ガールズちゃんねる

結婚式 お色直しの回数

194コメント2018/02/01(木) 23:08

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 10:45:55 

    春に挙式予定です。
    結婚式でウェディングドレスを着て、披露宴ではカラードレスと白無垢と色打掛(綿帽子を外し着物掛け替えのみ)を着たいと思っていましたが、新婦不在時間が長くなる…とかお年寄りをあまり長い時間拘束するのは…と言われてしまいました。
    皆さんは何回お色直しされましたか?
    参考にさせてください。

    +8

    -152

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 10:46:35 

    結婚式 お色直しの回数

    +107

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 10:47:10 

    67回

    +32

    -15

  • 4. 匿名 2018/01/03(水) 10:48:03 

    4回はないなー多くて3回
    まぁかわいくない花嫁なら誰も見てないけどねw

    +237

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 10:48:13 

    沖縄挙式する子?

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 10:48:53 

    結婚式 お色直しの回数

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 10:49:02 

    友達は神前式で白無垢、
    披露宴で打掛→ウェディングドレスでしたよー!

    披露宴中に2回お色直しは確かに大変かも。。

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 10:48:55 

    今時4着着るのは珍しいかも。地方にもよるけど2着か1着(一部をチェンジさせるのも含む)が今は多いよ。

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 10:48:54 

    1回
    最近はそんなにしないよね。

    +185

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 10:49:06 

    お色直しの回数だけ知りたいなら過去トピか調べればいい

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 10:49:41 

    結婚式しなきゃよかった(((^^;)
    離婚したから
    ちなみにお色直しは1回

    +23

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 10:49:50 

    芸能人じゃあるまいし式と披露宴で着替えるだけでいいと思う

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 10:50:11 

    私はまだ未婚ですが、出席者としてはお色直しは、1回多くても2回がちょうどいいと思います。

    +123

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 10:50:18 

    ウェディングドレス着て登場してお色直しでカラードレス。
    それだけでもゆっくりした時間がありませんでした。
    テーブルフォト入れたからだろうけど…

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 10:50:16 

    好きにすればいい

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 10:50:33 

    1回いなくなるのはいいけど2回はなしかな。それより新郎新婦と話せる近くに行ける雰囲気のほうがいい

    +136

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 10:50:45 

    おめでとうございます~!

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 10:51:08 

    全部期待なら前撮り写真でやってほしい
    参列者側としてはお色直しの回数多い上に洋装と和装だとかなり時間かかるら年寄りでなくても苦痛だわ

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 10:51:08 

    和装は疲れるよ!
    前撮りで白無垢→色打掛けにしたらいい。
    写真撮るだけでも疲れたよ…笑

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 10:51:27 

    高校の時、勘違いブスが「結婚式では7回お色直しするんだ~♪」って言っていたけれど、実際はネットで知り合った人とジミ婚していて、お色直しどころか結婚式も挙げなかったって聞いた

    +61

    -7

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 10:52:03 

    白無垢は、式の時しか着られなくないですか?

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 10:52:11 

    招待客からしたら、そんなの別に見たくはない。コンサートじゃないんだし。下手に長い時間の拘束も嫌だし、普通の時間で終わって欲しい。着たいなら写真でどうぞと思う。

    +125

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 10:52:09 

    私はウェディングドレス→カラードレスの1回だったけど
    それでも披露宴、あっという間に終わっちゃったーって思いました。

    3回した知り合いいたけど、
    着替えで1日終わったw って言ってましたよ!笑

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 10:52:16 


    挙式・披露宴前半はウェディングドレス

    披露宴前にヘアチェンジのみしました(^^)

    披露宴後半にお色直しで
    カクテルドレス着ましたよー!

    和装へのお色直しはすごく時間がかかり、
    ゲストさんも白けてしまうのでやめました!
    その代わり前撮りで和装着ました!


    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 10:52:42 

    >>20
    結婚できただけ羨ましい(>_<)

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:15 

    寄生虫がついたな旦那さんドンマイ

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:34 

    お色直しなんて花嫁の自己満でしょ

    だれも本気でみてないよ、たぶん

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:45 

    うちはお互いのヘアスタイルとブートニアを変えただけだよ
    衣装は同じものでもポイントを変えるだけで充分だった

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:48 

    お主、相当見せたがりやね(¯―¯٥)

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:52 

    そんなに着替えていたらほとんど退席になるんじゃ?
    なんのための披露宴かと思ってしまう。
    出席者は花嫁のお色直しなんてそんなの興味ないと思うし
    いない間にお祝い言ってもらうのも失礼じゃ?
    4着も着るのって花嫁の自己満足と思ってしまう

    +119

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/03(水) 10:54:41 

    後悔しないように、やりたいように好きなことやりな!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/03(水) 10:54:46 

    白のウエディングドレス→打掛orカラードレスのパターンが多いかも
    カラードレスだった子は前撮りで和装着てた

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/03(水) 10:54:55 

    招待客は二人のお祝いに来るわけで、
    嫁のコスプレを見たいわけじゃーない

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/03(水) 10:55:21 

    4回は多すぎ!
    神田うのもそんなに着替えないんじゃない!?

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/03(水) 10:55:35 

    お色直しは1回にしたよ。
    友達はお色直し1回で、前撮りした色打掛の写真を受付に置いてた。
    呼ばれた方からしたら2回までが許容範囲かな。それ以上だと新婦の自己満足感満載になってきて飽きる。

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/03(水) 10:55:26 

    前撮りしてその写真を披露宴の待合室に飾ればいいんじゃない?

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/03(水) 10:55:48 

    タイムスケジュール切ってごらん。
    着付けにかかる時間とかヘアセット直す時間とか考えたら分かるはず

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/03(水) 10:55:59 

    結婚式後「神田うの」と呼ばれてもいいなら、どうぞご自由に

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/03(水) 10:56:29 

    お色直しって花嫁の自己満足だと思う。
    参加者からしたら花嫁の衣装変わろうがあまり
    関係ない。それよりその分、料理や引き出物に
    回して欲しいってのが本音。
    正直ドレスや白無垢が似合う一般人なんてあまりいないし。

    +80

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/03(水) 10:57:21 

    私は白無垢綿帽子に憧れていたので、神前結婚式にしました
    式と披露宴でお迎えするまでが白無垢、お客様が着席してから白無垢外して赤い打掛にチェンジ
    打掛で入場して、お色直しは一回で白いドレスです
    友人の中で私が最後だったので、お色直し2回だと新婦が殆どいないことなど分かっていたので、一番合理的な方法を考えてこうなりました
    主さんのドレスから白無垢や打掛は、ちょっと時間が掛かるかもしれませんね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/03(水) 10:57:15 

    普通にウェディングドレス→カラードレスのみ。
    そんなに色々着たいなら、前撮りしては?

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/03(水) 10:57:25 

    福原さんに聞いてみよ♪

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/03(水) 10:57:58 

    正直にお話します。主さんのお母様以外の参列者の方達は、お色直しに興味ないよ。ただ食事がショボいとショック!お色直しに凝るなら、食事にも同じ位、凝って欲しい!

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:07 

    友達はウェディングドレスからの

    カラードレスでした。

    綺麗でしたよ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/03(水) 10:58:58 

    お色直しは何回やってもいいと思うけれど、そこに予算を使って、
    列席者の料理や引き出物のランクを下げる。お車代は無視・・・・
    だなんてことだけは絶対にしないでね。
    結婚式 お色直しの回数

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:01 

    私はお色直しは無しでした。
    全てウェディングドレスで過ごしましたよ。
    変化は挙式→披露宴でベールを外し、花飾りを髪に着けたぐらいです。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:06 

    私は式で白ドレス、その後カラードレスでした。
    和装は前撮りしました。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:24 

    白いウェディングドレス1着でお色直しは無しでしたが、ブーケとヘッドドレスの色を式と披露宴の時に変えて、ネックレスだけをチェンジしました。
    会場がレストランだったので、あまり着替えるスペースもなくヘアメイクも友人にお願いしたので、最低限にしたけどその分ゲストの皆さんと沢山話ができたから良かったです。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:30 

    友達は神前式で白無垢→披露宴会場に移動してウェディングドレスの1回だけだったよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:32 

    新郎のほうはあんまりバリエーションなくて気の毒

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:31 

    花嫁が何着てようがどうでもいい。
    招待客がいるのに席外してまでの着替えなんていらない。
    そんな金があるなら料理や引き出物に使いなよ。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/03(水) 11:00:26 

    >>42
    ミニドレス勧められるからあかん

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/03(水) 11:01:13 

    >>34
    神田うのは自社ドレスの宣伝もあるからね。それにあの人、一回の結婚式で何着も着るって言うより、結婚式自体何度もしてる(笑)

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/03(水) 11:01:55 

    式がチャペルなら披露宴のお色直しはカラードレスだけにして、白無垢と色打掛は前撮りが良いと思うよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/03(水) 11:03:50 

    お色直しなんてするの日本だけだよ

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/03(水) 11:04:08 

    参列者はウェディングドレス姿のあなたと一緒に写真を撮りたがるよ
    その時間は確保できるかい?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/03(水) 11:04:24 

    結婚式って地域によって大部違うんだね。

    私の地元はお色直し3~4回が標準。 
    お祝儀は3万じゃなくて1万(親族は5万だけど)。
    披露宴の段階で300人くらい参加する。

    披露宴は少人数で新郎新婦の同級生とかは2次会から参加するのがスタンダードって聞いて衝撃受けた。

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/03(水) 11:04:40 

    私はお色直しなしで
    ベールはずしてヘアチェンジだけ

    ドレスから和装にするのは時間かかるし
    中座回数多いと折角来てくれたお客様を待たせる
    訳だし
    花嫁不在の間カラオケ入れても客は退屈する
    間延びした披露宴になるよ

    前撮りするとか回数減らしたら?

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/03(水) 11:05:09 

    旦那が会社関係の結婚式で帰りが凄く遅くて、理由を聞いたら、花嫁のお色直しが4回あって伸びたと言っていた。

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/03(水) 11:05:10 

    私は一回もお色直ししませんでした。白いウェディングドレスだけで満足でした。最近はそういう人もいるみたいですよ。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/03(水) 11:06:19 

    がるちゃんって結婚式に冷たいよね。何故か挙げる側が叩かれるという

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2018/01/03(水) 11:08:11 

    色んなの見るの大好きだけど、お色直しとしてやると時間がかかるから、2回までかな

    もし前撮りしたら是非写真は見たい!

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/03(水) 11:09:25 

    常識的な結婚式なら冷たくないよ

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/03(水) 11:11:12 

    僻みコメントがすごくてビックリ~笑

    +1

    -22

  • 65. 匿名 2018/01/03(水) 11:11:35 

    客からしたら基本的にお色直しなんてどうでもいい
    よっぽど美人なら見たい気もするけど

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/03(水) 11:12:28 

    白無垢で挙式、色打ち掛けとウェディングドレスで披露宴したよ
    挙式は家族のみ
    どれかは前撮りだけにしたら?
    白無垢から色打ち掛けはすぐできるけど、ドレスから和装はすごい時間かかる
    あと個人的に若かったらまぁ色々着たかったんだなと思うけど年いっててお色直し何度もあると何か色々配慮足りないなって感じる。気を悪くしたらごめんね

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/03(水) 11:13:07 

    昨年の式で5着の子がいた…
    普段から勘違いな感じだから納得
    みんな呆れてたよ

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/03(水) 11:13:29 

    客も迷惑だけど、新婦が着替えてる間新郎は1人高砂席で待ちだよ
    ファッションショーじゃないんだから弁えなよ

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/03(水) 11:13:36 

    トピ画とトピタイが絶妙なバランスw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/03(水) 11:13:58 

    確かにお色直しのために高砂から長時間離れる
    新婦ってのは列席者側からするとシラケるよね。
    よってお色直しは1回がよいと考える私です(^^;
    結婚式 お色直しの回数

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/03(水) 11:16:14 

    引き出物はケチらず、重くないものを…
    料理は美味しいのは当たり前、自分のお色直しなんかより、料理の品数を増やしましょう!
    後々色々と言われたくなかったらね。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/03(水) 11:17:24 

    >>2
    性格悪すぎ

    +3

    -9

  • 73. 匿名 2018/01/03(水) 11:18:07 

    色々着たいなら、前撮りとか後撮りとかで着るだけでも良いんじゃない???

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/03(水) 11:18:26 

    ウエディング→カラー→和装の3着着ましたよ。
    衣装だけで150万
    料理も引き出物も良いもの選んだので、貯金が面白いくらい減りました。

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2018/01/03(水) 11:18:53 

    綿帽子、
    色打掛、
    ウェディングドレス、
    カラードレス×2

    昨年式を挙げたオールコンプリートのナルシス新婦から、
    新年早々写真付きの年賀状来たよ 笑

    全部の衣装これでもかとギッチリ写真に小分割して載せてた
    新郎が見切れてる写真もあった 笑

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/03(水) 11:19:11 

    ゲストが楽しみにしてるのは、料理、引き出物、新しい出会い(独身)だからねぇ。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/03(水) 11:19:44 

    >>68
    お色直しって新郎も一緒にするんじゃないの?
    新郎も新婦も着替えてまた一緒に再入場するみたいな。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/03(水) 11:20:34 

    披露宴嫌いで他人に自分を見て!ってやるの絶対嫌なんだけど、他人の式でドレス見るの好きだから何度でも楽しい。
    美人でもブスでもファッション見るの好きだから。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/03(水) 11:21:14 

    >>75
    分かる。分割の写真とか要らねー。どれか厳選したワンカットで十分だよね。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/03(水) 11:25:05 

    ブスの、ここぞとばかりに見せたい感ハンパないな笑

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/03(水) 11:28:15 

    お色直し何回もやる人って、ウェディングハイの一種なのかな?その後もれなく新婚ハイ、マタニティハイ、産後ハイ、子育てハイになるから気を付けてね。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/03(水) 11:30:36 

    4着着たいなら、白無垢を前撮りにして、挙式でウエディングドレス、お色直しで打ち掛け、二次会で色ドレス着るとかにしてみては?
    あとはせめて前撮り白無垢、挙式ウエディングドレス、披露宴で打ち掛けと色ドレスの2着とか

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/03(水) 11:32:07 

    モデルみたいに可愛い友達の結婚式はお色直し多くても楽しかった。主さんが普通の容姿ならおすすめしない。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/03(水) 11:43:17 

    ひがまないでくださいよ

    +2

    -14

  • 85. 匿名 2018/01/03(水) 11:43:54 

    手作りのウエディングドレスで入場。
    お色直しはカラードレスに手作りブーケ。

    自分の手作りなので1回で十分でした。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/03(水) 11:53:25 

    会費制の結婚式にしてください(^_^)/
    職場の人は招待しないで!!!

    +20

    -3

  • 87. 匿名 2018/01/03(水) 11:55:12 

    正直、花嫁着替え待ちの時間が長い披露宴は、そのイメージしか残らない。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/03(水) 11:55:39 

    >>79

    ナルシストな夫妻って、
    年賀状で必ずこれでもかと分割写真載せるよね。
    結婚式の写真年賀状は嫌いじゃないけれどあんまり自己顕示欲が強いとごちゃごちゃとしてうっとおしい。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/03(水) 11:57:49 

    白ドレス→色ドレスか、
    白ドレス→色打掛か、
    色ドレス→色掛け
    のどれかにするべき。
    披露宴で花嫁2回退場は参列者に失礼。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/03(水) 12:03:11 

    前撮りじゃだめ?
    主さんがやりたいなら後悔しないように全部着たらいいと思う。でも衣装にばかり予算掛けて食事のグレード落とすのだけは絶対やめた方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/03(水) 12:05:15 

    ブスだと1回でもキツい。ごめんなさい。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/03(水) 12:06:21 

    自分も含め周りも和装は前撮りで着た子が多かったなぁ。

    若ければお色直しもまだいいけどアラサーのファッションショーは痛いと思います。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/03(水) 12:09:31 

    私は昔行った披露宴で新婦が本当にあれこれお色直しするから疲れちゃった。
    「ドレスの色はこれとこれとこれ着るから、絶対かぶらないようにしてね!」・・何着ればいいの?
    白や白っぽい色、写真に写った時に白くならなければいいんじゃ・・?

    ぶっちゃけそんなにコロコロ変えられても「またなの?」ってイメージしかないし、「いつ終わるんだろう・・」って感じで疲れた。
    いろいろなお衣裳着たいのはわかるけど、私は前撮りでたくさん着たよ。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/03(水) 12:11:49 

    トピ画が無慈悲www

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/03(水) 12:14:03 

    ごめんね
    花嫁本人と花嫁家族以外
    ほんっっっっとにお色直しなんて
    興味ないと思うよ
    お色直しなら1回やれば十分じゃない?
    我慢できて2回までだわ
    3回目になったら 自己満に付き合わされてるウンザリ感が
    会場内から溢れ出すよ

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/03(水) 12:16:22 

    3回お色直しした子の出たけどほとんど花嫁不在である意味記憶に一番残ってます笑

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/03(水) 12:18:09 

    お色直し何回もして料理や引き出物しょぼかったらせつなくなる。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/03(水) 12:21:27 

    ブスほど結婚式に気合いを入れるw

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/03(水) 12:25:42 

    前撮りの写真で存分に着替えればいい

    美女じゃない限りみんなあんまり興味ないと思う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/03(水) 12:25:52 

    中座は一回にしといたほうがいいと思う
    和装、ウェディングドレス、カラードレス全て着たいのであれば、
    和装もしくはウェディングドレスで挙式→挙式で着ていないほうで披露宴入場→中座→カラードレス
    だと、中座一回で済む

    自分が出てきた結婚式では、
    ウェディングドレス挙式→そのまま披露宴→カラードレスのパターンが圧倒的に多かったよ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/03(水) 12:27:05 

    ドレスや着物にお金かけても
    料理や引き出物がショボかったら
    死ぬほどボロカス言われるよ
    ずっとずっとあの結婚式最悪だったねって言われ続けるし
    痛い夫婦だって言われて周りから人がいなくなるよ

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/03(水) 12:30:51 

    お色直しって自己満だよね。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/03(水) 12:49:22 

    >>1
    浮かれすぎて常識的なこととか
    披露宴に来てくれる人達のこと考えられなくなっちゃったかな?
    どう考えてもお色直し多すぎ
    お色直しは1回だけにして、あとは皆さんの言うとおり前撮りで我慢しなよ
    私は非常識な自己中女ですって盛大に発表してるようなもんだし
    ご両親や旦那さんもそういう目で見られちゃうよ

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/03(水) 12:53:21 

    豪華なホテルで何百人も招待客がいて、お料理も素晴らしいなら、花嫁が何をしても気にしない。
    普通の結婚式場で普通の規模でそれをするから、おかしい。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/03(水) 12:53:58 

    白無垢に色打掛が付いたプランでやりました!
    挙式で白無垢
    披露宴は色打掛からカラードレス
    本当は着物だけでよかったんだけど(披露宴で髪飾り替えてもらうとか)、やらなきゃやらないで意外とみんなうるさいのよね。
    えードレス着ないの?信じらんなーい!とか。
    ブスだから誰も見てないのに。。

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2018/01/03(水) 12:56:10 

    やらなきゃうるさいとか単なる社交辞令に決まってるじゃんw
    結婚式招待してくれなかったのー?と同じ。
    本心はめんどくさいことがなくてラッキー

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/03(水) 12:56:37 

    花嫁の自己満って意見多いけど、一生に一度きりのことだし好きにさせてあげてもいいんじゃない?

    +3

    -9

  • 108. 匿名 2018/01/03(水) 12:57:54 

    まぁね。社交辞令さ。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/03(水) 13:00:23 

    好きにすればいいと思う
    でもその分食事や引き出物やお車代にも相応に気を使わなきゃだから、トータル相当な金額になってしまうかと…

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/03(水) 13:08:09 

    そりゃ3万円徴収しないんだったら新郎新婦の好きにすればいいさ!
    3万円払わなくていいとしても、服だ髪だと費用かかるし、休日つぶして行くだけでもめんどいし、配信にすればいいのに…

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/03(水) 13:10:58 

    挙式は白ドレス。披露宴の入場で色打掛、お色直しでカラードレスにしました。離席の時間も少なくてゲストとの時間もゆっくり取れました

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/03(水) 13:11:37 

    花嫁にとっては一生に一度だろうけど
    参列者にとっては何回も出席してる結婚式の中のひとつでしかないからね…
    そのズレを客観的に認識して対応できるかどうかだよね

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/03(水) 13:18:23 

    お色直しの回数=新婦の自己顕示欲の強さ

    必ず比例する
    (義理親の強制とかじゃない限り)


    お色直しがあんまり多い子は、お色直し以外の式のアレコレもなんだか自己中でモヤモヤすることが多いし
    こだわりが強くて面倒くさい性格の子が多かった

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/03(水) 13:21:15 

    白のウェディングドレスをお色直しで二着着替えた人がいてドッと疲れた…
    違いとかよくわからないし
    カラードレスのほうがまだ変わりばえがして目には楽しい。二着ウェディング着る意味は一体…

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/03(水) 13:27:57 

    先輩が4回お色直ししてたけど、最後の方はゲストがキレてた。後半は半分くらいの人が席を外して会場の外にいた。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/03(水) 13:29:08 

    私が招待されてる訳じゃないし、自分の式なんだから悔いの残らないように好きにすればいいさ!と思う反面、既出だけど微妙な容姿の人ほど張り切るイメージ。
    人生で初めてスポットライトが当たって嬉しくてしょうがないんだろうなぁと思われてもしょうがない。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/03(水) 13:29:54 

    ゲストと話す時間が欲しかったので、お色直し一回にしました。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/03(水) 13:33:26 

    新郎新婦と話したりするのダルイからお色直しで不在なのは嬉しいかも

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/03(水) 13:34:32 

    微妙な容姿とか言い出す人こそ…

    みっともなw

    +0

    -14

  • 120. 匿名 2018/01/03(水) 13:35:19 

    着物は着付けに時間かかるし、ものすごく暑い。そして重い。
    新婦が扇子で扇ぐのは下品だからダメですよ。と式場の方に止められて泣きそうだった。
    和装は前撮りにして当日会場に飾って、ウェディングドレスからカラードレスがベストだと思う。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/03(水) 13:50:10 

    友人は2回やってた
    式はウェディングドレス→披露宴から和装→カクテルドレスだった
    ウェディングドレスで友人グループと写真撮る時間無くて残念だったよ
    和装とカクテルドレスの時は撮れたけど、新郎側の職場の人と友人が撮った後グダグダ喋ってたせいで、うちら新婦側の友人は1番最後だったから、時間押してるのか撮ったらすぐにはけるようにスタッフに追いやられてしまった(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/03(水) 13:50:56 

    4月に身内だけで挙式と食事会をします。
    白無垢で神前式をして、赤の色打掛に掛け替えします。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/03(水) 13:53:09 

    正直誰がどんなドレス着ていたとか覚えていないな〜着物かドレスかも。
    こないだ職場の人の披露宴があって、私は都合で行けなかったから職場の人にどんな式だった?どんなドレスだった?って聞いてもよかったよーって言うだけで誰も中身の話をしてくれない…しかも誰も料理や会場しか写真を撮っていなくてこんなもんなのかなって思ったわ。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/03(水) 14:04:18 

    ゼロ

    ご飯にカネかけた

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/03(水) 14:16:06 

    正直な話、写真を見返さないと、
    友達がどんなドレスや着物を着たのか、色すら思い出せない、、、(;´Д`A
    他人の結婚式ってそんなもの、、、
    やっぱ結婚式って自己満なのかもね

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/03(水) 14:16:39 

    前撮りで着れば良いのではないでしょうか?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/03(水) 14:30:32 

    白から色ドレスに1回だけやった
    お色直しが多いと間延びすると思う
    それが嫌でやらない子もいたよ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/03(水) 14:32:22 

    私は袖とったりリボン着け外しできるドレスだったから装備の着脱とヘアスタイルちょっと変えただけで済ませたよ。
    従兄弟の結婚式は新婦が白ドレス→カラードレス→和装で式が3時間以上あってイライラした。
    和装かカラードレスどっちかにしたらー?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/03(水) 14:35:38 

    >>103
    春に結婚式をする、お色直しが多いのではないかと心配するだけそんなに浮かれてないと思うよ

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2018/01/03(水) 14:35:35 

    田舎だと4回くらいは当たり前なんだけど
    披露宴が三時間越えてもう退屈になるし
    友人たちも言葉少なくなってきてた

    疲労宴にならないように

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2018/01/03(水) 14:45:42 

    1回は変えてほしいな。
    ずっと同じウェディングドレスはちょっとつまらなかった。
    カラードレスも真っ赤で来たときはどよめきが起こったよ。
    でもそのくらいインパクトあると見てる方も楽しい。

    +4

    -6

  • 132. 匿名 2018/01/03(水) 14:49:28 

    時間が長くなるのと慌ただしくなるのでWD→色打掛だけにしました。
    周りはお色直しをカラードレスにして前撮りを和装にしてる人が多かったです。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/03(水) 14:51:58 

    3着の人の披露宴でも話す時間や写真撮る時間がないと感じたよ。
    あまり多いとゲストが退屈する。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/03(水) 15:05:11 

    一生に一度だから後悔しないように色々したいのはわかる!
    ただ、身内だけじゃない、友人や会社の人も呼ぶんだったら自己満だけじゃなく気遣いは必要だね
    私も欲張りでドレスも着物も着たかったから、前撮りでウェディングドレスとカラードレス、式当日は白無垢からの色打掛でした
    後から写真見ると、しっかり時間取った前撮りのほうが綺麗に残ってたよ
    当日は会場の空気感も含めたダイジェストって感じ
    二着は前撮りで、ムービーやウェルカムボードに使うのはどうかな?
    招待客に色々思われるリスクを覚悟してまで、皆に四着着てる自分を生で見て欲しいのか、落ち着いて考えた方が良いよ

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/03(水) 15:10:28 

    ネットだからいうけど、自分の容姿には自信あり、普段からよく褒められます。
    だからこそお色直しは1回にしました。あんま多いとナルシスト認定されるので

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2018/01/03(水) 15:12:34 

    >>114
    ゼクシィに、白ドレス4着、カラードレス1着っていうツワモノがいたよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/03(水) 15:23:50 

    結婚式でウェディングドレス。
    披露宴入場はウェディングドレスのまま髪型変えました。
    1度中座して和装(色打ち掛け)にお色直し。

    1回のお色直しでも入場から中座まですごくあっという間に感じました!
    「えっ!もうウェディングドレス脱ぐの?」って感じ。2回もお色直ししたら全然会場に居られないとおもう。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/03(水) 15:28:36 

    新婦側の身内ゲストは主さんの色んな姿見て楽しいかもしれないけど、新郎側はそうでもないと思います。よく知らない人のファッションショーみたいになる。
    披露宴でお色直し1回または、挙式含めて3着が今の常識の範囲内かな?
    カラードレスを前撮りして、当日は和装のお色直しにすると新郎もタキシードから袴にガラッと変わって、新郎親族も喜ぶと思いますよ(^^)

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/03(水) 15:29:17 

    お色直し何回もやるのは所詮、花嫁の自己満足でイタいとか言うが、一生に1度、絶対的に主役になれる晴れ舞台だし多少は良いのでは? 私自身は小さい時に親と呼ばれた結婚披露宴にて、単純に色んな色や種類のドレス見られるのは楽しかったですよ。

    って思ったが、人に迷惑になりかねないのと、若作りとか似合わないドレスでも、少女趣味なのでもなんでも着るのとでは違うのかな。

    ウェディングドレス同士のお色直しも、黒いカラードレスもそれ自体は良いと思いますよ。

    +3

    -9

  • 140. 匿名 2018/01/03(水) 15:30:56 

    ウェディングドレスから違うウェディングドレスにチェンジした人が居たけど、2つのドレスで迷って絞れなかったのかな?と思ってしまった。
    どちらかは二次会の衣装にして、お色直しはカラードレスか和装着ればよかったのに。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/03(水) 15:31:47 

    お色直し何回もする人が居たら、個人的には自己顕示欲が強くてイタいというより、今時珍しくそんなにできるということは、旦那さん気前良くて度量があって金持ちなんだろうなって思う。

    +4

    -6

  • 142. 匿名 2018/01/03(水) 15:33:51 

    余談だが、藤原紀香と矢口真里のカラードレスを思い出すと、赤いカラードレスは縁起悪いかも。愛も燃え尽きる?(赤いカラードレスの人、すみません)

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/03(水) 15:37:18 

    1回

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/03(水) 15:48:15 

    4回もやるのは自由ですが、自分の妹なら止めますね。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/03(水) 16:26:36 

    >>129
    いやいや、浮かれてるでしょ
    お色直しの回数多すぎるって
    言われなきゃ気づかなかったんでしょ?
    言われなきゃ周りの迷惑にも気が回らず
    何回もお色直しやるつもりだったんでしょ?
    相当頭の中お花畑状態だよ

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/03(水) 17:01:12 

    まず自分が美人なのかブスなのかを見極めてから決めよう

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/03(水) 18:45:05 

    私は一回。洋→和

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:56 

    お色直しは披露宴中に1回がベストだと思う。
    どうしても3着着たいなら挙式と披露宴の間でお色直し。でもそうすると、ウェディングドレスの写真は少なくなる。
    たくさん着たいなら、前撮りで自分たちの思い出として残したり、披露宴当日に会場に飾ればいいと思います。
    SNSで福原愛さんみたいに前撮りの写真公開しすぎると、友達からも引かれると思うから注意してくださいね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/03(水) 21:04:11 

    お色直し2回でも多い方だと思います。
    挙式から披露宴で2着が一番多いです。(お色直し1回)
    二次会で違うドレス着る人もいれば、二次会でも挙式と同じウェディングドレスの人も結構多いです。
    二次会から参加する人にとっては、カラードレスよりウェディングドレス見れた方が嬉しいかな。
    主さんはたくさん着たいなら、前撮りしたり、二次会でカラードレス着たりして、披露宴でのお色直しは1回にした方がいいんじゃないかな。

    そんなにお色直しする余裕あるってことは、主さんは結婚式予算たくさんありそうだから、大丈夫かもしれないけど、2回もお色直しして料理や引き出物予算が削られてたらかなり顰蹙かうよ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/03(水) 21:21:31 

    主さんが着たいものを着ればいいと思いますけど、私はウエディングドレス→カラードレス→和装にしました。
    和装は旦那が、紋付き袴を着たいと言ってたし、似合ってたからですけどね。
    和装までの時間は、みんな参加型の簡単なゲームをしてもらってたので、待ち時間は気にならなかったとの声を頂けたよ。

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2018/01/03(水) 21:48:44 

    お色直しは無しにして、2万円で髪型だけチェンジにしたけど、それも別に要らなかったな。今考えたら、本当に結婚式って無駄だった。衣装代を料理に回せたのは良かった。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/03(水) 22:17:52 

    >>150
    そう言うしかないんですけどね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/03(水) 23:57:34 

    お色直し何回もする花嫁さんで、全然高砂に行けないお式があったから、自分の時はお色直し一回(全2着)したよ。

    それでもあっというまだった。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/04(木) 00:15:02 

    去年結婚式しましたが、お色直しはしませんでした。
    披露宴でベールをとっただけです。
    お色直ししなかったんだねって誰にも言われなかった !気づいてないのかも。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/04(木) 00:27:38 

    披露宴が「このお嫁さんは自己中なんだな」という宣伝になるからやめておきな。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/04(木) 03:06:12 

    私は、挙式と披露宴でウエディングドレス一着にして、お色直しはそのウエディングドレスにコサージュとリボンをアクセントで付けて、髪型をアップからおろしました。
    前撮りで、白無垢着ましたよ(*´∀`)
    式では招待客と関わる時間が取れて、大満足でした。

    知り合いの結婚式では、披露宴でウエディングドレス→打ち掛け→色ドレスで、式の間は新婦新郎は全然居なくて、御飯も寂しい感じでしたよ(´-ω-`)
    合間で、パフォーマンスしてくれた方々も、「主役がいない時にやって、誰の為にやってるんだろう」って泣いてる女の子もいましたよ。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/04(木) 04:41:22 

    神前式で白無垢

    色打掛で披露宴会場に入場

    色ドレスで再入場 でした。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/04(木) 06:23:21 

    私は前撮りで和装して
    当日はウエディングドレス→カラードレスだった。
    プランナー曰くお色直し2回でも1時間ぐらい花嫁が居なくなるって言ってたから4回ってなるとほとんど花嫁不在になりそう。
    ゲストのこと考えてればできないと思う

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/04(木) 13:49:19 

    誰も興味ないから一回にしたら。誰の結婚式でどんなドレスだったかなんて覚えていないでしょ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/04(木) 15:08:43 

    >>150
    花嫁本人にはそう言うしかないよ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/08(月) 10:41:34 

    イェア!
    充実しているようで何よりヾ(^▽^)ノ
    またゆっくり話そうね!
    風邪気をつけて☆

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/09(火) 14:36:51 

    >>161
    がーん
    返事しようと思ったら、トピ終わっていた
    仕事がバタバタしていて、帰って寝て起きての日々
    そろそろ、ゆっくりガルちゃんしたいよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    また来るね!
    トピ申請も連続3回してみた
    おそらく全滅であろうがあきらめねーぜ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/09(火) 16:55:11 

    >>162
    お仕事お疲れさま(o^_^o)

    結婚式 ゲストの髪型ってトピも立てたよ…謎の主です!って人が出現してるけど(^^;)笑

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/10(水) 02:33:54 

    >>163
    ねねね
    合コンでNGなことってトピ立てたよ!
    コメントしてないけど、なんかみんながとても優しいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    なりすまし笑える!見てくるね\( ˆoˆ )/

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/10(水) 02:37:57 

    コメント番号34?かな?笑

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/10(水) 15:09:04 

    移動中ゆえ、小出しにお返事してゆきますね!

    まずは、ハリ嫁おひさだよー!あけおめ☀︎
    クリスマスのロマンティックディズニーどうだった?美女と野獣的なディナーを想像してるんだわだわ

    お正月はご両親が旅行で留守だったんだね!
    いいなー、どこ行ったんだろ〜
    南国でカウントダウンしたいな✨
    私は実家だったんだけど、錦玉子が大好きで、多分一本分まるまる食べた 笑
    今日帰りにスーパーで探そうかな
    あるといいな〜あんな旨いものレギュラー入りにすべきだよ

    そーだ!
    ジャニーズカウントダウンからの、CDTVだったんだけど(その後最強占いに変えたっけな?)
    エ!ビ!みたよ!!!
    戸塚くんいい男(体)だねーーーー!
    喋って、動いてるところ初めて見たんだけど、あんなに気品溢れるハッピの着方も初めてだよ
    王子様だわ
    そして、スクショしましたぜーーー✌️
    あと、まさみ氏トラクター?のコマーシャル出てるね
    なんでも引き受けてえらいと思った

    またくるね〜〜!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/13(土) 00:02:14 

    >>166
    ヨンス嫁おつかれさま(*^-^)ノ♡
    ことよろ~(。・_・。)ノ

    クリスマスね良かったよ~! 
    気分が盛り上がっちゃってさシンデレラのドレス着ちゃった~(^^;)笑
    ディナーは本当美女と野獣みたいだった…次から次に美味しいものが運ばれてきて至れり尽くせり。
    何食べても美味しい!見た目綺麗!
    住みたい!帰りたくねぇって感じだった。笑

    お正月は両親はハワイだったそうだよ。
    いいな羨ましや~。
    錦玉子大好きだよ私も!
    スーパーにあった?なんで普段ないんだろうね。
    お雑煮食べすぎて太ってしまった…今月末に友達の結婚式あるのに(ノ_・。)
    ストイックにダイエットしなきゃ!
    ワンピース入るか心配だわ…今より痩せてたときに買ったやつだから(T-T)

    戸塚くんムッチリボディが素敵よね~笑
    太ももが特に。あと首ね。
    彼は今度エッセイを出版するんだよ♡
    けっこう前に桐谷美玲ちゃんの恋するヴァンパイアって映画に恋人役で出てて、この3月には同作の主役で舞台があるんだよ…ファンクラブに入っていてもチケット取れません。
    そして、先日はっしーを見てきました♡
    またまた最前列真ん中エリア笑
    赤の燕尾服たまんね~♡可愛い♡
    オーケストラも本当素敵だったの!
    だけど…最近は河合くんが大好きなハリ嫁でございます♡

    ね。まさみ氏トラクターのCMビックリした。
    でもショートヘア可愛いなぁ♡

    ディズニーでの一幕。
    私がお手洗いに行ってる間に、ベンチに座って待ってた夫が上田くんに間違えられて囲まれてた笑
    女の子たちにキャッキャ言われて調子に乗ってました…ヽ(*`Д´)ノ
    怒り狂ったハリ嫁です(●`ε´●)

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/13(土) 00:03:27 

    >>164
    このトピ見てた!
    ヨンス嫁が立てたのか~ヾ(^▽^)ノ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/13(土) 00:06:04 

    >>165
    正解(^^;)笑
    え?主?って1人で笑った(・∀・)
    世の中色々な人がいますなぁ笑

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/14(日) 20:23:50 

    >>168
    そーなんですよぉー笑
    みんなあるあるで面白い

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/14(日) 20:55:14 

    >>167
    出かけててご飯まだなんだけど、
    ハリ嫁と話したくてここにきた!

    ディズニーってドレスレンタル?自前?
    えーーーんいいなぁーー!
    夜会巻きにしたよね!??(*゚▽゚*)
    だよねぇぇぇわかりますわかります
    夢の国を後にすると時は、どっぷり余韻に浸るよねぇ
    うっとり✨

    ムチムチくらいの方がかわいいんだってばよ!
    色気出るし、痩せなくて◎
    猫も男も女もムチムチが1番だよーげへ

    あ、あああ笑 間違えた!!!
    王子様みたいな方は橋本くんだ!爆
    CDTVのスクショしたから
    ハリ嫁に見せようと思ってたのに
    間違えて削した(ノД`)
    あーんハッピを着て、掛け軸を手で持ってたやつ
    ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    戸塚くんにも注目してみます!
    可愛い顔してるよね♡
    あれあれ?あれれ?河合くんが気になると?
    旦那の同僚と?ニヤニヤ
    なんてね、橋本くん寄りのオールファンなんだよね
    わかるわかる私もグク寄りのオールだ沼
    河合くんはフットの後藤に似てると言われてる方だよね??笑

    バンタンはSNS活用率が高くて、毎日休む間も無く次から次へと投下されるよ
    落ち込んだりつかれた時は、笑顔に浄化されるね
    ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟじーん

    オーケストラ楽しめたみたいでよかった!
    赤のジャケットって王子しか着れなくない?
    シンデレラのハリ嫁とディズニーディナーがぴったり!

    まぁー!上田くん!
    囲まれるほど似てるってすごいね笑笑
    「長澤まさみとKAT-TUN上田がディズニーデート」とか文集に抜かれてたらそれは確実にハリ嫁夫婦だ!!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/15(月) 02:48:19 

    >>171
    嬉しい°・(ノД`)・°・
    ヨンス嫁ありがとう!
    松本潤くんのドラマの録画を見てるハリ嫁ですよーヾ(^▽^)ノ

    ディズニーのドレスはレンタルだよ♡
    冬仕様でちょっとファーっぽくなってる部分があって可愛かったんだ☆
    もちろん夜会巻き~!
    テンションが上がってしまい、シンデレラって私だった?って勘違いしちゃいましたよ…アホな私を笑ってください( ´艸`)笑
    ヨンス嫁~アリエルもベルのもドレスあった!
    ディズニー挙式も素敵~☆
    是非、候補に入れてくださいっ!

    ムチムチどころか(TOT)
    頑張って今日は15キロ走ったよ!
    やっぱりワンピがキツくてさ…新しいの買うか迷うレベルだよ…
    人に会いたくね~(*_*;

    はっしー寄りの箱推しってやつ(☆_☆)キラリ
    はっしーは王子さまだよね!
    ただ、河合くんを渋谷でお見かけしたんだ…美しいのなんのって(>o<)
    アイドル最高!!!
    btsはグクが1番人気ありそうなイメージだけど実際どうなの~?
    河合くんはフットの後藤さんに似てるって言われてる人だよー!笑
    コンサートや舞台のときは、後藤さんからお花が届くんだよ( ´艸`)笑

    アイドルの笑顔は魔法だよね!
    嫌なことあったら、はっしーの顔を思い出すんです!
    WOWOWだっけ?で、btsのライブを一挙公開とか前にCMで見かけたけど見た?

    赤のジャケット、似合っててクラクラしたよ…
    他のお客さんは黒で良いのでは?って不満そうだったけど王子さまは赤だよね(*´д`*)
    1日…いや1時間で良いから付き合っていただきたいです笑
    10分でもいい(;O;)

    上田くんね、そこまで似てる?って思うんだけど、最近ね完全に似せにいってるからね髪型とか顔の角度とか笑
    あとはディズニーでのなんかわからないテンションで人が集まってきちゃったって笑
    かっこつけてたからキレた(●`ε´●)
    我々は、上田くんやまさみ氏より一回り大きいと思われる…特に私は太りすぎだからね(>o<)
    まさみ氏の黒髪ショート可愛いから痩せたら真似したいなぁ(^^;)

    ヨンス嫁、忙しいみたいだけど体調崩さないようにくれぐれも気をつけるんだよ♡

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/18(木) 15:40:09 

    >>172
    きました!元気ー??

    おっ!松潤、同い年だから嬉しいよね✌️
    今期はねanoneをみようと思ってたんだけど、はやくも2話見忘れ。昨日だったんだね!
    ちなみに前シーズンは、監獄のお姫様見てたよ
    クドカン好きでさ(^O^)

    ディズニードレスのレンタル、大人も出来るんだ!!?
    えーーいーーなぁーーー!!!
    ホテルで?

    15キロ走ったのすごーい!
    エビを聴きながらだとあっという間ですかな?
    ハハァーン?(*☻-☻*)

    箱推しって言うんだね!
    面白い笑笑
    うーがー!さすがtokyo!芸能人に会えるとは
    しかも、箱推しメンの1人だもんね!そりゃ心持ってかれるわ✨
    ちなみに、後藤けっこう好きだよ笑

    バンタンね、国によってやっぱりタイプが分かれるみたいで、ジミンがぶりっ子で色っぽくて、でも、中身が1番男っぽいから人気みたい。(釜山の男は九州男児みたいらしい、ちなみにグクも。2人ともドS)
    海外勢に人気なのは、テテ。妖艶なビジュアルと低い声、天然キャラのギャップにやられるそうだよ。サイコパスな役やらせたら似合うであろう。
    グクは最近バブみが抜けて、男になったものだから、それで私やられてしまったよ。
    入りはグク、ジン、テテ、他のメンバーで抜け出せなくなるらしい。
    グクも好きだけど、旦那にするならjhopeだわぁ
    すぎょい賢いし周りをみてるしムードメーカー!
    くーー長々とすまんよ!
    ブレーキ!ブレーキーー!!!整備しとかな

    CMみたみた〜〜!
    友達に動画送った
    あとね、プレバトって番組のエンディングがバンタンだよ
    ワイプめっちゃ小さいけど
    あと、あと笑笑 トレンディエンジェルのラジオゲストに出てるよ
    音源YouTubeにあるし今度聞いてみて〜
    セクシーボイスのコーナーめっちゃ面白い
    ぶはーー
    話しすぎ、失敬
    (頭カナヅチで叩くLINEの絵文字)

    あーやばいあーどーしよ
    10分あったら何しよう!
    抱かれながら話しもしたいけど、うあー顔ベッタベタ触りたいし、うおーーー
    ニヤケが止まらねーー
    妄想って楽しいね!

    ハッ!まさみ氏、高橋一生とも共演してるね!
    いやー、2人で寝っころがってまぁーーー
    ちょっと映画見てみたいな♡

    これから、お返事できなかったパートの返信投下しますね!

    いつもありがとう!
    ハリ嫁からレスきてるとすごい嬉しくなる!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/20(土) 12:33:28 

    結婚式 男性の友人呼びますか?っていうトピ立てたよー
    荒れてます笑
    また来るね~ヾ(^▽^)ノ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/22(月) 02:58:36 

    やあ!きたよ!明日休みでヨンスよ☆
    深夜にアップルパイ作ってる笑

    ねえねえ、画像荒らしとやらを本意気で起訴?とかPRに出てて、ちょっと来てない間にびっくりしたーーー‼️
    管理人さんの本気をみた。

    お返事してなかったから、年またぎでレスでごめんね!

    人の見た目の件
    6:4だよね笑 やっぱ
    多少は上回ってないと、何かあった時の保険にならない笑
    身なりを気にしてるだけでも、あぁこの方はTPOわきまえてそうって安心感もあるし、、、
    とか、いいわけだけど笑笑
    体の相性大事だよーーー!匂いというか、色気というか
    やっぱそこに行き着く爆
    エロスでくしゃみが出るって可愛いね!
    私は多分、目を閉じてニタニタしてる笑

    あーそう、毎日バンタンのツイばっかりみて眠りにつくから、夢に出てくるよ
    この前グクが出てた(足めっちゃ長い)
    今日は、テテとチューしてたわ(げへへヤバ
    私がメイクさんみたいな立場っぽいんだけど、
    2人で子猫を育てることになって、他の人にバレたらやばいって話をしたよ
    (どーでもいい報告でした)

    きいあーーー!ちょっとー!
    バンタンメンバー調べてくれてるの嬉しい!!!
    そして、色々何してるのだね?ニヤニヤ

    えー嬉しいよー!!
    そうアリエル好きなんだ〜
    うんうん、ジャスミンも色っぽくていいよね!
    シーのマジックカーペットのグルグル回る乗り物も好きだよ
    VRでカーペットに乗ってるシーン見てみたくない?

    To be continued➡️

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 03:58:54 

    PART2

    あの、ほんと読み飛ばしてね!

    そうそう!去る年末の合コン
    あれから、まだ会ってないんだけど、なんか、急に落ち着いたというか、萎えたというか 笑
    女友達が営業系男子(ガンバ大阪のヤットさんに激似)に頑張って連絡とってみたらしいんだけど、
    ポンコツの遊び人らしく、興味なくなっちゃったらしくて、おそらく、みんなでの第2回は開催されなそうです。

    ありがとう〜〜!!
    私の方は、離婚調停中の方には興味がないので牽制してるよ。ご飯断って、興味ないのが伝わったかと思ってたら、新年にあけおめってきたから、とりあえずおめでとう!って返事したら、初蹴り
    って、サッカーチームの写真を送ってきたよ
    (;´Д`A そういうのいらん
    友達感覚で送ってくれるにしても、悪いけど需要…既読無視のまま今に至る

    でもさ、なんか、こういう潔癖な対応が良くないところなのかなとか、最近思ってきてさ
    友達なんかは気が合う男友達(その人も調停中)をキープみたいにしててさ笑
    ハリ嫁なら興味ない人でも、友達としてやりとりする?
    私、その人がだらしなそうだから、2人でも会いたいと思わないんだけど、
    そういう考え方やを崩して、もっと寛容にならないとダメかなぁ、、、?

    こういう話好き〜!
    顔がタイプじゃない人と付き合ったことあるよ!
    服もダサかったけど、底抜けに優しくて、性格もさっぱりしてたから見た目を上回った
    でも、よく幻滅してたし、かわいいーー♡きゅうって、胸が締め付けられるあの感覚はなかった
    (ノД`)
    だから喧嘩した時とか、可愛くて許せるって感情に目覚めたのは割と遅め。。。笑
    大事だよやっぱ見た目って
    平和になる
    かっこよすぎだと、本性出しづらくて浮気が心配になる気苦労もあるよね笑笑
    一途なイケメンがいいよ

    ふふふ、そして深夜のこの話題です(ぅわぁ〜お)
    見るのは朝だったりするかな?
    ⚠️周りに誰もいないか確認してよ!
    ㊙️自己処理の前菜はね〜
    元彼が教えてくれた海外の有名な動画サイトpornhub
    あとエロタレストだったかな?日本のやつはそれ見たりしてる
    (男かーーー!笑
    ・どちらも無料動画です
    ・広告には気をつけなされ
    ・pornhubは女性用の動画もあるよ
    こんな密かなことを暴露とかほんと…やれやれだ笑
    はよ溝端くん(含め 友達) に飲み会申し込めやい!

    毎度失礼いたします!ʕ*̫͡*ʔ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 04:00:23 

    >>174
    あははは!!!
    やーもー、ほんとよく考えるよ!!
    次々とネタが思い浮かんですごい!見に行くね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/22(月) 04:08:13 

    >>177
    見てきた
    考えたことなかった!
    男友達を呼ぶのは良くないのかな?
    世間のスタンダードはどう?
    来てほしいなって人はいるけど、呼ぶなら二次会からなのかなぁ?

    あと、絶妙な表情のマツコに笑ってしまった
    結婚式 お色直しの回数

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/23(火) 10:08:36 

    >>177
    関東の人 今日出かけますか?ってトピも先ほど立てたよ( ´艸`)
    なぜ採用された…笑
    また来るね!とりあえず移動先をどんどん確保しておきたいのだ~!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/23(火) 12:58:57 

    >>179
    ありがとう✨
    都内の雪大丈夫??
    交通マヒしたみたいで、くれぐれも気をつけてね〜!

    長いから返事いらぬよ笑笑

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/24(水) 22:02:25 

    >>173
    お疲れさま(。・_・。)ノ
    元気-?
    大雪で引きこもりのハリ嫁です♡
    もう止んだけど滑って転んで骨折とかやーよ。

    anoneは私も2話を見忘れた(^^;)笑
    今期は、松潤の99.9と山田くんのもみ消して冬と、亀梨くんのFINALCUT…って全部ジャニーズ!
    あとBSでやってる中村蒼さんが出てる命あげますだっけな三島由紀夫の。面白いよーちょっと暗いけど。

    ディズニードレスってさ、子どもだけだよね?
    なんで着られたんだ私は。夫に聞いてみよ。
    クリスマス限定とかかもね。
    着るだけ着て何もわかってない(^^;)笑

    バンタンのファンのこと、ARMYっていうの本当?
    大学時代の友達に騙されたと思って動画見てって言ったら見事に沼で、私ARMYだからって言い出したんだけど…
    ちなみにえびは興味なしだってさ(●`ε´●)笑
    えーグクがドS~?
    意外だったなぁ。
    jhopeが誰かわからなくなったー(゜ロ゜屮)屮
    あとで見てくるよ!
    顔はグクが可愛いけどテテも気になるなー
    ヨンス嫁の文章はテンポ良くて楽しいよ♪
    プレバトは、はっしーがゲストだったからこの前見たのにエンディング見逃した(>o<)
    今度はちゃんと見るね!

    10分あったら身体中触りまくるよ笑
    ここぞとばかりに!笑

    高橋一生さんの人気すごいよね…
    昔からいるのになぜ急にと思ったけど大人の色気がスゴいね♡
    直虎も良かったなぁ
    まさみ氏の映画面白そうだよね!

    最近聞きませんがヨンスのことは元旦那ってことなんですか(T-T)笑
    私は最近ふみきゅん(河合くん)妄想が止まりません。
    それから今年の春にデビューする、king&princeってジャニーズグループがあるんだけど、めちゃくちゃ可愛いです
    特にkingの髙橋海人くんはイチ押しなので時間あるとき見てみて~♡

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/24(水) 22:29:35 

    >>178
    少し荒れそうなトピじゃないと採用されにくいからね(^^;)
    嘘バレしない程度に適度に作り話する笑
    男友達が新婦友人席にいると新郎親族があまりいい顔しないなんてのはよく聞くけど実際はどうなんだろうね…
    確かに今まで出席した式で新婦友人席に男性は見たことないかも。(新郎新婦共通の友人はある)
    二次会から出席してるなって人はよく見たからやっぱりあまり披露宴には招待しないのかな。
    自分の結婚式ではクラリネットアンサンブルのメンバーに男性がいたから(男6女2)来てもらって余興お願いしたんだけど、メンバー紹介とか一緒にやり始めた経緯とかのアナウンスをお願いした。
    男友達くらい別にと思ったんだけど、メンバーから遊び歩いてるイメージついちゃうからちゃんと説明?するべきって言われてさ。
    確かに年輩者からしたらそう見えるのかもって納得した。

    最近マツコさん見てないなー
    確かにこの表情笑えるねヾ(^▽^)ノ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/25(木) 09:33:48 

    >>181
    東京のみんながインスタに綺麗な雪景色をあげてたよ〜。もう溶けたかな?
    ほんとこけるのって恐ろし恥ずかしいものよね
    この前、会社の前で滑って、気がついたら綺麗に空を見上げていました
    同僚に一瞬で視界から消えたって爆笑されるし
    ほんとに恥ずかしいわ
    不可抗力はぁ、、、

    もみ消して冬って面白いらしいね!
    気になってる
    まだ追えるよね?

    そうそう、ランドのドレスレンタルってビビディバビディブーってお店だったっけ?
    大人用も用意してるなんていい夢見れるわぁ

    そうそう、ファンはARMYって呼ばれてるんだ笑
    やった!1人また沼に!
    雑誌のELLE ONLINEで王子系男子ってグクが載ってたよ✨
    あの甘かわいいタレ目なのに、Sという恐ろしいほどのギャップ。もう散々こき使ってくださいって感じです。(;´Д`A
    あと負けず嫌いで、人見知り、メンバーで1番面白いって言われてて、だけど兄思いの泣き虫なんだ。グクがよくみんなのお尻を触るんだけど、兄達嬉しそうだし、私のもペシペシして欲しい。

    うん!テテは異次元。美人しかいない惑星から来た王子様みたいで、骨格と四角い口が可愛いよ♡
    jhopeはサンシャインって言われてる。ストイックでビビり。弟メンバーが目立てるように、自分がカメラから見切れても、背中を押して前に出させたり、インタビューの時も、弟達に話題を振ったり、ほんとに自分はいつも後回しなんだ。
    カメラに映らないような場面をファンが隠し撮りしてるんだけど、みんな仲が良い。
    あとね、ヒョン(兄)ラインのシュガもおすすめだよ 笑笑
    もうバンタンがかっこよすぎて目眩が激しいので会社お休みしたいです。

    ぎゃーーー!プレバト!ハッシーとバンタンが同じ画面で観れたかも知れないのに!動画探そ✊

    ヨヨヨンちゃんも好きだよ
    ライブツアー始まるけど、全国じゃないみたいでsonyのCM繰り返しみてはハートを飛ばすのでした、、、届けこの想い(なのに4行って

    高橋海人くん_φ(・_・ ふむ..天然と
    キンプリ全員イケメン✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    よく集まったものだね!
    右下の彼かな??
    結婚式 お色直しの回数

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/25(木) 10:12:56 

    右がバンタンの希望、ホプホプjhopeでーす!
    左が ツンデレのラッパー シュガ

    リンク先はハリ嫁も好きなテテのソロだよ
    おヒマな時聞いてみとくれ
    私はこの曲が好きで、多分バンタンの中で1番再生してるかも

    日本語字幕 防弾少年団 (BTS) STIGMA - WINGS (V SOLO) - YouTube
    日本語字幕 防弾少年団 (BTS) STIGMA - WINGS (V SOLO) - YouTubeyoutu.be

    WINGSに収録されているVのソロ曲『STIGMA 』の日本語訳詞とかなるびです。意訳を含みます。勉強中のため誤訳などあるかもしれません。ご了承ください。動画は既存のMVやShort Filmを編集したものです。ブログやTwitterへのURLの貼り付けはご自由にお願いします。 @lo...

    結婚式 お色直しの回数

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/25(木) 10:13:23 

    じわるやつも貼っときます
    結婚式 お色直しの回数

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/25(木) 10:14:57 

    2回したけど、ずーっとお気に入りのウエディングドレスを着ているのもいいね。

    あまりお色直しの回数が多いと、主役の花嫁が会場にいないことが多いので。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/25(木) 11:27:12 

    >>182
    トピ立てがほんとうまい
    絶妙なバランス感覚をお持ちだよね
    (語彙力なくてこればっかり言ってるね笑笑)

    気にしたことなかった内容だったから、ほんとに参考になったよ!目から鱗
    今までの式を思い出してみたら、たしかに、男性は居たけど仕事仲間で、友人席ではなかったわ
    あとは、新郎側が女友達を招くことはあっても、逆ってないね〜!
    やっぱり、結婚式って厳かな儀式だね
    野蛮な私がしきたり通りの行動を取れるのか、激しく不安だよー(;´д`)えづくよー
    まだ相手も見つかってもいないお前が言うなだけど、式の時緊張した??

    そういやね、
    この前、パスポートの更新をしたんだけど
    手続きの時に、ノーミスでパーフェクトな書類ドヤァって提出したら、年齢間違えてた( ;´Д`)
    そうだったわもうゾロ目じゃないんだ...ちーん

    年の差が開居てしまった
    ぐぅちゃんの各所をお楽しみください
    結婚式 お色直しの回数

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/26(金) 02:31:01 

    悟空口調で喋るトピめっちゃ面白い
    みた?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/26(金) 22:29:43 

    >>176
    お疲れさま~(*^-^)ノ♡
    ハリ嫁はね興味ない人(調停中の男)とは連絡取らないよー。
    そこは寛容にならなくて良くない?
    最悪さ、調停中の奥さまに見つかって何らかの形で責任取らされたりさ何があるかわからないし。
    とりあえず大好きなヨンス嫁を調停中の身で振り回さないでほしいと思ってます(●`ε´●)

    だよね!だよね!一途なイケメンが良い!
    やっぱり見た目大事♡
    優しい人が良いけどさ、やぱ6:4笑
    溝端くんだよなぁやっぱり(*´д`*)
    見た目が、はっしーなら中身は別に普通より少し下と言うか10:0でも良いよ~♡笑
    そういえば溝端くんてさ、彼女いないの?
    かなりのイケメンだよね?

    ヨンス嫁に教えていただいた動画観るねー!
    ありがとう♡笑

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/26(金) 23:45:23 

    >>188
    見てみるね!
    Instagramあるあるでまた色々晒されてる…
    大丈夫かいな(゚-゚)

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/31(水) 12:56:32 

    >>190
    見てきたよ〜笑
    最初の方はあるあるばかりで笑ったけど、
    途中!(´Д`; )
    ざっとしか遡れなかったけど相変わらずだなこりゃ
    そして、自爆した人もいたんだね( ;´Д`)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/31(水) 13:43:36 

    >>189
    相談乗ってくれてありがとう!
    くぅ目から大量の水がっ!!(´༎ຶ۝༎ຶ) 
    ハリ嫁の優しさがしみる
    行き詰まるほどまだ熱心に婚活してないけど、癖の強い人がいっぱいで、軸がブレそうになるよ
    (棚上げ申し訳ない)
    妥協して良いところ、ダメなところここしっかりしとかねば(ノД`)
    妥協するなら独り身の方がマシとか思ったりして、それも良くないしな、うむ

    うわったしかに!
    調停中の身って離婚成立してないし、奥さん側から新たに訴える案件になったりするのかね?
    周りに事例がなくて分からんぞー笑

    わははは!!!!!
    見た目が橋下君なら10:0 笑笑
    平伏してる様を想像したよ
    や、だってねーあの体で抱かれ、、、
    神聖なイメージを穢らわしい妄想で汚して申し訳ないです!!!_| ̄|○
    ジョングク氏とかひたすらやばいしかないもん、、、ゴニョゴニョ

    溝端君ね、本物はあそこまでお目々ぱっちりではないけど、でも似てる
    爽やかな見た目で、八重歯がまたね
    何度かお見かけするんだけど、なにせお友達以外には無愛想極まりなくて、ちょっと怖い印象なんだ
    共通のお友達と私が話してても、真隣に居るのに会話に加わらず、ガン無視決め込んで突っ立ってる感じ
    ヒィーーードS系なのかなーヒィー
    打ち解けるまで気難しそうだわ
    周りが心配するほど、彼女は長年いないらしいけど、仕事柄お友達もたくさんいるし、女の子ともイベントに来たりしてるけど、かなりの奥手アンド受け身らしいです
    芸能人とも繋がってるから、女優とか狙えそうだよ本当
    や、どんだけ調べ尽くしてんだよって話だ 笑

    ちょいと仕事戻りますさかい

    毎日寒いけど、最近はまだ図書館行ったりしてる?
    お茶したあの彼はどうした〜?
    私も寒いのが苦手で、引きこもってヲタク活動に身を投じています
    もうちょいでバレンタインだね!
    上田くんに何買うの?わくわく!
    新宿伊勢丹のチョコ祭でワッショイしたいわ✨

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/01(木) 16:26:11 

    次トピってヨンス嫁が立ててくれた合コントピでいいかな?
    すまんね。また来るねヽ(´ー`)ノ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/01(木) 23:08:30 

    >>192
    妥協して良いところ、ダメなところここしっかりしとかねば←これ間違いないよね!大事!
    私が実践?してたのは、絶対に絶ッッッッッ対に譲れない条件を3つだけ決めてた。(日々若干の変動あり笑)
    で、その他についてはある程度ハードルを低めに設定する…割りと相手を見つけやすくて絞りやすいな って思ってたヽ(´ー`)ノ

    調停中ともなれば完全に夫婦関係は破綻してるけど一応離婚はしていない男女だしね。
    気まぐれ?で訴えられちゃうかもだし、調停員の心象悪くなったから責任取れとかさ…
    例えば法的に訴えられたりしなくても真実をねじ曲げられて変な噂立てられたりするのも困るじゃん。
    ヨンス嫁は嫁入り前なわけだしさ。
    小泉進次郎様的な人と結婚できなくなっちゃうよ(>_<。)困る!

    でしょー!
    はっしーの身体なら10:0だよ(*´д`*)笑
    なんでもします♡笑

    あ。そういえばさ、野球選手が奥さまや子どもへの誹謗中傷でネット民を訴えたらしいね…
    こぇ~(;゜O゜)

    えーなんでだろ。
    振り切ったイケメンはガンガンいかないのかね。
    奥手で受け身でも寄ってくるから的な?
    と言うかどうやったら打ち解けられるんだろ
    うね (°∇°;)
    自然と会話に入ってくることなくガン無視って…お互いに気まずい感じするけど(・・;)
    仲良い友達から直接紹介してもらって段階踏んでかないとダメな人なのかな。
    芸能人と繋がってるとなるとさ、自分の交友関係もしっかりしておかないとって気持ちが強いとか?
    硬派で信用できるタイプの人かな。
    第一印象とかがあまり良すぎる人ってのもいかがなもんだし、とりあえずお近づきになってみて判断したいとこだね。
    相当カッコいいんだろうなぁ♡
    いいなー(〃▽〃)

    図書館ね毎日行ってるよー☆ガリ勉しとります!
    また今晩から明日にかけて雪だから引きこもらなきゃかなぁ…私もオタク活動するかな笑
    お茶した彼は図書館で見かけたら声かけて話したりしてるよ…可愛いのよ(*´д`*)笑
    ときどきムラッとする笑
    バレンタインは、上田くんには仕事用のカバンとネクタイ買おうかなって♡
    人材交流終わって春から元の職場に戻るからさ。
    新宿伊勢丹いいよね!
    昔ね徒歩圏内に住んでたんだよ♡
    ヨンス嫁は?バレンタインは何か予定あるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード