ガールズちゃんねる

寒い季節にぴったり!「スリッパの中にアルミホイルを入れてから履くと暖かい」と話題に

91コメント2018/01/29(月) 14:13

  • 1. 匿名 2018/01/28(日) 17:00:53 


    寒い季節にぴったり!「スリッパの中にアルミホイルを入れてから履くと暖かい」と話題に | FUNDO[ファンドゥ]
    寒い季節にぴったり!「スリッパの中にアルミホイルを入れてから履くと暖かい」と話題に | FUNDO[ファンドゥ]fundo.jp

    寒い季節にぴったりな、このアルミホイルを使った生活の知恵がいまTwitterで話題になっているのでご紹介します! それを教えてくれたのは、ライターのタカハシ(@blue55_taco)さん。 『スリッパの中にアルミホイルを入れてから履くと暖かい』ということをテレビで知り、実際に試してみたところ、冷え性が解消されるほど本当にポカポカと足先が暖かくなったのだそうです。


    <Twitterユーザーの反応は…>

    「半信半疑でやってみました。
    右だけホイルして左右で比べると、体感的には確かに暖かい!
    では実際には?と料理用温度計ツッコんで計ったところ、確かにホイルスリッパのほうが6℃以上暖かいことが確認できました。
    良い情報をありがとうございます!」

    「靴の中に果物保護のスチロール網を入れるのもグーです。うちは、布団の下に車の日よけシート引いてぬくぬくです。」

    やってる方、やってみた方いますか?

    +10

    -35

  • 2. 匿名 2018/01/28(日) 17:02:03 

    スリッパ置いてない

    +48

    -29

  • 3. 匿名 2018/01/28(日) 17:02:08 

    図で解説おねがい

    +187

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/28(日) 17:02:13 

    音しそうwww

    +158

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/28(日) 17:02:25 

    アルミフォイル

    +272

    -20

  • 6. 匿名 2018/01/28(日) 17:02:39 

    アルミフォイル

    +142

    -24

  • 7. 匿名 2018/01/28(日) 17:02:44 

    アルミホイルキタ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ
    クッソワロ

    +9

    -43

  • 8. 匿名 2018/01/28(日) 17:02:48 

    アルミフォイル

    +108

    -25

  • 9. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:00 

    想像したらなんだか鳥肌が立った
    温かいなら試してみようかな

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:03 

    どうやって入れるの?ゴワゴワしそうな気がするけど大丈夫なのかな

    +156

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:04 

    冷え性でいつも指先冷たいからやってみようかな。

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:05 

    ガル民ならアルミフォイルと書くべき

    +236

    -24

  • 13. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:16 

    貧乏くさい

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:40 

    やりたい!
    けど、どうやるんだろ?
    アルミホイルをつま先に入れるのかな?

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:41 

    熱伝導率の高さを利用するわけね
    つま先をくるむようにすればいいのかな?

    +34

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:46 

    これテレビでやってたやつだー!
    あと、シャツと上着の間に100均のビニールカッパ着てたら暖かいってやつも

    +106

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/28(日) 17:03:55 

    物凄く貧乏くさい

    +23

    -10

  • 18. 匿名 2018/01/28(日) 17:04:04 

    フォイル祭りの会場はここですか?

    +54

    -25

  • 19. 匿名 2018/01/28(日) 17:04:10 

    テレビでやってたみたいだね
    寒い季節にぴったり!「スリッパの中にアルミホイルを入れてから履くと暖かい」と話題に

    +95

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/28(日) 17:04:40 

    スリッパに料理用温度計つっこみたくない

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/28(日) 17:05:34 

    アルミフォイルどういう時に使ってますか?
    アルミフォイルどういう時に使ってますか?girlschannel.net

    アルミフォイルどういう時に使ってますか?母がアルミフォイルを大量に送りつけてきました! そういえばアルミフォイルって、アク取りやフォイル焼き以外あんま使った事ないなと思いました。 皆さんはどんな使い方してますか? なにか便利な使い方あったら教...

    +41

    -14

  • 22. 匿名 2018/01/28(日) 17:05:55 

    アルミフォイルトピキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +37

    -19

  • 23. 匿名 2018/01/28(日) 17:06:02 

    普通の靴に入れても暖かくなるのかな??

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/28(日) 17:06:09 

    了解です

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/28(日) 17:07:24 

    アルミホイルを入れ込んだスリッパとか商品化されそう。

    もしくは中敷きとか。

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/28(日) 17:07:43 

    効果あるならいいけど、
    ムレそう…(´・ω・`)

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/28(日) 17:07:45 

    ガル民一度ウケるとしつこくやるよね

    +136

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/28(日) 17:07:48 

    カシャカシャ音が奥歯に響きそう
    わかる人いるかな

    +141

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/28(日) 17:07:50 

    アルミホイルのいい間違いネタ、もうよくない?
    かなりしつこい。私がアルミホイルの主だったらかなりストレス。
    イジメだよ。大人だったらもう止めようよ。

    +154

    -48

  • 30. 匿名 2018/01/28(日) 17:07:56 

    フォイル!

    +2

    -27

  • 31. 匿名 2018/01/28(日) 17:08:18 

    >>18
    違います。お帰りください

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/28(日) 17:08:19 

    むれそう

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/28(日) 17:09:04 

    ムートンスリッパでいいわ

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/28(日) 17:09:57 

    >>27
    オエー鳥とか
    紫の財布とかね

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/28(日) 17:11:04 

    スリッパ脱ぐ度にファイルも一緒に出てきそう

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/28(日) 17:11:49 

    履き心地悪そう。。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/28(日) 17:12:06 

    家の中にいてもトータルで1時間も履かないスリッパにそんな事までして温かさを求めてない

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/28(日) 17:12:33 

    いつまでアルミフォイルで引っ張ってんの

    +88

    -6

  • 39. 匿名 2018/01/28(日) 17:12:38 

    >>35
    マジックかW

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/28(日) 17:12:52 

    アルミシート布団に敷いてもこもこシーツしてるw
    明らかに違うよ
    汗かくこともある

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/28(日) 17:12:53 

    靴下二重履きにして間にアルミホイルやってみたけどカサカサが気になったのとちょっと滑るんでやめた、あったかかったか不明。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/28(日) 17:13:32 

    あーこれで日本中からアルミホイルが品切れになるっていうことね。

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/28(日) 17:15:04 

    入れてから履く
    って、入れてそのまま履くのか入れて履くときに出すのかどっち?

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2018/01/28(日) 17:16:33 

    モコモコソックスでいいわ。
    痛いし擦れる音苦手

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/28(日) 17:16:54 

    >>21
    なにそのトピ初めて見たwwww

    +3

    -8

  • 46. 匿名 2018/01/28(日) 17:17:55 

    私は100均の保温シートを布団と布団の間に挟んで寝たら結露でびしょ濡れになって目が覚めたぞ

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/28(日) 17:23:21 

    アルミホイルでも何でもいい!と思う程にここ数日は寒いです。やってみます。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/28(日) 17:25:04 

    八甲田山にでも行くのかい?
    雪国に住んでるけどモコモコの靴下履いて暖かいインソール敷けば十分だよ

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2018/01/28(日) 17:28:04 

    旦那の腰とか背中マッサージする時にアルミフォ…ホイル敷いてからやるときあるよ。あったかくて気持ち良いらしい。

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2018/01/28(日) 17:29:22 

    職場でやってみようかな
    末端冷え性だし

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/28(日) 17:39:07 

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:22 

    あのほら、非常持ち出し袋セットにも、アルミっぽい素材のブランケットみたいの入ってるもんね。アルミ系はぬくいんだねきっと。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/28(日) 17:41:41 

    +10

    -8

  • 54. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:29 

    >>15
    違うよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/28(日) 17:47:46 

    直巻きしてから靴下を履くという方法もあるらしい

    あるいは靴下にしてしまえ、というアイデアも。

    ウエストに巻くのもよさげ

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:56 

    >>15
    日本人の学力が危険レベルって本当かも

    >熱伝導率
    冷ましてどうするwww

    暖かくなる理由はむしろ逆だよ
    高校の教科書をもう一で勉強してみて
    ヒント: 3つの中の1つ

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2018/01/28(日) 17:50:44 

    モコモコソックスだと、なんか汗かいて返って冷えちゃう。
    アルミホイルもそうかな?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/28(日) 17:54:40 

    >>5 >>6
    だーかーらーアルミホイルはフォイルの方が原音に近いから間違いではないって言うのに…。
    アルミフォイルを嘲笑ってるのは無知な底辺層だと自己宣伝してるようなもの。

    +17

    -19

  • 59. 匿名 2018/01/28(日) 18:05:54 

    靴下と靴下の間に(2枚履き)入れといたら
    粉々になってたよ…

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/28(日) 18:29:42 

    これこの前のテレビでもやってたね
    普通に靴の中に入れても効果があるって言ってた
    スリッパの実験では8℃も上がって温かくなるんだって

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/28(日) 18:29:55 

    わあ、粉々になったアルミって取り除きにくそうだね。
    どっちかというとアルミよりぷちぷちのほうがあったかそうなイメージ。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:53 

    例のアルミフォイルの主さん、絶対わざとだと思う。
    だって商品にはアルミホイルってでかでかと書いてあるよ。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/28(日) 18:38:23 

    災害対策に良さそう。そう言えばシャカシャカの銀のブランケットと同じか。防災バッグに入れとこ。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/28(日) 18:41:07 

    台所仕事で足元が冷えあがってたからすぐやってみる!教えてくれてありがとう!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/28(日) 18:43:34 

    この間、ソレダメでやってた。
    早朝に外出する予定があったから靴に入れて1時間足らずで帰宅したらアルミホイルが靴の中で粉々になってて片付け大変だった…

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/28(日) 18:43:49 

    うちの部屋もアルミホイルでぬくぬくよ~
    寒い季節にぴったり!「スリッパの中にアルミホイルを入れてから履くと暖かい」と話題に

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/28(日) 18:47:05 

    >>27
    バカが一人で連投してるんじゃない?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/28(日) 18:48:36 

    防寒用の部屋着や敷きパッドにはアルミ入ってるのがあるけど
    あれは空気が通るようなものだから
    本当のアルミをまいたら汗で寒くなるよ。
    防災用のを毛布2枚の間に入れたら、内側のが汗というか水蒸気で湿った。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/28(日) 18:48:44 

    >>58
    知らない人もそらいるでしょう、そんなふうに罵らずに、「英語ではこういう発音だからいいんだよ、だからイジメとかじゃないから心配いらないんだよ」って普通に教えればいいだけだと思う。会話の初頭に「だーかーらー」って書くのもやめたほうがいいと思う。

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:37 

    >>66
    そのベッドはなんだか一晩中耳元でわしゃわしゃいいそう。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/28(日) 18:58:52 

    アルミがなぜ暖かいのか。

    1.風を通さないから。
    2.体から出た熱=遠赤外線(人には見えない光の一種)を反射して体を温めるため。
    3.熱伝導率がよいので、その外側にある暖かい空気をたもつ衣服などに熱をすばやく伝えるため。

    そんな感じらしい。科学くわしくないからわかんないけど。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/28(日) 19:11:27 

    履き心地悪そうだだから
    スリッパの履き口をほどいて中に入れたいな

    そう思ったのならそうしろ

    ってまで‥俺は言う!!

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/28(日) 19:14:15 

    早速やってみました。カシャカシャするのもそんなに気にならず、夕飯作っていても足元暖かかったです。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/28(日) 19:52:17 

    なんかチクチクしそう!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/28(日) 20:00:29 

    アルミフォイルのトピを読んでもらえるとわかるけど、
    トピ主も一緒になって全体にほっこりした笑える雰囲気だったよ。
    もともとの発音から言ってアルミフォイルで合ってるよ!っていうのも既出だし。

    私は紫財布とアルミフォイルは語り継ぎたい派です。
    殺伐としたたたきトピ乱立の中で、ガルちゃん独自のしょうもない笑いがあってもいいじゃん。

    +15

    -10

  • 76. 匿名 2018/01/28(日) 20:10:00 

    貧乏くせえ

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2018/01/28(日) 20:27:04 

    高校生の子ども寒過ぎだからってローファーに今入れて仕込んでるよ。いいのかJK
    明日友達に不思議がられるよ、、

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/28(日) 20:58:37 

    このトピ見てたら、歯がイィーーってなる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/28(日) 21:00:59 

    金属アレルギーでもいける?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/28(日) 21:15:07 

    >>75
    しつこいから迷惑

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/28(日) 21:25:48 

    >>29 いい間違いではないよ。
    海外ではアルミフォイル 書いた方は確か海外にいたとかではなかったかしら?

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/28(日) 21:28:21 

    >>62 間違ってない 海外はアルミフォイル

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2018/01/28(日) 21:44:47 

    >>34
    ほんとそう思う。馬鹿の一つ覚え。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/28(日) 21:49:04 

    そんな使い心地悪くてホイルが無駄になることしなくても元からあったかいやつ買えばいいじゃん。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/28(日) 21:49:28 

    私のスリッパつま先空いてるタイプなんだ…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/28(日) 23:19:01 

    電気のグルーヴの「全身アルミ箔~♪」って歌思い出した。やってみる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/28(日) 23:20:28 

    言葉遊びを面白がる感覚って、若い人じゃないとわかんないのかね。ある一定集団でしか通じない隠語のような言葉づかいを楽しむって、けっこうあると思うんだけどね。ネットスラングとか2ch用語とか、卍みたいな女子高生言葉とかって、そういう遊び感覚なんだと思ったけど。いちいち突っ込むほどのことだろうか・・・。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 06:11:45 

    前から思ってたけどホイルの方が違和感w

    ホイルてw

    西洋言語をうまく発音できない昔の人みたい

    (実際そうだったからfoil=フォイルがホイルに変換されたんでしょ)

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 11:35:14 

    水虫なりそう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:40 

    ムートンにしたら?暖かいよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 14:13:49 

    貧乏臭い…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。