ガールズちゃんねる

SNS依存だった人

137コメント2018/01/13(土) 11:24

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 11:55:05 

    私です。
    私の場合はミクシィとツイッターですが、いいねやコメント欲しさに日々ネタを探し周り、第三者に自分を褒めさせる嘘ツイートをしたり、中身空っぽな意識高い系のコメントをしてみたり、今思い出すと本当に恥ずかしい黒歴史の数々があります。

    思いきってSNSを全部止めたら心の平和が訪れました。
    今は芸能人のツイッターを少し見るだけです。
    椎木里佳さんを見てると過去の自分を見てるようでたまに恥ずかしくなります。(私はあんなに頭良くないし、可愛くないですが…)

    SNS依存だった方、現在形で依存してる方、よかったらお話しませんか?

    +139

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 11:56:17 

    ガルちゃんに変わっただけやんけ!

    +156

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 11:56:26 

    ガルちゃん依存です

    +109

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 11:56:51 

    SNSなんて時間の無駄でしかない

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 11:57:31 

    SNS依存だった人

    +89

    -19

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 11:58:01 

    がるちゃんのやり過ぎにも気を付けてね。
    心に剛毛が生えてススまみれになるのよ。

    +138

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 11:58:30 

    匿名掲示板に依存してるのは良いの?笑

    +7

    -16

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 11:58:58 

    漫画とか小説読んだりテレビ見ることに集中したら次第にSNSなんてどうでもよくなった

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 11:59:09 

    がるちゃん依存性
    ネット全般依存性\(^^)/

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 11:59:29 

    空っぽで無能な人ほどリア充アピ凄いからね。

    +73

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 11:59:32 

    SNS依存だった人

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 11:59:43 

    私も主さんと同じ感じだったよー
    同じ投稿してるのに、あの人はいいね!たくさん貰えてるのに、なんで私はこれだけ?!って思ったり
    ガルちゃんは匿名だし本音で話せるから適当にやってる

    +122

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 11:59:45 

    毎日数百件のコメントが入るから、とあるブログずっと依存してたなー20代の時

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 11:59:59 

    きょうも私はガルちゃんと仲良くやってます

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 12:01:24 

    習い事の先生のsns
    だんだんプライベートが多くなり芸能人みたいな載せ方したり、横の繋がり広げ出したりして中毒になって来たのかなー?と思った

    なんとなく子供通わせるの辞めたくなりました
    他のしっかりした先生はプライベートは持ち込んでないからかな

    +99

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 12:01:52 

    今思うとあんなにSNSに必死になってアホだったなと思う
    がるちゃんも前は毎日開いてたけど、今は3日に1回くらいまとめてざっと読むくらいになった
    そろそろがるちゃんも卒業できるかも

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 12:02:07 

    さらっと椎木里佳ディスってておもしろい

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 12:03:28 

    SNSの場合は依存症でも辞めた途端スッキリだよ。わたしもそうだった。

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 12:03:48 

    毎日自撮りとポエムを投稿してました。
    恥ずかしい。

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 12:03:50 

    ガルとかはSNSのうちに入るのかしら?

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 12:04:52 

    毎日子どもをストーリーに載せてる人も依存症だと思う。日中、子どもしか話し相手がいなくて寂しい気持ちはわかるんだけどね。

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 12:04:53 

    なりすましで褒めるとか井口綾子じゃん(笑)

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:10 

    タイトルつけてナンバーまでつけて、
    毎日ポエムを連載していました・・・

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:50 

    Twitterやめました!
    今はガルちゃんとママスタに入り浸ってますがw
    匿名掲示板最高だよね

    +26

    -6

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 12:06:23 

    プレ花嫁()の人もね、見るぶんには楽しいけどどんどん芸能人みたいな感じにエスカレートしてくるからヤバイよね。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 12:07:37 

    ポエム流行ってると思ってて毎日書いてた。
    病んでる人であることを、何年も世界に向けて公開しまった。

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 12:07:41 

    今は仲良しと芸能人しかフォローしてないツイッターしかしてない。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 12:09:02 

    ガルちゃんをSNSと勘違いしてる人たち何なの???

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 12:09:12 

    年単位で毎日公開した膨大な自撮りの数々...
    スクショされてたら終わってる...

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 12:09:14 

    子供目隠したり顔映らないように上げてる人も依存だよね
    本当に子供上げたくなかったら撮ったのそもそもあげないはず

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 12:09:24 

    大学時代のmixiとブログ。
    コメントが大量につくとか言うわけではないけど毎日書かないと気が済まなかった。
    なんであんなに必死になってたかわからん。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 12:09:42 

    ガルちゃんは匿名だし、コメントをリアル友人に見られることはないので、SNSではないよ、、、

    +89

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 12:10:35 

    椎木里佳って誰だよ〜どんなツイートしてるんだ…って見に行ったら稀に見る痛さだった

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 12:11:28 

    凄くハマってた時あります
    今は見るだけです、暇な時に皆何してるんだろ~って見るけど
    皆もあまり投稿しなくなってて暇潰しも出来なくなってきた

    自営業してる知り合いのとかの休日のお知らせとか、
    子供の小さい子とかの運動会やら音楽会でした系ばっかり
    興味無い
    もっと面白い事投稿してくれ!私はしないけど暇潰しさせろ

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 12:12:42 

    >>28
    twitterにガルちゃんの公式アカウントがあるからそれで勘違いしてる人いるかもね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 12:13:12 

    仕事するようになってから頻度が少なくなった
    暇な時ほどチェックしちゃう

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 12:13:44 

    数年前だけど、10代のときは依存してた。痛い発言もしてた。穴があったら入りたい。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 12:14:04 

    私もミクシィ依存やばかった。
    独身時代、子持ち友人たちにリア充アピールしたくて、ミクシィで報告するために趣味やスポーツめっちゃやってた。
    ミクシィ映えしそうなイベントには必ず参加して、参加する前から文章考える癖が付いてたくらい。
    でも、結婚出産してから、現実に生活が幸福に満たされて、他人に自慢やアピールするのが申し訳ないくらいに感じるようになったり、わざわざ他人にアピールするのが時間の無駄に思えて、スパっとやめた。
    だから、今だにインスタやFacebookで幸せアピールせずにいられない人たちは、本当の幸せを掴めていないんだなーとつい思ってしまう。

    +91

    -12

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 12:16:04 

    今問題のコロプラの糞ジモトーク(笑)価値なしなとこだわ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 12:16:41 

    mixiの足跡見るのが生き甲斐だった。
    足跡機能なくなってから、急につまらなくなって、目が覚めた。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 12:17:02 

    SNSって自分のアカウント作ったりするようなやつだよね
    ガルちゃんは違う

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 12:18:07 

    LINEやめてすっきりした気分です。
    職場おっさんからのLINEはもういらん。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:01 

    椎木ディスられてるぞ

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:10 

    自営業になってから毎日何回もアップしてたから客がいなくて暇なの皆にバレてたかも。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:19 

    SNSのために、無理して行動してる人多いよね。
    そんな作られた偽物の人生、何の価値があるんだろう。

    いつもの↓

    +105

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:42 

    SNS依存の人っていいねがいっぱいついて喜んでるかもしれないけど、身近な人には影で色々言われてるってこと気づいた方がいいね。どんなに実際会ってステキな人でもSNSで見てああこんな人だったんだ。って評価下がること沢山ある。

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 12:21:24 

    ガルちゃんも何気に
    マウンティングの宝庫だし
    読んでて自分と比べて勝手に落ち込んだり
    モヤったりするのはSNSと似てるよね
    むしろガルの方が
    ありとあらゆるジャンルのトピがあって
    そこに
    ありとあらゆる方向からのマウントが潜んでる

    しかも恐ろしいことに
    わざわざ近づかない様トピを開かなくても
    一覧で自分のコンプに関係するトピタイとか
    見かけただけでマウント感じるからね

    +12

    -8

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 12:21:26 

    更新頻度=暇

    だと言われて否定してたけどその通りでした。子供生まれてから更新出来てない。

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 12:24:10 

    親戚の子供の担任が実名Facebookで公開設定なしで色々アップされてた。自分の自撮りやお花畑な結婚式などなど。すごく幻滅したし、こんな教師に教えてもらいたくないと思った。せめて友人以外非公開にして!!

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 12:24:12 

    >>47
    トピタイ見ただけでマウントには感じないよ。笑
    トピタイ見て好きな芸能人とかのトピは最初からもう開かないよ。
    そこまで来たらガルちゃんに毒されて病んでる気がするよ。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 12:24:30 

    椎木里佳ってガルちゃん見てそうだよね

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 12:24:56 

    主は気付いて変われたから偉いよ

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 12:26:16 

    インスタやってるママとはママ友になれない

    価値観違いすぎて。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 12:31:18 

    遅刻寸前なのにインスタのためにコーヒー買うヤツとか、頭大丈夫か

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 12:31:37 

    SNSの話題づくりの為に生活してるなーって自覚してヤメました。
    遊びに行くのも食事するのもブログを意識してる自分がバカバカしくなってスパっとヤメたらまあスッキリしたし、良い事も悪い事も含め生活が充実してますよ。

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 12:32:09 

    いいねは買えるからね

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 12:32:15 

    「ポエム」や「自撮り」みたいな後から振り返ったら黒歴史みたいな恥ずかしい投稿を数ヶ月やらかしちゃったか、
    5年くらいやっちゃったかでもう自分的なダメージが違うよね。
    メンヘラの構ってちゃんだと思われただろうなぁ...

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 12:33:56 

    インスタ以外全部やめてインスタもほぼROM専

    私がやってた頃のツイッターって病んでる人、虚栄心や自己顕示欲が強い人、そして嘘松の温床だったから見てるこっちが恥ずかしいし疲れるしでやめて正解だったわ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 12:38:14 

    >>45 >>54
    それなに?もっと見たい(笑)

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 12:39:15 

    むしろ聞きたい
    どこの部分に楽しみを感じてハマっていたのか

    mixiもFacebookも登録はいち早くするものの、3回投稿位で終わる
    人のも読まない、とても好きな芸能人のさえ見ない

    がるちゃんは人の本音を垣間見れるけど、SNSは人にどう見られてるかを意識しながら書いてるだろうと思うからかな興味が湧かなくて

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/11(木) 12:41:27 

    とあるフォロワーの1人が
    「忙しくてなかなかイイネ出来なくてすみません」
    「時間ができたら、必ずやりますので」
    って言い出して、そこから周りの空気が変わってしまった
    みんな、イイネできなくてすみません、数日顔を出せませんがあとで必ずイイネします、とか断りを入れるようになった
    全員の投稿したものにイイネをしなくちゃいけない空気になってしまった
    そして更に、感想を書かなくてすみません、と言い出す人が出てきて、感想も半強制みたいな空気に
    私はしんどいからやめてしまった
    SNSって真面目に真剣にやると全然楽しくない

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/11(木) 12:42:39 

    >>60
    ガルちゃんは気を使わないのが楽しい。
    SNSはネットタトゥーが嫌で殆ど投稿しないけど、人の投稿にイイネやコメントはマメにしてたから楽しさより義務かなぁ。
    回数の多い寒中見舞いや暑中見舞いみたいな物。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/11(木) 12:43:23 

    >第三者に自分を褒めさせる嘘ツイートをしたり
    これやってる人ってかなり重症なイメージがあるんだけど
    自分でこれではまずいと気づけたの?
    それとも誰かに言われた?
    止めようと思ったきっかけが気になる

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/11(木) 12:46:49 

    >>47
    さすがに匿名掲示板で、素性の知らない人の書き込みにまで、マウント感じたりはしないなぁ…

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/11(木) 12:48:00 

    もともと楽しくてやってる人が多いんだね。
    私はまだ皆に公平にしなきゃというのが少しあるから義務感強いからガルちゃんのほうが公平にしなくていいから楽なんだなー

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/11(木) 12:50:25 

    >>24
    同じだ(笑)

    気楽に呟いたら少しは返信や共感される(その反対もあるけど) 匿名掲示板の方が気楽だよね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 12:51:10 

    トピたってる…!! 主です。
    みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

    確かに今はガルちゃんにハマってますw
    でもあの頃みたいな虚栄心とか承認欲求とかは全くないので、純粋に楽しめてます。
    過去の自分はまさに>>45>>54みたいな感じでした。

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 12:55:18 

    本当に幸せな人って、自慢するどころか隠したがるよね。
    SNS辞めて、わかったこと。

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 12:56:27 

    >>63
    主です。
    まずいと思ってました。自分の日常全てがSNSの為にあって、いいねとコメントもらう為に必死だったので。
    ミクシィで言ったら「新着コメントがあります!」っていう赤文字見るとかなり興奮しました。

    本当にこのままじゃヤバイと思ってアカウント消したら、途端にSNSに興味がなくなりましたね。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 12:57:39 

    友達がSNS狂いです。
    ブログをやってて、各SNSで「ブログ更新しました!」と毎日お知らせしてる。
    結婚や出産しても変わらない。
    食べたもの、飲んだもの、聴いた曲、読んだ本の報告ばかりしてる。
    誰かに見られてないと生きられないのかなー。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/11(木) 12:59:40 

    SNS依存あるある

    SNS映えするイベントや場所の存在を知ったときから、文章考えて写真の構図まで考えちゃう

    過去の自分とは言え、アホらしー!

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/11(木) 13:03:14 

    >>71
    そうなの?
    そりゃ大変だ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/11(木) 13:05:12 

    mixiとTwitterは中高生の時やってて
    大学1年くらいでSNSをやめた。

    理由は 顔画像(プリ)を平気で載せてたり
    日常を報告したり、他人の報告みたり
    急に馬鹿らしく感じて どうでもよくなったから。

    あとは、妬みとか 投稿についての悪口とか
    友人の裏の顔とか、知りたくないことを
    見てしまうことが嫌になったからかな。

    SNSで繋がらないといけない!みたいな
    学生ノリが大学生になって凄く嫌に
    感じたんだよね。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/11(木) 13:09:13 

    >>69
    63です。教えてくれてありがとう!

    もともとの価値観がちゃんとしてて
    判断力と決断力が鈍らなければ(そこが難しそうだけど)
    自力で依存脱却できるんだなあ
    素直にすごいと思います

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/11(木) 13:13:15 

    >>21
    とか言って毎日しっかり見てるんじゃん。
    私は自分は投稿しなくても、他人の投稿を見てるだけの人もしっかりSNS依存だと思う。
    そこまで他人の投稿を見たい気持ちがわからないから辞めた。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2018/01/11(木) 13:14:30 

    >>6
    ススまみれだけど、それを掃除してくれる優秀なコメントが時々含まれてるからガールズチャンネルは止められない。


    +43

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/11(木) 13:17:43 

    自分の中高生や20歳前後の時にSNSがなくて良かった。
    あったら絶対やっていただろうから、それもメチャクチャ痛い投稿をw

    最初にハマったのが2ちゃんでそれで事足りたから、他のには手を出さずに済んだ……

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/11(木) 13:18:03 

    ブログもいつもネタ探しに忙しいみたい
    家族がやってるけどもはやブログの為に
    出掛けたりしているそれで帰ってきたら
    足が痛いとか言ってます

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/11(木) 13:23:50 

    幸せアピールとかは全然したいと思わなかったけど、人からの目が気になって辞めちゃった。
    いいね!はたくさんもらえても、コメントが付かないとなんだか病んじゃって。
    仲良い友達や同級生はサバサバ?さっぱり?してて、コメントしないような人が多かった。
    あるときSNS依存の別の知り合いから、「〇〇ちゃんの投稿っていつもコメントないよねw」って言われてから気にするようになってしまった。
    それまでコメントなくても気に留めてなかったけど、他の人の投稿を改めて見ると、確かに遊んだ相手から「今日は楽しかった!また遊ぼうね^^」みたいなコメントが入ってた。
    何で私の投稿にはコメントがないんだろう?友達から好かれてないって思われちゃうかな?って馬鹿みたいに悩んでしまった。
    更にそのコメントをしないタイプの友達たちが、別の話題のときに「コメントをしたらその相手が喜ぶから敢えてしないw」って言ってるのも聞いてしまい、そういう意図もあったのかと知りついに退会しました。
    みんな怖いよ。SNSに目が血走りすぎだよ。

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 13:24:41 

    >>68
    それは本当に分かる。
    私はいいねの為に飲みもしないワインを週3回アップしてたよ。
    撮影しては捨てるか料理酒に使ったりとか。でも、普段私の行動には口出さない夫が「そのワイン、飲んでもらいたい人が居るから作ってるんだけどなぁ」とワインの撮影中にさらっと言われて、もう正論過ぎて急激に恥ずかしい気持ちになって、その日から全て止めた。
    自分が馬鹿だったんだと気付かせてくれた夫には感謝してる。

    +61

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 13:25:00 

    いいね稼ぎとか本当にあるんだ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 13:25:16 

    >>75
    わかるー!自分は何も載せなくても、他の人のを見たさだけに登録してる人多いよね。
    LINEのタイムラインとかなら仕方ないけど、インスタにわざわざ見て文句言うためだけに登録してる人って理解不能。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 13:31:16 

    SNSにハマっただけでとにかくお金の無駄遣いが多かった。

    出かけるための交通費
    おしゃれなお店での食事代
    特に会いたいと思っていない人からの誘いに乗る交際費
    載せたいために買う商品
    毎回同じ服で載るわけにもいかないから買う服

    気付いた
    私は何者?芸能人じゃないよね?って。
    冷めた。あのときのお金が本気で惜しい。

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 13:33:17 

    >>80
    それ言われるまで気づかないのはやばい

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 13:33:27 

    私もSNS見る専門の人苦手!前から思ってた。
    幸せアピールやリア充アピールだけがSNS依存じゃないよね。
    友達で、自分は載せるの苦手だけど人の投稿がどうしても見たいから絶対にやめられない!って言ってる子がいるわ。
    その子は確かに人の投稿を事細かく見てるし、コメント欄や誰がいいね押してるかまでチェックしてる。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 13:36:29 

    ブログしかやっていないけれど
    以前は三日に一度くらい書いていた。
    人気があるわけでもないのに・・・
    ストレス発散していた。
    今は、週一くらい。サラッと短めに。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 13:51:10 

    入院を機に1週間やめた。
    それから点滴の袋をアップして体調不良を訴える過去の自分のつぶやきを見たとき、「痛々しい」と冷静になれたのでそのまま退会。
    黒歴史すぎる。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 13:51:55 

    結婚して半年後に妊娠報告したら
    速攻である1人に『結婚も妊娠も出来無い人の事考えてるの?自分の幸せの押し売りはやめて』
    その後、他の人からも総攻撃された
    意味が分からなくてやめた

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 13:55:18 

    掲示板だけど、小町にはまってました。
    毎日「わたし悪くないですよね?」「共働きの妻が家事を完璧にこなせません」のような釣りトピを立てていました。
    ヤフーに乗ったり、何百のレスが付くのが面白かったんだよね。病気だったわ。

    +7

    -7

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 13:56:01 

    >>85
    あるある!
    別件だけど体調が悪いと呟いたら
    「もうそろそろ生理日だよ」のコメントされた
    私、生理の周期なんて言って無いけど…当たってただけに怖い

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 14:03:40 

    インスタもFBも必死になりすぎてる人をみて我に返った。
    同じ高校だった子の投稿をみて、同じ偏差値レベルなんだと思ったら嫌になったw
    ガルちゃんのSNS関連トピが決定打だった。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 14:04:37 

    アメブロは地獄の入り口でした。
    女同士の足の引っ張り合い(^^;;

    読者が増えれば腹の探り合い。
    本当、怖い場所でしたよ。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 14:21:52 

    Twitterでいくらコメントしてもあまり反応がないので悲しい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 14:22:19 

    はい!まさに私!笑
    食べたいものじゃなくてインスタ映えするもの食べにいってました。アフタヌーンティーとか。スコーン好きじゃないのに笑
    いまはインスタやめて無駄遣いがなくなりましたー!ストレスフリー!!

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 14:25:33 

    ツイッターだけやってた。主にアーティストとアーティストのファンをフォローしてた。
    みんな情報得るの早いから、私も必死で追ってて、一日でも見なかったら置いてかれるかのような錯覚さえしてた。

    でも、年末年始に疲れてずっとツイッター放置してたら、とても楽で。。

    情報得るのが早いとか情報たくさん仕入れたとか、なんだか馬鹿馬鹿しくなったので、もうあんなに張り付くのはやめます。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 14:26:58 

    自己紹介欄とかに意識高い系みたいなの書いてたりフォロワーもっと増やしてフォローの数を減らしたりとかフォロワーの数でその人の価値が決まるとか思ってた時期があったわ
    今はその垢は消して情報収集のためにしてる

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 14:28:07 

    >>84
    うん、そうなんだよ、でもはまってた時は気付かなかった。
    いいねが欲しいだけのために、無駄な日々を過ごした。
    私はSNSに幸せアピールを演じていたかもしれないね。




    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 14:30:04 

    >>89
    ここのサイトにもそういう人が居そう。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 14:30:11 

    本当に充実してる人ってSNSにアップする暇もなく時の流れが早くてキラキラしてるんだと思う。
    要は、暇なんだよね
    気付いたからもうインスタもアップするの恥ずかしくなって辞めた

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2018/01/11(木) 14:32:57 

    >>92
    アメブロは私も無理。
    読者が少ないと馬鹿にされる世界。


    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/11(木) 14:34:59 

    ヲタクしてる時はそんな感じだったな
    とりあえずツイッターインスタグラム更新
    友達といても他の子の投稿が気になって仕方なかった
    今はヲタクやめたけど癖が抜けない

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/11(木) 14:36:44 

    SNS依存の人って最近〇〇って流行ってるんだよねとか〇〇はヤバイらしいって皆んなが皆んなそう思ってたり自分で見てきたような言い方する。
    テレビでこう言ってたからそれが正しい、健康にいいって思い込むお年寄りみたいな感じで。
    それってどうなのかなぁって思う。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/11(木) 14:44:04 

    >>1

    リアルで繋がってる友達がいるから、
    そういうSNSは続けています。
    それ以外はやめました。
    基本的にあまり得るものないですよね、SNSって。
    ネットから離れている方が精神的に落ち付きます。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/11(木) 14:44:31 

    あるアーティストのファンになりたての時に、彼の情報を仕入れたり発信したくてめちゃくちゃしてた。
    その人自身はSNSやっていないので、彼の友達とかコンサート会場とか所属事務所のツイとかFBはくまなくチェックして、血眼になってた。
    あるとき、コンサート後にご本人とちょっと話せたんだけど、人当たりがよくてニコニコしてるけどファンとは一線をひく鉄壁のガードを感じて、いくらSNSしても彼には近づけないんだなあと悟って、それからは地味にCD買うだけのファンしてる。

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/11(木) 14:46:36 

    インスタ見る専門でアカウント持っててフォロワーはリアルな友達のみ。
    唯一自分が投稿したのが、入籍の報告で旦那と指輪してる手を重ねてる写真。
    3日くらいしてなに浮かれてんだコイツと正気に戻り削除しました。

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/11(木) 15:02:49 

    >>45
    >>54
    面白いね。こういうの編集する人は真剣に仕事して、これなのかしら。ガチなのかバカにしてるのか謎だ

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/11(木) 15:06:49 

    スレちかな?ガルちゃんでマウントなのか分からないけど、趣味トピで楽しく語り合いたいのに、自分が正義でそれ以外は認めないようなのは残念に思う

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/11(木) 15:15:02 

    遠回しにに嫌味コメントの荒らしはスルー

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/11(木) 15:23:14 

    >>108
    107です。私のことですか?このコメは荒らしなのでしょうか?
    ガルちゃんにコメしはじめて3ヶ月くらいなので、何が荒らしコメになるのか基準が分からないのだけど、少しでもスレちだと荒らしになるの?

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/11(木) 15:27:54 

    仲間とか仲良しグループとかイベント作りたがる人とは
    とりあえず、一線引いてから和に入ろうと思った

    とりあえず人生勉強にはなった…とりあえず!

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/11(木) 15:33:01 

    >>109
    気にしない
    私も同じ様な疑いかけられた事あります
    意見は個人の自由だよ。
    だ・か・ら、匿名制なの…気にしない!

    108さんの意見も参考になりますよ

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 15:53:33 

    SNSでリア充アピールに疲れた人が、止めた方がリアル充実するという不思議

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/11(木) 15:57:42 

    でもガルちゃんにハマってるからなぁ

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2018/01/11(木) 15:59:24 

    >>111
    ありがとうございます。ファンブログとTwitterやってたけど、面倒になりました。ガルちゃんは匿名性の意見交換サイトですもんね。スルー能力鍛えます。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/11(木) 16:01:00 

    ガルちゃんはSNSではないから、完全にトピずれ。

    単なる匿名掲示板にマウント感じてるだけでしょ?

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2018/01/11(木) 16:05:22 

    >>113
    そう言う貴方はどうなの?
    でもそんな貴方が好きかもw

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/11(木) 16:11:15 

    ガルちゃんとSNSは違うよね。
    匿名かそうじゃないかの差は大きい

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/11(木) 16:11:45 

    >>115
    今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げますね。

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2018/01/11(木) 16:16:28 

    インスタ映えって提案する企業にも責任あるよ。デパートがバレンタイン商戦でインスタ映えフォトスペース作ったPRしてたし

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2018/01/11(木) 16:16:37 

    私はガルちゃんにハマってる今が一番ドス黒いわ色々とw

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/11(木) 16:28:18 

    >>98
    絶対いると思うww

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/11(木) 16:59:27 

    SNSは分かりやすい。ガルちゃん、どす黒いww

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/11(木) 17:00:07 

    以前、facebookで旦那とどこに行ったとか、タグ付けした書き込みをしていました。
    でも、旦那と離婚寸前の大ゲンカをしたことをきっかけに旦那関連の書き込みは全て削除。今は仲直りしましたが、夫婦に関わることは一切書き込まず、ほぼ見る専門に。
    夫婦、子どものことを書き込んでいる友人のことを冷めた目で見ている自分がいます。

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/11(木) 17:01:35 

    >>121
    お前な

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/11(木) 17:10:28 

    SNS依存よりもガルちゃん依存はヤバいw

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/11(木) 17:22:36 

    でもさ…この先 上手く言えないけど…
    SNSやFacebook ネットNewsが主流なったら
    (自由に個々の意見が言える更に匿名制の意見が今より多くなったら)
    氏名も要らない現実世界で助け合う家族も友達も破綻化すると思う。
    病院でさえネット予約とかネット診断とか…

    孤独死増えてもいた仕方ない

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/11(木) 17:45:31 

    自分の顔は鼻から下しか写さず、着ている服、持ってるバッグや靴全てをブランド物で着飾ってタグ付けしてる人沢山見る。
    金持ち自慢ドーン!みたいな。
    自・己・顕・示・欲!!!

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/11(木) 18:36:40  ID:58IlARrnfT 

    此方にも一人!
    Twitter、顔本辞めてスッキリ!
    リプライ欲しさにどーっぷりネット画面に浸かる自分が、直接いる人ではなくて、バーチャルにいる誰かの顔色を伺っているみたいで、気持ち悪くなった。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/11(木) 19:20:05 

    がるちゃんもまあまあリア充トピあるよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/11(木) 20:08:59 

    >>68
    わかる
    幸せで裕福な人はひがまれたくないって思うから自慢しないよね
    自慢したがる人は自慢しないと目立てない人

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/11(木) 21:16:06 

    わたしは見るだけなんだけど
    結構自己顕示欲のある人の投稿見るの好きだな
    自分ではとても行かないようなところに行ってたり
    子供のこと書いてたり
    違う世界に行けるみたいだから好き
    わたしの人生は空っぽのままだけどね

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2018/01/11(木) 22:10:19 

    匿名だと暴走しちゃう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/11(木) 22:11:10 

    他人と関わりが無さすぎてSNSでしか人と関われない
    嫌なことだらけだった
    今は更新される筈の無いサイトを毎日見てて時間がどんどん消えていく…相手は死んだから更新なんてあるわけ無いのにね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/11(木) 22:24:59 

    >>133
    え、なに怖い

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/12(金) 07:55:41 

    >>5
    この漫画読んだことあるけど
    SNSのためにブランドもの購入で借金とか無責任にペット飼うとか
    どこかで実際にありそうで怖かったな。主人公34歳ってところがまた

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/13(土) 02:10:47 

    見るだけだったからそれほど依存はしてなかったけど、FBログインするの辞めた。
    自分からの投稿もほぼなかったし、リア充自慢みたいな人たちにうんざりしてきてたから。

    たまにいいねとかしてたけどなんだか馬鹿馬鹿しくなってなにかの糸がぷつっと切れたように興味がなくなった。

    lineのタイムラインも正直うっとおしい。
    あまりにも頻繁に投稿してる人はかまってちゃんで暇なんだろうな。

    身近でほんとに生活充実してる人はわざわざそんなことしてないから余計に滑稽に見える。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/13(土) 11:24:57 

    SNSも人の趣味だから悪くは言えないけれど、一緒にいててもやるからねー。
    御飯くらいパシャパシャ撮るのやめて欲しいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード