-
1. 匿名 2017/01/07(土) 22:30:28
昨日ワンピースを購入しました。
在庫があったので新しいのを出してもらいました。
家に帰り確認したところ腕のとこと腰の辺りから糸が飛び出していました。
神経質なせいもあり、このぐらいでも自分としては許せず電話して返品手続きしてもらいました。
みなさんも不良品などで返品したことありますか?+45
-107
-
2. 匿名 2017/01/07(土) 22:31:10
そんな度胸ない+60
-27
-
3. 匿名 2017/01/07(土) 22:31:56
きまずかったけど1回ある+11
-28
-
4. 匿名 2017/01/07(土) 22:32:14
あります。
代金が返ってきました。
半年後、閉店してました。+115
-9
-
5. 匿名 2017/01/07(土) 22:32:15
糸が飛び出たくらいで...迷惑な客+318
-51
-
6. 匿名 2017/01/07(土) 22:32:17
チャックが1度でこわれて交換してもらったことはあります。+142
-2
-
7. 匿名 2017/01/07(土) 22:32:23
どあいによる
あとセール品だと仕方ないかなって思う+149
-5
-
8. 匿名 2017/01/07(土) 22:32:35
通販で買ったパーカーのチャックが閉まらなかったので交換してもらいました。+104
-1
-
9. 匿名 2017/01/07(土) 22:32:53
>>1
縫製不備?糸始末し忘れ??
まあ糸始末し忘れで返品はしないな…ハサミでチョンと切れば済むだけだよね+287
-6
-
10. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:06
ある程度高価なものなら返品する+61
-3
-
11. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:24
不良なら交換してもらうよ
糸が出てたとしたら、その糸の太さや場所によるよね
チョキって切っても平気ならいいけどダメなら交換しかないじゃん+169
-2
-
12. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:40
あるよー。ボタンについてるビジューが取れてた。
自分でつけるのもむずかしい感じだったから交換してもらった。+94
-1
-
13. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:47
あるある。
ハニーズの通販でスカート(990円セール品)を洗濯したらシミが出来た。
安いのに申し訳ないと思いながら、電話したら快く交換してもらえた。
親切な対応に感謝した+20
-98
-
14. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:55
二度と行かない覚悟があるのなら。+54
-15
-
15. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:59
あります、脇の所がほつれていたので直接お店に行けなかったので電話を入れて郵送し新しいものを送って頂きました。こちらもちゃんと確認しなかったので謝罪をしてお店の方からも謝罪のお手紙頂きました。+56
-7
-
16. 匿名 2017/01/07(土) 22:34:01
ないなー。糸が飛び出してる位なら自分で切る。+149
-5
-
17. 匿名 2017/01/07(土) 22:34:16
不良品じゃなくてすみません。サイズが合わなくてダメ元で持って行くと、快く返品を受けてくれました。もちろんタグとか付いたままでした。
あと、ボタンが取れかけてたやつは持ってくとすぐ修理してもらえました。これも買ってすぐだったからか、無料で、むしろ謝られました。
とりあえず問い合わせの電話をしてみるのはどうですか?+36
-10
-
18. 匿名 2017/01/07(土) 22:34:19
セール品なら諦めるが定価ならレシート持参して交換するか返品してもらう!!
←レシートあるなら出来て当然だと思うから!!+43
-14
-
19. 匿名 2017/01/07(土) 22:34:31
ある!ワッペン付いてるのが袋開けたら9割取れてた!場所遠いし悩んだけどそれなり値段だったから郵送で対応してもらった。+55
-3
-
20. 匿名 2017/01/07(土) 22:35:10
あります、ブランドのニット。
首を通したら襟元がほつれていたので。+31
-3
-
21. 匿名 2017/01/07(土) 22:35:20
あるよ。
某大手セレクトショップのオンラインから4万で購入した新品のワンピース。
届いたら貝釦がほぼ全て割れてた。
一切検品してないだろ?おい!とチンピラさながらのクレームを入れて即交換してもらいましたとさ+76
-25
-
22. 匿名 2017/01/07(土) 22:36:00
one wayで買ったコーディガン
袖の長さが左右で3cm違うけど
洗濯したから縮んだって言われた!
洗濯してなかったのに!+88
-2
-
23. 匿名 2017/01/07(土) 22:36:21
えーーあちこち糸が飛び出してたら返品交換するよー
+9
-23
-
24. 匿名 2017/01/07(土) 22:37:12
洋服じゃないけどイタリア製の革の鞄を買って
使い始めたら内ポケットが縫い付けられてて、
なんとか自分で糸切ろうとしたけどギッチギチに
縫い付けられてたので返品した。
一旦メーカーのイタリアへ送って修理しますって
しつこく言われたけど返品をお願いした。+23
-5
-
25. 匿名 2017/01/07(土) 22:37:43
ポケットの縫いの部分がおかしくて返品した+7
-10
-
26. 匿名 2017/01/07(土) 22:38:46
ジーユーのスウェット、袖が縫えてなかったから当然返品!
気が付かず購入したのも悪いけど、検品してないのかとビックリ!返金するのに時間もかかるし、店員が入れ替わりで4人も!店員同士で伝達も出来て無くて、3人目の店員に「お気に召さない点でもありましたか?」と言われキレそうだった!+121
-5
-
27. 匿名 2017/01/07(土) 22:38:56
セシルマクビーでスカートを買った。
3回履いたくらいで小さな穴を発見…
明らかに機械的な穴だったけど3回履いちゃったしそこまで目立たなかったからそのまま履き続けた(´・ω・`)
交換いける人すごいね。尊敬する。そんな度胸ないわ。+28
-17
-
28. 匿名 2017/01/07(土) 22:39:58
>>16
切っちゃ駄目でしょwww+3
-22
-
29. 匿名 2017/01/07(土) 22:40:41
わざわざ在庫の新品だして貰うなら、まずはその店舗でまず不備がないかチェックしたら良かったんだよ。
+36
-8
-
30. 匿名 2017/01/07(土) 22:41:10
ワンピースのポケットの口が縫われてて使えなかったから持って行ったら同じ物がなくて返品だったけど、ポケット使わないから返品しなきゃ良かったと後から思った。+10
-4
-
31. 匿名 2017/01/07(土) 22:41:29
セールで買ったニット
首が入らなかった…娘でも頭が通らない(笑)
返品したよー!+61
-4
-
32. 匿名 2017/01/07(土) 22:41:38
ZOZOで買い物した時、服の袖にボールペンで書かれたような汚れ付いてたから洗って落ちるかわからないし返品した。+37
-2
-
33. 匿名 2017/01/07(土) 22:41:42
ジャージ
膝部分が縫いつけられてて足が入らず∑(OωO; )有り得ない不良品に返品+22
-1
-
34. 匿名 2017/01/07(土) 22:43:14
セシルの福袋に入ってたカイリキー用のニットに笑った出典:pbs.twimg.com+85
-9
-
35. 匿名 2017/01/07(土) 22:43:49
通販で韓国製のカーディガン買ったら、ボタン位置がボタン穴の位置とズレてて、ガタガタ。
中学生の家庭科の課題より酷かったので返品した。+32
-1
-
36. 匿名 2017/01/07(土) 22:44:11
パジャマ買って、着る前に一回洗ったらお尻の部分がパカーンと穴空いた…
タグも切ってたし洗っちゃったけど電話したら交換してもらえました。
+12
-1
-
37. 匿名 2017/01/07(土) 22:45:07
通販で返品めんどくさくて、ポケット縫い閉じられてても自分で直した
結局一回も着なかったけどw+5
-4
-
38. 匿名 2017/01/07(土) 22:46:46
店頭で試着したけど、取り寄せてもらったのは違う色、先払いで自宅届にして貰った。
でも着た印象が全く違ってて、本当に申し訳なかったけど返品させて貰った。
代わりに同額の違うタイプを購入したけど、とても素敵な対応をしてもらったのでそれからもずっと同じお店で購入してる。+28
-3
-
39. 匿名 2017/01/07(土) 22:47:18
買ったばかりのざっくり編みのニットを着た日に、途中で糸がみるみるほどけていった。
さすがにこれは、、と思って初めて返品の電話をかけたけど、ちゃんと対応してくれたよ。
不良品だと思ったら返品するかな。
+39
-1
-
40. 匿名 2017/01/07(土) 22:48:21
あります
コート購入したら襟首に付いてるタグが
上下逆に付いてたんで返品しました。
店側も平謝りで新しいのと交換してくれたので
気分的には問題はなかったです。
スレ主さんの場合は縫製ミスかしら?
下手に切ったら縫い目から破れたりしたら
嫌だと思うので新しいのと交換しても
構わないのでは?ないですか…
糸くらいで細かいのかな?
+20
-9
-
41. 匿名 2017/01/07(土) 22:52:08
>>13
不愉快なクレーマーだな
見てるだけでイライラしてくる+34
-6
-
42. 匿名 2017/01/07(土) 22:52:17
あるよ
ワンピース買って家でよく見てみたら、肩紐が捻れた形で縫い止められてた
お店に行って現品見せたら、店員さんが不良品ですとは言わなかったけど、新品と交換してくれた+10
-2
-
43. 匿名 2017/01/07(土) 22:53:23
靴買ったら左右のサイズがSとMで違ってた
交換してもらおうと思ったらそれがラストだと
あんまり差がないからそのまま履いてる笑+5
-18
-
44. 匿名 2017/01/07(土) 22:56:32
UAでトレンチ買った時に、私は全く気にならなかったんだけど、スタッフの方がボタンの糸が緩んでいるって気付いて、「当日お渡ししたいので、早急にお直しいたします。」って対応してくれた。
それとは正反対に、archiで3万以上するワンピ買った時、会計終わって畳んでいる最中に、明らかに裁縫ミスで紐の部分が切れかかっているのを発見。
スタッフの方に言ったら「最後の1点です。人気の商品だけど買わなくていいんですか?自分で縫い直せば問題ないです」と…もちろんその場で返金してもらった。
それ以来UAは信頼してる。+60
-2
-
45. 匿名 2017/01/07(土) 22:56:34
主さん
①糸がほつけてるの?
それとも
②糸が長いだけ?
後者なら切ればいいだけでは??+44
-6
-
46. 匿名 2017/01/07(土) 22:56:56
糸が飛び出してるってそんなにしょっちゅうあるの?
セールやアウトレットだって、訳あり品は買う時に「こここうなってますが」って説明されるよね?
千円くらいの部屋着じゃないんだから、こんな事でクレーマー呼ばわりされたらたまらんわ+28
-10
-
47. 匿名 2017/01/07(土) 22:57:36
Tシャツにうっすら穴が開いてたので返品したことはある。
あと汚れていて、交換してもらったこともある。
+11
-2
-
48. 匿名 2017/01/07(土) 23:00:04
通販で買ったやつ、しばらくたってから不良品が発覚したから返品して下さい。ってお便りがきた。1回?だったけかな…着たやつだったけどOKで、宅急便の人が直接荷物を取りに来てくれて、ラクだった。+14
-2
-
49. 匿名 2017/01/07(土) 23:01:17
ZARAの服1回返品したよ
縫製が雑で穴が空いてたもんで。+17
-3
-
50. 匿名 2017/01/07(土) 23:01:18
セール品だったけど虫食いがすごかったからダメ元で電話したらすぐに新しいのに交換してくれましたよ+12
-4
-
51. 匿名 2017/01/07(土) 23:03:11
ネット通販で
スカート買ったんだけど
ちょっとサイズが大きいから
返品して
小さいのに交換してもらおうと思ったんだけど
いつもの癖で
タグを切っちゃってから
試着したから返品出来なかった
これからはタグを切らずに
試着する…笑+13
-1
-
52. 匿名 2017/01/07(土) 23:08:07
「その旨」読み方をを知ったいまでも思い出せないことがある
間違えていた時間が長すぎた+4
-10
-
53. 匿名 2017/01/07(土) 23:09:03
ある。
縫製不良で糸がほつけていたり、穴があいていたりする着用に問題がある不良品は、事前にTELして対応してもらえたよ。
アパレルで働いているけど、初期不良でレシートありで早めに問い合わせのTELもらえたら、交換または返品対応しているよ。
交換商品が完売している場合もあるから、事前連絡ある方がいいよ。+6
-2
-
54. 匿名 2017/01/07(土) 23:10:07
ZOZOで買った物がキッズサイズだったことがある。寸法見ないで買った私も悪いけど、大人用の中に並んでたから…
返品できたので良かったです。+21
-0
-
55. 匿名 2017/01/07(土) 23:12:53
昔だけど丸井のネットで買ったコートを返品した事ある。服はきちんとビニールに入れられてたけど、段ボール開けた時点で、明らかに酸っぱい匂いが!!直感で『あ、これワキガの匂いだ』と思いました。電話したらすぐ対応して新しいのに変えてくれました。身近にワキガの友人知人いないから、初めての体験でした。+20
-4
-
56. 匿名 2017/01/07(土) 23:13:28
通販でニットのワンピ買って
ネットに入れてお家クリーニングで
洗濯したあと乾いて着たら
脇部分がパックリ裂けてた。
私は痩せ型なのでパツパツで裂けたとかは
ないです。
楽天で1位のやつだったんだけど
値段も3900とかで、ショックで
電話したら、返品か交換、選べた。
デザイン気に入ってたから交換で、
到着と同時に不良品を着払いで返しました。
とてもいい対応でした。+16
-0
-
57. 匿名 2017/01/07(土) 23:23:12
一回着て洗濯しただけでサスペンダー千切れたんですけどこれって返品の理由になりますか?
+ なる − ならない
偶にとんでもなくもろい服がある…。+28
-0
-
58. 匿名 2017/01/07(土) 23:23:35
私もニットを買ったとき、新しいものを出してくれました。
しかし家に帰って見てみると、白のニットなのに前の目立つところに茶色の毛が混じってて汚れて見える。後ろ側にはダマみたいな編みムラがある。
プチプラなら兎も角、6000円代の物だったので電話して、交換してもらいました。+10
-4
-
59. 匿名 2017/01/07(土) 23:26:46
1です。
生地はブラウスのようなワンピースです。
ハサミで切ったら余計にひどくなったら困るのでやめました。+11
-7
-
60. 匿名 2017/01/07(土) 23:27:18
某アパレルショップで黒いパンツを買ったら、あり得ないくらい色落ちして、下着から新品の白いコートまで変色。
ちなみに肌にまで色がついてびっくりした。
洗濯して色落ちは仕方ないけど、普通に着ていてここまで色が落ちるなんてあり得ない‼と思って本社に電話したら、数日後担当者が謝罪に来てコート代を弁償してくれた。
パンツは返品したけど交換はなかったな。+31
-0
-
61. 匿名 2017/01/07(土) 23:30:09
試着したものも糸の飛び出しがあったので新しいのを出して貰った。
確認も何も言われたかった。+1
-4
-
62. 匿名 2017/01/07(土) 23:42:10
ずっと洋服店員です。
販売時確認はいたしますが、どうしても不備がある場合もあります(ΦдΦ)とくにセール時期などは、、
不具合かもと気になった場合は迷わずお待ちいただいて構いません。
もともとの生地の性質やデザインの場合もありますし、不具合の場合も、やはりありますので、、
ご足労願って申し訳ないのですが、
見てみないと判断ができず正しいご案内ができないこともあります(ΦдΦ)
せっかく選んでもらったお洋服は、活用していただきたいので、遠慮せず申し出ていただけたらありがたいです。+41
-0
-
63. 匿名 2017/01/07(土) 23:46:29
袖に大きな穴が空いていたので、交換に行ったら同じ商品がなくてさすがに返金してもらいました。+5
-0
-
64. 匿名 2017/01/07(土) 23:48:50
生地はポリエステル生地で糸つれでした。+3
-1
-
65. 匿名 2017/01/07(土) 23:49:34
前に販売してたら、洗濯したら穴空いたと返品に来た人がいました。店側は、応じて返金をしていましたが、どんな洗濯したらそんな切り刻んだみたいに破けるのかと思いました。同じ商品で同じようなクレームは一切ないので不思議でした。洗濯機に剃刀でも入れていたらあり得るなと思うくらいでした。+17
-0
-
66. 匿名 2017/01/07(土) 23:56:44
GUで買ったスエットがものすごく臭くて洗濯しても取れないんだけど交換理由になるかな??
なるプラス
ならないマイナス+8
-19
-
67. 匿名 2017/01/08(日) 00:00:50
ネットで頼んだ服、裏返しにしてみたら踏まれたような汚れがたくさんあった
さすがに問い合わせて返品した
汚い中国の工場で雑に扱われてたのが想像できたからもう一着も返品した。
+16
-0
-
68. 匿名 2017/01/08(日) 00:01:43
アウトレットの某ブランド店でパーカーを買ったんだけどファスナーが壊れてた。
返品不可ってレシートに書いてあったけど不良品だし…とダメ元で電話してみたら着払いで送ってくださいと返事があり、すぐに新しいものを送ってくれました。有り難かったです。+8
-0
-
69. 匿名 2017/01/08(日) 00:04:26
通販ですがあります。
プリントがあるトップスを注文したけど、プリントされる前の無地の状態のものが届いたので…
SHOPの手違いなので送料とかは負担してくれるけど、配達業者を指定されてコンビニからは発送できなくて、わざわざ指定された会社の営業時間内に行きました。
時間と手間がかかるので多少の事なら自分でお直しするか我慢して使うんですけど、この場合は仕方なかったです。+9
-0
-
70. 匿名 2017/01/08(日) 00:05:41
Tシャツ買ったら、裁縫ミスで脇の部分に穴があいてたから返品して新しいのにしてもらったことある。+4
-0
-
71. 匿名 2017/01/08(日) 00:08:48
靴も良いですか?
通販で買ったサンダルで母親に見送られながら
行って来まーす!♪って外出て二歩くらいで
金具部分が壊れて泣きながら家に引き返しました。
交換してもらえたけど初めてのデートだったから
気合い入れてたのに(´ω`)+24
-0
-
72. 匿名 2017/01/08(日) 00:20:23
ありますよ。取り外しが出来るライナー付コート買ったんだけど、ボタンがついていない所が多かったので。
なんか返品や交換をする人が悪みたいな言い方してる人が不快。+22
-2
-
73. 匿名 2017/01/08(日) 00:36:46
ZOZOは、新品も中古(美品という表記のもの)も不良品が多い。
新品のはずが、汚れや試着シワがあったり、ファスナーが壊れていたり
返品されたものを検品せずに再度出荷しているか、元々不良品なのかは分からないけれど…
中古で偽物も何回かあったのと、商品が出荷時に無くなったという事前連絡や
到着時に点数が足りないことも多々あったから、もう利用しないことにした。
ちなみに、偽物や出荷時や出荷後の紛失に、ろくな謝罪も無い。
件数が多いから無理かもしれないけど、ZOZOのミスなんだから次回使えるクーポンとか入れれば良いのにと思った。+18
-0
-
74. 匿名 2017/01/08(日) 00:46:06
zozoで3回ほど。
全部違うブランドだけど。
2回は在庫なしで、返品。
1回は交換。
1、スカートのファスナーの下側が縫製されてなかった。(下着見えちゃう)
2、ブーツが色違い。箱に書いてあるのと中身がちがった。
3、グラデーションに染めてあるシャツの染料が飛び散ったシミ。
ちゃんと対応してくれたからいいけど、欲しかったやつだから返品は嫌だな。
店頭で買って返品したことはない。
通販の弊害ですね。
+7
-2
-
75. 匿名 2017/01/08(日) 00:46:29
ZOZOでパンツ買ったら、届いたものが、裾が縫われていない切りっぱなしのままだった。
苦情言ったら、そういうデザインです、と言われたんだけど、糸はあちこちから出てるし、縫われてないからこれからもどんどんほつれてくるだろうし、私には手に負えないデザインなので返品した。+4
-10
-
76. 匿名 2017/01/08(日) 00:53:24
元アパレル店員です。
明らかな不良品だとこちらも申し訳ない気持ちでいっぱいなので、返品交換は来ていただいた方がいいです。なるべくレシートとタグも一緒に持って。
ただ、毎回細かいところまで見て不良品ではない商品にたいして気になるところを指摘して割引しろ、新しいの出せ、なかったら取り寄せしろだの言ってきたり返品にくる神経質な人はどこの店でも嫌がられてる。
主さんはどっちだろう?
切ったらほつれてしまうとかなら返品してもいいと思うけど。+20
-0
-
77. 匿名 2017/01/08(日) 00:56:06
某通販会社でジーパンを購入したら、ボタンホールがなくて返品したことある。
まあ中国とかベトナムとかで縫製してる製品だからしょうがないけど、日本でも再検品するだろうに、なんでわからなかったのか…
+4
-0
-
78. 匿名 2017/01/08(日) 01:04:58
>>13
いや、内心イラっとはしたと思うよ。
洗濯したらシミが出来たって購入者の洗濯の仕方が悪かっただけじゃん。
ていうか、ハニーズってセール品返品交換出来るんだね。大体の店はよっぽどの事がない限りセール品返品交換不可だよ。+24
-0
-
79. 匿名 2017/01/08(日) 01:21:42
パンツ買ったら、縫製が雑でクロッチ?の縫い目(ちょうどお尻のところ)に穴が空いてた。
でも、気付いたのは洗濯して一度履いた後だったから諦めました。+3
-0
-
80. 匿名 2017/01/08(日) 01:29:49
>>30
それってしつけじゃなくて??+7
-0
-
81. 匿名 2017/01/08(日) 01:34:58
>>34
ウエストを結ぶリボンみたいなデザイン、ではないんですよね?+6
-0
-
82. 匿名 2017/01/08(日) 01:38:24
通販で水着買って穴があって電話したら、在庫がなく返金され不良品は返さなくて良いと言われた
穴があいてると電話で伝えただけで商品の状態を確認せず…
悪い人はウソついてタダで商品もらえちゃうよね
通販ってそんなものなのかな?+14
-0
-
83. 匿名 2017/01/08(日) 01:44:57
糸が出てるとかでも返品出きるんだ。
今までそういうの見つけたら
糸を切ってそのあたりだけ縫って補強してた。
+12
-0
-
84. 匿名 2017/01/08(日) 01:52:16
ちょっと糸が出てたら切っちゃうけど、糸がスルスル抜けてきた物はさすがに交換してもらった+12
-0
-
85. 匿名 2017/01/08(日) 01:58:05
不良品ではないけど、LLサイズのコートをレジに持って行ってお会計している間にもう1人の店員が裏から在庫を持ってきたみたいですぐに袋に入れた状態で手渡されて、出口までお見送りします、と言われ店を出て、家に帰りついて袋を開けると、Lサイズだった。
明らかに店側の不手際で、こっちは車で40分ほどの距離にいて仕事で夜も遅くなるからなかなか行けないのに、電話での対応はレシートを持ってお越しください、とのこと。
結局、行くのが面倒だったからLサイズをそのまま着ているけど、対応が悪すぎてもう行きたくない。
私が販売の仕事をしている時は、着払いで送るなど提案をするというのがマニュアルにもあったのに…。+21
-0
-
86. 匿名 2017/01/08(日) 02:29:21
ぱっと見てすぐわかるような傷や汚れがあったらすぐお店に連絡して何とかしてもらう。買って1週間くらい経ってたり着た後に気付いたら諦める。+2
-0
-
87. 匿名 2017/01/08(日) 02:35:58
買い物依存性の時、我に返って返してきました。+1
-19
-
88. 匿名 2017/01/08(日) 03:16:08
>>87
服屋からしたら凄い迷惑な客だね+18
-0
-
89. 匿名 2017/01/08(日) 03:30:58
洋服に限らず、明らかな不良品は返品交換大丈夫。
レシート、保証書は必要です。
神経質なお客様は、個人的に
最初から買っていただきたくないです。
お値段相応の品物も多いです。
完璧な物を求めるのであれば、
お値段はそれ相応の金額になりますが、
正規店で品質の確かな物購入した方が安心です。
アフターフォローもよいですよ。
日本製の物もお勧めです。
不良品でないものの
交換、返品して当然で来られるお客様は、
心情的にお断りしたい。
サイズの確認などもろもろ確認もせず購入し、
家に帰ってから「大きすぎた」「使えない」「イメージがちがう」
などの明らかなお客様側の不備には、殺意さえ覚える。
高額なものではないのに、
「旦那さんに怒られた、反対された」の返品理由には、
笑ってしまった。買う前に相談するものでは。
第一、旦那さんの許可がないと欲しいものも買えない
夫婦って?想像力が膨らみすぎるお客様でした。
洋服のことから逸れてしまいましたが。+11
-3
-
90. 匿名 2017/01/08(日) 03:32:15
前に買ったジャケット。着た時になぜか裏地がたるんで裾からはみ出す。買った店に持って行ったらMサイズのジャケットなのに裏地だけLLだったらしく、交換して貰いました。+10
-0
-
91. 匿名 2017/01/08(日) 03:37:30
結婚式のお呼ばれに買った
上下セットの服を買いました。トップスとスカートで分かれているんですが、
素材同士が擦れて
スカート胴回り一周の繊維がケバケバになってしまいました。
トップスの裾が硬いレースになっていて
必然的に歩くたびに擦れたと思われます。
体型も普通だし、激しい動きもしていません。たった1日数時間着用しただけです・・
これは交換対象になりますか?+2
-16
-
92. 匿名 2017/01/08(日) 05:28:36
miiaの失恋ショコラティエで話題になった帽子を買った時かな、予約して数か月後届いてビジューにヒビが入っていてた。結構ガッツリ 予約してこれか‥交換できたけれども それでもヒビが入ってる箇所とかあってマシになったけれど 未だもやもや+9
-0
-
93. 匿名 2017/01/08(日) 07:11:52
結婚式に着ていくワンピを買いに行く時間ないから楽天で注文。
届いたらファスナー全く上がらないし、中学生が家庭科で作ったレベルだった。テカテカでチンチクリン。お店に並んでたら絶対買わない。
値段もしたのでお店に電話しても繋がらんし。
日にち無いからレンタル。デカイ箱で来て場所取るし、3日以上経って繋がり、今の時期注文がこみ合ってるのでと言い訳。
一回は着たんでしょ?なら。って
札もそのまま、着るまでもない。詐欺!
送料はお客様負担でってさ。
二度と注文しない。負担して返品した。
楽天のレビュー見たら最悪の件数多かったな。
良かったと書いてあるのはきっと店だろう。
靴も箱開けたら苦情の手紙開封してないの
そのまま入ってた。中身は見ないんかい?+18
-0
-
94. 匿名 2017/01/08(日) 08:24:55
通販で糸が飛び出てたと言う位で返品や交換って言ってくる客 たくさんいるよ
あと見映えの良いものと交換してって客もいる+5
-0
-
95. 匿名 2017/01/08(日) 10:27:39
服屋で働いていたので不良交換の対応は何回もしてきたので、私も不良品に当たったらすぐ交換に持っていきます。
新品の不良品の場合、交換は当たり前の対応なので店員は何とも思わないですよ!
在庫があれば交換して不良品として送り返して直せるものは直してアウトレット行きになります。+4
-0
-
96. 匿名 2017/01/08(日) 10:38:00
>>5
『糸が飛びてたくらいで迷惑な客?』
世の中、神経質なお客様はいらっしゃいます。
もらった物ならともかく気に入って、大切なお金を出して購入しているので本人が気になるのであれば返品は当たり前の事かと。
気にしない方は切るなり直すなりすれば良いと思います。
気になりだすと、たとえ糸を切ったとしても『コレ不良品だったんだよな』とか思い好きで買った商品なのに嫌になってしまいます。+6
-5
-
97. 匿名 2017/01/08(日) 11:28:14
先月2枚交換してもらいました。
1枚は店舗で買ったニット。展示品ではなく、新しいものを出してくれたのですが、首元に穴があいていました。お店に連絡したら新しいものに交換してくれました。
楽天で買ったデニムの膝の辺りに幅20cm程のほつれのような、糸抜けのようなものがありました。ネイビーのデニムでしたが、その部分が白い線のようになっていました。写真をメールに添付して確認してもらい交換になりました。
続くと疲れます。+3
-0
-
98. 匿名 2017/01/08(日) 12:05:39
福袋に入ってた商品でブラウスの下の方に茶色い薄いシミがあって、福袋だし返品交換は無理かな、あっても全部返品かな。とダメ元で電話したらアッサリ単品OK!
ただし返品じゃなく交換で、同じ服の在庫がなかったので別の服(過去の福袋の在庫?)と交換してもらえました。
福袋でもしてもらえるんだなぁと勉強になりました(^^)+5
-0
-
99. 匿名 2017/01/08(日) 12:23:06
ジルバイで買った黒レースワンピの両肩のフリルが左右全然違って、電話で問合せてから交換に行ったら、実物確認した店員さんも「え!?全然違いますね!」ってびっくりしてた+3
-0
-
100. 匿名 2017/01/08(日) 12:25:18
10年ほど前ですが、シャツワンピ(スカートにフリルがついてるもの)を試着・店員さんに渡して購入。実際に受け取った商品は店員さんが裏から出してきた新品のものでした。
家に帰って早速袋から出したら、肝心のフリルがない。あれ?買ったのこんなのだった?フリルなかったっけ?と困惑しながらお店へ電話したところ、どうやら全く同じデザインでフリルの有無だけが異なる商品が一緒に売っていたそうで、誤ってそちらの在庫を出してしまったとのことでした。当時は今では当たり前の商品のレジ確認なんてなかったので。。
すぐには行けない地域だったので宅配で送り返したら後日お詫びの品と合わせて正しい商品が送られてきました。+6
-0
-
101. 匿名 2017/01/08(日) 13:03:54
ジョガーパンツを同じサイズで黒とグレーを購入。最初にグレーを履いてて、しばらくして黒を履いたら明らかにグレーよりも裾が短い。タグを確認したけど、両方ともサイズは同じ。でも重ねてみたら、黒の方が3センチ程短い。レシートももう処分してしまってたけど駄目元でお店に持って行って事情を話したら、新しいものと交換してもらえました!+2
-0
-
102. 匿名 2017/01/08(日) 14:03:22
着るつもりで買ったけど、着る機会ないので返品したことあるよ!新品のやつ。ちなみにUNIQLO。+1
-8
-
103. 匿名 2017/01/08(日) 15:16:44
ニット製品は2回くらい返品したことある。ほつれや飛び出しで。
それ以来買うときはめっちゃ確認するようになった。+1
-0
-
104. 匿名 2017/01/08(日) 15:32:02
モッズコートがワゴンのセール品で買ってかえってきてから着ようとしたら片方のポケットが縫われていた。恐る恐る電話したらセール品でも不良品だからと交換してくれました。
+4
-0
-
105. 匿名 2017/01/08(日) 17:04:48
ハイネックの衿部分がほどけてきたこと
ドキドキしながらもっていったら気軽な感じで交換してくれました
若い人向けの安い服だから、たぶん不良品多いんだと思います・・・+2
-0
-
106. 匿名 2017/01/08(日) 19:15:53
○ーラアシュレイ福袋のスカートが糸が飛び出てた。4カ所以上も。数えるの止めた。
問い合わせたら「その商品をお直しで」と。結局、手元に戻るまでに一週間以上かかり仕上がりもいまひとつ。それきり買わなくなってる、服って買ったら今すぐ着たいから。
返品がきかなかった話ですけど。。。+1
-0
-
107. 匿名 2017/01/08(日) 22:40:18
zozoでネイビーのコートを買いました。
そしたら、袖口に手のひら半分くらいの大きさの変色?シミ?がありました。
でも、ネイビーなのて、光の加減で変色が見えたり見えなかったり…
元値は4万で、セールで3万で購入。
新品に交換希望でしたが、在庫が無いようで…
このくらいのことで返品って、クレーマーかな?とか気になり出し、今も返品するか迷ってます。ちなみに、タグは付いています。服自体は気に入っているので、このまま着てしまおうか!とも思いますが、3万でも私には高額です。
皆さんならどうしますか?教えて下さい!
返品 +
そのまま着る −+16
-1
-
108. 匿名 2017/01/09(月) 11:40:30
>>102
こういう自分勝手な理由で平気で返品に来る人、店からも嫌われるし二度以上すると覚えられて常習化すると最悪出禁になるよ+1
-0
-
109. 匿名 2017/01/09(月) 13:13:49
わきがの店員+0
-2
-
110. 匿名 2017/01/10(火) 12:13:02
+0
-2
-
111. 匿名 2017/01/13(金) 01:27:38
>>96
私も同じです。+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する