ガールズちゃんねる

『ガルちゃんやっててよかった!』って思ったこと

228コメント2018/01/14(日) 01:37

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 21:27:40 

    主は、ガルちゃんで『生理のときにお尻の隙間にトイレットペーパーを折り畳んだものを挟むと漏れない』ということを知り、長年の悩みから解消されました。

    皆さんの『ガルちゃんやっててよかった!』というエピソードを教えて下さい!

    +360

    -19

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:14 

    主とまったく同じです。笑

    +247

    -11

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:32 

    『ガルちゃんやっててよかった!』って思ったこと

    +66

    -35

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:33 

    同じ悩みを持ってる人がたくさんいたこと
    私だけじゃないんだ!って開き直れた(笑)

    +526

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:35 

    おもいっきり自慢話できる!


    +13

    -35

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:38 

    自慰行為の存在を知った

    +11

    -59

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:50 

    >>1
    それやったけど違和感すごいよね

    +166

    -15

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:51 


    ない

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 21:28:58 

    本音が言える

    +162

    -8

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:03 

    『ガルちゃんやっててよかった!』って思ったこと

    +33

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:03 

    私もお尻に挟むやつやりました!
    感動しました笑笑

    +147

    -12

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:06 

    >>3

    私もこの画像が浮かんだわw


    +17

    -16

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:20 

    結婚する気がない彼氏と付き合ってるなら他を探してもバチ当たらない。
    少しくらいずるく生きていいって言葉。

    +397

    -13

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:21 

    『ガルちゃんやっててよかった!』って思ったこと

    +445

    -11

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:26 

    暇つぶしになる

    +332

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:27 

    ぃろんな知識を身にっけられたことです。

    +138

    -19

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:39 

    良いメンバー、トピに出会えた時かな!

    フルーツになりきってスパイだかと〜みたいなのあったの分かる方いませんか?
    すごい楽しかったな〜

    +221

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:41 

    一人もんだから実況が楽しい

    +256

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:43 

    虫を入れないためには網戸の開ける側が決まってるみたいなやつ。普通に生活してたらずっと知らずに生きてたと思う。

    +185

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:44 

    なんだかんだ勉強になることがある

    +357

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:54 

    実は皆が心の中で思ってる事を知れた。

    +340

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:55 

    ニートで友達もおらず、家族とも連絡を絶ってる今、がるちゃんはネットといえど唯一誰かと触れ合えるツールです。
    私だけじゃないんだって励まされることもあるし、優しい人もいたり、癒されるトピがあったり。
    まじめに書きましたが、仕事探すわ。

    +482

    -11

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 21:30:07 

    毎日楽しい

    +75

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 21:30:12 

    今だと竹林不倫について大勢と語ることができる

    +48

    -8

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 21:30:19 

    普段絶対に言わないような下ネタを話せる

    +134

    -7

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 21:30:20 

    単純明快な答えを頂ける

    『ガルちゃんやっててよかった!』って思ったこと

    +174

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 21:30:24 

    生理の時は寝るとき
    お尻にトイレットペーパーを挟むと漏れない

    これ、本当に教えてもらって良かった!

    +137

    -10

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 21:30:46 

    >>1
    付けてるナプキンをお尻に食い込ませても同じ効果がありますよ。

    +132

    -7

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 21:30:50 

    「自分は変じゃないんだ」という根拠のない安心を得る

    +264

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:01 

    失恋して辛い時、
    励ましてもらえて元気出た!

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:11 

    年末年始の義実家トピ。
    あれで、私だけじゃない。みんな耐えてるんだと思って、なんとかやり過ごした。

    +273

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:26 

    便秘薬とか婦人科疾患の悩みは特に役に立つ。

    +195

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:31 

    >>1
    ごめん、よく読んでなくて生理のかぶっちゃった
    ごめんなさい

    でも、本当にいいですよね!

    +92

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:33 

    コメントがうまい人とか参考にしている(笑)

    +234

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:44 

    美味しいものが見つかる!

    +84

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:47 

    今すごく好きな漫画はガルちゃんで知った

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:53 

    牛乳石鹸の良さを知ったこと
    ボディーソープで洗ってた時より乾燥しなくなった

    +187

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 21:31:58 

    自分より底辺がいて安心できる

    +68

    -11

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:00 

    色んなコスメの情報を得られる

    +172

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:10 

    お返事くれるのが嬉しいな

    +216

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:11 

    義親との同居がいかに糞かを知ることができる
    ガルちゃんやる前はフーン同居ねって感じだった

    +173

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:12 

    自分と同じ事で悩んでいる人がたくさんいるんだ!と思って安心できたこと。
    誰にも言えなくてつらかったけどガルちゃんで勇気をもらえた。

    +158

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:27 

    現実でママ友いない人同士とか友達いない人同士で話せることなんかないから、ここのぼっちトピで話が合ってうれしい!

    +164

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:32 

    >>34
    何気に語彙が増えるよね

    +127

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:46 

    毒親トピに励まされた。

    +106

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:47 

    プラスたくさん貰えると嬉しい

    +155

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 21:32:50 

    マイナー県のトピで盛り上がったとき楽しい

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:05 

    話題のネタや人物を知る事が出来る
    生活に役立つ情報も多い

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:14 

    大河ドラマを見た後にトピをチェックするのが楽しみ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:23 

    ◎暇潰しになる!
    ◎お勧めの食べ物を見て買ってみよう✨となる!

    +134

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:26 

    >>14
    芸能人をビッチとかヤリマンとか口汚く罵るガル民が優しい…?

    +7

    -23

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:38 

    寂しい時、いつも誰かが居て話せること

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:41 

    アカウント作らなくても発言できるから楽

    +189

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:44 

    ニュースで知るよりここで知る方が多い

    +235

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 21:33:56 

    ガルちゃんのコメントで時々泣く。
    そのぐらい良い事を言ってる人がいっぱいいる。

    +212

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 21:34:08 

    面白い書き込みで爆笑したとき
    ことばに妙な力があるガル民いるよね!

    +217

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 21:34:12 

    愚痴のはけ口

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 21:34:13 

    女子力高くなった
    陰キャが多いように見られるけどやっぱそれなり女子力高い
    それまで女子力皆無だったので

    +28

    -5

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 21:34:28 

    年始のに立った旦那からのセクハラは共感したな

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 21:34:33 

    同じ立場の人がたくさんいること。人の悩みを聞いてこうやってみんな悩んでいるんだなと感じる。面白い人もたくさんいて笑えます!いつもありがとう。

    +128

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/11(木) 21:34:54 

    友達がほぼいないから、情報源。趣味から時事、雑談まで幅広いし。

    +182

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:01 

    色んな意見が集まるから、結構勉強になる。

    +120

    -5

  • 63. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:05 

    たまに出るゲスいエロトピを見ると、何かホッとする

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:06 

    ハマってるドラマの実況あるとより楽しい

    +83

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:15 

    ママ友がいない自分が恥ずかしかったのですが、
    ぼっち上等の人がたくさんいて、このままでも良いのかな?
    と、少し気が楽になった事。

    +151

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:16 

    ない!半年以上のアク禁解除されてまたがるちゃん民に戻ってしまった!またアク禁になりたい!

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:21 

    ブルゾンからいってもらいなよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:26 

    人の心の醜さを知った。ガルちゃんをやるまでは性善説を信じていたから(´・ω・`)

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:31 

    実は子供が好きじゃないとか、人の幸せを妬んでしまうとか、リアルでは言いにくいことが言える。

    +151

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:38 

    叩きや煽りばかりじゃない優しい人もいる
    それがガルちゃん

    +150

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:50 

    毒親って言葉をガルちゃんで初めて知りました。
    長年のモヤモヤが晴れました。

    毒は未だ抜けていませんが、家庭を持っているのでレスの内容がすっごく参考になります。

    +36

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:51 

    お正月からずっと住み着いている福袋トピで、情報ももちろんありがたいし、鬱袋が出ても気に入ってくれるひとがいたり、使い方をアドバイスしてくれる人いたり、ほんわかした人ばかりで癒されてます(笑)

    +80

    -2

  • 73. 匿名 2018/01/11(木) 21:36:01 

    ボッチ仲間がたくさんいる~

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/11(木) 21:36:16 

    メイクでわからないことがあってもコミュ障だから誰にも聞けずにいて困っていたところをガルちゃんで質問したらいいアドバイスをもらえたこと。
    あの時教えてくれた人、ありがとうございます。

    +98

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/11(木) 21:36:23 

    がるちゃん好きだよ。でも最近面白いトピ立たなくてトピ難民になること多い

    +77

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/11(木) 21:36:34 

    ぼっちでも寂しさをまぎらわすことができる

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/11(木) 21:36:40 

    匿名だから安心して書き込める
    ツイッターだと愚痴言いにくいし、変なこといって拡散されたくないし。
    ただ、もうちょっとトピのトーンが落ち着いているとありがたい…
    関係ないトピで自分の境遇をディスる書き込みにグサッとくる・笑

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/11(木) 21:36:44 

    ドラマの実況トピは楽しい

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/11(木) 21:36:46 

    がるちゃん始めたの高校くらいで今大学生だけど
    当時人間関係の微妙なとこが分からなくてすっごく悩んでたけどがるちゃんを通して他人の本音を垣間見れて助かった

    +73

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:12 

    この人と友達になりたいってくらい優しい人がいる。

    +154

    -4

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:13 

    彼氏や旦那のことを書くトピで、私の彼氏変なのかな…と思ってたら結構同じ人がいることがわかって安心する。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:15 

    いい嫁やめてもいいんだって思えたキッカケがガルちゃんです

    +54

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:17 

    歴史トピ❤️

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:28 

    ドラマの実況最高!
    一人でドラマ見てるから他人の感想たくさん見れてうれしい。

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:31 

    今いじめられてるからガルちゃん民たちのイジメエピソード見て元気もらってる

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:34 

    仕事の愚痴が言える。
    皆んな我慢して仕事してるのよね。

    +76

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:47 

    ディベートの練習になるよ

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 21:38:12 

    誕生日誰からも祝われなかったって人に
    お祝いのメッセージしてるのたまに見る
    関係ないのに泣きそうになるw

    +170

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 21:38:29 

    リアでは話せない悩みが、意外とみんな同じだったりして自信が持てる!!

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 21:38:52 

    >>3
    つまんない。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 21:39:04 

    >>1
    夜は普通サイズのナプキン二枚をつなぎ目を重ねて敷いてるよ。
    漏れないよ。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 21:39:13 

    >>1
    お尻っていうよりも、お股に挟むほうが違和感なくていいよ。
    寝る時だけじゃなく、昼間も挟んでおくと立ち上がった時のドロッとした感じもなくて、とてもいいですよ。

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 21:39:28 

    色白で細い男性が好きなんだけど、リアルでは共感してくれる人がなかなかいない。
    ガルちゃんにはたくさんいたので嬉しかった。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 21:40:17 

    ぶっちゃけリア友と話してるよりもガルちゃんで話してる時の方が楽しくなってきた。ヤバイかな。(笑)

    +125

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 21:40:26 

    >>51
    そういうトピばっか見てるからそういう感想なんだよ

    +28

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 21:40:48 

    私のコメントに爆笑したって言ってくれる人がいるとすごく嬉しい

    +84

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:19 

    出産が吸引分娩だったんだけど、保険対応しているのもあるとガルちゃんの人のコメ見て確認したら
    20万保険がおりました!
    あの時のお方、ありがとう!

    +155

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 21:41:44 

    あるトピで人騒がせな彼氏となかなか切れない女性を皆が心配してコメントしていた時

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:13 

    うちにも猫が居るから猫好きさんがたくさん居て嬉しい

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:39 

    コスメトピで情報交換するの楽しい!

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:44 

    コスメトピの信頼性の高さ

    +39

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:59 

    部落や宗教、マルチや皇室とか
    日常周りと気軽に話せない話題も
    語れるし、知らないことを知ること
    ができてありがたい。

    田舎もんだから、東京の信濃町が
    創価の街だとか大阪の新今宮あたりが
    ヤバいとか知らなかった‥‥

    +117

    -4

  • 103. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:50 

    忘れてた番組に実況で気づいて、途中からでも見逃さずに済んだことが何回かある
    ありがとう

    +66

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:00 

    知らないブランドの知識が増えた。
    あと、皆さんの本音が知れて、ある意味
    勉強になった←参考程度に。
    これは、気をつけた方がいいのかな、とか、
    これって、別になんでもないんだ〜とか。
    自意識過剰ってのも、わかった。
    人は他人のことを、自分が思っているほど見てはいない。
    ガルちゃん、ありがとう。
    堂々と、おばちゃん街道を突き進みます。

    +70

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:20 

    良くも悪くも本音、ウソレスはすぐ分かる

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/11(木) 21:45:54 

    実況楽しい♡

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:04 

    普段大人しい私がここではキャラを変えれる

    ちんぽーとか言ってしまう

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:06 

    コスメトピで実際に買った商品がある
    コメントも割と参考になった

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:26 

    話したいトピックがあったり楽しい人がいるときはいいけど遭遇する確率は低い

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:54 

    ぼっち上等な人が多いこと。友達いないことが悩みだったけどかなり救われたよ

    +101

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:45 

    誰がなんて言おうと私はガルチャンもガルチャン民も大好きです^_^
    中にはきつい人とかもいるけど、いつも励ましてもらったり笑わせてもらったり本当に感謝しています!!
    これからもよろしくお願いします(^^)

    +108

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:51 

    仕事の愚痴や悩みのトピを見ると、
    みんな大変なんだな。私も頑張ろう。って思える。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:51 

    黒歴史トピを見ると、自分だけじゃなかったのか‼と安心するし、嬉しくもなる。
    仲間がいなかったもので…。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/11(木) 21:47:58 

    恋愛関係で親身になってレスしてくれた人がいて
    ガルちゃんはギスギスした感じばかりじゃないんだと思った

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:06 

    質問に答えたコメントに対し、丁寧なお礼をいただいたとき。

    +73

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:28 

    実況トピが面白い!
    私はドラマはほとんど見ないので滅多に参加しないけど金曜ロードショーがジブリ映画の時とかはよく参加させてもらってます♪

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:47 

    今までデパコスの知識が全くなく、何が欲しいという物もなかったけど、コスメトピを見てこれいいなと思う物ができた。
    カウンターも抵抗あったけど、初心者でも優しいブランドを教えてもらって、なんとかデパコスデビューできた!
    その節はありがとうございました!

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:28 

    自分の意見にたくさんの人が共感してくれるって嬉しいよ

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:48 

    心の拠り所。
    自分だけじゃないんだって、みんな悩みながら生きてるんだって思える。

    +107

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:51 

    岡田あーみんのトピがあって感動したことと、
    韓国・朝鮮・中国の日本に対する悪事を知って、政治に無関心だったのが興味持って色々調べられるようになった。

    ガル民ありがとう

    +55

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:54 

    そんな考え方があったのか!!と目からウロコの時がある。
    いろんな人いて楽しいよね、ガルちゃん。

    +93

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/11(木) 21:49:59 

    私はガルちゃんやって自分が脳天気な愚か者だったって気づけた。
    人は言葉で傷ついて、言葉で癒されるんだなって改めてわかった。
    あと面白いことたくさん知れた!
    最近だとロバートの秋山のクリエイターズファイル。

    『ガルちゃんやっててよかった!』って思ったこと

    +45

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:06 

    将来が不安になって1人の時に泣いてしまうのは、自分だけじゃないんだって分かって少しだけほっとした。

    +67

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:43 

    宮本彩菜の問題動画を載せてくれた人がいて見れた❤️

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/11(木) 21:51:22 

    人の男を取ったり淫夢語録を書き込むと
    マイナスをつけてくれるところ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/11(木) 21:51:44 

    紅白、私は見たいけど家族は別の番組を観てたけど、実況トピのお陰で今誰がやってるかを把握する事ができたから、観たいアーティストは全員見ることができた!

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:05 

    旅行行く時等は地名で検索して過去トピ見てます
    その土地のオススメの食べ物や、場所が出てくるので参考にしてます

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:37 

    コスメトピで色味とか知りたいけどそれは自分で試供品もらうかテスターで試すべきかな~と思ってたらわざわざ自分の手の甲とか手首にそれを塗ったものを「塗るとこんな感じですよ~」って画像付きで解説してくれる人がいたこと!
    親切な人だなぁと惚れ惚れしました

    +80

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/11(木) 21:53:20 

    ウケ狙いのコメントに笑ったwwwなどと反応してくれた優しい人がいた事

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/11(木) 21:53:42 

    同窓会には出席しないから子供時代の話が出来て癒される

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/11(木) 21:53:52 

    ガルは基本優しいよ
    おかしいコメントとか酷いコメント
    常識ハズレにはきちんとマイナスだし

    ただ女だから
    またその話?ってくらい
    年齢・容姿関連やいのやいののトピ
    芸能人関係の
    妬みそねみ叩きトピが多いけどw

    5ちゃんとかたまにいくとすごいわ
    言葉遣いも汚いし差別用語とか酷い
    悪意の塊
    専門・趣味のスレでも
    言い合いとか罵りあいしてるし
    しかも荒らしとかではない
    普通にスレに集まってきた人たちが
    そんなことしてる

    ガル知る前はこんなとこに
    入り浸っていたのかと思うと寒気がする

    +68

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/11(木) 21:54:03 

    落ち込んだ時や悩んでる時に励まされたり自分だけじゃないんだって勇気をたくさん貰える
    みんなありがとう

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/11(木) 21:54:57 

    「だから私は、
    ガールズちゃんねる。」

    +106

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/11(木) 21:55:42 

    やっぱりコスメトピ!
    まず、よこ洗顔がフィットした。
    さらに、ガルちゃんで教えてもらった美容液を買って使ったところ、あごの吹き出物に悩まされなくなった。
    今のところ、9月から吹き出物できてない!
    まさに、やっててよかったです

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/11(木) 21:55:59 

    ない!半年以上のアク禁解除されてまたがるちゃん民に戻ってしまった!またアク禁になりたい!

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/11(木) 21:56:46 

    美味しい紅茶やお菓子の情報が得られ、取り寄せして楽しんでます

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/11(木) 21:57:12 

    >>1
    生理始まった頃からやってて、
    逆にみんながやってなかったことに驚いた。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/11(木) 21:58:12 

    思い出せないアレトピで教育TVの番組について画像つきで教えて下さった貴女ありがとうございました。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/11(木) 21:58:16 

    失恋した時に励ましの言葉をたくさんもらえたこと。本当に嬉しかったです。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/11(木) 21:58:29 

    最高の暇つぶし!

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/11(木) 21:59:27 


    常識人になれる

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/11(木) 21:59:52 

    雑誌の付録トピに毎回お世話になっています。ハズレ付録を買わなくてすむので助かっています。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/11(木) 22:01:28 

    初コメントして+ついた時嬉しかった。-の嵐になった時も勉強になりやした

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/11(木) 22:01:43 

    自分と同じような境遇の人が意外とたくさんいると知った。
    毒親に悩まされてたり隣人の騒音問題とか。
    辛いのは自分だけじゃないと思うと心がちょっと軽くなった。

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/11(木) 22:01:47 

    ないね
    クソみたいな芸能人の誹謗中傷ばっか
    暇潰し以外何もない
    私も含めて人生の終わった奴らの集まり

    +1

    -21

  • 146. 匿名 2018/01/11(木) 22:04:38 

    ダイエットの為の運動をさぼろうか迷っている時にダイエットトピの画像見るとエンジンかかる!
    ガルちゃんなくしてはダイエットここまで続けられなかった
    これからもお世話になります

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/11(木) 22:04:40 

    色々知識がもらえますm(__)m

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/11(木) 22:05:27 

    お風呂でおしっこしてると、歳取ってから水の音聞いただけでおしっこ出るようになっちゃうよって聞いてお風呂の前にトイレ行くようにして治した
    そしたら洗い物の途中でトイレ行きたくなる癖が治った、もう条件反射の症状出てたんだって思ったら怖くなったよ
    教えてくれた人本当にありがとう!

    +76

    -3

  • 149. 匿名 2018/01/11(木) 22:05:53 

    スキンケアをきちんとするようになった、
    かかとのガサガサを改善できた、
    政治的な意味でお花畑から脱せた
    防災セットを用意した!

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/11(木) 22:06:17 

    コスメトピ。参考にして買ったデパコスたくさんある!!メイクの楽しさを改めて発見できました!!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/11(木) 22:07:49 

    周りにはいない同じ悩みや境遇の仲間がいる事を知れて心強い

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/11(木) 22:09:04 

    カルディや成城石井の楽しさを知った
    ガルちゃん見るまで入ったことなかったから

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/11(木) 22:09:20 

    人のコメント(文章)を読んで内容を理解する

    自分の文章を考えて書く

    めちゃくちゃ文才のある人に感心し憧れる

    たまにオチとか笑いが取れそうなことを書く

    本音や体験談、悩みなどを真面目に書く

    好きな芸能人のことや趣味などで楽しく(またはケンカしながら)雑談する

    ガルちゃんで得た情報が正しいのか間違っているのかをよそでもググって調べる癖がついた



    ガルちゃんはけっこう頭の体操になっているので
    やってて良かったと思っている

    +75

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/11(木) 22:11:52 

    思っている事を書いてストレス解消出来る!

    たまに笑えるコメントがあって楽しい!

    人間みな同じような事で悩んでいたりするんだなとホッと出来る!

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/11(木) 22:15:29 

    友達と話してるような気がします。
    みなさん、いつもサンキュー

    +69

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/11(木) 22:16:36 

    センスのあるコメントに脱帽

    +64

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/11(木) 22:18:23 

    実況トピのお陰で見逃さなかったテレビが何回もある

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/11(木) 22:19:21 

    色んなトピがあるから知らない情報を知れる

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/11(木) 22:19:56 

    申請したトピがたったら嬉しい

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/11(木) 22:20:00 

    やる気を出したいときに
    ダイエットトピや掃除トピを見てテンション上げてる。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/11(木) 22:22:39 

    福袋トピで初笑い

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/11(木) 22:25:37 

    姫ちゃんのりぼんの新刊がでてることを知れた!
    ガルちゃんやってなかったら知らなかったので本当にありがとうございました(*´∇`*)
    『ガルちゃんやっててよかった!』って思ったこと

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/11(木) 22:31:19 

    たまに一致団結ネタがあって楽しいです。
    もうトピ名を忘れて検索もできないのですが、アメリカンな感じでパイやら参加者が持ち寄って仮想パーティ(?)するの、大笑いしました。
    見掛けた頃はガルちゃんを読み始めた頃でおとなしく読んでいただけでしたが、次のパーティには是非参加したいと思っています。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/11(木) 22:31:30 

    情報が早い。

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/11(木) 22:33:40 

    読みやすい文章の人のコメントは
    長文でもスラスラ読めるよね
    参考にさせてもらってる

    +51

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/11(木) 22:33:50 

    トピ画に「雷鳥」や「藤沢さなえ」を載せてもらったのが、ありがたい。いつも柴田理恵ばかり目立って下品な魅力のない県と思われてた。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/11(木) 22:34:05 

    無駄遣いが減った。
    一人暮しで休みの日は暇で無意味に出掛けたり買い物して気を紛らわしていた。だからお金も結構使ってた。でもガルちゃん始めてスゴく楽しくて、休みの日も家で永遠にやっていられるから無駄な出費が無くなった。
    もっと早くガルちゃんに出会っていたかった!

    +62

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/11(木) 22:35:17 

    福袋の情報とか、リアルタイムで詳しく教えてくれるから楽しい!
    鬱袋も笑わせてくれるコメント沢山あって新年から楽しかった!

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/11(木) 22:36:10 

    >>145
    >クソみたいな芸能人の誹謗中傷ばっか
    暇潰し以外何もない
    私も含めて人生の終わった奴らの集まり

    あんたのその卑屈な
    負のオーラ満載のコメントが
    まさしく5ちゃんねるの男のノリなんだよね
    仲間の多いおうちに帰れば?

    ガルは不遇さを嘆いても
    みんなただその気持ちを素直に書いてるんだよ
    共感してんだよ
    ましてやそんな風に他人を攻撃したりしない

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/11(木) 22:36:18 

    わたし友達いません、ママ友もいません
    皆んなのこと勝手に友達と思ってる
    楽しい時間をありがとう

    +96

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/11(木) 22:36:35 

    たぶん、年齢層が幅広いから良いんだと思う
    自分の親世代の目線、子供世代の目線でのコメントがすごくためになる
    友だちと話してても、自分に共感してくれる言葉しかないし。違う立場からの批判も聞きたい

    +63

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/11(木) 22:37:30 

    似たような悩みを持つ人が以外にいるんだってわかること。ガルちゃんは神。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/11(木) 22:37:40 

    早朝でも深夜でも誰かに聞いて欲しいことを書ける雑談トピがあって救われる
    優しい返事で泣いた事もあった

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/11(木) 22:37:52 

    映画の感想トピ、友だちと長々1つの映画について話すのはかなり人を選ぶけど、がるちゃんのトピなら言いたいだけ言えるし、他の人の感想も知れて面白い。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/11(木) 22:38:04 

    同じ体験をしたり同じ悩みの人がいること
    教えて貰うこともあるし教えられることもある

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/11(木) 22:39:31 

    おもしろい人が多い。
    村上とこじるりのトピで、村上が
    「何もあらへん、あらへん」と答えたのを

    むしろ何かあれや

    って書きこんでいたのは笑った

    +40

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/11(木) 22:42:27 

    今まで全く興味のなかった事も、がるちゃんで上位トピを覗いて知ることがある。
    ジャニーズのメンバーの名前とか、最近ではモンクレールとか。そこから検索して詳しくなったりもする。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/11(木) 22:42:59 

    Twitterなどの固定アカウントじゃ書けない愚痴を雑談でつぶやいたりしてる
    あの時聞いてくれた人、返信くれた人、ありがとう

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/11(木) 22:44:35 

    ローラと噂になった歌手が好きで本当につらかった。リアルに友達に語るには恥ずかしいので、がるちゃんでさんざん書き込みしてスッキリした。おかげでファンやめなくてすみました

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/11(木) 22:45:42 

    好きな画像貼れるのが楽しい

    色々と貼って楽しんでるんだけど
    いつも好評で真っ赤になる画像でも
    間違えて関係のないトピに貼ったら
    大漁マイナスくらった
    ガルちゃん民は好き嫌いではなく
    ちゃんとトピに沿ってるかどうかとかも
    見てるんだなーと妙に感心

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/11(木) 22:52:28 

    +が300で、-が0だったとき!

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/11(木) 22:54:09 

    当初まだそこまで有名ではなかった漫画作品のトピがめっちゃ平和でファンの方々とも色々共有出来た事。そのうちドラマも始まりファンが増えていくのも感じて嬉しかったなあ〜。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/11(木) 22:55:26 

    日常でちょっと気になったことや困ったことがあったとき
    でも恥ずかしくてわざわざ人に聞くようなことじゃないときに
    偶然トピが立つことがよくあって驚いてる
    もう一人の私が立ててるのか?って

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/11(木) 22:57:01 

    おいしいもの、便利なものなどの情報が豊富!
    買ってよかったものトピとかすごく参考になります。最近はセブンのおすすめ商品のトピが魅力たっぷりでした。笑

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/11(木) 22:58:50 

    なぜか博識がいる
    邪馬台国のトピとか

    +63

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/11(木) 23:06:09 

    旅行前にその土地についてトピをたて、色々教えて頂けました。たいへん参考になり、役立ちました。その節は御世話になりました!皆さん御親切に本当ありがとうございました!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/11(木) 23:10:20 

    不思議な体験をした人の話とか読むのすごく楽しい。あと雑談トピも好き
    でも最近なんだか過疎って、立つトピも少なくなったような気がして寂しい
    優しい人もいるよ

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/11(木) 23:20:12 

    >>80
    文字だけなら責任も何もないから

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:46 

    義母の愚痴が言える

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/11(木) 23:27:47 

    自分と同じ人がいると安心するし本音で話した事にたくさんプラスつくとすごく嬉しい。
    返信くれたりするのも嬉しい。
    不安で眠れない時とか助かります。
    思いきって最近コメントしてみて良かった。
    ずっと見てただけだったから。

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/11(木) 23:44:18 

    脱ニートした!

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/11(木) 23:45:50 

    面白い画像のトピを電車の中で見つけた不運
    笑いをこらえるのがつらい

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/12(金) 00:02:26 


    同じ考えの人がいるってだけで
    少し前向きになれる。

    なんだかんだ優しい人も多い。

    +45

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/12(金) 00:05:46 

    >>171
    私もそう思う。よくガルちゃんじゃなくて、ババちゃんだとか言われるけど、色々な世代の人が利用してるからこそ、色々な角度の意見が聞けたり、スゴく有難い。

    +40

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/12(金) 00:30:49 

    建前だけの話しでは聞けないこと聞ける。
    人間の黒いとこ知るのも大事だよね。

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/12(金) 00:36:29 

    引きこもりがちなので、リアでは話せないだろうなと思える人と出会えた時。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/12(金) 00:39:49 

    >>191
    おー、おめでとう!
    でもそれはがるちゃんのおかげではなく、一歩踏み出す勇気を持った、あなたの力だよ。
    いろんなことがあるけど、頑張りすぎないでね。

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/12(金) 00:39:59 

    至言に遭遇する

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/12(金) 00:50:16 

    本音が言える。

    友達も少ない私だけど同じ境遇の人が多くて助かる。
    本当にガルちゃんはやめられない。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/12(金) 00:51:11 

    恋愛トピでは一緒に悩んだり励ましたり、時には叱られたり

    一人暮らしだから地震の時なんかはガルちゃんに来て「あぁ、一人じゃないんだ、落ち着こう」って思う

    優しい人が多いよね
    みなさんいつもありがとうございます

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/12(金) 01:24:13 

    コスメ系のトピで去年は本当に色々お世話になりました!!
    ダブルウェアが良いと聞き買った。でも使って見たら、自分には合わないな〜、すぐ崩れるな〜。と思っていたら下地も大事だと知る。
    下地をクレドポーにしたら、ファンデのフィット感が全然違って、崩れにくくなった。
    瞼のくすみが酷くてコンシーラーでもカバーしきれないと若干諦めていたのに、資生堂のスポッツなんとかというコンシーラーがいいとあったので使ってみたら本当に良かった!
    もう心の底から教えてくれた人達に感謝してます(*^^*)
    ありがと〜〜〜〜!!!

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/12(金) 01:31:34 

    中卒で勉強してこなかったから韓国の色んな事を知らなくてガルちゃんで知った。ロッテももう買わないし、職場に日韓ハーフの人いるけど仲良くするのをやめました。

    +17

    -11

  • 203. 匿名 2018/01/12(金) 01:31:50 

    美容トピで去年の夏くらいからよく言われ始めた横洗顔
    頰の毛穴が本当に目立たなくなってできものもできにくくなってびっくりした。
    お金も手間もかからないのにこんなに変わるんだと…

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/12(金) 03:14:10 

    どっかのトピでも書いてきたから、
    ちょっとお前もういい加減うぜーよ!って言われるかもだけど、
    がるちゃんのおかげで私結婚できたよ!アラフォーだけど!

    バカ丸出しの、中学生みたいな恋愛相談したんだけど、
    予想外に暖かいアドバイス沢山もらえて、
    付き合えるようになって、昨年ゴールインした!

    見てると辛くなるトピもあるけど、暖かいトピもある。
    だからがるちゃん、やめられないんだよね~~~~。

    +61

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/12(金) 04:32:45 

    夜寝付けないときでもガルちゃんのぞくと誰かが話してたりして一人じゃないんだーって思えることある

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/12(金) 04:45:08 

    >>205
    24時間営業ですよね!

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/12(金) 05:44:25 

    レシピとかご飯トピで大変お世話になっております。おかげでレパートリー増えました。
    ズボラ飯大好きです!

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/12(金) 08:17:33 

    年収500万に、子供一人。友達見てると、当たってる。二人目悩んでたけど、無い袖は、振れないので、一人。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/12(金) 09:00:07 

    今もトピたってるけど友達を切るか迷ってるってやつ!会う度にモヤモヤして帰ってから一気に疲れが出る子が一人いる…
    今月中になんとかする!

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/12(金) 10:09:41 

    >>202
    さすが中卒クオリティ。

    +3

    -9

  • 211. 匿名 2018/01/12(金) 13:12:04 

    会社で弱気でいくな、例え芝居でも、虐めてくるような奴には、強気でいけ。など色々と背中押して貰えてます。名も知らない人達だけど、いつも有難うって思う。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/12(金) 14:38:47 

    裏の顔を持ってる人間の酷い有り様を知れた。

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2018/01/12(金) 16:34:12 

    お局○田の書き込みを特定拡散できた

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2018/01/12(金) 17:14:36 

    PCでトピの一覧を見て、ネットで検索しまくる事があります
    事件の過去とか歴史とか初めて聞いた単語とか
    コメの根拠というかソースまでほんとにいろいろ調べるの
    結構楽しくて時間が過ぎるの早い

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/12(金) 17:24:26 

    ガルちゃんで秀逸だと思ったコメント
    ガルちゃんで秀逸だと思ったコメントgirlschannel.net

    ガルちゃんで秀逸だと思ったコメント「レシピを解説 滝沢カレン風」というトピで見たこのコメントがまるで滝沢カレン本人が書き込んだかのような秀逸さで感心しました(笑) ガルちゃん民のみんなでガルちゃんで秀逸だと思ったコメント集を作りませんか?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/12(金) 17:32:41 

    真面目な人もいるという事
    汚い言葉遣いや暴言は論外だけど、コメントに人となりが表れていて、感じの良い方が多数だと思う
    大袈裟だけど、日本はまだまだ大丈夫かな〜と

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/12(金) 18:38:28 

    色んな分野に詳しい人がいて感心する。
    ノリが良い人達も多い。
    悩みトピや下ネタトピで本年話せるのも良いと思います!

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/12(金) 19:10:47 

    おすすめ商品とか凄く為になる。
    part2以降も割りと新たな発見があったり
    知らなければ手に取らなかった商品も数多し
    親切なガル民ありがとう

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/12(金) 19:19:17 

    花魁のトピを見てすごいみんな博識なんだなとビックリした!

    興味深くてお気に入り追加して読み直して自分で調べたりしてます
    他にも歴史の裏側トピとかも面白い

    最近では斎藤佑樹のトピでカイエンのラジコンでも買って遊んでなってツッコミに笑ったw

    私もみんなのこと勝手に友達だと思ってるのでこれからもよろしくです(*゚▽゚)ノ

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/12(金) 19:53:21 

    フィギュアスケートの実況がメッチャ面白い。
    テレビとスマホとキョロキョロしながら見ちゃう。
    オリンピックも期待してますよ~!!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/12(金) 19:58:52 

    他の人に優しい言葉をかけている書き込みを見ると心がポカポカする
    女の敵は女とか言われるけど、女の気持ちを真に分かってくるのもまた女だわ…

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/12(金) 20:00:26 

    コードブルーの実況面白かったな…
    スタッフには悪いけど、ツッコミどころ多すぎて爆笑しながら更新ボタンタップしまくってたw

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/12(金) 20:00:48 

    >>19
    kwsk!!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/12(金) 21:39:32 

    CDジャケットダサい
    のコーナーにいっつも好きなアーティストの
    写真が2つ定番でのること(笑)

    ダサいいわれてもやっぱりこうのると、うれしい。

    そしてひとつのジャケットについてメンバーの
    ひとりは亡霊のようですといっていた。
    がるちゃんみてるのかな(笑)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/12(金) 21:48:29 

    トピックが幅広くて、ガルちゃんを知らなかったら興味持たなかったことも、ここで書かれてる感想などを見て気になることが多くなりました。色んな意見が聞けて良いです。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/14(日) 01:31:01 

    返信で温かいコメントをもらったり
    自分のコメントに共感してくれてプラスがたくさん付いてると
    やはりうれしくなる

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/14(日) 01:34:04 

    以外と知的で頭のいい人もいる

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/14(日) 01:37:30 

    V系好きが案外いて
    たまにそういうトピが立つ時は楽しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。