ガールズちゃんねる

絶対結婚しないなと思っていた人が結婚した

210コメント2018/01/31(水) 20:44

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 00:27:08 

    トピタイみたいなことありますか??
    なぜその人が結婚する気になったのか、出来たのか知りたいです。

    +42

    -45

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 00:28:03 

    運だよ、運

    +336

    -10

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 00:28:20 

    どういうこと?
    あとひと結婚しないなってなぜ思ったかのほうが意味わからない。

    +395

    -18

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 00:28:34 

    私の兄
    全然女の影がないからゲイなのかと思ってた

    +438

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 00:28:38 

    たまたまご縁あったもの同士かな?

    +161

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 00:28:40 

    ロンブーあつしは意外だったなぁ

    +399

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 00:28:49 

    私かな。
    26で結婚した時、女友達がまさか私に先越されると思ってなかったと大泣きしてた

    複雑な心境だった

    +907

    -6

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:01 

    子供ができたから

    +86

    -21

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:01 

    縁だよ、縁

    +225

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:20 

    >>3
    あとひと誤
    あのひと

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:21 

    絶対結婚しないなと思っていた人が結婚した

    +52

    -14

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:23 

    子供ができた

    +64

    -24

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:25 

    相手が男なら周りの友人達が結婚しだした時はころっと意見が変わる人もいます。
    出来たのは、運が良かったから

    +237

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:28 

    >>3

    二股かけたり結婚しない!
    って言いまくってる男いるじゃん!

    +66

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:30 

    ご縁です

    +127

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:35 

    結婚したかったから!に決まってるんじゃ

    出既婚は別だけど

    +26

    -12

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:40 

    知り合いだが、ドブスとデブ野郎のカップルが結婚
    何でだろう?

    +25

    -45

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:43 

    何でもかんでもタイミングーー

    +215

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:56 

    世の中に絶対は無いのだよ

    +294

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 00:29:56 

    20代後半まで恋人居たことなかった家族が結婚出来たのはびっくり。親戚に生涯独身がたくさんいるから同じ道辿ると思ってた。

    +293

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 00:30:12 

    同級生の中でも地味で目立たないような子の方が早く結婚して子供とかいるよね。
    多分恋愛経験が少ない中でもうこの人を逃したら次はないって思うんだろうなと思ってる。
    モテる子とかは次また別の人いるって思えるからなかなか結婚しないし出来ないんじゃないかな

    +462

    -58

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 00:30:33 

    でき婚

    +18

    -7

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 00:30:52 

    穴があったから

    +6

    -26

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:23 

    お見合いさせられていたからとか?

    +3

    -15

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:29 

    だいたいそういう人は、子供が出来たパターンがおおいかと

    +28

    -22

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:36 

    >>3

    実際結構いない??
    俺は結婚しないって宣言してる人とか。

    +113

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:36 

    40歳独身の義兄

    俺はずっと独身でいい女養うなんて絶対に嫌って言ってたのにw

    +240

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:40 

    どうしてあの女が!!、と言うのは、そういう好みの男もいるんだよと言ってあげて。

    +152

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:44 

    そう思ってたのは周りだけで、本人は結婚する気もあったし、ちゃんと恋愛して交際もしてた。

    +317

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:47 

    主が勝手に決めつけてただけで、なぜ結婚できたか知りたいって言われても主のアテが外れただけでしょ?

    +231

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:52 

    旦那。私と付き合うまで私より6個上でも経験がなかったから。私は経験あったし年上だからと期待してしまった時期があったけどとんでもなかった。
    まさかというのは旦那のお姉さんとか大姑とかに一番言われた。しかも彼氏はいたけど結婚は仕事忙しいからもう少し先ーとか思ってた義姉よりも先に結婚したから、すごいありがとうって言われた(笑)

    +32

    -28

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 00:32:11 

    人の人生を決めつけてかかって、気にしているよりも自分のこと見つめ直した方が結婚できますよ

    +207

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 00:32:27 

    知人
    かなりのアニオタだったから

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 00:33:59 

    >>1
    なぜその人が結婚する気になったのか、出来たのか知りたいです。




    それはその人に聞こう。

    +240

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 00:34:13 

    ドブスやデブ野郎の方が結婚早いよ。
    もうこの人逃したら結婚出来ないと
    思うのでしょう。
    そして、ドブスやデブ野郎ほど性欲強いのよ。

    +204

    -61

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 00:34:15 

    余裕ぶっこいてる友人をよそに一生懸命自分を磨いたり積極的に出会いを求めたりしたからじゃない?

    +176

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 00:34:18 

    >>18
    間違ってプラス押しちゃった

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 00:34:31 

    夫です。

    毒親で結婚に興味無かったそうですが、子供好きな私に惹かれたそうです。
    (自分で言うと変な感じですが)

    +187

    -16

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:08 

    結婚したい人が現れたからじゃない?そういう男性に私は結婚しません!とはならないよ。よっぽど心地いいんだろうね。ある意味その歳まで結婚しなくてよかったパターン。

    +162

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:13 

    年齢的に世間体が気になりだしたから

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:33 

    平井堅が女性と結婚したら驚くかも

    +229

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:52 

    松ちゃんとか
    ロンブー淳とか
    千原ジュニアとか


    そういう人?

    +227

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:55 

    姉です。行動の全てがおっさんで、正真正銘のサバサバ女、物理を愛する超理系、本人も恋愛とか興味無さそうだったから…

    +218

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:58 

    私も高校時代友人らに結婚しません宣言してて、30過ぎてもする予定なかったから多分古い友人はしないと思ってたと思う。
    かといってバリバリのキャリアウーマンてわけでもなく、友人の結婚報告に焦ったり将来を考えて不安になる自分もいて…
    そんなときこの人ならって人と出会って1年経たず結婚したよ。この人と出会ってなかったら独り身だったと思う。

    +229

    -7

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 00:36:16 

    毒親から逃れたい一心で、社会人1年目で結婚した友達がいた

    +126

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 00:36:48 

    芸能人と一般人では違うと思うな

    +52

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 00:36:59 

    両親の仲が悪くて夫婦喧嘩見て育ったのによく結婚願望あったなって
    兄弟に対して思う
    私は結婚するの怖いんだけど

    +116

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 00:37:00 

    まさにわたし。
    自分で言うのもなんだけど、ふらふらふらふらしてる性格なのに24で結婚。これも気まぐれと言うか勢いだった。笑
    26、28で子供産んでごくごく平凡な毎日、幸せに暮らしている。
    旦那が穏やかで誠実な人だからいいのかな?私とは真逆のタイプ。
    親にも「絶対にすぐに離婚すると思ってた」って言われたくらい。
    人生何があるかわからない。

    +163

    -11

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 00:37:01 

    メリットがあれば、人は結婚する。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 00:37:21 

    浅野ゆう子さんにはビックリした!年齢聞いて私もまだ諦めちゃいけない!って思ってめちゃ浮かれたけど鏡見て我に返ったww

    +165

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 00:37:29 

    適齢期が来りゃ大抵の人は波に乗るよ

    +22

    -7

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 00:37:47 

    トピタイとは逆に、なんでこの子が結婚できないの?(本人願望あり)っていうパターンは多いけどなー。

    この人結婚しなさそう、なんて勝手にレッテル貼りしないし。

    +166

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 00:37:51 

    私は子供も好きじゃないし人と一緒に住むなんて無理だなと思ってたので周りに絶対一生結婚しないと言ってましたが6年前に結婚しました。
    付き合ってすぐプロポーズしてきた人がいてびっくりしたけど相手も子供が嫌いだったし一緒にいて邪魔にならない楽だったのでまぁ嫌になったら離婚すればいいかと結婚しました。付き合って3か月です。

    周りにはどうしちゃったの?と言われたし、離婚しないといいねなんて言われもしたけど結婚生活に何も夢を描いてなかったせいか結婚して良かったことだらけです。

    +144

    -5

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 00:38:07 

    ご近所にいたいじめっ子
    あんな奴と結婚する男いるんだ?と思っていたら、数年後に離婚
    私をいじめた天罰だろうが(怒)

    +113

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 00:38:29 

    自分語りでいっぱいになりそうな予感

    +75

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 00:39:12 

    ダウンタウンの松本とか?

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 00:39:37 

    知り合いの子供
    高校で赤点何回も取るような劣等生だったが、超絶頭いい男と結婚した

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 00:39:46 

    独身主義と思われていたイケメンが結婚したとき勝手にショックだった。

    +115

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 00:40:38 

    うちの母親
    かなりガサツ、元いじめっ子だったのに、お姉さんよりも先に結婚したそうだ

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 00:41:40 

    >>57
    そうね

    結婚しないと周りから思われてた男性を私が変えました(それくらい私良い女自慢)



    絶対結婚しないできないと思ってた私がアラフォーで結婚できました自慢

    で溢れそう

    +87

    -9

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 00:42:23 

    ブスで高齢な私。
    周りは絶対結婚しないと思ってたと思う…

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 00:42:55 

    >>18
    お互いこれを逃したら次がないと思うからそういうカップルは結婚が早いと聞いたことがある

    +42

    -6

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 00:43:42 

    同じ会社の事務の人!
    髪型も私服もダサくて、会話してても頭の悪さが出てて、本当につまらない。
    私はエンジニアですが、稼げて男より強い女は男ウケ悪いんだよね。
    事務とかワンランク下の仕事してて男に従う女が結婚する。
    まぁ、こういう女が結婚したとして円満な家庭が築けるとは思わないけど。

    +1

    -56

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 00:44:31 

    >>51
    これだね
    何らかのメリットがあるからが答えだね

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 00:44:40 

    「結婚する人って、馬鹿だと思う。一人の方が絶対楽しいのに!!!」ってさんざん言ってた人、結婚してビックリしたわ

    +116

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 00:44:46 


    親からは孤独死決定
    と小学生の時から言われていたから

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 00:47:46 

    結婚はしないって言ってる人でも、相手次第ではするんですかね?

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 00:47:52 

    福山雅治とか?

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 00:48:20 

    >>67
    なんでしたの?
    わたしの彼氏がそんな人だから知りたい!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 00:48:46 

    >>62

    私今結婚できなくて焦り気味だからそういうの聞きたい。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 00:48:53 

    >>66

    メリットを具体的に教えてください!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 00:50:09 

    職場で一人いる。相手はインドネシアの男性だった。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 00:50:10 

    >>65

    お、おう!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 00:51:09 

    35歳で周りは7割くらい結婚してる。
    すっごく性格悪くて、顔も微妙、子供のいない専業主婦希望、鬱病無職の友人が24歳で
    優しい男と結婚して専業主婦してた。
    35歳の今、性格良しで働き者の友人が、婚活で次々と敗退中。
    若さは女が切れる最強のカードと実感せざるを得ない。

    +145

    -13

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 00:51:31 

    主さんそれを聞いてどうする?w

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 00:52:36 

    絶対結婚しない!する意味わからないと言ってた同級生3人とも
    29歳で急に結婚した

    年とると変わるんだなーと

    +109

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 00:53:22 

    >>73
    横だけど女性の場合は相手が金持ちとかで男性の場合は相手が若くて料理上手とか?

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 00:53:45 

    例えば、自分とは付き合っている時結婚願望なかった男が、別れて次の女性と速攻で結婚したとか?

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 00:55:52 

    >>78
    女性は29.30で突然結婚しだすよね
    やっぱ年齢的なもん?

    +85

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 00:58:03 

    >>1

    私の知り合いのケースは、「絶対結婚しないな」と思ってた理由がある程度、理解してもらえると思う。

    私の知人女性(40代後半)は、年上の旦那さんと小学生、中学生、高校生の3人の子供+愛犬がいるごく普通の夫婦だった。立派な一軒家もあって、確か、結婚18年?とかだったはず。

    奥さんも旦那さんも普通の会社員、年相応の普通の人たち。奥さんは、お子さんや旦那さんの話をよく、楽しそうに話してた、少なくとも半年前の時点では。

    でも、今月に入ってその奥さんに会ったら、「私、ネットで出会った人と再婚したの。」だって。

    結婚というか、「再婚」だけど、まさかこんな流れになるとは思わなかったわ。離婚だけならまだしも、半年前まで家族仲良く過ごしてた人が半年後に「ネットであった人と再婚した」とか。

    そして、子供たちを学校の学期途中の変な時期(秋)に転校させて、飛行機で行くほど遠い場所に子連れで嫁いだって。

    別れる前から不倫してたんですか?とは、まさか聞けなかったけど。これこそ、まさか「結婚(再婚)するとは思わなかった」パターンだわ。

    半年前まで旦那がいた、子供が3人もいる40代でも男捕まえるんだから、これより条件の良いガル民、希望を捨てずに頑張れ。

    多分、ここの大半の人は、これよりは(結婚という意味で)良い条件の人が多いはず。

    +49

    -7

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 01:02:00 

    すっごく尖ってる男が結婚した時
    しかも結婚して丸くなってたw

    +71

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 01:04:53 

    本人は結婚願望あるけどできなさそうって意味じゃなくて、結婚願望なさそうだなーって人が急に結婚してびっくりとかはある。
    出会うべき人に出会ったってことなんだと思う。

    +67

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 01:05:59 

    プリプリのギターの人が結婚発表した時そんな感じだったよ。
    自分でも一生結婚しないと思ってたし周りからも思われてたけど縁あって結婚しました、みたいな。

    +70

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 01:08:41 

    実際は結婚願望があったけど周りから色々言われて急かされるのが嫌で
    言わなかっただけなのかもしれないよ

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 01:11:54 

    毒親がこの世からいなくなったとか?
    悪影響から解放されると世界観が一瞬で変わるからね

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 01:12:05 

    >>82
    なげーよ

    +19

    -5

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 01:13:53 

    >>82
    それは初婚じゃないからなぁ...元々結婚してたわけだから結婚不適合者でも結婚願望がない独身主義な人じゃないでしょう。
    それにそんな人でも結婚できたんだからがる民頑張れって、自分が結婚できないと思ってたけど結婚できたってパターンを知りたい人だけじゃなく結婚に興味がなくて独身主義だったけど気が変わって結婚したパターンを知りたい人もいるんじゃないの?

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 01:15:29 

    20年以上前ですが、旦那と同じ年のいとこ(当時30才前後)が結婚相手にした人が17才も年齢が離れていて、最初は「おじさん?」とただ驚きが隠せず…最近では年の差婚のカップルを見ても何気に慣れてしまった。自分が同じ立場ならば想像がわかない。いとこはうまく行っていて、うらやましい。自分たちは愛情が微妙です。ちなみに5才差で私のところは。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 01:18:53 

    私。
    職場ではほとんど喋らず、一匹狼だったからかな。
    すっごくびっくりされた。
    そのあと、美人だもんね〜、モテそうだもんね〜って言われた。

    +3

    -45

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 01:19:31 

    性的マイノリティ(L)と当時自分で言っていたコが後々結婚して今は二児の母だよ
    2人目が生まれてからは全く音沙汰がなくなった

    当時付き合っていた?と思われるコは独身で私とは年賀状のやりとりだけしてる
    こちらはLというか、当時受ける感じからいしておなべっぽかった
    会っては無いが、もしかしたら・・・

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 01:24:09 

    私がそうだったかな。
    職場で結婚発表を職員の前でしたら本当にみんなひっくり返った。しかも「外人じゃないの?」となぜか言われた。日本人の同い年の普通の会社員の彼にみんな驚いていた。

    +12

    -5

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 01:25:46 

    阿川佐和子さん

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 01:27:24 

    セフレ作ったり浮気したり遊びまくってるので有名な口が上手い低学歴、低身長、口が臭い男と、高学歴頭脳明晰、この男が初彼だった高身長女。

    女の方は男の噂知らなかったのかなぁ。もっといい人いたと思う。浮気されないといいね。

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 01:35:55 

    親や周りからの結婚しろ攻撃にうんざりして
    結婚しない宣言してるだけで本当は密かに
    結婚したいと思ってる人もいるかもしれない

    +67

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 01:40:43 

    モテる人ほど独身が多いなぁ。とっかえひっかえ次の相手がすぐ見つかるからなんだと思う。

    +74

    -8

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 01:50:45 

    うちの兄。全くモテないタイプだから私と同じくこのまま独身だろうと思っていたのに電撃結婚した。
    ちなみに私の方は生涯独身だともう諦めています。

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 01:55:42 

    >>91
    最後の一文、自分で書いてて恥ずかしくないですか?w

    +68

    -4

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 02:00:29 

    うちの姉。気が強くて性格悪くていじめっ子で小中の頃は親が担任に呼ばれて「我が強すぎてお友達が困ってる」と言われるほどだったから。
    やはり日本人は皆付き合ってもすぐ逃げていくようで日本語ほとんどできないアメリカ人と結婚したよ(姉は留学経験あり)。

    +51

    -3

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 02:19:28 

    うちは夫47歳、私31歳の時に結婚したので
    夫は仕事関係の人にはすごく驚かれたらしい。
    (もう一生独身だと思われてた)

    「出張先の現場事務所にいた52歳の女の人(独身)に『どうやって結婚できたんですか!?』ってものすごく聞かれたよー」と笑ってました。

    きっかけは夫の転勤という、平凡なものでした。
    (私は結婚前提ではない遠距離をする気はなかったので)

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 02:22:46 

    あんまりないなー。

    美人でも根は優しくても、気が強くて
    プライドが高くて他人に辛辣なことを平気で言う人は
    みんな独身のままだわ。
    (自称「正論」好き)

    優柔不断とか気が弱いと言われるような人でも
    他人に寛容な人はみんなちゃんと結婚してる。

    +70

    -20

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 02:23:35 

    30後半で結婚してすぐ妊娠した人がいた
    年だから妊娠急いだのかと思ったけど産休入るの早かった
    あれはでき婚だったのかな?

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/29(月) 02:25:37 

    >>7やなやつだね、その知人。友達じゃないよ。

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/29(月) 02:35:49 

    >>103

    30後半なら結婚してすぐ不妊治療始める人もいるよ。
    産休は、つわりひどいと早めに取る人もいる。(手当は出ないけど)

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/29(月) 02:36:20 

    実兄がそうだった。
    優しいけど背が低く容姿もよろしくないのでモテかった。
    本人も「女なんかいならい。仕事に生きる」って言ってたけど(多分強がり)、今の義理姉と出会ってからトントン拍子に結婚して今では3人の父親です。
    おまけにあんなに子煩悩だとは思わず、私と母とで「人生ってわからないもんだねぇ」って言ってます。

    +87

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/29(月) 02:56:51 

    小学校からの同級生(男)
    顔はどう贔屓目に見てもブ…身長も平均以下、運動が出来るわけでもなく、その上性格にも難ありでこいつは絶対に結婚できないな、できたとしても間違いなく晩婚だなと思ってたら、20代前半で同い年の割と綺麗な女の人と結婚
    その男は外見や性格は悪かったけど、頭は良くて大学は難関大学に進学、そして世界的にも名の知れた大企業に就職したので、うん、やっぱり男はそういうところで評価されるのか〜と思った
    それでも私はあの顔の人と結婚するのは無理だけど

    +70

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/29(月) 03:01:27 

    オードリーの若林さん、相方も驚いたのでは?

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/29(月) 03:06:32 

    私の友達。
    いとこともお見合いをしたらしい。悪いけれど、諦めていたのでは。ところが、お見合いで、1月お見合い。2月結納。4月結婚式と、あっという間に結婚してしまった。どうやって結婚できたの?と聞いたら、わからない、あれよあれよという間に結婚してしまったと言っていた。やはり、縁という目に見えないものが、この世にはあるんだなあと思った。

    +94

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/29(月) 03:08:23 

    >>76
    ちょっと違うかもしれないけど
    私の知り合いの全然可愛くもないメンヘラ女も、大学のときに顔も良くて性格も優しい将来有望のK大生の男を引っ掛けて卒業後すぐ結婚まで持っていっていま専業主婦してるわ。
    そのメンヘラ女は、旦那さんの大学の同級生のセフレだったりもして、旦那もそのこと知ってるのによく結婚したなって思う。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/29(月) 03:17:04 

    >>102美人でも根は優しくても、気が強くて プライドが高くて他人に辛辣なことを平気で言う人は みんな独身のままだわ

    ↑これすごい、真理だと思う。
    よく、私は美人と人から言われるけど未婚だしモテない、みたいな書き込みに対して美人で結婚できない筈がない、自称美人なだけって反論する人もいるけど、やっぱりいくら美人でも正論ふりかざして他人にキツくあたる人は結婚できないよ。男がよっぽどのMなら成り立つかもしれないけどなかなかないね

    +103

    -5

  • 112. 匿名 2018/01/29(月) 03:23:19 

    今の恋人とは結婚する気はないんだろうなと感じることはあっても、「生涯結婚しなさそう」、とか他人に対して思ったこと一度もないなぁ…。みんな、結構他人に対して色々思ってるんだね。
    結婚できなさそうだと私は身内に心配されてたけどw

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/29(月) 03:28:06 

    恋愛気質で恋愛してればいいや、結婚なんてめんどくさい、と感じて30半ば。
    もちろん結婚するような相手とも付き合ってなかったけど、その人と別れた後に劇的な出会いがあってあっさり結婚。

    私です。結婚すると思って無かったなー。
    縁があったんだね。

    +36

    -7

  • 114. 匿名 2018/01/29(月) 03:31:52 

    >>102
    他人に辛辣で寛容じゃない…がる民だなw

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/29(月) 03:40:31 

    相手にこだわりすぎて婚期逃すのはよくあるよ

    いくら容姿がタイプだったとしても周りから客観的に見たら結婚不向きなタイプっているよね。
    なのに恋愛では相手に依存させたり、自分に合う弱い相手を見つけるのが上手い人っていて。

    そういう相手に引っかかった人はずっと引きずって上手く利用されて婚期逃してる。

    ダメな相手に執着せずに誠実で大切にしてくれる人を見極めれば結婚出来るよー、って人、周りに結構いるかも。

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/29(月) 03:45:41 

    私のことだw
    美女の友人と一緒にバイトした時のバイト先の人や友人の職場の女子会に参加した時
    「え、あなた彼氏(夫)いるの!?〇〇ちゃんはいないのに‥紹介してあげないの!?(紹介してあげなさいよ)」
    と言われた。うん、美女と私じゃ美女に彼氏がいそうだもんね。
    上にも書かれてる通り、美女友人と私では出会う男性人数 相手が好感を持ってくれる率が全然違うので、小さな出会いでも大切にしてきた。
    美女友人は相手の中身を知る前に顔や条件でバッサリ切ってる。

    +45

    -3

  • 117. 匿名 2018/01/29(月) 03:49:20 

    友達は何年も「彼氏なんていないし結婚願望も無いなぁ」って言い続けていたけど、同級生の結婚式に一緒参列した半年後にLINEで「結婚することになりました!子供も来年産まれます!」って来ました。
    びっくりしたけど、やっぱり周りが結婚していくのを見てると自分もと思ってしまうのかな。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/29(月) 04:35:58 

    何この変なトピ。
    主が勝手に決めつけてただけだろ馬鹿。

    +31

    -5

  • 119. 匿名 2018/01/29(月) 05:14:09 

    >>117
    周りがどうのっていうのも確かにそろそろいいかなーと思うタイミングではあるけど、基本的には自分の想いだと思うよ
    人がどうのこうので結婚なんて出来ないよ

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/29(月) 05:18:39 

    >>102

    美人とか性格キツいとか関係ないよー。
    可愛くもなくて性格もキツい同級生がそれに見合った人と一番早くに結婚したから。

    ただ仕事レベルが高くて容姿も良かったら、いったいどんな相手が見合うのか。
    1人の方がよっぽどマシと思ってる人も少なくないかも。

    +31

    -4

  • 121. 匿名 2018/01/29(月) 06:12:49 

    そういう風に思い込んでるだけで、案外、見えない所で努力してたり知らないうちに彼氏出来てたりするよ。
    まあ、最終的には縁と運だけど。

    +44

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/29(月) 06:15:21 

    職場の彼女いたことないアラフォー男性が急に「結婚する事になりました!」とみんなの前で発表した時は漫画みたいに「・・・」と場が静まり返った。「結婚」なんて言葉まさか出ると思わないから一瞬「...結婚ってなんだっけ?」と考えてしまった。こっそりお見合い頑張ってたらしい。

    +75

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/29(月) 06:39:11 

    バツ2の私。子供はおらず。37歳でついに3回目の結婚。すごく良い方で、いまやっと人生が始まったような気分すらします。
    職場のお客様で、6歳年上。子供なし。

    +8

    -17

  • 124. 匿名 2018/01/29(月) 06:40:52 

    「縁」とか軽く言うけど行動とタイミングがなければ始まらないと思う。

    +61

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/29(月) 06:49:07 

    私も結婚報告したとき、上司や同僚がドッキリだと思ったらしくすぐ信じようとしなかった。

    基本的に人からの誘い(食事等)は用事なければ断らないし、習い事もしてたし、自分がフリーで相手が嫌いじゃなければ告白されたら一度は付き合ってみる方なので、出会いは多かったと思う。

    あと彼氏の話は一切職場でしなかったので、ビックリされたのかも。

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/29(月) 07:11:14 

    51か2の友達。
    お父さんの不倫が原因で離婚した経験あり。
    年齢よりかなり若く見えて美人だから当然モテるし、プロポーズされたこともあるけど、上記の経験から男は裏切る生き物だと思っていて、独身主義をつらぬいていた。

    しかし、一昨年海外の男性(20歳年下)と電撃婚。
    人生何があるかわからないね!おめでたい気持ちも大きいが、最初に聞いたときは独身主義を貫いてきた彼女の電撃婚にかなりびっくりした!

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/29(月) 07:24:20 

    結婚と性格と顔は関係ないと思う。
    失礼だけど全くかわいくなくても、職場でいじめをしていて何人も辞めさせているような仲良くなりたくないような女性でも結婚してるし。そういう人の何が魅力だったかその人の旦那さんに聞いてみたいけど。
    美人で性格がよい人しか結婚できないなら大半の人は結婚できないよ。

    +87

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/29(月) 07:27:53 

    >>102
    関係ないと思う。
    芸能人でも掃除棒を売り出した人、めちゃくちゃ口悪いよくがるちゃんにもトピあがる女性も結婚できたからね。

    +15

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/29(月) 07:29:49 

    親戚に美容師で、友達もいっぱい居てそこそこモテてアウトドアを満喫してるリア充がいた。本人は浮気した彼氏に人前で平手打ちするぐらい気が強く、でも身内や友達のために色々してくれる姉御気質。その人が突如35目前に8歳下の公務員と結婚。理由は、7歳下の妹が結婚したから。
    本人いわく、流石にやばいかなぁと思い同じマンションに住むその男を口説き落とし世話を焼き3か月で落としたらしい。
    子どももでき新築の家を建て 今もリア充満喫してる。凄いわw

    +46

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/29(月) 07:33:05 

    >>111
    そういう人ってMっぽい頼りない家庭的な男性より
    分かりやすく成功していて男の魅力ムンムンなタイプを狙う場合が多いから
    需要はあるのに未婚ってパターンになってしまうんだろうね。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/29(月) 07:35:30 

    私も結婚願望はあまりなかったし彼氏も長いことできなかったので、よく友達に「絶対私のほうが先にすると思ったのに!!」って言われるし家族にもびっくりされた。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/29(月) 07:45:06 

    元カレ!
    結婚願望がないって言うから別れたのに
    次に付き合った人に一年でプロポーズして
    サクッと結婚した
    なんなの?私はなんだったの??

    +72

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/29(月) 07:45:21 

    男の場合、ずーっと忘れられない女がいてその人に会うとコロッと結婚しちゃうよね。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/29(月) 07:53:10 

    >>101
    ワロタ!
    57歳ババは無理でしょうー!w

    +0

    -10

  • 135. 匿名 2018/01/29(月) 08:04:55 

    私がそう。自分には結婚願望なんてなかったし、周りからも『あんたは結婚とかしなさそう』って言われてたけど26歳で結婚した。

    きっかけは、仕事で精神的にかなり参って鬱になった事があったんだけど、私がどんな状態の時でも全く態度を変えなかった。一切甘やかしもしないし病人扱いもしなかった。
    毒親に育てられてイジメもたくさん経験して人を全く信用できなかったけど初めて『この人なら信用できるかも』と思ったから。

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/29(月) 08:08:45 

    >>102
    そんなことはないよ。
    私の友達でも美人だけどプライドが高くて、出逢う男全員ダメ出しばかりして37才まで独身だった。色々とあって連絡を取らなくなったけど、2年ぶりくらい経って彼女の家の近くまで来たので独身同士また仲良くやるか!と思い切って電話したら、え?私、去年結婚してそこには住んでないよ?と言われた。
    結局、友達のことをプライドが高いと思うってことは自分もプライドが高かったのかなと感じました。

    +63

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/29(月) 08:10:07 

    >>73
    メリットも人それぞれ
    経済的な場合もあれば、世間体の場合もあるれは、精神的な場合もある
    個人的には、精神的な場合の人が多いのかな?と思ってる

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/29(月) 08:10:23 

    上西小百合さん婚約破棄しましたね!
    結婚しなさそうと思って当時は意外だな〜と思ってたけどやっぱり結婚しなかったw

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/29(月) 08:21:10 

    私だわ
    周りの友達とか親や親戚にも
    あんたは一生独身だね
    その自由気ままな性格で結婚は不可能
    とか言われてて
    自分でも 縛られるの嫌だから結婚とか無理って思ってた
    実際35歳超えて
    あーやっぱ一生独身かーって思ってたんだけど
    転職して出会った年下上司に猛アプローチされて
    舞い上がっちゃって結婚してしまった
    まさか自分が子供産むとか未だに信じられない

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/29(月) 08:23:32 

    >>22
    それよくここで言われてるけど、
    20歳前後で綺麗になる子が多いから、素材の良い子はいきなりモテ出して結婚とかあるよね。モテないから選びようがないみたいな見下した言い方嫌い。

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/29(月) 08:26:04 

    私だわ
    友達いわく「人に興味なさそうだったのに」だそうだ。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:17 

    自分です。20代は若かったしチヤホヤされてキャピキャピしてた。友達にもあなたは結婚しなさそう。って言われてたし自分でできないと思ってた。それなのに24で急に結婚する!ってなって友人が驚いてた。
    夫を会わせたら「どうしてこの人と結婚するの?私たちじゃダメですか?!」
    って初対面で言われて夫がドン引きしてたw

    +13

    -6

  • 143. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:46 

    有名私大卒の同僚、モテなくなったら結婚考えるって話してたのに、モデルみたいな彼女と別れ、あまりスタイルも良くない美人でもない同僚と急接近したらソッコー結婚した!やっぱり中身なんだね。すごく気が利くし上司からもお局からも好かれてる彼女だったもん。子供もすぐ恵まれて車もファミリーカーに買い替え。ほんと驚き。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/29(月) 08:46:28 

    結婚してわかった、結婚生活を維持する方が大変なんだと。

    ビッグダディーがいい例

    +54

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/29(月) 08:53:29 

    ちょっと独特な顔をした友達が。「全くモテないから外国で旦那を探す!」と保育士の仕事を辞めてワーホリに行った。そしたら、ちゃんと日本人の旦那を海外で見つけて帰国後結婚。

    まさか先を越されると思ってなかったけど、年賀状で送られて来た結婚式の写真はなぜか逆光でお二人の顔が暗くて見えず…

    +20

    -7

  • 146. 匿名 2018/01/29(月) 08:55:10 

    >>132
    「お前とは…」ってことだよね…悲しいけど。
    彼女がいて結婚願望がないとか言ってる男も、料理上手な堀北真希が出てきたら大抵結婚すると思うわ。

    +48

    -4

  • 147. 匿名 2018/01/29(月) 08:57:31 

    >>81
    29歳で結婚する人ってちゃんと結婚に対して30歳になるまでに結婚する!と計画的に進めてきた人だと思う。
    その歳で結婚するには20代半ばで彼氏見つけてる人がほとんどだよね。
    皆きちんと何年か交際して入籍してる。

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/29(月) 09:04:11 

    >>102
    でも芸能人はどんな性格でも結婚してるよね
    芸能人ぐらいの美人になると話は違ってくるんだろうなぁ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/29(月) 09:07:59 

    30越えると結婚しなさそうまたはできなさそうと思ってたどんなタイプもバタバタとだいたいが結婚してるよ

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/29(月) 09:11:27 

    中学の時の同級生、男みたいで言葉も乱暴でおまけにワキガだったのに高校卒業してすぐ結婚し20歳でお母さんに。

    もう一人はハリセンボンはるなみたいな子も同時期に結婚、こちらも20歳でお母さんに。

    学校一可愛かった子は未だに独身…なぜなんだろう。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/29(月) 09:24:36 

    私も!

    30越えて独身だったから親戚一同から
    驚かれたし
    先に入籍して年賀状でいきなり結婚したことを知らせたから

    親戚の集まりなどでわざわざ好きな人や付き合っている人がいるなんて言わなかったし
    先レスさんが言われてるけど縁があったら
    と言うことかな

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:44 

    28才の時に結婚を前提に付き合っていた自営の彼氏。
    仕事が赤字続きで今以上に厳しい経済状況になるから結婚はできない、もう誰とも付き合わないし、一生結婚もしないと思う…と振られたけど、半年後に街中で別の女性と歩いているのを見かけ、風の噂だとその半年後にデキ婚したらしい。
    男が仕事を理由に別れるって、やっぱり何かあるんだなと痛感した。

    +71

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/29(月) 09:49:32 

    私自身かな。
    大学卒業して就職した会社を2年で辞めて、これからどうやって生きていこうかな~なんか結婚とか無理な気がするって考えてた時、たまたま紹介してもらった所で働き始めて…
    職場で出会った現旦那と、一年数ヶ月後には結婚してました。28歳。

    Facebook流行りだして、地元の同級生と絡むことあったけど、自分よりは早く結婚してると思ってた人程意外にしてないなという印象でした。
    私なんて結婚できなさそうときっと思われてるタイプです。

    なので、こればかりは縁というか…当人同士が出会うタイミングとしか言いようがないのかなと思っています。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:59 

    私かな、私も、私!!! 感凄いね

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:04 

    なんだ?私のことを言っているのか?結婚の気配なし!
    縁ですよ、縁。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/29(月) 10:03:16 

    友達が結婚した。
    すごくいい子だからよかったなと思っているんだけど、これまでつきあった男の数は100人以上。
    彼氏をきらしたことないけど、長く続いたためしがなかった。
    『今付き合ってる人◯◯(大手企業)!すごくない?』とか肩書きをやたら気にしてた。
    いつもナチュラル風装ってすっぴんだと誰だかまったく分からないメイクしてて、すっぴんがバレたら別れてるのかとも思ってた。
    そんな彼女の相手は大学時代の元カレ。
    ずっと思っててくれてたらしいの~って言ってたけど、それ付き合う時の常套句じゃない?と思ってる。
    去年の夏会ったとき、今彼氏きらしてて~結婚はやくしたいのに~って言ってたのに、年末に会ったら結構したの!って言われてビックリしたわ。

    +6

    -15

  • 157. 匿名 2018/01/29(月) 10:06:32 

    >>156
    余計なお世話かもだけど、その人性病とか心配。

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/29(月) 10:10:32 

    私の姉です。35歳くらいではじめて付き合ったひとと結婚しました。プライドや頑固さを捨てて、婚活パーティーなどに自分から行くようになったからだと思います。
    そんな私も30歳手前ではじめて付き合ったひとと結婚しました。両親は不安だっただろうな 笑

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/29(月) 10:12:10 

    50代60代で初婚という人も居るわけで。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/29(月) 10:24:37 

    >>102
    マユコ様は既婚 

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/29(月) 11:03:36 

    私です。
    結婚報告に驚いた友達が
    焦って続々と結婚してた。

    私ってどんな風に思われてたんだろう、、、、

    +28

    -10

  • 162. 匿名 2018/01/29(月) 11:18:05 

    職場のアラフィフ先輩女性が3月で寿退社する。
    かわいらしい方だったけど、化粧気もなく服装もトレーナーにジーパンといったラフな格好ばっかだし、男っ気もなかったのでてっきり独身のままでいるのかなと皆密かに思ってた。
    でも明るくて楽しい先輩なので幸せになってくれて良かったです!!
    私も34だけどがんばるっ!!笑

    +35

    -3

  • 163. 匿名 2018/01/29(月) 11:56:43 

    >>161
    右に同じくです。私ってどんな風に思われてたんだろうと思った
    結婚できなさそうと思われてたのかな。何とも言えない気持ちになる

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/29(月) 11:58:44 

    福山雅治。
    ファンでもなんでもないけど、色男しながら独身貫くのかなぁと思ってた。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/29(月) 12:04:23 

    >>44
    そのタイプって実は人一倍負けず嫌いで
    マウンティグタイプだよねw

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/29(月) 12:04:54 

    >>156
    すごくいい子だから良かったと思ってると書いてるけどそう思ってるように感じ取れないな。

    +48

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/29(月) 12:07:14 

    >>161
    あなたの結婚報告に焦って結婚したわけじゃなくて元々結婚願望があったから結婚しただけじゃないの?

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/29(月) 12:20:14 

    勝手に結婚できなそうと決めつけて安心してたら急に結婚されてムキー!!てなってる人はチラホラいるよね。

    みんな内緒で色々動いてますからね。
    なにもしてない自分が悪い。

    +71

    -3

  • 169. 匿名 2018/01/29(月) 12:26:34 

    中堅病院の院長。性格もよくて、慕われてるのに40代で独身。
    キャピキャピ楽しそうな口調で喋るから、ゲイかな?と勝手に思ってました笑 単に好みの女性が今までいなかっただけらしい。お手伝いさんがいるから楽勝専業主婦です。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/29(月) 12:41:21 

    押切もえちゃん。。

    +2

    -6

  • 171. 匿名 2018/01/29(月) 13:00:32 

    寿退社の時、寄せ書きに
    〇〇さんが結婚するとは思いませんでした。って後輩2.3人に書かれたよ。
    あと友人も結婚の報告すると、めっちゃ驚いてた。
    普通に5年位付き合ってる彼氏居たのに
    なんでだろう。

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/29(月) 13:19:39 

    私だよ。
    バイ菌扱いで苛められてたのに20歳で結婚。
    結婚して遠方に嫁いだら一番仲良かった女友達が
    「何で〇〇が結婚できるかわからない。」
    って言ってた。
    妹があいつお姉ちゃんの事を見下しすぎ!だから男できねぇーんだよ!ってぶちギレながら教えてくれた。

    +54

    -6

  • 173. 匿名 2018/01/29(月) 13:49:48 

    私も自他共に認める結婚に向いてない女でしたが、今や一児の母です。

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:14 

    「結婚できる人は容姿がいい、性格がいい」神話みんないつまで信じてるんだろう…
    そんなこといったら私が結婚出来て、知り合いの中でも最も容姿が良く性格がいい2人が今のところ未婚であることの説明がつかない。結婚は縁なんだよ。結婚したぐらいで何も偉くなんかないんだよ。いい人でも、釣り合うぐらいいい人が周りにいなけりゃ結婚はできない。良くも悪くもつり合いが取れてないとね。

    +67

    -2

  • 175. 匿名 2018/01/29(月) 14:29:14 

    >>168
    私も職場では婚活してることはなにも話してない。
    聞かれたら「まぁ~いい人いたら教えてください(笑)」とは言うが紹介は別に期待してない。
    もちろんされたらありがたいけど
    でも行動は毎週なにかしらしてます。
    このトピで挙がってるのもそういう人たちの行動が実を結んだんじゃないかな?

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/29(月) 14:34:11 

    小中高が一緒だった同級生。いつも1人で人と話してるの見たことなかったから、いまは結婚して子供いると風の噂で聞いてびっくり。お見合いでもしたのだろうか?

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/29(月) 14:38:13 

    二十代半ばで不倫してて、奥さんに職場に乗り込んでこられて修羅場った友達。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/29(月) 14:55:28 

    私だ。結婚する気なんて微塵もなかったけど、なんか激流に流された感じだわw
    先日、父親にも改めて「お前が結婚して子供を産むとはなぁ」って言われ、母には「諦めてたからねぇ」と言われた。そんな二人も私の生んだ孫にデレデレである。結婚して良かったかな、と思う。

    +10

    -5

  • 179. 匿名 2018/01/29(月) 15:36:58 

    私も私。
    いろんな人に言われた。
    悪かったなー

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/29(月) 15:47:30 

    妹は何考えてるかよくわからなくて
    人生設計も考えてなさそうだったから
    独身を謳歌するんだろなと思ってたら結婚
    びっくりしたわ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/29(月) 16:09:19 

    性格悪い友人が七つも年下男性と結婚。
    良いとこといえば顔だけ。
    やはり顔がよければなんでも許されるのか。

    +4

    -7

  • 182. 匿名 2018/01/29(月) 16:22:52 

    同級生で高校生の時も、彼氏とかそんな話は一切なく、お化粧もしない、おとなしい、学校以外会うことはない子がいた。
    25歳で結婚、出産と、順調で羨ましかったなぁ。
    別の友達が、何で?あの子?とか言っていた。その子は、彼氏もすぐできるけど、結婚は未だになし。30代後半で結婚するよ話は、実は3回くらい聞いてますが、未だにない。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/29(月) 16:45:46 

    一生自由に男遊びしたいから結婚しない!そんな母親じゃ気の毒だから子供も産まない!
    と言っていた、超遊び人の友人は、さらりと良縁に恵まれ、今では旦那一筋の子煩悩。
    結局、縁と運なのかな…

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/29(月) 17:25:05 

    奥さんと子供養って働き続けるなんて本当結婚してるやつはアホだとか言う男は結構いる。が、好きになっちゃうとどうでもよくなるのはむしろ男かも。私の周りでもそんなこと言ってて結婚した人3人いるけど、奥さんは専業でもいいや~ってコロッて変わってる。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/29(月) 17:39:12 

    >>177
    こちらはその逆。
    会社で結婚が決まった人がいた。
    そしたら
    「不倫してたくせに騙して結婚するんだ。こわい~」と集団で言いふらしていた人は独身の人だったな。
    いじめに近い状態で、結婚決まった人辞めていったけど、その人不倫なんかしてなかった。
    精神壊されて結婚生活って知らないよ?
    こういうことを嬉々としてするような性格の持ち主だから結婚が遠退いてるんだなと思った。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/29(月) 18:44:15 

    私の旦那がそうです!
    家族や親戚、友達にも「結婚しない!」って言ってたし、私と出会うまでは正社員で働いたことなかったので・・・

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/29(月) 18:49:01 

    なんかけっこう意地悪な人多くて、
    結婚できないと「あの子は〇〇だけど結婚できてなくて~」とか
    言われるの怖いなあ
    やっぱ結婚できないとダメな女扱いなんですか?
    今から怖いです

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/29(月) 19:06:37 

    >>42
    ゲイって本当なの?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/29(月) 19:10:55 

    >>7
    「〇〇も早く結婚しなよー。」ってやりたかったのかもね。舐められてるな。
    子供は私が絶対先に産んで見下してやる‼︎って今頃必死でデキ婚狙ってそう。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/29(月) 19:23:21 

    失礼だけど、魅力無いのに結婚出来た人達たくさん見てるからこの人結婚しなさそうとか出来なさそうとか思わない。
    ご縁があればそりゃ誰だって結婚するでしょ。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/29(月) 19:27:13 

    大学助教授のイトコ、38歳男

    女っ気無くて同性愛かもしれないから触れないでおこうと周りが言ってた矢先24歳の女性と結婚
    お相手が大学1年の時に猛アタックされ、20歳まで待ち付き合い、就職して落ち着くまで待っていたらしい。
    親戚中が湧いた。逆転満塁ホームランだと

    お相手は大人しそうな人だった

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/29(月) 20:24:12 

    >>168
    たぶん、私も周りからそう思われていたんだろーな(笑)
    40代で結婚した、地味顔の女です。
    「彼氏もいなかったのに、いつの間に……」て思われてそう。

    友達の中には、長年付き合ってた彼氏がいるけど
    全然プロポーズされなかったり
    私より美人なのにずっとシングルだったり
    色々な人がいるから。

    でもね、こっちは水面下で婚活頑張ったんだよ。
    努力して結果を出したんだよ。

    +21

    -2

  • 193. 匿名 2018/01/29(月) 20:54:14 

    小学生の時になぜが私に向かって『絶対に結婚できなさそう!』って言ってきた子がいたけど、その子より先に結婚、出産し、幸せです。
    そんなこと思う人の方ができないんだよ。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2018/01/29(月) 21:06:07 

    ずーっと彼氏いなくて、30歳目前にようやくお付き合いをして、相手も年上で結婚前提ですぐ親と会い、一年経たずにして結婚した。
    この人と結婚しなかったら、一生結婚しないだろうなぁーと何故か強く思った。

    そしたら、いつも彼氏切らさずにいた友人に
    「私が一番結婚に近かったのに…」
    と真面目に言われた。
    なんでこんなに良い子なのに彼氏いないのって友人によく言われてたけど、友人にとって私は彼氏からのプレゼントや旅行をノロけるのにちょうど良い要員だったみたいです。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/29(月) 21:39:10 

    >>22
    "この人を逃したら次はない"
    じゃなくて
    そもそも結婚を考える相手としか御付き合いしないんだと思うよ。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/29(月) 21:48:55 

    >>1
    どういう意味で絶対結婚しないと思ったのにって思ったの?
    見た目?それとも性格?
    縁なんてどこにでも転がってるわよ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:13 

    なんで勝手に結婚しないだろうって決めつけるんだろ?
    あなた達に言わないだけで影でちゃんと動いてますよ。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/29(月) 22:45:48 

    「結婚しなさそう」って何度も言われたことがある。しなさそう、ならともかく「結婚出来ないと思うよ」と、ほぼ初対面の女子力高めな感じの子に言われたことも何度かある。でも、したよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/29(月) 23:13:50 

    昔派遣で働いていた会社にいた正社員の女性。
    有名大出て、総合職で入ってきたけど、仕事できない人だった。天然とか言われてたし、発達障害でもあるんじゃない?と陰口言われて派遣やバイトからもバカにされてた。数年で体調壊して辞めていった。
    この前、彼女を10年ぶりにデパートで見かけた。
    かわいい幼稚園くらいの男の子と女の子を連れてお買い物してた。綺麗な身なりで、裕福な奥様という感じ。
    私はアラフォー独身でいまだに派遣で実家住まい。
    お勉強だけできて仕事できなかった天然さんが、ちゃっかり結婚してるなんてずるい。

    +1

    -16

  • 200. 匿名 2018/01/29(月) 23:14:50 

    こればっかりは縁だよなぁ

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/29(月) 23:21:47 

    美人でも性格が悪いわけじゃなくても毒舌でプライド高い人が独身なの知人にいるからすごい分かる
    大学時代からの友達なんだけど、マネキンみたいなスタイルにハッキリしつつも可愛いらしさもある顔で
    学部内でも評判だったけど、あの人は大学がどう、喫煙者だからこうの、身長がどつの、バサバサ斬っていってた
    本人は自分ってモテないなーって言ってるけどモテるとかいう以前に自分でフラグ折りまくってるんだよw思う


    人のこといじめたりする性格じゃなくて自分にもストイックすぎるくらいだし生真面目さ故に他人のだらしないとこ許せないんだね
    って今は気心知れた友人だから分かるけど、フツメンの男だったらこんな怖い女近づいたら斬られるしそりゃ手頃な女のほうがいいもんね

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2018/01/29(月) 23:55:32 

    わかるのは容姿の優れていてコミュ力ある人の方が結婚遅い。何もしなくても寄ってくるんだもん。そうじゃない人は単純に理想が高くて出来てないパターンが多い。

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2018/01/30(火) 00:11:39 

    もう結婚は2度としないと言ってたバツイチの男友達が10年以上付き合ってた彼女と別れ15歳下の部下とでき婚した

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/30(火) 00:39:23 

    しないじゃなくてできない、できなそうって言われてた。
    結婚したいって言うとなぜか上から目線でお前は結婚できなそうとか言ってくる男たちがいたけどあれはいったいなんだったんだ?できましたけど?
    こっちもあんたたちノーマークなのに、何勝手に土俵に上がってきて評価してくるの?
    まあでもそうやって、あいつは結婚しないだろうできないだろうなんてクスクス笑って努力していない奴らが置いて行かれてる。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/30(火) 08:15:15 

    結婚したいと思える人に出会ってないだけ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/30(火) 08:21:18 

    >>199
    うちの職場にいる池沼女もそんなかんじになるのかなぁ
    頭悪すぎて皆にバカにされている
    爆乳だから爆乳を駆使して意外といいのと結婚したりして

    +0

    -5

  • 207. 匿名 2018/01/30(火) 16:10:23 

    >>199
    そりゃアンタみたいなズルいズルい女より多少鈍臭くてもトゲのない女の方が結婚しやすいだろうよ…

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/30(火) 17:01:37 

    事情があって結婚しないと思ってた人
    いとこ同士で結婚したよ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/31(水) 00:30:18 

    同性からしたら、顔やスタイルや性格は良いんだけど、男前な性格の子でオタクも入ってて、「私は、自分で一軒家を建ててやろうと思ってる」って名言を残してて、私たち四人グループの友達内では、一番結婚しなさそうと思ってたのに、先日、一番に結婚した。理由は、「彼氏を作るって軽い気持ちで参加した結婚パーティーで出会った人と結婚したくなっちゃった」そう。「この人(結婚相手)を逃したら、こんなにいい人とは出会えないだろう」とも言ってた。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/31(水) 20:44:56 

    >>168
    すごく同意。
    勝手にしないって決めつけられて、結婚したら嫌味言われて…よっぽど下に見てたのね〜っていう。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード