ガールズちゃんねる

エプロン何枚持ってますか?

123コメント2018/01/02(火) 20:35

  • 1. 匿名 2017/12/23(土) 00:21:31 

    炊事の時には服を汚したくないのでエプロンや割烹着をつけますが、
    面倒だからつけない、持ってないという人も少なくないようです。
    みなさんはエプロンをつけますか?お気に入りはありますか?
    エプロン何枚持ってますか?

    +43

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/23(土) 00:22:13 

    ぜろ

    +98

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/23(土) 00:22:17 

    持ってないわ

    +103

    -11

  • 4. 匿名 2017/12/23(土) 00:22:26 

    2枚
    普段しない

    用事で必要な時用

    +57

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/23(土) 00:22:56 

    2枚交互に使ってる

    +57

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/23(土) 00:23:19 

    汚れもよい服で料理するから大丈夫

    +26

    -12

  • 7. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:02 

    4枚

    うち2枚は子供が
    学校でつくったエプロン

    +19

    -7

  • 8. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:29 

    無印の2枚

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:34 

    2枚
    たまに逃げ恥見ながらガッキーになったつもりで家事やる

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:41 

    新婚の頃3枚買ったけど
    結局1度も使わず今もタンスのこやし。

    +13

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:44 

    ゼロ
    家事や料理は汚れてもいい部屋着でやる
    ホームパーティとかしないから必要性を感じてないな

    +46

    -8

  • 12. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:55 

    無印の麻の割烹着をこの前の無印週間で買いました。
    洗い物するとき袖が濡れなくていい感じです。あったかいし。
    エプロン何枚持ってますか?

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/23(土) 00:25:10 

    エプロンって意味あります?

    +22

    -24

  • 14. 匿名 2017/12/23(土) 00:25:17 

    エプロンつけるほどの料理しないから持ってない

    +40

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/23(土) 00:25:17 

    綿の割烹着一枚です
    あったか素材の欲しいけどホットフラッシュ?いきなり火がまわるやつ怖くて買えない

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/23(土) 00:25:30 

    給食当番みたいな服なら意味あるかもね!

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/23(土) 00:26:09 

    ゼロ
    料理なんてしないし
    スーパーの閉店前の
    半額惣菜買ったほうが楽で
    結果、安上がりだし

    +7

    -24

  • 18. 匿名 2017/12/23(土) 00:27:14 

    >>7
    自分用でなく
    子供用エプロンも入れてカウント?

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2017/12/23(土) 00:27:55  ID:GZj5RaD5HK 

    持ってない。億に一結婚したとしてたら、あちらがたにやる気アピール用に用意はするかも

    +1

    -11

  • 20. 匿名 2017/12/23(土) 00:27:58 

    エプロン絶対に付けます。
    何かしらハネて汚れるからエプロンの前がけっこう汚れる。
    漂白剤がはねて点々に色が抜けて服をダメにしたことも何度もある涙

    +126

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/23(土) 00:28:17 

    エプロンの必要性がわからない。

    +11

    -27

  • 22. 匿名 2017/12/23(土) 00:28:46 

    付けるのが面倒

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2017/12/23(土) 00:29:37 

    つけない人多いんだ、意外。

    +100

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/23(土) 00:31:52 

    >>18

    子供の家庭科は高学年なので
    柄は子供っぽいけど
    サイズ感は大人用ですよ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/23(土) 00:32:19 

    ルームウェアで料理してます。
    汚れてもいいやつ。
    エプロンは持ってるけど付けてない…

    +30

    -7

  • 26. 匿名 2017/12/23(土) 00:33:06 

    つけたほうがいいのかな?

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/23(土) 00:34:00 

    炒め物など調理したニオイが髪に付くので、
    三角巾は欲しいなと思ってます!

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/23(土) 00:34:54 

    >>19
    アピール用にはいいかもね!

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/23(土) 00:35:19 

    1枚持ってるけど子供の幼稚園の行事でしか使ってない。
    てかそのために買いました。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/23(土) 00:35:39 

    マイナスはどういう意味ですか?
    エプロンする派の方ですか?

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/23(土) 00:39:54 

    2枚交互に使ってます
    私はエプロンしないと家事やる気になんないんで必ずします
    あとガサツな性格なんで洗い物とか飛び散るんだよねw

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/23(土) 00:40:31 

    エプロンは可愛いの多いからいいんだけど
    私は袖が邪魔になるので、割烹着
    七分袖くらいまでソテをぐっと上げても落ちないのがいい
    夏場はゴムのあと気になるけどね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/23(土) 00:42:11 

    1枚
    油を使った調理だと付けるけど普段は付けない

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/23(土) 00:42:27 

    料理番組の人とかドラマの人とかエプロンつけてるけど、私…つけて無い‼一般主婦でエプロンつけてる人が普通なの?わざわざエプロンごときに生活費使え無いんだけど(-_-;)。エプロンつけるような普段着でも無いし…。

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2017/12/23(土) 00:44:08 

    アラサーですが
    学生時代の調理実習でしかエプロン付けたことない・・・

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/23(土) 00:44:36 

    ご飯作る時にエプロン付けるってだけで、ちょっと金持ちの奥様想像してしまう…←市営住宅住みの主婦。

    +9

    -10

  • 37. 匿名 2017/12/23(土) 00:45:22 

    割烹着の方が実用的だよね
    袖もついてるし、着やすい。

    エプロンは可愛いけどね。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/23(土) 00:46:19 

    付けない家系なので、ほんとに世間のみんなは付けてるのかな?って思う

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/23(土) 00:47:46 

    エプロンや割烹着って、毎日洗うの?

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/23(土) 00:48:42 

    新婚時代、ジェシースティールのエプロン買いました。もうつけてないけどね。。
    エプロン何枚持ってますか?

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/23(土) 00:50:44 

    可愛い、こんなの憧れちゃう
    エプロン何枚持ってますか?

    +15

    -27

  • 42. 匿名 2017/12/23(土) 00:52:52 

    >>39
    エプロンあんまり汚れてなかったら普通に3日とか着る…汚いと思わてしまうから誰にも言えないけど。

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/23(土) 00:53:05 

    私はエプロン必須で2枚持ってます

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/23(土) 00:54:02 

    42です。

    エプロンの意味ないとか言わないでね、
    わかってるんで(^^;
    だってあんまり汚れないんだもん。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/23(土) 00:56:24 

    愛のエプロンって番組あったよね
    もう10年前なんだ!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/23(土) 00:56:34 

    逃げ恥のガッキーが着てたエプロンだね!可愛い!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/23(土) 00:58:03 

    みんな本当につけてる?

    つけてる→プラス
    つけてない→マイナス

    +64

    -48

  • 48. 匿名 2017/12/23(土) 01:00:56 

    エプロン3〜4枚持ってます!
    毎日晩御飯作る時は着るよ!
    友達からプレゼントで貰ったり、夫のお婆ちゃんが手縫いのフリルの前掛けをプレゼントしてくれた。可愛いからまだ使ってないけども。
    エプロンって、大きめのポケット付いてるから引越しの時や大掃除の時にはペンとかガムテープ入れたりして使ってたよ。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/23(土) 01:05:44 

    5.6枚
    でもいつも使うやつは決まってるから2.3枚かな
    汚れるのやだ

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/23(土) 01:05:54 

    >>42
    39です
    いやいや
    服汚れないようにエプロンしようかな、でも毎日洗うのは面倒くさいなって思ったよ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/23(土) 01:08:40 

    肩凝り症なもんで首にかけるタイプだと辛いからギャルソンタイプのしてます

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/23(土) 01:09:32 

    カフェエプロン?
    腰に巻くだけの。
    タオルをポケットに入れたいから、それが便利で五枚ある。
    でもこれは外の掃除や花壇の時。

    普段は一枚。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/23(土) 01:20:27 

    つけてる人ってエプロン毎日洗濯してますか?

    なるべく洗濯物を減らしたいから私は付けないですが…

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/23(土) 01:21:59 

    料理用と掃除用とわけてエプロンしてます
    掃除中はぞうきんがけするときなど、バケツの水が服に飛んだりするし
    料理も水や油が結構飛んでる
    配達の人が来られたら前は外して出てたけど最近は面倒でそのまま出てます

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/23(土) 01:24:04 

    後ろでボタンひとつで止めるタイプのエプロンしてる
    リボンより楽

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/23(土) 01:25:03 

    6枚はある。みんなと比べるとけっこう多いかな?
    ほとんどが母の日のプレゼントとかで子供からもらった物で捨てられない。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/23(土) 01:28:48 

    掃除用と料理用でわけてる。
    毎日洗いたいから各4枚は持ってます。
    気分も上がるし、エプロン着けると気合いが入るので好きです。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/23(土) 01:36:24 

    結婚した時に旦那がunicoで買ってくれたやつ1枚だけ持ってます。
    シンプルで気に入ってます♩
    エプロン何枚持ってますか?

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/23(土) 01:37:13 

    掃除も料理も同じの付けっ放し、お恥ずかしい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/23(土) 01:42:32 

    毎日洗うから二枚を交互に。
    お気に入りの形は幼稚園の先生が使いそうなカポって頭から被るだけのタイプ。腰部分を紐で結ぶタイプは料理中にシンク下の引き出しを開け閉めしてると紐を挟んでよく解けるから私の場合ちょっと面倒(笑)
    エプロン何枚持ってますか?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/23(土) 01:45:11 

    >>59
    全然恥ずかしくないよ、エプロンしてるのエライ!
    私も見習わなくちゃ…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/23(土) 01:48:03 

    カフェエプロンだと、一番汚れそうな胸?お腹?部分が汚れちゃって意味ない気がするんですが…どうですか?

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/23(土) 01:49:07 

    エプロン必須の人って、料理好きか掃除好きが多そう。
    だってどちらも汚れるもん、きちんとやろうとしたら。

    一枚持ってるけどほとんど付けない、はい適当です。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/23(土) 01:59:20 

    そんな汚れるってわけじゃないけど
    するもんだって無意識にしてる、そういえば

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/23(土) 02:01:14 

    三枚

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/23(土) 02:19:20 

    >>41
    かわいい!どこのですか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/23(土) 02:39:06 

    >>58
    こういうエプロンが好きで6枚ぐらい持ってる。料理の時にシミが付くと落ちにくいし、洗い物の時は水が跳ねるからエプロンは必ずするよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/23(土) 02:42:34 

    持ってない
    トピタイ見て久しぶりにエプロンってものを思い出した

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/23(土) 02:44:05 

    フェリシモのエプロンが何枚かあって
    もう数えきれない。
    お料理教室で着用するくらいで
    家では、まったく全く使っていません。
    揚げ物しないし。

    でも、時々飛び散る時、お気に入りの部屋着だと後悔。
    まぁ それも滅多にない。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/23(土) 02:47:05 

    あ、>>69ですが
    料理ではエプロンしないけど
    掃除のときはつけてました。
    なんか、やる気でる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/23(土) 03:30:36 

    無駄に華やかなエプロンを一枚だけ持っている。
    来客時にお料理する必要がある場合のみ着用。しかも来客もそうそう無い。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/23(土) 03:46:14 

    エプロン地味に高い
    デザイン性もないペラ布で2000円とかぼったくりでしょ

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/23(土) 04:33:10 

    >>40

    ちょうど2.3もってるw
    3は3歳の子供とお揃いでプレゼントで頂いたけど。

    他は、別ブランドで2枚あります。
    ご飯作る時部屋着が多いので、においつくのいやだからエプロン付けます

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/23(土) 04:46:37 

    着たり脱いだりめんどくさいんでしません。仕舞う場所もないし。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/23(土) 05:27:46 

    専業主婦ですが、エプロンしたほうがなんだか家事のやる気が違ってくるので、仕事の制服のようなものと思って毎日着けてます。
    10枚以上持ってます。最近はシンプルな無地のロングエプロンが好きで、毎日家の中でも庭いじりの時も必ずつけてます。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/23(土) 05:37:28 

    10枚以上ある 水はねや油はねなど結構あるので着けない事がない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/23(土) 05:55:54 

    7枚持ってます。衝動買いしたのや貰い物の可愛いのもあるけど、実用性重視で(付けやすい、汚れが目立たない色)使ってるのは3枚を毎日かえながらです。
    料理、洗い物、掃除の時は着けます。汚れ除けってのもあるけど、私はやる気スイッチアイテムみたいにになってます(^^;)
    掃除の時は着けない時もあるけど料理や洗い物は絶対つけますね~(*^_^*)油や水はねって結構あるから着けます。
    ちなみに実用性重視ではない可愛いのは来客時用でたまに着けます(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/23(土) 06:08:57 

    5枚くらい。黒やグレーのシンプルなエプロン。キッチンな立つときは必ずつけます。つけるとやる気になるし、油や漂白剤が気になるから❗

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/23(土) 06:26:49 

    半袖の時エプロンは、長袖の時は割烹着の2枚だけ、冬の割烹着いいよ。袖捲ると服が伸びるし上げるだけだと落ちて来るのを解消してくれる。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/23(土) 07:06:08 

    私もよっぽど手抜きの時以外はつける!
    洋服汚れるの嫌だよね。

    チチカカのエプロンが意外とかわいいよ!
    色んな柄があって選ぶの楽しい!
    2000円くらいだし。
    アジアンテイスト好きじゃないけど、エプロンはチチカカで買う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/23(土) 07:39:12 

    2枚です

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/23(土) 07:45:00 

    景品でもらったエプロンを二枚持ってる。
    ちなみにアンパンマン。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/23(土) 07:48:02 

    3枚
    そろそろ新しいエプロン欲しいなぁ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/23(土) 07:53:56 

    私なんか割烹着きてるよ!母からもらったびっくりするほどダサイやつw
    こどもに離乳食やったりして「その手で触らないでー!」てとき多々あるけど着てるとおおらかになれますw

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/23(土) 07:54:40 

    IKEAのいい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/23(土) 08:00:36 

    3枚
    普段もつけてご飯の支度洗い物してる

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/23(土) 08:16:20 

    保育士だったので、エプロンは10枚位持ってます。職場にエプロンのカタログが2〜3冊あって、可愛いのが沢山あるから定期的に購入してました。
    退職した今も、エプロンしないと何となく落ち着かないです。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/23(土) 08:41:38 

    素っ気ないデザインが好みだからエプロンは近所にあるワークマンで買ってます。
    丈夫で安いし種類も豊富でおススメします!

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/23(土) 08:41:40 

    エプロンは、百均のナイロンの薄いやつを1枚持ってます。炒め物とかするときは必ずしてる。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/23(土) 08:44:38 

    自分で買わないし、プレゼントでもらった物1枚だけ。
    でも、高級な物をいただいてしまったので汚したくなくて、なかなか使えない。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:31 

    2枚。
    着けるときは料理による。
    洗い物、トマト煮とかは必ず着ける。
    はねて服がシミになったら嫌だから。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/23(土) 09:26:59 

    使わない。

    主さんは「汚れたくない」って言ってるけど、
    そもそも着てる服って、毎日洗うので

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2017/12/23(土) 09:40:46 

    洋服洗うとはいえ、ミートソースとかついたらいやじゃない?落ちきらないリスクもある…
    その場で染み抜きしてる余裕ないし。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/23(土) 09:43:29 

    五枚くらいをローテ。
    毎日、いつもつけてる。皿洗いとか片づけものとか、あ、散らかってるなーと気づいたら、すぐにやりたい性分なので。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/23(土) 09:59:05 

    2枚
    花柄のとダルマ柄のを交互に使ってる

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/23(土) 10:01:56 

    私は集めちゃうのですが、本当に必要な時は着けてないことばっかです。10枚以上あるσ(^_^;)

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/23(土) 10:04:40 

    農家でエプロン付けるからいっぱい持ってる
    ラルフローレンのペラペラ生地じゃない方のエプロンおすすめです
    ポケットが良い位置に付いてるし、引っかかって破れない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/23(土) 10:37:56 

    職場が私服にエプロンです。
    女性ばかり50名の会社ですが、みんなシルプルなのや可愛いの着けてて華やかですよ!
    私も2枚持ってて隔週で着てます。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/23(土) 10:41:55 

    >>98
    なんのお仕事ですか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/23(土) 10:53:17 

    1枚。
    家では着ませんが、幼稚園のお手伝いや小学校のバザーで着ることがあります。
    割烹着いいですね!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/23(土) 11:06:22 

    気の乗らない引っ越しする時、気分を上げるのにエプロン買いました。12,000円。
    今となってみると、嫌さが募ってトチ狂ってたとしか思えない(笑)
    エプロン何枚持ってますか?

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/23(土) 11:19:30 

    >>99
    倉庫内の作業です。
    梱包などで段ボール扱うので着ける感じです。
    事務員も時短のパートさんも段ボール扱わなくて特に汚れないけど着けてます。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/23(土) 12:14:26 

    >>87
    そういえば保育士さんはいつもかわいらしいエプロンつけてる!
    カタログから選ぶんですね、あんまり見かけないからどこで買うのかと思ってました

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/23(土) 12:17:17 

    保育士なので10枚位。
    でもアラフォーになったのでキャラクターなどの可愛いのは使わない。無地かラルフローレンのストライプのとか。
    職場の保育士達は還暦過ぎてもキャラクターのエプロンを着ているので、時々 嫌でも可愛いのを買った方が良いのかなと思う。
    子ども達は気にしていないみたいだけど。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/23(土) 12:49:45 

    今までしない派だったけど、こないだお気に入りの服着てて、汚したくなくてエプロン着けたら、汚れも匂いも付かなくて思いの外よかった。
    それからは汚れてもいい家着でも料理の時は着けるようになった。
    ここ見てたら大掃除の時に違うエプロンつけようかなと思った。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/23(土) 14:15:43 

    仕事から帰った服のままで、ごはん作りはじめるから、
    汚したくないのと、いやいやだけどスイッチ入れる感じでエプロンする。
    好みのだと気分が上がるから、目につくと何枚も買っちゃって10枚以上持ってるかもしれない。
    基本平たい布なのにエプロンって高いですよねw

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/23(土) 15:46:44 

    近所には嫁に炊事を任せてるけど、エプロンつけたおばちゃんたち結構います。
    檀家のお寺のご飯炊き、葬式の手伝いには、エプロンつけるので5枚ほどもってます。家ではつかってません。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/23(土) 18:11:59 

    2枚です。エプロンしないと、家事やる気になりません。
    着ると、スイッチが入ります。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/23(土) 19:49:30 

    ない。
    家事やってるもエプロンのかかる部分より
    袖の方がまくったり濡れたりして傷む

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/23(土) 22:46:02 

    2枚。全然つけてなかったけど、最近はお腹が出てるので、つけたほうが服が汚れないと気付いてから結構つける。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/23(土) 23:10:23 

    1枚
    汚れそうな時以外はしない
    姑からもらったエプロンなので
    もう何年もしてるけど捨てられない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/23(土) 23:26:26 

    割烹着を2枚交互に。袖口落ちてこなくて便利。
    夏は平たいエプロン。ノーブラでTシャツでも宅急便に出れる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/23(土) 23:58:37 

    エプロン15枚以上。割烹着も5枚くらいある。ただの主婦。その中で使うのは3枚くらい。高校生の時から使っているのもある。料理、掃除、油絵描く、用等。油絵はもう描かない。でもエプロンは捨ててない。割烹着は餅つき用。祖母の家での餅つきですが。祖母画年を取って、もうしなくなった。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/24(日) 00:09:45 

    >>40
    流行ったねー

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/24(日) 00:12:07 

    いっときハマったから沢山あるよ。
    エプロン十五枚くらい、割烹着もそのくらい。着物着るから。
    姪っ子からキティちゃんのも貰ったわ!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/24(日) 00:15:19 

    エプロン大好きで毎日必ず着けています(^-^)
    プリンセススタイルさんのエプロンがお気に入りで少しずつ集めて10枚位持ってます。お料理は基本楽しんでやりたいのでエプロン着けると何故かテキパキやる気スイッチも入るのでお勧めですよー(*^-^*)
    エプロン何枚持ってますか?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/01(月) 00:52:17 

    あけましておめでとうございます。
    ここが新居ではないのですか?(小声)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/02(火) 00:33:48 

    迷子になりました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/02(火) 14:44:21 

    ココじゃないですよー(小声)

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:15 

    エプロン、服が汚れないようにが正当なんだろうけど、服のホコリやら外から持ち込んだ分かんないものが、鍋とか入るの少しでも減らしたくて付けます。

    エプロンも「小道具」として欠かせないですよねー(小声)。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/02(火) 17:45:49 

    >>118
    辿り着けたかな??

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/02(火) 18:10:06 

    >>120
    ナイスヒントですね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/02(火) 20:35:18 

    >>119
    >>120
    >>121
    >>122
    たどり着けました!
    ご親切にありがとうございます♡

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード