ガールズちゃんねる

京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

101コメント2013/04/13(土) 21:00

  • 1. 匿名 2013/04/11(木) 18:58:06 

    京都で卒業したら留学生の永住OK…特区申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    京都で卒業したら留学生の永住OK…特区申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    京都府は、府内の大学で学ぶ留学生に卒業した時点で永住を認める「大学ユートピア特区」を今年度中に政府に申請することを決めた。特区効果で海外から優秀な人材を呼び込んで大学の国際競争力を高め、永住によって京都や周辺都市の活性化につなげるのが狙い。認められれば全国初となる。府の構想では、全大学の学部・大学院を特区の対象とし、卒業時に永住を希望する留学生は原則許可を得られるようにする方針。 日本学生支援機構の調査(昨年5月)によると、京都府で学ぶ留学生は6900人。東京都(4万3500人)、大阪府(1万521人)、福岡県(1万434人)に次ぐ4番目で、京都府と地元経済界は2040年に5万人に増やす目..

    京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

    +2

    -15

  • 2. 匿名 2013/04/11(木) 19:01:18 

    >府の構想では、全大学の学部・大学院を特区の対象とし、卒業時に永住を希望する留学生は原則許可を得られるようにする方針。
    ↑永住権だけを求めて、レベルの低い大学に外国人が押し寄せてくるかも・・・。

    +112

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/11(木) 19:01:38 

    この京都府の申請、かなり危ないと思う

    +202

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/11(木) 19:02:02 

    京大だけならOKです。

    +131

    -17

  • 5. 匿名 2013/04/11(木) 19:02:04 

    申請が通ったら犯罪が増えるな

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/11(木) 19:02:15 

    コワいコワい〜っ!!

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2013/04/11(木) 19:02:39 

    韓国人が京都の大学を卒業→永住権取得→京都は韓国人で溢れる→参政権を求める・・という形で日本が
    内側支配される可能性が強いと思う。
    京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

    +149

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/11(木) 19:02:59 

    不安が押し寄せてくる

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/11(木) 19:03:11 

    何処かの泥棒国家がニヤついてるぞ!

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2013/04/11(木) 19:03:22 

    この「大学ユートピア特区」に在日が絡んでるんじゃないの

    +140

    -1

  • 11. 匿名 2013/04/11(木) 19:03:41 

    大学卒業すれば、その外国人の人間性や日本で暮らす目的も安全だと保証されるのか

    +64

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/11(木) 19:04:03 

    京都がナマポ日本一になりそう・・

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/11(木) 19:04:07 

    せめて京大レベルの大卒限定なら、まだ安心できたのに
    京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

    +80

    -14

  • 14. 匿名 2013/04/11(木) 19:04:13 

    あかーーん!

    +79

    -3

  • 15. 匿名 2013/04/11(木) 19:04:24 

    無法地帯にならなければいいけど

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/11(木) 19:04:44 

    大久保の在日だけでも出ていって欲しいと思ってるのに、さらに厄介事を増やす気か

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2013/04/11(木) 19:05:03 

    なんでこんな発想が出てくるのか自体不思議でしょうがない。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/11(木) 19:05:14 

    京都府の申請を通しちゃいけない
    京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/11(木) 19:05:34 

    京都府の全大学じゃ問題がありすぎる。
    優秀な人材じゃなく、永住権が目当ての反日思想の外国人が入ってきそう

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/11(木) 19:05:51 

    もう京都じゃなく、狂都だわ

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/11(木) 19:07:42 

    勝手なことしないでほしい。

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/11(木) 19:08:02 

    大学なら良いんじゃない?ナマポは大学進学出来ないから在日の心配も軽減。
    当然、犯罪した時点で微罪であっても権利剥奪のうえ強制退去。

    +5

    -56

  • 23. 匿名 2013/04/11(木) 19:08:25 

    在日のように、たくさん住みつけば様々な要求を突きつけてくるんじゃないの。
    こんな申請通って大丈夫なの?

    外国人参政権の危険性
    外国人参政権の危険性baikoku.web.fc2.com

    【日本の領土が奪われる】議員の大半が親中・親韓・反日議員になってしまう事で、例えば、竹島や対馬を韓国へ編入しましょうという法案の提出が起こり、可決してしまう。同様にして、沖ノ鳥島、尖閣諸島、沖縄は中国のものとなるでしょう。これらの合法的な政治侵略は、日米安保で防ぐ事が出来ません。 【国防の危機】現在、日本における帰化は非常に簡単に出来てしまいます。日本に対する忠誠心が無くても、反日感情を抱いたままでも帰化する事ができ、帰化した外国人は国会議員になれます。この事により、反日外国人の投票で反日議員を多く政界に送り込む事が可能になります。そして、反日感情を抱く日本の首相が誕生する可能性がありま

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/11(木) 19:08:57 

    底辺大学卒業からお手軽に日本侵略ってか

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/11(木) 19:09:19 

    外国人の永住権のような大問題を京都だけで決めていいわけ?
    京都に永住ってことでも、その外国人達は日本国内なら自由に行き来できるでしょ。

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/11(木) 19:09:41 

    単純に経済難の大学が助かって良かった・・・なんてレベルの話じゃない

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/11(木) 19:10:09 

    京都、何考えてんの
    京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2013/04/11(木) 19:10:26 

    大学ユートピア?日本を地獄にたたき落とす可能性もあるよ

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/11(木) 19:11:05 

    日本の美しい古都をどこかの犯罪国家に汚されると思うと・・・・(:_;)

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/11(木) 19:11:09 

    カワイイ区以上に馬鹿馬鹿しい

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/11(木) 19:11:15 

    特定の民族が増えると、それだけトラブルも増えるんじゃないの。
    そういう事への対策もきちんと考えて、「大学ユートピア特区」を主張しているんだろうね

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2013/04/11(木) 19:12:01 

    中国・朝鮮・インドはおことわり。
    インド人も強姦好きだから。

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2013/04/11(木) 19:12:01 

    京都人ですら知らないおバカな大学がたくさんあるのにw

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/11(木) 19:13:13 

    京都って仏像の宝庫じゃないですか。
    また何処かの泥棒国家に盗まれてしまいますよ。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2013/04/11(木) 19:16:45 

    京都人です。
    市民に断りもなく
    誰がこんなこと決めたん!!!

    京都が京都でなくなりますやん!

    中国とか韓国の人の行儀の悪さには観光地の人、困ってるんですよ、それを永住やなんて!

    絶対やめてーー!!!

    +107

    -4

  • 36. 匿名 2013/04/11(木) 19:21:28 

    私立まで認めたら、留学費用は国負担と私立は儲かるわで入れまくるぞ

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/11(木) 19:21:45 

    絶対あかん!!!
    優秀どころか犯罪者が増える!
    京都府なに考えてんの!

    +56

    -1

  • 38. 22 2013/04/11(木) 19:27:20 

    もちろん、卒業後のナマポ権利は一生ナシだよ。
    んで、一度でも税金未納あっても永住権剥奪の上、強制退去。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/11(木) 19:29:09 

    ただでさえ在日朝鮮人に迷惑してるのに…
    移民を許した国はことごとく治安が悪くなってるのを知らないのか!

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/11(木) 19:29:31 

    ただでさえ日本は色々と問題を抱えているのに、馬鹿な考えでこれ以上問題を増やさないで。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/11(木) 19:35:29 

    狭い島国なのに外国人増やしてどうなるの。
    閉鎖的になった方がいいとまでは思わないけど、なんだか意味が分からない。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/11(木) 19:36:45 

    やめろー!!京都府の役人は何考えてんた!

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2013/04/11(木) 19:43:27 

    ユートピア?

    片腹痛いわ‼

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/11(木) 19:46:41 

    京都府あかん!

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/11(木) 19:48:52 

    ユートピアって理想郷でしょ?
    そんな理想郷は嫌だー!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/11(木) 19:57:39 

    ダメ、ゼッタイ。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2013/04/11(木) 19:58:28 

    在日や帰化人が公務員になれるからこういうことになる。
    反日国家の人間に対してはもっと厳しくすべき。
    帰化に関しても制限が必要。日本をめちゃくちゃにするだけだ。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/11(木) 20:05:44 

    まず優秀な日本人を育成するのが先でしょうが

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/11(木) 20:11:43 

    京都府お問い合わせ窓口
    お問い合わせ先一覧(五十音別)/京都府ホームページ
    お問い合わせ先一覧(五十音別)/京都府ホームページwww.pref.kyoto.jp

    お問い合わせ先一覧(五十音別)/京都府ホームページこのサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。京都府このサイトの使い方音声読み上げふりがなをつけるふりがなをは...


    +29

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/11(木) 20:22:34 

    ある程度のレベルの大学に限定しないと
    金積めば卒業させてやるみたいな
    悪いこと考える大学も出てきそう。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/11(木) 20:32:59 

    京都最近狂ってるけど、一体なにが起きてるの

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/11(木) 20:44:59 

    私も京都人ですが、こんなのあり得ません。
    この問題が全国に広がって、
    みんなでこの意味わからんこと止めて欲しいです!!

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/11(木) 20:53:31 

    在日だらけになるのは目に見えてるのにw

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/11(木) 20:53:59 

    ただし欧米人に限るとかしてくれないと・・・

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/11(木) 20:54:32 

    韓国が済みだしたら金閣寺も盗まれちゃいそうw

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/11(木) 20:55:08 

    少子化だから大学も何とかしようと必死なのかねぇ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/11(木) 21:00:42 

    せめて京大だけとか・・・、
    試験すればイイじゃんwww。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2013/04/11(木) 21:06:44 

    治安を考えたらあまりよろしくないことだよなぁ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/11(木) 21:07:22 


    この話…マジなの?((((;゚Д゚)))))))
    何か本当に日本が無くなってしまいそうで怖い(>_<)

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/11(木) 21:11:57 

    レベルの高い外人さんがいっぱい来てくれるといいな。

    +0

    -20

  • 61. 匿名 2013/04/11(木) 21:28:56 

    中韓の留学生ばかりになったらどうすんのよ
    絶対やめた方がいいって

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/11(木) 21:36:21 

    京都はただでさえ在日が多くて、在日だらけの街が何個かあります。そこだけ治外法権の地域で、警察も手を出せません。ある意味大阪より酷いかも。京都以外の人には知られていないですが、住むとびっくりしますよ。

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/11(木) 21:40:46 

    特定の国の人ばっかりが増えそうで、なんだかなあ

    +10

    -0

  • 64. doriko 2013/04/11(木) 21:41:21 

    こんなの不可!大学のレベルはきちんと分けないとできの悪い
    奴ばかり集まる たとえば中国から! 私大なら立命館同志社以上
    京大レベルなら納得 しかも80%以上A評価を指定

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/11(木) 21:41:42 

    なんでそこまでして留学生に配慮しなければいけないの?
    中国や韓国の留学生ばかりになりそうで怖い

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/11(木) 21:44:16 

    意味がわからないよ
    せめて京大だけに絞るとかしないと今後の日本が不安
    こういうことを発想しちゃう人って何なんだろうか

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/11(木) 21:48:28 

    永住許可の条件を勝手に自治体で決めちゃっていいの?
    いくら優秀だからって甘すぎると思うんだけど

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/11(木) 21:48:46 

    優秀な外国人に住みやすい環境を作るのは国際競争力を高めるためにも必要だとしても、
    京都府の大学を卒業したら誰でも永住権!は極端すぎだと思います!
    たとえば、卒業後に1年間の就労ビザがでる、とか?
    永住権だと働かなくても学校いかなくても住めてしまうので・・・。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/11(木) 21:50:20 

    優秀な人材を呼び込むどころかスパイや工作員を呼び込みそうなんだけどw

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/11(木) 21:54:49 

    これは諸々と危険な匂いがするんだけど
    申請は却下の方向でお願いいたします

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/11(木) 21:54:53 

    永住権ってそんな簡単に出したらダメでしょ。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/11(木) 21:55:08 

    ただでさえ京都はアレなのに
    留学生の永住者が増えたらそのうち乗っ取られるんじゃ・・・((((;゚Д゚))))

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/11(木) 21:55:18 

    古都京都でこんなことを考えるなんて・・・
    古き良き日本の文化を明け渡す考えなのでしょうか?

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/11(木) 22:36:32 

    いやいや、
    何処の大学だろうが永住権は絶対に駄目。
    反日エリートになんて住まわれでもしたら、それこそたまったもんじゃない。
    ただでさえ政界・財界から日本を変えようとしてる奴等がいるのに。
    これ以上そんな輩を増やす要素を与えてどうするの。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/11(木) 23:22:44 

    京都市民です。
    もう泣きそう。ほんとやめてください。
    京都は共産党さんが強いから、そういうのも関係あるんでしょうか。
    お願い!全国の皆さん助けて!

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/11(木) 23:41:21 

    とりあえず明日電話抗議しよっと

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/12(金) 00:02:31 

    これ全部負担が日本人に来るだけだぞ。
    留学生なんて日本国から補助金出るんだからな。
    で、卒業して無職。→ナマポ。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/12(金) 00:23:17 

    移民に関しては国家が決める重大事項でしょ?
    京都府が勝手に決めることじゃないよ。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/12(金) 00:29:18 

    二条城とか、嵯峨野の竹林の落書きは、ハングルだらけ。
    こんな民族を住まわせる必要なし!
    京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/12(金) 00:51:42 

    おいおい、京都って学生の町って言われるくらい大学だらけだぞ⁉
    こんな事したらあっちゅー間に中国人だらけ。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/12(金) 01:11:29 

    何でこんな案、議会で通るの???

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/12(金) 07:12:11 

    ええええー、これは一地域だけが勝手に法律つくれない問題でしょう。
    永住権って、京都府の中だけ永住権?
    そんなん無理に決まってる。永住権に伴うほかの権利もあるし。
    だとしたら、国家レベルの話でしょう。
    京大だけだったらいい、とかの話じゃない。
    ま、京大といっても、短期の遊びの留学から博士課程までいろいろあるし、
    場合によっては博士課程のほうが入りやすいってこともあるし。
    むりむりむり!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/12(金) 09:55:46 

    >62
    そうそう。
    川のまわりとかも多くないですか?
    戦後のどさくさで勝手に住み着いてしまったんですよね…?
    タクシーの運転手さんも「京都の恥や」と嘆いてました。
    今回の法案は全く理解できないです!
    知らんし!
    嫌やし!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/12(金) 11:22:36 

    京都は何かと活気があってうらやましいです。

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2013/04/12(金) 13:00:11 

    京都終了のお知らせですね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/12(金) 13:46:48 

    京都在住だけど、こわいです。。
    どうやったら阻止できるんでしょう?
    とりあえず抗議のメールとか?
    誰か教えて〜!!

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/04/12(金) 14:44:41 

    何かよく分からないけど
    危険かもしれないんですね?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/12(金) 14:50:52 

    >>86

    ●京都府お問い合わせ窓口

    電話 075-411-5000
    取扱時間:平日9時~17時:時間外は留守番電話
    ファックス:075-411-5001
    eメール:411-5000@pref.kyoto.lg.jp

    安心・安全まちづくり推進課
    電話 075-414-5079
    ファックス 075-414-4255
    anshinmachi@pref.kyoto.lg.jp

    国際課
    電話 075-414-4311
    ファックス 075-414-4314
    kokusai@pref.kyoto.lg.jp

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/12(金) 14:53:23 

    京都もここまでくると
    山形県戸沢村状態になるよ。

    U-1速報 : 【恐怖画像】韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村
    U-1速報 : 【恐怖画像】韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村u1sokuhou.ldblog.jp

    U-1速報 : 【恐怖画像】韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村U-1速報トップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSオワタあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるおまとめ紳士協定しぃアンテナこの部分は iframe 対応のブラウザで見て...

    京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」申請へ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/12(金) 15:21:59 

    永住権を得ると選挙権ももれなくついてくるのですか?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/04/12(金) 15:48:36 

    今、府庁に電話して意見を言ってきたわ。
    私 「読売新聞の大学ユートピア特区申請の記事を読み電話しました。」
    職員「今日の読売新聞ですか?」
    私 「はい、そうです。」(ここで昨日だと気付いたが言い直さず…)
    職員「ふっ(鼻笑い)。どういったご要望でしょうか。」
    私 「そういった事はやめていただきたい。一国民としての意見です。そのように伝えていただきたい。」
    職員「どちらに言ったらいいですか。」
    私 「府知事です。」
    職員「わかりました。」
    ・・・・・ツーツー・・・・・でした。(失礼しますと言ってから切らんかい!)
    これで良かったのだろうかと反省しつつ、知人の国会議員の方にも言うつもりです。

    +8

    -0

  • 92. あ 2013/04/12(金) 17:00:56 

    みんな電話して抗議しよう!

    +8

    -0

  • 93. あ 2013/04/12(金) 17:14:20 

    泥棒増えるよ。ただでさえ、中国人、韓国人などの殺人などの犯罪増えてる。
    この前のニュースで、留学生として、日本に入ってきて、日本に勝手に住み着き、中国人旅行者の、添乗員をし、違法な、ぼったくりの店なんかに連れて行ったり、金払わないとほったらかしとか。ぼったくりの店とかも中国人がやっているんだけど、激安ツアーなども。
    日本人がやっていると思われ、日本の評判が落ちている。実際は、全部中国人がやっていて、儲けは、日本にはないのに、中国人旅行者にイメージ悪くもたれている。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/04/12(金) 17:56:22 

    中国人旅行者にどう思われようと私は関心ありません。
    1200年かけて築き上げた情緒や風情を理解できそうもない国の人に、住んでほしくないんです。
    たくさんの外人さんが突然京都の住人になる…
    とんでもないことです。
    お寺も神社も花街も無茶苦茶になります。

    役所がのらりくらりならマスコミやネットでしょうか?
    世論を動かそう思たらどうしたらいいでしょう。どなたか教えてください。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/04/12(金) 18:23:05 

    これはちょっとやめてほしいとは思うけど、
    きちんと卒業できるっていうのが条件ならそこそこの階級の人が来ることになるのかな?
    学費をきちんと出せる家が必要だしね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/04/12(金) 21:46:45 

    88さんありがとうございます!

    微力ですが、一人でも多くが行動すれば何かがかわるかも。。
    大好きな京都。子供が大きくなっても今のままの京都であってほしいと心から願います。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/04/13(土) 01:40:27 

    中韓の学生はお断りにしとかないと、後が怖そうな気も。
    理想は理解できるんだけど、現実的には問題だらけだよね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/13(土) 02:09:47 

    私も京都府の申請、犯罪とかが増えそうで怖いですね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/04/13(土) 02:11:01 

    自民党のホームページとか、安部さんや、稲田さんのにメールしないとダメかも。

    在日率が多い地域は気をつけないと怖い。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/04/13(土) 16:03:48 

    >>95
    >きちんと卒業できるっていうのが条件ならそこそこの階級の人が来ることになるのかな

    は?全大学対象なんだから偏差値35の底辺大学も対象

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/04/13(土) 21:00:26 

    何考えてんだよ京都!!
    日本の治安にも関わるんだから、勝手な事するなよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。