ガールズちゃんねる

旦那が逮捕されたら離婚する?

263コメント2018/01/27(土) 10:20

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 23:10:39 

    例えば飲酒運転なら私はしないかも。。しちゃいけないことだけど。痴漢とかは無理だが。

    +61

    -227

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:14 

    何の罪かによる・・・

    +1170

    -6

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:15 

    ふーん

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:21 

    逮捕=犯罪確定じゃない

    +617

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:32 

    飲酒運転こそ離婚するわ

    +759

    -38

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:35 

    ネガティブな妄想だな、、、

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:36 

    内容による
    あと金
    あと愛してるか

    +365

    -6

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:48 

    痴漢冤罪とかあるからねー。

    +385

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 23:11:55 

    一緒に刑務所に入る

    +14

    -95

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:00 

    すると思う。

    +189

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:02 

    離婚します。

    +268

    -15

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:08 

    する
    犯罪者と関わりたくない

    +274

    -21

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:22 

    >>1
    あのね
    飲酒運転は動かせない結果がそこにあるので罪は確定
    痴漢は冤罪の可能性が十分ある
    わかる?
    まじで大人?
    あなた未婚でしょ

    +94

    -130

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:27 

    痴漢で逮捕は離婚しない
    なぜなら冤罪だと信じてるから

    +373

    -73

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:32 

    性犯罪とかだったら迷わず離婚

    +668

    -5

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:33 

    犯罪内容によるけど、性的な事と命に関わる事は離婚。それ以外は考える。
    あ、多額の金を請求されるような犯罪も離婚だわ。

    +428

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 23:12:47 

    飲酒運転するような人とは無理だわ。
    考え方が合わなすぎる。

    +346

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:03 

    少女買春の罪なら別れると思う

    ショック過ぎて立ち直れないかも…

    +553

    -5

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:08 

    むしろ旦那の犯罪に協力する
    殺人でも一緒に逃亡するよ

    +17

    -120

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:09 

    男が飲酒運転して被害者が死んで離婚して借金かかえる、ていう鉄拳?のマンガ見て「これがうちの旦那だったら…」て昨日考えてた!

    +200

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:42 

    なんの罪かによる、と思ったけどなにならOKかなぁと悩んでしまった。
    冤罪なら大丈夫。
    横領とかなら…んーやっぱダメかな。

    +144

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:45 

    赤穂浪士四十七士ならありかな。

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:46 

    未成年への淫行とかだったら許せない

    +279

    -5

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:46 

    横領とかも嫌だな
    賠償とか大変そうだし

    +176

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:58 

    殺人事件とかなら子どももいるし離婚かなー。
    仕方ない殺人とかなら面会とか細々支援するかも。

    +196

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:05 

    痴漢が確定なら、離婚するな。
    ネットで知り合った知らない人たちとグループで…みたいなのだったら絶対無理。

    +235

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:14 

    飲酒運転と性に関する犯罪だったら離婚かな

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:15 

    薬 飲酒 痴漢 レイプ 窃盗
    はソッコー離婚

    +239

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:23 

    よろそく

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:29 

    よろしく

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:30 

    盗撮とかポルノとか性的なことは無理。
    殺人も、ものすごい理由があって気持ちがわかるような動機だとしても無理かな。一緒に生活するの怖くなっちゃう。

    +218

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:35 

    旦那が後輩選手の飲み物に禁止薬物を入れてたら離婚する

    +246

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:55 

    旦那が逮捕されたら離婚する?

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:57 

    +68

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 23:14:59 

    正当防衛は考える

    +203

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:01 

    レイプとか痴漢とか性的なものだったらもう本当に私自信の精神が病んで離婚すると思う…
    生活費に困った等のお金関係だったら自分も夫に負担掛けたのかと思って離婚しないと思う…

    +162

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:03 

    大人なら逮捕と起訴有罪の区別ぐらいつけようぜ

    +3

    -12

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:10 

    内容によるかな

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:16 

    飲酒運転は『殺人するぞ!』と言ってるようなもの。
    飲酒運転=犯罪だと分かっててやってるような人間とは速攻でおさらばだわ。

    +140

    -4

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:19 


    実は、ルパン三世だったなら。。。

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:24 

    痴漢冤罪冤罪言ってるけど冤罪より痴漢してる男の方が圧倒的に多いからね

    +171

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:40 

    過失の交通事故なら悪いことだけど故意ではないから、と思ったけど結局気まずくなりそう。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:45 

    スーパーとかコンビニで万引きして捕まったら別れる?

    +46

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:46 

    旦那が下着泥棒で逮捕されたけど離婚しなかった人を知っている

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 23:15:46 

    暴行とかでも、理由にもよるかも。
    よほどの事があったとか理由により、離婚しないかな。
    むしろ浮気の方が離婚!ってすぐなりそうw
    理由もクソもないと思っちゃう

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:04 

    子供がいない→離婚する
    子供がいる→家族親戚で話し合い

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:05 

    >>22

    殿中刃傷事件はダメだけど。。。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:05 

    JKを買春して逮捕されたら?

    離婚する+
    離婚しない-

    +357

    -6

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:19 

    正当防衛、冤罪ならしない
    確信犯なら離婚する

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:23 

    みなさん窃盗はいかがですか?
    私はそれで離婚しましたが、そんなことでしないという人もいますか?

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:34 

    家族を思うなら?犯罪を犯した自分から離婚を申し出るでしょ?犯罪者の子供とかにはしたくないだろうし

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:34 

    殺人とか人を傷つけるような罪なら離婚する。
    万引きならセーフだけど繰り返すようなら離婚。

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:38 

    >>32
    鈴木トピでやれ

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 23:16:48 

    飲酒運転でも私は離婚する

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:07 

    別れるって言ってる人は、旦那が否認してたらどうするの?
    信用せずに別れるの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:07 

    飲酒運転とかじゃない交通事故だったらしないかも

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:28 

    >>37

    ここって、法律専門の知識云々のトピじゃないし

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:30 

    >>48
    それ、あえて聞かなきゃわからない?
    てか男じゃない?

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:36 

    旦那がしてもいないことを、したように想像して
    旦那にムカムカするのは自律神経に良くないよ。
    寝る前だし。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:43 

    お前らは器が小さいんだよ!
    もっと広い心を持て!

    +4

    -21

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:46 

    +4

    -14

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 23:17:49 

    >>50
    離婚して正解

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 23:18:14 

    どんな罪か、その内容次第かな
    理由とか知りたいし

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 23:18:22 

    旦那なら離婚して済む話だけど
    親の立場ならやっぱずっと付きまとう事だから大変だよね…
    成人してようがやっぱ血の繋がりって切ってもきれない

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 23:18:25 

    なんか連休明けから説教臭いおばさん湧いてて目障り

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 23:18:29 

    >>60
    器の問題じゃなくない?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 23:18:47 

    >>52
    万引きがセーフ?

    は?

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 23:18:57 

    歌詞とかで「世界を敵に回しても〜」って
    何をするんだ!?と思ってたけど>>19みたいな人のことを言うのかと気づいた。


    私は離婚します。
    まだ結婚してもないけどwww

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 23:19:28 

    自分が夫に刺されたとして、きっと恨まないだろうなと思う人と結婚したので
    離婚しないと思う

    +4

    -14

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 23:19:29 

     逮捕されても理由がわからない事には何とも…

     でも、信じているので離婚しないと思う。

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 23:19:30 

    >>41
    それを利用する側もこれからだんだん増えてくるんだろうな。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 23:19:35 

    加護ちゃんを思い出した

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 23:19:40 

    旦那が逮捕されたら離婚する?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 23:20:12 

    愛を貫く

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 23:20:25 

    >>50
    ドロボーは治らん

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 23:20:42 

    強盗とか窃盗もイヤだな
    一緒に暮らすのに不安になっちゃう

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:02 

    縁起でもない話しだけど例えば自分の子供が殺されたとして、犯人が未成年とかで無罪になって、恨みから旦那が犯人を殺したなら離婚しない。
    私も殺してやりたいほどそいつが憎いから。

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:12 

    >>2
    これに結構プラスついてるけど、私はどんな罪でも無理。
    不起訴とか、どう考えても冤罪でしょって場合は考えるけど。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:21 

    >>13なんか…めんどくさい人あらわる。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 23:21:49 

    逆にもし自分がやったらどうする?

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 23:22:12 

    旦那の親族のほうがつらいと思うなあ
    私はもともと他人ですからね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 23:22:53 

    >>59たしかに。笑
    みんな飲酒運転は離婚?
    離婚するプラス しないマイナス

    +21

    -5

  • 83. 匿名 2018/01/09(火) 23:23:32 

    >>69
    えーっ?どんな理由でも?急に刺されても?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/09(火) 23:23:40 

    >>37中学生みたい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/09(火) 23:23:46 

    >>41
    人数の問題じゃない
    人数が少なければそれでいいのか?
    ちゃんと考えろ

    +1

    -10

  • 86. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:03 

    殺人に比べたら万引きは小さい犯罪かもしれないけど離婚かな。幻滅して愛が冷める。
    あとは詐欺集団のお金をおろす役とか、強盗犯の運転手役で捕まるのとかも、主犯じゃないにしたってカッコ悪すぎて絶対に嫌だ。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:11 

    全国ニュースで取り上げられるような犯罪を犯したのなら耐えられないな…。
    売春とか、暴行、殺人、痴漢、盗撮、ひき逃げ…。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:39 

    どんな犯罪でも離婚したい。子供のためにももちろん自分のためにも。
    でも、慰謝料なんてもらえないよね?旦那は職も失う可能性高いし。離婚してもしなくても生活どうしようって考えちゃう…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:59 

    難しいなー。や強姦とかは論外だけど、軽犯罪だったら今まで一緒にいて、旦那の人柄を知っているから。うーん…どうするんだろ。
    その犯罪が同情するとこがあるかどうかが重要かも。今まで見てきた旦那の姿とはかけ離れている犯罪だったら離婚を考えるだろうし、
    その時になってみないと分からない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/09(火) 23:25:33 

    道路に寝転んでる酔っ払いをひいてしまった…みたいな、それひかれた方の責任じゃね?ていう交通事故なら離婚しないかな…多分。

    +63

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/09(火) 23:25:36 

    刑事罰ってことは仕事も懲戒処分になるよね。
    犯罪歴と失業だと難しいと思う。
    ましてや逮捕だと諭旨解雇では懲戒解雇だよ。
    再就職するにも罰があるとなかなか難しいよね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/09(火) 23:27:19 

    >>79
    13て海老トピで 言ってごらんなさい?って言ってた人だと思うw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/09(火) 23:27:33 

    罪状によるんじゃない
    強制わいせつとかだと即離婚だな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/09(火) 23:27:39 

    逮捕されなかったけど、法に触れるような事してたから離婚したよ。
    思い止まって悩んでたけど、やっぱりそういう事する人はそんな人なんだよね。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/09(火) 23:28:17 

    正当防衛以外なら離婚です。
    飲酒運転なんて、そんなこと出来る人絶対いやですけど、主さんはなぜ許せるんだろう?

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 23:30:24 

    旦那が逮捕されたら離婚する?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 23:30:53 

    明らかに歩行者とかチャリが悪いだろっていうような事故起こして逮捕なら離婚しない

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:05 

    飲酒運転で捕まるとか一番ない(笑)
    あとスピード違反とかね。
    何なら許すかなー。わからないけど。
    誰かをかばってつかまった。とか
    嫌なことされまくってついカッとなってやってしまったとかなら離婚しないかも?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:12 

    普通に考えてみたけど
    痴漢の冤罪と正当防衛が認められるもの以外の
    犯罪を犯すとなると
    たいていの人は妻のことや子供のことを考えて
    踏み止まりそうな気がするから
    踏み止まれなかった時点で離婚すると思うわ。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:19 

    >>90

    たしかにそういうパターンもあるよね。
    自殺するつもりで飛び出してきたオヤジをひいちゃったとか、同情しかしないと思う。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:20 

    >>43
    そんなセコい罪を犯す男も嫌だから離婚。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:25 

    痴漢は繰り返すと思うよ
    冤罪かどうかわかるよ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:40 

    計画性のある意図的な犯罪行為や病的な犯罪であれば離婚かな。その時にならないと判断できないだろうけど。
    安易な飲酒運転とかは、即離婚でなくともいずれ離婚に繋がるかな。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:48 

    >>92
    言ってごらんなさいwwwww

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 23:32:09 

    ここアラフォー多いよね
    何だかんだ言って15年前とかは飲酒運転した事ある人けっこういるんじゃない?
    私の周りは意外と多くいたよ
    ほろよい一本で酔う私はした事ないけど、ほう助ならしてしまってた

    +7

    -14

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 23:32:25 

    介護疲れとかの嘱託殺人なら離婚しないで待ってると思う。
    どれだけ大変で精神的にやられるか私がよくわかってるから。
    それ以外は離婚かな。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 23:33:00 

    >>80
    離婚突き付けられたら、「器が小さい」とか言い出しそう

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 23:33:21 

    冤罪と本人が主張していてそれを信用出来たら離婚しないで一緒に戦う
    ガチ犯罪でも本人が人生やり直そうと努力している姿勢がみえたら離婚せず支える

    そうでなければ離婚

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 23:40:49 

    逮捕なんて絶対嫌だけどさ、100万歩譲ってお酒飲んで友達同士で喧嘩とかならまだ許せるかな。
    最近知り合いが未成年への痴漢で逮捕されたけどそんなのは問答無用で即離婚だわ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 23:41:48 

    何の罪かよりも慰謝料払わなきゃならないかの方だな
    旦那の犯罪に付き合って一生慰謝料払う極貧生活とか絶対嫌だわ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 23:42:09 

    逮捕されるなんて犯罪者だから、どんな罪でも離婚だよ。

    子供を犯罪者の子として生きさせたくない。
    一生関わらない。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 23:45:04 

    学校の先生をやっている旦那。
    ロリコン雑誌が部屋から出てきたけど大丈夫かな…。
    そんな人だと思っていなかったので怖いです。

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 23:45:45 

    子どもいないから離婚するね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 23:45:49 

    飲むなら乗るなは常識ですからねー

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 23:46:15 

    夫が近所の人とちょっとしたことで口喧嘩する
    短気な性格が嫌で離婚を考えはじめてる
    犯罪なんかしたらサッサと別れる

    愛してない、、です

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 23:46:34 

    内容と理由による。基本はしたくない。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 23:48:33 

    愛してたら、どんな茨の道でも、行けるんだろうけど、
    愛してないので、ちょっと障害があっただけで別れてしまうと思う

    病気なんかはさすがに可哀想と思うから情で乗り越えられるかもだけど
    犯罪系はもう絶対別れると思う

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 23:48:41 

    いい口実ができたとばかりにさっさと離婚します

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 23:49:52 

    >>115
    愛してない、、です

    「、、」この部分だけで悲劇の自分に酔ってるのがわかる。

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2018/01/09(火) 23:50:13 

    >>112
    空想の中でも止まってくれてるとしても、そういう趣味があるってだけでもう無理かも。そんな趣味の人が教師…キツイな…

    ちょっと本人に確かめてみる?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/09(火) 23:50:47 

    脱税とかでも嫌だ
    嫌いになってしまうと思う

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/09(火) 23:50:59 

    >>105
    これ。昔は当たり前のようにしてた

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/09(火) 23:51:45 

    山口もえちゃんは旦那が逮捕されて即離婚したけど、のちの会見で離婚しなかったら良かったって号泣してたよ。
    私の母も父が逮捕されても離婚しないだろうなと思うから、離婚しないに1票。

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 23:54:26 

    離婚するのは良いけど生活していけるかな?犯罪犯す位の人なら離婚時の慰謝料なんて払わないか払えないだろうし。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 23:56:57 

    離婚するかしないかは、
    離婚することによる子どもへの悪影響と
    犯罪者と暮らすことによる子どもへの悪影響
    を天秤にかけて決める

    子どものこと考えたら
    離婚しないを選択する可能性があるのは
    交通事故と経済犯罪くらいかなあ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/09(火) 23:57:56  ID:XCZVcyeKCm 

    痴漢とかだったら、冤罪も多いし信じてあげたいと思ってしまうと思う。。。
    でも現行犯で、飲酒運転、淫行、暴行などなどだったら離婚するかな

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 23:59:12 

    つーか 殺す

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 23:59:25 

    >>55
    信頼関係の構築に非協力的な夫なので渡りに船で即離婚です。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/10(水) 00:02:05 

    痴漢免罪っても旦那を信じられる人なら免罪と信じてあげられるだろうけど
    私は好きじゃないので本人が免罪と言っても離婚する

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/10(水) 00:02:50 

    結婚て、他人から家族になる手続き。
    離婚て、家族から他人になる手続き。

    他人に戻りたいレベルの犯罪なら、離婚する。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/10(水) 00:04:06 

    30代だけど昔のドラマでは飲んだあとに車で送るシーンとか普通にあった。
    「今日は車だからビールだけにしときなよ」みたいな。
    でも今の時代にやらかす人とはやっぱり暮らせない。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/10(水) 00:05:13 

    理解できるかどうか、による
    自分も全く同じ立場だったら同じ選択をしただろう、する可能性があるだろう、と思ったら、別れない

    そうでなければ、別れる

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/10(水) 00:05:55 

    どういう罪かによるかな。
    もし私を守るためにとかだったり、冤罪だったらと思ったらその時による。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/10(水) 00:06:03 

    痴漢で捕まったときに信じてあげられる自信がない

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/10(水) 00:06:31 

    離婚しない母がかわいそうになってきた。
    皆さんは若いのでしょうね。
    73歳の父は仕事中に脳こうそくを起こしました。
    後遺症で脳血管認知症になり、上手く話せない。
    しかし、本能の部分だけ保たれており、とあるおばさんにストーカーと訴えられて、逮捕されました。
    それも2回。
    留置所に2カ月いて裁判を起こされ、執行猶予中です。侵入罪と窃盗罪(おばさんの干してある下着に手をかけてたところをみられたらしい)
    次ストーカーをしたら、刑務所行きです。失語症と耳も遠くなってきてるので刑務所で問題を起こすのは目に見えてます。
    父は言葉が話せないので手が出てしまうのです。
    大人しく家で過ごしてほしいのですが、人が好きで(バカにされやすいのに)ウロウロします。自分がしたことがよくわかってません。
    本能=女が好き。短気。手が出る。
    裁判はそれはそれは娘の私がみてても、情けないです。
    綱で繋がれ、手錠をかけられて、学歴から職歴まで傍聴マニア等、に知られてしまいます。

    母は結婚して子供が居なかったら離婚してたそうです。もう結婚40年もすぎると、離婚もできないようです。
    父は唯一いいところは働き者でしたので年金はそこそこもらってる。それで生活してるので。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/10(水) 00:06:47 

    どんな犯罪でも無理
    犯罪者の家族になりたくない

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/10(水) 00:07:42 

    >>105
    確かに昔は居たけど
    今は当時と同じ感覚ではないな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/10(水) 00:07:54 

    >>136
    離婚しても、元家族だし、子どもとは縁切れないし、どうしょうもないんだけどね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/10(水) 00:08:20 

    性犯罪は離婚
    キモすぎ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/10(水) 00:08:39 

    もし自分が冤罪で捕まり、旦那が言い訳も聞かず別れようと言われたら辛いわ。
    だからどうであれ理由を聞きたい。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/10(水) 00:08:45 

    >>112
    なんかそれ怖いんですけど

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/10(水) 00:10:25 

    例えば将来認知症気味になってスーパーで何か万引きした、とかなら、可哀想で別れないかもだけど、たいていの犯罪なら別れたい

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/10(水) 00:11:16 

    私や子供が難病にかかって海外で受ける移植手術の費用を捻出するために犯罪を犯したとしたら・・・許すよ。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/10(水) 00:11:30 

    逮捕されるような人は日常的にちょこちょこ問題行動してそうだから、その時点で無理。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/10(水) 00:13:37 

    >>112
    え?
    がる男のイタズラと信じたい。
    捕まらなくても離婚したい案件

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/10(水) 00:14:20 

    >>105

    正直に白状しましょう。40歳以上の人、昔、飲酒運転をしたことが

    ある +
    ない -

    +3

    -10

  • 147. 匿名 2018/01/10(水) 00:14:33 

    経験済み
    パクられた内容は
    ゲーム喫茶経営(賭博)
    家宅捜査でお迎えに来て連れて行かれて
    拘留されてる間に子供連れて逃げました。
    離婚届も弁護士さん通じて渡したら
    すんなりサインして判子押してくれましたね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/10(水) 00:16:22 

    >>146
    お酒飲めない体質なのに
    飲酒も何もないわw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/10(水) 00:17:35 

    子どもいるなら将来に影響しそうなので、離婚して手続き上だけでも縁を切った方がいいと思ってる
    身内に犯罪者がいるとキツい

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/10(水) 00:19:33 

    性犯罪、盗撮とかは嫌だな。もう普通の目で見れないと思う。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/10(水) 00:20:12 

    覚醒剤使ってキメセク、しかも3P(女二人、そのうち一人は妊婦)


    これで離婚した人を知っている

    罪状は覚醒剤取締法違反だけど、それ以上にクズすぎる

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/10(水) 00:20:38 

    >>105
    時代が違うからね。
    今はもうほう助も罪だから。
    だったらしないでしょ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/10(水) 00:23:56 

    強姦、強盗、殺人→問答無用で別れる

    痴漢、盗撮、詐欺→もちろん別れる

    軽犯罪以外は許せそうもないな

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/10(水) 00:27:55 

    罪による

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/10(水) 00:31:31 

    どんな犯罪でも離婚っていう人は、冤罪とか更生のことは考えないのかな
    自分が選んだ配偶者なのに
    子どもを犯罪者の子にしたくないとか子どものせいにして責任回避したいだけでしょ

    +8

    -11

  • 156. 匿名 2018/01/10(水) 00:37:50 

    どんな罪でもしない。
    一緒に償って行く。
    多分、子供がいないから言えるんだと思うけど。
    子供が居たら…
    子供の為に離婚してくれって旦那から言われそう。

    +9

    -5

  • 157. 匿名 2018/01/10(水) 00:41:30 

    性的な犯罪は絶対離婚した方が良いです!
    逮捕されるのはほんの一握りで、大半はバレなければ問題ないと思っている根っからのド変態。
    一度逮捕されたぐらいじゃ性癖なんて治りません。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/10(水) 00:41:59 

    痴漢などの性犯罪は絶対に無理、話も聞かずに即離婚

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/10(水) 00:45:36 

    会社の利益のために政治家に贈賄

    離婚する +
    離婚しない -

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2018/01/10(水) 00:45:56 

    >>135
    年代的に仕方がないのでしょうが、夫に不満があっても経済的な理由で離婚できないってつらいね
    今のお年寄りは妻が専業主婦が当り前の世代だから、定年後もなんだかんだ俺が居なきゃ生きていけない奴がいると思ってて変に自信持ってたりするのかな

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/10(水) 00:50:11 

    >>25
    仕方のない殺人?なんてないよ。
    理由がどうあれ殺人は殺人。

    +14

    -3

  • 162. 匿名 2018/01/10(水) 00:51:57 

    離婚します。子どもに犯罪者の父親なんていらない。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/10(水) 00:59:56 

    子供いたらすぐ離婚する。
    無罪だったら再婚すればいい。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/10(水) 01:03:19 

    >>162
    でも父親じゃん
    子供は親を選べない
    犯罪者を選んで結婚した母親は必要なの?

    +1

    -6

  • 165. 匿名 2018/01/10(水) 01:05:54 

    実際うちの父親が捕まった時に、兄弟で母親に離婚勧めたら絶対離婚しないと言われた。

    理由はまた犯罪犯した場合に血の繋がりがあるという理由っ子供に連絡がいくらしい。
    借金も同じ。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/10(水) 01:13:47 

    性犯罪はその人の性癖なので同じこと繰り返す確率が高いから子供いても離婚する。
    その旦那の親と話し合いをしてきちんと責任とってもらう。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/10(水) 01:19:15 

    性的なものなら離婚する
    金銭的なものなら内容によっては一緒に償う。
    苦労させて悪かったと思う。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/10(水) 01:20:19 

    しない。
    一生支えあうって誓ったんだもん

    +3

    -10

  • 169. 匿名 2018/01/10(水) 01:27:42 

    しない
    夫が犯罪を犯すとしたら、よっぽどの理由があると思うから。
    まずは弁護士を手配して、なるべく執行猶予が付くor
    実刑なら刑期が少なくなるようにする。
    そして二度と犯罪を犯さないように見守りながら支える

    +8

    -5

  • 170. 匿名 2018/01/10(水) 01:38:03 

    友達は旦那さんの逮捕がきっかけで結婚したよ。籍を入れたら情状酌量で罪が軽くなるからすぐ釈放されるって警察から言われたんだって。

    +1

    -12

  • 171. 匿名 2018/01/10(水) 01:41:22 

    しない。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2018/01/10(水) 01:44:12 

    昨年の年末に、同棲している彼女よりも随分と年上の女性を痴漢した20代の会社員。
    許すと言われて付き合い続けると言っていたのに、今年に入って別れたって聞いた。
    やっぱりね…そりゃそうだ。
    因みに冤罪ではなく、本人は素直に認めてる。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/10(水) 02:12:40 

    しない、引き続き働いてもらわないと生活できませんから。

    +0

    -6

  • 174. 匿名 2018/01/10(水) 02:32:17 

    まず被害者がいるのかどうか。
    単独ならまだ個人の話だが、被害者がいたら自分達が世間的立場を継続していいものかどうかを考える。

    基本、犯罪者とは関われない。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/10(水) 02:52:36 

    性犯罪は救いようがないよ。痴漢、盗撮、窃盗してたら最悪だよね。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/10(水) 03:12:14 

    汚い話だけどインサイダー取引で
    50億くらい儲けて
    実刑10年くらって世間から信用を無くしても
    その50億を返さなくても良いのなら別れない。
    すみません、心が汚くて。

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/10(水) 03:33:30 

    恨まれる職業だから冤罪がかなり多いから旦那を支えるな。
    最近も冤罪が同僚の身に起きたから皆で信じて支えてる。
    冤罪事件が起きたときに同業者から「おたくも大変ですね。頑張ってください」
    と励まされてたし。

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2018/01/10(水) 03:39:38 

    >>48
    問答無用

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/10(水) 03:51:46 

    飲酒で検挙され免許取り消し!になった旦那と今も暮らしています。罰金30万円、2年後に免許が取れるので合宿に島根県のMランドとか言う学校に取りに行きました。旦那から捕まった、と連絡があった時はほっとしました。不思議なのですが多分「あ、これ人を傷付けたりする前で良かった」と思い旦那は責めなかったです。勿論ずっと「止めて!」と注意してたけど聞く耳持たず。まあでも会社も辞めなくて良かったし、けれどやはり2年間は色々と不自由しました。驚いたのは再度免許取得してからの運転!タクシー運転手よりめちゃ丁寧、けどひと月過ぎたら元の荒い運転に戻っていました。
    田舎は今も飲んでる馬鹿は多いです、特に年寄!旦那もだけど「自分は大丈夫」なんて根拠の無い考え持ってるんですよね、、、この間は学校の先生が飲食で捕まった話しが車屋さん通して伝わってきました。昨年の話しらしいけど、いったいどうなったのか知りたいもんだ。

    私、人身事故だったら旦那を支える自身がありません、旦那本人にも当時伝えました。程度にもよるかもですが、最悪もあるしこればかりは分からないですが、私の一生は償いにはかけられない。
    私もかなり飲めるけど、ハンドルキーパー係です、旦那が飲むのは止めないけど、きちんと対策は当たり前だけどしています。

    長くなりましたが、でも今だに飲酒運転無くならないのが悲しいし、腹立たしいです。
    警察や消防職員もニュースになってるし、どうしたらなくなるのか考えても仕方ないのかな、辛い。

    ガルちゃん民、何か対策案求む
    事故起こしてようやく気付くんだよね、マジでそいつら死ねと思うわ、旦那はたまたま事故しなかっただけで、、、今も思い出すとゾッとします

    +4

    -12

  • 180. 匿名 2018/01/10(水) 04:05:36 

    真面目で優しい旦那です。
    怨恨がらみの殺人とかなら面会には行くけど、私は親いないし寂しさに耐えられず彼氏は作りますね。子供いないし。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/10(水) 04:15:39 

    今まで注意したことがあるやつだったら軽犯罪でも別れる。
    家族が言ってもわからないんだから治らない。
    勝手にどこかで好きに生きろってなる。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/10(水) 04:50:31 

    飲酒運転はどうだろう。
    深夜飲みすぎて帰宅、朝に捕まるとかならまだ許せるかも。
    うちは自営だからそう考えたけど、会社勤めだったり人ひいたりしたら無理。

    性犯罪も無理
    横領も気持ち悪い。金に汚い男は無理
    痴漢は冤罪だと思える状況なら一緒に戦う

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/10(水) 04:50:51 

    頭悪い旦那とかいらん笑

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/10(水) 04:53:11 

    旦那は見捨てて離婚
    子供と一緒に別の県に引っ越し
    とにかく子供を守る事に専念します

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2018/01/10(水) 05:53:16 

    痴漢だったら旦那はえん罪とわかるから離婚しない。一つ前の元カレだったらこいつは絶対やってると思って別れる。

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2018/01/10(水) 06:11:06 

    子供が小さいうちは離婚する
    下の子が18歳を過ぎていたら子供は独立させて自分は離婚せず、二度と犯罪を起こさないよう傍で監視する

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/10(水) 06:13:04 

    しないかな。どんな罪でも。
    添い遂げると決意して結婚したから。
    旦那は生真面目な人だから、冤罪と信じる。

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2018/01/10(水) 06:57:47 

    過失以外は無理

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/10(水) 07:02:31 

    避けられない事故での逮捕。
    例えば、高速道路でフラフラ歩いた人をブレーキが間に合わず轢いて死なせてしまったとか。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/10(水) 07:05:44 

    殺さなければ殺される状態での当防衛なら仕方ない。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/01/10(水) 07:08:06 

    それでもボクはやってない!の主人公みたいに何をされても絶対に認めないなら信じる。

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2018/01/10(水) 07:12:08 

    DV歴や暴力沙汰での逮捕、性犯罪は無理

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/10(水) 07:45:27 

    子供になにかされてその仕返し…なら離婚しない
    (よっぽど取り返しつかないことされたときの)

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2018/01/10(水) 07:59:39 

    堅い職業の痴漢盗撮率は異常。

    ストレスが溜まる仕事は駄目だね

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/10(水) 08:13:52 

    旦那、盗撮してたから離婚しました。
    子供いたのに、、、
    今ヤツは福岡にいるようです。気をつけて〜〜福岡の方!!

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/10(水) 08:13:54 

    リアルに考えるともう愛はないので、こっちに害が及ぶことだったら離婚する。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/10(水) 08:18:46 

    夫が飲酒運転で逮捕、刑務所に入っていたけど、最初は離婚しないと言ってても、面会や手紙で離婚届けを送って来る人はすごく多いらしいよ。
    迎えに来る人ってかなり少数みたい。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/10(水) 08:24:55 

    しない!

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2018/01/10(水) 08:25:56 

    >>111
    離婚しても犯罪者の子供には変わらないけどね。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2018/01/10(水) 08:27:23 

    急に飛び出してきたとかみたいなある程度仕方ない交通事故なら大丈夫

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/10(水) 08:35:58 

    しない。
    犯罪者になったとしても大好きだから。

    +2

    -9

  • 202. 匿名 2018/01/10(水) 08:37:00 

    >>1
    飲酒運転で逮捕ってよほどだよ?
    自分は無理だわ。
    子供の将来がかかってるもん。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2018/01/10(水) 08:37:11 

    結婚式での誓いの言葉は総無視ですか?

    +4

    -8

  • 204. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:54 

    普段まったく酒癖などないのに、止むに止まれず泥酔して器物破損とか、上司を殴っちゃったとかなら考える。
    誰かを守ろうとしての事故とかも。
    犯罪に巻き込まれた人を助けようとして怪我させちゃったとか、道路に飛び出してきた子供を避けようとしてとか。
    1回ならゆるす。

    でも、命が失われるような事態だったら離婚するかな。旦那の人生は償いに当てて、実質私が養う。

    それ以外は絶対に無理。即座に離婚。

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/10(水) 08:50:49 

    どんな罪であれ無理なんだけど何で皆平気なの?そんなことになったら自分の身内にも申し訳ない

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/10(水) 09:06:27 

    夫に逮捕歴あるけど離婚してないよ。
    離婚しなかった理由はお金。
    会社を解雇されてたら別れてたと思う。
    実家は頼れないし、自分一人の稼ぎでは生活水準を保てない。
    更生を誓ってくれたから、信じることにした。
    でもまた犯罪に手を染めるのでは?と不安な日々だけどね。
    真面目で倹約家で優しくて私には申し分無い夫だったのにな。
    人生、何が起こるか分かったもんじゃない。

    +7

    -5

  • 207. 匿名 2018/01/10(水) 09:17:10 

    内容次第かな~
    人間的に終わってる横領とか痴漢は無理かも。
    人の亡くなってないレベルの交通事故とかなら一緒に頑張りたい。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/10(水) 09:18:20 

    去年知り合いの旦那が女子トイレ覗いて捕まったけど
    離婚してない
    人様の家庭の事情とは言え上の子女の子やし周りは引いてる

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/10(水) 09:24:03 

    罪による。
    >>12みたいなのと結婚した旦那は可哀想だなーとも思う。嫁選びを間違えたのか同類なのか

    +0

    -3

  • 210. 匿名 2018/01/10(水) 09:27:35 

    >>205
    旦那は家族認定しないんだ···
    外面命!!みたいな?

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2018/01/10(水) 09:31:00 

    コメントを見ると、その人の内面が判る

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/10(水) 09:35:59 

    痴漢なら様子見る。冤罪の可能性あるし電車には絶対乗らない、一人では絶対出掛けない人だから。
    他の理由なら即離婚。

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2018/01/10(水) 09:36:12 

    飲酒運転も無理だわ
    常識無さすぎる

    殺人、殺人未遂、万引き、暴行は
    離婚考えるかな

    美人局とか痴漢とかは冤罪もあるだろうから見極める

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2018/01/10(水) 09:36:13 

    >>68 多分 結婚できないから安心しろ

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/10(水) 09:38:09 

    旦那が強姦(田舎の駅の地下道でだから、ホテルまで合意で行ったのに土壇場で気が変わって、あとから襲われた!って女性が言い出したのではない)で捕まったのに、離婚してない人がいる。
    しかもその話を自分からパート先の人々に吹聴してるの。
    バカなのか。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/10(水) 09:48:52 

    >>211
    自己紹介みたいw

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/10(水) 09:53:12 

    他人に故意に危害を加えるのは離婚だけど、それ以外は離婚しないと思う。
    日頃 旦那に大事にされてるので、旦那がピンチの時は私が支えたい

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/10(水) 09:55:17 

    旦那が大麻隠し持ってたら離婚する?

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/10(水) 10:01:59 

    内容によると思う。
    私だったら飲酒運転も もし対人事故だったら許せないかも。甘い考えで人に迷惑をかける様な人は見る目が変わってしまう。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/10(水) 10:02:00 

    トピずれすみません!
    清水良太郎の奥さんが覚せい剤よりも、デリヘルの方に怒ってたという記事を読んで奥さんもなかなかのクズだと思った。そんな考えならそりゃあ離婚しないだろうなと。ついでに清水アキラもデリヘル嬢に対して、うちの息子の将来めちゃくちゃにして!と怒ってたらしいね。本人も奥さんも父親も、誰一人被害を受けたデリヘル嬢に謝罪の言葉もないことに愕然とした。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/10(水) 10:03:24 

    >>218
    自分一人だったら離婚しない。私が辛い時支えてくれたから。止めさせる
    子供がいたら離婚する

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/10(水) 10:15:45 

    逮捕はアウトでしょ。離婚‼︎

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/10(水) 10:23:32 

    愛情は変わらなくても
    子供の苗字を変えるために離婚する場合があるよね

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/10(水) 10:24:44 

    カヌーの鈴木みたいな事やらかしたら自分が嫁だったら即離婚する

    +9

    -0

  • 225. 雑草 2018/01/10(水) 10:46:54  ID:Fg2uDVqi2c 

    まあ、理解なんてできっこないよ。
    私も夫が逮捕されるまではココの人達と同じように逮捕=即離婚だと思ってたから。
    当事者になってみないと理解できないことってたくさんある。
    本当に辛かった。今でも辛い。
    疎遠気味だった友人から年賀状で意味深に励まされたときは、ようやく忘れかけてたのに思い出されて嗚咽するほどだった。

    ねえ、なんか聞いてみたいことあったら答えるよ。
    見バレしない程度にだけど。

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/10(水) 10:48:02 

    理由によります。
    飲酒なら離婚かな。
    痴漢はしない。冤罪だと思う。
    そんなことするなら無料で触れる私を触る(笑)
    リスクを犯さない。損得勘定強いし

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2018/01/10(水) 10:52:47 

    飲酒でも人殺しても?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/10(水) 11:02:01 

    同僚夫婦を家に呼んで、その奥さん達の放尿シーンを隠しカメラ付けて録画して、
    逮捕まではいかないけど解雇された旦那の奥さんは、離婚もせずにその会社に残って働いているよ。噂はすぐに広まって、知らない人は居ない状態に。
    可哀想過ぎて痛かった

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/10(水) 11:15:18 

    >>210
    犯罪するような奴とは家族でいたくない。自分の両親とか兄弟は好きで夫と親戚になったわけでもないのに自動的に犯罪者の身内とみなされて可哀想だし申し訳ないじゃん

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/10(水) 11:15:45 

    >>225
    長文失礼します

    薬物、正当防衛以外の殺人(交通事故は場合により)、冤罪の可能性がない性犯罪なら離婚だと思ってます。子供がいるのでそれこそ名前が報道されたら旧姓に戻って少しでも守りたい気持ちもあります。
    確かに今は両親もいる、現実味があまりないから安易な発想でもあるのと思います。

    支えてあげたいってちらほら意見がありますが、どう支えたり、普段旦那さんの行動など気にかけている事はありますか?
    周囲、お子様がいらしたら対応はどうされたのか、知っているのならお父さんとの接し方が変わったのか教えていただけますか?

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/10(水) 11:31:05 

    山口もえさんは離婚したよね。前回も玉の輿結婚で今回も玉の輿再婚で幸せそうだけどね。

    +3

    -0

  • 232. 雑草 2018/01/10(水) 12:15:17  ID:Fg2uDVqi2c 

    >>230
    ・現実味があまりないから安易な発想
    まず私は「逮捕=離婚」が安易な発想だとは思ってないよ。自分を守るため、子どもを守るため、犯罪者と関わりたくない、犯罪者と同類と思われたくない、周囲の目がこわい、理由は何であれ離婚を選択することが安易だと言えるのは他人だからだと思う。当事者は離婚に至るまでに悩みに悩んでるはず。色んなことを天秤にかけ、何が一番最善なのかって。離婚届けを書いてる最中もこれが一番の選択なのか、他に方法は無いのか答えが見つからないまま、決断してる人もいると思う。そのことを他人は推し量ることしかできない。

    ・支えてあげたいってちらほら意見がありますが、どう支えたり、普段旦那さんの行動など気にかけている事はありますか?
    私の場合は旦那が自殺しないようにパートを辞めてそばにいることにした。多少の貯金があったから、まずはお金よりも命を選んだ。離婚も視野に入れてたけど、警察署に迎えに行ったら旦那が顔面蒼白で意気消沈してて、あ~これは離婚して一人にしたら自殺しちゃうかもな~って。とりあえず旦那が社会復帰するまでは離婚を見送ろうと。あとは、言葉でちゃんと「私は味方だよ、そばにいるよ」って伝えた。

    ・周囲、お子様がいらしたら対応はどうされたのか、知っているのならお父さんとの接し方が変わったのか教えていただけますか?
    うちは幸いにして子どもはいなかったから、離婚せず支えていくことを選んだ。この先も子どもは作らない。子どもがいるのといないのとでは大きく違ってくる話だと思う。もし私たち夫婦に子どもがいたら離婚してた。周囲との関わりについては、こちらから積極的に関わりを持つことをやめたくらいかな。逮捕を知ってる人たちの行動は二つに分かれたよ。旦那のしたことを許して支えてくれようとしてくれる人達と、疎遠になった人達。支えてくれようとしてくれた人達への感謝は生涯持ち続けたいと思ってる。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/10(水) 12:21:38 

    飲酒運転くらいいいだろって考えてる人たまにいるよね。
    お酒飲んで運転って、最悪人死なせてもいいって思ってるからするんだよね?
    そんな欠陥人間と一緒にいられない。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/10(水) 13:21:08 

    >>232
    ありがとうございました。
    うまく言葉にできませんが、読んでいてリアルに感じる部分もありグッときました。
    旦那さんを目の前にして決めたのですね。素敵な方だと素直に思いました。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/10(水) 13:23:54 

    その時になってみないと分からない...

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/10(水) 13:30:18 

    子供いたら世間体気にして離婚する。
    あと、他県に引っ越す。
    子供いじめられたら嫌だし。

    旦那愛してるんなら、子供大きくなったらまた一緒になればいい。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/10(水) 14:34:06 

    する。逮捕歴ある人と一緒にいれない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/10(水) 14:35:59 

    旦那が痴漢なんてするはずないって信じてる人多いんだ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/10(水) 14:41:51 

    内容によるかなー。
    性犯罪、窃盗、殺人は即離婚。

    横領とかなら魔がさしたんだ。という気持ちも分かるから即ではないかも。もちろん信用できなくなるから結局離婚するんだろうな。

    傷害事件ならよっぽどのことがなければしないかな。一方的にとか、卑劣な理由以外でならに限るけどね。人それぞれ許せないラインは違うからあくまでも私の意見です。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/10(水) 14:53:18 

    痴漢は冤罪だなんていってるクズ、本当に女か?

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2018/01/10(水) 14:55:03 

    痴漢が冤罪だなんてよっぽどの事じゃない限りあり得ない
    発覚時に逃げたのであれば尚更。よって離婚

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/10(水) 17:00:42 

    冤罪以外は迷わず離婚かなー
    そんな旦那とその親の面倒見るくらいなら一人で生きてく方がマシだもん

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/10(水) 17:05:39 

    子供の為に別れる。今はネットもあるし名前ですぐに回りにバレるし、それで子供が嫌な思いしてほしくないから旧姓にもどして子供もそれに合わせて名字変える。そして引っ越す。子供と旦那が望めば犯罪内容によるけど旦那には定期的に合わせる
    とにかく子供を守ることが先決かな…

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/10(水) 18:16:23 

    子供がいるからこそ離婚
    苗字も私のにする
    もちろんいなくても離婚

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/10(水) 18:31:53 

    子供のためにと言うけれど、離婚したって親子の縁は切れないし離婚しなくても子供の姓を変える方法はある
    自分が旦那と他人になることで、子供にだけ影響が大きくなる可能性もあるから難しいよね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/10(水) 18:32:39 

    逮捕されるような奴の嫁もまた逮捕されるような奴だから
    問題ないんじゃね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/10(水) 18:37:02 

    夫なら離婚できるけど子どもや親兄弟が逮捕されたらどうしよう…

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/10(水) 19:04:18 

    それでもぼくはやってないの人、
    その後結局痴漢で捕まったんだよねー

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2018/01/10(水) 21:50:12 

    知り合いのご主人は逮捕はされていないし、騙されたというか、ちょっと洗脳されていたような状態だったのですが
    結果的に多額の借金を背負うことになってしまったようです。

    妻である奥様も知らず知らずのうちに片棒を担がされていたそうですが、結局離婚していないみたいです。
    お子さんもいるのに。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/10(水) 21:55:32 

    逮捕だけなら離婚しない。無罪や冤罪の可能性もあるからね
    有罪でも執行猶予あるなら離婚しない

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/10(水) 22:14:25 

    即離婚

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/10(水) 22:32:39 

    会社の人の旦那が女子中高生強姦して逮捕されたみたい常習犯だったそうだけど、結局離婚しなかったよ。子供いるからかな、

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2018/01/10(水) 22:35:12 

    殺人・詐欺・薬物・不倫ならば即離婚

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/10(水) 22:35:38 

    旦那も逮捕されましたが、無実と信じていましたので、離婚していません。結果不起訴になりましたが、精神的な苦痛に満ちたあの日々は一生忘れません。痴漢の冤罪は本当にあります。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2018/01/10(水) 22:44:26 

    子供を公務員にしたいから離婚

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/10(水) 22:46:35 

    >>254
    そう言うの冤罪って言わないみたいよ
    誤認逮捕?冤罪だと罪が全く無いと言うこと捏造とか

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/10(水) 22:48:17 

    内容によるかな

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/10(水) 22:58:56 

    そもそも冤罪かどうかなんてわからないのにね

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/10(水) 23:05:00 

    旦那の普段の食事に気づかれないように酒を入れておき飲酒運転で逮捕されれば後腐れ無く離婚できるってことか!

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/10(水) 23:13:12 

    がるちゃん、毒女で南野陽子のダンナの話題が出るたび、早く離婚すればいいのにと思う、大きなお世話だけど。
    そのうち捕まるんじゃない、あのダンナ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/13(土) 00:36:30 

    結婚してから逮捕歴があったことを知りました。
    今後もし逮捕されたら離婚かな〜
    DV気質だし、謝らないし、なんかやらかしそう

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/17(水) 02:01:43 

    旦那が大麻吸ってることが発覚。
    嫌がる旦那に、離婚届を無理やり記入させて
    あとは出すだけなんだけど…
    それ以外は本当に優しくて嫌いになれなくて辛い。

    私が今の迷ってる間もひきとめてきてて、
    正直、別れたくはないけど。もうわからない。
    子供がいないうちにとかってわかってるのに辛いな。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/27(土) 10:20:46 

    診療報酬を不正請求容疑、元病院長ら3人逮捕 徳島

    ttp://www.asahi.com/national/update/0204/015.html
     敷地内にある健康運動施設の入会者の名義を使って診療報酬を不正に請求していたとして、
    徳島県警捜査2課は4日、元徳島リハビリテーション病院長斎藤勝彦(62)=徳島市新蔵町
    2丁目=、元同病院事務長の妻陽子(53)=同=、元同病院経理課長岸野悦子(35)=徳
    島県羽ノ浦町中庄=の3容疑者を、詐欺の疑いで逮捕した。斎藤夫婦は容疑を否認、岸野容疑
    者は大筋で認めているという。
     調べでは、斎藤容疑者らは00年12月上旬、プールやアスレチック器具を備えた健康運動
    施設の入会者に健康保険証を提出させ、計72人分の虚偽の診療報酬明細書(レセプト)を作
    成。徳島社会保険事務局を通じて徳島県国民健康保険団体連合会などに提出し、00年11月
    分の診療報酬約100万円をだまし取った疑い。
     徳島社会保険事務局は02年6月、同病院から診療報酬約670万円をだまし取られていた
    ことがわかったとして、詐欺容疑で徳島西署に告発していた。
     同病院は同年7月に保険医療機関指定を取り消されている。 (13:00)

            古典的なやり方ですな。健康保険使いすぎると、社会保険事務所から
            「保険はみんなのお金で成り立ってます、使いすぎに注意しましょう」とか
             余計なお世話がやってきますので、ばれます。
                   

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード