ガールズちゃんねる

いつも自分が折れる人

122コメント2018/01/14(日) 08:14

  • 1. 匿名 2017/12/22(金) 14:41:33 

    旦那、家族と喧嘩になるといつも私が折れて事なきを得る状態です。謝るのも、悪者になるのもいつも私の役目。

    さすがにもう自分が折れるのは面倒くさい!悔しい!って人、愚痴りあいましょう~!

    ちなみに私はプライドの高い姉と今音信不通中です。いつまでも私が折れると思うなよヽ(`Д´#)ノ !!

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/22(金) 14:42:01 

    いつも自分が折れる人

    +2

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/22(金) 14:42:34 

    わかる。
    私もいつもめんどくさいから折れてたけど、相手は私が折れるって思って悪くても謝ろうとしてこなくなるから辞めた。

    +154

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/22(金) 14:43:32 

    いつでも自分が折れる=いい子、だと思わないでね
    相手に自分の気持ちを分かってもらう努力をしていないだけだから
    それ「いい子」じゃないから、ただのズボラだから

    +18

    -94

  • 5. 匿名 2017/12/22(金) 14:43:34 

    私も絶対自分が謝る。
    じゃないと終わらないから。
    悔しくてお風呂で思いっきり泣いてスッキリさせる。

    でも喧嘩が続く方がストレスだから私にはこれが合ってると思う。

    +103

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/22(金) 14:43:51 

    私は折れないよ。
    自分が悪い時以外は。支配されてたまるか!

    +70

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/22(金) 14:44:09 

    そのはけ口がガルちゃんか

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/22(金) 14:44:35 

    >>4
    うわ~謝れなさそうな人…
    こういう人って自分を正当化して意見を押しつけるんだろうね。

    +118

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/22(金) 14:45:02 

    >>4
    自分がいつも正しい意見だと思わないでね?
    それ、ただの押し付けだから。

    +129

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/22(金) 14:45:06 

    >>1
    ブチギレて見たら?
    皆んな謝って来そうw

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/22(金) 14:45:09 

    >>6
    折れる人のトピだから立ち去れ。

    +38

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/22(金) 14:45:41 

    結局折れるからこの人には失礼してもいいと思われるんだよね。

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/22(金) 14:46:55 

    折れない人大っ嫌い
    人のリアクション(明るい態度)待ちなのめんどくさー
    折れる方が心の器の広い大人だからなー
    そこは認めろよ

    +128

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/22(金) 14:46:56 

    スケープゴートになってるって言うこと?

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/22(金) 14:47:09 

    友達といる時は行き先とか食べ物とか友達に全部あわせてしまう
    その代わり彼氏には私の行きたいとこ食べたいもの全部あわせてもらってる
    ごめんよ…………

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/22(金) 14:47:26 

    折れれる=大人
    折れない=お子ちゃま

    しょーもないプライドは捨てるべき。

    +105

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/22(金) 14:47:54 

    私です

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/22(金) 14:48:02 

    他人ならどうでもいいことはこっちが折れる
    でも絶対忘れないでいいタイミングでの
    巻き返しは考えてる

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/22(金) 14:48:19 

    人と話してる時、相手の話に対してちょっと違うんじゃ⁈と思う時、否定したり正したりすると雰囲気が壊くなるのが怖くてそうだよねと同調しちゃう。
    他の人が違うよ〜…とやっぱり正そうとしてることが多々あるからもっと自分を持ちたい32歳です。

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/22(金) 14:48:42 

    主さんもしかして、自信ないからじゃない?
    私がそうだったけど、譲らないと去っていかれると思うんじゃない?
    そう言う人は譲っていても利用価値無くなれば去られるよ。
    と開き直ったら、変われたよ

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/22(金) 14:49:01 

    >>4
    折れる=意見を言わないわけじゃないよ?
    私はこう思ってるっていうことを伝えるけど、最終的に「ごめんね」って言うってこと。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/22(金) 14:49:14 

    折れるっていうかどうでもよくて喧嘩にすらならないよ〜、嫌だなと思ったら離れる。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/22(金) 14:49:23 

    いつも自分が折れる人

    +32

    -11

  • 24. 匿名 2017/12/22(金) 14:49:22 

    >>11折れる人しか来たらダメなの?
    折れる人同士で、そうだよねそうだよねって正当化し合うトピなの?
    ごめん、場違いだった立ち去るわ

    +8

    -15

  • 25. 匿名 2017/12/22(金) 14:49:33 

    >>4
    じゃあ、あんたが折れさせなければいいじゃん

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/22(金) 14:50:27 

    ほとんどの事どうでもいいし面倒だから折れる
    答えは自分の中にあるからいい

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/22(金) 14:50:39 

    >>19
    私も喧嘩とまでいかなくても「言った言わない」の流れになったらすぐ譲る。
    「あ~そうだったかもしれないね~」って。
    間違ってるよって思ってても、別にどうでもいいかって思うし。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/22(金) 14:51:10 

    柔らかくなれば折れない

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/22(金) 14:51:36 

    >>24
    ヒス起こさないで
    前向きに楽しくね。。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/22(金) 14:52:00 

    折れる≒相手にするのをあきらめる という人は結構多いのでは?

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/22(金) 14:52:04 

    喧嘩のたびにいつもこちらが折れて謝ってたら、ほんとに突然心がポッキリ折れた。
    もう嫌になった。
    相手にナナナの画像貼ってラインブロックした。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/22(金) 14:52:09 

    >>24
    愚痴りましょうって主は言ってるのに、折れない人が折れる人と一緒に愚痴れるの????
    折れる人に対する愚痴を言うトピなのに???

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/22(金) 14:52:13 

    あんまり、相手に譲らない方が良いよ
    私も旦那が謝れない人だから…って
    ずっと、こっちが折れてきたけど
    最後は、ただの暴君になっちゃった
    譲れない事は、譲らなくて良い
    じゃないと、自分が無くなっちゃうよ
    喧嘩になって、3日ぐらい口効かなくても
    ほっておいたら良い、自分が悪くないのなら
    時々は、ちゃんと貫いた方が良いよ

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/22(金) 14:52:15 

    負けるが勝ちって言うけど、
    あとあと、モヤモヤしちゃうよねえ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/22(金) 14:52:25 

    上手な人は、折れろというかかわすだよね。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/22(金) 14:53:17 

    時間が惜しいと思った時は、折れるという選択肢をとる。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/22(金) 14:54:11 

    アサーティブのレッスンを受ける事をおすすめします。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/22(金) 14:54:25 

    主さんは自分の意見を言わずに相手の怒りが収まるまで、へ~ とか そうなんだ とか言ってみたら。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/22(金) 14:55:00 

    母親と喧嘩すると
    どうせ私が悪いんでしょう?はいはい私が悪者です!と逆ギレする
    最高に憎たらしい

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/22(金) 14:55:00 

    >>28
    何か深いようなそうでもないような!!!!!笑
    「セトモノとセトモノと、ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう。どっちかやわらかければだいじょうぶ。やわらかいこころをもちましょう。」ってことですかね?
    ウチは旦那がセトモノだから私がやわらかくなるしかない。
    でもセトモノ女にはなりたくないからちょうどいい。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/22(金) 14:55:17 

    貴乃花みてるともう少し上手くやろうよと思うけど嫌われるのが嫌で自分があまりない私にはカッコ良いとも思うんだよね。
    折れる折れないどっちも長所短所があるなと。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:05 

    折れない人は勝った!!とか思ってるかもしれないけど、
    折れる人は、そんなことより大事なことがある!!って
    思ってることもあるのをお忘れなく。

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:11 

    私は夫の前では、折ることが出来ず
    いつも夫が折れます。
    なんで素直になれないんだろう
    なんでこんなに子供なんだろうと、反省しますm(__)m
    主さんのような大人な対応をしてくれて感謝してます。自分勝手でごめんなさい。
    今度からは変な意地をはること辞めようとおもいます・・・

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:28 

    夫が絶対折れないタイプ。
    喧嘩になると何言っても「そうじゃない」「そんな問題じゃない」と私の意見を聞こうともしないから、もういいや…と諦める。
    けど、心の中ではストレスがどんどん溜まっていってる。
    多分ある日爆発するわ。
    相手に折れさせる人、いつも謝ってくれる人をあまり舐めない方がいいよー。
    いつかやり返されるよー。

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:45 

    >>24
    そんなカッカしなさんなって
    脳の血管切れんで

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:48 

    >>4
    どこにでも出没して毒吐いてるのあんたか??
    やめろ
    何があったか知らんが掲示板で憂さ晴らししかないんか
    天気いいし外行ってこい
    おひさん当たっておいで

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:58 

    お互いに少しずつ譲れる関係がいいよね。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/22(金) 14:57:30 

    気を悪くしてごめんとはいうけど
    自分の意見はねじ曲げない
    こういう意見もあるんだよって言う
    これで友だち減ったけど嘘ついてるのも嫌だし

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/22(金) 14:57:49 

    >>31
    ナナナの画像とは??

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/22(金) 14:57:45 

    絶対謝らないから!
    許さない!

    って言ってくる女が性悪に見える
    お前も大人になれよ
    いらぬ意地だよね

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/22(金) 14:57:49 

    金持ち喧嘩せず

    実るほど垂れる稲穂かな

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/22(金) 14:58:28 

    折れない人って、時間がたってから熱が冷めるのか、急に方向転換する人いるよね。
    いつもこのパターンの人いるから、じゃあ最初からそう言えよ!と毎回思う。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/22(金) 14:58:57 

    >>47
    急に癒しコメント到来 笑

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/22(金) 14:59:40 

    自分は悪くないと思うなら、折れる必要ないよね。
    売り言葉に買い言葉になったら、その件については謝るけど。
    喧嘩のキッカケを作ったのが相手なら、私は絶対折れない。

    相手が理解できるまで、何日でも待ちます。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/22(金) 15:01:12 

    おれて謝れるなんて大人です、
    プライド高い人はなかなか謝れませんよね、
    旦那が軽くごめんも言えない人で、最近ようやく
    失礼しましたと言ってくるようになりました。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/22(金) 15:01:42 

    金銭が絡まなければたいがい自分が折れる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 15:01:52 

    >>54
    一応自分の意見を伝えて、それでもわかってくれないなら、放置って感じかな。
    私の場合、ずっと相手が悪いと思うより、どうでもいい人になる。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/22(金) 15:03:15 

    >>42
    折れる人は優先順位をちゃんと考えて選んでいるよね。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/22(金) 15:04:48 

    相手がどうしても折れない人とはこれ以上話しても無駄だなーと冷静に思っている時がある

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/22(金) 15:05:20 

    自分にもすこーしでも悪いところがあったら折れる
    でも一切悪いところが思いあたらないなら絶対折れない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/22(金) 15:06:17 

    「いつも私が折れるんです」
    「私は絶対謝りません」

    悪いけど、どちらとも友達にはなりたく無い
    同じくらい疲れるタイプ

    +4

    -11

  • 62. 匿名 2017/12/22(金) 15:06:19 

    >>42

    何も考えてないでしょう?
    話し合いから逃げてるだけ

    +4

    -13

  • 63. 匿名 2017/12/22(金) 15:06:26 

    事柄によりけり。
    どうでもいい事なら、折れる方が大人だとは思うけど、
    どう考えても相手が非常識みたいな事に折れてたら、下に見られる事になる。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/22(金) 15:07:02 

    言い合うのも喧嘩するのも面倒だから折れる
    言い返したり意見する方がストレスたまる

    あと基本的に怒りが持続しないから、数分後にはまーいっかとなってる

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/22(金) 15:08:19 

    折れるっていうか言い合うのがバカバカしくて面倒。喧嘩するのもエネルギー使うしそこまでして我を通そうとは思わない。だから相手にこいつの言ってる事より自分の言ってることは正しいって思い込まれ、下手したらこいつなら余裕で言いくるめると思われてる。譲れない事で意見が割れたら急に頑固になったと思われ深い仲でも疎遠になる事がある

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/22(金) 15:09:44 

    折れない人が折れる人を、あの人思う通りになるからと言ってるのを聞いて、折れることがいいとは思わなくなった。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/22(金) 15:11:39 

    職場にいる。ちょっとその人の意見と
    違う事言ったりすると顔色も声もガラッと
    変わって真顔で主張してくる。
    面倒くさいからいつもこっちが折れてる。
    そういう人に限って、私素直だからとか
    人とケンカしたことないとか言う。
    違う違う、まわりがあわせてやってる
    だけだから。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/22(金) 15:12:47 


    いつも折れていれば平和なんだよ

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2017/12/22(金) 15:16:22 

    力技で自分の意見通してる人は自分は気を使われてるって気がついてないからね。自分にとって都合のいい人だけ周りにおくってのもストレス抱えない生き方の一つだし否定はしないわ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/22(金) 15:16:27 

    折れてもらっている側です。
    負けるが勝ちってホントだと思います。
    我慢出来るというのは一つの能力だと本気で思ってます。
    私は妹たちに迷惑かけたりしてますが、見捨てず仲良くしてくれていることに滅茶苦茶感謝しています。
    アラサーになったから言えるのかもしれませんが…。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/22(金) 15:16:41 

    絶対折れず、友達に牙をむき大口叩いてる女は
    本当に私を大切に思ってるの?
    と聞きたかった。

    だって決裂したら私達友達じゃなくなるじゃん、
    ばったり出くわしたら
    お互い顔を背けたりするの?バカらしい、大人げない
    時間が経つほどお互いごめんって言いづらくなるよ。本当にそれでいいの?

    と思い学生時代折れてましたが
    向こうはきっと友情(私)より自分のほうが大切なんでしょうね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 15:17:57 

    >>49
    ポッキリ折れてるバナナです。
    相手に意味が通じてるかは知らん…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 15:20:08 

    折れるって思うとイライラするよね。
    何事も折り合いをつける事が大切じゃない?
    歩みよりたよね。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 15:20:15 

    >>68
    その韓国の親分さんは折れるというか
    八方美人で八方塞がりになってる笑

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 15:20:33 

    いつも折れるけど、いつまでも仏の顔じゃないからね!
    本気で怒らせたら怖いタイプです

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 15:23:20 

    こればっかりは
    双方から話聞いてみないと判断できぬ。

    主が怒らせるようなこと
    毎回してる可能性もあり

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 15:34:37 

    喧嘩になるのが面倒なので毎度私が折れる。
    こちらも最初は自分の意見も言ったりするけど、そういう子って意地になって絶対折れないんだよね…。
    その後はこちらが普通に接しても私のことを無視したりとても空気が悪くてやりづらいから折れてしまう。

    だから相手は完全に私を舐めきって常に偉そうな態度とるけど、こちらの我慢の限界が来たら言いたいこと伝えて音信不通にして相手を永久に無視。
    それで友達と何人も疎遠になりましたが、仲直りする気もない。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 15:46:24 

    >>39
    分かる分かる
    にくったらしいよね、ほんとに

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 15:48:38 

    >>4
    意見聞いても頑なに折れない人登場w

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 15:52:10 

    まともに話し合える人とはお互い話を擦り合わせていけるけど、全く折れない人の場合どっちかが折れないと話終わらないんだよね
    >>4みたいな折れたことないばかはそこに気づかない

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 15:53:11 

    私も!旦那と喧嘩すると自分を棚に上げてあげ足取って来るから話にならない。

    自分も悪かったとこに関しては謝るけど、そっちもちょっとさ…って言うと猛反論。なぜ俺がそこまで言われなきゃいけないの〜って始まる。終わらないから全面的に折れちゃう。

    お風呂で悔し泣きします。でも喧嘩続くのも嫌だし我慢我慢…一言ごめんって言えばいいのに全く折れないからマジで機嫌悪くなると面倒!いつも私が折れて自然と事がおさまるのを待ちます。ストレス!!

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 15:53:18 

    わかるー
    私も最近面倒くさくて自分のせいじゃなくても
    すみませんでしたって言っちゃう…笑

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 15:54:05 

    >>50
    そこはそこまで言わせることする方がいけないんじゃないの?
    いじめ事件の加害者とかには許さないって言いたくもなるわ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 15:55:49 

    >>4
    いやいやwあなたが人の気持ち分かろうとしてないじゃんよ。少なくとも折れる人は喧嘩を引きずりたくないとか、お互い嫌な気持ちのままが嫌だから折れるんじゃん。そっちの方が子供っぽくて自己中だし迷惑だから!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 15:56:55 

    折れない人ってネチネチうるさいから
    だったら折れてこの状況なんとかしたいってなる

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 15:57:06 

    >>3
    ウチもそうです。
    ウチなんて旦那と言い合いになれば喧嘩になるし
    近所に丸聞こえだし、近所の噂話にもなりたくないし だからもう私が折れます。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 16:05:05 

    どう考えてもそっちが悪いやんって思っても
    グチグチ言ってくる人
    本当めんど臭いから私が謝る結果になる。
    謝っても、まだ気が済まないのか根に持つ奴
    もうあれは病気だね。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 16:14:41 

    >>61
    折れてあげてるって言ってるんじゃなくて、折れるしかないっていう場合もあるよね。
    自分が悪くても絶対謝らないっていう人は嫌だけど。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 16:16:04 

    >>62
    そう思うならそれでいいよ。
    でもめんどくさいな。時間の無駄だなって思うから折れるんだよ。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 16:18:30 

    パート先でパワハラにあい、常務に相談したらパワハラ女、私、常務で話し合いになった。
    常務「こんな話し合いで時給が発生してるんで、会社側にとって得はないです。お互い歩み寄るか、二人ともこの場で辞めて貰うかになります」
    と言われ、私が謝るハメに数日モヤモヤし、
    クソ会社と気づき先日辞めてやったけど、腹の虫がおさまらない!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 16:18:56 

    第三者目線で折れた人の顔をみてれば、大体どっちが悪いかわかる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 16:19:41 

    >>89
    89さん、折れてあげてる笑

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 16:21:34 

    旦那の折れなさ具合がウザすぎる。なんで私がいつも折れないといかんのじゃっ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 16:23:51 

    これは第三者に判断してもらいな。

    片方は自分に都合よく解釈するから。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 16:24:42 

    面倒くさいので大抵は折れます。
    でも、退職者への退職祝い品?を勝手に買ってきてお金請求されそうになった時は、
    「あー私個人的に渡すんで」って言った。金がらみとか自分が損させられそうな時は断る。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 16:25:59 

    なんだかな〜
    納得いかないけど
    言い合いするだけ馬鹿らしくなって
    私が悪かったわ!ごめんよ!ってなる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 16:55:26 

    めんど臭い相手なら
    始めから相手が間違った事を言ってても
    それは違うでしょう?とも言わない。
    うん!そーやな!!!そーやな!!!って
    適当に返事してる。
    まぁでもそんな人間とはあまりお付き合いもしたくなく微妙に避けてます。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/22(金) 16:59:11 

    相手に対して怒っている時間や精神的負担を考えると、自分にとってそれほど重要では無い事ならば「あぁ、もう別にそっちの良いようにしてくれていいですよ」って思うことはあるよね。

    関わっていると疲れるから、どうでも良かったら、いちいち争わない。
    なるべく近づかないようにする。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 17:04:08 

    めんどくさいから折れちゃう。
    性格悪いかもしれんけど「よくずっとそんなに怒ってられるなぁ、疲れないのかなぁ」と心の中では思ってます。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 17:17:42 

    >>62
    逃げてるんじゃないよ
    こいつは話しても無駄だなって見限ってるだけ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 17:22:19 

    >>62 離婚したいって言われてたのに離婚決まったら勝ちました!とか言っちゃう松居一代と話し合い無理でしょ
    62さんみたいな人はああ思われてると思っていただければ分かりやすいかと

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 17:28:39 

    たまに我を張って意地を貫こうとしてもどうしてもこっちが折れないと状況が改善しないのはなんでなのよ…私が悪い訳じゃない事もあるのにさ。ほんと損な性格ですわ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 17:30:04 

    旦那が一旦切れたら私が謝るまでどなりちらすので
    めんどくさくなって折れるけど
    いつかみてろよ…と思ってる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 17:35:44 

    間違ってても謝らない相手に何を言っても無駄なのよ(´-ω-`)
    そう言う奴に限って「私は信念を貫いて曲げない性格だから…」ドヤ!!!なんだもんw
    お話にならないのよね(。-_-。)

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 17:39:14 

    屁理屈ばっかりの人間だと
    言い返したら倍になって返ってくる。
    絡まれたら折れるしかない。
    それが賢いやり方

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 17:44:26 

    私の母親がめんど臭いタイプ
    父は賢いのか
    母がどう考えても悪いじゃんって
    思っても謝りご機嫌を取ってたわ
    だから夫婦喧嘩にもならず
    今でも仲良し夫婦ですね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/22(金) 17:55:19 

    明らかに自分が悪いのにグダグダ言ってて拉致があかないな~って時はこちらが折れる。
    とりあえずこっちが合わせてやって、その場はやり過ごす。
    その後は面倒くさいヤツには近づかない。
    そんなに暇じゃないもん。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 18:07:56 

    仕方なく折れて
    調子に乗って説教までして来る奴いてるよねー
    そんな時は私『今日は夜ご飯何しようかな〜?』とか考えながら『その通りです。はいそうですねw』って言っときます。説教なんて右から左に聞き流してます。
    まぁ心ここにあらずですよ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/22(金) 18:11:00 

    >>101
    船越は折れたね
    賢い人

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/22(金) 18:18:26 

    もめごとが嫌いだからいつも折れてしまう。
    折れるストレスと言い争うストレスを比べると、さっさと折れる方が楽。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/22(金) 18:24:02 

    >>101
    船越さんが名誉毀損の訴えを取り下げたのも、これ以上関わりたくないからだろうね。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/22(金) 18:24:20 

    仕事のミスも私に擦り付け、
    仕方なく折れて始末書も書いた事あります。
    擦り付けた相手は私の先輩で縦社会が厳しいから
    泣く泣くですね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/22(金) 18:44:08 

    表面は折れても恨みを募らせています。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 19:20:18 

    わかる。彼氏になるひとは自己チューばかり。
    絶対折れないからめんどくさくてだんまりを決め込む。今、ちょうど久々に彼氏と喧嘩中。
    絶対折れない。気になって、めっちゃLINEきてる。
    いっつも折れると思うな!
    本当、彼氏にだけはわかってほしいのにな。
    全然わかってくれない。
    彼氏彼女って一体なに?めんどくさい。
    理解してもらえないなら、独りでいい。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 19:33:14 

    仲が良かった友達と大喧嘩して
    最後は私が折れたが
    もう全て私が悪ーいと言いふらされ
    私の心まで折れた。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 20:32:47 

    仕事で揉め事が嫌で、
    自分がおれていたら、
    とうとう心が折れた。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/22(金) 22:15:18 

    いつかキレてやろうと毎日を淡々と過ごしています

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/23(土) 00:54:47 

    今日まさにマイホーム買うか買わないかで大喧嘩して折れたよ…もう疲れた。
    人生かかってる大事な話なのに、どうでもいいとか知らんばっか言ってまともな会話もできない
    その理由を教えろって言ってんのにニヤニヤ笑って必死すぎてキモいわーとか言われて。

    なんかもう虚しくなって諦めた
    今思い返すと私の意見が通ったことなんて一度もなかった。私の人生なんなんだろ…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/23(土) 06:35:35 

    職場では私が全て悪い、全部折れることにした。本当はこんな事したくない。自尊心ズタボロだし、自信喪失、自己批判辛いよ。
    それまでは正当なことは言い返したけど、屁理屈だの、悪口だの、八つ当たりされたり限界だった。もう何しても話し合いにもならない、解決しないし、いじめが酷くなり疲れきってしまいました。
    何言われも、すみません、そうですか、というだけ。消えたい泣

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/23(土) 07:48:47 

    会社で調子に乗ってる奴にガツン!と言えたらいいとは思うけど、そのあと気まずい関係になるのが嫌だからこっちが折れるってのが多いな。
    あれってモヤモヤするよね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/14(日) 08:12:43 

    折れたくなければ偉くなれ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/14(日) 08:14:15 

    折れたくなければ偉くなれ!!以上解散!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード