ガールズちゃんねる

動画中毒の人

28コメント2018/01/14(日) 23:13

  • 1. 匿名 2018/01/14(日) 08:03:05 

    旦那が動画中毒です。主にタブレットを使いHuluで映画やバラエティを観ています。
    朝起きてシャワーを浴びながら、髪をセットしながら、トイレに入りながら。
    やっと家を出ても通勤中はスマホで動画。
    帰宅してもご飯中はテレビ、その後の風呂から一連の流れも片時も離さず寝る直前まで動画です。
    音量は寝る直前までほぼマックスです。
    本人に指摘してもBGMのようなもので流れてないと気持ち悪い、しかし内容はほとんど観てないそうです。私は電子音が苦手で特に夜は静かに過ごしたいです。同じような方やこういう人を旦那に持つ人いらっしゃいますか?もうノイローゼになりそうです。どうしたら改善されるでしょうか。
    動画中毒の人

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2018/01/14(日) 08:03:59 

    イヤホン使わないの?

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2018/01/14(日) 08:04:38 

    イヤホンさせればいいじゃん

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/14(日) 08:05:03 

    ほぼ病気の域
    かくゆう私もスマホ中毒です。

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/14(日) 08:05:12 

    子どもいたら変わるかも

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/14(日) 08:05:12 

    食事中も見るのは凄い

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/14(日) 08:06:50 

    音量マックスは近所迷惑。

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/14(日) 08:09:01 

    普段の刺激が少ないんだろうね。
    でも刺激が満たされれば飽きるよこんなもの。

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/14(日) 08:09:18 

    主、対抗して好きな音楽流しちゃえば

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/14(日) 08:17:41 

    キレていいレベル。

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/14(日) 08:22:31 

    私も中毒気味だが、主の旦那さんはやり過ぎだと思う。せめて音量は下げて欲しいよね。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/14(日) 08:26:22 

    指摘程度だと主の深刻さが伝わってないのでは?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/14(日) 08:31:51 

    主も音だしてやったら?
    バカだから他人の気持ち分からないんだよ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/14(日) 08:37:11 

    苦情が来たって嘘ついたら?

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/14(日) 08:39:14 

    音量マックスなんて見ていない人からしたら本当うるさいね。イヤホンつけろってキレてしまいそう。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/14(日) 08:52:29 

    うちのも音量マックスでテレビ聞こえないし、iPhoneから出るあの音が耳障りだから、ヘッドホン付けなくていいから首からかけとけ!って言ってる。
    動画中毒の人

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/14(日) 09:12:35 

    動画中毒の人

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/14(日) 09:25:54 

    旦那さん精神的にやばいのでは。。。
    何かから逃げようとしてるように見える

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/14(日) 09:51:18 

    私の旦那もずっと動画見てるよ。パチンコやスロットばかり。うるさいのでイヤホンさせています。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/14(日) 09:53:42 

    伸びないトピ 最高とちゃう?

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/14(日) 09:55:36 

    テレビ禁止の家で育ったから
    一人暮らしはじめてからずっとテレビ中毒です。
    風呂場、洗面所でも携帯で動画見てます。
    ただ独身一人暮らしなのでずっと見てますが、
    誰かといる時は見ません。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/14(日) 10:00:37 

    私食器洗いとか料理とか苦手なんだけど、動画見ながらなら楽しくやれてる。
    でも動画ないと落ち着かなくなって、動画探しに時間がかかって効率悪くなった…
    やばい…中毒ですね。
    ブルートゥースのイヤホンが活躍してます。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/14(日) 10:36:43 

    うちも寝る前にずっと見てる
    そのまま寝落ちされるからこっちも寝れなくて何度も消した。
    子供もたまにその音で起きたりするからやめてって言ったのに見ないと寝れないとか言って毎日見る。
    本当むかつくしうざい。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/14(日) 11:12:26 

    イヤホンのお薦めってありますか?
    子供がリビングで勉強派なのでその間使いたいのですが。
    ロック好きなので低音が良さげなオーディオテクニカ考えてます。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/14(日) 11:13:23 

    >>24
    あ、トピずれでしたすみません

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/14(日) 14:43:47 

    主です。
    アドバイスしたくれた方ありがとうございます。
    まずはイヤホンつけてもらうように言ってみます。
    22さんの状態が旦那に近いのかもしれません。
    動画がないと落ち着かない、動画を探すのに時間かけて効率が悪い…
    そのクセが治らないならまずはこちらに迷惑がかからないように促すのがいいかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/14(日) 21:02:03 

    >>26 あまり使えないですが、頭が痛くて音が響くから音量を下げてと言う

    見ても構わないけど、音量を下げてほしいとお願いしてみる

    イヤホンかBluetoothをプレゼントしてみる

    常にずっと音量マックスは嫌ですよね、部屋だけとかならまだ我慢できるのにね…改善されますように。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/14(日) 23:13:52 

    旦那にイヤホンをプレゼントしました(笑)
    Amazonで買って。うるさいんだもん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード