ガールズちゃんねる

不良品ばかりあたる人

76コメント2017/12/22(金) 06:10

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 13:39:17 

    3900円の加湿器買ったら一日で電源が入らなくなりました。
    販売店に電話したら別のと交換してくれるそうなのでホッとしましたが、よく不良品にあたります。
    以前たまたま加湿器と同じメーカーのオーブントースター買ったらそれも三ヶ月で壊れました。
    そのメーカーとは相性が悪いのかな。

    みなさんもそういうことありますか?

    +96

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 13:39:55 

    >>1
    激安

    +19

    -11

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 13:39:57 

    私もよくある。機械と相性悪いんだなって思いこむことにした・・・

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 13:40:09 

    電化製品をよくショートさせる体質の人居るよね?
    主はそれでは?

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 13:40:15 

    そのメーカーに問題があるんじゃないの?

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 13:40:44 

    ありまくる

    家電はもちろんのこと、野菜や果物も傷んでる率高い

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 13:40:47 

    わかる❗
    何故かカス掴むんだよ(泣)

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 13:40:57 

    安かろう悪かろう。

    +6

    -13

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 13:41:05 

    >>4
    なにそれ興味ある
    体内の電磁波がどーのこーのみたいな?

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 13:41:06 

    電気製品は一気に同時期に壊れる

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 13:41:05 

    不良品ばかりあたる人

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 13:41:17 

    ちなみにそ主が選びがちなメーカーとは?

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 13:41:36 

    その人が触ると、次々と家電製品が壊れる
    そんな人を知ってる
    静電気をすごく帯びやすい人らしいけど、それだけで壊れるものかと思いつつ謎のまま

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 13:42:47 

    aibo

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 13:43:12 

    キッチンのブレンダーを買ったら、
    買って1ヶ月もしないでスクリューの根本にあるゴムのパッキンが
    摩擦熱で解けてた。直ぐに交換してくれたけど、なんか
    次も溶けんじゃないの?と思うと使用頻度が激減してしまった。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 13:43:46 

    >>4
    真剣に考えてよ

    +1

    -10

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 13:43:48 

    iPhone

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 13:44:13 

    私が選んで並ぶレジは前の客がトラブったり店員さんの手が遅いとかで他のレジより確実に進みが遅い気がする。見極めるというか見る目がないのかな。

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 13:44:32 

    DVDプレイヤー

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 13:44:33 

    洋服買うときも新しいものバックヤードから出してくれるんだけど、ヒモが出てたり穴が空いてたり不良品率高い
    返品しに行くと嫌な顔されるし、こっちだって返品面倒なんだから一回袋から出して確認してよ!と言いたい

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 13:47:10 

    >>11
    トピずれだけど
    なつかしー‼︎

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 13:47:51 

    >>9
    パウリ効果でググってみて

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 13:47:57 

    義母が多分そのタイプ!
    普通に良いものを買ってるのに、家電ですが不良品にほぼ毎回当たっていて無料交換になってる。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 13:48:00 

    >>11
    トオルとなんだっけ⁇

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 13:48:32 

    日本の大手メーカーが中国で作っている製品と、
    中国メーカーが中国で作ったものを日本の会社が輸入している製品とでは、
    品質が全く違うから、よく確認してね。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 13:49:39 

    私もそうだよ!不良品なんて、製造されてる何万て数のうちの1~2個あるかないかくらいだろうに、何故私が手に取る範疇にそいつらが来るのか。宝くじはまったく当たらないくせに。

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 13:51:23 

    >>15
    ブレンダーの取説見たら連続使用可能時間がかなり短いけど、それ大丈夫?って思っちゃった。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 13:51:56 

    家電品は保証期間ちょい過ぎによく故障してた
    いくらなんでも1年ちょっとで壊れるってどういうこと?って思うけど、メーカーはそういうこともありますと強気姿勢を貫いてくる
    最近は仕方なく長期保証に入る

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 13:55:02 

    電化製品はないけど…

    数年前に外食時に異物が混入してる事が続いた事がありました。


    うどん屋さんのうどんの付け合わせの漬物?の中にガラスのお皿の破片が入ってた

    ラーメン食べようとしたらハエが浮かんでた

    野菜炒め定食では、野菜炒めの中にもやし?か何か野菜の袋の上のギザギザの部分が混ざってた

    かき氷に髪の毛

    今まで、気が付かなかっただけで食べてたかも?と、それから外食時は少し注意しながら食べるようにしてる…

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 13:55:12 

    私もそう!
    家電も家具も洋服も日用品も、何から何までちょっとした不良品に当たる…。
    交換の時もあれば我慢の時もあるし。
    ATMが動かなくなったり、レジが壊れたり…。
    「またかっ!」ってなるけど、気にしない事にしてます。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 13:56:00 

    私はパソコンがよくフリーズしたり、電源入らなくなる。介護してた時は他の人は平気で私が使うと夜中にパソコン動かなくなることばかりで、悪いけど修理出せないから夜中パソコン触らないてほしいと上司から言われた。みんなに何か体から出てるのかなと言われる始末。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 13:56:32 

    うちの息子、自転車運と目覚まし時計運が悪い
    自転車通学の高校時代、数ヶ月ごとにパンクしたりのトラブルに襲われた
    目覚まし時計もちゃんとしたメーカーの電波時計を買っても、何故かすぐに壊れる
    IKEAで買った安物のコレが一番優秀らしい
    不良品ばかりあたる人

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 13:56:31 

    不良品にばかり当たる人生だけど、元旦那が一番の不良品だったわ。

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 14:01:00 

    >>33
    思いきって返品して新しい旦那ゲド

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 14:03:39 

    >>32
    これいくら?1000円くらい?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 14:04:28 

    >>30
    グッジョブ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 14:05:09 

    野菜がそう…
    じゃがいも買ったら周りはキレイなのに中がほぼ穴空いてて黒ずんでたり
    アボカドも周りは硬いのに中がぐちゃぐちゃに腐ってたり、
    プチトマトもパックの上のはキレイだったけど、下の方のは腐ってたり
    こんなことがしょっちゅう起こる。自分で選んでなくてコープや頂き物もだいたいそんな感じ…。
    そんな何日も使ってない訳じゃないのになー。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 14:08:41 

    日頃の行い

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 14:09:07 

    物の不良品には当たらないのに
    元カレは不良品ばかり

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 14:12:50 

    携帯を買い換えるとガラケーもスマホも何かしら不具合がある。いつも同一メーカーだから携帯に限らず、そのメーカーは買わないようにしてる。
    某有名企業のデジカメ買ったとき不具合があって大手家電量販店持っていったら、デジカメでは珍しい不具合報告がされてる機種だった。修理しないで返品しました

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 14:15:13 

    iPhoneが毎回すぐバグる
    別に無理な使い方とかしてないのに最初から調子悪い

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 14:17:27 

    人一倍気をつけて買っても不良品に当たる。
    食品に異物混入していることもよくある。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 14:18:54 

    不良品ではないけど、
    マックでドライブスルーすると、何かが不足している事がよくある。
    ポテトが入ってなかったり、ハッピーセットのおもちゃが入ってなかったり。
    すぐに気づけば商品とレシート持って店に行って説明するけど、、中々行きずらい。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 14:21:40 

    私の父の会社だけど、社長さんが選ぶ家電やパソコンは皆んな不良品が多いし困ると父が言っていました。
    たまーに選ぶセンスが無い人がいる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 14:30:04 

    主です。
    ちなみにそのメーカーは「アイ○○オー○○」です。
    伏せ字しすぎですかね。笑
    家族と相談してSHARPのプラズマクラスター買いたいなと思ってます。


    100均の毛玉とりも失敗したし。泣
    やっぱ安かろう悪かろうですかね。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 14:33:29 

    >>22
    パウリ効果!私もそうなのかも?
    スマホ機種変したら3ヶ月ごとに
    謎の不具合で交換3回、会社の個人
    IDカードや社内入室カード、
    スポーツジムの会員カードなどの
    不具合多数‥‥

    必ず毎回、「マグネットで閉じるタイプの
    バッグに入れたりしてないですか?」
    って聞かれるけどチャック式だし!

    確かに静電気はかなりすごいので市販の
    グッズが全く効果ナシ。精密機械工業用の
    放電クロスとか持って除去してます。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 14:37:18 

    口紅買ったら中身が無かった事ある。
    ただの空ケースだった。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 14:38:49 

    不良品というか……

    うちの母の作る料理には、高確率で髪の毛が入ってる。
    そのことを指摘すると、
    「そういう時は、そっと髪の毛をどかして何も無かったように食べるのがマナーだ!!」.と逆ギレされた。
    兄が、「髪の毛入ってる」と言うと、
    「あらー、気をつけてたのに、ごめんなさいね。気をつけるわ」

    これって兄妹差別……??

    大人になって、外食した時に異物が入ってたら、何も言わずに、そっとどけるようになりました。

    ほうれん草のソテーに、芋虫が入ってたのは絶句したけど。
    それからほうれん草のソテーは食べられなくなりました。

    トピずれすみません。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 14:42:24 

    水筒買ったらパッキンが無くて、中身がダダ漏れ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 14:44:19 

    車がそうだった‼半年くらい毎月修理に出して結局動かなくて、、某メーカーの車は買いません。

    あとケータイはほぼ毎回、不良品。
    当たり外れがあるからね~と言われもはやあきらめている。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 14:46:41 

    私もだー。プリウス何度修理お願いしたことか。
    ドライヤーは買って一ヶ月で火吹いたし。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 14:48:25 

    隣人が不良品。
    挨拶しても無視。
    毎日庭で飼ってる犬が吠えまくる。
    ちょっと優しい顔するとうちの敷地に車を止める。(毎日停めるので断ったら無視の始まり)
    非常識な人っているんだなー。
    犬早くタヒなないかな?

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 14:50:52 

    ティファールのケトルが買って三ヶ月くらいでぶっ壊れた。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 14:51:22 

    よくネットで買い物するんだけど、新品のカバンの紐がすぐちぎれたり、テーブルクロスが破れてたり…
    どの店もわりとちゃんと返品交換に応じてくれるから良いけど、そのやりとりが面倒。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 14:52:25 

    「まさか」ってより「またか」って感じで精神的ダメージ縮小する術が身に着いた
    それでもダメージはあるんだけどね

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 14:53:23 

    洗濯機不良品だった時は大変だった。新品一回目でスゴイ騒音で途中で電源切ったほど。部品がはずれていて、母がブチぎれて新しいのは信用出来ないと、なぜか新しいのと交換拒否し二層式洗濯機に戻った。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 14:55:02 

    >>35
    299円です
    なのに1年半経っても壊れないです

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 15:03:39 

    ちょくちょくある
    こんなもんかなとあまり気にしてなかったけどもらったネックレスの留め具が1日で割れたのが忘れられない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 15:29:59 

    この間個別売りしてる玉ねぎ一個必要であわてて買ったんだけど
    それが内側だけ腐ってて(表面側の何層かは無事だった)
    数ある個別売りたまねぎのうち
    腐った玉ねぎを引き当ててしまうような女はこの世で私一人だけだろう
    どうせなら宝くじ引き当てる方向の運が欲しかった
    カレーだったけど玉ねぎ無しになったし

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 15:30:47 

    雑誌の付録が高確率で不良品にあたります

    付録運が無いんですよね(ᇂ_ᇂ|||)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 15:35:33 

    ダイソンのドライヤー壊れたの当たった!
    しかも新しい商品届いたの1週間後

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 15:37:17 

    古いけどMDウォークマンは4日くらいでダメになった
    どう見ても通常使用の保証規定内なのに店員があれこれアヤつけてきて結局無料修理も交換もしてくれない
    メーカーの窓口に電話したら無償修理になったのにまたすぐ壊れた

    あと高額ではないけどいわゆる「吊るし」の時計
    1週間持たなかった
    電池切れかと思ったけど、ハリがブランブランしてしまって完全に故障
    これはすぐ交換してくれたけど交換してくれたもののまたすぐ壊れたのでその店で買うのやめた

    一番高額なのは車。
    買って1000kmもしないうちに回転数が上がりっぱなしで下がらない
    コンピュータの異常とのことで書き換えになったけど
    何度も繰り返すのでユニット?を交換
    空調の異音はもう数えきれないくらい起こった(バルブ故障・ホース異常・異物混入などなど)
    アイドリングストップのときにナビまで落ちて起動画面になった
    あとエラー音の異常。普通は高い音なのに低い音になってしまう
    メーターユニットまるごと交換になった
    ここまでは保証内
    でも故障・異常が多過ぎる文句はいった。
    安心して乗れないよって

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 15:54:33 

    上・下巻の上巻が乱丁本だった・・・
    なんかすごい凹んだ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 16:01:06 

    私だけじゃないかもしれないけどマックのドライブスルー、しょっちゅう何かしらが入ってないのにお金だけはしっかり取られてる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 17:04:11 

    2枚入りのおせんべいが
    1枚しか入ってないことがしょっちゅう

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 17:38:02 

    携帯電話のポイントでもらったパン焼き機。
    説明書通りに洗浄、材料投入した後に電源を入れると「ピー」と音がします、、、あれ?音がしない。
    初期不良でした。
    材料がムダに。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:43 

    元彼

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 18:17:41 

    私も昔から電化製品運が悪いのでもう買うときは長期保証に入ることにしてる。ヘアアイロン2ヶ月で壊れたし、今日は買って1年の加湿器が壊れた

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 19:02:11 

    ファーストフードのフィッシュバーガーに骨、お寿司に骨やうろこ、魚介類と相性悪いのかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 19:11:33 

    >>65です。
    思い出したのが、違うアーティストの
    2枚組CDが、2枚ともNo.1 が3回

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 21:54:27 

    同じ書店でとある漫画の新刊が出る度に買ってた時期があるんだけど、
    3回連続でページのどこかしらに墨を飛ばしたような
    ミスプリントがある物に当たった
    その都度交換してもらってたから、
    顔も名前も買ってる漫画も店員に覚えられてしまった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/21(木) 21:57:06 

    物じゃないけど歴代彼氏はだめんずばかり

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/21(木) 23:26:59 

    わかります
    食べ物には虫や髪の毛

    洗濯機が三度不良品だったのは
    泣きました

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/21(木) 23:46:41 

    ここに不良品になったババアばっかり。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 01:04:23 

    不良品じゃないけどコンビニで買った包装済みのホットドッグにウインナーが入ってなかった時はこんなことある!?って笑ったわ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 06:10:30 

    小学生のとき教科書がページがバラバラで上下が逆のページとかあった。
    1、2年生の時でよくわからなくて変だけどこんなもんなんだって思ってた。みんなと開けてるページが違うしモタモタしてたら先生に怒られた思い出。なんであんなの当たるかねー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード