ガールズちゃんねる

尽くす女は不幸になる?

352コメント2018/01/23(火) 16:55

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 23:30:46 

    尽くす女はダメとよく聞きます。
    言われてみれば、周りを見ていると献身的に男や家族に尽くす女性より、少しワガママでお姫様気質な女性の方が大事にされている気がします。
    皆さんはどう思いますか?

    +782

    -14

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 23:31:17 

    尽くすのが幸せなんでしょ

    +359

    -20

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 23:31:23 

    尽くす女は不幸になる?

    +192

    -19

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 23:31:50 

    見返りを求めてるから幸せじゃないんじゃない

    +481

    -20

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 23:31:50 

    人によるよ

    +271

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 23:32:00 

    尽くす女は不幸になる?

    +133

    -26

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 23:32:13 

    尽くして尽くして捨てられました。

    +609

    -13

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 23:32:30 

    尽くす男による

    +449

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 23:33:15 

    尽くすのがダメじゃなくて
    男を甘やかし過ぎてダメにしてるように見える。

    +896

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 23:33:24 

    尽くして相手に見返り求めるタイプなのに尊重してくれない男性なら不幸だし、尽くした事に対して当たり前ではなくきちんと感謝して愛をくれる男性なら倍幸せだし、人によるのでは。

    +688

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 23:33:26 

    尽くす女って自分がないからだと思うよ。
    つまんないんだよ。

    +546

    -75

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 23:33:40 

    ホストに貢いだりヒモ男養ったり、必要以上に夫の身の回りの世話してあげたりする女はバカだと思う

    都合よく搾取されているだけなのに、本人はそんな自分をいい女だと思っているから救いようがない

    +523

    -9

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 23:33:44 

    >>3
    スザンヌ、尽くす女なの?尽くして捨てられたの?

    スザンヌの別れた旦那、最低な奴でしたよね。

    +479

    -11

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 23:33:45 

    ワガママでお姫様気質でも振られてる人はいるから、あいての男性によるんじゃない。

    +404

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 23:33:53 

    尽くしてるって思うこと自体が尽くしてない

    +37

    -31

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 23:34:02 

    本人が良ければ良いんじゃない。私には出来ないし、尽くして相手が調子こいたりしたら腹わた煮え繰り返る。

    +290

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 23:34:23 

    こいつは絶対に俺から離れられないな?って思われると勝手する男が多いのは間違いないとは思う。

    +599

    -9

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 23:34:27 

    尽くすと支えるは又違うからね

    +334

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 23:34:39 

    依存&他力本願タイプが尽くすのが、不幸を招きやすいんだと思う。
    しっかり者で賢い人が、責任持って尽くすのとは違う気がする。

    +364

    -8

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 23:34:54 

    尽くしてくる女は母親になる。
    男は好きな女には尽くしたくなる。

    絶対に尽くす女は都合のいい女になる。


    +445

    -22

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 23:35:06 

    尽くす女=ダメンズ好き
    ってだけ

    +213

    -15

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 23:35:11 

    尽くしても振られた、ワガママ言っても振られた。
    そんな私はどうしたら…

    +249

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 23:35:15 

    尽くして見返り求めたら、尽くしてることにならないのでは…。
    なんとも思わない人がやるんだよ。

    +113

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 23:35:31 

    尽くす女は不幸になる?

    +315

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 23:35:45 

    都合よく使われる感じがします

    +177

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 23:35:52 

    尽くし甲斐のある男に尽くしなさい!!

    +183

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 23:35:58 

    尽くす女は不幸になる?

    +298

    -10

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:11 

    >>22
    極端なんじゃない?
    人間関係は対等なんだから、必要以上に尽くすのもワガママ言うのもダメ
    パワーバランスがおかしくなる

    +232

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:12 

    相手によるだろうけど、モラハラにつかまり易いから気をつけてね。

    +225

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:13 

    尽くしたことないからわかんない…不幸なん?

    相手による。相手が自分を好きでいて、クソ野郎でなければいいんでない?

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:20 

    そんなことないからw
    男もしてもらってばかりのなんもしない奴より自分に良くしてくれる女大事にするわw

    +183

    -48

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:17 

    尽くされても尽くしても不幸です。
    もっともっとってなるか、もっと見返りを!となるから。

    考え方次第ですね。

    +109

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:20 

    50代のおばさんです
    でも実際は全く尽くす気ない生意気な女の方がよっぽど不幸になってる
    生意気すぎて結婚できないか運よく結婚できても当たり前に離婚されてる人種
    尽くすっていうか相手のためにっていう思いが全く頭の中にない女たちはほとんど人生の後半で不幸になってる

    +287

    -121

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:31 

    一人暮らしの彼の家で、洗濯やったりするけど、彼からは本当に好きというより、都合よく思われてるような気がします。思い込みか、事実か……。

    +265

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:53 

    尽くす女はダメ
    姉なんか25年ぐらい彼氏途切れた事無いけど40になっても未だに独身
    付き合ってる間は脳内お花畑だから捨てられないと気付かない
    で、またヘンなのと付き合い長い時間ダラダラと尽くしつつ付き合って数年後にポイされての繰り返し

    +197

    -18

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 23:37:00 

    相手によるよね。。。

    都合のいい女になるとは思うけど、しっかり答えてくれるならそれもアリ

    +91

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 23:37:02 

    すごい尽くすタイプです。どの人も別れた後、絶対戻りたいと言われます。
    ダメ男を育成するだけです。

    +313

    -9

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 23:37:44 

    メリットなしに付き合う意味はない

    +74

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 23:38:55 

    すべてはほどほどに!です。

    +113

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 23:39:17 

    全く男性に尽くすことなく男性を粗末に扱ってくる女性と
    結婚したいと思ってプロポーズする男性はいませんよ
    いるわけがない
    小学生でもわかる

    +221

    -23

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 23:40:03 

    うちの母、共働きなのになんでも父の世話焼いてあげてる
    父は料理や洗濯なんか絶対しないし、上げ膳据え膳が当たり前で、冷蔵庫から食べ物を取るのでさえ母にやらせてる
    母は文句言いながらも結局やってあげてる
    典型的なダメンズウォーカーだと思う

    +391

    -10

  • 42. 匿名 2017/12/31(日) 23:40:58 

    尽くされるのが当たり前に思われて、尽くし方に少しでも不備があると責め立てられたりするよね。。

    +121

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/31(日) 23:41:23 

    尽くしがいのある男、尽くす意味のない男いるから。

    +197

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/31(日) 23:41:33 

    彼と同棲して2年経ち、ずっと結婚するする言ってる友達は未だ独身。
    手料理を定期的にFacebookにアップしたり、彼のノロケ話ばっかりしてるけど、本当に結婚するのか?!同棲って男の人にとっては都合の良いH付き家政婦じゃない?

    +303

    -10

  • 45. 匿名 2017/12/31(日) 23:41:44 

    尽くし過ぎて元々ダメな男を余計にダメにして、自分までダメなオンナになりました。
    学習したおかげで、今は尽くされる、愛されるような女、強い意志を持てる女になれました。

    +197

    -9

  • 46. 匿名 2017/12/31(日) 23:41:44 

    でも尽くす女性の方が男性からも愛されて大事にされることが圧倒的に多いんだなあ
    人間関係ってそういうもの
    大事にされたり愛されたらお返ししたいってほとんどの純日本人のまともな人なら思うもの

    一握りクズがいるだけ

    +251

    -48

  • 47. 匿名 2017/12/31(日) 23:42:11 

    今年最後のトピがこれ?暗くない?

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/31(日) 23:42:10 

    >>21不出来な部分が多い男に依存してしまうのかな?尽くしてるようで依存してる

    男が鬱陶しいと思い始めたら捨てられるに決まってる

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/31(日) 23:44:02 

    ちょっと尻にしくぐらいがちょうどいい。

    +199

    -11

  • 50. 匿名 2017/12/31(日) 23:45:05 

    >>33深いわ
    人生の後半かぁ~、どうなるんだろ私(・・;)

    +20

    -11

  • 51. 匿名 2017/12/31(日) 23:45:15 

    婚活市場では尽くす家庭的なタイプから売れていく現実があります
    尽くさない相手を大事にしない冷たい相手のためになろうとしない女性はニーズがないです
    ハンニチのデマに騙されちゃダメですよ

    +66

    -44

  • 52. 匿名 2017/12/31(日) 23:45:18 

    私は旦那に尽くしていると思います
    20年一緒にいますが旦那に不満はないし幸せです
    人によると思います

    +82

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/31(日) 23:45:28 

    痒い所に手が届く人なら良いけど、
    痒くも無いのにかかれると痛いだけでしょう。

    助けて欲しい時に助けるけど、引く時は引く。
    このバランスが大切です。

    +165

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/31(日) 23:46:58 

    自分から好きになった人には尽くしてしまうけど結果振られる。

    好きだと言われて付き合った人に
    尽くすと凄く喜ぶ。

    +118

    -4

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 23:47:01 

    見返り求めるのがそんなにダメ?
    男女関係なんて結局は他人なんだから、多かれ少なかれ損得で一緒にいるわけでしょ
    結婚だってメリットがなきゃしない
    無償の愛なんて親子関係だけだよ

    +153

    -12

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 23:47:02 

    尽くしすぎると相手をダメにするだけだよ‥
    でも尽くす方も自己満足なんだろうね。

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 23:47:41 

    ダメンズメーカーじゃなくて?

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/31(日) 23:48:09 

    >>13
    スザンヌの場合はそれ以前にただ旦那がろくでもないんだと思う。

    +127

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/31(日) 23:48:53 

    >>55実の親でも子供から搾取すること考える不届きものがいるからね

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/31(日) 23:49:25 

    尽くしてうれしいやありがとうって言ってくれたの旦那だけだわ(笑)

    後の男はつけあがってきたり当たり前って態度になったりしまいにゃ私がやってもないことをやったって濡れ衣も。
    虚言癖、浮気、浪費家、飲む打つ買う。
    金銭感覚が合わないのが殆ど。

    +128

    -5

  • 61. 匿名 2017/12/31(日) 23:49:37 

    尽くす人は自己満足、相手に尽くしてる自分に酔ってるイメージ‥

    +83

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/31(日) 23:49:42 

    自己犠牲を伴って尽くす人は不幸になる。幸せに尽くす人は、自分も大切にする。だからDVにはつかまりにくい。

    +136

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/31(日) 23:49:45 

    >>22
    たまたま相手の男がダメだっただけ
    相性ぴったりの素敵な男性に出会えると思いますよ

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/31(日) 23:50:20 



    うん、、でもそう思う。

    なぜなら私もそうだったから。
    尽くされると安心しきってしまって、他に目が向いちゃう。逆だと、自分が相手にのめり込んでく、、
    追うのが好きな人なら、尽くさない方がいいし
    追われるのが好きな人なら、尽くせばいいと思う。

    +18

    -6

  • 65. 匿名 2017/12/31(日) 23:51:12 

    >>58
    浮気三昧で前の奥さんには流産キックで階段から落として慰謝料も払わずとホント最低最悪凶悪な男だよね

    +93

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/31(日) 23:53:46 

    尽くすとうちの旦那の場合モラハラがひどくなる
    旦那に何かしてやるときに、本当に感謝されなくてもこれやるか?って自問自答してる
    作ったご飯を残してその後にお菓子食べられるからもうご飯すら作ってやらん

    +115

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/31(日) 23:55:57 

    私は尽くすとかおもてなしとか大っ嫌いです
    だからもちろん料理も下手くそです
    未来の旦那に作る気なんかないから

    42歳未婚だけど文句ある?

    +74

    -39

  • 68. 匿名 2017/12/31(日) 23:57:19 

    >>67
    お前みたいなのいらんわ
    全男性の総意
    クズ女が

    +26

    -56

  • 69. 匿名 2017/12/31(日) 23:57:23 

    トピ主です。皆さんご回答ありがとうございます。
    結構意見分かれていて意外でした。

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/31(日) 23:57:52 

    自分は尽くしてるつもりでも実は相手からしたら迷惑な事してる場合もあるよね?
    何事もバランスを保つことが大切じゃないかな?

    +95

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/31(日) 23:59:10 

    尽くす本人は幸せかもしれないけれど、周りは違うよね。
    不倫相手に尽くしているアラフィフ未婚のお局様は、かわいそうな人だと会社のみんなに思われてる。

    +49

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/31(日) 23:59:37 

    離婚された女性
    旦那の靴下も履かせてあげて
    爪も切ってあげて・・・・
    色々と尽くしすぎが原因だそうです。

    +117

    -6

  • 73. 匿名 2018/01/01(月) 00:00:06 

    尽くす相手による
    男を見る目が無い人は尽くすほど不幸になる

    +75

    -5

  • 74. 匿名 2018/01/01(月) 00:00:59 

    全く尽くさない女 = プロポーズが来なくて結婚できない女

    ですよ現実は。

    結婚できない女性を増やすことが目的のハンニチのデマに騙されないで

    +20

    -33

  • 75. 匿名 2018/01/01(月) 00:02:26 

    >>68
    42歳まで独身で辛い思いしてるんだから
    あえてそんなこと言わないでもいいでしょう

    +76

    -7

  • 76. 匿名 2018/01/01(月) 00:03:34 

    尽くせないから独身なのか?

    32歳の悩みです…

    料理しないからいけないのかな?
    できないわけではない。面倒くさいだけなんだが。
    ほぼ料理は彼任せ…
    今日も朝から彼が鍋仕込んでくれて食べた…

    私自身は、たまにカレーか肉じゃが、厚揚げの煮物、ぞぼろあんかけみたいなのは作るが…本当にたまにしかしないから嫁にしてもらえないのかな…?

    +63

    -9

  • 77. 匿名 2018/01/01(月) 00:03:42 

    大事にして男のほうが尽くすから女がワガママになってお姫様気質になるんじゃないのかな?
    だから逆もそう
    女が尽くしてしまうと男はワガママで亭主関白になる
    皆そうなるって訳じゃないけどね

    って、これ書き込んでたら年明けちゃったじゃないか!w
    みんな、明けましておめでとう!(笑)

    +176

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/01(月) 00:07:48 

    >>76
    その通りです

    お金を出してさらにお金出した人がお金もらう人に料理を作ってもてなすっておかしいと思いませんか?
    言うのもバカらしい

    +15

    -11

  • 79. 匿名 2018/01/01(月) 00:10:48 

    一人暮らしの彼の家によく、週末泊まりに行きます。
    金曜の仕事終わり、私の方が早いので先にお邪魔したらコップやマグは毎日使いっぱなしで何個も貯めてあるし、食器も使用済みが重なってるし、ゴミ箱溢れかえってるし、洗濯物があちこちに転がってるし……
    "一人暮らしの残業はかわいそう"という思いと、"彼の帰宅まで暇、こんな部屋に泊まるの嫌"という自己都合で片付けますが、それが"置いといてもやってくれる"と思われてるのかな、と思ったり。
    心なしか、出会った頃よりも部屋が汚い。

    尽くし過ぎは都合よく思われるって友達から忠告受けたこともあるし、実際薄々感じてるし、これからも片付け続けるのか、やらないでいるのか、葛藤しています。

    +129

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/01(月) 00:11:18 

    サービス精神旺盛がゆえに、一見、尽くしてる風で、ちゃんと冷静に見ていて、あ〜こんな男といても不幸にぬるだけだわ〜と、ちゃんと分かっていて、こっそり浮気していて、高収入の仕事がデキる男を見つけて、スパッと乗り換える、したたかな女がいいね!

    +154

    -7

  • 81. 匿名 2018/01/01(月) 00:12:14 

    >>78
    うちの場合は割り勘なんで、金はハーフ&ハーフです

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/01(月) 00:12:50 

    ここのトピ立ってからあっという間に
    尽くすことを否定するコメばかりが殺到してる

    ハンニチの情報操作と思って間違いない
    真に受けると一生プロポーズされない女性が出来上がるから気をつけてほしい

    +11

    -28

  • 83. 匿名 2018/01/01(月) 00:16:12 

    尽くすって何だろうと思うよね
    相手の言うなりとか先回りしてお母さんみたいに相手の生活を整えてあげるのって尽くすって言うのかな〜って
    上手くいかないのって相手が悪い場合もあるけど尽くし方が間違えてる場合もあるんじゃない?
    相手が病気をしたり弱っている時に支える尽くし方みたいなのならともかく
    ただ甘やかしても駄目なのは子供も男も女も一緒じゃないかな〜と
    昔で言う都合の良い女になりがちな姉を見ていて思う

    +90

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/01(月) 00:16:14 

    スザンヌは尽くす女じゃないだろ

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/01(月) 00:16:54 

    自分が犠牲になって苦しくなってもなお尽くすのはダメ
    幸せになるために付き合ったり結婚したりするのに、苦しむんじゃ本末転倒

    +91

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/01(月) 00:17:01 

    相手によると思う。
    兄の嫁はどちらかと言うと尽くす方だと思うけど、幸せになれるタイプ。
    まあ、顔が可愛いというのもあるけど。

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/01(月) 00:17:11 

    他の女の方が良くなったら
    何をしてもしなくても男は他の女の方に行っちゃうよ

    +95

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/01(月) 00:17:45 

    わがまま姫気質だけどたまに尽くすくらいがよい

    +71

    -5

  • 89. 匿名 2018/01/01(月) 00:18:05 

    尽くすというか、男が自分でできることまで頼まれもしないのにやってあげる女はダメンズウォーカーだと思う

    +101

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/01(月) 00:18:18 

    本当に尽くすタイプの人は尽くしてる感覚すらない
    性格が元から世話焼き女房だから
    そういう人は自然だから夫婦関係も上手く回ってる

    +25

    -6

  • 91. 匿名 2018/01/01(月) 00:18:45 

    彼氏の家の片付け、風呂掃除、洗濯とかする女ってなんなんだろ?
    甘やかしすぎじゃない?
    結婚したら旦那子供のしなきゃなのに。

    +130

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/01(月) 00:21:06 

    尽くすと依存して別れた時の喪失感が半端無いので、これからは自分の気持ちを何より優先しやりたく無いことはやらないつもり

    +96

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/01(月) 00:21:07 

    わたし逆
    尽くしてもらう恋愛ばかり
    振られたことない
    むしろ依存される…
    バランスよくワガママ言ってるってことなのかな?

    尽くすことで喜びを得る子の心理がわかりません

    +43

    -13

  • 94. 匿名 2018/01/01(月) 00:23:34 

    >>41
    うちの母かと思った

    だからわたしは反面教師で尽くさない女なのかも

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/01(月) 00:24:11 

    そもそも“尽くす”って解釈が広範囲すぎる。

    +61

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/01(月) 00:32:28 

    長い結婚生活で恋愛感情がずっと続くわけじゃないですよね。恋愛感情なくなったら、お姫様気質でワガママって、きついと思いますけどね。

    +10

    -14

  • 97. 匿名 2018/01/01(月) 00:33:12 

    >>11
    私はこれでフラれた

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/01(月) 00:33:54 

    >>76
    あなたがもし男だったらどんな女性と結婚したいですか?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/01(月) 00:35:12 

    うちの父親は典型的なクソ野郎でした
    結婚する前までは共働きなら俺も手伝うとか抜かしたくせに、結婚したとたん、何一つしなくなったそうです。
    子供が風邪引いたと言っても「お前、ガキ一人マトモにみれねぇのか?俺は仕事で疲れてるんだ。俺が家に帰ってきたら不安な思いさせずにゆっくりさせろ!」と、ほざいたそうです


    結論…人による。尽くす相手による。

    +101

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/01(月) 00:35:42 

    尽くす女は自分が一番大事。
    で、男に舐められる、

    +12

    -17

  • 101. 匿名 2018/01/01(月) 00:37:42 

    旦那に好きだ好きだ言われて尽くされまくりで結婚したけど、旦那曰く、もう充分頑張ったから、やさしいして欲しいって。安心したいって言われるよ。尽くすとか相手による。どんなに好きでも利用されたり裏切られたりするときはある。結局相性だと思うよ。

    +63

    -3

  • 102. 匿名 2018/01/01(月) 00:38:52 

    >>72
    それは尽くしすぎ
    靴下を履かせてあげるって相撲取りかよw

    +59

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/01(月) 00:39:56 

    >>72
    靴履かせて爪切って…
    さすがにそこまでやるのは気持ち悪い
    旦那、幼稚園児同然の扱いだね

    +82

    -3

  • 104. 匿名 2018/01/01(月) 00:40:13 

    私は尽くして尽くして相手を大事にして
    公園デートでは全愛情とエネルギーを注いで丹精込めて手の込んだ料理を作りました
    お弁当食べながら
    「すごくおいしいお弁当作ってくれてありがとう。結婚しよう」
    と言われましたよプロポーズ^^

    +7

    -21

  • 105. 匿名 2018/01/01(月) 00:41:42 

    >>72
    それ、芸能人の仁科亜希子がそうだったってテレビでやってたな…

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/01(月) 00:42:06 

    >>100
    は?
    意味不明
    、の打ち方おかしいし

    +5

    -7

  • 107. 匿名 2018/01/01(月) 00:46:20 

    >>104
    私は料理苦手だから
    公園デートのお弁当は母親に手伝わせて適当に作りました
    慣れてないから遅刻したし
    お弁当があまりにお粗末だったから
    お弁当食べながら言われましたよ
    「別れよう」

    38歳の今も未婚で子供のいない独身です 涙

    +14

    -27

  • 108. 匿名 2018/01/01(月) 00:49:50 

    >>107
    ひでぇ…
    血も涙もない彼氏だな

    +57

    -5

  • 109. 匿名 2018/01/01(月) 00:51:28 

    なんで自分のほうを変えなきゃいけないの?
    相手のためになることが好きな性格なんだから、それを感謝してくれる人と付き合えばいいのであって
    相手と付き合うためにワガママになったりするの?
    おかしくない?
    誰のために付き合うの?
    無理にワガママになっても慣れないから疲れるだけじゃないの?
    自分が1番素直になれる人と付き合うのが1番だよ

    +123

    -6

  • 110. 匿名 2018/01/01(月) 00:51:46 

    >>65犯罪者じゃね?

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/01(月) 00:51:59 

    勝手に思っただけだけど、本当に相手を思って尽くしてる人は上手くいってるようにみえる。
    上手くいかなくなる人は、本当に相手を思ってというより尽くしてる自分は頑張りやさん、健気、なんてえらいと自己顕示欲が強い人は破滅型に見える

    +81

    -7

  • 112. 匿名 2018/01/01(月) 00:53:01 

    尽くす女で幸せになれるのは、男が同じくらい尽くしてくれるとか男がすごい稼ぐとかの場合のみじゃない?
    同等に尽くしてもくれない、思いやりもない、稼ぎも少ない男に尽くしたって、それは搾取されてるだけだよ

    +94

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/01(月) 00:54:30 

    息子を甘やかす、なんでもやってあげる母親も息子をダメにするよね
    同じこと

    +84

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/01(月) 01:00:36 

    里田まいは尽くしていると思うけどなぁ。
    いい奥さんだし、幸せなんじゃない?

    +76

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/01(月) 01:01:33 

    いいなりはダメ。幸せになれないと思う。

    +53

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/01(月) 01:04:25 

    尽くす性分じゃないのに好きな男ができると尽くしまくる。
    でも性分じゃないから途中で飽きる。
    相手も実は尽くされるのが好きじゃなかったことを知る。
    そして相手のほうが面倒見良いことが発覚。
    今じゃ私のほうが尽くされてる気がする。
    お陰様でとても楽です。

    +69

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/01(月) 01:06:05 

    甘えさせる→頼まれてからしてあげる
    甘やかす→頼まれないことしてあげる
    尽くすは後者かな

    +49

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/01(月) 01:06:14 

    ワガママお姫様体質の子はだんだん、男が疲れてきない?

    +9

    -10

  • 119. 匿名 2018/01/01(月) 01:07:27 

    蟹座と蠍座は
    一途で重くて尽くすタイプって本当?

    +12

    -22

  • 120. 匿名 2018/01/01(月) 01:09:33 

    尽くすと甘やかすは違う

    スポーツや仕事とかを全力で頑張ってる好きな人をできるだけ支えたいと思うのは女性の本能
    全力で頑張ってることを尽くして支えてくれたら男性はものすごく嬉しいしタイプならまずプロポーズしてくれるハズ

    +37

    -4

  • 121. 匿名 2018/01/01(月) 01:11:29 

    でもいいお母さんとして家族に愛されるのは、とことん至れり尽くせりなお母さんだと思う。
    私には一生無理。

    +21

    -5

  • 122. 匿名 2018/01/01(月) 01:14:05 

    何かの本で読んだけれど、男は結局、自分の金と時間を一番犠牲にした女を大切にしないといけないという本能があるらしい。

    +105

    -6

  • 123. 匿名 2018/01/01(月) 01:14:07 

    >>121
    うんうん、「女」と「お母さん」って全然違うカテゴリーだからね…
    確かにワガママでお姫様気質なお母さんとか、それもはやお母さんじゃないわw

    +46

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/01(月) 01:14:43 

    >>122
    つまり、尽くさせれば尽くさせるほど大切にされるってことだね

    +37

    -3

  • 125. 匿名 2018/01/01(月) 01:15:22 

    尽くすってどういう事をいうの?
    気をつけたいから教えてほしい!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/01(月) 01:15:34 

    松本伊代とかあんな感じだけどヒロミに可愛がられているよね〜
    世間知らずだし家事も何も出来ない全てヒロミ任せ
    でもおしどり夫婦

    +106

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/01(月) 01:18:00 

    >>98
    金に堅実で、質素でも笑える家庭を一緒に作れる女性かな

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2018/01/01(月) 01:18:18 

    >>125
    家事、身の回りの世話をすべてやってあげるとか、貢ぐとかかな
    頼まれもしないのに、率先してやっちゃう
    そしてそれが喜びみたいな

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/01(月) 01:18:34 

    みんな~


    美人が尽くさないのがベスト

    ブスは尽くさなかったら誰も相手にしてくれませんw


    勘違いしないように!

    +18

    -15

  • 130. 匿名 2018/01/01(月) 01:19:28 

    相手によるだろうなぁ。

    忙しい人は尽くしたら凄く喜んでくれて、
    いつも労ってくれてた。
    忙しいのに会う時間作ってくれてたし。

    尽くしてもその分のテイクがあれば大丈夫な関係なんだと思うけどね。
    まさにギブアンドテイクでさ。

    +47

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/01(月) 01:20:58 

    相手のために相手のためにっておもってるからじゃないの?
    尽くしたい時には尽くしてめんどくさいときは尽くさない

    +31

    -3

  • 132. 匿名 2018/01/01(月) 01:22:28 

    話ずれるけど、息子に一切の家事の手伝いもさせずに上げ膳据え膳してあげてる母親!
    今は共働きが当たり前ということもあって、家事手伝わない男は女に嫌われるぞ
    息子を結婚できない男に育てている罪は重い
    結局、息子のためになってないからね

    +98

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/01(月) 01:24:29 

    何か両極端だな〜笑
    尽くす女は奴隷のようで
    ワガママ女は自己中サイコパスのような
    ワガママだけどたまに一生懸命やってくれる、してくれた事にはしっかり感謝してたくさん喜んでくれる、こんな女に男は惚れるんじゃない?
    だから多少のワガママや生意気なところも許せちゃう。
    いつもツンな彼女のデレを見たくて頑張ったり貢いだりしてしまう。
    これだと思う

    +59

    -3

  • 134. 匿名 2018/01/01(月) 01:25:28 

    いやー元カレには尽くしたよ
    散らかった部屋を綺麗に掃除して
    ご飯作って 彼の帰りを待った。
    そんな事してたって捨てられるんだから、今の彼氏には絶対やらない。半年に1回くらいご飯作ってあげるくらい。
    もう馬鹿馬鹿しくって!

    +61

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/01(月) 01:25:29 

    女も男並みに働いて稼がなきゃいけない時代なのに、なんでこれ以上男に尽くさなきゃいけないんだよ!?
    自分でできることは自分でやってください
    食事の手伝いくらいしろ!自分が使った食器くらい洗え!

    +84

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/01(月) 01:27:15 

    心の奥に、こんなに尽くしてあげているのに、と見返りを期待している場合や、尽くしていると思ってしていることが相手の望んでいることとずれている場合は幸せになれない。
    自分軸がしっかりしていて、一方的にならず相手のサポートができる人は幸せになれるのでは?

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/01(月) 01:29:33 

    とりあえず貢ぐのはなし。

    +43

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/01(月) 01:32:07 

    尽くさないな、わたしは。尽くしたら、私はこれだけしてあげてるのにー!って恩着せがましくなると思うから。夫に何かするにしても自分がそうしたいからしてるだけ。一応、夫婦関係はすごく上手くいってます。

    +62

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/01(月) 01:34:05 

    >>118
    だと思ってある程度経ったらわたしから振ってきたけど別れたくないと言われたり復縁迫られたりしたよ
    理由は無理してるんじゃなく元々好きな子には尽くしたいひとだったっぽい
    だから凸凹で相性良かったみたいだね
    でも中には無理してるのもいるだろうねぇ、、

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/01(月) 01:34:40 

    >>119
    蟹座の元彼かなり尽くし型だったよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/01(月) 01:39:42 

    尽す子って長女に多いらしいけど本当なのかな
    逆に尽くされてる子は末っ子

    はいわたし尽くされてる末っ子w

    +20

    -17

  • 142. 匿名 2018/01/01(月) 01:41:08 

    幸せなのは
    尽くす女 +
    尽くされる女 -

    +2

    -43

  • 143. 匿名 2018/01/01(月) 01:44:20 

    >>1
    尽くす女がダメなんじゃなくて、尽くしすぎな女がダメなんだよ。
    逆にわがまますぎな女もダメだし、何事も程よくが大事で大事にされるよ。

    我儘と尽くすをバランスよく上手く使えば最強だと思う

    +53

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/01(月) 01:49:31 

    車で40分の家から毎回デート車で送迎
    デートは全部奢り
    料理も彼氏につくったことなし
    お互いに実家だから家事もしなかった
    イベント時は毎回数十万のプレゼントくれた

    結婚後専業主婦

    尽くさなかった、尽くされて結婚した友達の事

    尽くして尽くして結婚した私❌2です、、、




    +26

    -5

  • 145. 匿名 2018/01/01(月) 01:50:35 

    >>141

    尽くされた友達 長女
    尽くしまくった私 末っ子

    関係ないかも

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/01(月) 01:52:00 

    尽くすタイプではないと思うけど
    尽くされるのは居心地悪い
    色々世話してくれるのは嬉しいけど
    実はめんどくせーなんて思われてないか不安になる

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2018/01/01(月) 01:52:26 

    >>22
    「だけ」だとそうなるのかも。
    我儘な時と尽くす時と。てギャップが必要なんだと思う。相手からにしたら

    尽くすだけ=お母さん化
    我儘だけ=ただの自己中

    なだけだから

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/01(月) 01:54:16 

    >>112
    私と彼の関係、それだ((((;゚Д゚)))))))

    稼ぎ少ないどころか、割り勘の負担額確実に私の方が大きい。相手は気に留めてないみたいやけど。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/01(月) 01:55:33 

    がる民で見返りなしに男に尽くすタイプなんて少ないと思うよ
    ワガママばっかり言ってるもん

    +22

    -5

  • 150. 匿名 2018/01/01(月) 01:57:20 

    >>142
    尽くすだけも尽くされるだけも幸せじゃないよ
    自分の愛する人に愛されるのが幸せ

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/01(月) 01:57:27 

    別れた夫は理解不能のクソ生物だった。俺に尽くせよ!が口癖で、私が笑顔でいたり、あなたが好きよ顔すると、生活費が減る。どうやら、こいつの思考は、好きな人と一緒にいられるんだから、金はいらないな?と、ヘンテコ持論。全てが変で、おまけにどぶろっく思考!私が愚かだったんだけど、最大の汚点です。家を出るときに"あなた❤後で読んでね"とクソクズ文章を優しく渡し、出ました。その後、大笑いしましたw

    +57

    -3

  • 152. 匿名 2018/01/01(月) 01:57:56 

    尽くすというか
    こうしたら喜んでくれるかな
    というのを旦那も私もやってます
    出来ないことやりたくないことはお互いきっぱりいいますよ
    だから幸せ

    +68

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/01(月) 01:58:57 

    >>141
    私は尽くして尽くされてる中間子

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/01(月) 01:59:36 

    >>149
    見返りなしに尽くしてくれる女なんてママくらいのもの
    人間関係は結局損得絡んでるんだから、なんの得にもならない男とは一緒にならないよ

    +41

    -4

  • 155. 匿名 2018/01/01(月) 02:01:07 

    この世には、あっと驚く為五郎が
    ウジャウジャいるよ!

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2018/01/01(月) 02:01:33 

    >>154
    でしょうね
    我が強い女が多いこと

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2018/01/01(月) 02:03:57 

    >>134
    部屋を勝手に掃除されるのを嫌がる男ってけっこういるよ
    結婚したい!と思っている女性の場合はオッケーみたい

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/01(月) 02:04:31 

    尽くし過ぎる人って自己愛性パーソナリティ障害だったりする。
    尽くす女は不幸になる?

    +36

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/01(月) 02:06:03 

    >>109
    自分も相手も出来上がっている
    相手が好きで、一緒に居たければ
    自分が変わるしかない
    相手を変えるのは絶対にムリがある

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/01(月) 02:06:16 

    >>156
    それのなにがいけないの?
    おとなしくて控え目で言いなりになる女なんてごめんだね

    +23

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/01(月) 02:09:50 

    男に尽くせとは言わないけど
    ガルちゃんは男の事を馬鹿にして見下してる人が多すぎる
    自分の事は棚に上げて
    ああいうの醜いよ

    +65

    -5

  • 162. 匿名 2018/01/01(月) 02:12:27 

    甲斐甲斐しく何でもかんでもやり過ぎると相手も親と錯覚するしダメ男に育ってしまう。何事も程々丁度いいあんばいって学習しました。別れる時「俺の人生を返せー」って言われ「しるか」と返して終わりました。

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/01(月) 02:16:23 

    男に尽くしてる女、身近にいる
    明らかに愛されていないし何でも言いなりになる都合のいい女としか思われていないのに、「○○くんの邪魔にならないように」「○○くんにとって私は遊び相手に過ぎないけどそれでいい」って公言してる
    ここまでいくとさすがに哀れ

    +43

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/01(月) 02:20:10 

    不幸になる。
    甘やかすとどんどん男がつけあがるから。
    気づいたら、何でもやってあげてて、下手するとお金なんかも使っちゃったりして、ズルズルと。
    ふと気づくと浮気されてたりして、ある日突然眼が覚める。
    なーんで、こんな事になってるのって。
    その時、あー尽くして損したって思う。

    上手く行ってるとこはほとんど男の子の方が尽くしてる。

    +49

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/01(月) 02:22:11 

    尽くす女は不幸になる?

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/01(月) 02:29:25 

    尽くすタイプって二手に分かれると思う。

    ・振られない為に手を焼く
    自信が無いので尽くして心を繋ぎとめる。
    従順な人は搾取されても尽くすが、支配的な人は相手が心を開いたら本性を現す。

    ・心配だから尽くす
    「尽くさないと彼氏がダメになる」と、無自覚に下へ見ている。結果、彼の自立心を奪ってダメンズに仕上げる。彼自身も、尽くす女を下に見てこき使うようになる。

    +32

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/01(月) 02:32:19 

    2017年に学んだこと。男は総じてクズ。クズに尽くす必要はない。
    でもさぁ、尽くす女性って結局は尽くす事によって存在意義を感じる人間に見えるんだよね。
    人には向き不向きがあるので諦めも肝心。

    +11

    -10

  • 168. 匿名 2018/01/01(月) 02:32:53 

    >>152
    こういうのが本当の尽くしてる。だと思う
    尽くしてダメになるのはただの一方的な世話焼きを尽くしてると勘違いしてダメ男にしてる勘違いな人が多い気がする。

    労わるし優しくするけど、不満に感じた時嫌な時はちゃんと伝えて自分の意思も曲げない時は曲げないって、本当の尽くしてる人は愛されてると思う。

    世話焼きすぎ、お節介しすぎだけで自分の意思がなく常に男に従順で男優先にする勘違いさんが愛されないんだと思う。

    +44

    -3

  • 169. 匿名 2018/01/01(月) 02:37:13 

    稼ぎが少ない、共働きのくせに女に「尽くすこと」「従順であること」を要求する男はクズ!
    尊敬に値しない
    尊敬に値しない男とは一緒にいても良いことなしなので、サッサと別れることをおすすめします

    +70

    -3

  • 170. 匿名 2018/01/01(月) 02:41:13 

    むしろなんで尽くしたいと思うのかが謎
    いつも料理作ってあげて、部屋の掃除して、洗濯して、お金まで貢いで…
    対等な関係であるはずの彼氏、旦那に対してそんな幼児みたいな扱いしたくないわ

    +57

    -5

  • 171. 匿名 2018/01/01(月) 02:50:03 

    不幸が何になるかは人それぞれだけど、尽くしてばかりだと、向こうはこちらのことを愛してるよりも都合よくしか思わなくなるし、こちらも一緒にいてくれるなら、という思いになったりします。
    たまに愛されてるのか?愛してるのか?と悩むことがあります。尽くすかどうか、だけが原因ではないですが。

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/01(月) 02:53:29 

    尽くす尽くさないっつーより
    自分を粗末にしてると不幸になるだけのこと
    誰がなんと言おうが自分が嫌だと思うことはすんなし。
    これが一番。

    +41

    -2

  • 173. 匿名 2018/01/01(月) 02:55:54 

    良い男なら、「尽くす女」にはなれない。良い男は、相手に一方的に尽くさせたりはしないから。

    「尽くす女」=「相手がクズ」だから不幸になるのでは?

    つまり、男を見る目がない女、ってこと。

    +70

    -3

  • 174. 匿名 2018/01/01(月) 03:00:43 

    >>169
    こういう人が結婚に不向きなんだろう
    結婚しても離婚しちゃうタイプだろうな
    典型的なダメ女

    +4

    -10

  • 175. 匿名 2018/01/01(月) 03:01:42 

    人間関係はギブアンドテイクだよ
    尽くして尽くされる
    自分が与えすぎと感じてるならその関係はフェアじゃないよね

    +36

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/01(月) 03:08:24 

    パンツ履かせてます

    +2

    -14

  • 177. 匿名 2018/01/01(月) 03:09:12 

    尽くすなんて馬鹿らしいと思う人はやめた方がいい

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/01(月) 03:11:36 

    ブスは男に尽かさないと振り向いてくれない。
    美人はなにもしなくても男が寄ってくる。

    +25

    -4

  • 179. 匿名 2018/01/01(月) 03:42:25 

    >>14
    実際こういうタイプは
    男らしくないと
    女性の方から振ってる。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2018/01/01(月) 03:44:02 

    尽くすなんて演歌みたいw
    重いんだよ。

    +14

    -4

  • 181. 匿名 2018/01/01(月) 03:45:06 

    人の幸せはそれぞれだよ。

    私は尽くしてくれる旦那で幸せだけど、それじゃもの足りず自分が尽くさないと幸せ感じなかったりする人もいるし。

    私は穏やかに過ごしたいから優しい人と結婚した。

    +24

    -3

  • 182. 匿名 2018/01/01(月) 03:45:28 

    今までダンナの愚痴を言ってる年配の人は若い頃は尽くしてるのが幸せだったけど...って人多かった。家では夫の言いなりになっておいて、影で悪口言ってるオバチャンの多いこと。
    自ら尽くすのがよくて結婚したのに...自業自得だよね。
    というわけで尽くすのはほどほどがよろしいかと。

    +48

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/01(月) 03:50:03 

    男性にベタ惚れされて結婚したカップルの方が女性は幸せそう

    逆の女性は疲れてるような
    ゆとりがないような
    そんな印象の人が多い
    夫が甘ったれになる

    +61

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/01(月) 03:53:40 

    男って自分より弱いもの実は嫌いだから下手するとなぜが軽蔑されるのよね尽くすと

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2018/01/01(月) 03:57:51 

    >>167

    >男は総じてクズ

    お父さんもクズって事ですか?良き父親を持たない人の中には、俗に言う『クズ男』に惚れる女性がいます。
    見る目を養いつつ心を磨けば、良質なご縁は簡単に手に入れられますよ。

    +19

    -4

  • 186. 匿名 2018/01/01(月) 03:58:36 

    尽くして、泣き濡れて、そして愛されて♪

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/01(月) 04:01:57 

    相手が調子に乗るバカだったらつけあがるからダメだろうね。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/01(月) 04:03:39 

    >>178

    素直さやユーモアがあれば、見た目にハンデがある人でも良い男に惚れられてる。
    見た目に関係無く、お互いが対等&笑顔な人って、相性抜群なオーラが凄いよ。
    どっちかが尽くし疲れていると、空気が暗い。

    +29

    -2

  • 189. 匿名 2018/01/01(月) 04:14:15 

    私は尽くすのが好きだ。

    旦那も尽くすのが好きだそうです。

    皆さま、色々ご意見はおありだろうけど

    これは性癖だから、仕方ないんだよ。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/01(月) 04:40:00 

    尽くすというか、自分から何でも動いてやっちゃう方だったたけど、最近はやらなくなった
    心境の変化かな

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/01(月) 04:43:46 

    恋愛って1人じゃなくて2人でするもんだからねぇ

    女側だけの問題でもなく、
    男側だけの問題でもなく、
    2人で合わせてどうなるかの問題だと思う


    尽くす女と尽くす男なら尽くしあってお互い満たされるだろうし

    +35

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/01(月) 05:04:47 

    彼氏の部屋に通ってせっせと家事をする彼女になるより、彼女が遊びに来るからせっせと部屋の片付け等を頑張る彼氏を見つけよ。

    +95

    -2

  • 193. 匿名 2018/01/01(月) 05:18:51 

    何事もやりすぎは禁物

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/01(月) 05:24:29 

    承認欲求強すぎると良くないよね

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/01(月) 05:51:44 

    乾燥肌の夫に、お風呂上がりにクリームを塗ってあげるのが好き。やらないこともあるけど。あとコーヒー淹れてあげるとか、気まぐれに。
    でも、灯油入れてくれるのもゴミ捨ても生ゴミの処理も旦那がやってくれる。皿洗いもやってくれるし、洗濯物を干す時は手伝ってくれる。
    感謝すると喜ばれるし、いつも大切にされてます。

    私は専業なんだけど、本当にいい旦那に恵まれたな。

    +66

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/01(月) 05:55:11 

    大切にされる分、オーバーリアクションで褒めるし感謝するし、なんて素晴らしい夫なの!幸せだわ!って言いまくってる。
    旦那はそれで満足みたいです。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/01(月) 06:40:29 

    馬鹿ちゃん民が騒いでるけど
    逆もしかり
    女に尽くして甘やかすタイプの男だと
    女が調子に乗ってクズ女になる。
    調子に乗った女ほど恐ろしい人種はいない

    +17

    -8

  • 198. 匿名 2018/01/01(月) 06:41:56 

    尽くしすぎは男を駄目にする
    子供になんでも世話焼きすぎて独り立ち出来ない様にする母親みたいな感じ

    +23

    -2

  • 199. 匿名 2018/01/01(月) 06:45:50 

    >>3
    尽くしても旦那は活躍できなかった
    里田まいは今も旦那は活躍中

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2018/01/01(月) 07:00:00 

    私は旧い両親に育てられて、夫には敬語、男性を第一義にし自分で言うのもなんだけど素直で思うやりある妻だったと思う。だけど夫が精神病むと底なしな完璧さを求め出来ないと鬼のように怒るように。優しく従順だと見下すのが男なんだと。徹底的に反撃に出ます。

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/01(月) 07:06:29 

    >>152
    尽くしてうまくいってる夫婦はこんな感じなんだろうね
    ただ尽くしているだけじゃないと思う

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/01(月) 07:12:07 

    天理教って夫を立てなさいら尽くしなさいって教えなんよね。

    子供連れて歩いてると子育て講演会に誘われるから調べたら出てきてゾッとした。

    共働きの世の中なのにないわー。
    勧誘してくる人、仕事してないっぽいし幸せそうじゃない。
    あんな風になりたくないわ。
    夫に話したら尽くすって何?って笑ってたわ。

    +41

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/01(月) 07:12:27 

    尽くしすぎると男はダメになるよ

    +25

    -3

  • 204. 匿名 2018/01/01(月) 07:26:11 

    口固くて尻軽いのが男は好きだよ
    重い女は矢田な~だそうです

    +6

    -6

  • 205. 匿名 2018/01/01(月) 07:37:33 

    >>88
    これが最強かもしれないね。ギャップだし。

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2018/01/01(月) 07:48:00 

    >>184
    自分より弱い(頼りにならない 経済力ない)男なぞ全く眼中に無いという女の方が圧倒的に多いけどね

    +25

    -2

  • 207. 匿名 2018/01/01(月) 07:49:12 

    愛されてない不安感で言いなりになって尽くしてしがみついてるのが一方的に尽くすのがよくない所以かと
    愛されてる安心感が先にあってお互い尽くしあうのが良いと思う

    +40

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/01(月) 07:54:23 

    職場に美人で性格も気立ても良い子がいるんだけど、彼氏が出来ると世話好きが祟って何でもやってあげたくなりどんどんダメ男化するらしい。

    +36

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/01(月) 08:10:12 

    >>204
    たしかに遊びの場合は口がかたくて尻軽女がいいだろうね
    嫁にしたい本命彼女の場合は尻軽はNGだよ

    +30

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/01(月) 08:25:11 

    私も尽くしすぎは良くないと思って
    無理しない事にした
    それでたまに気の利く事すると喜ぶ から、もうそれでいいかなぁ、と

    始めから何でもやりすぎると、相手もそれが当たり前になって、感謝しなくなる
    自分も引き際がわからなくなる

    子育てと一緒で
    何でもやってあげるは絶対ダメだなぁと思った

    +53

    -2

  • 211. 匿名 2018/01/01(月) 08:37:56 

    旦那は尽くしたい人だから、合わせてる。
    たまに交代するくらい。テイクテイクテイクテイクテイク&ギブ。
    お互いしっかりしてない部分があるから、尽くすだけじゃ続かない。

    +34

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/01(月) 08:41:59 

    尽くす女の大半が男を見る目ない事実
    大抵尽くす先は目立ちたがりやのナルシスト男

    +34

    -2

  • 213. 匿名 2018/01/01(月) 09:09:57 

    隠れM気質の男はとにかく尽くしてくれる。ワガママを言われてそれを聞いてしまう、そんな自分が好きだから。
    普段威張ってる弁護士、医師に多い。

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/01(月) 09:10:17 

    なんでもほどほどが良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/01(月) 09:16:47 

    破れ鍋と綴蓋っていうけど、まさにそれで
    DVや浮気癖のある男は、メインで付き合う
    女や妻を選ぶのは
    それを我慢できる女を選んでるんだって。
    だから尽くす女を選んで付き合う男と、
    私がいないと彼は~って女が付き合ってる。
    不幸を選んでるんだろうね。

    +24

    -2

  • 216. 匿名 2018/01/01(月) 09:21:30 

    私は全く尽くさないけど、結婚して20年ずっと大事にされてる。
    周りの尽くして不幸な人は尽くすと言うか甘やかす人。甘やかしてるので、自分勝手な事を言ってても許して結婚する。
    そりゃ幸せになる訳がないよね。ダメな奴を見抜けないんだもん。
    キチンと見抜いて、相手が大変な時に力になってあげてる人とは全く別

    +31

    -2

  • 217. 匿名 2018/01/01(月) 09:29:23 

    >>197
    わたしは普通だけどな

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2018/01/01(月) 09:31:25 

    スザンヌも斉藤和巳は私に対しては違う。
    前の奥さんは愛されてなかったんだわ、きっと。
    私なら変える事が出来るし、変わってくれるはず!と思ったんだろうね。
    人間の本質なんて変わらないから。
    可愛いけど、バカだったな。
    勿体ない

    +42

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/01(月) 09:34:37 

    母がダメンズ好き
    父親はDVモラハラ

    だからか父親とは真逆の優しい人好きになる
    そしてわたし尽くさない尽くされたいタイプ

    男に嫌な思いをしたことがないけど、尽くすのが好きなタイプの男になかなか出会わないため今だに独身(泣)

    元彼達は結婚した
    振らなきゃ良かった(泣)

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2018/01/01(月) 09:41:29 

    アメリカ人男性が「日本人女性はサゲマンだから付き合いたくない。
    男の世話を焼きすぎて甘やかして駄目にさせる天才」って言ってたの思い出すわ
    日本人女性は尽くしすぎて、日本男性だけではなく
    外国人相手からも都合のいい女になってることはよくある

    +55

    -5

  • 221. 匿名 2018/01/01(月) 09:41:44 

    尽くし型は重くなりがちだから受け取ることも大事ですよね。

    今の彼はこれがして欲しい!っていうのとそこまではしなくていい、っていうのをちゃんと言ってくれるので尽くし過ぎが緩和されました。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/01(月) 09:48:10 

    >>29
    わたしだそれ、、、、ほんと後悔
    わかってたのにろくでもなちやつだって

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/01(月) 09:54:59 

    どうしても上下関係が出来てしまうよね。

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/01(月) 09:59:48 

    尽くされタイプのわたしでもモラハラ男が寄ってきたよ
    案の定合わなくて口論になって付き合うまでには行かなかった
    ただその時期わたし病んでたときだった

    嗅ぎ分けるのが上手いよ モラハラは
    言い返してこなさそうな優しそうな人 弱ってる人に近寄るよね

    +38

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/01(月) 10:01:38 

    男にわがまま言うのも言われるのも嫌いなわたしはどうしたらいいの…

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/01(月) 10:03:42 

    >>161
    ガルちゃんでも5chでも異性を異常に敵視して攻撃的な人はそうだと思う

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/01(月) 10:06:18 

    尽くしタイプの方

    野村沙知代を見習いましょう

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2018/01/01(月) 10:11:55 

    看護師とかに多いね、ダメ男飼ってるような悪い尽くし方してる人。
    まあヤンキー同士だったりするから、尽くす尽くさない以前の話かもしれないけど。

    +22

    -2

  • 229. 匿名 2018/01/01(月) 10:18:22 

    相手によると思う。
    詐欺師につくしても不毛だけど、
    相思相愛とかなら違うよね。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/01(月) 10:21:09 

    >>227
    何故ここでサッチー??
    つくすタイプには見えないけど、
    愛人からスタートして死ぬ迄添い遂げたよね。
    なんで出生名は伊東 芳枝から改名したのかが謎なんだけど。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/01(月) 10:22:50 

    なんでもほどほどが良いんじゃない?

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/01(月) 10:26:41 

    >>93
    モテ自慢ですか?あ、妄想か。実際は尽くしまくりなんでしょー(笑)

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2018/01/01(月) 10:29:19 

    >>217
    自分で言うところがクズなんだよ。

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2018/01/01(月) 10:37:54 

    >>141
    またそういう決めつけ…私長女ですけど旦那に尽くされて幸せですよ。尽くした事ない。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/01(月) 10:48:18 

    >>228
    それ昔の看護師ね。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2018/01/01(月) 10:54:21 

    旦那の愚痴が多い女性は
    割と献身的に尽くすタイプ
    え?そんな事までしてあげてんの?
    てのが話を聞いててよく思う
    見事にモラハラ男を引き寄せてる

    +17

    -1

  • 237. 匿名 2018/01/01(月) 11:00:41 

    普通に家事を真面目にしてるだけで
    尽くしているつもりはないけど
    要求される前に先回りして用意するのがダメなのかしら。
    引き方がわからない。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/01(月) 11:05:45 

    >>114
    尽くしてるけど里田まいも意思は強いと思うよ。
    相手の言いなりになりすぎず、言いたいこと、曲げたくない事ははっきり言う!尽くして雑にされる人と大切にされる人の違いってここだと思う。

    +44

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/01(月) 11:09:56 

    >>76
    私も知人たちも全く料理しなくても結婚したよ。多分、男も将来性とか見てるんじゃない?
    結婚したら家事はやりそうとか。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/01(月) 11:12:07 

    女はお姫様願望があるから尽くされるのは嬉しいけれど
    男はヒーロー願望があるからほんとはかっこつけたいし頼られたいんだよ

    ってなにかで見た

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/01(月) 11:13:39 

    >>232
    むしろ悩んでる
    だって尽くすのが好きな男自体が全然いないから
    大体尽くしてほしい男が多くない?

    わたしは我慢するくらいなら1人でいたいタイプだから尽くしてくれないタイプの男とわかったら切るか友達コース
    まぁほとんど切るけど^^;

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2018/01/01(月) 11:18:36 

    今ダレノガレとサッカー日本代表のダメンズ好きの尽くすのが好きな二人がテレビ出てて語ってるけど、
    いつも付き合う男に蹴られるとか言っててダレノガレが「蹴るのが挨拶の男いますからねぇ」って平然と言ってて引いたw

    身の回りの世話するのが好き、暴言吐かれるのも好き

    尽くすのが好きな人はみんなそうなの?

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2018/01/01(月) 11:19:43 

    そりゃ何でもやりすぎはよくないでしょ。うちの母親はワガママで自分もできないくせに父親にこれも出来ないのかと文句を言う。
    子供から見ても苛つくし、嫌いな部類の人間。
    そーいう女は例え幸せになれたとしても周りからウザがられるよ。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/01(月) 11:23:44 

    若いなら許される!おばさんは痛いだけ!!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/01(月) 11:26:42 

    彼氏に尽くされすぎて、感謝はしてるけどお母さんにしかみえない…

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/01(月) 11:41:11 

    尽くされすぎると変な期待もされてるような感じがして重くなると思う
    男も女も
    あと自分軸じゃなさすぎる人はきつい

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/01(月) 11:44:40 

    男って女のために苦労するとか尽くすとか動くことが好きなんじゃないかなぁと思う。父性愛?的な。助ける、やってあげることに喜びを感じる部分があると思う。
    だからそれをさせてあげてると男は逃げない気がする。
    ぶーぶー文句言っててもなんか甘美な喜びに満たされたような充実感感じてる気がするわ。
    一応気が向く範囲内でこちらも多少親切にはします。
    相手を喜ばそうというより、自分中での決断に尽くすと女はいい。

    +17

    -2

  • 248. 匿名 2018/01/01(月) 11:49:53 

    してあげたいと思ったことだけ相手にするべき。
    「女だからしてあげなくちゃ」「彼はなにも出来ないから」みたいなのがベースにあると絶対不満に繋がる。

    ゆくゆく「なんで私だけ?」と思いそうな事は初めからしない。家事など。相手が全くできなければ 二人でしよ♪って言って少しずつ覚えてもらう

    これさえ初めからしとけば自分にも不満たまらないし"尽くす"ということにもならないとおもう

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/01(月) 12:07:03 

    強がってるサバサバ女や
    ヤンキー女ほど男の言いなり
    で、【飲む打つ買う】の男

    男見る目ない

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/01(月) 12:08:27 

    >>248
    幼稚園児じゃあるまいし
    何も出来ないなんてありえないよね

    する気があるか?ないか?だけ

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2018/01/01(月) 12:13:00 

    >>249
    わかる

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/01(月) 12:21:00 

    ていうかスザンヌの場合はそもそも男を見る目がなかっただけな気が
    元々この元旦那悪い噂あったよね...

    +34

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/01(月) 12:26:58 

    尽くすって自分の価値を下に見てると思う。
    自分の自信の無さから尽くす事で自分が愛されるようにと、無理に頑張ってしまってると思う。

    そうなるとお付き合いの中で上下関係発生しちゃうし
    それで調子に乗る男も大勢いるし。

    尽くすんじゃ無くてお互いに思いやりあるのがいい。

    +19

    -5

  • 254. 匿名 2018/01/01(月) 12:42:35 

    わたし尽くすの好きな友達にモテる
    「タイプはあんたの男版」「あんたが男だったら絶対好きになってる」よく言われる

    わたし尽くされたい派の女です
    恋愛も尽くしてくれそうな男しか付き合わない
    というかそういう雰囲気出てるのか不思議と嗅ぎ分けるのがうまいし、尽くされたい同じタイプの男に全然好かれない!!
    まぁわたしも察して近寄らないし

    これ逆もそうじゃない?
    尽くすの好きな人は同じ尽くすの好きな相手と付き合うと落ち着かないというか
    苦にはならないけど違和感があるというか

    自分に寄ってくるのは尽くすの好きな男ばかりです

    独身です

    +7

    -9

  • 255. 匿名 2018/01/01(月) 12:58:13 

    男ってある意味おバカな生き物だよね。
    自分の事を好いてくれる女性を下に見てしまうから。
    なびかない=興味持たれてもいない。のをいい女だと脳内変換して。
    頭と性質が悪過ぎてキモイ。

    +44

    -3

  • 256. 匿名 2018/01/01(月) 13:18:32 

    尽くすのが好きで相手に見返りを求めなければ幸せになれるでしょ
    尽くすのが好きじゃない人が尽くしてるみたら幸せそうには見えないから、尽くす女=不幸みないな感覚に陥るのでは?
    自分が多少苦労しても相手が喜んでくれるのが1番の幸せっていう人も結構いるでしょ

    +13

    -3

  • 257. 匿名 2018/01/01(月) 13:20:25 

    相手にもよると思う
    相手がもし韓国人みたいな人だと
    尽くせば尽くすほど、自分が上だと勘違いして要求がエスカレートする

    そもそも尽くすべきか尽くさないべきかを考えるより
    自分が尽くしたいと思うような相手なら素直に尽くせばいいと思う
    自分がそう思うってことは、自分も相手から何かしら与えてもらってるから
    その恩返しと思えば良いと思う

    +22

    -5

  • 258. 匿名 2018/01/01(月) 13:34:51 

    >>61
    マイナー時代からある芸能人を応援してたファンにもそういう有り難迷惑な人いるよね
    私達の力でメジャーにしてあげた、みたいな
    それでその芸能人がちょっとでも理想にそぐわないことをしたら掌返したように叩きまくる

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2018/01/01(月) 13:41:23 

    友達は旦那にめちゃくちゃ尽くしてる。
    朝、起こす時も旦那の好きなお茶を寝室に持って行って起こすんだって。
    新車を旦那の貯金で一括で買ったとき、「私も乗るから旦那にお金半分返さなきゃ」って言っててビックリした。
    社員ならまだしもパートなのに。

    +36

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/01(月) 13:42:11 

    尽くす女が不幸になるんじゃなく、人を見る目がない女が不幸になるんだよ。

    真面目な男性は女性から尽くされても、「尽くされてばかりでは申し訳ない」と思って尽くし返してくれるから、双方向で尽くしあうカップルが出来上がるんだよ。

    +56

    -1

  • 261. 匿名 2018/01/01(月) 13:45:37 

    >>255
    前半は完全同意だけど後半はそうとも言い切れない
    なびかないとなると半端ない憎悪を燃やす男もいる

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2018/01/01(月) 14:02:21 

    尽くすのが好きな女子より尽くされるのが当たり前だと思っている男と女の方が私のまわりは不幸になっている…人に感謝する気持ちがなくなったら終わり。

    +5

    -5

  • 263. 匿名 2018/01/01(月) 14:06:42 

    ギブアンドテイクのバランスが悪いカップルはどんよりして見える
    風通しが悪い

    +17

    -3

  • 264. 匿名 2018/01/01(月) 14:22:44 

    会社でもつくす人って下に見られて、良いように使われている。バカな思いをする。

    +16

    -5

  • 265. 匿名 2018/01/01(月) 14:25:45 

    相手が良い男ならアゲマンになるよ
    ダメ男だから両方ダメになるだけ

    +28

    -1

  • 266. 匿名 2018/01/01(月) 14:52:37 

    毒親育ちでいじめられ続けたから自己肯定感なし、出世はしたから金はあるが不健康でちょっと優しくされるとこの人しかいないと思ってしまい使われるだけ使われる、ぽいされることを繰り返し心身ともにボロボロになり気づけば40歳、自殺未遂のすえ精神科にかかり即入院しました。わたしみたいな病気みたいな人もいるから尽くしすぎな人は病院にかかったほうがいい。
    わたしは治療が遅すぎた。

    +35

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/01(月) 14:55:46 

    尽くすという言葉自体が何だか痛い感じ。
    過保護すぎると子供は駄目になるのと同様で男性に対してもそうじゃないのかな。

    +28

    -3

  • 268. 匿名 2018/01/01(月) 14:59:01 

    尽くすということは自分そっちのけで相手を大切にすることで、自分自身ですら大切にされない存在を誰か他の人が大切にするとは思えない。

    +22

    -2

  • 269. 匿名 2018/01/01(月) 15:10:38 

    >>268
    それこそ病院をすすめるな、強迫観念にちかい

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2018/01/01(月) 15:29:17 

    やってもらったら返そうとするのが普通の人でしょ。
    相手が自分が返せないくらいのことしてくれると、最初は嬉しいけどだんだん負担になるのわかる気がする。

    +29

    -1

  • 271. 匿名 2018/01/01(月) 15:44:08 

    結婚できる可能性が高いのは

    男性によく尽くす女性 >> 生意気で全く男性に尽くさない女性

    +7

    -17

  • 272. 匿名 2018/01/01(月) 15:45:51 

    他の女性の方が良くなったら
    何してもしなくても他の女性の方に行っちゃうのが男

    でも相手を思いやり大事にする女性の方が
    大事にされて愛される可能性が高いのは間違いない

    +19

    -2

  • 273. 匿名 2018/01/01(月) 15:51:34 

    お弁当デートでは冷凍のもの一切使わずに彩りよくつくったら、売店のおばちゃんに誉められた
    彼は実家くらしのため当たり前だったもよう
    オニオンリングをいかのフライと思って食べたらしく、ちくりと言われたので別れました。
    実家くらしの男はそれから避けてる

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2018/01/01(月) 16:01:14 

    騙されちゃダメだよ
    むしろ最近はこれまでの先輩女性に比べるとバブルくらいから男性を大事にできない女性のほうが増えすぎてるから
    プロポーズもらえなくて泣いてる年増のおばさんが溢れかえってるのはご存知の通り

    男性から必要とされずに一生お一人様で家族も子供も持てないって寂しいよ
    若い二十代以下の女性は男性からきちんとプロポーズしてもらえる女性になれるように気をつけよう

    +7

    -12

  • 275. 匿名 2018/01/01(月) 16:03:16 

    彼氏に初めて家に呼ばれた時、部屋の汚さに腹が立ってすぐさま掃除させた。私はソファーに座って指示だけだしてた。
    お客さんを家に招く時は綺麗に掃除してもてなすのが当たり前。汚い部屋に招くなんて失礼な行為だと思ってたから。
    でもその話をしたら周りから大批判。彼女なら一人暮らしの彼氏の部屋を掃除するくらい当然だって。
    納得いかないまま一度だけ部屋の大掃除を手伝ったが、彼は怒った私の姿が恐かったようで綺麗な状態を保ってくれるようになった。
    その彼氏が今の旦那です。
    共働きなので、自然とその時できる方ができる家事をやり、体調が悪い時は元気な方が一通りこなし…で助け合ってうまくいってます。
    一方的に尽くすんじゃなくて、お互い自立してて尽くし合える関係を築くのが大事なんじゃないかなぁと思います。

    +24

    -2

  • 276. 匿名 2018/01/01(月) 16:03:26 

    >>274
    私は若さと色気だけで結婚できたよ
    35過ぎて若くなくなったら生意気なだけのおばさんは要らん
    と言われて捨てられたけど

    +8

    -6

  • 277. 匿名 2018/01/01(月) 16:10:19 

    職場の色んな人生経験乗り越えて来た先輩が行ってたなあ。カップルや夫婦はお互いさまと。要は釣り合いなんではないかと。
    どんなに大事にされても好きになれない人も居たし、その逆もあるから仕方ない。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/01(月) 16:37:54 

    尽くしすぎても姫様体質でも結婚できない人は出来ない
    調子のってワガママ放題しても結婚できたとしても、ばばあになって捨てられるのが一番痛いかも
    女も財力もってないと怖い時代

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2018/01/01(月) 16:39:22 

    >>262
    「ありがとう」言うし感謝してるよ

    まだ独身だけど

    元彼手放さなきゃよかった

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/01/01(月) 16:40:51 

    >>264
    分かってないなぁ

    自分が優位に立ちたいなら雑用なりしまくるのが基本なのに

    これ分かる人には分かる

    +1

    -8

  • 281. 匿名 2018/01/01(月) 17:08:12 

    「これだけ尽くしてあげてるんだから、あなたも返してくれるよね?」って
    単に相手を支配したいだけってのが、透けて見えるからじゃないのかな。

    一途に相手の為だけを思っての行為じゃないと、意味がない。

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2018/01/01(月) 17:14:02 

    >>255
    男は基本、好きな女を追いかけたいらしいよ。狩猟本能の名残らしい。

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/01(月) 17:39:46 

    尽くす女が不幸になるんじゃなく、愛してくれない男の言いなりになるのがダメなんだよね。
    捨てられないように必死になればなるほど軽視されるだけ。
    今思うと異常だけど、見下されて酷い事言われて冗談で腹パンされたり首絞められても笑ってた。
    でも仲良い男友だちに「女の子は生まれた時から愛されるべき」って言われて目が覚めた。
    今酷い扱いされてる人は「こんな人でも心から好きな女性には尽くして甘やかすのか」と思うと言いなりになるのがどんどん馬鹿らしくなるよ!
    自分はこれで良い、これが私たちの愛の形と思っても心は酷く消耗してる筈だから、早く自分の本心に気づいて欲しいと思う。

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/01(月) 17:40:20 

    尽くすのがダメというか、自分がない女がダメなんじゃないかな?
    相手に流されていいなりじゃ、対等じゃない。
    尽くすからしっかりしているわけではないし、ワガママだから何も出来ないわけじゃない。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/01(月) 17:41:51 

    こちらが尽くすと、本能的に男らしい男は嫌がる。
    女が自分を犠牲にしたり、卑屈になったり、我慢をしたり、
    その結果、男が持ち上げられる結果になるのを、好まない。

    適度に気が利く女は好印象らしいけど、
    基本、男である自分が女を守り、幸せにしたいと思うタイプらしい。

    そして、稼げる男は意外とM気質な人が多い。
    しんどい事でも我慢できる性格の人が多いから。
    だから、女に頼られるのは嬉しいし自信にもなるし、
    女の為に頑張ることで、本人も満たされるんだと思う。

    太古の昔から、それが男の本能であり、役目であったから。

    だからこそ逆に、女が犠牲や我慢をかさねる事をよろこぶような男は、
    本当の意味で女を幸せにできない人が多いのは、当たり前かと思う。

    もちろん全ての男に当てはまるわけではないけれども。


    +32

    -1

  • 286. 匿名 2018/01/01(月) 17:48:25 

    何言っても「そうねあなたの言うとおり」「〇〇さんが全部正しい」「全面的にあなたに従います」みたいな返答しかしない人は逆に本当は何考えてるかわからなくて不気味
    →だからますます試すように無意識に色々言いつける
    →「そうねあなたの言う通り」
    →試す
    →「そうねあなたの言う通り」
    →試す

    の無限ループになるんだそうです

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/01(月) 17:54:26 

    私は尽くすタイプです。
    今はカバンの中には常に彼用の目薬とリップ、タバコが入ってます。
    デートはたまに途中まで私が送り迎えします。
    早く会いたいから。
    自然の中でデートをする時は彼の好物をたくさん入れたお弁当を作ります。
    これらをする理由は彼が喜ぶから。

    過去に付き合った男性はみんな私に夢中になって、大事にしてくれます。そして私が結婚の意思がなくてもプロポーズしてきます。断るのが申し訳ないです。

    文句やグチを言いながらする人は、ならやらなきゃいいのにって思います。
    大好きな人には男女問わず優しくする、が私のモットーです!

    +4

    -15

  • 288. 匿名 2018/01/01(月) 18:04:58 

    ヒモとか屑でないまともな男性は「自分が好きな人の役に立ちたい、自分が何かして相手を喜ばせたい」とも思うからね。
    それに男は自分の能力を認められるのが好きだから頼られたり自分が何かして喜んでくれることも好むよ。

    身の回りのことをあれこれやってくれると楽だし便利だけど、便利な人を好きになるわけではない。
    女性は相手の役に立ったり尽くせばもっと愛されると勘違いするけどそれ違うんだよね。
    好きな女性から適切な範囲で気の利いた行動を取ってもらったら嬉しいしもっと好きになるかもしれないけど。
    あと自分が尽くすだけでなく、相手が何かしてくれることを受け取るのも愛情だと思う。

    +21

    -1

  • 289. 匿名 2018/01/01(月) 18:20:21 

    >>287
    人生は自由だけど、結婚したらいつも会えるし、目薬やら何やらも家に用意できるし、弁当も作れるし何よりプロポーズしてくれてるんだから、すればいいのに

    より尽くせるよね?

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2018/01/01(月) 18:21:30 

    >>280
    分かんないよ
    会社で、無駄に威張ってる人は電話も取らないじゃん

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2018/01/01(月) 18:25:41 

    >>271
    生意気で毒舌でへそ曲がりで気分によってたまに料理作る程度だったけど結婚してますが。
    思いやりと愛情はあったし、相手を傷つけるようなことは言わないけど。
    尽くさないと結婚できないとか言う人間は男女関係なく軽蔑する。だいたい結婚すりゃいいってもんじゃないし。

    +6

    -3

  • 292. 匿名 2018/01/01(月) 18:26:39 

    >>291
    要はバランスですよね

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/01(月) 18:32:49 

    いとうあさこだよね
    付き合った途端にヒモになって
    自分は休みなく働いてお小遣いあげて
    結局お母さんにしか見られないって捨てられた…
    男女関係なく甘やかし過ぎるのはダメだ

    +25

    -1

  • 294. 匿名 2018/01/01(月) 18:44:39 

    尽くしたけどダメだった人たちには「犬っぽい」って言われたけど、心底愛して大事にしてくれた人には「猫っぽい」って言われた。
    そういえば近しい人には「猫っぽい」って言われるから、やっぱり無理して従順な犬みたいになってたんだと思う。
    根が素直な人は尽くしてもうまくいくのかもしれないけど、根が勝気な人は少しワガママ言える人じゃないとうまくいかないと思う!

    +12

    -1

  • 295. 匿名 2018/01/01(月) 18:45:46 

    海外基準で見たら日本人女性とか未だに奴隷並みに尽くしてるよ
    欧米人どころかアジア人からも、日本女性は優しくて従順だとよく言われてる
    先進国になると女性は従順じゃなくなっていくけど
    日本だけは先進国となっても例外的に
    女性が昔ながらの従順さを保っているのは何でかって外国人が議論してたw

    +10

    -4

  • 296. 匿名 2018/01/01(月) 18:53:56 

    ガルちゃんってモラハラとか受けてる人が多いから、こういう件に関していまいち歯切れが悪いよね
    「私は尽くしてもらっている方です」ってコメントがあるとすぐに「妄想乙」ってレスがあるし

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/01(月) 19:22:53 

    >>1尽くす女がダメなんじゃなくて、尽くされたい男がダメなんだよ。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/01(月) 19:26:08 

    トピ主さんに同意!
    普段ワガママにしてるからか、たまに尽くしてあげたときにすっごく感謝されてお得だよ

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/01(月) 19:29:13 

    生意気な女性って若さと色気と出産能力を担保にしてるからねえ
    若くなくなればいずれこれらは全て失うから全男性の反撃を食らう

    +3

    -7

  • 300. 匿名 2018/01/01(月) 19:30:27 

    >>299
    歳取るのがこわい
    ババアになりたくない

    +1

    -4

  • 301. 匿名 2018/01/01(月) 19:43:06 

    >>299
    それまでに信頼関係が築けていたり、
    夫が手放したくないと思うほど性格が合うとか、
    男性全般に対して、理解のある女性とかだと、それを乗り越えられるんだろうけどね。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/01(月) 19:47:12 

    尽くしまくると相手に舐められたする。
    何しても大丈夫だろて感じに。

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/01(月) 19:51:33 

    >>266
    たしかに周りにいた尽くしすぎてる女の子て
    ちょっと病的な子が多かった

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/01(月) 19:52:56 

    今まで周りにいた友達、もしくは友達の友達で尽くす女・追いかける女が大切にされてる例はひとつも見たことないです
    男が手に入った女を粗末に扱うなんてよく聞く話なのに、惚れた弱みで尽くしちゃうんだろうね

    +23

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/01(月) 19:56:43 

    尽くすタイプの人は、その気持ちを抑え気味にしたほうがいい。
    尽くすタイプの友人2人が離婚してしまった。
    怠け者の自分からしたら、もし自分が男ならまめまめしく尽くしてくれる女性なんて最高ーと思う一方で、過保護な母親みたいになってしまわれると、多分逃げたくなる。
    あと、何をしてもこの女性は離れないと思うと、やっぱり扱いが雑になるかも。
    尽くすタイプの人って、私が知ってる限りでは性格もいいし、幸せになってもらいたいけど。

    +29

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/01(月) 20:03:56 

    >>299
    誰かを一人の人間として愛したこともなければ愛されたこともないんだね
    女性は若さと色気と子供がいないと価値がない、男性は収入が…社会的地位が…という己の勝手な思い込みで全てを分かりきったように物事を語るのって憐れ
    男か女か知らないけど、あなたもいつか若さを失い容姿は衰え子どもを作る能力はなくなる
    そのとき自分の言葉が将来呪いになって返ってくるからよく覚えておきな
    「年を取ったら誰にも愛されない無価値な人間になって配偶者に捨てられる」

    +8

    -2

  • 307. 匿名 2018/01/01(月) 20:15:33 

    >>10
    うちは前者です
    やってもらい当たり前
    どんなに自分が暴言はこうが酷いことしようが
    その1/100でも私がやるとネチネチ
    愛もない今
    どうやって別れたら財産半分取れるか毎日考えております
    良い案ありましたら教えてください

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2018/01/01(月) 20:22:05 

    >>40一概には言えない、そういう女を好きになって振り回されるのが好きな男も結構いるよ、結婚した人も何人か見てる。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/01(月) 20:22:31 

    私は尽くすタイプで元彼に浮気されて別れました。でも今の彼には尽くされている?ように感じます。
    付き合いたての頃は、買い物カゴとか荷物を持ってくれるのに驚きました笑 元彼はそんな事してくれたの一度もなかったので。
    最初はとても嬉しかったのですが……彼がデートの食事代とか交通費、映画館や美術館の入館料等全額負担してくれるのが、申し訳なくて……。
    大学生同士でお金ないのに、バイト増やして頑張っていて、かなり無理してると思います。今日も朝からバイトしていて…。
    重く感じてしまうし、見返りを求められているように感じるし、優しすぎて何でもしてくれて、逆にモラハラだったらどうしよう、豹変しないかな?とか最近不安です(>_<)
    長文失礼しました。

    +18

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/01(月) 20:25:45 

    尽くしている自分をいい女だと自惚れしている人も居るからな。

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/01(月) 20:27:15 

    尽くす面も、お姫さまの面も、両方ナチュラルにある人が一番多い
    どっちかに偏るのは一部の人で、
    それでも幸せにする男もまた一部に思う

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2018/01/01(月) 20:31:20 

    尽くすより尽くされたいなぁ。尽くされると最初は感謝するんだが段々とそれが当たり前になり相手に愛想つかされてしまった事ある。元々ぐーたらだから小まめに尽くすのは無理だな。

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/01(月) 20:46:09 

    私は共働きすると男がダメになると思ってる。
    だからずっと専業主婦。
    共働きで家事、育児女がしたら
    これ以上の尽くしってある??


    男をダメにするわ。

    +27

    -5

  • 314. 匿名 2018/01/01(月) 21:01:11 

    >>158
    大学のとき周りからドン引きされるくらいの
    自信満々のモラハラ男と尽くしまくる女が
    付き合ってた どっちもこれ納得する

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/01(月) 21:01:38 

    してあげることが好きだから やりすぎないように注意してる。母親みたいにはならないように 。でも 〜してって言われると喜んでやってしまう。見返りを求めてるわけではなくてお世話することが好きなんだけど 逆になにかしてもらえる時は嬉しいし尽くし尽くされることが理想だよね

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/01(月) 21:05:48 

    >>287
    暇なのか…趣味なのか?なんなのか?

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/01(月) 21:08:15 

    周りに全部お膳立てして貰ってるのに、気付かないで周りをダメにしていく人間がいるよね…

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2018/01/01(月) 21:21:18 

    自分以外の人、家族や家族以外関係なく必要以上に尽くすというか親切にし過ぎるとなぜかお互いの関係が悪くなる
    一線を引くのが大事だと思います

    +17

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/01(月) 21:23:05 

    わからない
    わからないよ
    尽くすことと
    思いやりの境界線が

    もっとダラダラした人間になればいいんかなー。

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2018/01/01(月) 21:30:24 

    尽くすと無意識に自分より格下だと思い、我儘だと格上に感じるからじゃないかな。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2018/01/01(月) 21:33:23 

    少し風邪気味とか調子が悪い時に○◯やってと頼まれて、「ごめんなさい。今日はちょっと無理。」と、断われるかどうかとか?
    断っても相手が不機嫌にならないとか。
    長い結婚生活でこれで文句言われるとツラい生活になりそう。

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2018/01/01(月) 21:37:39 

    尽くす女って、尽くしてもらうのが当たり前って男に行っちゃうんだよね。そういう男は性根が傲慢だから女を軽く見る。女は尽くして相手の役に立つ事に幸せ感じちゃううえ、傲慢さのない男に物足りなさを感じちゃう。
    不幸な組み合わせだよ全く。

    +18

    -1

  • 323. 匿名 2018/01/01(月) 21:39:58 

    尽くすポイントがずれてる場合がある。いわゆるありがた迷惑とか一人よがりとか自己満足。コミュ力ないとそうなる(自分です)

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2018/01/01(月) 21:55:11 

    尽くしすぎる人って、コメント読んでると分かるけど自分がないと思う。自分の打ち込めることがないから、彼に依存して尽くしちゃうんじゃないの?自分の人生は良いの?

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/01(月) 22:06:34 

    第三者の目から見ると、え、何それ彼氏を幼稚園児扱いしてない?ってくらい尽くしすぎな人がいる
    なので彼氏も過保護に育てられたわがまま幼児のようになってる

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/01(月) 22:07:02 

    尽くす女性は尽くしてくれる男性には全く興味がない。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/01(月) 22:08:26 

    >>321
    がるちゃんはこういう悩みが既婚者に多いよね
    具合悪くて寝込んでたら、え、風邪?俺の飯は?って不機嫌にされたとか。
    だから自分がやるしかないとか。

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2018/01/01(月) 22:09:22 

    >>326
    おたがい、尽くす相手に惚れるってことはないのよね
    自分のアイデンティティが発揮出来ないから

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2018/01/01(月) 22:38:53 

    尽くすと相手はそれが当然だと思う
    さらに尽くす事を求められてしまう

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/01/01(月) 22:40:39 

    少しワガママな方が男にもてるわ

    +20

    -0

  • 331. 匿名 2018/01/01(月) 22:41:14 

    尽くす系の女性は、モラハラ男に狙われやすい気がする。

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/01(月) 22:52:02 

    不幸になるとは限らないけど、かといって幸せになるとも思えない。
    やはり適度がベスト。

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2018/01/01(月) 23:02:44 

    私は尽くされたいですw

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/01(月) 23:09:22 

    子供でも男でも甘やかせば
    ダメになるのよ。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2018/01/01(月) 23:21:26 

    友達これなんだよー
    尽くし過ぎていいように使われちゃうんだよね
    しかも友達超有能な子だから彼氏の仕事分までタダ働きでしだして…みてられなかった

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2018/01/01(月) 23:22:45 

    尽くすと男に夢中に見えるから
    依存してて魅力的に見えなくなるのかも。
    追わせとこう!

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2018/01/01(月) 23:42:00 

    尽くしまくるタイプ=容姿に自信のないタイプ
    申し訳ないけど私の周りはこんな感じの女性とワガママでレベルの低い男性のカップルが多いです。

    +6

    -3

  • 338. 匿名 2018/01/01(月) 23:44:53 

    旦那なんだけど、毎日髪の毛を乾かしたり、服を用意したり(パンツからシャツまでたたんで枕元に持っていく)は、尽くし過ぎ?

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2018/01/02(火) 00:32:56 

    尽くすきとで見返りを求め尽くすことに依存してるパターンは不幸になりやすいと思う。
    賢く尽くせば男性は掌で転がってくれる(笑)
    はじめは尽くして都合いい女演じて安心した頃見計らって突き放す!
    え?とか思って戻ってきたら又尽くして突き放してを繰り返すと相手が依存する。
    次第にこいつじゃないとダメなんだって錯覚すらおこす。時に母となり時に女となり男性が求めている欲求を上手く汲み取りどれだけ満たしてあげれるかがポイントな気がする(笑)
    前者の尽くすと後者の尽くすでは意味が変わってくる。

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2018/01/02(火) 00:38:06 

    >>338
    きもいよ。ごめん。
    旦那は子供じゃないし、旦那の母親のような存在になりたいの?

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2018/01/02(火) 01:17:50 

    >>321
    わたし尽くされ女

    「風邪ひいたからコンビニかスーパー行ってきて」言うタイプ

    これでキレるような男はまず付き合わないからなぁ

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2018/01/02(火) 01:24:15 

    自分尽くされ女だけど尽す女のほうが幸せになれる
    だって家事とかもするんでしょ?
    料理好きな子は尽す女じゃないかな

    わたし付き合ってきた人に作ってもらってたダメダメ女ですよw
    こんな女と結婚したい男いるのかな

    結局尽す男は結婚になると尽す女を選ぶと思う

    +0

    -3

  • 343. 匿名 2018/01/02(火) 01:28:41 

    >>337
    かわいい子は尽くさなくてもモテるからね…。

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2018/01/02(火) 05:07:59 

    >>399
    そんな幼稚な奴いらないな

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/01/02(火) 05:11:17 

    >>342
    家事をしてもらうために結婚するんじゃないんだし…ダウンタウンの松っちゃんが、奥さんに家政婦になってもらいたくて結婚したんじゃないって話してたよ。本当そうだと思う

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2018/01/02(火) 06:35:21 

    【男に貢ぐ女たち】 日本で起こった3大銀行横領事件
    日本で起こった3大銀行横領事件【男に貢ぐ女たち】 - NAVER まとめ
    日本で起こった3大銀行横領事件【男に貢ぐ女たち】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    金融機関で奇妙な事件が連発します。 いづれもベテラン女子行員が男に貢ぐために、男を繋ぎとめておくために起こした事件だということです。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/01/02(火) 11:27:52 

    >>345
    そうなのか

    うちの父が亭主関白だから当たり前に思ってた
    母は尽くすの大好きなダメンズ好き

    兄もそんな父を見て育ったから結婚して家事手伝い一切してくれないと嫁さんが愚痴ってる(笑)

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2018/01/02(火) 11:46:06 

    この時代、役割に拘ってられんよな、協力していかんとね

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2018/01/02(火) 12:19:24 

    いつまでも自分がそばに居られるわけではないから(突然の死とか可能性ゼロではない)自分がいなくなってもその人が幸せに生きられるように、指導助言しながら助けたり助けてもらったりしながら生活していくのが愛だと思う。

    これは子供にも家族にも恋人にも言える。
    尽くす尽くさないではなくて、スタンスにそれがあって生きてれば良いのではないかな。

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2018/01/02(火) 18:42:43 

    >>345
    松ちゃんは相当結婚が遅かったし、いざとなれば何人でもお手伝い雇える金も持ってるし、そもそも出来婚だからなあ

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2018/01/15(月) 03:36:59 

    九州女に多い
    そして悪名高き九州男児の出来上がり

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2018/01/23(火) 16:55:38 

    >>40
    尽くさない=粗末にする じゃないよ。
    男性から尽くしてもらってそれを笑顔で受けとる。これが一番男性にとって嬉しくて心地よくてより相手の女性を大切にしようと思うんだよ。
    男と女は違う。女は、お金や時間をかけてもらうと愛情感じてより好きになったりするけど、男はそうじゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード