ガールズちゃんねる

嘘みたいな本当の話

295コメント2018/02/02(金) 20:00

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 17:40:54 

    男友達が夜中の2時に望遠鏡を担いで来たことですwこれ本当です(笑)

    +149

    -238

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:26 

    ???

    +413

    -13

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:29 

    1ヶ月便秘だった

    +581

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:37 

    >>1
    kwsk

    +182

    -14

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:38 

    >>1
    何しに?w

    +271

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:39 

    >>1笑笑

    +158

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:50 

    何かあったの?

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:52 

    嘘みたいな本当の話

    +532

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 17:41:54 

    BUMP OF CHICKEN病www

    +781

    -8

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 17:42:07 

    インコでも服着るということ
    ちなみにうちの子
    嘘みたいな本当の話

    +858

    -26

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 17:42:25 

    >>1
    バンプファン?

    +286

    -5

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 17:42:29 

    中学校の時の担任が義父

    +1134

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 17:42:33 

    自分だけおかしいだけで…

    +44

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 17:42:42 

    >>1
    雨はどうでした?

    +243

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:01 

    車に付いていたタイヤ4本、盗まれてた
    通勤のため乗ろうと思ったら、タイヤがなかった

    +1113

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:04 

    主は2分後に来たの?

    +427

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:05 

    このエピソードすごい…!
    男性に殺されそうになった女性を守るために立ち向かった犬→5度ナイフで刺されるも、奇跡的に命を取り留める…! | Lenon
    男性に殺されそうになった女性を守るために立ち向かった犬→5度ナイフで刺されるも、奇跡的に命を取り留める…! | Lenonlenon.tokyo

    男性に殺されそうになった女性を守るため、立ち向かった犬。ナイフで5度刺されてしまったが、奇跡的に命を取り留める…!

    +560

    -13

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:10 

    嘘松
    嘘みたいな本当の話

    +45

    -75

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:17 

    >>1
    踏切に?

    +241

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:18 

    片思いして好きで好きでしょうがなくてストーキング行為までしてたら結婚できた(笑)

    +808

    -57

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:24 

    嘘みたいな本当の話

    +117

    -11

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 17:43:43 

    生き別れの双子の姉がいた
    存在事態全く知らなかったけど入学した大学で偶然発見

    +1297

    -10

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 17:44:18 

    年末ジャンボ100万当選
    でも誰にも言ってない

    +1066

    -10

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 17:44:26 

    子供がまだ小さい時、見ず知らずの人からよくチケットを貰った。

    遊園地のチケット売り場で一枚余ってますので差し上げますとか、地下鉄の切符売り場で幾らかな?と上の系統図を見てると一日乗車券もう使わないので使って下さいとか、本当に一杯もらった。

    +575

    -18

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 17:44:45 

    え??私だけ??1さんのコメントとそれに対するレスの意味が全く分からない・・・雨?踏切?どういうこと?

    +404

    -118

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:04 

    >>23おめでとう。
    何に使う予定?

    +258

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:07 

    嘘みたいな本当の話

    +665

    -44

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:12 

    酷く悩んでたら、
    夢の中に見た事もないご先祖(直感でわかった)が出てきて、
    「自分がどんだけ恵まれた状況で生まれたかわかってんの?あ?」とかなり凄まれ、
    腕を掴まれブンブンされてメチャ怖くて目が覚めた。

    +814

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:25 

    >>16意味がわからなくて断りました。

    +49

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:36 

    不倫バレて昨日クビになった

    +715

    -27

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:49 

    >>17
    ワンコ…(涙
    私が犯人をナイフで5回刺してやりたい

    +709

    -7

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:56 

    知り合いに、本妻の間に出来た子と愛人の間に出来た子が、学年は違うけど同じ誕生日の人が居ます。サカりがつく日が同じかよ、と失笑されてました。

    +738

    -14

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:57 

    >>24私が小さい頃もよく母がそういうの知らない人から急にもらってたから小さい子連れに親切な人が一定数いるんだと思う

    +430

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 17:45:58 

    見えないものを見ようとしたんだね

    +594

    -6

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 17:46:07 

    >>29
    え、じゃあ男友達の目的はわからずじまいなの?

    +158

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 17:46:09 

    >>10
    それインコじゃないよ

    +105

    -6

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 17:46:17 

    男性経験0なのにお金なさすぎてデリヘル嬢になった

    +645

    -14

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 17:46:20 

    >>5天体観測目的って言ってました

    +314

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 17:46:21 

    幼馴染が腹違いの姉妹でした。大人になってから知った。今でも大好きだけど。

    +621

    -4

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 17:46:27 

    >>25
    BUMP OF CHICKEN 天体観測って調べてみて

    +284

    -12

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 17:47:08 

    >>29
    まあそりゃ夜中の二時にいきなりピンポンきて、
    外見たら望遠鏡担いだ男友達が来たら、何言われても断るわな

    +498

    -10

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 17:47:28 

    >>35天体観測しようぜ!って言ってました。

    +323

    -8

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 17:47:29 

    >>27
    この子最終的に同級生に顔晒されてたよね
    凄いブスでゴリラだった記憶
    嘘も程々にしないと泣きを見るね…

    +434

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 17:47:40 

    +114

    -184

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 17:48:19 

    >>14
    降らないらしい

    +153

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 17:48:19 

    >>4しかも相手の年齢が当時30歳

    +106

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 17:48:23 

    >>44
    元気だして

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 17:48:56 

    いやー主さんの返しはダメだよー笑

    +107

    -4

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 17:49:12 

    >>11相手がバンプファンでした

    +89

    -6

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 17:49:30 

    親戚が自分の娘に自分のことを「お姉さん」と教え、自分の母(娘からしたら祖母)を、「お母さん」と刷り込んでた
    私は当時娘さんと同じ年代の子供で、子供ながら「なんで?」と思ったけど聞くのがタブーっぽい空気が流れてて聞けなかった

    +221

    -7

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 17:50:24 

    >>14ギリギリ晴れてました

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 17:50:27 

    高3の頃、教室でうんこ漏らした。
    下痢だったから最悪すぎた。

    +357

    -6

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 17:51:44 

    >>19セブンイレブンの前に呼び出されました

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 17:51:47 

    元カレファミリーが隣に引っ越してきた(涙)
    元カレのDVが原因で別れたけど、奥さんは大丈夫だろうか(笑)

    +555

    -7

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 17:51:52 

    いいじゃん、天体観測!

    +126

    -6

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 17:52:21 

    三姉妹合わせて、男性経験が1人
    姉(31歳)・・・1人(推測)
    私(28歳)・・・0人
    妹(26歳)・・・0人(推測)

    +458

    -9

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 17:52:27 

    結婚して荻原から萩原になった。
    結婚式で友人たち混乱。

    +928

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 17:52:37 

    >>1
    主さん、私それ昔やったことあります。午前2時2分に大袈裟な荷物背負って踏切まで行きました笑

    +262

    -6

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 17:52:51 

    >>1
    嘘とは全く思えない話

    +98

    -6

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 17:53:47 

    >>44
    でもさ小麦あって良かったよね。パンケーキとか美味しいし。

    +247

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 17:54:15 

    1
    「見えないものを見ようとして」って書いてたらかなりのプラスだったのに

    +297

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 17:54:20 

    3週連続インフルエンザになりました。
    A型→B型→A型
    辛すぎます。

    +621

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 17:54:28 

    >>35天体観測したかったみたい(笑)夜中だったから寝てたし断った

    +18

    -12

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 17:54:40 

    >>58
    いや、やった人絶対いると思った
    何か見えた?

    +127

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 17:54:42 

    ずっと実家ぐらしでお泊まりもしない兄が40代にして初彼女を実家に連れてきたらしい
    それだけでも両親はびっくりだけど、連れてきた彼女が10歳以上年上の50代で二度びっくりしたそうだ

    +767

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/27(土) 17:54:55 

    本当の話です。離婚して6年後、高校時代の同級生の初恋の元彼と42歳で結婚しましたとても幸せです。私は子持ちですが 彼は子なしバツイチです。運命を感じました

    +322

    -37

  • 67. 匿名 2018/01/27(土) 17:55:43 

    >>54
    え、それ54さんへのストーキング行為の一環じゃ……
    元彼がつきまとうってよく聞くし気をつけて

    +218

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/27(土) 17:56:17 

    >>56
    うちより平和的で良い

    三姉妹合わせて、男性経験が100人
    姉(34歳)・・・0人(推測)
    私(29歳)・・・0人
    妹(27歳)・・・100人(推測)

    +756

    -11

  • 69. 匿名 2018/01/27(土) 17:56:40 

    前〜になにかのトピにも書いたけど、子どもの頃行ったディズニーランドでキャラクターと撮った写真の中に同じく当時子どもだった旦那がモブ的に写ってます。出会うのはこの十数年後。

    +752

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/27(土) 17:57:18 

    >>41www

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/27(土) 17:57:31 

    >>68
    ごめん、なんか大爆笑

    +418

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/27(土) 17:57:34 

    >>68
    妹さん何者なのさw

    +572

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/27(土) 17:57:57 

    月の光に導かれて、何度も巡り会ったのは
    今の旦那です。

    +188

    -13

  • 74. 匿名 2018/01/27(土) 17:58:07 

    着床出血ではなくて本当に7日間ほど普通の生理があった後からエッチしてなかったのにその後生理が来なくて婦人科に行ったら妊娠してました。ちなみに最後にしたのは最後の生理の3日前くらい。誰も信じてくれない。

    +438

    -5

  • 75. 匿名 2018/01/27(土) 17:58:24 

    イギリスで13歳で父親、12歳で母親になった子達がいるらしい。
    12歳で産んだ子のお母さんは27歳でおばあちゃんになったんだって。

    +402

    -9

  • 76. 匿名 2018/01/27(土) 17:58:29 

    >>57
    斎藤さんから齋藤さんになった知人を思い出した

    +481

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/27(土) 17:58:34 

    >>40
    ごめん間違えて-押してしまった

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/27(土) 17:59:21 

    今から10数年前、地元の山にキノコ採りに行ったオジサンが熊と遭遇した
    熊がオジサンに襲いかかったんだけど、オジサンは柔道をずっとやってた人みたいで熊と格闘し、背負い投げで熊をやっつけた
    オジサンは無事生還
    ニュースにもなり、ちょっとした週刊誌や面白事件を集めた本にも載った

    山で熊と格闘、1本あり!
    無事生還の金メダル○○市の熊谷さん(65才)


    +393

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/27(土) 17:59:27 

    >>58笑った(笑)

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/27(土) 17:59:54 

    >>29
    この返し的におそらく例の曲とは関係なく書いたんだと思う

    +115

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/27(土) 18:00:01 

    死んだじいちゃんの隠し子が、私より年下だった事。
    何やってんだよ・・・じいちゃん。

    +555

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/27(土) 18:00:58 

    >>10シロハラインコだ!
    一緒に遊ぶのに体力いるとは聞いてますが、私もいつか飼いたいと思ってます(^^)

    +97

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:29 

    >>44
    長くて飛ばそうとしたけど、ワーハハハハハが気になって最初から読んだら面白かった

    +214

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:46 

    >>23
    凄いじゃないですか‼︎
    よかったね!

    +93

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:46 

    がるちゃんで兄だと思ってた人が父だってコメあったけど
    そういうのって案外成長するまで隠せるんだってことにびっくりした

    +363

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:51 

    >>64
    まず望遠鏡がちゃんと使えなくて何も見えず(笑)結局「普通に目でみた方がいいね」ってなって私の登山用リュックの中のおにぎりとお菓子食べた思い出

    +144

    -4

  • 87. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:53 

    >>77
    いいよー

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/27(土) 18:02:52 

    会社経営してる一回り以上歳が離れている男性からのバレンタインのお返しがもち吉のせんべい缶だった。

    +384

    -9

  • 89. 匿名 2018/01/27(土) 18:04:00 

    >>86
    いいんだけど…いいんだけど…
    普通のお返事にガッカリな私

    +7

    -32

  • 90. 匿名 2018/01/27(土) 18:04:08 

    >>65
    偏見で彼女からアプローチしたのかなあと思っちゃう
    性格いい人ならいいね

    +121

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/27(土) 18:04:12 

    >>56
    推測かい!

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/27(土) 18:06:25 

    >>88
    彼氏で高級な贈り物もしたならわかるけど
    単なる他人なら驚くことでもないじゃん

    +212

    -3

  • 93. 匿名 2018/01/27(土) 18:06:29 

    嘘みたいな本当の話

    +273

    -15

  • 94. 匿名 2018/01/27(土) 18:08:02 

    >>80
    思った
    主は天体観測をよく知らない

    +166

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/27(土) 18:08:14 

    >>68
    3で割ればいいのに
    それでもちょっと多いか…
    姉2人が反面教師となったのか

    +120

    -6

  • 96. 匿名 2018/01/27(土) 18:09:54 

    鼻血がでたけど人前で恥ずかしかったから思いっきりすすったら口の方に移動したのか大量の血を吐いてしまって回りをビビらせてしまった

    +589

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/27(土) 18:10:42 

    >>75
    おばあちゃんも15で生んでるってこと?
    遺伝ね

    +256

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/27(土) 18:11:07 

    高校からハタチくらいまでの期間で
    私が彼氏と別れるしばらくして妹が彼氏できた!
    それが私の元彼
    っていう流れを連続ではないけど三人繰り返した時
    私が姉って知った時の妹と元彼のリアクションから全く知らなかった様子だし、いくら田舎とはいえ偶然すぎて怖かった

    +439

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/27(土) 18:11:11 

    >>1
    えっ...逆にどのへんが嘘っぽいの?

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2018/01/27(土) 18:12:11 

    高額当選した宝くじをもって、銀行へ換金に行ったのに、銀行にいるはずなに、よく見たら寝室の布団の上で宝くじも一昨日の外れくじだった

    +205

    -10

  • 101. 匿名 2018/01/27(土) 18:12:13 

    主の話をまとめると
    夜中の二時に男の友人(30)からセブンに来るよう言われて向かったら
    相手は望遠鏡担いで登場。天体観測しようと誘われた。で断ったと。

    そんな深夜にちゃんと待ち合わせ場所に向かった主もすごいな。

    +287

    -4

  • 102. 匿名 2018/01/27(土) 18:12:25 

    娘の彼氏に告白された。当然断ったけど、彼がそれなら娘とも別れると言うから付き合ってる。年下はタイプじゃなかったけど娘のために我慢してる。

    +5

    -175

  • 103. 匿名 2018/01/27(土) 18:12:56 

    乳首が3つある!
    副乳っていって結構みんなあるらしいけど。

    +246

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/27(土) 18:12:58 

    旅先の旅館の朝食
    生卵を茶碗に何回打ちつけても割れず、
    思いっきり打ったら茶碗が真っ二つ。
    卵は無傷でした
    どんだけカルシウム取ってたの?

    +483

    -5

  • 105. 匿名 2018/01/27(土) 18:14:04 

    鼻血は飲むと吐くようになっている

    +124

    -4

  • 106. 匿名 2018/01/27(土) 18:15:09 

    >>102
    娘可哀想すぎ…

    +275

    -4

  • 107. 匿名 2018/01/27(土) 18:15:34 

    >>74
    寝てる時にやられたのでは?

    まあでも妊娠した人達から、「排卵日とは全然違う時期だったのに」ってよく聞くよ

    だから、どっかで隠れて長生きするタイプの精子がいるんじゃない

    +369

    -4

  • 108. 匿名 2018/01/27(土) 18:16:36 

    >>101ワロタ(笑)

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2018/01/27(土) 18:17:47 

    32歳独身彼氏なし。

    +143

    -6

  • 110. 匿名 2018/01/27(土) 18:18:43 

    >>102
    母が私の彼氏と付き合ってた
    母を問い詰めたら「断ったんだけど、あなたと別れるっていうから仕方なく…年下はタイプじゃないし我慢してたのよ」と言われた。

    ↑娘視点の方がおかしな人に巻き込まれた被害者視点で、よっぽど嘘みたいな本当の話だよ。
    加害者視点で語られても違和感ある。

    +349

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/27(土) 18:19:19 

    仕事始めて10年。残高2486円。贅沢なんかしてないのにただ生きてるだけなのに。

    +528

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/27(土) 18:20:25 

    >>111
    私も同じようなもんだよ
    案外いるよそういう人

    +208

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/27(土) 18:20:46 

    >>89
    それならもう少しうまく聞いてやれば良かったのに
    「見えない物、見えた?」とか
    歌詞に精通してなかったら、普通に答えちゃうわ

    +132

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/27(土) 18:24:05 

    >>113
    主はなにも悪くないよね(笑)

    +169

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/27(土) 18:24:30 

    「年下の男」ってドラマで 高橋克典と稲森いずみが付き合っていて 稲森の母親役で風吹ジュン
    高橋が演じた男は母親を好きになってしまい…という話
    母親が風吹ジュンならまあ母親にいくのも仕方ないかもしれないと思った

    +237

    -7

  • 116. 匿名 2018/01/27(土) 18:25:38 

    >>89
    質問に答えてもらってその返信はないわ
    主性格悪いな

    +14

    -12

  • 117. 匿名 2018/01/27(土) 18:25:56 

    >>98
    約4年間で連続ではない3人の元カレ…?
    少なくても5人以上
    サイクル短いね

    +133

    -9

  • 118. 匿名 2018/01/27(土) 18:27:14 

    父親がいつの間にか再婚
    そして腹違いの30歳違いの妹が生まれてました(;´д`)

    +381

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/27(土) 18:28:06 

    従姉の結婚相手の元カノが私の職場の先輩だった。

    +28

    -9

  • 120. 匿名 2018/01/27(土) 18:28:26 

    他撮りだとブサイクすぎる

    +143

    -4

  • 121. 匿名 2018/01/27(土) 18:29:42 

    友達も彼氏もいない。職場でも話す人いないからここ3年会話という会話をしていない。

    +263

    -3

  • 122. 匿名 2018/01/27(土) 18:31:01 

    昨日見た夢なんだけど、フィギュアスケートでオリンピックで金メダル取った。全然練習してないのにまぐれで勝ってしまい、一生懸命練習してた他の選手に申し訳ないし、インタビューでどう答えればいいのか頭が混乱してた。本当なんです。

    +251

    -8

  • 123. 匿名 2018/01/27(土) 18:31:10 

    >>100
    あんまり「絶対絶対当たれ~!!」とがっつくと、くじの神様は嫌がって逃げちゃうんだって
    気軽に「これ当たったらハワイ行けるかな~」位の楽しみながら買うと良いらしい

    +233

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/27(土) 18:32:42 

    >>20
    いやいや、ストーカーはダメ!
    これ読んで私もいけるって本気にして更に酷いストーキングする人いそう

    +158

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/27(土) 18:32:55 

    >>116私答えてませんよ(笑)

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/27(土) 18:33:23 

    16歳の頃に母親に一緒に首吊ろうっていわれた。

    +338

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/27(土) 18:34:14 

    エッチした後、相手が漫画みたいに鼻血出した。
    興奮してくれたと解釈していいだろうか。笑

    +379

    -6

  • 128. 匿名 2018/01/27(土) 18:35:55 

    社内不倫してた女の方が子宮ガンで全摘になった
    因果応報というかみんなでバチが当たるって本当にあるんだねと噂してる

    +51

    -95

  • 129. 匿名 2018/01/27(土) 18:36:26 

    先日、叔父の葬儀で10年ぶりに弟と会ったら
    女になってた(手術もして戸籍も変えてた)
    まったくそんな素振りない子だったのに
    親族中ざわついて葬儀どころじゃなかったw

    +619

    -3

  • 130. 匿名 2018/01/27(土) 18:36:54 

    小学生の時好きだった男の子と二人きりで給食を食べたことがある。

    +186

    -3

  • 131. 匿名 2018/01/27(土) 18:37:02 

    電車で隣に座ってた知らないおばさんに殴られた。意味がわからなすぎた。

    +366

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/27(土) 18:38:27 

    >>129
    叔父さん気の毒

    +153

    -11

  • 133. 匿名 2018/01/27(土) 18:38:48 

    まきちゃん?と知らない人から声かけられた事が3回ある。全部違う人。私まきちゃんじゃないのに。ドッペルゲンガーだと思ってる。

    +498

    -3

  • 134. 匿名 2018/01/27(土) 18:41:01 

    >>128
    病気の人がコレきいたらショックだと思う。因果応報で病気になるなら刑務所の中病人だらけでしょ?

    +288

    -12

  • 135. 匿名 2018/01/27(土) 18:41:44 

    >>130
    私は小学低学年の時、好きだった男の子と保健室のベッドに一緒に寝かされた
    (どちらも授業中具合悪くなって。ベッドは1つだけだった)

    +242

    -7

  • 136. 匿名 2018/01/27(土) 18:42:17 

    まゆゆというあだ名をつけたAKBメンバーは現在AV女優…

    +164

    -3

  • 137. 匿名 2018/01/27(土) 18:43:48 

    Facebookで生き別れの種違いの妹を探しあてたこと。向こうはたぶん警戒したと思う。。それでも写メとか見れて幸せだった。実際には会ってはないけど幸せになってくれたらいいなぁ。

    +324

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/27(土) 18:44:01 

    >>128
    私いま子宮頸がんの治療中だけど不倫も浮気もしたことないですよ。ただでさえ体がよわってるのにこんなこと言われちゃうと精神的にもきつい。。。

    +435

    -13

  • 139. 匿名 2018/01/27(土) 18:45:10 

    妹が同じ苗字の人と結婚した。地元には同じ苗字が多いが
    これでもし離婚しても大丈夫だ!と謎の発言して父にめちゃ
    怒られていました。バカな妹…

    +364

    -8

  • 140. 匿名 2018/01/27(土) 18:46:47 

    夫のお義父さん(バツイチ再婚)とお兄さんの娘が同じ誕生日で同じ名前。

    お義父さんとお兄さんは名付けの相談していなかったし、出生届の提出も終わった後に発覚した。

    +92

    -12

  • 141. 匿名 2018/01/27(土) 18:47:42 

    お蕎麦の出前の電話が1日に何回もかかってきていた事がありますよ〜
    どこかのお蕎麦屋さんの電話番号と似ていたんでしょうか。今の時代には
    考えられませんよね。

    +127

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/27(土) 18:48:02 

    >>134
    ありがとう

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/27(土) 18:52:18 

    中学生の頃人間違えで声を掛けられた。

    数ヶ月後、その時間違えて声を掛けてきた子と高校でクラスメイトになってビックリ。

    間違えた私に似ているという相手も入れて3人で会ったけど、私自身似てるなぁと笑ってしまうほどだった。

    3人とも30歳になったけど、今でも飲みに行く仲です。

    +356

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/27(土) 18:53:47 

    >>128
    こんなこと噂する人がいる職場では働きたくないな

    +144

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/27(土) 18:54:54 

    ジャパネットタカタの高田社長に似てる人を見つけて、本人かどうか
    知りたくてたまらず、声をかけてみました。人違いでした。

    +437

    -4

  • 146. 匿名 2018/01/27(土) 18:55:26 

    足が臭いっ!

    +23

    -6

  • 147. 匿名 2018/01/27(土) 18:56:15 

    指先から肘くらいまでの長さのうんこが出た!スッキリした!

    +298

    -6

  • 148. 匿名 2018/01/27(土) 18:57:52 

    実家の風呂場のタイルからかいわれ大根でてきた。

    +303

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/27(土) 18:57:55 

    >>124
    「〇〇年間生きてきて今が一番幸せです」でO.K.

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/27(土) 19:00:15 

    >>109
    それは嘘だと思い込みたい本当の話ねw

    +85

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/27(土) 19:01:04 

    >>111
    生きてるだけで丸儲け

    +51

    -5

  • 152. 匿名 2018/01/27(土) 19:06:23 

    >>143
    いいなそういう出会いに繋がる人違い
    私しょっちゅう人違いされるけど、全然繋がらないもんなー
    数日前も見知らぬ親子から「あ~!あいちゃんママ~」って手を振られた(私は独身です)
    なんて返せば広がるんだろう

    +196

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/27(土) 19:07:21 

    >>145
    私も似てる人見たことある
    おばさんだったけど

    +60

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/27(土) 19:07:22 

    >>57
    ツボ笑

    +66

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/27(土) 19:07:24 

    >>98
    すごいねw妹さんと顔似てる?かぶった元彼たちのタイプの顔なんだろうなと思った

    +126

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/27(土) 19:07:59 

    小学校低学年時、ある日の席替えで男女向かい合わせでそれぞれ一列に並ばされて、担任から好きな子の手を取って座りなさいといきなり言われた。
    積極的な子はどんどん自分の好きな子を選んでいき、私の前には一人の男子がきて連れて行かれた。
    どちらかというと嫌いだった子だったから選ばれたのがショックで今でもこの出来事を鮮明に憶えている。
    大人になって長い年月が経ち、家族の眠る墓地の真ん前の家にその男子が!!!
    当時の面影が残った中年男性になっていて一目で判った。
    その家は年間、雨戸が閉まったままで軒先にいつもぼーーっと座っていて目つきも怪しく、私は勘付かれないように顔を隠しながら墓地の出入りをしている。


    +27

    -12

  • 157. 匿名 2018/01/27(土) 19:12:40 

    朝、駐車場に停めてある自分の車を見たら側面に大量のうんちが擦り付けてあったこと。
    明らかに人糞でフロントガラスにタオルがへばり付いていて、どうやらタオルでうんちを付けたようだった。
    もう悲しくて泣きながら洗車場へ行ったけど、コーンが中々取れなくて更に泣いた。

    +434

    -6

  • 158. 匿名 2018/01/27(土) 19:15:28 

    彼氏の名字と彼女の下の名前が同じ読み方だった

    めでたく結婚後、彼女さんが下の名前を改名したそうです

    +218

    -3

  • 159. 匿名 2018/01/27(土) 19:15:53 

    高2のとき、好きな男子と同じクラスになりたくて神様に必死にお願いした。
    いい子になりますから!って。
    結果、クラス発表張り出しで見事に同じクラスになってた。

    結果が出たらこっちのものとばかりにいい子になんてしなかったらいざ登校日、彼が居ない。
    手違いだったとかで隣のクラスに行ってた。

    +388

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/27(土) 19:17:23 

    >>121
    家族はいるの?

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/27(土) 19:18:48 

    >>132
    叔母さんの
    ビックリして生き返らんかな
    に一同ちょっとウルってきた

    +265

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/27(土) 19:18:53 

    父が若い頃 事故に遭って崖から落ちた人を助けたら
    20年後に今度は父が事故に遭った時助けてくれた人が
    崖から落ちた人の弟だった

    +753

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/27(土) 19:20:56 

    小学校の頃からずっと片思いしてる人が双子の妹の彼氏。顔は似てるけど性格が全然違って妹だけとにかくモテる。妹に似せてきつめのメイクして妹のフリした時に周りはみんな気付かなかったのに妹の彼には秒でバレて、妹のことよくみてるんだなぁ、やっぱり彼氏なんだなぁと思ってたら、そのまんまの方が可愛いよってまさかの私のことを見ててくれたから私だと気付いてくれた模様。その日からますます好きが止まらない!っていう妄想をかれこれ10年くらいしてる。

    +322

    -23

  • 164. 匿名 2018/01/27(土) 19:27:08 

    彼氏が私のママを好きになり、いつのまにか私の父親になった。

    +352

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/27(土) 19:32:51 

    >>157
    コーンってとうもろこし?

    +145

    -9

  • 166. 匿名 2018/01/27(土) 19:33:53 

    118さんに似てる話ですが。

    不倫した父がその不倫相手と結婚、わたし27にして腹違いの弟が生まれる。

    しかしその3日後に妹も男の子を出産。

    腹違いの弟、0歳にしてすでに叔父。
    甥っ子は同い年、しかも誕生日は3日しか違わないって言うねf(^_^;

    +229

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/27(土) 19:37:36 

    >>163
    妄想オチかい!

    +185

    -3

  • 168. 匿名 2018/01/27(土) 19:43:59 

    >>74さん

    私も今の旦那と生理5日目(終わりかけ)に始めてHをしてしまったのですが、その時に妊娠しました。
    (その後旦那は海外出張で1ヶ月半いなかったのでHはしてません)

    当時の生理周期は30日〜32日。

    旦那との初Hで身体がビックリして排卵が早まってしまったのか?ww


    +121

    -3

  • 169. 匿名 2018/01/27(土) 19:46:59 

    >>162
    すご~い!
    ドラマみたい

    +167

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/27(土) 19:58:39 

    うちの母、同じ苗字の人と2回結婚してるよ…しかも、瀧澤→瀧澤、みたいにありきたりな使い方じゃない字も同じ

    +166

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/27(土) 20:01:02 

    >>117
    そうでもないでしょ(笑)どんだけババアなんだよ

    +19

    -7

  • 172. 匿名 2018/01/27(土) 20:09:41 

    考えたけどそんなエピソードなかった。
    つまんない人生(;_;)
    いつかこのトピ立てるぞっ!笑

    +125

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/27(土) 20:12:15 

    漁師の祖父がむかし入水自殺した人を助けた事があるらしく先日その人があの時お腹にいた子ですと娘と一緒に訪ねてきた。
    祖父は寡黙でそんなことがあったのんて一言も聞いてなかったからあの時は本当に目の前でドラマ見てるみたいだった。

    +371

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/27(土) 20:17:25 

    エラがコンプレックスで美容外科に手術の相談に行ったら、食いしばることでシャクレを自力で引っ込めてる事が原因でエラの筋力が発達してるとのこと。エラボトックス打ってもらって筋力落ちたらシャクレが目立つようになった。
    エラとシャクレどっち治すか迷う

    +225

    -2

  • 175. 匿名 2018/01/27(土) 20:20:37 

    >>165
    三角コーンではないと思うよ!
    嘘みたいな本当の話

    +97

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:52 

    歳の離れた従姉妹だと思ってた人が私の実の母親だった

    +205

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:28 

    コーンて消化に悪いよね…

    +130

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:46 

    バス停に並んでたら前にいた5歳くらいの女の子が空を見ながら「お父さんいるかなー 私のことみてるかなー」と。なんだかしんみりしてたら母親が「今日は飛行機じゃなくて新幹線で行ったよ」って。出張かな?お父さん元気でよかった。

    +551

    -14

  • 179. 匿名 2018/01/27(土) 20:38:08 

    >>115
    訂正するほどでもないんだけど…
    稲森いずみと高橋克典は付き合ってないですね
    稲森いずみはアタックするんだけど全く相手にされなくて、高橋克典は親娘とは知らず風吹ジュンが好きだった

    +84

    -4

  • 180. 匿名 2018/01/27(土) 20:38:44 

    >>54
    ドラマが始まる予感がする。
    危険なのは隣の奥さんじゃなくてアナタかもよ…

    +99

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/27(土) 20:41:29 

    部屋の電気が急に消えたり謎の頭痛が続いたりと変な事が起こるから当時一人暮らししてた部屋の玄関の外に盛り塩してた。ちょうどその頃同じ階の別の部屋に強姦魔が押し入ったと聞いてゾッとした。犯人も盛り塩してる部屋には入りたくなかっただろうし。なにかに守られてたのかなって思う。

    +258

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/27(土) 20:42:39 

    >>1
    それは天体観測を意識して来たのかほんとに偶然なのかどっちだ⁉

    +11

    -6

  • 183. 匿名 2018/01/27(土) 20:42:55 

    弟が結婚した相手の苗字が母の旧姓。

    +26

    -8

  • 184. 匿名 2018/01/27(土) 20:45:15 

    >>39 お父さん随分近場で…お母さん同士は知ってて仲良くさせてたのかな。

    +84

    -2

  • 185. 匿名 2018/01/27(土) 20:53:23 

    >>171
    かわいそうに

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/27(土) 20:56:53 

    >>185
    お察し

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/27(土) 20:57:00 

    >>178
    その話ツイッターで見たよ!
    確かその子のお母さんが呟いてたww

    +147

    -3

  • 188. 匿名 2018/01/27(土) 20:58:02 

    旦那と同じ名字、母親同姓同名だった。

    +90

    -3

  • 189. 匿名 2018/01/27(土) 20:58:59 

    高校生の時に部活が同じでクラスが隣の女友達と2人きりで皆に内緒でバレンタインに好きな人にチョコあげて告白したんだけど、私は返事待ちで友達は好きな人いるからと言われて2人で慰めあった。

    後日他の友達(何も知らない)から友達が告白した人があなたのアドレス聞きたいって言ってるから教えてもいいか?と聞かれてまさか話したことないし自分のこと好きと思わなかった。

    その後友達から私のことは気にしないでと言われてきまづくなり、だからといって私は別に好きにならないし散々だった。

    +85

    -3

  • 190. 匿名 2018/01/27(土) 21:00:02 

    >>173
    いい話だけど…

    娘「お母さん私がお腹にいたとき、自殺しようとしたんだ」ってならんのかね

    +180

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/27(土) 21:02:41 

    不妊治療中、排卵日朝に寝ぼけて排卵検査薬と間違えて妊娠検査薬使ったらうっすら陽性反応。
    え?と思って病院いったら、たしかに妊娠してた。でも育っていなくて、そのまま化学流産扱いになりました。普通の婦人科だったけど病院側も戸惑ってて、「なんで排卵日に妊娠検査薬使ったの?」って複数の先生にきかれた。
    数値から考えるに生理5日めにHした時にまだ未熟な卵が排卵したとのこと。その後普通の排卵日のタイミングで妊娠して今妊娠中だけど、たまにHの刺激で排卵することあるみたい。

    +72

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/27(土) 21:02:46 

    旦那が朝通勤途中で交通事故に遭った。相手の車が左右確認しないで突っ込んできたらしい。車が大破する事故だったから救急搬送された。その救急車に救急隊員の私の叔父さんが乗っていて、お互いびっくり…!
    軽傷で済んだからよかったよ。この前叔父さん家にお礼しに行ったよ

    +183

    -2

  • 193. 匿名 2018/01/27(土) 21:03:39 

    大学に入ってサークルの飲み会や同学年の飲み会に参加した時に「元カノに似てる」と連続5人に言われた。勝手に驚かれて勝手に思い出重ねて手繋いできたりイチャイチャされそうになったり、写メ見せられたりめんどくさかった。

    小さいけどこれくらいしかない。笑

    +173

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/27(土) 21:05:29 

    母の年の離れた弟と私が同級生。
    なので、授業参観には母と祖母が来るってこと(≧∇≦)

    +186

    -5

  • 195. 匿名 2018/01/27(土) 21:18:15 

    >>24
    たまにいるよね。私は2、3回。明治神宮に野球見に行ったら「チケットあげます」っていうから「いくら?」って言ったらタダでって。あとABCマートで靴買うの並んでたら「スタンプカードいっぱいになったのでいる?」っていわれてもらった。

    +130

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/27(土) 21:28:04 

    >>22さん

    す、すごい。
    アンビリバボーで取り上げられそうなお話ですね。差し支えなかったら詳しく教えていただきたいけど、身バレしてしまうかな…

    +69

    -2

  • 197. 匿名 2018/01/27(土) 21:32:25 

    >>43
    嘘松の代表的なツイートだよね。
    だけどちょっとしたおふざけなのに顔まで晒されたなんてやり過ぎ。可哀想。

    +89

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/27(土) 21:33:21 

    >>162分後に来たのってどういう意味?

    +9

    -6

  • 199. 匿名 2018/01/27(土) 21:46:27 

    うそみたいなほんとの話を作り出したい!!
    ウズラの卵からウズラを温めて孵したら舞い戻ってきます!!
    農家なので今の時期ほんと暇なんです( ノД`)

    +90

    -4

  • 200. 匿名 2018/01/27(土) 21:48:19 

    >>1
    ベルトにラジオはむすんだ?

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/27(土) 21:52:00 

    >>198
    BUMP OF CHICKENの天体観測っていう歌の歌詞にあるみたい
    午前二時に望遠鏡とか、主の状況そっくり
    嘘みたいな本当の話

    +70

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/27(土) 21:55:41 

    2016年ミスコリアに残ったファイナル34人の写真

    みんな同じ顔w

    韓国でも日本でも美容整形での死亡事故は毎年起きており問題に

    嘘みたいな本当の話

    +111

    -2

  • 203. 匿名 2018/01/27(土) 21:56:01 

    ウンコを食べる消防士隊長。これ以上はヤバイので書けませんが事実です。シャブを数十年に渡り打ち続けてるくせにPTAの会長やってた人。これは知り合い。

    +137

    -5

  • 204. 匿名 2018/01/27(土) 22:02:18 

    喘息発作の時だけ病院で薬もらっていつもすぐ治るのになかなか治らず
    もしかして?と思い数珠の浄化用のセージの葉っぱを燃やして煙を胸に当てたら煙が消える頃苦しくなくなった。偶然かな?

    +57

    -4

  • 205. 匿名 2018/01/27(土) 22:02:59 

    >>103
    私は乳首4つあります!

    +41

    -3

  • 206. 匿名 2018/01/27(土) 22:03:05 

    >>136
    ぱるる と名づけたのも同じ人。

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/27(土) 22:13:57 

    尚輝(なおき)さんと尚子(なおこ)さんが結婚したよ。

    +46

    -16

  • 208. 匿名 2018/01/27(土) 22:18:59 

    新入社員の頃、会社に届いた満中陰志(まんちゅういんし)を見て、
    送り主に電話。

    弊社には みつなかかげし はおりません。

    と言い放った。
    知り合いの話。

    +12

    -12

  • 209. 匿名 2018/01/27(土) 22:31:44 

    36さん、シロハラインコだよ。しかも飼い主がインコって言ってるし。

    +42

    -2

  • 210. 匿名 2018/01/27(土) 22:35:17 

    >>74

    私もありましたよ。誰も信じてくれなかったけど、
    流産しました。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/27(土) 22:36:51 

    中学生の時、友達と登校するため歩いていたら風が強い日で歩きにくいねーと友達と笑っていると急に目の前が真っ暗に...。漫画のように顔面に新聞紙が貼り付きました。

    +190

    -3

  • 212. 匿名 2018/01/27(土) 23:02:23 

    >>68
    妹さん気持ち悪い。存在事態が不快だ!嫌い。妹さんのことを悪くいってすみません。でも大嫌いなもんは大嫌いです。

    +9

    -34

  • 213. 匿名 2018/01/27(土) 23:06:41 

    中学2年生のとき、担任の先生にこの人(男子)とだけは絶対に同じクラスにしないで!!!とダメ元ながら本気でお願いした(8クラスありました)。

    中3になった春、ドキドキしながらクラス分けを見たら同じクラスになっていた。
    小6のときにその人が主になり、いじめられていたので、けっこうトラウマになってて…
    あまりのショックに言葉が出なかった…。
    向こうも3年経ってるから、さすがにいじめては来なかったけど、その影響で男性嫌いになり女子高に行き、女子大に行った。
    たまたまだけど、今も職場は全員女性です。

    +144

    -2

  • 214. 匿名 2018/01/27(土) 23:14:06 

    >>141
    私の家もあるよ~良く行ってた病院と番号が一番違い。

    私の家 445-○○○○
    病院  447-○○○○
    みたいな感じ

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/27(土) 23:17:51 

    >>103
    私は4つあるよ
    一人目妊娠中に出現した

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/27(土) 23:21:57 

    >>166
    私の祖父には父より下の従弟がいるよ。ちなみにその従弟は祖父の叔母の子。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/27(土) 23:22:20 

    >>194
    すごい!!笑

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/27(土) 23:25:02 

    >>178
    >>163
    しんみりした後に笑わせないでwww

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/27(土) 23:27:56 

    >>194
    お母さんと叔父様は何歳差?

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2018/01/27(土) 23:28:36 

    おじいちゃんの原付が若いヤンキー少年により盗まれた
    一週間後くらいにそのヤンキーの少年は殺されていた
    ヤンキー少年がいじめてた相手が、このままでは自分が殺されると思いヤンキー少年を殺したらしい
    テレビのニュースでやっててびっくりした

    +147

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/27(土) 23:30:31 

    >>217
    すごいよね。私もびっくりしたよ。

    ちなみにわたしは>>216です。
    私の祖父と祖父の叔母も5歳しか違いません。

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2018/01/27(土) 23:32:39 

    >>158同じ読み方って例えば
    結城 優希さん
    みたいな名前になったのかなwww

    +105

    -1

  • 223. 匿名 2018/01/27(土) 23:36:08 

    >>222
    私も 結城優希?って真っ先に浮かんだ!

    三木美紀とか人見仁美とか色々あるのにね

    +116

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/27(土) 23:37:07 

    わたしは「あおいあおい」さんが浮かんだ

    +96

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/27(土) 23:38:02 

    >>24
    >>195
    うちは3人家族なんだけと、懸賞とか職場でもらうチケットって必ず偶数でいつも1枚余るので、そのまま捨てるのも勿体ないし、周りも1枚じゃいらないというので、いつも持って行って券売り場に向かう人にあげてます。(割と懸賞に当たるタイプなので、もう5、6回はあげてるかも。)
    家族連れとかカップルとか にあげます。
    友達同士だと誰がもらうか、とか揉め事になる可能性もあるかな~と(笑)
    別に親切心とかでもなく「情けは人のためならず(人にいいことをするといつかは自分に返ってくる)」が信念なだけです。

    +54

    -2

  • 226. 匿名 2018/01/27(土) 23:42:31 

    私は 南 みなみさん

    +77

    -2

  • 227. 匿名 2018/01/27(土) 23:52:00 

    双子と手を繋いで(両手塞がれてる状態で)歩いていたら一万円が風で飛ばされて来て、私の足首にひっついた。
    周りを見ても誰もいなくて、どこから飛んできたのかもわからなくて、神様がいつも双子の育児を頑張ってる私にプレゼントくれたみたいだった。

    以上‼
    ※これ以上は聞かないで‼

    +224

    -9

  • 228. 匿名 2018/01/27(土) 23:58:51 

    >>68
    妹いったい何があったんだよ…(笑)

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/28(日) 00:02:16 

    人手不足を大々的に宣伝するIT系にアルバイトすら就業チャンスは何年も無かったけど、試験受かって直ぐに商社にあっさり非正規で就業チャンス貰えた事(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/28(日) 00:03:36 

    絶縁した姉が昨日夢の中に出てきて、
    育児のアドバイスをしてくれた。

    私に子供が生まれたことも知らないはずだし、
    私が姉の事を知るよしもないのに
    その日たまたまスーパーに行ったら
    知り合いがいて、
    姉が最近出産したと聞かされた。

    縁を切ったのに
    まだ繋がってる感じがして気持ち悪かった。

    +119

    -5

  • 231. 匿名 2018/01/28(日) 00:05:45 

    >>162
    それすごい!縁があるんだね

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2018/01/28(日) 00:09:04 

    介護の仕事してます。物凄い性格の悪い婆さんがいて、言いたい放題言われてた。
    そんな婆さんが、このバカ女!お前みたいな脳なし産んだ親を連れて来い!と新人に向かってわんわん吠えた。こんなもの産みやがってだの、 今思い出しても手が震えるくらいひどい言葉の羅列だった。

    上は「いつものことでしょ」と。

    その婆さん、その翌明け方急に苦しみ出し、腸捻転で入院した。

    守ってもくれない上は、同じ日の出勤途中で追突かました上になぜかむち打ちに。

    天罰ならもう少し大きくても良かったけど、神さまっているのかもと思った出来事だった。

    +95

    -6

  • 233. 匿名 2018/01/28(日) 00:13:22 

    親の再婚で自分の苗字と下の名前がほぼ同じになった。
    例えるなら桜井桜みたいな。

    +86

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/28(日) 00:17:48 

    迷子の伝書鳩を拾った。

    +121

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/28(日) 00:19:31 

    父親が女性に、娘が男性にそれぞれ性転換したという親子に会ったことがある。

    +90

    -1

  • 236. 匿名 2018/01/28(日) 00:23:18 

    友達で佐々木さんと結婚したさきちゃんと、木崎さんと結婚したさきちゃんがいる。2人は面識ない。ちなみに私は未婚彼氏なしのさきです。

    +85

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/28(日) 00:28:51 

    うちの近くにわりと「真利子さん」て名字が多い

    一人、真理子さんと結婚したので 真利子真理子さんに

    みたいな話があります

    名前はフェイクしています

    +77

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/28(日) 00:36:14 

    >>56
    どんだけブスなの?w

    +7

    -10

  • 239. 匿名 2018/01/28(日) 01:06:52 

    結婚してから知ったことだけど
    主人の実家の電話番号と私の実家の電話番号が一字違い。
    123-4567と
    123-4568みたいな。
    おったまげー!

    +95

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/28(日) 01:22:46 

    うちの従姉妹3姉妹だけど
    長女、三女は女から男になり
    三女は当たり前だけど女性と結婚しました。

    +68

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/28(日) 01:55:15 

    好きな人に毎回貢いでる。Hしてくれない
    でも離れたくない。他に好い人居ないし
    泣かされるクズ男がすき。

    +2

    -15

  • 242. 匿名 2018/01/28(日) 02:20:28 

    3歳の子供に
    ママのお腹の中の事、覚えてる?
    って聞いたら
    「えっとね、暖かくて狭いの、うーんって動いて眠いの」
    って答えた
    若干覚えてるのかな?
    って旦那と唖然とした。

    +6

    -24

  • 243. 匿名 2018/01/28(日) 03:09:28 

    発熱し、病院にいったらインフルエンザAとB一度に両方感染していた!
    時間差で両方かかるより、逆に一度に終わって良かったと思うしかない!

    +104

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/28(日) 03:22:28 

    昨年アフィリエイトとかの在宅ワークで年収1400万でした。
    今年もまた確定申告の時期が来たー

    +29

    -5

  • 245. 匿名 2018/01/28(日) 03:24:26 

    >>178
    それTwitterからのパクり?

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/28(日) 03:31:26 

    まだ若かった頃山道を車で走っていたら、濡れた路面でスリップしてガードレールに突っ込んで単独事故を起こした
    幸い軽い打撲で怪我はなし、でも車は動けない
    携帯電波も繋がらない深夜の山の中、若い女一人で途方に暮れていた
    15分後にやっと車が通り掛かって3、4人の男性が止まってくれ身動き取れない車を引っ張り出して助けてくれた
    助けてくれた方々は自走できるとわかると、じゃああとは一人で帰れるね、とサッサと帰ってしまったので連絡先など聞けずに私もぐちゃぐちゃの車を必死に運転してなんとか帰り着いた
    5年後くらいにその時助けてくれた人たちと偶然再会した時は本当にびっくりした




    +93

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/28(日) 03:44:07 

    今まで付き合った人全員の下の名前が同じ。
    漢字はそれぞれ違うけど、三人目のしゅんすけと結婚しました。

    +92

    -3

  • 248. 匿名 2018/01/28(日) 04:08:34 

    ジェットコースターに乗っている最中に止まったことが4回ある。そのうち1回はディ○ニーのスペースマウ○テン。

    あまりにも止まるので、それが怖くてそれからジェットコースターには乗っていない。

    +32

    -1

  • 249. 匿名 2018/01/28(日) 04:14:48 

    大学時代何故かおじいさんにモテた。笑

    海へ行ってすれ違い様にガン見され、失礼なことしたかなと思ったら話しかけられ「お姫様だと思っちゃったよ笑」と言われ、電車では「君の絵を描いてあげるからカフェ行かない?」とナンパされたり、またもや駅ですれ違いざま「なんて綺麗な人だ」とこれまた違うおじいさんに言われたり、一時期そういうのが続いてちょっと嬉しかった。笑

    ただ他の世代には全くモテないのでモテ気分は味わったことありません。泣

    +59

    -3

  • 250. 匿名 2018/01/28(日) 04:17:34 

    地元から少し離れた所に家を建てたんだけど、ある日近所にうちの子達と同じ年の子供達がいる人が大きな家を建てて引っ越してきて同じ幼稚園に入ったのでそのママさん(Aさん)と世間話をするようになった。
    その時は何も気づかなかったけど、後日私のママ友が『Aさんも○○ちゃん(私)と同じ××出身なんだって〜』って紹介してくれて改めてAさんの顔をよく見たら、小学校の同級生だった!

    +30

    -3

  • 251. 匿名 2018/01/28(日) 04:17:46 

    初めてデートした人(1度しか会ってない。)と次にデートした人(付き合った)の服装がデニム&デニムでドン引きした。

    2人目は何故か付き合ったけど、私自身はデニム履かないし、好きじゃないのに…。笑

    +41

    -4

  • 252. 匿名 2018/01/28(日) 07:44:57 

    某チョコのイベントにそこで働いてる友達の家族のふりしてタダで入れたこと‼なんか家族はタダで入れるらしい(笑)わざわざ入場料払うとかアホらしいわ(笑)めっちゃラッキーだった‼

    +4

    -27

  • 253. 匿名 2018/01/28(日) 07:57:40 

    >>174

    つまり受け口でしょ?
    行くべきは美容整形ではなくて口腔外科だよ。
    歯列矯正と必要なら受け口の手術があるかも。整形とは別のね。
    受け口(シャクレ)が口腔外科ってこと知らない人多い。

    父と兄が歯列矯正専門医で歯科助手してます。

    +13

    -6

  • 254. 匿名 2018/01/28(日) 08:34:11 

    今まで付き合った三人が偶然私の家族と同じ名前
    一人目がお母さんと一緒(男女ともokな名前)
    二人目がお父さんと一緒
    三人目が旦那なんだけど弟と名前どころか生年月日も一緒

    +65

    -1

  • 255. 匿名 2018/01/28(日) 09:20:10 

    バイト先のお客さんで身長と体型は違うけど、顔が自分にそっくりな人を見かけた

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2018/01/28(日) 09:26:30 

    うちの旦那と姉の旦那さんが同じ会社に勤めていて(紹介してもらったわけではありません)、それぞれの義父母の名前が同じで、甥っ子がひとりいて、その子の名前も同じです。

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/28(日) 09:30:07 

    >>81

    ジョジョ4部の承太郎のことかと思った

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/28(日) 09:46:06 

    取引先から電話があって、〇〇会社です。お世話になってますを→お世話になってません。と言ってしまった。
    まわり大爆笑。22歳の頃。
    本当にお世話になってる会社じゃないしねー久しぶりだよね。あのお店からかかってきたの。
    で済んだからよかった。いじめもないい会社だったな。
    日頃からマイナスな言葉ばかり言ってると、癖が出るんだね。言霊。

    +73

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/28(日) 09:57:41 

    >>238
    いい加減にしてよ。何で男性経験ない=ブスなの?良く分からない。

    +27

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/28(日) 11:00:58 

    >>32
    同じ誕生日じゃないけど、子供4人とも同じ月に生まれた知り合いを知っている。ここも盛りがつく時期が同じらしい。

    +20

    -1

  • 261. 匿名 2018/01/28(日) 11:00:59 

    幼い頃からポッチャリ系で現在133㎏。
    昔から毛深く、爪水虫歴は20年以上。
    手の爪噛みは幼い頃から治りません。
    親は不仲で長年別居状態。
    人に騙され、借金は150万ほど。

    そんな私でも年収700万円以上の男性と、長く付き合った後に昨年結婚しました。
    自分でも何で結婚出来たかわかりません。

    +16

    -22

  • 262. 匿名 2018/01/28(日) 11:31:47 

    >>225
    諺の解釈がどこも合ってない

    +0

    -12

  • 263. 匿名 2018/01/28(日) 11:56:29 

    >>226
    私は牧真紀です( ;∀;)

    +26

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/28(日) 12:02:22 

    昔付き合って彼氏の名前が
    ひろあき→あきよし→よしひろみたいな感じで5人繋がっていた!

    +40

    -1

  • 265. 匿名 2018/01/28(日) 13:21:36 

    >>20

    ストーキング行為の詳細をw

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/28(日) 13:59:08 

    >>262
    ???
    合ってるよね?
    情けはその人のためにならないから、手を出さないで見守りなさい
    だと思ってた?もしかして。
    そっちが間違いだよ。
    勘違いしてる人が多いけど。

    情けは人のためならず は、その人にかけた親切は巡りめぐっていつか自分に返ってくるから、周りに親切にしなさいって意味だけど。

    +38

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/28(日) 14:18:33 

    >>251
    クリフ・バートンが好きだったんじゃないの?
    メタリカでベース弾いていた人だよ。
    嘘みたいな本当の話

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/28(日) 14:26:17 

    三姉妹全員予定日が9/11だったこと
    結果生まれた日は違いますが、差5日以内に収まりました
    母はひどい生理不順だったらしく、計画的妊娠なわけではないらしい
    大きくなってからは両親はクリスマスにイチャコラしてたんだな〜となんとなく気まずい笑

    +29

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/28(日) 14:38:49 

    >>232
    その婆さん、痴呆ではなく?

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/28(日) 15:03:13 

    長年市議会議員やってる人がシャブをやっているということ。
    スナックのママやってる友達のお母さんに絶対に誰にも言うなと教えて貰った。
    ちなみにその市議会議員の娘は私と同い年
    逮捕はされないだろうな

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/28(日) 15:11:26 

    結婚して3年目くらいで体重測ったら65キロになってた。
    半年で47キロになって胸のカップがE65になった‼︎

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/28(日) 15:44:02 

    夢で火山の噴火を見た。数キロ離れてるであろう火山が轟音と共に勢いよく大爆発。旅館に一緒に泊まっていた家族に「布団の中に隠れて!!!」って叫んで一緒に潜り込むと旅館の屋根を突き破って50センチくらいの火山岩が部屋に落ちてきた。布団の上からも激痛で「痛い!!!これは駄目だ。死ぬわ」と思ったところで目が覚めた。物凄く鮮明な夢だった。

    目が覚めたその日、
    群馬県の丸沼高原スキー場の傍にある草津白根山の噴火でがあり、夢で見た火山の大爆発そっくりの映像がテレビに映しだされていた。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/28(日) 15:53:43 

    >>202
    術者が同一人物なのかな。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/28(日) 16:00:00 

    >>主さんは天体観測知らなかったからはぁ?って感じだったんだよね。私だったら、男友達がそれやってくれたらなんか面白いし嬉しくて好きになっちゃうかも。

    他のみんなの嘘みたいな本当の話も面白くて結構笑った!!

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/28(日) 16:05:10 

    父方の叔母2名
    1人は34歳で孫ができた18歳で出産した子が16歳で出産。

    もう1人、自然妊娠自然分娩初産、47歳で母になり50歳で二児目出産。子供も2名ともに五体満足、もう20年以上前の話。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/28(日) 16:21:09 

    >>168
    同じく!

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/28(日) 16:27:55 

    254さんと同じくで弟と旦那が同じ名前で誕生日の友達がいます
    あと、旦那とお父さんの名前が同じ友達もいます

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/28(日) 16:40:49 

    >>148
    うちの実家もカイワレ生えてきたことあります!ビックリ!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/28(日) 16:45:11 

    朝起きたら枕元に大量の抜け毛が…!恐る恐る鏡を見たら完全に頭頂部がカッパハゲになっていたのには驚いた。幸い当日は有給休暇中継だったのでソッコーでカツラを買いに行きました!

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2018/01/28(日) 17:21:41 

    ジョジョのジョセフ...w

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/28(日) 17:22:35 

    彼氏の奥さんが私にそっくり

    +1

    -10

  • 283. 匿名 2018/01/28(日) 17:23:44 

    >>81

    ジョジョのジョセフみたいw

    アンカーつけ忘れてました。すみません。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/28(日) 17:50:56 

    高卒でフリーター、顔もスタイルもトークスキルも並なアラサーです。
    どう考えてもモテ要素のない私ですが、彼氏がまあまあかっこいい医者です。一生分の運使ってる気する…

    +8

    -4

  • 285. 匿名 2018/01/28(日) 17:56:15 

    姉が付き合う人は皆母子家庭で兄弟の弟の方。
    何でだと思う?と聞かれたが知らないよ笑としか言えず。
    数年後やはり母子家庭の兄弟で弟の方と結婚したが10年位で離婚。
    今姉は母子家庭で男の子二人を育てている。
    よく分からないけど運命?

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/28(日) 18:01:17 

    旦那が救命士なんだけど子供の幼稚園小学校中学校のそれぞれ担任を搬送してる。
    幸い先生方は大事には至らずしばらくして退院するけど。
    ちなみに搬送先の病院は私の勤務先です、これもたまたまですが。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/28(日) 18:28:24 

    >>260
    友達の家はお父さんが漁師さんなので、
    兄弟が同じ月でクリスマスや大晦日が誕生日だよ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:10 

    >>259
    モテないからでしょw
    いい女はなにもしなくても男が寄ってくるからね

    +0

    -4

  • 289. 匿名 2018/01/28(日) 18:31:27 

    うちの母と同姓同名の親戚が不倫して男に1000万ほど貢いで家追い出されてた!うちの母は同じ名前だから恥ずかしいって言ってました笑

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/28(日) 19:24:49 

    私と主人が、独身時代にそれぞれの実家で完全に同じ絵柄(色違い)の箸を使っていたこと。この間義実家に行った時に判明したんだけど、場所も離れてるし、ノーブランドで何の変哲もないものだしどれほどの確率!と驚いた。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/28(日) 20:15:27 

    >>194 です。

    母と叔父は22歳差です。
    祖母は40歳過ぎてから叔父を産んだんだと思います〜

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2018/01/28(日) 21:01:10 

    全ての女が言い寄ってくる男を受け入れるわけじゃないでしょw

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:56 

    自然妊娠は難しいと宣告された、翌月に妊娠しました。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2018/01/30(火) 22:56:15 

    >>291
    …確かに離れてますね。お祖母さん頑張りましたね。ちなみに上でも書きましたが、私の祖父は曾祖父の妹と5つしか違いません。曾祖父と曾祖父の妹はやはり22歳くらい違います。

    あなたの家と似てますね。叔父さん叔母さんと甥姪が同じ位の年なんてなんか面白いです。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/02(金) 20:00:22 

    >>202
    彼氏や親だったら見分けがつくんだろうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード