ガールズちゃんねる

ケンカになると泣いちゃう人

153コメント2017/12/26(火) 12:34

  • 1. 匿名 2017/12/24(日) 17:45:48 

    感情的になって気持ちがいっぱいになって泣いちゃいます。もっと大人らしく毅然としたいのですが、対処法ありますか?

    +294

    -11

  • 2. 匿名 2017/12/24(日) 17:46:41 

    ケンカになると泣いちゃう人

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:00 

    すぐ泣く人うざいよ。
    こちらが苛めてるみたいに見える。

    +60

    -156

  • 4. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:15 

    だるっ。

    +17

    -74

  • 6. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:19 

    感情的にならなきゃいい
    感情に任せて口論になったら纏まる話も纏まらない

    +81

    -9

  • 7. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:14 

    私も同じ…泣くつもりは、本当にないんだけど感情が高ぶると…

    +461

    -9

  • 8. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:43 

    6秒数える。

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:56 

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:46 

    >>1 何歳ですか?

    +8

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:59 

    ケンカになると泣いちゃう人

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/24(日) 17:48:07 

    40過ぎたら図太くなってきていやがおうにも泣けなくなるから、可愛く泣けるうちに泣いとけ。

    +28

    -23

  • 13. 匿名 2017/12/24(日) 17:47:57 

    喧嘩じゃなくても
    感情高ぶると涙が出てくる

    人前で自分の意見言う時とか

    +428

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/24(日) 17:48:29 

    メンヘラとか人に対して自分を弱く見せるのが得意な人に多いよね

    +12

    -33

  • 15. 匿名 2017/12/24(日) 17:48:32 

    >>5
    つうほう。

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/24(日) 17:48:52 

    情けなくなって、あとからちょっと泣いちゃう時はありますw

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/24(日) 17:49:00 

    関わりたくない

    +22

    -9

  • 18. 匿名 2017/12/24(日) 17:48:53 

    高ぶる感情で泣く人いるよね
    生理的なものだと思う。気にしないで泣きながらでも言いたい事言えば良いよ。

    +247

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/24(日) 17:49:06 

    泣くのは卑怯

    +16

    -35

  • 20. 匿名 2017/12/24(日) 17:49:12 

    >>5
    そんなだからイブに寂しくそんなこと書き込むんだよw
    とりあえず通報

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/24(日) 17:49:26 

    >>5 よしよし
    ケンカになると泣いちゃう人

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/24(日) 17:49:43 

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/24(日) 17:49:35 

    >>10
    20代後半です。冷静に話し合い出来るようになりたいです。

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/24(日) 17:50:04 

    泣きながら喧嘩したらいいよ
    迫力が増すし

    +3

    -12

  • 25. 匿名 2017/12/24(日) 17:50:00 

    私もです。泣いてたら「泣けば許されると思ってるんでしょ」とか言われるけど、そんな性格じゃないわ!笑 本当は10倍言い返してやりたいのに笑

    +245

    -14

  • 26. 匿名 2017/12/24(日) 17:50:52 

    小さい時に、自分の言い分を喋る前に親に殴られてたから、「何か言わないと!」と思えば思うほど焦って言葉にならず、パニックになって涙が出てしまう。
    泣けば許されると思っていると思われたくなくて、余計焦る。

    +150

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/24(日) 17:50:57 

    彼氏には、我慢せずに自然体でいたらいいんじゃない?
    友達ならうざいから我慢して 笑

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/24(日) 17:51:07 

    排卵日前とか生理前とかホルモンのバランスの関係でいつもは泣かないのになぜか泣いたとかあるかも。

    あーなんだか情緒不安定だわ、、
    基礎体温測ってるけどまだ排卵とか予測できる段階じゃないからなんなんだろこの不安定って感じでしんどい。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/24(日) 17:51:11 

    >>10
    33才です、どうしても泣く癖が治らなくて。でもやっぱり女の涙は強いから泣く癖が治りません

    +14

    -22

  • 30. 匿名 2017/12/24(日) 17:51:24 

    >>12
    そんなことありません。
    40過ぎてやたらと涙もろくなりました。
    マツコが何かの番組で「どういうわけか40過ぎたら理由もなく泣けてくる」って言ってたけど
    ほんとその通り。

    +104

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 17:51:54 

    >>20
    はあ?20時から本命の女とディナーに行くんだけどw
    それまで暇なんだからスマホいじってただけw
    ちなみに本命の女含め今キープしてる奴は4人いまーすw

    +3

    -35

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 17:52:07 

    ケンカになると泣いちゃう人

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 17:51:54 

    泣きたくなるけど、喧嘩の最中は我慢。
    その場を離れてからとか、家帰ってからとか、一人になった空間で泣く。

    まぁそもそも喧嘩しないで済むように気を遣って生きてるけどね。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 17:52:01 

    深呼吸して落ち着きながら話すしかないんじゃないかな。
    泣く人って感情まかせでどんどん論点ずれてくるから面倒くさいんだよね。

    +11

    -13

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 17:52:01 

    >>25泣かずに言い返せばよくない?

    +6

    -12

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 17:52:06 

    >>5

    口喧嘩に勝っても信用と愛情を失う。
    結果、負けているのと変わらない。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 17:52:47 

    >>31

    なんかワロタwwwww

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 17:52:42 

    >>5おまえ絶対ち○こ小さいだろ

    +19

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 17:52:46 

    逆に黙られても嫌だけどね
    まだ泣くくらい思ったことぶちまけてくれた方がいい時もある。
    相手がヒートアップしてるとこっちはなんか冷静になるし。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 17:53:14 

    荒らしに構う人も荒らしだから黙って通報して

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 17:53:31 

    >>35
    それができたら苦労しませんよ、私はあなたみたいに強面キャラじゃないから

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 17:53:59 

    ちょっと羨ましい。仕事でも私生活でもどんな言い合いやトラブルが起きても平常心過ぎて、「態度でかい、ふてぶてしい、少しは泣いた方が人間らしい」と言われたことがある。
    いつも感情的なのも考えものだけど、いつもロボットみたいよりかはよっぽど人間味があると思う。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 17:54:05 

    >>31
    全部ダッチワイフだろ
    ダッチワイフキープ自慢すな

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 17:54:17 

    言い合いとか苦手で、喧嘩で自分の言葉を伝えようとすると喉が詰まったようになって喋れなくなる…。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 17:54:20 

    >>30

    歳を重ねて涙もろくなるのは、人の苦労や優しさに共感できるからじゃないのかな。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 17:54:28 

    >>41
    それ逆ギレだよね。
    実際にも泣きながら訳わかんない逆ギレしてそう。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 17:54:46 

    >>36
    俺がキレても女は俺のこと大好き過ぎて離れられないからなー。相手が完全にぞっこんなんだわ。まあお前らみたいなブスは相手にしないけどなw

    +1

    -12

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 17:54:51 

    仕事のことでケンカしても平気だけど家庭でのケンカはめっちゃへこむ。旦那にいつも言うこと言ったら泣いてしまう。多分甘えてるんだろな。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 17:54:52 

    泣くっていうか、涙声か震え声になってしまう。もっと落ち着いてドスをきかせたいんだけど、感情があらわになってしまう

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 17:56:21 

    まとめて通報しました

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 17:56:08 

    育ってきた環境もあるかもね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 17:56:22 

    >>10だけど
    >>29???
    >>23???

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 17:57:01 

    >>38
    めちゃめちゃデカイよ。
    つうか俺とSEXした女は「初めてこんな気持ち良さ」って言うからな。
    AV女優ともやったことあるがベテラン男優並みのテクニックって言われたw

    +3

    -13

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 17:57:40 

    >>46
    逆ギレじゃありません。でも泣いたら許してくれし、可愛いって言われるから。子供の時からそうです

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 17:58:14 

    トピ主です。コメントありがとうございます。
    20代です。
    どうしても泣いちゃうのでケンカが終わってしまいます。伝えたい事も伝えられなかったり、もどかしい気持ちなります。

    感情高ぶると体が震えてもう口論出来ない状態です。

    +14

    -7

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 17:58:35 

    >>43
    俺からしたらダッチワイフ。
    つうか性欲を満たすだけのただの穴みたいな感じ?
    今は日替わりで女を変えるのが目標

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:29 

    主も含めてめんどくさい人が集まってるトピ

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:23 

    >>5
    やる気?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:33 

    >>41
    キツイ性格みたいなのに喧嘩では泣くんだねw
    なんかちびまる子ちゃんのクラスメイトにそんな子いるね

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:51 

    頭に血がのぼって思いを言葉に出来ないとか、伝えても理解しない相手の場合、泣いてしまうのかい?
    だとしたら、その人と相性が悪いんだよ。
    ケンカしてもお互い聞く耳持てたら、泣かずに済むさ。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 18:00:26 

    >>59
    呼んだ?
    ケンカになると泣いちゃう人

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:04 

    主さんはおもに誰相手に喧嘩してるの?
    彼氏?友達?職場の人?家族?
    そんなに頻繁に喧嘩することある?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:02 

    >>57

    ほな、あなたも私もめんどくさい人って事でヨロシク!

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/24(日) 18:02:52 

    >>61
    この子もそうだけど
    もう一人いるよね
    まるちゃんのお母さんに刺繍の袋を貰った子

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/24(日) 18:04:36 

    >>55
    まともに会話できないレベルで泣くって相当やばいよね

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/24(日) 18:04:59 

    >>59
    >>61
    みぎわさんじゃなくて前田さんのことかと思った。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:33 

    主さんが可哀想だし構ってちゃんな頭おかしい男に返信するのはやめようよ
    本当にいい男ならこんなとこにいないし妄想癖の関わっちゃいけない奴だよ

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:52 

    >>29

    >>女の涙は強いから泣く癖が治りません

    頼む。「だから女は頭が弱い」と言われる原因になるので、泣いて我を通すのやめて。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:12 

    クリスマスイブに変なやつ湧いてんで〜

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:24 

    >>1
    もっと自分に自信を持ちなよ
    応援してるからさ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/24(日) 18:09:37 

    >>62
    主です。もちろんそんな頻繁にケンカはしません。

    以前、勤務先を辞める時。上司と口論になったのですが、感情が溢れて涙が止まらずきちんとこちらの意思を伝えられませんでした。

    彼氏に対しては何故か?泣かずにガツンと言えます。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/24(日) 18:11:30 

    なんでだろうね
    感情を抑えようとするからかな

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/24(日) 18:11:37 

    >>70
    主です!ヽ(;▽;)ノ
    すごく優しいお言葉ありがとうございます!!
    自信持って頑張ります。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/24(日) 18:12:05 

    >>71
    上司と口論なんとそうとう気が強いよ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/24(日) 18:17:08 

    >>74 主です。
    もう勤務先を辞める覚悟があったので、口論しました。
    本当はこちらの意見を全部伝えるつもりでしたが、泣いて話が続かなかったです。

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2017/12/24(日) 18:19:01 

    泣きそうになったら、論理的に考えるように自分で癖をつける
    ケンカになりそうだったら言いたい事の優先順位をつける
    全てぶちまけようとしないで、譲れない部分が言えたら、よしとする

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/24(日) 18:20:16 

    私は彼氏と喧嘩すると涙を堪えてなにもしゃべれなくなる
    そして帰ってからすげー長いLINEで言い返すw
    悲しんでいるのではない、怒っているのである

    でも職場や友達にはそうならないから甘えてるのかも

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/24(日) 18:20:48 

    >>5
    ただのバカ
    口で勝った所で器の狭さを露呈するだけ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/24(日) 18:22:02 

    >>75
    辞めるにしても上司と口論はしない
    人ってどこで繋がってるかわからないよ
    もし今の上司が前の上司とご近所さんとか同級生だったらどうするの?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/24(日) 18:22:28 

    号泣野々村議員の学生時代のアダナが「発作マン」だったと知って、発作風にならないように気をつけてる

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/24(日) 18:23:05 

    泣いちゃう。どうしても。
    ケンカは嫌いです。
    人に反論しようとすると心臓がバクバクする。
    ケンカになると泣いちゃう人

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/24(日) 18:24:28 

    ケンカになると泣いちゃう人

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/24(日) 18:25:14 

    主さん、そうだねー
    私も、職場辞めるときには言えるかも。っていう気持ちで上司に話をしたんだけど、涙も出るし感情が高ぶって本当に言いたい言葉が出てこなかった。
    主さんの気持ちわかります。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/24(日) 18:26:03 

    >>81
    貼ってある画像は自分のイメージなの?w

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/24(日) 18:28:20 

    >>71

    ・上司には泣いて説得が出来ない
    ・彼氏にはガツンと言える

    外では気弱なのに、一番近い人にはキツく当たってそう。モラハラを自覚していない人って、外では従順だったり良い人なんだよね。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/24(日) 18:29:04 

    >>79 主です。
    口論した上司は60代の女性で、退社後に私は遠くの県に引っ越しをしたので全く関わりはないです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/24(日) 18:30:03 

    >>77

    メンヘラやん、、、

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/24(日) 18:32:39 

    >>85 主です。一番近い人だからこそ言いたい事がきちんと言えるのだと感じています。
    私はモラハラでも癇癪持ちでもありません。

    ただ感情的なって泣いちゃうだけです。

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2017/12/24(日) 18:33:43 

    めっちゃうざいから泣かないでほしいわ

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/24(日) 18:36:25 

    主、泣かずに度々コメント残せるから、自分を理解させる事に拘りが強そう。
    それが叶わないと頭に血が上って言葉が出ず、代わりに涙が出るんじゃないの?
    口論をやめて、説得する習慣を持ってみようよ。このままだと社会では摩擦の種になるし、ガツンと言われる彼氏が気の毒。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/24(日) 18:36:19 

    主、事情はもうわかったから具体的に解決策だしてくれてる人の意見を取り入れようよ。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/24(日) 18:37:06 

    主さん、けっこう気が強いwww

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/24(日) 18:37:42 

    >>83 主です。(;ω;)ありがとうございます!!
    辞めるから言える!と思って強く決意しても、やっぱり感情が弱くて泣いちゃいます。

    先日は友達のケンカの仲裁に入って泣いちゃいましたw
    今夜はクリスマスなので甘いのでも食べて気分転換します。

    +4

    -11

  • 94. 匿名 2017/12/24(日) 18:37:50 

    >>88
    怒って泣くのは癇癪っていうんだよ

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/24(日) 18:39:41 

    60代の上司に同情するよ

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/24(日) 18:39:36 

    私も怒りがこみ上げると言葉よりも相手への嫌悪で涙が先に出てきてしまう。特にお前がそれをいうか!みたいな時は喋りながら勝手に涙出てくる。泣くつもりはないけど興奮すると出てきてしまう体質らしい。
    言っても理解してもらえないし口論相手を調子付かせてしまうから悔しい。
    なので、対策として口論の場合は基本的に「こいつは馬鹿なんだ分かり合えない人間だ」という認識スイッチを作って、俯瞰的に考えられるよう訓練した。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/24(日) 18:43:52 

    >>90 主です。
    すごく為になるお言葉ありがとうございます。
    「口論をやめて 説得する習慣」をつけるように努力します。
    今までは伝えたい事を全部一気に吐き出そうとして感情がいっぱいになっていたのだと思います。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/24(日) 18:45:27 

    >>13
    人前で意見するときも泣くの?
    ちょっと泣きすぎじゃない?www

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/24(日) 18:46:35 

    >>5
    人間として全てにおいて負けてる。
    口喧嘩で勝ってるんじゃなくて
    その泣いた女の人は
    あなたに呆れて泣いてる。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 18:47:09 

    >>95 主です。
    普段から上司に何年も何年も押さえつけられ、理不尽に叱責されていたら、誰だって戦う決意は固めると思います。

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2017/12/24(日) 18:48:33 

    人前でわんわん泣いてるのほど

    見苦しいものはないです。

    大人になったら我慢も必要。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/24(日) 18:51:09 

    >>97
    主さんが説得する習慣を習得したら
    ますます自分の考えを他人に押し通しそう
    まず人の意見に反論ぜず聞いてみる習慣を習得してみたら?

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/24(日) 18:51:14 

    怒りの涙は損しちゃうぞ。
    1.不満を感じたら原因と対策法を探す
    2.自己改善or相手を説得すべきか考える
    3.説得時は相手の言い分にも耳を傾ける
    4.お互いの権利を侵害しない中間点に着地
    5.それが叶わぬ場合は我慢or去る

    どんなに正しくても強く持論を主張すれば、聞き手は耳を閉ざすんだ。そして泣けば、舐められるか信用を失う。
    親しくても礼儀あり。親しく無ければ、敵意を持たれない様に更なる礼儀を。
    主さん、ファイト!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/24(日) 18:54:29 

    >>3
    まんま小学校の時にイジメっ子に言われたわ
    罪悪感あるなら言い方気を付けなよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/24(日) 18:55:22 

    >>103
    これ、すごく役立つ情報、ありがとう!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/24(日) 18:56:21 

    >>55
    一回その場を離れて冷静になったらどうかな
    1時間くらい置いて、もう一度話し合うとか

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/24(日) 19:02:44 

    うちの母親がそうだった。
    父から理不尽なこと言われて言い返せばいいのにすぐ泣き出して、後になって、私にグチグチあの時ああ言いたかったとか文句言ってる。
    ちゃんと冷静に反論できないと損するし馬鹿にされると思う。そして私は必要以上に冷静な人間に育った。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/24(日) 19:05:09 

    >>107
    母さんを反面教師にしたんだね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/24(日) 19:05:40 

    こういう人結構いるけど、なんとかしようと思ってるってとこが偉いと思う
    うまいこと冷静に話し合えるといいね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/24(日) 19:16:00 

    >>104

    イジメられて泣くのは仕方ないよ。
    いじめっ子に泣くのをとがめられたら、
    「罪悪感あるならイジメるな」って
    伝えた方が良かったかもね。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/24(日) 19:30:33 


    私は一瞬だけワッて泣く
    んですぐ落ち着く
    一瞬だけ泣いた後はいつもよりも冷静になるから、いつもはできないけど論破できるようになる(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/24(日) 19:32:02 

    >>84
    いえ、ここにいる喧嘩になると泣いちゃうガルちゃんのみなさんの想像図です。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/24(日) 19:38:29 

    感情的なのもあるし
    緊張して涙が出ちゃうんだよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/24(日) 19:58:40 

    言いたい事はたくさんあるのに、涙が止まらなくなるから嗚咽で言えなくなる。
    泣こうとしてるわけじゃないよ、めんどくさいとか思われるのもしょうがないだろうけど、わざとじゃない。泣いちゃいけない!って思っても止まらなくなる。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/24(日) 20:15:05 

    喧嘩に限らず感情的になると泣いてしまう。
    というか涙が勝手に出てくる。
    喧嘩して言い返してる時も寂しくて別れがたい時も。
    相手を困らせてるのもわかってる。
    でも我慢してても出ちゃうんだよね。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/24(日) 20:38:00 

    分かるなあ。

    営業事務で取引先と電話してて、納期で派手に揉めたりすると怒りでワナワナ泣けてくる。
    腹立ちすぎて怒り泣きするときある。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/24(日) 20:40:57 

    主、出てき過ぎw

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/24(日) 20:44:36 

    私は最高にイライラした時は涙が出るけど普通の人は出ないの?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/24(日) 20:45:37 

    >>116
    私もです
    でも泣き出すと一定期間止まらなくなるから必死に別のことを考える
    同僚は絶体泣かないって人が多いけど強いなあって感心してる
    私だって数年に一度泣くかだけど言葉は凶器だということを考えてもらいたいっていつも思うよ
    仕事だからって何を言っても許されると思ってるのかな

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/24(日) 20:46:58 

    私は普通に悲しくて泣く事よりも怒り泣きのほうが多いよ
    大人になってからは

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/24(日) 20:51:25 

    口下手だしパッと言葉が出てこないから
    反論できなかったりどうしても口喧嘩では勝てない
    その不満や怒りが募りに募って涙が出る感じ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/24(日) 20:57:36 

    昔は泣いてたなぁ。
    子供2人産んで40過ぎた今 涙すら出てこなくなったわ。
    泣けるうちに泣いとけ‼︎

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/24(日) 21:02:36 

    怒りと悲しみがどうしようもなくなると泣いちゃう。
    嬉しいのも悲しいのも自分の限界越えると泣く。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/24(日) 21:03:55 

    すごく嫌な事言われても相手に言い返したりできないタイプ
    でも心の奥で「なんでそんな事言われなきゃいけないんだ」って
    密かに思ってるからイライラがピークに達した時に涙が出る
    すぐに言い返す事が出来る人は怒り泣きってしないのかな?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/24(日) 21:19:57 

    >>106
    トピ主です。一旦その場を離れて冷静になるのも良いですね。すぐその場で泣いちゃうので、気持ちを落ち着ける訓練をするようにします。

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2017/12/24(日) 21:41:22 

    悲しくて泣いた時はまだしも怒ってるのに涙出た時は嫌だったな。相手からも絶対はあ?と思われているだろうし・・・。バセドウ病になって以降そんな体質になった。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/24(日) 21:43:11 

    以前理不尽なことで総務から呼び出されて総務2人がかりで説教された。普通複数で言う?一人よね?
    一人で言えやとか怒りが募って涙が出た。振り返るとブラック企業だったわ。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/24(日) 21:47:26 

    まあ体質だから仕方ない
    自分も似た感じだからよく分かる

    でもがるちゃんで反論の仕方を練習してます
    理論的に反論する方法を鍛えております

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/24(日) 21:56:35 

    体質なのかな?育ちなんかもあるんじゃないかな?
    ネットでだけど親から抑圧されて育った人の話で
    そのくらい言い返せばいいのにっていう些細な事も親に反論する事が出来ず
    泣きじゃくるばかりで上手く言葉が出てこないって人いたけど
    抑圧されて育つとそうなるんだなって思ったよ

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/24(日) 22:00:49 

    感情が高ぶったり、怒りが強くなると泣いてしまいます。
    茨城県民に多いそうですよ!

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/12/24(日) 22:04:15 

    何々県に多いって言葉がつくと一気に安っぽくなるな

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/24(日) 22:20:58 

    今後はこれを見て実践する
    すぐに涙が出る…涙もろい原因と泣いてはいけない場面を乗り切る方法 | 女性の美学
    すぐに涙が出る…涙もろい原因と泣いてはいけない場面を乗り切る方法 | 女性の美学josei-bigaku.jp

    すぐに涙が出る…涙もろい原因と泣いてはいけない場面を乗り切る方法 | 女性の美学美容ブログ [女性の美学]TOP> 健康> ストレス> すぐに涙が出る…涙もろい原因と泣いてはいけない場面を乗り切る方法ストレスすぐに涙が出る…涙もろい原因と泣いてはいけな...



    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/24(日) 22:21:26 

    >>129
    それはそうかもしれないけど
    なんか言い散らかしたひどい言い方だね…

    親から抑圧されずに育つと気遣いができなくなるのかな?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/24(日) 22:57:32 

    >>133
    ごめん。嫌な書き方だったかな?
    私も泣いちゃうほうの人間だから

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/24(日) 23:19:21 

    >>134
    なんだ仲間か。
    仲間なりのさっぱりした言い方だったのね

    きつい言い方して申し訳なかった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/24(日) 23:22:45 

    いろいろ見聞した結果
    偏桃体という感情をつかさどる部分が興奮しやすいからだと思う
    これを落ち着かせるのに瞑想が効くらしいですよ

    それでおそらくこの偏桃体が興奮しづらいタイプに実生活でターゲットにされる
    サイコパスチックないじめっ子にね

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/24(日) 23:56:24 

    女の涙に意味はない

    女は泣く
    男は黙る

    ってこの本にのってた。

    夫婦喧嘩で旦那にうんざりされてたけど、この本の解説見せたらちょっと嫌な顔されなくなった。

    感情が高ぶると泣くだけで、生理的な物だから、特に深い意味はないんだってのがわかって納得したらしい。

    こっちも気にせず泣けるようになって、ちょっと楽になった。
    ケンカになると泣いちゃう人

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/25(月) 00:11:18 

    どうしても涙が出てしまう人はしょうがないと思う。
    泣いちゃった。まあいいやこのまま涙利用したろ~ってうっすらでも思うならヤダな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/25(月) 01:19:23 

    頑張りすぎてると泣いちゃうな~
    お金あれば泣かないんだけどね~

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/25(月) 01:23:35 

    泣きたくて泣いてる訳じゃないんだよなぁ…勝手に出てしまう
    最大級の怒りは言葉じゃなくて涙になるってのが分かりやすいかな。私は頭に来ると相手と話したくなくなるタイプだから無言になって、泣いてしまう時がある。泣きながら言い返すもきもあるがダサいなと自分でも思う…言葉にならない位怒りMAXというか(笑)

    冷静に喧嘩できる時はまだそんなMAXの怒りじゃないんだよなぁ。分からない人にとっては悲しくて泣いてると思われてるんだろうな

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/25(月) 01:55:10 

    凄く分かります。喜怒哀楽全てに感情が高まると涙が出てしまうので困っています。
    アラフォーなので恥ずかしくて恥ずかしくて、いつも涙隠すのに必死です。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/25(月) 02:17:31 

    >>140 共感です。私も怒りの涙を流します。人からは悲しくて泣いていると誤解されます。本心はめっちゃ怒りでメラメラ燃えまくっているのに。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/25(月) 02:59:49 

    >>136

    扁桃体が興奮すると、サイコの他に自己愛やボーダーが嗅ぎつけます。この人達は言葉がスラスラ出るので、興奮して言葉が詰まる人を簡単に手のひらで転がせます。

    あなたが仰る通り、瞑想は狙われない効果があると思います。実際、平常心を保てる人はイジメ気質の人にロックオンされにくいです。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/25(月) 03:27:55 

    >>140

    喧嘩相手は「悲しくて泣いている」などと、優しい解釈をしてくれません。
    「泣くし反論しないから、押さえつけやすい。」と、勝利を噛み締めます。
    喧嘩は相手によって発動するポイントが同じなので、シミュレートして言葉を備えておくのが良いです。
    しかし一番良いのは、喧嘩になる相手に近寄らない事です。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/25(月) 04:01:36 

    泣かない人間に
    泣けば許されると思って、とよく誤解されるが
    そんな打算働いてない
    本当に心が窮地に追い詰められ感情が溢れ出し泣いています。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/25(月) 04:05:12 

    泣きたくないよ、情けないし
    公衆に弱みと醜態を晒してるようなもんだし
    恥ずかしいんだよこっちだって
    嗚咽漏らしちゃう時とか最悪
    相手、引いてるし・・・

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/25(月) 08:15:46 

    >>143

    これ、分かるわ。
    後輩をイジメるのが大好きなお局が「泣き顔見るとゾクゾクする♪」って言ってた。
    だから私は喧嘩も泣く事もしない。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/25(月) 11:28:03 

    わかりすぎる…
    泣くのやだからケンカにならないようにしてるけど
    本当はちゃんと話し合いたい

    けど自分が今まで我慢したこととか訴えようとすると涙でてきて言葉に詰まる
    結果思ってもないこととか言っちゃって伝わらない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/25(月) 11:42:36 

    女優さんのように計算して涙流していると思われるのが嫌
    ただ、普段なれない人などに言いたいことを話す時、緊張と私はコレが言いたい!!と言う気持ちが高ぶって涙が出るだけなんだよね
    更年期とかもかぶってくるし
    女の涙はほっといて欲しい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/25(月) 16:12:20 

    トピ主です。。。
    と言うとマイナス付けられるけど(>人<;)

    みなさまコメントありがとうございました。
    共感して下さった方、解決法を教えて下さった方、ご指導下さった皆様に感謝しております。

    まだまだ未熟で冷静になれず、つい反論しちゃう面もあったりしますが、皆様のコメントを拝見させていただき客観的に自分を見つめるきっかけになりました。

    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/25(月) 16:31:55 

    泣きながらターゲットを暗殺する殺し屋

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/25(月) 16:33:47 

    「送る言葉」を歌うと涙出てくる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/26(火) 12:34:27 

    泣くやつのことなんで理解しないといけないの
    まともに会話できなくなるうえ
    下手したらこちらが悪いみたいに周囲に思われるのにさぁ
    泣くなら他所で泣けよ
    落ち着くの待つのも時間食うんですけど

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード