ガールズちゃんねる

教えてくれたっていいのにと思うこと

284コメント2018/01/18(木) 17:42

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 23:32:25 

    今日定期的に使ってるお店から帰ってレシートをふとみると一年間貯まったポイント有効期限が明日まででした。常連で長く使ってるのにそれぐらい教えてくれたっていいのにと思いました。ちょっとしたことでも、大きなことでも教えてくれたっていいのにと思うことありますか?

    +361

    -159

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 23:33:42 

    それくらい自分でチェックしとけよクレーマー

    +399

    -291

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 23:33:47 

    >>1
    それは教えてほしいですね!!悔しすぎる。

    +576

    -59

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 23:33:47 

    常連さんだから知ってるだろうと思われたんじゃ?

    +372

    -16

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:12 

    鼻毛でてる

    +144

    -8

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:14 

    >>1
    それくらい、ちょっと見ればわかることなのに、と思いました。

    +276

    -71

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:19 

    >>1
    明日もう一回行きましょう。

    +392

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:41 

    +124

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:43 

    店員さんポイントに気づいてなかった説

    +559

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:47 

    すぐには思いつかないけど、主さんの意見に同意

    +89

    -46

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:51 

    カントリーマアムの量がどんどん減ってるってツイッターで話題になってるよね。
    小さくなってたのは分かってたけど、個数もかなり減ってたとは。
    まぁバッシングされるもんね、そりゃ教えてくれないか。

    +436

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:52 

    >>1
    1人1人にそんな事してたらキリがない。
    サービス求めすぎ。

    +402

    -46

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 23:34:52 

    ファミマとかはポイント使いますか?とか聞いてくれるからうれしい

    +316

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:03 

    スーパーってポイント貯まったら教えて
    くれるよね。なんの店?

    +210

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:04 

    >>5
    それは教えて欲しい・・・!

    +88

    -7

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:14 

    旦那に竹ひごってなに?て聞くとそんなの常識だ。て教えてくれないこと。

    +195

    -21

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:15 

    >>1 定期的に行くならその都度ポイントの確認しない?

    +74

    -14

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:21 

    友達と遊んだ日、
    眉毛が濃過ぎることを帰り際に指摘された
    早く言って欲しかった。

    +336

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:22 

    職場の女性陣、
    私が職場の男性陣に主婦だと間違われてること、教えてくれたっていいじゃん
    人によっては子持ちだと間違われてたよ

    この間違いによってふいにした出会いのチャンスもあったのでは?と思ってならない

    +35

    -56

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:30 

    シェラトンホテルに宿泊した時に、フロントで母が
    「このホテルで夕食食べるところありますか?」と聞いていたら、
    「ありますが別料金です」とだけ答えられた。
    結局外で食べてから部屋に入ったんだけど、宿泊者はディナー半額で食べれたらしい。
    それなら聞いた時に一言、「宿泊のお客様は半額でご利用いただけます」とか言ってくれたらホテルで食べたのにな。

    +991

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:39 

    >>2
    口悪すぎ…引くわ

    +154

    -95

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:45 

    行を消して御中に書き直してから返送するとか、ビジネスマナー的な常識。国語か何かの授業で習いたかったかも。今就活目前で、自分の常識のなさを痛感している。。。

    +345

    -34

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:58 

    ミスドとかローソンでも教えてくれる

    +127

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:07 

    AUスマートプラン
    あんなあくどいプランありえんわ。
    言ってくれたら絶対しない。
    ありえなすぎて解約したわ。
    あれは詐欺に近い

    +227

    -6

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:10 

    余計なお世話って難癖つけるお客さんいるんですよ。きっと後ろの人とかに聞かれたくない、貧乏って思われたくない人だったんだろうけど。主さんは確認しなかったの?

    +116

    -10

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:13 

    レジでポイントカードのことを言う店が多いのにそのポイントの使用に関しては全く無関心だよね。ある程度貯まってたら使うか聞いてくれるといいのにね。

    +277

    -13

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:24 

    初めてやる仕事の段取り。

    +140

    -5

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:30 

    仕事中、こうしたほうがいいとか、こちらに次何をしてほしいと思っているなら言ってほしい。黙って見てたくせに私が自己判断で動くとチクチク言ってくるお局ほんとうざい。

    +279

    -7

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:35 

    え?お客様は神様だよ?
    その給料はどこから出てると思ってるの?買ってあげてるんだよ?

    +3

    -141

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:38 

    芸能人の、どこの皮膚科に通ってるのか。

    教えてくれたっていいのにって思う。

    +29

    -46

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:47 

    >>21
    こんな事で引くの?(笑)一日に30回はいろんなものに引いてそうだな

    +15

    -49

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:57 

    ポイントカード出すの忘れることもあるから、ポイントカードお持ちですか?って聞いてほしい
    あと、カードあるの知らない場合もあるから、「カードありますよ」って教えてくれたら作るのになぁって思う

    +72

    -60

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:59 

    買い物客からしたら、一日の内の一回だろうけど、
    店員からしたら、沢山くる客の内の一人。
    いくら常連だからって、ポイントチェックまで望むのは、
    過剰サービスの強要だと思う。
    めっちゃ閑古鳥鳴いてるようなお店で、
    客も一日に一人くらい、とかなら別かもだけど。

    +319

    -26

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 23:37:09 

    旦那の小遣い、いくらか?

    +8

    -12

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 23:37:59 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    向こうから話しかけてきたのに、あ、やっぱりいいやって黙る人イライラする。

    +148

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 23:38:03 

    ストッキングが思いっきり伝線してる人は逆に教えるべきなのか…

    +157

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 23:38:09 

    とある席で、パンツ見えてるよって同性の人教えてくれたっていいのに。
    後日、私のパンツが少し話題になってました。
    忘れたい。

    +238

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 23:38:10 

    >>1はちょっと図々しすぎません?

    +42

    -35

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 23:38:19 

    ポイントの件は、けっこうどこのお店もXXポイント貯まっていますが使いますか?って聞いてくれるよ。聞かないのはなんだかサービス悪い気がする。

    +126

    -78

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 23:38:29 

    大して売れてない芸能人の子供の名前。
    性別すら教えてくれない人もいるよね…性別くらいいいじゃん。

    +11

    -49

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 23:38:47 

    とある日帰り温泉施設に家族と行くことになって電話で営業時間確認して明日行こうと思いますって連絡して当日電車など1時間くらいかけて行ったら今日は宿泊だけで日帰りはやっていないと言われた。
    昨日の電話で教えてほしかった!

    +364

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 23:39:10 

    >>36
    微妙だよね。
    本人も気付いてるけど替えがない場合もあるし。

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 23:39:14 

    スカートのファスナー空きっぱなしで電車乗ってた。見知らぬ女の人がこっそり教えてくれてたすかりました。

    +252

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 23:39:22 

    芸能人の月収。
    いっぱいもらってるんだから恥ずかしくないじゃん。知りたい!

    +7

    -40

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 23:39:36 

    これを機に明日もう一度買い物行って、「昨日買い物の後気づいたのだけどポイント今日までだったので」とか店員さんに話しておくと、今度から教えてもらえるかもしれない
    よく行っているお店ならお客さんのこと覚えてるし気にかけてもらえるのでは?

    +123

    -20

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 23:39:47 

    >>29
    おもんないネタだな頑張れ

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 23:39:53 

    >>31
    まぁまぁ絡まないのwww

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 23:40:00 

    テレビでのピー。
    視聴者は何も面白くない。放送できないなら最初から放送しないでほしい。

    +456

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 23:40:09 

    >>20
    これは教えてくれたって良いと思う!
    と言うか、悪意すら感じる対応だよね、これ。
    フロントとして失格レベルな気がする。

    +409

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 23:40:33 

    >>1気づいてなかったんじゃない?

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 23:40:45 

    通りすがりの人がこんなんなってたけど教えた方がいいのか
    でもどうやって声掛けたらいいのか
    人見知りだから、あの、服が…とか声掛けてもなんだこの人って逃げられそう
    教えてくれたっていいのにと思うこと

    +105

    -7

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 23:40:57 

    こういうやつ。
    興味ないけど気になるからやめてほしい。
    山本彩「明日、お知らせがあります」にファン心配…コメント1000件超 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    山本彩「明日、お知らせがあります」にファン心配…コメント1000件超 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     NMB48の山本彩(24)が16日夜、ツイッターに「明日、お知らせがあります」

    +129

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:04 

    バイト初日は先輩に付いてもらって、翌日から一人でやったんだけど、教えてもらってない事があって先輩に聞きに行ったら「少し考えればわかるでしょ」だって。いや、そこは教えてくれてもいいのに!わからないから聞いてるんだよ!!

    +194

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:08 

    >>11
    先日久しぶりに見たので購入したんだけど
    カールなんか遂に1g単位で減らしてきたよw

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:08 

    >>45
    主さん、気にかけて欲しかったんだね…可愛いね〜…

    +3

    -19

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:10 

    とあるハワイ風レストランで、ハンバーガーとポテト(単品)頼んだらハンバーガーの付け合わせに大量のポテトついてた。

    注文の際に教えて欲しかった。

    +230

    -5

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:35 

    スカートめくれあがって、パンツ丸出しで歩いてたらしい(´・ω・`)
    家帰ってから気づいて恥ずかしいじゃーんとか一人で言いながら笑った。。。けど、女の人教えてほしかった何人かとすれ違ったから(;´д`)

    +125

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:55 

    近くにいたJRの駅員に「バスのチケット売り場分かりますか?」って聞いたら「関係ないから知らないよ!」とキレられた。
    自力で探したら目と鼻の先。
    え、絶対知ってたよね?
    不親切すぎる。

    +237

    -8

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:56 

    >>29
    こちらも貴重な時間を割いて仕事させていただいてます。お客様は神ではありません。 需要と供給として対等な立場です。 店側もお客様は選びます。
    あなたのような方はお引き取りいただいても店は潰れません。

    +104

    -10

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:06 

    >>28
    同感!!!!!!
    だからと言って聞いたら聞いたで、それでいいんじゃない?と返されます…ほんと何なんでしょうね(笑)

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:08 

    >>20
    チェックインのときに、ホテルの人はレストランのパンフレットくれたりして、宿泊客はXXパーセント割引とか説明しなかったのかな?
    シェラトンだったら大きなホテルなのになんだかいまいちな対応ですよね。

    +187

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:19 

    明日までなら使えるじゃん。
    切れたわけでもないのに文句言わなくても。

    +19

    -16

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:25 

    どうやったらトピ承認されるの教えてほしい。5個も申請して一個も通らず。

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:32 

    こどもの名前が近所の中学生と同姓同名になってしまった。祖母はそのこの名前を知っていたらしいが教えてくれなかった。
    なんで!?って本当に腹が立ったし、そこのご家族にも申し訳なさすぎて謝りに行きました。

    +7

    -78

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:33 

    大学の講義が終わって校舎を出たら、中国人留学生の子がものすごい勢いで追いかけてきて
    「スカートに血がついてます!ちょっと目立ってるからトイレで確認してみてください」って小声で教えてくれた。
    見ず知らずの人だったし、わざわざ教えてくれて嬉しかった。
    中国人嫌いだったけど、やっぱり国じゃなくて個人で見ようって思った。
    私もそういうのちゃんと言える人になりたい。
    トピずれすみません。

    +284

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:40 

    主だけが自分を常連だと思っていて、
    店側からしたら常連だと思われてない可能性もゼロじゃないと、ふと思い至った。
    主、一体どれだけ利用してるの?
    定期的、という定期的を教えて。

    +52

    -13

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 23:43:08 

    人身事故とかで電車が遅延してるお知らせ、いつも微妙に遅くない?
    一駅前で言ってくれてれば!ってのがよくある。

    +10

    -14

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 23:43:13 

    主めんどくさい!
    それくらい自分で見なよ! しかもトピまで立てるほど!?

    +56

    -38

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 23:43:27 

    >>63
    全部違う内容なの?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 23:43:31 

    私も気付かずに2万円分のポイントが失効していたことがあるから気持ちは分かる。

    +165

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 23:43:57 

    >>2
    嫌な言い方

    +42

    -11

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 23:44:02 

    リュックのチャックが開けっ放しになってたとき。

    けどいざ同じような人に遭遇したら、
    人見知りが作動して話しかけられなかった。難しい…

    +30

    -7

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 23:44:43 

    お店で
    「それを買うならこの組み合わせの方が安いですよ」とか教えてくれたら、またこのお店来ようって思うよね

    +179

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 23:44:48 

    毎回同じ時間帯に同じ人のレジで精算して、顔なじみで世間話も交わす程度じゃないとわざわざポイント明日までですよなんて言わないでしょ。

    スーパーなんて何千人と買い物客がいて、主だけにちまちま構ってられない。

    +41

    -13

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 23:44:53 

    つきあってる人いるよって

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 23:45:02 

    美人だったら教えてくれてただろうと思う件がいっぱい…

    +3

    -12

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 23:45:53 

    トピ立てるほど??細かい。主のネチッこさならポイント残高や有効期限気にしてそうなのに。

    +15

    -23

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 23:45:54 

    歯に青のりついてる時、友達や彼氏なら教えてほしい

    +91

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 23:46:20 

    >>72
    前にリュック全開の人に教えたら「荷物取り出しやすい様にしてるんです!!」って言われてしまった…

    +126

    -4

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 23:46:30 

    >>69
    違う内容です。もしかしたらマイナーな話題ばっかり書いてるのかもしれません…( ;∀;)

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 23:47:03 

    ポイントや特典の期日は金額が大きい場合言ってほしい。友達2万円損したって怒ってた。

    +65

    -6

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 23:47:38 

    うちの会社は、会社の人が退職するのを、退職日まで隠している。
    色々と面倒だから早めに教えてほしい。

    +134

    -3

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 23:47:51 

    年齢

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 23:48:01 

    >>64
    はああああ!? それ祖母のせいなの!? そんなに同姓同名が嫌なら自分でご近所の名前チェックしといたら?責任転嫁もいいとこでしょ。 おばあちゃんは子供を思ってつけた名前にケチつけたくなかったんでしょう。

    しかも、その方に謝りに行くって何。(笑)私にもし来られても いや知るか!ってなる。なんかトンチンカンすぎない?

    +175

    -9

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 23:48:03 

    >>64
    親戚なら分かるけど、近所の中学生って他人でしょ?
    それなら同じ名前でも別に良いと思うけど。
    せっかく考えて決めた子供の名前をおばあちゃんに「近所の人と同じだからやめなさい」と言われる方が嫌だな。

    +142

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 23:48:13 

    >>64
    謝りに行くようなことなの?
    あなたのお子さんとその中学生、一回り違うわけで近所でも生活はほとんどかぶらないと思うけど、、

    +147

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 23:48:16 

    ドラゴンボールスクラッチのヤジロベエだけが今日までだった。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 23:48:27 

    美容院とか、、マッサージとかかな?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 23:48:43 

    ショッピングモールで、専門店とかで化粧品買ってる人見ると、
    「それ、一階のドラッグストアなら300円くらい安いよ!!」って心の中で思うけど
    それを教える勇気はない。

    +100

    -5

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 23:50:08 

    >>80
    平日のお昼すぎが狙い目だよ。
    あと一回だけだと承認されにくいから何度かチャレンジしてみるといいよ!

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 23:50:27 

    >>89
    教えられないのわかるけどそれは教えてくれ!って思った笑

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 23:51:08 

    >>2
    ゴキブリさんイライラしないで

    +7

    -15

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 23:51:30 

    翌日から半額になる商品買ってたら教えてほしい…
    まぁ教えてたらその日売れないからダメなんだろうけど、近所の店で次の日も行って気づいたりすると悲しすぎるよね

    +98

    -4

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 23:51:34 

    >>80
    本命トピが申請されなくて投げやりになって、勢いで申請したくだらんトピが申請されたりするから運営の気分もあるかもしれない

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 23:51:54 

    レジが空いてる時だと、あと○○円買うとポイントが○○ポイント余分に付きますけどどうします?
    と言われて追加の商品取りに行った事が何度かある
    某薬局
    あれ?トピズレ?まあいいやw

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/16(火) 23:52:22 

    他人様が教えてくれたなら、ありがとうございます!!わからなかったので助かりました^^
    という気持ちにはなるけど、教えてくれなかったからと言ってなんで教えてくれないの?!と言う気にはならないけどな。
    身内や職場で知ってたり気付いてるのに教えてもらえなかったら悲しいけど、他人だったらそこまで求めないや(笑)

    +66

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/16(火) 23:52:56 

    年金制度や健康保険の仕組み所得税など給料から天引きされるお金の話を授業で教えて欲しかった。
    納税の義務はあるのに詳しくは教えてもらってなくて、働きだしてから何の事だかよくわからないまま引かれていたよ。

    +203

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 23:53:07 

    >>1
    えっ?なんでこれに大量マイナスなの?
    これはマジで教えてほしいわ。気が利かない店員。

    +37

    -31

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 23:53:15 

    こないだ行ったカフェで、
    友達がカレーを頼んだら、お店のおじさんが
    「それ、すっごい辛いですよ」って言って「大丈夫です」って言ってるのに
    「本当に辛いですよ、いいんですか?言いましたよ、私、言いましたからね!!!」って何回も念押してたw
    教えてくれるのはいいけど、カレー売れなくなるし、ちょっと鬱陶しかったよ…w

    +12

    -33

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 23:54:32 

    >>94
    申請じゃなくて承認だ、ごめん

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 23:54:48 

    >>51
    言ったことある。
    「あの、すみません」って声かけて、女の子が振り向いたら「スカートの後ろが…」とだけ言った。すぐ気付いて直してたよ。
    後からめっちゃ感謝されてなんか照れ臭かったw

    +71

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 23:55:23 

    >>1
    というか、それがもっと簡単にわかるシステムなら問題ないのにね。
    主も店員もどっちも悪くないと思う。
    だから、このトピで店員側と客側になって争う意味まったくない。

    +21

    -5

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 23:55:39 

    買い物にきたお客様、スカートが薄くてパンツ透けて見えてるんだけどこれは教えてあげるべき?
    横に彼氏?旦那?がいるから気づいてると思うんだけどあえて言わないのかな?

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 23:56:05 

    >>36
    それ言ったら、わかってます!!ってキレ気味で言われた事ある。だからもう言わない事にした。

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 23:56:18 

    常連ならそこのポイントどうなってるか気にならない?
    私、いつも行くドラッグストアは500ポイントで券が出るから、いつもレシートはいくら溜まったか見ちゃうけどな。
    そして次の2倍ポイントデーで何を買うか計画立てる。

    +37

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 23:56:40 

    韓国と日本の歴史問題を学校の授業でもっとやってくれればいいのに。

    +46

    -5

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 23:56:47 

    >>64です。

    詳しく書きませんでしたが、同じ町内の親戚で冠婚葬祭の付き合いがあります。同じ苗字が集まる地域なので名前がかぶらないように事前に2択に絞って相談していました。
    謝りに行ったのは名前が同じことで郵便物などが誤送されることがあるかもしれないことや、ご家族への配慮のつもりでした。

    +6

    -47

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 23:57:14 

    >>64

    意味わかんない。
    よくある苗字と名前だから同級生にも私、同姓同名の子居たけど謝る話じゃないしおばあちゃん何も悪くないのになんで怒ってんの?
    おばあちゃんが教えてたら子どもの名前変えたの?

    +64

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 23:57:48 

    完全に好きになっちゃってから、
    〜って噂があるよ!(あんまり良くない噂)って言われた。
    黙っていて、ここぞというタイミングで言ってくる女の子っているよね。。

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 23:59:10 

    主です。採用されて驚きました。お店はチェーン店の写真店です。
    今日大量に焼き増ししてしまったんですが、明日の仕事帰り間に合ったら使いたいと思います。
    みなさんありがとうございました^^

    +59

    -8

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 23:59:49 

    息子が友達と遊んでて、友達の水筒を(間違えてボールが転がり倒れた時に)壊してしまいました。
    見ていたママ友は比較的仲良しだと思っていたのに、私以外のママ友に一時間くらいの短時間で壊した事を言いふらしてた。
    帰ってきた息子からも聞いて、息子帰宅時間ころに、全然関係ないママ友から、回り回って壊してしまった事を聞いた。

    もちろん同じ物とお詫びのお菓子を持って謝りにいきましたが、
    私にだけ知らせないで、関係ないママ友にまで拡散しまくる必要ってなに?って思った‼
    シンプルに私にこっそり知らせるじゃダメなの?って思った。

    +156

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/17(水) 00:00:33 

    >>107
    そんなめちゃマイナールール、書かなきゃわからないじゃん。。。
    何か書き込む時はもうちょっと客観的になったほうが良いと思うよ。

    +31

    -4

  • 113. 匿名 2018/01/17(水) 00:01:09 

    口に食べカスとかソースとかついてた時

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/17(水) 00:01:16 

    ヨドバシはメールで教えてくれたw
    良心的w

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/17(水) 00:01:18 

    >>107
    ごめん、それ聞いてもよくわかんない。
    そこまで気にする必要があるならあなたのリサーチ不足のような気もするし。
    謝りに行くってのはなんか解せないよ。私が子供ならいい気しない。

    +76

    -4

  • 116. 匿名 2018/01/17(水) 00:01:43 

    アップル正規代理店
    予約してても少しでも来店が遅れたら予約なしの人を入れて予約ありの人は後回しにされる事

    事前に教えるか書いてればいいのに

    +13

    -15

  • 117. 匿名 2018/01/17(水) 00:02:36 

    >>105
    ズバリ福太郎♩(笑)

    私も10倍の時に買いだめして、500円券出るの楽しみにしてる!(笑)

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/17(水) 00:03:11 

    >>26ほんとよね。
    私は以前Tポイントが使えるお店で働いてたんだけど、「今◯◯ポイントたまってますが、端数の◯◯円分お値引きしましょうか?」と必ず聞いてた。
    それがマニュアルだったし。
    自分からなかなか言わないよね。
    たまってって、そのうち知らぬうちに失効してくんだよ。

    +59

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/17(水) 00:03:21 

    なんとか小町のトピで、不思議な話の相談のトピで多数のレスがついてるのに、主がオチを書かないまま埋もれる。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/17(水) 00:04:09 

    >>111
    それはあなたにだけこっそり教えればいいだけなのに
    関係ない人に広めた人の性格の悪さが浮き彫りになったね

    +78

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/17(水) 00:04:39 

    >>110てことはカメラのキタムラか富士フイルムじゃない?w

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/17(水) 00:04:48 

    >>119
    ここ、一応主出てきたけど>>110
    出てきてる質問に答えきれてないからいまいちよくわからん。

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2018/01/17(水) 00:05:12 

    >>107
    いや、それにしても謝罪はいらない。
    由来や込めた想いは違うし、歳も近くないしね。

    それを祖母のせいにするのは筋違いだしね。

    +63

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/17(水) 00:06:27 

    >>21
    2だが、その通りだと思うわ
    言い方が悪いよね
    ただ、私はプラスだけが増える可能性を危惧してこの言い方にしたんだ、あえてね
    私はプラスの割合が高いコメントをするのに抵抗がある捻くれ者なんだ。
    教えてくれたっていいのにと思うこと

    +1

    -34

  • 125. 匿名 2018/01/17(水) 00:07:37 

    いつもと授業を受ける教室が違う日があったので教室違うよと教えてあげたら、そんなことないよと言われたのでいつもの教室に荷物置いてトイレに行って帰ってきたら誰もいなかった。そしたら違う教室に皆いた。トイレに行ってること知ってるんだから、教室変更になったよと教えに来てくれても良かったのに…。いじめにあってたわけではありません!

    +32

    -4

  • 126. 匿名 2018/01/17(水) 00:09:00 

    >>124
    書き込んだ内容を自分だといいたいなら、ID表示してからにしなよ。
    ていうか、ゴキブリ貼り付ける人と同種の人間だね。
    貼られた画像の子知らないけど、無意味に勝手に使われて可哀想に。

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/17(水) 00:09:37 

    体育のとき練習したらいけない時間に私が知らなくて一人でやってた時。
    恥ずかしかったです…

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/17(水) 00:09:55 

    >>107
    同じ町内の親戚なの?
    親戚ならかぶらないようにする以前に
    一応、名前は把握しとくべきだったんじゃない?

    +44

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/17(水) 00:11:23 

    >>1
    お客様は神様だよな。
    な?

    +0

    -23

  • 130. 匿名 2018/01/17(水) 00:12:05 

    ファミマで200円以下の買い物でTカード出す人に「ポイントは200円からです」って教えてあげた方がいいですか?
    私は失礼かなと思って黙ってカード通す派ですけど。

    +11

    -20

  • 131. 匿名 2018/01/17(水) 00:12:12 

    >>21
    なんだろねー、こういう意地悪?コメントは殆どサクラやバイトだと思う
    ワザと荒れるように仕込むとかトピ主を親の仇かって位に槍玉にあげる手法
    教えてくれたっていいのにと思うこと

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2018/01/17(水) 00:13:02 

    携帯のプラン更新月逃すとそのあとプラン変更したくても違約金が発生するよね?

    あれメールきたっけ?

    あと端末代金支払い終了も一応教えて欲しい!

    +51

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/17(水) 00:15:34 

    >>130
    ファミマって200円からになったの?
    前100円からついてなかったっけ?
    でもよく行くファミマ3店舗は何故かレジ打ちしながら「ポイントカードありますか?」って聞かれてから出してるから気づかなかった。
    教えてくれてありがとう

    +41

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/17(水) 00:16:01  ID:OXi9cxhd4T 

    人のこと散々聞き出して自分のことは言わない人、嫌いです。

    そっちはどうなの?って聞いたら内緒だって。
    気分悪いわ

    +64

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/17(水) 00:16:16 

    親戚との集まりで、母に集合時間を確認してその時間より10分早く着いたら、みんな勢揃いで私待ちの状況になってた。
    みんながちょうどいい電車がなかったとか、それぞれの事情で30分くらい早く集まりだしてたらしい。

    ちなみにその会場には私のアパートが一番近かった。教えてくれたら慌ててだけど少し早く出られたのに、メール一本よこさなかった母にイラッとした。
    そこから着替える必要もあったので針のむしろって感じだった。

    +41

    -4

  • 136. 匿名 2018/01/17(水) 00:20:24 

    >>107
    親戚じゃなくご近所でしょ?
    誤配送って同姓同名なの?
    あなたちょっと極端だよw

    +14

    -7

  • 137. 匿名 2018/01/17(水) 00:20:53 

    >>126
    2で表示してないの今更表示しても無意味だけどね…
    ゴキブリ貼りの件はさっきアクセスして知ったんだけど、当人のことより管理人ってバカなんだなって感想が先に来たわ
    良くあんな幼稚な脅しを堂々と掲載できるよね
    本当に訴えるなら内々に処理するよね、普通

    +3

    -23

  • 138. 匿名 2018/01/17(水) 00:20:59 

    アンリトン・ルール
    日本の野球選手がメジャーに行って報復死球やられたけど
    それなら入団時に箇条書きにして教育しておけよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/17(水) 00:25:04 

    >>137
    ゴキブリさん、ビビってる・・・?

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/17(水) 00:27:17 

    >>86
    >>85
    郵便物とか迷惑かける事になると思うけど?

    +4

    -16

  • 141. 匿名 2018/01/17(水) 00:28:15 

    ポイントの期限教えてっておかしくない?
    そもそもポイントの管理って誰がするもの?
    所有者本人だよね?自分のポイントくらい自分で把握しないで期限切れ近いのに
    教えてくれないは、ただのクレーマーだよ
    どうすれば、そういう発想になるんだろう?
    やっぱりクレーマーの人って物事の考え方がおかしい人が多いね。
    自分は棚に上げて何でも人のせい

    +18

    -11

  • 142. 匿名 2018/01/17(水) 00:30:43 

    鼻毛、鼻くそ系。
    旦那は教えてくれない
    罰ゲームかなんか?
    楽しんでんのか?って感じ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/17(水) 00:30:47 

    レジうちの仕事してます。レシートに失効ポイントがちゃんと載ってるのに見ない人が多くて私は今月で消えるポイントが○○点ありますよーと知らせている。多くの人に教えてくれてありがとうと感謝されるのでこれからも教えてあげようと思う。

    +78

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/17(水) 00:30:58 

    >>140
    じゃー謝るべきは郵便屋さんじゃないの?

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/17(水) 00:32:03 

    >>140
    そんな心配いらないでしょう。面倒くさい人

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2018/01/17(水) 00:32:59 

    バスで前の席に座ってたマダム的なセレブオーラが出てる方が一つだけ髪にカーラー付いたままになってた。
    降りる時にこのまま電車とか乗り継いだら絶対恥ずかしいはず!と思って勇気出して声かけた事あります。
    他人に声かけられてすごいびくついてましたが、小声で耳打ちした後すごい感謝されました。スカートとかもそうですが、やっぱり伝えてほしいですよね!!

    +80

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/17(水) 00:33:49 

    >>1
    親切な店員さんは教えてくれるし
    お客様って意外と気付いてないから教えてあげるように指導されてるお店はありますよ〜

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/17(水) 00:34:26 

    >>22
    おばちゃん、短大では習ったけどな。

    +5

    -6

  • 149. 匿名 2018/01/17(水) 00:37:06 

    >>107
    私なら何かの機会に
    「同姓同名になっちゃってすみません~知らなかったもので…」くらいに済ますな。
    ていうか、そんだけ同姓が多い地域で、そこまで気を使うレベルなら、
    なんでそのこと含めて祖母に確認しなかったの?

    祖母にとっちゃ、同姓同名はよくあることだったり、
    孫が決めたことに口出ししちゃ老害って言われるかも、
    みたいな恐れあったのかもしれないじゃん。

    前々から祖母に「ご近所さんと同じ名前にならないようにしなさい」
    って言われたってなら別だけど。

    +33

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/17(水) 00:38:32 

    >>145
    え?
    下の名前だけじゃないんだよ?
    同姓同名だよ?
    誤配達の心配、ない??

    +4

    -21

  • 151. 匿名 2018/01/17(水) 00:39:02 

    >>107
    同じ町内の親戚の子の名前なら
    ご自分で覚えておくものでは?
    冠婚葬祭のおつきあいあるなら尚更
    祖母だけの責任じゃ無いような…

    ま、どうでもいいけどね

    +40

    -3

  • 152. 匿名 2018/01/17(水) 00:40:57 

    >>140
    郵便物は名前じゃ無く住所も書いてあるんだから同姓同名でも良いのよ

    +43

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/17(水) 00:41:12 

    >>53
    私もそれやられた事ある。
    高校の時に初めてバイトした初日に大学生の女にカニ汁作ってって言われたけど、初日でまだ教えてもらってなくて聞いたら無視されて教えてくれなかった。
    頭に来たから絶対違うのは分かってたけどカニてんこ盛りにして出したよ。
    昔だったから写真のメニューも無くて分からなかったんだよ。

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/17(水) 00:43:24 

    >>150
    住所が全く同じとかじゃなきゃ、別に。
    つーか、そんだけ同姓がひしめいてる地域とか、
    かなり特殊な状態だし、そんな地域の郵便局員だったら気をつけるっしょ。
    都会でしょっちゅう人が変わる地域っていうなら誤配達とか有りうるけどさ。
    自分の説を正当化したいために、郵便局員を貶めるような書き込みやめたほうがいいよ。

    +38

    -4

  • 155. 匿名 2018/01/17(水) 00:43:56 

    >>150
    郵便や配送って住所無視で苗字だけ見て届ける訳じゃないからw
    そんなん言ったら世の中誤配送だらけだよ。

    +32

    -3

  • 156. 匿名 2018/01/17(水) 00:44:19 

    >>150
    そこにすがるの、みっともないよ。

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2018/01/17(水) 00:45:45 

    G画像荒らしの行く末

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/17(水) 00:49:19 

    同姓同名さん(と名付けとく)は、きっと、
    近所に同じ名前の子がいたことが悔しいだけだね。
    だからみっともない言い訳を繰り返してる。

    +44

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/17(水) 00:49:57 

    >>156
    分かったー。
    もうやめるー。

    +3

    -6

  • 160. 匿名 2018/01/17(水) 00:49:58 

    >>51
    昔、この絵と全く同じ状態になったことがあります。
    大きな郵便局で働いてた時にです。郵便局だから周りは男ばっかりだった。何日もたってから一緒に仕事してる人が「言えなかったけど、私ちゃんこないだスカートのスソがタイツの中に巻き込まれたまま、ずっと仕事してたよ、自分で気づかなかったん?」と笑いながら言われて、もう死にたいぐらい恥ずかしくて仕事ほっぽり出して逃げて帰りたかったよ。何人の人に見られてたのか…。

    +37

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/17(水) 00:50:44 

    主の様な これぐらいいいじゃん的な思考が
    徐々に過度なサービスに繋がり
    いずれ それがブラック企業変化する

    +53

    -4

  • 162. 匿名 2018/01/17(水) 00:51:33 

    >>158
    あ、言い訳(と思われてる)を繰り返してるのは別人です。
    ごめんなさい。

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2018/01/17(水) 00:52:10 

    >>159
    いや、それもみっともない。
    気にしてませーん風。

    +4

    -5

  • 164. 匿名 2018/01/17(水) 00:54:30 

    >>1
    教えてくれるのは親切で素晴らしい店員ということで、教えないからって気が利かないとか悪お店員ってのはないと思う
    普通は自分で把握しておくものだから、自分で管理できないならポイントなんかの恩恵に預かろうとしないほうがいい
    あとJRの職員にバスのチケット売り場聞いた人もいたけどおかしいと思う、JRの職員はJRの仕事してるのであって道案内人ではない
    親切に教えてくれる人ばかりで麻痺してるんだろうけど、教えてもらえなくて普通なの
    サービス受けてる状態を普通の基準にしてる日本人おかしいと思うわ

    +59

    -10

  • 165. 匿名 2018/01/17(水) 00:56:20 

    >>163
    実際気にしてないし。
    どうしろと?

    +2

    -9

  • 166. 匿名 2018/01/17(水) 00:58:04 

    >>164
    同感。
    あくまで善意による案内を、当然として求める人増えたよね。
    善意からサービスするのは日本人の美徳だと思うけど、
    それを強要したり、当然だと思って主張するのは日本人の恥だと思う。

    +57

    -6

  • 167. 匿名 2018/01/17(水) 01:00:04 

    >>165
    たぶん、あなたは、がるちゃんに向いてない。
    別のどこかのSNS(小町とか)に移動する事お薦めする。

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2018/01/17(水) 01:03:15 

    >>165
    去り方を知らん人だなー
    やめられてないじゃん

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2018/01/17(水) 01:04:40 

    >>1は叩かれて、>>20はプラスが多いのって何なんだろう。

    +9

    -9

  • 170. 匿名 2018/01/17(水) 01:05:21 

    >>140
    同姓同名じゃないけどうちは
    一軒挟んだ家と同じ名字だよ
    郵便屋さんの誤配たまにあるし
    郵便屋さんの誤配より多いたのが
    意外と荷物を運ぶ配達業者さん
    郵便屋さんは間違ってたらお互いポストに投函
    荷物は違いますよ〜。一軒挟んだ上のお宅です。って教えてあげる

    あげくうちの母とそのお宅のご主人の名前が一文字違いだから姉弟ですか?って間違われた事あるよ
    違うけどね

    そんなに同姓同名の誤配で迷惑掛けたくなかったら
    表札をご主人の名前にして〇〇様方〇〇様宛にすれば問題解決

    +16

    -3

  • 171. 匿名 2018/01/17(水) 01:06:19 

    会社帰りに駅まで歩いてたら、後ろ歩いてた女の人に「スカートがめくれてますよ」って教えてもらったことある。見たら中に履いてたレギンスにスカートが挟まってて思いっきりめくれ上がってたw
    会社の人に帰り際挨拶して帰ったから会社の人は絶対気づいてはずなのに教えてくれなかった。
    もう辞めた会社だけど教えてくれたっていいのに…と思ったよ。

    +50

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/17(水) 01:08:11 

    >>164>>166にマイナスつくようじゃこの国もうダメだわ
    当たり前のこと言ってんのに

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2018/01/17(水) 01:09:17 

    >>169
    シェラトンとカメラ屋だからね。
    ホテルにはサービス料も料金に含まれてるし、ホテル側が一流のおもてなしをウリにもしてるわけで。
    別料金です。だけではホテルの案内としては言葉足らずだったということでしょう。

    +57

    -2

  • 174. 匿名 2018/01/17(水) 01:10:14 

    >>172
    主は強要してないよね?
    「ありえない!本社に苦情!」ではなく
    「がーん。教えてほしかった..」ってだけでしょう。

    +19

    -8

  • 175. 匿名 2018/01/17(水) 01:11:12 

    >>172
    今日よそのトピでだけど、自分たちは何もしないのに相手に期待してるだけで文句言いまくってるトピがあった。
    その感覚をマトモだと表現してる人までいて呆れたわ。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/17(水) 01:15:04 

    同じ人何回も書き込んでますけど、その自演バレバレですよ…

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/17(水) 01:16:37 

    >>169
    ちょ、それマジでわかんないの???

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/17(水) 01:17:34 

    >>139
    それよりゴキブリ貼りの件に関して語りたいからトピ申請してくれへん?
    私さっき申請したんだけど蹴られた
    あの運営の脅迫文に関してのみんなの意見を見てみたい
    このコメント読んでる方も頼むわ
    面白いトピになると思う。

    +2

    -19

  • 179. 匿名 2018/01/17(水) 01:19:56 

    >>174
    そのガーン教えて欲しかったって発想が終わってるって言ってんけど

    +5

    -12

  • 180. 匿名 2018/01/17(水) 01:20:39 

    >>173
    私ならカメラ屋でもファミレスでも、がっかりするのは同じだと思うけどねぇ。
    安い店なら自分で確認するべきで、ホテルなら確認しなくても自分に非はないって感覚なのかな。

    +5

    -10

  • 181. 匿名 2018/01/17(水) 01:20:47 

    お店の利益上げたいなら言うよね。そういう些細なことが顧客に繋がるわけだし。まぁその程度の店なんだよ。バイトなら利益なんか考えないだろうけど。

    +11

    -4

  • 182. 匿名 2018/01/17(水) 01:23:35 

    >>178
    自己紹介乙としか言えないんだけど、
    蹴られた時点であなたがゴキ画像貼り付け人だって思われたか、
    ゴキ画像貼り付けした人擁護のトピ申請したってだけでしょ?

    第一、ゴキブリ画像貼り付けについて別に語るほどのものなんてない。
    ただの荒しに対して、運営側としてはこうします、って宣言してるだけじゃん。
    脅迫文にはなってないと思うけど。

    つか、あれを脅迫文と思うってことは、
    やっぱりゴキ画像貼った本人なのかな?
    最近似たようなので言うと、高須クリニックの高須院長にひどいツィ送りつけて、
    訴えますと言われてビビって迷走してる虫なんとかみたいな人と印象かぶる。

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/17(水) 01:24:19 

    >>180
    いや、そこは話が違うよ。
    シェラトンのほうは確認しようとしてホテルの人に聞いたんだから、ホテルの人がいうことを信用して当然。
    主の話は自分で管理もしてないのにただ気遣いを求めたからマイナスが多かった。

    前提が違うよ。

    +42

    -4

  • 184. 匿名 2018/01/17(水) 01:24:42 

    仕事で使うクリップボードのすみが割れてたことです。明らかに誰かがやったものなのに(割れたら大きな音がするから)、誰もなんも言わない。安物だから怒ったりしないのに

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2018/01/17(水) 01:25:30 

    住所同じ訳じゃないのに誤発送すると思うのが不思議なんだけど

    +12

    -4

  • 186. 匿名 2018/01/17(水) 01:31:03 

    >>180
    公に提供しているサービス(宿泊者は半額で食事できる)という案内をしないことと、
    公に提供していないサービス(ポイント失効日の案内)を求めることは、
    全く質が違う。
    なんでそんなこともわからないの?

    +19

    -5

  • 187. 匿名 2018/01/17(水) 01:31:45 

    >>183
    横だけど、ホテルの人が嘘をついたような話になってるよ

    +4

    -8

  • 188. 匿名 2018/01/17(水) 01:33:52 

    >>187
    なってないよ。
    説明が不足しているという意味でも普通に繋がるから。

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/17(水) 01:33:55 

    お得なことはだいたい知らんぷりして教えないな。
    教えるとイナゴみたいにそのオトクにたかる
    変な人ばっかりだもん。
    下位互換のことは教えるかな。
    どっちみち良いことを教えるのは家族にだけ。

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2018/01/17(水) 01:39:55 

    >>182
    一応中立なトピタイで申請したけどね…
    あれを真に受けるガルちゃん民がどれくらい居るのか気になるんよ
    まともな人ならあれは手に負えなかった荒らしに対する抑止力目的と脅迫文だと感づくと思うんだが…
    そもそもゴキブリ画像を貼り付けて罪に問われた事例はないんだよね…


    +3

    -11

  • 191. 匿名 2018/01/17(水) 01:42:00 

    まぁ、お得と思わせてポイント貯めさせる為に自分の店で買わせることがポイントカードの狙いだからね。使われると都合が悪いのよ。しれっと、ポイント交換変更とかザラよ。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/17(水) 01:43:25 

    >>190
    そうやって大丈夫と自分に言い聞かせてるのかな?
    怖いねー。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/17(水) 01:47:37 

    >>190
    当事者じゃない体装ってるけど、なんでそんな必死なの?wwww

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/17(水) 01:49:47 

    もう何言っても信じてもらえないパターンやん
    単純に興味があっただけなのに
    寝るわ
    おやすみ

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2018/01/17(水) 01:53:13 

    >>190
    暇だから相手してあげるけど、
    ゴキ画像を貼り付けた「だけ」ならそりゃ問われないよ。
    ここでの問題は、トピと関係ない画像を投稿し、
    それを見て不快と思うユーザーが通報を多数押した結果、
    運営側としても警告をしたり、
    IPアドレス制限という手段を講じたにも関わらず、
    IPアドレスをリセットしたりしてまで、
    連投したという「迷惑行為」について問われてるんだからね?

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/17(水) 02:01:58 

    教えてというか教えてあげたくなるのが、車のヘッドライトやブレーキランプが切れてる車を見かけた時。自分じゃわからないから切れてますよーって教えてあげたくなる。

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/17(水) 02:06:34 

    >>22
    高校受験の願書を書く時とかに習ったりしなかった?

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2018/01/17(水) 02:08:10 

    口臭
    教えてくれたっていいのにと思うこと

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2018/01/17(水) 02:14:50 

    もう何年も通販で毎月定期購入してる美容ドリンク。今までずっと自動だったから知らなかったけど、ポイント貯まって値引きができたらしい…
    1年で消滅するから今までのぶんは消えてなくなった。
    もう10年くらい使ってるお得意様なのに、ひと言教えてくれてもよくない?
    ネットにログインしなきゃわからないなんていじわるだよー…

    +33

    -2

  • 200. 匿名 2018/01/17(水) 02:21:37 

    ゴキブリ荒らしがどれくらいのしつこさ、どれくらいの速度で画像を貼り付けていたか知らないんだけど、威力業務妨害とかに問える程だったんかなあ
    さしずめ大規模規制をしてユーザーを減らしたくなかった無能運営が、イタチごっこで手に負えなくなったもんだから策を講じただけでしょ
    生IPで書き込みしてないとなると特定も困難だし、それなりの費用もかかる
    赤字で無能なガルちゃん運営が本当に動くかな?

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2018/01/17(水) 02:24:12 

    >>199
    たぶんログインすればメッセージがあったかメールくらい届いてたのでは。
    ログインすらしなかったら店側もどうしようもない。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/17(水) 02:24:16 

    何円ポイント溜まってますって言って欲しいって人いるけど、財布の中見られて「端数の◯円出したら?」って言われるのは嫌でしょう。
    ポイント使えば?って店員が促すと上記のように感じて不快だって人もいるから店員側も毎回聞くの大変なんです。
    なるべく損をさせないようにこっちも頑張ってますが、だれがどんなことで怒るか分からない時代なので…。

    +27

    -2

  • 203. 匿名 2018/01/17(水) 02:41:37 

    ポイントカードのトラブルって多いよね。
    クレーム多くてレジの人可哀想になる。

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2018/01/17(水) 02:57:24 

    自分が鈍臭いのを棚上げして何を他人に期待してんだ?
    店員なんか信用できない
    得したいならするために常に自分で気をつけるべき
    それができないおバカはそもそもポイントカード持つのに向いてない

    +12

    -2

  • 205. 匿名 2018/01/17(水) 02:57:29 

    ごめんなさい逆の話なんだけど、電車で立っていたら、斜め前の男の人と目が合って見たら、スマホの画面見せられて、「スカートめくれてますよ」って教えてくれた。
    ボストン下げてたから自分で気づかなくて、その時はすごい恥ずかしかったけど男の人がそういう指摘するのってためらうだろうし、スマホでっていう配慮してくれた心遣いが嬉しかった

    教える側って迷惑かなとか色々悩みがちだけど、やっぱり言われた側にとってはありがたいなあって思った

    +30

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/17(水) 03:04:08 

    接客の仕事休憩終わって
    仕事して帰る頃に名札みたら休憩中のままだった。
    だれか教えてくれてもいいのに

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/17(水) 03:19:45 

    >>39
    「いちいち聞くな!」とか怒鳴るお客様や無視(無反応)するお客様がいるのであまり聞かなくなりました。
    サービス悪いって思うお客様がいたらすいません。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/17(水) 03:20:33 

    トイレの個室出て、手を洗ってたらおばちゃんに『スカートあがってますよ』って教えてもらった。
    妊娠中でものすごいお尻大きかった頃だったので、特に感謝してます。

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/17(水) 03:30:41 

    >>22 うちの学校には礼法の授業があった。就活するならマナー本読まなきゃ。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/17(水) 03:37:42 

    >>24
    私auなので、24さんのが気になる

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/17(水) 03:46:54 

    >>209
    うちの学校は卒業するときにマナー本配られたけど、授業であるのいいね。本だけでも役に立ったし、そういうの有難いよね。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/17(水) 04:42:53 

    エステで、特典で色々出来たのに
    連絡一切くれなく
    失効してた。。

    高い契約してたのにひどいよー

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/17(水) 05:29:14 

    >>65
    中国人でもびっくりするくらいいい人もいるよ。私もものすごく親切で人当たりのいい中国の方と仕事した事があって、それから中国人だから‥って決めつけるのはとても失礼な事だと気づいた。個人の問題だよ。

    +19

    -2

  • 214. 匿名 2018/01/17(水) 05:31:41 

    >>97
    わかる。
    私も税金関係。
    申請してれば戻ってきたのに、
    知らなくてなにもしないで損していた。

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/17(水) 05:36:14 

    誤配の心配ない人多すぎ。
    世間知らず。

    +4

    -8

  • 216. 匿名 2018/01/17(水) 05:36:39 

    パンツ見えてるのやストッキングの伝線は、すぐに教えたいけど、同性でも電車の中や駅のど真中とか、逃げ場のない所で教えるのはタイミングが難しいんだよね。

    でも、やっぱり教えるべきだよね。
    気付いた時、顔から火が出るもんね。

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/17(水) 05:51:08 

    ファッションブランドのタイムセール。
    友達とあれこれ選んで会計後、お店を出るか出ないかのところで店員が「今からタイムセールで全品○%オフでーす!」
    友達と二人で唖然( ; ゜Д゜)
    やるなら教えてくれるか、私たちが店出て見えなくなってから告知してくれ( ´Д`)

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2018/01/17(水) 06:00:44 

    >>1
    仕事ができる人とできない人の差が表れる瞬間
    気がきく人は教えてくれる

    +4

    -5

  • 219. 匿名 2018/01/17(水) 06:04:10 

    >>209
    底辺高校とかにほど礼法の授業取り入れてほしい

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2018/01/17(水) 06:15:22 

    >>22
    就活なんて関係ない職業だと社会人でも知らない人いるよ

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/17(水) 06:19:19 

    >>22
    私は高校で習いましたよ

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2018/01/17(水) 06:30:59 

    名古屋に来て間もない20年前、
    モーニングのシステム知らなくて
    コーヒーとサンドイッチ頼んだら
    すごい量の朝食が並んだ。
    連れてってくれた彼も、店員さんも教えてくれてもいいのに!

    +23

    -2

  • 223. 匿名 2018/01/17(水) 06:33:25 

    >>130
    私も気になってた!
    100円しか買ってないからカード出さなかったらカードありませんか?って聞かれるから出すんだけど、意味ある?と不思議だった

    もしかして累計でもポイント貯まるん?
    それとも店員がマニュアル人間なのか

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/17(水) 06:48:31 

    義母と下の名前が同じだった事
    私は漢字、義母はひらがな

    結婚の挨拶に行く途中に彼氏から言われた
    籍いれたら姑と同姓同名になった
    そんな理由で結婚やめたりしないけど教えて欲しかったな(笑)

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/17(水) 06:56:00 

    >>40
    分かります笑
    別段そんなに興味ある芸能人でもないけど性別まで隠されると知りたくなる。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2018/01/17(水) 07:18:36 

    >>215
    うるさいな〜
    どんなど田舎に住んでるんだよ。
    周り一帯同じ住所かよw

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2018/01/17(水) 07:25:00 

    ビットコインのことをもっと早く教えてほしかった
    できればメチャクチャ安かった初めの頃に

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2018/01/17(水) 07:27:16 

    ストッキングの伝線を、知らない男性に肩をトントンされて、指を指しながら「あの人に教えてあげて。僕は男だから言いにくい。」と頼まれたことがあります。

    +32

    -1

  • 229. 匿名 2018/01/17(水) 07:27:19 

    フレンチレストランのフィンガーボール(わけワカメ状態だった)

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2018/01/17(水) 07:58:03 

    >>164

    わかる。
    自分も聞かれたら案内するけど、教えてくれて当然という人の多いこと。お礼なし顔も見ずに立ち去るよ。
    わたしは案内するためにここにいるわけじゃない。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2018/01/17(水) 08:09:58 

    リュック背負ってる子で、スカートがたくしあがってパンツ見えそうな時は言ってあげた方がいいのかな?いつも悩みます。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2018/01/17(水) 08:33:06 

    エスカレーターやバスの後部に乗っててたまにすごく綺麗にしてる中年女性に
    一本だけ長い白髪が生えてることあるんだけどアレってどうなの?
    私なら言ってほしいし何なら抜いて欲しいけど。
    すごく美意識高そうなオバサンにたまにあるんですよ。

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2018/01/17(水) 08:42:36 

    >>164
    JRがやっているJRバスもあるよ。
    それにここは日本だし、日本人が~とかわざわざ貶める必要ないよ。
    サービスとしての提供というより、親切心じゃないの?絶対知っているはずなんだから。

    +4

    -6

  • 234. 匿名 2018/01/17(水) 08:49:14 

    ◯◯してくれたっていいのに、というのは甘えだと思うよ。
    きりがないし。世間はそんなに手取り足とり面倒見てくれるほど暇じゃない。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/17(水) 08:57:47 

    さすがに今値引きしないとポイントが失効するなら、教えてほしいとは思うな。
    店員さんに怒るわけではないけどさ。

    +5

    -5

  • 236. 匿名 2018/01/17(水) 09:06:50 

    パンツ見えてる問題で、ミニの子は初めから何かしら対策してるだろうと思うんだけど、膝上くらいのスカートのOLさんで電車で寝こけてもしくは無意識に膝が開いちゃってる人をどうしたらいいでしょうね。

    起きてれば、ガン見して膝、膝!と身ぶりで伝わる事もあるけど、寝てる人、起こしてもいいものでしょうか。

    聞こえるような声で伝えると周囲の人全員気まずいし、聞こえなきゃ何起こしてんだよオバサンと睨まれそうだし、さりとて好奇の目の男性の餌食にするのは腹立だしいし。どうすべきか悩ましいです。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/01/17(水) 09:07:06 

    美容室で髪切った後、顔に髪の毛が付いてるのは教えて欲しい。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/17(水) 09:16:46 

    >>48
    これめっちゃ分かる。
    テレビだけあははははーとか笑ってたり、エー!!って驚かれてもこっちにはちんぷんかんぷんだし、イニシャルだけ出されたってこっちは知らねーよって白けてチャンネル変える。
    身内だけで盛り上がるネタが面白いと思ってるならテレビ局なんぞ才能ないからやめろ。

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/17(水) 09:37:03 

    >>2
    それだけでクレーマーとかひどくない?
    てか性格悪いね。
    いの一番に来てこんなクソみたいなコメ残すなんて。

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2018/01/17(水) 10:00:50 

    若いとき男女複数人の集まりで、イヤな女に
    「歯に青のりついてるよー!キャハハハ」
    って凄い大きな声で教えて貰ったことあります。
    あの時は片思い中の人もいたから、まだ教えてもらえない方がマシだったな。

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2018/01/17(水) 10:22:17 

    >>52
    で、結局なんだったの?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/17(水) 10:26:33 

    >>57
    私も遭遇したことあるけど、場違いの派手な娘だったんで言えなかった。逆にファッションかなとも思ったし。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2018/01/17(水) 10:27:30 

    >>240
    仕事の打ち合わせ中ならありえないけど、サークル内や友人同士なら仕方ないかなとも思うよ。
    デリカシーないし、私ならこそっとおしえるけど、それくらいでいちいち根に持たないかな。
    笑いに変えるか、普通に本当だわありがとうーでいいじゃん。

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2018/01/17(水) 10:34:43 

    派遣決まったら仕事内容が事務職募集なのに

    入ってみたら、携帯の販売員みたいな内容

    教える気がないのに、知らないの?と
    小馬鹿にする、出来るスキルをウチでは
    それ意味ないよwとまた小馬鹿にする

    嘘の募集で、疲れて辞めました

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2018/01/17(水) 10:53:13 

    だーけーどぉっ♪
    前歯に青海苔ついーてるよ♪
    前歯に青海苔ついーてるよ♪
    取ぉってくれよっ♪

    男性は女性に対して指摘しづらいのかね。

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2018/01/17(水) 11:03:12 

    >>1
    さすがにポイントは見ても期限は気づかない時もあるから
    たぶん店員さんも話聞いたら
    「レジの機械通した時に教えてくれる機能があったらいいのにな」って思うかも

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/17(水) 11:22:28 

    食べこぼした米が服に落ちてブローチ化していたとき

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2018/01/17(水) 11:27:24 

    実家のおばあちゃんの最後

    たまたま夜中で携帯をバイブにしてたから連絡あったのわからなくて、朝起きて留守電で知った

    旦那に連絡入れるとかしてくれてもよかったのにな

    なんかわたしって、ホント空気
    悲しかった

    +2

    -6

  • 249. 匿名 2018/01/17(水) 11:29:29 

    スカートがめくれてる系の時、
    後ろからオバサンがタタタタ…って走ってきて、
    耳元で「めくれてるよっ」って話して、またタタタタ…って走り去って行った
    スカートは直せて、教えてくれた人と気まずくもならなかった
    お礼を言えなかったけど、逆の立場の時はこの手でいこうと思いました

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2018/01/17(水) 11:39:59 

    前に女子高生がスカート折りすぎでわかめちゃんみたいになってた。
    というか、わかめちゃん以上
    パンツ丸出しで、気づかないはずないレベル
    遠かったしわざとかと思って何も言えなかった。
    みんな三度見くらいしてた
    教えてくれたっていいのにと思うこと

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2018/01/17(水) 11:40:11 

    >>248
    最期ね

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/17(水) 12:04:09 

    白いズボンやスカートでパンツが透けてるのは教えますか?
    たまに見かけても言えずにいます

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/17(水) 12:06:13 

    >>227
    不正操作とかあったから、今はチャイナマネーが流れ込んでるだけのような気がする
    やっぱり嘘だった?ビットコイン消失事件で社長を逮捕 不正操作が明らかに!【続報あり】 - NAVER まとめ
    やっぱり嘘だった?ビットコイン消失事件で社長を逮捕 不正操作が明らかに!【続報あり】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネット上の仮想通貨である「ビットコイン」が大量に消失した事件で、マウントゴックス社長・マルク・カルプレス氏が逮捕されました。当初は関与を否定していただけあり、や...


    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/17(水) 12:11:28 

    意地悪なお母さんの作ったプリントが私だけに配られなかった事。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/17(水) 12:13:06 

    ビットコインには手を出していけないと思う
    【悲報】ビットコイン、不正操作で99%が消失・・・: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ
    【悲報】ビットコイン、不正操作で99%が消失・・・: 円速 株やFXなど投資系2chまとめkabooo.net

    インターネット上の仮想通貨「ビットコイン(BTC)」の取引サイトを運営していた「マウントゴックス社」(破産手続き中)のシステムから約65万BTC(約247億円=31日現在)が消失した事件で、警視庁の解析の結果、同社が説明してきた外部からのサイバー...

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/17(水) 12:18:00 

    教え広めるべき事は

    韓国には関わるな!
    ビットコインには手を出すな!

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/17(水) 12:21:44 

    ランドセルのかぶせをロックせず
    ブラブラしてる状態の小学生をよく見る

    不審者と言われたくないので
    教えていません
    お辞儀したら中身が全部出るけどね…

    うちの子はオートロックにしました

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/17(水) 12:26:38 

    >>227
    ビットコイン長者が「ビットコインには手を出すな」と警告 - CRIPCY
    ビットコイン長者が「ビットコインには手を出すな」と警告 - CRIPCYcripcy.jp

    ビットコイン長者が「ビットコインには手を出すな」と警告 - CRIPCYビットコインはもちろん、仮想通貨のことがよくわかる情報サイト基礎知識【動画】仮想通貨の基礎知識仮想通貨ってなに?ビットコインってなに?ブロックチェーンとは?ICO情報カテゴリーニュースマ...

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/17(水) 12:31:38 

    ポイントなんて店側の戦略だからわざわざ通して教える機能なんてつけるはずないよね
    甘ったれの間抜けが多いな

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/17(水) 12:36:16 

    >>81
    >>70
    友達同士?w

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/17(水) 12:44:45 

    >>205
    なんてスマートな男性!
    素敵だなぁ
    イケメンで想像した(笑)

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/17(水) 13:06:33 

    なんか、相手も最低限のことはやってるだろうにそれ以上を求めるのはお門違いじゃ?ってコメントがちらほらある
    そういう人はどこまでやったって自分が気がつかなければ不満言いそう

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/17(水) 13:17:55 

    教えてくれたら良いのに!
    って言う人には
    教えてあげたら
    もっと早く教えて欲しかった
    とか結局批判や文句で
    感謝が無いんですよ。
    なので教えません!!
    他人に甘えすぎ。
    で、当人が人に教えるタイプかと言うと
    教えないんだなぁー笑笑

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2018/01/17(水) 13:29:59 

    私は癌経験者。
    友達が不正出血してるとの相談に
    私と同室の人は誤診で半年が経過して
    違う病院で癌が分かり進行していて
    悔やまれてたので何事も無ければそれで良いんだからと受診を勧めた。
    数日後電話で
    脅かさせて(私に)仕事休んで病院に行ったけど何でも無かったし医療費がかかった。って言われた。
    なので友達などに良かれと思って
    アドバイスした事をこんな言い方されてから、もう絶対教えてあげない事にした。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2018/01/17(水) 13:32:23 

    >>264

    私も癌経験者です。
    私が癌になった時
    陰口で頑固だから癌になったとか
    色々言われました。
    陰口言った人全員
    癌になれ!と祈ってます。

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2018/01/17(水) 13:34:16 

    せっかく教えても、聞く耳を持たない人にはウザがられるだけ。
    いつもなにか注意して疑問を持っていれば
    ちょとしたヒントから「なるほど、そういうことか」と気づくよ

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/17(水) 13:45:44 

    >>251
    私も書き込みでの誤字を見つけたら教える。
    単なる変換ミスという人もいるんだろうけど、間違って覚えてるのかも知れないから。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/17(水) 14:09:08 

    もつ鍋屋で写真無くてとりあえずオススメって書いてあるサラダ頼んだ後
    お通しで大量塩キャベツ出てきて、サラダもほぼ大量の生キャベツだったこと
    もつ鍋にもキャベツたくさん入っててキャベツ三昧
    お通しキャベツで注文したサラダもキャベツと教えて欲しかったのは我儘ですか?

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2018/01/17(水) 14:23:59 

    >>18
    指摘してくれただけよくない?
    普通はなかなか言えないよね。

    会ってすぐ言ってもすぐになおせるわけじゃないし、友達としても言いたくないけど友達だから言った方がいいと思って去り際に言ったんだと思うけど。

    もっとはやくに言ってほしかったとかめんどくっさい奴だな

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/17(水) 14:29:10 

    >>257
    どんだけ深いお辞儀するの?

    コントじゃないんだから中身ぶちまける程のお辞儀しないでしょ!

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2018/01/17(水) 16:40:10 

    ○○ポイント貯まってます、は個人情報の為お客様から聞かれない限り答えてはいけない事になっています。
    ポイントご利用になられますか?はマニュアルにありますが使う人は300人前後の来客で1日1人いるかいないかです。ママスタでは聞いて欲しい人が多いみたいで驚きです。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/17(水) 17:23:25 

    >>29
    死ね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/17(水) 17:37:29 

    >>68
    主さんの話は例として自分の体験をかいただけで、ほかのはなしも聞いてみたいからトピ立てたんじゃないの

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/17(水) 17:51:09 

    年齢。
    隠す意味がわからないめんどくさいだけ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/17(水) 18:06:15 

    店員をやったことがあるけど
    そこまでのサービス出来ないよ
    自分で気付くのが一番だと思う
    色々求めたいなら、高い店に行った方がいい

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/17(水) 18:26:02 

    >>268
    何となく分かる。
    私の場合パフェの中の方がコーンフレークなのかフルーツミックスなのかケーキなのかムースなのかにこだわりがあるから写真とかすごい見て注文する。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/17(水) 19:30:59 

    母親に「アンタの箸の持ち方変だよ」と笑われた。
    あんたが教えなかったからだろ(笑)

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/17(水) 22:36:11 

    お菓子作りが得意な友達にケーキのスポンジ作りのコツを聞いたら全然教えてくれなかった!ケチだと思った。ネットで調べました。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/17(水) 23:35:58 

    >>93
    お客様の買い物はいろんなケースがあるから従業員側からは話しかけづらいな
    安い時に買いたいのか今日が入り用とかポイントの期限やいろいろ事情が分からないのよ、ごめんね

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/17(水) 23:42:20 

    皆さんのコメントみると、私は運が良いことにスカートめくれ上がったり物落としたり忘れたり...全て老若男女外人問わず教えてくれる親切な人がいて、恵まれてたなと実感(T^T)

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/17(水) 23:46:59 

    私は毎度毎度ポイント聞かれる方がめんどくさいかな。ポイントある店はチェックくらいしてるし。私もコンビニで働いているけれど画面にポイント数やポイントの有効期限が出るわけでもないしレシートの細かいたくさん並んだ数字からポイントをすぐ見つけだすなんて難しいよ。レジも混むし。ほんとサービス求めすぎだよ。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/18(木) 00:25:44 

    主の話は
    単に従業員側の操作するレジにはポイントがいくらあるか表示されないタイプなのかもよ
    レシートなんか店員がじぃ~と眺めるわけじゃないんだし
    それに
    ポイントでしょ?
    別に高く料金をとられたわけじゃないでしょ
    自己管理の範疇だと思うんだけど
    周りに頼りすぎじゃないかな

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/18(木) 14:48:08 

    ここ、めんどくさいが口癖の性格悪い人がいるんですね。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2018/01/18(木) 17:42:20 

    >>278
    デスパレートな妻たちにその友人みたいな人いたね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。