ガールズちゃんねる

皆さんのゴミ箱事情教えてください

162コメント2018/01/09(火) 21:52

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 11:49:23 

    4人家族、一戸建て計画中です。
    ゴミ箱の位置に迷っています。

    今は狭いアパートでゴミ箱もすぐ目につく位置にあります。メインのゴミの他に、缶、ペットボトルなど分別の為に数個置かなきゃいけませんよね…

    我が家はここにゴミ箱を置いてる!
    こんなゴミ箱が便利!
    ゴミ捨ての日までこのように保管してる!
    などなど…情報交換ができたらいいなと思います。よろしくお願いします(^^)

    +73

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 11:50:49 

    生ゴミは冷凍してます。臭いも出ないし虫もわかないのでおススメです。
    昔テレビでやってたのを実践してます。

    +99

    -122

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 11:52:29 

    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +111

    -53

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 11:52:40 

    いつでも捨てれるゴミボックスあるのでそこにポンポンやってます!

    +25

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 11:52:50 

    >>3>>4
    その画像どこにでも貼ってるけどファンなの?それともストーカー?

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 11:52:38 

    生ゴミは堆肥にしています
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +93

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:09 

    キッチンに蓋付きのやつを可燃、缶、ペット用に3個並べて置いてる
    縦型と迷ったけど目立つからやめた

    不燃、瓶はあまりゴミ出ないので溜めずにすぐ捨ててる

    +73

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:00 

    とりあえずリビングのゴミ箱は、オシャレぽおいのにしてる!
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +68

    -20

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:19 

    >>6みたいな段ボール制のゴミ箱を賃貸の時は使っていました(ベルメゾンや楽天などで買えます)

    撥水だし便利ですよ。

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 11:55:05 

    キッチン横に土間収納を作った。ゴミ関係は全部そこ。

    +78

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:54 

    >>5
    あなたは性格がゴミのようだけど 笑

    +53

    -8

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 11:55:30 

    生活感出るからキッチンと洗面所以外にはゴミ箱置いてない。

    +53

    -12

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 11:56:05 

    セレブとかがよくやっている「生活感だしたくないからゴミ箱は隠す」

    あれ、自分らだけならいいけど、来客には不便だと思う。
    自分のゴミは持って帰れよって言うかもだけど、例えば洋服に付いていた綿ごみとか抜けちゃった髪の毛とか、ちょっとした物を捨てたいときにゴミ箱ないと困る。

    +207

    -12

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 11:56:40 

    これ使ってる
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +118

    -8

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:00 

    >>9
    もぐらわくよ

    +26

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:18 

    スーパーで回収のもの(アルミ缶、トレー、ペットボトル、紙パック)は
    エコカゴの中へぽいぽい。買い物の都度だしてます。
    瓶ゴミ、スチール缶、不燃ゴミはシンク下に保管。
    ゴミ箱は可燃ごみ用の一つだけです。
    キッチンも狭いし、これですっきりしてます。

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:17 

    スーパー袋で簡単分別
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +162

    -22

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:18 

    キッチンシンクの隣です。
    実家では冷蔵庫の隣に置いていました。
    汁がたれるような濡れたゴミも、なるべく床に垂れない距離がベスト。

    踏んで開けるタイプがいいですよ
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:43 

    キッチンに可燃・不燃・缶の3つ。
    子供が赤ちゃんの時にリビングにおいてたごみ箱を撤去してから、キッチンにしか置いてない。
    今はワンコが居るので蓋つきの縦型に変えた。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 11:58:29 

    うち、普通にダンボールの中にゴミ袋入れてポンポン放り込んでるw

    +23

    -17

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 11:58:42 

    >>18
    撹拌など手入れ怠らなければキレイだよ

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 11:58:40 

    燃えるゴミ用のだけ蓋つきゴミ箱を用意してる。他のゴミって洗ってから入れるから袋直置きにして入れてます。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 11:58:47 

    生ゴミの冷凍、いつもマイナス大量だね(笑)
    放置するからゴミになるだけで、使わなかったり食べ残した食品を袋に入れた物だからばい菌とかじゃないのに気持ちの問題かな?

    +247

    -21

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 11:59:08 

    リビングや寝室に置くゴミ箱は必ず蓋付きにしてる。なるべく目立たないように壁紙と同じ色味にしてます

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 11:59:21 

    家が狭いからこんな感じ。

    +1

    -13

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 12:00:10 

    家が狭いからこんな感じ

    +150

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 12:00:32 

    >>26
    ね笑
    切ったらゴミとかどんな発想なんだ?

    +51

    -26

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 12:01:44 

    キッチンに置くのは、キャスター付きに決めてる。床掃除が楽だから。

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 12:02:06 

    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +96

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 12:01:57 

    >>21
    キッチンに踏みタイプは必須ですね。
    ゴミが見えてるのはイヤ。

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 12:02:25 

    キッチンの横にパントリーを作って
    その中にゴミ箱を並べられるように設計していただきました
    ネット通販を頻繁に利用するので段ボールも溜まるためそのスペースも計画しておくとすっきりと暮らせます

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 12:03:50 

    >>30
    いや、確かに食べ物なんだけど、切れ端やら食べ残し、ごちゃごちゃまとめるととっても気持ち悪い…
    なのでこれから食べるものが入ってる冷蔵庫に入れたくない

    気持ちの問題ですかね。
    マイナスもプラスもつきそうですね。
    人それぞれ。

    +240

    -21

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 12:04:43 

    コンビニでタバコのダンボール箱をもらってプラ用ゴミ箱にしてます

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 12:05:44 

    ゴミ箱収納付きの食器棚を使っています
    しめたらスッキリです
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +95

    -9

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 12:07:14 

    >>32
    ひぇー キレイ!!

    +11

    -13

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 12:08:58 

    ペットボトルとかカンとかプラとかごみ捨てする時の袋は大きいから困るんだよなぁ
    結局そのままゴミ袋に入れてって台所のスミに置いてる

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 12:10:08 

    >>35
    ごめん。食べ残しなんて出ないからちょっと…そんな食べ残ししてるの?

    +9

    -31

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 12:10:44 

    カップボードの下にゴミ箱スペース作ったよ。
    普段は見えないしいいよ!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 12:11:18 

    >>35
    氷の隣の小さいところを生ゴミ専用冷凍にしてもダメ?
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +51

    -80

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 12:11:20  ID:2sFB34yjte 

    >>37
    わたしも食器棚作ってもらった時にゴミ箱隠しておけるようにしてもらった!
    なんのゴミ箱置いてますか?

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 12:12:57 

    生ゴミはディスポーザーのおかげで出ません♪
    ゴミ箱は食器棚の中に隠れてます

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 12:14:17 

    >>26
    そうそう、私もそう思う。
    魚とか魚介類も捌いてすぐ冷凍しちゃうから、元々冷蔵庫にあったのと変わらない。
    うちは冷凍庫が2段あるうちの一段が半分の引き出しになってるから、そこを生ゴミ専用スペースにしてます!
    夏場でも本当に臭いなくなった!

    +99

    -14

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 12:14:56 

    生ゴミはスーパーの袋に二重にして入れて、敷地内屋外の目立たない場所に置いた消臭材入れた蓋付きポリバケツにその都度入れて、市のごみ収集日まで保存しています。


    +13

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 12:15:43 

    >>43
    燃えるゴミ、プラごみ、缶、ビンの4種類です
    我が家はペットボトルはあまりでないので洗ってエコバッグに入れておき買い物に行くときにスーパーの回収ボックスに入れてます

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/06(土) 12:16:38 

    PB、トレイ、牛乳パックは洗ってエコバッグに入れて 買い物に行くたびスーパーのリサイクルBOXに捨てる

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/06(土) 12:17:45 

    こんな感じの5段を台所に。燃えるゴミ、プラ、リサイクルトレイ、雑紙、ビンカンに分けて捨ててる。後は各部屋に百均の小さいゴミ箱。最初見た目重視で小さいの置いてたけど、結局ゴミ袋広げてたから。縦長だからさほど圧迫感ないよ。
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/06(土) 12:18:18 

    >>42
    まあ、確かに、完全に生ゴミ用にするならありなのかな。それ以外のモノを入れることがないのなら。

    とは言え、私は生理的に無理…

    +78

    -14

  • 51. 匿名 2018/01/06(土) 12:19:31 

    うちは主人と息子が魚釣りに行くから、さばいて頭やはらわたはビニール袋3重にしてゴミの日までは冷凍庫。
    本当に臭わなくていいですよ。

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/06(土) 12:19:53 

    キッチンでは分別用のゴミ箱すべて蓋つきにしてます。臭うような気がして嫌なので。
    リビングや寝室は小さいゴミ箱
    百均の安いやつ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 12:19:45 

    >>42
    その家庭、家庭の考えなので否定するつもりは無いですが、

    ちょっと抵抗がある人もいるよ。なんとなくね。

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 12:22:19 

    私も生ゴミ冷凍してます。
    どうしても臭いが我慢できなくて苦肉の策です。ビニール袋にいれて、それをまたジップロックにいれて冷凍庫です。
    最初はちょっと抵抗あったけどね…

    +36

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 12:23:06 

    生ゴミ冷凍はやだ。

    ペヤングの箸で取れなかった小さいキャベツとか絞ったゆず、飲み終えたお茶っ葉、残った煮物、焼き魚の皮と骨。水気あるしモノによってはにおいがある。

    ぜんぶをまとめてビニールに入れて冷凍庫にしまうのはやだ。

    +71

    -22

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 12:23:51 

    ディスポーザー最強!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 12:23:54 

    造り付けの家具にゴミ箱収納してる方は、生ゴミもそこですか??
    その場合、夏場の匂いなどはどうなんでしょう?
    見た目的にとても良いと思うんですが、棚に匂いが染み付いたりしないか心配で迷っています。

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/06(土) 12:23:50 

    生ゴミ冷凍ってどうやるの⁇
    普通に冷凍食品とか入っている冷凍室に入れるの⁇
    それとも蔵に専用の冷凍庫置くの?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/06(土) 12:25:35 

    生ゴミは真空パックしてゴミ箱へ
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +19

    -9

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 12:28:28 

    >>2
    冷凍庫から出したら解凍された生ゴミから水分出ませんか?
    冷凍前によく水分切れば大丈夫なのかな。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/06(土) 12:28:37 

    生ゴミって言っても切った切れ端しか冷凍しないけど?
    食べカス冷凍してる人なんているの?

    +67

    -8

  • 62. 匿名 2018/01/06(土) 12:30:59 

    >>15
    ゴミ出るたびにキッチンか洗面所に捨てに行くの?

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/06(土) 12:31:37 

    デザインは違うけど、こんな感じの置いています。キャスターつきだから掃除のときも便利だし、棚の上にも調理中の鍋やお皿などいろいろ置けますよ。お客様が来てもゴミ箱っぽく見えないので助かってます。生ゴミは虫や臭いが気になるので、別に蓋付きのを使ってます。
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +29

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 12:32:54 

    >>61
    いや、分かんないから聞いたんだけど。
    切れ端でも水分多い野菜なら水気出るじゃん。

    +14

    -11

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 12:37:13 

    洗面所にはペン立てのような小さなゴミ入れを置いてる。出かける前にキッチンの大きなゴミ箱へ捨てます。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 12:37:37 

    >>60
    2さんじゃないけど、私はゴミの日まで出さないですよ。
    袋2重で冷凍して、ゴミの日にそのままゴミ袋に入れて出してます。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 12:38:47 

    >>60
    夏場は水滴つくと思いますよ。ゴミ出し直前に冷凍庫から取り出せば
    気にはなりません。

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 12:40:03 

    分別リサイクルゴミは、最初は種類別に分けてたけど袋やゴミ箱が増えてしまうため
    最近は1つの袋にまとめて入れて分別収集場所で分けながら捨てるようにした
    ペットボトルや缶詰など綺麗に洗って乾燥さえしてれば1つの袋に入れても汚くならず捨てる時も手が汚れない
    生ごみは普段は捨てやすい場所にあるんだけど来客の時だけ別の部屋に移動させます(笑)
    目立たない隅に置くと捨てにくいし、こぼれやすくて床とかも汚くなるので普段は捨てやすい位置
    水分のあるものやニオイのあるものはビニールに入れて、そのつどしっかり結んで可燃物の袋に
    入れるので収集日までイヤなニオイは殆ど発生しないです
    でも一戸建て計画中であれば捨てやすい位置にゴミ箱置きのスペースを作って来客の時は
    スライドドアを閉めて目隠し出来るようにしたらどうですか?
    もしあとで気に入らなければ食器棚とかテーブルとか置いてもいいし
    普通のゴミ箱はリビングにあってもいいし

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 12:40:16 

    >>8
    いちいち反応しなくていい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 12:41:05 

    >>61
    じゃあ食べ残しはどうしてんの?生ゴミじゃん

    +54

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 12:46:22 

    >>70
    横ですが私は食べ残しも冷凍してますよ。
    袋を二重にしたりして、他の食品とは触れないようには
    誰でもしてると思います。
    汚いと思う人はしなければいいだけ。

    +39

    -20

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 12:47:50 

    私の住んでる地域はペットボトルやプラスチックも「燃えるゴミ」扱いだから、普段の生活で出るゴミって8割以上が燃えるゴミなんだよね。

    だから燃えるゴミ用のゴミ箱(キッチンに蓋つきのでかいやつ、各部屋に小さいやつ)を置いていて、缶と瓶のゴミ箱は廊下の収納の中に隠してる。

    もっと分別が細かい地域にいた時はそうもいかなかったけど(><)

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 12:47:55 

    >>70
    食べ残しが出ません。以上

    +8

    -21

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 12:56:36 

    うちも>>37さんのような感じ。
    燃えるごみとプラごみ用のごみ箱を入れています。
    調理中にちょっとでるごみは画像(拾い画)のエコスタンドを使います。
    リビングにはごみ箱無し。

    ペットボトル、缶ビン、不燃ごみは洗面所に階段下を使ったスペースを作ったのでそこに。
    トイレにおむつ用ごみ箱。
    2階では飲食しないので今は主に子どもたちが工作に使った紙ごみしか出ないためごみ箱置いていません。
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 12:57:41 

    子ナシ夫婦

    リビング、キッチン、寝室、旦那の部屋、私の部屋、客間、トイレ、洗面所等、どの部屋にも大なり小なりゴミ箱を置いてます。

    リビングのゴミ箱は
    Amazonの空き箱で作ったやつだけど…

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 12:58:13 

    生ゴミはとかオムツのゴミとか大きいゴミ箱は隠せるところに置いてる。
    けど、ちょっとしたゴミ箱は燃えるゴミ用とプラごみ用分けてリビングに小さいのふたつ置いて、紙ゴミ用も引き出し一段を紙ゴミ用にしてるんだけど、
    おかげで結婚する前まで分別の仕方がわからなかった旦那が分別できるようになったし、3歳の子どもも最近捨て分けできるようになってきた。
    夫が出勤のときゴミ捨てしてくれるんだけど、前は出しておかないと捨ててもらえなかったのに、最近はどの種類でも完璧に纏められるようになって成長を感じる笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 12:59:33 

    食べ残しないんだったら、野菜のクズとかだけでしょ
    ゴミ箱に捨てても臭わないけど…
    魚はビニール袋に入れて新聞紙でくるめば臭わない
    冷凍しなきゃいけないくらい臭いゴミって何?

    +15

    -21

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 13:02:48 

    >>2
    これ、マイナス付いてるけど、
    年末年始一週間以上ごみ収集がなかったから、魚の内臓処理したの冷凍したよ
    ビニール袋三重くらいにして
    嫌なにおいもしなかったし、冷凍してよかった

    +52

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/06(土) 13:09:48 

    >>50
    私は調理の時に出るもの(野菜の皮、肉や魚から取り除いたもの)と茶殻だけ冷凍してるよ。
    さすがに食べ残しとか、明らかにゴミのようなものを冷凍庫に入れるのは、専用コーナーを作っても無理だー。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 13:17:17 

    私生ゴミの処理に困るから魚は燃えるゴミの回収日の前日の夜にしか料理しないようにしてる
    他の日にどうしても食べたくなったら切り身を買う
    野菜のゴミだけなら袋に入れてきちんと縛ってからゴミ箱に入れれば蓋なしゴミ箱だけど臭わない

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/06(土) 13:20:52 

    生ゴミは毎回ポリ袋に入れて口を縛って捨ててるので臭いもなく虫もわきません。

    特に果物の皮系と魚系は袋を二重にして捨てており、旦那にもバナナを食べた後は袋に入れて捨てるよう促し、そうさせてます。

    生ゴミ冷凍は抵抗があるな…(泣)

    +30

    -5

  • 82. 匿名 2018/01/06(土) 13:22:29 

    >>73
    魚食べた後の骨とか内臓とかは?
    それこそ臭いそうだけど

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/06(土) 13:24:45 

    コストコで買ったセンサー付の使ってる。
    臭いも気にならないし、大容量でオススメですよ!
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/06(土) 13:31:24 

    持ち家ですがゴミ箱はうちには一つもないです。
    システムキッチンの食器棚にゴミ箱用の扉があるので、そのタイプのキッチンの方達はその中にゴミ箱を入れて見えないようにしてると思うのですが、
    うちはそこのスペースに突っ張り棒を付けてS字フックを2個付けて地域専用のゴミ袋をぶら下げてゴミ入れにしてます!

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2018/01/06(土) 13:33:07 

    >>11
    ぽおいのww

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/06(土) 13:44:56 

    マイナスかもしれないけど、うちはゴミ箱外に置いてる。田舎住み戸建て。
    アパートの時ゴミ箱キッチンに置いてたら、夏場コバエが大量発生して。
    蓋つきだと外に置いても全然臭わないよ。

    +28

    -8

  • 87. 匿名 2018/01/06(土) 13:48:01 

    >>82
    ゴミの前の日しか買わない。ゴミの前の日に処理して冷凍。以上。

    +9

    -9

  • 88. 匿名 2018/01/06(土) 13:55:53 

    いちいち突っかかってくる人は何なの?

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/06(土) 13:57:58 

    >>71
    ひーww
    そういうお家で飲食したくない
    冷蔵庫は食品を保管するものだし

    +8

    -21

  • 90. 匿名 2018/01/06(土) 13:59:24 

    >>87
    以上って言う人感じ悪いよね
    他人にはもう喋るなって言ってるわけでしょ
    以上です、ならまだいいのにね

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/06(土) 13:58:51 

    Panasonicの乾燥式生ゴミ処理機は電気代がかかりそうなんだよね
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/06(土) 14:03:48 

    >>90
    横だけど
    70が否定的な雰囲気で細かいこと何度も聞いてるからじゃない?

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2018/01/06(土) 14:05:37 

    缶、瓶、ペットボトル、牛乳パック、食品トレイ…回収できる資源ごみは敷地内に密閉式の専用ボックスを用意してる。
    洗浄して乾かしたらそこに持って行く。
    慣れたら苦ではない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/06(土) 14:07:36 

    >>91 これ五年前から使ってます。キッチンに置いてます。夏のコバエ問題、生ゴミや食べ残しへの微妙な気持ちも無くなって快適。ほぼ毎日回してるけど、電気代は気にならないかな。夏のクーラー使った時みたいな金額には絶対にならない。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/06(土) 14:07:42 

    私も食べ残しも魚のアラも全て冷凍してます。
    二重袋で大きなタッパーに入れてるし、家にコバエがたかる方がよほどひーwwってなるので。
    お客様に冷凍ものを出すことはないけど、ごちゃごちゃ文句言う人ならこちらもお招きしたくない。

    +37

    -10

  • 96. 匿名 2018/01/06(土) 14:08:51 

    一人暮らしの人どうしてますか?
    冷蔵庫も小さくてキッチンに大きなゴミ箱は置けないくらいのアパートに住んでる肩よゴミ事情聞いてみたいです。
    私はベランダにゴミ袋を置くしかありません。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/06(土) 14:12:39 

    >>96
    ニトリのこのボックスに可燃不燃のゴミ袋を入れてました。
    長期放置しなければ臭くならないし、私の家はコバエなどは特に来ませんでした。
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +1

    -21

  • 98. 匿名 2018/01/06(土) 14:14:49 

    >>96
    私はベランダに蓋つきの小さいポリバケツ置いてそこに入れてた。
    臭いもだけど猫とかカラスとか寄ってこないようにね。量も少ないからか夏でもちゃんと捨てればそんなに臭わなかったよ。

    +9

    -6

  • 99. 匿名 2018/01/06(土) 14:15:19 

    生ゴミは水分をよく切って二重のビニール袋で口をキッチリ結び、更に新聞紙で包んで密閉型のプラスチック容器に入れて置けば臭わないよ。
    週2回の可燃ゴミ回収だけど、コバエが湧いた事無い。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/06(土) 14:19:14 

    キッチンが直射日光か陽の当たらない場所にあるかでも全然違うよね。
    引っ越す前はキッチンに日光が入らないからゴミが腐敗することは少なかったけど、戸建に越して陽の当たるキッチンになったらすぐゴミが臭くなる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/06(土) 14:21:21 

    キッチンのゴミ箱はレジ袋を引っ掛けるタイプ。
    (LDKではなく単独のキッチンです)
    これに小さいサイズの市のゴミ袋をかけて使ってます。
    プラ用燃えるゴミ用の2つ。
    ペットボトルや缶はパントリー兼洗濯機置き場に
    大きい紙袋に入れて置いてます。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/06(土) 14:21:33 

    分別ゴミ箱は置いてない。シンク下で間に合ってる。
    紙ごみはスーパーからダンボールもらってきてそこへ入れる。
    たまったら箱ごと回収所に出してまたダンボールもらってくる。

    ゴミ袋が高額な地域なので袋はパンパンにして出したいので
    1週間出さないときもあるため生ゴミはうちも冷凍庫へ。

    生ごみを常温で置いとくほうが汚いと思う感覚。

    +13

    -7

  • 103. 匿名 2018/01/06(土) 14:24:37 

    食べ残しを冷蔵庫には入れるのに、冷凍庫に入れて捨てるのはなぜダメなのか。

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2018/01/06(土) 14:25:29 

    >>98
    それやめて。ゴキが出るでしょ。
    ベランダに出すとか近所迷惑・非常識だよ。

    +32

    -13

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 14:27:05 

    >>91
    うちはこれ捨てました。
    だいぶ前の旧タイプだから今と性能が違うと思いますが
    加熱中は周囲が暑くなるのと
    臭いほどでははないけど微妙にすっぱい臭いがあったので。
    庭のコンポストも冬場凍るし夏は蓋を開けたくないしで放置して数年。
    普通に捨てるのがコストも手間も一番少ないと思いました。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/06(土) 14:28:00 

    生ゴミはキッチン台にこれをおいてます。夜の生ゴミ捨てたら、こどもたちの水筒逆さにして水切りできて便利!

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/06(土) 14:29:03 

    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/06(土) 14:40:37 

    >>104
    隣人がやってたら最悪だよね

    +32

    -4

  • 109. 匿名 2018/01/06(土) 14:43:51 

    百均のこれ重宝してます。
    穴も開いてるから絞って水切りもできるし、三角コーナー洗うストレスがないのはありがたい。
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/06(土) 14:49:27 

    キッチンのゴミはこのゴミ箱(色は白)、夜に排水口のゴミと共に毎日まとめて大きいゴミ箱へ
    なので夜間は空っぽ
    食器棚の下にゴミ箱置き場があり、20リットル蓋つきゴミ箱が4つ
    可燃ゴミは週に2回だが、臭いは気になったことない
    あっ、一度夏にイカをさばいたら ゴミ箱を開けるたびに死んだw
    コバエはわかなかった
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/06(土) 14:51:19 

    生ゴミを冷凍してる人が割といてビックリしてる。
    まわりでも聞いたことない
    ババアだからかな?

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/06(土) 14:55:58 

    コンポスト欲しいけど高いよね。
    市で補助が出るらしいけどそれでも全然手が出ない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/06(土) 15:11:53 

    >>103
    食べ残しは食べるもの。
    食べないものを冷蔵庫や冷凍庫に入れる感覚がない。
    いらないものはゴミ箱へという感覚だからかなー?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/06(土) 15:12:34 

    >>29お洒落だね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/06(土) 15:16:57 

    >>110
    これを三角コーナー代わりにつかってる。生ゴミはキッチンの勝手口開けてすぐに置いてる蓋つきゴミ箱45L袋に、可燃は室内の分別ゴミ箱へ、溜まれば外へ。二人暮らしなので二週間に一度のゴミ出し。外のゴミ箱は北側なので一年通して冷んやりしてるので臭いなどは気にならない。夏は20L袋で週一回くらでゴミ出ししてます。
    因みに無印の廃盤になった薄型のダストボックスが欲しいです。
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/06(土) 15:28:28 

    >>113
    食べられなくて残してるから食べ残しなのにね。
    食べられたら残してないよ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/06(土) 15:29:26 

    主さんはこれから建てるなら動線考えて
    捨てやすい場所にゴミ箱置けるといいね!

    我が家は、20さんが画像で貼ってるタイプのにした!

    理由は
    ①スーパーの袋を代用できて経済的
    ②その日の量を捨てられるから、匂いもしない。
    ③蓋がない、枠がないから掃除が楽

    以前は45Lのゴミ箱で2日くらいまとめて捨ててたんだけど、ゴミ箱の匂いや雑菌が気になって…
    大きいから洗うのも乾かすのも一苦労…

    タワーのゴミ箱にしてから
    ストレスフリーです!

    ただ、うちの地域は生ゴミを別で出さないといけないから、一緒に捨ててもいい地域の人なら、タワーのゴミ箱だと逆に匂いが気になるかも!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/06(土) 16:08:23 

    >>111
    私もババアだけど夏に果物の皮とか魚捌いた時の内臓とか冷凍にしてるよ。
    ビニール袋二重にして他の冷凍品とは分けてる。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/06(土) 16:34:38 

    前に生ゴミを冷凍するといいと聞いて実践してる
    凍るから臭いが全くしなくていいね

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/06(土) 16:42:17 

    他人がベタベタ触った冷凍食品よりキレイなビニール袋に入れた生ゴミの方が菌は少ないと思う

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/06(土) 16:46:16 

    ストッカーの空きスペースに生ゴミを入れたい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/06(土) 16:48:22 

    家の中にゴミ箱はなく、紙類とかは紙袋に、生ゴミは都度外部のゴミ箱に入れてます

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2018/01/06(土) 16:49:21 

    「うちの生ゴミは臭わないからベランダに捨てても大丈夫」だと思ってる自己中な人が隣にいたら嫌だ

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/06(土) 17:16:37 

    ディノスのこれ使ってます。
    燃えるゴミ、プラ、瓶・缶・ペットボトルに分けてます。うちは瓶缶ペットボトルはそんなにたくさん出ないので1つのゴミ箱で十分です。上は作業台になって便利!
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/06(土) 17:42:42 

    家を建てるならあらかじめ考えておいたほうがいいと思う
    分別できて量が入るゴミ箱にしたほうがいい
    蓋つきは開閉が面倒くさいと思うけどどうだろう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/06(土) 17:57:19 

    >>32
    これ無印だよね?うちもこれです。
    キャスターと縦開きの蓋つけて、こんな感じで収納して、使うときだけ前に出してる。小さいごみはごみ箱動かさずちょっとだけ蓋開けて捨てるから、ペダルのないタイプがうちには合ってる。
    燃やせるごみ、プラ、缶ペットボトル(袋2枚かけられます)で3つ。
    後小さいごみ箱に燃やせないごみと紙ごみ。
    シンクの排水口のかごにネットだけかけて、調理中のごみ箱は小さいビニール袋に。終わったら袋縛って燃やせるごみのごみ箱に捨ててる。
    大人2人だけなのであんまり臭うゴミとか出ないけど、魚のゴミを冷凍しとくの夏とかいいね。やってみます。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/06(土) 17:57:30 

    ディスポーザーのおかげで生ゴミとは無縁

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/06(土) 18:01:20 

    JosephJosephのキッチンツールおすすめ!
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/06(土) 18:03:22 

    128の続きです
    他のもオシャレでかわいい!
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/06(土) 18:06:25 

    >>1
    缶とペットボトル、トレイはスーパーのリサイクルボックスに入れるので
    洗った後、エコバッグの中に入れて吊るしてる
    あとはプラゴミと家庭ごみなので普通にゴミ箱を用意

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/06(土) 18:11:28 

    キッチンには燃えるゴミ用の小さなのをお客様から見えない位置に1つ。
    瓶、缶、燃えないゴミ、燃えるゴミをまとめるのはキッチンのパントリーの中です。
    パントリーは作った方がいいです。
    食料やゴミ、日用品、など片付くのでスッキリします。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/06(土) 21:23:00 

    家の中に缶や瓶やトレーは置かない
    洗って外のゴミ箱に捨てる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/06(土) 22:05:31 


    料理している時に水にできるだけ濡らさずに(野菜は皮を剥いてから水洗い)して、袋にまとめて冷凍庫へ。専用スペース作ってます!
    ゴミの日にまとめて出します!
    夏でも生ゴミ臭くありません(>_<)!
    色々なご意見ありますが、Gが臭いを嗅ぎ付けてくるかも!って心配が減りました✨
    容器も必ず洗剤で洗ってから捨てます✨

    子供と二人暮らしなのでゴミが少ないっていうのもありますが、流しにゴミをほとんど置かないので排水溝もほとんど臭くありません!

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2018/01/06(土) 22:08:24 

    133です。
    ゴミ箱はブランバンシアです!
    このゴミ箱、本当に臭いがしないですよ!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/06(土) 22:29:12 

    ゴミの冷凍は焼却炉の温度が下がるから駄目なんじゃなかったっけ

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/06(土) 22:36:08 

    分別少ないところ、回収多いところっていいよね。
    うちの地域は分別多いし、段ボール、瓶、缶とか月一しか回収ないから、邪魔で困る。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/06(土) 22:37:28 

    ゴミ箱自体が汚れるのが嫌だからゴミ箱使わない。
    ゴミ袋に直接入れる。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/06(土) 23:43:10 

    市長が自民に代わった途端、有料ゴミ袋になった揚句、不燃と危険ゴミ、紙布と段ボールゴミ
    ビン缶とペットゴミが隔週になってゴミの量が半端なく増えた
    ゴミ袋も小さくても一枚40円、大きいのは80円と地味に痛い額
    ささやかな抵抗としてゴミは出さない持ち込まないを実践してる
    買い物はできるだけ人のいない時間帯に行って野菜は使わない外側の葉等を捨てたり
    肉等はラップでくるんでビニール袋に入れトレイを捨てたり
    今まで剥いたり捨ててた野菜の皮や内臓等の使い道を検索しては
    料理のレパートリーに加えたり、食べ残しは別な料理にリサイクルしたり
    ティッシュを半分にしたり要らないDMをメモ帳代わりにしたり、etc
    色々工夫してるつもりだしかなりゴミの減量になったはずだけど
    それでも年間数千円以上サービス悪くなった市に払わなくてはならないのが腹立つわ
    次の選挙には絶対入れない

    +3

    -10

  • 139. 匿名 2018/01/06(土) 23:45:59 

    可燃ゴミはキッチン。
    その他は勝手口出たとこに
    雨風入らないバックヤード設置した。
    そこにゴミステーション作って
    不燃、缶ビンなどわけてある。

    キッチンや各部屋の天井にナノイー設置してるから
    ゴミの匂いはない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/07(日) 00:03:42 

    >>139
    パソナの工作員お疲れ様

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2018/01/07(日) 00:08:00 

    >>134
    オランダからも工作員ですか
    お疲れ様

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/07(日) 00:13:17 

    ゴミ捨てに金や神経使わないといけない世の中の方がどうかしてる

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/07(日) 00:32:23 

    >>125
    調理中とかゴミをこまめに捨てる時だけ開けっ放しにするけど、普段は蓋つきゴミ箱で面倒だと思ったことないよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/07(日) 00:36:09 

    >>142
    ゴミ袋の有料化とかそこそこの金額払わないとゴミも捨てさせてくれないって酷い話だよね。
    絶対やらないけど、コンビニゴミ箱に家庭ゴミ突っ込んだり無秩序な人が増えるだけだと思う。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/07(日) 00:39:03 

    >>141
    あらしやめてくれる?
    不快だわ

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/07(日) 00:46:43 

    庭にゴミ箱置いて生ゴミも他のゴミもいっしょに置いてあるけど、一回もゴキ出たことないよ?
    ごみの日まで生ゴミをうちの中に置いておける?

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2018/01/07(日) 00:49:53 

    >>146
    可燃物を外に出すのって
    放火とかの心配はないの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/07(日) 01:05:00 

    無印のゴミ箱使ってます。フタが縦、横選べるやつ。猫を飼ってるので、フタは必須です…。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/07(日) 01:58:50 

    >>135
    指定日が週2日しかないから臭くなって虫が来たことあるので、家の中に常温で置けない。
    高いゴミ袋代払ってるんだし、頑張って焼却温度あげてください。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/07(日) 02:03:13 

    もーとにかくゴキブリが嫌で、生ゴミ冷凍してる完全に密閉されたゴミ箱ってなかなかなくて
    1mmの隙間でも入り込むっていうし

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/07(日) 02:47:48 

    なんでこんなに分別しなきゃいけねんだよ。キッチンがゴミ箱で占領されてるわ(-_-#)
    しかも指定のゴミ袋が高すぎるわ・・45リットルが10枚で800円もするわ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/07(日) 03:25:11 

    台所はスーパーの袋をそのまま利用できるタイプです、画像とは少し違うけど目隠しが付いてるタイプをシンクの下に入れてます
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/07(日) 03:27:08 

    リビングは袋の折り返しが見えるのが嫌だったのでこれによく似たゴミ箱です
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/07(日) 03:37:19 

    >>62
    我が家もキッチンにしかゴミ箱無いけど、全く不都合はないよ。
    基本リビングで過ごしてるから都度捨てに行くよ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/07(日) 04:56:00 

    >>20
    こういうタイプの折り畳めるものもありますよね。
    我が家は折り畳めるタイプです。
    転勤があるので、どの地域に行っても対応できて使わなければコンパクトになるので。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/07(日) 04:59:45 

    生ゴミはBOSの袋に入れて処分していて臭わないから、他の可燃ゴミと同じゴミ箱に捨てている

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/07(日) 08:19:04 

    生ゴミGにとって魅力的かも知れないけど
    Gが家に入って来るのは生ゴミだけが目的じゃないからね
    人間の食べるもの一切ない屋根裏部屋にコロニー作ってた事あった
    子どもの絵や古着、本とかを食べていたらしい
    滅多に行かないし冬場暖かいからGにとって天国だったんだろうな

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/07(日) 08:55:02 

    >>151
    うちも有料化と回収日の減少で12分別しなくてはならなくなって
    キッチンがゴミで溢れてる
    TOTOのシステムキッチンに備え付けの3分別ゴミ箱は元から
    使い勝手が悪かったけどもはや邪魔でしかない

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/07(日) 09:30:59 

    キッチン食器棚の収納ゴミ箱使ってる。
    確かに夏場は匂う(-_-;)生ゴミは小袋に入れて捨てても匂う。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/07(日) 12:11:15 

    新築マンションに引っ越す予定でカップボードの下に扉付きでゴミ箱おけるようにしてもらったんだけど、なんのゴミ箱置くかで悩んでたから参考になる!

    隠れたところに置くからゴミ袋引っ掛けるタイプいいな〜生ゴミはディスポーザーあるから臭い問題はないけど、蓋つきがいいから探してる
    これとかどうかな?似たの使ってる人いますか?
    皆さんのゴミ箱事情教えてください

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/08(月) 01:07:56 

    >>149
    うわあ。市によっては注意喚起されてるのに。自己中ババア多過ぎ

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/09(火) 21:52:55 

    ウチはマンションですが、燃えないゴミはキッチン横に置いている
    生ゴミはベランダにゴミ箱おいて(虫コナーズはっています)います
    生ゴミはスーパーのビニール袋に入れてからゴミ箱に入れてます
    以前、社宅で生ゴミ箱を室内に置いてたら、凄く臭ってつらかった
    前トピで生ゴミ箱をベランダに置いているとコメントしたらマイナスの嵐でした

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード