ガールズちゃんねる

デジャヴ経験ありますか?

73コメント2018/02/02(金) 21:46

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 21:39:21 

    この間、あれ?これ前に見た事あるぞってなりました。
    しかも前見た事あるって言った事まで見た事ありました。

    勘違いでしょうが、ちょっと驚く。

    +138

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:24 

    続く時は連続であるけどない時はほんとにない

    +83

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:25 

    私も何回かある。

    夢?現実?みたいに思う。

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:39 

    夢をみたってこと?

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:47 

    デジャヴ経験ありますか?

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:56 

    何度もある。
    夢でもないし、あれ何なんだろう。

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:56 

    夢で見た光景を実際に見ると「ん?どこで見たかな?夢かな?ん?」と、戸惑う事ある。

    +100

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:57 

    デジャヴ、具体的にどういった意味ですか?

    +2

    -8

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:03 

    デジャヴ経験ありますか?

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:08 

    半年に1回ぐらいある

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:37 

    競馬とかに利用できたらいいね

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:44 

    >>5
    デしか合ってない笑

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:52 

    子供の頃かくれんぼで隠れてる最中に、あれこれ前にもあった、と思ってすごく不思議だった。子供だから考えても分かんなくて気持ち悪かった。

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:55 

    >>5
    デゥィ夫人か〜
    う〜んちょっと苦しい…

    +20

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:01 

    無限のデジャブ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:40 

    旦那(そのとき彼氏)と散歩していて初めて通った裏路地が、
    数日前に夢で見た場所でした。
    緑色のフェンスが長くつながってて、住宅街。
    あれ、ここ見た!夢で!と、ひとりで焦りました。

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:00 

    >>8 既視感 すでに見たことある光景
    前世の記憶が多い

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:07 

    デジャヴ経験ありますか?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:38 

    定期的にある!あれ、このシーン前にもあった…
    ただの似た状況とかじゃなくて、不思議な感覚になる

    あれ謎だよね、脳が勘違いしちゃってるのかな、それとも本当に全く同じことが起きてるのかな

    +123

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:52 

    そういえば最近無いなぁ

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:57 

    しょっちゅうある

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 21:44:04 

    >>16です
    ごめん、デジャブじゃなくてこれって予知夢ですかね?

    この場面何度も観たことある!っていうのは小さい頃からよくあります。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 21:44:12 

    あっこれ前にもやったぞ!って大体いつも同じ繰り返しだからって事もあるw

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 21:44:24 

    夢で見たこととかを、現実で見ることがある
    夢だとたいてい悪い結末だけど、現実は悪いことを回避してる感じ
    あれ、これどっかで見た気がする。あぁ夢かって感じ

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 21:44:30 

    >>8
    調べなはれ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:12 

    視覚情報が脳の経由するはずの場所をスルーして直接海馬に送られることで起きるってどっかで見た気がする

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:27 

    子どもの頃はあったけど、大人になってからは無くなった。
    なぜだろう…。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:50 

    >>23
    それただのルーティーンw

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 21:46:21 

    これ見たことある!
    て今見てんだから当たり前

    脳の誤作動だよ

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 21:47:26 

    小さい時からデジャブ、正夢ばかりです。。
    手相に仏眼がある人は霊感の代わりに
    デジャブや正夢、予知夢を見やすいそうです。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 21:47:43 

    >>4をバカかと思ったので次の>>5が秀逸に見えたw
    ダジャレ嫌いじゃないわ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 21:47:51 

    好きなアーティストのライブチケットが届く前にそのライブに参加してる夢で最前列センターで楽しんでた私と友達!夢かとショック受けていたらまさかの最前列センター!笑

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 21:48:20 

    現実でというより夢で、あります。夢を見て、起きた時に、あ、この夢一年前くらいに見た夢だ、同じ建物に同じように自分が入っていった。とか。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 21:48:26 

    予知夢とデジャブって違うんだっけ
    予知夢ならよくあった。
    最近見ないけど、
    例えば、2年前に見た何気ない光景、
    その時になってハッとして冷や汗がでる。
    子供が生まれる前とか、今の旦那と結婚前に赤ちゃんと一緒に遊んでる光景とか。
    同じ人いませんか。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 21:48:39 

    アナザーゴットハーデスでデジャブフリーズしました
    デジャヴ経験ありますか?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 21:49:00 

    結構ある。この会話前もした!この景色みながらこの話したとか結構ある!

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 21:50:13 

    初めての地なのに、この道なんか見覚えある、とかあります

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 21:50:28 

    この光景、状況夢で見たことあるな…っていうのが何度もある。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 21:51:09 

    小学生の時から結構あります!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 21:53:35 

    何故かデジャヴという言葉にスゴく特別な感情がある。上手く説明出来ないんだけど、デジャヴって言葉にドキドキする。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 21:54:08 

    あ、この光景見たことある!って時々思う。
    ずっと続くわけじゃないけど。
    ふとした時にアレ?って。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 21:55:35 

    子供の頃、遠足に行ったら、前日夢で見たのと同じ景色が広がってた

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 21:56:02 

    角曲がったらあの子に会いそうとかは、若い頃よくあったけど。今思えば行動パターンが単純だったからかなって思う。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 21:57:34 

    あ!これ進研ゼミでやったところだ!

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 21:58:23 

    普通にデジャヴあるよ!
    あーこの人今からこう言うんだよねー
    で、その後頭を触ってー…
    とか順番通りにおこる
    この場面見た事あるなーって冷静に思うw

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 22:01:44 

    しょっちゅう。年を重ねるごとに感じる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 22:04:52 

    ある。
    あれ?なんかこの光景みたぞ?みたいな。
    ほんとに何気ない日常の風景。なんなら、家のトイレに行くときとかもある。
    なんで記憶にあるのかはわかいけど、不思議な感じ。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 22:08:06 

    たまにある、
    こうしてたら、あぁなって、、あれ?みたいな。
    脳の錯覚?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 22:08:10 

    みんながデジャブ体験したことは分かった。
    じゃぁデジャブって何!?なんで起こるの??

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 22:09:54 

    デジャヴ経験ありますか?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 22:12:44 

    初めて訪れた場所でよくある

    初めてなのに懐かしいような
    前に来た事あるような不思議な感覚

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 22:17:32 

    小学生の時から結構あります!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 22:24:25 

    めっちゃある!
    何年か前に見た夢がそのまま起こる。

    やべぇあれになるわ!みたいな

    人に喋ったらなくなるから嫌そうな事は喋るようにしてる!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 22:26:17 

    あれ?この感じどこかでみたぞ
    と思うことがよくある。。
    夢で見た覚えもないからなんなんだろうなって毎回思う

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/01(木) 22:29:13 

    >>17
    前世じゃないよ
    似たような忘れかけてた記憶がごちゃ混ぜになるだけで前世とかない

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 22:42:34 

    若い頃はよくあった。だいたい1年ほど前に新しい職場や初めて行く場所の夢をハッキリ覚えてる。
    歳とるごとにその感覚が遅くなってきて忘れてたり回数も減ってきた。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 22:58:57 

    時々ある
    あっ、これ前にもこのメンバーでこの話した
    次この人こう言うはず・・とか
    で、その通りになると頭がふら~っとして倒れそうになる
    同じ人いますか?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 22:59:42 

    ひいおばぁちゃんとおばぁちゃんが亡くなったと連絡の電話が来たのが深夜で、どちらも飛び起きた。
    親が電話出たんだけど
    当時わたしは小さいながらきっと亡くなったんだろうな…って布団の中で思ってた。
    朝大事な話があるって起こされてまだ聞かされてもないけれど、自分でも驚くほど
    泣いてしまった。(ここまでずっとデジャヴ)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 23:05:16 

    >>30
    左右共手相に仏眼がある。
    霊感が強いのかと思ってたけど違うんだね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 23:05:30 

    よくなってたけど
    その先までいけるようになったよ
    誰が何言うとか、何がおこるとか先まで合ってるの

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 23:13:55 

    学校のバスハイクでそうなった

    デジャブ現象のことはしらなかったけど、そうだったってことはあとから知った
    友人にこのあとの天気の予告をして当たったから覚えてる
    (天気予報は晴れだったのに土砂降りになった)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 23:18:12 

    小学生の頃、初めて言った場所なのに目的地までの道順が把握できたことがある

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 23:42:45 

    昔から長崎の原爆映像観ると
    これ覚えてる…ってなる。
    広島の原爆映像では思わないんだよね、何故か。
    長崎だけ他人事に思えなくて苦しくなる。
    長崎出身でもなければ行ったことも無い。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/02(金) 00:02:59 

    けっこうある。しゃっくりくらいのレベル。
    特に気にしない。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/02(金) 01:33:44 

    よくある

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/02(金) 01:47:11 

    一時期デジャブになる夢しか見なかった。
    だから寝て夢見てるときも落ち着かない。
    でも喧嘩回避とかは出来た。
    年齢と共にかなり減りました。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/02(金) 02:53:03 

    >>1
    異世界(平行世界)に何度も行って、同じ日を体験してるんですよ。
    こちらの平行世界に来ても、順応しようとするから忘れかけたりするそうです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/02(金) 02:54:00 

    >>63
    前世の記憶ですね。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/02(金) 03:29:39 

    最近だけど夫と同じシーンでデジャヴになって、その後にママ友宅でもママ友と同時にデジャヴになった。
    デジャヴは記憶違いとか錯覚とか言われてるけど他人とデジャヴが同時に起こることってあるんだね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/02(金) 04:18:31 

    >>44
    笑った。進研ゼミの冊子マンガあるあるww

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/02(金) 04:20:14 

    結構ある!なんとなくしか覚えてないんだけど、
    自分がこう発言して、周りはこう反応したってのが思い返されて2回目、3回目となる。
    場所は違ったりするけど、ほんと不思議。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/02(金) 12:01:19  ID:YoXSldL6Lp 

    デジャブ?予知夢?

    子供の頃に友達に借りてた
    おもちゃの指輪を無くしてしまって
    困り果ててた…
    そしたら夢で自宅玄関の
    ヘルメット下から見つける
    夢を見た。
    半信半疑で目覚めた後
    同じ場所見たら
    その指輪があった!!

    あの時だけだけど
    未だに不思議…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/02(金) 21:46:14 

    3ヶ月に一度くらいあるよね
    あれはなんなんだろう
    実際見たことはないけど見たことあるように錯覚起こしてるだけなのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード