ガールズちゃんねる

物欲がありすぎて困ってる人

228コメント2018/02/22(木) 13:08

  • 1. 匿名 2018/02/14(水) 19:41:30 

    物欲の塊です。
    半年前にずっと欲しかったバッグとお財布買ったのに、また違うバッグとお財布が欲しくて欲しくてたまりません。

    服も毎日違うものが着たくて買ってしまいます。1回着るとまた違うものが欲しくなります。

    もうどうにかしたいです。

    +440

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/14(水) 19:41:59 

    物欲がありすぎて困ってる人

    +108

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/14(水) 19:42:08 

    +53

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/14(水) 19:42:42 

    折りたたみ自転車欲しい!
    (使わないけどorz)

    +69

    -7

  • 5. 匿名 2018/02/14(水) 19:43:47 

    ポテトチップスにチョコレート、焼肉にラーメン…食べたいものばかりでほんと困る…!

    あ、これは物欲じゃなくて食欲か

    +329

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/14(水) 19:43:50 

    物欲 食欲は生きる源だ!
    生活に支障きたしたり
    借金やカードローンをしないなら
    いいんじゃない?
    私も欲しい物いっぱい、、

    +314

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/14(水) 19:43:53 

    あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい

    +234

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/14(水) 19:43:53 

    我慢我慢ひたすら我慢!!

    +21

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/14(水) 19:43:53 

    物欲無いってトピたったと思ったら今度はある(笑)

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/14(水) 19:44:12 

    オートバイほちぃ。

    +8

    -8

  • 11. 匿名 2018/02/14(水) 19:44:27 

    育児のストレスで未就園児だから旦那に見てもらって、爆買い。
    でクローゼットにためていってる。
    ストレスでやめられない。

    +206

    -9

  • 12. 匿名 2018/02/14(水) 19:44:28 

    物欲ある人羨ましい反面、何しても満足しないタイプなのかな、と思う。

    +148

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/14(水) 19:44:34 

    インスタ流行って、主みたいな人増えたんじゃない?

    +49

    -4

  • 14. 匿名 2018/02/14(水) 19:44:41 

    薄々自覚してはいるけど、満たされないと買ってしまう。
    新しい化粧品、バッグを買うとリセットされるというか、そこから頑張ろうと思えるというか。
    産後にこんな感じになってしまった。
    安価なオールインワンジェルとか、マザーズバッグとか1つ1つはそんなに高いものではないんだけど、ちょっと危機感を感じてる。

    +254

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/14(水) 19:45:00 

    わかる!
    もうこれ買ったら、しばらく何も買わないぞ!って決めたのに、すぐ欲しくなって買っちゃう。
    そして、反省の嵐。の繰り返し。

    +330

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/14(水) 19:45:02 

    結婚したら物欲が消えるよ

    +5

    -54

  • 17. 匿名 2018/02/14(水) 19:45:02 

    23歳の社会人一年目なんですが、大学の頃から憧れてたCELINEの財布とバッグを去年やっと買ったのですが、またまだ次に買いたいものが出て来て止まらないです…(TT)

    +148

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/14(水) 19:45:06 

    バッグはまだしも財布は何個もいらないでしょw

    +19

    -7

  • 19. 匿名 2018/02/14(水) 19:45:31 

    この間、エルメスとロエベのバッグ買ったばかり‼️
    なのに、もうまた同じブランドのバッグ3つくらい欲しい…
    お金がいくらあっても足りないw

    +154

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/14(水) 19:45:34 

    みんな今ほしいものなんですか?
    私はFENDIのバッグです

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/14(水) 19:46:28 

    >>19さん
    ロエベかわいいですよね(>_<)
    ちなみに次に狙ってるのはなんですか?笑

    +78

    -6

  • 22. 匿名 2018/02/14(水) 19:46:47 

    先日、財布を2つ購入。
    今度はバッグと靴を買いたい!
    あと、トレンチコートも。
    欲しい物あり過ぎるけど、手に入れたら満足するタイプ…

    +154

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/14(水) 19:46:51 

    旦那がそう、ルアーがほぼ毎日届く。
    病気なんだと思う。

    +138

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:01 

    30歳過ぎて急に物欲が出て来た友達がいる。それまでは、めっちゃ財布の紐固かったのに。にゃんこスターのアンゴラみたいな子なんだよ

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:06 

    出産したら物欲なくなるよと聞いていたが、変わらずの物欲に自分でもびっくり!

    +177

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:14 

    まあ、最近流行ってる、どっかの質素な大統領担ぎ上げて物欲や自己顕示欲を悪者扱いして努力も苦労も何もせずヘラヘラ嗤ってる意識低い系の人達よりは人間らしくていいと思う

    +8

    -11

  • 27. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:17 

    私も育児ストレスが原因。
    週一の一時保育のときに、自分の服や靴、アクセサリーたくさん買う。
    で、ためこんでいく。

    +141

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:18 

    あり過ぎて働いても働いても間に合わない。
    分割払いだけは手を出さないようにしているけど。
    次から次へと欲しいものが出てきて困る。

    見たり検索したりするのやめればいいんだろうけど、情報も沢山あるしね。
    どうしたら物欲なくなるだろ。
    お金が欲しい。

    +146

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:27 

    欲しいものではなく本当に必要なものを買いましょう。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:29 

    多分、満たされてないからなんだろうな。
    原因がわかったわ。確かに、満たされてない。だから、物で満たそうとしてたんだ。

    +198

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:31 

    今セールしてるから本当ヤバイ。

    特に割引き率が高いやつ!

    +108

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:44 

    MONCLERのダウンがほしーよーーー

    +27

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/14(水) 19:47:59 

    男作れば買ってもらえるし、物欲なくならない?

    +6

    -15

  • 34. 匿名 2018/02/14(水) 19:48:16 

    >>21

    アマソナ28と36は持ってるので、次はアマソナ23を斜めがけしたいです!
    ロエベやエルメスって、色違いで欲しくなるので困ります…

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/14(水) 19:48:32 

    物が欲しいと思う気持ちはおかしくないと思うが、生活に支障をきたすまで買ってしまうのは依存性じゃないかな。
    自分の中でキャッシングしてまでは買わないとかセーブ出来てるならいいと思う。
    貯金がしたいなら収支を見直すしかないよ。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/14(水) 19:49:06 

    皆さん!お家は片付いてますか?
    物積んだり、買って開けてない物沢山じゃないですか?
    今に満足してない、原因は仕事や恋愛面、家族面かも

    +100

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/14(水) 19:49:08 

    我慢して我慢して我慢して我慢して、数年に一度位で物欲ビッグバンが発生する(´Д`|||)

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/14(水) 19:49:46 

    物欲凄くて、シャネル、エルメス 、グッチ、ロエベ 、フェンディ 、セリーヌと爆買いw
    買って満足しちゃって、あまり使ってないのに直ぐにもう他の物が欲しくてヤバイw
    買い物依存症かもww

    +112

    -5

  • 39. 匿名 2018/02/14(水) 19:49:54 

    なんらかのストレスの現れなんだろうね。
    何かに渇望してて、物にぶつけてる。

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/14(水) 19:49:55 

    >>1
    主です。同じような方が沢山いて安心しました。
    ちなみにSNSなどはやっておらず
    特に友達と頻繁に遊ぶわけでもないので
    見せる人も旦那くらいしかいないのに買ってしまいます。
    完全に自己満です。

    ほかの事で満たそうと思うと食欲しかないです。それも太るのが嫌で結局物欲に走ってしまいます。

    +119

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/14(水) 19:50:03 

    認めてもらいたいんだよ、

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/14(水) 19:50:43 

    この服買ったら服はもう買わない!と決めるもののすぐに欲しい物が出て来てしまう
    ネットサーフィンやめないとおさまらない

    +117

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/14(水) 19:50:52 

    ピザハットのピザが好き過ぎて毎日頼みたくなるけど、一人暮らしでは高いお値段なので、我慢しまくって苦痛。

    半額セールとか、お得なとき限定で月一回ぐらいならば自分に許して買うけど、ピザ食べたくなったら、家にあるご飯をお腹いっぱい食べたり、お茶を沢山飲んで食欲を見たし、ひたすら現実逃避に走る。

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/14(水) 19:50:56 

    >>41
    あー、突き刺さるわー。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/14(水) 19:51:22 

    私は物欲がありすぎて今月だけで90万使った
    この溢れ出てくる物欲はなんなんだろう

    +141

    -10

  • 46. 匿名 2018/02/14(水) 19:51:49 

    >>36
    その通りです!
    買ったまま、袋から、出さずに溜まってます。買って満足しちゃってます。本当もったいないですよね。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/14(水) 19:51:53 

    貯金ができないのは、私の買い物のせいですw
    すみません…

    +108

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/14(水) 19:52:03 

    そういう時って
    「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい~♪」って曲が脳内再生される(笑)

    +92

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/14(水) 19:52:26 

    でも、物にでもぶつけないと
    食べたら太るし。
    運動も子供いたらなかなかできない。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/14(水) 19:52:54 

    欲しい物があり過ぎる時期って有ると思う!!

    私も若い時そうだった!

    お金が有る人が欲しい物どんどん買って経済を回してくれてるんだよね!

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/14(水) 19:53:21 

    欲しいと思ったら買わなきゃ気がすまないんだよね
    あとセット品とかはフルコンプしなければ気がすまない

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/14(水) 19:53:22 

    >>45さんのはヤバいレベルだと思う。
    破産するよ。買い物依存症かもだし、精神科に受診した方が良いかも。

    +91

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/14(水) 19:53:27 

    今年の冬、ダウンコートだけで3着、ノーマルコート3着、ダッフル1着。
    そんなに着る機会ないのに、、、
    どうしたらいいのさ、
    今はスプリングコート欲しくて、クローゼットが入らないw

    +69

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/14(水) 19:53:28 

    買えるんならいいんじゃないの?
    私は物欲はありまくりだけど

    お金なくて買えないから買わない

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/14(水) 19:53:34 

    主さんお金があるみたいでいいね…
    私はお金ないけど、買えもしない指輪とかバッグとか服とかキリがないくらい欲しいものある!

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/14(水) 19:54:16 

    そうは言ってても皆は正常でしょ
    私なんか今後払いで買いすぎてもはや支払えずに債権回収まで来ちゃってるからw

    +25

    -8

  • 57. 匿名 2018/02/14(水) 19:54:27 

    この形、素材いい!と気に入ったものは、イロチで買ってしまう‼️
    だから、物がどんどん増える。
    お金ばかり減って行くー

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/14(水) 19:55:01 

    >>52
    世帯収入が月に160万だからなんとかなってる
    欲しいものは手に入れなきゃ気がすまないんだよね
    要らないものは本当に目にも入らないくらいなんだけど

    +58

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/14(水) 19:55:07 

    物で埋めてるんだな
    継続して自分が行動するような趣味が持てれば、特技が身について、モノに目が行かなくなると思う
    絵を描くとか楽器弾くとか、書道やるとか、カメラとか、裁縫とか、
    自分が楽しいこととか役に立つことで、作品として形になるものだといいよ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/14(水) 19:55:18 

    事務職なんだけど、女性が15人程。

    ブランドバックやコスメや洋服の話しで昼休みが終わります。

    競ってる感じ。私も前はそうだった。

    でも家賃高いから、買い物はやめました。

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/14(水) 19:55:58 

    バッグ買い過ぎて、今1部屋バッグだらけになってる…
    どうしたらいいのか分からない。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/14(水) 19:57:19 

    物欲の波が今来てます!
    前は物欲無かったのに…
    急に来ませんか?
    今、ブランド物を検索ばかりしてますw

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/14(水) 19:57:41 

    育児での自由にならなさから買ってしまう。
    出かけると何かしら買う。靴3足同時買いとか、トップスなら三枚色違いとか。

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/14(水) 19:58:02 

    買っても、だいたい数回使ったり着たりするだけで、タンスの肥やしになってしまう…
    そしてまた次に欲しいものが…
    病気かもw

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/14(水) 19:58:11 

    >>34さん
    ありがとうございます!
    アマソナ可愛いですよね(>_<)!

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2018/02/14(水) 19:58:20 

    >>58
    世帯収入がそれで、90万円は多いと思うよ。

    物欲無いトピ読んで、どうして物欲が無くなったのか影響を受けると良いよ!

    欲しい物抑えられなくて、お水のバイトとかしちゃわないようにね。

    +60

    -6

  • 67. 匿名 2018/02/14(水) 19:58:59 

    物欲ない人トピから来ました。
    買ったことを人に話してない?
    SNSにアップしたりしてない?
    本当に欲しいのか、人に見せたいのか?って考えたら抑えられると思う。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/14(水) 19:59:23 

    一目惚れしたら最後
    絶対に買ってしまう

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/14(水) 19:59:33 

    買って満足しちゃってるんだよね。
    きっとストレス。
    買うことでストレス発散になってる気がする。

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/14(水) 20:00:19 

    物欲すごい人って子供の頃はどうでした?
    私はわりとなんでも欲しいもの買ってもらえてたのですが、
    小学生の頃には頻繁に筆箱を変えてたので「また変えたの?」と周りに呆れられてた記憶があります…

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/14(水) 20:00:22 

    コートが何着あってもまだ欲しい
    色、厚さ、デザイン、素材、いろいろ欲しい

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/14(水) 20:01:02 

    私も買い物大好きで、、、
    でも欲しいもの全部買うこと出来ないから、プチプラばっかり買ってます。買ったらその品のことはどうでもよくなって次また欲しくなるので困っちゃう

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/14(水) 20:01:03 

    見るからほしくなる
    見るな!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/14(水) 20:01:16 

    >>67
    45だけどらsnsはやったことがないし、
    人にもわざわざ見せないし買ったことも話さない
    とにかく一目惚れしたらどうしても欲しくなる

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/14(水) 20:01:47 

    物欲強すぎる、病気レベルです

    精神科医によると
    買い物って根本的なストレス解消にはならないそうです

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/14(水) 20:02:04 

    >>70
    うちも裕福で、欲しいものはなんでも買ってもらえました

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/14(水) 20:02:43 

    >>70

    小さい頃から洋服多かったです!
    色違いとかばかり。
    そう思うと、昔から物が多い子だったのかも。
    靴、服、バッグがとにかく好きで、いつも新しいのが欲しいです。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/14(水) 20:03:53 

    春のコート、ネイビーの色違いでベージュを追加しようと迷ってる
    でもそれが、明るめのベージュとグレージュの二色ある
    さすがに同じ型のコートを三色買うわけにもいかないわ・・・
    トレンチなんだけど、ベージュとグレージュどっちがいいかな?
    勢いで二つともポチってしまいそう

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/14(水) 20:04:16 

    コートは永遠に買える。
    でもかさばるから、もう買えない。
    コートだけで35着以上あるw

    +61

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/14(水) 20:04:53 

    >>59
    45ですが、ピアノ、書道、を子供の頃から続けていて最近陶芸と歴史散策サークルに入りました
    物とはまた別かなあ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/14(水) 20:05:01 

    子どもの頃からずーっと物欲なくて、
    子供服も貰い物ばかり、、、

    半年前に今時の可愛らしい子供服を一着買ったら可愛くて可愛くて(親バカ)

    それから、今まで何で可愛い服着せてあげなかったんだろう!!と急に物欲全開で最近子供服買いまくってる

    止められない、、、

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/14(水) 20:05:05 

    >>78

    選べないわー
    ベージュもグレージュもマスト。
    ズルイよね、そのカラー展開w

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/14(水) 20:05:28 

    >>70
    貧乏で欲しい物あまり買ってもらえなかった
    たまに買ってもらえても母親に
    「お金ないのに…」と嫌味を言われて
    それがトラウマなんだと思う
    何を買っても満たされない

    +54

    -2

  • 84. 匿名 2018/02/14(水) 20:06:12 

    でも、家に物があるのは嫌なんだよね、、

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/14(水) 20:07:29 

    定期的に自分の持ち物がダサすぎる気がして嫌気が差して買い物してしまう。。
    スニーカーやバッグや食器、ジャケット、カットソー、コスメ、傘。
    美意識まだ捨ててない。

    +60

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/14(水) 20:08:03 

    >>82
    でしょう?
    明るいベージュで春軽やかに!って日もあるし、
    グレージュでかっこよく決めたい日もあるじゃない?
    困ったわー

    +54

    -4

  • 87. 匿名 2018/02/14(水) 20:08:06 

    家が物で溢れるなんて絶対嫌!なのに、物で溢れてるんだよねぇ。
    買うの止まらないの、止められないの。
    次々と欲しい物が出てくる。
    どうしたらいいのかな。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/14(水) 20:08:10 

    気に入ったら全色集めたくなるよね
    私も同じ形の色違いの服が何着もある

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/14(水) 20:08:47 

    >>86

    晴れの日はベージュ!
    曇り雨の日はグレージュ!
    どっちも買っちまえー!!

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/14(水) 20:09:41 

    ベージュ、黒、紺色、グレー、茶色、カーキ色沢山あると助かるじゃないですか

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/14(水) 20:10:00 

    3コインズ行ったら、アクセだけど10個とか買う。
    これも、あれもみたいな。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/14(水) 20:10:03 

    古着屋さんで物欲発散するけど服が増えてヤバい。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/14(水) 20:10:20 

    >>78だけど、なかなかサイズの合う服ってない体系だから、どうしても色違いで揃えたくなる
    サイズがないので常に枯渇感がある

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/14(水) 20:11:08 

    ボーナスで買おうか悩んで悩んで、よし買おう!と思ったロエベのバッグ。
    その前にふらっと入ったシャネルでまた欲しい物が見つかり、心を落ち着かせる為に入ったティファニーでもまた欲しい物が現れた。
    結局未だに買えていない。

    +56

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/14(水) 20:12:04 

    >>88
    あるあるすぎる
    この素材、デザイン、着心地のものは買い逃したらもう出会えないと思うと何色も買っちゃう
    物欲というか収集癖みたいになっちゃってる

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/14(水) 20:12:50 

    かばん1つ、靴1足で良いとか••ファッションに興味ない独身の人なんている?
    貯金確かに大事だけどファッション楽しんでも良いじゃん

    +63

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/14(水) 20:13:51 

    >>66
    お水は性格的に絶対に嫌だし、ババアだしでやらないと思うw
    あまりショッピングサイトを見ないようにしないとなあとは思ってる

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/14(水) 20:14:33 

    完全に満たされない心を買い物で満たしてる。仕事のストレス、旦那とのすれ違い、そんな時に異常に綺麗にしてないといけないと思ってコスメやら洋服やら。ダイエットも度を過ぎてしまったり…完全に病気だな。

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/14(水) 20:14:36 

    ここってコレクター気質な人も多そう

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/14(水) 20:15:38 

    >>96
    ガル民て、貯金おばさんばかりで凄くつまらないんだよね!
    貯金も大切だけど、一度きりの人生なんだから欲しい物買って幸福感味わうのも悪くないと思う。

    +58

    -4

  • 101. 匿名 2018/02/14(水) 20:15:57 

    >>98
    私は満たされてるよ
    恵まれてると思って感謝してるし
    でも欲しくなる
    あまり関係ないと思う

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2018/02/14(水) 20:16:55 

    >>96
    バッグも靴も、2-3個で回してる人が信じられない!
    TPOに合わせて変えなきゃいけない時、どうすんだろう?て思う。
    最低でも10個は必要じゃない?

    +39

    -20

  • 103. 匿名 2018/02/14(水) 20:17:05 

    私は裕福な家庭育ちの母親が何も買ってくれないタイプ(全部無駄!で通された)で、でも母親は自分の服やモノを買っていた。それがストレス?引き金かな。思春期に周りは流行っているブランドの服を持っているのに私は買ってもらえず…祖父がちょこちょこお金くれて、それを全部服に費やした…今は母親となり、自分のものじゃなく子供に費やすことが増えて、やばい。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/14(水) 20:17:19 

    >>98
    うまく行ってない時こそ、見た目をきれいにしておくのが大事って何かで読んだよ
    「運が悪いことを他人に知ってもらってもなんの得にもならない」
    って。
    だから、そういう時こそ身ぎれいにして何でもない顔しとくんだって。
    私も似たような理由で服とかネイルとか凝ってるよ。
    度を越さなければイイヨネ!

    +78

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/14(水) 20:17:23 

    物欲があるから仕事頑張れるのよ。
    物欲が無い友人は働いても欲しいものないからと言っていてニートだよ。

    +58

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/14(水) 20:18:08 

    日常生活は幸せなはずなのに、自己満で買ってしまうのよねぇ。
    誰かに見せびらかしたりとかでなく、限りなく自己満の世界。
    家で一人、箱が積み重なってるのを眺めるのが幸せ。

    +46

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/14(水) 20:19:49 

    本当に欲しかったものだけど
    高くて全然着てないしクローゼットに眠ってる、もったいない
    小さい頃に服やおもちゃなど買ってもらえなかったので物欲がすごい

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/14(水) 20:20:05 

    >>106
    わかる
    ヘレンドの食器を集めてるんだけど、ヘレンドの食器でお茶をしたり料理をつくると最高に幸せ!
    見ているだけでも幸せ〜

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/14(水) 20:20:40 

    Amazonで1万から2万弱買い物しても次の月にはまた欲しい物が出来て次の月もまた1、2万の繰り返し。買っても買った事に満足して使わない物も多い。買い物依存症に近いと思う。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/14(水) 20:21:16 

    私も物欲止まらない。
    40歳なのに色々なファッションしたくて次から次へと購入してしまうし、若い頃から趣味が変わらないからクローゼットがパンパン。
    更には靴やバッグも沢山あってレンタルルームを借りているほど…^^;

    私にとっては物欲を抑える努力より、仕事を沢山して高収入をキープする方が簡単。(フリーランスのアパレルデザイナー)

    買った服やバッグは長年大切に使います。

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/14(水) 20:21:41 

    私は物欲があるから働ける。
    来月は新しいコスメ買おうとか、あのバッグ買う為に毎月これだけ貯金するぞ!とかで奮い立たせて働いてるよ。
    自分の稼ぎの中でちゃんとやってるなら経済回してるし、物欲あってもいいじゃない。
    元から物欲がないならいいけど、ある人が無理になくす必要ないと思うけどなぁ。
    ただし、ちゃんと貯蓄もして無理なローンとかしない範囲でね。

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/14(水) 20:22:45 

    スニーカーとヒール1足ずつとか信じられない。
    まさかヒールはリクルート用じゃ••。
    カジュアルやファーマル、フェミニン、キレイめなど格好違ったり色が違ったら靴やカバンだって合う色違ってくるのにと思ってしまう。

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2018/02/14(水) 20:24:44 

    最近セールで服とか靴とかめっちゃ買ってる!
    物欲が止まらないわ。

    カードの分割払い使ったりもするよ。ちゃんと支払えてるんだから別にいいと思う。

    一括で払えないものは不相応なもの。家以外は分割しない!って言ってる人は立派だけどね。

    私は別に分割払いでもいいと思う。

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/14(水) 20:28:37 

    漲る生きる力あるからだよ。
    私面倒臭くて物欲ないもん。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/14(水) 20:29:20 

    春に向けて薄手のパーカー買っちゃった☆今しか買えないんだから勘弁。
    ウインドブレーカーなんてユニクロでも定価は6000円。セールで4000円。
    ブランドでもキッズ用にして節約した!
    それで7000円。
    気に入ったブランドじゃないと大事にしないからむしろ良い買い物だと思ってる!

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/14(水) 20:29:47 

    >>104さん。
    >>98です。
    今、貴方の言葉に救われました。
    満たされない時ほどせめて綺麗にして、人の悪口とかも言わないようにして完璧に鎧で武装するようになってました。
    完全に自己満足の世界なんですけど、それで心の平穏を保つようにしてました。
    自分は見栄っ張りなのか?と悩んだりもしてますが、誰かに不運や不幸を悟られるよりは良いのかな。

    +40

    -3

  • 117. 匿名 2018/02/14(水) 20:31:34 

    欲しいと思ったら今すぐに欲しくて次の給料出てからとかクレジットカードの締めが過ぎてからとか我慢も出来ない。

    +40

    -4

  • 118. 匿名 2018/02/14(水) 20:33:07 

    >>96
    友達でいわゆるミニマリストがいますよ。
    洋服も靴もバッグも2.3個で回してます。
    部屋に何もなくて綺麗だけど、つまらなそう。

    +46

    -4

  • 119. 匿名 2018/02/14(水) 20:34:02 

    優先順位間違えて20代はひたすら欲しいと思ったファッションアイテム買いまくった。
    そして、しくじった。転職しようと思ったらリクルートグッズ無い。
    妙齢になっても独身のまま→冷え症対策しなきゃ、基礎体温測らなきゃ。美意識ダダ下がらないように経費かかる。

    必要なことには常に経費が実はかかる。
    物欲ない人は今金をかけなきゃいけないことに気付いてないだけかも。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2018/02/14(水) 20:37:15 

    食欲はあるけど、物欲は無くなった・・

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2018/02/14(水) 20:39:59 

    マイケルコースの財布とイルビゾンデのキーケース、ポールスミスの名刺ケースが欲しくて、買おうか悩む日々(´・ω・`;)グッチやシャネルと比べたら、可愛い金額に思えてしまう私は何かの病気かしら、、、?

    +26

    -3

  • 122. 匿名 2018/02/14(水) 20:40:29 

    貯金を精一杯して子どもや家に回す方が楽かもしれないけど欲しいものがある人にはあまりにもつまらない。
    うちの父親なんて無頓着だと思ってたら、見た目が悲惨になりすぎて急にユニクロに服を買いに行ったよ。自分を冷静に見える時って余裕が有るとき。心が満たされ云々は関係ない。
    服を買えるのは金が有るとき。

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2018/02/14(水) 20:45:23 

    スピーカー ナノドライヤー等欲しい物はいっぱいあるけど、無くても困らないものは買うことに踏み出せず…
    貯金ためることが義務みたいになってて、お金使うと罪悪感があります。
    主さんのようにおもいっきり気持ちよくお金を使いたいです(×_×)
    こういう人もいます。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/14(水) 20:49:00 

    >>19
    私も先週ハンモックとアマソナ、迷ってハンモック買ったけどやっぱりアマソナも欲しい。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/14(水) 20:55:10 

    私はスキンケアやボディローション、化粧品にお金かけちゃう。ほしいと思うとラインで集めないと気がすまないんだよね。。コレクター気質なのかな

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/14(水) 21:00:25 

    実際には買わなかったりだけど
    楽天とAmazonのカートに沢山入ってますw

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/14(水) 21:02:49 

    ネットで服、注文して、届く前には
    もう、また服をネットで探してる
    自分でも呆れる

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/14(水) 21:03:09  ID:psao4hJQ1I 

    欲しい物、食べたい物を求めすぎて家賃を後回しにしてしまい、滞納して親に連絡がいき、心配と迷惑をかけてしまいました。カードも持っていないし借金もないからいいじゃん買ってもと思っていましたが、人に迷惑をかけていました。これからは物欲に揺れる自分を律しないといけません。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/14(水) 21:03:33 

    なるほどね。
    参考に読ませてもらいました。
    我が家は裕福でしたが、欲しいものは買ってもらうのでなく、1週間に1度現金をもらって自分でやりくりする習慣をつけられていたので、ほとんどを貯金していました。
    ちなみに小学校卒業する頃には100万以上貯まってた。
    物欲はほとんどありませんね~。
    真逆だわ

    +5

    -16

  • 130. 匿名 2018/02/14(水) 21:07:07 

    同じようなコートでもサイズ感が違うだけで
    また買ってしまう。しかも同じ色。
    自分が嫌になるけど繰り返してしまう。

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/14(水) 21:09:35 

    >>124

    アマソナの方が飽きずに長年持てるよ!
    旧デザインも、新デザインもアマソナはおすすめ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/14(水) 21:10:14 

    >>129

    お金だけ貯まっても楽しくなさそうw

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/14(水) 21:12:38 

    キャメルのAラインのコート、
    ベージュのノーカラーコート、
    ベージュのムートン、
    ブラックのダウン、
    ネイビーのダウン、
    ベージュのダウン、
    グレーのダッフル、
    ブラックのジャケット、

    今期AWだけでもアウターこれだけ買ってしまったw
    もう服だらけw
    でもまだまだ欲しい!
    セールだからとついつい他のカラーや形買いたくなるの。
    もうどうしようもないw

    +30

    -3

  • 134. 匿名 2018/02/14(水) 21:22:22 

    物欲もすごいけどお金もないしケチ。
    毎日通販サイト覗きながら葛藤している。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/14(水) 21:23:09 

    義母がすごい

    家の基礎だけ残して全てリホームした直後に車を新車で買い替え。
    伊勢丹が大好きでちょくちょく行って、たくさん色んな物を(タオルとか食器とか、同じような物がたくさんあるのに)買ってくる。

    元々、貯金が出来ないタイプと、自分で言ってたけど…老後はどうするつもりなんだろう?

    私達に甘えるつもりなら見当違いですよ!と、はっきり言いたい。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/14(水) 21:24:00 

    満たされない人生を変えない限り、変わらないのでは?

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2018/02/14(水) 21:32:51 

    欲しい者は買わずに必要なものだけ買えばいい

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2018/02/14(水) 21:36:43 

    あまり買い物に行けないので毎日zozoのお気に入りを眺めて次は何を買おうかと迷っている。
    宅配の人も呆れているだろうな(°▽°)

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/14(水) 21:39:55 

    これが欲しくて欲しくて。

    ださいですか?
    物欲がありすぎて困ってる人

    +24

    -22

  • 140. 匿名 2018/02/14(水) 21:40:49 

    満たされてるとか、関係なさそうだね。
    破産とかしないなら物欲アリの方が楽しそうだなって思う私も節約術とかめんどくさいから仕事するタイプ。
    >>110さんに憧れちゃうわ。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/14(水) 21:42:31 

    >>129
    その貯金どうするの?
    あなたは何欲があるの?
    人生、楽しい?

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2018/02/14(水) 21:47:15 

    私は日々の楽しみ生き甲斐が買い物だから、物欲無くなったら生きる楽しみ無くなるのと同じ。
    旅行に行けば現地での買い物が楽しいし。
    物欲は永遠に無くならないと思う!

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/14(水) 21:47:56 

    買っても買っても、また新たに欲しい物が出てきて永遠のループ。
    終わらないw

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/14(水) 21:48:23 

    物欲無い人って普段、どんな格好してるんだろう…

    +33

    -3

  • 145. 匿名 2018/02/14(水) 21:48:43 

    子供は1人だけど、夫婦共働き正社員で旦那と同じくらい稼いでます
    それは欲しい物、やりたいことを我慢したくないから!
    子供にかけるお金はもちろん、自分にかける服だったり鞄だったり化粧品だったり…家族で旅行だってそう
    この欲が私が働く原動力だなぁ

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/14(水) 22:00:30 

    >>144

    こういうイメージ
    物欲がありすぎて困ってる人

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2018/02/14(水) 22:01:37 

    今月iPhone7に機種変更したのに、iPod touchが欲しくて公式サイト何回も覗いてる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/14(水) 22:12:08 

    満たされないから買い物するわけじゃない。むしろ大きい悩みがないからオシャレに目が向く。

    +23

    -3

  • 149. 匿名 2018/02/14(水) 22:14:32 

    物欲あるし欲しい物買いまくってるけど、貯金もしてるし貯金も老後は大丈夫なくらいはあるよ
    物欲があるから貯金がないとか満たされないとか思ってるのは短絡的かも

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/14(水) 22:19:32 

    鬱状態な時の方が意欲無かったな
    今は焦りや人への批判もゼロなので必要性高いものをあげて買っていってる(^^)
    実家で暮らしてるから親への捧げ物買ったりもしてる
    今日は父にチョコ買った

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/14(水) 22:19:36 

    金がなくなるからぐっと堪えてるけど、毎日ネット通販で何かいいのないかなって探してる。
    クーポンやポイントが期限間近だと、指定金額ギリギリに抑えてつい買ってしまう。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/14(水) 22:27:03 

    多分ストレスかな。リサイクルの服や安い食品ぐらいの買い物なんだけど休みの度に買いに行ってしまう。手に入れたらまた次欲しくなる。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/14(水) 22:33:15 

    自分も物欲すごいと思ってたけど、ここの人達に比べたらマシなことに気付いた。
    今は前のトピで見てから、ヴァンクリのネックレスが欲しいです

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/14(水) 22:33:34 

    お金無いのと時間無くてネットサーフィン辞めたら全然買わなくなったよ。
    お金も時間もあるならいいじゃん!買っちゃえ買っちゃえ。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/14(水) 22:48:43 

    コスメが欲しいだ。グロスと下地とアイシャドウで2万弱だけど。
    でも、下着も新調したい。
    頑張って、稼ぐぞー!!

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/14(水) 22:48:58 

    出産したら物欲なくなる??!
    全く、全然、そんなことはございません!
    むしろ二人目産んで物欲上昇しっぱなし!
    出産したら体もお肌も変化して、服は前のが似合わなくなるし、お肌もプチプラだけじゃ耐えられないよ……。必死にポイント貯めるけどなかなか貯まんない。
    身に付けるものへの物欲はそんな無いけど、スキンケアや食べ物には多少お金かけたい!育児頑張ってるご褒美も欲しくなる!

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/14(水) 22:51:23 

    3CONISやばい。
    行ったら必ず餌食にされる…。
    イヤリング可愛くて。
    服とか靴よりは気軽に買えるから!って、ついつい2個も3個も…。(;´д`)

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/14(水) 22:54:07 

    食器が買っても買っても欲しくなる
    特にカップやポット

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/14(水) 22:58:17 

    ブラの背中側の布が破けた。
    さすがに旦那も、新しいの買いなさいと。
    これは去年のお話です。
    今週末買いに行くか!

    +3

    -12

  • 160. 匿名 2018/02/14(水) 23:00:31 

    ネットショッピングで、クレジットだと手数料かからないから、ついクレジットで買いすぎてしまう…。
    ネットショッピングサイト見なきゃいいのに、ついね…。
    バッグとか、家族に「また買ったの?」って思われないように、自分だけのときに届くようにして、しばらく経ってから使い始めるようにしてる。

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/14(水) 23:02:26 

    ある程度までは買い物してもいいよね!!!
    借金するまでになったら、危険だけど。
    家計もあるけど、時々ならえいっ!と買ってもいいかな。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/14(水) 23:02:51 

    物で満たされようと買っても一時的なものらしい。
    他の部分で満たされないと物欲が膨らむばかりだから危険

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/14(水) 23:03:50 

    幼少期から貧乏で我慢ばかりして、結婚してからも自分のもの我慢してやりくりして…って今まで来たけどなかなか貯まらなくて…やりくり下手と責められつつ蓋を開けたら旦那の不倫と使い込みだったのが分かった。
    それからタガが外れた様に買い物してるw
    どうせ馬鹿夫がよその女に使うなら節約なんてバカらしい事やってらんねーわ。
    自分の収入は自分と子供名義の口座に振り分けて、旦那の小遣いもカットして、旦那の稼いで来た貯金から買い物しまくってる。
    とか、言いつつ…子供の教育費やら老後を考えたらそろそろ買い物控えなきゃと思う。
    でも色々思い出してイライラするとついつい買ってしまう。

    +43

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/14(水) 23:04:53 

    洋服が好きすぎて年明けてから、120万は使ってる
    そろそろ貯金無くなるわ

    +31

    -2

  • 165. 匿名 2018/02/14(水) 23:06:07 

    >>139です

    沢山のプラスありがとうございます!

    と思ったのですが、もしや
    ださいと思った方がプラスしてくださってますか?

    どちらかわからなくて、すみません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/14(水) 23:06:46 

    久しぶりに明るい色の今年っぽいウールのコート買ったら、本当に気分がいい。
    今資格取得中で、講義が難しくて日々もがいているのだが、これ着て学校行くだけでも足取り軽くなる。
    迷ったけど、買って良かったです。ただ洋服が一枚増えただけじゃない感じ。

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/14(水) 23:09:25 

    >>131
    アマソナはよい投資だと思います。私も大小4つありますが、どれも本当に使いやすいし、アラフォーになった今でも問題なく持てます。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/14(水) 23:12:54 

    若い頃は洋服や靴の物欲がすごかった。
    歳重ねた今は、着飾るより快適で心地いい物が凄くほしい。寝心地のいいペット、質のいいカーテン、触り心地のよいカーペット、使い勝手がよくておしゃれな食器やきっちん用品。普段目にしたり手に触れ使うものはいいものにしたい。
    包丁もいいのは凄くよく切れて使いやすいから料理のストレスも減るもん。お金のなんていくらあっても足りん。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/14(水) 23:14:02 

    年明けてから、散々、服買ったのに、ヴィトンのカプシーヌが欲しくてモヤモヤしてる
    バッグとお揃いの財布で65万ちょっと
    毎日公式サイト眺めてるよ

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/14(水) 23:14:06 

    メルカリで要らないもの売って、そのお金でコスメや本を買うのがささやかな楽しみです。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/14(水) 23:20:16 

    >>59
    ほんとだと思う。
    物で心の穴は埋められません。買い物、おしゃれ、旅行…能動的に見えるけど、受け身の行動でしかない。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/14(水) 23:22:10 

    みなさん1ヶ月でだいたいどのくらい服やバッグなどにお金使いますか?

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/14(水) 23:25:08 

    月によって違うけど、少ない月は20万多いときは100万くらい

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/14(水) 23:27:30 

    凝り性で収集癖があるから、ハマったらとことん買ってしまう…
    どうにかしたい

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/14(水) 23:32:41 

    >>173さん
    100万はすごいですね!!私がそんなに使ったら家計が破産します(笑)

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/15(木) 00:47:49 

    今年入って50万は買い物してるw
    貯金出来ない筈だわ…

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/15(木) 02:19:43 

    分かる。
    最近ヤバい。
    3日に1回はネットでポチり危機感がマヒしてきてついさっきもルームランナーやセールで洋服何点か買ってしまった。。。罪悪感(><)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/15(木) 02:52:55 

    貧乏育ち過ぎて欲しいものが出たら妄想する癖がある。店だったらその商品ずっと見て旦那に「これを買ったら~。」って妄想開始。
    インテリアで欲しいものがあると部屋の模写を始めて欲しいインテリア書き込んでって見て満足する。
    服欲しいなーって年に2、3回行って結局買わずに出てくることが多い。
    今のまま生活してたら年金暮らしになった時にかなりきついから一年に一つずつ欲しいのも我慢してった方が良いよ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/15(木) 04:18:02 

    >>116
    芸能人とかはその典型ですね

    力を少し抜くと本当にほしかった言葉や必要とする友達が増えますよ
    完全武装は確かに悪くない
    でも鎧は孤独との戦いですよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/15(木) 05:46:31 

    >>86
    春軽やかに!って日はピンクでいいのでは?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2018/02/15(木) 09:01:11 

    試着したら似合わなくてすぐに諦められるけど、ネットだと自分に似合うか想像するしかなくて、考えてたら余計にほしくなる!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/15(木) 10:44:02 

    >>14
    でもさ、三つくらい買ったら三つも買わずにいいものを一つ買えばよかったって
    思ったりしますよね、、、

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/15(木) 10:45:16 

    >>25
    それそれ!!なんの話?ってカンジ!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/15(木) 10:48:16 

    >>37
    4年に一度のオリンピックビッグバン的なものでしょ?
    大丈夫ですよ。
    わたしなんて月一ビッグバンですよ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/15(木) 10:59:11 

    結婚前はコスメや服やバッグ。結婚して家建ててからはインテリアや高いキッチングッズなど…子供産まれて節約しないとやばい。でも育児でストレスたまってついつい。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/15(木) 11:06:33 

    >>94
    心を落ち着かせるためにティファニーに入るの、サイコー
    私たちおなじグループの人間だわね
    じつは心を落ち着かせようなんて思ってないのよね
    どうやって買ってやろうかな~と思ってるだけ

    このトピさいこー

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2018/02/15(木) 11:40:17 

    物欲が無いのでここでお聞きしたい
    商品券5万円貰いました
    ここのみなさんなら何買いますか?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/15(木) 13:00:27 

    あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい

    ってときと

    いらない何も捨ててしまおう

    ってときない?

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/15(木) 13:03:32 


    引っ越しのタイミングで
    断捨離したのにもかかわらず

    引っ越し先の新しい家で
    また、断捨離した
    どれだけ無駄なお金を使ったんだろう
    と、もう反省してます

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/15(木) 13:15:08 

    新しい財布、バック、靴いっぱい
    コスメいっぱい欲しい!
    お洋服も欲しいし…
    お金が無いw

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/15(木) 13:17:48 

    インスタとかツイッターとかやってないけど一眼レフカメラが欲しい!
    猫撮りたい!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/15(木) 13:41:00 

    >>188
    ある。でもすぐ

    我慢できな〜〜い!

    ってなる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/15(木) 13:41:53 

    >>191
    私もオリンパスのペン、欲しいです。被写体の背景をぼかしたい。
    欲しいほしい☆い

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/15(木) 13:42:05 

    >>29

    私はそれつまんないと思うな〜

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2018/02/15(木) 13:47:29 

    いつか絶対手に入れたい!と思い続けていたものが、廃番になったりモデルチェンジしてダサいデザインになってしまった例多数。購入のタイミングって、絶対ある!!!

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/15(木) 14:26:03 

    私は大きな買い物はなくて安物買いの銭失いタイプ。
    前にがるちゃんで教えてもらった気がするんだけど、買い物欲が抑えられなくなったら100円ショップに行って思う存分買うと少し満足っていうのたまにやります。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/15(木) 14:39:21 

    皆物欲はあると思う。
    程度の問題だよ。
    バックやら服やらジュエリーやら借金までして破産ギリギリまでいく子もいるから、自覚があるなら計画的にショッピングでストレス発散して下さい

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/15(木) 15:09:23 

    クローゼットがアウターやコート、カバンだけで埋まってるw
    トップスやボトムスを収納する部屋が、服だらけで死んでるw
    寒いし片付けるの億劫…
    でもまだまだ欲しい物がある。
    やばいよね、、

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/15(木) 15:58:03 

    わかる。
    欲しいもの、買っても買っても買っても満たされない。
    これじゃないと思う。
    多分精神的に問題あるんだよね。
    わかってる。

    全部捨てて、逃げ出してしまいたい。
    ここから消えてしまいたい。
    でも、それ(母親がいなくなること)が子供のトラウマになったらかわいそうだと思うと
    できない。


    +10

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/15(木) 16:15:21 

    どうしよう、さっきネットで服買った!
    着ると思うんだけど買い物依存症だと思う。

    だって田舎で百貨店とかないし、ユニクロ遠いし、
    いろいろ言い訳(笑)

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/15(木) 16:28:44 

    百貨店(笑)

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2018/02/15(木) 17:15:59 

    ネットが私をダメにした。ヤフオク、eBay、楽天、Amazon…
    劇的にハマっては反省して解約、しばらくしてまた登録の繰返し
    貧乏性だから高い買い物はないんだが、かれこれ20年だからなー
    我ながらホント病気だと思う。貯金なんてもちろんないわ…

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/15(木) 17:31:29 

    この前、PAUL & JOEの下地を買ったばかりなのに、次はJILLSTUARTのジェリーアイカラーを色違いで買った(TT)
    コスメ大好きなんですが、メイクするのめんどくさいという矛盾した自分。

    独身だから出来る贅沢なんだろうけど、たまに虚しくなる時もある。

    でも、小綺麗にしといて損は無いよね…って自分に言い聞かせてます。。

    写真は最近買ったJILLSTUARTのジェリーアイカラーです(..)
    物欲がありすぎて困ってる人

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/15(木) 17:37:39 

    物欲が出始めると止まらなくなりますよね…
    独身の時は結婚したら自由なお金も減ってしまうから今のうちに欲しいものを買っておこうと思って買いまくって、結婚すると子供ができたらそれこそお金がかかるからこれが最後だと思って買いまくってます。。
    いろんなサイトを毎日のように巡回して注文する時は旦那のいない日に届くようにしてます。。笑
    そろそろ控えないと…(⌍་д་⌌)

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/15(木) 17:55:25 

    >>204

    わ!
    私と一緒w
    毎日の様に段ボールが届きます。
    毎日の様に物が増えてます…
    これいつ終わるんだろう、です。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/15(木) 17:58:03 

    ブランドバッグが、ざっと30個あります。
    それなのにそんなに使わないのに増えていきます。
    もうバッグばかり。
    集めるのが好きみたいです。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/15(木) 17:59:23 

    バーキンイロチ、ボリードイロチ、ピコタンイロチ、ガーデンパーティイロチ、収集しないと気が済みません。
    破綻するのかしら( ̄∇ ̄)

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/02/15(木) 18:14:25 

    >>139
    ださい

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2018/02/15(木) 18:15:12 

    >>207
    うそくさい

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2018/02/15(木) 18:16:37 

    >>203
    そのレベルなら既婚でも躊躇なく買えますよ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/15(木) 18:38:15 

    >>1
    物欲はそれほど悪くない。売ればいいから。
    ギャンブルは、ただただ、お金が無くなって何も残らないので最悪

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/15(木) 18:52:04 

    私も物欲凄かったです。
    買っても買っても欲しいものあるし、稼ぎも少ないのにランクの高い化粧品買ってたり。
    誰かがおっしゃってたけど、満たされてなかったのでした。
    本当に欲しいものが手にはいったら嘘みたいに何にも欲しくなくなりました。

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2018/02/15(木) 19:02:28 

    私もそうだが、経済を回してると思おうぜい(笑)

    ヤフオクでお待ちしてます!(笑)

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/15(木) 19:06:53 

    欲があるのは元気な印だよ、って思ってたけど姉が離婚後に2年くらい物欲の鬼と化してて、その後彼氏できたらピタリとやんだのを目の当たりにしてちょっと考え変わりました。

    書いてる方おられるけど、心が満たされないから目に見える形、手元に残る形で次々ほしいのかもね。借金したりしなければありなんでは?私は年齢いくほどヤバイくらい自分にお金かけなくなりました。物欲なさすぎてそれはそれで闇を感じますww

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/15(木) 19:13:31 

    ここはセレブのトピですか?

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2018/02/15(木) 19:13:39 

    服とかアクセ、靴は割と無頓着なくせにバッグは出掛ける都度買ってしまいます。何でなんだろう?

    出掛ける頻度が低い月はひとつも買わないんですが、外出多い月は出た回数だけバッグが増えます。五千円くらいの~十五万円くらいのまで。しかも持つのは毎回同じのなのに。なんか精神的なものなんでしょうね。鬼のようにコスメ買ってた時期もありました。問屋か?ってくらいあったな。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/15(木) 19:24:37 

    一眼レフカメラ、コート、バッグ、財布、革手袋etc.
    ほしいものはいっぱいあるけどお金を使うのが怖くて買えない。
    お金使う勇気ください!

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/15(木) 19:25:54 

    特に欲しくなくても、実際に見たり持ったり付けたりすると心揺らぐ…
    そして買うw
    家は倉庫みたいに物ばかりです。
    誰か貰ってー!!!

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/15(木) 19:26:51 

    最近、お金がお金と思えない!
    物を買う為の紙切れに見えてきたよ。
    こりゃ精神的におかしくなったかな

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/15(木) 19:52:46 

    欲しいものを買うためのお金が一ヶ月30万ぐらいほしい

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/15(木) 20:18:48 

    旦那に、ほんと見栄っ張りだね!って言われる、、、育休中で保育園の送り迎えだけなのに、なんで?って
    クタクタなお母さんになんてなりたくない!ええ、私は見栄しかありませんけど?

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/15(木) 20:19:08 

    三森すずこちゃんの 履いてた ストッキングが 欲しいんですけど
    物欲がありすぎて困ってる人

    +1

    -6

  • 223. 匿名 2018/02/15(木) 20:53:50 

    皆さん欲しいで買われているみたいですが、流行りとかは気にならないのですかね?いや、欲しいんですよ、だけどお金なくて買えなくて皆さん羨ましいんですが、例えばカバンとかブランドの品は型とか、流行りとかは変わりやすいから、物がたまって困らないのですかね?トピずれすみません。

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2018/02/16(金) 04:05:55 

    >>223
    月々40万程購入している者です。
    こちらのトピの猛者達には到底敵いませんがwそれでもかなり物で溢れ返る量になります。
    なので私の場合、一番手以外はレンタルルームや、実家(近所)に置かせてもらったりして凌いでおります。

    因みに流行より自分が好きな物に重きを置いているので、廃れても特に気にしないタイプです。
    ただ唯一、今までに購入して流石に持つのは…と思った物があります。
    13年程前に購入したクロエのパディントンバッグです。
    ブームになり過ぎて今は持つ勇気がありません…。
    それ以外は30個程あるブランドバッグや100足以上あるシューズも、年に一度だとしてもなんだかんだ使っています。
    洋服もジュエリーもそんな感じです。

    それでもパディントンは当時、大好きでヘビロテしたので大事にとってあります^ ^

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/16(金) 11:32:48 

    ベイクルーズオンライン70%オフやってる~~
    イッテキマーーーーース!!

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/17(土) 17:29:44 

    225何買った?(笑)

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/18(日) 16:04:48 

    >>226
    ネットショッピングに貼り付きすぎていました。
    インポートのスカーフとコウモリモチーフのブローチをまず買いました。うれしー
    まだまだ買います。いってきます!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/22(木) 13:08:14 

    コウモリなんて珍しいね!
    ものすっごく気になる( ☆∀☆)

    ノーリーズのセールでVニットを買ったけど
    春物最欲しいものがあるー(≧▽≦)
    レザージャケットにバッグに…ええい!ボーナス払いだー!!…仕事頑張ります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード