ガールズちゃんねる

ブラジャー使い始めたのはいつでしたか?

146コメント2018/01/08(月) 16:13

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 20:11:06 

    私は中学から女子校だったので、周りが生理痛だと騒いでいたし自分はまだ関係なかったのですが、周りにあわせて時々お手洗いにポーチをわざと持っていったりして歩調を合わせていました。

    ブラジャーも、周りに合わせて母親に頼んで中1からショーツとセットで買ってもらい使っていたのですが、、

    高1の娘は未だにスポブラしか使いません。体育も男女別だし全然必要ないと言います。

    大人のブラをもう使った方がいいと思う私がおかしいですか?
    最近の女子校生はブライントップのような便利で楽なものが出回っているから、大人のブラは使わないものなのでしょうか?

    +10

    -56

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 20:11:42 

    小2からスポブラつけてた

    +11

    -50

  • 3. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:11 

    中学1年です
    スポブラです

    +58

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:03 

    スポブラ小学5年の頃

    +121

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/06(土) 20:11:53 

    本人の自由

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 20:11:55 

    うーん
    男が寄ってきそうなトピネタな気がする。

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:11 

    ブラジャー使い始めたのはいつでしたか?

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:00 

    男が喜びそうなトピ

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:05 

    発育なんて人それぞれだし聞いてどうするの?

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:12 

    渡辺直美は小2からスポブラつけてたって言ってたよね?やっぱ将来的に太る人は早いのかな。

    +63

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:35 

    小5

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:40 

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:30 

    ペチャパイだから中2だよ(つд;*)

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:47 

    主男かよ

    +71

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:22 

    >>1
    カップつきのインナーは胸の形が崩れるらしい

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:21 

    親が年頃になっても、ブラジャー買ってくれなくて悲しかった。

    +194

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:39 

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:53 

    小4にスポブラ

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:51 

    男性も見ているのによく採用されたな

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:54 

    男がたてたトピっぽいね

    +93

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:25 

    小5でスポブラ
    中1で周りもつけてたからブラジャー買いました

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 20:12:46 

    ファーストブラはスポブラだったぞ。

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:25 

    好みの問題じゃないかな?
    私が中学の頃は両方使っていたよ。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:15 

    なんJ民が集結してそうなトピだ

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:12 

    だいたい膨らみ始めたら使うんじゃない?

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:27 

    小三かな?

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:32 

    スポブラが小5でノンワイヤーカップ付きブラが小6でアモスタイルで本格的なのが中1

    +5

    -12

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:48 

    貧乳ブス「男がたてたトピ?」

    +4

    -28

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 20:14:13 

    下着売り場で聞けば?ロリコン男が建てたトピだと言われてもしょうがないよ。気持ち悪い

    +59

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 20:14:40 

    ペチパイだったが皆がつけはじめてたのでお母さんにおねだりしてスポブラ買ってもらった。余計平らになってた。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 20:14:30 

    年頃の娘がいる親がこんなことガルちゃんで聞く?

    +67

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 20:14:09 

    ぶっちゃけ
    男です➕
    女です➖

    +27

    -74

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 20:15:09 

    ネットで下着事情を晒される高校生の妹が不憫

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 20:14:53 

    小4にスポブラデビューでワイヤー入りのブラジャー付け出したの中3だったと思う

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 20:15:09 

    高校生ですがブラトップ使ってます
    普通のやつにしたほうがいいですか?

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 20:15:33 

    私も中学で女子校だったけど生理痛で騒ぐとか初耳

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 20:15:38 

    >>30
    ペチパイ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:01 

    ブラしてるならいいじゃん。その年頃の子にいくら母親でも下着のこといちいち指図されたら気持ち悪がられるんじゃない?

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:00 

    >>35
    自分の下着は自分で決める
    それがいい女よ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:14 

    >>33
    あ、娘さんの間違いね

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:14 

    キャミソールからスポブラへ。あれは小学4年生の夏だった。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:23 

    だったら1枚くらい買っておいてあげたら?

    私はそういうの可愛いと思ったりしてたけど恥ずかしくて中々言えなかったからさ

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:19 

    中1
    全然胸なかったけど見栄で買ってた
    すぐずり上がってきてワイヤーが痛かった

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:39 

    なんかセクハラっぽいトピね。男の匂いがするわ。

    +41

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:17 

    今が1番大切な時期だからブラトップでは限界がある気がします。クーパー靭帯とかブラトップでは守れないしやっぱブラがいいですよ!もし娘さんが嫌がらないならブラ屋さんで測定してもらってしっかりつけてみては?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:36 

    ブラジャー使い始めたのはいつでしたか?

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:56 

    うちの小学校は四年生から推奨してた。
    だいだいその頃に初潮の子が多かったし、すでにCカップの子もいた。

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:33 

    男が男がうるさいな。
    いつからブラつけたか読まれるぐらいでガタガタ言うとか処女かよ。

    +15

    -33

  • 49. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:59 

    変態ロリコン男来るなよ

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:58 

    ロリコンが大喜びしてるよ
    気を付けて

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/06(土) 20:17:11 

    >>17笑った

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/06(土) 20:17:25 

    男の立てたスレ

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 20:17:36 

    >>15
    都市伝説

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 20:17:25 

    初潮で騒ぐって?
    やばい生理きたーきたきたーキャハーみたいな?

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 20:17:56 

    普通の親なら中学に上がると共に買い与えると思うよ。
    大きくなくても乳首が透けたり立ったりするし、背中見ればつけていないのがわかって変な目で見る人いそうだから。
    本人が希望しなくてもつけるのがマナーまと教えても良いのでは?

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 20:17:43 

    高校生
    てか高校でも時々ノーブラだった

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 20:18:18 

    >>32
    男多い!

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/06(土) 20:18:12 

    中学生から。
    部活し始めて必要になったので。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/06(土) 20:17:49 

    胸の大きさにもよるよね。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 20:18:18 

    もし母親がガルちゃんで自分の下着の相談してるとか知ったら嫌だわ。娘さん可哀想だよ

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/06(土) 20:18:18 

    >>48男が言いそう

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/06(土) 20:18:42 

    >>31キモいよね

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/06(土) 20:19:19 

    >>48
    おっさんの逆切れ?!怖い…

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 20:20:10 

    小6くらいかな
    小学生の時は太っていて、胸が大きくなるのが周りよりも早かったから、もっと早くにブラつけたかったけど、親になかなか恥ずかしくてブラ買ってって言えなかった
    体育着が白くて薄いから、色とか形ががっつり透けてるのをトイレの鏡で発見して、友達に聞いたらだいぶ前からそうだったらしい、、
    言いにくくて言えなかったらしいけど、言って欲しかった、、苦笑
    男の先生の目線や男子の目線が胸にいってたのもそういうことかと思ったな
    お母さんたち、娘さんには早くからブラを着けさせてあげて!

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 20:21:10 

    ブラジャー使い始めたのはいつでしたか?

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 20:21:12 

    ブラつけるかつけないかじゃなくてスポブラはしてるんでしょ?だったら問題ないでしょ

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 20:21:31 

    中1でまだ生理関係ないとかなんかおかしいな
    発育の遅い子でも二次性徴は始まってるし、関係ないとか思わないよ
    やっぱ男だろうな

    +24

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 20:21:51 

    >>64 小学生の時、体育着だと透けちゃってる高学年の女の子何人かいたな

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 20:21:47 

    中学に進学するときにつけ始めました

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 20:21:48 

    巻き添えwwww


    狙ったべ今wwww

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 20:23:48 

    主が女性なら、高校生ともなればとっくにブラジャーすすめてると思うんだけど
    そこまで放置してるっていうのが不自然だよね
    お金渡してお友達と買って来なさい!も出来るわけだし
    生理の文章もなんか変だし、男だと思う

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 20:24:07 

    高校の頃ノーブラだったけど
    体育の授業で着替えてる時に
    クラスの人にヒソヒソ言われてから
    ブラつけるようになった

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 20:25:27 

    もし本当にトピ主が女だとしてもデリカシーなさそうな母親。こんな母親嫌だ

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 20:26:09 

    AV業者も変態ロリコンをターゲットにしたJCを獲得しようとしてるからね
    スカウトに女性使ったりやり口汚いんだよね

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 20:26:33 

    真面目に答えてあげちゃうとキモPBが喜ぶだけだからやめとくわ
    主は女性で自分がブラ買った時や周囲の動向を見ていたはずなのに、どうしてこんなところで聞かなきゃわからないのか謎だわ
    つけるべきだと思うのならさっさと娘さんにそう言えばいいじゃん
    それくらい言えなくて、これまでどうやって母親として娘を教育してきたの?

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 20:28:03 

    女子中ってそんな堂々と生理用ポーチ持っていく物なの?
    高校は女子校だったけど皆隠してた

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 20:28:30 

    小3です。体育が嫌でした。今は10歳の娘がいますがブラを買ってほしいと言われ、フラッシュバックです。娘も男子より女子にいじめられるんだろうか。もうあんな思いは思い出したくないし辛い。

    +0

    -11

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 20:29:12 

    小学校高学年からブラつけてと母親に言われたけど、恥ずかしいのとめんどくさいのでキャミソールだけ着て誤魔化してた

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/06(土) 20:29:40 

    中学で生理がまだとかポーチ持っていくとか主変だよ

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 20:29:44 

    思春期って、周りの目が気になるので、周りがスポブラだからスポブラだった。本人の自由だと思う。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/06(土) 20:30:35 

    本当に母親なら下着屋で聞いてこい

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/06(土) 20:30:32 

    文章おかしいし女がこんなこと興味あるわけないし主が男確定だな

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/06(土) 20:30:43 

    運動系の部活だとスポブラの方がズレないから楽なのかも。
    私はよく紐が外れて、脇の下から出てしまい、周りの友達と協力して直してたよ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/06(土) 20:31:05 

    >>1
    あなたは一度、こんなトピをがるちゃんでたてていることを
    夫か福祉事務所に相談した方がいいよ。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/06(土) 20:32:51 

    周りが付けてないのが嫌でスポブラも付けず小4からいきなりブラでした。
    最初のブラなのにCで今思うと付けてなかったことのが恥ずかしいなと思います。
    本人の自由なところもありますが、見ていて恥ずかしいようであれば優しく言ってあげてもいいと思います。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2018/01/06(土) 20:34:34 

    丁寧に答えている人男が喜ぶだけだから辞めた方が良いのに

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/06(土) 20:35:57 

    痩せてたし胸なかったからはっきり言ってブラなんて必要なかった
    冬はブレザーだし夏はベスト着てたから

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/06(土) 20:35:48 

    主の娘はスポブラはしてるって書いてあるのに、ブラつけるの遅くて透けてたとかワケわかんないコメント書いてるのも男に思えてくる。どっちにしろ気持ち悪いトピ

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/06(土) 20:36:02 

    男だと気づいてる人が多くて安心した
    親切に答えちゃってる人がかわいそうだ

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/06(土) 20:37:34 

    私の時代は中学生でも着けてない人はわりといた

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2018/01/06(土) 20:38:41 

    小学校の時ブラしてる子全然いなかった気がする
    田舎だったからかな…

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/06(土) 20:39:17 

    しょうもないトピ

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/06(土) 20:40:01 

    ブライントップって初耳
    最近の女子高生は~とか聞いて娘か若い子の話を引き出そうとしてるのが嫌らしいわ
    皆さんの時はどうでしたか?って聞けばいいし、自分の若い時思い出せばいいじゃん
    男だから答えられないんだろうけど

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/06(土) 20:43:58 

    平らだったから中学はずっとスポブラだった。
    そのスポブラを買って!と言い出すのも恥ずかしかった。
    できれば親の方から色々やってほしかった。
    高校からはブラだったけど、通販とかの安いやつだったからワイヤーは痛いし、ずり上がるしまだスポブラの方が良かったかも。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/06(土) 20:47:29 

    小6でスポーツブラ。中1でスポーツブラとブラジャー混合。中3からは完全にブラジャーのみを使い始めたよ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/06(土) 20:48:33 

    小5の時に保健室の先生が着けなさいと言ってスポブラした

    周りよりも胸大きくて本当に恥ずかしかった。でもしないと乳首浮き出るし…つけたらつけたで先輩から目をつけられるから嫌でした

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2018/01/06(土) 20:48:56 

    >>1
    ブラの質問なのにわざわざ女子校だったとか生理の事書くの意味不明。
    一生懸命女子っぽい内容書いてるね。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/06(土) 20:49:14 

    生理痛で、騒がない。ポーチも隠して持っていく。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/06(土) 20:50:18 

    ほんとガル民バカばっかりだね。
    男がいるくらいで騒ぐなよ

    +2

    -17

  • 100. 匿名 2018/01/06(土) 20:50:52 

    今は大人用のラフなスポブラも流行ってるからいいんじゃないの?
    思春期頃ってレースがついてたり大人っぽいブラつけるの抵抗あったな
    カジュアルな下着がよかった

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/06(土) 20:51:24 

    母親がガルちゃんでトピ立ててまでこんな質問をわざわざするわけない。新年早々、運営さんどうしたの?ひくわ。終了。

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/06(土) 20:58:24 

    人それぞれだからなぁ
    まだ心が大人の女性になりきれてない子は
    ブラするの恥ずかしいって思うだろうし
    大人のブラがいいっていう子もいるだろうし
    難しい年頃なのだよ

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2018/01/06(土) 20:59:30 

    同級生のお母さんに聞いてみるのは?

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/06(土) 21:02:21 

    小4くらい
    小6春で160cmあったし、発育してた。なかなか買ってもらえなかった記憶。

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 21:08:05 

    高校生なら勝手に自分で買ってくるでしょ
    昔は下着は下着屋にしかなくて
    キラキラ輝いてる空間に入って行くのが恥ずかしくて
    女なのにマジで変態になった気分になってたけど
    今はしまむらでも売ってるしハードル低くなってる

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/06(土) 21:09:11 

    気持ち悪いトピだな
    過疎れ過疎れ

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/06(土) 21:11:34 

    気持ち悪いトピなんて他にもいっぱいあるじゃん

    +4

    -11

  • 108. 匿名 2018/01/06(土) 21:15:36 

    下着とかのトピは大体荒れるね

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/06(土) 21:16:57 

    いや男が立てたならまだいい。てか男であってほしい。
    年頃の娘をもつお母さんがこんなネットのトピを申請したって方がホラーすぎる。
    自分のお母ちゃんがそんなことしてたらブチ切れるよ!

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/06(土) 21:18:24 

    私が親だったら一緒にショッピングしてさり気なく下着買う?
    って誘導する

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/06(土) 21:21:12 

    マイナスついてるのは男のコメだと思ってつけてるのかな?
    面白いね
    女のコメなのにな~って思いながらこのトピ楽しんでる

    +3

    -11

  • 112. 匿名 2018/01/06(土) 21:21:55 

    高校生になってから
    みんなは中学からしてたけど
    健康診断の時にみんなはブラの上から聴診器だったのに
    クラスでブラしてないのが二人だけだったので
    一番最後にしてくれたのが余計に恥ずかしかった
    ってゆ~か胸がそんなにないのでする必要がなかった

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2018/01/06(土) 21:24:32 

    >>6
    てか、主が
    男のような気がする

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/06(土) 21:25:29 

    なんだかんだガル民見る目ないね
    本当の事言ってるのにマイナスたくさんついたよ

    +1

    -9

  • 115. 匿名 2018/01/06(土) 21:25:45 

    >>101
    ホント、ありえないよね
    気持ち悪い

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/06(土) 21:29:16 

    >>99
    と男が申しております

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/06(土) 21:29:38 

    本当の事言ってたとしたら、そっちの方が頭悪い

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/06(土) 21:32:34 

    >>111
    楽しめる要素なくない?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/06(土) 21:34:44 

    >>118
    面白いよ
    どういう基準で男だと判断されるのかな?って研究してる

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2018/01/06(土) 21:38:27 

    ワテは22の時からやで

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2018/01/06(土) 21:45:00 

    私、発育が遅くて中1でもペッタンコだったから中3からつけた
    初経は中2の終わり頃

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2018/01/06(土) 21:45:42 

    中1から付けてたけど、小学生の時太ってたから胸の発育も良くてその時はブラ付けてなかったから形が悪い。

    今は痩せて胸もないけど、形だけは悪いままでペチャの垂れパイで最悪な状態。

    子供の発育が良ければブラは早めにすすめてあげてほしい。

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2018/01/06(土) 21:53:23 

    自分は小柄だったので、中学1年でやっとスポブラ、翌年やっと普通の買ってもらった
    でもさ、個人差って大きいよね
    子どもが小3の時に、学年で一番大柄な女の子が夏休み中に近所に引っ越してきたけど、薄着の季節なので薄っすら胸の膨らみが見えて気になった
    もうスポブラ付けても?って言いたくなったよ

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/06(土) 21:53:15 

    いまだに真面目にコメントしてる人ってバカなのか男なのか…?って思うわ

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2018/01/06(土) 21:55:44 

    中学で生理きてないのおかしい!みたいに言ってる人いるけど、中学でも発育遅い子は生理きてないよ
    母も私も中2で生理になったし
    16歳でもまだ来てないと病院行った方がいいらしいけど、中学の内なら遅いだけで正常の範囲内

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2018/01/06(土) 21:58:00 

    真面目に答えてやるなよ笑

    男が妄想して喜ぶだけ。今の小中学生が狙われちゃうからやめて!

    +11

    -4

  • 127. 匿名 2018/01/06(土) 22:04:08 

    4年生くらいから胸が出てきたからそこから中1までスポブラ。2年生からランジェリー的なブラに変えたと思う。実は中学生のとき、ほんとはDカップだったけど、無理やりBカップつけてた。多感な時期は胸が大きいと恥ずかしいもんねー。今はGカップ…。

    +4

    -10

  • 128. 匿名 2018/01/06(土) 22:08:34 

    中2だったと思う。
    母は気づかってくれず、姉が見かねて買ってれた。
    スポブラではなく普通のティーンズ用。

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2018/01/06(土) 22:09:39 

    ※ロリコン男が喜ぶトピです※
    答えるのはやめましょう

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2018/01/06(土) 22:10:05 

    ロリコン犯罪が増えそうだからこのトピ削除してほしい

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/06(土) 22:14:33 

    ロリコンが小中学生の書き込み誘発したくて嘘書き込みしてるのかなぁw

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/06(土) 22:18:32 

    >>125
    生理が来てないのがおかしいとは言ってない
    生理前の二次性徴が来てるはずだから、中学生にもなって「生理は関係ないと思ってた」ってのがおかしいと言ってるの

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2018/01/06(土) 22:19:01 

    主出て来ないし男が逆切れコメントしてるしで、主が男だったとしか思えない

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/06(土) 22:21:36 

    小中学生時代のおっぱい発育と現在のデカさマウンティングww

    両親とも教養のないビッチ家庭だね
    現在か将来はチンピラの嫁決定w

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2018/01/06(土) 22:32:34 

    毒親だったので高3でしぶしぶ買ってもらった。
    その頃にはもう上半身が大きくなってしまって
    はじめから大人用のC70だった。

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2018/01/06(土) 22:45:41 

    >>135
    真面目に答えるなっての。

    ロリコン野郎に、リアルで「高3までノーブラの子もいる」っていう情報を流してるだけだよ

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2018/01/06(土) 22:48:56 

    ~トピ終了のお知らせ~
    こちらのトピの主は男性である可能性が高い為、終了致します。女性の皆様は他のトピをお楽しみ頂きます様、よろしくお願いいたします(・д・)ノ

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/06(土) 22:55:30 

    ちゃんとしたブラは18歳の時に自分で買った。
    それまではスポーツブラかキャミソール。親になかなか頼むのができなくて我慢してた。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/06(土) 23:05:41 

    中学の時、キャミソールだったけどブラをしている同級生に着替えの時に見下されていました

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2018/01/07(日) 00:05:34 

    中1の夏から。
    やせっぽっちで、胸もあるのか無いのか位だったけど友達が殆んど付けだしていてお母さんに頼んで
    買いに行きました❗
    めちゃ可愛いフリル付きを買ってもらい凄く嬉しかった思い出( *´艸`)

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/07(日) 01:08:49 

    俺は20才のとき。
    深夜のコンビニとか行ってドキドキしてた。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/07(日) 06:17:02 

    初めは小6の時。めっちゃ恥ずかしかったけどみんなで着けて行こうと。
    で、着けて行ったら男達がゲラゲラ指さして笑うんだよね?
    それが原因で私たちは着けるのが恥ずかしくなってしまった。
    本格的に着けたのは中1になってからですね。
    その時にはそんな事(笑われるとか)どうでも良くなってたし笑う男達もいなかったな。
    随分昔の話です。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/07(日) 09:52:53 

    中学でスポブラ、高校で普通のブラ

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/07(日) 11:23:31 

    >>137
    他人様のトピを勝手に終了させないでよ
    通報しといたよ

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/08(月) 14:04:41 

    小学校の頃は体育の着替えが男女一緒だったから
    恥ずかしくてスポーツブラとか胸のところが
    二重になってるキャミやタンクトップの子が多かったけど
    中学入ったらブラジャーの子が増えた気がする

    私はペチャパイで運動部だったから、中学の時はずっとスポブラで
    高校入っても学校の日は毎日部活だったからスポーツブラで
    休みの日だけブラジャーしてたかな
    部活してたらスポーツブラのほうが良いと思いますよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/08(月) 16:13:08 

    >>141
    コンビニにブラ売ってないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード