自分は友情だからいいけど、恋人は狙われてるだけだからダメっていう人が多そう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/15(木) 08:42:16 

    >>31でもご主人はそれを快く思っているのかな。ご主人が理系で女も少なかったからと、あなたと同じ様に女友達とドライブに行ったり食事したり楽しく話して過ごしていても女友達だからとあなた快く思えるの?
    逆ならやきもきするんじゃないの?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/15(木) 08:42:54 

    共感得られないと思うけど
    私の場合、友達は友達だから
    自分に相手いるの知ってる上で遊ぶ。


    でも最近ふと思ったの、
    ハッキリ言います

    そういうのを自分の中での建前にして
    言い訳にして
    私はパートナー以外の男にチヤホヤされていたいのかもって。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/15(木) 08:43:12 

    後ろめたく無いなら言うしデートではない。
    私は男友達と思ってた人に告白されたから、男は下心があると思ってる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/15(木) 08:43:16 

    彼氏いても男友達と飲んだりしますよ。でも彼氏にわざわざ誰と会うとか言いません。相手が女友達の時でもそれは同じ。他人なのに付き合ったらいちいちスケジュールを報告しないといけないのが解せないわ。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2018/02/15(木) 08:44:09 

    人に説教するときに「同じことされたらどうなんだ」って意味ないからね。「別にいいよ」って言われたらそれまで。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2018/02/15(木) 08:45:11 

    彼氏に申し訳ないと思うなら辞めておけばいい。
    男友達と彼氏は別だ。関係ない。って言う考えなら会えばいい。
    でも彼氏には男友達と会う事は言わない方がいいよ。
    まあ、好きにしな。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/15(木) 08:45:54 

    >>61その理論で浮気するんですね^ ^

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/15(木) 08:47:26 

    夫婦関係冷めてないけど、旦那が女友達と遊んでも
    キャバクラ行っても嫉妬しません

    私は異性に遊ぶ相手なんていないけど、欲しいですw

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2018/02/15(木) 08:47:33 

    友達でしょ
    二人で会っても良いじゃない
    逆の立場でもなんとも思わないよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/15(木) 08:47:48 

    男女2人で遊ぶのはデートなの?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/15(木) 08:48:17 

    デートかもと思っている時点で男友達ではないのでは?
    私理系の学校だったから友達男多いけど一度もデートかな?なんて考えたことないよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/15(木) 08:48:50 

    >>61
    解せないわ
    に、ふふってなった笑

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/15(木) 08:49:35 

    もし彼氏が男友達と遊んでもいいよって言っても、それが本心とは限らないし、自分だったらやめとく

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/15(木) 08:49:45 

    >>58
    31です。
    それは主人自身に聞かないとわからないので、あなたと私がどれだけ言い合っても解決できないことだと思います。
    ですが、主人は嫌な顔せずに出かけておいで、と言いますし、
    主人にも女友達がおり、女友達とでかけていることがあります。
    私と主人は価値観が合って結婚しているので、おそらく、主人も同じような感覚の持ち主なのではないでしょうか。

    ちなみに、しょっちゅう異性の友人と出かけているわけではありませんよ。
    私も主人も、異性の友人と1対1で出かけるのは1年に1回あるかないかです。

    「あぁ、今頃主人は女友達と楽しんでるんだなぁ」なんてやきもきしたことはありません。
    私にとっては、友人は性別関係なく友人ですし、もしもやきもきするならば、同姓の友人と出かけているときもやきもきすると思います。

    +3

    -7

  • 72. 匿名 2018/02/15(木) 08:50:34 

    友達から迫られても断ってたし無理

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/15(木) 08:50:56 

    彼氏がいたら駄目でしょう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/15(木) 08:53:06 

    良しとする人もいるし、だめ!って言う人もいるしいろんな考え方がある。ここで聞いたって、主さんの彼氏さんがどういう考えの持ち主か分からないので、直接本人に聞いてみてくれるかな。
    「男友達と遊びに行こうと思っているけど、これってデートになるかな?そもそもあなたに内緒にしてた方がいい?
    あと、その男友達に彼氏いるってこと伝えた方がいい?」と。万事解決。グッ!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/15(木) 08:55:11 

    これはもう人によるよね
    2人きりイコールやましいって感覚が無い私は相手が遊んでも自分が遊んでも平気だけど

    友人はお互いに絶対無理って言ってるし

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/15(木) 08:55:32 

    男友達に彼氏がいることを隠す必要ある?彼氏に対しても友達に対しても誠実じゃないような。。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/15(木) 08:58:44 

    一般的には駄目な人が多いと思うよ。
    私みたいに何とも思わない人も少数いるけどね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/15(木) 08:58:49 

    >>1
    「また、男友達には彼氏いる事言いますか?」

    そう考える時点で、主さんか相手の男友達に「友達以上の気持ちや期待」があるんじゃない?
    どちらにしても彼がいるなら、疑われても仕方のない様な行動はしない方が良いよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/15(木) 08:59:36 

    友達でしょ?友達に彼氏出来たこと報告しないってよくわからん。
    男友達と遊ぶ時に「これデートか!」とか考えないし。
    それ友達じゃなくてキープじゃないの?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/15(木) 09:00:35 

    お互いにブスやブサイクだったら友情は成立すると思う
    一瞬でも可愛いとかカッコいいとか思ってしまったらそれは友情じゃなく下心だから、そういうのが無いって事はお互いに本能で「こいつは無いわ」と思ってるんだと思う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/15(木) 09:02:11 

    彼氏のこと好きなんだよね?彼氏に黙って男友達と二人で遊んで、その現場を彼氏に見られたら厄介じゃない?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/15(木) 09:05:00 

    彼氏ができたらふつーに友達に報告するし、彼氏以外の異性と二人で会いたいとは思わない
    主は男友達がいること彼氏に知られたくなくて、男友達にも彼氏ができたこと知られたくないんだよね?男友達のこと思いっきり異性として意識してるね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/15(木) 09:05:34 

    男友達は友達として遊ぶ
    そんな事いちいち彼に言わん

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/15(木) 09:09:21 

    うん、男との友情信じてる人は
    何故か頑固が多いよ。
    何度か告白されてるわりに、
    男女の友情は信じてる。笑
    私はそんなつもりない!って

    そしてそういう人に限って、同性の友達が少ないから
    異性の友達と遊ぶしかないんだよ。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/15(木) 09:13:41 

    私も彼氏がいるときは男友達とは会わない
    逆だったら嫌な気持ちするから

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/15(木) 09:14:53 

    私は否定派だけど、少なからず肯定派もいますね。
    隠しててそれがバレたとき修羅場になるのを想像するだけで恐ろしいけど、主さんの彼氏が少数派に属する考えをお持ちの方であるといいですね!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/15(木) 09:15:09 

    本当に本人同士の価値観の話だから、ここで話しても解決しないよ。
    ガルちゃんは排他的な人多いし、実際に「異性の友人」を認めるのは少数派だと思うし。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/15(木) 09:16:20 

    >>87
    じゃあ聞くなよwwwって主に思う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/15(木) 09:20:50 

    男友達と会うのを悪い事だとは言わないけど
    彼氏には足りない何かを求めているから
    男友達と会うんだと思う。
    もし彼氏が誰よりも素敵で優しくて
    笑わせてくれて話も趣味も全て
    最高にマッチしていたら
    男友達と会っている時間なんて勿体無くて
    自然と男友達と疎遠になると思う。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/15(木) 09:22:08 

    異性と二人だけ=疚しい怪しいという感覚がないな
    友達だからデートじゃないし隠す必要なし
    男も女もパートナーがいるからと言って、異性の友達を切る必要ないんじゃないかな
    長年の友情で少しでも、違和感があるようになったら離れたら?
    自分じゃ有り得ないと思ってるから、相手もそうだろうと思ってるけど、おめでたい性格かもね
    少数だと思うけど、こんな考えもいるよ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/15(木) 09:25:35 

    美人が聞いてたらオイオイと思うけど、ブスな人が聞いてたら勝手にしていいよって思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/15(木) 09:29:11 

    男友達と会うけどそれは友達だからデートじゃない。
    彼氏がいることは勿論言ってるよ。
    彼氏にも男友達と出掛ける事は言ってる。
    何の為に会うのか?
    それは同じ夢を追いかけてたり、同じ事を勉強してるから将来の為です。
    疚しさは全くない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/15(木) 09:33:22 

    自作自演じゃないですよ。
    >>31さんのような頭の良い理系タイプは少数ですね。
    頭が良いから男性と同等に渡り合えると思う。
    色気を出さずに共通の知識や教養を会話できるから
    成立出来る男女間の友情。
    私はあいにく頭脳はちょっと残念なので
    男性にリスペクトはされない。
    31さんのような頭の良い女性は得られるんですよ
    男女の友情もリスペクトも。
    本当に羨ましい。
    生まれ変わったら賢くなりたい。

    +0

    -7

  • 94. 匿名 2018/02/15(木) 09:48:31 

    言うか言わないかじゃなくて、
    言えるか言えないかじゃない?

    普通の女友達と同じ感覚だったら彼氏に普通に言えるよね?
    ちょっとでもお互いに気持ちがあるなら彼氏に言えなくて隠すでしょう?
    隠すような関係だったら良くないんじゃない?
    さっさと彼氏のためにも別れなよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/15(木) 09:56:25 

    がるちゃんは「男友達」ってワードに過敏すぎ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/15(木) 10:06:34 

    普通に男と遊ぶ。デートと思って遊んだ事もないし悪い事してる訳じゃないから彼氏には言ってます。手を出された事もないし襲われそうになった事もない。女としての魅力はないと言われたことはある位か・・。
    男と二人でいると付き合ってるとか浮気と思う風潮もわかるけど何だかな~!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/15(木) 10:07:57 

    若くて馬鹿で考えなしだった頃に、彼氏に直接「男友達と飲んできていいかな?」とか聞いてたけど、とても恥ずかしいことをしてたと今思う。
    とっても愛してくれる彼氏だから、ちょっとでも不安にさせたくないなと思ったらそんなことしようと思わなくなったよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/15(木) 10:10:43 

    正直ある。
    彼氏と出会う前からずっと仲良くしてきたから。
    彼氏より長い時間を過ごしてきたし、大切な親友だけど、
    助手席に乗らない・お酒を飲まない
    というのは徹底した。

    何もやましい気持ちはないから
    会う報告とかしなかったよ。
    報告した方が良いのかな?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/15(木) 10:12:48 

    女側は男友達と思ってても
    女と二人で遊ぶことにたいして
    男側は恋愛感情や下心がある(らしい)から
    やめとくのが無難

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/15(木) 10:20:33 

    大学生だけど、ここの意見見るとみんなおばさんなのかな?って思うww
    彼氏いても男友達とは遊ぶ!
    周りも大体そうだよ。
    男友達にも彼女いるし、なんならみんな友達みたいな感じだから平気

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/02/15(木) 10:36:36 

    >>100
    彼氏が可愛い女の子と二人で会ったり仲良くしてたら嫌じゃない?彼氏にその気がなくても、女友達は好意持ってる可能性もあるし。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/15(木) 10:38:47 

    自分に彼氏がいないときだけど、完全に友達だと思ってよく二人で遊んでた男友達いるけど、やっぱ迫られたよ
    友達が異性の場合は絶対にないとは言い切れないよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/15(木) 10:43:09 

    >>100
    みんなおばさん?
    みんなって私も入ってるの~!
    それとも二十越えたらおばさんなのかな?
    色んな人の意見が面白いけどなw
    ここで質問です。彼氏がいて
    男と遊ぶ➕遊ばない➖
    私は➕みんなの意見はどっち?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/15(木) 10:57:11 

    彼氏いることは知ってるけど彼氏には会うことは言ってない
    荷物があったら持ってもらうし側から見たらカップルに見えると思う

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/15(木) 11:13:00 

    >>100そういうエロ動画さっき見た

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/15(木) 12:41:28 

    >>10
    そうなんですか?!
    ビッチって見境なくやる女のことだと思ってた。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/15(木) 12:43:35 

    彼氏がいることも知らない男友達って…
    知り合ったばかりなの?
    それ友達じゃありません。ただの下心持ちのお猿さん仲間です

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/15(木) 13:25:11 

    ここは本当に旦那にすら相手にされてない寂しいオバサンが多いから、参考にならないと思うよ!

    未婚同士だし、特に婚約中とかでなければ、どんどん遊びに行けばいいと思う。
    独身のうちにいろいろ経験しておいた方が良い。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/15(木) 13:29:20 

    昼間からエロ動画観てるような欲求不満の婆さんにとっては、男友達と会うだけでビッチなんだってさ。
    別に、エッチするわけじゃないし、なんで遊びに行くだけで性的な想像するんだろう。

    私も、よく遊びに行くけど、エッチした事ないし。友人として大好きなだけ。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2018/02/15(木) 13:31:00 

    >>105
    男は出てけ!
    なんで昼間からエロ動画観てるの??

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/15(木) 14:05:05 

    最後の方、一人の連投

    主?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/15(木) 14:16:45 

    はい?
    彼氏がいることをその男友達に言えない様な関係は男友達と呼ばない!!
    そういうひとが居るから男と女の友情は無いとか言われる。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/15(木) 14:17:44 

    カ・ラ・ダ だけなのね

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/15(木) 15:40:30 

    20代前半くらいは男友達たくさんいたから、釣り行ったり焚き火したりとかしてたし、彼氏に普通に告げて遊んでた。
    自然と自分もみんなも結婚して子ども出来たりして、そういうことは無くなったけど。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/15(木) 16:27:34 

    男友達とは食事や飲みで延々と喋るだけ。もしくは共通の趣味のイベント等に行くだけ。その他に遊びを共有したいとは全く思わない。
    2人で一緒にレジャーしたりディズニーランド行ったりするのはもう疑似デートだし疑似恋愛だし浮気だと思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/15(木) 17:19:59 

    >>100
    告られたり誘われたりしないなら羨ましい
    大人数ならありだけど、一対一で会ってるとどんな親友も恋愛関係になろうと言ってきて友人関係維持できないから、会わなくなったよ
    あわよくば、か好意がないと男側も会おうなんてしてこないし

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/15(木) 17:25:35 

    私彼氏いるけど半年に1回くらい高校からずっと仲いい男友達と飲みに行くよ!お互い彼氏彼女いるし、近状報告するって感じ!普段は特に連絡取らないけど!デートとは思ったことないな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/15(木) 17:31:50 

    私はなんとも思ってなかったけど、
    彼氏持ちの女友達がとある男友達と仲良くしてて、ある時その人も含めて数人で遊びに行くことになったんだけど、
    なぜか女友達が半袖短パン胸チラの過剰露出で登場、彼女が助手席男友達が運転席、ずっと二人でイチャイチャ、胸や足のかなり際どいところを触らせてる、甘えたり女の顔炸裂
    で、見たくなかった女友達のメスの顔を見てしまい幻滅しました
    その後もなぜかごはんに誘われるー行くけどただの友達だよぉ?
    と会ってるから彼氏さんが本当に気の毒
    チヤホヤされたい女✖️チヤホヤさされたい男同士は気も合う話も合うから友情?も続くんでしょうね笑と

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/15(木) 18:18:18 

    男友達と出かける事

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/15(木) 22:05:13 

    彼氏がもしいたら他の男と二人きりで会わないでしょ。
    私は彼氏がいないのでどんどん会いますけどね。フリーの場合は、目当ての人ならデートになるし。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/15(木) 22:19:11 

    友達でたとえ何もないとしても
    パートナーには言わない

    前は正直に報告してたけど
    やっぱ気分が良くないかみたいだから。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/15(木) 22:25:15 

    私はお互い伝えて出かけるなら問題ないと思っているので普通に出かけます!
    もちろんデートだとは思ってません!
    相手も絶対男女の関係にはならない相手ですけど!
    趣味だったりご飯食べたりそのくらいは普通に出かけます!
    彼氏にもちろん伝えます!
    嫌だと言われたら行かないですけど。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:15 

    夫が女友達とふたりで会ってても何も思わない。女の子2、3人と飲んでることもある。私も異性とふたりで会うことも多い。夫にも男友達にも嘘をつくことはない。男に迫られたり期待させない方法なんていくらでもある。でもこのスタンスは大体理解されない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/16(金) 04:44:02 

    女性が彼に何か相談あるんだとしたら
    単純に同性の友達にすればいい
    相手がいるの知ってて会うならろくな女じゃないね
    あわよくば自分のものになるって思ってるかもね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/16(金) 04:45:14 

    恋人いるのを内緒にしておく必要はないだろうけど
    自分の恋人が異性に隠してたら嫌だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード