ガールズちゃんねる

「女の趣味は付き合った男に影響されたもの」って本当?

199コメント2017/11/26(日) 11:57

  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 11:27:38 

    たまーにそういう事を言う人が男女ともにいますが
    実際、女性の趣味は男から影響されたものが多いのでしょうか?
    私の山登り趣味も、元カレから影響されたものです
    友達の野球好きも、元カレです
    みなさんはどうですか?

    +33

    -140

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 11:28:25 

    いいえ

    +413

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 11:28:40 

    私はスロットだわ。

    +39

    -40

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 11:28:49 

    人による!

    +257

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 11:28:57 

    そんな事ないです。女性に影響されら男性もいるよ。

    +261

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 11:28:57 

    全く

    +109

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 11:28:58 

    まったくない

    +169

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:01 

    「女の趣味は付き合った男に影響されたもの」って本当?

    +20

    -19

  • 9. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:07 

    私がヴィジュアル系好きなのも影響を受けたからだし、
    そういう人は多いと思う。

    +23

    -37

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:11 

    あーー全然

    +103

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:14 

    昔の彼氏にスノボー教えてもらってそれから今も趣味だよ

    +37

    -18

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:27 

    付き合ってるときはそのジャンルに詳しくなったりするけど趣味にまではならないかなー。

    +191

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:29 

    そういう傾向はあるよね
    なんなら服の趣味も彼氏に合わせてガラッと変える人いる

    +22

    -15

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:35 

    >>1
    男女関係なく影響されやすい人も居るってだけでしょ。
    私は昔から趣味は変わらないし影響されたこともないよ。

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 11:29:59 

    でも、お酒は苦手だったけど居酒屋よく行って飲めるようになって今ではお酒大好き

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:02 

    若い女性でタバコ吸ってる人は彼氏の影響かな〜って思う

    +22

    -48

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:03 

    元も子もないけど、

    人それぞれ です

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:10 

    >>13
    あるある
    男の影響受けやすい人

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:10 

    当然100%じゃないけどそれは確実にあると思う。私の知り合いもそれでバイクの大型免許取った。

    +14

    -13

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:19 

    多少は、あるよね
    相手と話を合わせるために、楽しく会話したいから、相手の趣味を研究?してみたり

    しかし、私の趣味には一切関心がなかったあのオトコ、やはりクズだったな
    離婚して正解だった

    +29

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:21 

    車、ロック、シルバーアクセサリー

    流されやすかったw

    +9

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:43 

    そういえば旦那と付き合い始めてからプロレスにはまった。
    ちなみに服装も変わった 笑

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:45 

    必ずしもそうじゃないよ
    元彼の趣味登山だったけど、私登山嫌いだし。誘われても行かなかったよ。

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:46 

    スキューバダイビング!
    彼氏がやってるから私もしてみたら、はまった。

    +11

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:50 

    きっかけに過ぎないと思うけどなぁ。
    どれたけ好きな人の好きな物でもハマらない場合もある。

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:56 

    サッカーとかスポーツはだいたい男からの影響

    +10

    -26

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 11:30:59 

    全然そんな事ない。
    絵画、音楽、スポーツが好きなのは幼少からだし、絵画が趣味の男とは付き合った事が無い。

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:00 

    タバコはある気がする
    男によってタバコを変えるみたいな

    +12

    -36

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:11 

    付き合って無いけど、
    高校生の時、好きな人が飲んでいた飲み物が好きになったことはある。

    今でもその飲み物は好き。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:15 

    傾向はあると思う
    そうやって柔軟にやってきた友達は知識が増えて男性との会話が充実していくから、真似しておけば良かったと最近思う

    +12

    -22

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:29 

    ジャニオタです。もちろん彼氏、元カレの影響ではありません。

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:30 

    いいえ
    小学校の頃からスポーツ観戦大好きでした
    PCも好きになりました
    ほとんど父親の影響でした

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:42 

    趣味というか、彼の好きだったものは、ほとんど好きになった。それまで大嫌いだったものも。
    好きな音楽、コーヒー、煙草とか。
    別れた今も好きだし、私を大きく影響してる。

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:47 

    それほど

    一緒にしたり観たりするだけ。自分が元から好きなことはずっと好き

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:49 

    逆も多いんじゃない?
    自分がやりたい事に詳しそうな人を好きになる人も結構いると思う

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 11:31:49 

    >>23ワロタ

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:03 

    映画好きとかって男の人から影響された人多いよね
    あとカメラwww

    +4

    -33

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:04 

    AVかな

    +5

    -19

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:13 

    今まで出会った男達に教えてもらったことは多い。美味しいものや美しい景色、趣味、遊び、いろんなこと。
    教養にはなってると思う。

    +12

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:24 

    私、全く影響受けないタイプだわ。友達で男によって服装変わる子がいるけど、ご苦労様って思ってる。

    +51

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:27 

    釣りは元彼が好きでよく一緒に行った。で私は今となっては一人でも釣りにいくよ

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:38 

    スポーツが趣味といっても私がテニスとダンス、彼がサッカーの場合、別に私はサッカーやりたいと思わないし彼にテニスやってとも思わない。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:39 

    >>31
    むしろ男が趣味だから男に影響されたものでは

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:53 

    逆に影響されるような女じゃないと長続きしないような気もする。ソースは私。話は合わせるけど彼の趣味なんか興味ないから続かない…なんて言い訳かな?(^^;

    +5

    -17

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 11:32:57 

    「女の趣味は付き合った男に影響されたもの」って本当?

    +7

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 11:33:22 

    全部じゃないけど全く知らなかった分野に関しては影響は大きいだろうね

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 11:33:23 

    スポーツ観戦とか男連れ多いからそうなんだろうなって思う

    +6

    -14

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 11:33:37 

    社会勉強はさせてもらったと思う。
    彼らと出会わなければ知らなかった事もあるから。

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 11:33:38 

    趣味ではないですが、その人がよく聴いていた音楽など好きになってしまい今でも聴いたりします。

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 11:33:46 

    一概には言えないでしょう。

    私の趣味の一つであるバイクは、映画を観て感化し始めたものだし、釣りは父から教えてもらったものだし、彼氏の影響ではないですね。

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 11:33:58 

    彼氏がジム行ってるからって一緒のジムに行って体鍛え始めた人知ってるわ

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 11:33:59 

    なんかマイナス押してる人嫉妬の塊みたいだよね。

    +15

    -14

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 11:34:29 

    あー、私の知り合いがそうだわ
    今カレの趣味のボルダリングにハマってるし
    服とか髪型とか全部彼氏の好みにしてるから、男変わるたびに格好も趣味も変わる
    大変だなぁっていつも思う

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 11:34:37 

    >>44
    話だけ合わせとけばいいんだよ。
    趣味って自分の好きな事やリフレッシュ出来る事だから、他人に合わせて何かやってリフレッシュ出来るわけじゃない。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 11:35:12 

    ジャニヲタはどうなる

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 11:35:26 

    >>23
    だから別れたんだね。

    +6

    -13

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 11:35:42 

    女性って自分で探求できる人少ないから、付き合っている男が持っているものを覗き見して知っていく人多いと思う

    +5

    -29

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 11:35:43 

    男女は関係なくて、影響されやすい人は彼氏(彼女)にだって親友にだって影響されると思う。

    ただ、決めつけて考える人は影響されやすい人が多いと思うな。

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 11:36:26 

    >>47
    それはただ合わせてるだけで趣味ではない。
    男が女のショッピングに同行するのと一緒で同行してるだけ。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 11:36:36 

    男でも、彼女に影響されて服買う店が変わったり
    彼女に少女漫画読まされてハマる男もいる
    そういうの男はわざわざ言わないから目立たないだけ

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 11:36:58 

    >>59
    でも服までそろえて応援するかなあ
    金かかりすぎない?

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 11:37:04 

    唯一元カレの影響は登山。山屋だったから色んな山に登って登山の楽しさ厳しさは知って良かった。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 11:37:17 

    趣味が広がる場合もあるから良い影響だけなら受けたいね。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 11:37:31 

    >>57
    そんな事ないでしょ。
    色んな女がいるよ。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 11:38:17 

    一緒にいると多少は影響うけるよね。たとえば彼氏がカメラ好きで角度や光に拘りがあったら、自分が撮るときも意識してしまうとか。。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 11:38:28 

    ギターです。違う人と結婚したけど今でも趣味程度に弾いてます

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 11:39:03 

    >>61
    そりゃ人によるから知らん。
    お金があれば服くらい合わせるのでは。
    TPOだよドレスコードみたいなもの。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 11:39:13 

    >>26

    そんなこともないけど。
    わたしもサッカー好きだけど、周りの女性サポーターはみんな自分から好きになって観戦してる人ばかりだよ。
    彼氏の影響とか言う人殆んどいないし。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 11:39:22 

    高樹沙耶さんを思い出した
    フリーダイビング、エコロジー活動、大麻…
    つき合ってる男性の影響を受けてやってることがコロコロ変わってた

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 11:39:23 

    ジャニオタとかいうけどそんなの普通に考えればそういうこと言ってんじゃないの分かるでしょ?
    理解力ない人最近多すぎだわ

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 11:41:08 

    うちの夫は私をゴルフの世界に引きずり込もうとする
    同棲中はモンハンの世界に引きずり込まれた
    同じ趣味になっちゃえば一緒に楽しめるし、文句言われないと思ってんだよね

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 11:41:15 

    >>2
    具体的に何かある?

    腐女子くらいでしょ()

    あとは食べることと着るものにしか興味ないのが大半の女性だし、そっちの方がモテるし

    +3

    -22

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 11:41:20 

    なんか一部の人が言ってるのって、「趣味」じゃなくてただの興味じゃん。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 11:42:07 

    >>68
    みんなあえて言っていないだけでは?
    ウケ悪いだろうし

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 11:42:14 

    それまで知らなかった競技のルールなどを覚えた。バイクの後ろに乗ったことなかったのに生まれて初めて乗せてもらった。
    趣味にはならなかったけど、一瞬でも興味を持ったのは私の人生に影響を及ぼした事になる。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 11:42:41 

    >>69
    そういやあれ典型だわwww

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 11:43:16 

    車は助手席専門ですとか言っちゃう人はだいたい男から影響受けやすい人だと思う

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 11:44:28 

    趣味の意味わかってないで議論してるから無駄

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 11:44:49 

    男性だって、おしゃれな彼女や奥さんもらって洗練されいく人いますよね
    で、それを勘違いして惹かれる不倫女もいますがね

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 11:45:00 

    >>28 私は、ない。ずっとセブンスター

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 11:45:13 

    相手の仕事とか勉強してる内容に詳しくなる。
    趣味は趣味でお互い別のものを許容できるくらいが良いんじゃないかなぁ。
    趣味が許せないとか大変そうだし。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 11:48:24 

    ギャンブルはガチ

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 11:48:28 

    全くないな
    今の旦那とも元カレとも全然趣味が違うし相手の趣味に興味ない
    自分が興味持てないものは持てないし常に無関心
    相手の趣味に興味が出れば人によっては多少はあるんじゃない?
    みんながみんなそうじゃない

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 11:49:48 

    ゲームが趣味。
    小学生の頃から好きなので男の影響は皆無。
    勝手にやる分にはいいけど一緒にやらせようとしてくる男は無理。昔アウトドア好きの彼氏がいて一度だけ付き合ったけどつまんないし最低だった。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 11:50:48 

    感化されやすい人はそうだし、感化されにくい人はそうじゃないと思います!
    私の趣味は裁縫、編み物、散歩。夫とは無縁です~_~;
    一緒に何かやるっていうのも楽しそうですが、たまにでいいかな…

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 11:51:34 

    このトピ
    彼氏いない歴史=年齢の人が経験者ぶってる
    特に「私は影響受けたことがない」って言ってる人ね

    +7

    -23

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 11:51:57 

    誰とも付き合ったことない私が多趣味だから、そんなことはあるわけがない。

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 11:53:17 

    編み物と読書。小さい時から好きだから彼氏とか関係ないです。
    彼氏の趣味は車とゴルフ。インドアの私はついていけない。勝手にどうぞって感じ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 11:53:34 

    影響されてバイク乗ってるよ〜
    どちらかというと、背中押されて、かな?
    元プロだから、乗り始めても全部教えてもらえるから安心だったし。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 11:54:12 

    なんかゾッとする物言い

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/23(木) 11:55:37 

    >>56
    3年付き合ってたし、長く続いた方だとは思うんだけどなー

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/23(木) 11:58:01 

    少年マンガとゲームかなー

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 11:59:30 

    趣味になるまでになるかどうかは人によるだろうけど、付き合ってるのに何も全く影響されないなんて逆に無理だと思う。

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 12:01:11 

    趣味を共有して楽しもう!みたいな人苦手
    ちょっとでも興味示してる相手を誘うならわかるけど全く興味も感心もないのに、楽しいよ!やってみようよ!ってガンガンくる人無理

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 12:01:20 

    やたらマニアックな洋楽とかバンド聞いてると思ったら彼氏の影響だったりね
    アメコミ映画なんか全く見ない人だったのに映画趣味の男と付き合ったらマーベルとかその辺全部制覇し始めてて引いた

    +4

    -13

  • 96. 匿名 2017/11/23(木) 12:05:17 

    付き合ってるときに一緒に彼氏の趣味やるのは楽しいけど、別れた途端そんな趣味には興味なくなるわ!

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/23(木) 12:10:34 

    彼氏より誰より家族からの影響が一番大きかった
    洋楽ロックとかカルト映画とか応援するスポーツチームとか全部親や姉だわw
    男の影響で…と思われてるのかな

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/23(木) 12:10:37 

    そもそも影響されないことがカッコイイ、自分を持ってるってわけでもない
    人に聞いてハマるのだって本人が楽しいならそれで良いじゃん
    彼氏以外からもバンバン話を聞いてバンバン影響受けて世界を広げればいいじゃん

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/23(木) 12:13:39 

    まるで女には主体性がないみたいな発想だなぁ

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/23(木) 12:14:06 

    >>97
    昔から好きならそんな心配しなくて良いんじゃない

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/23(木) 12:15:17 

    >>96男の影響で趣味つくった人がそう思うだけで、幼少から趣味ある人は子供の頃からあれ好きなんだろうなーと思うだけだよ。どう見えるかなんて投影でしょ。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/23(木) 12:16:52 

    いやいや、彼氏や夫いない人でも趣味たくさんある人いるんだからこの説成立しないでしょ
    確かに彼氏に教えてもらってハマるものもあるけど、小中高から継続して好きな事って別に男の影響じゃないしね

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/23(木) 12:17:37 

    「私はあの子と絶対違うの」って漫画でまさに彼氏の影響で趣味が変わる女の悪口書いてるけど
    そんなことでネチネチ怒ってる女の方が余程怖い
    「女の趣味は付き合った男に影響されたもの」って本当?

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/23(木) 12:17:39 

    登山も野球観戦も大好きですが
    誰の影響でもありません。
    彼氏も特別仲のいい友達もいないからです。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/23(木) 12:21:46 

    スピ系、パワスポ巡りが趣味だよ。
    男は関係ないなー

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/23(木) 12:24:17 

    不快なトピタイ 偏見の塊

    +12

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/23(木) 12:26:06 

    中にはそういう子もいるけどねー。音楽の趣味が一緒になってる子とか。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/23(木) 12:27:15 

    なんでその音楽知ってるの?ってなると元カレの影響ってのは多いよね

    +7

    -15

  • 109. 匿名 2017/11/23(木) 12:28:08 

    車種とかは男の人が語るから記憶に残る

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2017/11/23(木) 12:29:28 

    そんなことない。
    バイク乗ったり釣りするけどなんでも「前の男の影響?」って言ってくるのはだいたいうっとおしい男。

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/23(木) 12:31:49 

    本当です
    女は基本趣味を持ちません せいぜいドラマや音楽って所でしょう
    誰かに影響されないとディープな趣味はできません

    +1

    -24

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 12:32:17 

    >>110
    失礼な男だわ、ほんと。
    女を見下してるのが丸わかり。

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 12:32:57 

    ギャンブル、タバコ、バイク、音楽
    ここらへんは男の影響でしょwww

    +3

    -16

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 12:33:29 

    >>111みたいなコメント待ってたんでしょう主さん

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 12:36:35 

    >>108
    男兄弟が居る人は幼稚園くらいから兄弟の影響をお互いにずっと受けるんだから、何でもかんでも彼氏に結びつけんのやめたら。笑

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 12:37:12 

    男でも友達に勧められた音楽や映画を好きになることあるだろ
    てか頑なに影響受けないよりむしろ知識が豊かになってよくないか?

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 12:37:41 

    なぜ女が趣味を持たないかというと現実主義だから必要のない事に興味を持てないのです
    女性用雑誌はコスメやファッション誌が大半
    一方男性誌はあらゆる趣味で溢れていますよね?

    +4

    -18

  • 118. 匿名 2017/11/23(木) 12:38:24 

    >>113
    周囲みてるとそんだけパワフルな女の人は男の影響受けてないよ。同じような感覚の男と付き合ってはいるけど。
    彼氏に感化される子って、男の為に尽くす!とか男の後ついていきます!みたいな女が多いよ。
    勿論いい趣味持ってる彼氏は影響力大だろうけど。

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/23(木) 12:39:18 

    趣味が無い人は自然とそうなるよね。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/23(木) 12:39:50 

    >>117
    マニアックな男もいるけどマニアックな女と同じくらいしかいないよ。男だってせいぜいで草野球とかマラソンとかスポーツ系じゃない?

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/23(木) 12:40:16 

    趣味って幼少からの習い事と親や親戚がやってた事のほうが影響ある。
    彼氏と一時的に一緒に楽しんでも、幼少からやってるような好きでずっと続けられるリフレッシュ出来る趣味みたいには別にならない。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/23(木) 12:40:44 

    私は映画と音楽の趣味が合う人と付き合ってるけど
    全部彼から影響受けたんでしょって思われたらなんか嫌だなー

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/23(木) 12:41:24 

    彼氏の趣味影響受ける子って友達の趣味にも影響されやすい。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/23(木) 12:41:38 

    >>117
    趣味関係の雑誌を勝手に男性誌のくくりに入れるのやめません?

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/23(木) 12:53:45 

    >>107
    友達は「彼から紹介される音楽が全部いい音楽で自分も次々はまるのが怖くて、彼から音楽は紹介してもらわないようにした」って言ってた。
    グレープバインとかくるりとかいい音楽としてメジャーな人ばかりだから、はまっても特におかしいとは思わないんだけどね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/23(木) 12:54:28 

    全くない。
    ある有名歌手のファンだけど、それも家族の影響ですらない。
    主人と出会う前から大好き。
    ファンになってという意味ではなく気軽にライブに誘ったらついてきてくれたくらいで、夫の趣味はゲームかな。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/23(木) 12:57:31 

    >>125
    別に気にせずハマればいいのにね
    自ら世界を狭めてしまうの勿体ない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/23(木) 12:58:32 

    恋愛脳ならそうなんじゃない

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/23(木) 13:01:18 

    全く無い。
    旦那の趣味は野球、釣り、マラソン、トライアスロン。
    私はずっっっとほしかった一眼レフやっと買えて趣味は写真。
    野球は元々私がソフトボールしてたのと、子供が学童野球はじめたからのめり込んで楽しみになったけど、楽しみなのは子供の野球のみ。旦那のは見に行かない(笑)でも春夏の高校野球とかは好きです。
    旦那の趣味は受付けない。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/23(木) 13:11:35 

    全く影響されていない。
    同じ趣味を楽しもうとしたり勧められたりしたが全く楽しめなかった。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/23(木) 13:20:06 

    おしゃれを罪悪視する家で育ち、地味で保守的な格好してましたが、付き合った人の影響でおしゃれは義務と思うようになりました。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/23(木) 13:20:42 

    私は意識して趣味合わせてるよー案外楽しかったり。自分の趣味も相手に共有する。前出だけど、興味持たない、合わせてくれない男は自己中モラハラ傾向あるね。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/23(木) 13:25:01 

    んなこと言ったら逆もあるでしょうが。なんでいっつも女限定なの?

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/23(木) 13:27:36 

    >>1
    バカそう。矢口真里みたい。
    小栗旬の影響で漫画読み始めたっぽいよあいつ。

    +5

    -7

  • 135. 匿名 2017/11/23(木) 13:33:01 

    はい。影響されました。
    既出の方の大型バイクのお話し、私のことじゃないかとドキッとした。
    20のとき影響されて、普通自動二輪の免許を取ったけど、教習中に二股かけられてるのが発覚して、ブチ切れて別れた。悲しかったけど、バイクが私の救いになった。自分にすごく合っていたので。
    その後、大型に乗っていた今の夫と、バイクのサークルで知り合って結婚し、ずっと趣味です。
    私は173センチもあるデカ女だし、すぐに大型免許が欲しかったけど、まずは普通二輪を取ってからじゃないとだめな教習所だったから、子育てが落ち着いた去年、大型を取りました。37歳です。
    最初は、間違いなく男の影響だったけど、バイクは自分でメンテもするほどハマってます。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/23(木) 13:38:22 

    残念ながら何一つ影響受けていない

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/23(木) 13:38:57 

    全然そんな事ない、というかむしろ旦那の方が私の趣味の影響受けてる。
    私が好きなアニメとか声優のことはいつの間にか旦那も詳しくなってるし、私が好きなゆる系キャラ(雰囲気的にはサンリオみたいな感じの)のグッズがお店にあると必ずそっちに足が向いてる(笑)

    一方旦那の趣味はプラモ、モデルガン、ミリタリー系、映画(主に洋画)、ゲームとかだけど、私は全く興味なし。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/23(木) 13:48:08 

    ずっと彼氏いないのに趣味にのめり込んでる喪女はどうなるんだ?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/23(木) 13:48:35 

    私はマニアックなインディーロックとか好きで、60年代のロックもよく聴くけど、男性の影響じゃないよ
    女性が何かに詳しかったり、男っぽい趣味持ってると、すぐに男性の影響だと思い込む人っているけど、それなんなの?って思う。腹立つ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/23(木) 13:51:40 

    私がアニメやゲーム好きなのはオタクな兄の影響かな?
    若干腐女子なのは誰の影響かわからないな

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/23(木) 14:01:11 

    まったくです。私は趣味のひとつがクラシックピアノなんだけど昔付き合った男に車の窓からピアノ曲のMDを捨てられそうになりました(それくらい音楽の趣味も合わなかった)(--;) でもその元カレは外車好きだったので私もすきになったのは影響受けてるかな??^^;

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/23(木) 14:02:16 

    今の彼氏は私の影響を受けて、聴く音楽が増えたり、料理に感心を持つようにもなりました。
    私も多少は彼に影響されています。
    まったく影響されない男性はモラハラ気質もあるのかしれませんね。前の彼氏はそうでした。
    影響受けないどころか、けなしてケチつけたりね。

    話だけでも一緒にできて、気持ちを共有することもあるし、私は私、俺は俺、関係ない。とは、なかなか割り切れるものじゃないと思ってます。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/23(木) 14:03:09 

    >>118
    パワフルもあるけど、頭のいい女性、感性の豊かな女性は早くから自分の趣味嗜好を持ってるから、他人の影響はそれほど受けないよね。
    趣味を共有することはあっても自分の基準で取捨選択した結果であって、「彼が好きだから私も」というような付和雷同ではない。

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/23(木) 14:06:00 

    彼(人生で4人しか付き合ってないが)には何の影響も受けなかったけど、小学校・中学校と一番仲良しだった友達の影響は受けた。
    子供の頃に出会うか、ある程度大人になって自分の考え方を持ってから出会うかで違うと思う。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/23(木) 14:08:13 

    学生の頃は友達から影響されることもあったよ
    この曲かっこいいから聴いてみてーって勧められたのが
    きっかけでハマったとか

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/23(木) 14:12:32 

    恋に盲目な人ほど相手の影響受けそう。髪を少し赤が入るブラウンに染めたら、彼も同じく赤が入る茶色に髪を染めてたり。男女関係なく端から見て分かりやすいかも。

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2017/11/23(木) 14:23:16 

    影響受けても別にいいと思うけど
    みんな何かしらに影響や感銘を受けたから趣味を身につけていくわけで
    その入り口が異性だったからって、頭悪いとかパワフルじゃないとかってのは違うと思うな

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/23(木) 14:35:07 

    自分の元々の趣味にプラスアルファ
    された感じかなあ。
    温泉が好きになったり、建築に
    興味が出たり、男性のブランドなんかも詳しくなったり、映画、音楽なんかは特に!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/23(木) 14:39:22 

    マイナス多いのワロタ
    分かりやすいなあ

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/23(木) 15:00:11 

    音楽とか服とか姉妹の影響が強いかな私は

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/23(木) 15:09:52 

    同じ趣味だから付き合ったけど、さらに詳しくなったのは確か。でも自分より詳しかった人はその一人だけだったな。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/23(木) 15:10:41 

    手芸やアクセサリー作りが趣味なんだけど
    そんな男と付き合ったことはない
    むしろおばあちゃんからの影響だわ

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/23(木) 15:12:42 

    私のオカルト好きは男の影響じゃないよ。郷土の影響。
    食べ歩きで美味しいものをたくさん知ったのは、夫や歴代彼氏によるものだけど。
    女は無知で全てが男の受け売りだと決めつけられるのは心外。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/23(木) 15:18:34 

    私の方が音楽も映画も元々アングラ趣味で
    彼をライブやらクラブやら映画館やら連れ回してた
    彼の方は元々アウトドア派なのでスノボやら釣りやらBBQやらで私は性に合わなくてそっちの趣味は全く影響されなかった

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/23(木) 15:25:21 

    趣味によるんじゃない?
    バイクとかロックとかタバコとか男っぽい趣味は彼氏に影響された女性が多いと思う

    +2

    -11

  • 156. 匿名 2017/11/23(木) 15:33:02 

    影響された趣味も一部はあるだろうけど、持つ趣味全てが彼氏の影響と言われるとふざけんなって思う。
    女に教育なんか必要無い、女に主体性なんかいらないとされていた時代の残骸を見せられた気分。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/23(木) 15:34:08 

    >>155
    親の影響もあるでしょ

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/23(木) 15:34:38 

    趣味は銭湯や岩盤浴なので男の影響じゃない。

    今彼の父親に初めて会った時に車の趣味でしつこく聞かれたので、あーなるほどこういうところで過去の男関係探ってんのかぁって思った。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/23(木) 15:47:44 

    必ずしもそうではないけど、そういう人も少ないとは思う

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/11/23(木) 15:53:35 

    趣味がパチンコパチスロの女はそうだね

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2017/11/23(木) 16:17:01 

    久しぶりに彼?が出来たと言う友達に会ったら服装がガラッと変わってた。
    スタイルもいいし、似合っていたからいいけど、凄く素敵だよ!って友達を褒めたら、彼が言ったからなのー!と言い出した時は少し引いてしまった。

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/23(木) 16:25:16 

    男のが力関係で上なら大なり小なり影響受けやすいでしょ
    選んだパートナーと自分とのパワーバランス次第

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2017/11/23(木) 16:43:07 

    >>147
    同意。音楽だって好きなアーティストが影響を受けたアーティストに遡っていくし
    自分の好きな傾向がわかればその周辺探るもの
    そういう探し方も「自分がない」みたいな言い方をするんだろうか
    面倒くさい

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/23(木) 17:31:45 

    共通の趣味がきっかけで付き合ったっていうのは
    良くある話だと思うけど、付き合った男に影響される人って
    あんま聞かない、私の狭い交友関係じゃ。
    とかいう私は最近ガルちゃんのとあるトピに影響されて
    大正、昭和初期の文学にハマりまっした。
    新しい扉を開けてくれるのは男だけじゃないね。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/23(木) 17:39:17 

    ないない
    私前に付き合ってた彼氏メッチャオタクで
    デートといったら
    まんだらけにアニメイトにとらのあなだったよ
    何が悲しくてヤツが同人誌買い漁ってるのに
    付き合わなきゃいけないのか
    毎回げんなりしてたよ
    食事も大体マクドとかファーストフードだし
    カラオケ行ってもアニソンばっか歌うし
    果ては声優のライブや握手会まで付き合わされて
    ふと「私今何やってるんだろ・・・貴重な休みに」
    って我に返ったわ

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/23(木) 18:49:21 

    性別問わず、影響受けやすい人ってもともと趣味がない人ばかりだよね。主体性がない。
    自分は趣味があるから全然当てはまらない。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/23(木) 19:07:14 

    昔は付き合ってもない好きだったジャニーズタレントの趣味に影響されてました…

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/23(木) 19:29:49 

    私はダーツ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/23(木) 19:40:10 

    好きな曲が同じになるくらい。
    趣味までいかない。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/23(木) 20:12:01 

    ないないない。
    一応興味持って聞いてみたりしたけど、
    興味ないもんはないわ。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/23(木) 20:20:53 

    音楽とかって親の影響多いよね。
    沢尻エリカもママの影響でツェッペリンとか言ってたし。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/23(木) 20:21:55 

    あ〜いるよね
    将棋とか匂わせる人

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/23(木) 20:27:50 

    ないないないないwww
    だいたい自分から趣味見つけるから

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/23(木) 20:32:06 

    ヤンキー女って男の影響受けやすいって言われてるよね
    代表格が工藤静香

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/23(木) 20:44:39 

    ある!
    釣りも野球観戦も映画もカートレースもアウトドアも長く付き合った元彼の影響。
    今の旦那からは何一つ影響されてない…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/23(木) 20:46:16 

    競馬、釣り、ゴルフとかする女性はビッチ

    +0

    -7

  • 177. 匿名 2017/11/23(木) 21:36:31 

    影響というか、「好きな人(私)が好きなものを俺も好きになりたい」みたいなこと言って私が好きなものや趣味に自ら歩み寄ってきた元彼は2人いた。
    私は誰と付き合おうが影響はされた事ないな。
    むしろ同じ趣味を持ってると分かってるから付き合う方が多い。その方が話しが合うから。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/23(木) 21:39:55 

    しょうがなしにテレビとか趣味合わせてるけど、自分の趣味にはならない

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/23(木) 22:29:26 

    私は兄2人いたからゲームと漫画と映画は完全に兄たちの影響。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/23(木) 23:29:01 

    妹がモロそれ
    私は全く無し

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/23(木) 23:31:22 

    服の趣味は影響されたかな。
    旦那がわたしよりもオシャレなので、昔は一緒に買い物するときは意見を参考にしてました。

    趣味に関しては、何年も共通の趣味が欲しくていろいろお互い歩み寄ったのですが、全くダメでした。
    彼はわたしの好きなものに合わせるつもりはないし、わたしも釣りは好きになれませんでした。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/23(木) 23:49:44 

    元カレが車のレースが好きだったけど、あまり興味がなくてスルーして、
    その次に付き合った彼氏も車のレースが好きで、その時は一緒に見に行ってハマった。相手の趣味に興味を持つかどうかは自分次第だね。
    いろいろ視野を広げるって意味では、いろいろ影響を受けることは悪い事ではないんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/24(金) 00:54:35 

    男の影響ってか男の趣味に付き合ってあげる優しい彼女が多いだけじゃないの
    それを勘違いして女はすぐ影響される!ウキー!って(笑)恥ずかし(笑)

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/24(金) 01:23:33 

    今の趣味、すべて元カレの影響です。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/24(金) 02:16:36 

    私、パチンコも競馬も大好きで男の影響かとよく思われるんですが全くそんなことはなく完全に自分の趣味です!男に影響されまくってるやつ、と思われるのが腹立たしい…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/24(金) 02:25:34 

    ない!
    むしろ私の色に染めるし
    私の趣味に付き合えって感じ!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/24(金) 03:11:54 

    全くない。

    だけど趣味が男みたいだから、遠回しによく『誰と一緒に行くの?』て聞かれる。
    いつも1人なんだが。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/24(金) 03:18:26 

    私は昭和の頃からプロレス好きなんだけど、自分のおじいちゃんの影響で好きになったからね。

    なんか趣味がプロレス(観戦)とかだとやっぱり男が好きになりがちなジャンルだからそういう勘違いされたくない。そもそも小学校低学年から男と付き合ってるわけないしw

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/24(金) 05:38:33 

    ないわー
    5歳くらいからバリバリのゲーマーなんでね、ゲームの時間を制限されて親が寝た後に徹夜でファミコンして寝ないで登校する小学生時代
    色恋沙汰にも興味ナシ
    主婦になった今も徹夜でゲームして旦那は呆れてますわ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/24(金) 05:39:54 

    そんな事ないです!
    私は趣味キャンプ、元彼一切興味なかった、むしろ嫌いだったよ。
    でも、音楽はお互い聞かないジャンルに興味持ちました。

    今の旦那はキャンプ大好きで、出会った時から
    意気投合。
    趣味が合う人を好きになるパターンもある。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/24(金) 05:55:09 

    ない

    彼の趣味に合わせてハマるのは本来性にあって、たまたま切っ掛けが彼だったなら分かる

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/24(金) 06:02:17 

    彼の影響は今まではない

    父親はアウトドア好きで私はそこまで好きではない、母親は手芸好きでお洒落だが私は手芸苦手。
    兄の影響で少年ジャンプは読んだが大人になると読まない。姉の美容意識高いのは私も好き

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/24(金) 08:32:58 

    男より家族の影響の方が大きいよ。
    私の旅行が趣味なのは、両親が旅行好きで小さい頃から連れて行って貰ってたからだし
    手芸が好きなのは母が洋裁やってて
    布とかボタンとかオモチャ代わりだったから。
    男の影響受けやすい人もいるだろうけど
    人それぞれ。

    私がジムで体鍛えてたら、うちは彼氏の方が影響受けてトレーニング始めました。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/24(金) 09:03:46 

    彼氏に影響されたと書くとマイナスが多くついて
    影響されないと書くとプラスが多くつくのってなんかあるのかね?

    想像できるけどwww

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/24(金) 09:21:23 

    私が趣味でバイクに乗ってたら逆に彼氏のほうが合わせてきたよ。
    趣味を合わせるのってつきあう為の手段なんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/24(金) 09:54:07 

    歴代彼氏はギャンブルやるけど私はやらないし興味ない。毒母が父親の影響受けて競馬狂いなの見てるから、そういう人もいるんだろうけど。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/24(金) 17:35:22 

    元カレが強要する人だった欲しくもない登山靴を買わされ大して連れても行かない癖に死ねばいい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/26(日) 00:17:52 

    カメラとかコーヒー自転車が好きだけど男の影響ではない。
    もちろん私がオッサンという訳でもない。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/26(日) 11:57:01 

    別にきっかけが何であれ、最終的に本当に自分の趣味になればいいと思う。
    彼と別れたら全く興味がなくなってすぐ新しい彼と同じ趣味って女はかっこ悪いと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード