ガールズちゃんねる

“低視聴率女王”剛力彩芽『ビブリア』視聴率は「演ってるときから取れないと思ってた」

99コメント2013/05/09(木) 23:59

  • 1. 匿名 2013/04/14(日) 14:42:19 

    “低視聴率女王”剛力彩芽『ビブリア』視聴率は「演ってるときから取れないと思ってた」(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    “低視聴率女王”剛力彩芽『ビブリア』視聴率は「演ってるときから取れないと思ってた」(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    低視聴率女王なんて陰では叩かれている剛力彩芽だが、本人はまったく気にするところがないともっらぱらだ。  先日はフジテレビ系のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の最終回視聴率が8.1%で、月9史上最低の数字を記録した。このことでさぞ本人も落ち込んでいるかと思いきや、ドラマの制作関係者によると「本人は『やっぱり原作が難しすぎて数字が取れないよね。演ってるときからそう思ってた』と平然と言っていて、周囲を驚かせた」というのだ。

    +5

    -77

  • 2. 匿名 2013/04/14(日) 14:44:25 

    >1
    >ドラマの制作関係者によると 「本人は『やっぱり原作が難しすぎて数字が取れないよね。演ってるときからそう思ってた』と平然と言っていて、周囲を驚かせた」というのだ。

    こういう情報本当かな?具体性がない。

    +155

    -12

  • 3. 匿名 2013/04/14(日) 14:44:39 

    本当だとしたら痛いね

    +201

    -10

  • 4. 匿名 2013/04/14(日) 14:44:53 

    こんな子いる訳ないじゃんww

    +93

    -11

  • 5. 匿名 2013/04/14(日) 14:45:08 

    原作レイプの上に原作者のせいってw

    +170

    -11

  • 6. 匿名 2013/04/14(日) 14:45:29 

    原作の設定無理矢理変えてたじゃんww
    剛力彩芽主演で話題の「ビブリア古書堂」、原作設定を妹から弟に変えてジャニーズの新人もゴリ押し
    剛力彩芽主演で話題の「ビブリア古書堂」、原作設定を妹から弟に変えてジャニーズの新人もゴリ押しgirlschannel.net

    剛力彩芽主演で話題の「ビブリア古書堂」、原作設定を妹から弟に変えてジャニーズの新人もゴリ押し ジャニーズ新星!ジェシー、月9初出演で改名 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) ジャニーズJr.の俳優、ルイス・ジェシー(16)が、来年1月...

    +104

    -8

  • 7. 匿名 2013/04/14(日) 14:45:51 

    そもそもドラマ関係者がこういうこと漏らさないと思う。

    +115

    -12

  • 8. 匿名 2013/04/14(日) 14:46:04 

    真実かどうかは置いといて、こういう記事が配信されるようになったら終わりだよね

    +111

    -9

  • 9. 匿名 2013/04/14(日) 14:46:24 

    原作知らないから何とも言えない

    +37

    -8

  • 10. 匿名 2013/04/14(日) 14:46:39 

    ※ソース元はサイゾーですww

    +64

    -4

  • 11. 匿名 2013/04/14(日) 14:46:56 

    まぁ事実ではないんでしょうね

    +46

    -8

  • 12. 匿名 2013/04/14(日) 14:47:23 

    全く自分に責任ないと思ってるの?呆れた。

    +51

    -25

  • 13. 匿名 2013/04/14(日) 14:47:28 

    原作ともう全然違うもんね

    +98

    -7

  • 14. 匿名 2013/04/14(日) 14:47:57 

    >1
    >別のドラマ関係者によると、あるベテラン女優が「ちょっと本格的な演技の指導を受けたら、もっとよくなるよ」と本人にアドバイスしたことがあったというが、剛力の回答は「今のままで、『個性もあってすごくいい』ってみんな言ってるから大丈夫」と、これまた笑顔の拒否だったとか。

    こんな子いる?ww

    +168

    -8

  • 15. 匿名 2013/04/14(日) 14:48:34 

    こんなソースが怪しい情報を鵜呑みにする人の気が知れない。

    +46

    -15

  • 16. 匿名 2013/04/14(日) 14:49:00 

    サイゾーだからww

    +28

    -7

  • 17. 匿名 2013/04/14(日) 14:49:27 

    ゴリ押しっていう意見もあるけど、逆にあんなに仕事ばっかりこなすっていうのはすごいと思う。台詞覚えなきゃいけないし、メチャクチャ叩かれてるのに前向きだし。

    +106

    -60

  • 18. 匿名 2013/04/14(日) 14:50:26 

    >1
    >ドラマの制作関係者によると

    こういう情報、すぐ信じちゃう子いるんでしょうね。

    +40

    -11

  • 19. 匿名 2013/04/14(日) 14:51:29 

    ドラマ関係者が自分の首締めるようなことをまずマスコミに言わないし、言ったとしたらそれはそれで制作側の問題になりそう

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2013/04/14(日) 14:52:14 

    誰がリークしてるんだよww

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2013/04/14(日) 14:52:47 

    まぁ視聴率取れなかった理由は何となく分かるけどねw

    +106

    -10

  • 22. 匿名 2013/04/14(日) 14:53:21 

    あくまで、剛力彩芽が言いそうな言葉として書いてる気がする。

    +36

    -6

  • 23. 匿名 2013/04/14(日) 14:55:41 

    剛力好きじゃないけど、はっきり言ってこういう記事の信憑性はほとんどないと思う。

    +83

    -4

  • 24. 匿名 2013/04/14(日) 15:00:02 

    江口洋介さん、天海祐希さんのドラマ視聴率も一ケタ台だった。

    綾瀬春香さん主演ドラマ「八重の桜」も視聴率低い。

    原作・脚本が難しいと、演じる役者さんは大変だと思う。

    プロデューサーの責任重大。

    +47

    -12

  • 25. 匿名 2013/04/14(日) 15:03:24 

    原作もこの子も悪くないと思う。
    悪いのはキャスティングした人とゴリ押しする事務所だと思う。

    +94

    -17

  • 26. 匿名 2013/04/14(日) 15:08:36 

    ゴリ押ししてんのは、オスカーの古賀社長ですね。
    自分の娘は、パッとしない女優だよね。
    美人なんだけど。

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2013/04/14(日) 15:11:50 

    これでほんとに性格いいの?なんかどうもそう思えないんだけど

    +36

    -13

  • 28. 匿名 2013/04/14(日) 15:12:48 

    視聴率が取れないのは原作が難しいからじゃないですよ。
    原作は大人気でファンがたくさんいます。

    そのファンが剛力さんじゃダメだと思ったからですよ。

    目を覚ましてください。

    +86

    -17

  • 29. 匿名 2013/04/14(日) 15:17:42 

    今度は黒執事にガッチャマンだっけ?
    原作レイプ目白押しですなぁ~

    +74

    -9

  • 30. 匿名 2013/04/14(日) 15:23:31 

    せめてかつら位かぶって原作に忠実にしてくれる姿勢があってもよかったのにね
    あんまり悪い子じゃない!ポジティブってアピール聞かされても同情出来ないな

    +54

    -12

  • 31. 匿名 2013/04/14(日) 15:32:27 

    この子じゃなくて、夏帆あたりがやったら数字も良かったんじゃないのかな?
    ビジュアルや設定が原作に忠実だったら、原作ファンは絶対に見たはず。

    +64

    -14

  • 32. 匿名 2013/04/14(日) 15:36:16 

    テレビによく出演してるのは、上戸彩よりギャラが安いから。
    それを自分の実力だと思ってるなら大きな勘違い。

    +49

    -8

  • 33. 匿名 2013/04/14(日) 15:38:17 

    事実だとしたら主演女優としてのプライドも責任も無い発言…

    +32

    -8

  • 34. 匿名 2013/04/14(日) 15:41:51 

    この記事は嘘っぽいけど
    なにもかも剛力なのは確か

    +29

    -11

  • 35. 匿名 2013/04/14(日) 15:45:13 

    これたぶんガセだろうけど、万が一本当ならせめて先輩のアドバイスくらいは素直に聞いた方がいいと思う。

    +20

    -8

  • 36. 匿名 2013/04/14(日) 15:49:48 

    面白かったとおもうけど、視聴率ほんとに悪かったのかな?
    この記事もまた 信憑性が無いわ

    +11

    -33

  • 37. 匿名 2013/04/14(日) 15:55:45 

    原作ファンだからせめて初回だけはと思って見たけど、時間が経つごとにコレジャナイ感が増してしんどかったから初回途中で見るのをやめました。
    たかだかドラマ一話を最後まで見れなかったのはこれが初めてです。

    +19

    -9

  • 38. 匿名 2013/04/14(日) 16:13:18 

    何?サイゾーってそんなに信憑性のない記事書くとこなの?

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2013/04/14(日) 16:30:33 

    普通、第一回目くらい面白いもんなのに
    全然面白くなかったもんねー

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2013/04/14(日) 16:36:26 

    そっかなぁ
    意外と楽しめたけど? 

    子供だしときゃいいとか、嫁姑のことやっときゃいいってドラマよりちゃんと見れたよ。

    +11

    -23

  • 41. 匿名 2013/04/14(日) 16:57:20 

    サイゾーか…じゃあ信用ないね

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2013/04/14(日) 17:43:47 

    オスカー女優はみんな低視聴率ばっかり。
    上戸、武井、剛力、古くは後藤久美子。

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2013/04/14(日) 17:58:41 

    視聴者から離れていこうとするTVに未来はあるんですかね

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/14(日) 18:20:16 

    とりあえず月9なら見るって言う人でも、「剛力を見たくないから」という理由でこのドラマは見なかったらしい。

    +26

    -10

  • 45. 匿名 2013/04/14(日) 18:25:17 

    「ビブリア古書堂の事件手帖」の原作ファンだったから、あのドラマにはため息しか出なかった・・・

    +22

    -6

  • 46. 匿名 2013/04/14(日) 20:42:38 

    でも、毎週みてた。
    あたしは好きだったよ。

    +14

    -16

  • 47. 匿名 2013/04/14(日) 20:55:50 

    46
    第5話に出てきた美少女が可愛かった。

    +2

    -9

  • 48. 匿名 2013/04/14(日) 21:03:25 

    ごり押しもいいけど、ちゃんと彼女にあった仕事を選んであげないと!

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2013/04/14(日) 21:50:48 

    48
    例えば?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/14(日) 22:50:41 

    ヤマザキパンの変なおどり。

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2013/04/14(日) 23:18:20 

    単なる都合のいい言い訳にしか聞こえない。
    自分の実力不足を少しは認めたら?

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2013/04/14(日) 23:45:29 

    原作好きだったので一応全話録画して見たけど、
    構成は良かった。原作に近付けてて。ところどころ違う感は多々あったけど、ドラマなら仕方ないかな?と思った。
    これで、主人公&その回りをちゃんと原作通りにすれば数字は取れたはず!!
    剛力の役はもっと歳を取った20代後半に!AKIRAの役はもっと全然若く26前後に!そして妹設定は変えるな!!
    他のチャンネルでちゃんと作ってくれないかな…

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/04/15(月) 02:29:15 

    もしこれを本当に言ってたとしても
    別に原作をけなしてる訳じゃ無い気がする...

    原作が良すぎて再現するの難しいて意味じゃないんかなぁって思った。

    この人はCMでしか見たことないからどんな人かわからんケド。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2013/04/15(月) 05:32:44 

    は?
    ドラマが盛大にコケたのはお前のゴリ押しが原因なのになんで原作のせいにするの??
    普通に嫌いって程度だったのに一気に大嫌いになったわ。
    ビブリア好きだから余計腹立つ。

    +8

    -8

  • 55. 匿名 2013/04/15(月) 08:42:43 

    本当に行ったんだとしたら、原作のファンに失礼
    原作が人気だから、ドラマにしたんだろうし
    原作ファンはきっと実写になんかしてほしくなかったと思うよ

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2013/04/15(月) 08:43:28 

    ゴリ押しでも頑張ってる、根はいい子だって思ってたけど
    けっこう性格悪いんだ…あと勘違いしてるんだ

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2013/04/15(月) 09:09:04 

    自分がゴリ押しでついた役が、原作のイメージに全然あってないからとか言う発想はないんだね

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2013/04/15(月) 09:17:19 

    原作クラッシャーな作品だったのに原作のせいにするとかw
    わかりにくい内容だったらわかりやすく改変するのがドラマの役目でしょうに

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2013/04/15(月) 09:26:15 

    信憑性は全くないけど
    剛力さんなら言いそうな気もする

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2013/04/15(月) 09:47:47 

    ビブリアは原作読んでないと理解できない部分が多かった。
    もうちょっと細かい説明欲しかったとは思ったけど、本人裏で思っても実際に口にしちゃダメでしょ。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2013/04/15(月) 09:52:01 

    プッツン女優よりは、明るく元気でいられれば、まだいいでしょう。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2013/04/15(月) 09:53:57 

    結構好きだったけど、最近のゆとりは難しいドラマは見ないからね。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2013/04/15(月) 09:54:47 

    そんなに低視聴率だったのかね?

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/15(月) 10:02:58 

    今度は歌も出すみたいだしゴリ押しは続くんだろうね

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2013/04/15(月) 10:07:39 

    うーん。良い子だっていう評判は聞くからこれが本当かどうかは分からない。
    頑張って欲しいよね。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2013/04/15(月) 10:14:25 

    本当に剛力がそんなこと言ったの?関係者は語るって胡散臭いんだよねー

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2013/04/15(月) 10:18:00 

    サイゾー情報なら東スポ並みに信憑性がないです

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/04/15(月) 10:19:17 

    剛力はあまりにも原作とイメージが違いすぎたもんね。見る気は全く起きなかったなー

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2013/04/15(月) 10:20:11 

    ネタ元は信用してないけど、こういうことを言ってそうな気はする。
    本人じゃなくてね。周りがさ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/15(月) 10:23:27 

    >まったく自分に落ち度はないと思い込んでいる
    >天然の自信家なので困りました

    天然の自信家ってww
    身の程を知らないってことだよね

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2013/04/15(月) 10:24:52 

    上戸彩の半額で済むなら
    そりゃこの不景気、少しでも経費抑えたい企業は使うわ

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2013/04/15(月) 10:27:36 

    これでけ叩かれてもポジティブでいられるのってスゴイって最初は思ってたけど、今は人としてどこかおかしいんじゃないかと思う。武井の方がまだまともに思える。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2013/04/15(月) 10:28:21 

    ソースがサイゾーって時点で、情報操作と思うようにしています

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2013/04/15(月) 10:30:04 

    原作好きだけどゴーリキとイメージが全く違うから無理

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2013/04/15(月) 10:30:04 

    >>17

    だよね・・・
    自分なら、絶対に精神崩壊してると思うよ
    でも、彼女は、笑顔絶やさず頑張ってるし凄いと思う

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2013/04/15(月) 10:30:44 

    関係者はなんでマイナスになる事を簡単にペラるんだろう?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/15(月) 10:30:56 

    もし本当だとしたらそれはそれで失礼な話ですね。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2013/04/15(月) 10:32:16 

    視聴率が取れないだろう事は、一般もわかっていましたよw

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:46 

    いやいや原作は面白いよ
    どう考えても何が悪いかは一目瞭然w
    そもそも本当の記事かわからないけど

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2013/04/15(月) 10:45:15 

    原作のせいにするなよって感じ。
    あなたが出てるから数字取れないんだよ。

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2013/04/15(月) 10:59:57 

    >原作が難しすぎて
    信憑性ないけど、もし本当にこれ言ってたとしたら勘違いも甚だしいね
    主役があなただからだよと誰もが言いたいところだろうけど

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2013/04/15(月) 11:00:30 

    ホントに言ってたら頭がおかしいとしか思えない

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2013/04/15(月) 11:08:30 

    まぁ、この記事は嘘だろうけど
    サバサバした性格だから、言っててもおかしくないw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/15(月) 11:09:23 

    この人は謙虚さがゼロだよね。
    CMもドラマも歌手デビューも謙虚に断って欲しい。
    見る方も聞かされる方も不愉快。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2013/04/15(月) 11:10:10 

    自分の事、可愛いって思ってるってテレビで言ってたけど、頭おかしいのかしら?

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2013/04/15(月) 11:11:02 

    原作レイプって何の事だろうと思ってたけど、この事だったねw
    原作のイメージを無茶苦茶にした剛力さんには責任取ってほしい。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2013/04/15(月) 11:23:46 

    フジテレビだから視聴率悪いのは仕方ない

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/15(月) 11:30:02 

    さすがに嘘っぽい記事だけど、剛力も少しずつ叩かれ始めてるね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/15(月) 11:32:35 

    最終回は本当に面白くなかったよね。
    ストーリが全然わからなかった。
    このドラマのジャンルもわからない。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/04/15(月) 11:34:38 

    ドラマ的に無理があるよね、脚本がぼけてる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/15(月) 11:34:45 

    自分が出てるドラマのこと、こんな風に言う訳ない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/15(月) 11:36:11 

    剛力彩芽ちゃんが悪いわけではないよ

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2013/04/15(月) 11:46:29 

    主演にゴーリキごり押しという原作レイプしといてこのざまである

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2013/04/15(月) 12:20:43 

    剛力だから見ないって選択をする人が多かったなら、まったく責任が無い訳じゃないと思う。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2013/04/15(月) 12:47:50 

    なんか信用性がない記事だね。
    これは怪しい・・・

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/15(月) 12:48:00 

    さすがに事務所も「ごり押し」は人気が無くなるということに気付いたでしょ。
    「ごり押し」されてなければここまで嫌われてないはず。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/15(月) 21:34:55 

    いくらなんでも出演者がこういうこと言うはずないと思う。おそらくガセ情報でしょう。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2013/04/16(火) 16:22:12 

    あまりに無理のある持ち上げ方w
    視聴率が取れないのは、ゴリ押しだったからじゃないのかな。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2013/05/09(木) 23:59:19 

    グラップラー刃牙なら許す(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。