ガールズちゃんねる

大阪・准看護師遺棄事件 元同級生の日系ブラジル人、死体遺棄容疑で逮捕状

194コメント2014/06/10(火) 06:01

  • 1. 匿名 2014/06/08(日) 04:06:12 

    「元同級生の日系ブラジル人 死体遺棄容疑で逮捕状」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「元同級生の日系ブラジル人 死体遺棄容疑で逮捕状」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

     大阪の准看護師、岡田里香さんが遺体で見つかった事件で、警察が、死体遺棄の疑いで元同級生の日系ブラジル人の女の逮捕状を取ったことがわかりました。  女は、岡田さんになりすまして上海に出国し、中国当局に拘束されています。  警察は、すでに逮捕状が出ている旅券法違反などの容疑と合わせ、今後、外交ルートを通じた身柄の引き渡し交渉を本格化させるとみられます。

    +33

    -14

  • 2. 匿名 2014/06/08(日) 04:08:01 

    ついに

    +136

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/08(日) 04:08:40 

    やっとか…

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2014/06/08(日) 04:09:45 

    なんかあんまり報道されなくなったよねこれ…

    +418

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/08(日) 04:11:20 

    時間かかったね

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/08(日) 04:12:03 

    もぅ、上海での手繋ぎ画像のモザイクもとれてたよ。

    ブラジルって言ってたけど、全く日本人に見えたよ。ふつうの子っぼかった。

    +430

    -8

  • 7. 匿名 2014/06/08(日) 04:12:06 

    犯人2人いなかったっけ??

    +108

    -8

  • 8. 匿名 2014/06/08(日) 04:12:16 

    超悪質だよ‼︎極刑でお願いします‼︎‼︎罪の重さを思い知れ‼︎‼︎

    +360

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/08(日) 04:13:10 

    いまだに中国で拘束されたままだったんだね
    【速報】大阪・准看護師遺棄事件、元同級生の女を中国で身柄拘束
    【速報】大阪・准看護師遺棄事件、元同級生の女を中国で身柄拘束girlschannel.net

    【速報】大阪・准看護師遺棄事件、元同級生の女を中国で身柄拘束 元同級生の女 中国で身柄拘束 NHKニュース大阪の准看護師の女性が行方不明になり、東京都内のトランクルームで遺体で見つかった事件で、警察によりますと、女性のパスポートを不正に使って中国の上...

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/08(日) 04:14:22 

    もう逮捕状出てるだったら、顔写真晒しても問題無いよね。

    テレビにも出てたし、馬鹿みたいに女と手を繋いで歩いてわ。

    +370

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/08(日) 04:15:10 

    同級生だもんね…

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/08(日) 04:15:24 


    日系ブラジル人だからね。

    やっぱり、移民嫌だわ。

    +344

    -33

  • 13. 匿名 2014/06/08(日) 04:16:46 

    組織犯だと思ってた。偽造パスポートとか、死体を軽くするために血を抜く技術にしろ、素人とは思えない
    行方不明の大阪の女性准看護師か?八王子市の倉庫から数十か所の刺し傷の遺体
    行方不明の大阪の女性准看護師か?八王子市の倉庫から数十か所の刺し傷の遺体girlschannel.net

    行方不明の大阪の女性准看護師か?八王子市の倉庫から数十か所の刺し傷の遺体 関連トピック 八王子市の倉庫から遺体か…大阪・女性准看護師不明大阪市西成区で准看護師の女性が行方不明となり、自宅から血痕が見つかった事件で、女性の知人が利用していたとみら...

    +320

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/08(日) 04:17:08 

    サイ子や

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2014/06/08(日) 04:17:41 

    モザイクなし写真アップしてほしい

    +258

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/08(日) 04:18:36 

    動機を知りたい

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/08(日) 04:19:48 

    同じ女として、何でここまでの凶悪犯罪が出来るのか、本当に理解出来ない…。

    +227

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/08(日) 04:19:54 

    やっぱり海外に逃亡しちゃうと、容易に逮捕ってできないんだね

    +156

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/08(日) 04:20:10 

    今までこんな事件 なかったよね。
    久々に旧友に呼び出されるの怖いわ。
    殺されないにせよ、化粧品とかセールスされるのも勘弁だわ。

    +394

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/08(日) 04:20:17 

    日系ブラジル人というのはブラジルの血が入ってるハーフとかじゃない
    ブラジルに住んでる日本人(日本の血筋)というひとなんであって、見た目が日本人みたいっていってるひといるけど、当たり前

    +343

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/08(日) 04:20:56 

    でもこの前まで一緒に飲んでた同級生を殺すって、よっぽどだよね。何があったのかが気になる
    大阪・准看護師不明事件、元同級生と2月に再会←facebookで再会を待ちわびる思いも…
    大阪・准看護師不明事件、元同級生と2月に再会←facebookで再会を待ちわびる思いも…girlschannel.net

    大阪・准看護師不明事件、元同級生と2月に再会←facebookで再会を待ちわびる思いも…准看護師不明:元同級生と2月に再会 - 毎日新聞 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)が行方不明になった事件で、岡田さんは今年2月、中国・上海に出国した元同級生で日系...

    +167

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/08(日) 04:20:57 

    13
    事件に遭遇することもあるかもしれない人達は、逃げ道を語り継いでたりするのかなー?
    事件を起こしたブラジル人は、とりあえず逃げるイメージありますが。

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/08(日) 04:21:50 

    なんで引き渡しに時間かかるんだろう?
    罪人なのに。
    どこの国でも人を殺めたことは重い罪。
    引き渡す条約がないとか色々あるけど、
    何故犯罪者を守るのだろう。

    +195

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/08(日) 04:22:22 

    手続きに時間かかるね〜。

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/08(日) 04:23:18 

    逮捕状でてるけど、ブラジル国籍だし中国と条約結んでないから、引渡し要求に中国が応じるか不透明と言ってたよ。
    応じなかったら逮捕状出てても捕まえられない。
    日本には二度と来れないというだけ。

    ところでこの女レズ?
    中国人女性とラブラブだったけど

    +251

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/08(日) 04:23:25 

    動機が明らかになってないけど、何なんだろう?

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/08(日) 04:24:01 

    12
    ブラジルに出稼ぎにきた日本人の子孫だろ
    ブラジルのせいにすんな

    +201

    -16

  • 28. 匿名 2014/06/08(日) 04:24:03 

    殺された子、会うの待ちわびてたみたいだけど、何あったんだろうね。

    +61

    -4

  • 29. 匿名 2014/06/08(日) 04:25:16 

    被害者の残されたメッセージや犯人の行動からすると亡くなった被害者がどんな対応をしようと犯人は殺すつもりだったんだろうな。
    命にかえられるものは無いよ。
    ご冥福をお祈り致します。

    +138

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/08(日) 04:25:27 

    モザイクなし写真アップもなにも、今日テレビで中国で悠々と暮らしている様子が報道されてました。
    写真も報道されてたよ。
    虫も殺さない顔してて、家族とえーー!と声あげちゃった。

    +210

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/08(日) 04:25:39 

    この事件怖いよね。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/08(日) 04:25:53 

    中国がどっちに引き渡すか。。だね。

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/08(日) 04:27:37 

    殺す必要あったのかな。
    こうやって結局捕まってさ。。
    重い刑にして下さい

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/08(日) 04:29:16 

    中国は日本に引き渡してくれるのかな
    ただ中国と日本ってだけで変にこじれそう

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/08(日) 04:30:28 

    一緒に写真撮って、Facebookで写真載せるくらいだし、なんか突発的に殺してしまったのかな??いずれにしろ理由知りたいね

    +73

    -6

  • 36. 匿名 2014/06/08(日) 04:32:37 

    中国人女性の方はどうなるんだろう・・・

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/08(日) 04:34:02 

    中国ってずる賢いから、これをエサに
    他の外交課題とかで日本に譲歩を求めてきそう、、、

    +205

    -7

  • 38. 匿名 2014/06/08(日) 04:38:45 

    12
    ブラジルに移民した日本人なのに移民イヤだとかどんだけ自分勝手な国?

    +55

    -30

  • 39. 匿名 2014/06/08(日) 04:44:43 

    移民した、て使い方あってるの?

    +16

    -19

  • 40. 匿名 2014/06/08(日) 04:53:22 

    39
    例えば、ボリビアにおけるサンフアン・デ・ヤパカニ市は集団移民した日本人が作り上げた市である。
    移民 - Wikipedia
    移民 - Wikipediaja.wikipedia.org

    移民 - Wikipedia移民出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索移民(いみん、英語:immigrationまたはemigration)は、異なる国家や異なる文化地域へ移り住む(移住)する人(immigrant、emigrant)・移住した人々、またそれらの事象を...


    バカはガルちゃんしないで日本語の勉強しろよ

    +50

    -29

  • 41. 匿名 2014/06/08(日) 04:58:23 

    13
    事件に遭遇することもあるかもしれない人達は、逃げ道を語り継いでたりするのかなー?
    事件を起こしたブラジル人は、とりあえず逃げるイメージありますが。


    以前のはひき逃げだったっけ?子を亡くした親は犯人が何も罰されないなんて悔しいだろうね

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/08(日) 05:18:03 

    トピ画が心霊写真みたいで怖いよ(泣

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/08(日) 05:18:39 

    ブラジルに限らず事件起こした犯人なんてほとんど逃げるだろw

    +24

    -6

  • 44. 匿名 2014/06/08(日) 05:31:09 

    モザイク無しの顔見ました。
    中国でピンクの服着てすまし顔でしれーっと街中歩いてたけど
    目だけが怖い

    +144

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/08(日) 05:33:12 

    ガルちゃん民って人種差別発言多いよ。
    日系○○人〜ってわかると直ぐにやっぱり外国人か〜って。日本人の犯罪の場合は個人の問題で国民性関係ないの?
    隣の国よく叩いてるけど、似たもの同士だよ。

    +87

    -62

  • 46. 匿名 2014/06/08(日) 05:56:59 

    ブラジルの血ホントに入ってるの?ってくらい日本人顔でちょっと笑ってしまった

    +9

    -62

  • 47. 匿名 2014/06/08(日) 06:07:18 

    レズで中国女をよほど追いかけたかっんだろうね

    +113

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/08(日) 06:12:07 

    38
    移民の質が違う。
    中国、韓国から日本へ移住した方々を見てもわかるでしょう。

    +81

    -17

  • 49. 匿名 2014/06/08(日) 06:12:22 

    12
    46

    恥ずかしいにも程があるし、情けない書き込み。

    +20

    -17

  • 50. 匿名 2014/06/08(日) 06:19:13 

    早く真相の究明を

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/08(日) 06:36:12 

    逮捕状出てるのに名前はまだ出しちゃいけないの?

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/08(日) 06:54:17 

    ブラジル人とか日本人とか関係ないでしょ
    ただ言えるのは非道な殺人鬼

    +61

    -5

  • 53. 匿名 2014/06/08(日) 06:55:54 

    韓国系ブラジル人だから顔写真も公開されないらしいよ。被害者だけ、何度も顔写真出されて可哀想だった。加害者が韓国系だから本当ならすごく悪質な事件なのに扱いが小さすぎると思います。加害者の写真を隠すのは何故か考えた方がいい。

    +152

    -27

  • 54. 匿名 2014/06/08(日) 06:57:44 

    まだ一回もモザイクなしの顔写真見てない
    誰かアップしてくれないかなー

    +63

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/08(日) 06:58:06 

    韓国系と分かったら報道に規制をかけるマスゴミ。さすが!!

    大阪准看護師事件で拘束された大石ゆりは在日韓国人だった事が判明!!! 朝鮮系と分かった途端露骨に報道を減らすマスゴミ!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    大阪准看護師事件で拘束された大石ゆりは在日韓国人だった事が判明!!! 朝鮮系と分かった途端露骨に報道を減らすマスゴミ!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    大阪准看護師事件で拘束された大石ゆりは在日韓国人だった事が判明!!! 朝鮮系と分かった途端露骨に報道を減らすマスゴミ!!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +138

    -13

  • 56. 匿名 2014/06/08(日) 06:58:13 

    だいたい犯人の名前が報道されないのがおかしい。こんなんで移民を受け入れたら犯罪しほうだいになる。外国籍だからといって名前を報道しないマスコミは今回は変。

    +125

    -3

  • 57. 匿名 2014/06/08(日) 07:01:22 

    やっぱりな。マスコミが顔写真出さないわけがわかった。被害者が死亡してるのに何度も晒して犯人が朝鮮人だと報道しない今の体制を変えてほしい。ここは、朝鮮ではない。日本の報道をしなければいけないのに最近おかしい。

    +164

    -6

  • 58. 匿名 2014/06/08(日) 07:02:08 

    犯人のモザイクと名前はよ!

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/08(日) 07:03:08 

    捕まったのに、名前を報道しない違和感。

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/08(日) 07:04:36 

    >53
    テレビではモザイク無しの顔が出てるよ。
    一緒に逃げた中国人女と仲良く手を繋いで歩いてるとこ。
    こう言ったらなんだけど、おとなしいお嬢様系の人で、とても殺人犯には見えなかった。

    +67

    -4

  • 61. 匿名 2014/06/08(日) 07:07:24 

    犯人の名前も顔も報道されてましたよ。
    調べてから文句言ったら?

    +18

    -10

  • 62. 匿名 2014/06/08(日) 07:10:34 

    大石ゆり容疑者
    大阪・准看護師遺棄事件 元同級生の日系ブラジル人、死体遺棄容疑で逮捕状

    +371

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/08(日) 07:13:20 

    ブラジル人のこ、パスポート期限で不法滞在だった。ブラジルに強制送還が嫌だから、日本人殺してなりすまして日本人の知り合いのパスポートをとり中国にいって生活してた。ブラジル人は、被害者の家に居座り、すぐに殺した。どう考えても計画的。もっと報道すべきだし、危機感を持ったほうがいい。外国人が、全員善人ではないということをわかっておいたほうがいい。お人好しを利用する人もいるということです。

    +192

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/08(日) 07:13:36 

    つるんとした顔だね。
    これは…朝鮮人とされても仕方ない

    +135

    -19

  • 65. 匿名 2014/06/08(日) 07:16:11 

    犯人が居座って帰ってくれない!
    と言っていた
    この報道を聞いた時に
    もしや?朝鮮系?
    だと思った!
    やっぱりな・・・

    +124

    -12

  • 66. 匿名 2014/06/08(日) 07:17:35 

    ブラジル人は、カタカナ表記いつもしてるのに、今回は漢字なんだね。ミドルネームも入ってないから、略して報道してる。

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/08(日) 07:20:58 

    早く日本に引き渡して解決を
    大阪・准看護師遺棄事件 元同級生の日系ブラジル人、死体遺棄容疑で逮捕状

    +178

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/08(日) 07:21:44 

    マスコミが日本人系統にして報道してるんでは?ブラジル人なら、ユリ オオイシ容疑者でしょ。なんで日本人みたいに発表してるのかわからない。

    +107

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/08(日) 07:26:25 

    気軽に人を殺すブラジル人。日本に留学してた中国人も怖い。中国人の留学生多いけど、大学に行かなくて不法滞在してる人もたくさんいるから捕まえて強制送還してほしい。入管に通報したら50000円もらえるらしいよ。

    +131

    -6

  • 70. 匿名 2014/06/08(日) 07:30:27 

    あの殺され方はどう見ても
    日本人女性の考える様な事ではないと!
    私も思った

    +136

    -5

  • 71. 匿名 2014/06/08(日) 07:31:17 

    中国人とブラジル人のイメージがこの事件のために悪くなるね。だけど、こういう事件があったのは事実だから気を付けたほうがいい。移民は、いいことだらけではない。慎重に行動しないと。

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/08(日) 07:32:08 

    自宅近所に怪しい外人が居るから
    通報しちゃお
    5万ゲット!

    +80

    -23

  • 73. 匿名 2014/06/08(日) 07:32:49 

    ユリオオイシじゃないの?ブラジルなんだから。

    +29

    -6

  • 74. 匿名 2014/06/08(日) 07:35:36 

    血抜きで何十回も刺したって異常だよ
    顔みたけどそんなことするようには思えない

    くわばら

    +133

    -3

  • 75. 匿名 2014/06/08(日) 07:40:06 

    日本に二度と来れないっていっても
    また偽造パスポート使ったりして
    来れる可能性は充分にあるのに…

    罪人には裁きを。
    被害者を守る世界になってくれ。
    加害者がのうのうと生きる意味が分からん。

    +93

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/08(日) 07:40:11 

    ニュースでモザイクなし観ました
    レズかな?と思うほどに中国人女性と手を繋ぎ
    タクシーに乗せたと言う運転士発言でも、後ろ席にて手を繋ぎラブラブ状態!
    昔韓国に旅行に行った時に町並歩いていると女性同士で腕組んだり、手を繋いだりして歩いている人だらけでびっくりした事を思い出した

    +113

    -5

  • 77. 匿名 2014/06/08(日) 07:40:30 

    中国人留学生とレズ関係にあって、一緒に中国について行きたくてパスポート欲しさに岡田さん殺害したらしいよ!鬼畜。

    +191

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/08(日) 07:41:56 

    だいたいコンテナに遺体を隠すなんて、普通の発想じゃないよ。コンテナ業者も、定期的に確認しないと犯罪に使われるよ。コンテナ見ると気持ち悪い。たしかに家に入らないものを入れるコンテナは最近流行りだけど、本来は家に入るぶんだけで生活していくものだから、便利なようで使い方次第では、すごく怖い。中国人とブラジル人の考えることはわからない。日本の住居が狭いのはわかるけどコンテナ業者の経営者の国籍も調べてほしい。海外には、ないと思う。市民が使うコンテナは海外でみたことがない。いつかコンテナも問題になると思う。

    +78

    -8

  • 79. 匿名 2014/06/08(日) 07:44:28 

    トピずれですが、
    朝からAKB AKBってうざいんですけど

    +18

    -34

  • 80. 匿名 2014/06/08(日) 07:45:29 

    20
    こんなこと知らない人がいることに驚きだわ。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2014/06/08(日) 07:46:02 

    在日韓国人って噂が出てるけど本当かな…

    +67

    -6

  • 82. 匿名 2014/06/08(日) 07:48:24 

    ブラジル人が、中国にいってアジアンで暮らせることが凄い。人口がお人好しをから埋もれるのかな?中国でもなりすまし業者があるんだろうか?

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/08(日) 07:49:51 

    殺されてしまった岡田さんが可哀想で可哀想で
    ご両親の事を思うと胸が痛む!
    絶対に犯人には死刑にでもなってほしいわ

    +146

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/08(日) 07:50:31 

    いい年齢で女性どうし手をつないで歩いてるの、なんか普通じゃなくて気持ち悪かったわ。

    +114

    -4

  • 85. 匿名 2014/06/08(日) 07:51:57 

    国籍はチャンと報道してもらいたい
    でも朝鮮系が発覚したら
    この報道もなかった事になるのかな

    +90

    -7

  • 86. 匿名 2014/06/08(日) 07:52:58 

    このブラジル人、殺したりしなそうって意見あるけど、写真見ると、すごい冷たい目してない?

    絶対優しくないでしょ。

    +177

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/08(日) 07:53:53 

    目付きがヤバイね、このひと
    格好が女性らしいから余計に違和感がある
    顔は履歴書というけど、本当だと思う

    +169

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/08(日) 07:54:10 

    パスポートの期限切れでブラジルに強制送還と書いてあるから、在日韓国人ではないんじゃないかな。可能性は、韓国系ブラジル人。
    在日ブラジル人じゃなくて、日系ブラジル人だから、在日韓国人も、日系韓国人のほうがわかりやすい。在日アメリカ人とは言わずに日系アメリカ人だし。言い回しを統一したほうがわかりやすい。在日やめて日系でいいと思う。

    +23

    -22

  • 89. 匿名 2014/06/08(日) 07:55:05 

    歩いている犯人の目は挙動不審者
    目がキョロキョロしててやっぱり普通じゃなかった

    +80

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/08(日) 07:57:53 

    うん、お嬢様系ではないね。人殺しだよ!

    +128

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/08(日) 07:59:35 

    共犯の中国人は?朝日新聞は、報道しないね。

    +57

    -5

  • 92. 匿名 2014/06/08(日) 08:00:36 

    モザイクかかってるの見た時は、可愛い人なのかなって思ったけど…


    ブスじゃん

    +153

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/08(日) 08:01:00 

    コンテナ見ると怖い。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/08(日) 08:01:40 

    殺された岡田さん、本当に優しい人だったんだろうな

    +99

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/08(日) 08:02:20 

    中国にもレズいるんだ。気持ち悪い。

    +18

    -11

  • 96. 匿名 2014/06/08(日) 08:04:15 

    全国の大石と、ゆりが迷惑してるわ。同姓同名多そう。ミドルネームはよ。

    +144

    -2

  • 97. 匿名 2014/06/08(日) 08:05:41 

    中国人の共犯者の報道しないねー。なんでだろー。

    +17

    -7

  • 98. 匿名 2014/06/08(日) 08:07:35 

    遺体をコンテナを借りてまで隠そうとは考えないでしょ。遺体を収納はなしでしょ。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/08(日) 08:09:17 

    コンテナを棺桶がわりに使うなんて、自己中心的な考えの犯人だと思う。そのまま、高飛びなんて。

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/08(日) 08:13:37 

    まだ疑惑の時にブラジル女の近所のおじいさんが声かけられない位の美人って言ってたんだけどな〜
    おかしいな〜…

    +126

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/08(日) 08:16:08 

    女性が加害者の事件が多くなってきた。しかも、残虐。警察には不法滞在の摘発をがんばってしてもらいたいし、日本人も注意して怪しいアジトや、集団活動してるところは通報したほうがいい。平和ボケしてると言われてたけど、日本も平和でないところもでてきてる。事前に防げるところは、防ごう。今後、恐ろしい事件が起きることのないように。

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/08(日) 08:20:56 

    移民なんか許したら、こんな事件これからもっと増える。

    +107

    -3

  • 103. 匿名 2014/06/08(日) 08:22:51 

    殺しの発想&死体の処分
    日本人の発想じゃないね。

    +109

    -6

  • 104. 匿名 2014/06/08(日) 08:26:36 

    グローバルだのなんだの言ってるけど
    SNSでコンタクト取ろうとしてきても
    こういう、訳の分からん異分子とは、スルーしてつるまない方がいい。
    自分を守るため。

    +53

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/08(日) 08:31:16 

    67

    このひとがあんな大掛かりで残忍な犯行したの?
    なんか信じられない。。

    +19

    -5

  • 106. 匿名 2014/06/08(日) 08:40:17 

    人間じゃない

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/08(日) 08:48:46 

    88さん

    在日と日系は根本的に違いませんか?
    在日→日本に住んでる外国籍の人
    日系→外国籍だけど、ルーツが日本人の人
    じゃないっけ?

    +117

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/08(日) 08:56:49 

    78
    何回コンテナ言うねんっ!

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/08(日) 09:00:17 

    108
    ダーダンッ  さて問題です。何回コンテナと言ったでしょうか?さぁ、走って!!!

    +6

    -23

  • 110. 匿名 2014/06/08(日) 09:04:03 

    女装してる男みたいな顔だよね
    目が冷たそうだし、実年齢より10歳くらい年上に見える
    ガルチャンでだったかな?
    この人の知人がテレビて明らかにブラジル人って感じの顔だと言ってたと書いてあったけど、全然ブラジル人に見えないよ

    +119

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/08(日) 09:17:17 

    109
    108です。のっかってくれてありがとう(笑)

    +6

    -19

  • 112. 匿名 2014/06/08(日) 09:17:28 

    ブラジルなんて犯罪大国なんだから、日系と言えど、今や三代目位なんだしヤバいのがいても全く不思議ではない。

    +59

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/08(日) 09:19:21 

    韓国人だったらレズビアンじゃなくても頻繁に手を繋いでくるよ。

    +52

    -4

  • 114. 匿名 2014/06/08(日) 09:20:43 

    ひさびさ同級生に会おうって言われたら、コレ思い出して怖くなりそう。
    もの買わされそうになったり、勧誘されたりはよく聞くけど。

    +64

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/08(日) 09:21:57 

    さすがブラジル人。
    やることが大胆。

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2014/06/08(日) 09:25:19 

    地元では朝鮮系ブラジル人と報道

    +79

    -4

  • 117. 匿名 2014/06/08(日) 09:27:33 

    わかった
    移民政策を進めたいから、
    報道がすくなくなっだ~
    なるほどね

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/08(日) 09:28:59 

    創価の勧誘も怖いわ

    +51

    -4

  • 119. 匿名 2014/06/08(日) 09:39:10 

    また朝鮮絡みか…
    全員日本から追い出せ!!

    +71

    -10

  • 120. 匿名 2014/06/08(日) 09:42:44 

    日本が移民OKになったら、先進国の教育受けた常識のある人達は来ないから、
    こんなのばっかり来て
    今までの日本人では想像もつかない犯罪が多発するよ。

    +103

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/08(日) 09:44:39 

    朝鮮系ブラジル人って本当?

    大阪西成って聞いてたからもしかしてと思ったけど・・・。

    +84

    -5

  • 122. 匿名 2014/06/08(日) 09:49:18 

    かわいらしい服装なのに顔がかわいくないからアンバランス…

    +50

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/08(日) 09:51:38 

    バレないとでも思ったのかな?
    それとも、恋は盲目?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/08(日) 09:59:51 

    麻木久仁子みたいな伸ばしっぱなしの黒髪、ババくさいし変だよ
    大阪・准看護師遺棄事件 元同級生の日系ブラジル人、死体遺棄容疑で逮捕状

    +15

    -47

  • 125. 匿名 2014/06/08(日) 10:11:06 

    国籍か朝鮮籍では?のソース見たけれど、news US 在日崩壊ニュースってサイトは信頼できるの?サイゾーとか東スポ並みにガセネタを扱ってるっぽくない?

    +22

    -11

  • 126. 匿名 2014/06/08(日) 10:16:51 

    朝鮮系ブラジル人と報道してるソースはこれだけ?

    +15

    -6

  • 127. 匿名 2014/06/08(日) 10:18:01 

    大石ゆりっぽいFacebookあるけど、投稿は見えないね。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/08(日) 10:20:44 

    冷たそうな目つきしてるよね。キツイ性格を和らげるために白いブラウスにカーディガンとか、花柄とか好んで着るんだね。

    +63

    -3

  • 129. 匿名 2014/06/08(日) 10:37:32 

    前に中国人と一緒に仕事してたけど、その人もめっちゃ腕組んできたなあ。いい人だったけどね。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/08(日) 10:59:07 

    ちょっと話ずれるけど、不法滞在者通報したことあるよ〜!ふたり。
    ふたりとも捕まって強制送還(^o^)
    5年は入国禁止だけど、5年経てばまた入国出来るらしい。パスポート偽装したりあの手この手で来るんだろうけど、一生入国禁止でお願いしたい!

    +82

    -2

  • 131. 匿名 2014/06/08(日) 11:11:49 

    岡田さんも、大石ゆりの不法滞在を通報してやれば良かったんだろうけど、再会の喜びから怒りに変わり、殺害に至るまであまりにも短過ぎたから不運だったね。

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/08(日) 11:27:05 

    テレビの映像の顔とトピ画のぼやけてる顔、同じ人??
    ブラジルっぽくもないし、美人でもないし…
    逃げるためにブスに整形したのかな??
    それともまた入れ替わられた??
    怖すぎる!!

    +36

    -4

  • 133. 匿名 2014/06/08(日) 11:49:12 

    目がこわい
    ピンク似合わねー

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/08(日) 11:51:28 

    失礼だけど顔が全然日本人っぽくない…韓国系かと思った。こんな鬼畜な殺し方するの日本人になかなかいないしやっぱりあちらの方なのかな

    +40

    -6

  • 135. 匿名 2014/06/08(日) 12:00:28 

    中国人の彼女も異常だよねー
    共犯でしょ

    +33

    -3

  • 136. 匿名 2014/06/08(日) 12:23:48 

    ブスだな
    心根が顔に出てる

    +36

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/08(日) 12:28:42 

    まだモザイクがかかっている画像をとくだねで放送した時、オヅラが「どういうルートで二人の居場所がわかったの?」みたいなことを現地の記者に聞いたんだけど「それはちょっと…」と口ごもってて…
    何か一般人が知らない世界があるんだなと、その辺もすごく怖かった(*_*)

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/08(日) 12:37:11 

    朝鮮系というソースはあるの?

    ないのはマスゴミが隠しているからだ!っていうのはやめてね。
    結局、報道や発表がなければ、一般人には知りようも確かめようもないんだよ。

    +22

    -12

  • 139. 匿名 2014/06/08(日) 12:44:14 

    日本人の発想じゃないと言ってる人、自分と同じ国民がこんなことしないと思いたい気持ちはわかるけど、これが現実じゃん。

    +8

    -23

  • 140. 匿名 2014/06/08(日) 12:44:22 

    124
    海外はアジア系の茶髪は売春婦のイメージがあるから日本みたいに染める人少ないらしい

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/08(日) 12:49:01 

    中国人留学生の実家と勤務先が割れていたから、追跡も比較的容易だったらしいよ。マスコミ関係者なら顔も含めて個人情報のキャッチは早い。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/08(日) 12:50:41 

    日本人の発想じゃないというより、闇の組織で伝わってる手法っぽい。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/08(日) 12:56:16 

    大石ゆりの素行がほんと、明らかにならないのが不思議でならない。いつから八王子に住んで仕事は何をしてたの?関係者の話もないし。働いてなかったのかな。生活費は留学生が面倒みていたのかも知れないね。

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/08(日) 12:58:39 

    彼女は誰かの指示で動いていたのか、完全に単独犯なのか。とにかく日本に引き渡して貰って取り調べて欲しい。何の罪もない人が殺されてしまったんだから。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2014/06/08(日) 13:05:54 

    手口がプロで残忍すぎる

    動機は不明すぎて怖い

    色々解明する必要があるし、引き渡してほしい

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/08(日) 13:24:04 

    最近、犯人は在日(朝鮮系)に違いないと一人言い出すと
    証拠が全くないのに、全部犯人が在日になって現実をみない日本人が増えたように思う
    2chでもソースがネットといってるし、あまり鵜呑みにしない方がいいよ。

    +20

    -17

  • 147. 匿名 2014/06/08(日) 13:26:10 

    125
    それ2ちゃんのまとめサイトまたデマウヨが朝鮮人のせいにしたいんでしょ
    日本人が残忍じゃないって?残忍じゃなかったら戦国時代も無いはずだよアホか

    +16

    -21

  • 148. 匿名 2014/06/08(日) 13:26:36 

    不法滞在で出国出来ない容疑者を何とかしたいと思った留学生が、闇の外交ルートを通じて相談を請け負って今回の手口を紹介されたとか?
    中国なら、そんな相談は朝飯前なのでは。

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2014/06/08(日) 13:36:23 

    日本に滞在している外国人しか知らない情報というのは、確かにあるかも知れないね。スパイも入り込んでるから、綿密な情報調査とか提供も当然あるね。

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2014/06/08(日) 13:45:11 

    この人のトピック関連のニュース記事が見れないんですが、、
    わたしだけですかね!?(・_・;?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/06/08(日) 13:46:59 

    何年くらい不法滞在の状態だったんだろう。中国人と出会って初めて自分のパスポートの必要性を感じて焦ってたのかも。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/08(日) 13:58:19 

    日本の女性じゃないでしょ
    日本の女性がこんなことするはずがない
    日本男とか外人女だったらやるだろうけど
    この人が日本人だとすればたぶん日本男か外人女に騙されてたんでしょ

    +11

    -12

  • 153. 匿名 2014/06/08(日) 14:18:26 

    151
    親が日本に住んでるのに何で不法滞在なんだよ本当おまえらバカだよね

    +3

    -26

  • 154. 匿名 2014/06/08(日) 14:19:34 

    なんか最近、外国人とかハーフ絡みの凶悪犯罪多くない?
    この准看護師殺害事件の他に
    三鷹のストーカー殺人(フィリピンハーフ)
    吉祥寺の女性強殺(ルーマニア人少年・日本人少年)
    吉田ゆうきちゃん殺害(帰化台湾人)とか

    +73

    -2

  • 155. 匿名 2014/06/08(日) 14:31:46 

    犯人の顔、普通に日本人にしか見えない。
    前、テレビで犯人の知り合いのオバサンが
    「お母さんがブラジル人でお父さんは日本人。見た目は外人」
    って言ってたんだけど…

    +27

    -5

  • 156. 匿名 2014/06/08(日) 14:34:07 

    ネトウヨは本当にバカちゃんとニュースも見てないし
    犯人が中国人の方とか思い込んで首相官邸のツイッターに突撃したり

    +7

    -13

  • 157. 匿名 2014/06/08(日) 14:38:45 

    週刊文春によると、犯人の日系ブラジル人はプロ窃盗団の構成員で、複数の前歴あり、奈良を拠点としていたらしく、奈良警管内盗犯係では知られた存在、らしいです。

    +57

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/08(日) 14:48:30 

    153
    滞在許可証持ってないんだって。帰化してないんでしょ。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2014/06/08(日) 14:54:23 

    窃盗団の構成員とまでわかっていて、マークしていたはずなのにこのザマですか?

    +42

    -1

  • 160. 匿名 2014/06/08(日) 14:58:15 

    在日外国人て、本籍のある国のパスポート持ってないの?

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/08(日) 15:13:31 

    153
    家族は10年近く前にブラジルに帰って、
    この女だけ勝手に日本に戻ってきたって散々言ってるのにバカだね

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/08(日) 15:32:04 

    100
    おじいちゃん目線で見たら若くて細ければ誰でも美人なのでは。

    +42

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/08(日) 15:36:52 

    46
    日系ブラジル人って普通に日本人顔だよ。
    何人か知ってるけど、言われて驚く位。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/08(日) 16:06:33 

    週刊文春より、犯人は4年程前に日系ブラジル人との間で金銭トラブルを起こし、警察に身柄をとられ、その時にビザの更新手続きがとれなくなり、在留資格を失い不法滞在の状態におちいる、とのこと。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/08(日) 16:22:31 

    人種差別?
    日本の刑務所、半分以上が韓国、中国籍です。
    ググれ

    +24

    -6

  • 166. 匿名 2014/06/08(日) 16:26:41 

    日系ブラジル人ってのは、先祖にブラジルへ移民した人の血が入っていれば、
    日系ブラジル人になるんです。

    たとえば、おじいちゃんがブラジルに移民して、現地のブラジル女性と結婚して孫が生まれれば、
    その孫は日本人の血が4分の1しか入っていなくても、日系ブラジル人です。

    日系ブラジル人と言っても、金髪で外人に見える人もいれば、
    混血してない純血の人もいるんです。


    +26

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/08(日) 16:28:30 

    超本人は重刑でしょうが、この中国人はどうなるのかなあ?事件知ってたのかなあ?知らなかったら可哀想だなあ。日本の大学に留学し、大学院まで行ったんだから、実家も裕福でしょう。それに、日本企業に勤めるなんて、超エリートですね。
    この子の人生も狂いそう。

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2014/06/08(日) 16:36:37 

    なんか、おとなしそうな顔をして、卑怯でズルいし自己中だし、亡くなった人悔しいだろうなぁ。
    死刑には、日本はなかなかならないけど、死刑にしてほしいなぁ。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/08(日) 16:44:21 

    超本人は重刑でしょうが、この中国人はどうなるのかなあ?事件知ってたのかなあ?知らなかったら可哀想だなあ。日本の大学に留学し、大学院まで行ったんだから、実家も裕福でしょう。それに、日本企業に勤めるなんて、超エリートですね。
    この子の人生も狂いそう。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2014/06/08(日) 16:46:37 

    同じように血を抜いてやりたい!

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2014/06/08(日) 16:52:59 

    不法滞在だと、身分を証明できるものが何もないわけだ。部屋も借りられないよね。同居に至るまでどこに潜伏してたのか。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2014/06/08(日) 17:00:41 

    上海で身柄拘束された、同級生というのは、○○○○といいます。FBでアップされているので間違いないと思います。マスコミは日系ブラジル人と報道していますが、地元の大阪西成では朝鮮系ブラジル人といわれています。
    テレビでインタビューに答えていた父親が、西成の朝鮮部落出身と言われています。特別永住権ある父親なのに、何故本人の在留期限が切れ不法滞在者になっていたか疑問です。しかし、上海に自身のパスポートを作りに行ったことは間違いないようで、そのためになりすます為に殺したとの疑いが強くなっています。
    遺体を託送していますが、したいから血抜きを行っており、そんな知識を本人が持っていたのかも疑問の一つです。中共とは、犯罪人引渡し協定は無く、中共では不法入国となり国籍のブラジルに送還となる可能性が高いと見られています。

    ってあったんだけど本当? 名前のところは○にして伏せました。
    大阪准看護師事件で拘束された大石ゆりは在日韓国人だった事が判明!!! 朝鮮系と分かった途端露骨に報道を減らすマスゴミ!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    大阪准看護師事件で拘束された大石ゆりは在日韓国人だった事が判明!!! 朝鮮系と分かった途端露骨に報道を減らすマスゴミ!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    大阪准看護師事件で拘束された大石ゆりは在日韓国人だった事が判明!!! 朝鮮系と分かった途端露骨に報道を減らすマスゴミ!!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +27

    -5

  • 173. 匿名 2014/06/08(日) 17:05:34 

    レズっていうか、
    人さらいが多い国だから女の子が手を繋ぐの普通じゃなかったっけ?

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2014/06/08(日) 17:08:14 




    ガイジンを見たら人殺しと思え!!





    +3

    -23

  • 175. 匿名 2014/06/08(日) 17:12:19 

    153

    日本には置いておけないよって外国籍の人には、親が居ようが、何だろうと許可はおりなくなるよ。
    在留期間が過ぎれば不法滞在者になる。
    交通違反を重ねるとか、万引きとかでも次の申請時の審査に通らなくなるから。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/08(日) 18:37:36 

    172
    そのリンク先は、少し前にも貼られてたけど、内容があやふや。〜だそうですみたいなニュアンスで、証拠もなく信ぴょう性に欠けますね。
    信じるには、もう少し情報の書き込みが欲しいところ。

    +8

    -4

  • 177. 匿名 2014/06/08(日) 18:40:26 

    名前はすでにマスコミ報道されていますよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/08(日) 18:41:57 

    174は、コラですか?

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2014/06/08(日) 18:53:28 

    窃盗団の一員だとしたら
    普通の女の子っぽく生きられない環境だったから
    せめて女の子っぽい格好していたのかね。
    内実が伴ってない印象を受けるね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/06/08(日) 19:10:19 

    気持ち悪い顔…
    ブスとか美人とかそういうレベルの顔じゃない

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2014/06/08(日) 19:27:32 

    怖すぎ…
    こういう事件があると、偏見といわれようが日系ブラジル人とか在日朝鮮人とかやっぱり信用できないわ

    +20

    -3

  • 182. 匿名 2014/06/08(日) 20:19:54 

    ブラジル人と思いきや、
    やはり朝鮮人でしたね。
    マスゴミは報道しなさい!
    本当朝鮮人はクズ

    +28

    -3

  • 183. 匿名 2014/06/08(日) 21:33:01 

    写真みたけど、本当に普通の子だね。
    だからこそより怖い。

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2014/06/08(日) 21:54:01 

    55
    ゆりって名前韓国でも普通に溢れてる名前だしね

    +20

    -3

  • 185. 匿名 2014/06/08(日) 22:41:03 

    日系じゃなくて朝鮮系ブラジル人

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2014/06/08(日) 22:50:08 

    ネトウヨにかかれば何でも朝鮮人になります

    +3

    -7

  • 187. 匿名 2014/06/08(日) 23:13:45 

    うわー

    大石ゆりって
    思ってたよりブスだった

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2014/06/09(月) 00:09:08 

    12
    WJFプロジェクト  明日、移民法案、衆議院を可決。
    WJFプロジェクト 明日、移民法案、衆議院を可決。wondrousjapanforever.blog.fc2.com

    WJFプロジェクトは、資料に基づく論理的で戦略的な多言語動画の制作を通して「歴史問題」に対処していくと共に、「グローバリズム」から日本の国の形や国柄を守るため、研究・情勢分析・政策提言を行っていきます。


    移民だらけになる模様だよ
    がるちゃんででも反対を募りたい

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/09(月) 00:20:46 

    うわっ、コイツスゲーじじい顔!!!
    雰囲気が暗くて怖すぎ!!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/09(月) 01:46:46 

    ググったら普通に検索しても実名出てた
    みなさん良かったらどうぞ
    確かに何処にでもいる顔
    冷酷非道な事件て吐き気が出る
    准看護師死体遺棄容疑で逮捕状、日系ブラジル人・大石ゆり(29)容疑者 | Hashigozakura
    准看護師死体遺棄容疑で逮捕状、日系ブラジル人・大石ゆり(29)容疑者 | Hashigozakurahashigozakura.wordpress.com

    大阪市の准看護師・岡田里香さんが東京八王子市のトランクルームで遺体で見つかった事件で、中国で拘束されている日系…

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2014/06/09(月) 02:55:45 

    これ映画になりそうな事件、トランクルームとか怖すぎ。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2014/06/09(月) 03:27:16 

    上の方に名前も写真も出てるのに
    全然見ない人結構居るんだね。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2014/06/09(月) 05:22:14 

    男がむやみやたらに書き込むんじゃない
    勝手に書き込むな 男のくせに

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2014/06/10(火) 06:01:11 

    時を経て幼馴染に会うのを楽しみにしてたのに…パスポート取得の為に殺されてしまうなんて…。しかも宅配便で送るって。
    外交問題なんやかんやあるんだろうけど、中国人女性と共に日本で早く極刑を臨みます。

    しかしブラジルの刑務所の方が劣悪な環境らしいからそちらで罪の重さを味わいながらいなくなって欲しい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。