ガールズちゃんねる

誘われやすい人が一番モテる人ですか?

101コメント2017/12/29(金) 21:00

  • 1. 匿名 2017/12/28(木) 19:23:18 

    私の会社は男性が9割で、会社の飲み会によく誘われます。
    男性達からよく話しかけられもします。
    しかし、飲み会にも誘われず男性達からは話しかけづらいと言われている特定の女性が一番人気があり、本気で狙っている男性が多いのですが、近寄りがたいために何も出来ないそうです。
    そんな人よりも話しかけやすく飲み会などにも誘いやすい女性の方が人気があるのが普通ではないですか?
    飲み会などに誘うということは好意もあるといういみではないのですか?

    +4

    -77

  • 2. 匿名 2017/12/28(木) 19:24:32 

    1回抱かれるだけならモテるとは言わない

    +103

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/28(木) 19:24:55 

    酔わせてあわよくば程度にしか思われてないんだよ

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/28(木) 19:24:59 

    誘われやすい人が一番モテる人ですか?

    +14

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:47 

    モテる女と愛される女は違うぜ。

    +156

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:36 

    そんなことない

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:27 

    女と違って男は遊べれば普通レベルでいいのよ

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:20 

    誘ったら断らなそうだからじゃない?

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:31 

    もう答え出てる

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:49 

    本命には出方が慎重になるから誘いづらいんだよ

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:31 

    ノリがいいから、の理由も無くはない。

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/28(木) 19:26:53 

    何もできないのは嘘だよ
    誰も見ていない影で、連絡先聞いて断られたりしてんだよそれ

    +112

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/28(木) 19:26:35 

    主は自分がモテるといいたいわけ?w
    残念ながら、そういうのはモテてるとは
    いわないんだなww

    +131

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/28(木) 19:26:40 

    モテるの基準が男から声かけられる数ならそうかも。
    でも本気で告白される数をモテると呼ぶなら違うかもね。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/28(木) 19:26:34 

    犬は寄ってくるけど、本命の猫は思い通りにならないようなもんかな?

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/28(木) 19:26:45 

    かわいい人 前髪がある人かな?

    +7

    -19

  • 17. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:00 

    友達として付き合いやすい人は一緒に飲んだら楽しいって理由で誘われやすいと思う

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:02 

    憧れる相手
    付き合いたい相手
    結婚したい相手
    やりたい相手
    やらせてくれそうだからとりあえず声かける相手

    これって一致するとは限らないのでね…

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/28(木) 19:28:29 

    本命に近づく為のだし
    にされたことある。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:06 

    モテの定義なんて人それぞれ
    本当のモテとは○○と他人のことを否定する必要は無い

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:29 

    酔えば股を開きそうな子はもてるよね

    +55

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:38 

    誘われやすい
    ・ノリが良さそう
    ・盛り上げ上手
    ・気軽に声を掛けられる
    誘われにくい
    ・常時仏頂面
    ・どんなに盛り上がった場面でも一瞬で破壊出来る程の発言力
    ・気軽に声を掛けるな雰囲気

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:34 

    ただの同僚だから誘いやすい

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:32 

    主よ…それモテてない…

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:08 

    好意がないわけではないだろうけど、好きには種類があるから…

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:52 

    主さんはその人に嫉妬してるの?

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:26 

    誘いやすい=遊べそう

    モテる女は誘いやすい女経由でそのうち誘ってもらおう、って感じじゃないの?

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/28(木) 19:28:23 

    軽く見られてる証拠

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/28(木) 19:28:37 

    自分が信じたいように信じればいいよ
    どうせ真実なんて誰にもわかんないから

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/28(木) 19:28:51 

    断られてもショックじゃないから気軽に誘われる

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 19:29:26 

    女性として見られてないのでは?
    完全にただの同僚として飲みに誘われてるって思える

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/28(木) 19:28:46 

    >>20その通り

    これ>>13みた後だと特にそう思う。
    言い方も言い方だし。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/28(木) 19:29:12 

    (どうでも)いい女だね

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/28(木) 19:29:30 

    この書き方…
    主が後から実は私は誘われない方の人間なんですとカミングアウトするに100ペリカ

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/28(木) 19:29:42 

    単なるマタユルにしか見られてないのが現実よ

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/28(木) 19:30:10 

    『高嶺の花』という言葉、知ってる?

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/28(木) 19:29:58 

    男性が九割の会社で飲み会に頻繁に誘われる程度でモテてると思うのはちょっと勘違い気味な気が



    +82

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/28(木) 19:30:55 

    主、私の同僚に思考が似てるね。

    何人から誘われた
    何人からナンパされた
    誘ってきたから脈ありだよね
    こういう風に言われたから脈ありだよね

    ちなみにその子今は
    二股と分かっててセカンドのセフレに甘んじつつ、
    いつか自分を選んでくれると淡い夢を抱いている30半ばだよ☆

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/28(木) 19:30:26 

    女だってイケメン相手だと誘うの勇気いる
    意識してないただの仲良い男ならバンバン誘える

    +80

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/28(木) 19:31:25 

    女の私たちも同じじゃない?
    イケメンで近づきにくい人は誘いにくいけど顔は良くないけど喋りやすい人とかの方が飲みは誘いやすいと思う
    本当に好意があるなら2人きりでご飯誘われたりデートに誘われると思う

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/28(木) 19:31:52 

    『はいよ!ヘルメットお待ち~!』と私の好きなヘルメットを持ってきてくれた店員さん。

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/28(木) 19:32:10 

    飲み会誘う=恋愛感情の好意
    とは限らない

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/28(木) 19:32:43 

    手軽な女と大切にしたい女の違いだろうねぇ‥。
    主は手軽な女なんだよ。
    スーパーのちくわぐらい手軽。
    対して誘いにくい人は
    デパートの霜降り肉ぐらい高嶺の花なわけ。
    本当に欲しい物ととりあえず間に合わせる物は違うでしょ。
    私なら本当に欲しい者になりたいわ。間に合わせの女で喜んでいられないけどね。

    +59

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/28(木) 19:32:55 

    41です。沢山いろんなトピ行ってトピ間違えました。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/28(木) 19:34:34 

    私もよく飲みに誘われるよ。だけど、あくまでも同僚としてだよ。それをイコール『モテてる!』に結びつけたら頭がお花畑だと悟られてみんな誘わなくなるよ。気をつけな

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/28(木) 19:34:46 

    >>44
    いいけど、どのトピに書こうとした内容だこりゃwww

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/28(木) 19:34:31 

    誘われると来てくれそうな子にまず声をかけると思います
    一緒に飲みたいと思っているから声もかけられるので、その時点である意味もてていると思います

    飲み会に誘われない特定の女性は 憧れられていると思います
    真剣に好き、と言っても男性の頭の中での事なので 誰かが勇気を出して飲み会に誘ってみて いざ一緒に飲んだらノリが悪かったりするかもしれませんよ

    実際には主さんの方がモテているのでは?

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/28(木) 19:35:14 

    >>44 噴いた

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/28(木) 19:35:48 

    これさ、主が本気で言ってるにしても、
    ひっかけで誘われない方の人だとしても、
    どちらにしても主は嫌な女だよね。
    女性ばかりの会話でもこんなこと言わないよ、普通。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/28(木) 19:35:41 

    大人数の飲み会にしか誘われないならもててるとは違うね。好きの種類が違う。人としてはそこそこ好きレベルな

    異性として好きなら、二人きりでの食事だとか頻繁に連絡来るとかわかりやすく行動する男性がほとんど。その高嶺の花っぽい人にも本当はアプローチしたけど玉砕したか良くない反応しか返ってこなかったんだと思うよ、何もできないは嘘だよ。男性は小汚いおじさんになっても若い子狙いに行ったり基本女性よりも自分のことをあまりわかってない人が多いし

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/28(木) 19:36:00 

    主にもし意中の人がいるなら、その1番人気の子が本気出してくる前に、その人に絞りなよ。勝てなくなるよ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/28(木) 19:36:37 

    ヘルメットウケたw

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/28(木) 19:37:25 

    一番人気っていっても、ただ顔が可愛いって言ってるだけだろ?恋愛感情じゃないと思うよ
    誘いやすいタイプの方がモテるよ。

    +7

    -9

  • 54. 匿名 2017/12/28(木) 19:37:51 

    私ものりが良いからか誘われやすいけど、モテてるとは思わないよ。そんなことより、好きになった人に好きになってもらえる方がいいな~って思ってた。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/28(木) 19:37:49 

    主は「主モテモテだね!」って言ってほしいんかな?
    飲み仲間としてはモテてると考えて良いかと。
    上手くやれば彼氏作れると思うよ。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/28(木) 19:38:36 

    誘われやすい人はモテるんじゃなくて、簡単に誘いに乗るから声かけやすいだけ。
    ヤリモクのナンパをモテると勘違いしてる人と同じだよ。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 19:38:42 

    主さん マスコット的キャラだよ!
    ひこにゃんみたいな感じ。

    大好きだけど、ひこにゃんが性欲出してきたら引くでしょ!!

    現実的に自分の立ち位置考えて。

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 19:40:13 

    一番人気はその誘いにくい子なんでしょ?
    その人が一番人気なんだよ
    誘われやすいから飲み会に誘われたり彼氏ができたり結婚ができてる人はいるけど
    「俺でも行ける」って感じのお手軽感での人気なんだと思う
    人気があるからって男全員がその誘いにくい人にアプローチするとは限らないし男のなかでは抜け駆けは許さないとかもあるんじゃないかなぁ
    フラレるのも嫌だし、フラれない子を狙いたい
    あとは彼氏いそうという決めつけがあったり
    アイドル的存在にしておきたい。性格を知って幻滅したくないとか夢見てるところがあると思う

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 19:40:01 

    とりあえず、
    一緒に飲むと楽しい
    とっつきやすい
    と思われている

    ただ「付き合いたい」と思われているとは限らないね。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 19:40:22 

    一番モテる人は既に彼氏がいるから誰からも誘われない。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 19:40:46 

    飲みに行って躊躇なく
    んじゃ、また明日も頑張ろうぜ!解散〜
    な感じなら完全に異性として見られてないと思う

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 19:41:30 

    こういう値踏み?する人ヤダ。どっちが上とか下とかじゃないでしょ。
    別物だし、比べる意味ある?
    常にチヤホヤされていたい一番じゃないと気がすまない面倒な人でしかない。

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 19:42:11 

    モテる人は誘われただけで勘違いなんてしない。勘違いするのはモテないから。
    モテる人は男性の目つきだけで判断できるんだって。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/28(木) 19:44:02 

    主はオタサーの姫なんだね。

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/28(木) 19:44:06 

    人気な女性なら他のやつに取られるから男性だと大人数の飲み会に誘わないかもと思った。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/28(木) 19:45:34 

    いろんな人に飲みに誘われるけど告白はされてないってことは……

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/28(木) 19:46:30 

    やめて!主のライフはもう0よ!!

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/28(木) 19:47:05 

    主がモテモテだったら飲み会より告白されてるはず。一番人気の人は主が知らないだけで告白されまくってるよ。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/28(木) 19:47:20 

    ぶりっこ、ボディタッチとか自分からいろんな武器を使ってモテる女と
    何にもしなくてもモテる女。後者が本当にモテる女だと思う

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 19:49:43 

    >>5
    すごい名言!バカ女に言ってやりたい!

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 19:50:01 

    学生時代の気心のしれた同級生や後輩、みたいな感じで相手が素を出しやすくて居心地いいんじゃない?
    ただ、あなたが女を出せばあなたの価値が下がるし、今の関係に二度と戻れないよ。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 19:51:16 

    >>65
    それだな

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/28(木) 19:54:31 

    飲みに誘って断られたら結構傷つく
    誘ってセクハラと思われて嫌われたら結構傷つく
    だから誘わない

    自分もイケメンは好きだけど断られると決めつけてるから誘わない

    そういうことだよ

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/28(木) 19:56:18 

    >>58
    >アイドル的存在にしておきたい。性格を知って幻滅したくないとか夢見てるところがあると思う

    それ50代未婚女性がよく言ってるのを聞いたけど、言っちゃ悪いけどそこまで美人ですか?って人だった。こうだったらいいなの域に入ってる感じだったわ。男性は好きなら見てるだけってことはないと思うけどね。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/28(木) 19:57:53 

    主がにゃんこスターのアンゴラ村長だと思って想像すると非常によくわかりやすい案件となった。
    そしてさらに苛立った。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/28(木) 19:58:48 

    男性九割かあ
    需給がかたよっているな

    男女比半々のコミュニティの中では、主も高嶺の花も、扱い下がると思うな
    男たちも男子校ノリで女の扱い下手そうだし
    主はその立場を理解したうえでうまく利用すればいい男つかまえられるんじゃないかな

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/28(木) 20:03:27 

    まず
    美男を飲み会に誘う=告白する

    くらいのメンタルレベルだから
    簡単には誘えないよ
    男も同じみたいなもんでしょ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/28(木) 20:05:56 

    モテると、愛されるは別

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/28(木) 20:11:47 

    飲み会とか話しかけるとか、社内でのことでしょ?しかも男性9割の会社・・・
    もし個人的に興味があるなら、プライベートのお誘いとか休日の私的なラインとか、私生活に踏み込んで来るよ
    主は男社会でうまくやってるんだろうし、魅力がないとは思わないけど、モテるかモテないかで言ったらモテてるとは言えないのでは
    その高嶺の花の人ほどじゃなくても、素敵な人にモテてればそれでいいじゃん

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/28(木) 20:14:23 

    よく誘われるけど、そこから進展がなければ恋愛感情はなし。
    恋愛感情あれば個人的に誘ってくるよ。
    誰も見てない所でね。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/28(木) 20:18:49 

    >>4
    このジャケットのひろみの顔、大好き
    曲のタイトルは、発売同時からなんなんだと思ってたけど

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/28(木) 20:29:49 

    結局、主は誰からも告白されてないんでしょ?

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/28(木) 20:31:15 

    そのうち告白されるといいね

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/28(木) 20:47:35 

    もてるってなんだろうね…
    告白されなくても、異性としてその人を好きな人が沢山いれば
    それももてるだよね

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/28(木) 21:02:02 

    私も主みたいな職場にいて、普通に気軽に話しかけられるタイプです。
    でも周りの男性は受付の子美人だよねー、あの子も誘わない?あの子彼氏いないの?って全部私に言ってきます笑
    私チンチクリンだし、受付の子はすらっとして美人だし性格もいいしもちろん彼氏いるしモテるのは確実に受付の子です。
    私はモテないけど、話しかけやすい雰囲気らしいので彼氏できて結婚もできましたよ。それだけで十分です。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/28(木) 21:04:17 

    >>13
    その通り。
    ヤれると思われてるだけだよ。
    もしくは、女として見ていないかだわ。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/28(木) 21:10:27 

    >>1
    主、なに一番人気にジェラってるのよ。
    しかも、そんな人呼ばわりまでして…
    そりゃ、絶対に一番人気には勝てないはずだよ。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/28(木) 22:07:21 

    >>67
    ガルちゃんでこのネタ通じるんだね
    元々遊戯王ネタって知ってるのかな?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/28(木) 22:21:47 

    告白されてもモテてない、こともある。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/28(木) 22:26:11 

    告白なんてされたことなしw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/28(木) 22:45:52 

    >>67 ちょっと(笑)(^^;)))
    マジで、お茶ふいたやん(笑)

    おもしろいけど。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/29(金) 00:28:02 

    うぇーいワイぼっち。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/29(金) 06:02:40 

    取り敢えず、「間に合わせ」として。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/29(金) 06:42:21 

    >>74
    自分で独り身の言い訳をそういう理由にしてるってこと?
    他人目線じゃなくて?
    私は第三者として言ってるだけだから一緒にしないでほしいわ
    その人も昔は美人だったのかもしれんし
    それも真実なのかもしれないし
    こんなところで愚痴られても誰にも分からないことだわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/29(金) 06:45:41 

    >>74
    ちなみに美人だから影で人気があるってこともないと思う
    美人過ぎると冷たい印象になりがちであまり人気はない
    おしとやか大人しいほんわか本命系も人気があるからなんとも言えんよ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/29(金) 10:24:02 

    >>70
    バカ女ってよぶんですね。
    最低

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/29(金) 11:03:58 

    私はもう既婚子持ちなんだけど、20代前半は大企業の受付してました。ごめんなさい、主さんのようなタイプの女性はこちらからしたらいい引き立て役なんですよ。タダ同然の存在なんですから。誘えばくる、むしろ自分から飲み会しよーよとか言う有り難みのない女なんです。女子アナみたいな柔らかい雰囲気の中にも気安く声を掛けられない上品さを持っていない。男は声をかけたいのにかけられないモヤモヤが募ると、意を決したように連絡先渡してきたり他の男や主さんみたいな女に協力してもらって接触を試みたり、なんならいきなり告白してきたりします。主さんが嫉妬してる女性は主さん達みたいなタイプを踏み台にしてモテているんですよ。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/29(金) 11:57:59 

    飲み会行けても遠くの方でちいさーく早くやめればいいのにっていわれた私がきました。

    いやぁずいぶん嫌われたもんです(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/29(金) 18:44:06 

    でも高嶺の花さんから見たら
    主は気軽に異性と絡めて羨ましいかもよ?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/29(金) 20:00:52 

    >>39
    >>40

    わかりやすい。
    ほんとイケメンて誘いにくい緊張するよね。

    でもさ、同性として男性に気軽に飲みに誘われる人は羨ましいけどな。
    そっちの方がチャンスは多いと思うし。
    飲んでて付き合おう!って言われた話とか聞くよー。

    結局、誘われてないならモテてることにはならんと私も思う。
    遠巻きに見てるだけだとか言ってる人もいるけど、
    それって、ただ見てるんだよね?
    その見られてる人が本当にモテてるかなんてわからないよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/29(金) 21:00:16 

    高嶺の花を誘いにくいから男達はその隣に座る女性を頻繁に飲み会に誘って高嶺の花さんの情報を聞き出そうとしてたけど、隣に座ってるのにメアドもプライベートもよく知らないと答えていた。
    後から高嶺の花さんが会社を辞めることになって判明したことは、隣の女性は高嶺の花を前からイジメていたということ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード