ガールズちゃんねる

朝の情報帯番組で正直要らないコーナーは?

219コメント2018/01/28(日) 15:49

  • 1. 匿名 2018/01/24(水) 18:51:58 

    私は場繋ぎしかないような『今日の占い』です。
    しょうもなすぎて要らないーと思ってますが、
    皆さんは⁉
    朝の情報帯番組で正直要らないコーナーは?

    +502

    -40

  • 2. 匿名 2018/01/24(水) 18:52:34 

    じゃんけん

    +636

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/24(水) 18:52:53 

    めざまし、じゃんけんじゃんけんぽん

    +754

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/24(水) 18:52:53 

    番宣。

    +451

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/24(水) 18:52:55 

    芸能人のコメント

    +383

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:11 

    あみだくじ的なのもいらない

    +436

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:30 

    ジップのくだらん企画すべて。
    めざましテレビの方がまだ面白いと思う。

    +700

    -17

  • 8. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:36 

    エンタメ芸能ニュース

    +149

    -28

  • 9. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:39 

    めざましとzipはいらんことしかしてない

    +602

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:39 

    めざましテレビのイマドキみたいなコーナー
    そんなん昼の番組でやれ

    +449

    -15

  • 11. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:39 

    めざましテレビのイノ調。

    +427

    -13

  • 12. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:43 

    芸能ニュース

    +49

    -10

  • 13. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:48 

    小倉の番組

    +108

    -17

  • 14. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:54 

    タレントコメンテーターの意見。

    芸人やタレントのコメンテーターが いらない。

    賢い雰囲気 出してんじゃねーよ。

    +335

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/24(水) 18:53:59 

    天気予報は必要だけど、お天気を伝える人達のキャラ立ちは不要。

    +496

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:04 

    占いいりますよ。あれで時間が分かりますから。

    +29

    -41

  • 17. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:10 

    朝の占い、12位の人はまだいい。改善策を記してくれるから

    が、11位の人の立場・・・

    +354

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:16 

    あまり信じてないけど
    占いは地味に気にしちゃう(笑)
    何かあると あ!今日の運勢悪かったからかって!

    +51

    -14

  • 19. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:24 

    自分達が食べているところは、
    いらん。

    +232

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:27 

    ZIPの海荷のA面B面

    全然面白くないし、役に立たない

    +366

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:29 

    花粉の季節の花粉情報
    見ただけでムズムズする

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:50 

    ジップのなんかの問題で早押しして競い合ってるやつ。あれ要らんわ。

    +442

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:04 

    お天気お姉さんのマイクのふわふわは何か意味があるの??

    +359

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:15 

    朝から脳トレ

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:18 

    ならべろ〜〜

    +181

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:20 

    星座占いランキング

    「最下位は○○座のあなた!」
    とか朝から気分悪いわ

    +251

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:35 

    アサリはいらない…カモしれないですねぇ〜

    +31

    -9

  • 28. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:54 

    東京中心のタウン情報

    +281

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:56 

    ロペ

    +136

    -41

  • 30. 匿名 2018/01/24(水) 18:56:07 

    >>16
    めざましだと
    やべっ!もう7時だーみたいなw

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/24(水) 18:56:37 

    ニュース以外すべて

    バライティー番組?と思うような内容多すぎ

    +223

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/24(水) 18:56:43 

    >>16
    占いは時報だよね、と思ったけど今見てる番組には占いコーナー無いし実生活にもまったく支障がなかったw

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/24(水) 18:56:43 

    NHKの暮らしの情報室とかいうの。
    一般人が便利グッズを紹介するけど、どれもイマイチな物ばかり。

    +131

    -12

  • 34. 匿名 2018/01/24(水) 18:56:45 

    朝鮮芸能人の話題
    一日中いらないけど朝見ると余計にうざい

    +201

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/24(水) 18:56:48 

    ZIPの雪だるま倒しとかジェスチャーゲームとか!
    くだらなすぎる

    +339

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/24(水) 18:56:49 

    地方出身のお天気キャスターの方言コーナー。
    一部のおっさんを萌えさせるだけで、時間の無駄。

    +176

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/24(水) 18:57:05 

    女子アナのドアップ

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/24(水) 18:57:10 

    かやちゃんのファッションコーデ
    いつもダサい
    わかる人いるよね?w

    +160

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/24(水) 18:57:23 

    海外のエンタメニュース
    なくても困らない

    +160

    -5

  • 40. 匿名 2018/01/24(水) 18:57:51 

    >>11
    最初はどうかと思ったけど、週一だし意外と面白いぞ

    +7

    -11

  • 41. 匿名 2018/01/24(水) 18:57:55 

    コーナーというか、ただ座ってる無駄な女たち

    +306

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:02 

    >>23
    可愛くするためだけにあのフワフワらしい。

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:10 

    お天気お姉さんのコーナー。天気くらいアナウンサーが読めば?

    +207

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:10 

    ネットのおもしろ映像紹介コーナー
    情報古い

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:13 

    コーナーとは違うけどスッキリの阿部さん
    何を取材してても自分が目立ちたい感じ
    下衆な話題なら未だしも
    被害者が出てるような現場に行ってると異物感しかなくて帰ってほしい

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:17 

    朝の番組、選べるほど時間ないwwww

    仕事あったりして


    皆、うらやましい

    +6

    -7

  • 47. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:19 

    コーナーというか台風や雪の日屋根がある場所から様子を中継すればいいのにアナウンサーわざとビチョビチョにするの可哀想

    +154

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:36 

    >>38
    しかもブランドが微妙に安っぽい…
    スタイリストさん、もうちょっといいやつ着せてあげなよ。

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/24(水) 18:58:57 

    朝は基本的に地元の情報さえあれば良い。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/24(水) 18:59:27 

    トピずれだけど、女子アナのニット姿が気になって仕方ない。
    永島アナとか特に…
    日替わりのように毎日胸を強調してていや。

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/24(水) 18:59:36 

    最近見てないから今やってるかどうか分からないけど、最近流行りのものを紹介するコーナー
    「草食系男子が人気の理由!」みたいな

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/24(水) 18:59:55 

    お林の言葉検定

    +20

    -38

  • 53. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:12 

    インスタ映えとSNSで人気の動画の紹介。
    そんなことよりもっと伝えるべきニュースがあるやろ

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:16 

    Zipのニュースを掘り下げているようで掘り下げていない無駄な特集が滑稽すぎて呆れる。

    ・~についてzipが街の人に聞いてみました→誰でもわかる当たり前のことしか答えない。

    ・~についてzipが実験してみました→実験しなくても分かりきっている結果しか出ない。

    +110

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:19 

    スッキリの春菜に似てる人のコーナー
    全然面白くない

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:45 

    まや天のポーズ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:53 

    コーナーとは違うんだけれど
    芸能人が結婚、離婚などで
    街頭インタビューするやつ。
    「えぇー!びっくりです!」とか
    素人の反応いらない。

    +147

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:54 

    過剰すぎる関東の大雪情報。

    +85

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/24(水) 19:01:33 

    ぐでたまはいるよ〜

    +9

    -9

  • 60. 匿名 2018/01/24(水) 19:02:09 

    めざましテレビのイマドキ。
    無理やり作った流行ばかりでくだらない。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/24(水) 19:02:32 

    朝からオススメスイーツ店の紹介とかいらん
    しかも行けもしない東京とか

    +133

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/24(水) 19:02:40 

    Twitter で話題の〜とか、海外セレブの〜、系のやつ。
    ネットで話題とかどうでもいいし。
    そもそも話題なんならネットで見ればいいじゃん。
    なんでわざわざネットで話題になったやつをテレビでもやるの??
    テレビはニュースの報道をもっと詳しくしてほしい。
    面白映像とかはネットで見るからテレビでやってくれなくていい。

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/24(水) 19:02:55 

    >>50
    あれやっぱ強調してるよね?
    最近いつもだよ…自信あるのかな…

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/24(水) 19:03:18 

    コーナーではないのですが、めざましテレビの無駄に多い女子アナ。お花プレゼントコーナーで変顔してみたり。コーナー前にキャッキャしてみたり。それ必要ですか?

    +111

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/24(水) 19:03:20 

    めざましよりzipのほうが最近よくわかんないことやってる…
    zipでポンとかよくわからないし、タレント?モデル?が多すぎ…

    +147

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/24(水) 19:03:29 

    >>57
    コメントの選別もあるし2〜3人とか意味ないよね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/24(水) 19:03:35 

    ジップのお天気コーナーの最高気温ランキング
    お、札幌より東京の方が寒いんだとかわかるけど、意味ないww

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/24(水) 19:04:09 

    みんな言ってるけど、下らないクイズコーナーやジャンケンコーナー、ネットの周回遅れの情報調査、ファッションチェックなどは朝だとイライラする
    こっちは天気予報や最低限のニュースを見たいのに

    +111

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/24(水) 19:05:12 

    めざましのココ調。
    朝の忙しい時に能天気なコーナーをだらだら。
    朝はニュースを中心にした情報を知りたい。
    そんなの夜やってよ、と思う。

    +66

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/24(水) 19:05:51 

    もっとニュースやって欲しい

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/24(水) 19:05:59 

    ニュースと天気だけ見たいから
    時間ないのにザッピングになる
    朝からジャンケンとか
    Dボタンで~~とかウザいのいらない

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/24(水) 19:06:01 

    占いは確かにわかるよ。CDTVのエンディングの占い位意味不明。
    だけど見ちゃう
    朝の情報帯番組で正直要らないコーナーは?

    +0

    -9

  • 73. 匿名 2018/01/24(水) 19:06:42 

    下手したら女子アナを◯◯ちゃんとか呼んでそうアナウンサー同士のじゃれ合い。社会人として仕事しろやと思う。天気予報の女の子を「◯◯ちゃーん」とか呼ぶのもイラッ。

    +105

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/24(水) 19:06:53 

    最近、今日のわんこも昔よりつまらなくなってきた。
    毎日毎日、東京周辺のトイプードルばっかり。

    +36

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/24(水) 19:06:58 

    海外の映画俳優にインタビュー。朝の情報帯番組でやることか?

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/24(水) 19:07:45 

    占い。学生の頃やOL時代は占い気にして見てたけど、専業主婦となった今では、最下位でも、誰にも会わないからいいか〜と流す。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/24(水) 19:07:52 

    朝から輪投げだのボール投げだの
    ゲームやってて、キャーキャー言ってるの見るのウンザリ

    +83

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/24(水) 19:08:19 

    ニュース番組なのに、肝心のニュース報道はちょっとの間しかないよね。
    ゲームで盛り上がってる様を見るのは急いで支度してる身からしたら腹立たしいわ。

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/24(水) 19:08:32 

    今は分からないがこのもふもふマイク要らないだろ!って思ってた。


    朝の情報帯番組で正直要らないコーナーは?

    +70

    -4

  • 80. 匿名 2018/01/24(水) 19:08:51 

    過剰とも言える番宣コーナー。
    俳優さん達も朝早くから可哀想。
    初日は午前中全ての情報番組をハシゴさせられたりとか。
    そんなことしなくても、面白そうなら観るから。

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/24(水) 19:09:28 

    何度繰り返しになってもニュースとお天気を流してくれてればそれでいいんだよ!

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/24(水) 19:09:31 

    >>73
    社会人として仕事してたら同僚をちゃん付けしちゃいけないの?
    社風とかあるから良くない?

    +3

    -27

  • 83. 匿名 2018/01/24(水) 19:09:49 

    紙兎ロペ
    喋り方、笑い方がうざい。それ以前になんで紙なのか意味わからん

    +62

    -11

  • 84. 匿名 2018/01/24(水) 19:09:50 

    時計と天気予報以外は入らないと思う
    ニュースも放送しない自由と偏向報道だらけだし

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/24(水) 19:10:16 

    関西なんで、ZIPのときにす・またんって番組やってて、何回か途中でZIPに変わるけど、とにかくしょーもない。そらマップとか。ならべろーとか。
    海荷がグッモーニンエブリワン♪とかいうやつも、クイズのたびにグダグダ。
    でもジャニオタはZIPでジャニーズやってるときにいきなりす・またんに戻るから、かなり怒ってて司会の人のTwitterに凸ってて笑ったわ

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/24(水) 19:10:23 

    天の声さん、山ちゃん嫌いじゃないけどね!あと、夕方のめんたいワイドの"初めまして赤ちゃん!

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/24(水) 19:10:28 

    >>78
    最近はニュース番組が減ったね
    ニュースエンターテイメント番組ばっかだよ

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/24(水) 19:10:58 

    レェッッッッッッドカァペェ〜〜〜

    グッモーニンエブリワン(棒

    この落差にイラッ

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/24(水) 19:11:06 

    NHK7時のニュースで障害者のセックスを特集されたときは嫌だった
    子供も観てるのに
    せめて夜にやってよ

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/24(水) 19:11:41 

    >>82
    そんな極論じゃなくてさ、社会人ならオンとオフの違いをわきまえろってことでしょ。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/24(水) 19:11:41 

    女子アナがウザー

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/24(水) 19:11:52 

    占い、下位だったらテンション下がるだけ。
    見てしまいそうになったら
    チャンネル変える。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/24(水) 19:14:41 

    >>85
    ちなみにす・またんはおもしろいし、ニュースもわかりやすくて長いから好きです。

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2018/01/24(水) 19:14:42 

    めざましとキャンキャンの今日は何着ていく?とかの天気予報で言ってるやつ。

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/24(水) 19:15:07 

    占い
    運勢をランキングにするのがわからない
    誰かと競うものじゃないし
    それぞれ平均運気が低い日や高い日だってあるだろうし

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/24(水) 19:15:47 

    >>88
    うーみーかーかーわーしーまああぁああ

    グッモーニンエブリワン(棒)

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/24(水) 19:17:23 

    ZIPはMAKIDAI本当にいらない。
    ずっと寝ぼけてる感じだし、何年やってんだよ。

    +86

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/24(水) 19:20:44 

    星占いランキング
    自分の星座が最下位だったら、仕事頑張れないから
    星占い始まったらチャンネル変える。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/24(水) 19:22:16 

    ZIPいらないつてことでいいかな?

    +87

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/24(水) 19:24:14 

    >>29
    ロペに+100

    +10

    -7

  • 101. 匿名 2018/01/24(水) 19:25:53 

    朝はニュースと天気予報以外、特にいらない。
    全部無くせとはいわないけどさ。
    zipとめざましTVは、それ以外の比重があまりにも多すぎる。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/24(水) 19:26:12 

    >>23

    マイクについている風防は、風などの雑音が入るのを防ぐために絶対必要です

    風防は音声さんが何個も持っていて、衣装に合わせてコーデしてたりもします

    ちなみに 無くすと怒られるレベルで意外と高いです

    +37

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/24(水) 19:27:28 

    韓国芸能人ネタ
    もういい加減しろよ
    つまらないと正直思います

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/24(水) 19:29:14 

    正直.ZIPとヒルナンデスは内容がさほど変わらないと思っています

    +43

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/24(水) 19:29:30 

    onちゃんおはよう体操

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/24(水) 19:30:59 

    大絶賛!綺麗すぎる!
    て言葉よく言えるなぁと思ってる

    恥ずかしい

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/24(水) 19:31:20 

    情報番組じゃなくて、ニュースが見たい。
    いつも5分くらいしか放送してないよね?
    相撲とか小室哲哉とか、本当にどうでもいい。
    占いとか短いアニメ、じゃんけんも、他人を馬鹿にしてる気がする。

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/24(水) 19:31:36 

    あまりにもテレビがバカみたいで
    特に森友加計とか、朝からずーっとやってた時期
    ついにブチ切れて離脱しました

    Amazonビデオプライムで「rakuen」(楽園)っていう
    自然のビデオ流して、テレビの前に時計置いて
    あと、ラジオ流しっぱにして天気やニュースを聞くようにしたよ

    そしたら、朝の支度がサクサクで、時間がかなり余るようになった❗
    みんな、1日だけラジオ生活やってみて。本当に時間余るから。

    ※朝はこんなビデオ流してます↓

    +29

    -4

  • 109. 匿名 2018/01/24(水) 19:31:38 

    テリー伊藤が要らない。

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/24(水) 19:33:39 

    >>108
    amazonも嫌いだから金払ってまでそんなもん絶対観ないです。
    ラジオ聴いた方がマシ。

    +10

    -8

  • 111. 匿名 2018/01/24(水) 19:34:32 

    zipのうしろっていうアナウンサー、朝から張り切りボイスで、ただただうるさい。
    うしろありさのファッションチェックって、なに?(笑)要らんし。
    マキダイもトンチンカンなことか、で?っていうコメントしかしないよね。

    +43

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/24(水) 19:34:33 

    中には見たい人だっているのに自分が面白いと感じないなから要らないなんて自分勝手な人達ですね。

    +1

    -27

  • 113. 匿名 2018/01/24(水) 19:34:39 

    >>110
    Amazonは一例だから、そこに反応されてもなあ…

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2018/01/24(水) 19:35:35 

    ニュースラップジャパンにハマってる

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/24(水) 19:35:38 

    >>112
    要らないコーナーは?というトピなんだけど。

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/24(水) 19:35:44 

    あのニュースが見たい!とか思っても数分しかやらないよね。
    朝からグルメとかいらんから報道ステーション的ななニュースばかり扱う番組作ったら見る人多いと思うけどな。なんでやらないんだろ?

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/24(水) 19:37:10 

    ZIPの今日のお天気ランキングってなによ!?
    気温にランキングつける意味!

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/24(水) 19:37:26 

    ZIPの毎日7:20頃のコーナー。
    チューもーくっとか言うやつもいらない。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/24(水) 19:37:59 

    羽鳥が要らない。

    +10

    -6

  • 120. 匿名 2018/01/24(水) 19:38:06 

    オリーブオイル
    あんなの朝から見たくない

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/24(水) 19:38:16 

    ZIPのお天気のあすかちゃんが
    空を見てみると

    な場面

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/24(水) 19:40:56 

    街の声
    一般人のコメントなんていらない

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/24(水) 19:41:32 

    >>82 部外者の来ないオフィスでだったらお好きにどうぞ。でもお客様(視聴者)の前では褒められた行為かな?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/24(水) 19:43:17 

    定番化したお相撲コーナー

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/24(水) 19:47:24 

    韓国のアイドル情報

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/24(水) 19:50:45 

    ZIPの曜日で変わる人がゲームで戦うやつ

    月曜日の達也さんが優勝です‼︎‼︎

    とかマジいらない
    朝から死ぬほど何を見せられてるんだ?って気になる

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/24(水) 19:50:53 

    めざましの紙ウサギロペとかいうアニメ。
    何が面白いのかさっぱり分からん。

    +26

    -4

  • 128. 匿名 2018/01/24(水) 19:51:22 

    朝からグルメ情報
    お腹空いてないから、飯テロにもならない
    しかも東京の店限定だから、遠い地方の人は全然参考にもならないと思う

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/24(水) 19:53:54 

    NHK朝のニュースの
    お天気お姉さんの体に貼ってるカイロの数を
    毎日教えてくれる

    あれどーーーでもいい情報
    イライラする

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/24(水) 19:54:37 

    ニュース以外全部要らないと思います。占い、じゃんけん、○○調は必要無し。
    その他のTV局もタレントは全員必要無いし韓国芸能人のゴリ押し等も全部やめてほしい。

    全局アナウンサーだけでニュース番組をやって欲しいです。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/24(水) 19:57:51 

    今日のそらマップ
    おもんない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/24(水) 19:58:16 

    朝五時から芸能人の情報、ほんと勘弁してほしい。
    スポーツの結果もいらない。時計代わりとは言え、
    あまりのしょうもなさにイラっとする。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/24(水) 20:02:01 

    マジで占いいらないー。

    もし、自分の星座が1番悪いと、なんか朝から嫌な気分。
    知らない方がよいー。

    占いになると、チャンネル変えるか、席を立つかどちらかにしてます

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/24(水) 20:03:28 

    そういえは、ローラのご飯のコーナーって、終わったの?
    あの、ギーをいつも使うやつ。
    ウフフって言うのがいちいちウザいやつ。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/24(水) 20:04:08 

    最近ジップより目覚まし派にもどった
    むだに女子アナ?みたいなタレントみたいな人多いし、ニュースが少なすぎて引く

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/24(水) 20:06:45 

    やっぱり占い。勝手に占いランキングつけといて、12位はごめんなさい~!○座です!って、別に謝られても。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/24(水) 20:07:26 

    一般ニュースを淡々としてほしい。
    スポーツばっかり、とか、エンタメばっかり、とか占いや、しつこい天気予報コーナーばかりはいらないです。
    天気予報は30分に一度はしてるよね。
    朝見て仕事行きたい気持ちも分かるけど1時間に一回くらいに減らしてほしい。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/24(水) 20:07:29 

    貝社員みたいなアニメ

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/24(水) 20:07:50 

    元々はズームインず~ぅっと見てたけど

    フジ(めざまし)・日テレ(ZIP)は余計なコーナーだらけで情報が薄くて見なくなった
    TBS(あさチャン)は出演者全般的に朝向きじゃないない感じかつウルサめ
    NHKは朝から滑ってる感じを出すのが朝に合わない

    結局人畜無害(毒にも薬にもならない)テレ朝(グッドモーニング)になった・・・

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/24(水) 20:11:17 

    一般人使ってしょうもない検証するコーナー。ZIPだと思うけど。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/24(水) 20:15:06 

    moco‘s kitchen

    見てるだけで朝から胸焼け

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/24(水) 20:18:36 

    コーナーじゃないんだけど、「グッドモーニング」で司会者達がコメンテーターの中尾彬に話を振るのを止めて欲しい。
    と言うかレギュラー降板させて欲しい。
    朝からネチネチと文句を言ったり皮肉は聞きたくないのよね…。

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/24(水) 20:24:52 

    zip 全てくだらん

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/24(水) 20:25:02 

    >>129
    そうそう、右手と左手合わせて2カイロとか
    本当ーーっに意味不明だよ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/24(水) 20:26:31 

    >>138
    あれってほとんどダメな社員ばかりで
    朝からイライラする

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/24(水) 20:31:23 

    全然当たらない占い&素人のめざましじゃんけん

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/24(水) 20:32:26 

    東京で雪が降った..
    全国放送で、延々と流す話題なのかと
    正直、うんざりした。

    関東ローカルでやっててほしい

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/24(水) 20:34:12 

    暗い話題の特集
    朝から憂鬱になる

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/24(水) 20:34:40 

    グッドモーニングの時刻を知らせるときなんかの女子アナの顔のアップいらないから。
    依田さんのアップにしてください。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/24(水) 20:34:51 

    >>83
    あの内輪で楽しんでるようなの本当つまらないよね

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/24(水) 20:39:10 

    芸能人のスキャンダルみたいのは別に興味ないな。
    世界情勢とかニュースらしいことを一般人にもわかるように教えてくれないものか?
    今日の夕方にやってた、あまり知られていない死亡事故の特集みたいなのは興味深くて良かった。運転の最中に病死してしまうケースの話なんだけど、なかなか面白かった。レポート聞いてるみたいだった。取材してる人の努力が見えると聞いた甲斐あるなぁって思うな。朝だからそんなに重い話は無理だろうけど、芸能界の話はムカつくの多いから聞きたくないな。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/24(水) 20:43:33 

    インスタ蝿こーなー

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/24(水) 20:43:48 

    めざましのお天気はイライラする。面白くもないコメントせずに天気だけ読めよ。

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/24(水) 20:52:00 

    ZIP!の朝だよ貝社員

    +26

    -3

  • 155. 匿名 2018/01/24(水) 21:12:41 

    ZIP はてなび

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/24(水) 21:18:09 

    決してみのもんたを擁護するわけじゃないけど、昔やってた「朝ズバ」はチャラチャラした女子アナや芸能人ゲストもいないし、占いや地方民には何の関係もない都内のタウン情報とかもないし、朝から時事ニュースにしっかり切り込んでて、同時刻の他の番組と差別化できてて良かった
    あさチャンになってからどの局も似たり寄ったりの内容になっちゃって残念

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/24(水) 21:20:57 

    真矢みきの天気予報の時にやるポーズとか
    めざましの、CMに行く前とかに「この後は」ってアナウンサー達がつまらないポーズとるのが嫌だから観ないようになった

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/24(水) 21:22:16 

    韓国の紹介 そんなの有料放送でやれ

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/24(水) 21:25:24 

    Zipの司会者の後ろにいる女の人。人数が多いし、役立たないから、番組自体、見ない。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/24(水) 21:26:21 

    ZIPの6時25分くらいにやってる⚪×クイズ
    為になるわけでもないどーでもいいクイズ
    最後に枡が覚えておきましょう!というのが腹立つ!
    そんなつまらんこと覚えるか

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/24(水) 21:26:44 

    スッキリの春菜のコメント
    地頭悪いから大したこと言えないしヒヤヒヤする

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/24(水) 21:27:31 

    ZIPは枡アナの無駄遣い

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/24(水) 21:29:11 

    >>159
    激しく同意
    後ろの女あんなに要らないでしょう。エライ人の女と思って見てる。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/24(水) 21:30:10 

    占いやるにしても1位から5位くらいまででよくない?
    それならまだ気分がいい人もいるかもしれないけど朝から12位とか言われたら気分が悪いわ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/24(水) 21:31:29 

    朝か夕方か忘れたけど、お天気の女子アナが福井弁みたいなん言うやつ。別にかわいくない!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/24(水) 21:33:32 

    スポーツいらない

    +12

    -4

  • 167. 匿名 2018/01/24(水) 21:51:53 

    貝社員

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2018/01/24(水) 22:00:14 

    芸能ニュース不要
    有名な俳優声優さんの訃報はわかるが、
    不倫だの結婚出産会見は昼間やれ。

    あと卓球とかマイナースポーツニュースもいらない。

    朝は政治とか国内国外の重要なニュースと天気予報だけで良い

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/24(水) 22:05:34 

    エンタメ、アナウンサーがミニゲームやる奴、女子アナひな壇
    お天気コーナーとかのくだらない視聴者参加クイズ

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/24(水) 22:15:35 

    とくダネの脳トレ!
    あのロボット気持ち悪い!

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/24(水) 22:28:45 

    ジップはもこみち以外いらない。
    関西住みだから、ずっとすまたんでいい。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/24(水) 22:38:13 

    もこみちのやつ

    視聴者から簡単料理を教えてくれって言われてるのに聞いたことないような、2度と使わないような食材や調味料が出てきて全く役に立たない(笑)
    もこみちの自己満コーナーwww

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/24(水) 22:40:40 

    7時少し前にやるNHKのお天気で、天気予報士の女が今日のカイロは幾つ貼っているかを言っているコーナーがある。
    今日は腰と背中と手に持っているカイロで3カイロです、とかってのを毎日やってる。
    誰もアンタが幾つカイロを持っているかなんて興味ないんだけど!!!っていつも思う。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/24(水) 22:40:44 

    朝鮮半島の情報いらん

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/24(水) 22:46:23 

    ZIPのくらべろ~とか言ってポーズするやつ。ちゅうも~く、なんだ~のくだりも寒気がする。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/24(水) 22:47:21 

    関東が雪降ると大騒ぎすぎ
    「革靴は水溜まりにはまります滑ります」って言ってて呆れた

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/24(水) 22:47:37 

    少しあるニュースの時間も、テロップに出てるのに取り上げられないこと多いよね。zipのマキダイはほぼ幽霊。最近ミトちゃんまでzipに登場するようになって、お腹いっぱい感がある。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/24(水) 22:48:54 

    めざましの 久慈ノミクスってコーナー
    とにかく噛みすぎ…
    朝からひやひやしてしまう(笑)

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/24(水) 22:50:49 

    占い自体不要だけど、最下位の星座を紹介するときに「ごめんなさい」って付け加えるのがむかつく~
    なんで占ってもいない人が謝るんだろ?
    「ざんねん」とかなら気にならないんだけどね

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/24(水) 22:53:56 

    みんな言ってると思うけどZIP無意味に人並べすぎ
    どういうつもりで並べてるのか担当者の人にまじめに聞いてみたい
    くだらんゲーム要員とか相槌担当ならいらないから!その要素丸ごと削って問題なし!
    めざましも大概だけどZIPの方がよりひどい

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/24(水) 22:59:34 

    >>142

    生放送だからハラハラするよね
    いつも中尾彬が喋ると変な空気になる
    アナウンサーもフォロー入れるの大変そうで
    もう少し爽やかで誠実な人にしてほしい

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/24(水) 23:01:09 

    結局は視聴者が舐められてるよね。スイーツ(笑)はこんなんやっとけば喜ぶんだろ〜?みたいな番組作り、もう時代遅れだよ…。しかもことごとく滑ってるし。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/24(水) 23:02:39 

    子供の頃は占いコーナー楽しみだったけど
    今なんか占いなんて全く興味ないし
    ラッキーカラーだのラッキーアイテムだの
    考えるの大変だろうなって思う
    信憑性もないし
    順位だってどうせサイコロとかで
    決めてんでしょうよって想像してる

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/24(水) 23:03:50 

    >>180

    なんなんだろうね

    金スマとかブランチとかも
    後ろにゾロっと座ってるよね
    必要な人だけでいいよね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/24(水) 23:12:40 

    お天気お姉さん
    大学のミスコンの子のたどたどしいしゃべりいらない

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/24(水) 23:42:05 

    >>139
    私も全く同じ理由で、テレ朝。

    その前はめざましだったけど見ていても
    韓国推しやらファミリー臭にイライラしてしまい、
    しばらく色々な局の番組を続けてみて、
    テレ朝がいちばんしっくり来た。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/25(木) 00:07:28 

    ちゅーもーく!
    なんだ〜!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/25(木) 00:26:56 

    昔から思ってたんだけど、めざましテレビの洋楽、洋画推しのとこ。
    今はグラミー賞を長々やってて正直どうでもいい情報だからいらない。
    めざましテレビは、洋楽、洋画推しして何か、めざましテレビはおしゃれですよ〜感がイラっとする

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2018/01/25(木) 00:55:08 

    一般の不細工なガキが踊ったりしている動画のコーナー。朝から汚いものを見て気分が悪い。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/25(木) 00:59:50 

    ニュースをやって欲しいよね。
    たくさんニュースをくれ!!

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/25(木) 01:05:33 

    紙兎ロペが全然面白くない

    ネコのトロどこでもいっしょに戻して欲しい
    朝の情報帯番組で正直要らないコーナーは?

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/25(木) 01:35:28 

    ZIPの全てのコーナーがいらん。
    普通に嫌いなんだが親も兄弟もバカみたいにZIPにこだわる

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/25(木) 01:40:28 

    ジップでポン

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/25(木) 01:40:36 

    ZIPのモコズキッチンはいらない。
    あんなに貝類買わないし、普段使い回しが効かなそうなハーブばっかり。
    朝からあんなにオリーブオイル見せつけられて胸焼けしそうになる。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/25(木) 01:55:24 

    ロペいらない人が多くてちょっとショックだ
    ロペ見のがさないためだけに無理やりイマドキとかみてるわ

    いらないのは女子アナのコーデコーナーとかアナ全員でスイーツ食べてたりとか
    そもそもあれだけの数のアナとか必要?ちゃんと全員分の仕事あるの?

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2018/01/25(木) 02:05:16 

    なんであんなにアナウンサーならべてくだらない遊びだけしてるんだろう?
    ニュースも読んでないのにただ笑ってるのがお仕事の人いるよね
    日本各地方の主なニュースとかワールドニュースとかだけで尺埋まるだろうに
    朝から真面目なことはしちゃいけないっていう決まりでもあるの?

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/25(木) 02:43:50 

    コーナーと言うより、インスタ映えが〜とか、バラエティみたいなニュースやるのやめて欲しい
    アナ雪流行ったときなんてどこぞの女児が、ありのーままのぉーって歌って踊る映像流した後に、なんと!その後妹に抱きついたんですぅ!兄弟愛がどうたら〜とか女子アナがバカみたいなナレーションつけてて、これを朝の時間帯にやるとか終わってるなと思った
    知らない子供のくだらないダンス映像なんかよりもっとやるべきニュースあるだろ

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/25(木) 05:04:51 

    うちは朝はジップです
    升アナウンサーが好きで見てます
    くだらないコーナーも多いけど、なんとか見てた。よく考えたら無駄なコーナー多いよね。
    わたしは海外アーティストが全く分からないので、既出ですが海荷ちゃんがしてるレッドカーペットのコーナーは全くいりません!
    日本のことやってくれー。
    あと海荷ちゃんとアナウンサー?が行く場所も東京ばっかりで地方住みには何の情報も得られない。

    ほんと、升アナウンサーが居ないと見ない!!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/25(木) 06:43:35 

    目覚ましの伊野尾飯?とかいうコーナー
    ファンしか喜ばないコーナー朝にいる? ただ食べるだけだし

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2018/01/25(木) 11:59:39 

    純粋なニュースが見たいのにNHKさえエンタメぶっ込んでくる

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/25(木) 12:58:40 

    お天気アナはキャスターもどきだからいらない。
    見た目の可愛い子をなぜ選ぶのかね。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/25(木) 13:38:46 

    >>48
    GUとかでしたっけ。
    影のスポンサーだから仕方ないのでは。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/25(木) 13:39:50 

    ZIPの外国人ネタ多過ぎ。きっとスタッフに外人好きな人が居るんだろう

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/25(木) 13:41:55 

    めざましのじゃんけんコーナーとZIPのマーメイドコーナー
    1日何度もくだらないコーナーするなと思う
    マーメイドコーナーなんて、ゲストが毎回勝つし何の意味があるんだろう
    あと、この2番組はアナウンサーだのタレントだのが多すぎ
    そんなに必要かねえ?内輪でワチャワチャしてるだけ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/25(木) 13:43:47 

    とくダネの脳トレ。
    どうせできないし。
    脳トレない日はくじのあなたでしたっけ。
    あれも面白くない。
    あの時間帯の改善望む。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/25(木) 15:06:56 

    貝社員いらない。
    おはよう忍者隊復活してほしい~!!
    カッツェ様好きだった~!!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/25(木) 15:27:12 

    芸能ニュースは朝からいらない。

    お天気は男性予報士のが解説がうまいと思う。
    (あまたつとか蓬莱さんとか斉田さん見てるとそう思う)

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/25(木) 16:17:19 

    いのお飯~ってやつ。ただいのおが食べるだけ。いらね。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/25(木) 16:31:30 

    お天気お姉さん
    特に、めざましのかやちゃん
    可愛くないし、自発的な発言がクソつまんない。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/25(木) 17:04:46 

    占いとか、フワフワなインカム着けたお天気お姉さんとかいらない。暇ネタニュースとかもいらない。ちゃんとした気象予報士の依田さんみたいに詳しく分かりやすく淡々とお天気を伝えてほしい。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/25(木) 17:31:53 

    キー局中心のニュース。
    先日の東京の大雪のニュースも全くもって迷惑だった。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/25(木) 18:03:27 

    占いの、運気を上昇させるアイテム
    もつ鍋~とか言われても、食べる頃には今日が終わるよね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/25(木) 18:07:02 

    日本の朝の番組はエンタメ色強過ぎて無理
    みんな自社出資とか電通絡みの番宣ばっかじゃん

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/25(木) 18:32:13 

    NHKの朝の天気予報の女。
    いい歳こいて新年に晴れ着姿披露したり、歌歌ったり。民放の情報番組のタレント起用した天気予報が嫌でNHKに見始めたたのに。自分のホッカイロ貼ってる場所紹介したり。どーでもいいんだよね

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/25(木) 18:45:32 

    長過ぎるスポーツコーナー
    特定の選手の感動裏話

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/25(木) 19:10:48 

    依田さんの天気予報
    苦手です。


    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/25(木) 22:24:44 

    ジップ 貝社員

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/27(土) 14:23:49 

    川島海荷の「今朝の私の独断」

    「寒い」
    「昨日より寒い」とか天気予報にこんなコメントいらない。

    冬なんだから寒くて当たり前だろ。
    なに昨日より寒いってww
    小学生の感想かよ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/28(日) 15:49:59 

    ZIPのマーメイド
    始まると他にチャンネル替える

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。