ガールズちゃんねる

【東京】「家賃を払えなかった」 98歳の大家を殺害した男が逮捕される

92コメント2014/06/17(火) 08:30

  • 1. 匿名 2014/06/15(日) 23:37:23 

    98歳殺害:容疑の男逮捕…家賃不払い「退去迫られ」 - 毎日新聞
    98歳殺害:容疑の男逮捕…家賃不払い「退去迫られ」 - 毎日新聞mainichi.jp

    東京都江東区亀戸で今年1月、アパート経営の増島きよさん(当時98歳)を殺害したとして警視庁城東署捜査本部は15日、増島さんが経営していた現場近くのアパートに住むアルバイト、大津翼容疑者(29)を殺人容疑で逮捕した。捜査本部によると、大津容疑者は「家賃が払えず、出て行くように言われ、頭にきて首を絞めた」と容疑を認めているという。逮捕容疑は1月25日昼ごろ、江東区亀戸5の増島さん宅で、増島さんの首をロープで絞め殺害したとしている。


    【東京】「家賃を払えなかった」 98歳の大家を殺害した男が逮捕される

    +0

    -39

  • 2. 匿名 2014/06/15(日) 23:43:04 

    なんて自分勝手な

    +291

    -0

  • 4. 匿名 2014/06/15(日) 23:43:26 

    えっ また東京

    +28

    -40

  • 5. 匿名 2014/06/15(日) 23:43:33 

    98歳を殺して人生を台無しにしたわけか

    +301

    -6

  • 6. 匿名 2014/06/15(日) 23:43:43 

    何の解決にもなってないんだけど


    98歳まで生きて殺されるとか最悪

    +403

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/15(日) 23:43:50 

    被害者のご冥福をお祈りします

    +170

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/15(日) 23:44:09 

    ネットカフェに寝泊りする金もなかったのかね

    +64

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/15(日) 23:44:27 

    アホとしかいいようがない

    +114

    -0

  • 10. 匿名 2014/06/15(日) 23:44:50 

    キレたからって簡単に人を殺すな

    +188

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/15(日) 23:45:01 

    おばあさん可哀想

    +162

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/15(日) 23:45:23 

    掛け持ちするなりもっと働けよ
    タダで住んで殺すとか身勝手過ぎ

    +201

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/15(日) 23:45:30 

    田舎なら風呂付きで家賃1万円台の部屋が沢山あるけど
    【SUUMO】 甲信越・北陸の賃貸住宅・賃貸マンション/アパートのお部屋探し物件情報
    【SUUMO】 甲信越・北陸の賃貸住宅・賃貸マンション/アパートのお部屋探し物件情報suumo.jp

    甲信越・北陸の賃貸マンション・賃貸アパートなど、賃貸住宅のお部屋探しならリクルートの賃貸情報サイトSUUMO(スーモ) 。甲信越・北陸のエリアや沿線、その他さまざまな詳細条件から探せる豊富な賃貸物件情報からあなたにピッタリの住まい情報を見つけてください。

    +48

    -6

  • 14. 匿名 2014/06/15(日) 23:45:49 

    どんなアルバイトをしてたんだか

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/15(日) 23:46:05 

    家賃滞納なんて怖くてできない

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/15(日) 23:46:20 

    殺すくらいならホームレスになればいいのに

    +141

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/15(日) 23:46:53 

    ドストエフスキーの罪と罰みたい

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/15(日) 23:47:47 

    日本一のご長寿、いや世界一になれたかもしれない逸材を殺すなんて!!

    +103

    -5

  • 19. 匿名 2014/06/15(日) 23:48:44 

    98歳で自分で家賃を管理してるなんてしっかりしたおばあちゃんだったんだろうね…

    +231

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/15(日) 23:49:00 

    殺せばいいみたいな感覚ありえない。

    払えないなら自分が働け。

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/15(日) 23:49:00 

    >29歳男


    女なら水商売や結婚という逃げ道があるけど
    男ならホームレスは刑務所でしか生活できないもんね


    この男は刑務所で一生生活する道を選んだ
    ホームレスより待遇いいよ刑務所は

    +23

    -62

  • 22. 匿名 2014/06/15(日) 23:54:07 

    大家やってる人は、たまったもんじゃない事件だよね

    ガルちゃん民には関係ないか、

    +36

    -17

  • 23. 匿名 2014/06/15(日) 23:58:28 

    もうちょっと待てばあるいは・・・

    +1

    -30

  • 24. 匿名 2014/06/16(月) 00:01:20 

    家賃滞納してる人間に催促したら殺されるとか意味がわからない。理不尽すぎる。

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/16(月) 00:01:49 

    身勝手すぎる。

    部屋も借りてるなら家賃払うのは当たり前。
    お金も借りたら払うの当たり前。
    人にモノを借りたら返すのが当たり前。

    当たり前が出来ずに、人殺しは出来たわけだ。

    +120

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/16(月) 00:04:00 

    いやうちのおばあちゃん(90)が大家だから他人事じゃないよ。
    契約って言葉を知らないのか。家賃払えないならその部屋はあなたのものじゃない。人の部屋に住むのを拒まれたらキレるとかふざけるな。

    +112

    -6

  • 27. 匿名 2014/06/16(月) 00:05:24 

    まぁでも東京の家賃バカみたいに高いのは嫌だけどね
    更新料とかも謎だし

    +13

    -26

  • 28. 匿名 2014/06/16(月) 00:10:08 

    98歳の大家人生大ベテランだからこそ「支払えないなら出ていけ」と言えた。
    29歳男はゆとりなの?あほなの?98歳のおばあちゃんの心をつかめば逆に大家になれたのに。
    殺す力を使う前に頭を使えよ!

    +8

    -74

  • 29. 匿名 2014/06/16(月) 00:11:49 

    たまたま貧困になってしまった人でなければ、貧困層の人は、犯罪でもしなければお金なんか手に入らないし、借金をしたらもう返せない。
    核家族化して親族・家族でも助け合えない社会になってきているのに、国の福祉をみんなで駄目にしたら、
    こう言う犯罪が増えるのも仕方ない。

    +17

    -14

  • 30. 匿名 2014/06/16(月) 00:12:25 

    罪と罰かと思った

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/16(月) 00:14:25 

    親の家賃収入で暮すニートさんの反応が判り易い(笑)

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2014/06/16(月) 00:19:37 

    >26
    出ていけで出ていけるものならわざわざ殺さないでしょう。
    ただ追いつめるから咬まれるんですよ。

    +6

    -45

  • 33. 匿名 2014/06/16(月) 00:28:50 

    >20
    自分が働けって誰かを働かせていたんですか?
    この犯人働いていますから、それは言いがかりかと。
    助け合える家族がいる人なら別ですが、家族が居ないいても疎遠な人で、お金も真面な職もつけないひとっていますから、ただ責任を押しつけるだけではいけいなのではないのかな。
    賃金が安い、物価が高い、真面に住む事さえできないままと言う低所得者への国の配慮がない事の方が余っ程問題だと思いますよ。

    +9

    -46

  • 34. 匿名 2014/06/16(月) 00:31:06 

    28はどういう思考回路?

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/16(月) 00:42:49 

    30
    すごい!私もなぜかラスコーリニコフが浮かんだ。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/16(月) 00:56:31 

    戦時中の苦労を乗り越えて98歳まで頑張って生きてきたのに…
    許せない。

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/16(月) 01:24:28 

    98まで長生きしたのに・・・人の命なんだと思ってるの。
    被害者や遺族が可哀想でならない

    +67

    -4

  • 39. 匿名 2014/06/16(月) 02:33:19 

    まず勝手な理屈で殺された被害者のお婆さん安らかにと願います。
    ここ最近でもないが自分本位の勝手な理屈で安易に人を殺める事件が多すぎる
    社会が暮らしにくくなってる事は確か
    でもまるっきり生活が出来ないなんて事はない。
    仕事も選り好みしなければ何かしら見つかる
    自動車工場なんかは寮付きもある。
    当たり前の事を書くと社会や他人のせいでなんて言う人間がいるけど。
    生活基盤を作るのは本人次第
    社会に出れば嫌な事なんかざら。
    それにみんな立ち向かって頑張ってる。
    安易に犯罪するなら自ら命を断ってくれた方が良い。
    そうしたら命を断つより仕事を頑張る方が楽だと気付くかもね。

    +39

    -9

  • 40. 匿名 2014/06/16(月) 02:39:38 

    39 高みから何様?

    +7

    -35

  • 41. 匿名 2014/06/16(月) 02:51:11 

    人の命なんだと思ってるんだ。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/16(月) 02:54:15 

    犯人に全く同情できない。
    おばあちゃん、もう人生終わったら取り返しつかないじゃん。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/16(月) 03:03:46 

    3の人とか、「大往生」て言ってるやつなんなん?!

    いくら長生きしても、愛する子供や孫とかに看取られずに死ぬことがどんなに無念なことか....うちの実家の祖母も9年前、留守番中強盗殺人に殺されました。見つけた父によると、意識薄れながら泣いていたのであろう涙のあとがあったらしい。もちろん家も引越して、なんとか新生活を始めたつもりだけれど、まだむり。遺族としては未だに犯人が憎くて憎くてしかたないです

    +89

    -6

  • 44. 匿名 2014/06/16(月) 03:11:16 

    まあ婆さんもがめつかったんだろうなとは想像できるけど、
    それでも殺すことはないよねw98歳を。その勇気が凄い。

    +4

    -49

  • 45. 匿名 2014/06/16(月) 03:12:43 

    19
    しっかりしてるだけに容赦なかったんだろうね。
    時代を読めなかった婆さん。

    +2

    -41

  • 46. 匿名 2014/06/16(月) 05:34:47 

    29歳にもなって何してんだよ
    家賃払えないならバイト掛け持ちするなり
    節約するなり出来ただろ
    払えないから殺すって何?
    一生刑務所入ってろ。
    布団もあるし三食食べれるし。
    人殺しする人間は
    一緒出て来なくて結構です。

    +32

    -8

  • 47. 匿名 2014/06/16(月) 05:59:15 

    46って恵まれているでしょ。
    人って恵まれ過ぎていると傲慢な発想ができる様になっちゃうね。

    +4

    -25

  • 48. 匿名 2014/06/16(月) 06:15:05 

    うちの実家は祖父が亡くなった時に財産分与で相続した居酒屋やガールズバー、キャバクラ、ホストクラブとか水商売ばかり入ったビルがあるんだけど家賃滞納はしょっちゅうで荷物全て置いたまま夜逃げとか良くあるって言ってた。
    この記事読んでまだ逃げられる方が良いと思った。
    滞納したら不動産屋に忠告とか手続きとか色々してもらってるけど、下手に騒ぐと逆恨みとかありそうで両親が心配になる。
    ビルがあれば老後は一応金銭的に安心だよねって思ってたけど、逆に命の危険があるなんて考えもしなかった。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/16(月) 06:15:50 

    >43
    >愛する子供や孫とかに
    地方の田舎で離れられなくてとかなら判りますけど、
    おもいっきり東京でしょう。
    愛する子供とか孫とかいる前提にしているけど(子供がいるか判らない)、高齢の老人ほっておいて一人暮らしさせてる家族って本当に通じ合っているの?
    そうはおもえないんだけど

    +4

    -18

  • 50. 匿名 2014/06/16(月) 06:22:45 

    身勝手すぎる
    簡単に人を殺しすぎでしょ
    家賃滞納してるお前が悪いだろ!と言いたい

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/16(月) 06:30:40 

    はっきり言わせてもらいます。
    生きていけなくなったおまえが負け。
    おまえがくたばれ!!!人間の糟が!!!!

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2014/06/16(月) 06:36:10 

    どうして、カッとして、殺すの?
    10000%あんたが悪いんだろ。
    あんたは うちを借りてる側。金が尽きたら出るのは当たり前。子供でもわかるわ。
    おまえの大切な人がそんなバカげた理由で殺されてもおまえは
    「仕方ないなあ~アハハ」とか言うのか?

    おまえが刑務所で税金泥棒しながら、のこのこ生きていく意味が全く分からない。

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/16(月) 06:36:57 

    人間は身勝手

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/16(月) 06:44:11 

    家賃払えない

    大家殺しちゃえ

    どんだけ考えが安直なんだよ。
    お前が死ねよクズ男め。

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/16(月) 06:46:19 

    ニュースで犯人の顔写ってたけど、忘れられない顔だった。危険な顔してたよ…。

    おばあちゃん、怖かっただろうな。。。

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/16(月) 07:28:23 

    この老人や48の様に、親が金持ちで苦労なく生活が出来るものも居れば、親がお金がなくアルバイトのお金だけで生涯生きて底辺で人生終える者もいるんだよね。
    正しい事って簡単に言えるけど、偶々、お金持ちのお家に生まれたからそう言えているだけの人が多いし、自分が貧したら人って変わる人って言うのも多い。
    昔とちがって、世知辛いからホームレスになってしまうぐらい大変な人生となってしまっている人に対して厳しい言葉をかける前に、どうにか出来る仕組みが社会にないと駄目なんじゃあないかな。
    そうしないと、こう言う事件が普通になっていくとおもう。

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2014/06/16(月) 07:33:33 

    払えない=殺すになる思考がどうかしてる。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2014/06/16(月) 07:38:01 

    刑務所入ったらこんなゴミに税金使ってご飯食べさせることになるんだね。
    餓死させればいいのに。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/16(月) 07:40:06 

    大家さんを殺害する発想があるなら、生きていけませんって自殺する方がまともじゃない?
    どのみち、こんなやつ社会に居られても迷惑だから、一生出て来なくてよし!
    こんな身勝手な奴に命を奪われた大家さんに、お悔やみ申し上げます

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/16(月) 07:42:36 

    働けよ!

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/16(月) 07:53:49 

    ニートがマイナス押しまくっててゾっとするわ

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2014/06/16(月) 08:02:19 

    働かざる者食うべからず。
    払わざる者住むべからず。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/16(月) 08:11:14 

    逆恨みが怖いからなるべく顔を出さず不動産屋や弁護士に任せてるよ。古くて家賃が安いところはすんでる人間もそれなりだから注意しないとね。

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2014/06/16(月) 08:18:48 

    ホームレス鬱陶しいって思ってたけど、
    こんな自己中な人殺しに比べたらまともだね。
    身の丈にあった生活してるし。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/16(月) 09:07:37 

    父親と不動産管理業してるけど、一度家賃滞納してる家にこのままだと立ち退きですよという事を言いに言ったら「俺は部落出身だぞ」みたいな事を言ってきたそうです。

    父の知り合いでいくつもの不動産を所有・管理してる人に聞いた話だと、家賃の安い所に住んでる人ほど滞納すると脅しみたいな事を言ってくるそうです。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/16(月) 09:36:40 

    身勝手過ぎる理由
    98歳まで生きてきてなんでこんな理不尽な目に遭わなければならなかったのか
    都内、しかも亀戸あたりは結構都心に近いから家賃が高い
    払えないなら、最初から払える場所住めばいいのに

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/16(月) 10:22:29 

    今後こういう若者が増えてしまわないか心配・・・私も若者だけど。私の同級生にもこういうお金にもだらしがない自己中心的な人、何人かいた。
    大人は「最近の若者は」とか「これだからゆとり世代は」とか言うけど、そもそもその若者を育てたのは大人でありゆとり教育にしたのも大人 。
    これから私達若者がこういう犯罪者を増やさないために生まれてくる子供たちをしっかりと人間性なりを教育しなければと強く感じた

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/16(月) 10:38:29 

    何も知らないものが訳知り顔で上から責めたている事がとても気持ち悪く感じます。

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2014/06/16(月) 10:39:43 

    29歳にもなって家賃滞納出て行けと言われ絞殺…

    アホすぎる…

    亡くなられた方のご冥福お祈り致します。

    大家さんが管理するより管理会社に依頼したほうが楽に家賃徴収出来るのかもね…
    世の中自分勝手な人多いから…

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/16(月) 10:46:38 

    68
    あなたは何か知っている訳ですか(笑)

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/16(月) 11:02:26 

    68
    人の命奪っていい理由なんてある訳ないでしょ

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/16(月) 11:37:58 

    家かりる人で貸してる側の人のことお金持ちだと思ってる人いるよね
    貸してる側もそれでっ生計立ててるかもしれないのに
    自分が滞納することでどんだけ迷惑かけてるかわかってない
    殺すなんて身勝手にも程がある

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/06/16(月) 11:43:22 

    容赦ないコメント多いね




    就職出来ないからって安易に結婚という道に逃げる女性も多い中




    男性はホームレスか自殺か犯罪者しか道が無い




    日本人の自殺は年間3万だが




    男は2万以上自殺してる男の世界は過酷な証拠




    女なんて媚びれば助けてもらえるから楽だよね

    +2

    -14

  • 74. 匿名 2014/06/16(月) 12:04:00 

    稼ぐ道は男女関係なく必ずあるんだよ。
    就職できずともアルバイトはできるでしょ。
    道で歌歌うだけでもお金恵んでくれる人だっている。
    道に落ちてる飲み物の缶やビンだってお金になる。
    いらない自分の服や物だって売れる。

    昔家無かった私から言わせてみると、変なプライド持って仕事がないだのなんだの言ってる人みると、甘えてんじゃねーよって思う。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2014/06/16(月) 13:18:27 

    Raskolnikov

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/16(月) 13:20:21 

    空き缶なんぞ拾っていくらになるんだ
    それで食っていけたら世話無い

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2014/06/16(月) 13:31:18 

    76
    集めて2万いけた

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/16(月) 13:40:16 

    ドストエフスキーの家計には殺人者が多くて
    ドストエフスキー自身も潜在的な殺人願望をその小説『罪と罰』の中で主人公に行わせる事で
    昇華したのではないかと言われている

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/16(月) 14:40:57 

    ナマボ申請すればよかったのに

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/16(月) 15:11:37 

    この犯人顔きもすぎた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/16(月) 16:45:22 

    こういう犯人ってさ、表情とかが妙に幼いのが多い気がする。
    ブサイクだから気持ち悪いとかじゃなくて。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/16(月) 18:44:25 

    おばあちゃん死んで喜んでるのは家族だよね。うるさいババアだったと思う

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/16(月) 18:49:38 

    おばあちゃん死んで喜んでるのは家族だよね。うるさいババアだったと思う

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/16(月) 20:12:29 

    74はそうなる元犯罪者ですね・・・
    空きカンの無断持ち出しは犯罪なんです。
    振込め詐欺、押し売りにしろ、様々な問題が生じているんだから、犯罪に加担してまで稼ぐ事はするべきではありません。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/16(月) 20:14:52 

    なんか、ちょくちょく頭悪いコメントあるね
    男は大変とかおばあちゃんががめついとか

    そんな器の小さい人間はネットでしか大口叩けないんだね

    普通に考えておばあちゃんに非はないでしょ

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/16(月) 20:24:16 

    85 物事はそんな簡単な事ばかりではありませんですし、あなたが批判してる人も知らないのに鞭打っている人も、器の小さい人間でネットでしか大口叩けないひとではないのではありませんか?
    無差別殺人でもないのでしたら、なんらかの原因がそこにある訳ですから、普通に考えて、一方的になんでも決めつけてしまう行為は、事件関係なく非がある事だと思いますよ。

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/17(火) 01:06:54 

    84
    え、空き缶拾いってダメなの?!
    ゴミ拾いと同じでいい事とだと思ってたw

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/17(火) 07:45:11 

    犯人が男で被害者が女性だと、すぐ男だとわかる被害者をバカにしたような発言が湧く
    男に身勝手な理由で人を殺す人間が多いのも納得だわ
    怖いから男には部屋を貸さない方がいいよ。
    私の母も大家だけど、社会的地位のある男性でも、トレイを下水に物を流しても知らんぷりだったり、エアコンを勝手に大家宛の請求で新品にかえたり、木を切れとか脅迫してきて、切る羽目になったりで、大損害!
    父は相手が男性だと何も言えない小心者。相手が女性だと強気に怒りまくれるので、今後は女性にしか部屋を貸さないことになった。
    もちろん夫婦も×。息子(すぐ大きくなるから)も×

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/17(火) 07:51:25 

    86 
    ほらね、殺人を肯定している男がここにも・・・
    理由があれば男は女性を殺してもいいという発想があるから、
    毎日、男の殺人鬼が報道されてるんだね
    毎日、ニュースで、男の殺人鬼の身勝手な理由を知るたびに、
    男という恐ろしい生き物に嫌悪と憎しみの情が大きくなってくる

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/17(火) 07:56:53 

    男が身勝手なんだよ
    女の入居者にこんな屑いない

    53. 匿名 2014/06/16(月) 06:36:57 [通報]
    人間は身勝手

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/17(火) 08:28:00 

    私のおばあちゃんも大家なんだけど、心配だ
    女性専用マンションみたいに、女性専用アパートにした方がいいかもしれない

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/17(火) 08:30:27 

    ニートの屑男って一晩中、マイナスつけまくってるのね
    キモイ!
    犯罪者ってニート男の慣れの果て。って感じ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。