ガールズちゃんねる

異常に眠い方いますか?

67コメント2018/01/10(水) 19:28

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 20:09:57 

    大学生ですが、小さい頃から異常に眠いです。
    放っておくと1日20時間は寝てます。
    授業中もそうです。寝てはいけないとわかっているし、夜もしっかり寝ているはずなのに、凄く眠くなってしまいます。
    何か大事な用がある時もそうで本当に困っています。センター試験の最中も寝てしまいましたし、バイトの面接で自分の番を待っている間にに寝落ちたり…
    年々酷くなって行って、病院に行ったほうがいい気がしてきました。同じような方いませんか?

    +227

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 20:10:42 

    眠り病???

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:06 

    異常に眠い方いますか?

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:20 

    異常に眠い方いますか?

    +87

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:36 

    一日から仕事初めなので、いつも以上に眠くてだるいです。
    早く休みたい!
    たくさん寝たいよ!

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:18 

    異常に眠い方いますか?

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:38 

    20時間はすごい。私もよく寝るほうで夜の睡眠は10時間以上欲しいけど…こんなレベルじゃないのね。

    +204

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:49 

    睡眠時無呼吸症候群ではないですか
    早めに病院いきましょう

    +150

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:44 

    >>1
    何かニュース番組で朝マジで起きれなくて学校に行けない娘見た…病院へ行ってみては

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:54 

    病気じゃやいかな??調べてみたら?
    私もいつも寝てて、1:1のレッスンだったり、携帯の説明の時にも寝てしまって困ったことがあったよ。

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:13 

    ナルコレプシー?

    +146

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:50 

    私もいつも眠たいけど、主さんほどはいかない。主さん一度病院へ行ってみては??(T_T)

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 20:13:18 

    異常に眠い方いますか?

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 20:13:47 

    イケメンでも見て目を覚まして♡
    異常に眠い方いますか?

    +13

    -48

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:01 

    異常に眠い方いますか?

    +24

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:00 

    睡眠外来行け 明日の朝イチで こんなとこで相談してる場合じゃない

    +151

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:21 

    若いからよ。私アラフォー12時就寝4時半起床
    寝るのも体力いんのよねー

    +8

    -26

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:20 

    >>1がすごすぎて
    病院行ってください

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:20 

    私も常に眠いです。まわりにも眠い人多くて、何か気圧とかいろいろ異常が起きてて影響してるのかなと思ってしまう。

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:35 

    さすがに病院だね
    いつも眠いーぐらいなら大丈夫だけど、面接で寝落ちはやばい

    +165

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:39 

    がるちゃんという場所に来てトピまで申請できてる人がナルコなどの病名を知らないとは思えないけど…

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:50 

    むしろよく今まで病院に行かなかったね

    +128

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 20:16:06 

    寝過ぎるのも疲れるんだって。
    年寄りが早寝早起きなのは、
    長い時間寝ると疲れるから早朝に目が覚めちゃうそうです。

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:56 

    ナルコレプシーか、睡眠時無呼吸症候群でしょう。

    お近くの睡眠外来を受診してください。

    +112

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 20:16:59 

    過眠症?
    病院行った方がいいよ。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 20:17:17 

    低血糖なんじゃ?

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 20:18:32 

    さすがにセンター試験中やバイトの面接待ちの間も寝てしまうのは異常。
    すぐに病院に行った方がいいよ。
    がる民のうとうとレベルの話じゃないと思うよー。

    +153

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 20:18:59 

    会社に薬飲んでないと寝続けちゃうって病気の人いたよ
    会社もよく遅刻してきてた…
    病院行ったほうがいいよ

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 20:20:12 

    私もセンター試験で寝た。授業中もずっと起きてられたことない。1対1で人と話してるのに眠気に襲われたり・・・睡眠は12時間くらいとってる。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/03(水) 20:20:42 

    わたしも眠り病かと思うほど眠いけど、主のは格が違った
    主のは病名付くと思う
    わたしはただのロングスリーパー、と生理前

    +133

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/03(水) 20:20:53 

    ナルコレプシー

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/03(水) 20:21:37 

    常に眠いです。
    休みの日は1日中寝れます。
    何かの病気かと心配です。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/03(水) 20:21:57 


    異常に眠い方いますか?

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/03(水) 20:23:05 

    >>14 イケメンじゃないので(_ _)..zzZZ

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/03(水) 20:23:42 

    40秒で支度しな

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/03(水) 20:25:07 

    思ってたトピと違った。
    最近やたら眠いってトピかと思ったんだけど主さんは常にそういう感じなんだね。
    日常生活に支障がでてるくらいなら一度病院に行くのがよさそうですね。
    お大事になさってください。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/03(水) 20:25:43 

    私も異様に眠い。
    隙あらば寝てる。
    仕事もお昼休憩、食事済ませたらすぐ寝たい。
    朝も夜も眠さが勝つから食事できない。
    友達と遊んでても漠然と「帰って寝たい」とか思ってしまってるし、なんなら寝落ちしかけたりする。
    寝てると何も考えなくていいから楽。。

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/03(水) 20:25:42 

    主です、皆様コメントありがとうございます。

    やっぱりおかしいですよね(´・_・`)
    家族は割とみんな寝る方なので、昔は当たり前かな〜と思っていましたが、センター試験や面接のときに寝れる自分にドン引きしました
    寝起きも悪いし、病院行きます…。

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/03(水) 20:26:01 

    20時間も寝たら腰が痛くて起きれない
    おばちゃんでごめんね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/03(水) 20:26:33 

    楽しいことをしてる最中は眠くならない?
    買い物とか好きな人と喋ってる時とかガルちゃんにコメントしてる時とか。
    そういう時も眠くなったら病気かも。
    そうじゃなかったら退屈で眠くなっちゃうだけかも。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/03(水) 20:32:00 

    睡眠時間は多い日でも眠りが浅く熟睡できてなくて
    すっきりしない事ならしょっちゅう

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/03(水) 20:39:51 

    >>1
    職場にそういう方いました! 上司に怒られながら寝てしまったり、帰り道の運転中寝て何度も事故してしまい、大怪我してました。

    ナルコレプシー、過眠症といあ病気かもしれないので病院で診断してもらった方がいいです!
    この病気には軽いものから歩きながらでも寝てしまう重度なものまであります!

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/03(水) 20:45:44 

    ナルコレプシーの方、前の職場にいました。
    脚立に乗るなど、高所の作業は危険なのでできないと、申告していました

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/03(水) 21:02:27 

    ロングスリーパーかと思ったら、それ以上だね。。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/03(水) 21:07:26 

    1日20時間はさすがに病気だよ
    すぐに病院行きなさい

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/03(水) 21:08:55 

    若いとよく眠れるという理由もあるけど、主さんはちょっと睡魔すごいみたいだから、一度病院へ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/03(水) 21:11:57 

    睡眠外来、やってる病院増えてるよ。日本で一番?ド田舎のうちの県でも病院あるよ。
    私は朝飲む覚醒剤をもらって、日中起きてリズムつけたよ。夜はパタッと寝れるよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/03(水) 21:25:12 

    私も、放っておくとずーっと寝ています。
    休みの日なんて、11時に起きて14時から昼寝してとかザラ。それなのにとにかく眠いです。
    ダルくて頭がシャキッとしない…。
    でも、1はナルコレプシーの疑いもあるので、ちゃんと病院に行ってみて!

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/03(水) 21:27:16 

    >>1
    睡眠外来へレッツゴーですよ
    ナルコレプシーか睡眠時無呼吸症候群の可能性高い

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/03(水) 21:43:50 

    私だ…
    28だけど、毎日死ぬほど眠い。
    休日は午前中などはない。
    このお正月も六連休なのに朝はずっと寝てる。
    恐らくうつなんだろなっとここを見ていても思った。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/03(水) 22:12:52 

    私もいつも眠いくて…。
    以前、一人暮らしのアパートの契約に不動産屋さんに行った時、不動産屋さんが建物について細かく説明してくれてた最中に睡魔に襲われて、気付いたらおでこを机につけて寝ていたことも…。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/03(水) 22:22:19 

    病気でしょ。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/03(水) 22:29:39 

    主さん、私も似てる症状ありました。
    20代前半のころ、仕事中や真剣な時に気付くと立ったまま寝ていたり… ひどくて病院行き、ナルコレプシーと言われました。

    +6

    -0

  • 54. 名無しの権兵衛 2018/01/03(水) 23:04:41 

    >>1>>38 普通はあまり寝過ぎると頭が痛くなって吐き気がしてくるので、1日20時間も寝られないものですよ(経験済み)。
    主さんの場合は、ナルコレプシーなどの病気が疑われますね。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/03(水) 23:08:41 

    おはようございます…
    ロングスリーパーなので正月休みの今日24時間寝だめして来ました

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/03(水) 23:09:36 

    三年寝太郎です

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/03(水) 23:15:19 

    もし1日20時間眠ってたら起きてるの4時間か
    人生あっという間だね
    なんとかコントロールできるといいですね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/03(水) 23:33:07 

    異常に眠たい時が続いてる時って憑かれてるって言うよ

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/03(水) 23:36:47 

    20代まで異常なほど眠かたった。検査したらナルコレプシーて診断されました。
    でも、年を取るに連れて緩和されるんだって。
    平日は薬飲んでるけど、土日はもう飲んでないよ。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/03(水) 23:42:26 

    私は普通なタイプでそんなに寝ないぐらいだけど、夜あまり寝てなかったら凄い睡魔に襲われる
    仕事中寝るのはしょっちゅうだし、運転中寝てしまって朝まで道路に寝てたり、人と話しながら夢観てたり、昔カフェでバイトしてたらお客さんに注文聞きながら寝てた
    もちろん歩きながら寝るのも何度もある
    いきなり眠くなるので夜よく寝るしかないんだよね
    でも普段よく寝るタイプでは無いので病気ではないのか

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/03(水) 23:49:03 

    主が何の病院なのか気になる

    ただの怠け者と病気は格が違う
    私は怠け者

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 00:06:05 

    >>1
    ナルコプレシーじゃないの?
    それ病気だよ
    早く治さないとこれからいろいろ支障がでてくるよ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 00:49:00 

    >>60
    1度受診してみては?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 01:05:14 

    ナルコレプシーだと思う。

    私の彼もナルコレプシーで、異常に眠い時は薬飲んでるよ!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 06:46:45 

    単純に嫌なことから逃げたいだけじゃない。
    私も仕事前とか異常に眠いし、学校行ってた時もそうだもん。
    嫌なことやストレスのたまるものだと眠くなる。
    あなたみたいなのは、働かなくて良くて、みんなが優しくなると眠いのは人並みになるよ。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 13:23:17 

    年末から今日までずっと眠いです
    体が重い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/10(水) 19:28:33 

    主さん病院行けたのかな
    解決するといいね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード