ガールズちゃんねる

女は愛嬌って本当だと思いますか??

143コメント2018/01/11(木) 21:46

  • 1. 匿名 2018/01/08(月) 18:10:07 


    可愛い人は無愛想でもカワイイし、更に笑顔なら最強。

    普通のひとは?

    愛嬌あればモテるのかな~。

    +161

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/08(月) 18:10:57 


    愛嬌なくても美人ならクールビューティと崇められる世の中

    +217

    -9

  • 3. 匿名 2018/01/08(月) 18:10:57 

    その通り‼

    +133

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/08(月) 18:10:59 

    可愛いのジャンルが違う

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:01 

    思う。

    +108

    -5

  • 6. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:11 

    女は愛嬌って本当だと思いますか??

    +2

    -20

  • 7. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:15 

    見た目ふつうでも愛嬌あるとないとでは全然違うと思う

    +319

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:16 

    本当
    女は愛嬌って本当だと思いますか??

    +45

    -10

  • 10. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:27 

    愛嬌は本当。

    卑屈な人間より、ニコニコしてる人と話したいもん。

    +344

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:40 

    ニコニコしてる人は感じいいしね

    +215

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:42 

    顔立ちに関係なく、笑顔で挨拶できる人を嫌いな人はいないと思います。
    不必要に媚びるんじゃなくて、マナーとしてでも笑顔は大事じゃないかな。

    +242

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:45 

    愛嬌大事だよ!

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:46 

    愛嬌あればフツメンまでなら雰囲気かわいいになるよね

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:51 

     
    女は愛嬌って本当だと思いますか??

    +0

    -23

  • 16. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:52 

    ブスで愛想なかったら最悪でしょ
    愛嬌あって明るければ少しの希望が持てる
    ただ、美人と同じ土俵にはなにしても上がれない

    +201

    -4

  • 17. 匿名 2018/01/08(月) 18:12:02 

    私は女だから異性から見てどうとかはわかんないけど顔が可愛くてクールそうな人よりは愛嬌あってフレンドリーな人の方が話しかけやすいよ

    +107

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/08(月) 18:12:07 

    下心丸出しの男が無駄に寄ってくるよ

    +15

    -17

  • 19. 匿名 2018/01/08(月) 18:12:10 

    愛嬌は絶対条件だ
    愛嬌ない女は美人だろうがモテない

    +133

    -14

  • 20. 匿名 2018/01/08(月) 18:12:42 

    それは本当!!
    元同僚の愛嬌あるブスはモテモテだった。
    逆にツンとした美人さんは嫌われてた。

    私は愛嬌のないブスだから論外だけどw

    +172

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/08(月) 18:12:48 

    これだけ新成人女性叩いてれば愛嬌も糞もないけどね
    AKB48グループ過去最多40人が成人式 向井地美音・宮脇咲良らが抱負「全盛期をもう一度!」
    AKB48グループ過去最多40人が成人式 向井地美音・宮脇咲良らが抱負「全盛期をもう一度!」girlschannel.net

    AKB48グループ過去最多40人が成人式 向井地美音・宮脇咲良らが抱負「全盛期をもう一度!」 (左から)向井地美音、白間美瑠、宮脇咲良、岡田奈々、高橋朱里 早朝から大勢のファンが駆けつけ、メンバーたちに「おめでとう!」と歓声が送られた。例年に負けず劣ら...

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/08(月) 18:12:55 

    石原さとみは裏で愛嬌ゼロだけど売れてる

    +15

    -9

  • 23. 匿名 2018/01/08(月) 18:12:57 

    ヘラヘラしてる奴はバカ

    +7

    -15

  • 24. 匿名 2018/01/08(月) 18:13:03 

    ふくだかずことか、木島かなえとかいう犯罪者みてるとそう思う

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/08(月) 18:13:24 

    女に限らないんじゃない?
    学校とか職場でも無口で愛想のないイケメンよりコミュ力高くて愛嬌のある人の方が人気だよ

    +117

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/08(月) 18:13:26 

    知り合いの子で、デブでブスなのに岡田将生似のイケメンから4年間も片思いされてる子いたよ
    その子が写ってる写真、ぜーんぶニコニコ笑顔

    美人なら愛嬌なくてもまぁいけるかもだけど、可愛くない子が愛されるための武器になるのは間違いないよ

    +176

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/08(月) 18:13:44 

    見た目は普通だけど、よく愛嬌があると言われていて普通にはもてた。
    あくまで普通。
    やっぱり顔がいい子の足下にも及ばなかったよ。
    綺麗系より可愛い系が好きな人にしか寄ってこなかった。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:21 

    男女とも愛嬌があった方が得。

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:25 

    クールな人が好きな人もいるよね
    でも私は愛嬌勝負です!

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:38 

    >>19
    いや美人はもてる。

    +22

    -6

  • 31. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:47 

    美人だったら要らないかもしれないけど中の上から下は必須。

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:54 

    ブスのくせに愛嬌もなかったら、一体どこから自分に興味を持ってもらえるのでしょうか?

    美人は美人というだけで興味を持ってもらえますからね…。
    デブスな私はそう思ってます。

    +67

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:02 

    普通レベルなら美人より最強になると思う
    愛嬌は大事

    +59

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:08 

    愛嬌は大事。
    美人でも愛嬌全くなければ最終は採用しない。
    元・人事より

    +47

    -6

  • 35. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:13 

    こういうトピ何回目よ
    女は愛嬌って本当だと思いますか??

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:15 

    美人でも愛想がないから嫌われる?そんなの分かってるよ。大きなお世話だよ。

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:24 

    愛嬌なくていいのは、美人の中でも、柴咲コウレベルの濃いきつめの美人だけだと思う。

    +92

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:38 

    愛嬌は必要!!

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:55 

    男に置き換えたら分かるくない?
    愛嬌あっても不細工は不細工!

    +4

    -11

  • 40. 匿名 2018/01/08(月) 18:15:57 

    サークル入ってすぐの頃に誰が可愛いって話を男子がしてたんだけど
    すらっとしてて美人系のお洒落さんではなく、ちょっと野暮ったくていつも笑顔の普通顔の子が人気でした

    +49

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/08(月) 18:16:04 

    第一印象で人を騙す人。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/08(月) 18:16:08 

    そうだね。そんで、男は器。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/08(月) 18:16:17 

    愛されないタイプのブスは女でも男でも不幸になりますよ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/08(月) 18:16:25 

    愛嬌というか優しさは必要。
    残ってる女はどいつもこいつも性格きっつい。

    +52

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/08(月) 18:17:48 

    >>35
    がるちゃんもネタがないのね

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/08(月) 18:18:13 

    愛嬌ない美人がふと見せる笑顔が最強

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/08(月) 18:19:28 

    愛嬌もだけど、可愛げ これ本当に大切だと思う

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/08(月) 18:21:30 

    愛嬌とごはん連れてって貰ったら オーバーに美味しい!と言う。男を褒めたり、会話の返しが面白い人はもてる気がする。
    兄妹でお兄ちゃんと仲がいい妹はモテる人多いから
    観察するといいと思う

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/08(月) 18:21:59 

    愛嬌で玉の輿に乗ったよ

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/08(月) 18:22:04 

    まずは顔。次にスタイル。次に愛嬌かも。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/08(月) 18:22:12 

    顔が可愛くないより可愛い方がいいのと同じで愛嬌もないよりある方が断然いい

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/08(月) 18:22:38 

    人の笑顔を見るとほっとするじゃない?

    やっぱり愛嬌に勝るものはないよ。
    容姿よりもね。

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/08(月) 18:22:45 

    >>39 でも、同じレベルの不細工だとして
    A:笑顔で感じがいい
    B:つっけんどんの無愛想

    Bを選ぶ人居ないよね。
    不細工だから愛嬌は無くていいとはならない。
    むしろ不細工だからこそ愛嬌くらいは無いと。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/08(月) 18:23:43 

    男は度胸、女は愛嬌、坊さん御経で、お猿にラッキョウ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/08(月) 18:24:22 

    愛嬌+「元気」が必要と思う

    いくら贔屓目に見てもかわいいとは言えないコは愛嬌+元気で評判よくて、寿退社したからね。。。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/08(月) 18:25:51 

    実際そうなんだけど、無愛想な奴よりはるかにましなんだけど、
    バカで愛嬌あればOKと思い込んでるキャラはつきあってて疲れる。本当に。

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/08(月) 18:26:13 

    ガル民はデブス多いらしいしここは参考になるんじゃない?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/08(月) 18:29:00 

    女は愛嬌っていうのは基本性格悪いブス

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2018/01/08(月) 18:29:51 

    最終的にはそうと思う。やっぱり、笑顔の人がいい。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/08(月) 18:31:00 

    愛嬌もただ振り撒けば良いってもんじゃないけどね
    組織の中で誰に愛嬌見せたら良いのか考えないと、無愛想な人より損する場合もあるよ
    40越えの非正規男に愛嬌良くしても心底ムダだし、下手したら負荷にしかならない

    ポイント押さえてない愛嬌は命とり

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2018/01/08(月) 18:31:18 

    女はっていうより人間ある程度は愛嬌あった方がいいと思う。

    絶対なきゃダメじゃないし、考え方は人それぞれだけどあった方がいろいろ楽だし有利だと思う。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/08(月) 18:31:28 

    誰だってニコッと笑って話しかけてくれる人に悪意は持たない。

    ただ、計算高い女は笑顔の効用を利用して
    腹の中は黒いこともあるので注意。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/08(月) 18:34:57 

    無神経で図々しいおばさんほど私は顔はあんまりだけど愛嬌があるっていうからあまり良い印象がない

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/08(月) 18:38:45 

    そう思う。
    実際に仕事はできないけど、愛嬌があるから同僚、上司から慕われてる人いる。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/08(月) 18:39:28 

    無理だな
    ブスだし愛嬌もない
    笑顔も、もう忘れた…学生時代にイジメにあってから本当に笑えなくなった
    真顔もブスなんだけど笑顔がもう吐き気するほどのゲロブスなのよ

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/08(月) 18:40:53 

    私はテルマエ・ロマエで言われてたような平たい顔民族(笑)だけど愛嬌はある方なのかそんなに悪い扱いは受けずに生きてきた。けど同世代は苦手。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/08(月) 18:40:57 

    情があつくて表裏がない子かなぁ?
    表面上、優しいこと言ってたのに急に手のひら返したように冷たくなる人は可愛い顔しててもこの人怖いなと思ったことがある。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/08(月) 18:42:18 

    女だけじゃない、男も愛嬌だよ。若い間いかに上の人に可愛がってもらえてるかで人生決まる。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/08(月) 18:43:43 

    >>65私も学生時代は虐められてたけど、外で働くようになって学生時代のような酷い人ばかりではない暖かい人たちと接するようになって周りの人たちに優しく出来るようになりました。すると周りも優しくしてくれますよ!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/08(月) 18:44:03 

    綺麗で愛嬌があれば最強だね。
    そんな女性に憧れる

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/08(月) 18:52:32 

    女は愛嬌って本当だと思いますか??

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/08(月) 18:53:26 

    石原さとみさんや橋本環奈ちゃんも、いつもニコニコしたいい印象しかないから愛嬌って必要なんだね。
    私全然無い!無表情だから第一印象悪い。
    第二印象も悪いけど。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/08(月) 18:54:42 

    パート先に、デブでブスでのろまなおばさんがいるけど、愛嬌めっちゃ振りまいてるけど、それが超ムカつく。

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2018/01/08(月) 18:57:01 


    思う。おかしな人は何かと不遇。
    男も女も愛嬌あるキャラのいい人はモテるね

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/08(月) 18:57:53 

    >>73この前の鍋返しに行くおばちゃんみたい。
    さんまさぁーん!って抱きついていった人が 笑

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/08(月) 19:00:05 


    黙ってればイケメンとか黙ってれば可愛い系の人でも
    なんか動いたり喋ったり、言動がおかしいと残念なことがあるくらいだから

    表現力とかカミュ力とかの愛嬌で左右されてる人たくさんいる。
    逆にこれで喋れなかったらただのキモい人とか。
    喋れるから成り立ってるとか。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/08(月) 19:00:45 

    美形なら言うこと無しなのは否定しない。
    が、愛嬌があれば普通の顔でも全然モテる。
    私は超昭和顔で(はっきり言えば薄い)、似ていると言われるのは黒木華。
    それも最近そう言われるようになったけど、
    ちょっと前まで黒木華なんて有名じゃなかったので、
    芸能人に似ているとか言われたことなかった。
    でも私、モテるんです。自分で言ってごめん。
    結婚していてもモテるので、絶対愛嬌のせいだと思う。
    実家は自営業、愛嬌の良さは親譲りです。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/08(月) 19:02:22 

    綾瀬はるかや石原さとみが仏頂面して昔の沢尻エリカみたいなキャラだったら、たぶん今みたいに人気出てないと思う。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/08(月) 19:03:54 

    同じブスでも無愛想なブスより愛嬌のあるブスの方が人に好かれる

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/08(月) 19:04:16 

    美人でも結婚会見で笑顔のない女性は、離婚していない?
    愛嬌は潤滑油みたいなものな気もする。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/08(月) 19:05:58 

    でも、この二言目には愛嬌愛嬌言ってる人ってブスで性格悪いおばさんだよね?

    +9

    -6

  • 82. 匿名 2018/01/08(月) 19:23:18 

    婚活パーティーに行けばわかるよ、顔面偏差値の
    8割は表情だ。そういう人がモテてる。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/08(月) 19:23:33 

    愛嬌があった方がいいのは老若男女問わないわよ

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/08(月) 19:25:16 

    >>28
    男が愛嬌とかキモいよ。
    もっとドッシリと構えててほしい

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2018/01/08(月) 19:25:55 

    正直、男も愛嬌だと思う

    昨日美容院行った時そう感じた

    カラーしてくれた男性スタッフは敬語ながらも明るく楽しく話したり、こっちが話せばその流れに逆らうことなく笑い合ったりしてくれたけど、
    カットしてくれた男性スタッフは終始無言で切り続けて怖かった。真剣になって切ってくれてるってよりも流れ作業でやられてる感じがした。

    私は男でも愛想いい人の方が好きだし、そういう人とじゃないとそもそも会話が弾むタイミングがない

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/08(月) 19:26:09 

    愛嬌は男も女も大切だよね!
    イケメンじゃなくても、笑顔で親しみやすさ全開で話しかけられたら人として好きになるもん。
    女なら尚更、周りのモテる子は総じて愛想がいい

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/08(月) 19:26:45 

    >>39 分かるくない?って変な日本語。チョン?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/08(月) 19:27:07 

    他人に真っ先に文句垂れるような人ほど
    相手する側は愛嬌があった方がいいし
    本人も喜ぶのに自覚ない人がいてるね

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/08(月) 19:28:13  ID:wf4vsI12EY 

    冷酷な人は嫌だわ男も女も

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/08(月) 19:31:37 

    愛嬌っていうと犬のような可愛い系を想像しがちだけど(男女ともに)、
    普通に感じのいい人って意味だと思う。

    そんなコテコテにキャッキャしてなくても、
    爽やかで感じいい人とブスッとした感じ悪い人なら、そりゃ前者が人気でしょう。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/08(月) 19:33:35 

    狙った系の愛嬌は男もバカじゃないから見透かすだろうけど、
    素のままで楽しいとか楽しそうに、美味しい時美味しそうにする人はモテるだろうなと思う。

    なんだかんだわかりやすい人が安心なんだよ人間

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/08(月) 19:35:58 

    昔安室奈美恵さんが流行った時とかはカッコいい女の子モテたんだろうけど、
    今は純粋で可愛い感じの子がモテてるように感じます。

    ガッキーとか、きっと昔だったらモテなかったんだろうけど今の時代のニーズにあった魅力なんだと思う

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/08(月) 19:38:14 

    ご飯はよく誘われるけど恋愛に発展しないよ
    ペットに餌やってる感覚なんだと思う

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/08(月) 19:48:23 

    美人じゃないけど愛敬あって男に媚びるタイプの子はそこそこもててるよ。もててるというかヤれそうと思われてるのかも。
    いい年してインスタで露出高めの写真投稿したり子供っぽい発言したりしてるから痛いなとも思うけど。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/08(月) 19:52:46 

    愛敬がなくモテないと自負してる人、普段から口角上げる意識してワントーン高めの声でニコニコしながら相手の目を見て楽しそうに話してみて。
    相手の話は興味深そうに相槌打ちながら聞く。変なタイミングで話遮らないように。
    服も明るめの色味を選ぶといいよ。確実に今までよりモテるようになる。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/08(月) 19:53:20 

    愛嬌は大事!
    外見イマイチでもぽっちゃりで元気で愛嬌よしとか周りはみんな早くに結婚してるよ、旦那さんが癒されるって言ってるわ
    遺伝と環境なのか子どもも愛嬌あって可愛い!

    男性でも愛嬌あると営業向きだし女性だとなおさらよ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/08(月) 19:54:16 

    >>75
    その元ネタが分からないから残念ですが、本当にムカつくんですよ。そんな笑ってんならしみじみ仕事覚えろよ!って思う。笑
    今日は食器を30個ぐらい割ってマジで殺意湧きました。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/08(月) 19:55:51 

    美人なら無愛想でもいいけどブスは愛嬌が大事!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/08(月) 19:58:12 

    愛嬌大事!!私は愛嬌まったくないのが悩みだ…
    人付き合い苦手…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/08(月) 19:58:58 

    わたし、愛嬌がえるんです。
    女は愛嬌と父親から育てられたので。
    お陰で年金世代からモッテモテよ!えっへん!

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2018/01/08(月) 20:00:17 

    >>60
    いや貯金頑張って二馬力で明るくいけばええやん
    自分もブサイクならなおさらお互い様だし

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/08(月) 20:04:12 


    うっざいきんもい性格だったらどうする
    容姿良くてもうざくてイヤになるだろう
    愛嬌って通常いいものを指すから、愛嬌があるのって大切


    媚びとは別だから。人間的な人としての魅力だよ。


    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/08(月) 20:04:41 

    自分では全然かわいいと思ったことないけど10代の頃からかわいいかわいい言われてた。
    昔からすごくモテて彼氏が途切れたことないし、彼氏がいても告白されることもすごくあったし、仕事中に連絡先書いた紙渡してくる客もたくさんいた。
    でも自分で自分の顔かわいい!とか思ったことない。
    でもすごく愛嬌ある。
    結婚した今でも居酒屋の店員に連絡先交換してくださいって言われるぐらい。
    逆にめっちゃ美人で自分大好き!な友達は人見知りで無愛想だから私と比べてもモテてる感じはない。
    結局のところ女は愛嬌だと思う。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/08(月) 20:11:32 

    顔がいい子がやるから可愛いんでしょ?
    ブスがやればうざがられる。
    結局顔が大前提

    +5

    -8

  • 105. 匿名 2018/01/08(月) 20:24:02 

    その通り!
    でもブスなのに高飛車でもイラっとするから、やっぱり愛嬌も大事だと思う。

    ツンケンされて嬉しい!って人いないし。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/08(月) 20:25:30 

    >>104
    なんか勘違いしてる
    愛嬌って笑顔で接するとか、好感のもてる対応のことだよ。何をうざがられるの?

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/08(月) 20:27:01 

    間違いなくそうだと思う

    愛嬌のないブスなんて何ひとついいとこないじゃん

    愛嬌あれば許せたりするんだよ

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/08(月) 20:29:15 

    20代の時はツンツンしてたけど、30代になって愛嬌ある人になってモテるようになった。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/08(月) 20:37:35 

    ブスが愛嬌見せてもブスが何してるの?だよ
    わたしが実際に言われた言葉
    この時から女は顔が良くなきゃ何もうまくいかないとわかった

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2018/01/08(月) 21:00:06 

    その空間に明るい風を運んできてくれる人は、みんな好きだよ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/08(月) 21:00:57 

    >>109
    何してるの?なんて言われるのは不自然だったからでは?
    それにその人に言われただけじゃこの世の全員が同じ反応返すとは限らないよ

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2018/01/08(月) 21:03:54 

    昨日 主人の会社の後輩 夫婦2組に偶然会って、主人同士が会話してる間、片方の奥さんは、それなりに可愛いいし、お化粧もバッチリで、お洒落も頑張って今時な服装ですが薄ら笑顔で挨拶した後は、素知らぬ顔で遠くを見ていて、もう一人の奥さんは、ほぼスッピンでお洒落頑張ってるわけじゃ無いけど、ニコニコ主人達の会話を聞いている感じで、なんだか可愛いかったです。私も真似させて頂きました。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/08(月) 21:07:54 

    本当の美人なら愛嬌なんていらない。
    美人が愛嬌をふりまくと、ストーカーや勘違い親父がわんさか出現する。
    実際に本当の美人で愛嬌がいい人見たことない。

    そこそこ可愛い、普通、普通以下なら愛嬌+何かが必要!!!

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/08(月) 21:09:36 

    >>90
    愛橋がそういう意味だってわかるのに何年かかかった
    愛橋ってただ言われただけじゃわからない
    媚び媚びな感じをイメージしちゃってた

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/08(月) 21:10:20 

    愛嬌や笑顔があったのに、愛嬌がなくなるまで陰湿ないじめしておいて無表情になったらなったで、人をけなしつつ愛嬌があるほうがいいと言ってた人達がいたよ。自分達が気に入らなくて痛めつけておいてそのまま不愛想のままでいればいいと思っている人達。
    気に入られてない人が愛嬌よくするだけでも、幸せそうにみえて笑顔なくすまで引きずり降ろしてくるから、愛嬌よくできる人達は人を操る側の人達に受け入れられているだけ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 21:13:46 

    年齢層にも寄るんじゃないかな?
    若いころって男ならイケメン、女なら美女が好かれるかもしれないけど、
    20代後半とかになってくると、顔より話しやすそうな人とか帰りたくなるような家庭が築けそうな人がモテるんじゃないかな?
    だっていくらカッコいいorきれいな顔してても無表情じゃねぇ
    おいしいごはんを一緒に食べててもまずく感じるよ

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 21:14:10 

    抽選会のバイトしてたら、太ってブスの奥さんがイケメンの旦那さんと来たから対応した。
    1分程のやりとりだけど奥さんのニコニコ笑顔や話し方があまりにも素敵で何か景品当たればいいな~なんて思っちゃうくらいだった。
    そしたら、何と一等‼
    夫婦ですっごく嬉しそーに帰ったので何年たっても覚えてる。
    ニコニコ笑顔はやっぱり幸せを引き寄せるんだなって勉強になった。

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/08(月) 21:14:43 

    >>76
    ごもっともだと思います!
    全部ひっくるめと雰囲気が大切ですよね(o・・o)

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/08(月) 21:15:02 

    その人らしく居ることが一番の幸せだと思います。長所も短所もひっくるめて、自分を生きてる人が一番魅力的。
    世間一般の女性らしさよりも、自分らしさを大切にしていけたらなぁと、自分にもいいきかせてます♪

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/08(月) 21:15:03 

    背が高くてキツイ感じの第一印象らしいんだけど愛嬌あるから男女共にギャップ萌えしてもらえる

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/08(月) 21:21:09 

    集団で、気に入らない人が愛嬌いいとムカついた不愛想な顔して陰口嫉みが酷い、その人が何かひどいした事わけでもないのに、自分達より幸せそうなのが気に入らないみたい。
    その気に入られない人がその集団から虐められたりして孤立した時に、その集団が気に入られてない人をけなしてた行動と同じ事としだしたり、愛嬌いいほうがいいとか気に入られてない人が今置かれている状況をけなすようにマウンティング話してたりする。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/08(月) 21:25:16 

    美人でもブスでも同じレベルなら愛嬌あるほうが人気あるでしょ?
    それに不機嫌そうにしていると周りが気を遣うので
    マナー違反だと思います。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/08(月) 21:40:51 

    愛嬌は必要。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/08(月) 22:08:10 

    ske須田が浮かんだ。愛嬌って大事。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/08(月) 22:44:13 

    綺麗な人は沢山いますが、8割はそれで?って感じ!でも、以外の人の笑顔は知性や魅力を感じます。
    無表情はどちらも、何も感じません。笑顔は最強なんです。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/08(月) 23:49:18 

    男は自分から女に話しかけないと恋愛のステージにも立てないけど
    女は自分から男に話しかける努力をすればそれだけでモテるよ
    女は受け身だらけだからそれだけでもかなり周りと差が出来る

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 00:10:12 

    愛嬌あってもしゃべってもらえるって程度だよ。やっぱり見た目と清潔感。うちの店のスタッフでモンスター級のデブス。まあ不潔で臭いってのもあるんだけど、すごく汚いお客さんにしゃべってもらってる。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 00:51:27 

    死刑囚の上田美由紀も愛嬌があったから
    男達が次々と騙されたんだろうな
    やっぱり女は愛嬌だね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/09(火) 01:29:54 

    愛嬌を自分に寄せたいならまずブスって言葉使うのやめた方がいいよ
    自分にも他人にも

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/09(火) 02:42:32 

    愛嬌は大事!常にニコニコしてるだけで、この人と話しして楽しい!ってなるからね~。
    笑顔も大事だけど、姿勢も大事だ。姿勢良く、ニコニコ話聞いてるだけで、ブス雰囲気→普通雰囲気になる!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/09(火) 02:43:25 

    >>100
    失礼ですが、そんなあなたも年金世代ですよね、

    えっへん とか絶対年金世代ですよね、

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/09(火) 03:03:24 

    誰にでも愛嬌ふりまいてるとストーカーみたいなのが寄ってこない?
    怖くて愛想よくできない。
    誰が安全か見極める能力がない (´;ω;`)

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/09(火) 08:42:53 

    160センチ未満で80キロ越えの友達は、愛嬌あるから、イケメンや性格良い人からもモテモテ。私48キロ、反応薄い方ですが、彼女ばかりモテてる。性格だから、媚びたくないって思って出来ないんだよね、、羨ましいとも思ってないけど、愛嬌はモテ子の要素だと思う。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/09(火) 10:07:39 

    職場には大学生のバイトがいっぱい
    いて、ホントに色んなタイプの子が
    います。
    一緒に仕事してて思うのは、まさに
    女は愛嬌だなって。
    美人とかそういうこと以前に、いつも
    明るくニコニコしている子はやっぱり
    可愛いし、キラキラしています!
    人に媚びる必要はないと思うけど、
    愛嬌はあるに越したことはないです。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/09(火) 13:15:46 

    私平凡な顔だけどモテます!笑
    ずっと接客業なので、そのまま男性と話すと好印象なんですよね!とりあえず褒めることを必ずします。人間は、自分のことを印象良く思ってくれたかな?という人にいい印象持ちますからね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/09(火) 13:48:28 

    >>132
    モテない男には気を付けた方がいい。
    姉や妹がいない、男子校
    早く結婚して遊んでない人は女に執着しやすい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/09(火) 14:20:23 

    愛嬌なんて役に立たん。
    女は気の強さ!これがないとやっていけないでしょ。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/09(火) 15:39:05 

    愛嬌あるねと昔から言われてきました。ただ、何となくバカにされたり、軽んじてみられたりすることが多い人生でニコニコするのを極力控えました。やっぱり男女どちらも付き合う相手は見抜いた方が良い。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/09(火) 16:13:44 

    普通レベルなら愛嬌あった方がモテる。
    実際、明るくて反応良い人は同性から見ても可愛く思う。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/09(火) 20:30:05 

    >>41
    コミュ症って、これだよね。最初は笑顔でニコニコしてるから感じいいなーって思ってても
    いざ一緒に働いてみたら、なんか暗くない?ってやつ。
    喋るの苦手だったら最初から愛想よくしなくていいんじゃないの?って思う。
    第一印象で騙されるよねw

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/10(水) 23:21:56 

    人による。

    前の職場ではツンとしててもモテた
    今の職場はツンとしてたら嫌われる

    愛嬌が好きっていう人はちょっとモテないイメージ。

    女だってイケメンが相手なら自然とテンション上がるし、愛嬌もでてくる

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/11(木) 13:37:28 

    はーい。愛嬌なし子でーす。
    人に好かれたいなら愛嬌はあった方がいいし、明るい性格なら自然と愛嬌良い子になってると思うよ。
    でもそういうのめんどいんだったら愛嬌なしで全然おっけー、そのかわり嫌われても文句言わないこと。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:30 

    愛嬌があっても可愛げない人いる。
    人見て態度変えるやつ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード