ガールズちゃんねる

ヒロミ、滝沢秀明(タッキー)と築42年の「子ども食堂」を10日でリフォーム! ヒザ痛発症で「イタタ…」

153コメント2017/12/27(水) 08:39

  • 1. 匿名 2017/12/25(月) 23:13:02 

    ヒロミ、タッキーと築42年の「子ども食堂」を10日でリフォーム!ヒザ痛発症で「イタタ…」 : スポーツ報知
    ヒロミ、タッキーと築42年の「子ども食堂」を10日でリフォーム!ヒザ痛発症で「イタタ…」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    タレントのヒロミ(52)が25日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ豪華年末SP」(月曜・後7時)に出演。歌手で俳優の滝沢秀明(35)とともに10日間での築42年の食堂のリフォームに挑んだ。今回、2人は食堂の大部分を占める28帖の居酒屋のようなスペースを完全に破壊し、子どもたちが楽しく食事できる「子ども食堂」にリフォームすることに。




    掘りごたつ、カフェ風テーブルも手作りし、壁塗りも1日がかり。MCの有吉弘行(43)も「タレントの仕事じゃないですよね」とつぶやく難作業を10日間でこなした2人。タイル貼りのハードな作業中にヒザ痛も発症。「イタタ…」と、しゃがみ込む場面もあったヒロミ。

    +273

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/25(月) 23:13:44 

    テレビの放送をニュースにする簡単なお仕事

    +258

    -30

  • 3. 匿名 2017/12/25(月) 23:14:53 

    イメージいいんでおいしい仕事。

    +21

    -35

  • 4. 匿名 2017/12/25(月) 23:15:18 

    途中までしか見てない。へや全体見たかったな。近所にあると有り難い施設だね

    +437

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/25(月) 23:15:22 

    頑張ってたよ!

    +417

    -10

  • 6. 匿名 2017/12/25(月) 23:15:50 

    この人たちのギャラは高いけど本職の人たちは安い日給で頑張っています。

    +809

    -31

  • 7. 匿名 2017/12/25(月) 23:15:52 

    こういう世の中のためになる企画は見ていても楽しい

    +575

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/25(月) 23:16:40 

    タッキー相変わらずかっこいいねー

    +663

    -20

  • 9. 匿名 2017/12/25(月) 23:16:49 

    で、だれが結婚したの?

    +10

    -26

  • 10. 匿名 2017/12/25(月) 23:17:07 

    ヒロミさん、世間では人気ないけど
    私は昔から好き

    +653

    -66

  • 11. 匿名 2017/12/25(月) 23:17:39 

    48インチのテレビ寄付したのはよかったな。

    +714

    -8

  • 12. 匿名 2017/12/25(月) 23:17:30 

    批判ばかりするのも何だかね…
    リフォームなんて男性でもなかなか出来る事じゃないよ!

    +753

    -9

  • 13. 匿名 2017/12/25(月) 23:17:57 

    自分はちょっとした柵を作っただけでものすごい腰痛になった。
    仕事としてやってる人は本当に凄いよね。
    尼神インターのなぎさんちのホテル風リフォームはどうかと思ったけど、今回は子供たちが集まる場所らしい雰囲気でいい仕上がりだったと思う!

    +561

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/25(月) 23:18:28 

    周りの大工さんが頑張ってる企画

    +429

    -18

  • 15. 匿名 2017/12/25(月) 23:18:43 

    子供たちの良いクリスマスプレゼントになったね

    +242

    -10

  • 16. 匿名 2017/12/25(月) 23:19:14 

    タッキーが市川隼人みたいになっとる

    +13

    -37

  • 17. 匿名 2017/12/25(月) 23:19:05 

    材料費もだけど大工さんもいるから人件費もすごいかかってそうだったね

    +477

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/25(月) 23:19:51 

    颯爽とやるから自分でもいけるんじゃないかと錯覚起こしそうになるけど絶対に無理w

    +292

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/25(月) 23:20:00 

    お店は改装費いくら払うのか気になった…

    +277

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/25(月) 23:19:52 

    夢のある仕事だよね
    ただセンスが問われるところ
    膝は気をつけてください

    +154

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/25(月) 23:20:04 

    ヒロミもTOKIOの番組に出て無人島で家でも建てたらいいのに

    +327

    -12

  • 22. 匿名 2017/12/25(月) 23:20:15 

    こういう活動を頑張ってる人や団体に
    寄付をしたいな。

    週1でも、誰かと一緒にごはんを食べられるのって嬉しいよね。
    子供たちはもちろん、独居老人にも。

    +540

    -15

  • 23. 匿名 2017/12/25(月) 23:20:34 

    >>14ちらっと見たけどタッキーの腕捌きも中々だったよ

    +159

    -12

  • 24. 匿名 2017/12/25(月) 23:20:47 

    こども食堂、いつか私も作りたいんだよな

    +273

    -9

  • 25. 匿名 2017/12/25(月) 23:20:40 

    >>19
    さすがに番組持ちでしょ〜

    +141

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/25(月) 23:21:07 

    >>24
    頑張って!

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/25(月) 23:21:51 

    ヒロミ、口が悪い。

    +59

    -53

  • 28. 匿名 2017/12/25(月) 23:22:25 

    完成後に依頼者を案内して回ってるとき「滝沢がこれ作りましたから」っていちいち全部紹介してるのヒロミの優しさ感じた。

    +849

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/25(月) 23:22:30 

    面白かった!タッキーも頑張ってた。

    +245

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/25(月) 23:22:57 

    見ててすごい感動した!
    特に最後のお店の人の喜んだ涙に。
    ヒロミも頑張って笑いとってたけど、本当は泣きたかったと思う。

    +527

    -6

  • 31. 匿名 2017/12/25(月) 23:24:10 

    あのバラバラのチャリをあんなにキレイにしてもらえて羨ましいー

    +279

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/25(月) 23:26:01 

    >>6
    確かに高いギャラ貰ってるんだろうけど、拘束時間長そうだし辛そうな仕事だよ。リフオーム進につれて疲労していくのがわかる。

    +489

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/25(月) 23:27:25 

    感動した感動した感動した〜〜!!!

    ヒロミもタッキーも、そしてあのお母さんも偉いよ〜( ;∀;)誰かために。って素敵!

    子供達もみんな喜んでくれてヒロミもタッキーも嬉しそうだったね!

    +448

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/25(月) 23:27:36 

    タッキー久々見たけどかっこよくなってたね。

    +242

    -7

  • 35. 匿名 2017/12/25(月) 23:27:47 

    まさかの木梨憲武の参加だった
    自転車ピカピカになってたね

    +361

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/25(月) 23:27:44 

    途中までしか見られなかった(TOT)

    掘りごたつ?までかなぁー。全体の完成したところ見たかったなぁ(TOT)

    このリフォームの企画大好きです。
    凄いと思います!

    +210

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/25(月) 23:28:10 

    ヒロミって外見に似合わずリフォームのセンスもいいよね。
    昔の威張ってるヒロミは嫌いだったけど
    今はけっこう好き。

    普通に大工さんにリフォームを頼めば
    そっちの方が安いだろうけど
    「ヒロミとタッキー(と大工さんたち)」がリフォームするから
    番組として予算がついて、番組のお金で
    リフォームできるわけだから
    良いと思う。

    視聴率が取れてテレビ局は嬉しい。
    食堂が綺麗になっておばちゃんや子供たちも嬉しい。
    ギャラがもらえてヒロミとタッキーも嬉しい。
    視聴率が高くてスポンサーも嬉しい。

    誰も損してない。

    +661

    -10

  • 38. 匿名 2017/12/25(月) 23:28:27 

    日曜大工が得意なこんな旦那さん羨ましいなぁ~
    うちの旦那、戸棚を組み立ててくれたのはいいけど…
    何をどう間違えたのか?3日もしたらグラグラゲームのようで、崩壊寸前だよ~(≧▽≦)

    +281

    -8

  • 39. 匿名 2017/12/25(月) 23:28:57 

    左官はほんと難しそう

    +246

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/25(月) 23:29:51 

    居心地良すぎて回転悪くならないか心配なくらい、ステキな店になってた!

    +173

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/25(月) 23:31:28 

    お金入れとかテーブルとか、ファンなら売ってほしいくらい上手な出来だったね

    +188

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/25(月) 23:32:53 

    今後も芸人の部屋リフォームよりこういう社会貢献になるリフォームが見たいな。
    ヒロミは家の利用者の立場になってアイデアだしてるし、センスも良いと思う。

    +388

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/25(月) 23:35:48 

    面白かったし、出来が凄かった~☆

    +54

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/25(月) 23:35:39 

    お母さんが泣いて喜んでたのみてこっちまで感動した。貯金箱とか市販のものでも十分なのに一つ一つ丁寧に作っててすごいなーって思った

    +326

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/25(月) 23:36:51 

    一生懸命卓球部が作った棚を直したのは「え?ひどい」と思ったけど、お店のことを考えたらそりゃそうだなと納得。
    ヒロミが人に対してお前呼びするのは好きじゃない

    +66

    -54

  • 46. 匿名 2017/12/25(月) 23:37:30 

    >>45
    すみません、卓球部じゃなくてタッキーですw

    +257

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/25(月) 23:41:24 

    早稲田出身のADを一喝したのにはスカッとした。確かにいい大学出ても使えない奴はいる。

    +291

    -13

  • 48. 匿名 2017/12/25(月) 23:41:41 

    本当に見事だった!凄いよ〜

    +64

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/25(月) 23:44:24 

    この人かなり器用だよね。
    芸能界から離れてた時もちゃんとやりたい仕事見つけてモノにしてたし。

    +232

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/25(月) 23:45:15 

    ヒロミって凝り性なのかな?
    器用だよね

    +197

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/25(月) 23:45:36 

    素直に凄いと思ったし。照れ隠しの様なテレビのプレゼントも素敵。

    +169

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/25(月) 23:45:52 

    ヒロミは口悪いけど照れ屋なんだな(´∀`
    そして物事の対応も大人だなと思う

    伊代ちゃんいい旦那つかまえたな〜〜♡羨ましい!

    +280

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/25(月) 23:46:51 

    ヒロミ、いいヤツ!
    タッキーイケメン!
    お母さん素敵すぎる〜〜!!

    近くにこんなお店があればよかったなー

    +181

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/25(月) 23:47:34 

    >>46
    びっくりしたw
    「いつ卓球部出た!?」って思ったよw

    +189

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/25(月) 23:49:21 

    このコーナーだけが好き
    自分でもやりたいなって思うけど無理だから見て楽しんでる
    前のお店と全然雰囲気も変わって綺麗なお洒落な食堂におばちゃんも子供達も嬉しそうで見ててほっこりした
    子供達の食事代がワンコイン(1円、5円含める)って凄いね
    最高でも100円だもん

    +208

    -8

  • 56. 匿名 2017/12/25(月) 23:49:46 

    あんなにタッキーが作ったアピールしたらジャニヲタが押しかけないか心配だ…

    +16

    -22

  • 57. 匿名 2017/12/25(月) 23:50:55 

    タッキーがちょっと見ない間に、前に増してすごくカッコよくなってた!
    歳とらないっていうか、男らしい感じで品があり素敵な人だなって思った!

    +181

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/25(月) 23:53:28 

    お母さんや子供達への愛情もたっぷりのリフォームだったよね。

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/25(月) 23:53:57 

    もうおばちゃんの喜ぶ顔と、子供達の唖然とした顔が全てを物語ってた
    床までやるとは思わなかったよ
    あと掘り炬燵風のやつ私もつくってほしいw

    +130

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/25(月) 23:54:49 

    8時だJを見てた世代なので、20年くらい?経ってもヒロミとタッキーの組み合わせを見ると心地いいんだよな〜。

    +120

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/25(月) 23:55:02 

    >>51
    しかも何気に2台あったよね

    +100

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/25(月) 23:55:46 

    >>46
    ダメだ!こんな時間に布団の中で爆笑!

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/25(月) 23:56:17 

    食材を送りたい人、寄付したい人、手伝いたい人、こども食堂を作りたい人、
    良かったら参考にして下さい。

    こども食堂ネットワーク : こども食堂を手伝いたい人
    こども食堂ネットワーク : こども食堂を手伝いたい人kodomoshokudou-network.com

    こども食堂ではみなさまからの寄付、応援をお待ちしています。それぞれのこども食堂で何が足りていないのか、マークをつけて紹介しています。

    +93

    -6

  • 64. 匿名 2017/12/25(月) 23:57:13 

    ヒロミは本当芸能界引退しても、体の持つ限り業者出来そう

    +161

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/25(月) 23:57:33 

    タッキーかっこいいよなぁ。
    いい人滲み出てるし。

    +93

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/25(月) 23:58:56 

    リフォームやってるときのヒロミ好きだな

    +137

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/26(火) 00:00:15 

    こういう優しいバラエティー番組なら観たいと思う人も絶対に多いはず!

    +147

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/26(火) 00:02:46 

    リフォームより、大食いに出てきた台湾の爆食ナースの子(アビー?)が「ざわちん」だった。
    まんま、ざわちんw

    +125

    -5

  • 69. 匿名 2017/12/26(火) 00:04:33 

    東京都大田区だったよね?
    行ってみたい!

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/26(火) 00:04:43 

    それより子供食堂の料金上げた方がいいよ。子供は1円~上限100円て…。大人でも500円って物乞い気質の家庭にロックオンされたら破綻するよ。

    +301

    -4

  • 71. 匿名 2017/12/26(火) 00:05:48 

    見てた!
    こういうの良いね。社会に還元してるもん。
    テレビ局とスポンサーのお金で、子供達の未来に繋がるのが良かった!

    +65

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/26(火) 00:10:16 

    こういう企画もっとやってほしいし
    ヒロミ好きじゃないけどこの企画を見て、尊敬してる!

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/26(火) 00:10:43 

    なにこの大工さん!
    イケメン!て思ったらタッキーだった。笑
    普段きらびやかな衣装着てるから
    作業着みたいな一般ぽい服着ると余計にかっこよさが引き立つね!

    ヒロミさんも口悪いけど愛情こもってるの伝わる。
    今回も子供達に、
    ジュースもあるぞーのめのめー
    みたいな。素敵なパパなんだろうな

    +229

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/26(火) 00:13:44 

    ミスした早稲田卒のスタッフを一喝するのはいいと思うけど、その後もネチネチ言ってたのが地味に嫌な感じだった。
    せっかく良いことやってるのになって思った。

    +15

    -40

  • 75. 匿名 2017/12/26(火) 00:14:27 

    >>55
    ワンコインだから500円も入るんじゃないかな?
    最後のほう貯金箱に子供がお金入れるとき、2人入れてて2人とも500円玉入れてるのが見えたよ。

    +23

    -29

  • 76. 匿名 2017/12/26(火) 00:19:08 

    >>70
    私も思った(笑)ひねくれてるけど。
    ○○円以上入れてねとか言いにくいけど、1円でも5円でもとかテレビで言っちゃうと、たかりにくる人も居そうな世の中。
    良心的だからこそ長く続いてほしい。

    +219

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/26(火) 00:24:00 

    子ども食堂便利だと思うけど、根本的な解決にはなってないよ。
    やっぱり親のどっちかは家に居るべきだと思うの。
    躾もできない家庭多いし。

    +139

    -24

  • 78. 匿名 2017/12/26(火) 00:24:26 

    タッキーが
    自分が大工さんに質問があるのに
    座ってるそこから動かず「大工さーん」と呼びつけたのには違和感あった。

    タッキーってヒロミにはかなり低姿勢だけど、現場の人にはあの態度なのかとガッカリした。

    +67

    -30

  • 79. 匿名 2017/12/26(火) 00:26:17 

    >>75
    100円でしたよ。

    +62

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/26(火) 00:26:46 

    >>75
    上限100円って言ってたよ。
    上限設けなくていい気もするんだけど、多分少なくしか払えなくて気にする子の気持ちを優先したんじゃないかな。

    性善説の方だからこそやっていける素晴らしいことだよね。やめようか悩んだこともあるって言ったから実際色々あったんだと思う。

    +131

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/26(火) 00:29:29 

    >>77
    行政の根本的な解決も必要かもしれないけど、そんなん待つより目の前のかわいそうなこどもたちを自分で汗かいて助けてる人素直にすごいと思う。

    +68

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/26(火) 00:41:18 

    >>11
    49インチだよ

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/26(火) 00:47:34 

    大人は500円って書いてあったよ

    +73

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/26(火) 00:48:22 

    この番組のリフォーム企画、ボンビーガール?森泉とかぶる。番組名違っていたらごめんなさい。こういう企画の番組よく見かけるから飽きた。

    +5

    -31

  • 85. 匿名 2017/12/26(火) 00:54:31 

    おばちゃんの仕事減らすために、返却口作ったのは感動した。
    あれは優しい! 泣いちゃうわ。

    +180

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/26(火) 01:03:07 

    >>22
    確か、滋賀県にいらっしゃいます

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/26(火) 01:04:35 

    ヒロミさん、私も好きです。
    自分が出来る大工仕事を人の為に活かしてるとこ素敵。自分の家も奥さんの為にキッチンこだわってたし、照れ隠しの口の悪さも嫌いじゃない。
    いい旦那なんだろうね。

    +149

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/26(火) 01:19:18 

    >>70
    週1だけだし、人目(主にご老人)もあるから
    そこまで無茶苦茶はできないんじゃない?

    むしろそういう乞食体質の親がいる子供こそ
    おばちゃんが支援したいうちの一人じゃないかな。

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/26(火) 01:22:59 

    >>77
    それは、戦争孤児を支援する人に対して
    「でも根本的にはまず、戦争をなくすべきだよね?」と言ってるようなものだよ。

    理想論も大事だけど、現実が理想に追いつくまでの間に犠牲になる人を、
    自分の手が届く範囲だけでも助けたいと
    思うのは正しいと思う。

    +127

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/26(火) 01:42:05 

    割りと好きな番組で時間が合うと観てます。
    が、有吉って番組名なのに有吉は何もしないですよね...。
    何故?

    +97

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/26(火) 01:46:51 

    リフォーム部分みれなかった。見ればよかった。


    卓球部で笑ってしまった、寝よう。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/26(火) 01:48:32 

    とっても素敵で感動しました!

    最初、テーブル席だけで子供達椅子にすわるのか〜〜って思ったけど
    反対側に掘りごたつの部屋も作ってあって
    団らんできる感じのスペースもあって本当にヒロミすごいと思いました!!

    動線とか使い勝手とかちゃんと相手のことを考えて作ってあって素晴らしかったです(o^^o)


    ヒロミ、タッキーセンスいいな〜

    +87

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/26(火) 01:53:43 

    週一なんですね。
    毎日かと思って、なんかモヤモヤしてしまった。
    週一なら、いい活動だと思う。

    +134

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/26(火) 01:54:15 

    >>90
    それがMC ってやつでしょう

    +11

    -7

  • 95. 匿名 2017/12/26(火) 01:55:42 

    ちゃんとやれ!バカヤローって言ってるのだれ?

    +1

    -9

  • 96. 匿名 2017/12/26(火) 03:14:39 

    タッキーすっかり頼もしい相棒になってるね
    多彩だな

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/26(火) 03:17:46 

    >>78
    ホワイトボードの木枠のことでアドバイスくれた大工さんにも「自分はいつもこのやり方なんですが…なんかあります?」みたいな感じでちょっと感じ悪かったよね。

    +37

    -32

  • 98. 匿名 2017/12/26(火) 03:51:32 

    >>97
    素材も道具も用意しているので、構成台本はある
    演出の問題で、タッキー側のスタッフはタッキーとも大工さんとも距離があったのだと思う

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/12/26(火) 04:43:41 

    ヒロミ、私は好きだ
    今はずいぶん丸くなったね

    +78

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/26(火) 05:12:48 

    私の父親、内装屋だったけど
    昔だからか、ほんとーにブラックな仕事だよ
    まず、何が何でも体が資本
    拘束時間長い
    日曜祝日に工事する事が多いから、休みなしもあり
    連勤多し
    ボーナスなし(今はあるらしいが…)
    自前の工具が高い
    (良い仕事をするには、良い道具が必要)
    子供の頃、嫌だったのが、
    仕事着がダサくて汚い(笑)
    …お父さん、体張って育てくれてありがとう。

    +85

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/26(火) 05:43:02 

    >>89
    同意です、
    77さんの言いたい事も解るけど、
    この番組、このトピに対する言葉としてはズレてる。
    ほっこりとした気持ちでみんなのコメント読んでたのに、
    何だか否定された様な気分でモヤモヤ……。

    +40

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/26(火) 06:46:41 


    子供食堂良いじゃない。有り難いよ。

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/26(火) 06:48:51 

    ヒロミ好き。ここでは前から嫌われてるけど。
    ヒロミは口悪いけど愛情が伝わってくる。このリフォームの企画も好きだな。

    +115

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/26(火) 07:56:47 

    有吉の番組じゃなくても良いよね?
    先輩方が体やお金張ってるのに、ワイプで見てるだけって違和感。

    +20

    -8

  • 105. 匿名 2017/12/26(火) 08:12:55 

    >>68
    私もそれ思いました!
    特に鼻の違和感やばかった!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/26(火) 08:16:55 

    子供はともかく大人は500円だよね
    貧困家庭なら例えば家族で来て夫婦なら1000円
    1000円もあれば家族分のカレーや肉じゃがや豚汁とか十分な量が作れるんじゃないの?
    お釣りでお菓子も買える。500円でも工夫次第で家族分の料理は作れる
    うがった見方かもしれないけど単にご飯作るのが面倒な親が子供と来て利用してる場合もあるんじゃないの?
    「こども食堂」って名前だと親は食べないって勘違いした世間に同情も引きやすいし

    +17

    -44

  • 107. 匿名 2017/12/26(火) 08:33:15 

    子ども食堂のお母さんが泣き出した時、絶対ヒロミも泣きそうになってたよな〜
    頑張ってる人が報われる瞬間っていいわ。

    +94

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/26(火) 08:45:20 

    放置子もこういうとこ行けば寂しくないのにね。。。

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/26(火) 08:58:22 

    お笑い番組のヒロミが大嫌いです
    TVに映ると気分が悪くなります
    でも、
    このリフォームは良いなぁと思いました。
    シンプル、自分自分になるデザイナーの物と違って優しいなと感じました

    +2

    -13

  • 110. 匿名 2017/12/26(火) 09:01:57 

    ネット見てると「あんなの俺でもできる」とか、「センスが悪い。ダサい」とか、いちゃもんつけてる男がいっぱいいる。そういう自分が一番ダサいのにね。こういうやつは本棚ひとつ作れまい。
    ヒロミは大人になったよ。夫だったら最高。伊代ちゃんうらやましい

    +151

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/26(火) 09:43:56 

    ヒロミに褒められたいタッキーが可愛くて、、、褒められた時のあの笑顔。大好きです。

    +95

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/26(火) 09:48:23 

    ヒロミ←ただのそのへんのチンピラをテレビに出すな

    +0

    -36

  • 113. 匿名 2017/12/26(火) 09:55:25 

    >>106

    子供食堂のお母さんやめようと思ったこともあったって最後泣いてたよね、あなたみたいな意地悪な人がいたんだろうね。

    食事代子供は1円でも5円でも10円でもいいってすごいことだよ。
    何より孤食にならない、誰かが作ってくれた温かいごはんを食べられるってものすごく大事。

    番組の出資でこんなリフォームしてもらえて、久々にテレビ見直したよ

    +112

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/26(火) 10:08:02 

    タッキーはどこか最後惜しいよね。センスがないというか…そこがバイトと言われる所以なんだろーなと思う。

    ヒロミはキチンとしたい人だから、そこが気になるんじゃないかと。DIY見るの好きだからこの番組も好き!また渚とか使って欲しいなー。元大工聞くとカッコよく感じたよ!

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/26(火) 10:25:23 

    >>113
    >誰かが作ってくれた温かいごはん

    1000円で親の手料理で家で一緒に食べてもいいんじゃないの?
    「こども食堂」に行くなって言ってる訳じゃない
    よその子供同士で、わいわいしながら食べるのも楽しいだろうし子供だけで食べに行くのならまだ分かる
    でも親が1000円払えるなら貧困とは思えないんだよね。私は500円でも親子分の料理は作れるから余計にそう思う

    +9

    -38

  • 116. 匿名 2017/12/26(火) 10:32:07 

    毒親で家に帰ってこない日が多くて、家の食べ物がなくなると親の仕事先に電話するのだけど、めんどくさそうに、近くの食堂でツケで食べろって言われてた私からしたら、こんなあたたかい場所があるのがうらやましく思った。
    ヒロミもタッキーも、大工さんたちも丁寧な仕事してたし、食堂のお母さんの心意気も素敵だし、良い企画だったわ。

    +88

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/26(火) 10:32:40 

    >>6
    それは論点がズレてるでしょ。
    本職の人は自分で選んだ職種でしょうが。

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/26(火) 10:40:13 

    >>115
    その家で親と食べられない子が行く所だよ
    家で冷めたご飯を一人で食べたりする子もいる
    そういう子供の為にある訳で大人が食べにいくつも前提でやってないでしょ
    たまには親御さんもご一緒にどうぞってくらいの感覚でしょ
    500円が高いと思うなら大人は行かなきゃいいだけ

    +71

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/26(火) 10:53:22 

    別に貧困な家庭の子だけが行くとこじゃないよ。学童みたいなもんじゃないの

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/26(火) 10:54:09 

    私は500円でも親子分の料理は作れるから(ドヤァァァァ!)wwww

    +31

    -5

  • 121. 匿名 2017/12/26(火) 10:54:22 

    ヒロミ
    口悪すぎ
    イライラした…

    +3

    -31

  • 122. 匿名 2017/12/26(火) 11:02:58 

    タッキー、カッコいいだけでなく多彩で器用で後輩に慕われて人間としてビッグ!

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/26(火) 11:17:06 

    >>118
    だから1000円出して親も一緒に「こども食堂」に行って食べるなら
    1000円以内で家で作って一緒に食べたらいいのに、って思うだけ
    貧困家庭ならスーパーで食材買って自分で作るほうが遥かに節約出来る
    どうしても仕事の関係で時間が合わず子供だけでも食べさせたいから「こども食堂」ってのなら分かるんだけど



    +8

    -36

  • 124. 匿名 2017/12/26(火) 11:21:27 

    こども食堂…現実はなかなかドロドロしていた。

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2017/12/26(火) 11:32:55 

    >>123
    子供食堂に実際に行っているのは、お金持ちの奥様とビジネスのカモ達。
    たまに、人が作ってくれた食べ物食べたいからと行きたいとは思うけど、実際はお金持ちのカモ狩り場。
    中には、議員さん達も来てるって聞いた。
    行きにくい。
    本当に困っている人は行かないよ。
    というか、行けない。
    外食でも、500円以内なら伊勢丹で焼き鳥買ってもお釣りがくる。
    外食しても、素うどんなら子供と一緒に食べたけどまだお釣りが来る。
    こども食堂、もっと身近にして欲しいけど実際には宣伝も必要だし経費もかかる。
    こども食堂だけの経営は、かなり厳しい。
    栄養がある食べ物を食べさせてあげたいけど、本当に困っている人に対して中国人だのと言ってのけるでしょ。
    純粋な日本人だけどね。

    自己満で経営して、自己満で食べに行ってあげる自分に酔えばいい。

    本当に困っている人には、敷居が高い。

    +2

    -48

  • 126. 匿名 2017/12/26(火) 11:34:28 

    >>123 しつこ!別に貧困だから行ってるわけではないでしょ。帰宅時間が遅かったりするから作るの面倒だし行こうか、ってなるじゃん。専業主婦じゃあるまいし共働きなんだから週一手抜いたらダメなの?
    店の名前もどうつけようが勝手じゃない?別に全国に寄付を募ってるわけじゃないじゃん

    +40

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/26(火) 11:37:56 

    >>125 なんか可哀想。必死だね

    +33

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/26(火) 11:42:42 

    >>126
    ん?例え週一でも料理を作るのが面倒だからと「こども食堂」に食べに行くの?
    料理に手を抜いたり面倒臭いと思う事は別にいいし、私もそう思う時はある
    だからと言って貧困の子供達を対象とした「こども食堂」に行って食べようなんて
    私は全く思わないけどね。食べる所は他にいっぱいあるんだし

    +11

    -30

  • 129. 匿名 2017/12/26(火) 11:44:09 

    提供する食事の食材はタダではないからね
    子供達は親が一緒だろうが居なかろうが1円~100円
    でも大人の方は500円払って下さい←食材の足しにさせて下さいって事だと思うけど
    そこに納得出来ないなら別に食べに行かないでいいんじゃない?

    +63

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/26(火) 11:46:28 

    >>129
    親が外で待っておくのはアリ?

    +1

    -8

  • 131. 匿名 2017/12/26(火) 11:47:39 

    >>128
    分かる。

    大概、貧困ビジネス狩りだからね。
    本当に困っている人は、更に困っていく。

    +7

    -8

  • 132. 匿名 2017/12/26(火) 11:48:06 

    500円払っていく大人はほとんと親じゃないと思う。
    子供に会いたい独居老人とか寄付感覚で行く人でしょ。
    おばあちゃん自身が自腹を切っている部分もあるだろうけど
    基本的に大人から取ったお金で仕入れて
    子供には無料に近い値段で提供するスタイルだろうし。


    +57

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/26(火) 11:48:20 

    変な人に住み着かれちゃったね。

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/26(火) 11:53:05 

    >>132
    そういう人もいるかもしれないけど他の番組でも2回ほど「こども食堂」の特集を放送してたけど
    母子家庭の母と娘で一緒に食べに来てたり子だくさん家庭が一緒に来て食べてたよ

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/26(火) 12:38:53 

    一般論としてこういう活動を批判するのが悪いとは言わないけど、個人に向けてはやっている人にしかわからない部分があることは認識すべき。
    どんな利用の仕方をしてほしいのか、実際どんな利用のされ方をしているのか。
    やめようと思ったことがあっても持続しているのは、ご本人にはそういう部分の整合性がとれたからでしょう。それは外野がとやかく言えることじゃない。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/26(火) 12:41:52 

    貧困貧困言ってる人同じ人でしょw 必死だなぁwww

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2017/12/26(火) 12:48:50 

    なんか的外れなこと言ってる人いるね
    ここでうだうだ言ってる人より実際に行動してる人の方が
    立派だよ色んな苦労があるだろうし

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/26(火) 13:33:57 

    タッキーみたいに長年アイドルやってきた人が、大工仕事が好きになって自宅でも家具を作るようになったことに何か良かったね~と思う。
    一般人より中年クライシスになりそうな環境で、精神の健全性を保てそう。
    ヒロミとか所ジョージとか好きな事やってる人は家庭も崩壊しないし、みっともない中年にならない気がする。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/26(火) 14:44:16 

    >>38
    いい旦那さんじゃない!
    私は戸棚なんて何をどうしたらいいのかすらわからないわw
    そういうの作れる人尊敬する(腕の良し悪し関係なく)

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/26(火) 14:52:56 

    タッキー性格いいんだなぁと思いながら見てた

    壁紙の次は失敗出来ない!とか私ならプレッシャーに負けて失敗しちゃうわ

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/26(火) 14:55:04 

    生後半年も経たないような赤ちゃんもいて驚いた
    よく寝る子なのかな…

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/26(火) 19:21:09 

    この企画でヒロミはいい奴なんだなってよくわかる。
    話も面白いし。
    あんな旦那さん、本当に伊代ちゃんがうらやましいよ!
    自宅のリフォームすごく素敵だったなー!
    本当に伊代ちゃんがうらやましい。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/26(火) 19:27:38 

    タッキー身長180センチあれば最強なのに!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/26(火) 19:47:02 

    こういう企画は素直にいいと思う
    子ども食堂は子供たちがてづくりのご飯を食べる空間
    そこが綺麗だったら子供たちは嬉しいよ
    ヒロミは前に駅も綺麗にしてた
    タッキー、参加してくれてありがとう
    応援してます

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/26(火) 19:47:50 

    タッキーが180センチあってヴィーナス歌ってたらなんか違和感あるからこのままでいいんだよ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/26(火) 20:58:27 

    この番組は泣けた。
    いい番組だったね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/26(火) 21:22:19 

    ゲンキングのイミフど素人リメイクやDIYよりよっぽど観ていて安心感あるし楽しい

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/26(火) 21:41:23 

    うちもリフォームしてほしい

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/26(火) 22:44:40 

    タッキーは上にペコペコ下に偉そうで嫌い
    大工さんに対して感じ悪すぎる

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/27(水) 06:50:30 

    スレ伸びないねw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:52 

    めっちゃおもしろかったけどなー
    この番組のこのコーナー大好き
    ヒロミもいい人がわかるし好きだよ
    感動したわー

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/27(水) 08:38:39 

    見てて感動したからスレ伸びて欲しいけど
    見る人と共感しあえたらそれでいいか

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/27(水) 08:39:27 

    こやって何でもできる旦那さんステキ
    ヒロミ子供好きだよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。