ガールズちゃんねる

ドン・キホーテて本当に安いんですか?

216コメント2018/02/03(土) 23:44

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 21:40:25 

    タイトルとおりです。
    何気に買ってしまうのですが、シャンプーなどはドラッグストア、食品は例えば業務スーパーの方がお買い得なのではないかな、と感じてしまいます。

    これはドン・キホーテが一番お得、という商品はありますか??

    +249

    -9

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 21:40:49 

    お菓子

    +347

    -15

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 21:40:57 

    実はそこまで安くない

    +1020

    -12

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:13 

    ドンドンドンドンキー

    +158

    -8

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:28 

    モノによるかな。
    目玉商品は安い!って思う事もあるけど全体的にはそうでもない印象。

    +780

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:31 

    40インチのテレビが3万で売ってるけどどうなんだろ

    +160

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:36 

    安いものは安い!!型落ちとか激安で売ってることがある。
    見極めて買うべし。

    +626

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:40 

    >>4
    ドンキーホーテー

    +158

    -10

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:42 

    ドラッグストアと変わらない

    +153

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:45 

    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +73

    -8

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:50 

    しまむらと同じ感覚
    安い安いと思ってカゴに入れてたらレジでビックリ

    +589

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:53 

    外人とヤンキーみたいな変なのがいすぎて
    行きたくない
    商品散らかりまくり

    +586

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:05 

    子供用のプールオムツが1袋20円でいっぱい買って友達に配った事ある!笑

    +252

    -12

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:06 

    お買い得品みたいなポップ出てるのはマジで安い
    定価の半額以下だったりする
    他はスーパーとかと一緒じゃないかな

    +543

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:35 

    洗剤、サランラップ、お菓子は絶対ドンキで買うよ安いもん

    +293

    -18

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:36 

    安いのもあるけど普通だと思う

    ドンキPCは安いけどあれは買わない方がいい。特に初心者

    +207

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:36 

    私がいつも買う、欲しいものは正直薬局やスーパーとさほど変わらない。。

    +128

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:50 

    結論、物による。

    他のスーパー何かと比べると、安いのと安く無いのが良く分かる。全てが安いワケでは無い。

    +258

    -7

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:57 

    その どえらいお買い得品を探すのもまた面白いわな

    +134

    -12

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:59 

    私はついで買いが多いかも、例えばストッキング買っとかなきゃって深夜にドンキ行って、ついでにリップとかもって値段が高いかもしれないのも買う

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:00 

    服とか靴は安いかな?
    でもやっぱりそれなりって感じ

    +16

    -14

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:10 

    ドラッグストアのが安いよー

    +117

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:18 

    この前日本製のクッションファンデが五百円で叩き売りされてたから5個買ったw
    普通に買うと二千円くらいするから

    +247

    -15

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:19 

    お酒安いよ

    +62

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:22 

    輸入菓子は安いかな

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:36 

    調味料は安い
    飲物やレトルトも
    イ○ンよりは種類多く
    安かったです

    +129

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:38 

    ドンキホーテの社長の奥さんは中国人なんだってね

    +69

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:46 

    激安ジャングル~~~♪

    ジャングルだー

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:49 

    言うほど安くない
    だから行かない

    +141

    -8

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 21:44:03 

    さすがに服とか買う勇気ないなー
    一回着てダメになりそう。。

    +148

    -6

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 21:44:30 

    この前ペヤングが108円だったので5個買いました

    +24

    -28

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 21:44:35 

    安いよ。たまにしか行かないけど行くと必ず何回かは驚いてる

    +67

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:04 

    前にクラランスのマスカラを愛用してて使ってたのが終わりそうだったからドンキで買ったらパッケージは全く一緒だけど中身は全然違うものだったよ
    あれニセものだったと思う
    ブランド品がすごく安く売ってるけど偽物もあるんじゃないかと思ってる

    +314

    -15

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:05 

    たまーに掘り出し物があるくらいだよ

    +121

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:08 

    夜中暇つぶしに行くと楽しいけど
    安くはないかな

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:11 

    賞味期限間近のカップ麺とかが10円とかで投げ売りされてるよね

    +176

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:21 

    ドン・キホーテの肉はマジで美味しいよ。
    オススメは桜ポーク。

    +4

    -49

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:25 

    商品の種類は多いから1回で買い物済ませたい時はお世話になってる
    安い時はラッキー

    +135

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:35 

    ネットで値段チェックしながら買うが良

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:47 

    なんか気持ち悪い

    +66

    -25

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:59 

    税別表示だから、レジで税込価格になると安くない

    +129

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:06 

    目玉商品以外は安くないよね
    フツーに薬局とかスーパーの方が安い

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:09 

    ドラストで1300円でマスカラ買って帰りにドンキ寄ったら同じのが500円で売ってて泣きそうになったよw

    +292

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:22 

    もっと安いスーパーがあるので行ってません。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:34 

    一円玉が置いてあって4円までご自由にお使いください、っていうの最初に見たときカルチャーショック(?)を受けた

    +318

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:36 

    ドンキーで安いのはドンキーブランド
    食パン
    ツナ缶
    298円弁当
    インスタント拉麺とか
    他は業務スーパーのが安いんじゃない

    +40

    -7

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:43 

    客層の悪さに びっくりしますよ‼︎

    +314

    -11

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:51 

    ドンキって・・・韓国?

    +10

    -29

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:04 

    安いのかわからんが
    柄が悪い客層が利用するイメージ

    +190

    -7

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:19 

    この前LEDの電球タイプが70円で買えた。

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:25 

    銀座カリー
    キッコーマンの豆乳
    ウェイパー
    かどやのごま油

    は、私の住んでる辺りだと断トツで安いのでドンキで買ってます(^^)

    +60

    -4

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:30 

    美容院で使われるようなシャンプーやスタイリング剤は安い。

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:31 

    安い 食品だけ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:44 

    お菓子や缶詰は他のところに比べて安いよ
    化粧品とかは安いとは思わないけど

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:50 

    私が行くドンキは、おかめ納豆50円だよ。

    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +43

    -11

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:57 

    昔は安いと思ったけど
    今はどこでも安い商品増えてるから微妙
    近くにカインズがあるんだけどカインズのほうが安いことが多い

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:58 

    ドンドンドン ドンキー ドンキー ホーテー
    ボリューム満点激安ジャングルー
    (ジャングルだぁ)

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:20 

    その昔放火がよくあったのよ。亡くなった人もいる。あの迷路みたいな店でそんな目にあったらたまらないから、それ以来行っていない。

    +103

    -8

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:21 

    ドンキの合同説明会に参加したことある。
    卸業者と1円で引き取ってる品物も結構あるとか。

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:44 

    サービス業従事で夜遅くの仕事帰りに日用品買えるから24時間やっていてくれて助かる。接客も丁寧。
    値段はドラッグストアの方が若干安いしポイントもつくからドラッグストアの勝ち

    +81

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:48 

    ドンキのバッグとか服ってなんでヤンキーが好きそうなものが多いのかな?
    万人向けしそうなデザインにすればいいのに…といつも思う

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:02 

    資生堂のフィーノっていうヘアマスクは598円で安いと思った。
    あとは、普通のスーパーとかドラストと変わらないかなぁ。

    トライアルとかベイシアとかザ・ビックの方が全体的に安いと思う。

    +73

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:08 

    化粧品系ドラッグストアと同じ価格のものもあれば、かなり安くなってるものもある!
    よく行くドンキはクリアラストのパウダーが999円+税。定価1500円くらいだから、ドンキで買ってます。

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:12 

    >>45
    なぜカルチャーショック?
    異文化の方なの?

    +6

    -26

  • 65. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:18 

    イオンモール、ホームセンター、業務スーパー、ニトリ、家電量販店、ドラッグストアなどが生活圏内にあって、
    ドンキもあるんだけれど、行かないなー。
    どうしてもドンキで買わなきゃってほど安い物はない。
    他の店+ネットで事足りる。

    +30

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:43 

    お正月にドン・キホーテで、緑のたぬき+カレー職人(レトルトカレー)+ペットボトルの500mlの烏龍茶の3点セットに100円の金券がついて、200円で売ってましたよ\(^-^)/
    パートのお昼ご飯に5セット買いました(笑)
    たまにありえないほど安いものがあるのでしょっちゅう偵察に行ってます‼

    +103

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:46 

    キティーちゃんのトイレットペーパーめっちゃ安くてびっくりした。198円だったよー
    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +173

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:49 

    安いけど、物によるね。

    とある商品買ったら一月もたたずにドボン

    メイドインチャイナだったから当たり前だけど。

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:06 

    >>37
    東京都民が多いがるちゃんでMEGAドンキの話したらマイナスくらうよ。

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:20 

    すっぴん、ジュージのヤンキーがまだいる。

    +26

    -6

  • 71. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:25 

    袋菓子と辛ラーメンはよく買う。

    +5

    -14

  • 72. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:40 

    >>65
    もしかして岡崎の方?

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:46 

    広くて品揃えがいいから買います
    特にメガドンキ

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:49 

    賞味期限が近くなった食品とかは安いけど
    それ以外は逆に高い

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/11(木) 21:51:01 

    >>49
    中目黒のドンキへ行くけれど、柄が悪い人なんていない感じです。

    majicaカードでクーポンをだすと値引きされた金額で買える商品
    があって、これは安いと思う。
    パッケージに宣伝が入っている日本製のティッシュは安いから
    買っている。

    +67

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/11(木) 21:51:07 

    テレビとか安い?安いなら買いに行きたい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/11(木) 21:51:17 

    DQNが集まるから嫌だって旦那が一緒に行ってくれない。ペット用品とかお菓子買うよ。台所用品も安い。

    +16

    -7

  • 78. 匿名 2018/01/11(木) 21:51:19 

    シャンプーのボトルセットはドンキに買いに行っちゃう

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/11(木) 21:51:33 

    免税店だから輸入品は安いよ

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:10 

    チョンデパート

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:24 

    >>77
    え、むしろだからこそ旦那さん一緒じゃないとこわくない…?

    +57

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:35 

    黒い値札のが安い

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:57 

    こだわりがなければシャンプーとかその時安い物はすごく安く売ってたりする。
    あとでかい瓶のメンマとかごはんですよとか業務スーパーと違ってちゃんと桃屋のやつが安かったりする。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:57 

    え? 辛ラーメン?

    買うの??

    +54

    -10

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 21:53:01 

    >>69
    MEGAドンキくらい東京にもあるんとちゃうの?
    バーベキュー用のお肉とかよくドンキで買うぞ。

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 21:53:56 

    焼き芋売ってるよね?
    あれが良い匂いだよね

    +96

    -4

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 21:54:38 

    ドンキよりジャパンってスーパーが安い。
    生理用品198円、トイレットペーパー198円、カップ麺98円、2ℓペットボトルお茶108円とか毎週やってる。

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 21:54:52 

    >>69
    都民だけど、車でメガドンキ行くよ!
    どうせ行くならデカいに越した事ないよー!」

    +39

    -6

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 21:54:54 

    食品買うとき賞味期限消費期限を必ず確認する

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 21:55:13 

    客層がガラ悪いけど、アラサーぐらいになると全く恐くない。

    むしろ、どこにビビる要素がある。

    +219

    -5

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 21:56:03 

    >>72
    違うよー。兵庫県

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 21:56:43 

    特売品はすごく安いけどその他は高いときあるよね。客寄せ目玉商品だけ安い。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 21:56:47 

    >>8
    >>4
    なーんでも揃って便利なおみせ~♪

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 21:57:10 

    焼き芋はコスパがイイと思う!

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 21:57:59 

    この前15年ぶり位に行ったんだけど、
    駄菓子にカビが生えてました。

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 21:58:35 

    >>75
    そりゃ、中目黒だからだよ。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 21:59:17 

    ファシオはドラッグストアよりドンキが安いよ。
    他のメーカーはわからんけど。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 22:00:18 

    安い時は安いけど、ドラックストアの方が安い時もある!
    お菓子の特売は安いからよく買います
    あと有名なメーカー2リットルのお茶98円とか

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 22:00:39 

    特売が凄い安い。
    大量に在庫抱えて売れ残ると値下げしたり。
    インターネットより安い事があるよ。

    化粧品関係も安いね。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/11(木) 22:00:43 

    >>81
    夜中行くわけじゃないし怖くないよ
    普通のお客さんも多いし

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/11(木) 22:00:46 

    レジの1円玉使ってる人いる?
    使っていいってわかってるんだけど、やったことないんだよね。

    +65

    -4

  • 102. 匿名 2018/01/11(木) 22:01:08 

    いつもドラッグストアで蒸気でホットアイマスク買うんだけどこの前ドンキ行ったら半額で売っててびっくり
    期間限定っぽかったから大量に買いだめした

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/11(木) 22:02:11 

    うちのちかすののドンキは食品がスーパーより安いことが多い
    しかも特番の品にはご丁寧に「◯◯スーパーでは◯時時点で158円」って書いてる (笑)

    +69

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/11(木) 22:04:33 

    陳列が分かりにく過ぎるから嫌い

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/11(木) 22:04:50 

    ドリンク類は安いと思うよ!
    ペットボトルの飲み物とか缶ジュース類は近所のドラッグストアより安い

    あと、何気にコスメ
    値段は通販には劣るけど、同じ物でもドラッグストアより安い物が多い印象

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/11(木) 22:04:53 

    メガドンキで無名のオールインワン化粧品が五百円だったから買って使ってみたら
    次の日顔が痒くて使うのをやめました。
    安いけど物が良くなくてガッカリ。

    +14

    -8

  • 107. 匿名 2018/01/11(木) 22:05:19 

    新横浜のドンキに行ったら、夜中だからかDQNがうろついてた。
    新横浜ってビジネス街だからDQNそこまでいないと思ってたよ

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/11(木) 22:05:57 

    最近住宅街にメガドンキできた。元からそこまで治安が悪くない地域というのもあるけど、客層は主婦とかファミリー。 いかにもヤンキーなんていないよー。 店舗による違いはありそう。

    +72

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/11(木) 22:06:09 

    >>70
    10時のヤンキー?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/11(木) 22:06:11 

    ドンキホーテに売ってるお弁当は安い
    スーパーより安いんだけど安過ぎて逆に不安だから買った事無いw

    +76

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/11(木) 22:06:29 

    安い品物は店舗によるよ。クーポンも使うけど、うちの1番近くのドンキは洗濯洗剤や柔軟剤がお得。あと日替わりセール品は断トツやすい。オムツだとメリーズ999円なのはドンキだけ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 22:06:42 

    安さと言うより
    商品の豊富さとかで行く
    スーパーコンビニに置いてないもの多いし
    大型スーパーって大きいけど
    同じ商品を広げて沢山場所をとって
    実のところは取り扱いの種類が
    少ないとかあるあるだし
    ポテチとかもカルビーとかで
    棚いくつもとか
    冷凍スパも日清スパ王だけで
    拡げてたり
    そのぶんで他のメーカーを
    さらに数種類置けるでしょ、っていう

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/11(木) 22:08:13 

    在日企業ですよね

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/11(木) 22:08:33 

    >>110
    ドンキのお弁当、大変申し訳ないけど不味くない⁉︎
    私が食べたのがたまたまだったのかな⁉︎

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2018/01/11(木) 22:08:51 

    美容室専売品のシャンプーなんかは昔は安いと思っていたけど、今はネットで更に安く買えたりするからお得感は減ったなあ。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/11(木) 22:09:28 

    商品によって違う。ドンキが格段に安い商品もあれば、他より高いのもある。本気で節約したいなら、1ヶ所で値段見て近所の同じの売ってそうなとこ全部まわる。スマホでネット通販でも比べてポイント還元とかも計算に入れてから一番トクなのを買う。いるもん全部にこれやる時間と気力があるかどうかよね。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/11(木) 22:09:50 

    どこのドンキはDQNだらけなの?地方?都心はそうでもないの?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/11(木) 22:10:19 

    便利だし近所だしで
    よく行くけど
    あのヴィジュアル全般が大嫌い
    速攻で立ち去りたくなるくらい
    ぐっちゃぐちゃで安っぽい

    +47

    -4

  • 119. 匿名 2018/01/11(木) 22:10:21 

    安いけどパンがマズすぎる

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/11(木) 22:11:16 

    柔軟剤とか洗剤が安いからいつも買ってるよ

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/11(木) 22:11:50 

    食品はあまり安いと思わない、近所のスーパーの方が安いよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/11(木) 22:11:59 

    汚いから行かない

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/11(木) 22:12:13 

    >>117
    むしろ新宿とかの都心のがDQN多い気がする。
    地方はドンキがなくてMEGAドンキしかない所が多く、生鮮食品目当ての主婦とかも多い。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/11(木) 22:12:18 

    すごく安い物もあると思うんだけど、とにかく人が多くて狭くてごちゃごちゃしてて、ゆっくり見られない!!ゆっくり安い物を探したいのに、結局疲れて、もう良いやってなる。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/11(木) 22:13:00 

    >>90
    凄い分かる、一切気にならなくなるよね笑
    もうこの歳になると「若いって良いわね〜」位しか思わない

    +71

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/11(木) 22:13:52 

    正月の餅を今買った、1300が100になっていたから
    もっと買いたかったがとにかく大きくて持ち歩けなかった
    餅が300グラム入っていて100は安い

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/11(木) 22:14:05 

    めちゃくちゃ安いよ!
    この前これがお試し価格で150円で売ってた!!
    普通のドラッグストアとかだと7〜800円するやつ!
    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +88

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/11(木) 22:14:26 

    案外DQN多くないよね
    平日午前中とか昼間とか
    至って普通の人、お年寄りとかも多いよ
    あと本当の深夜も案外静か

    夜とか休日とがDQN多い

    +72

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/11(木) 22:17:02 

    ドンキホーテ行くたびに思うんだけど、商品の配置とか店内構造見ると万引きされまくりなんじゃないかと心配になるわw

    見通し悪いし死角多いし客層もあんまり良くないしだから放火の危険もあるんだよ
    警備員位巡回させた方がいいよね、買い物しててもそれが不安

    +68

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/11(木) 22:18:17 

    うちの近く(神奈川)は全くヤンキーはいない。
    しまむらガル民たちがよくファーファをかごいっぱい買ってるのを見るよ。私もその1人。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/11(木) 22:18:50 

    うん・・・まあ、安いよ

    初めてドンキに行ったときね、夫が靴を買ったんだ
    会社用の革靴ね

    安いけど、すごーく安っぽいの

    売り場のポップに 「デキる男のビジネスシューズ」って書いてあった

    デキる男はドンキなんかで靴買わねーよ、と思った

    +101

    -9

  • 132. 匿名 2018/01/11(木) 22:19:16 

    特売品以外は特に安くないよ。近所のドラッグストアの方が安い時もあるしその逆もあるよ。
    ただいい所は何でも売っていて商品が多く揃っていて一ヶ所で何でも買えると言う事だけかな。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/11(木) 22:19:45 

    DQN風多いけど害ないよ
    イオンとか西友とか大型スーパーとかの方が
    人多いしマナー悪い
    すごい行儀悪いガキとそれを放置の親
    キレやすい老害に基地害クレーマー
    それがいかにもDQNじゃなくて
    見た目普通の人達なのがまたね

    +72

    -3

  • 134. 匿名 2018/01/11(木) 22:19:51 

    この間、フレアフレグランスのミストが税抜198円だったから3本買った!何でも安いわけじゃなくて安いものと普通なのが混在してるから見極めないとね。

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/11(木) 22:21:26 

    猫のご飯、メディファスって銘柄いつも買うんだけど、ホームセンターとかドラッグストアよりもドンキが一番安い。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/11(木) 22:24:52 

    免税カウンター見ながら「消費税かかんないんだー」って良い年した男性が感心してた。そんな店。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/11(木) 22:25:13 

    R1が安い

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/11(木) 22:25:41 

    全部が全部安いわけじゃない

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/11(木) 22:26:22 

    立川と八王子のドンキはDQNあんまり見かけない
    仕事帰りのサラリーマンとか主婦とか普通の学生が多い

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/11(木) 22:27:51 

    肉魚がないドンキがある。
    野菜売り場も小さい。
    在庫だらけで売れてない場所縮小して生鮮食品に力を入れてほしい。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/11(木) 22:28:53 

    ドンキは客層悪いよねw
    この間メディアのプレストパウダー買ったけどケースとレフィルが20%引きで安く買えました(^O^)
    ケイトも物によっては割り引きしててコスメも物によっては安いのかなと感じました
    あと在庫処分とかだと値段安くないですか??

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/11(木) 22:30:18 

    キリのクリームチーズ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/11(木) 22:30:46 

    メーカー品のペットシーツがどこよりも安い 今の所定番みたい
    後は目玉系を探すのが楽しい 化粧品とか

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/11(木) 22:31:12 

    地方のドンキホーテだけどせまくて人にぶつかりそうになる、、(*_*)
    田舎だからかな?
    もっと通路を広くして欲しい!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/11(木) 22:32:05 

    コスメのテスター、ぐちゃぐちゃだったりすることない?

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/11(木) 22:33:36 

    タイツ80円。
    スカラボ100円。
    アイシャドウ300円。
    BBクリーム300円。
    ショーツ5枚入り1000円弱。
    スウェット上下880円。

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2018/01/11(木) 22:34:07 

    ナプキンすごい安かった

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/11(木) 22:35:40 

    くまモンのトイレットペーパー 確か12ロールで198円だったので思わず2個買いしました♪
    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +34

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/11(木) 22:37:15 

    情熱価格ブランドの食パンは不味いかな
    同程度の値段ならO.Kスーパーのヤマザキ食パンのが美味しいよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/11(木) 22:37:22 

    型落ちのメザイクのテープが1つ300円で5つくらい買ったことある

    商品棚に陳列されてるのはドラッグストアやスーパーの方が安いこともあるけど、隅っこやコーナーに設置された山盛りのお買い得コーナーは本当にお買い得な事が多い。

    むしろそこしか見てない。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/11(木) 22:41:20 

    最近はそうでもないね。もちろん安いのは安いが、その数に着目すればOKストアの方が安い。
    例えば誰もが買う消臭力。ドンキは258円。OKは198円。
    それでもドンキは古いモデルを安く売ってる場合が多かったが最近はそれもない。

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2018/01/11(木) 22:43:10 

    最近値上げしたけど徳用のキットカットが安い
    もちろんmajicaのクーポン使ってだけどね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/11(木) 22:47:54 

    ドンキ文字 と呼ばれるPOP
    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/11(木) 22:48:05 

    >>33
    おっしゃる通り
    某ブランド時計が激安だったので
    型落ちでもよいと納得して買う
    後 重いので長時間は無理と質○に持ち込むも撃沈…泣

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/11(木) 22:48:23 

    モツァレラチーズが98円だった時は5つぐらい買ってカプレーゼを食べまくった。

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/11(木) 22:49:50 

    >>58
    ありましたね
    私もあの中入ったら怖くなるので入口付近しか入れません
    奥に行くほど心臓がバクバクしてくる

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/11(木) 22:51:48 

    物にもよるよね。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/11(木) 22:53:38 

    >>123
    新宿のドンキって言ったら歌舞伎町じゃん
    そこと比べるのはちょっと

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/11(木) 22:53:53 

    R-1もOKなら98円だからね。ネットでまとめ買いしても100円切るとか聞いたことないね。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/11(木) 22:57:25 

    結局目的じゃない物も買ってしまって
    無駄に結構お金使うし
    家の物も増えるから
    行かなくなった。

    あそこが大好きで、節約家や家をオシャレに綺麗にしている人っているのかなって思う。

    +17

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/11(木) 23:09:59 

    家電量販店で5,000円で売ってた低周波治療器が500円で売ってた…。
    値札貼り間違えだと思って店員さんに何回も聞いたけど、500円で間違いないって言われたから、在庫2個しかなかったけど買って母の日のプレゼントにしました♪

    たまに掘り出し物あります!

    +53

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/11(木) 23:16:54 

    ドン・キホーテ利用するのは客層の悪いDQNばかり。

    +1

    -12

  • 163. 匿名 2018/01/11(木) 23:16:56 

    学生の時にストリートダンスをしていて、その日の夜中のSHOWに出るときの衣装をドンキで急いで買った記憶がある。
    普段着にはできないけど、まあまあ舞台映えはするものだった。
    1000円とかそのへんだった。
    安さ以外の特徴は、「そんなのどこで誰が使うの」っていうデザインのものが置いてあるよね。
    そして夜も遅くまで営業してるし、そうなるとどうしても私みたいなアホそうなのが寄ってくるよね。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/11(木) 23:18:11 

    安い物は凄く安く売られてる
    ちゃんと他のお店と値段の違いを見ないと損することも多い
    シャンプーならドラストの方が安い事があるけど洗濯用洗剤はドンキの方が安いとか自分のニーズにあった安い物を探しに行く感じかな
    深夜に薬が買えるのも凄く助かる(買える店舗は限られてるけど)

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/11(木) 23:20:36 

    日本製のマスカラ(ボリュームタイプ)1200円が、500円だったからはりきって3個買ったのに、液がカスカスで全然つかないの。
    失敗したわ。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/11(木) 23:26:51 

    ドリンク安いよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/11(木) 23:27:05 

    お菓子や調味料とかはスーパーより安いものがある。
    ごま油は、どこよりも安かった!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/11(木) 23:28:28 

    >>41
    それだったら、税込み価格のカインズの方が良いよ!私はカインズ派

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/11(木) 23:31:50 

    うちの近所のドンキは、ドレッシング5円(賞味期限は普通)の時もあったよ
    訳あり品というわけでもなく、ほかのスーパーでは200円とかで売ってた
    これは極端な例だけど、割引クーポンとか使うとなんだかんだ安い

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/11(木) 23:34:56 

    >>103
    うちの近くのドンキもそう。
    近隣のスーパーのチラシ価格と
    徹底比較のポップ付いてるわ。

    ちなみにあのシャウエッセンが
    298円で買えるよー!!

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/11(木) 23:37:58 

    格安価格で仕入れた物を格安で売り、目立たないけど確実な売上になる物はほとんど下げない。季節商品はお得な物も多い。ドンキで賢い買い物をするなら商品等の市場最低価格を知ってないと無理。あと目的以外の購入を絶対しないで目当てだけを買う。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/11(木) 23:45:15 

    焼き芋はスーパーの半額!
    匂いにつられてついつい買っちゃうf(^ー^;

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/11(木) 23:45:45 

    トイレットペーパーとかティッシュ、オムツはドラストより安いと思う!
    あとは目玉商品の化粧品。えっ?っていう値段で叩き売りしてる時は迷わずまとめ買い!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/11(木) 23:56:08 

    昼間のドンキあるある

    ブランド・化粧・衣類
    家電 コーナー
    ガラガラ閑散

    食品・日用品 コーナー
    大混雑

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/12(金) 00:07:09 

    場所によって値段違う気がする
    梅田のドンキより上本町のドンキのが安い商品あったりした

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/12(金) 00:13:04 

    ボタニカルのオールインワンゲル、
    いつも500円で売っててリピートしてるんだけど結構好き。
    定価5千円くらいするってのは信じてないけど、
    年末にしまむら系列のシャンブルで同じのが1200円くらいで広告に載ってたからやっぱり安いんだと思ったよ。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/12(金) 01:27:15 

    トマトジュースは安いですよ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/12(金) 01:50:55 

    おにぎりとか弁当が安い

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/12(金) 02:20:20 

    店による。
    家賃が安そうな場所の店舗は基本なんでも安い。
    家賃が高そうな歓楽街でもたまにものすごく安い時もある。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/12(金) 03:16:58 

    目立たない場所にひっそりパンテーンのトリートメントが300円で売ってたー✨

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/12(金) 04:35:10 

    >>126
    ちなみにこれ
    飾れないから中の餅だけ取り出した
    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/12(金) 05:41:56 

    反日企業

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2018/01/12(金) 07:43:55 

    つかってる歯磨きが安く売ってるんだけど、家から微妙に遠いので最近行ってない。
    大容量の柿の種とかチョコいつか買ってみたいけど食べきれないよね。お菓子パーティでもするとか?危険だなそれは

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/12(金) 08:17:45 

    物による。
    以上

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2018/01/12(金) 09:12:11 

    キャラクターのおまけ入りお菓子が半額以下で売ってたりする。
    スーパーで300円くらいするのが、150円や50えんになってた。
    ワゴンの中にたくさんあって、子供が好きなプリキュアの小さいフィギュアを全種類買った。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/12(金) 09:28:17 

    ドンキで働いてます。
    毎日働いてると安い商品ばかり見てしまい、薬局や他の店で買えなくなりました

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/12(金) 09:35:50 

    ロッテのキシリトールガムのボトルが400円台で売ってたから安いと思う。
    他の店では安くても598円とかだし

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/12(金) 09:53:35 

    目玉商品に当たれば凄いお買い得!

    ただ、値段に惑わさらてどうしようもない物買っちゃう時もある。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/12(金) 10:56:59 

    >>118
    なのに行ってる。笑笑

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2018/01/12(金) 11:00:13 

    >>2
    高いよ
    安い品もあるけど

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/12(金) 11:01:38 

    >>187
    ドラッグストアー
    398円の税込だった

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/12(金) 11:06:47 

    スーパーとドラッグストア二軒ハシゴしなくちゃいけないところを、
    ドンキだけで済むから便利。
    時は金なり。

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2018/01/12(金) 11:07:33 

    棚が欲しくて、500円で3段の木棚があるというので行ってみた。本当にあって感動したw
    触ったらグラグラしてたので買わなかった。
    1000円で五枚のパンツが可愛かったのでそれ買って帰った。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2018/01/12(金) 11:07:51 

    うちの近所のドンキで、フィスラーの鍋が激安なんだけど
    買うべきか悩みに悩んでいるところ。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/12(金) 11:10:42 

    >>86
    安いよ安いのさ焼き芋がドンキホーテ♡

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/12(金) 12:30:16 

    日用品の、安売り!商品は安いと思う。
    型落ち、期間限定品、お試し品とか。
    あとフィーノのマスクは絶対ここで買う。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/12(金) 12:31:32 

    >>191
    ムーミンボトルのやつは298だったよ。
    3つ買った。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/12(金) 12:57:00 

    激安米は怪しいと思っていい
    線量たっぷり米の可能性あり

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/12(金) 12:59:02 

    店のウェブチラシ見ればわかるけど
    店によっても価格差あるし
    基本的に安いのは特売もの
    これはスーパーとかでも同じ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/12(金) 13:35:34 

    夏の終わりの麺つゆ、冬の終わりの鍋スープとかが50円だったりするから買っておく

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/12(金) 15:05:09 

    ドラッグストアや普通のスーパーとかと同じような値段で、うちの近くのドンキは最寄りのコンビニとほぼ同じ距離、24時間営業だから、コンビニで買うよりは安いし種類豊富だしいいかなって感覚。
    急ぎで欲しいとかじゃなければ他の安いところ行ったり通販で買ったりするんだけどね、

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/12(金) 15:25:27 

    年末に賞味期限間近のじゃがりこを10円で買った。あれはマジで安かった。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/12(金) 15:52:25 

    客層が客層だけに、化粧品売り場のテスターの管理が壊滅的。
    有り得ない使い方されたり放置されたり。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/12(金) 15:58:28 

    ミートボール3P100円
    行くといつもまとめ買いしてます。
    あとは豆腐とかうどんとか。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/12(金) 16:36:16 

    焼き芋が安い!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/12(金) 16:42:40 

    SILKってシャンプーの詰め替えが70円くらいでシャンプーとしては自分の知ってる中で一番安い
    うちの近所のスーパーでも特売で89円になる品だけどね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/12(金) 16:43:04 

    >>51
    私もごま油はドンキです

    あまり買わないけど化粧品をチェックして
    シャンプーや洗剤、食品を回ります
    お菓子や青の洞窟パスタソース、スパムとか
    安いなっと思ったら購入してます

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/12(金) 17:10:09 

    豆腐と業務コンニャク買ってる。
    助かるよ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/12(金) 18:56:45 

    >>206
    ラウレウスやラウリル硫酸が入ってるシャンプーは頭皮には使いたくないね。
    でも低品質シャンプーで髪の毛だけ洗って、その後に高品質シャンプーで頭皮を洗うようにしてる。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/12(金) 19:09:21 

    珍しいものを買いたい時に見に行く程度。。
    安かろう悪かろうが横行してるよね〜

    メーカー希望小売価格が3000円越えてるのに
    500円とかで売ってたり・・・('ω')


    980円のスウェット買ったら
    ズボンの横の縫い目が裂けて穴空いたし(笑

    同じ980円ならしまむらのほうがいいもの買える

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/12(金) 19:14:32 

    ドンペンカードは買った人+
    買わない人-

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2018/01/12(金) 19:19:55 

    豆乳結構安いよー
    ドン・キホーテて本当に安いんですか?

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/12(金) 21:13:43 

    ドンキから80mのとこに住んでたけど、安いっていうより「楽しい」が正解かな。
    なんだかんだ色々買っちゃう。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/12(金) 21:14:25 

    豆乳と、フルーツグラノーラは
    他のお店に比べてかなり安い!
    クーポン発行するとさらに安くなったりする。
    特定のものだけ買いに行きます☆

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/01/12(金) 21:18:16 

    洗顔料のDoveが新商品と入れ替えで激安になってて大人買いしました。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/03(土) 23:44:08 

    最近、ドン・キホーテでアルバイトを始めたばかりのものです。
    服(ズボン)の裾の部分が床についている状態のものが多い
    値段は他社のものと比べ圧倒的に安いとは思います。ただ、この状態を見て安さは監理が徹底されていないからこそかなと思いました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード