ガールズちゃんねる

体外受精、何回目で成功しましたか?

304コメント2018/01/27(土) 19:05

  • 1. 匿名 2018/01/15(月) 15:09:17 

    今や、21人に1人の赤ちゃんが体外受精児だそうです。
    私も2児の母ですが、子供2人とも体外受精で授かりました。
    1人目は30歳のとき2回目の移植で成功。
    2人目は36歳のとき1回の移植で妊娠、出産しました。
    皆さんは、何回目の移植で妊娠、出産しましたか?
    体外受精、何回目で成功しましたか?

    +162

    -143

  • 4. 匿名 2018/01/15(月) 15:10:23 

    卵管障害だけが原因だったから1回で妊娠しました。

    +186

    -39

  • 5. 匿名 2018/01/15(月) 15:10:23 

    そういうのは聞かない方が自分の為。

    +473

    -28

  • 6. 匿名 2018/01/15(月) 15:10:25 

    画像(笑)

    +44

    -70

  • 8. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:05 

    無理して生むなよ
    エゴイストだろ

    +94

    -269

  • 9. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:12 

    成功してる人がそんなこと聞いてどうするの?

    +803

    -9

  • 10. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:14 

    今年、体外受精挑戦するので
    こういうの気になります!!

    +279

    -37

  • 11. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:17 

    また荒れそうなトピ

    +114

    -16

  • 12. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:26 

    自然にできなかったんだね

    +84

    -182

  • 13. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:40 

    周りが早いと焦るし、遅いと終わりがわからなくなる。
    そしてもっと苦しんでる人がどこかにいるはずだから、聞かないでほしい

    +457

    -9

  • 14. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:41 

    そこまでして産みたいの?

    +81

    -159

  • 15. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:45 

    いちいち聞く?

    +208

    -17

  • 16. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:45 

    うーん…聞いてどうするの?絶対落ち込む人いるよ

    +396

    -14

  • 17. 匿名 2018/01/15(月) 15:11:47 

    主は1回2回で授かったからいいだろうけどさ…
    何度やってもダメな人もいるのに…

    +791

    -10

  • 18. 匿名 2018/01/15(月) 15:12:10 

    不妊で悩んでる人もいるのに気持ち悪いはひどいと思う

    +523

    -21

  • 19. 匿名 2018/01/15(月) 15:12:12 

    そんなことするより施設から養子にもらったほーがいいでしょ。

    +28

    -146

  • 20. 匿名 2018/01/15(月) 15:12:21 

    1人目1回

    2人目3回

    +54

    -32

  • 21. 匿名 2018/01/15(月) 15:12:21 

    36歳、1回目で成功しました。
    (その前に人工授精6回で妊娠→流産、人工授精6回→妊娠せずステップアップ)

    夫が最初は体外受精に抵抗があったので
    人工授精でがんばり続けましたが
    先生にすすめられた通り、もっと早く
    体外受精にステップアップすれば
    良かったと思います。

    +188

    -33

  • 22. 匿名 2018/01/15(月) 15:12:29 

    それ聞いてどうするの?

    +125

    -17

  • 23. 匿名 2018/01/15(月) 15:12:50 

    回数は聞いても意味がないんじゃない?
    何回もやってるような人ほど答えたくないでしょう。しかも主さんは1回や2回なんでしょ?
    「マウンティグ!」って言われるような事だよ。

    +448

    -9

  • 24. 匿名 2018/01/15(月) 15:12:50 

    >>1
    不妊が子供生まれたあとお花畑になる典型的な例じゃない?
    自分が不妊のとき、こんなトピあったら嫌な気持ちにならなかったの?

    +498

    -12

  • 25. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:00 

    もう主は終わったのに、知ってどうするんだ、主

    +435

    -6

  • 26. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:03 


    十人十色


    +70

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:05 

    いまやクラスに一人はいるんだから珍しい話ではない。家の子供は顕微授精で二回目でようやく授かりました

    +51

    -24

  • 28. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:15 

    >>23
    ね、それを感じるよね

    +148

    -9

  • 29. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:20 

    >>18
    気持ち悪いのは、主が回数を知ろうとしてることに対してでしょ。

    +245

    -9

  • 31. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:48 

    ほら、トピタイに【経験者限定】を付けないから!

    +138

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:49 

    主は1回2回でできたのが自慢したいだけじゃん

    +365

    -16

  • 33. 匿名 2018/01/15(月) 15:13:53 

    >>18
    悩んでる人いるのにこのトピ自体が酷くない?
    1,2回でうまくいった、とかさ

    +134

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/15(月) 15:14:13 

    元不妊様のマウンティングトピか

    +292

    -6

  • 35. 匿名 2018/01/15(月) 15:14:18 

    ほんとにいるんだね。
    普通にできない人
    うちは出来て良かったー

    +25

    -105

  • 36. 匿名 2018/01/15(月) 15:14:23 

    1回目でも10回目でも、みんながんばってる

    だから回数がどうのこうのはやめよ、主さん

    +380

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/15(月) 15:14:40 

    >>18
    気持ち悪いのは体外受精じゃなくて、下世話に他人の回数を聞こうとする事に対してでしょ。勘違いするあなたのほうが気持ち悪いよ。

    +139

    -17

  • 38. 匿名 2018/01/15(月) 15:14:50 

    自分がまだ妊娠できなくて聞くならまだ分かるけど、妊娠してるのに、何のためにその情報知りたいの?
    傷つく人が増えるだけな気がするけど。

    +370

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/15(月) 15:14:58 

    なんなの?心無いコメントばっかり。平気で人の傷つくこと言って しかもこんな匿名の掲示板でしか言えないんでしょ?可哀想な人間。ほんと腐ってるわ。

    +36

    -41

  • 40. 匿名 2018/01/15(月) 15:15:08 

    何回やろうが授かったんだからいいじゃない

    +135

    -6

  • 41. 匿名 2018/01/15(月) 15:15:10 

    公費負担にしろと言ったりデリケートな事だから配慮しろとか傷つくとか言ったり
    声が大きいわりに繊細アピールするのやめてほしい
    個人的には欲しい人が不妊治療して産んでくれるのはありがたいし、お金があるならどんどんチャレンジしたらいい、堂々としてよいことだと思うけど

    +150

    -14

  • 42. 匿名 2018/01/15(月) 15:16:03 

    >>25
    マウンティングしたいんじゃないかな。私は数回で出来ましたよ~って。

    +159

    -8

  • 43. 匿名 2018/01/15(月) 15:16:58 

    私は少なくすんで良かったわ~って思いたいトピなんじゃ

    +177

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/15(月) 15:17:05 

    注射器で奥まで入れるんでしょ、痛そー

    +15

    -61

  • 45. 匿名 2018/01/15(月) 15:17:08 

    もともと不妊が妬みで子持ちトピ荒らし回ったからこういう風になったんでしょ。
    現実でもカリカリ当たられて面倒なのよね。

    +13

    -29

  • 46. 匿名 2018/01/15(月) 15:18:22 

    >>15
    確かに、アンケートが取りたいだけなら
    日本産婦人科学会のデータでも参照した方が
    参考になるとは思う。

    30代前半までなら、妊娠する人は1-3回で妊娠するみたいだね。

    +126

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/15(月) 15:18:30 

    本日の保田トピ

    +64

    -8

  • 48. 匿名 2018/01/15(月) 15:18:38 

    私、体外受精せずに自然に授かりましたが、生後2か月先天性の病気で赤ちゃんとサヨナラしました。主さん、授かって嬉しいのはわかりますが、せっかく授かって生まれた命ですから、周りと比べず、自分のお子さんを愛してあげてください。

    +154

    -37

  • 49. 匿名 2018/01/15(月) 15:18:52 

    不妊のときは、自然妊娠した妊婦さん叩いてたんじゃないの?
    自分は数回で妊娠できたから、なかなか授かれない不妊治療してる人を見下して、私はあなたたちと違う!とでも言いたいのかな?
    同じ不妊治療してた人の気持ち、忘れちゃうの?

    +147

    -7

  • 50. 匿名 2018/01/15(月) 15:19:15 

    なんか悲しいトピ

    +106

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/15(月) 15:19:51 

    ホントの話ですが、
    私ちょうど今日6回目でダメでした。
    これでいいですか?参考になりましたか?

    +244

    -8

  • 53. 匿名 2018/01/15(月) 15:20:02 

    これだから不妊様って言われるのよ。
    自分が妊娠できたら不妊治療してた過去は綺麗さっぱり忘れちゃうのね。

    +141

    -9

  • 54. 匿名 2018/01/15(月) 15:20:04 

    現実では聞けないからトピ立てたのかもしれないけど。
    主は成功してるほうだから。
    体外でも授からない不妊の人とか、体外批判の人から叩かれるだけだと思うよ。

    個人差があるから聞いたところでどうしようもないしね。なんの参考にもならない。

    +64

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/15(月) 15:20:40 

    すごい荒れてる…
    デリケートなことだもんね

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/15(月) 15:20:41 

    てっきりこれからするのかと思ったらもう産んでいたでござる

    +209

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/15(月) 15:20:47 

    主、なんでこんなトピ立てたの?

    +97

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/15(月) 15:21:06 

    >>51
    うわ、最低な人格ww
    お子さん気の毒ですね!!

    +122

    -10

  • 59. 匿名 2018/01/15(月) 15:21:11 

    もう産んでたのか

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/15(月) 15:21:14 

    気持ち悪いとかいってる人って処女かなんか?!笑

    +5

    -18

  • 61. 匿名 2018/01/15(月) 15:21:32 

    そんなの個人差じゃない?比べられないよ

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/15(月) 15:22:12 

    ただ回数だけ聞くならまだしも。
    保田なんとかさんと大して変わらないレベルだね。

    +84

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/15(月) 15:22:25 

    >>51
    性格悪!!きっと子供も他人の気持ちがわからない子なのかな?

    +80

    -8

  • 64. 匿名 2018/01/15(月) 15:22:33 

    保田圭さんが何したんですか?

    +4

    -18

  • 65. 匿名 2018/01/15(月) 15:23:09 

    3回移植してもダメだったので諦めました。
    結局は成功して出産できた人が聞くことではないと思います。

    +167

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/15(月) 15:23:11 

    産まれたならもうよくない?

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/15(月) 15:23:17 

    主は既に授かってるんだから聞いても仕方なくない?
    少ない回数で授かる事が出来た自慢や優越感を感じたいだけなのかな?って勘違いされる危険がありますよ。世の中には何回移植しても授からず、最終的には諦めた人も少なくないですしね。
    現在も治療続行中、あるいは治療にチャレンジするか否かで悩み中とかならともかく、既に2人も生んでるのに何のために他人の成功率を聞きたいのか動機が不明。

    +150

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/15(月) 15:23:22 

    主よ、いまいくつなんだかしらないけど、アラフォーでお花畑は痛々しいからやめなされ。

    +127

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:43 

    主もこれからするつもりで書けばよかったのにねw

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:53 

    多額のお金かけて治療して諦めたときに自然妊娠パターンが周りに四人いる
    体外受精成功パターンは芸能人くらいでしか知らない

    +5

    -22

  • 71. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:57 

    妊娠したくて、その参考に聞いたのかと思いましたが、自分はもうちゃんとさずかってたんですね。
    なんのために聞いたのか、それは少ない回数で出来たよという自慢だけでは?

    +111

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:01 

    最初の方、なんとなく同じ人が連投してる気がする…

    +12

    -12

  • 73. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:18 

    >>58
    (小声)釣り師を見かけたら触れずに即通報で

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:23 

    >>37
    別に勘違いは気持ち悪くなくない?
    悩んでデリケートになってるだけかもしれないじゃん。
    いちいちあげあしとらないほうがいいよ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:23 

    明らかに、マウンティングにひたりたいだけのトピだね。おめでとうさん。

    +36

    -4

  • 76. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:49 

    主です。
    誰がどんなトピを立てようと勝手だと思います。
    文句は問い合わせフォームから承認した管理人に言って下さい。

    +8

    -182

  • 77. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:51 

    いちいちこんなトピ立てなくても、「妊活疲れ」ってトピに山ほど書いてあると思うよ。
    妊活卒業した主は参加できないだろうけど見るだけ見れば?

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:19 

    >>76
    ちょっとどうなの?その性格

    +140

    -6

  • 79. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:24 

    というかトピ文といいトピ画といい、むせ返りそうな釣り臭さがすさまじいんですが

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:50 

    >>1

    性格悪すぎ

    +120

    -4

  • 81. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:08 

    主さん、なぜ今になってそれを知りたいのですか?

    +85

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:26 

    確かに主さんがこれから体外受精目指す立場とか、もしくは何回やっても上手くいっていない立場なら、良かったのかもね。
    1〜2回だと上手く行ってるほうだから、焦ってる人には自慢に聞こえてしまうよね。

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:31 

    >>76
    多分これは主じゃないと思う。荒らしの主騙りだね。

    +110

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:32 

    >>76
    こんな自己中が親とか子供かわいそうだね(^_^)

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:18 

    >>76
    さすがに釣りですよね?

    +82

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:26 

    不妊の人を叩く気は全くない
    でも子供ができないからって子どもいる人を妬んだりしないでほしい。

    そうおもっていたけど、
    主をみたらよくわかんなくなってきた。

    一番失礼なのは、自然妊娠で子どもを授かった人(所謂、一部の方が言う苦労せず妊娠できた)よりも、元不妊の主みたいなひとかもしれない。

    +19

    -32

  • 87. 匿名 2018/01/15(月) 15:29:18 

    主はともかく、トピタイ通りに回答してるだけの人にまでマイナスつける人は
    根性曲がってるなーと思う。

    +40

    -5

  • 88. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:05 

    主です。
    正論ですよね?
    どんなトピ立ててもいいじゃないですか。

    +7

    -62

  • 89. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:13 

    >>86
    「不妊の人」「自然妊娠の人」がいるんじゃなくて
    「性格悪い女」と「それ以外」がいるだけだよ。

    +68

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:19 

    ぬしワロタ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/15(月) 15:31:02 

    >>87
    意気揚々と書いてマウンティングしてるから主と同じじゃない?

    +7

    -9

  • 92. 匿名 2018/01/15(月) 15:31:53 

    おぬし~

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/15(月) 15:32:10 

    何度かご登場の「主さん」とやら、
    もし荒らしでなければ、我々にも分かるもう少し具体的な意見を述べてくださいね。

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/15(月) 15:32:35 

    1、2回で体外受精に成功した事を
    そうじゃない人に自慢したくなるくらい
    今の主には何も誇れるものがないってことだよ。

    高学歴無職の人が「お前、現役時代、センター試験何点だった?」って聞いてるようなもん。

    +115

    -11

  • 95. 匿名 2018/01/15(月) 15:33:21 

    なにこのトピ、めっちゃ怖い
    なんで?こんなにギスギスすること?
    叩いてる人誰の気持ちも分からない

    +15

    -18

  • 96. 匿名 2018/01/15(月) 15:33:24 

    >>91
    事実なのにマウンティングと思うのは
    被害妄想だよ。

    +8

    -9

  • 97. 匿名 2018/01/15(月) 15:33:54 

    確率高いですね。羨ましい〜(棒)

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/15(月) 15:34:43 

    >>95
    本日の荒れトピへようこそ。
    心がギスギスするだけで得るものは何もないので一緒に脱出しましょう。

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2018/01/15(月) 15:35:00 

    >>95
    じゃああなたの回数をどうぞ!

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2018/01/15(月) 15:35:06 

    成功した人が(しかも結構スムーズに)あげるトピではない。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/15(月) 15:35:18 

    >>24
    あのアヒル口というより唇をにゅ~とつき出してた人だよね?

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2018/01/15(月) 15:35:32 

    >>86
    既に叩く気バリバリですやん(笑)
    不妊イコール、速攻で僻み認定とかお察し

    +9

    -8

  • 103. 匿名 2018/01/15(月) 15:36:16 

    子供を人工的に作るのは違うと思う。

    +8

    -36

  • 104. 匿名 2018/01/15(月) 15:36:24 

    >>101
    保田圭の名前出す人は触れちゃいけない人だからスルーで

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2018/01/15(月) 15:36:42 

    保田圭ってなんかしたの?

    +8

    -11

  • 106. 匿名 2018/01/15(月) 15:36:45 

    感じ悪いトピだし、コメントも酷いわ。

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/15(月) 15:36:48 

    意地悪なコメントに対して、プラスが多い事にビックリするわ。
    本当に同性の人のコメントなんかな。

    +14

    -4

  • 108. 匿名 2018/01/15(月) 15:37:11 

    >>96
    横だけど、それで傷つく人もいるからじゃない?

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/15(月) 15:37:15 

    >>99
    独身です
    処女にまで飛び火していて
    カオスと化している‥‥

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2018/01/15(月) 15:37:48 

    何回体外受精しましたか?でいい。
    主の成功の回数はいらなかった。自慢にきこえるよ。もちろん、不妊治療したことない人からしたらそれでも大変だねって思ってもらえるかもだけど。不謹慎。

    +54

    -5

  • 111. 匿名 2018/01/15(月) 15:39:32 

    >>3
    性格悪いですね。

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2018/01/15(月) 15:39:45 

    >>1
    嘘でしょ。その話。
    体外受精をバカにしたくてこんなトピ立てたんでしょう。
    だって、画像は顕微授精だよね?
    本当に体外受精をしてたんなら、顕微授精の画像と違いわかるよね?

    +122

    -8

  • 113. 匿名 2018/01/15(月) 15:39:49 

    6回目。25歳の時です。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2018/01/15(月) 15:42:25 

    まーでもさ、体外受精成功者以外はトピ開かなきゃいいんじゃない?
    体外受精成功者は、喜んで回数書くはずだし。
    妊婦トピや子育てトピだってわざわざ不妊治療中の人を配慮してトピ立てたりしないもの。

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2018/01/15(月) 15:42:33 

    主ですがなんとなく気になったから立てただけです。
    体外受精がうまく行かない人まで配慮してられません。
    私は聞いてるだけなのに、回数書かず文句言うあなたがたはトピズレです

    +2

    -103

  • 116. 匿名 2018/01/15(月) 15:43:10 

    >>112
    自分が1.2回でできないからって嘘だと思うんですね

    +0

    -21

  • 117. 匿名 2018/01/15(月) 15:43:59 

    主さ、出産までできたのなら
    そんなの聞かなくてよくない?

    現在進行形でまだできてない人が
    参考までに聞くなら分かるけどさ。

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/15(月) 15:44:26 

    特にこれといった原因は見当たらないのに、1年半の間タイミングや人工授精してかすりもしなかった。精神的に辛くなってきて焦って体外したら一回で妊娠して、もう少し一般不妊治療で粘っても良かったのかもと思った。ただの結果論ですが。

    +8

    -6

  • 119. 匿名 2018/01/15(月) 15:44:33 

    >>10
    本当に治療するなら他人の事気にしない方がいい。
    人によって違うし何しても結局できない場合もある。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2018/01/15(月) 15:45:38 

    >>115
    なんとなくで人を傷つけてる。

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/15(月) 15:45:48 

    マイナスつくの早っ!!笑

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/15(月) 15:45:49 

    なんかこのトピ立てた釣り師すごい攻めてるなあwwwwボーナス上がるんじゃない?

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/15(月) 15:47:32 

    一回も成功したことありません。
    主がうらやましいです。

    +38

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/15(月) 15:48:06 

    主です
    3人目欲しいので気になります

    +0

    -62

  • 125. 匿名 2018/01/15(月) 15:48:40 

    体外射精で妊娠しました!
    1回です!

    +9

    -16

  • 126. 匿名 2018/01/15(月) 15:48:42 

    ここのお上は、妊娠出産不妊ネタで燃料投下して煽れば、女はすぐに理性忘れて噛み付いて来るから面白れぇwwwって思ってるクズだからなあ。
    もっと炎上しろや産む機械どもが!って感じでニヤニヤしながら煽り立ててるんだよ。
    そりゃまともな人は去りますよね。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/15(月) 15:50:12 

    >>123
    みたいなコメント読んで、主は、私はラッキーだったなって実感しちゃうんだろうね。

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/15(月) 15:50:58 

    みんなギスギスしてるならこっちでインティライミしよう!

    +39

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/15(月) 15:51:09 

    主です。
    自慢っぽくなってしまい申し訳ありませんでした。

    +4

    -52

  • 130. 匿名 2018/01/15(月) 15:51:37 

    >>124
    今まで1.2回でできたなら3人目もすぐできるよ♡

    とか言えばいいの?

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/15(月) 15:52:46 

    もし、>>115さんが本当の主さんなら、相当性格悪いですね。トピ立てるのは勝手にすればいいけど、あなたの性格は、子供をもつ女性として軽蔑に値します。
    反論はご勝手にどうぞ。ただ当方はこれ以上は投稿しませんので。以上。

    +42

    -5

  • 132. 匿名 2018/01/15(月) 15:52:49 

    本来なら産まれなかった命が人の手によって作られるようになったんだね
    延命とは全く違うタブーをおかしてる気がする
    普通なら一番強い精子が選別されて受精するけど、人の手で選ばれるってそんな異常がありそうで怖いこと良くできるよね
    障害児が増えてるのは医学の進歩や障害名の周知、高齢出産の増加って言われてるけど体外受精の増加も原因の一つだろうね

    +13

    -32

  • 133. 匿名 2018/01/15(月) 15:52:57 

    主です

    って書いてるコメント、全部が全部主ではない気がする…。

    +79

    -6

  • 134. 匿名 2018/01/15(月) 15:54:22 

    >>129
    体外受精しなきゃできない時点で世間的には羨ましくはないと思うけどw

    なに勝手に優越感ひたってんの?

    +15

    -9

  • 135. 匿名 2018/01/15(月) 15:57:17 

    >>132それを言うなら顕微授精ね

    +2

    -5

  • 136. 試験管ベイベー 2018/01/15(月) 15:57:18 

    子供を造るのご苦労様です。

    普通に妊娠できて良かった

    +8

    -37

  • 137. 匿名 2018/01/15(月) 15:57:34 

    「母親」って、身体の一定の機能さえ揃っていればどんなねじ曲がった性格の人でもなれるんだね…
    何か不条理だわ。

    +45

    -4

  • 138. 匿名 2018/01/15(月) 15:58:13 

    >>132
    体外受精はどうかわからないけど顕微授精は自閉症のリスクが2倍らしい。

    +5

    -24

  • 139. 匿名 2018/01/15(月) 15:58:45 

    >>132高齢出産が増えたから体外受精も増えたんでしょう。
    晩婚で当たり前なんて言ってないで子供ほしい女性は婚カツ早くから開始したほうがいい。
    やっぱり高齢になると自然妊娠する確率が下がる。男性の精子だって老化で運動率悪くなるし。
    不妊治療で負担が大きいのは女性だよ。

    +12

    -5

  • 140. 匿名 2018/01/15(月) 15:59:04 

    >>137
    DQNの不妊って聞いたことないよね。
    たいてい子沢山なイメージ。

    +51

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/15(月) 15:59:42 

    今頃、ガルちゃん管理者はウハウハ言ってるだろうね。釣られないうちにこれで投稿やめるわ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/15(月) 15:59:51 

    主ですが妊娠できた人を妬むような人ってろくな親じゃないと思います。
    全部自分に返ってきますよ?

    +3

    -38

  • 143. 匿名 2018/01/15(月) 15:59:59 

    主性格悪い。私は1回2回で妊娠出来たのー!
    自慢かっ!
    私も主と同じだけど主より若い時にやりはじめたけど、出来ないし。
    だから何っ!ってなるわ。
    胸糞わるい。

    +59

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/15(月) 16:00:20 

    主はID出してないから騙られ放題

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/15(月) 16:00:22 

    23回めだよ!まいったか!

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2018/01/15(月) 16:00:35 

    横ですが高齢ってだけでも最悪なのに、高齢で体外やって無理やり人工的に作って産むとか障害児増やすだけだろって感じ。
    50歳近くになってもまだ諦められない人とか見てると、完全にメディアによる洗脳の被害者だなとしか思えない。
    超高齢出産のお婆ちゃんママタレントなんかもここだと異様に持ち上げられてるしさ。女性を子生みマシーンとして洗脳する気満々なのが気持ち悪過ぎる。まさにメディアの生贄って感じですよね。

    +9

    -24

  • 147. 匿名 2018/01/15(月) 16:04:54 

    自然妊娠した人より、元不妊様の方が圧倒的に性格悪いよ
    傷つけてくるのも主みたいなタイプ
    一抜けた!ってやりたいんだよね。マジ最悪

    +62

    -7

  • 148. 匿名 2018/01/15(月) 16:06:17 

    よく分かんないけど、自然妊娠の人って別に他人のこと気にしてなさそう
    元不妊の人って主みたいにマウンティング根性ありそう

    +17

    -6

  • 149. 匿名 2018/01/15(月) 16:06:22 

    不妊治療なんてマウンティングの嵐じゃない?
    タイミング指導で出来た人は自然妊娠できたから人工・体外を下に見るし、人工で出来た人はまだ体外よりは自然だと思うし、体外で出来た人は顕微よりマシだと思ってる

    +21

    -3

  • 150. 匿名 2018/01/15(月) 16:06:40 

    高齢で不妊治療してもいいと思うけど病みまくったりヒスったり人のこと妬みまくってる人は恐い。
    何年も治療したら病んでくるらしいけど、そこまで子供に執着するならもっと若くないと。
    結婚が遅かったんだろうから仕方ないじゃない、羨んでも妬んでも何も変わらないよ、とは思う。

    +10

    -5

  • 151. 匿名 2018/01/15(月) 16:06:45 

    >>125
    体外射精??射精??
    体外に全部射精して妊娠?ん?

    +0

    -15

  • 152. 匿名 2018/01/15(月) 16:07:38 

    主、どうせなら採卵何回で何個取れて、何個が胚盤胞になったのか教えてよ
    参考にするから

    +93

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/15(月) 16:08:25 


    主さんはあまり考えていないのかもしれないけど、画像は顕微だね。でもこのトピは体外受精限定なのかな?
    それともどちらでもいいの?

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/15(月) 16:10:29 

    >>153
    明らかに釣りってことじゃないかな

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/15(月) 16:10:52 

    女も働く時代って言われ社員になって、若くに妊娠したら非常識と言われるし、若い内はキャリア積んだほうがいいとかいう考えもあるし、がんばって働いて気がついたらアラサーになってて、結婚できたと思ったら高齢だし不妊治療開始とかになったら、そら少子化になるよね。
    んで不妊治療したらエゴとか自然じゃないとか言われるし、ハードだよね。

    +35

    -4

  • 156. 匿名 2018/01/15(月) 16:16:09 

    主が何回もチャレンジしたっていうならまだしも早いってゆー、、、
    そんなん聞いたところでどうしたいのか、、

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/15(月) 16:16:14 

    体外受精批判する人、
    21人に1人は体外受精の赤ちゃんだとしたら、
    その人が誕生していなかったら、日本の少子化はもっと大変なことになりますよ。

    +24

    -8

  • 158. 匿名 2018/01/15(月) 16:16:46 

    主は人として最低な人。
    可哀想な人。
    こんな親で子供が可哀想。
    そんなこと知ってどうするの?
    自分は早くできてラッキーって思いたいの?
    性格悪すぎ。

    +19

    -10

  • 159. 匿名 2018/01/15(月) 16:16:56 

    回数の問題じゃないでしょ
    なんで、そんなこと聞きたいの?主は

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/15(月) 16:18:34 

    マウンティングやめなー

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/15(月) 16:19:17 

    みんな主叩きに必死で参考になる回答がない

    +27

    -5

  • 162. 匿名 2018/01/15(月) 16:20:24 

    よく知らないんですが、体外になる人はタイミングもうまくいかなくて人工もダメだった人でしょ?
    通院も大変で痛い思いしてお金もすごくかけて授かるんだよね?
    そんな思いした人が同じ思いしてる人にたいして妬むなとか言うの?

    主の気持ちがよくわからない。

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/15(月) 16:22:08 

    まず、お金がないと無理

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/15(月) 16:22:30 

    夫、私 36歳の時。
    原因→男性不妊、運動率が3%

    採卵1回目→12個採れて正常な8個のうち体外受精4個、顕微授精4個、すべて胚盤胞まで育ちましたが、卵巣が腫れたため凍結保存し、翌月に体外受精でできた5AAの授精卵を移植。妊娠、出産しました。1回でしたが、検査や薬やらで100万円近くかかりました。

    +45

    -2

  • 165. 匿名 2018/01/15(月) 16:24:57 

    真面目に答えてみるね。
    採卵1回。胚盤胞11個。
    自然周期で3回移植するも妊娠せず。
    ホルモン補充周期で4回目移植し、妊娠、初期流産。移植5回目妊娠せず。移植6回目妊娠、初期流産。
    不育症治療し、移植7回目で妊娠。現在ようやく妊娠後期。
    採卵からここまで2年かかってます。

    +66

    -3

  • 166. 匿名 2018/01/15(月) 16:25:21 

    こういうトピって、はっきり言ってしまえば同じ境遇の方、お話しましょう、って私だけ悩んでるのではないとホッとしたり、優しい言葉に勇気付けられたりするものだよね。
    主さんはどうしたいのかな?
    何回か治療して授かった人、良かったよね!って分かち合いたいの?
    もしそうなら今も治療している方々に失礼だよ。
    妊娠出来て良かったね、辛かったね、って言って欲しいのかな?
    承認欲求強いね。
    もう少し冷静になってみて。

    +10

    -5

  • 167. 匿名 2018/01/15(月) 16:25:38 

    現在不妊治療中でもないのに、なんで知りたいんだろう。自分は少ない回数で授かりました〜!って言いたいだけに感じる…。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/15(月) 16:26:25 

    3回やったけどできなかったから止めました
    もともと治療してまでは欲しいと思ってなかったから
    苦痛しかなかった思い出

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/15(月) 16:26:39 

    主よ、確かにどんなトピを立てようが自由だ、それを出したのは管理人だ、だけどねこれだけマイナスついて批判が殺到するということはそれだけみんなが不快になっているということ。そういったデリケートな質問は気安くするもんじゃない。そして批判を受けてあの物言いもないと思う。
    まぁ「自由だ」と言い出したらキリがないがね

    +24

    -4

  • 170. 匿名 2018/01/15(月) 16:32:18 

    何回失敗したって良いと思うよ。本人が気が済むまで挑戦すればいい。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/15(月) 16:35:00 

    主、人の親なら、他人の気持ち考えて行動した方がいいよ

    +18

    -3

  • 172. 匿名 2018/01/15(月) 16:37:13 

    私は、体外も顕微も駄目でしたので
    トピ開かなければ良かったです。
    お金あれば挑戦したかったですが・・

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/15(月) 16:37:54 

    見たくないトピは削除できる機能があればいいのにね。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2018/01/15(月) 16:38:19 

    こんなトピ立てた主はサイコパスかな

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/15(月) 16:38:52 

    26歳、3回目の移植で妊娠しました

    +13

    -7

  • 176. 匿名 2018/01/15(月) 16:39:05 

    体外や顕微を、やってる人はもちろん多いと思うけど
    金銭的な問題で出来ない人の方が
    もっと多かったりするのかな……?

    +11

    -4

  • 177. 匿名 2018/01/15(月) 16:40:21 

    4回目で授かりました。ダメだった3回は卵のグレードが4bb、無事着床してくれたのは5baの卵でした。4回目に挑戦する少し前からジムに通いだしたりもしたので、もしかしたらそれも良かったのかもしれません。

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2018/01/15(月) 16:41:45 

    凍結胚の着床率は50パーセントぐらいだから主さんのが平均ぐらいでしょ。逆に3回以上うまく行かずに続ける人ってなんでやってるの?もう無理だよ??

    +0

    -36

  • 179. 匿名 2018/01/15(月) 16:42:03 

    2回目
    どちらもグレード良かったけど、1回目は化学流産でした。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/15(月) 16:42:05 

    4回顕微授精したけどできませんでした。そしてあきらめた。お金がかかるし、授かる可能性ひくいし。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/15(月) 16:42:37 

    >>157
    日本の人工減少は深刻。
    がるちゃんでも嫌がってる外国人の労働力がさらに必要になりますよ。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2018/01/15(月) 16:43:42 

    >>178
    出産まで辿り着ける確率だともっと落ちるから。
    何回もチャレンジしてる人もいると思う。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/15(月) 16:43:49 

    ( i _ i )
    いいな、主は

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/15(月) 16:43:51 

    >>161
    そんなデリケートな問題
    参考にしなくていいよ。
    人は人。うちはうち。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/15(月) 16:46:03 

    主は今子育てが一段落しているの?
    2人子供が居て、今さら体外受精の回数とか気になるかな?
    子供の年齢にもよるけど、育児に関するトピじゃなくて、何故このトピを申請したのか不思議。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/15(月) 16:55:46 

    普通に妊娠出来る私からしたら1回だろうが5回だろうが体外で出来てる時点で目糞鼻糞を笑う、だわ

    +0

    -34

  • 187. 匿名 2018/01/15(月) 16:56:32 

    子供できたのにこういうトピ立てるのは幸せじゃないんだろうね。

    +11

    -3

  • 188. 匿名 2018/01/15(月) 16:57:33 

    6回やって一度も陽性を見てない者です。
    なんで私は着床しないのだろう…
    どうにもならないことってあるんですね。

    +67

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/15(月) 16:59:31 

    >>186
    その言葉にどういう意図があるのかわからないけど、それもどうかと思うわ。
    人の痛みに少しも寄り添えないって悲しいですね。

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/15(月) 17:05:09 

    結婚は努力したらどうにかなるかもしれないけど妊娠は平等じゃないね。治療はお金もかかるし。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/15(月) 17:07:00 

    >>161
    回数をきいたところで人それぞれだからね…
    1回で妊娠した人もいるだろうし10回目にチャレンジする人もいるだろうし

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/15(月) 17:08:18 

    >>176
    お金ない人もやってるよ
    カードローンのリボ払いにして助成金で一括返金したって人もいてびっくりしたもん

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/01/15(月) 17:09:23 

    石女が発狂するぞー

    +0

    -17

  • 194. 匿名 2018/01/15(月) 17:09:41 

    >>186
    あんたも種の薄い男と結婚すれば不妊に悩んでたかもしれないのにね
    自然妊娠できたのを誇られてもね

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/15(月) 17:12:44 

    >>175この人普通に答えてるだけなのにマイナスされて
    >>180これとか「できませんでした」みたいなレスにはプラスが押されてる所に闇を感じた

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/15(月) 17:14:28 

    助成金って国からでてるの?
    晩婚で不妊治療が増えていったらそういう所にもお金がかかるんだね。

    +2

    -7

  • 197. 匿名 2018/01/15(月) 17:16:19 

    >>195
    175のコメントは私はまだ だからプラスじゃなくマイナス押しただけじゃないの?
    私も26歳3回目で同じ人がプラス押してると思ってた
    180は私もできなかった 同じってことでプラスを押してるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/15(月) 17:16:32 

    体外何回って聞いて意味あるのかなぁ
    一回に取れる個数、質、個人個人そもそも違うし
    高刺激、低刺激、初期胚、胚盤胞とか色々あるしね
    移植何回とか刺激内容とか詳しく聞かないと
    参考にはならないかも
    >>1は釣りっぽい

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/15(月) 17:21:12 

    32歳、1人目 採卵2回 移植3回目で妊娠
    36歳、2人目 採卵3回 移植1回目で妊娠

    1人目の方が精神的にはきつかったけど、2人目のほうが3回採卵でたったひとつの胚盤胞ができたから治療は長かった。
    移植して陰性なら2人目治療はあきらめようと思ってました。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2018/01/15(月) 17:22:48 

    顕微授精、1回で授かる事はできませんでした。
    私が妊娠した卵のグレードは4BCで、病院によっては破棄される事もあるようですが結局、見た目の評価より卵の生命力なのだと思いました。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/15(月) 17:23:33 

    見たくないなら開くなよ
    他のトピでいつも言われてることじゃん
    スルースキルほんとなさすぎ

    +5

    -13

  • 202. 匿名 2018/01/15(月) 17:24:55 

    >>196
    国から出てるけど、一定以上の収入がある人には出ない。あと確か回数も何回までとか年齢も何歳までとか色々制限がある。

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/15(月) 17:26:31 

    >>201
    私はこれから体外受精受けます。
    主もこれから体外受精受けるか、もしくは何回しても妊娠したいから参考にしたくてトピ立てたのかと思ったら違った。

    +24

    -2

  • 204. 匿名 2018/01/15(月) 17:28:13 

    どうせするなら採卵移植胚盤胞グレードみたいな専門的な話にした方がいい。荒らしはついてこれないから。

    +49

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/15(月) 17:34:15 

    トピ主がまだ妊娠前だと思ってトピ開いたら、トピ主はもう妊娠してた。
    だから嫌なの?
    嫌なら黙って閉じなよ。

    +4

    -8

  • 206. 匿名 2018/01/15(月) 17:41:36 

    >>205
    そんなコメントより移植何回?グレード書いたってよ。主は知りたいみたいだから。

    +18

    -3

  • 207. 匿名 2018/01/15(月) 17:42:24 

    素朴な疑問だけど何回目で成功しましたか?だから「体外受精」で「妊娠した人」が前提でのトピでは?
    何でトピ主叩かれてるのかわからないんだけど…
    自分の読解力が足りなかったせいで他人に叩いちゃいかん

    +7

    -11

  • 208. 匿名 2018/01/15(月) 17:43:39 

    私も体外経験者だけど、コメントしてる方のほとんどが悩んでる人達の立場で話してて優しくて感動した
    思いやれる人が多いね

    +13

    -5

  • 209. 匿名 2018/01/15(月) 17:46:53 

    トピタイが「成功しましたか?」なんだから、成功した人がコメントするんじゃないの?トピ主も含めて成功者だったことがそんなにダメなの?
    トピ主が成功者じゃなかったら良かった、っておかしくない?

    妊婦トピに勝手に乗り込んで「不妊の人を配慮しろー!」って言うのとあまり変わらない気が…

    +41

    -13

  • 210. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:22 

    1人目は一回でできたけど、2人目は採卵4回の移植8回目。
    期間は約3年かな。
    その間一度流産も経験しています。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/15(月) 17:50:11 

    ここで騒いでる人たちは、
    「不妊治療を乗り越えて妊娠できた方、語りましょう」トピにも、勝手に入ってきて、マウンティングだーって言うのかな

    +15

    -3

  • 212. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:23 

    >>209みたいなのももうウザいわ。コメントしたいなら>>210みたいなコメントしたらいい。
    そんなに学級会したいの??

    +2

    -11

  • 213. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:14 

    お金かかるから大変ですね。有名な 北九州にある。セン○マ○ー産婦人科医院の院長は 納税者番付が発表になってた時期は 福岡県の一位の常連さん。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/15(月) 17:57:50 

    >>209
    成功者は成功者でも36歳で1回で成功してるから余計マウンティングに感じるかも。
    1回で成功した人が他人の成功率を聞くのは優越感にしたりたいとしか思えない。
    不妊治療してる人ならこんなトピ開かなくても36歳で1回で妊娠する確率はかなり低いと分かってるはず。

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2018/01/15(月) 18:04:03 

    31歳だけど、体外受精、採卵5回して移植1回目に妊娠‥
    できたは良いが子宮外妊娠で緊急で腹腔鏡手術し右卵管切除した。
    今、体調ととのえ中です。妊娠の喜びからあっという間に悲しみがきたので、短期間でこんなに変わる?と未だ気持ちの切り替えができずにいます。
    また妊娠できたらいいな。
    皆さん頑張りましょう!

    +51

    -2

  • 216. 匿名 2018/01/15(月) 18:04:36 

    採卵4回、移植6回目で成功しました。
    毎回採卵で2、3個、培養して戻せる受精卵が1、2個と少なく最後の1個の受精卵で何とか妊娠出産出来ました。

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/15(月) 18:06:28 

    結婚するときって貯金の残高から結婚費用とかハネムーンとかマイホーム費用のこと計画するけど、不妊治療にかかるお金なんてまず考えてる人いないし予想外の出費だよね
    芸能人が高齢で授かるのはそれだけお金もかけてるからだね

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/15(月) 18:13:31 

    >>217
    不妊治療と仕事の両立は無理だと言われてやめる様に言われたけど「でも仕事やめたら不妊治療のお金が困る」と答えたら「そういう時の為に貯金しないとダメだよ」と言われた。
    不妊治療費の為の貯金なんて考えてなかったわ。

    +40

    -1

  • 219. 匿名 2018/01/15(月) 18:17:16 

    所で何でトピ画は顕微受精卵?

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2018/01/15(月) 18:27:56 

    >>211
    そのトピ主の不妊治療方法や期間によるんじゃないかな。
    「主はタイミング法で妊娠する事ができました」て言われたらマウンティングに感じるし、「体外でも妊娠せず、顕微受精3回で妊娠しました」なら本当に不妊治療乗り越えた人同士で語りたいんだなって思う。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2018/01/15(月) 18:36:44 

    >>49
    不妊じゃない人よりも、不妊治療してすぐに授かった人の方が案外気持ち分かってくれないよ。
    生理痛も同じ。
    生理痛無い人より生理痛軽い人の方が気持ち分かってくれない。

    +24

    -2

  • 222. 匿名 2018/01/15(月) 18:38:36 

    >>170
    そして貯金が無くなる。
    お金がいくらでもある人ならいいけど。。
    一般人はどこかで諦めた方がいいかも。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/15(月) 18:39:00 

    二回空胞が続いて3回目の採卵で採れた一つのタマゴを新鮮胚移植したが×。次は二つの凍結胚のうち一つを移植したが×。残りの凍結胚を移植して今妊娠4ヶ月。ここまで一年半かかった。
    上手くいかないとガックリ来ますよね。
    最後のタマゴを戻す前にお灸と鍼とサプリ(マルチビタミンとミネラル)を飲んで備えました。

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2018/01/15(月) 18:45:13 

    なんでそんなこと聞くの?
    不妊治療してたのに人の気持ちがわからないの?
    何回もダメで落ち込んでる人かと思ったら子どもいるんじゃん!

    +7

    -6

  • 225. 匿名 2018/01/15(月) 18:51:24 

    >>224
    成功してる人に聞いてるんだからいいんじゃないの?

    +12

    -2

  • 226. 匿名 2018/01/15(月) 18:53:28 

    みんなトピ主を励ましてあげようーってマウンティング気分でトピ開いたのに、トピ主がすでに出産までしてたから逆にマウント感じて発狂してる。

    どっちもどっちw

    +12

    -4

  • 227. 匿名 2018/01/15(月) 18:57:41 

    皆さんがどんな感じで成功したかを知りたい不妊治療をこれからする人(私)には有り難い話題だと思うんですが、、、
    不妊治療中でしんどくなるのは姉が経験してるのでわかります。しんどくなってる時は成功してる人の話は聞きたくないのもわかります。
    そういう時はこのトピは見ないに限ります。
    コメントして更に追い込まれて辛くなるだけですよね。
    これから治療をする人も治療中の人もみんながハッピーな結果になってほしいと心から願っています。

    +12

    -2

  • 228. 匿名 2018/01/15(月) 18:59:28 

    回数聞いて、これなら経済的に出来るという説得になるんじゃない?男には。

    数字で見せないと納得しない人もいるしね。
    むだじゃないと思う

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2018/01/15(月) 19:09:58 

    私はこれから体外受精に挑戦するつもりだから純粋に興味本位でトピ開いたけど、主は既に出産してるんだったらもう良くない?結局は高確率で妊娠したっていうのを言いたいだけに見える。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2018/01/15(月) 19:10:07 

    そうだよね。来なきゃ良かった。
    トピタイ見て勝手に『何回で成功したか』それまでの経緯を語るトピと思って参考になるかな?と思って開いたの。
    私は人工受精6回・体外受精4回で1度妊娠出来たけど流産した。
    来月又、体外受精受ける予定だけどそれを最後にしようかなと思ってる
    金銭的、年齢的、何より精神的に疲れたよ~
    もうそろそろ自分の運命だと受け入れる努力しないとね
    主さんが死ぬほど羨ましい(ごめん)

    +32

    -1

  • 231. 匿名 2018/01/15(月) 19:22:18 

    はい!諦めました、よかったですね
    旦那と二人、覚悟して楽しく生きていきますよ

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2018/01/15(月) 19:28:02 

    開くんじゃなかった、こんなトピ。

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2018/01/15(月) 19:30:16 

    本当に悪気ないんだと思うけど、結婚してすぐ子供できた男友達から「久しぶり、そろそろ妊娠した?」とかいうLINEきてモヤっとした。
    ほっといてほしい。
    それを知ってどうするんだろう。

    +25

    -2

  • 234. 匿名 2018/01/15(月) 19:32:25 

    35歳です。
    体外受精1回目、7個採卵できて胚盤胞まで行ったのは1個。で、その胚盤胞を移植して妊娠するも7wで流産。
    2回目は10個採卵できて、そのうち2個が胚盤胞になり、移植して現在妊娠29wです。
    私の場合、胚盤胞なら着床率100%でした。

    +13

    -2

  • 235. 匿名 2018/01/15(月) 19:39:56 

    体外受精でできた子供は男の子が多いらしいとネットで読んだんですが、体外受精経験者の方はどうでしたか?
    私は今妊娠中ですが、病院では性別を教えない方針らしくて聞いていません。
    男の子だった+
    女の子だった-

    +17

    -16

  • 236. 匿名 2018/01/15(月) 19:47:24 

    不妊治療って痛いの?

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2018/01/15(月) 19:47:55 

    主は、不妊の中でも優秀な私!
    みたいな事言いたいのかな?
    成功してから回数聞きたいとか何のために??
    散々、自然妊娠や一般不妊治療の人たちに先越されてきたわけでしょ。今度は見下す側に回りたいの?
    自分より回数多い人を探して、お気の毒〜〜とか高みの見物したいの?

    +17

    -5

  • 238. 匿名 2018/01/15(月) 19:59:58 

    >>225
    まだ妊娠してない人が成功した秘訣聞きたいからトピ立てたなら分かるけど、1回ですんなり妊娠した人が何の為に聞きたいんだろう。

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/15(月) 20:01:30 

    主さん、そんな意地悪なのかな?
    そうだと深読みし過ぎると心がトゲトゲしないかな。そのトゲトゲがストレスにならないかな。
    悪く取るみんなの話を読んで悲しくなった。
    体外受精治療をしている40代です。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/15(月) 20:07:34 

    片方卵管が詰まってるのと多嚢胞で
    1回目で成功しました

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/15(月) 20:20:14 

    主を悪く言う人ちょっと心が敏感になりすぎてるように見える。あくまで第三者から見てだけど。

    +14

    -5

  • 242. 匿名 2018/01/15(月) 20:23:39 

    AMH低めの32歳 絶賛治療中

    採卵7回.移植10数回、、

    こんなやつも居ます(⌒-⌒; )
    今回グレード低め2個同時戻ししました。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/15(月) 20:37:37 

    >>241
    不妊治療って経済的にも精神的にも辛いしそれだけ心が敏感になるからね。
    何回もやって妊娠しないと余計に心が荒れてくる。
    話題にしないのが一番。

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/15(月) 20:40:12 

    東尾理子臭を感じる。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/15(月) 20:53:44 

    3回目です。
    採卵は一度。

    1回目は科学流産
    2回目は陰性
    3回目で妊娠&出産

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/15(月) 20:56:18 

    1回目です

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/15(月) 20:56:23 

    7回やったけどできませんでしたよー

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/15(月) 21:44:03 

    主、自慢?
    最低。

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2018/01/15(月) 21:51:45 

    妊娠する人は3回までに妊娠する・・・
    という話でよく落ち込んでました。私は30歳から対外始めましたが6回かかりました。3回目からは1回につき複数移植。
    不妊だった頃の気持ち、忘れない方がいいですよ。

    +23

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/15(月) 21:52:16 

    主、本当に最低だよ。
    お花畑で浮かれてるね。

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2018/01/15(月) 22:02:27 

    >>235
    1人目体外 男の子
    2人目は顕微受精で女の子でしたよ!

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2018/01/15(月) 22:03:30 

    体外受精中なので本当に知りたくて開いたら荒れててビックリ。

    +35

    -5

  • 253. 匿名 2018/01/15(月) 22:06:09 

    3回目の採卵でやっと凍結胚盤胞が出来ました。期待出来ますか?

    +15

    -3

  • 254. 匿名 2018/01/15(月) 22:08:35 

    一回の採卵で胚盤胞10個できて、31歳の時一回目の移植で妊娠出産
    2回目は着床するも8週で心拍停止
    3回、4回目は着床せず
    来月5回目の移植
    これもダメなら6回目は春頃の予定
    これで凍結胚はなくなるから不妊治療辞める予定
    26歳で結婚して現在33歳、7年くらい不妊治療してるけど病院通うの疲れたしお金もかかるから、もうやらない

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2018/01/15(月) 22:12:32 

    採卵が負担なんだよね。移植としては2回目でも、採卵を5回とかしてたりさあ。

    +39

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/15(月) 22:14:21 

    一人目1回、二人目も1回で妊娠出産しました。
    だから体外授精はすぐに妊娠するものだとばかり思っていました。
    それに私は体外授精に対して今思えば無知でした。リアルに不妊治療してる知り合いもいなかった。
    hcgの数値や10週の壁とか知らなかったのでのほほ~んと治療時代を過ごしてました。

    +17

    -4

  • 257. 匿名 2018/01/15(月) 22:24:26 

    障害でるよ。。。

    +2

    -29

  • 258. 匿名 2018/01/15(月) 22:35:22 

    何回で成功したしたのかを聞いてるのだからここは成功した人が書き込むトピなんだよー。
    そして、それを参考にしたい人が見にくるトピだよー。これからみんなの元に来てくれる赤ちゃんも優しいママの元に来たいと言ってるよ。戦わないで
    (;_;)

    +32

    -6

  • 259. 匿名 2018/01/15(月) 22:37:42 

    今週、説明会に行ってきます。
    参考にさせていただきます。

    +14

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/15(月) 22:55:58 

    今週二回目の移植!
    頑張る!!!

    +28

    -2

  • 261. 匿名 2018/01/15(月) 22:59:32 

    すみません、ちょっと話ズレますが皆さん採卵と移植一回でおいくらしましたか?
    いろんなブログをみていても私って高いな...と感じるのですが...初めて採卵、移植をして全部で約80万円でした。(採卵はクロミッドと注射のマイルド法、移植はホルモン周期です。)
    初めての移植で残念ながら陰性でしたので2回目の移植をしますが、こんなに高額ならもう採卵から一からやり直しは出来ないかなーって思ってます(´・ω・`)なんとか今ある凍結胚で妊娠したいです!

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/15(月) 23:03:50 

    採卵4回の移植3回目、37才で妊娠、出産。
    妊活期間は一年くらいでした。
    病院の治療方針によっても変わるから、参考程度に。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/15(月) 23:49:28 

    38歳
    地元のクリニックで体外受精2回陰性、
    新宿の有名なクリニックで2度移植で妊娠。
    だから4回。

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2018/01/16(火) 00:05:42 

    主さん、そろそろご満足ですか?

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2018/01/16(火) 00:08:11 

    11回目で成功した知り合いがいます。

    +8

    -2

  • 266. 匿名 2018/01/16(火) 00:13:28 

    >>261
    私は採卵胚移植(顕微)で90万でした!
    多嚢胞だったので卵が20個取れ10個育ってくれたので予定より割高になりました。
    採卵が一番体も金銭面も負担が大きいですよね(;_;)
    261さんの今ある卵ちゃん元気に育ちますように。

    +13

    -2

  • 267. 匿名 2018/01/16(火) 00:19:07 

    成功しませんでした。
    もう諦めました。

    +12

    -2

  • 268. 匿名 2018/01/16(火) 00:35:09 

    採卵一回30万、移植一回15万
    補助金で採卵一回分は30万返ってきて、移植は一回につき半額帰ってきた!
    総合病院

    +4

    -4

  • 269. 匿名 2018/01/16(火) 00:37:02 

    体外受精チャレンジしてる時にここを見たらすごい焦っていたかも。
    みんなすぐに妊娠している中で、自分はなかなか妊娠しないのに、あと何回移植すればいいの?もう無理かもしれない…と不安になり焦る。

    ちなみに私は何回移植しても妊娠せず、シート法で妊娠できました

    +5

    -3

  • 270. 匿名 2018/01/16(火) 00:51:17 

    33歳で作った胚盤胞、グレードが5AAのものばかりを2つ移植してもかすりもしませんでした。
    その後精密検査をしたら子宮内全面に多量のマイクロポリープができていたことと血液の凝固因子に以上があったことが発覚。
    このため手術と薬で対応して再度4AA以上を2つ移植するもやはりかすりもせず。
    ところが当時としては珍しい内膜スクラッチをしてみたらあっさり妊娠できました。
    年齢や胚盤胞のグレードである程度の確率は出ますが、着床不全や不育症の因子があると妊娠に至りにくいです。
    もし時間やお金に余裕があれば、採卵と並行して異常がないか調べるといいと思います。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2018/01/16(火) 01:00:10 

    20代だけど8回目ですが何か?

    +11

    -4

  • 272. 匿名 2018/01/16(火) 01:50:12 

    成功した人が何回目か聞くなんて最低!
    後々、自業自得って事にならないようにね!

    +5

    -8

  • 273. 匿名 2018/01/16(火) 03:10:15 

    私は旦那の協力が得られなくて人工授精すらできない。しても、すぐに、稽留流産になる。おなかの中で育たない。原因がずっとわからなかったんだけど、大きな病院に行ったら不規則抗体があるらことがわかりました。私のように子供が育たない人の中で、気づいてないだけで不規則抗体がある人がいるかもしれません。

    トピズレ失礼しました。

    +17

    -3

  • 274. 匿名 2018/01/16(火) 03:42:11 

    10回目失敗って人いますか?
    多くても5〜6回のイメージなんだけど

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2018/01/16(火) 07:02:44 

    15回です。。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2018/01/16(火) 08:15:53 

    一回の採卵で4つ胚盤胞ができ一人目も二人目も一回の移植で妊娠、出産しました。お金は一人目80万、二人目30万くらいかかりました。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/16(火) 09:11:03 

    2度目の採卵で妊娠しました。
    一度目の病院で、ここで何度体外やっても妊娠できない、と感じてすぐ転院、半年で妊娠しました。
    卵子を作る段階から、技術が全然ちがいました。
    受精卵を戻す時も、ちゃんと位置を細かく確かめながら戻していて、全く違いました。
    両方有名な専門病院ですが、病院によって結果はかわります。
    私の通った病院に転院した2人は、2人ともすぐ妊娠しました。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/16(火) 09:25:18 

    >>1
    自分は自然妊娠した高齢だし治療したことないから不妊トピにはコメしないけど
    こんな質問する意味は何?
    今自分が治療中で悩んでて人の話が聞きたいってわけじゃないんでしょ?
    ちょっと意味わかんない
    不妊の原因なんて人それぞれだから
    回数なんて聞いたってなんの役にも立たないんじゃない?しかもそんなに回数こなさずに出産できてるんでしょ
    今治療中の人が悩むだけだわ

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/16(火) 09:37:01 

    一人目休憩挟んで8年で11回。
    二人目現在2回目。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/16(火) 09:49:46 

    採卵痛いですよねー 痛くない針を使うと言ってくれてる病院だけど毎回あの痛みが来ると思うと構えちゃう。でも先の希望を夢みて頑張らないととなりますよね。この先生の元で頑張る!となれないと不信感で毎回モヤっとなるから病院と先生選びは重要だと思う。私は一度転院してます。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/16(火) 10:36:18 

    私は数回で妊娠したけど、あなた達はどう?まだ出来てない人は何回目〜???と聞きたい主。
    子供は出来たけど人の気持ちを考えられない人が親になれるの?どんな躾をしていくの?

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/16(火) 11:09:43 

    >>165
    >>164

    今月初めて移植するから、こういうのすごく参考になる!

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/16(火) 11:15:36 

    >>277

    本当そう!!

    地元のベストドクターとってる病院いったら高刺激なのに1個しか卵子が採れなくて、更に授精せず…。
    二件目のローカルな病院いったら、5個採れたけど顕微で卵が変性して全滅。
    神戸の有名病院に移ったら、11個とれてグレードの高い胚盤胞もできた。今度初めて移植するけど、早くここに来てればよかったって思ってる。

    うまくいってない人、病院に固執しないほうがいいよ!!成績の良い病院は前周期の処置から違いました!!

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/16(火) 11:52:31 

    主責めてる人いるけど、別に良くない?
    一回で授かる人多いなら、自分はどうするのか、治療方針決める参考にもなるし。

    +5

    -6

  • 285. 匿名 2018/01/16(火) 12:00:55 

    若いうちから婚活しましたが、なかなか巡り会えずアラフォーでやっと結婚。すぐに妊活しましたがなかなかうまく行かず、15年勤めた職場を退職して体外受精へ。
    採卵一回目で卵子3つ➡️胚盤胞3つ出来るも全てグレードが悪かったです。
    それでも移植し、一回目は7週で流産、二回目は化学流産でした。3つ目の胚盤胞はグレード悪すぎるので移植せず。ただ、流産後はホルモンバランスの乱れやストレスで生理が整わず不正出血もしたりして、数ヶ月何もできない…というしんどい期間を過ごしています。
    次の二回目採卵で最後にしようと思っています。
    退職したからお金ももうありませんし、年齢も40になるので、期限を決めて頑張っています。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/16(火) 12:09:37 

    >>285
    横ですが…
    もし金銭的に許せるなら、先に採卵を二回しておくことをおすすめします。

    30代後半だと、3回までの移植で、およそ6割ほどの人が妊娠するそうですが、
    私にはそれは移植の回数ではなく、採卵の回数のように思われるからです。

    移植してしまうと、身体の調子を戻すに時間がかかるので、先に採卵しておくと、確率が高まるのではと思います。ご参考まで…。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/16(火) 13:04:56 

    すごいお金かかるんでしょ?
    できるだけ自然に任せたいけどどうしよう

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2018/01/16(火) 13:23:19 

    >>287
    病院にもよるけど、過半数の人は費用100万以下で授かってると思う。1回の治療で授かる人も多い。
    助成金対象なら、3、40万くらいの持ち出しで済むこともあるよ。

    ただ、絶対に授かれる保証はないので、始める前にいつ撤退するかを決めておくことは大切。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/16(火) 13:58:42 

    正直に載せますよ?いいですか?
    1人目は28歳の時、2回目で妊娠。二人目は30歳の時、1回目で妊娠です。
    おそらく体外してる人の中でも順調に妊娠出産した方だと思います。家族以外には、こういった話はしたことありません。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:23 

    >>286
    同感です。
    あと、採卵周期に移植するより、凍結して、内膜整えてからの方が妊娠率も上がりますよ。
    受精卵の状態さえ良ければ妊娠率高くなります。
    あと、流産続いているなら、流産しやすい高脂血性や、内膜のポリープも調べてみたらいいかもしれません。
    流産続いた人が、投薬で妊娠継続できて、無事出産しました。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/16(火) 14:19:00 

    >>287
    科学の力を使っても、妊娠できる年齢には限りがある。
    自然に子供できないならいらない、という覚悟があるならいいけど、できないなら治療しようかな、というぐらいなら、なるべく早く治療した方が妊娠率も上がりますよ。
    ただ、病院選びはすごく重要。
    年齢別に採卵率、妊娠率、出産率まで出していて、結果だしている病院が、値段高くても近道。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/16(火) 14:29:05 

    主はただのマウンティング

    +0

    -4

  • 293. 匿名 2018/01/16(火) 14:34:51 

    五回の採卵、七回の移植を経験しました。
    長らく不妊に悩み、体外受精を始めてからは四年半かかり、32歳で出産できました。
    四回目までは、注射を連日打ち、たくさん卵を作りましたが、移植できる卵はわずかしか取れず。移植キャンセルになったこともありました。
    五回目の採卵は錠剤を服用する低刺激でお願いしたところ、奇跡的に妊娠しました。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/16(火) 14:37:31 

    二人とも自然妊娠、自然分娩!
    中絶経験もあり、、、産婦人科の先生から妊娠しやすい身体だからピルを薦められて飲んでるよー!

    +0

    -16

  • 295. 匿名 2018/01/16(火) 15:10:39 

    6年前の話しになっちゃうけど…新橋の有名な不妊治療病院では、AMHが極端に低くなく、30半ばまでならば、3回以内に妊娠する人が多いそうです。80なん%だったような。私は39歳で2回目の採卵で1つだけできた胚盤胞で妊娠出産しました。AMHは30代前半だった。有名な病院で治療したほうが、慣れてるし結果も早いと思う。費用は2回採卵、1回移植で90万だった。1日でも早く妊娠したかったが、移植せずにもう1回採卵して、胚盤胞貯蓄しておけば、2人目の望みがあったかなって思う。子供が3歳くらいの時に2人目もまた治療するのか…と思ったら、治療して結局できなく100万捨てるくらいなら、一人っ子でお金を残そうと思いました。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/16(火) 17:28:05 

    AMHって低くても、卵の質には関係ないと言われるけど、質のいい卵の出やすさには関係してると思います。

    だから、金銭的に不安がある人は、まずAMHを調べて、年齢平均以上にあるようなら体外受精に踏み切ってもいいのでは。一回で成功する確率高いです。

    年齢よりかなり低かった場合は、いい卵が出るまで採卵を繰り返さないといけない可能性を踏まえて、何回までならやるのか、決めておくといいと思いますよ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/16(火) 19:36:28 

    >>270

    教えて欲しいです!!
    採卵3回目にして初めて今月移植するのですが、マイクロポリープ持ちで、ビブラマイシン服用中です。
    270さんは、マイクロポリープを手術で取ってからスクラッチ併用でしたか?それとも、抗生物質でマイクロポリープ取りましたか??

    マイクロポリープが今一番心配なんです…

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/16(火) 20:11:05 

    妹は福島で体外をあきらめました。
    放射能を気にして食べ物も福島の物を遠慮してます!
    原発の近くの方、出産あきらめた人居ますか。
    障害児産まれたりしてると妹はあきらめてます。
    どなたか教えて下さい。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/16(火) 20:47:43 

    >>298
    これ釣りだったら、悪ふざけにもほどがあるね。
    日本人じゃないことを祈る。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/16(火) 21:28:27 

    31歳HMG300単位を連日注射で高刺激誘発し、アンタゴニストで排卵抑制。

    病気で片方を全摘している為片側卵巣しかなく、AMH2.92で8個採卵でき、体外受精で7個受精。
    培養結果は3日目分割胚1個、胚盤胞4個を凍結。

    不妊因子は子宮内膜症(チョコレート嚢胞と子宮腺筋症)、排卵障害、高プロラクチン血症、黄体機能不全で夫に異常はなし。

    ホルモン補充周期で4ABの胚盤胞移植をし1回目で陽性判定。
    BT9でHCGは190。
    現在妊娠3ヶ月で継続中。

    結構安めなところだったので検査、連日の誘発注射通い、採卵、移植、ホルモン補充代で50万くらいです。
    自然周期なら全部で40万くらいみたいです。かなり安めですよね。

    現在は県の助成金30万、自治体の助成金10万を申請してます。

    ちなみにアジア人は新鮮胚移植より凍結胚移植の方が着床率が高いそうです。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/16(火) 22:54:38 

    27歳でAMH1.35と分かり体外に進みました。
    若いからと低AMHなのにショート法。10個採卵できて半分胚盤胞になってくれましたが、4AB、3BB、4BCが3つとAのつく卵は一つだけでした。
    移植は自然周期で4ABを戻し、1回目の胚盤胞移植で陽性になりました。今妊娠中です。
    体外をするにあたって鍼灸を始めました。特に移植日当日朝と、翌日にしたのですが、それをすると妊娠率が上がるというエビデンスがあるらしいです。ご参考までに。
    金額は全部で60万くらいでした。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/17(水) 08:20:09 

    倖田來未を叩いてた無知どもの末路

    +0

    -2

  • 303. 匿名 2018/01/25(木) 02:21:39 

    7回とも失敗…。治療辞めて2年目で、2人で生きる人生も良いなと思えるようになってきました。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/27(土) 19:05:53 

    >>303
    7回というのは採卵ですか?移植ですか?
    私は採卵を2回と移植を3回しているところなんですが、いつまでかなぁと悩んでいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード