ガールズちゃんねる

(おかわり自由)おかわりしますか?

79コメント2018/02/11(日) 23:27

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 12:58:56 

    トンカツ屋などで「ご飯、キャベツおかわり自由」、某ドーナツ店では「コーヒーおかわり自由」等ありますが、皆さんおかわりしますか?
    私は一度もおかわりした事がなく、損してる?とよく思います。
    しかし、おかわりしなくてもお腹いっぱいになってしまいます。
    よく食べる人や、男の人には良いサービスだとは思いますが...

    +18

    -20

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:37 

    美味しかったり喉乾いてたりして欲しかったらする

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:39 

    もちろん‼

    +47

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:44 

    おかわりしますよ!
    でも主の場合お腹いっぱいになるならそれはそれでいいのでは?

    +114

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:46 

    タッパーに入れてもって帰ります

    +5

    -40

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:47 

    私も満腹で食べられない

    +22

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:51 

    (おかわり自由)おかわりしますか?

    +9

    -33

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:04 

    ミスドのコーヒーは必ずおかわりする。
    そしてトイレが近くなる。

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:05 

    もちろんします!
    いっぱい食べたい‼

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:06 

    モスバーガーのコーヒーおかわり100円はしてるw

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:06 

    するときもあるし、しないときもあるし?

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:17 

    足りなければおかわりするし、もう要らなければおかわりしない。以上

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:17 

    夜のおかわりはします

    +2

    -14

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:23 

    ミスドのコーヒーはお代わりする

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:23 

    (おかわり自由)おかわりしますか?

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:25 

    とんかつ屋のキャベツはおかわりしちゃう。
    繊細にカットされてキャベツにドレッシングが染み込んで美味しい。

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:34 

    飲み物ならおかわりする
    ご飯やキャベツはしない

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:48 

    トンカツ屋はご飯もキャベツもお代わりします
    コーヒーはしません

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 13:01:06 

    先日、ミスドでお茶したけど、コーヒー1杯でもたっぷり入ってるよね。
    2杯も3杯も飲んだらお腹チャポチャポになりそう。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 13:01:07 

    食べたいけど胃が小さい

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:00 

    キャベツはいただく

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:12 

    ステーキ宮の 宮のたれ おかわりした事ある人いますか?
    よく食べに行くけどたれおかわりする人いるのかなー?と思って…

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:20 

    損得で考えないでしょ、そんな事(笑)
    私は損するとかよりも、大食いだなぁって思われそうで恥ずかしい。

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:46 

    もちろん!!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:01 

    某ドーナツ店のカフェオレおかわりは一度頼んだことがあるけど主さん同様たいていお腹いっぱいになるから利用しません。
    おかわりもらわないからといって損することではないから、適度が一番だと思います。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:10 

    ごはんおかわり自由は頼んだことないけどミスドのカフェオレはおかわりしてた
    最寄りのミスド撤退したからおかわりもできないんだけどね…

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:52 

    自分のお腹と相談する。
    でもお腹一杯でもおいしいと食べたくなっちゃう。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:52 

    ごめんなさい、おかわりどころかキャベツ食べきれない。

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 13:05:00 

    とんかつ屋は、キャベツのみおかわりします。
    もたれそうなので

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 13:05:05 

    したい時はする。
    でもおかわりしないからって損した気分にもならない。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 13:05:31 

    します、します

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:24 

    ギャル曽根みたいな大食いな人が来てもおかわり無料なのかな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:25 

    キャベツおかわりはします。今の時期有難い。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:35 

    ご飯おかわり自由!な定食屋等のおかわりは遠慮なくしてます♪

    「これで最後、おかわり禁止ですよ」と約束したものへのおかわり要求は絶対NGですけどね。

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:53 

    する。ご飯のおかわりの時、半分くらいでお願いしますって言うけど普通に一膳ぶん入ってくる

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:00 

    おかわりしておいて結局食べきれなかったら申し訳ないのでしません。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:18 

    おかわりはしません
    最初に出て来たので充分

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:20 

    ミスドのコーヒーなんかはどのくらいその場に滞在しているかにもよると思う

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:31 

    味噌汁おかわり自由の定食屋で、赤味噌が美味しすぎて6杯おかわりしたよ。
    血圧上がるわw

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:32 

    ご飯:する
    コーヒー:おかわりまで含めて支払ったつもりなので、無かったら暴れる

    +0

    -8

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 13:11:29 

    とんかつやさん、ご飯、味噌汁、キャベツおかわりオールスターズ。全部する。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 13:12:38 

    ミスド今もコーヒーおかわりできるのね。
    テイクアウトばっかりだから知らなかったよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 13:12:39 

    ごはんおかわり自由の定食屋さんなんだっけ?するよ必ず。あと、うどん屋さんとかで大盛無料で麺大盛にする。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:19 

    >>15
    おにぎり君

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:12 

    昨日とんかつ屋さんで、キャベツとしじみのお味噌汁おかわりしました。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:18 

    おかわりするし大盛り無料のお店は大盛りにしちゃう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 13:18:46 

    みんなよく食うね

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 13:20:54  ID:KzgksnWWyn 


    びっくりドンキーのハンバーグソースも
    追加しちゃうなー

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 13:24:03 

    >>7
    これ嫌だ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 13:24:42 

    「ご飯おかわりお願いします」
    店員「はい、かしこまりました(^^)」(....だから太るんだよ)

    って思われそうで嫌だからしない。

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 13:28:55 

    したこと、、
    パンならあるな。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 13:30:40 

    普通体型の昔は平気でおかわりしましたが、太った現在はおかわり出来ません!
    だから太るんだよ!って思われるから…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 13:32:52 

    昔はしてたけど、歳になって入んない。。
    すぐお腹いっぱいなる。でも痩せない

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 13:39:01 

    自分で取れるやつだったらできるけど
    店員さんに声かけるのが苦手でなかなかできないw
    自分がぽっちゃり体型なのもあって、店員さんに「まだ食べるのかよw」って思われてそうで…
    そんな他人のことなんて気にしてないってわかってるんだけどさ…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 13:41:04 

    お腹いっぱいならしないけど、食べたい時はもちろんおかわりする。
    どう思われても別に気にならない。だから太ってるんだろうね!

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 13:48:23 

    今ミスドにいて2杯目いただいてます
    ミスドのコーヒー大好き

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 13:55:30 

    行きつけのトンカツ屋さんでご飯味噌汁キャベツお惣菜をおかわりします、無料なので。ほんとはトンカツもおかわりしたいよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 14:05:19 

    >>57
    それじゃお店儲けがないじゃないw
    追加注文でお願いします

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 14:09:07 

    ご飯のお代わりは必要以上のカロリー摂取になるのでしません。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 14:12:51 

    トンカツ屋のキャベツはおかわりする!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 14:31:21 

    キャベツおかわりは必須!
    (おかわり自由)おかわりしますか?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 14:37:17 

    基本的にしないですね。
    おかわりするのはドリンクバーくらい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 14:42:32 

    スタバのお代わり100円はいつもしたいなと思いつつもレジも混んでるしなんだかんだで結局1度も使ったことない。ミスドのカフェオレは美味しいし、レジに他に客がいなければついお代わりしちゃう。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 15:17:35 

    トンカツ屋さんでしじみのお味噌汁の時はかならずおかわりする。

    トンカツ屋さんでバイトしてたことあるんだけど、ご飯キャベツお味噌汁おかわり自由でしたが、おかわり大歓迎でしたよ。記憶に残ってるのだとご飯6回+キャベツ4回おかわりした方がいました。男性で申し訳なさそうにしてましたが「たくさん食べるねー。すごいねー。」って厨房もフロアもみんな笑顔でした。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 15:18:32 

    飲み物はおかわりする。
    ご飯とか味噌汁とかはその時のお腹の空き具合。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 15:34:13 

    ミスドは私もテイクアウトでコーヒー買う事がほとんどだからテイクアウトの時は大きいカップにしてくれないかなとか、いやしい事考えちゃう

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 15:38:49 

    トンカツ屋さんの千切りキャベツは確実におかわりしてます。美味しいんだもん。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 15:51:43 

    いやするでしょー

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 16:02:29 

    欲しければしますね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 16:07:38 

    おかわりめちゃくちゃするよ。それ込みでお店選んでるし。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 16:15:13 

    無料のおかわり
    大好きです!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 16:30:21 

    とんかつ屋さんでなめこの赤だしの味噌汁だとラッキー!
    なめこ大好きだからついついお代わりしちゃう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 16:53:09 

    トンカツ屋は出来ない。一人分食べるのも結構苦しい。ミスドは周ってきてくれるのでお言葉に甘える。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 18:09:38 

    おかわりしたことないなー小食かも

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 18:59:54 

    インドカレー屋さんはナン・ライスおかわりできるからするよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 19:25:30 

    浜勝はたまに行くけど、キャベツは必ずお代わりする
    ごはんとお漬物、味噌汁はたまに
    やよい軒もたまにごはんお代わりする
    けどお一人様の時かつセルフのところは少しだけ緊張する笑

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/10(土) 03:32:05 

    トンカツやでキャベツおかわりし過ぎて
    満腹になって、トンカツお持ち帰りした事ある。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/10(土) 05:10:10 

    とんかつ屋は、必ず味噌汁おかわりする!
    味噌汁が無駄に美味い店多い!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/11(日) 23:27:25 

    カツ屋さんでご飯が足りた試しがない!
    絶対お代わりします。

    二回目以降はかなり気が引けるので、旦那の茶碗を差し出しカモフラージュまでする(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード