ガールズちゃんねる

結婚できない人の特徴

264コメント2013/04/22(月) 10:19

  • 1. 匿名 2013/04/14(日) 06:38:19 

    結婚できない人の特徴
    教えてください。

    +14

    -7

  • 2. 匿名 2013/04/14(日) 06:54:17 

    仕事環境。異性がいないなど。

    +290

    -39

  • 3. 匿名 2013/04/14(日) 06:54:43 

    相手の年収ばっかり気にしている。

    +261

    -21

  • 4. 匿名 2013/04/14(日) 06:54:57 

    いつでも結婚できる派と、自分の時間が大事ですから派と、経済的な不安派と、頼れる男性がいないから派と、理由を挙げればきりがありませんね。
    ちなみに自分は、まだまだ自分の時間を満喫したいから派です。

    +145

    -41

  • 5. 匿名 2013/04/14(日) 06:59:09 

    努力もせずに出会いがないと言う。

    +338

    -22

  • 6. 匿名 2013/04/14(日) 07:00:33 

    ’できない’ というのは、’したいのにできない' って意味で、
    ’選択として、しない’ というのと違うのかな?
    定義はっきりしてくれないと、コメントできない。

    +73

    -50

  • 7. 匿名 2013/04/14(日) 07:12:28 

    偶然かも知れませんが、
    私の回りの結婚してない友達はみーんな共通して自分の車or家を保有しています。
    経済力があるって事かも知れませんね。

    +196

    -24

  • 8. 匿名 2013/04/14(日) 07:14:50 

    相手に合わせられない、頑固で、自分を通す人。

    +293

    -21

  • 9. 匿名 2013/04/14(日) 07:15:42 

    交際人数多い人
    私の周りでは直ぐ結婚する人は学生時代の人とそのまま結婚、何時まで経っても結婚できない人は男をとっかえひっかえしてるわ

    +117

    -63

  • 10. 匿名 2013/04/14(日) 07:16:42 

    年代によって違うと思う。二十代ならまだ独身生活を楽しみたいとか結婚出産より優先したいことが多いという感じでしょう。三十歳過ぎてからは、その選択的非婚の人達が望んでも、なかなか理想の相手が見つからない、男性側の希望とズレが生じてきて、本当に結婚できなくなってしまうことも多いです。私の周囲では、実家暮らしが長くて二十代はそこそこモテていた普通の女性が居心地良い生活を続けていたら、あっという間にアラフォーになっていた…というのがすごく多いです。特にその人の性格に特徴があるわけじゃなくて、やはり自分の老化とか結婚出産には限界があるとか昔なら周囲のおせっかいな親戚や近所の人や親がガンガン責めたててくれたことを知らないまま年をとっちゃったという感じです。

    +151

    -13

  • 11. 匿名 2013/04/14(日) 07:21:03 

    自己中!時間にルーズ。

    +83

    -70

  • 12. 匿名 2013/04/14(日) 07:25:18 

    理想は高いのに、その理想に自分の身の丈かわ合ってない。

    +329

    -26

  • 13. 匿名 2013/04/14(日) 07:27:06 

    12
    すみません(T_T)身の丈に合ってない
    です

    +100

    -10

  • 14. 匿名 2013/04/14(日) 07:34:00 

    結婚"できない"だから、結婚する気が無い人ではないよね?

    生活感が無い人
    男男言ってる人(がっつきすぎな人)
    男をどこか見下してる人
    仕事終わりに一人で居酒屋に飲みに行くような人

    ってイメージ

    +56

    -31

  • 15. 匿名 2013/04/14(日) 07:34:28 

    自己中!時間にルーズ。

    +25

    -74

  • 16. 匿名 2013/04/14(日) 07:34:29 

    単純に、外見と内面は比例してると思います。
    食べ物の味や、世間の流れを否定してて受け入れない人は無理でしょうね(´・_・`)

    +46

    -21

  • 17. 匿名 2013/04/14(日) 07:34:53 

    不倫してる人

    +250

    -19

  • 18. 匿名 2013/04/14(日) 07:38:59 

    部屋が汚い
    料理出来ない
    スッピンが酷すぎる
    嘘つき
    浮気性

    +124

    -49

  • 19. 匿名 2013/04/14(日) 07:40:38 

    全部縁だと思う。好きでも色んな事情で結ばれないこともあるから。

    +315

    -10

  • 20. 匿名 2013/04/14(日) 07:42:25 

    本気で婚活してない人。

    +59

    -46

  • 21. 匿名 2013/04/14(日) 07:43:04 

    自分自身の評価が高い人。
    他人を蔑むことしかできないから、結婚は無理だろうなぁ。

    +159

    -18

  • 22. 匿名 2013/04/14(日) 07:48:07 

    自分のことは棚にあげて、異性に対する評価が厳しい。
    やたらと自分を曲げないし。

    わかりやすく言うと、男は筋肉がほどよくついてないと絶対やだとか言う子に限って自分はぽっちゃりわがままBODYとか。

    外見のことだけじゃないけど、矛盾を感じる。

    +206

    -10

  • 23. 匿名 2013/04/14(日) 07:48:26 

    今の時代は、自分の生まれや家庭環境を気にして結婚できない人が結構いるよね。
    貧乏だったり、家庭不和だったり。

    姉が嫁いで子供をもうけて、旦那さん側の実家にばかり頼りきりなのを見ると どうしてもプロポーズ受け入れられなくて恋人と別れてしまう。
    正直 なにも気にしなくていいなら素直にみんなと結婚したかった。
    勇気が出ない。

    +27

    -68

  • 24. 匿名 2013/04/14(日) 07:51:42 

    男性に過剰に期待し過ぎてる人。

    結婚すれば男性が幸せにしてくれるものだと思っている人。

    +187

    -12

  • 25. 匿名 2013/04/14(日) 07:58:30 

    20代で恋愛もあんまりしてなかった人が慌ててアラサーになってから婚活しても、
    男性との上手いコミュニケーションの取り方や恋愛の仕方が分からないみたいで、
    出会っても付き合うまで行かないケースが多いです。

    +125

    -6

  • 26. 匿名 2013/04/14(日) 07:59:41 

    このご時世に年収1000万円とか高望みする人。

    ちなみに、現実的な結婚相手の男性(バツなし未婚男性20歳~49歳)のうち年収1000万円以上は0.4%しかいません。

    +101

    -11

  • 27. 匿名 2013/04/14(日) 08:00:18 

    お金もあって、何でも出来ると結婚しなくてもよくなる・・・。

    +81

    -8

  • 28. 匿名 2013/04/14(日) 08:10:30 

    8、15

    まさしく。
    仲良しグループで、15年来の付き合いの男女一人ずつ、仲間が結婚していく中残っちゃってて
    かなり悩んでますが、
    どちらも本当に自己チュー。
    時間にもルーズ。たまたまかもだけど当てはまり、わお!と思いました。

    そういやいつかトピ立ってたの思い出したけど、
    35歳以上の結婚確立、女は2、3%しかなかったよな記憶が。あれは驚愕でしたが。

    +42

    -12

  • 29. 匿名 2013/04/14(日) 08:12:56 

    望んでばかりの人

    +90

    -6

  • 30. 匿名 2013/04/14(日) 08:13:59 

    結婚したいと思っていない人とか。

    +27

    -8

  • 31. 匿名 2013/04/14(日) 08:17:01 

    今の時代は、自分の生まれや家庭環境を気にして結婚できない人が結構いるよね。
    貧乏だったり、家庭不和だったり。

    姉が嫁いで子供をもうけて、旦那さん側の実家にばかり頼りきりなのを見ると どうしてもプロポーズ受け入れられなくて恋人と別れてしまう。
    正直 なにも気にしなくていいなら素直にみんなと結婚したかった。
    勇気が出ない。

    +12

    -56

  • 32. 匿名 2013/04/14(日) 08:21:46 

    やはり自分好き好き人間はできないんじゃないかな?人を好きにならないと

    +65

    -9

  • 33. 匿名 2013/04/14(日) 08:22:16 

    いつまでも、美化された過去の恋愛を引きずっている人。

    +121

    -12

  • 34. 匿名 2013/04/14(日) 08:22:42 

    人を加点方式じゃなく減点方式で見る人は駄目だと思います。

    +133

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/14(日) 08:24:39  ID:NXsEpMlcIm 

    相手に求めすぎる人。
    自己中な人。
    心が狭い人。
    色気がない人。
    …周りの独身者の共通点です。

    +95

    -14

  • 36. 匿名 2013/04/14(日) 08:33:07 

    自分の歳を考えずに、いつまでも妥協できない人

    +129

    -9

  • 37. 匿名 2013/04/14(日) 08:34:30 

    若い頃に美人だともてはやされて、婚期を逃した女性
    今でももてると勘違いして、努力をしない

    +109

    -9

  • 38. 匿名 2013/04/14(日) 08:40:58 

    それを聞いてなんの参考にするのかしら?

    +30

    -37

  • 39. 匿名 2013/04/14(日) 08:41:53 

    どんな相手と話してても自分の事ばっかりで他人の事を全く考えない人

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2013/04/14(日) 08:48:24 

    結婚生活は妥協できない人には難しいかもね

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2013/04/14(日) 08:53:08 

    選りすぐりし過ぎて、結局自分が何を求めてるのかわからなくなってる人

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2013/04/14(日) 08:53:42 

    彼氏に依存するような人。

    +16

    -15

  • 43. 匿名 2013/04/14(日) 08:54:50 

    misono~~ww。
    アンタの出番だwww。

    +5

    -27

  • 44. 匿名 2013/04/14(日) 08:55:26 

    自分は大したことないのにムチャクチャ理想が高い

    +91

    -9

  • 45. 匿名 2013/04/14(日) 09:02:24 

    よくいえば『自由人』。
    悪くいえば『自己中』。
    私の周りの独身者は、男女共に、このタイプです。

    +70

    -5

  • 46. 匿名 2013/04/14(日) 09:02:36 

    批判覚悟で書く。

    ナヨナヨしてる男性が多いんだよ。
    理想が高いわけじゃない。

    +97

    -50

  • 47. 匿名 2013/04/14(日) 09:03:34 

    長年、一人だけの生活で自分の生活スタイルが完成し、更に時間が経っている為、他人との時間の共有が難しい人。

    +70

    -4

  • 48. 匿名 2013/04/14(日) 09:03:51 

    優先順位:友達、仕事、家族が上で恋愛、結婚が下の人

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2013/04/14(日) 09:03:57 

    恋愛を勝ち負けで判断する人。

    +25

    -7

  • 50. 匿名 2013/04/14(日) 09:05:09 

    1 実家環境が良すぎる(理想的なお父さんがいる)
    2 美人でもてもてで、相手を選び過ぎている
    3 性格が悪い、頑固、人を許す心が欠けている
    4 単に縁がない、本当のロマンチスト、仕事に忙し過ぎる などなど

    +94

    -7

  • 51. 匿名 2013/04/14(日) 09:05:16 

    共働き強要で家事をやるつもりのない男、専業主婦希望の女。

    +31

    -8

  • 52. 匿名 2013/04/14(日) 09:05:50 

    恋愛経験が少なく、雑誌や友達の経験談が絶対だと思い込んでいて、相手が少しでも違う行動を取ると遊ばれた!!と言う友人。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2013/04/14(日) 09:06:13 

    やっぱり若い時から結婚願望の強かった人は
    実際、するのも早い気がします

    30過ぎてからでいいや~
    旅行行ったり遊んだり…仕事もしたい !とか言ってる人は、いざ!って時にタイミング逃してしまう

    やることやりつくして30歳前半に(確実に)結婚出来たら理想だなぁ

    +44

    -5

  • 54. 匿名 2013/04/14(日) 09:08:45 

    すぐ結婚は出来ても、すぐ離婚する人も居るけどね。
    独身がみんな自己中って、かなり偏見です

    +63

    -10

  • 55. 匿名 2013/04/14(日) 09:08:47 

    平子理沙みたいに年取ってもケバい、若作りに必死で自分大好きな人。

    +18

    -17

  • 56. 匿名 2013/04/14(日) 09:14:23 

    ニート、フリーターの人
    借金がある人
    奨学金の返済額がかなりある人
    片親
    年金やら税金未納
    親族に犯罪者かニートが居る
    心の病気を患っている
    心身どちらかに障害がある
    本人か親族が宗教にハマっている

    +18

    -42

  • 57. 匿名 2013/04/14(日) 09:17:56 

    同性愛者じゃないけど、男に興味がない。
    男がいなくても、生活や経済に困る事がない。
    余計自分から求めていかなくなる。

    男女平等の弊害もある。
    昔は女に権利なんかなかったから、有無を言わさず嫁がすことができた。今のイスラム圏みたいなものかな。

    何が良くて、何が悪いのか。

    +18

    -6

  • 58. 匿名 2013/04/14(日) 09:19:49 

    不景気のこの時代に借金は致命的だと思う。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/14(日) 09:21:27 

    できれば一度は結婚をしてみたほうがいいとは思う
    妥協、我慢、辛抱、許す心、絆・・・色々な事が学べます

    +44

    -11

  • 60. 匿名 2013/04/14(日) 09:25:40 

    世間体を気にしない人。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2013/04/14(日) 09:27:49 

    家庭環境の話が出てるけど、良いとこの子は結婚できない環境かも。
    親とかが相手に対する理想が高くて(高学歴、大企業、家柄など)それを言われ続けて育った人は、その条件に見合う人じゃないと紹介できない。だから好きな人と結婚できない。

    30前後になったら結婚結婚うるさいくせに、連れてきた人には文句たれまくりで理不尽だよね。

    私のことじゃないけど。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/14(日) 09:28:46 

    アラサーアラフォーなのに若い時のまんまで品がなくて落ち着きがない女性。

    +28

    -7

  • 63. 匿名 2013/04/14(日) 09:29:05 

    悲しいことに 【結婚、しなかった人】ではなく【結婚、出来なかった人】と 変化していく…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/14(日) 09:29:49 

    自分の趣味に命をかけすぎている人は結婚できないね

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/14(日) 09:40:08 

    年収が良い。
    学歴高い。
    持ち家(マンションなど)がある。
    ペットを飼っている。

    そして、家の中が物で溢れている・・・

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2013/04/14(日) 09:41:15 

    兄弟姉妹が先に結婚して子供もいるところに独女が残っている事が多い気がする。

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2013/04/14(日) 09:41:56 

    モテすぎて言い寄ってくる人は大勢いるものの、もっと上がいるんじゃないかと期待してる人

    +14

    -9

  • 68. 匿名 2013/04/14(日) 09:42:01 

    自分のどこかに異様に神経質な部分がある人は結婚は難しいな

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2013/04/14(日) 09:43:16 

    批判的な意見多いね。

    私の友達は20代の頃、難病にかかり当時つきあっていた人もいたけど、
    子供授かれるか難しいと言われ37ですが結婚していません。
    30代に入ってから病気は完治したものの、今度はお母さんががんで闘病生活。
    仕事しながら看病していた。

    私は既婚ですが、彼女のほうが料理上手いし、仕事だってバリバリやっている。
    結婚願望もあるし。いい子で前向き。

    人には事情もあるのだから、結婚できない=欠陥があるとは言えないと思う。

    +130

    -8

  • 70. 匿名 2013/04/14(日) 09:46:36 

    恋愛と結婚は別とか言っちゃう

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2013/04/14(日) 09:47:34 

    新しい事を始めるのが嫌いな人。

    漫然と毎日を過ごして気がつくとアラフォー。

    たまに携帯メアドを交換しましょうと言われてするが、
    送られて来たメールに返事を出すのが遅かったり出さなかったりでそのまま立ち消えが普通。

    自分よりマシな仕事、給与、見てくれじゃないとピンとこない という大きな勘違い。
    未婚女の価値は減価償却期間が短い事を全然分かっていない。

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2013/04/14(日) 09:48:23 

    一緒にいて疲れるタイプ

    何でも美人じゃないからと
    容姿のせいにする。

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2013/04/14(日) 09:49:27 

    晩婚が主流になってきて、35歳から高齢出産だという事に危機感を抱いていない人。

    +50

    -10

  • 74. 匿名 2013/04/14(日) 10:04:01 

    結婚することと幸せになることは
    別のことだと思うけど

    +51

    -4

  • 75. 匿名 2013/04/14(日) 10:05:23 

    46
    職場の既婚男性、ふがいない人ばっかりです。
    奥さんの方が収入がよいのが共通してます。

    離婚せずに続けたるのは偉いと思う。

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2013/04/14(日) 10:09:00 

    今の男は~とか今の女は~って異性を卑下する人。

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2013/04/14(日) 10:14:56 

    理想が高い、自分と釣り合わない、
    結婚や相手に夢見てる

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2013/04/14(日) 10:16:44 

    男性より自分の給料の方が高い人って
    男性にそれ以上を求めちゃうから出来ないかもね

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2013/04/14(日) 10:18:28 

    眼科とか携帯ショップとか女性が多くて男性が少ない職場かな。

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2013/04/14(日) 10:18:48 

    私の周囲には「結婚したくても出来ない人」」っ意外といない。
    よくよく話聞いてると「結婚すること」が最優先の人がいないもの。

    「どうしても結婚したい」って人はそれなりに自分が行動を起こすべきかもしれないけど。

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2013/04/14(日) 10:20:48 

    結婚できないでなくしないだけといい張る人
    いい相手に恵まれないと妥協ラインを譲らない人

    +15

    -7

  • 82. 匿名 2013/04/14(日) 10:23:40 

    本人より家族に問題ある人がいる
    それで喧嘩になるのは嫌だからね

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2013/04/14(日) 10:25:40 

    今の子はツイッターとかもろもろで男の馬鹿さやチンコ脳っぷりよく理解してるから
    結婚なんて流行らないよw
    みんなむしろしたくないと思ってる

    +13

    -22

  • 84. 匿名 2013/04/14(日) 10:26:33 

    借金がかなり多い人
    お金の使い方間違える人はそれ意外にも問題ありと思う

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/14(日) 10:29:17 

    こうなるくらいだったら結婚しないほうがマシと思ってる。
    その”こうなる”がすごい完璧でそりゃ無理だよって思う。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2013/04/14(日) 10:31:15 

    こういう差別的なトピ大嫌い。
    あ、言っときますけど私は既婚者です。

    +13

    -33

  • 87. 匿名 2013/04/14(日) 10:32:11 

    神様が子孫を残しちゃダメだと判断したのでしょう。

    +8

    -33

  • 88. 匿名 2013/04/14(日) 10:35:55 

    確かに職場によっては出会いがなかなか無いところもあるもんね・・

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2013/04/14(日) 10:37:23 

    自分相応が分かっていない人が結婚できないんだと思います。

    +25

    -4

  • 90. 匿名 2013/04/14(日) 10:41:10 

    男の性欲減退もあると思う。
    婚活でも女性の方が人数多いみたいだし。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2013/04/14(日) 10:51:59 

    自意識過剰、自己評価が高い、プライドが高い

    +28

    -7

  • 92. 匿名 2013/04/14(日) 10:52:17 

    私はずっと親の問題で結婚に踏み切れなかった。
    父親を幼い頃に亡くしたので、高校生ではアルバイト、社会人になってからも、今でも母にずっと経済的援助を続けているから。
    遺族年金だけじゃ、今の世の中暮らしていけないし。。
    プロポーズされても、そういう事情を話すと、離れてしまう男の人多かった。
    でも、頑張って育ててくれた、お母さん見捨てる事できないし、そんなこんなで、あっという間に20代は終わってしまったよ。

    でも30過ぎて出会った今の旦那さんは、違った。
    一緒に頑張ってお母さんの援助続けようって言ってくれた。
    今、34歳、相変わらず母に援助は続けているけど、旦那さんが母を邪険にしたりせず、大切にしてくれるから本当にしあわせ。
    でも私みたいに家庭の事情や、タイミングの問題で、結婚に踏み切れ無かったり、出来ない人いっぱいいると思う。
    難しいことかも知れないけど、自分の幸せも考えて欲しいな。

    長文&スレ違いだったらごめんなさい。

    +90

    -6

  • 93. 匿名 2013/04/14(日) 10:54:21 

    彼氏には逆らわず、全く自分とゆうものがないのに
    他人には自分を通す
    我が強いキャラとゆうか
    これで私の友達は5年付き合った彼といまだに付き合ってる
    結婚したいと言ったら「結婚したいなら別れよう」って言われてまだカレカノ
    もう来年30歳になるのに…
    別れたくないとか…

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2013/04/14(日) 11:13:09 

    私の友達は薬剤師で自立して、憧れる所多分にある人です。
    私はただ結婚はしてるけど、それだけ。
    結婚しててもしてなくても、素晴らしい人はいるしそうでない人もいる。
    結婚してたって、子供旦那の寄生虫みたいな人に憧れない。

    +42

    -6

  • 95. 匿名 2013/04/14(日) 11:15:35 

    親のしつけがダメだった。

    +7

    -16

  • 96. 匿名 2013/04/14(日) 11:18:48 

    相手に完璧を強いて、自分は未完成でいい、とか不平等な人。

    +12

    -7

  • 97. 匿名 2013/04/14(日) 11:33:08 

    実際付き合った経験が少ない(もしくはない)のか、理想が高すぎる。
    この理想というのが「価値観が一緒の人」ってやつ。

    そんな奴は世界中探してもおらん。
    1番難しい理想って事を知らない。
    知ってる人は、結婚出来てる。

    +27

    -4

  • 98. 匿名 2013/04/14(日) 11:38:18 

    結婚できないのを異性が悪いと言い張り自分を正当化するやつ。
    ネットで男叩き、女叩きしてる連中。

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2013/04/14(日) 11:39:38 

    仕事も家事もこなせてそれなりに可愛くて男ウケもいい友人なんだけど
    なぜか40歳になっても結婚できない
    したい気持ちはあるらしいんだけど、傍で見てても欠点という欠点はないように思うんだけど
    男性にしかわからない何かがあるんだろうなぁといつも思ってる

    +14

    -6

  • 100. 匿名 2013/04/14(日) 11:49:47 

    性格がきついと男は逃げるよ~

    +11

    -6

  • 101. 匿名 2013/04/14(日) 11:51:15 

    無意識に異性に対する心の壁を作ってると難しいと思う

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/14(日) 11:53:01 

    自分を認めて貰うことしか考えてない人は無理

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2013/04/14(日) 11:54:46 

    相手の価値観を全く受け入れず、相手に価値観を押し付ける人はイケメン、美人だろうと一緒にいたいとは考えないだろうな。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2013/04/14(日) 11:55:36 

    ブス

    +17

    -21

  • 105. 匿名 2013/04/14(日) 11:56:34 

    女性の場合、仕事ができて高収入だと、なかなかしないような気がする。
    できないじゃなく、しないなんですが。できないのは、やっぱ理想が高いと
    いうことでしょうかね。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2013/04/14(日) 11:57:35 

    海外旅行好きは行き遅れてる人が多いと思う。

    +54

    -6

  • 107. 匿名 2013/04/14(日) 12:01:35 

    結局、合う、合わないだけの問題じゃないかなあ
    縁と運ってよく言うでしょ

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2013/04/14(日) 12:02:04 

    「仕事の出来る女上司タイプは生理的に駄目」と聞いたことがある
    かわいげがないと敬遠されるってさ
    女に怒られるのって男には屈辱だしね

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2013/04/14(日) 12:02:38 

    「美魔女」とか言って、いつまでも恋愛したい、若く見られたい願望が先に来てる人

    +13

    -8

  • 110. 匿名 2013/04/14(日) 12:03:11 

    男ならお金がないと結婚しづらいと思う

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2013/04/14(日) 12:03:58 

    自分の趣味が優先順位のてっぺんに来てる人は結婚できないと思う
    自分のことだけど、誰かのために何かをするってのが面倒でしょうがない

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2013/04/14(日) 12:05:13 

    若いころの恋愛経験がないと無理でしょ
    ただでさえ、今は恋愛結婚ばっかりなんだから、お見合いがなくなったのも痛いね

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2013/04/14(日) 12:07:09 

    自己中の人かな。自分のスペースに他人にいられるとストレスが溜まるって人が知り合いにいるけど、もれなく自己中。もちろん全員結婚できてないw

    +9

    -6

  • 114. 匿名 2013/04/14(日) 12:20:31 

    ダメなところ含めて自分のことが大好き。
    自分以上に他人のことを好きになったり思いやれない。 

    ・・・ってわたしのことですけど(笑)

    +14

    -4

  • 115. 匿名 2013/04/14(日) 12:24:10 

    少し顔が悪いからって諦めてる人。
    ジャニーズ、AKB、二次に逃げたり、ファッションとかに気を使わなくなった人。

    +17

    -4

  • 116. 匿名 2013/04/14(日) 12:27:03 

    年とるか、容姿が劣化したのに若い頃と同じスタンスとか受け身だったら。結婚できずにそのまま売れ残りだと思う

    +7

    -8

  • 117. 匿名 2013/04/14(日) 12:48:16 

    親が自分の老後を面倒みてほしくて、娘を手放そうとしない。

    親は自分の娘の老後を考えていないという不幸。。。。

    +21

    -4

  • 118. 匿名 2013/04/14(日) 12:48:25 

    不倫を長引かせた人

    何年も妻子ある男性とつきあってるひとは、完全に婚期を逃してる。三十路を越えてもまだ尚つきあってると更に最悪。しかもそんなダメ男を許容しちゃうくらいだから別れて次にいい感じの人ができたといってもろくなやつじゃあない。そして気がつけば40歳。根本的に男を見る目がない。

    +25

    -10

  • 119. 匿名 2013/04/14(日) 12:58:23 

    自己中だけど結婚してる人もいる。私もそう。
    何で女って結婚、出産したら自分が偉くなったって思うんだろう・・・。
    結婚してなかったら、結婚してる人達にこんなに上から物言われるんだね。
    こんなんじゃ結婚したくないって思うわ。

    +52

    -5

  • 120. 匿名 2013/04/14(日) 13:20:04 

    口調がすぐ否定、批判する子は行き遅れてる
    我の強さが出すぎてる
    調子のいいこと嘘でも言える子は割と早めに片付いてる印象

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2013/04/14(日) 13:23:50 

    87さん、子どもの事はダメだよ!
    結婚は努力すりゃ出来るけど、子どもは授かりものなんだから

    あなたみたいな人許せない

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2013/04/14(日) 13:26:31 

    仕事と同じでいい人を演じてる人は婚期逃がすね

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2013/04/14(日) 13:31:11 

    〉〉118の人
    何を根拠にそこまで決めつけてるの?
    当事者にリサーチでもしたワケ?

    +6

    -14

  • 124. 匿名 2013/04/14(日) 13:31:47 

    このトピで挙げられてるような性格の人でも結婚してる人は沢山いるよ
    あんまり決め付けるのもどうかと思う

    +41

    -3

  • 125. 匿名 2013/04/14(日) 13:43:16 

    理想と身の丈が合わない
    頑固で妥協しない
    自分のことは棚に上げて上から目線で男性を品定め


    遠回しにいろいろアドバイスしたって全然聞かないし、人の顔みて出会いないかな〜っていうのももうやめてほしい。需要なくなったんだよ!って言いたい。

    +16

    -8

  • 126. 匿名 2013/04/14(日) 13:45:40 

    94

    これほんとは自分のこと書いたんだよね?

    +4

    -4

  • 127. 匿名 2013/04/14(日) 13:55:11 

    126
    ほんとに友達の事だよ。
    そんな偽装するほどの事でもないよね。
    結婚してからも需要のある薬剤師だし、一人でも生きて
    いけるし羨ましいけど、学生時代からの努力の結果だから
    尊敬してる。私みたいにフラフラ生きてなく、しっかりしてる子だったから。
    多分、その子はこんなサイト見てないと思う。忙しいだろうし。
    ほんとの自分の事は、子供と旦那に寄生してる自分。
    結婚してても、子供がいててもちゃんとした仕事あるなしって人生
    重要だなと結婚してから思う。トピづれすみません。

    +11

    -4

  • 128. 匿名 2013/04/14(日) 14:32:11 

    56心の病気ある人は逆に結婚してる印象。よくこんなめんどくさい女と結婚したなぁと思うことがよくある。どんな人であれ、身近にいる人に、好き〜〜となれる人が結婚するんじゃないかと思う。
    色々考えすぎちゃう、学歴あって、ちゃんと仕事ある人が結婚できないんじゃないかと思います。

    +14

    -6

  • 129. 匿名 2013/04/14(日) 14:49:48 

    単にめぐり合わせと運の問題でしょ
    結婚しただけで偉くなったと勘違いして
    上から目線の人が一番嫌だな

    私自己中で疲れるってよくいわれたけど運よくわかってくれる人に出会えて結婚しちゃってますし

    +44

    -3

  • 130. 匿名 2013/04/14(日) 15:13:15 

    「おれと結婚したって不幸になる」
    =相手を不幸にしたくない
    って人もいるよ。
    普通に真面目に働いてて外見も性格もむしろいいのに、ネガティブってほどじゃないけど自分を過小評価しちゃってる人、友達にいる。

    +12

    -4

  • 131. 匿名 2013/04/14(日) 15:33:51 

    先輩が会社で結婚の話題になると…
    『わたしは、結婚できないんじゃないの!しないだけ!』と言っていたな〜苦笑

    +5

    -11

  • 132. 匿名 2013/04/14(日) 15:41:27 

    私の周囲では、実家住まいの人は男女ともに結婚してない人が多い気がする。あと仕事優先してる人とか。

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2013/04/14(日) 15:42:20 

    でも、どんなに性格がキツくて意地悪な人でも、結婚できているというこの現実…。
    自分と何が違うんだろう。
    きっとその人にも私には見えない、長所があるんだろうな、と考えています。

    +27

    -5

  • 134. 匿名 2013/04/14(日) 15:52:13 


    自分の幸せしか考えてない人。

    +11

    -6

  • 135. 匿名 2013/04/14(日) 15:55:06 

    既婚者だけど、私の場合は若さゆえ飛び込めたんだと思う。タイミングって大事。相手の条件とか考えずに済んだ。もし今の年齢で独身だったら多分相手に求める条件とか、ごちゃごちゃ考えたかもしれん。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2013/04/14(日) 15:55:23 

    いろいろ細かい っていうか・・・・ 細かいところに気がつく性格。
    結婚は 有る程度 おおざっぱに相手を見れないと難しいとおもう。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2013/04/14(日) 16:01:21 

    133さん
    私も性格良くないと自分で分かってるけど、自分がどうこうよりも
    付き合ってる相手が結婚したい時かどうかっていうのも大きい気がします。
    自分の性格どうこうより、縁とタイミングかなぁと思います。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2013/04/14(日) 16:23:13 

    経済力のある男性側
    『自分が経済力があるなら、女性にも経済力を求めます。私に寄ってくる女性で経済力がない女性なら金目当てでしょうから』

    結局、
    似たもの同士になるから、
    金目当て、顔目当ては無理か

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2013/04/14(日) 16:27:19 

    心の痛いトピだ…
    好奇心で開いたら大怪我した…

    +20

    -6

  • 140. 匿名 2013/04/14(日) 16:35:57 

    今は男性も女性に経済力を求めてるからね。
    男女平等にしようとすると、そこも平等なるのはしょうがないか…

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2013/04/14(日) 16:48:38 

    >「仕事の出来る女上司タイプは生理的に駄目」と聞いたことがある
    そんなん馬鹿男が女の足引っ張ろうと のたまわってるだけじゃんw
    ひっかかったり相手にする必要なし

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2013/04/14(日) 16:53:04 

    結婚適齢期になってから結婚意識する人
    一緒に頑張ろうという気は一切無く、完成品をいただこう!と思ってる
    そして完成品がないことを嘆く
    私は悪くない、完璧じゃない男が悪いのよと
    まあ結婚適齢期になってから動き出したんじゃ完成品を求めざるをえないのかもしれない
    20後半で長年付き合ってたパートナーに振られた人はどんまい、ついてない

    +12

    -6

  • 143. 匿名 2013/04/14(日) 16:57:30 

    出会いが無いというのが一番の原因だと思う。

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2013/04/14(日) 16:57:36 

    女の劣化が早い事に自分自身が気がつかないまま
    結婚は30になってから考えよう などと言っていた人達がことごとく残っている・・・

    女はクリスマスケーキと同じ(25日過ぎると価値がない)と言われていたバブル時代。
    それぐらいの時に飛び込んで結婚しちゃう方が実は選り好みしないから普通に家庭を築けたりする。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2013/04/14(日) 16:57:54 

    結婚する気がないだけなのに
    美人ではないだけで
    結婚出来ないと思われていそうでいやだわー。

    しないんです!

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2013/04/14(日) 16:58:05 

    性格悪い女でも馬鹿でもブスでもデブでも結婚できてるよ、私の周りでは。
    逆に美人で性格よくても独身の人もいる。
    そんなのケースバイケースなんだよ。
    運とか縁とか本人のやる気次第。
    既婚だってだけで優越感感じて見下すのやめなよ。そういう女多すぎて吐き気がする。

    +48

    -5

  • 147. 匿名 2013/04/14(日) 16:58:26 

    男も家事育児しろ!それから稼げ!
    女も働いて稼げ!家事育児もしろ!

    昔はどちらか一方だったから、結婚できない、しない人が増えるのも納得

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/14(日) 17:05:32 

    結婚できない人の家は飾り物とか服とかバッグとか一杯で

    結婚しない人の家はすっきり片付いている。

    +4

    -19

  • 149. 匿名 2013/04/14(日) 17:08:45 

    私の周りにいる独身の人はよくも悪くもマイペースな人が多いです。
    自分で自分の身の回りのことは何でも自分でやり、しかも完璧にこなす。
    結構自分のルールがあったりするようです。
    もうそのペースを乱されるのが嫌みたいですね。

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2013/04/14(日) 17:10:41 

    20代、独身生活を満喫
    30代前半、焦り始めて彼氏を探そうとする
    30代後半、どんなに焦っても誰も見向きもしない
    そのうち自分の年収が高くなり、自分より年収が低い男は男として見れなくなり、自分も閉経を迎えて子どもを授かる可能性がなくなりさみしさ極限となる

    それでもまだ一人で旅行したり、何とか頑張れるが、周りに孫が生まれ始め、自分の親も他界し、お正月に一人で過ごすことに絶望感を感じるようになる

    +10

    -17

  • 151. 133 2013/04/14(日) 17:16:30 

    >137さん
    気付いたらコメいただいていて、ありがとうございます。
    そうですよね、色んなタイミングもありますよね。

    実は今、ちょっとした嫌がらせを受けていて地味に辛いのですが、
    その意地悪をしてくる方(一回り以上年上)の方でも、結婚していらっしゃるんですよね…。
    しかも、旦那様は個人事業主。業績もなかなかなのだそうです。
    凄く良い方みたいでよくお惚気を聞きますが、とても複雑な気分になってしまいます…。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2013/04/14(日) 17:38:43 

    自己評価が高すぎる
    周りからの評価は低いのにそれに気づいていない

    +12

    -7

  • 153. 匿名 2013/04/14(日) 17:45:32 

    逆に結婚して、本当に幸せだと思える人どれだけいるの??

    +22

    -6

  • 154. 匿名 2013/04/14(日) 17:53:36 

    結婚したいと思わなかったからしていない。
    多様化している時代だけど、マイノリティはやっぱり批判されるな~まっいいか~ 言いたいときって何に対する言いたいし。上から目線の言葉はしないように気をつけよっと。

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2013/04/14(日) 18:07:59 

    結婚願望がない。悟ってる人。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2013/04/14(日) 18:09:09 

    今忙しくても充実している生活を送ってる人にとって結婚する意義を見出せないから。

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2013/04/14(日) 18:12:45 

    >150は誰に向かって言ってるの?
    人の人生をからかうあなたは幸せなんですか?

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2013/04/14(日) 18:22:48 

    長年付きあってる男性がいるのになんらかの事情で結婚しない、籍を入れないって人はごく少数ながらいるとしても、


    付きあってる男性すらいないのに
    結婚できないんじゃないの!し、な、い、だ、け!って言われても・・・

    なのに出会いがどうのとか話振られるとほんと困るわ。最近の彼氏ナシの友人の話。

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2013/04/14(日) 18:27:00 

    109
    美魔女はアラフォー以上の美人でかつしあわせな主婦がデフォルトだから毒女は安心しなされ

    毒女はアラフォー美人でも結婚してない時点で欠陥ってことさ

    +4

    -16

  • 160. 匿名 2013/04/14(日) 18:30:15 

    150

    頭大丈夫?

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2013/04/14(日) 18:31:40 

    153

    幸せになりたいから結婚したんじゃありません

    幸せも不幸も分かち合える人がいたから結婚したんです

    +27

    -6

  • 162. 匿名 2013/04/14(日) 18:45:17 


    結婚していない人
    すごくいい男〉1人〉男の人

    結婚している人
    男の人〉1人

    横暴かな、この図式。

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2013/04/14(日) 19:08:57 

    今年28歳。。

    確かに周りがどんどん結婚し出してる。
    25過ぎてからのこの焦燥感一気にきました。

    結婚してる子達は、まだまだ遊んだほうがいい
    妥協で結婚するなというけど
    それって結婚してるから言えるんだろうな…(´Д` )涙

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2013/04/14(日) 19:11:06 

    結婚してない人に限って人が結婚するときに
    もっと遊んだほうが良いとか、早すぎるよーと言ってくる。

    結婚してる人は普通におめでとうと祝福してくれた。

    当時22歳でした。

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2013/04/14(日) 19:11:18 

    >56

    あんた偏見の塊
    不愉快だ。出ていけ!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2013/04/14(日) 19:19:08 

    コイツのように他人に厳しく自分に甘い女

    AKB48・伊豆田莉奈の水着姿が凶器レベルwww
    AKB48・伊豆田莉奈の水着姿が凶器レベルwwwgirlschannel.net

    AKB48・伊豆田莉奈の水着姿が凶器レベルwww伊豆田莉奈 水着姿

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2013/04/14(日) 19:33:32 

    独身でも、社会的に苦労はしますよ。
    それなりのペナルティは、既婚者、独身者どちらもあるのではないですかね。
    決めつけたり他人と比べたり枠に囚われてしまう人の方が
    精神的に、辛いと思うけど。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2013/04/14(日) 19:40:20 

    >156さん
    あの列挙‥(笑)56は確かに狂ってはりますね

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2013/04/14(日) 19:45:08 

    逆に、こんな非常識で自分勝手な人でも結婚してる人もいます。
    独身にも、経済面も充実して他人に迷惑をかけずひっそり暮らしてる人もいます。
    この括りは、おかしいです。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2013/04/14(日) 19:51:47 

    >>119
    自己中だけど結婚してる人もいる。私もそう。
    何で女って結婚、出産したら自分が偉くなったって思うんだろう・・・。

    他人に対して優越感感じられるポイントが「自分は結婚している」ってとこだけだからだと思う。
    だから結婚せず自立している同性を見ると癇に障るんだと思います。
    何としても自分が勝ってると思いたい、そうじゃないと自分が不幸せに感じる、そんな感じじゃないでしょうか?

    +17

    -4

  • 171. 匿名 2013/04/14(日) 20:09:07 

    56は既婚なんだろうなぁ。じゃあ、狂ってても結婚出来るいい見本。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2013/04/14(日) 20:18:27 

    自分の市場価値がわかっていないのに理想が高い人。

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2013/04/14(日) 20:18:48 

    >150さんの言っていることは正論すぎて独身者にとっては受け入れ難いはず。
    まだ想像もつかないものね。 将来が暗いとか絶望とか言われたらそりゃマイナス押したくなるでしょうよ。

    でもそれが待ち受けるかもしれない未来。

    大学などに自ら献体の申請をする気持ちがわかる?
    弔ってくれる人が居ない人が選ぶ末路だよ。
    最近じゃ登録する人が増加の一途をたどっていて、一部の大学では登録を見合わせている所もあるぐらい。

    (献体とは=死後、自分の身体を大学など解剖実習用に提供すること。事前登録、肉親(親、兄弟、配偶者など)の同意が必要。大学では火葬をしてくれ、慰霊祭を公式行事として毎年行う。)

    今だけを見て「頭大丈夫?」と150さんを責める事は楽。
    でも150さんは誰もからかったりしているつもりないと思う。
    そういう事が待ち受けているかもしれないんだよって書いているだけだよ。

    +9

    -10

  • 174. 匿名 2013/04/14(日) 20:19:40 

    アッシー、メッシーがいた華やかな時代を経験したバブル世代の女。
    口癖は「あの頃はよかった」。

    男だと「仕事が忙しくて出会いがなかった」となにかと言い訳する人。
    モテる男は仕事が忙しくても女に困ってないよね。

    +9

    -6

  • 175. 匿名 2013/04/14(日) 20:28:35 

    173=150
    自演はやめましょね

    +6

    -12

  • 176. 匿名 2013/04/14(日) 20:30:55 

    173

    20代、結婚、出産
    30代前半、子育てに追われ女捨て始める
    30代後半40代、どんなに焦っても誰も見向きもしない 、子供思春期反抗期、旦那浮気、自分再就職なし
    そのうち自分の居場所がなくなり、自分より幸せな女性を許せなくなり、自分も閉経を迎えて更年期障害に苦しむも、大学生への仕送りパート、旦那は同居人と化す。
    それでもまだ一人で旅行したり、何とか頑張れるが、周りに孫が生まれ始め、やっと一息と思ったら子供が家を建てると言いまた出費。親にたかるような子供なので施設に入れられ、子供孫がいるにも係らずお正月に一人で過ごすことにより強い絶望感を感じるようになる 。



    +3

    -15

  • 177. 匿名 2013/04/14(日) 20:35:27 

    >176さん

    私は173です。150さんではありません。
    一人の人が同じ意見を書き続けると思う根拠は何でしょう?
    稚拙ですね。

    +9

    -8

  • 178. 匿名 2013/04/14(日) 20:48:25 

    177さん

    176です。私も175ではありません。
    一人の人が同じ意見を書き続けると思う根拠は何でしょう?
    稚拙ですね。あなたが言い出したのですから、ご意見お聞かせ下さいね。

    どんな状況でも150さんのように悪いことばかりを綴ればああなります。
    結婚してたってそれは同じです。生涯独身で生きてこられた方も
    最後は施設の方に可愛がられ、姪や甥に囲まれて亡くなった方も知ってます。
    その方の生き方だと思います。

    +6

    -8

  • 179. 匿名 2013/04/14(日) 20:51:44 

    どうでもいいが

    結婚しててもしてなくても

    うざい奴はうざいということは分かった。

    +38

    -1

  • 180. 匿名 2013/04/14(日) 20:57:19 

    177=178 が完全に頭いかれてるw

    +4

    -7

  • 181. 匿名 2013/04/14(日) 21:00:50 

    >126 最後の一行が余分。
    そんな書き方するから、本人なんじゃない?
    そう思われると思う。

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2013/04/14(日) 21:12:22 

    181
    本人じゃないって言ってるじゃん。
    本人は旦那と子供に寄生してると思ってるからそういう
    言葉が出たんでしょ。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2013/04/14(日) 21:13:24 

    94さんは
    私はただ結婚はしてるけど、それだけ。 =結婚してたって、子供旦那の寄生虫みたいな人=自分
    て意味でok?

    それとも自分だけは違うとでも?

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2013/04/14(日) 21:16:24 

    自分で自分のこと寄生虫!に例えるなんて病んでるの?ちょっと可哀想になるわ

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2013/04/14(日) 21:31:59 

    94です。
    久しぶりに見たら、レスついていたので。
    最後の一文は、「結婚してたって、子供旦那の寄生虫みたいな自分に憧れる人はいないだろう」
    って事ですし、そう書けば良かったですね。
    184さんの言う通りですが、そういう自分が嫌で4月から団体職員として働き始めました。ですが、正社員ではないので正社員になれるよう頑張るつもりです。またトピづれしましたね。
    では、明日も早いので去ります。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2013/04/14(日) 22:16:44 

    ネトゲー中毒

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2013/04/14(日) 22:22:33 

    浜崎あゆみみたいな人

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2013/04/14(日) 22:26:34 

    結婚しない。結婚できない。は、昔、雲泥の差があると思ってたけど、最近は大差ないんじゃないかと思えてきた。
    と、昔、林真理子の小説の台詞であった。

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2013/04/14(日) 22:30:01 

    185さんへ

    なんか長くなりそうなので端的に書きますが、仕事、結婚、ともにあなたは考え方がすごく歪んでるように思います。自分も他人も幸せにできないような発想というか。

    主婦だけの「寄生虫みたいな」自分がいやで働くのはご自身の自由ですが、その仕事自体本当にやりたくて心血注いでる人からしたら、仕事に対する動機が全然違いますよね?

    専業主婦だって立派にこなしてる人もいるし、きちんと子育てしてる人は寄生なんてしてません。

    あなたは次に仕事に寄生するだけではないのですか?

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2013/04/14(日) 22:42:13 

    189
    ヨコで悪いけど、185はもう多分見てないよ。仕事始めたんだしさ。
    仕事に対する動機づけなんてみんな違わない?お金の為だったり、家族の為だったり、自分に為
    もあるよね。
    185は自分を否定しただけで、別に189さんを批判してる訳でも
    ないんだから、189が寄生してないと思うならそれでいいやん。
    人の生き方にどうこう言わなくても。
    自分で悩んで、働き出して素直に偉いなぁって思ったよ~。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2013/04/14(日) 22:47:28 

    まさに結婚したくても出来ない女(34)です。
    皆さまの厳しいお言葉に心が折れそうですが納得もしてます。
    婚活市場価値がないと分かってつらい毎日を送ってますが、やっぱり結婚を諦めたくないので自分自身を見つめ直して前進したいと思います。

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2013/04/14(日) 22:47:41 

    >18

    あいのりに出てた桃はすべての条件満たしてるけど結婚してるよw

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2013/04/14(日) 22:59:29 

    仕事する側から言うと正直、子供いて家にいるのがちょっとって理由で入ってくる人はパートで十分
    正社員なんて迷惑。責任とれないじゃない?子供がインフルでも休ませてもらえないけど文句言わずにできる?絶対できないでしょ。やるなら子供が成長してからにしてほしい。

    +13

    -4

  • 194. 匿名 2013/04/14(日) 23:09:59 

    自分が大好きな人

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2013/04/14(日) 23:10:23 

    会話がおもしろくないし盛り上がらないことが多いですね。

    +7

    -6

  • 196. 匿名 2013/04/14(日) 23:11:00 

    193さん
    そういう事もあって185は団体職員なんじゃないの?民間と違って緩そうだしさ。
    子供いて働こうとしてるんだから馬鹿じゃなければそれくらい考えてるでしょ。

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2013/04/14(日) 23:15:22 

    団体職員から正社員目指すって書いてあるけど?

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2013/04/14(日) 23:16:58 

    196 ちゃんと文面見てからレスしなよ

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2013/04/14(日) 23:18:54 

    196が一周巡って185ディスってるw

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2013/04/14(日) 23:24:23 

    あああああ!
    しょーもない言い合いしつこいなぁ!!!

    +16

    -2

  • 201. 匿名 2013/04/14(日) 23:25:26 

    198さん
    団体職員の意味分かってる?アホ晒すな。

    団体職員は、営利法人と公務員以外で、公益活動を行う団体の職員です。
    例としては、社団法人、財団法人、生協、労組、農協、政党、社会福祉法人、特定非営利活動法人(NPO法人)など。法人格を持たない任意団体も含まれます。

    +1

    -8

  • 202. 匿名 2013/04/14(日) 23:29:16 

    185. 匿名 2013/04/14(日) 21:31:59
    94です。
    久しぶりに見たら、レスついていたので。
    最後の一文は、「結婚してたって、子供旦那の寄生虫みたいな自分に憧れる人はいないだろう」
    って事ですし、そう書けば良かったですね。
    184さんの言う通りですが、そういう自分が嫌で4月から団体職員として働き始めました。ですが、正社員ではないので正社員になれるよう頑張るつもりです。またトピづれしましたね。
    では、明日も早いので去ります。

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2013/04/14(日) 23:29:53 

    200

    じゃあ見るなよ。コメントまでして楽しそうやん。

    +2

    -9

  • 204. 匿名 2013/04/14(日) 23:30:51 

    185に教えたれよ201ww

    自分で書き間違えといて当たりちらさないように

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2013/04/14(日) 23:32:10 

    ・気が強いとはまた別の“キツい女性”
    ・しっかりし過ぎ、自立し過ぎている女性

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2013/04/14(日) 23:35:03 

    ネットでムキになる女性。

    +27

    -3

  • 207. 匿名 2013/04/14(日) 23:37:19 

    202
    だから、最初から正社員目指すにしても民間の正社員よりは緩そうだと言ってる。
    「団体職員から正社員目指すって書いてあるけど? 」
    って言ってる奴に何言っても伝わるわけないな。

    +2

    -7

  • 208. 匿名 2013/04/14(日) 23:39:12 

    結婚してアホみたいにゲームできなくなると思うと
    もうちょっと先でいいや、って思っちゃう。

    +3

    -8

  • 209. 匿名 2013/04/14(日) 23:42:37 

    206
    確かに!!酔っ払いながらしてたらつい熱くなってしまった。
    でも既婚なんだよ・・・。こんなネットで熱くなる私でも結婚出来てる
    のだから、191さんも絶対大丈夫だよ。では私も寝ます。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2013/04/14(日) 23:51:15 

    親が何でもやってくれる環境の人。
    実家が居心地良すぎて抜け出せない。子供をいつまでも自分のそばにおいておきたい気持ちもわかるが、子供の為にあえて突き放さなければならないと思う。

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2013/04/14(日) 23:55:09 

    食べ物の好き嫌いが激しい。

    自分の体内に取り込む食べ物にワガママを通す人は、自分が思ったものしか受け付けない。

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2013/04/14(日) 23:55:49 

    所詮は、男性に選んで貰えなかった安い女ってだけのことでしょ。情けなーーい。

    私は、結婚なんてしない派だったけど、独身ってだけであまりにも世間から悪く蔑まれるのに耐えられなくなって結婚しました。
    大そうな仕事に就いてる訳では無かったけど、パラサイトなんてしてなかったし、ちゃんと自活して趣味も沢山楽しんでたけどな。
    若い頃、結婚したいと言い寄ってくれる男性達を無碍に断るってたのは、悪いことしちゃったな…と今になって反省してます。

    そこそこ歳取ってからでも選んでくれた旦那に感謝!毎日、しあわせです。

    +7

    -25

  • 213. 匿名 2013/04/14(日) 23:59:15 

    私、多分自分の身の丈を
    分かっていない、
    勘違いな所がある人間です。
    分かっちゃいるんだけど、
    年取るごとに、
    逆に妥協出来なくなって来てる。
    良くないよなぁ〜(T ^ T)

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2013/04/15(月) 00:06:44 

    212
    安い女はちと言いすぎじゃね?w

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2013/04/15(月) 00:08:40 

    211さん

    わかる。
    ようは幼稚。精神的に成長不良な人におおい。

    +5

    -6

  • 216. 匿名 2013/04/15(月) 00:18:39 

    206
    確かにw
    ハッピーな生活送ってたらネットどうでもよくなるよねw
    鼻で笑えるように余裕持ちたい(´;ω;`)

    そんな私はアラサー独身。
    結婚できる兆しないわーーー

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2013/04/15(月) 00:20:59 

    212はそんな性格でよく結婚できましたね。

    結婚できない人と言いますが、結婚がすべてじゃないです。
    結婚した人がみんな幸せになる訳じゃないですよ。



    +21

    -0

  • 218. 匿名 2013/04/15(月) 00:57:28 

    プライドが高い人かな。

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2013/04/15(月) 01:03:50 

    217、選んで貰うって…。

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2013/04/15(月) 01:07:21 

    217、類は友を呼ぶので、
    212の旦那さんも212と同じ
    つまらないお方かと。
    同レベルの結婚が
    とても幸せそうで何よりじゃないですか!

    +14

    -2

  • 221. 匿名 2013/04/15(月) 01:09:31 

    212さん、既に人として痛すぎる域。

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2013/04/15(月) 01:14:37 

    結婚してないからといって性格に難ありとは思わないな。
    むしろ自分は結婚して安全な場所にいるからといって独身を見下してここで叩いている人こそ難ありだわ。
    自己中、わがまま、高慢、不倫、既婚でも性悪なんてたくさんいるよ。
    要するに運だと思うよ。結婚したいなら、そういったイベントに参加するのもありだし、お見合いもぜんぜんありだと思う。それにわざわざ難癖つけてくる人は幸せな人が気に食わないだけだからねえ。
    結婚したいと思っている人に、良いご縁がありますように。

    +21

    -1

  • 223. 匿名 2013/04/15(月) 01:17:35 

    彼氏いない歴が長くなりすぎて恋愛の始め方をどうすりゃいいのか分からないところまで
    ボケが入ってしまっている人。

    とりあえず誰かに惚れたらいいのに。
    まず口紅を塗ってみようね。 女に戻ろう。

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2013/04/15(月) 01:25:56 

    210

    まさに、私の事ですわ…
    なんの否定もできません(´Д` )

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2013/04/15(月) 01:31:34 

    222
    独身だからよく分かんないけど
    ママ友のトピとか見ると恐ろしいっす。
    子供ができようが女ってのは変わらないもんですかねえ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2013/04/15(月) 01:32:50 

    綺麗になろうと努力もせず
    僻み根性剥き出しで
    自分より若い子を叩きまくる
    流行りにのれないBBA

    +2

    -6

  • 227. 匿名 2013/04/15(月) 01:32:56 

    でもやっぱり自分の年齢とか容姿とか棚にあげて理想が高いのが 残ってるよなぁ
    アラフォーになったら、もうあきらめ入ってるみたいだけど。
    容姿なんてちょっと時間経てば気にするところじゃ無くなるわよ。

    結婚したから毎日幸せなんて、どこの桃源郷の人が言ったのか知らんが、
    苦労も喧嘩もしながら人間として成長して行く為に必要な集団のあり方が家族なんだと思う。

    結婚したい人達に、良いご縁がありますように。

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2013/04/15(月) 01:36:17 

    その人が幸せならどちらでもいいじゃない。
    そもそも結婚しないといけないなんて決まりはないんだから。
    結婚してないだけで、立派な人ではないかのように
    見下す既婚者が多すぎて気持ち悪いですよ。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2013/04/15(月) 01:40:22  ID:sSO94XIiWN 

    >>223さん

    うん…
    知人がまさにそれで、女で無くなりすぎて
    ある日ばったり会ったら
    鼻ヒゲが生えてた…。

    トピずれすみません。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2013/04/15(月) 01:42:25 

    212
    天海祐希にその台詞いえる?

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2013/04/15(月) 01:43:34 

    めぐり合わせというか縁や運もあると思う。
    えっ!?って思うような人が結婚してたりもするし。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2013/04/15(月) 02:25:55 

    結婚していない=性格に難あり、なら、結婚している=難なしということで、モンスターペアレンツなんて存在しないということになるはず。

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2013/04/15(月) 03:58:47 

    独身の特徴なんてトピ、釣りじゃね?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2013/04/15(月) 04:42:20 

    メリットを感じない

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2013/04/15(月) 05:13:26 

    仕事環境はあるよね
    私も周りに異性が居ないから、仕事へ行って家へ帰るだけの毎日だもん

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2013/04/15(月) 05:20:40 

    気づいた事…[万人は、人に厳しく批判は一流]
    (自分が満たされてたり、夢中になっていることがある時は除く) 批判は大して価値ないな~誰でも立派にできるもん。じゃあ自分の人生で何が価値あるかな?それを考えよっと~

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2013/04/15(月) 06:07:00 

    230さん
    212ではないけど、天海祐希を良いとは思わないなー。

    大女優でも結婚していて優しい伴侶に恵まれて共に歩める幸福で満たされてて、子宝にも恵まれてる人は沢山いるし。

    天海祐希=馬ヅラ
    昭和臭たっぷりで垢抜けないおばちゃん。ちっとも綺麗じゃない。
    同じおばちゃん世代でも、ご懐妊の吉瀬美智子はきれいだなー。
    篠原涼子なんかも略奪してでも結婚して子供産んで、幸せになってるし。
    松嶋菜々子も結婚して子供産んで、女優業も陰り無しだね。
    小雪も、菅野美穂も(子供はまだだけど)、、って考えると、トピタイの「できない人の特徴」に通じるところがあるのかな?

    前に付き合ってたらしい吉川晃司も他の人と結婚しちゃったし、フラれてるってことは魅力が無いのでは?

    +4

    -9

  • 238. 匿名 2013/04/15(月) 06:07:53 

    女ってめんどくさい。
    トピ主は何目的でこのトピあげたの。
    荒れるの分かってたでしょ。
    満足?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2013/04/15(月) 06:39:33 

    荒れる事も面白いなと思っておけばいいじゃん。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2013/04/15(月) 06:59:54 

    239
    そうだね(^.^)

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2013/04/15(月) 07:42:09 

    212みたいに、たまに「今まで結婚したいって言い寄ってくる男性を何人もお断りしてきました」って言う人いるけど、自称料理研究家の園山みたいに、男はプロポーズなんてしたつもりなかったけど勝手にプロポーズされたと思ってる、勘違いだと思います。

    +8

    -2

  • 242. 匿名 2013/04/15(月) 08:32:38 

    >241さん
    別に212さんを擁護するわけではないけど、
    プロポーズをされやすい人って存在するんですよ。
    私も若い時そうだったので。
    付き合ってもない人からでも結婚したいと突然土下座して言われて当惑したこともあります。
    手もつないだことないのに、何で???の世界です。
    だから思い込みで「勘違い」との発言はどうかと思います。

    +1

    -10

  • 243. 匿名 2013/04/15(月) 08:43:25 

    >170さん
    それはやっぱり、結婚して妊娠出産、育児を通して初めて知る苦労や充実感を経験してきてるからじゃないでしょうかね?

    だってあなた達はその苦労も喜びも知らないでしょ

    って態度のなるんだと思う。
    結婚して出産しても外でお仕事されて頑張っている方もいるわけだし。
    やはりそういう人たちの努力や忍耐や喜びなんていうのは、
    やった人間しか分からない。 ま、だからと言って上から目線になる必要はないと思うけど、
    それだけ得たものが多いのかもよ。

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2013/04/15(月) 09:58:39 

    理想が高い人。
    あと性格的に頑固な人は結婚していないイメージがあります。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2013/04/15(月) 10:04:30 

    当時夫は貧乏だった。
    今時あり得ない貧乏生活を夫婦でやったが、
    その経験はして良かったよ。
    でも若かったから出来た事だと思う。
    乗り越えて行く体力も精神力もあった。

    若い内に冒険できなきゃ、どんどん億劫になっていく。
    私らにとって独身のまま歳をとっていくというのは
    自分の歩く道に想像で増やしてしまう地雷みたいなものだ。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2013/04/15(月) 10:28:00 

    自立できていない女性とかは結婚できなさそうです

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2013/04/15(月) 10:50:22 

    夢見がちな方、男性に色々と求めすぎな方とかかな

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2013/04/15(月) 10:55:56 

    自分を通して妥協できない人かな?なんとなく、周りの子がそんな感じかな。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2013/04/15(月) 16:21:25 

    沢山プロポーズされたけど断ってきました。って言う人がアラフォーで独身とかだとアイタタタ・・・だけど、その後、ちゃんと結婚してるならあながち嘘では無いと思う。年取っても結婚できるくらいなら、若い頃はもっとモテたんだろうって分かるし。
    結婚できない人は、若い頃にチャンスを逃した人が多いと思う。年を取るのは悪いことでは無いのに、男の人は年齢のことばっかり言ってるから。悲しい現実。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2013/04/15(月) 17:57:58 

    口約束くらいの「結婚しようね」ではなく、付きあってもない男性から本気でプロポーズされることってあるんですね。
    それはこの2000年代でも??
    戦時中とかジュリアナ世代のバブリーな時ならまだ分かるんですけど。
    あとお水の仕事してて、そのお客さんとか。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2013/04/15(月) 19:04:36 

    243 それはやっぱり、結婚して妊娠出産、育児を通して初めて知る苦労や充実感を経験してきてるからじゃないでしょうかね? だってあなた達はその苦労も喜びも知らないでしょ 。って態度のなるんだと思う。

    やった人間しか分からないというなら、分かる訳ないんだから教えてくれなくていいですよ。
    私は子供いるけど、苦労や充実感あってもだってあなた達はその苦労も喜びも知らないでしょ 、
    なんて失礼な事思わないけど。独身の方の気楽さや楽しみ、苦労知らないわけだし。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2013/04/15(月) 21:37:00 

    250
    相当モテなかったのね。。
    一目惚れされて、熱烈に口説かれた経験も無いなんて。

    まっ、その歪んだ性格じゃ無理かな。

    +1

    -7

  • 253. 匿名 2013/04/15(月) 22:45:42 

    ↑って言ってる252が一番性格歪んでる。
    男女から嫌われてかわいそうねwww

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2013/04/15(月) 22:55:37 

    252
    いやだから、一目惚れされて熱烈に口説かれる=プロポーズじゃないからwww
    だから勘違いだって言われるんじゃないの?

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2013/04/16(火) 02:00:18 

    237、
    天海祐希がもし馬ヅラだとしても、
    貴方より稼いでて知名度もあって
    地位も確立してる。
    そもそも吉瀬美智子や他の芸能人と
    比べての話ではなく、
    この話題の場合は、
    自分と比べての話。
    貴方が吉瀬美智子や小雪と
    同じ土俵に立ってる訳じゃないでしょ?
    それこそ、身の丈をわきまえてないって
    ことになるよ。
    芸能人の好みの話してるんじゃないので。

    逆に言えば、
    吉瀬美智子や小雪(あくまで一例)クラスが
    始めて天海祐希に何か言えるってこと。

    論点が違う。

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2013/04/16(火) 18:02:55 


    必死過ぎて、みっともない。

    天海祐希は、"確実"に馬ヅラだし、
    結婚出来ていないって点では、絶対的に、結婚出来ている女性より劣ってる。
    吉川晃司とは付き合ってたの?それとも天海祐希の一方的な勘違いで、売名行為?ツーショット写真も撮られてたし、もし付き合ってたなら、その後吉川晃司は他の女性と結婚しちゃったから、やり逃げされただけなんだ。
    随分な年増なのに、哀れな醜態ぶり。
    恋愛後にちゃんと結婚している一般人より、格段に劣ってる。

    それ以前に、一応、職業に貴賤無しだけど、「芸能人はヤクザ家業」なんて言う人もいるくらいだし、まともな出自のお嬢さんなら枕営業が蔓延るような世界に身は置かない。
    芸能界での知名度に関係なく、天海祐希にしろ吉瀬美智子でも小雪でも何の"クラス"だか知らないけど、低レベルな業界の人間には間違いない。おまけに皆、揃いも揃って低学歴。大卒でも女優にはなれるのでは?

    天海祐希ってテレビに出てるタレントは、何の地位を確立したの?
    女優として国から紫綬褒章でも貰ったんだっけ?宝塚出身なら、麻美れいは貰ってるけど。
    麻美れいより劣ってるんだ。

    色々劣った人なんですね。

    +2

    -2

  • 257. 256 2013/04/16(火) 18:14:12 

    255って、
    「稼いでて知名度もあって地位も確立してる。」とか言っちゃって、
    稼ぎと知名度と地位に重きを置くって、何コンプレックスがあるの?
    凄い下品な価値観。
    人から見下されて育ったタイプなのかな?

    世の中への貢献度なんかどうでもよくて、ただ目立ちたいだけなんだ。
    地道に働いてる看護婦さんとか、家族の健康を願って美味しい料理を作って毎日家事に勤しんでる専業主婦なんかをバカにしてるクチなんだろうな。
    こーゆー人の病名って何なの?

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2013/04/16(火) 21:12:26 

    結婚関連のトピは、荒れるね。怖い、怖い。

    一目見られただけで、プロポーズされるってことは十分にあり得ると思う。
    資産家の男性なんかは遊びでキープする女性は別として、結婚相手として資産を食い潰さない両家の子女を常に真剣に探してたりするし。

    私の友達が代々医師の家計で外科医ですが、歯科で治療してくれた歯科医に一見でプロポーズされてた。彼女を一目で見初めた理由は、どう考えてもご令嬢しかはめないような高級時計をしていたから育ち盛りの良い女性だと分かったそう。時計は、ロレックスとかカルティエ辺りじゃなくて、私も聞いたことも無いようなブランドでした。祖母→母→彼女と受け継いだものだそうです。

    結局、相手の男性も医師の家系で開業医師だったみたいだけど、当時別に付き合ってた人がいたから、彼には断りを入れたとのこと。
    あと、資産家のパーティーなんかで出会って、即プロポーズって言うのも聞いたことあります。

    +3

    -3

  • 259. 匿名 2013/04/16(火) 23:31:46 

    結婚してないから劣ってるというけど、そんな事で人を判断してたら、
    軽蔑されると思うよ。周りにも独身で素敵な人もいるはず。
    一度、色眼鏡外してみてはどうですか?あなた自身もそのう方が楽になれる気がします。

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2013/04/17(水) 00:21:04 

    個人の価値観かどうのこうのじゃなくて、結婚していない人は、本人の意向や事情に関わらず、一様に必死こいても結婚出来なかった足りていない訳あり人間と見なされてるし、既婚者からは侮蔑の対象となってるし、常に「あの訳ありの行き遅れの勘違い人間が」なんてお笑い種で噂話しの対象になってるよ。
    いくらきれいごと言ったって、それがこの世の現実です。気付いてないふりしてるなら、ご愁傷様。

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2013/04/18(木) 06:11:50 

    何故か常に選ぶ側の人。
    理想高いのに、出会い待ち。
    見合いはかっこ悪いから嫌とかあれこれ多過ぎてそんな人いない。

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2013/04/18(木) 06:16:45 

    男からプロポーズされなきゃ駄目、男からガンガン口説かれて結婚、自分から結婚しようと言うのはプライドが許さないとかを聞くと、それでは出来ないよと思う。

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2013/04/20(土) 00:32:49 

    頭が悪いから行き遅れるんでしょう。世渡りが下手と言うか。ワザワザ、世間から笑われる人生を選ぶなんて。コレを逃すと次が無いって気付かないのも頭が悪いし、そう言ったことを指摘してくれるまともな友達もいないなんて。正に愚の骨頂だわ。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2013/04/22(月) 10:19:31 

    ・ワガママ
    ・性格がキツい
    ・留学経験あり
    ・酒豪でいつも飲み歩く
    ・美人で若い頃チヤホヤされてきた
    ・プライドと性格が、モテていた若い頃のまま進歩していない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード