ガールズちゃんねる

「天命を待ちたいんだ!」 加藤浩次が健康診断の受診をやめたワケ

300コメント2018/01/17(水) 18:40

  • 1. 匿名 2018/01/15(月) 00:52:15 


    加藤浩次が健康診断を止めた理由 病気が発覚するのが嫌に - ライブドアニュース
    加藤浩次が健康診断を止めた理由 病気が発覚するのが嫌に - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    13日のラジオで加藤浩次が、健康診断の受診を止めた理由を明かした。


    食べ物に注意するでもなく、禁煙するわけでもないことから「(健康診断って)意味なくね?」「天命を待とう」という考えに至ったそうだ。

    妻からは「大病が初期で分かる」「長生きできる」と説得を受けるも、加藤は根気強く「俺は天命を待ちたいんだ!」と訴えて了承させたそうだ。

    +183

    -312

  • 2. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:06 

    子供いるのに?

    +1143

    -31

  • 3. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:15 

    賛成

    +860

    -101

  • 4. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:25 

    えっ?
    そんなこと言ってないで受けなよ!!

    +581

    -101

  • 5. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:29 

    突然前触れもなく死にたいなら、お好きにどうぞ。

    +604

    -34

  • 6. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:30 

    何かあったとき遅いのに

    +384

    -44

  • 7. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:30 

    本人がいいならさー
    死んでもお金入るしさー

    +765

    -11

  • 8. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:45 

    奥さんのこと考えてないな

    +582

    -64

  • 9. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:54 

    健康なうちは健康なことのありがたさ分からない

    +1073

    -21

  • 10. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:54 

    きらい

    +77

    -69

  • 11. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:58 

    最近ガルちゃんで加藤アゲしてる人いるけどどうしたの?
    この人なんか良いことしたの?

    +203

    -59

  • 12. 匿名 2018/01/15(月) 00:53:59 

    治療もしないのかな?

    +229

    -7

  • 13. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:02 

    遺産たくさんあるだろうから賛成

    +461

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:03 

    ちょっと何言ってるかわかんない

    +125

    -43

  • 15. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:09 

    私も受けたくないけど会社で健康診断の結果提出しないといけないから仕方ない

    +365

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:10 

    独り身なら納得だけど

    +272

    -21

  • 17. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:21 

    家族がいるのに? 変わった人だね。

    +339

    -40

  • 18. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:23 

    怖くていけないのはわかるなー

    +374

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:31 

    好きにしたらいいよ。

    +178

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:33 

    個人の自由なので良いと思うよ。保険みたいなもんだもんね。
    でも家族がいるからね〜家族にはちゃんと了承得る必要あるよね、確かに。

    +392

    -14

  • 21. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:36 

    大病になって苦しくても治療するなよ

    +23

    -55

  • 22. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:37 

    家のローンがまだあるんじゃないの、子供もまだ巣立ってない

    +21

    -38

  • 23. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:41 

    本人がよくても家族が大変。

    +232

    -13

  • 24. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:43 

    芸能人は話題性大事ですものね

    +16

    -18

  • 25. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:43 

    病気になってすぐ死ねるならいいけど、、、

    +384

    -11

  • 26. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:49 

    子どもが苦労しないくらいの貯金あるから言えることな気がする。

    +384

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:50 

    いやいやそれ許されるの独身だけかと

    +19

    -27

  • 28. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:59 

    自然に天命を待つだけ稼いだってことなんだろうな。

    +331

    -6

  • 29. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:00 

    いざ大病にかかったらあのとき見つけておけば…ってなりそう

    +130

    -16

  • 30. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:02 

    なんか分かるわ。

    +233

    -12

  • 31. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:09 

    まあ、この人位稼いでたら万が一があっても財産たんまり残せるだろうし。好きなように生きていいんじゃないでしょうか☺

    +318

    -9

  • 32. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:24 

    同意!

    +141

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:25 

    子供いるのに…
    その子達の今後を考えての言葉とは思えない

    +23

    -31

  • 34. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:36 

    >>25
    たしかにそこ重要

    +66

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:47 

    ビッグマウス

    +22

    -25

  • 36. 匿名 2018/01/15(月) 00:55:53 

    じゃあ病気になっても治療もしないのかな

    +13

    -29

  • 37. 匿名 2018/01/15(月) 00:56:01 

    主婦だから健康診断とかしばらく受けてないわ。

    +267

    -13

  • 38. 匿名 2018/01/15(月) 00:56:18 

    家族が悲しむよー
    って思ったけど保険かけまくってたりしてねw

    +141

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/15(月) 00:56:24 

    年収は億よりちょっと少ないって言ってたもんね

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/15(月) 00:56:35 

    えええ…家族のこと考えようよ…

    +121

    -23

  • 41. 匿名 2018/01/15(月) 00:56:50 

    家族にしたら、勝手に死なないでって思うよね。

    +27

    -17

  • 42. 匿名 2018/01/15(月) 00:57:22 

    こう言う事言う男の人多い
    痛がりでビビりのくせに

    +131

    -17

  • 43. 匿名 2018/01/15(月) 00:57:23 

    なんか疲れてる感じする。

    +8

    -10

  • 44. 匿名 2018/01/15(月) 00:57:36 

    病院嫌いなだけだよね
    私も同じだから気持ちはわかる

    +223

    -5

  • 45. 匿名 2018/01/15(月) 00:58:49 

    ガル民はお金さえあればの風潮だけど、家族ってそれだけじゃないでしょ

    +37

    -9

  • 46. 匿名 2018/01/15(月) 00:59:27 

    そんなの今が健康だからいえるんだよ
    いざ病気が見つかって手遅れとかになったら絶対後悔するよ

    +133

    -20

  • 47. 匿名 2018/01/15(月) 01:00:01 

    >>40
    奥さん美人だね

    +80

    -16

  • 48. 匿名 2018/01/15(月) 01:00:05 

    残される人のこと何も考えてない

    +16

    -20

  • 49. 匿名 2018/01/15(月) 01:00:08 

    家族を思うなら健康診断ぐらい受けると思うけど

    +12

    -18

  • 50. 匿名 2018/01/15(月) 01:00:26 

    さんまも昔、好きな煙草やめない、死んでもいいからシートベルトしないとか言ってたよーな?今はシートベルトしてるだろうけど…それも加藤のも若気の至りってやつ?あとで後悔するんじゃないかね

    +46

    -11

  • 51. 匿名 2018/01/15(月) 01:00:27 

    ヘタレ

    +6

    -18

  • 52. 匿名 2018/01/15(月) 01:00:43 

    この人苦手だけどこの件に関してだけは分かる気がする
    自分も病気発覚するのが怖いから事前に健康診断あるバイト(例えば医療福祉系)は敢えて避けてるし

    +90

    -16

  • 53. 匿名 2018/01/15(月) 01:01:06 

    親の闘病から死まで寄り添ってた。
    今なら天命を待ちたい気持ちがすごく分かる

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/15(月) 01:01:15 

    了解

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/15(月) 01:02:25 

    奥様が了承したなら他人があれこれ言う必要なし

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/15(月) 01:02:33 

    私も今年会社の健康診断がある。
    毎年いくつか引っかかってる
    何より採血が痛くて苦手

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/15(月) 01:03:13 

    それは、人それぞれ考え方あるから。
    私も別に早期発見しなくていい。
    早めに死にたいから。

    +100

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/15(月) 01:03:26 

    独身なら勝手にしろ。

    妻子いるなら完全にモラハラ。ったく北海道の野郎はまだまだ封建的だ!!はんかくさい事!

    +2

    -29

  • 59. 匿名 2018/01/15(月) 01:04:00 

    ぽっくり逝ってくれるならいいけど、介護必要な病気になる可能性あるんだし。
    もうちょっと考えようよ。

    +39

    -7

  • 60. 匿名 2018/01/15(月) 01:04:20 

    まあでも、十分と生き甲斐ある人生生きただろうし、理解できる。

    話ずれるけど、離れて暮らしてた祖父が脳の腫瘍で倒れて、助かって欲しいと願った。病院で一命をとりとめた。
    取れなかった腫瘍のせいもあり認知症でそのまま施設に3年。
    亡くなり方もやせ細って苦しそうだったので、脳の腫瘍で倒れた時に助からない方が幸せだった。

    +100

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/15(月) 01:04:59 

    毎朝生放送の番組持ってるのに無責任だと思う

    +5

    -16

  • 62. 匿名 2018/01/15(月) 01:05:17 

    奥さんの立場で考えるのならば所帯持ちは家族の事を第1に考えてもらいたいとは思うけれど、本人が望んでいるのであれば検診を受けないのも仕方がない。
    病気が発覚して医者にかかるのが嫌だとか、治療段階で薬を飲むのが嫌だとか、手術が嫌だとか宗教上の理由だったり色々あると思う。
    長生きすることが幸せにでもないし、本人の思想に反することならばソレもあり。
    沢山お金を稼いでいるのだから、その後の生活も心配ないのならば尚更感はある。
    管に繋がれて長生きするのも嫌だという人もいるのだし。
    自分の人生だから自分で決めたいよね。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/15(月) 01:05:24 

    健康な証拠だね

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/15(月) 01:05:26 

    受けるのが嫌なだけだろーが。
    死んでもいいなんてエゴでしかない。
    天命なんて都合いい言葉使ってるけど残される側のこと考えたらわかるだろそのくらい何歳だよ。
    びっくりしちゃう。

    +8

    -24

  • 65. 匿名 2018/01/15(月) 01:06:15 

    友人に、会社を3つやってて奥さんとまだちいさい子供が2人いた人がいた。まだまだ働き盛りだったのに、突然ガンで他界された。
    亡くなられたあと大変そうでした。やっぱり健康診断は大切だと思う。

    +23

    -8

  • 66. 匿名 2018/01/15(月) 01:07:12 

    「絶対に受けるべき!」みたいに叱りつけるように言う人は苦手。

    +115

    -7

  • 67. 匿名 2018/01/15(月) 01:08:05 

    天命か…。
    ………。色々考えちゃうな。

    加藤もなにか思うことあったのかもね。

    +44

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/15(月) 01:08:11 

    「天命を待つ」ってそういう意味じゃないから…。
    何で芸能人てよく知らない言葉を使いたがるんだろう。

    +59

    -9

  • 69. 匿名 2018/01/15(月) 01:08:18 

    >>59
    お金あるし家族に頼らず専門のヘルパーなんかに頼むんじゃない?

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/15(月) 01:09:04 

    結局この人って自分勝手な小心者な感じがする

    +13

    -15

  • 71. 匿名 2018/01/15(月) 01:09:43 

    無責任

    +8

    -13

  • 72. 匿名 2018/01/15(月) 01:10:02 

    ぽっくり行けばいいよでも、大抵は手術したり生活習慣病みたいに死ぬまで気をつけて生きて行かないと行けないなら受けた方がいいけど、

    加藤さんは年収億近くあるらしいから問題ないよね

    +29

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/15(月) 01:10:30 

    重病の治療ってきつそうではある。

    手遅れで早めにいけた方が良いと思っているのかな。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/15(月) 01:10:44 

    ピンピンコロリンで逝けたらいいけど、病気したら看病する奥さんが気の毒だわ

    +42

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/15(月) 01:12:18 

    おそらく1.5億ぐらい貯金ありそうだし、いいんじゃない?

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/15(月) 01:15:37 

    子どもができたらもうひとりの命ではありません

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2018/01/15(月) 01:21:18 

    ふぅーんあっそwww
    コイツ嫌いだわ~ ただのチキン野郎

    +11

    -8

  • 78. 匿名 2018/01/15(月) 01:22:21 

    死ぬまで悪くなってから死にたくないなんていっても遅い
    子供いるなら悔やんだりする前に受けるべき

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2018/01/15(月) 01:22:27 

    ある日倒れてそのままドッと逝くとか、夜寝たまま逝ったとかならいいのよ
    倒れて介護が必要な体になったり、言葉も言えなくなったり、動けなくなったりする場合もある
    その時大変になるのは家族なんだから、家族に迷惑かけられないと思うべきだよ
    父親ならさ

    +54

    -4

  • 80. 匿名 2018/01/15(月) 01:22:39 

    なんとなくだけど加藤は長生きしなさそう
    しかも大病じゃなくて、動脈硬化系でぽっくり逝きそう

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/15(月) 01:23:28 

    いやいや、私はタバコ吸わないし
    お酒も飲まない、健康には気をつけていたけど
    ガンになりましまよ。
    健康診断で早期発見できました。

    +62

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/15(月) 01:26:36 

    私みたいな独身アラフォーならわかるけど、妻子いる人はダメでしょ。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2018/01/15(月) 01:29:02 

    私は天涯孤独だから検診は要らない派。
    お金は貯めてるけど。延命ではなく、苦しみの少ない死に方の為に使いたいな。

    だけど、所帯持っている人なら子供の成長を見届けたいとか思ったりしないのかな?
    それぞれだと思うし、奥さんが納得しているなら良いと思うけど。早期発見なら治ったのにってなったら周りが後悔しそうで。

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/15(月) 01:35:46 

    老人になっても生にしがみつくより
    ってわかる気はする

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/15(月) 01:35:48 

    うわっ!
    奥さん、黒ばかり着る人ってやぁつ~?
    子供にも黒着せちゃって
    清風って名前が泣くわ

    +5

    -22

  • 86. 匿名 2018/01/15(月) 01:45:38 

    忙しいし病院行くのもめんどくさいのかな
    先立たれても金はあるかもしれないけど
    家族がいるんだから受けた方がいいよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/15(月) 01:45:46 

    言わんとしてることは分かるなぁ
    無理して長生きしたくないというか
    でも加藤の場合、子供の結婚まで、孫の顔見るまでは健康で、とは思わないのかなぁ?

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/15(月) 01:48:51 

    加藤さんって、ひどいぜんそく持ちだよね。
    数年前でも救急車で運ばれて、脱糞もしてたって本人が言ってたし。
    闘病長くなるとつらいんじゃないの?

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/15(月) 01:50:13 

    高血圧からの脳梗塞とか怖いよ・・・
    後遺症で要介護になる人もいるのに

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/15(月) 01:51:54 

    >>88
    そんなの全然知らなかった

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/15(月) 01:55:25 

    保険の特約によっては保険金が支払われないかもよ・・・

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/15(月) 01:56:53 

    >>40
    小羽ちゃん、大きくなったね。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/15(月) 01:58:42 

    そう言う人に限って、病気になった時に死にたくないってとにかく色々な治療受けたがるよ
    早期発見できてりゃよかったのにねって

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/15(月) 01:58:49 

    一般人の生命保険金以上の預貯金や豪邸もあるから、妻子が路頭に迷う心配はしなくても良い。
    こここが一番違うとこだ。
    うちは夫が早死にしたら即生活苦におちいるから、何の病気でも早期発見してもらいたい。

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/15(月) 02:00:15 

    私も似たような考えだったけど病気してから
    すぐ死ぬわけでもなく病気になって苦しいだけで結局抱えて生きてんだなと思ったから検査行くようになった

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/15(月) 02:03:18 

    はあ、なんでこんなに長生きになっちゃったんだろ
    人間の生物本来の寿命(動物は基本心臓が1億回?動いたら死ぬ)は50歳くらいらしい
    50はちょっと早いけど70くらいで死にたい

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/15(月) 02:03:18 

    >>1
    逆に家族の事を思って
    稼げる今、必死に稼ごうとしてるのかも
    番組の司会は一度他の人に代わると取り返せないかもしれないし
    今は入院とかは避けたいんだと思う

    私たち一般人の感覚で言えば一生遊んでいられるほどの貯蓄額かもしれないけど
    それなりの暮らしを維持するにはお金が居るしお子さんも3人だし
    テレビでは言えない何か大きな病気を抱えているのかもね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/15(月) 02:04:40 

    確かにコレステロール値高いって言われてもバクバク食ってしまう
    加藤もどんだけ肺が黒いと言われてもタバコ止められないから意味ないと思ったのかな
    健康診断めんどいしね
    ちゃんと受けて節制出来る人えらいと思う

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/15(月) 02:11:53 

    病気見つかるの怖いだけ、ビビり
    男に多いよねー
    ダウンタウンの松本とかもそうだわ

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2018/01/15(月) 02:11:57 

    独身ならいいけど
    家族がいるのに
    ちょっと無責任かなと思う。
    奥さんはどうか分からないけど
    子供は長生きしてほしいんじゃないかな。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/15(月) 02:13:06 

    これ言う人って節制した生活するのが嫌で自分から保険かけているだけだよ
    タバコ吸い続けたい人、ダイエットしたくない人の常套句

    +22

    -7

  • 102. 匿名 2018/01/15(月) 02:16:28 

    かっこよく言ってるけど逃げてるだけでしょう
    まだ学生の子供もいるのに無責任な親だな

    +21

    -7

  • 103. 匿名 2018/01/15(月) 02:24:38 

    私も子供巣立ったら、そうする
    ボケて、認知症とかになってまで生きたくない
    先に病気で逝けるなら、絶対そっちの方が家族に迷惑かけない
    でも、子供が巣立つまでは、健康診断受けるつもり

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/15(月) 02:25:36 

    健康診断って意味なくね?と加藤が思ったのは、北斗晶や宮迫とか検診では異常なしだったのに、しばらくして自分で違和感を見つけて病院に行って癌発見ってタレントのニュースを見てきたからかな。

    +42

    -3

  • 105. 匿名 2018/01/15(月) 02:35:29 

    >>22
    ローンなんかないと思うよ。

    加藤ランクの芸人の場合、もっと安い物件なら30年位のローンも組めるけど、あのレベルの豪邸だと長期間返済のローンは組めないんだよ。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/15(月) 02:40:37 

    >>22
    帯番組持ってるし年収億単位。
    スッキリを中心に月収2000万弱って言ってた。
    スッキリ10年以上やってるしそれだけで何十億と稼いでるから家のローンなんてとっくに返済してるでしょ。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/15(月) 02:44:15 

    家族を持ったらそんなこと出来ない。言葉が悪いけれどすぐに死んだらいいけどね。人って直ぐに死なないんだよね。私の父は5年間の入院後亡くなった。1回も見舞いに行かないならいいけれど、そういうわけにはいかない。毎月の医療費の支払いがある。自分でやるつもり?頭の病気なら出来ないよ。輸血する場合、呼び出されて先生の説明を聞き、サインしなくてはいけない。健康診断を受けて初期で病気を見つけ早く退院した方がいいよ。あんたが良くても家族が困るのよ。あなたの大事な家族を自分が苦しめる、そんな本末転倒なことしていいの?

    +12

    -6

  • 108. 匿名 2018/01/15(月) 02:52:30 

    節税対策もかねて億単位の生命保険を何本も入ってるのだろうね。
    死んだり介護状態になったら数億のが何本か、
    無事健康なら掛金ほぼ返戻のあるやつ。
    他に不動産経営もしてるかもね。
    ただ元気でいるのが一番だから奥さんとしては一応検診を勧めるだろうけど、
    そんな必死になってないと思うわ。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/15(月) 02:56:33 

    こういう人はいる。
    病院嫌いだったりして周りが何を言っても言うことをきかない。
    倒れて入院するタイプだね。
    酒もタバコも辞めない人に限って長生きする人もいるし、別にいいんじゃないの?
    所詮、芸能人で他人だし、ファンじゃないし、好きにしたらいい。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/15(月) 03:02:51 

    医師です。好きにしたらいいと思うけど、そう言ってて、実際病気がわかってからジタバタする人がほ大多数。ぽっくり逝けるともかぎらない。家族も含めて後悔のないようにしてください。

    +38

    -11

  • 111. 匿名 2018/01/15(月) 03:06:19 

    人気の有無に係わらず、一応テレビに出ていて、有名な人だよね。
    発言の影響とか考えないんだろうか?

    これを見て、「そうだ。天命をまっとうするのがカッコいい」とか勘違いする人がでたらどうするんだろうか。

    自分がそう思うのは勝手だけど、テレビでどや顔で発言することじゃない。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2018/01/15(月) 03:09:08 

    受けないのは個人の自由だけど、病気発覚するのが怖いから受けないって人はちょっとよく分からない
    知らないうちに病気が進行しているほうが怖くない?

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2018/01/15(月) 03:10:19 

    天命だなんて格好つけて言ってるだけでしょw
    本当は臆病なんだけど根拠のない自信もあるというたちの悪い二面性の持ち主なんだよ

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2018/01/15(月) 03:17:59 

    >>22
    死んだらローンはチャラにできるんだよ!知らないで言うな

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/15(月) 03:23:11 

    食べ物や喫煙からじゃない病気だってたーくさんあるのにね。
    まぁ本人がいいならいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/15(月) 03:27:03 

    >>40
    カオリ(38)、娘かと思ったわ

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/15(月) 04:10:11 

    ちょっとはわかる。健康診断はいくけど、塩辛いものが好きなのでそれは我慢できない。長生きできないかなとは思うけど。仕方ないなと思ってる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/15(月) 04:11:28 

    現実的に死が目の前にぶら下がってきたら天命を待つとか言ってられるかな?
    人間って死が近いって悟った時には生きる事に貪欲になったりするもんだよ。
    私の父親も「好きな物も食べれず、呑みたい物も飲めずになるくらいなら好きなようにして死ぬなら本望だ!」とか言ってたけど死がちかづくにつれて
    「もう少し生きてたい。孫が一緒に釣りができるくらいまでは…」とか言い出しても時既に遅しだった。
    義理の父親も同じような事を言ってなくなった。

    怖いのは分かるけど未だ死というものが現実味を帯びてないから言えてる事だと思う。

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/15(月) 04:22:59 

    毎年健康診断行ってても
    交通事故とかで死ぬかもしれないしね

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2018/01/15(月) 04:46:49 

    病気が見つかるのが怖いだけでしょ。
    家族が大切だったら検査するのが当たり前。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/15(月) 05:03:33 

    >>1 さすが狂犬w

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/15(月) 05:08:32 

    >>75
    そんなもんじゃ無いでしょ?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/15(月) 05:09:06 

    >>40
    都内高級住宅地100坪7LDK推定5億円の豪邸に住むセレブご家族か…
    芸能人の別格ハイリターン
    幼児期から推薦や立候補で芸能界入りする子供が後を絶たない訳だね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/15(月) 05:12:31 

    >>108
    年収2億越えの時もあるらしいから
    子供は社会人になる年齢するま何にも心配はないよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/15(月) 05:18:06 

    そりゃ奥さんが加藤の死後も
    きちんと子供をまもってくれたらいいけどさ

    加藤死ぬ→金目当ての男現れる→奥さんその男に夢中→子供の金使い込み→子供放置

    こんなパターン多いよね
    加藤が生きて見張ってるに越したことはない

    +3

    -7

  • 126. 匿名 2018/01/15(月) 05:24:04 

    数年前の写真 それにしても奥さんキレイだわ
    有名な話なんだろうけど元モデルなんだね

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/15(月) 05:34:12 

    >>126
    旦那の莫大な遺産を受け継いだ寡婦
    こりゃ再婚相手には事欠かないね
    子供達はまとめて全寮制とか海外の学校にでも追い出しときゃいいし

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2018/01/15(月) 05:47:22 

    >>126
    これ小沢凛じゃないの?
    昔タレントしてなかった?
    あまり売れてないから知名度はないかもしれないけどσ(^_^;)

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/15(月) 05:55:34 

    「早期発見で命が助かる」宮迫みたいなパターンもあるからね!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/15(月) 06:03:23 

    いくら稼いでお金があっても家族がいるのだから受診すべき
    万が一何かがあった場合の家族の悲しみや精神的な支えを失う喪失感は、お金があるからいいっていう問題じゃないよ
    うちもダンナが自分自身に生命保険かけてあるから、もしもの時は細ボソでもどうにか暮らしていけそうだから大丈夫って言うけど納得できない

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/15(月) 06:05:07 

    >>112
    別にわからなくていい。価値観の違いだよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/15(月) 06:05:27 

    治療しないなら天命をまつでいいと思うけどさ、治療するなら天命関係ないし医療費増えるだけだよ。
    ただでさえ国の医療費ギリギリなのに負担増にすること呼びかけてどうすんの。
    健診で早期発見できた方が医療費低いんだよ。

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2018/01/15(月) 06:06:32 

    この人がいい人とか人格者扱いされてるのが本当に謎
    狂犬とかいってるけど後輩やアイドルとか立場の弱い人にしか強く出られないしね

    同じことをたけしやダウンタウンにやってみろって話
    「天命を待ちたいんだ!」 加藤浩次が健康診断の受診をやめたワケ

    +20

    -6

  • 134. 匿名 2018/01/15(月) 06:06:40 

    がる民は年寄りは死ねとか、安楽死取り入れろとか言ってるくせに、自分は長生きして人様に迷惑をかける気満々。

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2018/01/15(月) 06:10:23 

    医療と保険のスポンサー付かなくなるのに良く言ったね
    私は評価したい

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/15(月) 06:10:36 

    独身ならお好きにどうぞと思うけど、家族がいるのにそれはないわ。
    旦那にそんな事言われたら、悲しくなる。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/15(月) 06:31:06 

    こわいだけ
    ただの怖がり

    弱いね

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/15(月) 06:31:58 

    子供居るのに無責任
    子供が巣立つまでが親の責任なのに
    これって責任放棄してるとしか思えない
    自分が一番可愛くて大切なんだろうね
    最低

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/15(月) 06:38:26 

    >>124
    ✖ 越
    〇 超

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/15(月) 06:38:54 

    馬鹿みたい。
    100% 早期発見できるわけではないけれど
    いきなり死ぬより辛い最期になる可能性があるのに。
    まっ、この人がどうなろうと知った事じゃないけどさ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/15(月) 06:40:34 

    去年は健康だったのに今年の健康診断で癌ステージ4とかあるよね。
    なかなか難しい

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/15(月) 06:49:01 

    病気になったら、嫌だーまだ死にたくなーいって泣くタイプそう(笑)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/15(月) 07:00:57 

    早い段階で治療すれば助かるものもあるのに…

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/15(月) 07:01:22 

    難病の私からしたら
    検診うけて治せるものは治しなよと思う
    治療が叶わない時が天命じゃ

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/15(月) 07:06:07 

    病気が進行してからわかって、治療する方が嫌だけどな。
    治療しない方針なら納得する

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/15(月) 07:07:29 

    健康な今だから言えるんだよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/15(月) 07:09:55 

    健康診断したからって死なないわけじゃないから別にいいと思うわ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/15(月) 07:27:17 

    健康診断はした方がいいと思うけど、延命はしたくないな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/15(月) 07:28:50 

    子供の養育費は
    十分なくらい稼いでるし
    奥さんが一生生きていけるだけの
    貯金もあるだろうし
    旦那としての役割は
    もう果たしてるから
    あとは好きにしたらいい

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/15(月) 07:33:16 

    小林麻央さんも
    発見の段階で普通の治療してれば
    助かってたよ
    なまじかお金持ちだったから
    治療方法の選択肢が多くて
    最新の変な治療方法選んじゃった

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/15(月) 07:34:58 

    気持ちはわかるし万一の時もお金があればいいんじゃないの?
    松本人志も受けてないって言ってるね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/15(月) 07:36:55 

    >>40 ええ?!妻かおりはこんなに若かったかえ?
    36の私は3歳児一人…こちらあのめちゃイケで密着した時の長女15歳?!色々ショックだが金持ちの妻はやはり美しいのー

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/15(月) 07:37:33 

    来月人間ドッグか〜から始まって再検査でまた2週間後に行って結果が出るのが2週間後

    この憂鬱で1年の中の2ヶ月くらいどんより憂鬱っていうのはなんだろうねと思う

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/15(月) 07:37:41 

    前のコメにもあるけどこういう人ほど見つかると悪あがきする。見つかってすぐ死ねるならいいけどね、そんなことほとんどないのにね。具合が悪いから病院にくる、食事指導や生活改善は守らないけど体は治してくれって言う。俺はすぐ死ぬからいいんだ!って言ってね。じゃあ病院こなけりゃいいじゃんって思うけど、それは我慢しないんだよ。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/15(月) 07:38:48 

    こういう輩に限っていざ病気になったら大騒ぎして家族振り回すんだよな。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/15(月) 07:42:40 

    体が痛くなって初めて病院を受診したって、この人なら気の済むまで治療できるでしょうね
    庶民はそうはいかない

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/15(月) 07:45:21 

    健康診断で発見率は上がってるけど亡くなる人口は減っていない

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/15(月) 07:46:03 

    外国では健康診断という習慣がない

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2018/01/15(月) 07:47:30 

    ぽっくり逝けたらいいなあ……

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/15(月) 07:47:55 

    私も受けたくないな。もう子どもたいして必要とされてないし。
    加藤は仕事もバリバリだし人生思いっきり生きてるだろうからいさぎいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/15(月) 07:50:17 

    4年で3人の子が出来ちゃって恐い、みたいな話をテレビでしていた。
    妻の負担になるから…とかそういう意味合いで、
    つるの剛士みたいにドンドンイケイケみたいな人かなと思ったら違って意外だった。
    病気・事故・死亡に備えたお金持ち向けの節税保険にいっぱい入ってるのだと思うわ。
    出演料ガッポリで経費もないような仕事だから、儲かっちゃって仕方ないだろうから。
    尿に糖が出てなければそれだけで入れるけど
    人間ドックで異常が出たら保険に入れないから
    わざと受けてないかもね。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/15(月) 07:51:17 

    長生きする方が怖いご時世って気はする

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/15(月) 07:51:55 

    遺産だけ残してウザい夫・ダメな父親である自分は早く家族の前からおさらばしよう、ということに決めたの?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/15(月) 07:52:00 

    正しくないとは思うけど
    わかる気もする

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/15(月) 07:52:03 

    今は健康だからそんなこと言ってるけど、大病になったらころっと考え変わるよw
    うちの父がそうだったw

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/15(月) 07:52:49 

    もうすぐ90才でも嫌々言いながら胃カメラ、大腸カメラやる人もいるし、様々だね。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/15(月) 07:53:42 

    人生100年とか言われるとゾッとする

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/15(月) 07:54:50 

    60歳で死ぬのと
    100歳まで生きるの
    どっちを選ぶ?
    60プラス 100マイナス

    +37

    -7

  • 169. 匿名 2018/01/15(月) 07:55:52 

    そりゃぽっくりいければいいけどさ、末期ガンとかの場合に看取るのは家族でしょ。ゆっくり心の準備して来る日に備えて…ってのと訳が違うよ。いきなり地獄の日々にポイッと投げ込まれるんだよ。
    こういう人は病気が判明した瞬間、どっかの樹海にでも1人で篭って隠遁生活すればいい。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/15(月) 07:58:57 

    家族が迷惑する!
    後から見つかって大変な思いするなら早期発見。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/15(月) 08:00:37 

    加藤浩次は野犬だからね!
    奥様や子供たちの為には受けた方がいいと思う

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/15(月) 08:06:48 

    医療保険も入らないのかな?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/15(月) 08:08:30 

    血液検査でヤバイ物質出たらマズイから?
    お縄になるからですか?

    +0

    -7

  • 174. 匿名 2018/01/15(月) 08:09:03 

    個室代も高度医療代も万一のときの遺産もあるもんなあ
    わかる気もする

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/15(月) 08:11:16 

    でも治療はするんだろうし、早期発見しないと家族、特に奥さんが看病するの大変になるよ。自覚症状もなくぽっくり逝ける病気なんて少ないんだから、大抵が長患いする

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/15(月) 08:11:17 

    ぽっくり逝けばいいけど、中途半端に寝たきりの状態とかで生きる事になったら最悪だけどね。
    簡単に死ねるとは限らないのに。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/15(月) 08:13:00 

    健康診断をみんな受けた時と全然受けない時の
    寿命の違いってどれくらいあるんだろうね

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/15(月) 08:13:16 

    大切な人には検診受けてほしいって思うけど本人の生き方だし尊重してあげないといけないのが辛いところ。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/15(月) 08:15:33 

    コレステロールや肝機能が高い人が健診前から摂生して、終わったらいつも通りに食べたり飲んだりする、私もだけど。自分でも意味ないと思ってる。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/15(月) 08:16:36 

    バリウムは逆にしばらく体調崩すから受けたくないです。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/15(月) 08:16:39 

    でも毎年健康診断受けて異常ないのに突然病気で亡くなる人いるよね。
    健康診断受けてる意味って…と思う。
    見逃しとかもあるし。健康診断で異常なし→油断して不摂生とかもあるかも。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/15(月) 08:19:25 

    ハイハイ、
    脳梗塞や心筋梗塞で倒れて下さい!そして後悔して下さい。

    健康保険もかけないでね。

    バイバイ

    +4

    -16

  • 183. 匿名 2018/01/15(月) 08:19:29 

    どの道人は死ぬんだから、家庭を持った以上責任があるんだし健康面もきちんとした方がいいと思うけど。お金の問題じゃないわ。健康診断受けてても、早期発見出来なくて病気になって亡くなってしまうっていうのも天命だと思うけど。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/15(月) 08:23:14 

    なんか気持ちはわかる。こういうのキリないし

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/15(月) 08:26:57 

    >>79
    ほんとこれ
    私は父に自分で健康に気をつけないなら一切介護しないって本人に言ったけど実際介護が必要になった時は介護しないこっちが悪者にされる
    自分のことしか考えないなら子供作らなきゃいい

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/15(月) 08:28:13 

    早期発見したら治療して1年で復帰できたものを、発見が遅れたから寝たきり・ポックリ行くほどではないから長患い、というパターンの場合にこの人はどーすんだろ。家族が苦しむのも天命?自分勝手だね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/15(月) 08:29:18 

    >>158
    そんなことはないw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/15(月) 08:34:04 

    うちの叔父がこんな感じだった
    食いたいものを食って酒も煙草もやる、寿命にまかせると言ってたら、深夜に飲みから帰る途中に脳梗塞倒れて要介護に。
    医者いわく、動脈硬化が原因だけどきちんと検診受けてたら予防できたはずなのにって。
    いとこは介護につきっきり。一昨年亡くなったけど数年の介護生活のせいで婚期逃して非正規独身、将来を嘆いてるよ。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/15(月) 08:36:33 

    責任を放棄したみたい。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2018/01/15(月) 08:43:30 

    毎年我慢してバリウム飲んでたけど、あんまり意味ないし、逆に体に悪かったらしい。
    最近は血液検査程度で色々わかるから、それくらいでいいのかも。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/15(月) 08:43:53 

    いやいや突然死ぬとも限らないのに…
    長い闘病生活になった時看病、介護は誰がするの?
    その人の負担を減らすことや後遺症を免れたりすることに繋がるのに。。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/15(月) 08:44:59 

    めちゃイケで昔の再現してたけど、俺30で死ぬからって口癖だったらしい。子供生まれてもそういう考え方みたいのは変わらないんだね

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/15(月) 08:48:36 

    長期介護する身にもなってみろ

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2018/01/15(月) 08:49:32 

    独身ならまだいいかもしれんが、子供いるのにダメだろ。
    ヤニカスは本当後先考えないんだから。

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2018/01/15(月) 08:51:50 

    >>39あんなに働いてて億以下?
    税務署対策としての発言?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/15(月) 08:52:04 

    大病して初めて日々健康に過ごせるありがたさ、検診の結果重要性をしりました。健康は当たり前のことじゃないって事を思い知ったほうがいい。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/15(月) 08:53:36 

    今健康診断待ちの私だってほんとは受ける気さらさらねーわ!

    でも会社から言われてるから受けてんじゃーー!

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/15(月) 08:56:17 

    >>194
    別にあんたには関係ないだろ、それと愛煙家をヤニカスと呼ぶのは如何なものかな?あなたがどれだけの人物か知らんが。

    天命を待ちたい、これもまた個人の人生。
    皆が皆、毎年健康診断を受け長生きしたいと考えている訳ではないだろ。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2018/01/15(月) 08:58:13 

    そんなこと言って、実際大病に至ったら
    がっつり病院にかからざるを得ないでしょう?
    その医療費は3割負担ですよね?
    残り7割はみんなの医療保険と国から払うんですよ
    お金があるからと10割負担するならいいけど、3割負担で、健診受けないドヤ!は、あまりに無知だと思います

    +5

    -7

  • 200. 匿名 2018/01/15(月) 08:58:14 

    癌だけを指してるならちょっとわかるけど、血圧と血糖値くらいはチェックしとかないと、合併症や後遺症が辛いぞ。
    お金はあるだろうから、ポックリ逝くなら家族は困らないだろうけど。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/15(月) 08:59:04 

    健康診断で早期治療で体は元気
    頭がついていかずに認知症っていうのもわけわかんないしね…
    難しいと思う

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/15(月) 09:00:20 

    バカらしいからね
    血圧高いと言われたから病院行ったのにそんなことないですとか言われたり
    それが何年も続いて私もやめた

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/15(月) 09:08:27 

    松本人志も健康診断行ってないんだよね
    さんまさんも

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/15(月) 09:10:41 

    たしかに受けた方がいいけど
    たばこ、お酒好きなだけ飲むひとが
    健康診断だけきっちりってのも本末転倒な気がする。

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/15(月) 09:15:43 

    お子さんがいくつか知らないけど、私の父仕事が忙しくて健康診断受けてなくて末期がんでなくなった。
    当時中学生だった弟そのせいか不登校になったよ。
    今では何とか大学にちゃんと行けてるけど、子供がちゃんと親の死を受け止められる歳になるまでは、ちゃんと健康診断受けて欲しいかな。

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/15(月) 09:16:43 

    言いたいことはすごくわかる。私は子供が出来てからあれ?って思ったら可能なかぎりすぐに病院に行ってる。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/15(月) 09:16:43 

    旦那は会社の検査受けてるけど大腸ポリープ見つかってとったから良かったよ

    私はいってないけど…会社で強制じゃないと面倒だよね

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/15(月) 09:18:29 

    あなたの天命は芸能界を去ることだよ

    +1

    -8

  • 209. 匿名 2018/01/15(月) 09:19:14 

    >>168
    60は早いなぁ
    70代ぐらいがいいな

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/15(月) 09:23:05 

    そりゃ芸能人なんて億持ってるだろうしいいよね
    一般人だとそうはいかない

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/15(月) 09:23:52 

    >>199
    みんなの医療保険ねぇ…。
    〝みんなの〟じゃなくて〝金持ちが支払った〟だよ。

    この人なんて、累進課税で税率も最大値で納税して国民健康保険も最大額で支払ってるのに、無知で無駄遣いするななんて言われたくないと思うよ。

    今まで死ぬほど支払ってるんだよ。

    +15

    -5

  • 212. 匿名 2018/01/15(月) 09:27:20 

    こういう人の方が長生きしたりするw

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/15(月) 09:27:47 

    金持ちは好きにしたら良いと思う。

    私が嫁なら、そういう破天荒さがなければ、ここまでの金持ちにもなれなかったろうなと思って最終的には「仕方ないな」と思って納得するだろうし。

    大抵の人間は定年まで働かないと、家族を路頭に迷わせる事になるからね。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/15(月) 09:32:21 

    高齢ドライバーなんかもそうだけど、人の意見に耳を傾けなくなった時点で認知症なんだと思う。
    この人も頑なになり過ぎたら若年性の認知症の疑いが出て来るよ。

    +5

    -6

  • 215. 匿名 2018/01/15(月) 09:33:37 

    お好きにどうぞ、としか言えないが
    このセリフを公言している以上、もし病気になった時等、一切マスコミは流さないでほしい。このセリフ前提で闘病姿を見せられてもモヤモヤするだけ。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/15(月) 09:34:50 

    うちはそれで父が小学生の時に亡くなったよ
    母親がめちゃくちゃ苦労した
    金持ちならいいかもだけど残された人達のことも考えて欲しかった

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/15(月) 09:39:40 

    加藤の言う通り、健康診断を受けているだけで生活改善しない人も大勢いるから、そういう人はやる意味がないというのもわかる。メタボや喫煙みたいな生活習慣病を検診で注意されてもそれでダイエットしたり禁煙したりする人なんてほぼいないし。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/15(月) 09:40:39 

    この人はお金あるから看病だって家族に被せないで買えるでしょ
    いいんじゃないの?

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2018/01/15(月) 09:42:23 

    40過ぎるとほとんどの人が何かしらで異常って結果が出るのも良くないよね
    コレステロール血圧血糖値…
    みんなどこかしら引っかかってるからじゃあ気にしないでいっかってなる

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/15(月) 09:43:11 

    >>207
    行かなきゃダメだよね〜と思いながら強制じゃないとなかなかね…

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/15(月) 09:43:20 

    彼はお金もあるし保険もかけてるんでしょう、奥さんも若いし
    悔いはない生き方をしてるんじゃないの?
    長生きが美徳と思ってる人には理解できないかもしれないけど
    生きることに執着しない人って結構いるんだよ

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2018/01/15(月) 09:44:36 

    うちの母もこの感じでずっときた
    今79歳でいつどうなってもいいわ〜だって
    たしかにそうだよねともう病院行けという人もいない

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/15(月) 09:46:09 

    >>211
    ほんとだよねw
    みんなが支えてる保険とかいうけど高額納税者の負担の割合みたらとても言えなくなると思うわ

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2018/01/15(月) 09:47:00 

    >>209
    ちょっと早いなってくらいと
    長く生き過ぎたなのどっちがいいかって話でしょw

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/15(月) 09:53:03 

    天の声しか聞こえないよ、たぶん。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/15(月) 09:59:48 

    検査もミス多かったりしてお金と時間の無駄かなってあるかもね。確かに加藤浩次なら遺産は残るだろうけど、お金だけじゃないのもわかる。
    でも、40超えたら割と自分の死に向き合う機会も増えて尻込みする場合もあるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/15(月) 10:07:03 

    私は去年ステージ4のガンが見つかり健康診断しなかった自分を悔やみました。人それぞれ考えはあると思いますが、必ず何か見つかった時は後悔すると思います。メディアに出てる方のこういう発言を見ると心が痛みます。ご家族もいるのに…

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/15(月) 10:17:47 

    大昔めちゃイケの打ち上げで喘息出た時に、「俺は35で死ぬぞー!」って言ってたよねw

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2018/01/15(月) 10:18:33 

    後々後悔しないでなんかあったときに受け止められるの?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/15(月) 10:23:28 

    まぁ、みんな最後は死ぬからね。
    散々検査とか今までしてきての判断でしょ?いいんじゃない?

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/15(月) 10:27:43 

    加藤は色々 裏社会の構成を知ったんだろね。癌は日々 作られ治るの繰り返している。だから、良性悪性がある。
    病院医者に頼らずとも
    免疫力強化をした方がいいことに
    気付いたんだね。
    それを公に出来ないから
    遠回しに民間に教えてるんだと思う。

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2018/01/15(月) 10:27:48 

    今の時代 最新医療を受けないなんて宗教みたい
    だったら虫歯も治さないことだよ

    病気がみつかるのが怖いだけで
    そんなの天命なんかじゃない
    恐怖心に負けて死ぬだけ

    +3

    -4

  • 233. 匿名 2018/01/15(月) 10:28:44 

    病気は身体の酸性化
    ストレスからきているからね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/15(月) 10:35:59 

    >>3
    じゃあ苦しくて死にそうになっても救急車呼ぶなよ

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/15(月) 10:47:30 

    それそれ
    だからこんな長寿大国になり 若者が希望を持てなくつまらない国になった
    あっさり70でみんな天国行けば 今日本が抱える問題の半分なくなるんじゃないの
    少子化に歯止めがかかるんじゃないの

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/15(月) 10:52:30 

    そういえばこの人、だいぶ前だけど健康番組で医師に寿命短いふうなこと言われてた。
    そのとき同じく寿命短いと言われていたのが、あの上原美優。
    上原はそれ聞いて「そうなんですか~?えへへ」って反応だったのに、なぜか隣にいた磯野貴理子が「えへへじゃなくて!だめよ!」と泣きだしたんだわ。

    それから数年後、上原美優は寿命を待たずに亡くなり、磯野貴理子は倒れて一命をとりとめ、加藤はこれって、色々考えてしまう。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/15(月) 11:10:02 

    金持ちの発想

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/15(月) 11:11:52 

    そりゃ芸能人なんて億持ってるだろうしいいよね
    一般人だとそうはいかない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/15(月) 11:27:28 

    健康診断受けてる人より受けてない人の方が、検査結果に一喜一憂しないからか、病気が少ないんじゃなかったっけ?
    でも私は小心者だから毎年検査に行ってるけど

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/15(月) 12:06:59 

    身内に同じようなこと言って、いざ病気になったとたん禁煙したバカがいるわ。
    いま禁煙したって、病気で不自由になった体は戻らないんだから吸い続けてさっさと死んでくれたらいいのに。
    って、ずっと健康に気をつけるように言い続けてた私は思います。

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2018/01/15(月) 12:20:05 

    治療・闘病って苦しいのに分かってないな。
    初期で見付けてこそ負担減るのに。
    こういう人に限って倒れたら騒ぐ。
    家族の大変さも分かってない。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2018/01/15(月) 12:40:36 

    子供達もそれなりにおおきくなってきて、3人とも大学に行かせられるまで不自由なく暮らせるお金があったら、あとは本人の自由で良いんじゃないか。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/15(月) 13:15:33 

    >>128
    緒沢凛だよ
    いまいちパッとしない女優さん?タレントさん?でしたよね
    印象が薄い
    顔もそれほど可愛いとも美人とも思わなかったけど…
    鼻から口元にかけて残念
    スラッとして痩せてる印象はある

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2018/01/15(月) 13:22:18 

    ああそう。どうでもいいよ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/15(月) 13:33:39 

    貧乏で病院行けないとかじゃなくてお金持ちなのに
    子供のこと考えなよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/15(月) 13:47:13 

    独身の人又は夫婦だけならその考えでいいのかもしれないけどさ。子どもは親には生きてほしいと思うよ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/15(月) 14:10:38 

    一人なら好きにしていいと思う。

    家族いたらちがうだろーー

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/15(月) 14:25:56 

    みんな長生きしたら今の日本はもう回らない

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/15(月) 14:36:18 

    それでも病気になれば大金を使ってでも治すだろうね
    人間なんて最後まで生きたいと願うもんだよ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/15(月) 15:18:16 

    家族には保険に入っておいたり、話し合って納得してるかもしれんけどさ
    この人、レギュラーでお仕事持ってるんだよね?
    何かあった時に、お仕事の関係者に迷惑をかけたりしないかね?

    会社員が健康診断を受けるのは、仕事のためでもあるんだよ。
    会社は、社員が健康にずっと働き続けられるように
    健康診断を受けさせるんだよ。

    芸能人で健康診断や人間ドックを受ける人だって
    仕事先に迷惑をかけないように、受けてるんだよ。
    急に「お仕事降板する」「代役を探す」となったら迷惑でしょ。
    その辺のことは気にならないのかな~?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/15(月) 15:19:59 

    >>203
    さんまさんは、死んでもしゃべってそう。
    つーか、さんまさん、しむけん、自分が産まれたときから第1線でテレビ出てた人等がいない世界が想像できない。

    新しい虹だっけ、ほとんど笑わなかった。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/15(月) 15:22:08 

    金持ちのいうことは違うな

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:54 

    ぽっくりいけばいいけど父親が5年入院して保険にも入ってなかったから母親が物凄く苦労した
    私に迷惑かけないように母親は健康診断何度もしてる
    先日それで膵臓ガンを早期発見出来て助かったよ

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/15(月) 15:41:51 

    可愛い子供いるんだから、受けた方がいいよ、天命近づいたら後悔するよ

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/15(月) 15:50:21 

    病気になってすぐコロッと逝ってくれればいいけど闘病期間が長ければ苦労するのは家族です。頭の中は独身気分なのかな?
    自分の旦那がこんなバカみたいなこと言い出したら離婚考えるわ。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/15(月) 15:54:54 

    この人すぐ怒るから嫌い
    キャラだとしても嫌い

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2018/01/15(月) 15:56:54 

    格好いい俺様を演出、自己中心でナルシスト
    家族、親族の事や自分を頼りにしている人達をないがしろ。こんなワガママが通るのがすごい。
    死にたくても守るものが多すぎて死ねない人、生きたいのに病気(あの時検査しておけばよかったとか)で余命がわずか、麻央さんみたいに可愛い幼子二人も残してのような人達が沢山いるのに不謹慎にもよく言うよ。あんたはもういろいろと発言しないで。不愉快すぎる。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2018/01/15(月) 16:19:03 

    それ天命とは言わない
    不摂生で病死するだけよ

    こいつ、カッコイイこと言ってるけど、病気が見つかるのが怖くて仕方ないんだよ、きっと。
    そして、それで生活や食べ物を制限されるのが我慢出来ないただのワガママだよ

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/15(月) 16:58:47 

    理解してもらいにくいと思うけど、気持ちは分かるよ。

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/15(月) 17:10:54 

    >>5
    むしろ、前触れもなくいきなり死ねるならみんなそのほうがいい。加藤浩次の死のイメージもなんとなくそんな感じなんじゃない?

    実際はそんなに都合良くいかないからみんな大変なのにね。

    そのうち、命に関わるほどではないけど、それなりに深刻な何らかの病気が発見されて、その後死ぬまでの何十年ものあいだ、辛かったり不自由だったりする生活がずっと続く、なんてことになるんだよ。ああ、妻の言うことを聞いておけばよかったって後悔しながらね。

    まあ、そもそも、天命というのは 「人事を尽くして」 から待つものなので、健康診断から逃げてる時点で加藤はすでに間違ってるんだけど。

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2018/01/15(月) 17:15:21 

    さんまも同じこと言ってた

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/15(月) 17:25:32 

    会社って健康診断受けさせる義務なかったっけ?
    違ったっけ?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/15(月) 17:26:30 

    健康診断もしない病気の治療もしないと言うのなら本人の自由だと思うけど
    それなら家族にきちんとお金を残してあげてほしいわ
    そうは言っても何かあったら家族に負担がかかるのだから

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/15(月) 17:27:29 

    人間ドック大事
    健診だけじゃわからんよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/15(月) 17:28:07 

    とかいいつつ、受けてると思う 笑

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/15(月) 17:28:46 

    さんまさん、痩せすぎだし顔色悪いしヘビースモーカーよね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/15(月) 18:20:50 

    こんな事言う旦那や父親嫌だ
    加藤は手遅れになって病室で後悔しない自信があるって事か…
    タバコや酒控えるくらいなら思いきり好きな様にして死ぬ方がマシなんだな
    でも家族はキツイよ

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2018/01/15(月) 18:43:39 

    健康診断したって真央さんみたいに見逃されることもある
    やるだけ無駄

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2018/01/15(月) 19:41:42 

    この気持ちわかる。
    本当は、ガンはできて治っての繰り返しなんだってね。早期発見といわれるガンのほとんどが治る可能性のあるガンらしいよ。
    実際には本当の悪性かわからないから受診するにこしたことはないだろうけど。
    でも、今って健康診断でお金が稼げるから受診させようとするんだよね。
    昔はこんなにたくさんの検査を健康診断程度で受けなかったのに。

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2018/01/15(月) 19:48:46 

    MRIの機械入れたら元とらなきゃいけないから
    検査たくさんしなきゃね

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/15(月) 19:56:56 

    大病になったら看病する家族が大変なんだから
    家族が大切なら受けなよ
    いざ病気して苦しむ最中に家族から「だから言ったのに」って言われて見捨てられていいならどうぞ

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/15(月) 20:00:16 

    喘息治療をしている段階で
    天命を待つとは言い難い気がするけどな。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/15(月) 20:01:02 

    ローンが終わってて、子供の学費も充分にあって、奥さんの老後普通に暮らせるだけの貯金があって、病気になった時の保険がしっかりしてて、治療や看病にかかるお金も完璧にあるなら、家族がいてもそれでいいと思う。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/15(月) 20:14:38 

    >>260
    ど正論

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/15(月) 20:21:09 

    健康診断受けずに大病が末期で見つかるか、健康診断受けて身体は元気で認知症になったりするか、色んな可能性ごあるからなんとも言えない。
    最期は誰にも迷惑かけないなんて無理だから、健康診断受けなくてもいい。

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2018/01/15(月) 20:37:07 

    健康診断で早期発見、治療できれば医療費削減につながる。人工透析とか。
    だから、社会保険のおかげで医療を受けられるんだから、健康診断くらい受けるべき。個人の自由って言ってる人は視野が狭い。

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2018/01/15(月) 20:41:22 

    >>263
    金ならたんまりある

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/15(月) 20:41:54 

    >>262
    芸能人は個人事業主

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2018/01/15(月) 20:42:31 

    この件と破天荒は違うような気がするけどな。
    せめて子供が自立するまでは受けた方がいいと思うけどな、かーちゃんがかわいそう。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/15(月) 21:07:04 

    今健康だからそんなこと言ってられるんだよ。

    もし重病になったら、この時の事後悔するだろうなぁー

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/15(月) 22:01:08 

    私は健康診断が嫌いすぎてものすごいストレス。このストレスで早死にしそうだから行くのやめた。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/15(月) 22:08:50 

    ほんまでっかでやってたけど
    毎年健康診断を受ける人とまったく受けない人では
    実は後者のほうが統計では長生きしてるんだってね
    死ぬときは死ぬんだと思う

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/15(月) 22:40:00 

    私は加藤浩次さん好きだから、早め早めに検診うけて長くテレビに出続けてほしいな。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/15(月) 22:42:53 

    受ける受けないは人それぞれの考え方だよね
    受けてても助からないことだって沢山あるし、見逃しも沢山ある
    病気が発覚して長く闘病に苦しむ人もいるよね

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/15(月) 22:47:04 

    子供達が結婚するまでは生きてたら良いのに

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/15(月) 22:55:25 

    だったら病気になってから、騒ぎ立てるな!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/15(月) 22:57:38 

    久しぶりに健康診断に行ったら
    糖尿病で即入院だった

    家族に迷惑かけたので
    気をつけて生きていこうと思ってる

    加藤って苦労しらずなんだね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/15(月) 23:06:53 

    同僚が健康診断嫌いというだけで長年未受診で、胃ガン末期で40歳くらいで亡くなったよ。
    同僚の息子、姪っ子の幼稚園と同じだったから、運動会で会って挨拶したのが最後だった。

    卒園式で奥さん遺影を持ってワンワン泣いてたって、私の妹が言ってた。

    やっぱり健康診断受けとかないとね…。

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2018/01/15(月) 23:10:19 

    >>275
    色んな可能性があるからこそ受けるんじゃないんだ。
    よく分からないなぁ。
    早期発見して助かって、老衰で天寿を全うする可能性もあるのに。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2018/01/15(月) 23:16:31 

    ちょっと検診受けない期間があって、発見された時は手遅れになってるケース知ってるから、私はみなさんに検診受けてほしいな。
    家族の悲しみは何年も消えないよ。
    愛する家族のためにもどうか。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/15(月) 23:30:46 

    会社の健診は受けるけど、それ以外は不調になった時に診てもらうで良いと思う。
    こまめに検査しても急激に進行する場合とか、見落とされる場合もある。
    ぶっちゃけ初期で病気を見つけてくれる病院って限られてると思うし、親が趣味のように病院行きまくって税金食い潰してるの見ると、必要最低限で良いと思っちゃう。
    家族には元気でいて欲しいと思うのは当たり前だけど、心配だからって病院に頼って安心を得るのは違うと思う。
    死ぬ時は死ぬし、長生きすることを目的に生きるより、もっと別のことに時間を使った方が良い。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/15(月) 23:57:33 

    いいと思う。子無しの私も、加藤さんのように天命を待ちたい。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/16(火) 00:14:16 

    私は子宮頚がんのステージ上がってたけど、治療は一切しないって決めた。もちろん独り身。親も看取ったから、いつも通りやりたい事をする選択をしました。でも家族のある人、特にお子さん居るのに検査しない治癒受けないは駄目だと思うな、、

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/16(火) 00:35:01 

    健康診断は会社が受けさせてくれるんだし毎年受ければいいと思う。
    何か見つかっても治療せず寿命を待てば?!治療拒む人に無理矢理受けさせる事は出来ないからね。
    健康診断自体を受けないのほ恐いから逃げてるだけに思える。

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2018/01/16(火) 06:32:14 

    >>22 家のローンは夫が死んだらローンなくなるよ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/16(火) 08:01:35 

    健康診断厨から漂う左翼臭。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2018/01/16(火) 09:00:23 

    健康の事について言うと、死んでも子供達が成人するまで?月々夫の収入分は貰える保険に入ってるって言ってくるけど、お金じゃなく父親として、夫として必要だから健康に気遣ってるんだよ!!と思うが、そう何度言ってもきかないから、ぽっくり逝くわけじゃないかもしれないんだから、健康に気遣わないならぽっくり逝って!と言ったら少しは気遣うようになった。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/16(火) 14:49:40 

    天命を全うすることと健康診断受けないこととは別の話でしょ。できることせずに不摂生することは、天命を全うするとは言わない。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2018/01/16(火) 17:33:54 

    早期発見して必ず命が長くなる保証があるのなら、健診も意味あると思うけど・・・。
    いつ病気が発見したって、治る時は治るし、早期発見したって、治らない時は治らない。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/17(水) 18:40:38 

    ほんまでっかのおじいちゃん先生達も受けてないって言ってたね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。